11 ◆t1HVecfVyk2013/11/19(火) 23:10:35.61qHTzCOvo0 (1/13)

※ ダンガンロンパ風SSです。1・2のネタバレがある可能性があります。

・どことなくも何も、二番煎じです。楽しそうだったのです。許してください。
・舞台は、希望ヶ峰学園では【ありません】。舞台設定もオリジナルとなります。
・基本的なルールはゲームに準拠します。モノクマが明言しない限り、ルールの変更はありません。
・登場人物は当然、オリジナルとなりますので苦手な方は注意をお願い致します。
・バッドエンドにはなりません。主人公は如何なる場合を持ってしても死なないものと考えてください。
・主人公以外の全てのキャラには死亡の可能性があります。折角作成したキャラが死亡しても泣かない。
・石を投げないでください。痛いです。すいません。

以上が、注意書きとなります。 
では、以後よろしくお願い申し上げます。

【前スレ】
【安価】安価ンロンパ:安価で行うオリジナルダンガンロンパ【ダンガンロンパ】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1382618519/

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1384870235



21 ◆t1HVecfVyk2013/11/19(火) 23:11:58.92qHTzCOvo0 (2/13)

能力値について(あくまで最初の目安です)

① コミュ力 … 人付き合いの良さ、他人からの好意判定に関係します。
         好意判定が高ければ高いほど、その相手にターゲットにされにくくなります。
         また、キャラクターの性格の一端を担う部分となります。
         コンマ以下の、十の位がコミュ力の値となります。
         得点は、0~9。0が最低で、9が最大となります。

② メンタル … そのキャラの、メンタル力の高さを示します。
         メンタル力は、クロ判定に関係します。
         クロ判定に関しては、一定数値以上まで溜まるとクロに任命される可能性が生じます。
         メンタルが高ければクロ判定が溜まりにくくなり、クロになりにくくなることになります。
         コンマ以下の、一の位がメンタルの値となります。

③ クロ判定 … 初期クロ判定の数値がコンマ以下で計算されます。
         計算方法に関しては、隠しステータスとなるため非公開です。
         クロ判定は、動機が発表された日の夜の時点で、最も高い人物がクロとなります。
         また、主人公を除く15人全員がクロ判定50以下の場合、何事も無く次のチャプターに移ります。
         チャプターは全部で6予定。選択次第ではコロシアイが起きない可能性も…。
         クロ判定は、主人公の行動如何で上下し、動機の発表によって何名かが急激に上昇します。
         クロ判定が70以上のキャラ同士が【親友・恋慕・主従】の判定を持つ場合、
         共犯となって事件を起こす可能性が生じます。

④ 交友度  … 交友度の細かい数値は隠しパラメータとなり、公開されません。
         交友度は0から開始され、特定の行動を起こすと上下します。
         また、各キャラも独自に行動しており、交友関係が変動する場合があります。
         その場合には、【Info】として公開されます。
         交友度が高いキャラ同士では、コロシアイが起きにくくなります。
         ……が、特定の条件下ではその限りではありません。動機に左右されると思ってください。
         交友関係が0以下は険悪、10以上で知人、30以上で友人、70以上で親友・恋慕の判定が生じます。

以上で、能力値についての説明を終わります。


31 ◆t1HVecfVyk2013/11/19(火) 23:13:08.59qHTzCOvo0 (3/13)

【生徒名簿】

生徒番号 1 (主人公)

【超高校級の魔法少女】 円 マギカ (つぶら マギカ)
「明日も変わら無い一日が過ごせればいいな、って」
モデル:鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)
性別:女性
コミュ力5 精神力7

スキル
「恥ずかしがりや」恥ずかしがっているため、自己主張が少ない。
         だが、恥ずかしがる姿がウケるのか、交友度が上がりやすくなる。
「身体強化魔法」 自分の身体能力をブーストする魔法を常時身にまとっている。
         両親は格闘家になると思い込んでいるようだ。
         自由行動時、捜査時に動ける回数が増加することがある。
「主人公」    いかなる場合でも、クロ・被害者・黒幕にならない。


生徒番号 2 

【超高校級のサーファー】 茅ヶ崎 ナミ (ちがさき なみ)
「……君は、本当の私を理解してくれるの?」
モデル:古明地こいし(東方project)
性別:女性
コミュ力2 精神力7

スキル
「疑心暗鬼」    表面上ではそれなりにコミュニケーションが取れるタイプだが、疑り深い。
          相手をなかなか信用しないため、交友度が上がりにくい。
「ノリが軽い」   話題に乗りやすく、ノリよく会話に参加ができるようになる。
          一緒に行動しているメンバーの精神力が+1される。


生徒番号3

【超高校級のカウンセラー】 三菱 乍 (みつびし ながら)
「そんなに自分を責めちゃだめよ? あなたの行いは、間違いなく皆を救っているんだから」
モデル:鞠川静香(学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD)
性別:女性
コミュ力5 精神力9

スキル
「溢れ出る才能」  自分が持つ才能に、更にブーストが掛かる。
          相手がどんなに口下手でも、相手との間に言語の壁があっても相手の伝えたいことを読み取ることが出来る。
「トラウマ持ち」  過去に大きいトラウマを抱えている。そのトラウマを乗り越えて今に至る。
          相手が抱く絶望を和らげ、一緒に過ごしたキャラのクロ判定を-5する。


生徒番号4

【超高校級の政治家】   円天寺 美菜輝 (えんてんじ みなき)
「いがみ合ってもいいことなんてありません! 宜保さんと私を信じてついてきてください!」
モデル:劉備(真・恋姫†無双)
性別:女性
コミュ力8 精神力9

スキル
「洗脳」      自分の思い通りに相手を動かすだけの言霊を秘めている。
           相手との交友度が上がりやすく、主従判定を受けやすくなる。
「謙虚」      何事も謙虚に、今の自分があるのは周りのおかげだと捉えている。
           周囲の好感度があがりやすく、被害者に選ばれにくくなる。


41 ◆t1HVecfVyk2013/11/19(火) 23:14:11.71qHTzCOvo0 (4/13)

生徒番号5

【超高校級の弓道家】  蜜岡 美緒 (みつおか みお)
「マギカちゃんはずーっと、美緒のお友達でいてくれますよねぇ?」
モデル:佐久間まゆ(アイドルマスター・シンデレラガールズ)
性別:女性
コミュ力6 精神力7

スキル
「勇猛果敢」     あふれる勇気で行動するが、自分を顧みずに行動を起こすことも…。
           モノクマに対して激しい敵対行動を取りやすくなり、捜査の際には積極的に行動する。
「ヤンデレ」     彼女はいつでも愛に飢えている。ねぇ、どうして私とお話してくれないのぉ?
           友好度が激しく上がりやすくなるが、友好度が高い相手を束縛しやすくなる。


生徒番号6

【超高校級の薬剤師】 愛鬼 望 (いとしき のぞみ)
「……な、何よ! 私が薬中でひどい顔をしてるから、いけないっていうの!?」
モデル:黒木智子(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い)
性別:女性
コミュ力3 精神力2

スキル
「喪女」       本人はなぜかわかっていないが、モテナイ女の子。
           モテません。相手の交友度の上がり方が悪くなりますが、相手次第で自分の交友度の上がり方が高くなる。
「被害妄想」     何もかも、悪いのは周りです。自分は悪くありません。被害者なのです。モテナイのも周りがおかしい!
           自分が不幸な目にあったとき、周囲からの交友度ががくっと下がる。
「躁鬱」       テンションの上下が激しい。ある意味面倒な体質。
           テンションが高い時には交友度に+1のブースト、低いときは-1のブーストがかかる。
           なお、コミュ力は変わらない模様。


生徒番号7

【超高校級の秘書】  涌井 留峰 (わくい るみね)
「ご安心ください。皆様にとっての危険は、円天寺様、宜保様、そしてこの涌井が排除してみせますので」
モデル:真希波・マリ・イラストリアス(新世紀エヴァンゲリオン)
性別:女性
コミュ力8 精神力6 

スキル
「容姿端麗」     恵まれた美貌と、整った顔立ちを持っている。
           他人との交渉に成功しやすくなり、男性陣の交友判定が×1.5される。
「計算高い」     何をするにも、自分や主が特をする方法を考える。
           衝動的な殺人を起こしにくくなるが、利益があると考えた場合殺人を起こしやすくなる。


生徒番号8

【超高校級の怪盗】 リアナ・マルジェイヌ
「あまり私と親しくしない方がいいと思うぞ。私は怪盗だ……モノだけでなく、心や命まで盗まれたくはないだろう?」
モデル:エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(魔法先生ネギま!)
性別:女性
コミュ力2 精神力3

スキル
「ミステリアス」  どことなく不思議な雰囲気を醸し出している。別に中二病というわけではない。
          特定のキャラの交友度が上がりやすくなるが、其れ以外のキャラの交友度が上がりにくくなる。
「幻惑」      彼女の発する不思議な雰囲気は、どことなく人を魅了する側面を持っている。
          男性キャラの交友度が上がりやすくなり、衣装がやや際どくなる。
「没落貴族」    没落さえしてなければ、きっと【超高校級のお嬢様】だった。
          身分と境遇から、モノに対する異常な執着を見せることがある。


51 ◆t1HVecfVyk2013/11/19(火) 23:15:32.99qHTzCOvo0 (5/13)

生徒番号9

【超高校級の幸運】  破魔耶 麗司 (はまや れいじ)
「ぼ、僕の所為で不幸になっちゃってごめんなさい…」
モデル:津田信澄(織田信奈の野望)
性別:男性
コミュ力4(+2) 精神力1

スキル
「正義感」    独特の正義に則って行動する。その正義をなすためならば、どんな困難があってもめげない。
         特定行動時の精神力が最大値になる。
「幸運の種」   一緒にいるだけで、一緒にいる相手の運勢を引き上げる。
         コミュ力に+2のブースト。また、一緒に行動している相手に何かしらの幸運が呼び起こされる。
「希望の化身」  希望のためならなんだってする。それが希望のためであるならば、ビバ希望。
         特定行動時のコミュ力・精神力に数値変動が起こる。


生徒番号10

【超高校級の落語家】   四ノ宮亭 円扇 (しのみやてい えんおう)
「これは世界が滅亡する前兆だ! 世界は絶望に支配され、人類は滅亡する!」
モデル:キバヤシ(MMR マガジンミステリー調査班)
性別:男性
コミュ力3(日常・学級裁判で5) 精神力3

スキル
「終末思想」    いつでも世界が終わると思っている。ノストラダムスの予言が外れたことに絶望したことがある。
          時折、周囲のクロ判定に+5の数値を与える。
「笑い上戸」    いつでも笑いがついて出る。ツボがおかしいともいう。
          事件発生時のコミュ力に-2の補正がかかるが、日常のコミュ力に+2の補正がかかる。
「誘導尋問」    相手の言葉を引き出すのが上手だったりする。
          学級裁判時のコミュ力に+2の補正がかかり、主人公をアシストしてくれる場合がある。


生徒番号11


【超高校級の画家】    藻根 蔵人(もね くろうど)
「魔法少女ですと? それは、小動物と契約したり、空中で魔砲を撃ちあったり、キスして仮契約するあの魔法少女ですかな?」
モデル:材木座 義輝(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)
性別:男性
コミュ力2 精神力6

スキル
「オタク体質」   自分の好きなジャンルはとことんまで究めるタイプ。
           特定の趣味を持つ相手との交友度が上がりやすくなる。
「ギャグ体質」   どんなに悪いことがおきても、意外となんとかなる。
          不運な理由で被害者になる可能性が激減する。


生徒番号12

【超高校級のトレーサー】 地院家 大門 (ちいんけ だいもん)
「よう、円! 絶対ここから、生きて出ような!」
モデル:花村陽介(ペルソナ4)
性別:男性
コミュ力4 精神力3

スキル
「中国拳法」     中国生まれの拳法家。中国拳法を取り入れた新しい形のパルクールを発表した。
           体育系の行動をとった場合、友好度があがりやすくなる。
「ムードメーカー」  場を和ませるのが得意。場の雰囲気を良くすることができる。
           一緒に行動している相手のクロ判定に-5のブーストが掛かる。
「偽善者」      自らの利己心や虚栄心を満たすために善良である行為を行う。
           自分の行動を盲目的に肯定する。正義に関しては、他人の意見を取り入れない。


61 ◆t1HVecfVyk2013/11/19(火) 23:16:54.66qHTzCOvo0 (6/13)

生徒番号13

【超高校級の霊能力者】 宜保 愛也(ぎぼ あいや)
「勝手な行動をとるな! この私が、必ずこの状態を打開してみせるからな!」
モデル:ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス)
性別:男性
コミュ力8 精神力8

スキル
「教祖」       自分を中心とした派閥を作るのに長けている。また、人を扱うのにも慣れている。
           自分の意見がより通りやすくなり、リーダー的ポジションを取りやすくなる。
「希望への道標」   絶望しててもいいことなんかないよ! 世の中には希望が満ち溢れているんだ!
           周囲の人間の絶望フラグを折ることができ、主人公と行動している場合、
           特定のクロ候補を、候補から除外することができるようになる。


生徒番号14

【超高校級のSP】   矢倉 風善(やぐら ふうぜん)
「……無事、か? あまり無茶をするものじゃない……」
モデル:桐生一馬(龍が如く)
性別:男性
コミュ力1 精神力8

スキル
「団体一名様」    本来であれば複数人行うSPの業務を一人でこなすことができる…と言われている。
           SPに必須な能力の他、警察の業務一般についての知識を持つため、捜査の中心人物となれる。
「大黒柱」       彼がいるだけでどことなく安心できる。そんな雰囲気が周りに染み出します。
           一緒にいる人物の被害者判定を、一緒にいる間のみ-100する。


生徒番号15

【超高校級の検視官】 矢田 大志(やだ たいし) 【DEAD】
「こんなことばっかりしてないで……! もっと、世のために能力を使おうとは思わないのか!」
モデル:上条当麻(とある魔術の禁書目録)
性別:男性
コミュ力3 精神力7

スキル
「熱血漢」     熱い男です。周囲が参ってしまっていても、持ち前の熱さで元気づけます。
          動機が発表されてからクロ候補になった人物を、クロ候補から外すことができることがある。
「望郷の念」    何があっても帰りたい場所を持っている。望郷の念が強い。
          故郷が原因で殺人を起こしやすくなるが、他の動機で殺人を起こしにくくなる。


生徒番号16

【超高校級の美容師】 島 武彦 (しま たけひこ)
「俺様が髪をセットしてやろうか? 今以上にかっこ良くなること間違いないぜ?」
モデル:ゼロス・ワイルダー(テイルズ・オブ・シンフォニア)
性別:男性
コミュ力1 精神力9

スキル
「女性恐怖症」    女性に触るのが怖く、女性に触られるのも怖い。男性なら大丈夫なのに…。
        女性キャラとの交友度が上がりにくくなり、女性キャラを狙ったクロにはならなくなる。  
「独創的」      彼が作り出す髪型は独創的の一言。ただ、若い層には大変受けがいい……らしい。
       根は悪い人ではないが、独創的につきる。本人は真面目だが、周囲には(笑いの)受けがいいらしい。


71 ◆t1HVecfVyk2013/11/19(火) 23:20:16.17qHTzCOvo0 (7/13)

ゲストのルール確認です。

① ゲスト達はこの楽園内だけで共同生活を行いましょう。
  共同生活の期限はありません。

② 夜10時から朝7時までを”夜時間”とします。
  夜時間はホテルから出られませんので、注意しましょう。

③ 就寝は寄宿舎に設けられた個室でのみ可能です。
  他の部屋での故意の就寝は居眠りと見なし罰します。

④ 当楽園『テーキョーモノクマランド』について調べるのは自由です。
  特に行動に制限は課せられません。

⑤ キャストことモノクマへの暴力を禁じます。
  監視カメラの破壊を禁じます。

⑥ 仲間の誰かを殺したクロは”卒業”となりますが、
  自分がクロだと他の生徒に知られてはいけません。

⑦ 仲間の誰かが死体となって発見されたとき、
  殺害した当人を除く三人が発見したとみなされるとモノクマアナウンスでお知らせします。

⑧ 鍵のかかってるドアを壊すのは禁止とします。

⑨ なお、ゲストルールは順次増えていく場合があります。


81 ◆t1HVecfVyk2013/11/19(火) 23:21:49.22qHTzCOvo0 (8/13)

以上、ここまでテンプレ。

…とかいいながら、結構多いなぁ。

では、10分ほど休憩挟んでから遺体発見時のところより再開いたします。

推理パートはともかくとして、裁判パートは結構な長丁場になりそうな予感。

使用するコトダマは18個です。


9VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/19(火) 23:24:57.48Y/eazqC00 (1/2)

>>1おつー


10VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/19(火) 23:26:22.62k2JKeJ2c0 (1/1)

乙。オリキャラロンパスレも増えてきたねー


111 ◆t1HVecfVyk2013/11/19(火) 23:35:06.33qHTzCOvo0 (9/13)

オリキャラロンパスレも増えてきて嬉しいところです。

通勤中に気軽に読めるので…。

>>1は、まだ先の話だけど、完結したらPART2をやろうとしているみたいだよ!

その時は、キャラ決めの安価ルールとかちょっと変更するかもだけど…ね。

では、更新参りますねー。


121 ◆t1HVecfVyk2013/11/19(火) 23:36:31.05qHTzCOvo0 (10/13)

迎えた宿泊生活七日目。

ドンドンと扉を叩く音に目が覚めた私は、そこで息を切らしているリアナちゃんを見つけた。

リアナ「マギカ姉……ちょっとトイレ行きたい」

マギカ「トイレって……部屋のトイレは?」

リアナ「分かんないけど……断水してるみたいで……」

マギカ「……あ、本当だ。なんでだろう……?」

リアナ「わからないけど! 不安だから、食堂前のトイレまで付き合って欲しいんだけど……」

時刻はそろそろ六時だ。

まだ夜時間中だけど、今回の場合は特例に等しい、よね?

マギカ「分かった……それじゃあ、一緒に行こうか」

リアナ「う、うん」


食堂のある一回付近は、幸い断水はしていないみたいだった。

宿泊エリアだけが一時的に断水しているということなのだろう……。

そう言えば、昨日は宿泊エリアで21時30分前後から停電があったくらいだし、メンテナンスができていないのかも。

リアナ「……ねぇ、マギカ姉? なんで、食堂の電気がついてるの?」

マギカ「……え? 夜時間には消灯しているはずだけど……」

リアナ「……見てみる、しかないよね?」

マギカ「……私が先に見るよ。リアナちゃんは後ろから……」

恐る恐る、食堂の扉から中にはいった私は、すぐに部屋の異変に気づいた。

部屋の温度が以上に暑いのだ。

壁の温度計を見れば、室温は40度近くまで上がっている。

マギカ「でも、とくにおかしいところはなさそうだけど……」

食堂の中を見回してもなにもないことを確認して、私は厨房へと足を踏み入れた。

厨房の中には、何故か肉が置いてあるだけだ。

マギカ「……搬入の人が忘れちゃったのかな? 腐っちゃう気がするけど……」

リアナ「ち、違うよ! マギカ姉……良く、見て」

マギカ「え……?」

そう、解凍されかけている生肉の隙間から見えるのは、人間の足……?

マギカ「きゃあああああああああああああああああ!?」


『死体が発見されました!一定の自由時間のあと、『学級裁判』を開きます!』

それは、認めたくない現実。

お肉の間から見つかったのは、紛れも無いあの人だ。

【超高校級の検視官】、矢田大志君の、変わり果てた姿だった。

------------------------------------------------------------------------

chapter1  さよなら絶望戦線    非日常編 開始


131 ◆t1HVecfVyk2013/11/19(火) 23:37:22.51qHTzCOvo0 (11/13)

宜保「何の騒ぎだ! 死体が発見された、と言っていたが……!」

茅ヶ崎「うわー、嘘でしょ? 本当に殺人事件起こす馬鹿とかいたんだ……」

地院家「いやいや、冗談じゃねーよ! おいおいおい、嘘、何だろ?」

愛鬼「おい、矢田ぁ! てめぇ、私に愛犬託して死にやがって……何の、あてつけだよ……」

島「お、俺様はお前らと別行動とるからな! 人殺しと同じ場所にいられるかよ……」

破魔耶「ぼ、ボクも怖いから……一人で動くね」

わらわらと厨房に集まってきた皆は口々にそう言っていた。

それを止めたのはモノクマだ。

モノクマ「ちょっと待って!」

モノクマ「こういうのが得意そうな矢田君が被害者になっちゃったので、ボクが事件を纏めておいたよ」

モノクマ「The モノクマファイルー!」

モノクマ「役に立ちそうな人から死んでいくのってセオリーだよね。じゃ、頑張って!」

モノクマ「ところでー、どうして二人しか遺体を見てないのにモノクマアナウンスが流れたんだろうね?」

モノクマ「うぷぷぷ……」

モノクマは場を乱すだけ乱して去っていく。

結局、宜保さんの言葉通り、自由に操作をすることになり……。

矢田君の遺体発見現場、厨房は矢倉さんと地院家君が守ることになった。

……誰が、矢田君を殺したのか!

あんなに熱くて、故郷に思いを馳せて……!

なにより、私達のために脱出口を探そうと躍起になっていた矢田君を!

私は、絶対矢田君を殺した犯人を見つけなくてはいけない……。

矢田君の無念を晴らすためにも……!


141 ◆t1HVecfVyk2013/11/19(火) 23:42:37.20qHTzCOvo0 (12/13)

モノクマ「あー、そうそう! すっかり話した気になって忘れてたけど……」

モノクマ「これから、学級裁判を開きますぞ!」

宜保「学級裁判、だと?」

モノクマ「ただ人を殺せばでられると思ったら大間違いです!」

モノクマ「どうせやるなら、最後の最後まで仲間を欺いてみせろってことです!」

モノクマ「ゲストルールには後で追加しておくから……」

モノクマ「今は捜査に集中してくださ―い!」


言いたいことだけ行って、モノクマは去っていった。


151 ◆t1HVecfVyk2013/11/19(火) 23:44:51.34qHTzCOvo0 (13/13)

……とりあえず、矢田君の周りだけでも見ておこうかな?

リアナ「その前に、マギカ姉。モノクマファイルを見ておこうよ」

マギカ「確かに……えっと……」


コトダマ:モノクマファイル01 を入手しました。

モノクマファイル01:被害者は矢田大志。死因は後頭部を鈍器のようなもので殴られたこと。即死だった模様。


マギカ「後頭部を鈍器のようなもので……?」

リアナ「でも、鈍器なんてココにはないし……」

マギカ「即死ってことは硬いものだったはずだよね……うーん?」

矢倉「それだけではなく、モノクマアナウンスもおかしかったな……」

地院家「三人見ないとならないはずじゃねーのかよ!」

マギカ「確かに……この辺り、謎が謎を呼ぶよね……」


コトダマ:不自然なモノクマアナウンス を入手しました。

不自然なモノクマアナウンス:矢田の遺体を発見したのは、マギカとリアナの二人だけだったが、直後にモノクマアナウンスが流れた。


リアナ「後、マギカ姉! これ、何に使ったんだろう……?」

リアナちゃんが指し示していたのは、生肉の近くに落ちていた一本の矢だ。

マギカ「肉の繊維が付着しているけど……なんの矢だろう……」

蜜岡「それ! 私が練習中に無くしちゃったジェラルミン製の矢だわ!」

マギカ「え、無くしちゃってたの?」

蜜岡「そうなのよぉ! 一昨日の夕方に一本無くしちゃったんだけど……こんなところにあったのね」

マギカ「……明らかに犯罪に利用されてるよね」


コトダマ:ジェラルミン製の矢 を入手しました。

ジェラルミン製の矢:生肉のそばに落ちていた金属の矢。肉の繊維がところどころに付着している。一昨日、蜜岡が練習中になくしたもの。


……さて、他の人にも話を聞いてみたほうがいいかな?
それとも、どこか別の場所を捜査しようかな?

人の場合は、一度で証言を得られる場合がありますが、
場所の場合は特定の条件を満たしていないとコトダマがてにはいらないことがあります。
また、特定の人物には、あるものを見つけていないと話が聞けない場合があります。

人の場合、モノクマと話すことも出来ます。
また、モノクマからコトダマを手に入れることが出来る場合もあります。

【人】または【場所】を指定して下さい

行ける場所:ラウンジ・冷凍倉庫・厨房(現在地)・寄宿舎

>>17


16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/19(火) 23:49:15.87qQUx2e9l0 (1/1)

冷凍倉庫


17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/19(火) 23:53:33.47QmnvOEMAO (1/1)

冷凍倉庫


18VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/19(火) 23:53:38.42Y/eazqC00 (2/2)

うえ


191 ◆t1HVecfVyk2013/11/20(水) 00:05:24.93x9Ml9dNn0 (1/10)

>>17  冷凍倉庫 採用

リアナ「やっぱり、寒いけど入るしかない……よね?」

マギカ「まぁ……重要そうだもんね、ここも……」

備え付けられている防寒具を着て、私とリアナちゃんは冷凍倉庫に足を踏み入れる。

マギカ「うわっ、寒いっ!」

リアナ「なんだろ……前より寒くなってるんじゃないの、これ……」

寒いから、あまり長時間はここにいられないと思うけど……。

とりあえず、冷凍倉庫の中のモノを物色しておいたほうが良さそうだよね……。

リアナ「マギカ姉! こんなの見つけたけど……」

マギカ「発注品リスト……? あれ、なんか1つだけ数が合わないって、モノクマのメッセージが」

マギカ「ちゃんと報告は行ってよね……ショボーン……って」

マギカ「……何かに使える、のかな?」


コトダマ:冷凍倉庫の発注品リストを手に入れました。

冷凍倉庫の発注品リスト:バナナの使用数と申告数が1つだけずれているようだ。


マギカ「それにしても寒いね……こんな中じゃ、捜査も……って」

マギカ「リアナちゃん、いつの間にか外でてるし……」

マギカ「って……ん? なんだろ、この紙の切れ端……」

マギカ「って、メモ!? しかも……書いたのは、矢田君だ!」


コトダマ:矢田の書いたメモを手に入れました。

矢田の書いたメモ:『話したいことがある。午後九時頃、厨房まで来て欲しい』と書かれたメモ。


マギカ「うーん……それに、これって、矢田君が持っていた電波時計、だよね?」

マギカ「確か、初日に持っていたはずなんだけど……」

マギカ「どうして、それが冷凍倉庫にあるんだろ?」

マギカ「……しかも、これ止まってるね」


コトダマ:止まってしまった電波時計を手に入れました。

矢田が持っていた電波時計。時刻は十四時十二分をさしたまま止まっている。


リアナ「マギカ姉! この冷凍倉庫、氷点下20度に設定されてるみたいだよ!」

リアナ「厨房が暖かいから、余計に寒く感じるね……」

マギカ「うーん、氷点下20度……。想像したら寒くなってきた……」

マギカ「ダメだ、そろそろ出よう……!」


コトダマ:冷凍倉庫の設定温度を手に入れました。

冷凍倉庫の設定温度:冷凍倉庫内は氷点下20度に設定されており、防寒具を着ていても長時間の活動は危険だった。


冷凍倉庫の中はこれくらいにして……他の場所に行こう。

さすがに寒くてやっていられないよ……!

人か場所を答えて下さい。

>>21


20VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/20(水) 00:07:27.21Sz0LlRHAO (1/3)

薬剤師


21VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/20(水) 00:09:11.74d9zO/y8g0 (1/3)

寄宿舎


221 ◆t1HVecfVyk2013/11/20(水) 00:21:31.56x9Ml9dNn0 (2/10)

>>21 寄宿舎 採用

リアナちゃんと別れて、私は単身で寄宿舎に向かった。

寄宿舎にも何か、きっと見落としがあるはずなんだ……!

そこでは円扇さんと藻根君があれこれ捜査をしていた。

円扇「おうあ、魔法少女殿。こんなにも絶望に満ち溢れる展開もありませんよね……」

円扇「ふふ、世界が崩壊するというのは、どうやら本当だったみたいですよ!」

円扇「ふふ、ははははははは! げほっげほっ!」

あ、相変わらずだなぁ……。

藻根「と言っても、特に面白いものは見つかりませんでしたがねぇ」

藻根「あったものといえば、こんなのものだけです故……」

藻根「エレベーター前の椅子に置かれていたのですなぁ……」

マギカ「ざ、雑誌だけど……料理雑誌?」

マギカ「なんで、この一文だけマーカーが引いてあるんだろう……」

マギカ「ちょ、ちょっと怪しいよね……」


コトダマ:肉のドリップを手に入れました。

肉のドリップ:常温で解答された生肉から出てくる赤い色の液体。


円扇「後は……彼の個室だけですね、入っていないのは」

マギカ「……彼?」

円扇「死んだ矢田君の部屋ですよ。他の人の部屋は既に調べ終わっています」

藻根「モノクマが、すべての部屋を入れるようにしてくれたお陰ですなぁ……」

マギカ「へ、変なことしてないよね?」

円扇「滅多なことはしていませんよ。まさか、魔法少女殿があんな黒くて激しい下着を持っているとか……」

マギカ「見たんじゃないですかぁ!」

藻根「……カマをかけただけですぞ」

マギカ「……裁判がなかったら、ここで殺してたよ」

円扇「い、今のは失言でしたね。失敬失敬……」

円扇「代わりに、一つ情報を提供しましょうか」

マギカ「……情報?」

円扇「ええ、実は……一昨日の夜、厨房へと向かう破魔耶君を見たんですよ」

マギカ「破魔耶君を……?」

円扇「ええ、なんだかそわそわしているのが気になってしまって……」

円扇「お詫び代わりと言ってはなんですが、役に立てばいいのですが」


コトダマ:円扇の証言を手に入れました。

一昨日の夜八時半に、厨房へと入っていく破魔耶を見かけた。


231 ◆t1HVecfVyk2013/11/20(水) 00:32:30.88x9Ml9dNn0 (3/10)

円扇さんは別の場所を捜査しに行くということで、ここで別れ、私は藻根君と一緒に矢田君の部屋に入ってきた。

荒らされた様子もないし、誰かが侵入したってこともないみたいだった。

愛犬であるココアの毛も掃除されているし……意外とマメなところもあったのかもしれないなぁ……。

藻根「……そう言えば、マギカ殿。このホテルはメンテナンスがちゃんとしていないと思いませんかねぇ?」

マギカ「メンテナンス……確かに、色々不具合は多いよね」

藻根「昨日は夜時間中断水するし、一昨日は九時半から20分も停電……」

藻根「しかも、一昨日の早朝から昼過ぎまで、厨房のフリーザーが壊れていたのですぞ!」

藻根「外の喫茶店にも氷はないしで、アイスコーヒーが飲めなかったのです!」

マギカ「はは……それは、災難だったね」

マギカ「あの断水のせいで、リアナちゃんもトイレが使えないって起きたんだっけ……」


コトダマ:宿泊棟の不具合を手に入れました。

宿泊棟の不具合:一昨日は九時半頃、宿泊棟全体が停電に陥った。昨日は、夜時間中に断水が起こった。


コトダマ:藻根の証言を手に入れました。

藻根の証言:一昨日の夜から昨日の昼過ぎまで、厨房内のフリーザーが故障していた。


藻根「っとぉ!? マギカ殿! ちょっとすごいものを発見してしまったかもしれませんぞ!」

マギカ「な、なに!? 鼻息荒くてちょっと……気持ち悪いんだけど」

藻根「素で言われるとぐさりときますなぁ……」

藻根「って、それどころではありませんぞ!」

マギカ「なになに、手帳? 矢田君のかな……って、えぇ!?」

マギカ「嘘、これ、本当に矢田君が……書いたの?」

藻根「信じたくはありませんが……これは、真実なのではないでしょうかねぇ?」

マギカ「嘘……だよ、ね……」


コトダマ:矢田の手帳を手に入れました。

矢田の手帳:矢田は、外に出るために破魔耶を不意打ちで殺そうとしていた。醜い私の計画など失敗に終わればいいが、と書かれている。


藻根「さて、もう何も出てこなさそうですな……」

藻根「マギカ殿も他の場所を操作したらいかがですかな?」

藻根君と別れることになったけど……

次はどうしようかな?

行ける場所:厨房・ラウンジ

人:藻根・円扇・リアナ・矢倉・地院家 以外


>>25


24VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/20(水) 00:34:23.25Sz0LlRHAO (2/3)

ラウンジ


25VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/20(水) 00:35:06.17JsHBdErDO (1/2)

破魔耶から話を聞く


261 ◆t1HVecfVyk2013/11/20(水) 00:43:02.03x9Ml9dNn0 (4/10)

>>25 破魔耶 選択

やっぱり……あんなメモがあった以上は、破魔耶君に話を聞かないといけないよね。

あんなメモ……嘘だとは思いたいけど、矢田君の手帳とメモから考えれば、破魔耶君が矢田君とあっている可能性は高いはず。

破魔耶君は、エレベーターホールで持っている情報を整理しようとしているのか、手帳と向かい合っていた。

マギカ「えっと、破魔耶君! ちょっと聞きたいことがあるんだけど……」

破魔耶「ぼ、ボクに聞きたいこと……? な、なにかな?」

マギカ「単刀直入に聞くよ? 一昨日、矢田君と会わなかった?」

破魔耶「あ、会ってないよ! どうしてボクが矢田君と会わなきゃいけないのさ!」

マギカ「……実は、矢田君が破魔耶君を殺そうとしていたみたいなんだ」

マギカ「そして、誰かがメモで厨房に呼び出されたのは間違いないんだよ……」

マギカ「呼び出すためのメモが、冷凍倉庫に落ちていたからね」

破魔耶「し、知らないってば! ぼ、ボクはあの日宿舎にいたんだっ!」

破魔耶「あの日、九時半から停電があったことも知っているし……」

マギカ「でも、円扇さんが……」

破魔耶「知らないってば! ボクは、矢田君となんて会っていないんだよ!」

破魔耶「そ、それとも! ぼ、ボクを疑ってるの!?」

マギカ「い、いや……そういう訳じゃ……」

破魔耶「知らないものは知らないんだよっ! ボクはもう行くからね!」

……あ、行っちゃった……。

でも、これはますます破魔耶君が怪しい気がするけど……。

って、あれ?

破魔耶君、腕に包帯なんて巻いてるけど何かあったのかな……?

聞けるような状況じゃないけど……仕方ないか。

別の場所の操作をしてみようかな……。


行ける場所:厨房・ラウンジ

人:藻根・円扇・リアナ・矢倉・地院家・破魔耶 以外

>>28


27VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/20(水) 00:43:58.54Sz0LlRHAO (3/3)

ラウンジ


28VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/20(水) 00:46:36.39sj+SK3ig0 (1/1)

厨房


291 ◆t1HVecfVyk2013/11/20(水) 00:55:56.37x9Ml9dNn0 (5/10)

>>28 厨房 採用

取り敢えず……矢田君の遺体がある厨房の捜査はもう一度しておいたほうがいいかな?

