499VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/19(火) 12:03:51.44wkA8TMMJo (1/1)

それに賛成だ!


5001 ◆6VQTT2mStRY12013/11/19(火) 19:12:14.32qQUx2e9l0 (1/3)


サウザントオータムさんがなかなか現れませんが、明日の夜9時まで待ちます
来なかったらサウザントオータムさんはいったん保留にして進めていきます


それと自分がまとめるのは今回のリレーSSで終りにしようと思います
その後このスレはリレー等企画物の準備スレとして残そうと思います
SS書くときは新しく立てたほうが読者的にも参加者的にもいいだろうし
あんまり使われないようだったら一言残してから1がHTML化依頼出します
うん、たぶんもうこれで決定




5011 ◆6VQTT2mStRY12013/11/19(火) 19:56:36.43qQUx2e9l0 (2/3)

サウザントオータムさんが来るまで飛び入り参加受け付けてるので良かったらお願いします
興味がある方がいたら>>450から読んでみてください


502光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH2013/11/19(火) 21:59:48.98+ZH53IBEo (1/1)

そういえば、一人二回ずつやるかどうかって話だけど、
個人的には出だしによってかなぁって思うよ!


5031 ◆6VQTT2mStRY12013/11/19(火) 23:46:49.67qQUx2e9l0 (3/3)

>>502
それなら今のところ2回する必要もなさそうですね
それに6人揃ったし大丈夫だよね


5041 ◆6VQTT2mStRY12013/11/20(水) 20:31:11.84woyItCpb0 (1/5)

サウザントオータムさんが現れないようだったら出だしは

七海「日向君に誕生日プレゼントを渡そう」
苗木「希望ヶ峰学園の新入生歓迎会?」

のどちらかになりそうなんですけど光ヶ丘さんはどちらがいいと思いますか?
他の参加者はどちらかに投票してるのでとりあえず光ヶ丘さんに聞きたいと思います
決めずらいようでしたらコンマで適当に決めます



505光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH2013/11/20(水) 21:39:54.490qnyNUaYo (1/2)

適当大好き!


5061 ◆6VQTT2mStRY12013/11/20(水) 21:41:56.97woyItCpb0 (2/5)

>>505
了解です

サウザントオータムさんが来ないので勝手に順番決めます
順番コンマはこのレスで




5071 ◆6VQTT2mStRY12013/11/20(水) 21:44:55.24woyItCpb0 (3/5)

順番は以下で決定にします

1.ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s
2.1 ◆6VQTT2mStRY1
3.光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH
4.富士鷹 ◆0sbauD2D4M
5.(サウザントオータム ◆yOpAIxq5hk)
6.納豆 ◆myRC6L1OuM



投票の結果は最多得票が4つ。第1希望を2票、第2希望を1票計算したら

七海「日向君に誕生日プレゼントを渡そう」
苗木「希望ヶ峰学園の新入生歓迎会?」

の二つが同票でした
このレスのコンマが奇数だったら七海、だったら偶数苗木にします



508ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/11/20(水) 21:51:08.33MztmYnYDO (1/3)

Σ うおっ!まさかのトップバッター!?
が、頑張らなければ…(ガクブル


5091 ◆6VQTT2mStRY12013/11/20(水) 22:01:01.33woyItCpb0 (4/5)

コンマ偶数だったので出だしは【苗木「希望ヶ峰学園の新入生歓迎会?」 】に決定します
ルールは>>451で問題ないか各自確認しておいてください
オータムさんが順番までに現れなかった場合はそのまま抜かしたほうがいいかそれとも代役(やりたい人いなければ1)入れた方がいいかだけ意見ください
ついでに代役やりたい方は申し出てください(代役は複数でもありかな)
参加者がルール確認して意見くれしだいリレーSS初めていきたいと思います

オータムさんはこのスレ見てたら生存報告してくださると助かります、忙しいなら期日やら延ばすこともできますので



5101 ◆6VQTT2mStRY12013/11/20(水) 22:07:29.67woyItCpb0 (5/5)

ついでに>>478の一人二回ずつやるかどうかについても意見もらえると助かります


511ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/11/20(水) 22:09:28.92MztmYnYDO (2/3)

こちらは問題なしです
皆さんの準備が出来次第いつでもいけます


512ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/11/20(水) 22:11:34.40MztmYnYDO (3/3)

>>510
自分は皆さんに合わせますので1回でも2回でもオッケーです


513光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH2013/11/20(水) 22:32:21.370qnyNUaYo (2/2)

5人になるなら、一人二回ずつがいいかなって思うよ。
つまり代役じゃなくて、ってことになるね!

ルールはオッケー!


514 ◆myRC6L1OuM2013/11/21(木) 00:04:19.03vXYnO8jG0 (1/2)

こちらも問題ないべ!一人二回ずつも問題無いべさ


515富士鷹 ◆0sbauD2D4M2013/11/21(木) 07:35:25.492p0PSsnE0 (1/1)

五人なら一人につき二つずつくらいで丁度いいと思います。

ルールに異存はありません


5161 ◆6VQTT2mStRY12013/11/21(木) 08:15:19.16Zh9bd6Q60 (1/11)


サウザントオータムさん来そうにないので申し訳ないですが今回はメーンバーから除外します
最初の参加表明の際にルールの確認も見受けられなかったので参加意思はなかったということにします


今回は参加者が少なめなので一人2回でやろうと思います

1.ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s

2.1 ◆6VQTT2mStRY1

3.光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH

4.富士鷹 ◆0sbauD2D4M

5.納豆 ◆myRC6L1OuM

6.ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s

7.1 ◆6VQTT2mStRY1

8.光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH

9.富士鷹 ◆0sbauD2D4M

10.納豆 ◆myRC6L1OuM

この順番で行きます



出だしは【苗木「希望ヶ峰学園の新入生歓迎会?」 】
ルールは>>451
出だしの投下は今日の夜9時頃にします
何かあればそれまでにお願いします




5171 ◆6VQTT2mStRY12013/11/21(木) 20:58:55.95Zh9bd6Q60 (2/11)


3回目のダンガンロンパリレーSS始めます
1回目は>>200、2回目は>>365から読んでください

今回はダンガンロンパ1・2キャラ混合になるので未プレイの方はネタバレ注意してください

1がまとめるのは今回で最後になりますが今後は別の誰かが企画してくれるかもしれません
そうは見えないかもしれないですけど多分これを一番楽しんでるのは1です
企画・進行するのも大変だったりしますけどその分楽しめると思います、ぜひ何か企画してみてください

それでは始めていきたいと思います




5181 ◆6VQTT2mStRY12013/11/21(木) 21:00:07.02Zh9bd6Q60 (3/11)


モノクマ「第3回ダンガンロンパリレーSS始めるよ!」

モノクマ「ついにコレで最後だね。今回は1・2のキャラが勢ぞろいするかもしれないね」

モノクマ「今回のコロシアイの参加者は5人!一人2回書いてもらいます!」

モノクマ「参加者と順番と出だしは↓の通りだよ!」


【苗木「希望ヶ峰学園の新入生歓迎会?」】

1.ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s

2.1 ◆6VQTT2mStRY1

3.光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH

4.富士鷹 ◆0sbauD2D4M

5.納豆 ◆myRC6L1OuM

6.ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s

7.1 ◆6VQTT2mStRY1

8.光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH

9.富士鷹 ◆0sbauD2D4M

10.納豆 ◆myRC6L1OuM


モノクマ「今回はどんな絶望を見せてくれるのかな?」

モノクマ「無茶振りされて困ってる参加者を見るのが楽しみだよ!」

モノクマ「今回は2ループするから自分の無茶振りがブーメランするかもしれないね!」

モノクマ「それにしても今回の内容だとボクの出番がなさそうだよね…うぷぷぷ」




5191 ◆6VQTT2mStRY12013/11/21(木) 21:01:22.84Zh9bd6Q60 (4/11)


苗木「希望ヶ峰学園の新入生歓迎会?」



葉隠「どうやら先輩たちが自分たちの才能を活かして歓迎会をしてくれるそうだべ」

苗木「へえ、超高校級の歓迎会か…楽しみだな」

舞園「どんなことするんでしょうかね?」

朝日奈「きっと超高校級の料理人がドーナツを山ほど作ってくれるんだよ!」

山田「それって完全に朝日奈葵殿しか得しないじゃないですか」

不二咲「うーん、あまり期待しないほうがいいかもよ」

苗木「え?どうして?」

不二咲「あまり僕も詳しいことは知らないんだけど去年は…」

苗木「去年は?」

不二咲「学園が半壊して死傷者が100人以上も出たとか…」

苗木「」

江ノ島「なにそれ最高」




5201 ◆6VQTT2mStRY12013/11/21(木) 21:02:21.18Zh9bd6Q60 (5/11)

次はウサクマさんお願いします!

今回キャラ多くなりそうだけど頑張ってね!
それと別に無茶振り推奨してるわけじゃないから自己判断で無茶振りしてね!
みんなペース早いけどゆっくりで大丈夫だからね!


521ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/11/21(木) 21:34:06.83vhJElOXDO (1/5)

らじゃー
まずは軽いジャブ程度に行ってみますわ


522ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/11/21(木) 21:36:29.05vhJElOXDO (2/5)

大和田「所でよ…何で不二咲が去年の事を知ってんだ?」


不二咲「え…っと、じ、実はその先輩に知り合いが居るんだぁ!」


不二咲「(本当の事は言えないけどね…)」


桑田「マジで?男子か?女子か?」


不二咲「あ、うん、女子だよぉ」


桑田「よっしゃ!美人だったら紹介して貰うぜ!」


不二咲「(もう彼氏が居るのは黙ってた方がいいかなぁ?)」


石丸「それはそうと諸君、今はHR中なのだが…」


十神「奴等は放っておけ…」



523ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/11/21(木) 21:38:11.69vhJElOXDO (3/5)

苗木「何だかんだであっという間に放課後になったね」


舞園「ですね」ギュッ


桑田「(憎しみで人がKOROせたら…)」ギリギリ


十神「くだらん…不参加は認められているか?」


腐川「白夜様が行かないならアタシも行かないわ」


葉隠「いや、十神っちは何があっても歓迎会に行った方がいいって占いで出たべ!」


セレス「そもそもこの手のイベントは全員強制参加だと校則にありますわよ?」


戦刃「(手帳チェック)あ、本当だ…」


江ノ島「」ワックワクノドッキドキ


朝日奈「それじゃ体育館に行こ、さくらちゃん」


大神「よかろう」


大和田「ま、不二咲の話も気になっけど行かねー訳にはいかねーよな」


山田「まぁ暴力沙汰になったとしても大神さくら殿と大和田紋土殿が居れば何とかなるでしょうしおすし」


霧切「(嫌な予感しかしないわね…)」



524ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/11/21(木) 21:42:07.15vhJElOXDO (4/5)

~体育館~


狛枝「やぁ新入生の皆、よく来てくれたね。立ち食いパーティーみたいな感じで楽しんでよ」


朝日奈「うわぁー!ドーナツが沢山ある!」


花村「事前に皆の好きな食べ物は聞いて用意したから好きなだけ食べていいからね…何なら今夜ボクを食べてm」


小泉「はいはい、アンタはあっちで追加作って来なさい。私達も一緒に食べるんだから」


苗木「(プロテインって料理で作れる物だったっけ?)」


舞園「それはツッコんじゃ駄目なんじゃないですかね?」


苗木「あ、うん…読まれるとは思ってたよ」


ソニア「それでは全員揃った所で出し物を始めてしまいます!」


パチパチパチ…


ソニア「まずは段上で行われるニッポン文化の【メオトマンザイ】をご覧なさい!」


不二咲「…(漫才…なら千秋ちゃんじゃないよね)」


(猿回しみたいな太鼓の音)


澪田「どーもー、唯吹ッスよー!」


豚神「よく来たな新入生、俺が【本物の】十神白夜だ!」


十神「」


澪田「2人合わせて十神唯吹ッス!」


豚神「もう少し捻りを入れろ!」ペチン


澪田「タハーッ!早速ツッコミきたッスよー!」


十神「」


葉隠「こ、こっちの十神っちがフリーズしちまってるべ!」


525ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/11/21(木) 21:43:51.47vhJElOXDO (5/5)

とりあえずこれでバトンタッチをば!


次は1さんお願いします


5261 ◆6VQTT2mStRY12013/11/21(木) 22:02:08.10Zh9bd6Q60 (6/11)

了解
ちょっと待ってね


5271 ◆6VQTT2mStRY12013/11/21(木) 23:22:02.45Zh9bd6Q60 (7/11)


狛枝「さっそくはじまったね。喜んでもらえるといいんだけど…」

罪木「き、きっと大丈夫ですよぉ。去年と違って危ないことはしませんし…」

西園寺「えー?去年の歓迎会おもしろかったじゃん。罪木なんて全校生徒の前で…」

罪木「きゃああああああ!そのことは言わないでくださいよぉ!」

小泉「まあ、それはともかく去年がひどかったことは間違いないよね」

小泉「おかげで今回は私たち77期生だけで歓迎会用意しなくちゃならなくなったんだから」

左右田「何人かいないやつもいるけどな」

小泉「…ところであんたのアレって本当に危険じゃないんでしょうね?」

左右田「当たり前だぜ!超高校級のメカニックの俺が作ったんだから安心しろって!」

小泉「あんただから心配なんだけどね…」

西園寺「そんなに心配しなくても大丈夫だよ、小泉おねぇ。なにかあっても学園側がなんとかしてくれるって!」

左右田「…死人こそでなかったが去年のアレが世間に知られることなく収まったってのがこの学園の謎のひとつだよな」

罪木「去年のことはもう忘れましょうよぉ」

小泉「それよりももっと新入生と交流してきましょうよ」

狛枝「そうだね、新しく入ってきた超高校級のみんなと仲良くしたいしね」

小泉「…あんたは新入生に変なこと吹き込まないでよ」

狛枝「あはは、そんなことするわけないじゃないか」




5281 ◆6VQTT2mStRY12013/11/21(木) 23:29:41.54Zh9bd6Q60 (8/11)


大和田「あんたが超高校級のメカニックか!もしかしてバイクなんかもつくれるんすか!?」

左右田「そうだぜ!お前は超高校級の暴走族だったな…」

左右田「今日はいいもん作ってきたんだが良かったら乗らないか?」

大和田「いいんすか!?ぜひお願いします!」

左右田「へっへっへ!やっぱ超高校級のメカは超高校級に乗ってもらわなくっちゃな!」

江ノ島「へぇ…アタシもそのメカに興味あるなぁ。一緒に見せてもらっても良い?」

左右田「もちろんだぜ!でもギャルがメカに興味あるなんてめずらしいな」

江ノ島「そんなことないって!…お姉ちゃんも一緒に見ようよ!」

戦刃「…うん、盾子ちゃんがそういうなら」

江ノ島「…うぷぷぷ」




5291 ◆6VQTT2mStRY12013/11/21(木) 23:34:06.81Zh9bd6Q60 (9/11)


弐大「お前さん、弩えれぇ筋肉をつけておるのぉ」

大神「ああ、日々の鍛錬の成果だ」

弐大「しかし少々体を痛めつけすぎではないか?ちゃんと体を休ませんと優れた筋肉をつけることはできんぞ」

大神「そうもいかぬ…我は世界最強であらねばならん。我に休息など不要だ」

弐大「世界最強じゃとぉ?今のままじゃ世界最強にはなれんぞぉおおお!」

大神「なんだと?我のやり方を否定するつもりか?」

弐大「弩えれぇ片腹痛いわぁあああああ!!そんな古い考え方ではそれ以上強くなれんぞぉおおお!!」

大神「ほう…おもしろい。では試してみるか?」

終里「おっ?もしかしてバトんのか!?オレも混ぜろよ!」

弐大「お前さんはすっこんでおれ!お前さんごときが出る幕ではない」

終里「なんだとテメー…オレだって少しは強くなってんだ!やってやるよ!」

大神「…二人まとめてかかってくるがよい」

朝日奈「ちょ、ちょっとさくらちゃん駄目だって!」

大神「止めるな朝日奈よ…これも修行の一環だ」

朝日奈「駄目だって!…大和田!さくらちゃんのこと止めてよ!」

山田「大和田紋土殿なら先輩とどっかいっちゃいましたよ」

朝日奈「」




5301 ◆6VQTT2mStRY12013/11/21(木) 23:36:15.74Zh9bd6Q60 (10/11)


田中「ほう…貴様なかなかおもしろいものを持っているな」

葉隠「ふっふっふ、目の付け所がいいべ」

葉隠「これは一億の価値がある超高校級の占い師にふさわしい水晶玉だべ!」

田中「なんと…その水晶で世界の選択を見透すというわけだな」

葉隠「まあそういうことだべ」

セレス「何を言ってるのかさっぱりですわ」

田中「しかし悲しいかな…その力を持ってしても俺様の未来を見通すことはできないだろう」

葉隠「俺の占いは3割当たる!先輩の未来だって占うのはたやすいべ」

田中「やめておけ…俺様の未来を見たとき…貴様はきっと後悔するだろう」

田中「なぜなら世界は俺様の手によって支配される運命にあるのだからな!」

葉隠「じゃあちょっくら試しに占ってみるべ」

セレス「はあ…会話が低レベルすぎてついていけないですわ」

葉隠「むむむ、こ、これは…」

田中「やはり見えてしまったか…だから見るべきではないといったのに」

葉隠「…学園が半壊してる未来が見えるべ」



――――
――



澪田「以上が十神唯吹のメオトマンザイでした!」

豚神「これが本物の十神白夜の実力だ!」

十神「」

苗木「ははは、やっぱり超高校級は一味違うね」

舞園「そうですね、なんだか心配して損しちゃいました」

霧切「気のせいかすでに周りでなにか起き始めているような…」

ソニア「続きまして次の出し物はこちらです!」




5311 ◆6VQTT2mStRY12013/11/21(木) 23:39:11.37Zh9bd6Q60 (11/11)

次は光ヶ丘さんお願いします!
いろいろとひどくなったけどまだ大丈夫だよね!


