470VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/05(月) 18:23:52.49excUtRbx0 (1/1)

もう何度も言っていますが、やっぱり原作の方が劉備の動かし方を間違えているのだと思います。
劉備は設定上、おそらくは君主の中で唯一の農業経験者であると思われますし、
その過程で「人は互いに助け合う事でやっと生きていける」事や、
「民は戦争によって容易く踏み躙られる」事をそれこそ実体験で学んでいた筈です。
その辺りを踏まえた上で、

「人一人生きていけるだけの大きさの畑を耕すのは、一人では絶対に無理。
 だから皆で助け合わないと、人は生きていけない」
「畑仕事は長い時間を休まずに続けて、初めて収穫まで辿り着く。
 でも戦争は一瞬でその全てを台無しにして、結局は兵以外の皆も殺すからけして認めない」

上記の様に曹操に対して畑仕事に絡めて反論できていれば、
劉備はより魅力的なキャラになっていたのかもしれませんね。


471一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/05(月) 20:48:44.98ALXJj9Ozo (1/1)

呑み過ぎて久しぶりに吐いた
あと、間違いなくお盆までに終わらない
それとお盆はお休み頂きますね。実家ネット環境ないので

>>452
>言動はたいしてかわらないのにここまで受ける印象違うとはメインヒロインは格が違った。
一応すべてのキャラの言動は原作準拠からスタートしているはずですw

>ながもんが正式に白蓮の臣下になったところ
無論、最初からこうなると決めていたわけではないです。その最期も。

>>453
あれ、未チェックなのですよ

>>454
ハユハさんですねなにそれちょうこわい

>>456
ご新規さんいらっしゃい!楽しんでってね!
好きなキャラとエピソードあったら語ってください!長文ならなおよし!一ノ瀬の心のガソリンになりまs!

>半分とか、短いとかいうくだりで嫌な予感はしてたけど…
フラグはだいたい回収します

>>458
12分で全部読んだ……だと……
というのは冗談としてそれでも一日で読んでしまうのは凄いと思いますた
改めてご新規さんいらっしゃい!好きなキャラとかエピソードあったら教えてください!参考にしたり小躍りしたりしまs

>>459
>それが無意識な一刀&桃香、意識的な朱里&雛里、意識しまいとしてる愛紗って感じかな? 鈴々は思考放棄してるっぽいけど。
すごく的確と思いました。多分そうなんでしょうね

>>460
>『赤い』んだよね
構想としてガチでそっち方面の検討もしましたがお蔵入り

>、艦これ再開待つ間に考えたりしてたりwww
各所で見かけるけど面白いのか……
やってみようかな(フラグ

>>465
大正解

彼女ら、失敗経験がないんですよねー

>>469
そういやそういうのもありましたね

>>470
>劉備は設定上、おそらくは君主の中で唯一の農業経験者であると思われますし、
こっからおっしゃってるようなエピソードがあったらまた全然お話は違っていたかもしれません
いや一ノ瀬が脳内補完して書けばいいという話もありますが、基本的には原作準拠からスタートしております
はわわとあわわについては、運がなかったとしか

ご新規さんが最近いらっしゃるなあと思ったら……夏休みか!



472VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/05(月) 22:56:22.3010mRhDXGo (1/2)

核爆発どころかイスラエルも無関係じゃないかw
反体制派の空爆で政府軍の火薬庫が爆発したってある


473VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/05(月) 22:57:10.3410mRhDXGo (2/2)

↑すまん、誤爆です。


474VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/05(月) 23:02:20.87WjbAdkcM0 (1/1)

ID変わってないといいな…と思いつつ456です。
好きなキャラとエピソードがあったらということなので語らせてもらいます!
好きなキャラ…一人ずつ言ったら切り無いから、一番好きなキャラで言うと、風ですね
さすがのメイン軍師、個人的主観ですが、ある意味一番二郎が弱音を吐ける相手でとんとんとするシーンや
掛け合いが楽しかったww

一番好きなエピソードはその6で七乃が美羽様に言われて自分の想いに気づいて覚醒するシーンですね
こういう腹黒さんが主人公に完全に堕ちてしまうエピソードは2828して見てしまいますねww
特に美羽様から言われてというのがまた、良しww

あと、好きというのとは違いますが、主人公以外の男集から一人上げるとすると可進がかっこよかった!!
AAイメージがクロコさんというのもあるかもしれないけど
凄みがたまらなくかっこよかったです。

ながながとすいません。 少しでもエンジンになれば幸いです、
P.S.夏休み・・・もう、縁の無い言葉です


475一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/05(月) 23:17:21.31OP+lvrkVo (1/1)

>>474
ひとまずありがとうです。すごい励みになります!