矢倉「戻って……来たのか」

地院家「女神様! 何か進展はあったのか?」

マギカ「うん……矢田君が、殺人を起こそうとしてたってことは、分かった……」

地院家「いっ!? それ、マジ……なんだろうなぁ……」

矢倉「……俺は、また守れなかった、のか……」

マギカ「……残念ではあるけど、今は裁判を切り抜けるのが大事だよね」

マギカ「取り敢えず、他のものも見てみようと……思って」

地院家「そういうことなら、女神様? 俺と矢倉で気になるものを纏めておいたぜ!」

矢倉「まず……ここが暑かった理由だが、エアコンのせいだな」

地院家「どうやら、エアコンのタイマーが32度とかいう設定でセットされてたみたいなんだ」

地院家「おかげで、厨房は熱されて40度近い温度に達してたらしい」

マギカ「……なるほどね」


コトダマ:エアコンのタイマーを手に入れました。

エアコンのタイマー:午後十時にセットされた暖房のタイマー。設定温度は32度のようだ。


蜜岡「それと……これも役に立つかわからないけど、目を通しておいたらどうかしらぁ?」

三菱「私達は搬入係を経験していないから、念の為に、ね?」

三菱「何が証拠になるかわからないもの」

蜜岡「って言っても、発泡スチロールに入れろとか、その程度のことしか書いてないんだけどねぇ……」

三菱「そう言えば、リアナちゃんが『なんで冷凍倉庫に氷が張ってるんだ?』とか言ってたけど……」

三菱「水滴が落ちることが、そんなに不思議なのかしら?」


コトダマ:搬入時のマニュアルを手に入れました。

搬入時のマニュアル:野菜の類は袋に詰めてから箱に詰め、肉と魚は入口で完全冷凍してから所定の場所に運ぶこと。


蜜岡「他には本当になにもないみたいねぇ……」

地院家「他の場所を捜査したほうがいいかもしれねーな」

矢倉「捜査は……任せた」


さて、どこにいこうか?


行ける場所:ラウンジ

人:藻根・円扇・リアナ・矢倉・地院家・破魔耶・蜜岡・三菱 以外

>>31


30VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/20(水) 01:06:21.19JsHBdErDO (2/2)

ラウンジ


31VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/20(水) 01:12:28.11CBkHCCDI0 (1/1)

ラウンジ


321 ◆t1HVecfVyk2013/11/20(水) 01:20:15.20x9Ml9dNn0 (6/10)

>>31 ラウンジ 採用

もう、時間も時間なので、残りのコトダマは一気に集めてしまいますね。


まだ調べていないところを調べてみようと、私はラウンジへと来ていた。

ラウンジでは、円天寺さんと涌井さんが何かを見ながら真剣に話していた。

マギカ「円天寺さん、涌井さん! なにか見つけたんですか?」

涌井「実は……こちら、なのです」

円天寺「このラウンジのゴミ箱で見つけたのですが……」

涌井「明らかに凶器として利用されている、と思いまして」

マギカ「えっと……これは、あれだよね?」

マギカ「ドッキリとかじゃ……」

円天寺「ありませんね、残念だけど……」

マギカ「誰かが包丁を使って、ここに捨てた、ってこと……かぁ」


コトダマ:血のついた包丁を手に入れました。

血のついた包丁:ラウンジのゴミ箱に捨てられていた包丁。側面に血液が付着している。


愛鬼「あ、いたいた、マギカ!」

円天寺「あら、愛鬼さん、どうかされました?」

愛鬼「いや、ちょっとマギカが心配になって……」

愛鬼「いつ、傷が開くかわからないんだから……安静にしておいたほうがいいって思って……」

愛鬼「め、迷惑だった? 私が醜いから……!」

マギカ「そんなことないよ! 愛鬼ちゃんのお陰で、傷もなんともないんだもん!」

マギカ「それより、愛鬼ちゃんはなにか事件に関しての情報とか持っていないの?」

愛鬼「わ、私は何も……」

愛鬼「強いて言うなら、昨日の昼食時にはどこにも遺体はなかったよ、ってことくらいしか……」

愛鬼「役立たずだから、嫌うんでしょ!?」

マギカ「嫌わないってば……」


コトダマ:愛鬼の証言を手に入れました。

愛鬼の証言:昼食を作るために冷凍倉庫に入った時には、まだ厨房にも冷凍倉庫にも矢田の遺体はなかった。


円天寺「そう言えば、宜保さんがモノクマと話をするとか言っていましたよ?」

円天寺「茅ヶ崎さんや島さんも一緒みたいですので、言ってみたらどうでしょうか?」

円天寺さんの言葉に従って、私はラウンジを後にした。




331 ◆t1HVecfVyk2013/11/20(水) 01:27:21.30x9Ml9dNn0 (7/10)

茅ヶ崎「だからさ、こんなクマを信用するなんて意味ないって」

茅ヶ崎「そこの気障ったらしい美容師を信用するのと同じくらいさ」

島「お、俺様はそんなに信用ねーのかよ!」

茅ヶ崎「あるわけ無いじゃん。ついでに言えば、私は宜保や円天寺も信用してないから」

茅ヶ崎「信用してるのはマギカだけ」

島「面倒くさいやつだな……」

宜保「御託はいい! いいから、モノクマ! 貴様の知っていることを話せ!」

随分と場が荒れているみたいだけど……大丈夫かな?

モノクマ「マギカちゃんも来たことですし……1つだけ喋ってあげましょう」

モノクマ「だから、もう力任せにモノクマを破壊しちゃダメだよ?」

宜保「言い聞かせておく。だから、話してもらおうか」

モノクマ「はいはい! ボクは、毎日冷凍倉庫から朝の食材を厨房へと運んでいます!」

モノクマ「ボクが言えるのはそれだけだよ!」

宜保「おい!」

茅ヶ崎「だから言ったじゃん! 馬鹿は死んでも治らなそうだねー」

うーん、あのモノクマの発言、本当に必要、なのかな?


コトダマ:モノクマの証言を手に入れました。

モノクマの証言:モノクマは、毎朝3時に冷凍倉庫から解凍品を厨房に運び出している。


マギカ「そう言えば、宜保さんは昨日は何してたの?」

茅ヶ崎「やっぱりマギカもこの男信用出来ないよね! 気が合うよね、私達!」

マギカ「えっと、一応、だからね?」

マギカ「……で、何してたの?」

宜保「昨日の夜か……昨日は確か、愛鬼が部屋に尋ねてきたな」

マギカ「愛鬼ちゃんが?」

宜保「ああ、集めたドラッグを返せ、とな……」

茅ヶ崎「ヤク中キモいよー。マギカ、ちゃんと手綱握らないと!」

マギカ「はは……善処するよ」


コトダマ:宜保の証言を手に入れました。

宜保の証言:一昨日の夜時間になるまでの間、愛鬼にドラッグを返すように詰め寄られていた。


モノクマ『時間になりましたー! オマエラ、チケット売り場に集合して下さい!』

……捜査の時間は終わった。

後は、モノクマの制する……学級裁判だけだ!


341 ◆t1HVecfVyk2013/11/20(水) 01:30:46.91x9Ml9dNn0 (8/10)

……といったところで、今日は終了。

次回更新は、週末か金曜日に。

裁判がすぐかければ、木曜日には?

如何せん、コトダマ数でも分かる通りの長丁場なので厳しいかもです。

ちなみに、事件現場の見取り図

                               冷凍倉庫
                           ―――――扉―――――――
            |    至 宿泊棟    |  遺体         |
            |   エレベーターホール |             |
    ラウンジ    |             |     厨房      扉
            |             |             |
            |             |             |
――――――扉――――――              ―――――――――――――


至テーマパーク            廊下


―――――――――――――              ――――――扉――――――
            |             |             |                           |
   土産売り場    |             |  大広間        |
            |             |    兼食堂      |
            |             |             |
                              


使えるか微妙ですけどねー


もう、クロは分かるようになっているので、
しっかりとイベントパートから見返せばクロが分かるはずです。

誰がクロか、あれこれ議論していただいてもー。
もちろん正解はいいませんけどね(フンス!)

では、次回更新をお待ちくださいませ。
お疲れ様でしたー。


351 ◆t1HVecfVyk2013/11/20(水) 01:33:20.03x9Ml9dNn0 (9/10)

あー、見取り図めっちゃ見難くなってる

廊下を中心に、←がテーマパーク ↑が宿泊棟へのエレベーター

四隅にラウンジ、土産売り場、大広間、厨房があり
厨房は右側の扉からしかはいれません。
厨房の↑のドアは冷凍倉庫に繋がっており、出入口はここだけです。

大広間は上川の、ラウンジは下側の扉しか開かず、
それ以外は壁に覆われているので、廊下の向こう側を目指することは出来ません。

土産売り場は吹き抜けになっているので、どこでも見られます。

では、ほんとうに今日は以上!

お疲れ様でしたー


36VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/20(水) 16:21:35.61d9zO/y8g0 (2/3)

おつおつ


37VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/20(水) 21:29:35.32pJjPjPQW0 (1/1)

愛鬼がクロだな
あと茅ヶ崎ウゼエwwwwww


381 ◆t1HVecfVyk2013/11/20(水) 22:23:43.28x9Ml9dNn0 (10/10)

ひょっこり登場

一章:ダンガンリストです。
推理に役立ててくださいねー。


○モノクマファイル01:被害者は矢田大志。死因は後頭部を鈍器のようなもので殴られたこと。即死だった模様。

○冷凍倉庫の発注品リスト:バナナの使用数と申告数が1つだけずれているようだ。

○冷凍倉庫の設定温度:冷凍倉庫内は氷点下20度に設定されており、防寒具を着ていても長時間の活動は危険だった。

○愛鬼の証言:昼食を作るために冷凍倉庫に入った時には、まだ厨房にも冷凍倉庫にも矢田の遺体はなかった。

○肉のドリップ:常温で解答された生肉から出てくる赤い色の液体。

○藻根の証言:一昨日の夜から昨日の昼過ぎまで、厨房内のフリーザーが故障していた。

○搬入時のマニュアル:野菜の類は袋に詰めてから箱に詰め、肉と魚は入口で完全冷凍してから所定の場所に運ぶこと。

○モノクマの証言:モノクマは、毎朝3時に冷凍倉庫から解凍品を厨房に運び出している。

○不自然なモノクマアナウンス:矢田の遺体を発見したのは、マギカとリアナの二人だけだったが、直後にモノクマアナウンスが流れた。

○ジェラルミン製の矢:生肉のそばに落ちていた金属の矢。肉の繊維がところどころに付着している。

○宿泊棟の不具合:一昨日は九時半頃、宿泊棟全体が停電に陥った。昨日は、夜時間中に断水が起こった。

○矢田の書いたメモ:『話したいことがある。午後九時頃、厨房まで来て欲しい』と書かれたメモ。

○エアコンのタイマー:午後十時にセットされた暖房のタイマー。設定温度は32度のようだ。

○血のついた包丁:ラウンジのゴミ箱に捨てられていた包丁。側面に血液が付着している。

○円扇の証言:一昨日の夜八時半に、厨房へと入っていく破魔耶を見かけた。

○止まってしまった電波時計:矢田が持っていた電波時計。時刻は十四時十二分をさしたまま止まっている。

○宜保の証言:一昨日の夜時間になるまでの間、愛鬼にドラッグを返すように詰め寄られていた。

○矢田の手帳:矢田は、外に出るために破魔耶を不意打ちで殺そうとしていた。醜い私の計画など失敗に終わればいいが、と書かれている。

本更新はもうちょっと先ですぜー


39VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/20(水) 22:42:55.07d9zO/y8g0 (3/3)

今のところ蜜岡より茅ケ崎のほうがやんでるのかもしれない


40VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/20(水) 22:53:00.70QJGo40ul0 (1/1)

クロのと凶器の予想はつくけど当たってほしくない…


411 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 20:39:47.67cZj7Cd2i0 (1/20)

今日九時二十分から更新を再開いたします!

裁判に入っていきますので、よろしくお願いいたします。

裁判にともなって、数人が本性を見せる時間がやって来ましたねー!


42VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/21(木) 20:52:30.87eiphTsPv0 (1/13)

あーい


431 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 21:22:07.01cZj7Cd2i0 (2/20)

では、時間になりましたので更新いたしますねー

裁判は長丁場になるので、前後半に分けさせてもらいますのでご了承を


441 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 21:30:00.04cZj7Cd2i0 (3/20)

モノクマに言われるがまま、矢田君を除いた15人は、チケット売り場に勢揃いしていた。

モノクマ「オマエラ! 遅いよ、クマの首が伸びすぎてポロリしそうだったよ!」

円扇「首がポロリとするよりは、どちらかと言えばちく……」

茅ヶ崎「ムッツリでもキモいけど、オープンとか生きてる価値ないよねー」

茅ヶ崎「死んじゃえばいいのに♪」

宜保「おい、不謹慎なことを言うな。実際に死者が出ているのだからな……」

茅ヶ崎「はいはい、エセ霊能力者に言われなくてもわかってるって……」

茅ヶ崎「私もこんなところで死にたくないしー」

円天寺「で、ですが……緊張していても、思考が絡まるだけで……」

円天寺「正しいクロを指摘できないのでは……?」

涌井「そういう意味では、あのやりとりで私達は救われたことになるのでしょうかね」

藻根「下品ではありますけどなぁ」

マギカ「アンタが言うな、アンタが!」

……まぁ、それはともかく。

こんなふざけた会話ができるのも、きっとこれが最後。

これから望むのは、命がけの学級裁判だ。

モノクマの合図の元、チケット売り場の先にある地球儀のようなオブジェが二つに割れると……

中からエレベーターが現れたのである。

モノクマ「それでは、裁判場までこのエレベーターで降りて下さい!」

ぞろぞろと、エレベータに乗り込む15人。

……この中に、矢田大志君を殺した犯人がいる。

私達を欺き、卒業を狙っているクロが、この中にいるのだ!

……あの熱血漢で、何事にも一生懸命だった矢田君を殺した犯人は誰なのか!

命がけの謎解き

命がけの裏切り

命がけの騙し合い

命がけの信頼

命がけの学級裁判

それが、今……始まる!


451 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 21:35:57.89cZj7Cd2i0 (4/20)

学  級  裁  判  !

  開      廷  !


モノクマ「まずは、学級裁判の簡単な説明を行います!」

モノクマ「学級裁判の結果は、オマエラの投票によって決定されます」

モノクマ「正しいクロを指摘した場合には、クロだけがお仕置き!」

モノクマ「間違った人物を指摘した場合は、クロを除く全員がお仕置きとなり」

モノクマ「皆を欺いたクロだけが、晴れて卒業となります!」

モノクマ「では、オマエラ! 議論を開始して下さーい!」

それは、まるでアトラクションのような裁判場だった。

モノクマが言っていた学級裁判の会場。

周囲をファンシーにデフォルメされたクマ模様の壁紙に覆われた、円卓の会場。

全員が全員を疑いかかり、罵り合おうとしているかのような錯覚を覚えさせる、不思議な作りの場所。

蜜岡「モノクマさぁん? あの遺影はなんなのかしら?」

ここにいない人……矢田君にすらも糾弾されているかのような錯覚を覚える原因はそれだった。

矢田君の遺影に罰印がつけられ、裁判場に設置されていたのだ。

モノクマ「死んでしまったゲストを仲間はずれにするのは可哀想でしょ?」

モノクマ「いくら殺されちゃったとはいっても、君たちは一心同体の仲間だったはずだからね!」

モノクマ「だから、キャストであるボクが苦心して作っておいたんだよね!」

宜保「悪趣味な奴め……!」

はらわたが煮えくりかえそうなのは、きっと宜保さんだけじゃない。

皆、苦虫を潰したような顔で、裁判場と、モノクマを凝視していた。

モノクマ「そんなことどうでもいいから! さっさと議論を開始してくれないと、アトラクションが開始できないでしょ!」

モノクマの声に、私達は渋々、所定の場所に着いたのだ。

私の向かい側にモノクマが座し、両隣にナミちゃんと蜜岡さんが座ったところで、議論が始まろうとしていた。


461 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 21:45:13.08cZj7Cd2i0 (5/20)

円天寺「疑いたくはありませんが……誰かが過ちを犯してしまったのは確かなのでしょうね」

モノクマ「当然です! ボクは、学級裁判に即しては嘘はつかないのです!」

モノクマ「公平なジャッジを下すためにも……うぷぷぷ」

リアナ「ふん、ここからは正真正銘の命の奪い合いというわけだ」

地院家「おい、ちびっ子! こえーこと言ってんじゃねーよ!」

リアナ「誰がちびっ子か!」

藻根「遊んでいる場合ではありませんぞ? 此度の遊戯、命が掛けられているのですからな……」

三菱「のらりくらりとはできなそうねぇ……」

矢倉「……矢田の為だ。せめて、その無念を晴らしてやろう……」

矢倉さんの言葉に、リアナちゃんと地院家君はどちらからともなく静かになった。

そう、これは弔い合戦。

志半ばで死んでしまった矢田君のためにも、私達はここで屈してはいけないのだ。

宜保「……辛いところだが、議論を開始するぞ。涌井、補助は任せた」

涌井「承りましたわ。それでは、まずは事件現場について、意見を交換し合いましょう」


471 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 21:49:31.41cZj7Cd2i0 (6/20)

【ノンストップ議論 開始】


<【モノクマファイル01】
<【冷凍倉庫の発注品リスト】
<【冷凍倉庫の設定温度】



涌井「今回亡くなってしまったのは、【矢田大志様】……」

茅ヶ崎「遺体が発見されたのは、【厨房の一角】だったよね?」

宜保「そこまでは、誰もが抑えている事実だな……」

島「後、現場に落ちていたのは、【解凍しかけの生肉】くらいだったか?」

円扇「あの生肉、【牛半頭分】がそのまま吊るされているらしいですからね……」

藻根「もしかすると、そこに何らかのヒントが有るのかもしれませんなぁ」

藻根「現場には特に凶器の類も落ちていなかったわけですし……」

矢倉「それは……つまり……」

藻根「ずばり、【生肉の先制攻撃】ですぞ!」


【コトダマ】→【ウィークポイント】でお応え下さい

>>50


48VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/21(木) 21:53:37.68hOKPenAAO (1/1)

「生肉の先制攻撃」に「発注リスト」



491 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 21:55:50.40cZj7Cd2i0 (7/20)

ちょっと遠かったかな?

自己支援 安価なら下で


50VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/21(木) 21:56:18.86eiphTsPv0 (2/13)

>>48


51VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/21(木) 22:01:51.46eiphTsPv0 (3/13)

よく見たら凍った生肉で殴ったとかいってないな…
生肉の→ファイル1だったな、すまんな


521 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 22:03:03.92cZj7Cd2i0 (8/20)

>>48

【発注リスト】→【生肉の先制攻撃】


藻根「んん? 何がおかしいのですかな?」

藻根「確かに、生肉は発注品リストからはずれていないみたいですが……」

藻根「現場の発見状況から考えても、生肉を使ったことは間違いないと思いますぞ?」

リアナ「……もう、マギカ姉! しっかりしてよ!」

マギカ(しまったぁ! 提示する証拠品を間違えたみたいだ……)

マギカ(みんなからの私を見る目が厳しくなったみたいだ……!)

マギカ(確かに生肉が事件現場にあったことは間違いないけど……)

マギカ(……あの大きい肉で、人のあそこを殴れるのかな……?)

発言力 5 → 4

>>53


53VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/21(木) 22:05:53.78eiphTsPv0 (4/13)

ファイル1→生肉の先制攻撃


541 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 22:11:51.62cZj7Cd2i0 (9/20)

>>53

【モノクマファイル01】→【生肉の先制攻撃】 正解!

           Break!


マギカ「そんなの絶対おかしいよ!」 論破!

藻根「んー、流石に苦しい意見でしたかな? ただ、一応理由をお聞きしておきましょうか」

マギカ「モノクマファイルによると、矢田君は後頭部を鈍器のようなもので殴られたのが死因なの」

マギカ「でも、流石にあの大きさの生肉を持って、殴ろうとしていたら矢田君にばれちゃうよね?」

マギカ「後頭部を殴ったってことは、気づかれないままに矢田君を殺したはずなんだもん」

マギカ「ついでに言えば、そんな大きい物を振りかぶろうとするのは、いくら矢倉さんとかでも難しいんじゃないかな?」

藻根「なるほど、ばれないくらい小さな凶器を使った可能性がある、ということですな」

茅ヶ崎「例えば、あんたの商売道具とかね」

藻根「なんですと? 疑おうというのですかな?」

藻根「どう考えても、怪盗殿の方が小さい凶器を持っていそうな気がしますがね?」

リアナ「な、貴様は私を疑うつもりか!?」

宜保「ええい、貴様ら! 少し静かにできんのか! 今は言い争いをするべきではなく……」

宜保「真のクロをあぶりだす議論をするべきだろうが!」

蜜岡「凶器がわからないならぁ……殺害現場を話し合ってみるのはどうかしらぁ?」

宜保「……では、次は殺害現場を話し合ってみようか」



551 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 22:14:13.05cZj7Cd2i0 (10/20)

【ノンストップ議論 開始】


<【冷凍倉庫の発注品リスト】
<【愛鬼の証言】
<【肉のドリップ】


円天寺「では、凶器ではなくて殺害現場を考えてみましょうか?」

リアナ「殺害現場など<厨房に決まっている>だろう?」

リアナ「実際に厨房で倒れている矢田を見つけたんだからな」

三菱「そうよねぇ……。<厨房以外におかしいところはない>わけだもの……」

三菱「これは確定的、なのかしら?」

愛鬼「厨房にもおかしいところくらい……あるわよ」

破魔耶「どこがおかしいの? ボクには全然わからないんだけど」

愛鬼「考えても見なさい。<鈍器で後頭部をなぐられただけ>で……」

愛鬼「あんなに<大量に出血するわけがない>のよ……」


【コトダマ】→<賛成ポイント>で賛成して下さい


>>57


56VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/21(木) 22:15:42.060+zIGae4o (1/1)

【肉のドリップ】→〈大量に出血するわけがない〉


57VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/21(木) 22:16:43.50eiphTsPv0 (5/13)

肉のドリップ→大量に出血


581 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 22:24:00.47cZj7Cd2i0 (11/20)

>>57

【肉のドリップ】→<大量に出血するわけがない> 正解

        Break!


マギカ「愛鬼ちゃんの意見に賛成だよ! 鈍器で殴られたにしても……」

マギカ「矢田君の頭部からの出血量は少なかったはずだよ!」

宜保「確かに、モノクマファイルを見るとすると……」

宜保「後頭部からの出血量にしては、いささか多すぎると考えられるな」

三菱「そうなると……本当の殺害現場が厨房とは限らないということかしら?」

矢倉「そうともなると……殺害現場はどこになるのだ?」

円扇「ですが、そうなってしまうとすれば……殺害現場すらも絞れないことになりませんか?」

円扇「ふふ、ここで全滅なのですね……。これこそ、この世界を絶望させようとする黒幕の……」

円扇「黒幕の思惑通りなのですなぁ!」

円扇「げほっげほっ! げほっ……み、水っ!」

モノクマ「はい、ミネラルウォーター!」

藻根「モノクマに心配されてますぞ!」

地院家「……ちょっといいか?」

蜜岡「なにか気になることでもあるのかしらぁ?」

地院家「いやさ、皆が持っている情報を提示し合えばわからねーかな……って思ったんだけど」

宜保「悪くない意見かもしれないな」

宜保「とにかく、知っていることを洗いざらい話してもらおうか」


591 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 22:29:00.80cZj7Cd2i0 (12/20)

【ノンストップ議論 開始】


<【藻根の証言】
<【搬入時のマニュアル】
<【モノクマの証言】


地院家「提案しておいて悪いんだけどさ……」

地院家「俺は大した情報を持っているわけじゃないんだ……」

茅ヶ崎「……<本当に使えない奴>」

リアナ「気づいたことか……。確か、冷凍倉庫の中央のあたりの床に【氷が張っていたな】」

島「別に、冷凍倉庫の床なら氷が張っていても、おかしくねーんじゃねーの?」

破魔耶「そうだよね……。【お肉や野菜を運ぶときに】、水滴が落ちる可能性がある」

矢倉「……その際に落ちた水滴が、【床で凝固してしまった】というわけだな」

宜保「……特に<おかしいところはない>ようだな」


【コトダマ】→【ウィークポイント】で

>>61


60VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/21(木) 22:33:49.41eiphTsPv0 (6/13)

ksk


61VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/21(木) 22:41:49.48eiphTsPv0 (7/13)

マニュアル→運ぶときに


621 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 22:45:19.52cZj7Cd2i0 (13/20)

>>61

【搬入時のマニュアル】→【お肉や野菜を運ぶときに】  正解

           Break!


マギカ「そんなの絶対おかしいよ!」 論破!

マギカ「搬入時に水滴が落ちることはありえないはずなの」

マギカ「だって、野菜は発泡スチロールに……」

マギカ「お肉や魚は完全冷凍してから運ぶはずなんだもん」

マギカ「入口ならともかく、凍らせるスペースでもない場所に水滴が落ちているのは不自然だよ」

破魔耶「でも……そうすると、あそこにあった氷って一体何なのかな?」

島「確かに……搬入時じゃないとなると、どうしてあんなところに水滴があるのかって話になるな」

宜保「その辺り、なにか考えがあっての発言なのか?」

リアナ「マギカ姉、どう……なの?」

マギカ「あそこに少量の氷が張っていた理由……それは……」

マギカ「こうとしか考えられないよ!」

① 冷凍倉庫内で誰かが飲み物をこぼしたから
② 誰かがマニュアルを守らなかったから
③ 冷凍倉庫内で矢田君が出血したから


>>64


63VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/21(木) 22:46:48.69eiphTsPv0 (8/13)

3


64VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/21(木) 22:54:27.56eiphTsPv0 (9/13)

人いないっぽいから明日の夜にしませんかね……このまま安価とるのはあれなんで


65VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/21(木) 23:03:07.663vC4tou80 (1/1)

3


661 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 23:07:35.43cZj7Cd2i0 (14/20)

>>64

もうちょっとだけやっておきたいかな…キリのいいところ……せめて凶器判明までは行っておきたいところ…
まぁ、時間的にあれなら切り上げちゃうかもですけどね

>>65

③ 冷凍倉庫内で矢田君が出血したから  正解!

マギカ「きっと……犯行現場は、冷凍倉庫だったんじゃないかな?」

マギカ「あそこにあった氷は、矢田君の血が凍ってできたものじゃない?」

マギカ「冷凍倉庫の床は赤黒いから、血でもわかりにくいもんね」

円天寺「で、ですが……冷凍倉庫で犯行と言っても、凶器になりそうなものなど……」

茅ヶ崎「それは厨房であっても同じことだよ」

茅ヶ崎「まさか、マグロとかを抱えて殴り殺した、とか言わないよね?」

マギカ「それはもちろんありえないけど……冷凍倉庫の中のモノで凶器に使えそうなものはあるはずだよ」

蜜岡「正直言えば、冷凍倉庫の中にあるモノで凶器になるものなんて思いつかないんだけどぉ……」

宜保「だが、可能性があるというのなら議論をしておいたほうが良いだろうな」

地院家「可能性の問題ってことか……」

地院家「いやいや、もちろん女神様の発言を疑っているわけじゃないんですよ!」

茅ヶ崎「……うざ」

マギカ「ま、まぁまぁ……。とりあえず、何が凶器か、話し合ってみようよ」


671 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 23:09:38.93cZj7Cd2i0 (15/20)

【ノンストップ議論 開始】


<【不自然なモノクマアナウンス】
<【冷凍倉庫の設定温度】
<【ジェラルミン製の矢】


島「冷凍倉庫にある凶器って言われてもよぉ……」

島「気付かれないで殴打できるようなものなんかあるのか?」

茅ヶ崎「……うーん、冷凍倉庫にある凶器……」

茅ヶ崎「あの<魚の入った発泡スチロール>とか?」

リアナ「そんなに柔らかいもので殴られて即死になるのか?」

矢田「……それなら、<たてかけてあった台車>はどうだ?」

地院家「いやいや、備品を使ったって言うんなら<コンクリートブロック>が怪しいだろ!」

三菱「押し倒したと考えれば……<床に頭を打ち付けた>可能性もありそうよね」

涌井「そうだとすれば、床ではなく<壁を用いた>可能性も考慮しないといけないのでは?」

蜜岡「……もっと軽くて小さいもの。例えば、<野菜や果物>だって凶器に成り得るはずよねぇ……」


【コトダマ】→【賛成ポイント】

>>69


68VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/21(木) 23:13:35.72eiphTsPv0 (10/13)

設定温度→野菜や果物


69VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/21(木) 23:19:04.607rMDdRXe0 (1/4)

【冷凍倉庫の設定温度】→<野菜や果物>


70VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/21(木) 23:19:18.12LqU7auPu0 (1/1)

設定温度→野菜や果物



711 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 23:23:13.00cZj7Cd2i0 (16/20)

>>69

【冷凍倉庫の設定温度】→<野菜や果物>  正解

        BreaK!

マギカ「蜜岡さんの意見に賛成だよ!」

マギカ「恐らく、犯人が使った凶器は野菜や果物などの……小さくてバレにくいものだったはずだよ」

茅ヶ崎「野菜や果物って……、正気?」

茅ヶ崎「いくらマギカのいう言葉でも、流石にそれは擁護できないよ」

リアナ「うん……流石にその意見はぶっ飛んでると思うよ」

リアナ「流石にマギカ姉のいう言葉でも……それは、ねぇ」

地院家「いやいや、女神様だって何か根拠があるんだって!」

宜保「……円の発言にはたいてい裏付けがある」

宜保「円、その理由を言ってみろ!」

マギカ「冷凍倉庫の温度は氷点下20度を超えているんだよ」

マギカ「それだけの低温にさらされている状態なら、野菜や果物はハンマーと同じように扱うことが出来るはずなの」

リアナ「なるほど……確かにマギカ姉のいうことには筋が通っている気もするけど……」

涌井「問題は、それを証明することが出来ない、ということでしょうか」

マギカ「でも……状況から考えると、それが一番しっくり来ると思うんだけど……」


円扇「その議論にオチはないみたいですね!」


円扇「確かに、温度の問題では野菜や果物が武器として使われた可能性はあるかもしれません」

円扇「ただ、残念なことに他にも武器になりそうなものがゴロゴロしている以上……」

円扇「そちらを凶器として使った可能性について論じたほうがいいと思いますがね?」


721 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 23:24:39.78cZj7Cd2i0 (17/20)

【反論ショーダウン 開始】


<【モノクマの証言】
<【冷凍倉庫の発注品リスト】
<【藻根の証言】


円扇「そもそも、野菜や / 果物がハンマーとして使われるには……」

円扇「それ相応の状況下 / が揃っていないといけないですよね」

円扇「確かに不意打ちで / 人を襲うということを考えれば」

円扇「これ以上ないほど / の凶器かもしれませんが……」

円扇「果たして、あの寒 / い冷凍倉庫の中で」

円扇「そんなことを考え / つく人がいるというのですか?」

マギカ「……でも、野菜や果物の類が犯行に使われた可能性を示唆する」

マギカ「そんな証拠品も存在するんだよ?」

円扇「……では、その証拠品というのをお聞きしましょうか?」

円扇「冷凍倉庫の中の物が【紛失していないと証明しない限り】は」

円扇「【備品以外の凶器】を使うとは思えないのですけれど」

円扇「なにせ、冷凍倉庫からは【何も消えていない】わけですからね」


>>74


73VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/21(木) 23:27:39.41UIlhZt+AO (1/1)

何も消えていない→発注品リスト


74VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/21(木) 23:28:10.38eiphTsPv0 (11/13)

発注品リスト→何も消えていない


75VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/21(木) 23:28:44.017rMDdRXe0 (2/4)




761 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 23:30:49.57cZj7Cd2i0 (18/20)

>>74

【冷凍倉庫の発注品リスト】→【何も消えていない】  正解

          Break!

マギカ「その言葉、切らせてもらうよ!」

マギカ「冷凍倉庫から不自然に消えているものが1つだけあるんだよ!」

円扇「……何、ですか? それを聞くまでは納得ができないのですが……」

宜保「確かに、それはきちんと証明しておくべきだろうな」

宜保「何が冷凍倉庫から消えているのか、まずはそれに答えてもらおう」

マギカ「凶器として使われた可能性のある食べ物……それは」

① バナナ
② 冷凍マグロ
③ 生肉

>>78


77VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/21(木) 23:32:25.89eiphTsPv0 (12/13)

1


78VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/21(木) 23:32:56.497rMDdRXe0 (3/4)

1


791 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 23:37:01.47cZj7Cd2i0 (19/20)

>>78 ① バナナ 正解!


マギカ「……バナナ、だよ」

円扇「バナナ、ですと?」

マギカ「冷凍倉庫の発注品リストで、バナナの消費量が申告数より一つ多いんだよ」

マギカ「……ということは、凍ってトンカチのようになったバナナを用いて犯人が矢田君を殺害した後」

マギカ「矢田君の遺体を厨房に運び出して……」

マギカ「その上で、凶器のバナナを食べて処分した」

円扇「その際にバナナの消費量に申告を忘れた、というわけですか……」

円扇「それなら、筋は通っているのかもしれませんね……」

円扇「声を荒らげて申し訳ありませんでした……」

円扇「それにしても、バナナで殺人とは……」

円扇「この世が滅びようとしている定めなのをはっきりと……ふふ、ははははは!」

島「あいつは放っておいてよ……次の話に進もうぜ」

蜜岡「凶器が分かっても、その場で処分されてしまったなら進展とは言えないわよねぇ……」

宜保「だが、冷凍倉庫でバナナを使っての殺人とわかったのだ」

円天寺「ともすれば、そこから犯人を絞り込むことが出来そうですね」

地院家「……お、俺じゃねーぞ! た、確かに昨日は朝食にバナナを食べたけどよ」

茅ヶ崎「はいはい、自意識過剰男は黙っててねー」

茅ヶ崎「ただでさえ役立たずなのに、ルックスも並以下」

茅ヶ崎「まともに推理も出来ないんじゃ、生きてる意味ないよねー」

マギカ「ちょ、ちょっと! ナミちゃん、いくらなんでも言い過ぎだよ!」

リアナ「……それって、少しはそう思ってるってこと?」

三菱「そういうことなのかしら?」

マギカ「人に矛先を向けるのはやめてよ!」

涌井「……では、次に気になるのは……」

地院家「おいおい! 俺は言われ損かよ!」

破魔耶「犯行時間、じゃないかな? モノクマファイルには死亡時刻が書いていないから……」

破魔耶「死亡時刻を推理しておくことで、アリバイから逆算できないかな?」

矢倉「……悪くない考えかもしれないな」

宜保「では、矢田の遺体はいつから厨房にあったのか、だな」

涌井「もう一度整理してみる必要がありそうですね」


801 ◆t1HVecfVyk2013/11/21(木) 23:38:55.88cZj7Cd2i0 (20/20)

【ノンストップ議論 開始】

<【モノクマの証言】
<【愛鬼の証言】
<【宜保の証言】


涌井「果たして、矢田様の遺体はいつごろから厨房にあったのでしょうか?」

矢倉「……だが、遺体となった矢田を<リアナとマギカの二人が見る>まで……」

矢倉「誰も彼の姿を見ていないわけだが……」

三菱「そうなると困ってしまうわね……」

三菱「逆に、<遺体が存在しないことを証明できる時間>があれば……」

リアナ「そんなことを証明するなんて……<誰にもできないだろう>」

宜保「だが、そこを証明しない限り、<議論は行き止まってしまうわけだ>」


>>82


81VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/21(木) 23:42:49.61eiphTsPv0 (13/13)

地院家は左右田ポジやな


82VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/21(木) 23:50:19.757rMDdRXe0 (4/4)

<【愛鬼の証言】→ <誰にもできないだろう>


831 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 00:00:32.12wJ7Aq6oE0 (1/37)

>>82 

【愛鬼の証言】→ <誰にもできないだろう>


リアナ「やっぱりマギカ姉もそう思うよね!」

リアナ「誰も証明できないってことは……」

リアナ「あれ? もしかして大ピンチなんじゃ……」

茅ヶ崎「はいはい、ちびっ子は黙っててねー」

茅ヶ崎「マギカも、あまり遊んでると怒っちゃうよ?」

マギカ(しまった! 論破するところを間違えたみたいだ……)

マギカ(……あの人の証言を使えば、きっとあの意見に賛成できるはずだよね)


※ ウィークポイントなら正解だったわけです。


<【モノクマの証言】
<【愛鬼の証言】
<【宜保の証言】


涌井「果たして、矢田様の遺体はいつごろから厨房にあったのでしょうか?」

矢倉「……だが、遺体となった矢田を<リアナとマギカの二人が見る>まで……」

矢倉「誰も彼の姿を見ていないわけだが……」

三菱「そうなると困ってしまうわね……」

三菱「逆に、<遺体が存在しないことを証明できる時間>があれば……」

リアナ「そんなことを証明するなんて……<誰にもできないだろう>」

宜保「だが、そこを証明しない限り、<議論は行き止まってしまうわけだ>」

>>84


84VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 00:03:02.52wXNIre+Y0 (1/26)

遺体が存在しないこと→愛鬼の証言


851 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 00:08:54.32wJ7Aq6oE0 (2/37)

>>84

【愛鬼の証言】→<遺体が存在しないことを証明できる時間>  正解!