532 ◆myRC6L1OuM2013/11/21(木) 23:44:58.89vXYnO8jG0 (2/2)

この流れは…段々と無茶ぶりになっていくんか(震え声


533光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH2013/11/22(金) 02:50:19.97htXcWlXbo (1/7)

え? 無茶振りしてくれって?
しょうがないなぁ、だべ太くんは~


534光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH2013/11/22(金) 03:06:43.34htXcWlXbo (2/7)


左右田「ほら、これだこれ。乗ってみてくれよ大和田」

大和田「おお? ……なんだこれ、ロボット?」

左右田「いやぁ、タイヤ付きに限界感じてな。動物をモチーフに作ってみたんだ」

左右田「(本当はアニメ見てる時に思いついたんだけどな……)」

大和田「オレはバイク専門なんだが……」

左右田「まあまあ、そう言わずに! コイツもなかなかハンパねーぜ?」

大和田「んじゃあちょっとだけ乗ってみるかな。そこいらぐるっと回ってくるわ」

左右田「おう! 気ィ付けろよー。そいつはパワーがスゲェからな」


江ノ島「……左右田先輩。これは何ですか?」

左右田「ん? ああーそれはな、ちょっとアレだ。……失敗作なんだ」

左右田「大和田が乗ってったヤツを小型化して遠隔操作用にしてみたんだが、どうにもピーキー過ぎてな」

左右田「制御出来るAIか、よっぽどの天才でもなきゃ扱えないシロモノになっちまった」

江ノ島「ふーん……面白そうじゃん、やってみていい?」

左右田「悪ィがそいつは危ないから触らない方が……」

江ノ島「ええー、いいでしょぉー? おねがぁい」

左右田「ちょ、いきなり腕絡めて来るなよ! なんかキャラ変わってないか!?」

江ノ島「うぷぷぷぷ、気にしないでよ。それよりぃ、いい……よね? お・ね・が・い」

左右田「ま、まぁ別にいいけどよ、たぶん無理だと思うしな」

江ノ島「ひゃっほーう! イエスッ!!」

左右田「あれ? そういやもう一人、黒髪の子がいなかったか? 地味めだけど磨けば光りそうな」

江ノ島「ああ……むくろ姉さんの事ですか? 左右田さんはあんなのがタイプだなんて絶望的ですね……」

左右田「いや、そーいうわけじゃねェけどよ……俺のタイプはもっとこうゴージャスな感じの――ってそんな事はどうでもいいんだよ!」

江ノ島「むくろならだいぶ前に、『なんか違う……』などと呟いて体育館に戻って行きましたよ」

左右田「そうか……。あ、そういや俺もそろそろ戻らねェとな」

左右田「そんじゃ俺は行くけどよ。その辺のモンいじってもいいけど、壊すなよ」

江ノ島「はーい、せんぱぁい」


535光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH2013/11/22(金) 03:18:48.32htXcWlXbo (3/7)


「うおおおおおお!!! どいてくれどいてくれぇぇぇぇぇ!!!!!」

大神「むっ、なんだアレは。ケモノの様な……機械、か?」

朝日奈「えっ、乗ってるのは……大和田!?」

大和田「どうすりゃいいんだこれぇぇぇぇぇ、クソがぁぁぁぁぁ!!!!!」

弐大「ありゃぁ左右田のヤツの作ったモンじゃのぉ! この前暴走した時は止めるのに骨が折れたわ」

終里「へっ、おっさんが止められたんなら今度はオレがやってやるぜ」

弐大「やめておけ」

終里「なんでだよ! オレだって……」

弐大「あの時は出力が1/3程度だったそうだわい、それでこのワシが全治3ヶ月じゃあ」

終里「なっ……」

大神「あのパワー……我が全力で挑んだとしても、止められるかどうか」

弐大「そういうことじゃあ。アレには近づかないのが賢明じゃぞ、今のところ暴走しているというわけでは無いようだしのぉ」

朝日奈「えっ、あれ暴走してるんじゃないの?」

弐大「あぁ、ありゃぁ単に操縦にまだ不慣れなだけのようじゃ」

弐大「そうこう言っとる内に、慣れて来たようじゃな。流石は超高校級の暴走族と言ったところかのぉ」

大和田「こりゃぁなかなかカッ飛んでやがるな! 俺の相棒ほどじゃねーけどよ」

大和田「いっくぜえええええぇぇぇぇぇ、ピリオドの向こう側までよォォォォォ!!!」

朝日奈「楽しそう、だね……」

大神「暴走族が普通に走ったら、暴走してるように見えるのは道理だな」


「……獣の咆哮を聞き、訪れてみれば」

弐大「おう、田中か」

田中「鋼鉄の心を持ち、機巧に縛られし漆黒の獣か……面白いッ」

田中「貴様が獣である以上、この俺の支配からは逃れられんぞ!!」

田中「ふはははははははははははははッ!!!!!」


536光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH2013/11/22(金) 03:28:29.81htXcWlXbo (4/7)


澪田「はいはーい! それじゃあ今回は新入生と交流を深めるって事で」

澪田「お次は新入生に、アドリブでメオトマンザイをやってもらうッスよー!」

澪田「えーっと、じゃあそこのアンテナ付けてる子!」

苗木「えっ、も、もしかして、ボク?」

澪田「いやぁ、もう唯吹ビビッと来ちゃったッスよ。キミしかいないって!」

苗木「そんな……」

狛枝「ん、彼は……幸運枠の子じゃないか! こんな希望溢れる舞台に立てるなんてさすがだなぁ」

狛枝「きっとボクなんかとは、比べ物にならないほどの幸運に違いないよ! 素晴らしいね!!」

苗木「ははは……幸運って、なんなんだろう……」

澪田「あ、相方は自分で選んでくれて構わねーッスよ」

苗木「そ、それって……丸投げ……」

苗木「どうしてもやらなきゃダメなのかな、うーん」

戦刃「苗木くん……メオト……夫婦……」

苗木「あ、戦刃さん。いつの間にか帰って来てたんだね」

苗木「(自分を選べって言ってるのかな? でも戦刃さんに漫才なんて出来るのか……?)」

舞園「苗木君! 私、アドリブなら得意ですよ! エスパーですから」

苗木「そこはアイドルだからじゃないの!?」

霧切「苗木君……ここまで言えば分かるわね?」

苗木「どこまで!? 何も言ってないよ! え、それがすでにボケなの?」

十神「夫婦漫才というのが気に食わないが、仕方ない」

十神「正真正銘本物の、十神白夜の力を見せ付ける為に協力させてやってもいいぞ、苗木!」

腐川「え、えっ? そ、その場合どっちが夫で、どっちが妻になるの……? お、女役の白夜様も……」

十神「うるさいぞ腐川、その汚い口を今すぐ閉じろ」

腐川「ひゃ、ひゃい! あ……髪が鼻に……」



537光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH2013/11/22(金) 03:48:19.28htXcWlXbo (5/7)

腐川?「っくしゅん! ……お? なになに? なんか面白そうなことやってんじゃん」

石丸「苗木くん! 僕は常日頃から漫才という物を勉強したいと思っているのだ!」

石丸「その為に本も買って読んでいる、これはチャンスだ!!」

桑田「メオトっつってんのに男もアリな流れなのかよ……オレはもちろんパスな、パス」

桑田「いいか? ぜってぇ選ぶんじゃねーぞ苗木!」

不二咲「み、みんなの前で舞台に立てば、少しは強くなれるかなぁ……?」

不二咲「で、でもぉ。苗木君と夫婦だなんて……」

山田「僕はギャグはあまり得意では……い、いえ、生身で舞台に立つのが嫌だという事では決して」

葉隠「んー? 俺は別に構わねぇけども。そん代わり夫婦って言うなら、もちろん保険の受取人にして貰わんとな」

葉隠「あとちょーっとこの連帯保証人の欄に署名捺印を……」

セレス「……ノーコメントですわ。漫才だなんて、わたくしに相応しくありません」

セレス「おわかりですね?」 カッ

苗木「セレスさん、目が怖いよ……」

苗木「みんな好き勝手にアピールしだしたけど、どうしよう」

「もー、苗木クンはホント優柔不断なんだからー」

苗木「うるさいな! もうどれが正解なのか、むしろどれも不正解に思えて――」

苗木「って、お前は!? ぬ、ぬいぐるみ?」

「あ、ボク? ボクはえっと……そう、モノクマ! ぬいぐるみじゃないんだよ! うぷぷぷぷ」

モノクマ「お困りかな苗木クン? なんならボクが相方になってあげてもいいんだよ?」

モノクマ「なんせボクはサファリパークの仲間内で、絶対お笑い芸人になれるって評判だったからね!」

苗木「それ身内ウケしかしない、クラスのひょうきん者ポジションじゃないか……」


左右田「よぉ。なんだ、もう始まってやがったか」

左右田「ん? あれはもしかして江ノ島か!? 動かせたのかよアレを……スゲェな」

左右田「しかしなんでまた、ブッサイクなぬいぐるみ着てやがるんだ?」



538光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH2013/11/22(金) 04:05:05.88htXcWlXbo (6/7)

澪田「あ、なんなら77期生から相方選んでくれてもいいッスよ!」

澪田「唯吹には実績があるッスからね! どうッスか? お買い得ッスよー」

豚神「フン……コンビと言うものは何より、お互いの信頼関係が大事なんだ。一朝一夕で組めるようなものでは――」

澪田「白夜ちゃん、それってつまり……」

豚神「ま、まぁ、やってみるがいい新入生。もしこの俺を選んだのなら、全力で導いてやる」

左右田「俺らと組むとかアリなのかよ。メオトだっつってんのに男が組もうとしたり、今期の新入生はなんでもアリだなオイ」

狛枝「超高校級の新入生とコンビを組めるチャンスが貰えるなんて、ボクはなんて幸運なんだ!」

狛枝「でも、チャンスがあるっていうだけで、まさか苗木クンがボクみたいなゴミクズを選んでくれるわけないよね」

花村「ひどいや! ぼくをのけ者にするなんて! うまく出来たら苗木くんの夜のコンビにもなれるって聞いちゃ、料理なんて後回しだよ!」

ソニア「ひかえおろう! わたくし、マンザイをやると聞いて、ずっとやってみたかったのです! よきにはからえッ!」


「うーん……漫才コンビを組むゲームなんてやったことないし、難易度高いなぁ」

「坊ちゃん……」

「う、うるせぇ! 俺はやらないからな!! だいたい今はあの新入生のコンビの話だ!」

「まったくもう、どうしても相手がいないって言うんならやってあげてもいいけど」

「小泉おねぇがやるならわたしもやるー! バシバシ頭叩けばいいんでしょー?」

「あ、その……死ぬ以外だったらなんでもしますからぁ、ごめんなさぁい!」




「ツマラナイ……」




539光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH2013/11/22(金) 04:07:31.18htXcWlXbo (7/7)

よっし、無駄に全員登場させたよ!

次は富士鷹さん、よっろしくぅ!


540富士鷹 ◆0sbauD2D4M2013/11/22(金) 08:02:23.32SX6nXqDS0 (1/6)

す、少し考える時間をください……


541 ◆myRC6L1OuM2013/11/22(金) 12:01:09.941eZoCBDk0 (1/1)

頑張るべ富士鷹っち!(きっともっと絶望的な無茶振りで回ってくるんだろうな)


542VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 13:46:52.53au186pBVo (1/1)

途轍もなく酷い無茶振りwww
ただブーメランの可能性もあるから面白いな


543富士鷹 ◆0sbauD2D4M2013/11/22(金) 17:41:11.00SX6nXqDS0 (2/6)


苗木「ど、どうしよう……絶対にやらなきゃダメな雰囲気だ……」

苗木「でもだからって女の子と二人で舞台に立つのは緊張するし、ここは無難に桑田クンあたりを……」

桑田「あぁ!? 俺だけは絶対選ぶなっつったろーがアホ!!」

苗木「うわっ! そ、そんなに怒らないでよ!」

桑田「……けど、選ばれちまったもんは仕方ねぇ、この俺がコンビ組んでやろうじゃねえか! 行くぜ苗木!! 早速ネタ合わせだ!!」

苗木「あ、あれ? 意外と乗り気だね……あっ、ちょっと待ってよ桑田クン!! いきなりネタ合わせとか無謀すぎるよ!!」

石丸「む、苗木君が行ってしまった……仕方ない、今回は相方役を桑田君に譲ろうじゃないか!」

舞園「」

戦刃「」

霧切「」

左右田「お、おーい。ここで三人魂抜けてっぞー」


544富士鷹 ◆0sbauD2D4M2013/11/22(金) 17:42:01.21SX6nXqDS0 (3/6)


豚神「しかし、苗木達がネタ合わせをしている間何もしないのも忍びないな。おい、誰か何かやれ」

ジェノ「おおっ!? なによこの得体のしれない白夜様!! 超デケェ!! ゲラゲラゲラゲラ!!」

十神「……腐川、黙れと言っているんだ」

葉隠「つーかさっきアドリブでとか言ってなかったべ?」

澪田「細かいことは気にしちゃダメっすよー!」

田中「……フッ、遂に俺様が動く時がやってきたようだな」

澪田「おっ? 眼蛇夢ちゃん何かやってくれるんすかー? 唯吹ワクワクっすよー! 早く舞台に上がるっす!!」

田中「クク……まあそう慌てるな。言われなくとも向かってやるさ。我が魔の力を解放するためには定められし領域<<フィールド>>が必要だからな……」

セレス「……奇妙な話し方をする殿方ですわね。恥ずかしくないのでしょうか」

山田「お前が言うなの極みですな」


545富士鷹 ◆0sbauD2D4M2013/11/22(金) 17:43:31.09SX6nXqDS0 (4/6)


田中「さて……では貴様らには特別に、この俺様の忠実なる従僕達をご覧に入れよう……出でよ!! 破壊神暗黒四天王!!」

不二咲「わぁ!! ハムスターだ!!」

朝日奈「かっわいいー!!」

大神「ほう、ストールの中で飼育しているのか……」

ソニア「田中さーん!! 頑張ってくださーい!!」

弐大「いつ見てもよく鍛え上げられた鼠達じゃのう!! 流石は超高校級の飼育委員じゃあ!!」

終里「いつ見てもうまそーだな!!」

小泉「なんでそうなるのよ……」

田中「ハーッハッハッハ!! さぁ見せてやれ四天王!! 封じられし破壊と混沌の力を今ここに解き放て!!」

葉隠「おー、ハムスターとは思えねえ動きだべ。よく訓練されてんなぁ」

石丸「きっとあそこまで動物と心を通わせるには凄まじい努力が必要だったに違いない……天晴れだ!!」

不二咲「えへへ、すごいなぁ」

左右田(田中の奴褒めちぎられて顔真っ赤っかにしてやがる。そのまま失敗してソニアさんに失望されちまえ!! さあ!!」

西園寺「左右田おにい欲望がだだ漏れだよー。ほんっとクズだよねー」

左右田「」


546富士鷹 ◆0sbauD2D4M2013/11/22(金) 17:44:17.06SX6nXqDS0 (5/6)


澪田「いやー眼蛇夢ちゃんお疲れ様っす!! じゃー場も温まったところで!! アンテナちゃんとお髭ちゃんのメオトマンザイどーぞ!! っす!!」

パチパチパチパチ

ガンバレナエギー ガンバレー

苗木「ど、どーもー」

桑田「どーもどーも!!」

苗木「い、いやぁ、そろそろ夏だねえ」

桑田「夏だなー!」

苗木「最近凄く暑くなってきたよね」

桑田「なってきたなってきた」

苗木「このままいくと12月くらいには一周回って寒くなってそうだね」

桑田「確かに確かに……ってそりゃ普通に冬になっただけだろーがっ!!」ビシッ


シーーーーーン


苗木(うわあ……)




547富士鷹 ◆0sbauD2D4M2013/11/22(金) 17:45:36.78SX6nXqDS0 (6/6)

以上です。では納豆さん、続きをお願いします!!