意外とメイン軍師の人気はそこまででもなかったので個人的に嬉しいです。やっほー。

>七乃が美羽様に言われて自分の想いに気づいて覚醒するシーン
アレは美羽様がもうなんか、こう。ですね。別にそういうつもりのシーンではなかったと強調します。
美羽様のおかげでこのお話が締まったなあと思います。七乃さんは腹黒可愛い!

>主人公以外の男集から一人上げるとすると可進がかっこよかった!!
意外な人気の鰐さん。一ノ瀬もお気に入りです。というか何進のcastは随分迷ったのですよ。

ほんとうに長文ありがとうございます!楽しんでってください!
長ければ長いほど小躍りする。それが一ノ瀬だす。


476VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/05(月) 23:32:45.40zRvgsysW0 (1/1)

ども458です。
はっはっは、書き込み遅くて日またいでたの気付かなかったとです(´・ω・`)
12分は(ヾノ・ω・`)ムリムリ。流石に10時間はかかったとです

>好きなキャラとかエピソード

む、むっ、難しい質問です。
恋姫のキャラ自体はPC、アニメ、漫画など全部見たりやったりしただけに蜀陣営以外はみんな好きです。
凡将伝のオリキャラも魅力あるキャラばかりなので、甲乙つけがたし・・・

あえていうなら原作キャラは七乃かな。腹黒が恋心自覚した時はほっこりしたとです。
オリキャラなら鰐さんかな。なんか腹黒そうだけど、一番漢の存続を考えている感じがしたので。
あっ、二郎さんは別枠ですよ。主人公ですし。

エピソードだとながもん(韓浩)が忠義により自害したところかなぁ。
これぞ臣下という感じがよかったぁ。
だから殊更、蜀陣営がうざいんですが。

休日以外は夜中しか見れんし書けんので、遅くなりました。

長くなりましたが、最後にあえて確か一回も出てないはずの顔文字で声援としますww

 ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


477一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/05(月) 23:36:15.18ufbpnSemo (1/3)

>>476
>12分は(ヾノ・ω・`)ムリムリ。流石に10時間はかかったとです
ですよねーと思いつつ、10時間か……と愕然。

>む、むっ、難しい質問です。
ニヤニヤ

>あえていうなら原作キャラは七乃かな。腹黒が恋心自覚した時はほっこりしたとです。
今思ったけど、腹黒美人がデレるって……素敵やん?

>オリキャラなら鰐さんかな
鰐さんの謎人気。いや。だって当初のラスボスキャラだったから真剣にキャラ構築しましたけど。

>エピソードだとながもん(韓浩)が忠義により自害したところかなぁ。
oh...
ながもんは化けた。正直存在感がここまで出るとは思っていなかった

おっぱい!


478一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/05(月) 23:46:20.90ufbpnSemo (2/3)

さて。幽州への使者として選ばれた陳琳。先の軍師陣の反応を見ても分かるように、通常使者として派するにはいささか問題のある人物である。
いや、その能力には問題がない。頭脳明晰で幼くしてより名文家として知られている。眉目秀麗にて佳人と言っていいであろう。怜悧たる印象を与えるその容貌は控え目に言っても七難を隠すほどのもの。
それでも、いやその容姿があるからより一層彼女のその特異性が活きるのかもしれない。吐く言葉は常に正論。だが、いや、だからこそ反感を買う。
本来であれば紀霊の守り役は陳蘭ではなく彼女であったはずなのだから。いささか守り役というには、主に頭脳面で難のある陳蘭が選ばれたのはその辺りに理由がある。
狷介、というのではない。傲岸でも不遜でもない。ただただその言動が人を苛立たせる。行いは品行方正清廉潔白。そんな彼女は今人生絶頂期にいたのかもしれない。
九卿たる大身に抜擢され、漢朝の威光を背負って使者となる。