            Break!


マギカ「三菱さんの言葉に賛成だよ!」

マギカ「それを証明できる人が一人だけいるんだよ!」

三菱「どなたかしら?」

破魔耶「そうだね、ちょっと気になるけど……」

マギカ「確か、愛鬼ちゃん? 昼食の準備のときに、冷凍倉庫まで入っていったよね?」

愛鬼「そ、そうね……。私は一応、厨房で昼食の準備をしていたし……」

愛鬼「それは、マギカも一緒にいたから証明できるはずよ……」

愛鬼「冷凍倉庫の中にも、彼の遺体……なんて」

愛鬼「どこにもなかったはずだもの……」

マギカ「愛鬼ちゃんの証言から考えると、矢田君の遺体は……」

マギカ「少なくとも昼食時まではそこにはなかったてことだよね?」

宜保「だと考えれば……矢田が殺されたのは……」

島「少なくとも昼食の後、ってことなのか?」


蜜岡「ちょっと議論の的が外れていないかしらぁ?」 反論!


マギカ「ど、どうしたの? 蜜岡さん……」

蜜岡「冷凍倉庫に入ったのは愛鬼さんだけなんでしょぉ?」

蜜岡「だとしたら、偽りの証言をすることも出来るはずよねぇ?」


861 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 00:13:38.66wJ7Aq6oE0 (3/37)

…というところで、今日は中断とさせて下さい。

そろそろ寝ないと明日の朝起きられなくなってしまうので……

できれば、一人くらいは本性を表に出しておきたかったけど、仕方ないよね!

学級裁判はこれで30%前後終わったかってところになります。

次回更新は明日の9時前後…早ければ20時30分頃から更新する予定ですので、よろしくお願いします。

明日には学級裁判を終わらせたいかなーとか考えていますが、

まだ裁判は中断前後までしか書けてないので頑張っちゃいますね。


それでは今日はここまでです。

お疲れ様でした…そして、安価にお付き合いいただいた方、ありがとうございます!


87VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 00:47:47.90WXuvS7YAO (1/2)

おつ


88VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 06:26:12.80PcOlWUBw0 (1/2)

主人公の隣は死亡フラグ


89VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 11:15:33.862DGjJnZDO (1/1)

(アカン)


90VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 17:39:21.82wXNIre+Y0 (2/26)

おつおつ



911 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 19:46:02.52wJ7Aq6oE0 (4/37)

今日は当初の予定通り21時ちょっと前には開始する予定ですので、よろしくお願いします。

主人公の隣は死亡フラグ…ふふ、絶望的だね!


92VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 19:49:59.53wXNIre+Y0 (3/26)

現好感度の数値って表示できるんです?
今のうちにコミュっておかないといけんのかー


931 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 20:15:09.38wJ7Aq6oE0 (5/37)

>>92

現段階の好感度については、チャプターごとに公表する予定ですよー
なので、学級裁判終了後、ってことになりますね。

そこで指針にしてもらえればいいかなーっと
好感度リストとかもそこで公表しますのでー

他に、あれ公表して欲しいとかあればどうぞー
全員のクロ判定とかは無理だよ…うぷぷ


941 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 21:01:23.17wJ7Aq6oE0 (6/37)

さて、更新再開ですよー

蜜岡さんの反論ショーダウンからの再開となりますー


951 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 21:03:08.52wJ7Aq6oE0 (7/37)

【反論ショーダウン 開始】



<【矢田の書いたメモ】
<【血のついた包丁】
<【宜保の証言】
<【不自然なモノクマアナウンス】
<【宿泊棟の不具合】


蜜岡「冷凍倉庫に入ったのは / 確かに愛鬼さんだけ、なのよねぇ?」

蜜岡「誰かが彼女の証言が本当 / かどうか、確かめたわけでもないし……」

蜜岡「他に冷凍倉庫に入った / 人がいるわけでもない……」

蜜岡「愛鬼さんが犯行を実行 / して、それを隠してる可能性はあるはずよねぇ?」

マギカ「でも、愛鬼ちゃんが冷凍倉庫で殺人を実行したとは思えないよ……」

マギカ「だって、あの短い時間で人を殺しているなんて……」

蜜岡「でも、それだってそう信じたいってだけでしょぉ?」

蜜岡「【昼食時に矢田君を殺害】して……」

蜜岡「【昨日の夜時間前に運び出した】ことで、遺体が露見したんじゃないのかしらぁ?」


>>97


96VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 21:06:15.58jeSV8JIAO (1/12)

「昼食時に殺害」を「矢田の書いたメモ」で切る


97VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 21:08:27.86wXNIre+Y0 (4/26)

他に冷凍庫に入った→不自然なモノクマアナウンス


98VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 21:08:33.93z652N5V+0 (1/1)




99VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 21:09:11.63jeSV8JIAO (2/12)

「夜時間に運んだ」を「宜保の証言」で切るのが正解?


100VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 21:14:10.57wXNIre+Y0 (5/26)

>>38一応コトダマおいとく
切る部分に/入ってるからそこが切る場所だったような


1011 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 21:18:13.08wJ7Aq6oE0 (8/37)

>>97

蜜岡「あらあらぁ? 私なにかおかしいこと言ったかしら?」

蜜岡「確か、全員の話を聞いていると……」

蜜岡「他に昨日、冷凍倉庫に入った人はいないんじゃないかしらぁ?」

蜜岡「それとも、誰かが嘘を付いているってことかしらぁ?」

蜜岡「もちろん、それを証明できないと困るんだけどぉ」


マギカ(しまったぁ……! って、そこはそもそもウィークポイントじゃないような……)

マギカ(ウィークポイントは【】でくくられてる部分のはずだよ……!)

マギカ(紛らわしいけど、/で斬られている部分はウィークポイントじゃなくて……)

マギカ(反論ショーダウンの時に斬っていたことを示したかっただけなんだって……!)

マギカ(それに……あの人の話を聞いている限り、蜜岡さんの主張は間違っているはずだよね)

マギカ(だって、昨日の彼女は、あの人とあっているはずだもの……)


発言力3→2


<【矢田の書いたメモ】
<【血のついた包丁】
<【宜保の証言】
<【不自然なモノクマアナウンス】
<【宿泊棟の不具合】


蜜岡「冷凍倉庫に入ったのは / 確かに愛鬼さんだけ、なのよねぇ?」

蜜岡「誰かが彼女の証言が本当 / かどうか、確かめたわけでもないし……」

蜜岡「他に冷凍倉庫に入った / 人がいるわけでもない……」

蜜岡「愛鬼さんが犯行を実行 / して、それを隠してる可能性はあるはずよねぇ?」

マギカ「でも、愛鬼ちゃんが冷凍倉庫で殺人を実行したとは思えないよ……」

マギカ「だって、あの短い時間で人を殺しているなんて……」

蜜岡「でも、それだってそう信じたいってだけでしょぉ?」

蜜岡「【昼食時に矢田君を殺害】して……」

蜜岡「【昨日の夜時間前に運び出した】ことで、遺体が露見したんじゃないのかしらぁ?」

>>103


102VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 21:18:31.426xSd0Zbn0 (1/9)

反論ショーダウンはノンストップ議論と同じで証拠→【ウィークポイント】じゃなかったっけ?


103VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 21:20:38.92wXNIre+Y0 (6/26)

駄目だ覚えてない、すまん
安価下



104VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 21:22:07.30jeSV8JIAO (3/12)

>>99
こっちが正解だと思う


1051 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 21:28:16.08wJ7Aq6oE0 (9/37)

>>103

>>102が言うとおり、証拠→【ウィークポイント】で大丈夫だよ!

>>104の示す>>99

【宜保の証言】→【昨日の夜時間前に運びだした】 正解

        BREAK!

マギカ「その言葉、切らせてもらうよ!」

マギカ「愛鬼ちゃんは、夜時間に冷凍倉庫になんて行っていないよ!」

蜜岡「どうしてそういいきれるのかしらぁ?」

蜜岡「誰かが愛鬼さんのアリバイを証明できるというのかしらぁ?」

マギカ「……出来るはずだよ?」

マギカ「ね、宜保さん?」

宜保「確かに……昨日は夜時間になるまでの間ずっと……」

宜保「愛鬼がドラッグを返すようにと詰め寄ってきていた」

宜保「少なくとも、夜時間に愛鬼が遺体を出しに行く時間などなかったはずだ」

宜保「私は、愛鬼が部屋に戻るのを見ていたし……」

宜保「明け方四時頃までエレベーターホールを監視していた」

宜保「その間は愛鬼はもちろん……誰も目の前を通らなかったぞ」

リアナ「それに、昼食を準備している間に……」

リアナ「矢田を殺したというのは考えにくいと思うぞ」

茅ヶ崎「確かに……もしも、昼食時にあの暑苦しい男が殺されたんだとすると……」

茅ヶ崎「朝から昼まで冷凍倉庫にいたって事になっちゃうわけだもんね」

宜保「誰も立ち寄らなかった場所は冷凍倉庫しか無い……」

宜保「よほどの運でもない限り、矢田が冷凍倉庫にずっといたことになってしまうな」

円天寺「ですが、それは無理というものでは……?」

島「なんで無理なんだよ……!」

マギカ(そんなもの……理由はこれしかないはずだよ)


① 矢田君はその時間、出口を探すために捜査していたから
② 冷凍倉庫の中は寒すぎて長時間活動できないから
③ 愛鬼はバナナが大嫌いだから


>>107


106VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 21:31:20.38wXNIre+Y0 (7/26)

気を付けます
2


107VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 21:33:40.186xSd0Zbn0 (2/9)




108VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 21:34:31.24CqSyv4ZD0 (1/1)

2


1091 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 21:35:54.14wJ7Aq6oE0 (10/37)

>>107 ②  正解!

マギカ「そんなの……冷凍倉庫の中で長時間活動ができないからに決まっているよ!」

宜保「だが逆に言えば……既に死んでいたと考えれば、冷凍倉庫の中に遺体が隠されていてもおかしくはない」

破魔耶「なるほど……そうすると……冷凍倉庫の中に遺体を置いておいて」

破魔耶「愛鬼さんが嘘をついて隠していた可能性もあるよね」

蜜岡「やっぱり、愛鬼さんが犯人なんじゃないのかしらぁ?」

蜜岡「だって、冷凍倉庫の中に入ることが出来たのは……」

蜜岡「愛鬼さんだけだったんでしょうぉ?」

矢倉「他に誰が冷凍倉庫に入ったわけでもないのだからな……」

円天寺「冷凍倉庫に入った人は手を上げてくださ―い!」

涌井「……いない、みたいですわね」

茅ヶ崎「やっぱり、あのヤク中が犯人なんだってばー!」

マギカ「いや、それも多分違うと思うの」

円扇「何が違うというのです? この生活を乱していた悪は……」

円扇「愛鬼殿なのではないのですかな?」

マギカ「だって……愛鬼ちゃんは、きっと……」

① 矢田君を殺した犯人だから

② モノクマの正体だから

③ 遺体の第一発見者だから



>>111


110VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 21:38:15.820ijw7K0V0 (1/1)

3


111VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 21:38:31.09jeSV8JIAO (4/12)

3しかない…と思うよ


112VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 21:40:35.92wXNIre+Y0 (8/26)

3


1131 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 21:43:37.66wJ7Aq6oE0 (11/37)

>>111  ③ 遺体の第一発見者だから  正解!


マギカ「多分……愛鬼ちゃんは今回の遺体の第一発見者だと思うんだ」

円天寺「遺体の第一発見者……?」

愛鬼「え……マギカ? わ、わ、私は遺体なんて見てなんてないわ」

愛鬼「なのに、どうして私が、い、遺体の第一発見者だなんて……」

マギカ「それについては、モノクマに聞かないといけないことがある……」

モノクマ「そうだね」

茅ヶ崎「まだ何も言っていないのに!?」

モノクマ「遺体そのものを見なくても、遺体の隠し場所を見つけた場合には……」

モノクマ「遺体の発見者とみなさせてもらっていますとも!」

マギカ「つまり……愛鬼ちゃんは、どこかに隠された矢田君の遺体を……」

マギカ「冷凍倉庫の中で見つけちゃったんだよ!」

マギカ「そうすると……あのことにも示しがつくんだよ!」

リアナ「……あのこと?」

破魔耶「あのことっていうのは?」

マギカ「それは、これだよ!」


コトダマを提出して下さい

コトダマの中身 >>38


>>115


114VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 21:45:14.62jeSV8JIAO (5/12)

不自然なモノクマアナウンス


115VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 21:45:42.28wXNIre+Y0 (9/26)

不自然なモノクマアナウンス


116VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 21:46:38.86qbja/ZnQo (1/1)

不健全なモノクマリスト


1171 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 21:48:58.60wJ7Aq6oE0 (12/37)

>>115

不自然なモノクマアナウンス  正解!

マギカ「不自然なモノクマアナウンスだよ!」

藻根「モノクマアナウンスが不自然だったことに、示しがつくと言うんですかな?」

リアナ「……どういうこと?」

地院家「俺にもよくわかんねーが……」

茅ヶ崎「はいはい、バカどもは黙ってなって」

茅ヶ崎「マギカが今から教えてくれるんだからさー」

マギカ「だって……愛鬼ちゃんが最初に遺体を見ているとすれば……」

マギカ「私とリアナちゃんの二人が遺体を見つけたときにモノクマアナウンスが鳴ることも」

マギカ「おかしくはならないはずだもの……」

島「なるほどな……それで、三人目の発見者ってことになるのか」

涌井「そうすると……愛鬼さんが遺体の発見者だというのは間違いがないということですね」

蜜岡「そっかぁ、残念……」

マギカ「残念……?」

蜜岡「折角……大好きなお友達と……心中できると思ったのにぃ……」

リアナ「な、何を言っている?」

宜保「心中だと……?」

蜜岡「ええ、お友達と同じ時間、同じ場所で死ねるなんて……」

蜜岡「そんな素晴らしいことなんて存在しないでしょぉ?」

マギカ「……それってつまり?」

蜜岡「愛鬼さんが犯人じゃないのはわかっていたわ」

蜜岡「だから……敢えてクロを外すことで……心中しようと思っていたのよぉ」

蜜岡「お友達であるマギカちゃんと、ねぇ?」

茅ヶ崎「キモいよー! ここキモい人しかいないじゃん!」

宜保「だ、だが……取り敢えず愛鬼が犯人でないことは確約されたな」

円天寺「遺体の発見者に数えられている場合には、クロではないわけだもんね」

円扇「ただ、遺体が本当にその時間にあったかを確認する手立てがありませんね……」

藻根「何か手がかりがあればいいのですがねぇ……」

マギカ「手がかりなら……あるかもしれない!」

マギカ「きっと、矢田君は時間を示してくれる遺留品を残してくれてるはず……」



コトダマを提出して下さい

コトダマの中身 >>38


>>119


118VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 21:50:24.94wXNIre+Y0 (10/26)

止まってしまった電波時計


119VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 21:50:31.606xSd0Zbn0 (3/9)

矢田の書いたメモ


120VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 21:51:03.70jeSV8JIAO (6/12)

壊れた電波時計
電波時計と言えばスーダンChaputa-4


121VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 21:51:08.38LAWO4arDO (1/3)

止まってしまった電波時計


122VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 21:51:19.316xSd0Zbn0 (4/9)

やっべ間違えちゃった


1231 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 21:54:46.41wJ7Aq6oE0 (13/37)

>>119

宜保「……それが何を示すと言うんだ?」

三菱「適当な事は言っちゃダメよ?」

蜜岡「マギカちゃんも一緒に死んでくれる気になったの?」

マギカ(しまったぁ! 証拠品の提出を間違えちゃったかも……)

マギカ(皆の私を見る目が変わっちゃったみたい……)


発言力 2 → 1


コトダマを提出して下さい

コトダマの中身 >>38


>>125


124VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 21:55:28.57wXNIre+Y0 (11/26)

ksk


125VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 21:55:49.61LAWO4arDO (2/3)

止まってしまっていた電波時計


126VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 21:56:21.67jeSV8JIAO (7/12)

うぉい!?もうミスれないぞよ(滝汗)
壊れた電波時計


127VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 21:56:41.38xs0Mz6V20 (1/1)

止まってしまった電波時計


128VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 21:57:17.786xSd0Zbn0 (5/9)

ごめんよもう少し考えてから発言するよ


129VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 21:58:14.35wXNIre+Y0 (12/26)

まだ一回失敗は許される


1301 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 22:03:35.47wJ7Aq6oE0 (14/37)

>>125 止まってしまっていた電波時計  正解!

皆忘れてるかもしれないけど、これチャプター1だからねぇ!

まぁ、ゲームオーバーになってもそこからニューゲームできるけど……ね!


マギカ「この、矢田君が持っていたはずの電波時計が手がかりだよ」

宜保「確かに立派な電波時計だが……」

宜保「それのどこが手がかりになるというのだ?」

マギカ「問題は止まっている時刻だよ……」

地院家「十四時十二分をさして止まってるみたいだけど……」

地院家「愛鬼が遺体を発見したと思われる時間は十二時代だろ?」

矢倉「時間に矛盾が生じてしまうが……」

涌井「いえ、そこに矛盾は生じないと思われますわ」

リアナ「……どういうことだ?」

マギカ「この時計が十四時を回って止まっていても……」

マギカ「この時計が十四時に運び込まれたとは考えられないってことだよ」

宜保「……理由を聞こうか」

マギカ「その理由は……」


① 氷点下十度を下回ると電池が劣化し、電池切れを起こすから。
② 真犯人が振り落ろした凶器が、たまたま電波時計にあたったから。
③ モノクマが必死にネジを回したから。


>>132


131VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 22:07:57.99wXNIre+Y0 (13/26)

1


132VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 22:11:23.166xSd0Zbn0 (6/9)




133VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 22:11:54.74P/JduD6i0 (1/1)

1


1341 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 22:14:43.16wJ7Aq6oE0 (15/37)

>>132  ① 正解


マギカ「恐らく、冷凍倉庫の環境下で電池が劣化して……」

マギカ「電池切れを起こしちゃったんだと思うよ」

茅ヶ崎「そうなると……二時間で電池切れを起こすほど劣化するとも思えないし……」

茅ヶ崎「十二時より前に矢田の遺体が冷凍倉庫にあった可能性が高まるってことね」

円扇「では、十二時より前に矢田さんの遺体があったと仮定して……」

円扇「その遺体はどこにあったというのですか?」

愛鬼「私だって冷凍倉庫の中は見ていたんだし……」

愛鬼「そうそう、見落とすようなことはないと思うのよね……」

茅ヶ崎「ヤク中だから分からなかっただけだったりしてねー」

宜保「だが、事実気になる点の一つではある」

島「あの時間に矢田が死んでいて、冷凍倉庫に遺体があったのなら……」

三菱「どこに犯人は遺体を隠したのかしら?」



1351 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 22:16:41.97wJ7Aq6oE0 (16/37)

【ノンストップ議論 開始】

<【止まってしまった電波時計】
<【搬入時のマニュアル】
<【血のついた包丁】
<【エアコンのタイマー】
<【ジェラルミン製の矢】


愛鬼「遺体を隠すスペースなんて……」

 確かにその通りよね……
愛鬼「<冷凍倉庫にはない>とおもうんだけど……」
           隠す場所なんて……

 馬鹿は黙ってなよー!
地院家「ってことはよ……実は<隠し場所>が違うとか……」
               何言ってんだ……

宜保「だが、姿を見られると面倒になると思ったクロが……」

宜保「どこかに隠した可能性は捨てきれないだろうな」

  発泡スチロールか……
茅ヶ崎「<発泡スチロールの中>なら隠せないかな?」
              大きさ的に微妙じゃない?

涌井「<壁の方でもたれていれば>暗さで分からなかったのではありませんか?」

藻根「ここは、ボクの芸術的感性を信じるとしますかねぇ……」

  いやいや、笑いどころ?
藻根「ずばり! 遺体は<生肉の中>に押し込まれていたのではありませんかな?」
                 冗談は顔だけにしてよねー!


【コトダマ】→<賛成ポイント>でお願いします。

ちなみに、議論中にあるのは雑音台詞です。

パンパンパンパンパンアンパンパンパンパンパンパンパンマンパンパンパンパンは出来ません!


では、安価

>>137


136VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 22:20:24.34wXNIre+Y0 (14/26)

ジェラルミン製の矢→生肉の中


137VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 22:27:21.36FqZ7qv1/0 (1/1)

【ジェラルミン製の矢】→<生肉の中>


138VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 22:27:29.456xSd0Zbn0 (7/9)

ジェラルミン製の矢→生肉の中


139VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 22:27:31.31WXuvS7YAO (2/2)

外れてても恨むな

>>136


1401 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 22:29:22.49wJ7Aq6oE0 (17/37)

>>137

【ジェラルミン製の矢】→<生肉の中>  正解!

         BREAK!


マギカ「藻根君の意見に賛成だよ!」

マギカ「恐らく、犯人は冷凍倉庫の入口にあった生肉に目をつけたんだ」

マギカ「牛半頭分の大きさの生肉なら、中に人を隠すことも出来るはずだからね」

リアナ「でも、マギカ姉。肉は半分に開かれていて、包み込むことは出来ないんだよ?」

リアナ「それは、初日の搬入係だった私が知ってることだし……」

円扇「であれば、どうやっても遺体がそこから落ちると思うのですが……」

マギカ「そこで使われたのがこの矢なんだよ!」

マギカ「犯人は、矢田君の遺体を生肉に押し込んだ後……」

マギカ「ジェラルミン製のこの矢を通して肉が開かないように固定した……」

マギカ「後は、冷凍倉庫に吊るしておけば……」

宜保「肉が凍って引き締まり、遺体も落ちてこなくなるというわけか……」

島「しかも、誰かが遺体の入った生肉を外に出しても……」

円扇「犯行時間が特定されないってわけですね……」

円天寺「あれだけ目立つ生肉なら……冷凍倉庫に入れば目に入ります」

涌井「昨日は愛鬼さんしか冷凍倉庫に入っていないわけですので……」

涌井「モノクマアナウンスから考えてもその推理は正しいものかと……」

茅ヶ崎「ちょーっと待ったぁー!」

茅ヶ崎「あれあれ、まさかマギカまでそんな抜けたことを言うとは思わなかったよ!」

茅ヶ崎「この短時間で、頭のなかに膿でも溜まっちゃったのかなー?」

茅ヶ崎「それとも……ここは馬鹿の見本市なのかなー?」


141VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 22:29:30.36wXNIre+Y0 (15/26)

包丁と少し迷ったけどあれはあいつ刺したものだしな
まだこれ前半なの?


1421 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 22:30:46.74wJ7Aq6oE0 (18/37)

【反論ショーダウン 開始】


>愛鬼の証言
>モノクマの証言
>円扇の証言
>矢田の手帳
>宜保の証言


茅ヶ崎「別に、遺体が生肉の / 中にあったってのはいいんだけどさ」

茅ヶ崎「それじゃあ、誰が  / あの生肉を倉庫から出したっていうの?」

茅ヶ崎「昨日は既に、そこの / ヤク中以外……」

茅ヶ崎「誰も倉庫に入ってなん / ていないってわかってるんだよ?」

マギカ「いや、たしかに私達は誰も入っていないかもしれないけど……」

マギカ「生肉の搬出自体は行われていたはずだよ」

茅ヶ崎「マギカが言ってることはちょっと支離滅裂気味じゃない?」

茅ヶ崎「誰も【倉庫の中に入っていない】ってことはさ……」

茅ヶ崎「【誰も肉を外に運んでいない】ってことだよ!」


>>143

【コトダマ】で【ウィークポイント】を斬って下さいね


143VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 22:34:00.77wXNIre+Y0 (16/26)

モノクマの証言→誰も肉を外に運んでない


144VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 22:37:31.28eaA+89zd0 (1/2)

モノクマの証言→【誰も肉を外に運んでいない】で斬る


1451 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 22:39:36.05wJ7Aq6oE0 (19/37)

>>141

一応、ここで中断ってところまで行こうと思ったんだけど、昨日は中途半端だったからそのまま続行しちゃってます

このショーダウンで折り返しの予定

>>143 

【モノクマの証言】→【誰も肉を外に運んでいない】  正解!


マギカ「その言葉、斬らせてもらうよ!」

マギカ「実はね、ナミちゃん……。一人だけ、冷凍倉庫に入った人がいるんだよ」

茅ヶ崎「ど、どういうこと? だって、愛鬼以外には……まさか!」

マギカ「多分、そのまさかだと思うよ?」

マギカ「そうだよね、モノクマ!」

モノクマ「バレちゃったなら仕方ないね!」

モノクマ「そうです! ボクがあの肉を外に運び出したのです!」

モノクマ「……と言っても、ボクは遺体が入っているから外に運び出したのではなく」

モノクマ「その日に運び出す肉だったからこそ、外に出したわけですね」

マギカ「……ということは、犯人はそれを見越した生肉の中に遺体を隠したんだね」

島「ってことはよぉ……モノクマが外に肉を運び出すのも」

地院家「全部犯人の計算通りってことかよ!」

茅ヶ崎「やっぱりマギカは他の有象無象とは違うなー!」

茅ヶ崎「ごめんねー、脳に膿溜まってるとか言っちゃってー」

蜜岡「私のお友達を虐めたり殺したりしていいのは、私だけよぉ!」

宜保「場を一々引っ掻き回すな!」

円扇「……では、もしかしてあの部屋が異常に暑かったのは……」

マギカ「それはもちろん、これで証明できるよ!」



コトダマを提出して下さい

コトダマの中身 >>38

>>147


146VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 22:40:30.91PcOlWUBw0 (2/2)

humidai


147VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 22:43:21.41/nWBmAqc0 (1/1)

エアコンのタイマー


148VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 22:43:29.84wXNIre+Y0 (17/26)

エアコンのタイマー


1491 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 22:45:22.04wJ7Aq6oE0 (20/37)

>>147  エアコンのタイマー  正解!

マギカ「あの部屋の温度が高かったのは、室温が高かったからなんだ」

マギカ「その理由は、エアコンのタイマーがセットされていたこと」

円扇「そのせいで、厨房内の温度は40度に達していたわけですね」

涌井「犯人は、それを見越してエアコンのタイマーを入れておいたのでしょうね」

リアナ「誰も厨房や食堂のエアコンなんて……」

リアナ「確認していなかったからな」

藻根「犯人にとっては実行しやすい状況であった、というわけですなぁ!」

愛鬼「……でも、どうしてそんな手のこんだことをやったの?」

宜保「貴様なら、もうその答えも出ているはずだな……」

宜保「本当であれば、私が言ってやってもいいが……」

宜保「ここは、ここまでの議論を引っ張ってきた円がやるべきだろうな」

茅ヶ崎「本当はわからないだけだったりしてねー」

地院家「いいからおめーは黙っておけって!」

マギカ「はは……その理由は……」

マギカ「きっと、あれを誤解させるためだよ!」


【閃きアナグラム 開始】  六文字


ぼ   う   じ   ね   き   い

ら   に   く   し   こ   あ


150VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 22:46:58.69LAWO4arDO (3/3)

しぼうじこく


151VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 22:48:57.09wXNIre+Y0 (18/26)

しぼうじこく


152VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 22:49:02.497qF0qOmA0 (1/1)

縺励⊂縺?§縺薙¥


1531 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 22:51:45.41wJ7Aq6oE0 (21/37)

>>150 安価忘れてたけど、しぼうじこく  正解!

      C O M P L E T E !


マギカ「死亡時刻を誤認させたかったんじゃないかな?」

マギカ「昼食係が冷凍倉庫に入った時……」

マギカ「厨房にも冷凍倉庫にも遺体がなかったと証明してもらうために」

マギカ「そうすれば、必然的にアリバイを作ることが出来るはずだもの」

宜保「……やはりな。だが、そうなると……」

宜保「矢田はいつ死んだというのだ?」

矢倉「昨日は……朝から、矢田を見たものはいなかったな」

茅ヶ崎「一日中いないなんてさ、暑苦しいくせに影の薄い男ー!」

茅ヶ崎「ああいうタイプってモテないよねー」

円扇「では、犯行時刻を確かめることは出来ないのではないですか?」

円扇「誰かが食堂にいない限りは……」

円天寺「いえ、可能だと思いますよ」

円扇「何故、可能だといえるのです?」

涌井「昨日は朝から私が食堂にいたからです」

涌井「少なくとも、夜時間が明ける直前から、お昼過ぎまでに」

涌井「犯行が実行された可能性はありませんわ」

島「ってことは……犯行時刻は絞られてきたな」

三菱「犯行時刻は……いつってことになるのかしら?」

マギカ「犯行時刻は……」

① 一昨日の夜
② 昨日の夜
③ 昨日の朝
④ 初日


>>155


154VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 22:54:32.29wXNIre+Y0 (19/26)

ksk


155VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 23:00:40.35tJr0P2Cy0 (1/1)

1


1561 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 23:04:40.40wJ7Aq6oE0 (22/37)

>>155 ① 正解!


マギカ「一昨日の夜のはず……だね」

宜保「……とすると、矢田は私に翌日の予定を告げた後……」

宜保「殺されてしまった、というわけなのだな……」

茅ヶ崎「あいつ、意外と嘘つきなんだねー」

茅ヶ崎「男なんて信用するからいけないんだよ―」

地院家「いや、おめーは女だって信用してねーじゃねーか!」

リアナ「……矢田が、そんな嘘を言うとは思えないんだが」

円扇「いや、矢田さんが嘘を言っていなかったとしても……」

円扇「殺されてしまう可能性はありますよね……?」

円天寺「どうしてそう思うのです?」

三菱「言い切るからには根拠がある……ということかしら?」

島「適当な事ばっかり抜かしてんじゃねーぞ?」

宜保「いや、聞くだけ聞いてみようか……」


1571 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 23:05:42.85wJ7Aq6oE0 (23/37)

【ノンストップ議論 開始】


>止まってしまった電波時計
>エアコンのタイマー
>モノクマの証言
>矢田の書いたメモ
>血のついた包丁


円扇「矢田さんが一昨日の夜に冷凍倉庫で死んでしまったとしても……」

      ……そうなのかなぁ?
円扇「翌日に探索をするという発言が嘘になるわけじゃないですよね」
                 わけがわからん……

地院家「いやいや、【どこに嘘がある】っていうんだよ!」

      え、本当に?
破魔耶「あぁ……なるほど、ボクには【分かってしまったかもしれないよ】」
                  うぷぷぷ……

破魔耶「つまり、円扇さんが言いたいことは……こういうことだよね?」

愛鬼「……どういうことよ?」

      素直に出て行くとか警戒心薄すぎー!
破魔耶「矢田君は、冷凍倉庫に【誰かから呼び出されていた】ってわけじゃないかな?」
                     卑劣な犯人め……!

島「ってことは、呼び出した奴が犯人ってわけだよなぁ!」

     いやいや、無理だろ!
宜保「呼び出した奴は、【今すぐ名乗り出ろ!】」


>>159

【証拠】→【ウィークポイント】


158VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 23:09:45.59jeSV8JIAO (8/12)

確かビッグウェーブってスキル貰ってなかったっけ?
「矢田の書いたメモ」を……「今すぐ名乗れ」か?


1591 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 23:13:08.92wJ7Aq6oE0 (24/37)

>>158 ビッグウェーブ 使用


【ノンストップ議論 開始】


>止まってしまった電波時計
>エアコンのタイマー
>モノクマの証言
>矢田の書いたメモ
>血のついた包丁


円扇「矢田さんが一昨日の夜に冷凍倉庫で死んでしまったとしても……」

      ……そうなのかなぁ?
円扇「翌日に探索をするという発言が嘘になるわけじゃないですよね」
                 わけがわからん……

地院家「いやいや、どこに嘘があるっていうんだよ!」

      え、本当に?
破魔耶「あぁ……なるほど、ボクには【分かってしまったかもしれないよ】」
                  うぷぷぷ……

破魔耶「つまり、円扇さんが言いたいことは……こういうことだよね?」

愛鬼「……どういうことよ?」

      素直に出て行くとか警戒心薄すぎー!
破魔耶「矢田君は、冷凍倉庫に【誰かから呼び出されていた】ってわけじゃないかな?」
                     卑劣な犯人め……!

島「ってことは、呼び出した奴が犯人ってわけだよなぁ!」

     いやいや、無理だろ!
宜保「呼び出した奴は、今すぐ名乗り出ろ!」



>>161


1601 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 23:14:03.36wJ7Aq6oE0 (25/37)

あ、>>159はミスがありました。


>>158 ビッグウェーブ 使用


【ノンストップ議論 開始】


>止まってしまった電波時計
>エアコンのタイマー
>モノクマの証言
>矢田の書いたメモ
>血のついた包丁


円扇「矢田さんが一昨日の夜に冷凍倉庫で死んでしまったとしても……」

      ……そうなのかなぁ?
円扇「翌日に探索をするという発言が嘘になるわけじゃないですよね」
                 わけがわからん……

地院家「いやいや、どこに嘘があるっていうんだよ!」

      え、本当に?
破魔耶「あぁ……なるほど、ボクには分かってしまったかもしれないよ」
                  うぷぷぷ……

破魔耶「つまり、円扇さんが言いたいことは……こういうことだよね?」

愛鬼「……どういうことよ?」

      素直に出て行くとか警戒心薄すぎー!
破魔耶「矢田君は、冷凍倉庫に【誰かから呼び出されていた】ってわけじゃないかな?」
                     卑劣な犯人め……!

島「ってことは、呼び出した奴が犯人ってわけだよなぁ!」

     いやいや、無理だろ!
宜保「呼び出した奴は、今すぐ名乗り出ろ!」

>>162 に訂正


161VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 23:14:10.74eaA+89zd0 (2/2)

矢田の書いたメモ→【誰かから呼び出されていた】でロンパ


162VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 23:14:31.37wXNIre+Y0 (20/26)

ビッグウェーブ手に入れてたねそういや
矢田の書いたメモ→誰かから呼び出され


163VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 23:21:03.17jeSV8JIAO (9/12)

使って良かったー(滝汗)
タスカタヨ


1641 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 23:22:32.58wJ7Aq6oE0 (26/37)

>>162  【矢田の書いたメモ】→【誰かから呼び出されていた】 正解

             B R E A K!