548納豆 ◆myRC6L1OuM2013/11/22(金) 18:11:45.99qBkAbMBQ0 (1/4)

桑田「(おい、どうすんだ苗木!早速スベってるぞ)」

苗木「(そ、そんな事言われても!)」

桑田「(とりあえず、俺がボケるから今度はお前がツッコめ!)」

桑田「それはおいといて、実はこの俺とっておきの特技があるんだ」

苗木「そうなんだ、一体どんな特技なの?」

桑田「フッフッフ…見て驚くなよ?これが俺の特技、皿回しだ!!」クルクル

苗木「って普通に宴会芸で仕える特技だ!?」

オークワタスゲー

アノテイド、ワガハカイシンアンコクシテンノウデモタヤスクオコナエルワ

苗木「(あれ、普通に受けてるぞ)」

桑田「(この調子で行くぜ!)」

桑田「で、どうよこの俺の皿回し!」

苗木「凄かったよ桑田君!これならきっと好きな子も惚れるよ!」

桑田「マジか!?だったら俺、今日の勢いで好きな子に告白しちゃおっかな~」

エッマジデ!?

ダレダレー?

桑田「という訳で舞園ちゃん、俺と付き合ってくれ!!」

苗木「(そのまま告白したー!?)」

舞園「ごめんなさい」

桑田「アポ…?」

苗木「(そして即答で断られた。ある意味当然かもしれないけど)」

桑田「」チーン

苗木「桑田君?しっかりして桑田君、桑田君!?」

澪田「ありゃーすっかり魂抜けて真っ白に燃え尽きちゃったっすね」

左右田「あれじゃ漫才は無理だろうな」

西園寺「なんか拍子抜けだねー」

苗木「皆ごめん、ちょっと桑田君を運んでくるよ!!」ダッ

罪木「わ、私もお手伝いします」タタタドテッ

西園寺「プークスクス ゲロ豚のやつ転んでやがんの」




549納豆 ◆myRC6L1OuM2013/11/22(金) 18:15:13.89qBkAbMBQ0 (2/4)

葉隠「よっしゃ、だったらこの俺が占いを披露してやんべ」

小泉「葉隠君の占い?」

花村「そういえば君は超高校級の占い師だったね」

狛枝「それじゃあせっかくだし、葉隠君の占いを見せてもらおうかな」

葉隠「おう、任せとけ!俺の占いは3割当たる!!」

西園寺「3割って…微妙」

葉隠「あ、今馬鹿にしたな!?3割も当たるんだぞ!!」

西園寺「でも7割外れるんでしょー?」

葉隠「言ったな!?だったらこの占いを見て驚くがいいべ!!」

葉隠「むーん…見えたべ!この新入生歓迎会は全滅すると出たべ!!」

花村「全滅って…どう言う意味での全滅?」

葉隠「知らんべ」

終里「うーん、何か嫌な予感がすっけど気のせいだよな」

狛枝「あはは、そんな不幸が来るなんて思えないけどね」

左右田「お前の存在が一番の不安要素だっつーの!!」

小泉「あれ、何かこっちに…」

大和田「うおおおおおおおおおお!!?」

花村「お、大和田君!?」

大神「何やら様子が変だぞ!」

左右田「あ、暴走してるわ」

狛枝「な、なんだってー!?」




550納豆 ◆myRC6L1OuM2013/11/22(金) 18:18:56.54qBkAbMBQ0 (3/4)

大和田「ちくしょう、全然止まらねぇぞこれ!!」ブオォオオオオオン

小泉「ってこっちに来る!早く逃げないと…」

大和田「うおあああああああ!!? お前らどかねぇとあぶねぇぞ!!」

狛枝「あっ」グシャ

澪田「狛枝ちゃんが轢かれたっす!!」

豚神「いいから逃げるぞ!来い澪田!!」ダッ

澪田「あ、ちょっと待ってほしいっす!」





豚神「ふぅ、ここまで来れば安心だろ」

澪田「いや~ドキドキが止まんないっすよ」

豚神「澪田、お前は騒ぎが収まるまでここに隠れていろ。ここなら安全だ」

澪田「ちょ、ちょっと待つっす!白夜ちゃんはどうするんすか!?」

豚神「俺は皆を導かねばならん、ここで二人で隠れている訳にもいかんだろう」

澪田「でも、下手したら死んじゃうっす!そんなのいやっすよ!!」

澪田「白夜ちゃんが死ぬのはいやっす…だから一緒にいてほしいっす…!」

豚神「澪田…」




551納豆 ◆myRC6L1OuM2013/11/22(金) 18:19:36.79qBkAbMBQ0 (4/4)

一旦バトンを渡すぜ!ウサクマさん次お願いしやっす!!


552VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/22(金) 19:41:21.58InzazzTJ0 (1/1)

豚神さん死亡フラグたてすぎではありませんか


553ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/11/22(金) 19:54:09.74WkzP0cgDO (1/5)

うギャアー!
ジャブ(のつもりだった)がクロスカウンターで帰ってきたぁー!

とりあえず今から風呂なんでしばしお待ちを!


554ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/11/22(金) 22:22:51.08WkzP0cgDO (2/5)

大和田「テメェ等イチャついてる暇があンなら止めやがれぇぇぇぇぇぇぇ!」


澪田「ってー!迷わずコッチに向かって来てるぅー!?」


豚神「(このままでは澪田が…)くっ…!」


ガッシィ…


澪田「び、白夜ちゃん!」


豚神「澪田…俺が押さえていられる間に左右田を呼んでこい…っ!」


澪田「わ、分かったッスよー!」ダダダッ


大和田「あ、あんたって奴ぁ…漢じゃねぇか!」


豚神「フン、俺の目の前で誰かが犠牲になるのが嫌なだけだ…ック!」


弐大「助太刀するぞぉ!」ガッシ!


終里「んじゃ俺m 弐大「終里は新入生の避難をせい!ここはワシ等だけで十分じゃ!」


豚神「フン…感謝するぞ弐大」


弐大「なぁに、2人掛かりなら左右田が来るまで…ヌゥ…ッ!」


大神「加勢しよう」ガッシ!


豚神「新入生は避難しろと聞かなかったのか…!」


弐大「そうじゃぁ!これはワシ等先輩の役目じゃ」


大神「邪魔をする気はない…ただ先程の続きをするまで無事で居て貰いたいだけだ」グググ



555VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 22:24:43.03WkzP0cgDO (3/5)

左右田「悪ぃ!遅くなった!」ガチャガチャ


左右田「って、何だこりゃあ!」


左右田「俺がコイツに乗せたのとは桁違いなエンジンが積んであるぞ!」


大和田「って、どういう事なんすか!」


左右田「分かりやすく言えばだな…原付に10tトラック用のエンジンが使われてしかもロケットブースターまでくっついているっつー…」


大和田「ンだとぉー!」


豚神「大和田…貴様は早く避難しろ!後は俺達に任せておけ!」グググ


弐大「そうじゃ!大神も早く避難せい!」グググ


大和田「ンな話聞かされて逃げてられっかぁ!」ガッシ!


大神「我とてこのまま引き下がる訳には往かぬ!」グググ


豚神「フン…馬鹿な奴等だ」


弐大「ガッハッハ!だが気に入ったぞ!」


左右田「」ガチャガチャ…ガチャガチャ


左右田「よし!後は燃料を抜いちまえば…どうだぁ!」


シュー…ブスンブスン


大和田「と…止まった…のか?」


豚神「…その様だな」


左右田「」フー



556ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/11/22(金) 22:30:40.22WkzP0cgDO (4/5)

弐大「しかし中身がすり変わっておったというのは引っ掛かるのぉ」


豚神「まあ全員無事だったんだ…その詮索は後回しでいいだろう」


大神「…そうだな」


豚神「しかしこの状況では歓迎会にはなるまい…場所を食堂に移して再開と行こう」


弐大「そうじゃなぁ…では花村と小泉にその旨伝えて来るとするか」


狛枝「」チーン


(エンジンの裏側)…ピッ…ピッ…ピッ…ピッ…


―――


小泉「それじゃ改めて…新入生の歓迎会をやり直しさせて貰うわね」


パチパチパチ…


澪田「白夜ちゃーん!無事で良かったッスよー!」グシグシ


豚神「泣くか食べるか喋るかするならどれか1つにしろ…///」


苗木「あれ…何だか先輩達の人数が1人足りない様な?」


霧切「気のせいじゃない?」


舞園「気のせいですね」


戦刃「気のせい…だと思う」


小泉「えっと…確か新入生の抜き打ちメオトマンザイまでやったから…次は千秋ちゃん達の番だね」


七海「…だりぃ、眠ぃ、日向君はどこ?」


557ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/11/22(金) 22:32:46.12WkzP0cgDO (5/5)

しまった>>555名前が抜けてしまったorz


次は1さんお願いしまっす!


558VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/22(金) 23:52:02.50hodydgvv0 (1/1)

リ・・・リレー本編を更新する時もageた方が次の人が気付きやすいと思うべ」


559VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 00:10:39.03rJU8Avdb0 (1/9)

>>557
オッケー!頑張って踏み台になるよ!

>>558
一応本編更新するときはメール欄はsagaにするルールになってます


5601 ◆6VQTT2mStRY12013/11/23(土) 00:11:49.31rJU8Avdb0 (2/9)

酉付け忘れてた
今から考えるからちょっと待ってね


5611 ◆6VQTT2mStRY12013/11/23(土) 00:40:22.83rJU8Avdb0 (3/9)

眠くて頭働かないから明日の朝に投下するわさ


562VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/23(土) 01:29:29.26UVLiAYnZ0 (1/1)

乙だべ


5631 ◆6VQTT2mStRY12013/11/23(土) 11:08:19.48rJU8Avdb0 (4/9)


カムクラ「…ああ、ツマラナイ」

豚神「おい、七海。また日向のやつがカムクラ化しているぞ」

澪田「テレビみたいに角度つけて叩けば治るんじゃないっすか?」

七海「…そうだね、えい!」ポカッ

日向「痛てっ!なにすんだよ七海」

澪田「ほ、本当に治ったっす…」

舞園「髪の毛がいきなり縮みましたね…どういう才能の持ち主なんでしょうか」

霧切「あのアンテナ…苗木君のものと似ているわね」

戦刃「苗木君の知り合い?」

苗木「いや、ボクは知らないけど…」

七海「それじゃあ、日向君も復活したみたいだし私たちの出し物始めるね」

日向「俺たちが用意したのは宝探しゲームだ」

日向「この学園内に俺たち16人が用意したプレゼントを隠しておいた」

日向「これをみんなで探し出すんだ」

七海「みんなには早くこの学園になれてもらいたいからいろんなところに隠しておいたよ」

七海「プレゼントは超高校級のみんながそれぞれ用意したものだから期待して良い…と思うよ」




5641 ◆6VQTT2mStRY12013/11/23(土) 11:12:40.63rJU8Avdb0 (5/9)


大和田「へえ、おもしろそうだな。いっちょやってやんよ」

石丸「しかし、この学園はかなり広いぞ…どこから探したものやら」

日向「ちなみにヒントとしてそれぞれのプレゼントの隠し場所には隠した人物が待機することになっている」

七海「若干1名いないみたいだけど…まあいいよね」


セレス「はたして私を満足させることができるだけのプレゼントが用意されているのでしょうか?」

セレス「山田君、私の代わりに探してきてください」

山田「なぜ僕が…」

セレス「いいから行ってこいよっ!!ビチグソがぁああああ!!」

山田「は、はいいいいいいい!!」


十神「くだらないな、さっさと探して終わらせるぞ」

腐川「わ、私は白夜様についていきます」

朝日奈「一緒に探しに行こっか、さくらちゃん」

大神「うむ、ではゆくぞ」




5651 ◆6VQTT2mStRY12013/11/23(土) 11:14:47.64rJU8Avdb0 (6/9)


桑田「よっしゃ!舞園ちゃん一緒に…」

舞園「苗木君!一緒に探しましょう!」

苗木「うん、じゃあ一緒に…」

霧切「あなたは私の助手なのだからしっかりついてきなさい」

苗木「え、うん。じゃあ霧切さんも一緒に…」

戦刃「……」

苗木「…戦刃さんも来る?」

戦刃「…うん」

桑田「しかたねえな、俺も…」

舞園「あっ桑田君はいらないです」

桑田「……アポ?」


葉隠「俺の占いを使えば高価なプレゼントを手に入れられるのは間違いないべ」

不二咲「じゃあ僕も一緒に行ってもいいかな?」

葉隠「もちろんだべ、いっちょものすんげえプレゼントをゲットするべ!」

不二咲(…さっき葉隠君の占ってたことも気になるし本当に当たるのかどうか確認しておいたほうがいいよね)




5661 ◆6VQTT2mStRY12013/11/23(土) 11:22:41.84rJU8Avdb0 (7/9)


日向「…それにしても俺はいつからカムクラ化してたんだっけか?」

七海「たぶん歓迎会が始まる前からずっとだと思うよ」

日向「全然記憶にないな…まあ心配することもないか」

日向(…カムクラ時になにかやらかしてた気もするけど気のせいだよな)


モノクマ「…あれ?なんだかボク放置されちゃってるみたいだけどいいのかな?」

モノクマ「いろいろやっちゃうよ?…うぷぷぷ」


――――
――

→図書室

十神「…ここにおまえたちがいるということはプレゼントもあるというわけだな」

田中「ふははははははははは!よく来たな!ここには俺様が封じた宝具が眠っているぞ!」

ソニア「私が用意したプレゼントもあります!ぜひ見つけてください!」

十神「…あの奥の部屋が怪しいな。腐川見てこい」

腐川「わ、わかりました!今すぐに!」

田中「そこに目をつけるとは貴様なかなかやるではないか…真名を名乗るがいい」

十神「真名だと?俺は世界を裏から支配する十神財閥の御曹司だ」

十神「まさか十神財閥次期当主の俺の名前を知らないわけではあるまい」

田中「ほう、今の世界の支配者は貴様というわけか…おもしろい」

田中「だが次期にその座も俺様の手によって引きずりおろされる事になるだろう」

十神「なんだと?それh」

腐川「見つけてきました!プレゼント箱が二つありました!」




5671 ◆6VQTT2mStRY12013/11/23(土) 11:24:10.82rJU8Avdb0 (8/9)


十神「…まあいい。腐川、それを開けろ」

腐川「は、はい。…これはアンティークドールですね」

ソニア「それはわたくしが用意したプレゼントですわね!」

十神「俺には不要のものだな…おまえにくれてやる」

腐川「え…本当ですか!あ、ありがとうございます…一生大事にとっておきます」

田中「残ったのは俺様が用意した宝具か…」

十神「まったく期待できんな、腐川開けてみろ」

腐川「…これは、なんでしょうか?」

田中「それは俺様が世界各地の魔獣との戦いの末に手に入れたアイテムだ」

田中「水晶のドクロに黄金銃、そして聖徳太子の地球儀だ!」

田中「これほどのアイテムをくれてやるのは少々口惜しいがしかたあるまい…」

腐川「な、なによこれ…こんなのもらって嬉しがる人間なんているわけ…」

十神「なかなか珍しい物だな…高貴な俺では触れたことのない下品さだ…」

十神「興味深い。預かっておこう」

田中「ふははははははは!その価値がわかるとはなかなかやるではないか!」

ソニア「喜んでもらえてよかったですね!用意したかいがありましたわ!」

腐川「ま、まあ白夜様が喜んでいるならそれでいいけど…」




5681 ◆6VQTT2mStRY12013/11/23(土) 11:26:01.97rJU8Avdb0 (9/9)

すまないあとはまかせた
次は光ヶ丘さんよろしく!