控え目に言って険悪なその場。無論陳琳が恐れ入る訳がない。

「フン、どこの馬の骨とも知れぬ輩が州牧気取りとは片腹痛いな!」

その言葉。その場にいた劉備配下が色めき立つ。
だが、諸葛亮が並べ立てる韓浩の職務怠慢、いくつもの罪状を陳琳はまともに聞く気はない。そしてその必要はないと。

「フン、韓浩のような愚鈍愚直愚図の蒙昧にそのような器用な真似ができるものか。大方貴様らに嵌められたのであろうよ。奴らしく愚昧なことだ」

韓浩とは知らぬ仲ではないのだ。いかにも不器用な生き様は傍から見ていて不愉快極まるものであったと陳琳はしみじみ思う。本当に、僚友として、見てはいられなかった。

「ああ、本当に不愉快極まる。あのような愚物、放っておいてもロクな末路ではなかったろうに。そして貴様らの愚かさには呆れかえるよ。あれをわざわざ謀殺なんぞしたのだからな」

その言葉に諸葛亮は声を大にして異議を唱える。
その声に陳琳は苦笑する。

「おお、このようなお子様が代表して口を開くのか。哀れなことだ。水鏡女学院の俊英。知っているぞ?確か伏竜鳳雛の片方でも得られたら天下を狙えるのであったか。
 笑止千万とはこのことよな。双方手にした結果がこれとは。ああ、劉備。貴様は誤った。配下を誤った。貴様のような鈍牛には韓浩のような、そこらへんに転がっているような凡才が相応しかったのだ。身の程を知ればよかったのだ」

ダン!と。その身に怒りを込めて張飛が口を開く。

「いい加減にするのだ!お姉ちゃんを馬鹿にするのはこの鈴々が許さないのだ!」

言うが早いか。手にした蛇矛は陳琳の頬を掠めて壁に突き立つ。流石の膂力である。

「ひっ」

その場に陳琳はへたりこむ。純粋な暴力。その威に晒されてへたりこむ。

「こ、こんなこと許されると思うのか!貴様ら!」

「理不尽極まる。それは貴女でしょう?こちらが誠心誠意尽くして揃えた資料に目も通さずに!」

涙目になりながらも陳琳は叫ぶ。ふざけるなと。

「匈奴!黒山賊!それに逆賊董卓軍だ!死線をくぐったあいつはそれこそ出世栄達思いのままだったのに!だからあいつは馬鹿なのだ!
 貴様ら、許さん!五体投地とは言わんでもそれらしい態度あれば手心加えてやったというのに!
 言い渡す!劉備!北郷一刀!死を以って償え!今ここでその身を散らすならば係累には容赦してやろう」

無論、その言い様を許す劉備陣営ではない。殺気沸き立つその場。覚悟なぞ決めるはずもなく、這う這うの体でその場を離れようとした陳琳を救ったのは一つの声である。

「火事だー!」

溢れる煙幕。だがそれに反比例して火の勢いは弱く。
そして気づけば、陳琳をはじめとした使節団は忽然とその姿を消していたのである。




479一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/05(月) 23:48:30.99ufbpnSemo (3/3)

ワザマエ!


いや、どうしよう。意外と陳琳ちゃんが頑張ったでござる。てっきり無礼討ちになると思ってたのになあ。
無論火事偽装とかは張家のモブさんたちです……
まさかの……6ゾロ……

感想とかくだしあー


480VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/05(月) 23:56:55.27eaKtQIlfo (1/1)


なんだ、陳琳ちゃん助かったのか…
てか、ビビって涙目になりながらも言うべきは言う辺りは流石だなぁ
とりあえず、関羽が特に動いてない辺りは、思うとこあって見切れてたってことなのかなぁ


481VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/05(月) 23:59:59.12zrXB/7Bso (1/1)

乙したー
6ゾロよっしゃあ!!