裁判前に手に入れたスキルを出しておいたほうが良かったね



マギカ「そんなの絶対おかしいよ!」 論破

マギカ「だって、冷凍倉庫には矢田君が書いたメモが落ちていたんだよ?」

破魔耶「メモ……?」

愛鬼「そんなのが落ちていたっていうの?」

島「……おい、メモってのはどういうことだ?」

マギカ「そのメモには……こう書かれていたんだよ」

マギカ「話したいことがある。午後九時頃、厨房まで来て欲しい……って」

円扇「……ということは、もしかして」

リアナ「きっと、矢田は殺害を計画していたんじゃないか?」

リアナ「誰かを呼び出して殺そうとしたが……逆に返り討ちにあった、と」

茅ヶ崎「やっぱり男なんて信用出来ないよ!」

宜保「……まさか、いや……ありえない話じゃないのかもしれないな」

円天寺「私達も、計画を立ててしまうほど、でしたもんね」

リアナ「私も人事とは思えないな……」

茅ヶ崎「……それには、同意するしかないかな」

宜保「では……呼び出されていたのは誰なんだ?」


怪しい人物を指定しろ!


① 円 マギカ

② 茅ヶ崎 ナミ

③ 地院家 大門

④ 宜保 愛也

⑤ 矢倉 風善

⑥ 愛鬼 望

⑦ 破魔耶 麗司

⑧ 藻根 蔵人

⑨ 三菱 乍

⑩ 四ノ宮亭 円扇

⑪ 島 武彦

⑫ リアナ・マルジェイヌ

⑬ 涌井 留峰

⑭ 矢田 大志

⑮ 円天寺 美菜輝 

⑯ 蜜岡 美緒


※ マギカから時計回りです。


>>166


165VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 23:24:50.69wXNIre+Y0 (21/26)

7


166VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 23:25:03.25jeSV8JIAO (10/12)

7だね
裁判中使用可能だけでも出してほしかた←前スレ見てビッグウェーブ思い出したやつ


1671 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 23:27:08.91wJ7Aq6oE0 (27/37)

>>166 いやはや、申し訳ない。 すっかり失念してました……orz

   ⑦  正解!

マギカ「……破魔耶君、あなた、だよね?」

破魔耶「え、え!? ど、どうしてボクなの?」

島「おいおい、破魔耶が呼び出されていたってどういうことだよ!」

矢倉「破魔耶が呼び出された……嘘ではないのだな?」

円天寺「……何か、証拠がおありなのですか?」

円天寺「そうでもなければ、破魔耶さんが疑われているだけになってしまいます!」

リアナ「私も、誰かが呼び出されているというところまではわかったけど……」

リアナ「どうしてマギカ姉は、破魔耶が呼び出されたって分かったの?」

マギカ「それは……これがあったからだよ!」


コトダマを提出して下さい

コトダマの中身 >>38

>>169


168VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 23:29:12.41wXNIre+Y0 (22/26)

矢田の手帳


169VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 23:29:23.12jeSV8JIAO (11/12)

円扇の証言


1701 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 23:32:58.43wJ7Aq6oE0 (28/37)

>>169

円扇「え? 私ですか?」

円扇「うーん、申し訳ないのですが、それはちょっと違うのではありませんか?」

マギカ(しまったぁ! 確かに、彼の証言だと、破魔耶君が厨房に行ったってことしかわからない……)

マギカ(偶然厨房に言った可能性だって湧いて出てきちゃうよね……!)

発言力 1 → 0 (後一回でゲームオーバーです。もらえるモノクマメダルが減ります)

>>1(確かに、ここは質問の仕方が悪かったかも……)



コトダマを提出して下さい

コトダマの中身 >>38

>>172


171VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 23:34:32.14oO7Q9ook0 (1/1)

<<168


172VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 23:34:43.88wXNIre+Y0 (23/26)

矢田の手帳


1731 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 23:35:34.94wJ7Aq6oE0 (29/37)

>>172  矢田の手帳  正解!


マギカ「これは、矢田君の部屋にあった彼の手帳だよ」

マギカ「そこには、はっきりとこう書かれているの……」

マギカ「破魔耶君を……殺そうとしてるって」

宜保「……そう、なのか」

円天寺「では、過ちを犯そうとしたのは……矢田さんだったのですね」

涌井「そうすると……呼び出されたのは、破魔耶様で間違いないようですね……」

円扇「これはもう、決定的なのではありませんか?」

円扇「矢田さんに呼び出された破魔耶さんが、逆に返り討ちにした……」

円扇「筋が通ると思いますけれども」

地院家「もうこいつの言葉なんて聞かなくてもいいだろ!」

地院家「さっさと投票タイムに入ろうぜ!」

茅ヶ崎「死刑でいいんじゃないの?」

蜜岡「真犯人が見つかってしまったのは残念だけど……」

蜜岡「それなら、もうこれで決定よね」

破魔耶「ちょっと……待ってよ」

地院家「いやいや、犯罪者の言葉に耳なんて貸さねーって!」

破魔耶「ちょっと待てって言ってるんだけど、聞こえてないかな?」

破魔耶「一応、ボクにも言い分はあるんだよ……」

破魔耶「だからさ、これだけは言わせてもらってもいいかな?」


破魔耶「ふざけないでくれるかなぁ?」 反論


1741 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 23:36:36.79wJ7Aq6oE0 (30/37)

【反論ショーダウン 開始】

<不自然なモノクマアナウンス
<モノクマの証言
<宜保の証言
<血のついた包丁
<円扇の証言


破魔耶「あのさぁ……確かに / 矢田君の手帳にはそう書いてあるかもしれないよ?」

破魔耶「でも……それって実 / は……矢田君が実行していない」

破魔耶「可能性だってあるわ / けだよね?」

破魔耶「矢田君が書いただけ / の犯罪計画に巻き込まないで欲しいんだけどなぁ」

マギカ「いや、矢田君が書いている以上……」

マギカ「破魔耶君は厨房に向かったんじゃないかな?」

破魔耶「だから、そんなの矢田君が勝手に書いただけだって……」

破魔耶「ボクは【そんなメモなんか知らない】し……」

破魔耶「【ボクは厨房になんて】行っていない!」


>>176


175VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 23:38:08.776xSd0Zbn0 (8/9)

円扇の証言→【ボクは厨房になんて】


176VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 23:38:18.79wXNIre+Y0 (24/26)

円扇の証言 →ボクは厨房になんて



1771 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 23:41:25.66wJ7Aq6oE0 (31/37)

>>176

【円扇の証言】→【ボクは厨房になんて】 正解!

       BREAK!


マギカ「その言葉、斬らせてもらうよ!」

マギカ「破魔耶君、嘘はついちゃいけないよ……」

マギカ「この学級裁判だと、ひとつの嘘が皆の命取りになっちゃうんだから」

リアナ「嘘、だっていうの? 破魔耶が、厨房に行っていないっていうのは!」

マギカ「そうだよね……円扇さん!」

円扇「そうですね、確かに私は、厨房に入っていく破魔耶さんを見ましたよ?」

円扇「呼び出される30分前の出来事でしたから……」

地院家「やっぱり、殺される前にやってしまおうって考えだったんだろ!」

地院家「もう投票でいいんじゃねーか?」

蜜岡「そうよねぇ……これは、決定的……」


1781 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 23:42:27.59wJ7Aq6oE0 (32/37)

破魔耶「あっはははははははははははは!」

円扇「わ、私ではありませんよ!?」

破魔耶「ボクが、彼を? 殺したっていうの?」

マギカ「は、破魔耶君?」

破魔耶「結論から言えば……マギカさんの言うとおりさ」

破魔耶「ボクは矢田に呼び出されて厨房に行ったよ?」

破魔耶「そして、そこで殺されそうになったんだ!」

リアナ「おいおい……大丈夫、なのか?」

地院家「こいつマジヤバイって!」

破魔耶「円扇さんや島君、後は円天寺さん……涌井さんも及第点かな?」

破魔耶「世界を希望にあふれるものにしてくれるであろう人の殺害計画なら乗るけどさ……」

破魔耶「検視官が外に出て何が変わるっていうの?」

茅ヶ崎「これ、近所の動物を好き好んで殺してるタイプでしょ……」

宜保「これ以上、聞くに耐えんな……」

破魔耶「だからさ、ボクは彼を返り討ちにあわせたんだよ!」

破魔耶「だって、ボクが死んで検視官が出るよりもさ……」

破魔耶「もっと素晴らしい人が出られるようになるじゃん!」

三菱「モノクマ、投票にしましょう!」

涌井「これは、もう擁護もできませんわね……」

破魔耶「ふふ、あっはは……はははははははははははは!」

マギカ「ちょ、ちょっと待って!」

島「どうしたっていうんだよ。こいつ、明らかにヤバイだろ!」

マギカ「破魔耶君は……多分、矢田君を殺してない」

破魔耶「どうしてそう思うの?」

破魔耶「彼は、ボクが殺したのに!」


1791 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 23:43:41.42wJ7Aq6oE0 (33/37)

マギカ「さっき、君はこう言ったんだよ?」

マギカ「円扇さん、島君、円天寺さんに涌井さん……」

マギカ「いずれも、世間の人を幸せにできそうな役職だよね?」

マギカ「つまり、破魔耶君は、そういった人を外に出したかったはずなんだ……!」

破魔耶「だから?」

マギカ「自分では矢田君を殺さないと思うんだよね」

茅ヶ崎「こんなやつ擁護する必要なんて無いって!」

マギカ「でも、これは重要な事だよ!」

宜保「だが……そうなると、冷凍倉庫では何があったんだ?」

マギカ「きっと、矢田君に殺されそうになった破魔耶君は、偶然それを避けれたんじゃないのかな?」

三菱「その理由は? 偶然じゃ、説得力がないわ」

マギカ「そんなことないよ。破魔耶君の才能を考えたら……逆に自然だよ」

マギカ「だって、彼の才能は……」


① 超高校級の童顔

② 超高校級のおぼっちゃま

③ 超高校級の幸運


>>181


180VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 23:44:14.58jeSV8JIAO (12/12)


狛枝降臨しとる


181VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 23:44:39.19wXNIre+Y0 (25/26)

3



182VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 23:46:27.16wJ7Aq6oE0 (34/37)

>>181 ③ 超高校級の幸運 正解!


マギカ「超高校級の幸運、だもんね?」

宜保「だが、それだけでは情況証拠に過ぎない」

宜保「なにか決定的な証拠がないのか?」

破魔耶「証拠がない限りは、ボクが殺したってことで問題ないよね?」

破魔耶「モノクマ、投票タイムと洒落込もうよ!」

破魔耶「だって、ボクが殺したんだもんね!」

破魔耶「あっははははははははははははははは!」

リアナ「マギカ姉……」

愛鬼「もう、こいつなんかかばう必要ないわよ」

矢倉「クロは……はっきりしたな」

涌井「矢田様を殺したのは、破魔耶様で……」

マギカ「やっぱりそれは違うよ!」

マギカ「破魔耶君が襲われた……そのときの状況を話し合ってみようよ」

破魔耶「それに意味があるとでも? ボクがクロなんだから……そんなもの」

マギカ「あるよ! 破魔耶君は、矢田君を殺していないはずなんだ!」


1831 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 23:47:14.23wJ7Aq6oE0 (35/37)

【ノンストップ議論 開始】


>止まってしまった電波時計
>エアコンのタイマー
>ジェラルミン製の矢
>宿泊棟の不具合
>血のついた包丁


破魔耶「ボクは矢田君を殺したんだよ!」

    そうだよね……
破魔耶「だって、あの場には<ボクと矢田君しかいなかった>からね!」
               間違いないよね……

リアナ「ほら、やっぱり破魔耶の奴が犯人なんだよ!」

    言われなくても……
円扇「これはもう<確定的>でしょう!」
           投票タイムだよ!

    あっははははははは!
宜保「満場一致で<破魔耶が矢田を殺した>ということで決まりのようだが?」
               うるせーから黙ってろって!

愛鬼「ちょ、ちょっと待ちなさいよ……」

愛鬼「あんたのその包帯、一昨日まではなかったはずよね……」

愛鬼「その包帯の下、<切り傷でもある>んじゃないの!?」


【コトダマ】→<賛成ポイント>

>>185


184VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 23:49:03.07wXNIre+Y0 (26/26)

血の付いた包丁→切り傷でもある


185VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 23:51:39.376xSd0Zbn0 (9/9)

血の付いた包丁→切り傷でもある


1861 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 23:54:28.66wJ7Aq6oE0 (36/37)

>>185

【血のついた包丁】→【切り傷でもある】 正解

        B R E A K!

マギカ「愛鬼ちゃんの意見に賛成だよ!」

マギカ「そしたら、破魔耶君? その包帯の下……」

マギカ「当然見せてくれるよね?」

破魔耶「……あっはははははははははは!」

破魔耶「まさかまさか見破られちゃうとはね……!」

破魔耶「確かに、ボクは右腕を斬られているけど……」

破魔耶「でも、ボクが殺したってことは否定出来ないよねぇ?」

愛鬼「……それはあり得ないわね」

蜜岡「なんで、それがあり得ないって言えるのかしらぁ?」

愛鬼「破魔耶がその包帯を持っているからよ」

愛鬼「その包帯は、私がエレベーターホールに置き忘れていたもの……」

宜保「それが何の証明になる!」

茅ヶ崎「そうだよー、このキモいサイコ野郎が犯人だって!」

愛鬼「……私はその包帯を、八時四十分には回収していたの」

愛鬼「円扇の証言では、破魔耶は八時半に冷凍倉庫に向かい……」

円天寺「八時四十分には寄宿舎にいたって事になりますね」

蜜岡「十分じゃそんな偽装工作は出来ない……」

蜜岡「残念だわぁ、私はわかっていたけどぉ……」

蜜岡「みんなといっしょに心中できると思ったのに……」



1871 ◆t1HVecfVyk2013/11/22(金) 23:56:01.23wJ7Aq6oE0 (37/37)

リアナ「ちょっと待って! ってことは、破魔耶が犯人っていうのは」

破魔耶「あっははははははははは!」

破魔耶「そんなの嘘に決まってるじゃん!」

破魔耶「矢田君はさぁ! ボクを殺そうとしたところで足を滑らせて……」

破魔耶「気絶しちゃったんだよ!」

破魔耶「ボクとしては、矢田君を殺したクロに脱出してもらいたかったんだけどね」

破魔耶「こうなっちゃったら仕方ない、真のクロにおいでになってもらおうか?」

破魔耶「ボク以外に、一昨日冷凍倉庫に行ったのなんて、あの人しかいないはずだもんね?」


怪しい人物を指定しろ!

① 円 マギカ

② 茅ヶ崎 ナミ

③ 地院家 大門

④ 宜保 愛也

⑤ 矢倉 風善

⑥ 愛鬼 望

⑦ 破魔耶 麗司

⑧ 藻根 蔵人

⑨ 三菱 乍

⑩ 四ノ宮亭 円扇

⑪ 島 武彦

⑫ リアナ・マルジェイヌ

⑬ 涌井 留峰

⑭ 矢田 大志

⑮ 円天寺 美菜輝 

⑯ 蜜岡 美緒


>>189


188VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 00:05:45.96URgpgh0P0 (1/4)

10


189VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 00:07:31.00rJU8Avdb0 (1/2)

⑩ 四ノ宮亭 円扇


1901 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 00:11:19.80K5VOlODW0 (1/34)

>>189 ⑩ 四ノ宮亭 円扇 正解!


マギカ「……円扇さん。あなたしか、いないですよね……」

藻根「な、な、な、なんですと!?」

円扇「くっくっく……あっはっはっはっは! げほっげほっ!」

円扇「何を言っているのか、私には理解できませんけれども……」

円扇「私を怪しむとはどういうことですかね?」

破魔耶「いや、君が言ったことだよね?」

破魔耶「ボクが冷凍倉庫に入ったってこと」

破魔耶「時間がなかったボクと、時間のあった君……」

破魔耶「どっちが犯人かなんてわかりきってると思うけど?」

藻根「いやいやいや! そんなことありえませんぞ!」

地院家「もうどっちがクロでもいい! さっさとこの裁判を終わらせようぜ!」

地院家「胸糞悪すぎるだろ、こんなの!」

茅ヶ崎「黙っててよ、ダメ男」

マギカ「そうだね、ちょっと静かにしてよう」

地院家「女神様まで……」

円扇「私が怪しいというのなら、その理由を話してもらいましょうか?」

マギカ「そう……だよね。一昨日もあったこと……」

マギカ「円扇さんも知っているはずだよね?」


1911 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 00:13:10.68K5VOlODW0 (2/34)

【ノンストップ議論 開始】

<【冷凍倉庫の発注品リスト】
<【搬入時のマニュアル】
<【藻根の証言】
<【エアコンのタイマー】
<【矢田の手帳】
<【宿泊棟の不具合】
<【不自然なモノクマアナウンス】


藻根「……確かに、昨日も一昨日も、色々問題が起こりましたなぁ……」

宜保「色々起こってしまったのは【宿泊棟だけ】みたいだな」

愛鬼「……冷凍倉庫にいなかったのなら、【当然分かる】はずよね」

破魔耶「さて、本当に円扇さんは知っているのかな?」

破魔耶「知ってるわけ無いよね! 言えるはず無いよね!」

島「おい、誰か【こいつをつまみ出せ】!」

茅ヶ崎「ちょっと、【ウジ虫は黙ってて】よー!」

円扇「と、当然その程度分かりますとも……」

円扇「昨日も一昨日も、【断水が起きた】ということですよね!」


【コトダマ】→【ウィークポイント】


>>193


192VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 00:15:26.57GS3LXrLj0 (1/15)

寄宿棟の不具合→断水が起きた


193VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 00:19:49.74cEPTxEK20 (1/1)

>>192


194VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 00:23:44.716aJHRV3X0 (1/1)

【宿泊棟の不具合】→【断水が起きた】で
ロンパ


1951 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 00:24:42.15K5VOlODW0 (3/34)

>>193 の通り >>192

【宿泊棟の不具合】→【断水が起きた】 正解!

       B R E A K !


マギカ「……そんなの絶対おかしいよ!」 論破

円扇「な、な、何がおかしいというのですか?」

円扇「確かに昨日は断水を……」

藻根「いいえ、昨日は断水が起きたのですが……」

藻根「一昨日は、停電が起きたのですぞ……」

円扇「停電……ですって?」

円扇「ああ、はいはい! 停電したね……」

円扇「いやいや、すいませんね……ちょっと記憶違いをしておりまして」

茅ヶ崎「記憶違いってレベルじゃないでしょ!」

茅ヶ崎「明らかに嘘って分かるレベルじゃん!」

円扇「いえいえ、記憶違いですって。停電でしたね、そういえば……」

リアナ「その時点で苦し紛れの言い訳だろうが!」

円扇「人間誰しも間違いはあるというものですよ」

三菱「その間違いが、人を殺したことなのかしら?」

円扇「……記憶違いだって言ってるだろうが!」

円扇「人間脳なんて完璧には出来てねーんだよ!」

円扇「それを寄ってたかって……なんだってんだよ!」

宜保「お、おい……円扇?」

円天寺「円扇……さん?」

円扇「芸能界ってのはなぁ、白だったとしても……」

円扇「大御所が赤だっていえば、赤になる世界なんだよ!」

円扇「分かったらさっさと、俺の言い分が正しかったと認めろ!」

円扇「俺は記憶違いをしていただけで……」

円扇「決定的な証拠なんか残してねーんだよ!」

円扇「犯人は、そこのキチガイ幸運野郎に決まってんだろうが!」

マギカ「それも……違うんだよ」

円扇「あぁん? どこが違うっていうんだ?」

円扇「俺がなにか間違いでも起こしたっていうのかよ……!」

破魔耶「もう終わりにしてあげたら?」

破魔耶「マギカさんには、もう道筋、わかってるんでしょ?」

マギカ「……円扇さん、その失敗を教えてあげますよ」

円扇「舐めたこと言ってんじゃねーぞ!」

円扇「出来るもんならやってみろ!」


1961 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 00:27:51.17K5VOlODW0 (4/34)

【PTA開始】


円扇「黙れ黙れ黙れ!」

円扇「寿限無寿限無五劫の擦り切れ!」

円扇「海砂利水魚の水行末雲来末風来末!」

円扇「食う寝るところに住むところ!」

円扇「やぶら小路のぶら小路パイポパイポパイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ!」

円扇「グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助!」

円扇「はぁはぁ……げほっげほっ!」

円扇「では、聞きましょうか……!」

円扇「俺がミスしたのはどこだって言うんだぁ!」

マギカ「……どうして、あの朝、円扇さんはあれを飲めたのかな?」

                 ナ
                 △

    シェ □                   ○ バナ

                 ×
                イ ク


>>198


197VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 00:29:30.07URgpgh0P0 (2/4)

□→△→○→×


198VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 00:29:45.38GS3LXrLj0 (2/15)

○→△→□→×
なんかみんな多少狂ってるのかもしれない


199VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 00:30:00.15rJU8Avdb0 (2/2)

○→△→□→×


200VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 00:32:40.22Xr/8HiWj0 (1/1)

◯△□×


2011 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 00:34:16.69K5VOlODW0 (5/34)


>>198 

○ → △ → □ → ×  

バナナシェイク  正解!

マギカ「ねぇ、どうして昨日の朝、円扇さんはバナナシェイクを飲めたのかな?」

円扇「取り乱してしまいましたね、申し訳ありません。……それで」

円扇「どうして、とは? 私は常に朝はバナナシェイクを飲んでいると」

円扇「マギカさんにはお伝えしていたはずですが?」

マギカ「あの日は、バナナシェイクは飲めないはずだったんだよ」

マギカ「円天寺さん、昨日の朝、アイスコーヒーは飲めた?」

円天寺「いえ、氷がなかったので諦めて……」

マギカ「愛鬼ちゃん、コーラはどう?」

愛鬼「氷がなかったからぬるいままだったわ……」

円扇「ま……まさか!」

マギカ「……念のため、証拠を提出しようか?」

マギカ「私以外にも……証言者はいるんだよ?」


コトダマを提出して下さい

コトダマの中身 >>38


>>202


202VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 00:37:26.21URgpgh0P0 (3/4)

藻根の証言


2031 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 00:39:11.06K5VOlODW0 (6/34)

>>202 藻根の証言 正解!

藻根「残念ですが……あの日、フリーザーは故障していました」

マギカ「凍ったものを使わない限りは……」

マギカ「バナナシェイクを飲むことは出来なかったんだよね?」

円扇「あ……あぁ……!」

マギカ「だから、円扇さんは……」

マギカ「凶器を処分するために、バナナシェイクを作ったんだ!」

マギカ「そのとき、慌てていたから円扇さんは申告を忘れたんじゃないかな……」

円扇「あばばばばばばばばっ!」

三菱「……だから、バナナの申告数が一つずれていたのね……」

破魔耶「ボクがいたからこそ、フリーザーがたまたま故障したり」

破魔耶「宿泊棟が停電したり、断水したりしたのかもね?」

破魔耶「だって、その御蔭で犯人を突き止められたんでしょ?」

破魔耶「ボクのファインプレーだね! ははははは!」

島「てめーは黙ってろよ!」

茅ヶ崎「気持ち悪いから口を開かないでよー」

円扇「はぁ……げほっ、げほっ! がはっ!……ひぃ……ひぃ……」

マギカ「……最初から事件を振り返ってみようか」


204VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 00:39:11.41GS3LXrLj0 (3/15)

藻根の証言


2051 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 00:44:36.65K5VOlODW0 (7/34)


【クライマックス推理】

① 事件が起こったのは一昨日の夜時間直前。
  矢田君によって呼び出された( 1 )君を見た犯人は、こっそりと冷凍倉庫まで尾行していったんだ。
  矢田君の一撃は、幸運にも当たらなかったけど、そこで矢田君は転び、意識を失ってしまったんだ。
  呼び出された人物が去った後、本当の犯人は気絶した矢田君の後頭部を殴打して殺害したんだよね。

② 当然、矢田君の遺体を冷凍倉庫にそのまま置いておくわけにはいかない。
  だって、矢田君が冷凍倉庫の中で見つかってしまったら、真っ先に疑われてしまうのは犯人だもんね。
  そこで、犯人は矢田君の遺体を、( 2 )の中に隠すことを思いついたんだ。
  料理に使われる食材は、( 3 )が毎日選定しているし、たまたま現れた第三者に罪をなすりつけられると考えたから。 

③ ただ、犯人にとって誤算だったのは、寄宿舎が一時的に( 4 )に陥ってしまったことだったんだ。
  犯人が寄宿舎に戻る前にそれは治ってしまったから、寄宿舎にいなかった犯人はそれを知ることは出来なかった。
  だから、次の日に起きた( 5 )と勘違いしてしまったんだよね。

④ 次に犯人が行ったのは、凶器の処分だったんだ。
  問題は、犯行時刻が夜時間の直前であったため、その場でどうやって凶器を処分するかは思いつかなかった。
  ただ、犯人は朝食に必ず(  6  )を飲んでいたことを思い出し、朝食を利用して凶器を処分したんだ。
  ……そのときに、( 7 )が壊れてしまっていることにも気づかずに。

⑤ 夜間の食材搬入の後、昼食は皆で交代交代で作ることが決まっていたから、
  ( 8 )だった、愛鬼ちゃんは矢田君の遺体には気づかないまま、冷凍倉庫を後にしてしまったんだよ。
  このときの証言が原因で、私達は矢田君の( 9 )を誤認してしまったんだよね。
  もちろん、愛鬼ちゃんが悪いってわけじゃなかったんだけど。

⑥ 後は、隠しておいた矢田君の遺体を搬出されるように仕向けておけば、
  翌朝には矢田君の遺体が見つかるって言う風に。
  冷凍倉庫に面している厨房は、常に自然解凍が出来るような温度に調節されていたから。
  そして、私達が矢田君の遺体を発見したんだ。

  これこそが、犯人が使ったトリック……。
  これが可能だったのは、( 10 )さん、あなたしかいない!


(    )の中に正しいキーワードを埋めて完成させて下さい



キーワードリスト

破魔耶 モノクマ 搬入する予定の肉 停電 四ノ宮亭円扇

フリーザー 昼食係 バナナシェイク 死亡時刻 断水 


>>207


206VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 00:50:50.86GS3LXrLj0 (4/15)

破魔耶→搬入する予定の肉→モノクマ→停電→断水→バナナシェイク→フリーザー→昼食係→死亡時刻→四ノ宮亭円扇



207VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 00:53:22.37URgpgh0P0 (4/4)




208VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 00:53:30.92O41AhJvDO (1/1)

>>206



2091 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 00:56:18.77K5VOlODW0 (8/34)

>>207 の示す >>206

破魔耶→搬入する予定の肉→モノクマ→停電→断水→バナナシェイク→フリーザー→昼食係→死亡時刻→四ノ宮亭円扇


                C O M P L E T E!


マギカ「これが事件の全容だよ!」

① 事件が起こったのは一昨日の夜時間直前。
  矢田君によって呼び出された( 破魔耶 )君を見た犯人は、こっそりと冷凍倉庫まで尾行していったんだ。
  矢田君の一撃は、幸運にも当たらなかったけど、そこで矢田君は転び、意識を失ってしまったんだ。
  呼び出された人物が去った後、本当の犯人は気絶した矢田君の後頭部を殴打して殺害したんだよね。

② 当然、矢田君の遺体を冷凍倉庫にそのまま置いておくわけにはいかない。
  だって、矢田君が冷凍倉庫の中で見つかってしまったら、真っ先に疑われてしまうのは犯人だもんね。
  そこで、犯人は矢田君の遺体を、( 搬入する予定の肉 )の中に隠すことを思いついたんだ。
  料理に使われる食材は、( モノクマ )が毎日選定しているし、たまたま現れた第三者に罪をなすりつけられると考えたから。

③ ただ、犯人にとって誤算だったのは、寄宿舎が一時的に( 停電 )に陥ってしまったことだったんだ。
  犯人が寄宿舎に戻る前にそれは治ってしまったから、寄宿舎にいなかった犯人はそれを知ることは出来なかった。
  だから、次の日に起きた( 断水 )と勘違いしてしまったんだよね。

④ 次に犯人が行ったのは、凶器の処分だったんだ。
  問題は、犯行時刻が夜時間の直前であったため、その場でどうやって凶器を処分するかは思いつかなかった。
  ただ、犯人は朝食に必ず( バナナシェイク )を飲んでいたことを思い出し、朝食を利用して凶器を処分したんだ。
  ……そのときに、( フリーザー )が壊れてしまっていることにも気づかずに。

⑤ 夜間の食材搬入の後、昼食は皆で交代交代で作ることが決まっていたから、
  ( 昼食係 )だった、愛鬼ちゃんは矢田君の遺体には気づかないまま、冷凍倉庫を後にしてしまったんだよ。
  このときの証言が原因で、私達は矢田君の( 死亡時刻 )を誤認してしまったんだよね。
  もちろん、愛鬼ちゃんが悪いってわけじゃなかったんだけど。

⑥ 後は、隠しておいた矢田君の遺体を搬出されるように仕向けておけば、
  翌朝には矢田君の遺体が見つかるって言う風に。
  冷凍倉庫に面している厨房は、常に自然解凍が出来るような温度に調節されていたから。
  そして、私達が矢田君の遺体を発見したんだ。

  これこそが、犯人が使ったトリック……。
  これが可能だったのは、( 四ノ宮亭 円扇 )さん、あなたしかいない!


2101 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 00:58:06.55K5VOlODW0 (9/34)

宜保「円扇……何か申し開きはあるか?」

円扇「いえ……もう、何も、ありませんとも……」

円扇「私は、絶望に屈した……」

円扇「つまりは、そういうことなのですよ……」

モノクマ「議論の結論が出たようですね!」

モノクマ「では、オマエラはお手元のスイッチで投票して下さい!」



          V O T E



      円扇   円扇   円扇


モノクマ「いやーっほう! 大正解!」

モノクマ「今回、超高校級の検視官、矢田大志君を殺した犯人は……」

モノクマ「超高校級の落語家 四ノ宮亭円扇君でしたー!」

モノクマ「本当に怖いよね……人殺しですってー!」


211VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 00:58:13.38DN/n38jx0 (1/2)

1破魔耶 2搬入する予定の肉 3モノクマ 4停電 5断水 6バナナシェイク 78910


212VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 01:00:28.60DN/n38jx0 (2/2)

しまった間違えた……


213VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 01:00:49.93GS3LXrLj0 (5/15)

どいつ幸運の才能で被害あうな1事件目の犯人


2141 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 01:03:19.17K5VOlODW0 (10/34)

藻根「どうして、なのですかな?」

藻根「円、扇殿……!」

藻根「どうしてボクに相談をしてくれなかったのですかな!」

愛鬼「私達だって……頼ってくれればよかったのに……」

三菱「……私、カウンセラーなんだけどなぁ……」

三菱「私ですら、頼ってもらえないのかしら」

宜保「リーダーとして、こんなことになったのは残念だ……」

円天寺「ですが……これも私達の、力不足……ということなのですね」

マギカ「どうして、なんですか?」

マギカ「円扇さんは、あんなに……あんなに落語に真摯に向かい合って……」

マギカ「私達にもあんなに気を配ってくれたのに……」

円扇「……世界が、絶望に支配されているから、ですよ」

マギカ「どういう……こと?」

茅ヶ崎「どうせ、世界が絶望に支配されるから滅亡するっていつものやつでしょ?」

茅ヶ崎「あーあ、根暗な癖にむっつりで人殺しとか……」

円扇「そんな、ふざけた理由ではない!」

円扇「私は……私の落語は……絶望の淵に追いやられた人が笑顔を取り戻す……」

円扇「そんな落語なのですよ」

マギカ「……まさかとは思うけど」

円扇「世界が絶望に支配されているなら、私がその絶望を取り払わなければならない」

円扇「私は、人を笑顔にするために落語を始めたのですから……」

円扇「こんなところで、指を咥えて待っているわけにはいかなかったのです!」

破魔耶「あーあ、なんだかがっかりだなぁ……」

破魔耶「希望を作れる人が、ここで処刑されちゃう、だなんてね」

円扇「私は……外に出て、多くの人々を……!」

マギカ「ふざけないで!」

リアナ「マギカ……姉?」

マギカ「円扇さん! 人を殺して、仲間を見捨てた人間に……」

マギカ「人々を笑顔にできる落語なんて話せないです!」

マギカ「だって、今の円扇さん……泣きそうな顔をしてるから」

円扇「私は……私は……なんてことを……」

円扇「なんということを……っ!」


215VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 01:03:47.15wHba0pHB0 (1/1)

やっぱりお前が犯人か円扇・・・
当たって欲しくなかったな


216VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 01:09:02.92GS3LXrLj0 (6/15)

良いキャラしてたんだけどなあ、精神力が足りなかったか



2171 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 01:12:47.47K5VOlODW0 (11/34)

モノクマ「どうでもいいんだけどさぁ、そんなお涙頂戴のストーリーとかいらないんですけどねぇ」

マギカ「黙ってて! 円扇さんは、今大事なことを……」

円扇「いえ、いいのです……」

円扇「私は、皆を絶望から立ち直らせたいと思いつつも……」

円扇「自分自身がその絶望に手を染めてしまったのです……」

円扇「これでは、落語家失格……亭号を汚してしまいましたね」

宜保「……円扇、過ちは過ちだが……」

茅ヶ崎「ごめん、私が浅はかだった。馬鹿にしたことは謝る……本当にごめん」

茅ヶ崎「あんたがそんな熱いこと、思ってるって思わなかった」

円扇「いいのです……」

円扇「今の私は、もう落語家ではなく……殺人者です」

円扇「ですが、落語家を辞める前に……私の持ちネタを披露させて下さい……」

円扇「皿屋敷…ご存知ですよね?」

モノクマ「そんな暇は与えないよ?」

モノクマ「皆の和を乱した人には……オシオキが必要だよね?」

マギカ「オシオキって、なんなのさ」

モノクマ「人殺しには人殺しで対応しないとね! 処刑だよ!」

宜保「ふ、ふざけるな……!」

円天寺「円扇さんは、詰みを償おうと……」

モノクマ「甘いよ! 甘すぎて反吐が出るよ!」

モノクマ「それでは、『超高校級の落語家』四ノ宮亭円扇君のために……」

円扇「し、死にたくない……! 私が死んだら……誰が四ノ宮の家を……」

モノクマ「スペシャルな、オシオキを……」

円扇「誰がこの世界を……絶望から救い出すのですか……!」

モノクマ「用意しましたぁ!」

円扇「私はまだ……こんなところで死ぬわけには……!」

円扇「嫌だっ! 嫌だぁぁぁぁ! 死にたく、死にたくなああああああああいっ!」

円扇「げほっげほっ……げほっ……!」


2181 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 01:15:44.59K5VOlODW0 (12/34)

       G A M E O V E R !






      エンオウくんがクロに決まりました。
        おしおきをかいしします。


2191 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 01:32:45.08K5VOlODW0 (13/34)

               おナタの皿

          超高校級の落語家
               四ノ宮亭円扇処刑執行


泣き叫ぶ円扇さんを連れてモノクマは外へと飛び出していった。

裁判場には大きいスクリーンが降りてきて、そこに円扇さんの様子が映しだされる。

円扇さんは、落語の寄席に似たステージにあげられ、座布団の上で星座をさせられている。

モノクマは、そんな円扇さんの指に、何かを押し当てて……。

次の瞬間、円扇さんの右手親指の爪が剥がされる。

続けて人差し指が……。

遂に右手の爪がすべて剥がされる……。

円扇さんは、痛みに気絶も出来ないみたいで……。

モノクマは間髪入れずに左手の小指から順に爪をはがしていく。

最後、十枚目になったところで……モノクマは爪を剥がすのをやめた。

そこでオシオキが終わるのかと思っていた私達は、甘かったのだ。

モノクマは、手にした日本の鉈で、円扇さんの膝を切っていく。

モノクマは、膝蓋骨……膝の皿を取ろうとしているようだった。

爪が九枚、皿が二枚……。

痙攣する円扇さんの前で、一枚余った皿をどうするか悩むモノクマ。

そして……一枚余ったなら、もう一枚集めて偶数にしようと、モノクマが数を数え始めた……。

モノクマ「にーまいおおい!」

次の瞬間……円扇さんの頭上からギロチンが落ちてきて……、


円扇さんの首を胴体から切り離した。



220VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 01:36:18.74GS3LXrLj0 (7/15)

爪はアカンて


2211 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 01:37:29.90K5VOlODW0 (14/34)


本日の更新は以上です。

裁判やトリックが色々穴だらけだったりわかりにくかったりしたのは申し訳ない。

流石に即日で考えて文にするのは難しかったのかも?