569光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH2013/11/24(日) 04:02:17.89F6Mv6a6Lo (1/6)


→整備室

左右田「ふぅ、暴走したあいつのせいで遅れちまったが、俺はここで待機し……」

左右田「お? 江ノ島、まだいたのか」

江ノ島「んー……ちょっと面白いモン見つけてねー」

左右田「ぎ、ギニャアアアアアアアアアアアアア!! そ、それは……組み立てちまったのか!?」

江ノ島「ちょっと待って待って、もうちょっとだからぁ」

左右田「ヤメロヤメロヤメロ! それはホントにヤベーんだって、そのKEMONOだけは!!」

左右田「あの弐大すら簡単に八つ裂きにしちまう! 一度起動したら俺でも止められねー……」

江ノ島「ふーん、これKEMONOって言うんだ。絶望的にだっさい名前ぇー」

江ノ島「ちょーっと改造させて貰ったけど、元の開発者の意向は無視出来ないかな? うん」

江ノ島「じゃあねぇ、モノクマの命令で動くからぁ、モノケモノなんて名前はどうかな☆」

左右田「名前なんてどうだっていい! 第一それは部品が全然足りなかったはずだろォ!?」

江ノ島「ああ、それなら幸運なことにぃ、この学園内をうろうろしてたら色々見つかってぇー。これとか?」

左右田「そ、それは俺の用意したプレゼント……小型縮退炉!」

江ノ島「あとこれとかこれとかこれとかー。さっすが希望ヶ峰、まあまあ面白そうなモン落ちてるよねぇー」

G-SICK、光線銃ズリオン、昭和ラジオ、スモールライト、蝶ネクタイの変声機、ラジオゾンデ、赤外線式体温計、フラッシュハイダー、壊れたミサイル。
どれも77期生が用意したプレゼントだ。

江ノ島「それで、出来ちゃいましたー! きゃはっ☆」

左右田「ホントやめろって! シャレになんねーから!!」



570光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH2013/11/24(日) 04:08:15.44F6Mv6a6Lo (2/6)

江ノ島「でも、試してみたいんじゃないのー? こんなもん作っちゃうぐらいなんだし」

左右田「うっせ、うっせッ! そんな事あるわけねー!」

左右田「ロマンで作りかけちまったが、絶対に完成しないようにしてたはずだったんだ!! オレは悪くねー!!!! オレは――」

江ノ島「まあまあ、興奮しすぎだって。これでも飲んで落ち着きなよ」

左右田「おう、サンキュ……」 ゴクゴクゴクッ

左右田「って、こ、これは、飲むと退廃的な気分になるっていうブルーラム!? これも誰かのプレゼント、かよ……」

江ノ島「うんうん。こんな興味深い物とか、武器なんかも色々見つけたよ」

江ノ島「武器はむくろに渡しておいた。好きな様に暴れろって言って、ね」

左右田「ふ……ふっふっふっ、そいつはいい」

左右田「オレの作ったモンのチカラが証明デキるんならよォ……誰が! 何が!! どうなろうと知ったこっちゃねーぜ!」

江ノ島「うぷぷぷぷ、その通りだよ左右田先輩。こんな素晴らしい才能、平和で退屈なクソみたいな事に使うなんて勿体無いよ」

左右田「ああ。そのモノケモノ、あとはオレに任せな。完璧に仕上げてやるよ……」

江ノ島「よっろしくねぇー☆」


江ノ島「さて。これで十分絶望的な歓迎会になるだろうが、まだまだ楽しませて貰うぞ人間よ」

江ノ島「話してみた感じ、77期生の先輩方ってチョロそうだったしぃー」

江ノ島「ちょろっと突っついてみーんな、絶望のどん底に落としてみよっかなぁ☆」

江ノ島「アタシの親愛なるクラスメイト達も、何人かは落とせそうかな?」

江ノ島「使えそうな道具も集まったし、ね……うぷぷぷぷぷ」

校内で集めたプレゼントを見つめながら、江ノ島盾子は妖しく哂う。


571光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH2013/11/24(日) 04:16:05.11F6Mv6a6Lo (3/6)


→校内廊下

苗木「うーん、行く先々でプレゼントはもう誰かに持って行かれた後だね」

霧切「ええ……」

苗木「霧切さんを出し抜くなんて、一体誰なんだろう? 十神クンぐらいしか思いつかないなぁ」

霧切「少なくとも、こと探索能力に関して言えば私は十神君にも負けるつもりはないのだけれど」

苗木「十神クンには申し訳ないけど、ボクもそう思うかな。こっちには舞園さんもいるし」

舞園「人がいて、目を見てお話出来れば少しはお役に立てると思うんですけど……」

舞園「なにか人じゃないような物が暗躍してるような、そんな気がします」

戦刃「……たぶん、盾子ちゃんだと思う」

苗木「え? ギャルの江ノ島さんが?」

戦刃「入学したてで大人しかったけど、盾子ちゃんは何でも出来るから……」

霧切「意外ね。何かを隠してる素振りはあまり感じなかったのだけれど。それだけ手ごわい相手ということかしら」

戦刃「さっき苗木君が放置したぬいぐるみ……あれがたぶん、盾子ちゃん」

戦刃「たぶん怒ってた……」

戦刃「さっきこんな物を渡されて、私に暴れろって」

苗木「こ、これは……こんな危ない物をたくさん、一体どこで!?」

戦刃「プレゼントって言ってたから、きっと先回りして……」

苗木「そ、それで、戦刃さんは暴れたりしないよね?」

戦刃「……ごめんね苗木君。私には、盾子ちゃんが一番だから」

戦刃「でも、なるべくなら苗木君は傷付けたくない。だからもう私には近付かないで」

戦刃「……それじゃ」

苗木「あ、待ってよ戦刃さ……行っちゃった……」

霧切「思った以上にまずい状況のようね。占いの事もあるし、もう少し校内を回って残りのプレゼントはなるべく回収しましょう」

舞園「確か葉隠君の占いは的中率三割でしたっけ? それが二回、この歓迎会に不吉な未来を示しています……」

霧切「そういうことね。私の探偵として勘も、危険が迫っていると警告しているわ」

苗木「頑張ろう! どんな事があってもこの歓迎会は楽しい思い出にするんだ! 絶対に!!」


572光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH2013/11/24(日) 04:22:58.13F6Mv6a6Lo (4/6)


→植物庭園

葉隠「はぁ、ここは和むなー」

不二咲「で、でも、先輩達は誰もいないみたいだね。他を探さないと……」

葉隠「まぁ待て待て、そういうのは肉体労働担当に任せておけばいいべ。俺たちはいっちょ頭脳労働といこうぜ」

不二咲「頭脳労働ぉ? うーん、一応これまでに得た先輩達のデータを入力して、どこにいそうかシミュレートはしてみたけど」

不二咲「ど、どうかなぁ?」

そう言いながらモバイル端末の画面を葉隠に見せる。

葉隠「ふむふむ……。まあ、俺はそーいうのはよくわからん! でも不二咲っちの事だからきっと正しいべ!」

葉隠「そうすっと、誰のとこにすんげぇプレゼントがあるかを俺が占えば完璧ってことだな!」

不二咲「え? そ、そうなのかなぁ……?」

葉隠「むむむむ……出たべ、ピンと来たべ! ずばり、これは……日向っち?」

葉隠「なんか違う気もするが……。あ、あと狛枝っちのプレゼントが吉と出たべ!」

葉隠「ちなみにまだ誰にも先を越されてないみたいだな、間違いないべ! 俺の占いは20%当たる!!」

不二咲「あ、あれぇ? なんか前言ってたより確率下がってない……?」

葉隠「気のせいだべ! そんな事よりさっさと日向っちのところに行ってみるべ!」


→娯楽室

七海「えっと、君は苗木くん、だっけ? そのアンテナなんだか親近感が湧くなあ」

七海「日向くんのコレとお揃いだね」 ビヨンビヨン

日向「お、おいっ、やめろよ七海……」

不二咲「……シミュレーションによると日向先輩はここにいる確率が75%なんだけど……あっ」

苗木「あれ? 不二咲さんと、葉隠クン。二人もプレゼント探し?」

日向「よう。タッチの差だったな、残念だが俺達のプレゼントはちょうど今苗木たちが見つけたところだぞ」

七海「あっ……残念だった、ね」

不二咲「そ、そうなんだぁ。葉隠クンの占いで、日向先輩のプレゼントが吉って出て」

不二咲「いそうな場所をシミュレートして、すぐ向かったんだけどなぁ」



573光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH2013/11/24(日) 04:28:07.21F6Mv6a6Lo (5/6)

舞園「意外な二人がいいコンビネーションを発揮してますね」

葉隠「んー俺たちの能力に死角は無かったけんども、ちょーっとのんびりしすぎたかな」

霧切「……不二咲さん、葉隠君、これからは私達と一緒に行動しないかしら?」

霧切「どうやら江ノ島さんが、何か良くない事をたくらんでるみたいなの。仲間は多いほどいいわ」

葉隠「うーん……高価なプレゼントを手に入れた時の分け前」

霧切「あなた達二人では荒事になった時にどうする事も出来ないわ」

霧切「でも、そんな私達でも五人もいれば身を守るぐらいは出来るかも知れない」

葉隠「一緒に行くべ!」


不二咲「そういえば苗木君、日向先輩と七海ちゃ……先輩のプレゼントはなんだったのぉ?」

苗木「あ、うん。これだよ」

不二咲「色恋沙汰リングが二つに、ドクロマスク……?」

日向「そっちのリング二つは俺からだ。詳しくは知らないが、なんでも付ける指によって効果が変わるらしいぞ」

不二咲「へぇ、苗木君がそんなの付けたらますます大変になっちゃうね……」

苗木「え? どうして?」

日向「(二つともこの前罪木から貰った物だが……俺にはもう七海がいるし、必要無いからな)」

七海「もう一つが私のプレゼントだよ」 ドヤッ

日向「い、いや、七海? なんでこんな物選んだんだよ……」

七海「え? 日向くん知らないの? あのアドベンチャーゲームを。私はやっぱりあのシナリオが好きでね。あのライターさんは他にも」

日向「うん。長くなりそうだからまた今度聞かせてくれよ」

葉隠「でも日向っちのプレゼント、思ったよりパッとしなかったべなあ」

不二咲「は、葉隠君失礼だよぉ……」

日向「いや、いいんだ不二咲。実は俺は超高校級じゃないしな。言うなれば実習生みたいなもんなんだ」

葉隠「おっかしいなぁ。俺の占い外れちまったんだべか? でもなぁ、何か気になるような……ま、いいか」

霧切「……時間が惜しいわ。すぐにでも次のプレゼントを探しに行きましょう」

霧切「もう先を越されてしまっているかも知れないけれど」


574光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH2013/11/24(日) 04:31:22.49F6Mv6a6Lo (6/6)

いよいよクライマックス! どんな結末になるかワックワクのドッキドキだよね!

次は富士鷹さん! よろしくね!!


575VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/24(日) 16:32:58.840zQVeesHo (1/1)

作者の温度差が違い過ぎてカオスな流れだなww


576 ◆myRC6L1OuM2013/11/25(月) 01:14:47.80qbyeuuSP0 (1/1)

だがそれがリレーSSクオリティ


577VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 19:45:08.92xsZEWdjBo (1/1)

オチだけじゃなく途中の順番も、まずは立候補制にするのもいいのかな
オチいっこ前も人によっては書きづらいだろうし
そこまでしなくても、初めて参加してみる人は比較的気楽なポジション(真ん中辺り)にするとか


5781 ◆6VQTT2mStRY12013/11/25(月) 20:01:54.61aqOrRZ7p0 (1/3)


もしかして書きづらいがゆえに時間かかってるのかな
なんなら1レスだけでもかまわないし自分の後にもう一人入れて欲しいなら代役いれるのも可能です
たんに忙しくて書く暇ないのであれば期日のばすので一言もらえると助かります

>>577
順番を立候補制にすると順番決めるのが大変そうで…
なにか時間かけずにすんなり決めるいい方法ありませんか?




579VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/25(月) 20:19:28.286S4O/phao (1/1)

オチ希望を立候補するタイミングで、他にもオチいっこ前希望と真ん中希望とトップバッター希望もあれば言ってもらう
複数希望可、その場合優先順位付け
”優先順位に関わらず”競合がいなければその位置で決まり、いれば希望が少ない方に決まり
それも同じだったらコンマの大きい方

とかかな?


5801 ◆6VQTT2mStRY12013/11/25(月) 20:52:25.89aqOrRZ7p0 (2/3)

なるほど、参考にしてみます!ありがとう!


581富士鷹 ◆0sbauD2D4M2013/11/25(月) 22:59:58.15dT0499lS0 (1/1)

申し訳ないです
忙しさと展開のカオスさ(良い意味で)で時間がかかっております
しばしお待ちを


5821 ◆6VQTT2mStRY12013/11/25(月) 23:10:05.53aqOrRZ7p0 (3/3)

了解です!
まだまだ時間内なので気にせず書いてください!


583富士鷹 ◆0sbauD2D4M2013/11/26(火) 00:37:12.14ks7vqHEQ0 (1/5)



▽校内某所

狛枝「……あれ、見つかっちゃったみたいだね」

大和田「こんなとこに隠れてやがったか……探したぜ先輩よぉ」

石丸「ハァ、ハァ……さぁ先輩! 僕達にプレゼントやらを渡していただきます!!」

狛枝「随分駆け回ってたみたいだけど……大丈夫? ……でも、流石は超高校級の一年生達だね。必ず僕を見つけ出してくれると思っていたよ……はい、これ」

大和田「まったく、もうちっとみつかりやすいところに隠れやがれってんだ……ん?」

石丸「……先輩、これはどういったものでしょう」

狛枝「……あ、やっぱり僕みたいなゴミクズが選んだプレゼントなんて、受け取ってもらえないか。ごめんね。今すぐ代わりのものを用意

大和田「違うっつーの!! ……いや、一目見てわかるようなモンじゃねーからよ。これ、何なんだ?」

狛枝「ああ、そういうことか……じゃあ、僭越ながら説明させてもらうよ。実は……っ!?」

石丸「なっ、なんだね今の音は!!」

大和田「体育館のほうからじゃねーか!?」

狛枝「……説明は後回しだね。ひとまず向かってみよう」


584富士鷹 ◆0sbauD2D4M2013/11/26(火) 00:37:55.13ks7vqHEQ0 (2/5)


▽体育館

大和田「なんだ……ありゃ……」

石丸「獣……なのか!? しかしあれは……!!」

江ノ島「やっほー!! 江ノ島順子ちゃんでーす!! そしてぇー……ここにいるのは!! モノケモノちゃんでぇぇーーーーっす!!」

狛枝「あれって、左右田クンが造ろうとしてた……」

左右田「……完成、させたんだよ。どーだ、かっけーだろ?」

大和田「おいおい先輩!! なんだよありゃあ!!」

狛枝「超破壊力を持った兵器……ってところかな? ……あれは恐らく、弐大クンでも止められない」

石丸「それはまずいのでは……っ!?」

江ノ島「人間ども。私様を置いて話を進めるでないぞ」

江ノ島「モノケモノちゃんについてる大砲使ったさっきの試し撃ちであの威力だからぁー、本気出せばもっと凄いと思うんですけど、先輩どう思いますぅー?」

左右田「はっ、あんなもんじゃねえよ。もっと絶望的な威力だっての」

石丸「試し撃ち……? さっきの音はそれか!!」

大和田「試し撃ちだぁ!? 一体何のために試すってんだゴラァ!!」

江ノ島「何のためぇ!? そんなの決まってんじゃねぇーか!!」

江ノ島「なんか面白そうだからとりあえず撃ちまくってみようかなって……」

大和田「……は、はぁ?」



585富士鷹 ◆0sbauD2D4M2013/11/26(火) 00:38:43.94ks7vqHEQ0 (3/5)


バンッ!!

