281VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 06:44:33.29Yq2Noa/q0 (8/9)

もうチャンスは一回しか残されていない。月下は再び静木青に電話をかけた。警戒されているようだ が、仕方ないかもしれない。美織達も、月下を見守るかのように真剣な表情を浮かべていた。できければ このまま穏やかに進んでほしいと。残酷な真実なんて今の自分達にはいらないも同然。
「さっきはいきなりごめん、名前を言うべきだったな……月下だ」
『……え?』
「……覚えてるよな、俺の弟……香介を」
もちろん、弟と静木青が仲よかったことも知っている。あの時、誰もが嘆いていた日。誰かが言っていた のだから。よく青空学園からわざわざ休日、商店街や公園に遊びに行く男子小学生集団を見かけたと。そ の内の二人が、弟と静木青。よっほど仲が良かったのだと、花屋を務めていた男性がさみしそうに呟いて いた。そんなことを思い出していると泣き声が聞こえた。静木青が泣いている。それだけでもやるせない 気持ちになった。

『ごめ……なさ……ごめんなさい……』
当時小学5年生だった静木青はこうやって謝り続けたのだろうか。泣きながら、許す言葉が返されないこ とを知っても謝り続けて。生き残った者は大抵心に大きく傷をつけて戻らなくなる。だけど、青空生徒は 必ず最初から心の傷を抱えている。静木青も、そうだ。あのプログラムから生き残った傷をつけられれば 確実に壊れてしまう。何が、青を支えているだろう。
「……大丈夫だから。俺は、大丈夫。謝らなくていい。香介はどんな最期だった?」
『……香介は……友達を殺そうとして、友達に殺された。僕は……見ているしか何もできませんでした』
「……そうか」
『……ごめんなさい。何かできたら……多分』
何もできず、助けられなかったことを今でもこの少年は悔いて自分を責め続けている。どれだけ苦しい生 き方をしてきたのか、未だ月下には理解する権利がない。だけど、一歩でも前に進めなければ、この人生 に生きる意味を見い出せないのと同じだ。諦めかけている証拠。青はこんな世界を生き抜こうとは考えて いないはず。あまりにも、失ったものが少年には多すぎた。月下は考えた。

青が生きていくことへの意思を持たなければ、自分も弟のことを、過去を引きずるばかり。お互い、頑張 らなければならない運命にある。きっかけを作らなければもう何も見えない。
「……大丈夫だって。香介は君を責めないはずだから。俺はむしろ、君に生きていてほしい。香介や亡く なった友達の分まで、限界が来るまでに生きてくれれば、こんなに嬉しいことはないよ。だって、そのた めに君は生きているんだろうだから。俺も限界まで頑張ってみる。約束、できるか?」
向こうは何も言わない。ただ泣き続けるばかりだった。青が泣き止んでまともな返答をしてくれることを ただ待つだけ。きっと家族は優勝者を恨みながら生きていくのかもしれない。だけど優勝者を恨むのでは なく、この国を恨んだ方が悪いものを生み出さなくてすむ。だから月下は電話の向こう側にいる優勝者を 恨まない。誰も悪くなんてないのだから。

大丈夫。誰も怒ってない。
もう謝らなくていいから。

『……できません』
意外な返答に月下は目を丸くした。泣きながら感情的に言っていない。むしろ、もう泣き止んで落ち着い た口調で応えているのだ。何故かと問い質そうとすると、相手は続けて言った。
『僕は、そんなに長く生きる気はありません。多分、流れに任せて自滅すると思います。……知っていま すか?優勝者がその後どうなるか』
「いや……」
『……ケースによりますが、どこかの県に強制的に引っ越します。優勝したら貰えるものは本当に貰えま す。ただ、周りから冷たい目で見られるのが確実です。ある人は軍に、ある人は何事もなかったように。 だけど、僕はそれができません。普通にしていても必ず思い出してしまうから。自分を殺そうとした人、 友達が争って殺し合わせるところ……涙を流したままのクラスの人の死体……みんな、みんな思い出して しまうんです。どうしようもできなくなって、誰も自分を見ていないのに、どこかに隠れて……涙が止ま らなくなって、死にたくなるほどに辛い。それで自[ピーーー]る人も少なくともいました。僕もみんなの所に行 こうと思っていた一人です』
「なっ……、」
『でも、僕は弱虫だからできませんでした。みんなの笑顔も思い出すから。まるで死ぬなって言ってるみ たいに。もうそのまま流れていこうって……決めました。だから、約束できません。限界なんて……とっ くに超えています。ごめんなさい。最初は本当に生きていこうって前向きに歩いたこともあったけれど、 今の僕にとってはそれさえ強がりに思えて……ごめんなさい。あなたの言ってることはわかってるんです』

なんてことだろう。
想像以上に辛い道を歩いているのか。
これじゃ絶対心の問題だ。自分で立ち上がらなければならない。
でも、ここまでこの子が生きてきたのは、奇跡に近いこと。