……満足していただければ嬉しいところ。

絶望してくれてもええんやで?

オシオキとか、どうだったでしょうか?

ちょっとえぐい感じにしてみましたが……千本ノックとかよりきついかな?


チャプター1はもう本日ですが、夜には終了いたします。

残りの部分はそちらをお待ちくださいませ。

他、チャプター終了時に開示して欲しい情報とかあればお願いします。

一応、矢田君の処刑執行に関しては、番外編で載せようかな、位には思っていますので。

ではでは、今日はながらくおつきあいいただきありがとうございます。

裁判が長丁場になったので大変でしたが……皆様のお陰で、ここまで辿りつけました。

これからも>>1をよろしくお願いいたします。


222VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 01:40:37.55GS3LXrLj0 (8/15)

爪と膝は結構マジで痛いんだぜ、あれは苦痛
おつおつ


223VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 01:44:00.84au7WiCUi0 (1/1)

皿屋敷から膝ネタは来るかなと思ったら本当に来た


224VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 01:45:09.828ucbCxrr0 (1/1)

乙です
かなりエグかったです


225VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 02:00:34.68/xCCOzPx0 (1/1)

お仕置きエグすぎ… 映像では絶対見たくない自分が作ったキャラが死ぬって絶望すぎですね…
キャラメイクの時ちょうど仮面ライダーフォーゼのキャンサー退場の回をみていたので落語家の安価を出したのですが、こんな良いキャラになると思いませんでした。最後に乙です。


226VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 02:22:03.47/6f6HBNAO (1/4)

矢田君の方のお仕置きと二人のスキルってなんだったんだろね
今の所裁判中使用可能なのはビッグウェーブだけだから慎重に使わんと……(使わんコトダマ記憶しないやつもタスカタヨ)


227VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 02:22:43.831YplL9Mf0 (1/1)

どこのオリキャラロンパスレもレベル高くて自分のスレが哀れに見える


228VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 07:27:08.18fcxuMudDO (1/1)

おしおきはまんじゅうこわいを元ネタにして人間まんじゅうにするかとおもったよ。


229VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 07:40:24.76xRwnZuSE0 (1/3)

このスレが一番キャラが好き


230VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 07:47:36.92xRwnZuSE0 (2/3)

あ間違えたこのスレはトリックが好き


231VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 08:56:00.46YfGKX0ZSO (1/1)

乙ー

ちょっと気になったので質問いいですか?
>>101
宜保の証言:一昨日の夜時間になるまでの間、愛鬼にドラッグを返すように詰め寄られていた。
蜜岡の発言:【昨日の夜時間前に運び出した】ことで、遺体が露見した
一昨日と昨日って同じ時間のこと指してるの?
>>23
藻根「しかも、一昨日の早朝から昼過ぎまで、厨房のフリーザーが壊れていたのですぞ!」
藻根の証言:一昨日の夜から昨日の昼過ぎまで、厨房内のフリーザ
藻根の発言だと早朝なのにコトダマには一昨日の夜ってなってるけど仕様?




2321 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 09:23:16.61K5VOlODW0 (15/34)

取り敢えず、朝起きて見たところだけレスを返しますねー

>>225 
落語家は個人的にも入れてみたい才能だったので嬉しかったですよー
いやはや、オシオキは彼が最初に思いついたんですけどね

>>226
矢田君のオシオキは、チャプター1終了時に番外編で乗せますねー
多分、こっちもそれなりにえぐい……はず

ちなみに、二人のスキルはこちら

四ノ宮亭円扇
誘導尋問:集中力ゲージを消費して発動。議論中に他のキャラからヒントを聞き出すことが出来る。

矢田大志
脅威の観察眼:裁判中に一度だけ発動可能。発動した議論のダミーのコトダマをすべて消し去る。

でした。

個人的におすすめのスキルは、破魔耶君のスキルだよ!

>>227

そんなことないよ! と言うか、私楽しみに読ませてもらってるよ!
だからそんな卑下せず一緒に頑張ろう!

>>228

まんじゅうこわいも考えたんだけど……いちまーい、にまーいって恐怖を煽る感じがやりたかった
映像にしたら目をそらす自信があります!

>>230

トリックを気に入っていただけると嬉しいです!
チャプター2以降も、学級裁判と犯罪計画に本気出します!

>>231

おうふ……
気づいていないミスポイントでしたね。

>>101の部分は、
宜保の証言の表記ミスですね。昨日の夜次官になるまでの間、愛鬼にドラッグを返すように詰め寄られていた。
一昨日は愛鬼はマギカを看病していたので犯行不可能だったので。
それにともなって、包帯をエレベーターホールに忘れたことになっています。

>>23は藻根君の証言部分が間違っていますね。
藻根の証言:一昨日の夜から→一昨日の早朝から

一応見返してはいましたが、気づかない部分もありましたね…
裁判時に混乱させてしまうだろうし…申し訳ない
出来る限り見返しはしますが、気になるところとか会ったら今後もご指摘お願いします!


2331 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 10:26:56.31K5VOlODW0 (16/34)

モノクマ「いやーっほう! エクストリーム!」

モノクマ「アドレナリンが……染みわたるぅぅ!」

マギカ「え、円扇さんが……」

藻根「ピカソもびっくりなほどの近代アートに……!」

茅ヶ崎「き、気持ち悪い……」

愛鬼「こ、こ、こんなの……夢よ、夢に決まってる……」

愛鬼「安定剤はっ! 安定剤を……」

リアナ「あわわわわわわ……!」

三菱「……思った以上に、エグい……ですね」

蜜岡「私は、みんなと一緒なら怖くなんて無いわよぉ?」

破魔耶「絶望的だね! ……ボクも、希望のためなら死んでも構わないと思うけどね」

宜保「……見るな、とは言わない」

宜保「だがな……、これを本気にしてはいけないぞ」

円天寺「……これ以上の殺人を起こさないためにも……」

涌井「私達は、円扇さんのことを記憶し続けなければいけませんね」

地院家「で、でもよぉ……こんなのって、ないだろ……!」

島「もう、二人も死んじまった……。これ以上、ここにいたくない、と思うのも人間らしいことだろ!」

矢倉「……俺がそばにいる限り、これ以上の犠牲者は出さない……」

矢倉「危険だと思った相手のそばに、俺をおけばいい」

宜保「そうだな……。もう、これ以上の犠牲者は……」

蜜岡「無理ね、無駄ね。だって、私は皆で死んじゃいたいと思ってるもの!」

破魔耶「そんなのは不可能だね! だって、ボクはいつでも希望の架け橋になるんだもの!」

モノクマ「おやおやぁ? 仲間割れっすか? 仲間割れなんっすか?」

マギカ「ダメだよ! 皆……そんな、これ以上争うなんて!」

リアナ「……ごめんね、マギカ姉。マギカ姉のことは信用できるけど……」

リアナ「他の人は信用出来ないんだよ……」

茅ヶ崎「あんただって、マギカを殺そうとしたじゃん!」

茅ヶ崎「この殺人未遂犯!」

愛鬼「わ、私は知ってるわよ……!」

愛鬼「あんたもマギカを殺そうとしてたってことを……見てたもの!」

リアナ「貴様だって、最初……目を離した好きに消毒薬をマギカ姉に飲ませようとしてただろうが!」

リアナ「そんな貴様が何を言ったところで……!」

マギカ「ちょ、け、喧嘩しないでって!」

地院家「もう無理だ! こんなところになんかいられねー……」

涌井「今日は一度解散いたしましょう……」

涌井「頭を冷やす時間は……必要なはずですわ」

マギカ「え……ちょっと、皆……」

私の言葉は誰の耳にも届いていないようだった……。

涌井さんが解散を宣言したところで……皆はばらばらに裁判場を後にしてしまった。




2341 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 10:29:07.62K5VOlODW0 (17/34)

裁判場には、私一人……。

そこで、円扇さんの席に一冊の本を見つけた。

アイテム『使い込まれた台本』を手に入れた。



CHAPTER 1     さよなら絶望戦線

           E N D 


生き残りメンバー:14人



            To Be Continued !



2351 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 10:31:04.82K5VOlODW0 (18/34)


番外編!

                 G A M E O V E R !






             ヤダくんがクロに決まりました。
              おしおきをかいしします。



                へんしたい危機一髪
              超高校級の検視官
                   矢田大志処刑執行


モノクマに連れて来られた矢田君は、どこか手術室のような場所に連れて来られていた。

部屋の中には16個のベッド……。

その全ての上に、何かが包まれている袋が置いてあった。

矢田君が袋を開けると、その中には一体の遺体が眠っていた。

その遺体をまじまじと見つめる矢田君。

やがて彼は、その遺体に『溺死・事件性あり』の札を貼り付けた。

二体目の遺体には『焼死・事件性あり』。

三体目の遺体には『中毒死・事件性あり』。

四体目の遺体には『喉を噛みちぎられたことによるショック死・事件性あり』

五体目の遺体には『後頭部を鈍器で殴られたことにより死亡・事件性あり』

六体目……七体目……矢田君は全ての遺体に事件性ありの札を貼っていく。

そして残る最後の遺体。

彼が判定したのは、彼自身が犯してしまった殺しの手段と同様……

『刺殺・事件性あり』の判断。

全ての遺体を検視した矢田君が部屋を出ようとしたところで、がたりと音が鳴った。

モノクマが全ての遺体を糸で操っていたのだ。

じりじりとあとずさりしていく矢田君だったけど、部屋の扉は決して開かない。

その間にも十六体の遺体が矢田君へと近づいていく……。

そして……矢田君は、遺体の山に埋もってしまったのだ。

何かを咀嚼する音が鳴り響き……モノクマが十六体の遺体をどけたときには……。

そこには、矢田君だった、何か白いものと赤いものが転がっているだけだった……。


2361 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 10:34:21.17K5VOlODW0 (19/34)

モデルは当然、黒ひげ危機一発!から

元ネタは髪じゃなくて発の方なんだよね……


さて、これにてチャプター1は終了です!

今日の夜からチャプター2の更新となります。

その前に、生徒情報と通信簿項目を更新しておいたほうがいいかなーとか、色々考えてます。

でも、ポケモンの厳選もしたい←


237VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 10:36:32.61GS3LXrLj0 (9/15)

今回はきっとカウンセラーの出番が多いはず
1事件目でギリギリクリアだった


238VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 12:02:13.89/6f6HBNAO (2/4)

周りのクロ確率減らすキャラ多いけど被害者確率減らすのはギャグ体質のあいつぐらいしか居ないからなぁ……
それに『周りの確率を減らす』だけで本人にゃ一切関係ないし
正直ままゆモデルの弓道部は危険性高い(汗)


2391 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 21:17:44.66K5VOlODW0 (20/34)

さーて、チャプター2の更新を開始していきましょ…

いや、その前にキャラ一覧を更新しましょうか―


2401 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 21:20:55.33K5VOlODW0 (21/34)

【生徒名簿】

生徒番号 1 (主人公)

【超高校級の魔法少女】 円 マギカ (つぶら マギカ)
「明日も変わら無い一日が過ごせればいいな、って」
モデル:鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)
性別:女性
コミュ力5 精神力7

スキル
「恥ずかしがりや」恥ずかしがっているため、自己主張が少ない。
         だが、恥ずかしがる姿がウケるのか、交友度が上がりやすくなる。
「身体強化魔法」 自分の身体能力をブーストする魔法を常時身にまとっている。
         両親は格闘家になると思い込んでいるようだ。
         自由行動時、捜査時に動ける回数が増加することがある。
「主人公」    いかなる場合でも、クロ・被害者・黒幕にならない。


生徒番号 2 

【超高校級のサーファー】 茅ヶ崎 ナミ (ちがさき なみ)
「……君は、本当の私を理解してくれるの?」
モデル:古明地こいし(東方project)
性別:女性
コミュ力2 精神力7
主人公との交友度:55(友人)

スキル
「疑心暗鬼」    表面上ではそれなりにコミュニケーションが取れるタイプだが、疑り深い。
          相手をなかなか信用しないため、交友度が上がりにくい。
「ノリが軽い」   話題に乗りやすく、ノリよく会話に参加ができるようになる。
          一緒に行動しているメンバーの精神力が+1される。


生徒番号3

【超高校級のカウンセラー】 三菱 乍 (みつびし ながら)
「そんなに自分を責めちゃだめよ? あなたの行いは、間違いなく皆を救っているんだから」
モデル:鞠川静香(学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD)
性別:女性
コミュ力5 精神力9
主人公との交友度:30(友人)

スキル
「溢れ出る才能」  自分が持つ才能に、更にブーストが掛かる。
          相手がどんなに口下手でも、相手との間に言語の壁があっても相手の伝えたいことを読み取ることが出来る。
「トラウマ持ち」  過去に大きいトラウマを抱えている。そのトラウマを乗り越えて今に至る。
          相手が抱く絶望を和らげ、一緒に過ごしたキャラのクロ判定を-5する。


生徒番号4

【超高校級の政治家】   円天寺 美菜輝 (えんてんじ みなき)
「いがみ合ってもいいことなんてありません! 宜保さんと私を信じてついてきてください!」
モデル:劉備(真・恋姫†無双)
性別:女性
コミュ力8 精神力9
主人公との交友度:45(友人)

スキル
「洗脳」      自分の思い通りに相手を動かすだけの言霊を秘めている。
           相手との交友度が上がりやすく、主従判定を受けやすくなる。
「謙虚」      何事も謙虚に、今の自分があるのは周りのおかげだと捉えている。
           周囲の好感度があがりやすく、被害者に選ばれにくくなる。


2411 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 21:22:30.20K5VOlODW0 (22/34)

生徒番号5

【超高校級の弓道家】  蜜岡 美緒 (みつおか みお)
「マギカちゃんはずーっと、美緒のお友達でいてくれますよねぇ?」
モデル:佐久間まゆ(アイドルマスター・シンデレラガールズ)
性別:女性
コミュ力6 精神力7
主人公との交友度:45(友人)

スキル
「勇猛果敢」     あふれる勇気で行動するが、自分を顧みずに行動を起こすことも…。
           モノクマに対して激しい敵対行動を取りやすくなり、捜査の際には積極的に行動する。
「ヤンデレ」     彼女はいつでも愛に飢えている。ねぇ、どうして私とお話してくれないのぉ?
           友好度が激しく上がりやすくなるが、友好度が高い相手を束縛しやすくなる。


生徒番号6

【超高校級の薬剤師】 愛鬼 望 (いとしき のぞみ)
「……な、何よ! 私が薬中でひどい顔をしてるから、いけないっていうの!?」
モデル:黒木智子(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い)
性別:女性
コミュ力3 精神力2
主人公との交友度:50(友人)

スキル
「喪女」       本人はなぜかわかっていないが、モテナイ女の子。
           モテません。相手の交友度の上がり方が悪くなりますが、相手次第で自分の交友度の上がり方が高くなる。
「被害妄想」     何もかも、悪いのは周りです。自分は悪くありません。被害者なのです。モテナイのも周りがおかしい!
           自分が不幸な目にあったとき、周囲からの交友度ががくっと下がる。
「躁鬱」       テンションの上下が激しい。ある意味面倒な体質。
           テンションが高い時には交友度に+1のブースト、低いときは-1のブーストがかかる。
           なお、コミュ力は変わらない模様。


生徒番号7

【超高校級の秘書】  涌井 留峰 (わくい るみね)
「ご安心ください。皆様にとっての危険は、円天寺様、宜保様、そしてこの涌井が排除してみせますので」
モデル:真希波・マリ・イラストリアス(新世紀エヴァンゲリオン)
性別:女性
コミュ力8 精神力6 
主人公との交友度:35(友人)

スキル
「容姿端麗」     恵まれた美貌と、整った顔立ちを持っている。
           他人との交渉に成功しやすくなり、男性陣の交友判定が×1.5される。
「計算高い」     何をするにも、自分や主が特をする方法を考える。
           衝動的な殺人を起こしにくくなるが、利益があると考えた場合殺人を起こしやすくなる。


生徒番号8

【超高校級の怪盗】 リアナ・マルジェイヌ
「あまり私と親しくしない方がいいと思うぞ。私は怪盗だ……モノだけでなく、心や命まで盗まれたくはないだろう?」
モデル:エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(魔法先生ネギま!)
性別:女性
コミュ力2 精神力3
主人公との交友度:65(姉妹同然)

スキル
「ミステリアス」  どことなく不思議な雰囲気を醸し出している。別に中二病というわけではない。
          特定のキャラの交友度が上がりやすくなるが、其れ以外のキャラの交友度が上がりにくくなる。
「幻惑」      彼女の発する不思議な雰囲気は、どことなく人を魅了する側面を持っている。
          男性キャラの交友度が上がりやすくなり、衣装がやや際どくなる。
「没落貴族」    没落さえしてなければ、きっと【超高校級のお嬢様】だった。
          身分と境遇から、モノに対する異常な執着を見せることがある。


2421 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 21:25:12.14K5VOlODW0 (23/34)

生徒番号9

【超高校級の幸運】  破魔耶 麗司 (はまや れいじ)
「ぼ、僕の所為で不幸になっちゃってごめんなさい…」
モデル:津田信澄(織田信奈の野望)
性別:男性
コミュ力4(+2) 精神力1
主人公との交友度:20(知人)

スキル
「正義感」    独特の正義に則って行動する。その正義をなすためならば、どんな困難があってもめげない。
         特定行動時の精神力が最大値になる。
「幸運の種」   一緒にいるだけで、一緒にいる相手の運勢を引き上げる。
         コミュ力に+2のブースト。また、一緒に行動している相手に何かしらの幸運が呼び起こされる。
「希望の化身」  希望のためならなんだってする。それが希望のためであるならば、ビバ希望。
         特定行動時のコミュ力・精神力に数値変動が起こる。


生徒番号10

【超高校級の落語家】   四ノ宮亭 円扇 (しのみやてい えんおう) 【DEAD】
「これは世界が滅亡する前兆だ! 世界は絶望に支配され、人類は滅亡する!」
モデル:キバヤシ(MMR マガジンミステリー調査班)
性別:男性
コミュ力3(日常・学級裁判で5) 精神力3
主人公との交友度:40(友人)

スキル
「終末思想」    いつでも世界が終わると思っている。ノストラダムスの予言が外れたことに絶望したことがある。
          時折、周囲のクロ判定に+5の数値を与える。
「笑い上戸」    いつでも笑いがついて出る。ツボがおかしいともいう。
          事件発生時のコミュ力に-2の補正がかかるが、日常のコミュ力に+2の補正がかかる。
「誘導尋問」    相手の言葉を引き出すのが上手だったりする。
          学級裁判時のコミュ力に+2の補正がかかり、主人公をアシストしてくれる場合がある。


生徒番号11


【超高校級の画家】    藻根 蔵人(もね くろうど)
「魔法少女ですと? それは、小動物と契約したり、空中で魔砲を撃ちあったり、キスして仮契約するあの魔法少女ですかな?」
モデル:材木座 義輝(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)
性別:男性
コミュ力2 精神力6
主人公との交友度:25(知人)

スキル
「オタク体質」   自分の好きなジャンルはとことんまで究めるタイプ。
           特定の趣味を持つ相手との交友度が上がりやすくなる。
「ギャグ体質」   どんなに悪いことがおきても、意外となんとかなる。
          不運な理由で被害者になる可能性が激減する。


生徒番号12

【超高校級のトレーサー】 地院家 大門 (ちいんけ だいもん)
「よう、円! 絶対ここから、生きて出ような!」
モデル:花村陽介(ペルソナ4)
性別:男性
コミュ力4 精神力3
主人公との交友度:40(崇拝している)

スキル
「中国拳法」     中国生まれの拳法家。中国拳法を取り入れた新しい形のパルクールを発表した。
           体育系の行動をとった場合、友好度があがりやすくなる。
「ムードメーカー」  場を和ませるのが得意。場の雰囲気を良くすることができる。
           一緒に行動している相手のクロ判定に-5のブーストが掛かる。
「偽善者」      自らの利己心や虚栄心を満たすために善良である行為を行う。
           自分の行動を盲目的に肯定する。正義に関しては、他人の意見を取り入れない。


2431 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 21:26:37.84K5VOlODW0 (24/34)

生徒番号13

【超高校級の霊能力者】 宜保 愛也(ぎぼ あいや)
「勝手な行動をとるな! この私が、必ずこの状態を打開してみせるからな!」
モデル:ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス)
性別:男性
コミュ力8 精神力8
主人公との交友度:40(友人)

スキル
「教祖」       自分を中心とした派閥を作るのに長けている。また、人を扱うのにも慣れている。
           自分の意見がより通りやすくなり、リーダー的ポジションを取りやすくなる。
「希望への道標」   絶望しててもいいことなんかないよ! 世の中には希望が満ち溢れているんだ!
           周囲の人間の絶望フラグを折ることができ、主人公と行動している場合、
           特定のクロ候補を、候補から除外することができるようになる。


生徒番号14

【超高校級のSP】   矢倉 風善(やぐら ふうぜん)
「……無事、か? あまり無茶をするものじゃない……」
モデル:桐生一馬(龍が如く)
性別:男性
コミュ力1 精神力8
主人公との交友度:30(友人)

スキル
「団体一名様」    本来であれば複数人行うSPの業務を一人でこなすことができる…と言われている。
           SPに必須な能力の他、警察の業務一般についての知識を持つため、捜査の中心人物となれる。
「大黒柱」       彼がいるだけでどことなく安心できる。そんな雰囲気が周りに染み出します。
           一緒にいる人物の被害者判定を、一緒にいる間のみ-100する。


生徒番号15

【超高校級の検視官】 矢田 大志(やだ たいし) 【DEAD】
「こんなことばっかりしてないで……! もっと、世のために能力を使おうとは思わないのか!」
モデル:上条当麻(とある魔術の禁書目録)
性別:男性
コミュ力3 精神力7
主人公との交友度:30(友人)

スキル
「熱血漢」     熱い男です。周囲が参ってしまっていても、持ち前の熱さで元気づけます。
          動機が発表されてからクロ候補になった人物を、クロ候補から外すことができることがある。
「望郷の念」    何があっても帰りたい場所を持っている。望郷の念が強い。
          故郷が原因で殺人を起こしやすくなるが、他の動機で殺人を起こしにくくなる。


生徒番号16

【超高校級の美容師】 島 武彦 (しま たけひこ)
「俺様が髪をセットしてやろうか? 今以上にかっこ良くなること間違いないぜ?」
モデル:ゼロス・ワイルダー(テイルズ・オブ・シンフォニア)
性別:男性
コミュ力1 精神力9
主人公との交友度:20(知人)

スキル
「女性恐怖症」    女性に触るのが怖く、女性に触られるのも怖い。男性なら大丈夫なのに…。
        女性キャラとの交友度が上がりにくくなり、女性キャラを狙ったクロにはならなくなる。  
「独創的」      彼が作り出す髪型は独創的の一言。ただ、若い層には大変受けがいい……らしい。
       根は悪い人ではないが、独創的につきる。本人は真面目だが、周囲には(笑いの)受けがいいらしい。


2441 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 21:29:35.78K5VOlODW0 (25/34)

通信簿項目の更新の仕方に失敗したかな…

キャラ一覧に通信簿一覧を載せるべきだった気もする…

それまでに、公開の仕方を考えておかないとなぁ…

では、6Vのバチュルが出たところでチャプター2の更新です


2451 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 21:54:57.81K5VOlODW0 (26/34)

悪夢のような一日は、あっという間に過ぎ去っていった。

矢田君が殺され、そのクロとして円扇さんが処刑された……正に悪夢の一日。

一晩眠った頃には、二人がケロリと食堂に現れることを期待していたものの……そんなことはなかった。

食堂には誰もいない。

昨日までの、朝の騒がしさは見る影もなくなっていた。

お互いがお互いを怪しみ、近づこうとしない生活……そんな、薄気味悪い感覚が私達を取り巻いていたのだ。

誰も集まってこない……そう思ったのもつかの間、宜保さんが現れた。

宜保「テーマパークが開放された。これからそのことについて話し合う……つもりだ」

宜保「当然、疑心暗鬼が渦巻いているだろう。だが……二人が手にしてくれた脱出の機会でもある」

宜保「異議はあると思うが、このテーマパークを捜査しないわけにはいかないのだ」

マギカ「でも、皆は……!」

宜保「今の皆をまとめることは、私や円天寺とて出来はしない……」

宜保「各自で自由に捜査するように話してきたところだ……」

宜保「そして、三菱がカウンセリングを開いてくれることになったからな……」

宜保「時間割性にして、三菱のカウンセリングを受けてもらうことになっている……」

宜保「お前も……無理だけはしないようにな」

宜保「リアナ、茅ヶ崎、愛鬼、地院家……お前を慕っている人間がいることを、忘れるな……」

言いたいことだけ言って、宜保さんは食堂を後にしてしまった。

宜保さんの目の下には大きいクマがあった。

……きっと、彼は眠れなかったんだろう。

彼は超高校級の霊能力者だ。

……死んだ二人のことも、感じ取ってしまっているのかもしれない……。

せめて、私だけは、まともに捜査をしようと……私は食堂を飛び出した。


2461 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 22:14:30.07K5VOlODW0 (27/34)

モノクマの言っていた通り、最初の事件が起こったからテーマパークが開かれた。

テーマパークの入口からは、ファンタジック・エリアへと続いている。

ファンタジック・エリアには三つのアトラクションが存在しているようだ。

一つは、スプラッタ・スプラッシュ。

どうやら、お化け屋敷の中を水上コースターで移動するようなものらしい。

係員もいないため、従業員専用口からも中には入れるようだ。

一つは、サイケデリック・コースター。

全面鏡張りになった室内コースターのようで、非常に気持ち悪くなりそうな作りだ。

一つは、ボルカニック・マウンテン。

火山を模した室外コースターで、高低差の激しさと縦横無尽に走り回るレールが魅力……らしい。

さて、どこから見ていこうかな?


>>248


247VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 22:15:31.22LybHT9pDO (1/4)

ボルカニック・マウンテン


248VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 22:16:08.59GS3LXrLj0 (10/15)

スプラッタ


2491 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 22:32:38.21K5VOlODW0 (28/34)

>>248  スプラッタ・スプラッシュ 採用


やっぱり、ここは見るからに怪しいこの施設から入ってみるべきよね……。

マギカ「……思った以上に、本格派ね……」

お化け屋敷と水上コースターを合わせていると聞いていたからこそ、どちらつかずの中途半端なものでも出てくると思っていたが、思った以上に軸がしっかりとしていた。

何より、お化け屋敷の恐怖感を煽るため、水上コースターが常にひんやりとしているのが相乗効果でちょっと怖い。

マギカ「とは言え……お化け屋敷も楽しめる種類だし、コースターも落差はないし……」

マギカ「子供向けのアトラクションなのかな?」

って、これではただのアトラクションの感想じゃん!

どうにも、各地に従業員用の出入口があることから、ここのお化け屋敷は常にメンテナンスをしているのか……

はたまた、従業員も本来であればお化け役をこなしているのか……そのどちらかだろう。

マギカ「……ゾンビのはびこる街、死人が歩く村に、怪物が跋扈する建物……」

マギカ「あの青い巨人は、いったい何がモチーフなんだろう?」

マギカ「見てるだけだとそんなに怖そうには感じないけど……」

マギカ「実体験だとすれば、凄い怖い経験だよね……」

やがて、コースターは真っ暗の部屋へと進む。

この部屋は、他の部屋とは違い、お化けの類が設置されておらず、真っ暗闇の中を……コースターがひたすらに進む。

マギカ「ひゃん!?」

直後、雷が鳴り響き、一時的に部屋の中に光が差し込んできた。

どうやら、この部屋はそれで驚かせる部屋のようだった。

……ちょっと怖かったけど、それだけだ。

結局、特にアトラクションの内部におかしいところはないみたいだった……。

仕方ない、裏口から入ってみよう。


裏口の扉を開けると、そこには一人の生徒が佇んでいた。

佇んでいたのは……

>>251 (藻根君は部屋に閉じこもっているので選択できません)


250VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 22:33:33.39LybHT9pDO (2/4)

矢倉


251VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 22:34:01.26/6f6HBNAO (3/4)

幸運


252VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 22:36:12.37GS3LXrLj0 (11/15)

青い巨人……青鬼かな


2531 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 22:43:02.73K5VOlODW0 (29/34)

>>251 幸運 破魔耶麗司 採用

>>252

ゾンビ→バイオハザード 死人→サイレン 怪物→サイレントヒル 青い巨人→青鬼 ですねー


2541 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 22:48:09.39K5VOlODW0 (30/34)

破魔耶「やぁ、マギカさん。マギカさんもここの探索?」

マギカ「破魔耶……君……」

破魔耶「そんなおっかない顔をしないでよ。ほら、深呼吸深呼吸……」

破魔耶「ボクとマギカさんは対立してるわけでもないんだし、ここは協力して中の様子を探ろうよ」

破魔耶「ね、親の敵を見るような目しないでさ……」

マギカ「でも、破魔耶君が動かなかったら……」

破魔耶「コロシアイは起きてた、と思うよ?」

破魔耶「ボクはそもそも、被害者候補だったって忘れちゃった?」

マギカ「……そう、だったね」

マギカ「破魔耶君を責めても仕方のない……ことだよね」

破魔耶「怪盗も、サーファーも、薬剤師も、みーんな人を殺そうとしていたんでしょ?」

破魔耶「……こんな状態じゃ、しかたのないことだとも思うけどね」

破魔耶君……一々、人の感情を逆なでしてくる……!

破魔耶「おっと、そんなこと言ってる場合じゃないよね」

破魔耶「中の様子を見てみようよ!」

……気乗りはしないけど、中を一緒に見てみるしかない、か。


【Info】

破魔耶麗司との交友度が少し上がりました。
破魔耶麗司との関係が友人になりました。


255VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 22:50:22.39GS3LXrLj0 (12/15)

こいつ結構情報仕入れてるな


256VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 22:54:50.58Mt/vzxC4o (1/1)

大丈夫
素の精神力低いから適当にポッキリさせときゃ懐いてくる


257VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 23:00:17.68GS3LXrLj0 (13/15)

そういやこいつ1のもやし精神だった


2581 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 23:02:32.49K5VOlODW0 (31/34)

破魔耶「お、ちょっと見てみてよ!」

破魔耶「この部屋、従業員用の控室じゃないかな?」

マギカ「……寧ろ、美容室に見えるんだけど」

破魔耶「きっとここは、スタイリストルーム何じゃないかな?」

破魔耶「ここでヘアカットを整えたり、休憩したり出来る……」

破魔耶「ほら、冷水機と言うか、水を出すサーバーまであるでしょ?」

マギカ「ここは、休憩所と美容室を兼ね備えた場所ってことね……」

スプラッタ・スプラッシュの内部は、従業員のための施設であろう場所が多く存在していた。

その一つがこの休憩所と美容室を兼ね備えた場所……

言うなれば、スタイリストルームとも言うらしい。

この他にも、ここには従業員が仮眠をとるための仮眠室。

従業員が入るための小さいお風呂。

様々なものが置かれている倉庫が従業員で入口から行ける範囲のようだ。

スプラッタ・スプラッシュ内部で言えば、ゾンビの部屋、死人の部屋、怪物の部屋、青い巨人の部屋、雷の部屋のどこにでも出ることは可能になっている。

スプラッタ・スプラッシュ自体が一直線だからなのか、このアトラクションのつくりも一直線となっているのだ。

迷うことはないものの、もともと薄暗い室内だからか、ここは危ない気がする……。

と、私までコロシアイに毒される訳にはいかない。

危険、危険じゃないではないはずだった。

破魔耶「マギカさん……ちょっと調子が悪いかな?」

破魔耶「無理せずここで休んでいったら?」

破魔耶「大丈夫、殺したりはしないから」

マギカ「その言い方がそもそも胡散臭いよ……」

結局、私はこの建物の中で唯一明るい休憩所で仮眠をとることにした。

破魔耶君は、私が起きるまでの間、ずっと部屋を見張っていてくれたらしい。

律儀なのやら……何なのやら……。


さて、時間もそろそろ夕方になってるし……もう一ヶ所だけ見ておこうかな?

どちらに行こうか……

サイケデリック・コースター or ボルカニック・マウンテン


>>260


259VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 23:04:18.12GS3LXrLj0 (14/15)

ksk


260VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 23:04:27.16LybHT9pDO (3/4)

ボルカニック・マウンテン


2611 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 23:27:08.57K5VOlODW0 (32/34)

破魔耶「今度はボルカニック・マウンテンに行ってみるんだね?」

破魔耶「あ……でも、ボク……ジェットコースターって苦手なんだよね……」

破魔耶「だからさ、一緒に徒歩で登ってみようよ!」

結局、あのまま破魔耶君とボルカニック・マウンテンへと登ることになってしまった。

いや、私も正直ジェットコースターは苦手なんだけど……。

破魔耶「へぇ……ボルカニック・マウンテンなんて名前だけだと思ったけど……」

破魔耶「中央には噴火口……しかも、ちゃんと奥の方に炎が見える……」

破魔耶「細部まで拘っているみたいだね!」

マギカ「高所恐怖症なら下見なければいいのに……」

そんなにブルブル震えながら下を見るくらいなら……っていうか、私がわざわざ抑えてあげてるのに。

破魔耶「つ、突き落とされるんじゃないかなぁ……とか」

マギカ「突き落としてあげようか?」

破魔耶「冗談だって! だから、本当にやめ……やめてくれるよね?」

マギカ「はいはい、だったら最初から言わないでよ……」

結局、ボルカニック・マウンテンは中央部に火山を模した火の元があるということだけがわかった。

コース上におかしいところは存在しないみたいだし……普通のジェットコースターのようだ。

破魔耶「あ、見てみて! こんなところに喫茶店があるよ」

ボルカニック・マウンテンから降りてきた後、出口には喫茶店があった。

当然、中に人がいるわけもなく、セルフサービスになっているみたいだけど……

コーヒーサーバーだけでなく、アルコールのサーバーまで稼働していることが分かってしまった。

なるほど、これもモノクマが用意した犯行用の道具ってことなのかな。

破魔耶「素晴らしいよ! こんな絶望を与えられても尚……」

破魔耶「彼ら、希望の象徴が負けるわけ無いよね!」

……希望モードに入ってしまった破魔耶君を残して、私は一足先に宿舎へと戻った。

宜保さんに調査結果は渡したから、皆のもとに情報は行き届くはずだ。

【Info】

破魔耶麗司との交友度が少し上がりました。

-------------------------------------------------------------------------------

七日目が終了しました。


2621 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 23:49:15.20K5VOlODW0 (33/34)

……といったところで、今日はここまで。

チャプター2以降は、行ったことのある場所でしか事件が起きません。
そのため、今回の事件の範囲は、ホテル&スプラッタ・スプラッシュ&ボルカニック・マウンテンです。

そのため、事件現場からクロが逆算され、動機へとつながっていく形になります。

動機発表までは自由時間で5回分。
その後、動機発表から事件発生までで3回あります。

そして、今回から時折、キャラの「割り込み」が行われることがあります。
「割り込み」では、その回の自由行動が一つ減る代わりに、そのキャラと自由行動を過ごすことになります。

以上、今回の注意書きでした。
では、書き溜めておきたいので……

>>264~ 自由行動五回分で、五人選択(ダブりあり)or購買部

採用安価のコンマが70以上で、自由行動回数+1



2631 ◆t1HVecfVyk2013/11/23(土) 23:49:49.40K5VOlODW0 (34/34)

>>262補足

五人選択というのは、一安価につき一人選択


264VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 23:50:33.77LybHT9pDO (4/4)

矢倉


265VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 23:51:00.48GS3LXrLj0 (15/15)

おつ
茅ヶ崎


266VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 23:53:14.55KH06mJOr0 (1/1)

涌井


267VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 23:53:23.51xRwnZuSE0 (3/3)

蜜岡


268VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 23:55:33.25/6f6HBNAO (4/4)

三菱


269VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 23:56:08.177Mx2iscAO (1/1)

円天寺


2701 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 19:16:39.540cwlDoyZ0 (1/21)

こんばっぱー

昨日の安価が揃っていたので、

矢倉→茅ヶ崎→涌井→蜜岡→三菱→円天寺でまいります

なんでって>>264がコンマ70を超えているから七人分なのですよ!