日向「皆!! 大丈夫か!?」

葉隠「なんか凄い音だったべ!!」

江ノ島「おっ」

石丸「皆!! それに先輩達も!!」

狛枝「予備学科クン!!」

日向「狛枝後で覚えてろよ」

七海「あれは……左右田君が作ってた……」

苗木(ちょっとかっこいいとか言えない)

江ノ島「ぞろぞろぞろぞろと……うぷぷぷ。楽しくなってきたねぇ」

日向「あれは……超高校級のギャルの子か!! それに左右田……!? 何やってるんだ!!」

霧切「あれだけ大きな音があったのに居るのは私達だけ……? 他の皆はどうしてるのかしら。少し不自然ね」

江ノ島「他のみんなぁ~?? ぼっちさんってコミュ力だけじゃなくて視力も無いんですかぁ~?? ほら……よく見てくださいよぉ」

舞園「よく見てって……っ!?


不二咲「あ、あの機械の影に、人がいるよ!! それも沢山……!!」



586富士鷹 ◆0sbauD2D4M2013/11/26(火) 00:39:41.77ks7vqHEQ0 (4/5)



「「「……」」」」



葉隠「あ、あれって……同期のみんなだべ? でも、なんか……」

霧切「ええ……様子がおかしいわ」

苗木「皆、やけに元気が無いっていうか……」

日向「俺たちの同期も皆居るな……」

江ノ島「彼らには少し退廃的になってもらってる……絶望とはまた違うけど、これもまたこれで一興」

大和田「てめぇ……一体何がしてぇんだ!!」

江ノ島「だから言ったじゃないですか、面白そうだからだって!! 聴力も無いなんて救いようがないですねー!」

七海「あの子……超高校級のギャル、だよね? ちょっとスペック高すぎるんじゃないかなぁ」

舞園「……ちょっと待ってください。あの中に一人だけ居ない人がいます」

苗木「えっ……あっ!!」

霧切「まさか、戦刃さん……っ!?」

戦刃「当たり」スッ

葉隠「なっ!? どこかr……ぐえっ」

戦刃「ごめんね葉隠くん。ちょっと眠ってて」

江ノ島「あーもう何早速バレてんのよ。どんだけ残念なんだか……」

江ノ島「まあでも面白そうだし? ちょーっと予定早いけど、いきなり始めちゃいますか!! 希望ヶ峰学園絶望化計画!!」




587富士鷹 ◆0sbauD2D4M2013/11/26(火) 00:42:06.52ks7vqHEQ0 (5/5)

どうすんだこれ……(絶望)
納豆さんごめんなさい。最後お願いします(土下座)


588納豆 ◆myRC6L1OuM2013/11/26(火) 01:08:41.79OL8+rK9j0 (1/12)

はいよはいよ~。と言いたい所だけど眠いから朝起きて書くべ。

起きたらどうなってるか読み返さないとなぁw


589納豆 ◆myRC6L1OuM2013/11/26(火) 08:53:00.00OL8+rK9j0 (2/12)

苗木「希望ヶ峰学園絶望化計画…?」

江ノ島「その通り!希望ヶ峰学園を絶望に染めに…そう、この希望ヶ峰学園の生徒達を絶望に染め上げて人類を絶望させる絶望的な計画こそがこの希望ヶ峰学園絶望化計画なのです!」

舞園「そんな計画…一体何が目的なんですか!?」

江ノ島「目的?私様の目的だなんて、そんなものただ一つだよ」


江ノ島「絶望…それだけだよ」


日向「こいつ…!」

狛枝「やれやれ、この学園の希望達を絶望に染め上げようだなんて、僕としては全く持って許せないね」

大和田「上等だコラ、テメェは俺達がぶっ潰す!」

江ノ島「ハッ!この4体のモノケモノをどうぶっ潰すのかな~? お前ら如きに倒せる相手じゃねぇんだよ!!」

石丸「そんなもの、やってみなければわからないぞ!」

江ノ島「じゃあ分からせてやるよ…GO、モノケモノ!!」

モノケモノs「グオオオオオオオオオオオン!!」

七海「気をつけて、くるよ!!」

戦刃「私を忘れたらだめだよ」シュッ

苗木「がっ…!?」ドサッ

舞園「苗木君!?」

戦刃「………」スッ

ダッ

日向「苗木が連れ去られたぞ!」

狛枝「くっ、なんて事だ!!」

戦刃「盾子ちゃん、苗木君を連れてきたよ!」

江ノ島「葉隠は?」

戦刃「あ」

江ノ島「………まぁいいや、やっちまえ!!」

モノケモノ「グオオオオオオン!!」


590納豆 ◆myRC6L1OuM2013/11/26(火) 09:07:59.46OL8+rK9j0 (3/12)

大和田「ってどわああ!?」ドォン

石丸「大丈夫かね、大和田君!」

大和田「あぁ、問題ねぇ。けどなんだありゃ…さっきのマシンとは桁違いじゃねぇか」

江ノ島「出力を桁違いに改造してっからね~。人間如きが止められるとでも思っているのか?」

日向「クソッ、今のままじゃ避けるだけで精一杯だぞ」

七海「日向君、真っ向から挑むだけじゃだめだよ」

七海「ゲームでは大体、ああいう類のボスには必ず弱点があるから、そこを突かないとだめ…だと思うよ」

日向「ここはゲームの世界じゃないからな!?」

不二咲「弱点…もしかしたら、あのモノケモノ達を無力化できるかもしれない」

霧切「それは本当なの?」

不二咲「モノケモノにハッキングして、装置そのものを止めてしまえば無力化できるけど…」

不二咲「ハッキングを行うパソコンがここには無いし、第一モノケモノが無線対応しているかどうかも…」

左右田「モノクマの命令で動くから無線にも対応してるに決まってんだろ?」

江ノ島「何喋ってんのおおおおおおおおおお!?」

霧切「…という事らしいわよ」

狛枝「そういえば大和田君達に渡したプレゼントは無事かな?」

大和田「これの事か?」スッ

不二咲「そ、それは…次世代型最新PCのコアだよ!」

不二咲「容量もスペックも優れた今までのものとは比べ物にならない逸品…それが何でここに?」

狛枝「幸運な事に偶然貰ったんだ。それで、僕じゃ使い道がないからプレゼントとして用意したら大和田君達が見つけたんだ」

不二咲「これがあれば…でも、本体がないとどうにもならないよ」

大和田「チッ、だったら俺がコンピュータ室まで連れてってやる!」

不二咲「わわ、大和田君!?」

大和田「しっかり掴まれよ、全速力で走るぞ!!」ダッ

石丸「待ちたまえ、校内を走るのは校則違反だぞ!」ダッ

大和田「んな事言ってる場合じゃねぇだろうが!!」

江ノ島「チッ、余計な事を…おい残姉、あいつらを追え!!」

戦刃「わかった!」ダッ

江ノ島「って苗木背負ったまま行くんじゃねぇええええええええええ!!」

霧切「いかせると思って江ノ島「おぉっと、お前らの相手はモノケモノ達が務めさせていただいきます!!」

モノケモノ「グオオオオオン!!」

狛枝「不二咲さん達がモノケモノを無力化するまで、僕達は耐えないといけないみたいだね」

日向「くそっ、厄介だな」

七海「日向君…」



591納豆 ◆myRC6L1OuM2013/11/26(火) 09:15:35.59OL8+rK9j0 (4/12)

江ノ島「アッハッハッハ!どうしたどうしたどうしたぁ、逃げてるだけじゃ何も解決しねぇぞ、あん?」

モノケモノ「グオオオオオオオン!!」

舞園「はぁ…はぁ…このままじゃ、逃げ切れませんよ」

狛枝「ここは予備学科くんに希望を活かす為の盾になってもらおう」

日向「おいコラ狛枝」

七海「狛枝君、誰かを犠牲にするやり方はよくない…と思うよ?」

霧切「不二咲さん達はまだなの…?」





大和田「ここがコンピュータ室か」

不二咲「ありがとう、後は僕が何とかしてみせるよ」

カタカタカタ…

不二咲「思った通りだ。この最新コアだと今までとは段違いにスムーズに動く」

不二咲「待ってて、これからモノケモノのセキュリティを解いてハッキングを仕掛ける作業に入るから」

石丸「では、後は君を守りきればいいのだな」

大和田「外から来てるのは…戦刃か。どうやらそういう事らしいな」

バタン

石丸「さて、ここから先は立ち入り禁止だ」

大和田「どうしても通りたいってんなら俺達を倒してからにするんだな」

戦刃「…君達二人じゃ、時間稼ぎにもならない」

大和田「大した口だなおい、上等だコラァ!!」


592納豆 ◆myRC6L1OuM2013/11/26(火) 09:27:46.16OL8+rK9j0 (5/12)

日向「ぜぇ…ぜぇ…」

舞園「もう…限界です」

霧切「モノケモノ…相当な化物ね」

狛枝「でも、皆なら諦める訳ないよね?」

狛枝「だって超高校級の希望である皆だよ?この程度の絶望なら、乗り越えてみせてよ!そして僕に希望の輝きを見せておくれよ!!」

七海「狛枝君、少しうるさいよ」

江ノ島「アヒャヒャヒャヒャ!!この期に及んでまだ諦めないなんて大した希望だなぁ」

江ノ島「そんな儚い希望を見ていると…プチッと潰してあげたくなってしまいます」

江ノ島「モノケモノ、そろそろ容赦なく殺っちまいな!!」

モノケモノs「グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!」

霧切「まずいわね、今までよりも強力なのが来るわよ!!」

日向「まずい、一掃する気だ!!」

狛枝「うわっ!?」ズボッ

舞園「狛枝先輩が落とし穴に落ちました!」

霧切「とにかく、今は退避よ!!」

狛枝「…こんな所で落とし穴にハマるなんて、さすがにないよ」

狛枝「僕はここで生き埋めにされるのかな…」

日向「何言ってんだ狛枝、さっさと手を伸ばせ!」スッ

狛枝「予備学科君…?」

日向「こんな時でも予備学科って言うな!それより早く手を伸ばせ」

日向「こんな所で犠牲者なんて出させない…絶対にだ」

狛枝「日向君…」ガシッ

日向「うおおおお!」グイッ

狛枝「助かったよ予備学科の日向君、もうダメかと思ったよ」

舞園「二人共危ない!!」

江ノ島「薙ぎ払え!!」

ピカッ

日向「っ!!」

七海「日向君、危ない!!」ドン

日向「おわっ!?」ドサッ

狛枝「七海ちゃん!?」




ドォオオオオオオン!!




日向「な…七海?」

日向「七海!!」ダッ

七海「ゲホッ…日向君………無事?」

日向「あぁ、俺は無事だ。けどどうして俺なんかを庇って…!!」

七海「えへへ…日向君が無事なら、よかったかなぁ………」


593納豆 ◆myRC6L1OuM2013/11/26(火) 09:35:40.95OL8+rK9j0 (6/12)

日向「何言ってるんだよ…これじゃお前が!!」

日向「そうだ、早く手当しないと…保健室! 罪木!!」

罪木「………」

狛枝「無駄だよ…彼女達は退廃的になってしまっている」

霧切「七海先輩は…助からないの!?」

舞園「そんな…」

七海「日向…君……私、ね…日向君と過ごしてきた時間、すごく楽しかったよ」

日向「七海…もうしゃべるな。これ以上しゃべると傷口が開くぞ」

七海「ううん…いいの。多分、私はもう…助からないから」

狛枝「七海ちゃん…」

日向「何言ってるんだよ、七海…そんな事言うなよ」

日向「今すぐ俺が保健室まで連れて行って、手当を…」

霧切「日向先輩…これは保健室での手当で間に合う傷じゃないわ」

七海「ごめんね…もうちょっとだけ、喋らせて」

七海「私…日向君と一緒にいる時が一番嬉しかった」

七海「よくわからないけど…これが好きって気持ちなのかな………」

七海「だから、私…日向君が無事で、よかった………」

日向「七海…でも、これじゃあお前が」

七海「それでも…いいの。日向君が無事なら、私は………」

七海「最期に…一つだけ…いいかな」

七海「大好きだよ………日向…君…」チュッ

七海「………」

日向「七海…?」

日向「どうしたんだよ、七海…返事をしてくれよ」

日向「何でよりによって、お前が死ななきゃならないんだよ…」

日向「これじゃああんまりだろ…ふざけるなよ」

日向「七海ぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!」


594納豆 ◆myRC6L1OuM2013/11/26(火) 09:42:08.21OL8+rK9j0 (7/12)

大和田「ガフッ」

石丸「なんて…強さだ」

戦刃「だから言ったのに。君達二人じゃ、時間稼ぎにもならないって」ガラッ

不二咲「お…大和田君!?それに、石丸君!?」

戦刃「後は君だけ。…大丈夫、楽に殺してあげるから」スッ

大和田「待ちやがれ!」バッ

戦刃「チッ」スイッ

大和田「不二咲だけは…やらせねぇ」

大和田「俺が…絶対に守り通してやる」

不二咲「大和田君…」

大和田「不二咲、お前は早くモノケモノを無力化してくれ」

大和田「大元であるあいつを叩けりゃ、この騒動は収まる」

戦刃「止められると思っているの?」

大和田「止めるんだよ…絶対にな」

戦刃「だったら…お望み通り、殺してあげる」シュッ

ガシッ

苗木「だめだよ…戦刃さん」

石丸「苗木君…気がついたのかね!?」

戦刃「苗木…君」

苗木「こんな事で…仲間同士の殺し合いなんて、よくないよ」

苗木「だから…もうやめようよ」

苗木「江ノ島さんを裏切れとまでは言わないけど、責めて…皆を傷つけるのは、やめてほしいんだ」

戦刃「苗木君…」

大和田「おい、そんなんで止まる訳が…」

戦刃「…わかった」

大和田「はい?」

苗木「戦刃さん!!」

不二咲「モノケモノをハッキングする準備が出来たよ!」




595納豆 ◆myRC6L1OuM2013/11/26(火) 09:52:57.97OL8+rK9j0 (8/12)