宣戦布告も何とか無事に終了したことですし、いよいよ戦端が開かれる時、迫れりといったところでしょうか

しっかし陳琳さんの絶頂期というのはスゴいモノですなぁ
オレがぶつけたかった事殆ど代弁してくれた希ガス
流石煽りのスペシャリスト。格が違うな

後、鈴々さんお久しぶり・・・


482VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 00:03:03.90XZloU5oko (1/1)

乙乙。
言うことは言ったなぁ……ビビリなくせに頑張った。
ま、これで官職持ちの正式な使者を殺そうとした訳だし、形式は整ったから殺しても問題あるまい。
つーか、不味いって認識すら抱けないか二軍師。
大徳()頼りすぎてて人の制御できてないなぁ。


483VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 00:04:53.18pthkQedp0 (1/1)

陳琳さんも韓浩のことはやはり気にしてたんですね。
それにしても無礼討ちってあなた、陳琳は正真正銘の偉い人なのに6ゾロ出なかったら死んでたのかよ。
危なかったというべきか劉備を打つ正当性を一つ失ったことを惜しいを言うべきか。
偉い人相手でも気に食わなかったらコロコロ仕様の劉備達コワイ

前回の感想ですけど、二郎は一刀に対して最初は同郷の誼で少し便宜を図ってやるかとか考えていたのに初対面でいきなり無礼な態度を取られたからそのあとの印象が最悪になったけど、あの時一刀が礼儀を知った行動をしていたら今とは違う流れになったのかな?


484VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 00:06:27.24zbeh1/PZ0 (1/1)


さすが陳琳、煽りスキル高すぎるww
韓浩謀殺の容疑に加えて袁家の正使を斬ろうとしたんだから手加減無用だな


485VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 00:09:35.83GeZqnsle0 (1/1)


誠心誠意尽くして揃えた資料wwww誠心誠意wwwwww
どの口がほざくかwwwwww

しかし相変わらず事情知らないで場面だけ見ると、主人公と敵役のこものだなぁ
二郎ちゃんの魔王プレイといい、これがウィルスなしの正しい外史の物語なら袁家の最後は見苦しく没落するパターンよねww


486VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 00:21:45.263vrYbN6u0 (1/1)

乙です~

陳琳ちゃん、まじ小動物(*´∇`*)

それにしても誠心誠意尽くして揃えた資料ってww
韓浩の職務怠慢、いくつもの罪状を挙げた時点で、
改竄入っていることが見るまでもなく丸分かりだよね。
元紀家の同僚なんだから。墓穴を掘ってるのに気付いてない孔明ワロスww

ただその指摘を自然に煽りにしてしまうそのスキルが陳琳ちゃんの不幸なのかな。
陳琳ちゃん、助かってよかった。


487VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 00:27:47.78tWnbuifAO (1/1)

おつです

あれ?いつもなら誰よりも先に関羽が斬りかかってるだろうに…これはまさか…!


488VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 00:32:56.765hG2DGuC0 (1/1)

陳琳さんの言うとうり劉備の軍師が韓浩だったならちゃんと地に足着いた君主になれたんだろうな
はわわとあわわも他の君主のところなら…組み合わせの妙でイカン方向にフルアクセルしちゃったんだな

しかし陳琳シオニーの「ヒッ!?」した上での6ゾロ逃亡も凄いけど軍師二人はほんと経験不足が出てるなー
資料とかで理論武装すれば勝てるとか思ってそうなあたり特に


489VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 00:42:45.32xwJ3UUPEo (1/1)

乙です

陳琳ちゃんの言葉の端々に窺える韓浩へのツンデレっぷりにほっこりきた(*´ω`*)
口悪いし性格もいいとは言えなくても、ちゃんと認めるべきは認めるところが素敵
しかも6ゾロで生存フラグまで掴むとは…AA元ネタと違ってこっちは運もいいなww