「……一つ、いいか?」
『……はい』
「……何が君を支えているんだ?」
月下が真剣な表情になって、美織と麻月は顔を見合わせた。祈るように手を組んでいる実倶瑠は心の中で 願う。どうか、苦しんでいる人たちに幸せを。生きる者に希望を。これくらいしか願うものはないから。
『……歌』
「……うた?」
『みんなで歌った歌です。それだけが、僕の安らぎだと言ってもいい。歌は、みんなが生きた証でしたか ら』
「……そうか。悪い、嫌なこと思い出させて」
『いえ……それより、何で僕の電話番号を知っているんですか?』
あ、と思わず声に出しそうだった。ここでプログラムに選ばれたことを話せば、下手すれば同じことを繰 り返すに違いない。亡くなった友達の死を悲しんで引きずって、その苦しみを再び味わわせてしまう。も う一度傷を広げる危険があるぐらいなら、何も言わない方がいいだろう。無理をさせてはいけない。
「……いや、探してたんだ。君に香介のことを聞くために……香介は、笑っていたか?」
『……はい、笑っていました。とても、楽しそうに』
何だかとても優しい気持ちになって、泣きたくなった。多分、今までずっと後悔していたからだ。香介が 笑っていたなら、もうそれでいい。他に何を求める必要があるという?許してもらおうなんて、思ってい ない。ただ、もうそれでよかっただけ。
「……ありがとう」
今ならちゃんと、もう乗り越えていける。忘れずに生きていく自信がある。
たとえ、明日泣きたくなっても、笑った顔を思い浮かべればきっと。

【残り:13人】


282VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/23(土) 06:46:45.61Yq2Noa/q0 (9/9)

僕らは乱れていった。 だから、空に手を伸ばした。 そんなことは駄目だと分かっている。 僕等は生きるべきなのに。 中居 螢太は大部屋で自分を傷つけるような事を言い続けていた。 只、一人残された者は遠くへ行ってしまった者を思い続けるしかなかった。 藍瀬 輝々から「やめろ」と言われていたがそれでも自分を傷つける事をやめなかったのだ。 何故だろうか、死とはこんなにも重過ぎるとは誰も思わなかったのだ。 少なくとも、最初のうちには。 認めたくなかったんだ。 もう、いないことを。 「世界を愛する者さん」 突然声をかけられ、螢太は思わず声を出してしまった。 振り向くと、静木 青がいた。 青は何かを抱えていた。 それを螢太は注目しようとした。 すると、タクだということが分かった。 だが、いつもより元気が無かった。 「雨に打たれてたよ。君と拓が病院に運ばれた時、その猫、ずっと雨に打たれてた。中居君を待ってたみたいだよ?このままだと駄目かもしんない。」 言われてすぐ、青からタクを強引に抱いた。 「…タク」 「タク?それがその猫の名前?」 青が言った事に螢太は頷く。 「そう、タクか、いい名前だね」 そう言って青は「じゃぁ」とそれだけ言ってさっさと出た。 螢太は呆然とタクを抱えたまま、立ち尽くしていた。
「にゃぁああ」 タクが鳴いている。
それに螢太が反応した。 「タク…」 拓と同じ名前をつけたこの猫をこれからどうすればいいのだろうか? 螢太はずっと逸れを考えていた。 暫くすると螢太に笑顔が戻った。 そうだ、こいつを家族にすれば良い。 動物でもなく友達でもなく家族にすりゃいい。 そしたら俺にも未だ生きる資格があると思われる。 「…餌あげよーか?タク。」 「にゃぁあ」 「あはは、わりーな?俺右足怪我しちゃったんだぜー?」
「にゃーにゃー」
「だっ;いてぇえ!こらタク!右足に触るなー!」

「ど?中居」
「どうやら戻ったみたい」
「なら、いい」
なんやら螢太について話し合っている二人がいた。
静木 青と藍瀬 輝々だった。
「何で協力してくれたの?今の君なら『ほっとけば治る』とか言うと思ったよ?」
「別に…どうでもいいだろ、そんなこと」
「よくないよ、今の君は飛べない悪魔さん状態になってる」
輝々は少し反応した。
「やっぱり、立ち直る事が出来ないんだね」
「五月蝿い、その口、縫いつけてやろうか?」
「ったくもー本当のことなのに。何でそう云う事言うかな」
「五月蝿いて。黙れ」
完全に輝々は輝丹を失った途端、急激に変わってきていた。
青はため息をついた。
「ホントに勇気ある勇者さんは変わったねぇ…」
「ひとつだけ聞いて良い?」
「なんなりと」
聞かれて青は少し苦笑した。
輝々は俯く。
「何で、輝丹、微笑んだんだ?」
そう、葵 輝丹の死に顔。
とても優しくて逆に切ないあの笑顔。
青は少し微笑み、こう言った。
「これは僕が考えている事だけとね。輝丹は皆といられて良かったって思ってたんじゃないのかな。あとは笑いたくても今まで笑うことが出来なかったらしいからせめて、最後はどうにか笑えたんじゃない?最初で最後の笑顔。それだけは言えるよ?」