日向「………」

狛枝「七海ちゃん…こんな事って」

舞園「う…うぅ…」グスッ

霧切「先輩………」

江ノ島「だーっはっはっは!絶望的だなぁおい、愛する七海先輩が殺されてどんな気持ちですか日向先輩?」

日向「………」

日向「七海…ごめんな。俺なんかを庇って…こんな、最期なんて」

日向「ごめんな……敵は、必ずとるから」

狛枝「………」

江ノ島「誰の敵をとるって?んなもんこの絶望的な状況を見てから言えやぁああああああああ!!」

日クラ「DAMARE」

江ノ島「」ゾクッ

カムクラ「貴方の計画は絶望的にツマラナイです…そんな計画の為によくも」

カムクラ「よくも七海を…!!」

江ノ島「髪が長くなったからって、モノケモノは止めらんねぇよ!!」

モノケモノ「グオオオオオオオオオオオン!!」

カムクラ「こんなもの…!!」バキィ

モノケモノ「ギャオオオオオオオオオン!?」

カムクラ「ツマラナイんですよ…こんなオモチャ」

霧切「日向先輩…?」

舞園「別人、みたいです」

江ノ島「チッ、だが4対1で戦えるのかな~!?」

モノケモノs「グオオオオオン!!」

狛枝「っと、悪いけどここにいるのは予備学科君だけじゃないんだよ」

舞園「私達だっています」

霧切「4vs4、ね」

江ノ島「私様を忘れるな!5vs4だっつーの!!」

七海『それは違うよ』

江ノ島「!?」

カムクラ「七海…!?」

七海『肉体はもうだめだけど…まだ私もいる』

七海 『お父さんの力、届けてあげるよ』

プシュウウウウン…

モノケモノs「」

江ノ島「ちょ、え!?何で動かなくなってんの!?」


不二咲「皆、モノケモノのハッキングが終わったよ!」

七海『これで5vs1…だね』

七海『頑張って、日向君…私はずっと、見守ってるから」

カムクラ「七海………」

覚醒日向「うおおおおおおおおおおおおおお!!!!」ゴウッ


596納豆 ◆myRC6L1OuM2013/11/26(火) 10:03:44.43OL8+rK9j0 (9/12)

江ノ島「ちょ、何かパワーアップしてる!?」

狛枝「凄いよ…予備学科君がこれほどの希望を見せてくれるなんて!!」

舞園「(あれ、これ私達完全に空気なんじゃ…)」

覚醒日向「江ノ島…お前の計画はここで終わりだ」

覚醒日向「大元であるお前を倒して、こんな絶望、終わらせてやる!!」

江ノ島「チッ、なめてんじゃないわよ!!」ブンッ

覚醒日向「遅い!!」ヒュッ

江ノ島「がっ!!」

覚醒日向「これは七海の分!!」ドゴォ

覚醒日向「これは豚神の分、これは澪田の分!!」

覚醒日向「狛枝の分、小泉の分、終里の分、弐大の分、田中の分、ソニアの分、九頭龍の分、辺古山の分、西園寺の分、左右田の分、花村の分、罪木の分!!」

覚醒日向「そしてこれは…新入生達の分だぁああああああ!!」ドゴォオオオ

江ノ島「がっ…はっ………こんなかませなやられ方なんて…絶望的ぃ」ドサッ

覚醒日向「………」

狛枝「終わったね…」

日向「………」

舞園「悲惨な歓迎会になってしまいましたね」

日向「………」

日向「七海……」

狛枝「あれ、霧切さんと七海さんの姿がないよ」

日向「なっ…!?」

葉隠「ふぁーあ…あれ、どうなってんだべ?」

霧切「こっちよ」

舞園「霧切さん!?」

霧切「七海先輩をある場所に運んでいたのよ…ついてきてもらえるかしら」




597納豆 ◆myRC6L1OuM2013/11/26(火) 10:13:46.58OL8+rK9j0 (10/12)

狛枝「ここは…?」

舞園「あの機械にはいっているのは…七海先輩!?」

日向「どういう事だ、説明しろ!!」

松田「うるさいぞ、静かにしろ」

舞園「えっと…誰でしょうか?」

霧切「彼は松田夜助、超高校級の神経学者よ」

松田「何処から嗅ぎつけたかは知らんが、この女が人間の人格を機械に移す装置を使わせて欲しいと言い出してきてな」

霧切「上手くいけば、彼女は助かるかもしれない…その可能性にかけたのよ」

日向「じゃあ、七海は…助かるのか?また会えるのか!?」

松田「ただし、問題がある」

松田「この装置にかけられている女の肉体はもうだめだ。脳から人格をかろうじて取り出す事は出来るが、別な容器に移す必要がある」

松田「そしてこの装置を移す容器が今ここにはない…そうなると何処にこの女の人格を移すかという問題が出てくる」

日向「そんな…」

不二咲「それなら僕が作るよ」

舞園「不二咲さん!?」

霧切「隣にいるのは、戦刃むくろ…!?」

戦刃「………」

苗木「彼女はもう心配ないよ。僕達を傷つけたりはしないって」

大和田「まさか苗木が説得するなんてな」

不二咲「要するに、人格を移す事が出来ればいいんだね」

不二咲「だったら、僕が試作した人口知能プログラム…アルターエゴを使って」

不二咲「人間のデータを忠実に再現しようとしたんだけど、まだデータ自体は空っぽだから」

不二咲「七海先輩が入る事は出来ると思うよ」

松田「なら決まりだ。…時間がない、早速移すぞ」

不二咲「うん、データはここにあるから…」

日向「不二咲…松田さん……!!」

狛枝「上手く、行くといいね」

葉隠「俺の占いによると、この移植は大成功と出たべ!!」

松田「移植装置…起動!!」


598納豆 ◆myRC6L1OuM2013/11/26(火) 10:24:51.95OL8+rK9j0 (11/12)

七海「………あれ、ここは?」

日向「七海……!!」ブワッ

七海「あれ、日向君…何で泣いてるの?」

日向「よかった…どんな形でも、お前が助かって…本当によかった」

狛枝「実験は成功したね…」

舞園「彼女の肉体と引き換えに…ですけど」

松田「………」

七海「…皆が画面越しに見えるけど、多分私が画面の中にいるんだよね?」

日向「………」

七海「あの時、私が助からないのは自分でもよく分かってたから…何となく私がどうなったかは予想がつくかな」

七海「でも、こんな形でまた会えるなんて思わなかったよ」

松田「ここにいる奴らに感謝するんだな」

霧切「…この人と不二咲さんのおかげで、貴方は人格だけでも再生する事が出来たのよ」

霧切「でも…ごめんなさい」

七海「どうして謝るの?」

霧切「私達の勝手な判断で、プログラムとしてしか生きる事が出来なくなってしまった…」

霧切「ごめんなさい…」

七海「うーん、私は別にいいよ」

霧切「へ…?」

七海「だって、もう二度と会えない訳じゃないし、プログラムの存在になったとしてもまた皆と会えるから」

七海「だから、どんな形でも…助けてくれてありがとう」

日向「七海……」

七海「もう直接皆と触れ合ったりは出来ないけど…それでも、こうして会う事は出来るから」

七海「そんなに気負わないで欲しい…かな」

石丸「でも、どんな形であれ先輩が無事だったのだ…それだけでも僕は十分だ!!」

日向「七海…俺のせいで、こんな事になってしまって、本当にごめんな」

七海「いいんだよ、日向君。…あれは私が勝手にやった事だから」

七海「それに、プログラムになっても私は私だよ。…だから、また会いに来てね」

七海「私は…ずっと待ってるから」

日向「あぁ…毎日会いに来てやるからな」







こうして、新入生歓迎会は幕を閉じた。七海はアルターエゴとして生まれ変わり、他の皆も徐々に復帰していった。

江ノ島盾子は超高校級の絶望として捕らえられ、現在は刑務所にいる。姉が毎日面会に訪れているらしい。

尚、この事件は新入生歓迎会事件として希望ヶ峰学園の黒歴史に名を残す事になった。

…それでも、希望は前に進む。このような事件を二度と引き起こさない為に




狛枝「希望は前に進むんだ!!」

苗木「って君が締めるの!?」                         終里


599納豆 ◆myRC6L1OuM2013/11/26(火) 10:26:26.92OL8+rK9j0 (12/12)

どっひゃあああああ、終わったじぇ

嫌もうほんと、朝読み返してみてなんじゃこりゃってなりましたよ。

直感だけで書いていったらどうしてこうなったのかと

ついでに展開の都合上ゼロの登場人物である松田君が出てしまったけど締めの為という事で勘弁してください

という訳でお疲れ様でした!


600VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/26(火) 10:31:19.93Gui/mQBDo (1/1)


こりゃまたぶん投げたなww
企画物にツッコミは無粋か


6011 ◆6VQTT2mStRY12013/11/26(火) 12:37:32.65paEq5t8l0 (1/1)

皆さんお疲れ様でした!
こんなカオス展開でもちゃんとまとまったので個人的には大満足です!
とりあえず後で最後に参加者一覧書いてまとめようと思います!

なんか前に過去作晒すとか言っちゃったから自分を追い詰めるために晒します、皆さんのSSも晒してくれると嬉しいなって
モノクマ「オマエラが全然コロシアイしないからひみつ道具を支給する」
苗木「超高校級の魔法少女?」霧切「そうよ」
十神「これ以上は犠牲を出させない!」七海「うん、そうだね」



602ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/11/26(火) 12:55:29.3870LfLlXDO (1/1)

皆さんお疲れ様でしたー
初参加でトップバッターでビックリしたけど楽しかったです
また機会があったら参加してみたいかなって


過去作晒さねばならなさそうなんでさらさらと
【モノクマ「希望ヶ峰学園演劇部たよ!」】
【モノクマ「ハッピーバースデー!」】
【モノクマ「大喜利学園生活だよー!」】
【モノクマ「学園祭にアイドルを呼ぶよ!」】


現行スレ
【モノクマ「麻雀大会を開きます!」】


603 ◆/5mzbmBbN22013/11/26(火) 13:50:18.41TjjNyo3Y0 (1/2)

いや~ほんとお疲れだべ

まさかあんな無茶振りが来るなんて思わなかったけども何とかなるもんだなぁ

ちなみに自分のはこんな所だべ

1スレ目 【安価】不二咲「出来たよ!葉隠君の占いが100%当たるようになる装置だよ!
2スレ目 葉隠「俺の占いは10割当たる!」幼切「未来を変えてみせる」
3スレ目 葉隠「俺の占いは10割当たる!」幼切「未来を変えてみせる」十神「3スレ目だ」
4スレ目 葉隠「安価でモノクマ倒すべ」
5スレ目 不二咲「安価でコロシアイを終わらせる」
6スレ目 葉隠「10割占い」幼切・十神「未来を」日向「変える」モノクマ「6スレ目」


7スレ目 葉隠「10割占い」霧切「後日談よ」←今ここ

現行スレは↑の後日談と↓だべ

ルフレ「希望ヶ峰学園?」

しばらくしたら今度は自分が募集かけてリレー開催してみっべ


604 ◆myRC6L1OuM2013/11/26(火) 14:13:17.71TjjNyo3Y0 (2/2)

って酉誤爆ったべ!

一応念のため言っておくけど>>603はオラだべ


605富士鷹 ◆0sbauD2D4M2013/11/26(火) 14:20:36.87xRjTZzOZ0 (1/1)

あんな無茶振りを上手くまとめてくださってなんとお礼を言えばいいやら……
凄く楽しくやらせてもらいました。過去作も晒しときますね

大和田「ああ!? てめーらふざけてんじゃねぇぞ!!」
石丸「服装検査だ!!」

です。お疲れ様でした!


606光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH2013/11/27(水) 00:31:58.47unBptkiCo (1/2)

おつかれさまだよ!

1回目と3回目に参加させてもらって、面白かったー。
過去作は……まぁ、ね。まぁ……。
ぐだってるのはだいたい友達!
お気楽な掛け合い型をやってみようと思ってるけど、誰かが先にやってくれても嬉しいんだよ!


6071 ◆6VQTT2mStRY12013/11/27(水) 01:15:08.49HRf9hOIJ0 (1/3)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆1◆◇

第1回リレーSS【朝日奈「みんながドーナツに見えてきた…」】参加者


1 ◆6VQTT2mStRY1
【霧切「幸運の種を手に入れた」】
【苗木「メリーさん?」霧切「そうよ」】

非常ヨウ ◆VVBcRnN7PuNW
【苗木「僕の好きな人?」 舞園「ええ、教えてください」 】

10割の人 ◆/5mzbmBbN2
【不二咲「出来たよ!葉隠君の占いが100%当たるようになる装置だよ! 】
【葉隠「俺の占いは10割当たる!」幼切「未来を変えてみせる」】
【葉隠「俺の占いは10割当たる!」幼切「未来を変えてみせる」十神「その3だ」】

焚き火 ◆unl54Nv8UzVt
【葉隠「ナンパするべ」】
【苗木「ヤンデレ学園生活?」 】

ほのぼの ◆QlfRtPYuE2
【舞園「苗木君っ」トントン】

残念 ◆509ro5u1duQG

ダベミ ◆wuT5yxKGG.

セブンスシー ◆6iGliislx.

予備学科の屑 ◆HNT9zldz/k

◆◇◆◇◆◇◆◇ー◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ん◇◆◇

第2回リレーSS【「モノヌスミ学園生活!」】参加者


1 ◆6VQTT2mStRY1
【苗木「クルクルクルクルクルクルクルクル」】

引き割り ◆OF7avvR3L6
【葉隠「安価でモノクマ倒すべ」】
【不二咲「安価でコロシアイを終わらせる」 】
【葉隠「10割占い」幼切・十神「未来を」日向「変える」モノクマ「6スレ目」】

クォンタム ◆m5rl.wdgYI
【大神「我より強い安価に会いに行く」】

カタツムリ ◆eU3IrzzNC/ki
【苗木「僕の好きな人 」 舞園「ええ、教えてください」】
【舞園「苗木君の鶴が私のナカにッ!」苗木(この舞園さんは嫌だ) 】

リベア ◆lSY3..STRk

適当くん ◆5Im8qznxyw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇嫁◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




6081 ◆6VQTT2mStRY12013/11/27(水) 01:16:35.81HRf9hOIJ0 (2/3)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ち◇◆◇

第3回リレーSS【苗木「希望ヶ峰学園の新入生歓迎会?」】参加者

1 ◆6VQTT2mStRY1
【モノクマ「オマエラが全然コロシアイしないからひみつ道具を支給する」】
【苗木「超高校級の魔法少女?」霧切「そうよ」】
【十神「これ以上は犠牲を出させない!」七海「うん、そうだね」】
【苗木「キミがボクに教えてくれた優しさ」】

光ヶ丘 ◆3eEb1C6CkWyH

納豆 ◆myRC6L1OuM
【葉隠「10割占い」霧切「後日談よ」】
【ルフレ「希望ヶ峰学園?」】

ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s
【モノクマ「希望ヶ峰学園演劇部だよ!」】
【モノクマ「ハッピーバースデー!」】
【モノクマ「大喜利学園生活だよー!」】
【モノクマ「学園祭にアイドルを呼ぶよ!」】
【モノクマ「麻雀大会を開きます!」】

富士鷹 ◆0sbauD2D4M
【大和田「ああ!? てめーらふざけてんじゃねぇぞ!!」】
【石丸「服装検査だ!!」】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇は◆◇◆◇◆◇


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆た◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

企画・進行
1 ◆6VQTT2mStRY1

スペシャルサンクス
このスレを見てくれたみんな

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇の◆◇◆◇




6091 ◆6VQTT2mStRY12013/11/27(水) 01:18:04.58HRf9hOIJ0 (3/3)


とりあえずこれで自分の役目はいったん終了にします
こうして参加者まとめてみるとなんだか圧倒されますね
準備室としてしばらく残しておくので何かやってみたいという方は良かったらこのスレ使ってください
使われなさそうだったら1がHTML化します
読んでくれた方、意見くださった方、参加してくれた皆さん、ありがとうございました




610リベア ◆lSY3..STRk2013/11/27(水) 01:28:55.43OUpW3iRxo (1/1)

お疲れ様でした
2回目だけの参加でしたが、1回目・3回目のSSも楽しく読ませて頂きました
またこのような機会があれば参加してみたいです


611VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/27(水) 01:48:21.46unBptkiCo (2/2)

ちーたんは立派なモノをお持ちだし鬼畜攻めだから!(色んなスレの影響)


612 ◆/5mzbmBbN22013/11/27(水) 01:56:46.78Iwb/guQd0 (1/1)

乙だべ

さて、早速次の企画でも考えたいけども…新しい挑戦を~というアイデアも浮かばんしリレーでいいべか?

他に何かやってみたいという人がいたらそっち優先で頼むべ


613VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/28(木) 11:21:27.14F7B6nP/Z0 (1/1)

みなさんお疲れ様でした
次もあったら見ます


614VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/28(木) 12:46:11.3317UgRtGSO (1/1)

>>612
次はいつやるの?