そして桃一味のやられっぷりにザマミロ&スカッとさわやかの笑みが止まりまへんなぁwwwwww
正論言われて反論できなかった挙句、逆ギレして討伐の大義名分与えちゃったけど今どんな気持ち? ねぇどんな気持ち?
というか、袁家側は討伐の名分さえ手に入れば簡単に踏み潰せるんだから、この程度の挑発は想定してしかるべきだと思うんだが・・・
ツゴウノ イイヨウニ ネツゾウ シタ
誠心誠意尽くして揃えた資料でなんとかなるとでも思ってたのかな


490VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 00:44:02.7838bWKc5vo (1/1)


陳琳さん頑張った、今までお笑い担当だと思っててごめんなさい
これで漢朝の使者を害そうとしたことと韓浩謀殺の件で大義名分が出来たわけだ
さらに商家の手の物によって劉備が不利になるよな情報が一斉に流れるだろうなきっと・・・

ロリ軍師って経験値が足りないのが今回もろに出た感じですね
韓浩の不正の証拠を作れば地味様はきっと劉備をかばってくれるから大丈夫とか考えてそう




491VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 00:50:34.09ILs3qUak0 (1/1)

乙でした。

陳琳は陳琳なりに、韓浩を評価して僚友として、ライバルとして見てきたんだろうな…
無念と怒りをビビリながらも、しっかり叩きつけた事は凄いと思うね。
激情に任せた発言だけど、桃色とチ●コだけで済ますって大恩情じゃない?
張飛が武器を、正式な朝廷からの使者で九卿なんて雲の上の人に突き付けた時点で一族郎党族滅でしょ。
腐も、反論し、不平不満を堂々と言ってるし、本来なら許されざるよ。
まぁ、弁帝の正当性を認めず、袁家の傀儡としてしか朝廷を見てないから、礼儀も糞も無いんだろうけど。
マジで、反体制派のテロ●ストやカルト宗教みたいな連中過ぎて笑えない。
一刻も早い劉備一党の一族郎党や賛同者達の『処分』が必要ですね。
処分の方法は、達磨&舌切り→便所係り(意味深)→凌遅刑がおススメですよ、一ノ瀬さん(ゲス顏
しかし、奴らは陳琳殺してたら、何て言い訳して逃げるつもりだったんだろう?それだけが気になる。

艦これは面白いですよ。
ただし、資源との戦いと、MH並の物欲センサーが……
舞鶴、横須賀鎮守府は一杯だし……呉鎮だけど最近は通信エラー酷かったし、
佐世保鎮守府空いてるならいけるけど、新しい鎮守府開設まで待つかは、悩み所www
でも面白いww無課金でも余裕だしおススメします。
次回も楽しみにしてます。


492VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 00:54:08.74s10SBZTRo (1/1)

陳琳ちゃんの最初で最後の晴れ舞台と期待していたのに、生き残りおったwwwwww生き残りおったwwwwwwwwww

何だかんだで、人材を使い捨てにしない袁家はいいなww


493VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 01:30:55.986cilp6ov0 (1/1)


陳琳が煽る煽るwwwwww 九卿かつ漢王朝(袁家)の使者なのに危害を加えるなんて・・・ようやるわ(笑)
「劉備は自称前漢の血」「州牧代、いやまだ州牧が認証していない」「韓浩の不器用な生き様は承知」
「州牧代の韓浩が自殺?、今幽州掌握している貴方達がヤったでしょ(推測)」
「州牧ではなく州牧代でしかも韓浩を謀殺って…」「伏龍をその様な事に使うなんて宝の持ち腐れ」
「使者(高位の人)への攻撃に対しての抗議」
「逆ギレされてた、漢王朝に対しての逆賊だ」「頭の2人は罪を償えさすれば部下は許す」
 ま さ し く 正 論 wwwwwwww 正論過ぎて涙がwwwwww

陳琳が帰らぬ人になったらなったで、九卿かつ使者を討った事実は変わらないわけだし、
無礼を働いたとしても陳琳の方が高位なわけだし、どう言い訳するつもりだったのだろうね。
まさか、勝手に自殺したとか(笑) 取り返しのつかない事になるのは分かっているはずなのにね。
殺しても、未遂でも無事に帰してもどの道詰んでいないかと思う。
最善は使者に対して土下座&本当に自殺をしたという報告書を出して、勝手な行動等は処分を受け入れる事をすれば何とかなるのかな…?