あ、それと三菱を選んだ>>268はいい勘をしているね

三菱はカウンセリング中なので、他のキャラの好感度もあがる親切設定!

では、更新は21時からです


2711 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 19:25:45.090cwlDoyZ0 (2/21)

>>270

訂正 七人分じゃなくて六人分ね…(´・ω・`)


272VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/24(日) 19:33:34.89/haHvYLk0 (1/8)

なんか藻根が石田みたいになるかもしれんな


273VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/24(日) 19:53:48.84gg47oZ3ro (1/1)

いつまでうじうじしてんのよー!
ってパンツ投げつけて発破かければハーレム入り確定


2741 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 21:05:52.730cwlDoyZ0 (3/21)

では、更新を再開します。

三人分の自由行動を書き溜められたので、そちらだけ先に更新を……
残りは書け次第更新を行っていきます。




2751 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 21:06:49.730cwlDoyZ0 (4/21)

八日目が始まりました。

-------------------------------------------------

この軟禁生活も、開始されてから既に八日目。

六日目の殺人事件、そして学級裁判。

二人の仲間が死んだことで、私達をつないでいた細い糸は途切れてしまった。

宜保さんが決めたルールも、既に何の意味もないものになってしまっていた。

そんな中でも、皆が律儀に守っていることがあった。

超高校級のカウンセラー、三菱さんのカウンセリングの時間割である。

宜保さん、円天寺さん、涌井さん、矢倉さんの四人を除いた面々は、事細かに決められた時間割に従って三菱さんのカウンセリングを受けている。

三菱さんだって辛いはずなのに……そんな表情の一つも見せずに、皆の不安を取り除こうと必死になっているのだ。

ただ、状況が状況だ。流石に、カウンセリングを患者と三菱さんの二人だけで行わせる訳にはいかない。

そんな密室で殺人事件が怒らないとも言えないからだ。

カウンセリングの会場となっているのは広いラウンジだ。

そのラウンジで、広間を挟んだところから三菱さんを見守っていたのが、矢倉君だった。

超高校級のSPとしての素質をかわれ、この現状で最も失いたくないと考えられている三菱さんの護衛を務めている……らしい。

そんな彼は、今なお、眠そうにあくびを一つしながらも三菱さんを視界の中に収めている。

マギカ「……矢倉さん、眠そうだけど」

矢倉「……三菱も、同様だ。お互いに休憩は昼の一時間と夜に三時間のみ」

矢倉「俺は見ているだけだが……あいつは四六時中相談を受け続けている」

矢倉「あいつが無理している中で……俺だけが休むことは出来ん……」

マギカ「でも、こんなに無理していたって……」

矢倉「三菱は……悔しいそうだ」

マギカ「……悔しい? なんで、三菱さんが?」

矢倉「リアナ、愛鬼、茅ヶ崎……カウンセラーであるあいつが、救えなかった三人だ」

矢倉「その手柄は……お前の元に行ったからな」

矢倉「いや、お前を責めているわけではない……」

矢倉「……もし、お前が三人を救えていなかったら、あいつにも手を差し伸べることが出来なかっただろうと言っていた」

マギカ「……そんなこと」

矢倉「……この傷が、見えるか?」

三菱さんに救えないことなんて無い、と言おうとした時だった。

矢倉さんが服をあげると、そこに深い切り傷が見えた。

矢倉「……あいつが、殺しに臨もうとした刻印、だ」

私は、声の一つも上げることが出来なかった。

矢倉「だからこそ、お前の勇気に心づけられたと、そう言っていたぞ」

矢倉「本職である自分が頑張らないといけない、と決意を新たにしたらしい」

矢倉「そんなあいつを支えたい……ただ、それだけが俺がここにいる理由だ」

矢倉「無理など、していない……」


【Info】

矢倉風善との交友度が上昇しました。



2761 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 21:10:49.860cwlDoyZ0 (5/21)

昼食のためにカウンセリングを一時中断し、その後仮眠をとりに行くと言っていた矢倉さんと三菱さんの二人と別れ、私はプールへと向かっていた。

プールには、きっとナミちゃんがいると思っていたからだ。

最初の事件の後、部屋から出てきてはプールと食堂にしか行かない生活を送っているみたいだけど……。

昨日は、結局私の元にも姿を見せてくれなかったから少し心配になっていたところだ。

茅ヶ崎「あ……マギカ……」

マギカ「ナミちゃん……気分転換、してるところだった?」

茅ヶ崎「ううん、大丈夫……私はもともと、人を信頼する性格じゃなかったから……」

茅ヶ崎「こういう場面には慣れているところなの……」

茅ヶ崎「クソビッチなゲロブタにカウンセリングなんか受けなくたって……」

茅ヶ崎「大丈夫、なんだから……」

マギカ「もしかして、ナミちゃん……私まで、怖かったりする?」

茅ヶ崎「怖い……? 怖くなんか、ない……」

茅ヶ崎「私は怖がってなんかいない……」

茅ヶ崎「ただ、ただ……人を信用しないだけで!」

茅ヶ崎「信用出来ないんじゃないの! 信用しないだけ……」

茅ヶ崎「アンタみたいなお人好しなおバカさんは大丈夫だけど……」

茅ヶ崎「人間なんて、何を考えているかわからないのよ!」

マギカ「でも、ナミちゃん……!」

茅ヶ崎「何度も殺されかけたアンタなら……わかってるんでしょ?」

茅ヶ崎「……人間の悪意、って奴を……ね」

茅ヶ崎「アンタには死んでほしくないから……だから!」

茅ヶ崎「私を含めて……誰も信用しないで欲しいの」

マギカ「……ナミ、ちゃん」

マギカ「それでも私は……皆を助けたくて……」

茅ヶ崎「……私だって、マギカの気持ちは分かるけど……」

茅ヶ崎「私も……いつ、マギカを殺そうとしちゃうか……分からないから」

マギカ「ナミ、ちゃん……?」

マギカ「ど、どうしたの……そんなに震えて……」

茅ヶ崎「……お願い、マギカ」

茅ヶ崎「私のことも……信じないで……」

フラフラとした足取りで、ナミちゃんはプールを後にしてしまった。

私の言葉も届かないままに……。


【Info】

茅ヶ崎ナミの通信簿項目が更新されました。

『茅ヶ崎ナミは、自分のことも信用しないで欲しい、と言っていた』


2771 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 21:20:54.220cwlDoyZ0 (6/21)

もうそろそろ夜時間になるところで、宿泊棟のエレベーターホールで座り込んでいた涌井さんを見つけた。

涌井さんはいつも円天寺さんと一緒にいるから、今日も一緒にいるのかと思ったけど……。

どうやら、円扇さんが起こしてしまった事件の波紋は、幼馴染である二人の間にも溝を生んでいたらしい。

涌井「……マギカ様、でしたか」

涌井「私に何か御用でしょうか?」

涌井さんの反応は、普段よりも少しだけ遅い。

彼女も、きっと……円天寺さんや他のみんなと一緒……。

恐らく、他の皆に対して警戒心を抱いているのであろう。

……だからこそ、他の皆に対して気配りを怠らなかった彼女でさえ、他の皆に対する疑念が消せていない。

私に対しても、警戒心を抱いている、ということで間違いないのだろう。

マギカ「円天寺さん……とは、一緒じゃないの?」

涌井「えっと……ですね……」

涌井「申し訳ありません……実は少々ございまして……」

涌井「プライバシーの関係上、お話はできませんが……」

涌井「私は……コロシアイに参加しようとしてしまったのです……」

マギカ「涌井さんも、なんだ……」

涌井「……“も”とは?」

マギカ「……涌井さんだけじゃないよ。皆、それぞれ行動を起こしてしまっていた……」

マギカ「だからこそ、皆、円扇さんの処刑を自分に置き換えちゃってるのかもしれない……」

マギカ「三菱さんは罪の意識をバネにしてカウンセリングに……」

マギカ「ナミちゃんは、自分のことも信用しないで欲しいって言っていた……」

マギカ「リアナちゃんだって、部屋にこもりきっているし……」

マギカ「きっと、辛いのは涌井さんだけじゃ……」

涌井「ですが、私が殺そうとしたのは……!」

涌井「……美菜輝様、なのですよ!」

涌井「私には、もう……美菜輝様に顔向けすることが……」

マギカ「そんなことないよ!」

マギカ「円天寺さんは、きっとそんなことじゃ……」

マギカ「涌井さんのことを……嫌いになんかならないはずだよ!」

涌井「そういう……ものなのでしょうか?」

マギカ「私は、リアナちゃんやナミちゃん、愛鬼ちゃんに殺されかけたって……」

マギカ「三人のことを嫌いになってなんていないもん!」

マギカ「だから、涌井さんも円天寺さんと話し合ってみてよ……」

涌井「……そう、ですね」

涌井「……私も、もう一度美菜輝様と向き合ってみます……」

涌井「ありがとうございました……マギカ様」

はにかんだように照れながら、涌井さんは自室へと戻っていった。


【Info】

涌井留峰との交友度が上昇しました。


278VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/24(日) 21:23:17.66/haHvYLk0 (2/8)

なんか皆危ないのな
茅ヶ崎は親友まだになってないのか


2791 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 21:25:57.130cwlDoyZ0 (7/21)

九日目が開始しました。

-----------------------------------------------------------

まだ朝ごはんを食べる時間になる前に、私は朝の気分を入れ替えるためにテーマパークの入口を歩きまわることにした。

朝ごはんを食べる気分にならないわけではないけど……でも、私だって陰惨な気持ちになっているのは否定できなかった。

そこに、ストン、ストン……と何かが壁に打ち付けられる音が鳴り響く。

どうやら、蜜岡さんが弓道を行っているところみたいだった。

蜜岡「……マギカちゃん、よねぇ?」

蜜岡「……私は気配で誰がいるのか分かっちゃうのよねぇ……」

マギカ「……蜜岡、さん」

マギカ「……どうして、一昨日の裁判ではあんなことを……?」

蜜岡「私が心中をしようとしたことかしらぁ?」

蜜岡「……そうね、マギカちゃんは優しい人だから……」

蜜岡「一緒に死にたい、そう思うのはおかしいことじゃないと思うんだけどぉ……」

いやいや、十分おかしいと思うんだけど。

蜜岡「それにねぇ……私、いじめられっ子だったのよ……」

蜜岡「そんな私を気に配ってくれた人って、大事にしたくなるでしょぉ?」

蜜岡「だから、死んでも一緒にいたいって、思っただけなんだけどなぁ……」

マギカ「……そう言ってくれるのは嬉しいけど……」

マギカ「どうせだったら、一緒に生き残ろうよ!」

マギカ「一緒に外にでて、カラオケ行って、ボウリング行って……!」

蜜岡「もちろん、ふたりきりで……よねぇ?」

マギカ「ちょっとこわいけど……二人きりでも、いいよ」

マギカ「だから、一緒に外に出ようよ!」

蜜岡「そう……ね。もう、心中しようなんて言わないわぁ……」

蜜岡「心中をしようとは、ねぇ……」

蜜岡「これからは……一緒に生き残る手段を考えるわぁ……」

蜜岡「マギカちゃんと、ねぇ?」

どことなく怖い発言に聞こえる錯覚を受けながらも、蜜岡さんはそう言ってくれた。

これからは、心中をしようとはしない、と。

そう約束してくれたんだ。


【Info】

蜜岡美緒との交友度が上昇しました。

スキル『援護射撃』を獲得しました。
『援護射撃』:裁判中のノンストップ議論で誤った解答をした際、一度だけ仲間の誰かがフォローをしてくれる。


2801 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 21:27:15.920cwlDoyZ0 (8/21)

>>278

ナミちゃんは、今回のイベントで好感度が上がらないので据え置きです。
次のイベントで正しい選択肢が選べれば親友になるどころかパンツまでくれるレベルになります。


281VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/24(日) 21:29:22.59/haHvYLk0 (3/8)

間違えたらヤバい方向向かうという事か…それは
そういや土産屋いかないとなメダル使わんと


2821 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 21:41:42.300cwlDoyZ0 (9/21)

お昼休みの直前、三菱さんの様子が気になった私は、カウンセリングルームに向かった。

この時間は、カウンセリングルームとなっているラウンジには破魔耶君がいるはずだ。

この時間の担当は、破魔耶君のはずだからだ。

……破魔耶君とふたりきり……ではないものの、心配になるのは仕方がない、と思う。

三菱「……破魔耶君は、大丈夫みたい……ね」

破魔耶「……三菱さんのが凄いよ」

破魔耶「やっぱり……! ボクが間違っていたんだね……」

破魔耶「三菱さんが外に出るのも……きっと世界にとってはいいことなんだよね!」

破魔耶「三菱さんが外に出たくなったらボクに言ってね?」

破魔耶「喜んでボクが犠牲になるから!」

三菱「嘘を言っちゃいけないわ……」

三菱「それならどうしてあなたは、そんなに震えているのかしら?」

破魔耶「……え?」

三菱「人間誰しも、死にたくないもの……」

三菱「無理してまでそのキャラを貫くてもいいのよ?」

破魔耶「……それでも、ボクは希望のためなら、なんでもするよ」

破魔耶「ボクにとっての希望に、三菱さんやマギカさんが加わっただけでね……」

マギカ「え、私も、なの?」

三菱「マギカさん! あなたは、大丈夫そうね……」

破魔耶「こんなボクに優しくしてくれる二人には……うん、死んでほしくないかな」

破魔耶「だから、出たくなったらボクに一言告げてよね!」

破魔耶「……って、三菱、さん?」

マギカ「ちょ、ちょっと! だ、大丈夫……じゃ、ないよね!」

マギカ「は、破魔耶君! 愛鬼ちゃん呼んできてっ!」

破魔耶「う、うん!」

【Info】

破魔耶麗司との交友度が上昇しました。

スキル:『ラッキー・ハプニング』を獲得しました。
『ラッキー・ハプニング』:動機発表後の自由行動回数が特定回数増加する。

カウンセリングによって、破魔耶麗司のクロ判定値が下がりました。


三菱乍が過労によって倒れました。



2831 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 21:42:25.350cwlDoyZ0 (10/21)

>>281

詳しくは言えないけど……選択肢を間違えると……
茅ヶ崎さんはクロまっしぐらでーす!

ちなみに、このまま放置しても……うぷぷぷ


284VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/24(日) 21:52:53.85q87Cp2XAO (1/2)

まあナミはモデルこいしだしなぁ…東方ヤンデレトップ3(こいし・アリス・個人的にレミィ)だし


285VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/24(日) 21:54:21.74/haHvYLk0 (4/8)

クロ確定で事件を分かりやすくするか、親友を取るか
うん、親友しかないな


286VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/24(日) 21:54:25.89nCdt04L+0 (1/1)

ここにも心中希望者いたのか……


2871 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 22:01:00.720cwlDoyZ0 (11/21)


三菱さんが倒れてしまったことを円天寺さんに伝えたところ、彼女は表情を青ざめさせてラウンジへと走りだした。

三菱さんの元には矢倉君と、愛鬼ちゃんがいる。

破魔耶君は愛鬼ちゃんの言われるがまま、ドラッグストアとラウンジの間を何往復もしている。

どうやら、あんな破魔耶君であっても、三菱さんを助けようとする思いは持っているようだった。

愛鬼「……もう、大丈夫よ」

愛鬼「私を気にかけてくれたこいつを……ここで死なせるわけには行かないから……」

破魔耶「そう……だね! ボクを気にかけてくれている彼女を……」

破魔耶「死なせる訳にはいかない、ものね」

円天寺「……どうして、皆さん、手を取り合えるのですか……?」

円天寺「……こんな状態になってまで、どうして……」

愛鬼ちゃんと破魔耶君の連携プレーを見ながら、円天寺さんは立ち尽くしていた。

被害者意識を強く持って、上手くコミュニケーションを取ることが出来ない愛鬼ちゃん。

希望のためならなんでもすると言ってのけ、学級裁判を乱しまくった破魔耶君。

その二人が、手を取り合って三菱さんの看病をしている。

そんな状態に、衝撃を覚えているようだった。

円天寺「どうして、皆さん……」

マギカ「……円天寺さん、あなたがちゃんとしてなくってどうするのさ!」

円天寺「……私は、私は皆さんを……」

……皮膚と皮膚がぶつかり合う、かすれて乾いた音が部屋に鳴り響く。

愛鬼「ま、マギカっ!?」

破魔耶「どうしたの、いきなり……ほら、深呼吸深呼吸!」

円天寺「な、なんですか……?」

マギカ「いつまでそんなこと言ってんのさ!」

マギカ「円天寺さんが皆を信用しないでどうするの?」

マギカ「……皆を疑っている人に、人がついてくるわけないじゃん!」

私の心からの思いだった。

宜保さんは皆を一応は信用しているみたいだったけど……涌井さんと円天寺さんはお互いのことすらも疑い合っていた。

そんな彼女の話に……誰がついてくるというのか……。

だから、私は彼女に目を覚ましてもらいたかった。

円天寺「……少し、考えさせて下さい」

頬を抑えながら退室する円天寺さんに……一抹の不安を覚えながらも。

きっと彼女は立ち直ってくれる、私はそう信じることにした。

この後、バタバタしながらも九日目は瞬く間に過ぎていった。

-------------------------------------------------------

九日目が終了しました。


2881 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 22:14:06.880cwlDoyZ0 (12/21)


十日目になりました。

モノクマの準備が整ったようです。

本日、動機が発表されます。

--------------------------------------------------

この生活も既に十日目……。

一時はばらばらになった皆だけど、徐々にお互いのことを意識し合い……

お互いが協力したり、話しあったり出来るようになっていることが分かった。

これはいい傾向だ……そう、私は思っていた。

あの放送が流れるまでは……


モノクマ「館内放送! 館内放送!」

モノクマ「オマエラ! 直ちに……大広間に集合して下さい!」


モノクマの放送が示すもの……それはまぎれもない、動機の提供。

あの、忌々しい疑いあいの毎日が……始まろうとしていた。



直後から三人までのコンマ平均数によって動機が分岐します。

0~49 テレビ
50~99 新聞

動機によって、クロ候補が絞られます!


289VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/24(日) 22:14:50.47IjRiG+XDO (1/3)




290VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/24(日) 22:15:12.23x/Vew5lH0 (1/1)

あいうえお


291VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/24(日) 22:16:14.72/gtc+iMDO (1/3)




2921 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 22:21:38.320cwlDoyZ0 (13/21)

>>289~>>291

(47+23+72)÷3=47.333333333

よって、今回の動機はテレビとなりました。


2931 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 22:32:15.020cwlDoyZ0 (14/21)

モノクマ「オマエラ! 大広間によくぞ集まってくれました!」

モノクマ「って言っても、今日は良い知らせしか持ってきていないよ?」

モノクマ「オマエラ、ここのホテルに娯楽がないことを気にしてるでしょ?」

モノクマ「テーマパークも近日中には動くことになってるから……」

モノクマ「それまでの繋ぎとしてテレビ番組を見れるようにしましたぁ!」

モノクマ「って言ってもね、ちょっと受信料の問題で現状の番組は見れないので」

モノクマ「各自の部屋のテレビで録画映像を見れるようにしておきましたー」

モノクマ「これ、皆のビデオカードだからちゃんとテレビ見ておいてね?」

モノクマ「もちろん見なくてもいいんだけど……どうせ、娯楽はないんだよ?」

モノクマ「ついでに行っておくと、今回のビデオは前みたいに絶望する内容じゃないよ!」

モノクマ「今大広間に映っている映像のように……」

モノクマ「過去のニュース映像を録画したものだからね!」

モノクマ「人によって、NHKだったりTBSだったりフジだったりでバラバラだけど……」

モノクマ「本当に放送されてるものだから安心してねー」

モノクマ「うぷぷぷぷ……」

モノクマ「オマエラ、誰も反応してくれなくて寂しいです……」

モノクマの発言に、誰も口を開くことはなかった。

私達は、まだ完全にお互いのことを信用できていないらしい。

仕方ないことかもしれない。

動機が発表されていると考えるのは、皆同じだろうから。

今度はどんな絶望的な映像が見せられるのか……、それに対する不安でいっぱいだったのだ。

私ですら、不安だったんだから……。

大広間では誰も口を開かないまま、解散になってしまった。

見るか見ないかは、各自の判断に任せる……。

と言いつつも、きっと皆見てしまうのだろう。

殺す動機にもなるけど……逆に言えば、殺させないためにも利用できる。

だから、私は……このテレビとやらを見なくてはいけないのだ!


2941 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 22:49:10.840cwlDoyZ0 (15/21)

部屋に戻った私は、すかさずビデオカードをテレビ横の機材に入れてモノクマが言うニュース映像を見ることにした。

確かに、テレビ画面を見る限りだと、朝のニュース番組のようだ。

毎朝チャンネル1で放送している、国営放送の録画映像らしい。


次のニュースです。

一昨日の未明頃に起こった殺人事件について新しい事実がわかってきました。

殺されたのは、都内の高校に通う宜保 恋次さん (18)。

警察は、昨日までに殺人容疑で都内の中学校に通うCさんを勾留しておりましたが……

今日未明、この殺人事件が正当防衛によるものとしてCさんを解放しました。

Cさんは、江ノ島にサーフィンに来ていたところを連れ去られ、性的暴行にあった模様です。

Cさんが咄嗟に宜保さんを突き飛ばしたところで、打ちどころが悪かったのか、死亡に至った模様です。

Cさんと宜保さんの間にはサーフィンを通じた交流があり……。


聞いたことのある名前だった。

宜保恋次さん……名字から考えるに、宜保さんの親族……なのだろうか?

そして、Cさん……。

江ノ島にサーフィン……間違いない、ナミちゃんのことだろう。

これは、過去の……ニュース?


次のニュースです。

昨日未明、都内にある三菱クリニックが全焼に陥りました。

警察は、三菱クリニック内の火災防備施設に問題があったとして現場検証を行いつつも……

放火の疑いで、希望ヶ峰学園に通う、院長の娘、三菱乍容疑者を指名手配しました。


え……どういうこと?

まさか、過去をほじくり返して、バラされたくなかったら人を殺せってこと……?


2951 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 23:00:26.150cwlDoyZ0 (16/21)

そこまで考えて……次のニュースで、私のその考えは吹き飛んでしまった。


次は、悲惨なニュースが入ってきました。

都内にある東京第一高等学校の校舎が爆発してしまったという情報が飛び込んできました。

どうやら、東京第一高等学校には複数の爆薬がしかけられており……

それが一斉に爆発したことによる崩落事故と見られています。


……え?

東京第一高等学校……って、私が通っていた学校、のこと?

希望ヶ峰学園にスカウトされる前の学校……友達がいっぱいいた、私の母校……。

そこが、粉微塵に壊れていた。

あのとき、見た、あの写真とともに……。

マギカ「う、うわあああああっ!?」

あの写真は嘘じゃなかったの……?

本当に起こったことなの……!?

最後まで見なきゃ……誰が、こんなことしたのか……最後まで見なきゃ……!

最後まで見て……殺して……いや、ダメだ。

殺すなんて……でも……!


今回、警察は……この爆弾テロ事件の主犯として……

私立、希望ヶ峰学園に通うリアナ・マルジェイヌ容疑者……。

及び、愛鬼望容疑者……蜜岡美緒容疑者を全国に指名手配いたしました。

近頃の希望ヶ峰学園の生徒による犯罪数は増加の一途をたどっており、政府は学園のあり方について近く査察を入れる予定です。

以上、朝のニュースをお伝えしました。


……嘘、だ。

嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ!

そんなこと、本当のはずない……!

みんなが私のことをあざ笑って……!?

あの、リアナちゃんの笑顔も、愛鬼ちゃんの照れた顔も……!

あれが嘘だなんて信じないっ!

……でも、もし、あれが本当だったら……?

私は、三人を……許せる……の?


296VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/24(日) 23:00:44.61q87Cp2XAO (2/2)

トラウマ持ちってそういう事なのね……



297VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/24(日) 23:02:37.32/haHvYLk0 (5/8)

絶望が何人か紛れてないかこれ



298VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/24(日) 23:06:37.84/gtc+iMDO (2/3)

むしろ全員絶望側だったんじゃないかな
クイズによると未来機関が全員を拉致したみたいだし


2991 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 23:12:29.140cwlDoyZ0 (17/21)

……いや、ちょっと待って。

どうして、私達は……入学したばかりのはずなのに、希望ヶ峰学園に通っていることになっているの……?

過去の、話のはずなのに……!

分からない……そこが分からない……。

皆のことが、分からない……!

何が本当で、何が嘘なのか……!

もう、何も信じたくない気分だった……。

私だって、嘘だって思いたくても、頭の片隅でニュースを信じてしまっている。

きっと、皆もそうなはずだ……。

そして、私の考えていたことは……

最悪の形で、本当だと思い知らせてくれたんだ。



愛鬼「あ、アンタだったのね! 私の病院を爆破したのは!」

藻根「ボクのアトリエを吹き飛ばしておきながら、よくそんなことが言えるものですな!」

藻根「大方、円扇殿をはめたのも……お前なんじゃないですかねぇ!」


茅ヶ崎「殺す、殺してやる! お前が、お前は私が絶対にっ!」

宜保「兄のことは謝罪しよう。……だがな、私が殺されるいわれは……」

茅ヶ崎「黙れぇ! 私が受けた……あの思いを、あのクズ野郎の一族郎党に思い知らせてやるんだよぉっ!」


リアナ「嘘、だ……! マギカ姉が、私の家族を殺したなんて……」

リアナ「そんなこと信じられるわけ無いだろぉ!」

島「本当に……そうなのかよ? あの笑顔の下で……いつ俺たちを殺そうとしてるかわからないぜ?」

島「……俺だって、あいつに母親を殺されてるんだ……」


涌井「地院家様? これは、どういうことなのでしょうか?」

円天寺「どうして、お父様を……お母様をっ……!」

地院家「知らねーよ! だいたい、てめーらだって俺の家族をっ!」


皆が皆、周りのことを疑い合っていた。

昨日までに戻りかけていた団結は……もう、遠くへと行ってしまっていた。


300VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/24(日) 23:14:26.61/haHvYLk0 (6/8)

ガチ争い勃発じゃないですかーやだー


3011 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 23:24:14.320cwlDoyZ0 (18/21)

以上で、動機発表パートを終わります。

事件発生までの自由行動が三回残っていますので、そこで爆弾を解体しないといけませんね!

でも……果たして疑い合っている状態で、マギカちゃんの話を聞いてくれるんでしょうかねぇ?

今回のクロ候補は6人なので、どうあがいても事件はおきちゃいますけどねー! いやっほう!

ちなみに、爆弾解体に失敗すると手痛い仕打ちを受けることになるので要注意、ですよー。

では、自由行動三人分を安価で決定。

直後から一人につき、一人を選択。

被りあり、土産売り場の場合は土産、とお願いします。

安価採用について、スキル『ラッキー・ハプニング』が起動します。

採用安価のコンマ下の合計数÷50回分、自由行動が増加します。


だから、破魔耶君のスキルはおすすめって言ったんですよねー。

では、安価 直後から


302VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/24(日) 23:26:02.36IjRiG+XDO (2/3)

茅ヶ崎


303VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/24(日) 23:27:05.85/haHvYLk0 (7/8)

三菱


304VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/24(日) 23:29:22.40/gtc+iMDO (3/3)

円天寺


305VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/24(日) 23:29:47.25i/4Q7xRDO (1/1)

土産


3061 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 23:34:58.600cwlDoyZ0 (19/21)


>>302 茅ヶ崎ナミ

>>303 三菱乍

>>304 円天寺美菜輝

採用。


コンマ下が、36+85+40で161 自由行動が三回追加されます。

あれれ、もっと04・04・31とかで一度も増えなくて絶望すると思っていたのに……。


追加された自由行動分のキャラを安価します。


直後から三人分。


307VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/24(日) 23:35:38.82cJ4bi2xrO (1/1)

リアナ


308VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/24(日) 23:36:35.22IjRiG+XDO (3/3)




309VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/24(日) 23:39:50.52/haHvYLk0 (8/8)

藻根


310VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/24(日) 23:39:51.70bSNrL8sDO (1/2)

全員まとめて抱きしめるんや


311VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/24(日) 23:40:23.27bSNrL8sDO (2/2)

全員まとめて抱きしめるんや


3121 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 23:43:34.140cwlDoyZ0 (20/21)

>>306のレスに加え

>>307 リアナ・マルジェイヌ

>>308 島武彦

>>309 藻根蔵人

採用。

以上六名が自由時間で一緒に過ごす相手に決まります。



3131 ◆t1HVecfVyk2013/11/24(日) 23:58:14.530cwlDoyZ0 (21/21)

動機が発表された後、誰もが仲間に不審な目を向けながら……。

そして、お互いが敵意をむき出しにして……また、バラバラになってしまった。

あのリアナちゃんからでさえ、私に敵意むき出しの表情を向けてきたくらいだ。

……気持ちはわからなくもない。

きっと、私も同じような視線をリアナちゃんに向けていたはずだ。

だけど……人殺しだけは、何があってもやっちゃいけない。

これもきっと、モノクマの仕組んだ罠なのだ……。

円扇さんと同じように、きっと……誰かが罠にハマってしまうことを、モノクマは期待しているのだ。

そうともなれば……きっと、今一番犯行に及びそうなのは、間違いなくナミちゃんだ。

皆の前で、宜保さんを殺すと宣言するほど、彼女の敵意は激しかった。

気持ちは……分からなくはない。

あのニュースを見た限りだと……気持ちはわかる。

だけど……それを認めるわけには……いかない。

私が考えた通り、ナミちゃんはプールに一人でいた。

サーフィンをするわけでもなく、波打ち際で座り込んでいた。

茅ヶ崎「……どうやったら、あのクズ一族を殺せるかな」

茅ヶ崎「シンプルに刺殺? それとも毒殺……ねぇ、マギカはどう思う?」

マギカ「本気で聞いてるんだとしたら、流石に怒るよ?」

茅ヶ崎「マギカは……ちびっ子とヤク中、それに暗い方のクソビッチだっけ……」

茅ヶ崎「殺さなくていいの? 友達の敵、なんでしょ?」

マギカ「それでも……私は、殺人なんてしないよ」

マギカ「きっと、あれもモノクマの嘘……」

茅ヶ崎「嘘なんかじゃないよ」

茅ヶ崎「私は……確かにあの時、ひどい目にあった」

茅ヶ崎「その時の、あいつは……偽名を名乗っていたから、誰なのか結局分からなかったけど……」

茅ヶ崎「ようやく復讐できるんだ……」

茅ヶ崎「止めないで、くれるよね? マギカ……!」

暗い目で、濁った目で私を見つめてくるナミちゃんは、包丁を片手にプルプルと震えていた。


……ナミちゃんに、事件のこと……聞いてみたほうがいいのかな?

>>315

ナミに事件のことを……

① 聞いてみる

② 聞かない


314VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 00:03:59.62nO79lx2DO (1/1)




315VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 00:04:19.009J4YSl/+o (1/1)

1


316VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/25(月) 00:05:35.09It5cIWhQ0 (1/9)

1で
ひよこみたいなら泣きついて来てなんとかなるんじゃないか


317VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 00:13:49.20eoQ/+x0DO (1/1)

疑心暗鬼を更に抉って発狂したりしないよな
2択はこわいしきつい


3181 ◆t1HVecfVyk2013/11/25(月) 00:24:35.03x3JIb1Eu0 (1/15)

>>315

① 聞いてみる 採用



マギカ「待って……! せめて、何があったのかだけでも……話してくれないと」

茅ヶ崎「……マギカは、あのニュースを見たってこと?」

マギカ「えっと……性的暴行を行った宜保さんのお兄さんが死んだ事件のこと、だよね」

茅ヶ崎「……そう、その事件」

茅ヶ崎「でもね、死んだのはあのクズだけじゃないの……」

マギカ「でも、ニュースじゃ、何も……」

茅ヶ崎「宜保の家、高名な霊能力者の家なの」

茅ヶ崎「一般人の殺害の一つや二つ、もみ消せるのよ……」

マギカ「それじゃあ、あの事件ではなにがあったの?」


ナミちゃんは、ぽつりぽつりと語り始めた。


茅ヶ崎「……まず、私はあのクズとはサーフィン仲間だったの」

茅ヶ崎「私にサーフィンを教えてくれたのも彼だったし……いつだって、私に優しくしてくれた……」

茅ヶ崎「お兄ちゃん、みたいな人だった……」

マギカ「……だった?」

茅ヶ崎「あの日、一緒にサーフィンをしようって呼び出されたの」

茅ヶ崎「そしたら、コーラの中に睡眠薬を入れられて……」

茅ヶ崎「気がついた時には、建物の中だった」

茅ヶ崎「……私は、あのクズに……強姦されたの」

マギカ「……でも、それだけじゃなかった?」

茅ヶ崎「私の横に、糸の切れた人形のようになっていた姉の……成れの果てが転がっていた」

茅ヶ崎「きっと……やるだけやられた後……、証拠を残さないようにって、殺されたんだと思う」

茅ヶ崎「……私が途中で目覚めるのも、予想外だったみたいだし」

マギカ「そ、それじゃあ……ナミちゃんが人を信用するなって言った理由って……」

茅ヶ崎「騙されたから……。姉を殺され、純潔を汚されて……」

茅ヶ崎「だから、私はそのままあのクズを突き飛ばした!」

茅ヶ崎「そして……そして……!」

興奮しきったナミちゃんは、そこまで息を荒げると、糸が切れたかのようにおとなしくなった。

マギカ「ナミ、ちゃん? どうした……の?」

茅ヶ崎「だから、私が妹の敵討の為に殺してやったんです!」

茅ヶ崎「何度も、何度も、頭をトロフィーで殴って……」

茅ヶ崎「私の彼氏を、殺してやったんです」

マギカ「え……?」

茅ヶ崎「まさか、妹に手を出そうとするとは……あのロリコンペド野郎め……」

茅ヶ崎「……私の最愛の妹、ナミを殺すなんて……」

茅ヶ崎「本当に救いようのないドクズですよね?」


319VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/25(月) 00:29:26.27It5cIWhQ0 (2/9)

(あれ?もしかしてクロになる感じかな)


320VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 00:29:37.39zFlDITbAO (1/3)

た、多重人格枠ですかー!?



321VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 00:29:47.003UaUmcaDO (1/5)

ギャアアアア!!