615 ◆/5mzbmBbN22013/11/28(木) 16:11:34.54FJn/Cpfo0 (1/1)

>>614 とりあえず今日の深夜辺りから参加者募集しようと思う。

方向性としては参加者が1や2を知ってるか等も参考にどの作品主軸で行くか決めて…

基本は>>451と同じ感じかな。参加者の人数次第では3回目みたいに一人2回ずつ~やアンカー等も考えてます。

それと、一応まとめやすいように参加者募集→出だし募集→投票→順番決め→本編 という風に今までと同じ進行で行く予定です。

募集開始時にまたageますね。


616 ◆/5mzbmBbN22013/11/29(金) 00:06:56.471vGhdqhD0 (1/4)

予告通り第4回リレーSSの参加者募集をします。

リレーSSルール
・出だしは募集して参加者で投票して決める
・順番は出だし投票レスのコンマを使って決める
・一人1~5レス程度で順番にリレー形式で書く
・自分の番がきたら前の人が最後のレス投下後2日以内にSSを投下する
・最後の人は1~10レスほどでオチをつけて完結させる


出だし募集について
・参加者以外からも募集します
・そのまま引用できるように1レス目をそのまま書いてください
・まとめやすいように出だしにはタイトルつけてください
・1,2回目に投下された出だしを再利用してもよし


出だし投票について
・出だし投票は自分が良いと思ったスレタイを書き込んでください
・一人何票にするかは出だしの数から判断して1が決めます
・複数投票する場合は第1希望、第2希望と優先順位をつけてください
・最多得票が複数あり、優先順位を考慮しても決められない場合、1が勝手に決めます(決戦投票の可能性もあり)


順番決めについて
・投票レスのコンマ使って順番を決めます
・オチを担当したい方は投票する際にその旨を書いてください
・コンマの数が少ない方から順番に書いてもらいます
・コンマ同数が出た場合、コンマ偶数だった場合は先に投票レスした方が先、コンマ奇数は逆
・オチ担当したい方が複数いる場合はその中でコンマが一番大きい人が担当
・出だしを書いた人とトップバッターが被った場合はトップバッターが順番2つ繰り下げ


SSを書くときの注意
・安価はなし(スムーズに進まなくなる可能性があるので)
・他作品キャラ・設定を出したりなどの後の人が困る無茶振りはさける
・ある程度の無茶振りは仕方がないです。自己判断でお願いします
・18禁な描写や展開は禁止。軽めの下ネタならあり。
・1・2のキャラのみ使用可(ゼロ等はなし)


SS投下時のルール
・自分の番がきたら前の人が最後のレス投下後2日以内にSSを投下する
・ハンドルネームと酉をつける
・メール欄はsaga
・最後の文を投下後は【次はハンドルネームお願いします】と一言書いてください


617VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/11/29(金) 09:57:33.17kN4oxLjb0 (1/1)

募集開始の合図とか参加方法とか締切とかが書かれてないと反応しづらいっす!
>>452みたいなやつ
あと、青文字のほうがいいよ!


618VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/29(金) 11:22:15.49VzsVl9PSO (1/1)

せめて自分はハンドルネーム付けた方が良いのでは?もしくはハンドルネーム付けなくても良しにするか


619草餅 ◆/5mzbmBbN22013/11/29(金) 17:47:58.161vGhdqhD0 (2/4)

なるほど…確かにそうですね。
募集開始の合図はこのレスで、参加者の締め切りは…出だし締め切りの木曜日辺りでいいですかね?

とりあえず参加者は木曜日の夜まで募集、出だしは参加人数見て調整したりしますが、予定としては月曜日の朝募集したいと思います。

出だしに関しては一人何個でもOK、過去に候補として挙がったものを今回の出だし候補とするのもOKとします。

こんな感じでいいですかね?






620草餅 ◆/5mzbmBbN22013/11/29(金) 17:49:10.051vGhdqhD0 (3/4)

ついでに、>>452のコピペ。これで少しはわかりやすいかな…



参加者を募集します!
1レスだけ書いてみたいという人も歓迎です!
参加者は現行SSのアピールや過去作の紹介など自由にしてもらってかまいません!


参加希望の方は↓のことを書き込んでください
●ハンドルネームと酉(他の参加者と被らなければなんでもいいです)
●ルールに対する意見(質問、変更・追加したい点、問題なし等)



621VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/29(金) 17:58:17.232eTJmQM9o (1/1)

なんというか、きっちり決めるのが苦手だったらむしろ適当さをウリにしてみるのもアリ……かも?
時間取れるか分からないから参加は出来ないけど、読者として応援してるべ


622草餅 ◆/5mzbmBbN22013/11/29(金) 18:06:08.341vGhdqhD0 (4/4)

うーん、確かに1~3回目を管理していた人と違って自分はきっちり決めるのは苦手ですね。

自分は徹底したルールでやるとかは苦手なのである程度自由さを持って管理しようと思います。

一応>>619と>>620の内容を基準に管理して、何かあったらその都度対応していきます。



ついでに、出だしに関しては↓のような感じでお願いします。


・不二咲「捨て猫を拾ったんだぁ」



不二咲「わぁ…かわいい猫ちゃん」

ミャー

不二咲「捨て猫かなぁ…あれ、手紙が入ってる」

[キャットフードを食べだしたばかりの子猫です。性別はメスです。心優しい方、拾ってあげてください]

不二咲「きっと勝手な理由で捨てられちゃったんだね…」

不二咲「よし、一緒に行こう」ダキッ




不二咲「つい勢いで拾ってきちゃったけど、大丈夫だよね?」

ミャー

不二咲「…名前、何にしよう。キャットフードって何を買えばいいかな?」

石丸「おはよう不二咲君!今日もいい天気だぞ!!」バンッ

不二咲「ひゃあ!? い、石丸君驚かさないでよぉ」

大和田「兄弟は毎回声がでけぇっつーの。って、不二咲、お前が抱えてるのって…」

不二咲「え、えっと…」

石丸「うむ、何処からどう見ても猫だな。一体どうしたのかね?」

不二咲「ひ…拾ったんだ」


623鈍足太郎 ◆fGOulv2uIpzC2013/11/30(土) 22:07:55.824xcH9dco0 (1/1)

参加を表明します
出だしは前に出たのでこれをやってみたいってのを再利用させてもらうかも
過去作や現行作は自分の番が終わったら紹介しようかな・・・

ルールには特に異論はないです


624 ◆/5mzbmBbN22013/12/01(日) 01:55:18.76yO/a4mSz0 (1/1)

参加ありがとうございます。今の所は自分含めて二人ですかね…

参加したい方がいらっしゃれば気軽に申し出てください。SS経験の無い方でもOKです


細かいルール等は>>451を参考にします


625SP ◆WUOhlbwrMM2013/12/01(日) 13:32:49.23H9Xr83ki0 (1/1)

ss経験無いけど参加していいですか?
頑張りますので。


626ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/12/01(日) 22:43:57.48UkbYxnUDO (1/1)

現行スレが終わったのでまた参加しますー
ついでに出だし投下ー

―――


モノクマ『好き嫌いは許しません!』


モノクマ「オマエラ最近食べ物を粗末にしすぎだよ!」


モノクマ「餃子の中身しか食べなかったりハンバーグの付け合わせのニンジン食べなかったり」


モノクマ「折角作った食事に手を付けないでレーション食べてたり!」


日向「そうは言うけどアレルギーとかだってあるかも知れないだろ?」


舞園「私は事務所から食事制限されてますし…」


江ノ島「同じく」


モノクマ「そりゃアレルギーとか食事制限とか、仕方がない場合ならこんな事は言わないよ!」


モノクマ「これはこの前の健康診断の結果その疑いがない人の好き嫌いが酷いから言ってるんだ!」


大神「そんなに酷いのか…」


モノクマ「という訳で明日その好き嫌いを治すべく全員食堂に集まる様にね!」


苗木・日向「(好き嫌いなくて良かった…)」


627マーガリン派 ◆gMG0A3.vnQO92013/12/02(月) 00:40:53.06axJAbEmm0 (1/1)

参加してみようかな
ルールはこれでいいと思うけどオチ以外の順番は希望とったりするの?


628 ◆/5mzbmBbN22013/12/02(月) 00:54:30.70MJiGa+d30 (1/1)

>>625 SPさん、未経験でも大丈夫ですので気軽に参加してください。

>>627 マーガリン派さん参加ありがとうございます。今回はオチ以外の順番に関しては希望があった場合のみ考慮します。

トップバッターがいい・真ん中がいい等の希望があればそれを考慮して順番決めを行います。

希望ポジションが被ったらそのレスのコンマが大きい方優先にします。

特に希望が無い方の順番もコンマで決まります。


629VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/12/04(水) 11:26:57.89MWsDWaGr0 (1/2)

出だし募集とかしないの?


630マーガリン派 ◆gMG0A3.vnQO92013/12/04(水) 20:38:02.97MWsDWaGr0 (2/2)

このまま草餅さんの反応がないようだったらリレーSSやめるわ


631VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/12/04(水) 22:18:02.17rGMkIvWv0 (1/1)

今までのレスを見る限り、日付変更してからスレを見てるみたいだからそれまでは待ってていいんじゃない?
ただ今後も何時ごろにチェックして返答をするのかくらいは書いてほしいかも
前の管理してた人は9時ごろに毎日チェックしてたみたいだし


632 ◆/5mzbmBbN22013/12/05(木) 00:20:38.60o9ba6gSM0 (1/1)

っと、申し訳ない。

一応自分は深夜等にチェックしてますね。ただ、昨日一昨日とチェック出来ずですみません。

出だしに関してはこれから募集しようと思います。

出だしは一人いくつでもOK、選考は皆の投票(一人2票まで)で決めます。

出だし締め切りは変更して土曜日の夜にしようと思います。




633マーガリン派 ◆gMG0A3.vnQO92013/12/05(木) 12:24:25.48mdG3n1zM0 (1/2)


了解っす
ルール適当でも毎日チェックしなくても進行だけはちゃんとやって欲しいです、見てて不安になるので

参加者はまだ募集中で出だしは参加者以外からも募集ということでいいんですよね?

とりあえず出だし投下していきます




戦刃「苗木誠を絶望させる108の方法」江ノ島「いや、無理でしょ」



戦刃「私が盾子ちゃんのために苗木君を絶望させてみせるよ」

江ノ島「だから、残姉ちゃんには無理だって」

戦刃「ふふん、私を甘く見ないほうがいいよ」

江ノ島「…まあやりたければ好きにすればいいんじゃない?どうでもいいけど」

戦刃「たしかに今までの私なら無理だったかもしれない…」

江ノ島「今も無理だと思うけどね」

戦刃「でも今回は勝算があるの」

江ノ島「ないってば、アイツは前向きであることだけがとりえなんだから」

戦刃「実はね…私は苗木君の弱点を知ってるんだ」

江ノ島「あっそう…アタシに迷惑かからない程度にやってみれば?」

戦刃「うん!」




634 ◆gMG0A3.vnQO92013/12/05(木) 12:25:23.79mdG3n1zM0 (2/2)


不二咲「出来たよ、苗木君!」左右田「メカ苗木だぜ!」



メカ苗木「ボクの名前は苗木誠。よろしくね」

苗木「え?なんて?」

不二咲「だからメカ苗木君だよぉ」

左右田「これ作るのに苦労したんだぜ」

苗木「ちょっと待ってよ!どうしてボクなんだよ!?」

左右田「それはまあ…な?」

不二咲「モデルは一般的な男子高校生じゃないと難しかったんだぁ」

左右田「そ、そうだぜ!超高校級の才能をもったやつだと再現が難しいんだ!」

苗木「なんかショックだよ…そもそもボクに秘密裏で作るなんてありえないよね?」

不二咲「ご、ごめんねぇ…学園からこのプロジェクトは秘密にするように言われてたから…」

左右田「すまねぇな…だが実際問題悪いことばかりじゃないぜ!」

不二咲「うん、もしこのプロジェクトが成功したらモデルの苗木君はたくさんの謝礼がもらえるはずだよぉ」

苗木(どうしよう…全然嬉しくない…)




635 ◆/5mzbmBbN22013/12/05(木) 13:35:52.62p+ODL95Q0 (1/1)

了解です。 一応参加者募集の締切も出だし募集の締切と同時にしようと思います。

ついでに出だし投下




・七海「最近、予知夢を見るんだ」



日向「予知夢?」

七海「うん、これから起こる事を夢で見る・・・だったよね?」

日向「間違ってはいないな。けど、何でいきなり?」

七海「あのね、この間は日向君と一緒に遊園地に行く夢を見て、一昨日は左右田君がソニアさんにフラれる夢を見て、昨日は田中君が捨て犬を拾う夢をの」

日向「・・・確かに、昨日左右田がソニアに告白してフラれてるし、今朝は田中が新しい犬の世話をしていたな」

七海「でね、今日も予知夢を見たんだよ!」

日向「さすがに信じ難いが・・・もし七海が今日見た予知夢が現実になったら信じてもいいな」

日向「それで、今日見た予知夢はどんな内容なんだ?」


636SP ◆WUOhlbwrMM2013/12/05(木) 23:28:47.08rvsc++kV0 (1/1)

出だしですか……

『苗木「部活動に入れ?」』

石丸「あぁ、そうだ!聞けば78期生の中で君だけが部活動に所属いていないらしいじゃないか!」

苗木「僕だけ……ってじゃあ他の皆は入っているの?」

石丸「勿論だ!皆努力を惜しまず部活動に専念している!」

苗木「ちなみに石丸君は何部なの?」

石丸「僕はサッカー部に所属している!今なら仮入部として部活動に入ることも可能だ!君もいろんな部活に仮入部してみたまえ!」

苗木(確かに他の皆がどんな部活に入っているのか気になるし、仮入部してみようかな)

こんな感じ?


637 ◆/5mzbmBbN22013/12/06(金) 00:05:53.99xJzCnfy+0 (1/1)

そんな感じでOKですよー

出だしは一人いくつでも投下OKです。出だしが思いつかない場合無理に出だしする必要はないですよ。

ただし、採用される出だしは投下された全員の出だしの中から一つなのでご承諾ください。


638SP ◆WUOhlbwrMM2013/12/06(金) 17:33:14.320iAu0tWL0 (1/1)

了解です

『十神「俺のメガネが無い…だと…」』

十神「俺が大浴場からでたらメガネが無くなっていた……。」

モノクマ「十神君のメガネが無くなりました!一定の自由時間の後、学級裁判を開きます!」

十神「学級裁判?何故だ!おい苗木!どういうことだ!説明しろ!」

山田「苗木誠殿はここには居ませんが……。」

十神「は……?貴様は山田か?」

山田「そうですが……。もしかして十神百夜殿、そんなに目が悪いのですかな?」

十神(クソッ!ぼやけていてアンテナがあるから苗木に見えてしまった!)