「こーすけー卵とってーvv」
「あ、あぁ、分かった」
相野 輝己と月下 香介は昼食の準備にかかった。
そして、香介が卵を2個とり、輝己に渡した。
輝己は器用がいいからか、卵をきれいに割って見せ、
箸を持ち、かき混ぜた。
「こーすけー、中居君立ち直ってくれるかなぁ?」
「多分、立ち直ってくれると思うよ」
「ならいいけど、心配だなーこーじもどうなんだろ…」
「さぁ…」
「気長に待てば立ち直るのかなぁ。あ、こーすけもうすぐクリスマスだよね!」
クリスマスだと微笑む輝己に香介は軽く微笑んだ。
「明後日、終了式だな。2学期の。」
「あーvv出たいなー行きたいなーがっこーvv」
「無理、俺ら、入院してんもん、一応、これでも」
「むー行きたい行きたい行きたーいーvv」
「うっせぇ!」
「こーすけひどーいv」
そう言って、輝己は笑う。
香介もつられて笑った。
そして輝己は手を洗おうと手洗い所に近づいた。
だが、足がぐらつき、輝己は眠るように
ばたりと倒れた。
「…え…」
その場を見た香介は驚きを見せる。
輝己の笑顔が香介の頭の中で蘇る。
「輝己!!!」

一方、輝々は屋上に行き、手を空へ届かせた。
そう、木元 拓が手を延ばして掴もうとしたかのように。


283VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/11/29(金) 05:27:34.85jdPmmt0K0 (1/1)


女子二十番 湯浅季莉(ゆあさ・きり)

身長 157cm
体重 49kg
誕生日 6月2日
血液型 AB
部活動 バレーボール部
友人 財前永佳
星崎かれん
水田早稀
(ギャルグループ)
愛称 季莉
出身小 帝東学院初等部
親の
職業 会社役員(父)

大東亜を代表する自動車会社の社長の孫娘でクラス内ではトップクラスのお嬢様だが、テレビや雑誌で見るギャル系に憧れて派手な出で立ちをしている。
感情の起伏が激しく勝手気ままでプライドが高いが、気に入った相手には非常に懐く。
売られた喧嘩を勝って暴れていた頃もあったが、現在は落ち着いている。
趣味は意外にも読書で、外見や性格とのギャップで驚かれることが多い。また、山本真子とはジャンルの趣味が似ており、小説の話で盛り上がれる仲。
松栄錬とは許嫁同士で、現在付き合っている。
過去に不良に絡まれていたところを錬に助けられ、2人で窮地に陥っていたところを鷹城雪美に助けられており、それ以来雪美に懐いている。
図書委員。


 チーム: 第6班 
支給武器: 鎌
kill: 雨宮悠希(男子三番)
室町古都美(女子十八番)
killed: NO DETA
凶器: NO DETA
 
E=06エリアにて雨宮悠希(男子三番)・川原龍輝(男子五番)・佐伯華那(女子七番)・山本真子(女子十九番)を襲撃。悠希を負傷させるが、鷹城雪美(女子九番)に止められる。雪美と華那の会話を見守る。雪美の指示で再び華那たちを襲い、真子を庇った悠希を刺殺。雪美の指示で真子を捕まえる。真子殺害を松栄錬(男子九番)が拒否すると、雪美に銃を向けられて人質にされる。死ぬかもしれないこと、錬がいなくなるかもしれないことに恐怖を感じ、生き残るためにクラスメイトを殺害する決意を固める。

G=07エリアにて、池ノ坊奨(男子四番)・真壁瑠衣斗(男子十六番)・上野原咲良(女子二番)・高須撫子(女子十番)に襲い掛かるが、撫子が立ちはだかり残り3人を逃がす。撫子との戦闘では劣勢に立たされるも、撫子の隙をついて負傷させる。撫子を「レズ」と言ったことで怒りを買い全弾発砲を受けたが命に別条はない様子。

F=07エリアにて休息。錬と2人きりで話をし、雪美についていくことを改めて確認。

D=05エリアにて、春川英隆(男子十四番)・望月卓也(男子十七番)・財前永佳(女子六番)・広瀬邑子(女子十五番)ら10班を襲撃、永佳に襲いかかるがもみ合いになり銃をつきつけられた。雪美が引き分けを持ちかけ10班が了承したため、撃たれずに済んだ。永佳に銃を向けられた雪美に「助けて」と言われ、永佳を再び襲うが、左腕を撃たれ負傷。永佳が英隆を殺害するところを目の当たりにした。

D=03エリアにて、雪美と生き残るためにと原裕一郎(男子十三番)を殺害した室町古都美(女子十八番)を拘束。雪美の指示に従い殺害。一連の流れを目撃していた5班と戦闘になる。5班撤退時にS&W M36で発砲、城ヶ崎麗(男子十番)に死を悟らせる重傷を負わせた。


284VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/22(日) 23:54:43.11zSFUGUH+o (1/1)




285以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/08(水) 12:29:35.72Amx4ieHz0 (1/1)




286以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/14(火) 02:06:17.44DAdhmwfWo (1/1)

2ヶ月立ったか


287以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/31(金) 23:37:16.80x3POsEreo (1/1)

結局1の最終レスは>>211か