でもまあ、これにて戦争(内乱)突入か。経済戦争も知っている二郎がどの様な事をするのだろうね。
幽州の民を犠牲に出来ない劉備軍が、経済制裁・経済封鎖されたらどうなる事やら。


494VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 01:55:31.43Fs72dFISo (1/1)

乙です
ほぼ死ぬ予定だったとか陳琳ちゃん(´・ω・) カワイソス


495VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 01:59:23.06ILWBXBFjo (1/1)

乙です

屁理屈→暴力のテンプレ的な流れはまあよいとして、でも謀殺って言い切り長もんを両軍師以上と讃えるのはかっこいいじゃないですか。
蜀陣営はやはり陳琳さんをやったとしても副官とかモブキャラはcpbでなんとでもなる自信があるんですかね。
交渉はこれでおしまいだろうけどつくづく厄介な能力だわ。


496VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 06:19:21.305FY9hjox0 (1/1)

乙です

陳琳、運がよくて何より・・・なのかなぁ?ww
まあ、死んだら妹が悲しんだだろうし、OKかww

しっかし…これで完全に白蓮の怒りにブーストがかかるわな
韓浩がそんなやつじゃないことは白蓮が一番よくわかってるのにねぇ…
それとも白蓮は「親友」だから、どうとでも丸め込めるとたかをくくったのか
どっちにしろむなくその悪い話ですな
もう、ほんと幼女3人は苦しめばいいと思うよ


497VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 06:20:09.65QjYXo/Vpo (1/1)


陳琳ちゃん頑張った!
これからも頑張ってくれ!

真面目にこれ以上人材減るのはなぁ
ただでさえ減る一方なのに


498VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 06:44:31.944m0as8xF0 (1/1)

乙です。

ただ、6ゾロという事はファンブル、大失敗ということですよね?
天の御遣いはスキル「天運」でやり直しできますから彼以外なんでしょうけど、
一体誰のファンブルなんでしょうか?
それとも、イベントの成否判定がファンブル?


499VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 06:58:06.15l2Tmx31K0 (1/1)

乙でした。

まさか陳琳ちゃんが生き残るとは。これからも頑張ってね、陳琳ちゃん。
あと、本来であれば二郎の守り役は陳蘭ではなく陳琳だったということに驚いた。
もしも二郎の守り役が陳琳だったらどうなっていたのか知りたいな。

しかし袁家の使者を無礼打ちしようとは劉備たちは何を考えているのだろう?
反董卓連合のときに袁家の財力・武力を間近で見ただろうに・・・
自称州牧代になって気でも大きくなったのかな?


500VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 07:26:35.511/9eJfV50 (1/1)

TRPGにおける6ゾロは自動的成功の判定になるよ。
この場合だと陳琳ちゃんが起こす(起こした)行動が
自動的成功もしくは最もいい行動するってことかと


501VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 07:40:06.57B+NFNvAto (1/1)

しかし、ここで陳琳が死んでた場合、
多分陳家の後継ぎの座は陳蘭に回って来ただろうし、
そうすると或いはもう少し陳蘭の出番が増えたかもしれないと考えると残念だったかもしれないw


502VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 08:26:46.30L2B0/UMXo (1/1)


陳琳、生き残ってよかったねww
口直しに綺麗な方の桃花伝よんでこよう


503VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 08:42:57.42bm4rmNTY0 (1/1)

乙でしたー。

あっさり6ゾロを出すとはさすが陳琳は格が違った。
あれだけ煽って生き残るとはマジパネェ。これからはバンッなんて言えないなw

上司から遣わされた自分たちより位が上の使者に刃を向けるとか頭おかしいわー。
何を考えて・・・・・・って何も考えてないんですね分かります。

鈴々は久しぶりに出たと思ったら猪を通り越していたでござる。
そして愛紗は静かすぐる。これは事破れた後カリスマピーチを斬って自分も死ぬフラグ。

ところで陳琳と白蓮の邂逅シーンはないんでしょうかね?
陳琳なら白蓮の情を断ち切ってくれると期待。


504VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 08:51:02.421XBRdaNWo (1/1)