山田「とにかくメガネを探した方がよさそうですな。行きましょうか。」


639 ◆/5mzbmBbN22013/12/06(金) 19:50:18.15D1Zku6Gr0 (1/1)

今のところ参加者は5名ですね・・・このまま参加者があまり集まらなかった場合一人2回ずつ順番が回る等も検討させていただきます


640ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/12/06(金) 20:48:03.48CptxCHZDO (1/1)

了解ですー
ついでにお題をもいっこ


―――


大和田『次のテストが終わったら海水浴だぁ?』


大和田「何だってこのクソ寒ぃ時期に海に行かなきゃなんねーんだ?」


桑田「もしかしてハワイにでも連れてってくれるとか?」


左右田「いや、国内だった筈だぜ…」


田中「ウム、確か瀬戸内海だった筈だが…」


豚神「正確に言えば中成績者が瀬戸内海、高成績者はジャバウォック島だ」


不二咲「じゃ、じゃあ低成績…赤点が1つでもあった場合は何処になるのかな?」


豚神「…ドーバー海峡だ」


大和田・左右田・桑田・葉隠「」


澪田「白夜ちゃん唯吹に勉強教えて欲しーッス!」


豚神「任せろ、最低でも瀬戸内海で済む様に導いてやる!」


大和田「兄弟!不二咲!頼む!」


石丸「任せたまえ!」


不二咲「理数系なら任せてね」


桑田・左右田・葉隠「…(ヤベェ)」


641マーガリン派 ◆gMG0A3.vnQO92013/12/06(金) 21:10:56.36f8avWMcK0 (1/2)

出だし投下


ジェノサイダー翔「強くてニューゲーム」



モノクマ「オマエラにはコロシアイ学園生活を送ってもらいます!」

腐川「ハックション!」

ジェノ「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!」チャキンッ

ジェノ「あれれ?みんなこんな所に集まっちゃって何してんの~?」

朝日奈「ど、どうしちゃったの…腐川ちゃん…?」

ジェノ「ギャハハハハハ!アタシをあの根暗と一緒にするんじゃねーって!」

モノクマ「ちょっとちょっと!まだボクが説明中なんだから少し静かにしててよ!」

ジェノ「あのヌイグルミ喋ってるんですけど!うける~!」

ジェノ「そういえばここにいない人がいるみたいだけどむっちゃんあたりがアレ動かしてんの?」

霧切「そのむっちゃんって誰のことかしら?」

葉隠「むっちゃんなんてやつ知らないべ!」

ジェノ「ギャハハハハ!もしかして全員むっちゃんが誰かわかんねーのかよ!」

モノクマ「ストップ!ストップ!まだネタばらしは早いって!」

ジェノ「超高校級の軍人の戦刃むくろのことに決まってんじゃん!あっひゃっひゃっひゃ!」

十神「超高校級の軍人だと?いったい何者なんだ?」

ジェノ「あらら、本当に忘れちゃったのぉ?同じクラスメイトなのに随分白状なのねぇ」

江ノ島「え…えっと…どうしようかな…」

ジェノ「あっ!よく見たらむくちゃんってばえのちーの格好してんじゃん!」

江ノ島「」




642VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/06(金) 21:18:54.07/wfE7IXIo (1/1)

>>640
左右田は元々がり勉だからテストの成績はいいはず


643VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/12/06(金) 21:21:43.24f8avWMcK0 (2/2)

>>642
なにか一つヤバイ教科あることにすればいいんじゃない?
左右田って理数系は強そうだけど文系は得意って感じじゃないし


644 ◆qjVvf1d3W.2013/12/07(土) 20:24:03.055O0SFjk10 (1/3)

左右田君の話が面白そうな展開になる予感



予告通り出だしと参加者を締め切ります。


出だしまとめて出だし投票の準備をしますので少々お待ちを


645 ◆/5mzbmBbN22013/12/07(土) 21:10:16.235O0SFjk10 (2/3)

出だしリスト 

モノクマ『好き嫌いは許しません!』
戦刃「苗木誠を絶望させる108の方法」江ノ島「いや、無理でしょ」
不二咲「出来たよ、苗木君!」左右田「メカ苗木だぜ!」
七海「最近、予知夢を見るんだ」
『苗木「部活動に入れ?」』
『十神「俺のメガネが無い…だと…」』
大和田『次のテストが終わったら海水浴だぁ?』
ジェノサイダー翔「強くてニューゲーム」




参加者リスト

草餅◆qjVvf1d3W.
マーガリン派 ◆gMG0A3.vnQO9
ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s
SP ◆WUOhlbwrMM
鈍足太郎 ◆fGOulv2uIpzC



早速出だし投票を開始します。

自分がやってみたい・見てみたいと思う出だしを2つ選んで投票してください。
上の行に書かれている出だしが第一希望と見なすので希望の強い出だしを上にして書いてください。

尚、リレーの順番は出だし投票のコンマの数字が大きい順にします。
オチや最初がいい等の順番の希望がある場合は出だし投票時に希望する順番を書いてください。



尚、投票は参加者の再確認も兼ねているので必ず投票するようお願いします。

投票は火曜日の深夜頃まで受け付ける予定です




投票はこんな感じでお願いします。


第1希望 
大和田『次のテストが終わったら海水浴だぁ?』
第2希望
『十神「俺のメガネが無い…だと…」』

順番の希望は特にないです。


646マーガリン派 ◆gMG0A3.vnQO92013/12/07(土) 22:44:54.000xHnh+mS0 (1/2)

不二咲「捨て猫を拾ったんだぁ」 は含まれてないの?

含んでないんだったら
第1希望
『十神「俺のメガネが無い…だと…」』
第2希望
大和田『次のテストが終わったら海水浴だぁ?』
もし捨て猫含むんだったらそれを第1希望にしてあとは繰り下げでお願いします



647 ◆qjVvf1d3W.2013/12/07(土) 23:11:39.765O0SFjk10 (3/3)

っと、そうですね…今回は捨て猫も含む方向でいきます

他の過去に投下された出だし候補から投票するのは…どうなんでしょう?

そこに関しては出だしを投下した本人等の意志の確認もあるので他の過去出だし候補に関しては今回は含まない方向でいきます。


648マーガリン派 ◆gMG0A3.vnQO92013/12/07(土) 23:18:28.270xHnh+mS0 (2/2)

>>622で出てたのでてっきり含むと思ってました
とりあえず含む方向でいくなら
第1希望 不二咲「捨て猫を拾ったんだぁ」
第2希望 『十神「俺のメガネが無い…だと…」』
でお願いします


649ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/12/08(日) 13:24:13.09JsBKiSjDO (1/1)

第一・大和田『次のテストが終わったら海水浴だぁ?』

第二・七海「最近、予知夢を見るんだ」

で投票します


650鈍足太郎 ◆fGOulv2uIpzC2013/12/08(日) 14:46:34.10jJ7ksJq70 (1/1)

投票します

苗木「部活動に入れ?」
不二咲「出来たよ、苗木君!」左右田「メカ苗木だぜ!」


651SP ◆WUOhlbwrMM2013/12/08(日) 21:35:47.33aCDReiVO0 (1/1)

第一が 大和田『次のテストが終わったら海水浴だぁ?』
第二が ジェノサイダー翔「強くてニューゲーム」
でお願いします


652 ◆/5mzbmBbN22013/12/09(月) 11:21:56.05W48zYNzD0 (1/1)

参加者が5人だと思っていたより早く票が集まりますね。

投票の結果、大和田「次のテストが終わったら海水浴だぁ?」が最も多くの票を集めたので、

出だしは大和田「次のテストが終わったら海水浴だぁ?」に決定致しました。


尚、順番は希望も出ていないのでコンマが大きい順に並べて

鈍足太郎
SP
マーガリン派
草餅
ウサクマ


の順番で行います。

尚、参加者が少ないので今回は『同じ順番で2回リレーを繋いでSSを書く事になりました』のでご承諾ください。

諸事情で2回書けない方はこちらにその事を伝えてくれれば大丈夫です。



図解するとこんな感じです。


鈍足太郎→SP→マーガリン派→草餅→ウサクマ→鈍足太郎→SP→マーガリン派→草餅→ウサクマ


尚、リレーSS本編は別スレを建てたのでそちらに書いてくださるようお願いします。



企画物SS本編用スレ

ダンガンロンパSS企画スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1386554930/


尚、この先リレー以外のSS企画が出るかもしれない事を考慮してSS企画スレと表記しております。


653鈍足太郎 ◆fGOulv2uIpzC2013/12/09(月) 13:19:31.77cEFUq9IM0 (1/1)

あれ……? 私が一番コンマが大きいでしょうか?
私は、草餅さんとウサクマさんの間だと思いますが……

鈍足太郎 ◆fGOulv2uIpzC [sage]:2013/12/08(日) 14:46:34.10

34と10の見間違えかな?

トップバッターでも大丈夫ですが、今日は自スレを進めるつもりになっていたので、投下は遅くなってしまいます。


6541 ◆6VQTT2mStRY12013/12/09(月) 18:38:23.09CKE/xDhR0 (1/2)

1です
こちらのスレを前提としたスレ立てるならできれば一言欲しかったです
一応言っておくとこのスレを完全に手放したつもりはありませんし、いつまでも残しておくつもりはありません
今決めてしまいますが今後は企画終了2日後までに次の企画をしたいので残して欲しいという声がない場合はHTML化依頼します
そういうことでよろしくお願いします


6551 ◆6VQTT2mStRY12013/12/09(月) 18:51:48.89CKE/xDhR0 (2/2)

それと企画したいので残して欲しいという声があっても企画終了5日後までに企画が始まらない場合もHTML化依頼します
HTML化依頼するときは特に何も言わずにするのでよろしくお願いします


656 ◆/5mzbmBbN22013/12/10(火) 00:00:28.26LLB8iiOU0 (1/2)

あれ…しまったぁあああああああ!!

何でコンマ見間違えるんだろう…申し訳ない。


見直した結果


マーガリン派  54
SP       33
草餅      23
鈍足太郎    10
ウサクマ    09


でした。

順番を訂正してマーガリン派さんからのスタートでお願いします。



>>654 申し訳ないです…HTML化の件も了解しました。

一応新しく建てた方のスレもこちらがHTML化した場合は実行中の企画が終了して次の企画が始まっていないのを確認してからHTML化依頼しようかなと思います。


…やっぱり自分には進行は向いてなかったのかな


657 ◆/5mzbmBbN22013/12/10(火) 00:02:30.83LLB8iiOU0 (2/2)

ってちがあああう!!

マーガリン派さんのコンマをまた見間違えてしまった…



SP       33
マーガリン派  27
草餅      23
鈍足太郎    10
ウサクマ    09


でした。


…今度こそ大丈夫のはず。何度も間違えて申し訳ないです。

という訳でトップバッターはSPさんでお願いします。

今度こそ間違えていないはず………


6581 ◆6VQTT2mStRY12013/12/10(火) 00:06:29.92R5wsXdyJ0 (1/2)

別に草餅さんをせめてるわけではないので自分が言ったことはあまりきにしないでね
正直いつまでもこのスレあるとなんだか落ち着かなくて言っただけなので


659ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/12/10(火) 20:57:24.52EqjlsieDO (1/1)

>>657
って今回俺が締めになってるぅぅぅぅぅ!


660SP ◆WUOhlbwrMM2013/12/10(火) 23:56:42.86ZWf3DCXO0 (1/1)

とりあえず俺が最初でいいんですよね?
書いてきます。


6611 ◆6VQTT2mStRY12013/12/10(火) 23:59:28.97R5wsXdyJ0 (2/2)

ダンガンロンパSS企画スレっていうスレタイで立てたならいっそのことそっちを準備用にして
SS投下用のスレ立てる時は『キャラ名「タイトル」【リレーSS】』って感じにしてもいいかもね
今回だったら『大和田「次のテストが終わったら海水浴だぁ?」【リレーSS】』みたいな感じで

まああと自分がすることは>>654の通りに進めるだけでもう口出ししないことにします
リレー頑張ってね!


662SP ◆WUOhlbwrMM2013/12/11(水) 01:06:48.865jSRYwxr0 (1/1)

書いてきました。
文章めちゃくちゃで読みにくいですね….。すみません。

次はマーガリンさんですよね?お願いします。


663マーガリン派 ◆gMG0A3.vnQO92013/12/11(水) 16:17:57.88My6ivIO40 (1/1)

なんかいつのまにか図書室にいた苗木たちが自分たちの部屋にいるのはそこから移動したからだと思います
桑田たちが苗木の部屋に向かったのは馬鹿だからですね
なんかすまなかった

次は草餅さんお願いします


664草餅 ◆/5mzbmBbN22013/12/11(水) 17:48:43.11zwQG8C6i0 (1/1)

ちょっと待ってぇええ 深夜に書く!


665草餅 ◆/5mzbmBbN22013/12/12(木) 02:00:36.49griSb/cI0 (1/1)

うん、寝ぼけて何か見落としている気がするけど気のせいだよね。

次鈍足太郎さんお願いしまっす!


666鈍足太郎 ◆fGOulv2uIpzC2013/12/12(木) 20:46:45.889AXsQcOU0 (1/1)

今、確認しました!
明日中に書きます(できれば午前中にできるよう頑張ります)


667鈍足太郎 ◆fGOulv2uIpzC2013/12/13(金) 21:33:34.31PrEGu54N0 (1/1)

ちょっと遅くなりましたが書いてきました。
次はウサクマさんお願いします!


668ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/12/13(金) 21:47:27.286yjVL9IDO (1/2)

やっぱり凄ぇ振りになってきたわー…
ちょいと練ってくるのでしばしお待ちを!


669ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/12/13(金) 22:56:17.206yjVL9IDO (2/2)

終わりましたー!


次はSPさんお願いします


670SP ◆WUOhlbwrMM2013/12/15(日) 18:27:36.33vQhivvL20 (1/3)

すげぇ展開・・・
書いてきます


671SP ◆WUOhlbwrMM2013/12/15(日) 18:51:59.58vQhivvL20 (2/3)

ちょっと書いてる途中だけど間あきます。
まだバトンタッチじゃないので。


672SP ◆WUOhlbwrMM2013/12/15(日) 22:46:26.30vQhivvL20 (3/3)

書いてきました。マーガリン派さんお願いします


673マーガリン派 ◆gMG0A3.vnQO92013/12/16(月) 14:41:12.61mABVsivk0 (1/1)

次は草餅さんお願いします


674草餅 ◆/5mzbmBbN22013/12/16(月) 16:52:52.499pMoulRX0 (1/2)

伏線が…伏線回収しつつクライマックスの展開作りやすいようにしていかないと…

ええい直感に任せて書いていきます!



675草餅 ◆/5mzbmBbN22013/12/16(月) 17:45:56.739pMoulRX0 (2/2)

なんとか書けた…次鈍足太郎さんお願いしやっす!!


676鈍足太郎 ◆fGOulv2uIpzC2013/12/16(月) 23:37:22.701dha6cbp0 (1/1)

今、確認しました

……やばい次への上手いパスが思いつかないwwwwww

ひとまず、明日の夜投下を目標にじっくり考えます!


677鈍足太郎 ◆fGOulv2uIpzC2013/12/17(火) 17:45:08.42SdacPFEc0 (1/1)

書いてきました!
ラスト、ウサクマさんお願いします!


678ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/12/17(火) 20:58:49.90pxTOZANDO (1/1)

ちょっと待っててね!
先に風呂済ましてくるんで!


679VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/12/18(水) 00:21:24.784J83HVpw0 (1/2)

今回のリレーSSは平和に収まると信じてる…!!


680VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/18(水) 00:24:47.04nusPa7Mvo (1/1)

今回は絶望の人がいないからきっと大丈夫……(震え声)


681ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/12/18(水) 00:27:01.83jqyRVOwDO (1/3)

時間掛かったけど今から投下してきまー


682ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/12/18(水) 00:57:26.82jqyRVOwDO (2/3)

終わったぁーっ!
ちょいと無理矢理臭かった気がしなくもないけど…


683草餅 ◆/5mzbmBbN22013/12/18(水) 16:22:18.654J83HVpw0 (2/2)

いや~よかったべ!それにしても今回は平和に終わったべなぁ

次に誰かが企画する事があったらその時はまた参加するかもしれないべ

そんじゃ、皆お疲れ様でした   だべ!


684VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/12/18(水) 18:46:58.3410+eCEJz0 (1/2)

お疲れさまでした!楽しかったです!


685SP ◆WUOhlbwrMM2013/12/18(水) 18:47:30.9310+eCEJz0 (2/2)

名前忘れてたw


686鈍足太郎 ◆fGOulv2uIpzC2013/12/18(水) 19:04:52.69b3a3du3S0 (1/1)

乙ですみなさん!
無事終わってよかった


687ウサクマ ◆Q9Ut3Q1M6s2013/12/18(水) 19:18:42.55jqyRVOwDO (3/3)

乙でした、何とか平和に出来た(笑
また機会があったらいいな…(チラッ


688マーガリン派 ◆gMG0A3.vnQO92013/12/18(水) 19:29:53.72e9wxF32q0 (1/1)

お疲れ様でしたー


6891 ◆6VQTT2mStRY12013/12/20(金) 00:32:19.36wcb1PaMB0 (1/1)

必要なさそうなのでHTML化してきます
お疲れ様でした!


690VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/12/20(金) 00:51:49.95GDS7ALvo0 (1/1)




691VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/12/21(土) 11:19:35.68jEJ1KSNA0 (1/1)

みなさん乙でした