3221 ◆t1HVecfVyk2013/11/25(月) 00:41:03.69x3JIb1Eu0 (2/15)

マギカ「……え、ナミちゃん? 何、言ってるの……?」

茅ヶ崎「マギカちゃんこそ何を言っているんですか? 私は茅ヶ崎アミ……」

茅ヶ崎「『超高校級のライフセーバー』、茅ヶ崎アミ」

茅ヶ崎「そう、名乗ったではありませんか?」


わけが分からなかった。

ナミちゃんが言っていることが分からなかった。

今まで話していたのは、ナミちゃんなの?

それとも、茅ヶ崎アミさん……なの?


茅ヶ崎「折角見つけた宜保の一族……ここで殺さなくてどうするのですか?」

茅ヶ崎「妹のためにも……ここで殺さないと……」

茅ヶ崎「これ以上、妹につらい思いをさせないためにも……」

マギカ「ちょ、ちょっとナミちゃん!?」

茅ヶ崎「お姉ちゃんを殺したあの一族に復讐してやらないと……気がすまないんだよっ!」

茅ヶ崎「分かった!? 分かったらそこをどいてよ!」

茅ヶ崎「私は……! 私の中の悪魔に……あなたまで殺させたくないの!」

茅ヶ崎「だから、私なんて最初からいなかったと思って……っ!」

茅ヶ崎「私のことなんて信用しないでよぉっ!」

マギカ「ダメだよナミちゃん! ナミちゃんが自分を信用しないで、誰が信用するの!」

茅ヶ崎「……あなたには、わからないでしょうね?」

茅ヶ崎「妹を殺された……私の思いなんて」

マギカ「分からないよ! ねぇ、お姉さんはそんなこと願っていたの!?」

茅ヶ崎「私は……あの一族に天誅を与えるまで、殺人を止めるわけには……」

マギカ「天誅って何!? それは、ナミちゃんの人生を棒に振ってまでやることなの?」

茅ヶ崎「私を止めないで……あの男を殺すのを邪魔するなら、妹の親友でも……殺しますよ!」

マギカ「どかない、ひかない! だって、一番苦しんでるのは、ナミちゃん自身のはずだもん!」

茅ヶ崎「どかなければ殺す……! 誰が相手でも……! 妹が苦しんでいるはずないのですから……」

マギカ「だったら殺してみなよ! それが、ナミちゃんの望むことだっていうなら……!」

ナミちゃんの手にした包丁が、目の前まで迫ってきても、私は目を閉じない。

……ナミちゃんを信じているから。

茅ヶ崎「殺す……殺して……だめぇぇぇぇぇぇっ!」

茅ヶ崎「だめ、ダメだよ! お姉ちゃん……マギカは殺しちゃ……!」

茅ヶ崎「マギカは殺しちゃダメなんだよ……」

マギカ「ナミちゃん……」

マギカ「もう、ナミちゃんは……ナミちゃん、だよね?」

マギカ「……もう、アミさんじゃ、ないんだよね?」

マギカ「だったら……一緒に、向きあおう?」

マギカ「……私は、ナミちゃんを裏切らないから……」

茅ヶ崎「……うん」


323VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/25(月) 00:42:34.64It5cIWhQ0 (3/9)

…おや?


324VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 00:43:17.933UaUmcaDO (2/5)

これ、逆もフォローしないと兄貴の敵で殺される可能性が。


325VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/25(月) 00:45:32.30It5cIWhQ0 (4/9)

>>324
兄の件を悪く思ってるしどうなんだろうな、霊視能力的に


3261 ◆t1HVecfVyk2013/11/25(月) 00:50:46.24x3JIb1Eu0 (3/15)

マギカ「……落ち着いた?」

茅ヶ崎「……殺してやりたいって気持ちは落ち着いてないけど」

茅ヶ崎「整理は、ついた気がする」

マギカ「そっか……」

マギカ「すぐに、殺意なんか……引っ込まないよね……」

茅ヶ崎「でもね、お姉ちゃん……止めてくれてありがとうって言ってたよ」

茅ヶ崎「私のせいで……ナミが心を閉ざしてしまったって……」

茅ヶ崎「私も……止めてくれて嬉しかった」

茅ヶ崎「マギカなら、私を止めてくれるんじゃないかって、そう思ってたから」

マギカ「ナミ、ちゃん……」

茅ヶ崎「……私は、茅ヶ崎アミであって、茅ヶ崎ナミなの」

茅ヶ崎「私自身、おかしいのは理解してる……」

茅ヶ崎「でも、お姉ちゃんがそばに居てくれないと……私は何も出来なかったから」

茅ヶ崎「大好きだったお姉ちゃんが、この世にいないなんて信じたくはなかった」

茅ヶ崎「戸籍上は、お姉ちゃんは生きてるんだもん」

茅ヶ崎「でも、もうお姉ちゃんのフリをする必要は……ないんだよね?」

茅ヶ崎「……マギカがそばに居てくれるんだから」

マギカ「そうだよ、ナミちゃん! だから……」

茅ヶ崎「だから、一緒にここを出よう。二人揃って、ここを」

茅ヶ崎「そしたら、お姉ちゃんのお墓を作って……決別しないとね」

茅ヶ崎「そして報告しないと……ナミにも親友が出来ましたよーって」

茅ヶ崎「そして、一緒に遊び倒すんだぞーって!」

茅ヶ崎「だから、お姉ちゃん……もう、休んでいいんだよ、って……」

マギカ「ナミちゃん……」

茅ヶ崎「だから、ごめん……ちょっとだけ、胸を貸して欲しいの……」

茅ヶ崎「今だけは、今だけは泣かしてほしいから……」

茅ヶ崎「……ナミを救ってくれて、ありがとうございました」


その後、ナミちゃんは私に抱きついて、泣き続けたのだった。


【Info】

茅ヶ崎ナミとの交友度が激しく上昇しました。
茅ヶ崎ナミとの関係が親友になりました。


327VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 00:53:59.68CdiveTx0o (1/1)

イイハナシダナー
島とリアナに構って地院家と愛鬼のフォローが...


328VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/25(月) 00:56:46.60It5cIWhQ0 (5/9)

地院家は偽善者入ってるから危険だよな
クロ回避したけど乗り越えと主人公の隣という死亡フラグが二つ重なってしまった件について


3291 ◆t1HVecfVyk2013/11/25(月) 01:07:15.58x3JIb1Eu0 (4/15)


今日の更新はここまでになります

ノリがいいのに疑心暗鬼なキャラメイクでどうしようかな、と考えていたところで……
最初に思いついたのがこの重い話だったり

モデルをこいしにした理由は、実はここにあったわけですね
心を閉ざしている……そして、いっそのこと多重人格で……姉のフリをする
そんなキャラメイクだったわけですねー

>>1にとって、ナミちゃんのハッピーエンドルートに行ってくれて嬉しいところです。
事件について聞かない選択肢を取った場合は、ジェノサイダーよろしくお姉ちゃんが出てきて
見事クロになる予定のキャラだったわけです


……と、こんな感じで各キャラクターは掘り下げた設定があるので、
掘り下げられると嬉しいですね
ちなみに、主人公が魔法少女になった時点で、ストーリーはすぐに決定できました!

後は、スキルも各キャラ毎に個性的なものを揃えてあるので、狙ってみてもいいかもですね
今夏気獲得した援護射撃やラッキー・ハプニングは便利なスキルですからね


では、今日はこの辺りで失礼致します。
>>318でドキッとさせられていれば、>>1冥利につきます。


次回の更新は月曜日九時から
ではではー


3301 ◆t1HVecfVyk2013/11/25(月) 01:08:12.69x3JIb1Eu0 (5/15)

>>329 の 九時ってのは 夜のことだからね!

朝とか仕事場に着いた時間ですやん!


331VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/25(月) 01:09:25.43It5cIWhQ0 (6/9)

おつおつ


332VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 01:10:51.815rzG+GEO0 (1/1)


やっぱどこもすげーよ


333VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 01:14:09.74TRt/QlGDO (1/3)


ハッピーエンドルートに入ったということは、被害者フラグにも影響があるのかな


334VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 01:17:03.11k1q9TgM00 (1/1)

乙。茅ヶ崎ちゃんの評価が爆上がりしたな。 個人的に気になったのは、
三菱さんはなんでわざわざイメージが桐生さんな万能Spの矢倉君を狙ったのかな?


335VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 01:26:20.33MktVq8rAo (1/1)

そのままラーブラーブしててもらえば安全なんだが...


336VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/25(月) 17:24:55.54CqVO2K7i0 (1/1)

好感度が高かったら絶対生き残るわけじゃないの?


337VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/25(月) 17:27:39.75It5cIWhQ0 (7/9)

まあ死んだりするよね運が悪いとさ、親友が死ぬ時は何か裏にあったりするんだろうな


3381 ◆t1HVecfVyk2013/11/25(月) 20:16:41.74x3JIb1Eu0 (6/15)

帰宅が遅かったので21時に始まるか微妙なラインだけど、頑張るよ 少し送れるかもだけど

ちなみに、被害者フラグには影響がないよ…
でも、まぁ…ラスト裁判には影響するかもねー

三菱さんが矢倉君を狙った理由は本編で確認できます
第一らーぶらーぶ候補ですね、死ななければ!

好感度が高いとクロになりにくくなる…かも?
少なくとも生存確定ではありませんよー

親友でも運が悪いと死ぬもんですよねー
死亡フラグをはねのけることが出来るかどうか…


3391 ◆t1HVecfVyk2013/11/25(月) 21:11:43.94x3JIb1Eu0 (7/15)

さーてと、更新更新

途中でお風呂に抜けると思うので、更新が遅れたらこいつ入浴中だなって思ってくださ


3401 ◆t1HVecfVyk2013/11/25(月) 21:27:41.11x3JIb1Eu0 (8/15)

今日は一日、部屋の中でゆっくりと休みたいというナミちゃんと別れて、私は三菱さんの部屋を訪ねていた。

三菱「どなた……って、マギカちゃんなのね」

マギカ「今、大丈夫……ですか?」

三菱「ええ、大丈夫……扉は少しだけ開けて入ってくれるかしら?」

言われるがままに部屋にはいると、何故か上半身裸の三菱さんがベッドの上に横になっていた。

大きい胸が、隠すもののなくなった空間にずどんと自己主張している。

……もげればいいのに。

って、そんなこと言ってる場合じゃなかった。

三菱さんの身体には、見るに耐えない無数の傷が……根強く残っているのだ。

三菱「あら……ごめんなさい、無神経だったわね?」

マギカ「いえ、私は構わないんですけど……」

三菱「やっぱり、私みたいに傷が多いと醜いわよね?」

三菱「……前に、魔法少女に憧れてるって言ったの、覚えているかしら?」

マギカ「はい、覚えていますけど……」

三菱「私は、小学校の頃に本当に魔法少女になりたいって思ったの」

三菱「……カウンセラーになろうとしたきっかけ、ね」

マギカ「そう言えば……どうして、三菱さんはカウンセラーになろうと思ったんですか?」

三菱「そうね……重い話になるわよ?」

マギカ「それでも……構いません」

三菱「私は……人を殺しているわ」

三菱「他でもない、自分の意志で」

三菱「一人は窓から突き落とし、一人は椅子で殴り殺した」

三菱「一人は縄跳びで首を絞めて、一人はカッターナイフを首に刺した」

三菱「……合計で四人」

三菱「どうしてだか、分かる?」

私は、何も言えなかった。

……分かる、なんて軽く言っちゃいけないことだからだ。

三菱「虐められていたから、ただそれだけの理由よ」

三菱「この傷はそのときのもの……治そうと思えば治せるけど、私は絶対に治さない」

三菱「私は、殺した四人の心の闇に気づくことが出来なかった」

三菱「虐められている私が……一番気づいてあげられる存在だったのに……」

三菱「私は彼らから目を背けて、殺してしまった……」

三菱「カウンセリングはその贖罪。この傷は、罪の証なの……」

三菱「なのに……私は、また……過ちを繰り返そうとしてしまったのよね……」


三菱さんは、黙りこんでしまった。

そんな三菱さんに私は……どう話しかけよう。

① どうして、矢倉さんを選んだんですか?

② クリニックのこと、本当なんですか?

③ 自由安価です 直接打ち込んでください   

>>342  風呂


341VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 21:29:16.29TRt/QlGDO (2/3)

1


342VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 21:29:32.71cQcuN+LQ0 (1/1)

1


343VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 21:37:39.453UaUmcaDO (3/5)

ナミやんが殺害されない為に二十四時間一緒にいるとかできないん?今のナミやんなら完全に依存しそうだけど。逆に寝込み襲われるかな。


3441 ◆t1HVecfVyk2013/11/25(月) 22:00:06.14x3JIb1Eu0 (9/15)

ふー、お風呂から上がってほっかほか亭ですよ!

本当ならほっともっと入っていたいんですけどねぇ……

というわけで、>>342 ① 採用


>>343

『超高校級の才能』って怖いよねぇ……どんな状況であっても、殺人事件って起こるものなんですよね……
まぁ、生き残らせるために方策を打ってもいいけど、それによって殺されたら目も当てられないよね
つまりは、誰かさんが狙っちゃうことになるよ、ということでー



3451 ◆t1HVecfVyk2013/11/25(月) 22:25:17.52x3JIb1Eu0 (10/15)

マギカ「……辛いことを聞くかもしれないけど、気になることがあるんだ」

三菱「構いませんよ? ……何でも、聞いてくださいね」

マギカ「……それじゃあ、一つだけ」

マギカ「どうして……最初に殺そうとした対象が、矢倉さん……だったの?」

マギカ「三菱さんの体格なら、リアナちゃんやナミちゃん……女性陣ならだれでも殺せたと思うんだけど……」

それが、私が彼女に抱いた疑問だった。

どうして、わざわざ成功確率の低いであろう矢倉さんを殺そうとしたのか、だ。

……本当は、三菱さんは人を殺そうとは思っていなかった……?

いや、でもそれだと……彼女の言っていることが矛盾してしまう……。

三菱「……矢倉さんはね、私が殺した……お父さんにそっくりなの」

三菱「おかしいよね……私が殺したのに……」

三菱「お父さんなら、私を止めてくれるんじゃないかって気がしたの」

三菱「それが、矢倉さんを殺そうとした……標的にしようとした理由」

三菱「私が殺そうとしたことを知って尚、笑顔で私に殺されたお父さんと、ね……」

三菱「クリニックはお母さんが継いだけど……その後はよく覚えてないのよね」

三菱「……放火した記憶は、ないんだけど……」

三菱さんは、ちょっとつらそうに微笑んで言ってくれた。

三菱さんが矢倉さんを殺そうとした理由は、矢倉さんがお父さんに似ているから、だったみたい。

確かに、こう言っちゃうと矢倉さんに失礼かもしれないけど……少なくとも、矢倉さんは高校生には見えない。

どちらかと言えば、大都会を滑る極道組織で会長を務めたことの有りそうなほどには貫禄がある。

……いや、もちろんそんなはずはないんだけど。

……でも、お父さんかぁ。

三菱「私、本当はお父さんに甘えたかったのかもしれないわね……」

三菱「ふふ、こんなんじゃカウンセラー失格ね」

三菱「でも……矢倉さんになら、私の弱いところを見せられるってものなのかも……」

三菱「それはマギカちゃんも同じね……」

マギカ「三菱さん、無理だけはもうしちゃダメですよ?」

三菱「心配しないでもいいのよ」

三菱「私には、おと……矢倉さんが傍にいてくれるから」

三菱「……本当に、優しい人」


三菱さんのお父さんに対する思いと矢倉さんに対する思いを語られた。


【Info】

三菱乍との好感度が上昇しました。

通信簿の項目が追加されました。

三菱乍は、過去に父親、学友を殺害している。だが、相当のお父さんっ子であり、父親に対して愛情を抱いている。


3461 ◆t1HVecfVyk2013/11/25(月) 22:27:05.41x3JIb1Eu0 (11/15)

三菱さんが起こした行動に関しては、彼女との日常イベントをこなすことで分かっていきます。

段階を踏んで話してもらわないといけないよね!


347VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/25(月) 22:29:47.99It5cIWhQ0 (8/9)

ヤン…デレ…?


348VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 22:30:42.37zFlDITbAO (2/3)

ままゆモデルが既におるからヤンデレは勘弁(汗)


3491 ◆t1HVecfVyk2013/11/25(月) 22:49:06.09x3JIb1Eu0 (12/15)

夜時間になりそうだったので、部屋に戻ろうとしたところで……エレベーターホールの椅子に座り込む円天寺さんを見つけた。

どうやら、ラウンジではなくエレベーターホールでコーヒーを飲みながら過ごしているらしい。

先日は円天寺さんにずいぶんと厳しいことを言ってしまったし、頬も叩いてしまったから少し気まずい。

ただでさえ、今は皆が皆を疑い合っている状況の中で、彼女に私の話を聞いてもらえるか、怪しいところだった。

円天寺「あ……マギカちゃん……」

円天寺さんも少し気まずいのか、私と目があった瞬間に目をそらされてしまった。

マギカ「えっと……昨日は……」

円天寺「昨日はごめんねー! 私がどうかしていたみたい……!」

円天寺「私は、もう地院家君を疑ってもいないし……皆が疑い合っている現状を打破したいと思ってるの」

円天寺「宜保さんは宜保さんで、今回は大変みたいだし……」

円天寺「お兄さんの事件のこと、聞いてしまったから……」

円天寺「宜保さん、どうやら部屋にこもって霊媒しているみたいなの」

円天寺「お兄さんと……ナミちゃんのお姉さんの霊を呼び寄せるって言ってた」

円天寺「……関係者だもんね、宜保さんも」

円天寺「だから……私は、皆をまとめあげていかなきゃいけないよね!」

円天寺さんは、決意を新たにしたのか、すっきりした表情で私を見つめていた。

マギカ「もう、大丈夫みたいだね……」

マギカ「今の円天寺さんなら、きっと大丈夫……」

円天寺「……美菜輝、でいいんだよ?」

円天寺「政治家だからってそんなに畏まらなくても大丈夫だよ?」

円天寺「私の目を覚まさせてくれた……そんなマギカちゃんは私のお友達だもん!」

……だからかな、円天……美菜輝ちゃんの言葉遣いが、少女のそれになっているのは。

きっと、彼女の素はこっちなんだろう。

普段は、政治家然とした行動しか取れない、制限のある彼女も、たまには羽を飛ばしたいところもあるのかもしれない。


……美菜輝ちゃんも元気になったみたいだし、何について聞いてみようかな?

① 涌井さんとは仲直り出来た?

② 美菜輝ちゃんが見たニュースの内容は?

③ 自由安価


>>351


350VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/25(月) 22:50:29.85It5cIWhQ0 (9/9)

ここから出たら皆でどこかに遊びにいこう


351VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 22:51:25.55/wmECx77o (1/2)

2


352VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 23:18:42.953UaUmcaDO (4/5)

2


3531 ◆t1HVecfVyk2013/11/25(月) 23:19:28.48x3JIb1Eu0 (13/15)

>>351

② 採用


マギカ「私もできるだけ、皆を一つにしたいって思ってるの……」

マギカ「だから、美菜輝ちゃんが見たニュースの内容を教えてほしんだけど……」

円天寺「……私の見たニュースかぁ」

円天寺「話しにくいけど……いいよ、話してあげるね!」

円天寺「まず、皆三つのニュースを見せられているみたいなの」

円天寺「一つは、希望ヶ峰学園に入る前に起きた、皆の絶望的な事件について」

円天寺「私の場合は、お父さんを火の不始末で殺してしまった……三菱さんの映像だね」

円天寺「お父さんに守られて三菱さんは無事だったみたいだけど……」

円天寺「次に、希望ヶ峰学園に入った後に私達の誰かが起こした事件のこと」

円天寺「私の場合は……愛鬼ちゃんが病院の患者を勝手に薬物の実験に使ったこと……」

円天寺「最後に、自分の身内や友人を、私達の誰かが殺した事件のこと」

円天寺「私の場合は、両親を地院家君に殺されたことになっているね」

マギカ「……そうなると、他人の情報を二つと、自分の情報が一つってことね」

円天寺「どうして希望ヶ峰学園に通っていることになっているのかはわからないけど……」

円天寺「モノクマが用意したダミーのニュースの可能性もあるよね」

円天寺「私達をこんなところに閉じ込め続けられる権力を持った相手だもん」

円天寺「テレビ局に圧力をかけていない、とは言い切れないよ」

……これが全部嘘ならいいんだけど。

そうじゃないなら、ここに集まっている皆は犯罪者集団ってことになってしまう。

でも、私に両親を殺されたって言っていたリアナちゃん。

……私にはそんな記憶なんて存在していなかった。

円天寺「記憶喪失……いや、まさかね」

円天寺「取り敢えず、私は他の人からも話を聞いておくよ」

円天寺「流石に、地院家君には避けられちゃうかもしれないけど……ね」


決意を新たにした美菜輝ちゃんは、部屋へと戻っていった。

これで、皆も一つにまとまってくれる……。

私は、そんな淡い期待を抱きながら、美菜輝ちゃんが立ち直ってくれてよかったと心から思った。


【Info】

円天寺美菜輝との交友度が上昇しました。

スキル『政治家の威光』を獲得しました。

『政治家の威光』:自身の発言力を+2する。


3541 ◆t1HVecfVyk2013/11/25(月) 23:29:15.73x3JIb1Eu0 (14/15)

十一日目になりました。

まだ殺人事件は起こっていません。


----------------------------------------------------------------------------------

今日も、朝食の会場となる食堂の人はまばらだった。

モノクマが言うには、皆食事をここで選んでは寄宿舎で食べているらしい。

……ナミちゃんは寝坊しているそうだ。

まぁ、事件に巻き込まれていないなら、それでいいと思う。

私がそんな寂しい朝食をとっていると、食堂の扉が開いた。

目をこすりながら入ってきたのは、昨日から私を避けていたリアナちゃんだった。

リアナ「あ……ま、マギカ……姉……」

やはり、少しこちらを警戒しているのか、それとも罪悪感を感じているのか。

リアナちゃんの表情は心なしか固かった。

リアナ「あ、あのな……マギカ姉……疑っているわけじゃないんだけど……」

リアナ「どうしても、あのニュースが頭から離れなくて……」

リアナ「ごめん、ごめんね……」

私には、そんなリアナちゃんを攻め立てることは出来なかった。


【疑念は抱かれているものの、好感度が高いため会話ができます】


リアナ「……マギカ、姉……」

マギカ「どうしたの、リアナちゃん?」

リアナ「……どうして、私に何も聞かないの?」

リアナ「どうして、私には何も聞かないの?」

マギカ「聞いて欲しいの? それとも、話せるようになるまで待って欲しいの?」

リアナ「……聞いて欲しいの」

リアナ「そして、マギカ姉じゃそんな事件は起こせないって、証明して欲しいの」

ちょこんと、私の膝の上に座り込むリアナちゃん。


泣きそうな瞳でこちらを見上げるリアナちゃんに、私は……こう話しかけた。


① リアナちゃんの見たニュースの内容は?

② ……モノクマの嘘だよ、全部。

③ 自由安価


>>356


355VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 23:30:00.48TRt/QlGDO (3/3)

証明はできない
信じてもらうしかない


356VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 23:31:25.60/wmECx77o (2/2)

1


357VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 23:43:14.483UaUmcaDO (5/5)

3
自分でも何が真実か分からない。例え自分が知らない所で誰かの大切な物を奪っていたとしても今はみんなを守りたいし皆にもそういう気持ちでいて欲しいだけ


3581 ◆t1HVecfVyk2013/11/25(月) 23:52:59.63x3JIb1Eu0 (15/15)

>>356 ① 採用


マギカ「まずは、リアナちゃんの見たニュースの内容を教えて欲しいの」

マギカ「ニュースの中身について知らないのに、照明も何も出来ないよね」

リアナ「……そう、だね」

リアナ「私が見たニュースは三つだよ」

リアナ「……一つは、破魔耶が乗っていたクルーズ船が沈没して、彼だけが助かったこと」

リアナ「一つは、円天寺が隣国のニュージーランドとの戦争に踏み切ったこと」

リアナ「そして……最後の一つが、私の家族をマギカ姉が主導して殺した、ってこと」

リアナ「……鍵がかかっていたものを道具も使わずに開けて」

リアナ「火の気もないところで弟を焼死させて」

リアナ「庭で父を水死させた上に……母は階段で感電死……」

リアナ「不自然すぎる犯行の現状から、超高校級の魔法少女である円マギカ容疑者を最重要参考人として行方を追うとともに……」

リアナ「証拠の隠滅に関わった、超高校級の検視官矢田大志容疑者を全国指名手配にしたってことを言ってた」

……鍵を開けることは出来る。火をおこすことも、水を生むことも、電気を流すことも出来る。

それが、私の才能だから。

……モノクマの嘘、だとは思う。

私にはそんな記憶はないから。

……でも、もしも、私が記憶喪失だとしたら……?

私はそれが怖くて仕方がなかった。

リアナ「マギカ姉、何とか言ってよ!」

マギカ「……もし、もしだよ?」

マギカ「もし、私がリアナちゃんの家族をそうやって殺したんだったら……」

マギカ「今頃、リアナちゃんは死んでるんじゃないかな?」

リアナ「……どういうこと?」

マギカ「私は魔法少女だから、『証拠を残さないで』人を殺すことが出来る」

マギカ「それこそ、足がつくようなことはないと思うの」

リアナ「……警察が魔法を、当てにするかどうかってこと?」

マギカ「……お役所が、魔法なんてものを素直に信じないでしょ?」

マギカ「それに……私が見たニュースでも、リアナちゃんは容疑者になっていた」

マギカ「私の学校を吹き飛ばした爆弾テロの容疑者」

マギカ「……リアナちゃんには記憶があること?」

リアナ「……いや、ない」

マギカ「なら……きっと、そういうことだよ」

マギカ「モノクマの作り話……そう、思うしかないよ」

マギカ「ね、……証拠はないけど、お姉ちゃんを信じて?」

リアナ「……うん」

……まだ時間はありそうだ。

もうちょっと話をしようかな。

① 怪盗を始めた理由について
② 自由安価
>>360


359VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/25(月) 23:58:30.43ACm5Uus90 (1/1)

1


360VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 23:58:31.57zFlDITbAO (3/3)




3611 ◆t1HVecfVyk2013/11/26(火) 00:12:13.34PRiTU15T0 (1/12)

>>360 ① 採用

そう言えば、私はリアナちゃんの事をよく知らない気がする。

この機会に、折角だから色々と聞いてみようかな?

マギカ「ねぇ、リアナちゃん……怪盗を始めた理由ってある?」

マギカ「まさか、生まれた時から怪盗です、なんてことはないでしょ?」

私の質問に、リアナちゃんは少しだけ逡巡すると……素直に語りだしてくれた。

リアナ「私の家は、元々ヨーロッパに籍を置くそれなりの家柄を誇っていたの」

リアナ「……以前のクイズの時に、私の家……宮殿の中については見れたでしょ?」

リアナ「でも……一つだけ、問題が生じちゃったの」

マギカ「問題……? 貴族の家だったら、怪盗なんかしなくても良さそうだけど……」

リアナ「実はね、弟が一度……誘拐されたの」

リアナ「その身代金を用意している間に、あれよあれよと家は没落……」

リアナ「しかも、弟は助かったものの衰弱して入院……」

リアナ「医療費も嵩んで、家にあるものじゃどうにもならなくなってしまった……」

リアナ「弟のお見舞いに持っていくものを買うお金さえ、捻出できなくなっていたから」

マギカ「土地を売ったりすればなんとかなるんじゃないの?」

リアナ「マルジェイヌの家は、呪われてるって……根も葉もない噂が流れていたの」

リアナ「誰も、家にも土地にも手を付けなかった……」

リアナ「祖父母が首を吊るくらいには……追い詰められていたの」

リアナ「次は無理心中……そう聞いていたから」

リアナ「でも、私はそれを認めることは出来なかったの!」

リアナ「だから、私は悪事を働いて懐を温めている人間の家から、高価なものを盗み出すことにしたの」

リアナ「幸い、私には才能があったから……」

マギカ「それを繰り返している内に……」

リアナ「『超高校級の怪盗』なんて呼ばれるようになっちゃった」

リアナ「正体まで隠して事件を起こしていたのに……」

はにかみながら、リアナちゃんは頭を掻いた。

リアナ「でも……、もう弟も、お父さんも、お母さんも……いないんだよね」

リアナ「私が、怪盗をしている意味なんてなかった……」

リアナ「私は犯罪をしているだけで……」

リアナ「ただ、犯罪者の烙印を押されるだけだもの!」


……そんな、リアナちゃんの心からの叫びに、私はなんてかえせばいいのかな……

自由安価のみ

>>363


362VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/26(火) 00:14:04.12ogYd7W3/0 (1/3)

ksk


363VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/26(火) 00:20:00.05TArSAMVDO (1/4)

言葉より行動。抱きしめて一人ではないこと、受け入れてくれ人がおることに気づかせるや。


364VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/26(火) 00:20:51.40N4hWu3qDO (1/3)

私はこれからもちゃんとあなた自身を見ていく


3651 ◆t1HVecfVyk2013/11/26(火) 00:41:40.79PRiTU15T0 (2/12)

>>363 抱きしめて一人じゃないことを示す、採用


……リアナちゃんは、一人だと思い込んでる。

家族の為に怪盗稼業を始めたのに、その家族は……もう、リアナちゃんの元にはいない。

どこにも、リアナちゃんの家族はいないのだ。

……でも、私はこうも思う。

……リアナちゃんの家族がいなくても、きっと一人じゃないって。

だって、私にとって……リアナちゃんは大事な人だもん。

だから私は、それを行動で示す。

リアナ「マギ……カ、姉? な、何してるの?」

マギカ「……私じゃ、リアナちゃんの家族の代わりにはなれないよ」

マギカ「でも、少しでも……お姉ちゃんを頼ってくれてもいいのかな、って思う」

マギカ「私は少なくとも怪盗をしているリアナちゃんを受けれいているから」

マギカ「リアナちゃんがどんなことをしていたとしても……」

マギカ「私はリアなちゃんを受け入れ続けようって思うの」

リアナ「……私のしてきたことは、無駄、だったの?」

マギカ「私は無駄じゃなかったって思うよ?」

マギカ「弟さんの笑った顔、見たことあるでしょ?」

マギカ「その笑顔を作ったのは、リアナちゃんの怪盗の才能だったはずだよ?」

マギカ「リアナちゃんの才能は犯罪に関わるものかもしれないけど……」

マギカ「その才能で救われた人がいることを忘れないで欲しいかな」

リアナ「お姉ちゃん……」

マギカ「ね? だから、弟さんのためにも、もっと怪盗を頑張らないとね!」

マギカ「そして、苦しんでる人を救わないと、ね?」

リアナ「うん! お姉ちゃん!」

リアナ「……本当に、私のお姉ちゃんだったら良かったのにな……」

リアナ「大好き、だよ……」

リアナ「お姉ちゃん!」


普段は見せてくれることのない屈託のない笑顔。

私ですらも初めて見る、素晴らしい笑顔だった。

……これからも、リアナちゃんのお姉ちゃんとして、恥ずかしくない姿を見せないと、ね。


【Info】

リアナ・マルジェイヌとの交友度が上昇しました。
リアナ・マルジェイヌとの関係が義姉妹になりました。

通信簿の項目が追加されました。

リアナ・マルジェイヌは家族の為に怪盗を始めた。
マギカを姉として慕い、これからも自分の才能を苦しんでいる人のために使うことを決意した。


366VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/26(火) 00:53:19.49TArSAMVDO (2/4)

これ、下手するとナミやんとリアやん引き合わせたらお姉ちゃんの取り合いでえらいことになるのでは。


3671 ◆t1HVecfVyk2013/11/26(火) 01:03:57.75PRiTU15T0 (3/12)

リアナちゃんと別れた私は、もう一人、私を目の敵にしている島君と話しあおうと、スプラッタ・スプラッシュのスタイリストルームへとやってきた。

どうやら、島君は宜保さんの髪を切っているようだった。

てきぱきとした動きで、宜保君の髪を切り、きっちりと整えていく様子は、正に超高校級の美容師の名にふさわしいとさえ思う。

素人の私ですらも、島君の動きがスタイリッシュなのは分かる、というものだ。

島「……なんだよ、俺様を殺しに来たのか?」

宜保「おい、島! 貴様だって、円がそういうことをやるやつだとは思っていないだろう?」

どうやら、島君の疑念は本当に大きい物のようだった。

島君ほどの観察眼を持っている人間だったら、モノクマにもだまされないと思ったけど……あんなことがあった後じゃしかたがないことなのかもしれない。

宜保さんが私をかばってくれてはいるけど、多分、島君には届かないはずだ。

マギカ「……私のことを疑うのはいいよ。私のことだけを警戒していればいいんだもんね」

島「何がいいたいんだよ? あ、俺様が人を殺すっていうのか?」

マギカ「対象が私だけなら、私は殺されない。それで、島君がクロになることは回避できる、よね?」

島「……そうだな。俺様は、お前だけを殺せばいいみたいだからな……」

島「母親の仇であるお前だけを……な」

宜保「貴様は……本当にそれでいいのか?」

島「少なくとも、俺は母親の仇の言い分を信じるつもりはないね」

島「だが、俺様は家族の仇にしか興味はないんでね」

マギカ「それで……コロシアイに参加しないなら……」

宜保「妥協するしかないってことか」

マギカ「でも、島君? これだけは覚えておいて欲しいの……」

マギカ「私は、どんな形であれ、誰にも死んでほしくない」

マギカ「分かって、とは言わないけど……覚えておいて?」

マギカ「それで……いつでもいいから、もう一度私とじっくり話をして欲しいの」

島「そうかよ……考えておいてやるよ」

島「俺様にも……心を整理する時間くらい必要ってもんだからな」


【Info】

好感度が足りないため、疑われている現状で会話がこれ以上進展しません。

島武彦との好感度が上昇しました。


3681 ◆t1HVecfVyk2013/11/26(火) 01:06:27.41PRiTU15T0 (4/12)

今日はここまで、とさせてくださいー。

そろそろの眠気が激しいので。

そして、新システムです。

好感度が足りないため、疑われている現状で会話がこれ以上進展しません。

つまり、まんべんなく好感度を上げておかないと、あとで困るべってことだべ!


>>366

ナミちゃんは親友、リアナちゃんはお姉ちゃん。
どちらかと言えば蜜岡さんのストレスがマッハ。


369VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/26(火) 01:19:14.40SN2DG+UT0 (1/1)

乙です
ここのスレも自スレの参考させていただいてます←


3701 ◆t1HVecfVyk2013/11/26(火) 21:43:11.32PRiTU15T0 (5/12)

さてと、今日は22時から開始予定です。

事件発生前後まで行けるかどうかって感じで考えていますが行けない気もします。

では、本日もよろしくお願いします。


3711 ◆t1HVecfVyk2013/11/26(火) 22:09:59.38PRiTU15T0 (6/12)

さて、それでは再開いたします


372VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/26(火) 22:20:13.05ogYd7W3/0 (2/3)

うーい


373VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/26(火) 22:21:40.71TArSAMVDO (3/4)

うーい


374VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/26(火) 22:22:27.92N4hWu3qDO (2/3)

待ってた


3751 ◆t1HVecfVyk2013/11/26(火) 22:32:28.67PRiTU15T0 (7/12)

結局、あれ以上島君と会話をすることは出来なかった。

やっぱり、島君は私のことを警戒しているみたいだし……しかたがないのかもしれないけど。

少なくとも、島君は私を殺すことをためらっているみたいだったし、あれなら島君は殺人事件に及ばない……よね?

それに、島君だけじゃない……危ないのは藻根君も一緒だ。

彼は気の合う友人である円扇さんを亡くしている。

……そんな彼が、殺人事件に及ばない、そんな断定はできなかった。

お調子者で変なところもあるし、変態でもあるけど……彼を嫌いにはなれそうになかった。

……彼が敵意をむき出しにしている相手も愛鬼ちゃんだし一捻りで殺されちゃいそうな気もする。

……やっぱり、藻根君とは話しておいたほうがいいかな?

幸い、藻根君はテーマパーク内の椅子に腰掛け、風景画を描いている途中だったようだ。

藻根「ん……? 魔法少女殿、ではありませんか」

藻根「いかがしたのですかな? まさか、ボクが薬剤師殿を殺害しようとでも思っているのですかな?」

藻根「あり得ませんなぁ。少なくとも、ボクは、死こそがアートだとか言うつもりはありませんからなぁ」

マギカ「……大丈夫なんだよね?」

マギカ「私は、藻根くんにも殺人を起こしてほしくなんかないし……」

マギカ「もちろん、愛鬼ちゃんを殺させるわけにも行かないからね?」

藻根「分かっておりますとも! ご安心召されよ、ボクは人を殺すようなことは致しませんので」

藻根「円扇殿……彼の分まで生き抜かなくてはなりませんからなぁ」

藻根「心を落ち着かせようと、風景画を描いていたところなのですよ」

マギカ「じゃあ、本当に?」

藻根「何度も言っているではありませんか! ボクは、誰も殺しませんよ」

藻根「……もし、疑っているのならばここで裸になっても宜しいですぞ?」

マギカ「やめろ」

藻根「やめますので、腕を180度曲げるのはやめてくれませんかね?」

藻根「……ボクなら、もう、大丈夫ですぞ……」

ほ、本当なのかなぁ……?


>>377

① 藻根の見たニュースについて聞く。

② 藻根の絵のモデルになる。

③ 自由安価です。


376VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/26(火) 22:34:25.636QLM1bOAO (1/1)


(おい、それあそこの焼売だろ絶対……)


377VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/26(火) 22:34:38.15N4hWu3qDO (3/3)

2


3781 ◆t1HVecfVyk2013/11/26(火) 23:01:34.42PRiTU15T0 (8/12)

>>377 ② 採用

……本当は、藻根君、無理してるんじゃないかな?

そんな藻根君を元気づけるのであれば……やっぱり、絵のモデルになるしかないかな?

……流石に裸婦画は恥ずかしいけど、それ以外のモデルなら……うん。

マギカ「風景画を描いているお頃で申し訳ないんだけど……」

マギカ「私をモデルに、絵を描いてもらえないかな?」

マギカ「藻根君の……描く絵を見てみたいんだ」

藻根「それはかまいませんが……本当に宜しいのですかな?」

藻根「ボクは裸婦画を……」

マギカ「次行ったらぶっ飛ばすよ?」

藻根「冗談ですぞ冗談、ほら深呼吸深呼吸……」

藻根「とにかく、絵のモデルに成ってくれることを嬉しく承諾しましょうぞ」

藻根「……円扇殿にも手向けの一つくらいあげたいですからなぁ……」

藻根「どちらがよろしいですかね、イラストと……劇画があるわけですが」

マギカ「イラストでお願いしようかな?」

藻根「ふむふむ、了解ですぞ!」

藻根「魔法少女殿のように、かわいい美少女が描けるとなれば、ボクの腕もなるというものですし……」

藻根「円扇殿も、安らかに眠れるといったものではありませんかねぇ?」

藻根「今度、みなさんが揃っている集合絵を描きましょうぞ!」

藻根「死んでしまった、円扇殿や検視官殿も一緒の絵を……」

藻根「ここで皆で過ごした、仲間の証を残したいところですなぁ」

マギカ「藻根君……やっぱり、円扇さんのことを……」

藻根「彼はボクの、親友だったのですぞ……?」

藻根「そんな彼に相談をしてくれないことも……悔しいですし」

藻根「彼が人を殺してしまったことも、悔しくて悔しくてしかたがないのです」

藻根「ボクの才能は……円扇殿ではありませんが……」

藻根君は、私に一枚のイラストを渡してくれた。

そこには、笑顔ではにかむ、私そっくりのものが描かれていた。

藻根「ボクの才能は、人々を笑顔にするためにあるのですからな!」

……どうやら、藻根君は立ち直ってくれたようだ。

イラストは私にプレゼントしてくれるらしい。

……私、きっとこれは大切にするよ。

ここから出ても、一生の宝ものにするから。


【Info】

藻根蔵人との交友度が上昇しました。
藻根蔵人との関係が友人になりました。

スキル『芸術センス』を獲得しました。
『芸術センス』:閃きアナグラムの際に発動可能。ダミーの文字をすべて消すことが出来る。


3791 ◆t1HVecfVyk2013/11/26(火) 23:02:03.13PRiTU15T0 (9/12)

【今回のクロが決定しました】

【事件発生パートに移行します】


380VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/26(火) 23:09:43.06ogYd7W3/0 (3/3)

石田状態にはならなかったか


3811 ◆t1HVecfVyk2013/11/26(火) 23:20:52.19PRiTU15T0 (10/12)

十二日目になりました。

殺人事件が発生しそうな予感がします。

----------------------------------------------------------

この日は、朝から忙しかった。

きっかけは、円天寺さんの一言だったりする。

円天寺「折角の機会ですから、皆でそれぞれの才能を生かし合いましょう!」

円天寺「いつまでも三菱さんにばかり負担をかけるわけにはいきませんよね!」

円天寺「そこで、私はこれを企画しました!」

涌井「……突然、何を言い出すのですか」

円天寺「だってだって! 皆お互いで疑い合っても仕方ないでしょ!」

円天寺「協力してモノクマに対応する! それこそが、私達にできることだと思うの!」

宜保「……確かに、そうなのかもしれんな」

宜保「……茅ヶ崎、貴様には腕を見込んでサーフィン講習を開いてもらいたい」

茅ヶ崎「……時間は?」

宜保「そうだな……午後四時からでどうだ?」

茅ヶ崎「……いいよ。それで、この場を収められるって言うなら」

宜保「ほう……貴様、変わったな?」

茅ヶ崎「何のことだかわからないね」

円天寺「まぁまぁ……。午前中は……そうですね、藻根さんに写生大会を……」

藻根「シャセイ大会ですと……ととと、三人がかりで関節技を究めるのはやめていただけませんかなぁ?」

藻根「……ボクが悪かったですから、ね? 魔法少女殿、サーファー殿に怪盗殿……」

マギカ「次下ネタ言ったら、下半身が反応しなくなる魔法をかけるからね」

破魔耶「そ、それはやめてあげようよ……」

島「こいつ、やっぱりえげつねーぜ……」

円天寺「取り敢えず、午前中は写生大会です!」

島「そんじゃーよ……普段は三菱に色々世話にもなっているわけだから」

島「今日はカットがてら俺様が相談に乗ってやるよ」

島「美容師ってのは、それも仕事の一つだからな」

宜保「そうすると、時間は……」

円天寺「お昼休憩が十一時だとして、十二時から三時までの間に行っていただきましょうか」

円天寺「予約される方は……?」

蜜岡「それじゃあ、私は一時からお願いしようかしらぁ?」

破魔耶「ボクは二時からがいいかな」

マギカ「えっと、三時くらいからでお願いしたいかな……」

リアナ「お姉ちゃんが髪を切るなら私も!」

茅ヶ崎「私も……」

島「いやいや、一人ずつしか切れねーからな!」


3821 ◆t1HVecfVyk2013/11/26(火) 23:30:29.52PRiTU15T0 (11/12)

藻根「それで、写生大会の詳細ですが……どうなさる予定なので?」

藻根「大会ということは……やっぱり優勝とかも決めるということなのですかな?」

円天寺「親睦を深めるためにも……皆で最後に見せ合う、というのはどうでしょうか?」

島「おいおい、美術は万年2だったんだが……恥をかけっていうのか?」

円天寺「旅の恥はかき揚げっていいいますもんね!」

涌井「言いません」

島「……ま、まぁ、こんな機会ならいいのかもしれねーな……」

島「政治家が恥を晒してるのに、俺様がいまさら、だよな」

円天寺「今のは恥を晒してわざとではなく、普通に間違えただけで……!」

涌井「それは墓穴ですよ」

円天寺「ふゆぅ……! と、取り敢えず! 午前中は何人で行動してもいいですから、必ず一枚仕上げてきてくださいね?」

藻根「最高の一枚を仕上げてまいりましょうかねぇ」

藻根「ところでモノクマ殿? いらっしゃりますかな?」

モノクマ「いるけど、何なのさ! ボクは今眠いんだけど……」

藻根「カラーコピー機の有無を確認できればネてもらっても良いですぞ?」

モノクマ「カラーコピー……ラウンジのを勝手に使っていいよ……ふぁぁ」

藻根「いつになくやるきのないモノクマ殿でしたが……ともかく」

藻根「ボクの描いた絵はコピーして皆さんにお渡しいたしましょうぞ!」

宜保「それは楽しみだな。今から期待できそうだ」

リアナ「ねぇねぇ、お姉ちゃん一緒に回ろうね!」

愛鬼「わ、私も一緒に回りたい!」

茅ヶ崎「親友だもん、一緒に回ってくれるよね?」

蜜岡「マギカちゃんが人気なのは嬉しいけど……たまには私にもかまってほしいわぁ……」

破魔耶「それなら、一緒に過ごせばいいじゃないの」

破魔耶「マギカちゃん、ボクも一緒に回らせてもらうよ?」

蜜岡「あ、ずるいわぁ! 私も、私も一緒に回るんだからねぇ?」

円天寺「出遅れちゃったよー……」

藻根「……ふぅ、一枚いい絵が描けそうですぞ」

マギカ「……下半身が」

藻根「今のは別にやらしい意味ではありませんぞ?」

藻根「……怖いですなぁ」


この後、宜保さんが解散を言い渡すと、藻根君が各部屋に写生用の道具を集めて持ってきてくれた。

午前中は大所帯になりそうだけど、みんなでワイワイ絵を描くって経験もいいのかもしれない。


3831 ◆t1HVecfVyk2013/11/26(火) 23:43:04.77PRiTU15T0 (12/12)

写生用の場所を探すためにテーマパーク内を歩きまわる私達。

私はそこで、少し気になることを皆に聞くことにした。

美菜輝ちゃんは皆を信じてこの企画を催したんだと思う。

だけど、やっぱり皆少しだけ表情が硬い。

疑念は、完全には溶けきれていないってことなのかもしれない。

マギカ「……皆は、もうあのニュースのことはなんとも思わないようになれた?」

私の質問に、すかさず答えを返してきてくれたのは三人だった。

茅ヶ崎「私は……殺すより大事なことが分かったから、もう何も思ってないよ?」

リアナ「……私は、お姉ちゃんがそんなコトしたわけ無いって信じてるから」

藻根「アトリエの一つや二つで人は殺しませんぞ? 腹は立ちますがね!」

残りの三人は、ニュースの内容を思い出しているのか、すこしばっかり考え込んでいた。

愛鬼「……ドラッグはいっぱいあるから、この救急バッグがあれば、満足、よ」

蜜岡「確かにぃ、過去に彼氏を殺したことがあるなんて言われても、記憶に無いから人事なのよねぇ……」

二人もきっと、消極的な賛同を示してくれたのだと思う。

破魔耶「ボクははなから人を殺そうとだなんて思っていなかったよ?」

破魔耶「それにね、ボクは君に生き残って欲しいとさえ思っているよ、マギカさん」

破魔耶「マギカさんこそ、超高校級の聖女、なんだとボクは思っているくらいさ」

破魔耶「そんな女神様がコロシアイを否定するなら、ボクもそれに従うまでさ」

破魔耶「だから、殺人事件が起きないよう、一緒に頑張っていこうよ!」

……まさか、破魔耶君からこんな言葉が出てくるだなんて思わなかったし、それに蜜岡さんが賛同してくれるとも思っていなかった。

……嬉しかった。

この二人に、私の気持ちが響いたことが。

円扇さんと矢田君っていう犠牲者は出てしまったけど、皆は決して仲良くなれないわけじゃなかったんだ。

協力しあってこの生活を打破する、それが出来ると分かるだけでも私は嬉しかった。

マギカ「それじゃあ、これから頑張るために、写生大会は頑張っちゃおうか!」

マギカ「もし、藻根君のおメガネに叶う人がいたら……一つだけお願いを叶えちゃおうかな?」

リアナ「さーて、私は本気で書くぞ……誰にも負けないくらいの絵を」

茅ヶ崎「ちびっ子のはどうせ独創さしか抜きん出てないんでしょ? 常人には理解できないセンスとか」

愛鬼「うっひょおおお! テンション上がってきたー! 薬飲んで落ち着かないと、はぁはぁ……」

蜜岡「一緒に寝れる一緒に寝れる一緒に寝れる一緒に寝れる一緒に寝れる一緒に寝れる」

破魔耶「マギカさんに叶えてもらえるなんて素晴らしいよ! これこそが希望、そう言えるんじゃないかな?」

マギカ(……まずい約束したかな?)

後悔は、今さらどうにもならないから感じるものだった。


384VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/26(火) 23:55:33.56TArSAMVDO (4/4)

拙者みっちゃんを全力で推してくでござる


3851 ◆t1HVecfVyk2013/11/27(水) 00:05:01.02mVc2/nbm0 (1/7)

愛鬼「ちょ、ちょっと見てみてよ! わ、私はあの山をバックに書くことにするわ!」

リアナ「やはりあの山か……悪くないな」

蜜岡「そうねぇ……皆であの山をモデルにするとして……」

破魔耶「折角だから皆で競ってみる?」

茅ヶ崎「私はいつでもマギカの隣だけどね!」

茅ヶ崎「やっぱり、その席は親友が占領しないでどうするんだーってやつだよね!」

リアナ「ぬっ、ずるいぞ貴様ぁっ!」

蜜岡「マギカちゃんと一緒に描きたいわぁっ!」

マギカ「ちょ、ちょっと……落ち着いてよ! それじゃあ、皆でここで写生しようよ!」

リアナ「……お姉ちゃんがそう言うなら」

茅ヶ崎「マギカがそう言うなら」

蜜岡「マギカちゃんがそう言うなら」

破魔耶「聖女様がそう言うなら……」

マギカ「だーかーら、聖女じゃないってば!」

わいわい、がやがや……。

皆で騒ぎながら、脱出のことも考えないであれこれ出来るのは本当に珍しい機会だと言えた。

楽しい。とにかく楽しい。

ここに誘拐されているとさえ思えないほど。

……まるで、今までも一緒に過ごしてきたかのように気が合うのだ。

もちろん、そんなことがあるわけないんだけど。

リアナ「お姉ちゃんの膝は私の特等席だからな!」

愛鬼「隣、隣いいよね!」

マギカ「もう、勝手にしてよ……」

何だかんだ言いながらも、皆結局は仲がいいのだ。


皆で騒ぎながら、あーだこーだ言いながら、たまに席順を巡って喧嘩がおきながら。

私達は写生の時間を楽しく過ごした。




386VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/27(水) 00:06:56.59VFogpFgO0 (1/4)

矢倉あれから出てないが大丈夫かな


387VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/27(水) 00:10:39.22/5Eu3ldDO (1/3)

このままユリユリした展開が続いて欲しいぐぉ


388VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/27(水) 00:10:45.69MOaa7Y7DO (1/2)

もしかして今回の地雷は矢倉だったかな


389VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/27(水) 00:14:14.866FizKoyA0 (1/2)

トレーサー影薄い


3901 ◆t1HVecfVyk2013/11/27(水) 00:15:27.49mVc2/nbm0 (2/7)

藻根「いやー、皆さんに出していただいた写生を拝見させていただいたのですぞ!」

藻根「やはり、秘書殿は素晴らしいですなぁ……」

藻根「実は本職なのでは、と思うほどですぞ!」

涌井「お褒めに預かり、恐悦至極……ですわ」

藻根君のお眼鏡にかなったのは、涌井さん。それと……

藻根「カウンセラー殿の絵からは愛情が感じられますなぁ」

藻根「描いた題材は、SP殿ですかな?」

藻根「まさに、らーぶらーぶといったやつですかなぁ?」

三菱「恥ずかしいわ……」

矢倉「悪い気はしない……がな」

三菱さんの絵も、本当に愛情が詰まっているかのような錯覚を覚える絵だった。

藻根君が絶賛するのも分かる。

藻根「弓道家殿、サーファー殿、薬剤師殿に怪盗殿……四人とも画力は凄いと思うのですが……」

藻根「何というか、欲望が渦巻くものしか見えないのですがねぇ……」

藻根「ボクが言えることじゃないかもしれませんが、写生はそういったのをぬきにして描かないと……」

藻根「と言うか、皆さん題材が魔法少女殿なのは……」

藻根「キマシタワー! ってやつなのですかな?」

マギカ「もぐよ?」

藻根「いえいえ、冗談ですぞ!」

藻根「それと……これは皆様にお配りするボクの描いた一枚絵ですぞ」

そこには、ホテルの入口で笑顔で立ち並ぶ、私達16人の姿があった。

一枚の集合写真かと思うくらい精巧な絵。

ここで起きたことも、過ごしたことも忘れないように、大切にしたい思い出。

藻根「皆さんの心の支えにしてくれたら嬉しい、ですぞ」

藻根「以上、ボクからは以上です」

宜保「では、昼休みとする! サーフィン講習まで、各自自由行動にしろ!」


391VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/27(水) 00:17:25.24VFogpFgO0 (2/4)

そういや地院家も見てないな、女神が聖女にもなったぞ喜べ


392VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/27(水) 00:21:40.91eotZZN0dO (1/2)

藻根からそこはかとない死亡フラグ臭が


393VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/27(水) 00:25:29.73/5Eu3ldDO (2/3)

シナリオで目立った奴から死ぬぐぉ。影が薄いのに死ぬはずないでござる


3941 ◆t1HVecfVyk2013/11/27(水) 00:27:25.18mVc2/nbm0 (3/7)


一度皆と別れた私は、昼食を取るために食堂へと向かっていた。

朝の内から、美菜輝ちゃんと涌井さんとでサンドイッチを用意してくれていたからだ。

食堂まで行こうとしたところで、ラウンジに座っている地院家君を見かけた。

地院家「……あいつは、人を殺しているんだぜ?」

地院家「やるなら……ここで……」

地院家「いや、でも……女神様に助けてもらってるのに悪いよなぁ……」

どうやら、地院家君は悩んでいるらしい。

行動に及ぶか及ばないか、を。

マギカ「地院家君、なにか悪いことでも考えてるのかな?」

地院家「いやいや、俺は何も!」

地院家「女神様の手をわずらわせるようなことはしねーって、決めてるからな!」

マギカ「……それならいいけど、美菜輝ちゃんや涌井さんを疑っていると思ってたんだけどなぁ」

地院家「いや、実際そうなんだけどよ……」

地院家「でも、あいつら……こんなに頑張って皆を元気づけようとしてるんだぜ……?」

地院家「そりゃあ、人殺しには人殺しで対応してやりたいって気持ちはあるんだけどよ……」

地院家「あの姿見てると、それでいいのかなーって思うんだよな」

きっと、美菜輝ちゃんが企画をやると言い出した結果がこれだったのだろう。

もし、美菜輝ちゃんが何も出来ないままだったら、地院家君は美菜輝ちゃんを殺していたのかもしれない。

マギカ「……思い、とどまってくれたんだね?」

地院家「女神様のためにも……それに、俺自身のためにも、な」

地院家「こんなところで、立ち止まってられねーじゃん!」

地院家「だから……女神様も気をつけてくれよ?」

地院家「まだ、誰が殺しを企んでるか分からねーんだからさ……」

破魔耶「ボクもそう思うよ!」

突然ラウンジに飛び込んできたのは破魔耶君だった。

ちょっと息を切らしているようだけど……。

破魔耶「マギカさん、警戒は怠っちゃダメだよ?」

破魔耶「こんなところで……超高校級の希望の種を摘ませるわけには行かないからね」

破魔耶「ボクが幸運にも手に入れてきた情報によると……君は、今なお数人に殺意を向けられているよ?」

破魔耶「殺されないように、ちゃんと周囲を警戒しておいてね?」

言いたいことだけ言って、破魔耶君は出て行ってしまった。

地院家「……なんなんだ、あいつ」

マギカ「……きっと、心配してくれてるんだよ」

マギカ「破魔耶君だって、悪い人じゃないからね」

地院家「ほんっと、女神様って優しい!」

地院家「だから、今度俺とデートしてくれませんか?」

マギカ「やだ」

……だって、ちょっと気持ち悪いんだもん。


395VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/27(水) 00:30:59.336FizKoyA0 (2/2)

トレーサーがイメージ通りCVジュネスで脳内再生余裕だな


3961 ◆t1HVecfVyk2013/11/27(水) 00:36:25.75mVc2/nbm0 (4/7)

……破魔耶君には周囲を警戒しておけって言われたけど……誰が何を企んでるかわからない以上、どうしようもないよね?

変に皆を疑いたくもないし……。

取り敢えず、島君に髪の毛を切ってもらいにスタイリストルームに行こうかと食堂を出たところで、慌てている宜保さんと愛鬼ちゃんを見つけてしまった。

愛鬼「どどど、どうしよう! わ、わ、私が管理してたのに……」

宜保「ええい、貴様はっ! なんで、あんなに愛情を注いでいるとか言っていた睡眠薬を紛失するんだ!」

愛鬼「そ、そんなこと言ったって……マギカと一緒にはしゃいでるの、楽しくて……」

愛鬼「初めてリアルが充実したのに……」

宜保「だからといって、職務を全うせずにどうする!」

宜保「危険な薬品のたぐいは、全て貴様に管理を任せていただろうが!」

愛鬼「で、でも写生前には、確かに救急バッグに入ってたはずなのにっ!」

……え、睡眠薬がなくなっちゃった……?

それって、結構まずいんじゃ……!

マギカ「ちょっとちょっと、大声でそんなこと話してたらマズイよ!」

宜保「円か……すまない、配慮にかけたな」

愛鬼「どどど、どうしよう! 超強烈な睡眠薬で、水にとかしたらすーっと身体に吸収されるものが……」

愛鬼「気づかない間になくなっちゃったの……!」

マギカ「わ、分かったから……ね? 落ち着こうよ!」

宜保「どこでなくしたのかもわからないのか?」

愛鬼「ボルカニック・マウンテン……だったと思うけど……」

宜保「今からでも遅くない! さっさと、それを探しに行くぞ!」

愛鬼「わ、わ、わ……待って……!」

愛鬼「ごめんね、マギカ! 私、ちょっと探しに行かないと……」

愛鬼「一応、薬は瓶に入ってたから、見つけたら私に届けてね!」

……睡眠薬がなくなった。

そこはかとなく嫌な感じがするけど……。

愛鬼「そうだ、ココアに探してもらおう!」

宜保「ココア、だと?」

愛鬼「矢田の飼い犬よ。私になついてたから、そのまま飼ってるの……」

へぇ、矢田君の飼い犬は、愛鬼ちゃんがそのまま世話してるんだ。

……元、警察犬。役に立ってくれればいいな。


3971 ◆t1HVecfVyk2013/11/27(水) 00:46:11.35mVc2/nbm0 (5/7)

スタイリストルームでは、既に破魔耶君が島君に髪を切ってもらっているところだった。

手際の良さ、何度見てもスタイリッシュだと思う。

島君が超高校級の美容師だと言われるのも納得の動きだ。

島「早く気てもらって悪いんだけどよ……まだ、少しこいつのに時間がかかるぜ?」

島「もし暇なら、適当にその辺の漫画とか読んでおいてくれよ」

マギカ「あれ、最初に来た時に新聞があった気がするんだけど……」

島「俺様が来た時には新聞なんかなかったぜ? モノクマが回収したか……」

島「誰かが捨てたんじゃねーのか?」

マギカ「そっか……まぁ、漫画でも読んで待ってるよ」

マギカ「あ、このウォーターサーバーの水は飲んでも大丈夫?」

島「モノクマに飲んで平気かどうかは聞いているし、問題ねーと思うぜ?」

破魔耶「そうだね、ボクも後で一杯いただこうかと思ってるんだ」

島「俺様も飲むつもりだしな。流石に、毒とかは入ってねーと思うんだわ」

島「モノクマは、そういうところ、律儀だろうからな」

マギカ「まぁ……確かに」

島「おい、破魔耶。そろそろカットも終わる頃合いだし、髪を洗うからな」

島「今のうちに水を飲んでも大丈夫だぜ? 髪の毛が入ることもないさ」

島「俺様も一休止入れるつもりだしな」

島「そしたら、次は円、お前の番だからな?」

マギカ「うん、よろしくね?」

島君に微笑んで、漫画を開き……ウォーターサーバーから組んだ水を一杯一息に飲み干す。

冷たく冷えた水が、喉を勢い良く降りていく感覚が気持ち良い。

気持ちよすぎて、フラフラ……する?

まさか、気をつけてって、そういうこと、だったの……?

破魔耶君の忠告も虚しく、私はそのまま意識を失った。


3981 ◆t1HVecfVyk2013/11/27(水) 00:59:53.89mVc2/nbm0 (6/7)

??「わんっ! わんっ!」

マギカ「……んん、んー! あれ、ここ、どこだろう?」

マギカ「私……確か、スタイリストルームで水を飲んで、そこで意識を失って……」

マギカ「それとも、料理に入っていたのかな……?」

マギカ「美菜輝ちゃんを疑うわけじゃないけど、水に反応して眠くなるって言ってたもんね……」

マギカ「あれ、水を飲むと、だっけ? 水に溶けて……だっけ?」

マギカ「疲れていただけとは考えにくいし……睡眠薬、だよね」

あたりは真っ暗だった。何も見えないけど、水が流れる音がする。

私はどうやら、睡眠薬を使って眠らされていたみたいだった。

それなのに、どうして私がこんなところにいるのか、わからないけど。

殺された、というわけではないみたいだった。

??「わんっ! わんっ!」

マギカ「あれ、ココアちゃん? もしかしてココアちゃんが私を起こしてくれたの?」

ココア「くぅーん……」

マギカ「あはは、いい子だね! ありがと、お陰で目が覚めたよ?」

……取り敢えず、どうにかしてここを出ないといけなかった。

真っ暗な部屋で、水が流れる場所。

きっと、スプラッタ・スプラッシュの中、だとは思うんだけど……。

あの、真っ暗な部屋。それは、多分、間違いない。

私は取り敢えず、情報がほしいと水路へと近づいていく。

幸い、水路は少しだけ光って見えるので落ちることはなさそうだけど。

水路が見えるところまで歩いたところで、アトラクションの雷が鳴り響く。

マギカ「……え? きゃあああああああああああっ!?」

雷が鳴った瞬間、部屋の中が明るく照らしだされ、水路の中に沈んでいる誰かが見えた。

茅ヶ崎「マギカ! ここにいるの? 大丈夫、怪我して、ないよね!」

愛鬼「よかった……死んじゃったのかと思って焦ったよ……」

宜保「すまないな、円。倉庫に拘束されていた島とリアナを助けだすのに手間がかかって捜索が遅れた」

島「てめーでもよ、生きててよかったぜ……気づいたら倉庫にいたからなぁ……」

リアナ「お姉ちゃん? どこにいるの? ねえってば!」

遠くから皆の声が聞こえる。

でも、私は、目の前の光景が忘れられなくて、そのまま水路に落ちてしまった。

激しい水音に、なんだと皆が近づいてきたとき、再び雷がとどろいた。

水路に落ちてあられもない格好を晒し呆然とする私の目の前に、一人の遺体があることに皆気づいたのだろう。


『死体が発見されました!一定の自由時間のあと、『学級裁判』を開きます!』


木で出来た水路の底に、ジェラルミン製の矢で磔にされ、死んでしまった……。


『超高校級の幸運』破魔耶麗司君の遺体が、そこにあることに。


-------------------------------------------------------------------

チャプター2:絶望のパイはムースの味  非日常編  開始


399VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/27(水) 01:02:20.56eotZZN0dO (2/2)

ハマヤェ……


400VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/27(水) 01:04:05.65VFogpFgO0 (3/4)

希望厨は磔がお好きか…まあ幸運振りまく感じのタイプだから仕方ないね


401VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/27(水) 01:04:26.10/5Eu3ldDO (3/3)

こらぁ、島さんしか犯人おらんやろ。真っ先に疑われるやろ


4021 ◆t1HVecfVyk2013/11/27(水) 01:04:42.29mVc2/nbm0 (7/7)

以上で本日の更新は終了となります。

この展開を予想できた人は果たして……!


取り敢えず、犯行計画はほとんど完成しているので、コトダマを散らばらせ次第捜査パートに。
その後、裁判パートへと移行する予定です。

明日は軽く捜査パートを更新するかもしれませんが、確約はできません。
>>1がどれだけ手早く捜査等をまとめられるかにかかっているので、期待しないでお待ちください。

おそらく、捜査パートの内容だけでクロは予測……可能になりそうです。

では、本日は遅くまでお付き合いありがとうございました。



403VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/27(水) 01:06:16.35VFogpFgO0 (4/4)

おつおつ


404VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/27(水) 01:07:54.66MOaa7Y7DO (2/2)




405VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/27(水) 01:08:03.14cVEsJnH1o (1/1)

おつ!
ROM専で申し訳ないけど、見てるよ



406VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/27(水) 09:05:33.81kX6I3PaAO (1/1)

幸運退場速いな……
正直退場するにしても狛枝ぐらい引っ掻き回してからだと思った


4071 ◆t1HVecfVyk2013/11/28(木) 21:26:57.38G50OYib80 (1/8)

ちょっと更新したいところだけど、コトダマが出揃ってなーい…

幸運の退場が早いのは、クロとの関係性上しかたがないのかも
死んでも幸運くんには殺ってもらわないといけないことって色々あるしー…

兎にも角にも、見てくれてる人がいて嬉しい限り!
…今日は22時30分…もしかするとその前くらいからちょこっと更新する予定。


4081 ◆t1HVecfVyk2013/11/28(木) 22:36:09.15G50OYib80 (2/8)

さーてと、更新していきますー

どこまで行けるかは微妙なところですが……今日もよろしくお願い致します


4091 ◆t1HVecfVyk2013/11/28(木) 22:52:45.61G50OYib80 (3/8)

取り敢えず、水路に落ちてビショビショになってしまった服を、適当に倉庫にあったジャージに着替えて、私は現場に戻った。

死んでしまった破魔耶君を除いた、十ニ人が私のことを見つめていた。

宜保「……疑いたいわけではない」

宜保「疑いたいわけではないが……」

円天寺「……やっぱり、あなたが?」

愛鬼「……そんなこと、あるわけ無いと信じたいけど」

リアナ「……私は、こんなことを信じないけど……」

矢倉「……起きてしまった以上、真実を突き止めなければ」

藻根「そして、その真実が辛いものであっても……」

藻根「受け入れなくては……ならないのでしょうなぁ」

マギカ「……み、皆? ど、どうしちゃったの……?」

マギカ「早く捜査を開始しないと……」

地院家「いやー……いくら女神様の頼みでもさー……」

涌井「……申し訳ありませんが、円様には今現在容疑がかかっておりますので」

マギカ「よ、容疑……え、どういうこと?」

島「しらばっくれてんじゃねーぞ! 俺様達に薬を盛って……」

茅ヶ崎「あの希望狂いを殺したのは、マギカなんじゃないかってことだよ」

茅ヶ崎「ま、私はマギカが殺したとは思っていないんだけどさ」

茅ヶ崎「この頭でっかちどもが、マギカが犯人だって聞かないわけ」

マギカ「え? だ、だって私は眠ってて、気づいたらここで起こされただけじゃ……」

愛鬼「ねぇ、マギカ? だったら、なんで……」

愛鬼「マギカが起きた場所から、この瓶が出てくる……の?」

マギカ「その……瓶は?」

蜜岡「睡眠薬の小瓶よねぇ、それ……?」

マギカ「え……? え……!?」

宜保「それが動かぬ証拠になってしまっているんだ……」

宜保「貴様が、睡眠薬を盛った……ことのな」

宜保「なにせ貴様が……」

矢倉「睡眠薬を隠し持っていたということだからな……」

マギカ「えっ!? し、知らないよ!」

愛鬼「信じたいけど……」

マギカ「う、嘘じゃないのにっ! ねぇ、リアナちゃん! 蜜岡さん! ナミちゃん!」

リアナ「……」

蜜岡「……」

茅ヶ崎「私は、マギカのお味方だけどねー」

マギカ「ねぇ、皆っ、信じてよぉっ!」


コトダマ:睡眠薬の小瓶を獲得しました。
睡眠薬の小瓶:マギカが倒れていた場所にあった小瓶。元々は愛鬼が管理していた睡眠薬の空瓶のようだ。


410VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/28(木) 22:58:38.14q1K5BKL20 (1/4)

最初に疑われる人間は犯人でない率は異常


411VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/28(木) 23:00:43.36cELwtrKDO (1/1)

まさかストレートに美容師犯人ちゃうやろな


412VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/28(木) 23:03:08.24q1K5BKL20 (2/4)

ここで男子が犯人だと中盤、終盤でどんどん女子が消えていくきがする


4131 ◆t1HVecfVyk2013/11/28(木) 23:11:54.42G50OYib80 (4/8)

宜保「……ともかく、貴様が本当のクロかどうかは置いておくとしても……」

宜保「今の貴様を一人で捜査させるわけにはいかん」

三菱「……こういうのは、クロであるかどうかにかかわらず……」

三菱「一度でも疑いを持ってしまった場合に、人は凝り固まってしまうものですから」

三菱「嘘も付き続ければ、真実になってしまうのと同様です」

マギカ「……それじゃあ、皆は……」

三菱「あなたが犯人だと、思い込んでしまっている……」

三菱「あなたが本当に行動を起こしていなかったとしても……」

三菱「……それは、証拠を持ってしか説明できないってこと」

三菱「目に見えない証拠は……人を動かしてはくれないの」

宜保「そういうことだ……わかってほしい」

円天寺「死刑囚が水を滴る音だけ聞かされて死んでしまった、とかいう話もあるでしょ?」

円天寺「……マギカちゃんが、犯人だって……思い込んでしまいたいって思いもある」

リアナ「もう、あんな学級裁判は……」

リアナ「経験したく、ないからな」

地院家「もう、女神様が犯人でいいんじゃねーかなって……」

地院家「いや、信じたいのはやまやまなんだけどよ……」

地院家「物的証拠が出てきた限り、それを上回る証拠がないと……なぁ」

……そんな、そんなことって、ある?

どうして、どうして……皆、私のことを……。

茅ヶ崎「心配しないでいいって。マギカの無罪は私が証明する」

茅ヶ崎「いいよね、クズ霊媒師。私がマギカと一緒に行動すれば」

茅ヶ崎「それとも、何か異論でもある?」

宜保「……いや、ない。それでいいだろう」

宜保「共犯の可能性はないだろうからな……」

宜保「……任せたぞ、茅ヶ崎」

茅ヶ崎「……ふん、任せておいて構わないわよ、クズ霊媒師」


……結局、皆私のことを信じてくれていないみたい。

みんな、私のことを疑ったまま、捜査へと出て行ってしまった。

この場所を監視するのは、三菱さんと矢倉さんらしい。


茅ヶ崎「それじゃ、行こ? ね、マギカ?」

マギカ「う……うん……」

……願いてても仕方ない、よね。

どこに行こうか……。

場所・人・捜査場所を安価でお願いします。

場所→スプラッタ・スプラッシュコース内/ボルカニック・マウンテン/ラウンジ/スタイリストルーム/倉庫



>>415