乙。
陳琳さんのブレイ発言がここまでスカッとするものだとは。
桃香&一刀は無言だったけど、内容が理解できてないのか、陳琳を頭のおかしい人と認識してたのか。
まず間違いないのは、彼女の発言を真剣に受け止めてないことでしょうが。

ていうか、陳琳と劉備一行の格の差を考えれば極端な話、陳琳が何言ってもOKなんですよね。
それこそ原作董卓のように無実の罪着せるレベルでも問題ないわけで。
ましてや、この作品だと誠心誠意(捏造した)資料アリだからなぁ…


505VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 11:24:30.221qwT7B2K0 (1/1)

うわ~職務怠慢なんて、付き合いのある公孫賛(白蓮)が聞いたら、150%偽造、嘘と判る資料なのに、自信満々に出すとは・・・
きっと腐軍師コンビはファンブル(1ゾロ)を4回(策略・偽造・捏造・発動)連続で出したに違いない。
一刀と桃香は理解できないから黙っていたんでしょうね・・・もしくは唖然としていただけかな?

でも、この偽造資料を物的証拠に、使者を殺そうとした罪で劉備を攻める口実ができましたね。
さらにこの事実と天を名乗っている存在を主としている事で、大義名分が明確過ぎて、皇帝の勅で全州牧、豪族で劉備を攻めれるレベルですね。
でっち上げで反董卓連合軍を作るよりも楽そうです。


506VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 16:04:17.32wIL6bWXX0 (1/1)

ところで張飛はなんで蛇矛なんて持っていたの?
自陣営で使者に会うのにそんなもんいらんでしょ。
戦場でもないんだし。

相手を威圧するために持っていたとしか思えんな。
若しくは初めから[ピーーー]つもりだったか?


507VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 18:56:23.310rkVYZsT0 (1/1)

乙ー
色々な罪状?でっちあげですか^^;
仁とは一体……うごご……。
汚れ役のつもりで暴走でもしたんだろうか。勝たなきゃ通らん理屈だぞそれは

いや待てよ、(ゴミのポイ捨てレベルの)悪事を水増しした可能性が微粒子レベルで存在する……?


508VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 19:04:57.058p39nKBmo (1/1)

読み終わったー!
さすがに>>1が投稿したお話のところしか読んでないけどようやく追いつきました。


509VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 19:19:33.038cIMNz1Ro (1/1)

誠心誠意wwwwww誠意って何かね?ww
劉幽州牧代行様は誠意大将軍ですか?ww
お前もう終わったから(慢心)


510VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 19:20:31.23WIV+aNC40 (1/1)

乙です~

まあ、このやりとりで桃がちびっ子軍師のでっち上げを容認した時点で
すでに元の大儀は口先だけになった事の自覚がないのが全てかな~
一刀くんはその辺りは容認しそうだけどww

使者に対して言い訳準備していたことから、ある程度の引き延ばしとか引き出しがあったのだろうが、思いっきり思惑を外されましたね~
漢朝の旧高官達だって、違う意味で名を着せて無理難題を言ったり話を聞かない人間だらけだったろうに~
賄賂は効いただろうけどww
伏竜鳳雛の名にしては思考がお粗末に感じますね~


そして、この場に愛紗は居たのか?
居たのに激発しないなら、既に桃達についていけないと感じているんだろうな~
居なかったなら、ちびっ子軍師達に危険視されたか、既に去ったのか?
もしくは開戦準備で北か西にでも行っているのかね~


511VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 19:20:50.161IMXxNd30 (1/2)

大義名分できたことだし、もう御使い一派一気に殲滅しよーず。
じろうくんのかんがえたさいこうのふじん(陸遜、呂蒙込み)で。

腐儒士の作った報告書をみた白蓮の反応を知りたいです。他の方もおっしゃってるようにながもんへの信頼から劉備への今までの行動を振り返るに充分な内容だと思うんだ。

某英雄伝説のように御使い一派を賊軍認定して、漢の公文書に劉備、北郷、腐儒士を賊軍の首魁として記録しましょう。お前らは賊軍だと。

翠は何を持って御使い一派に味方するんだろう?宦官誅殺したのは二郎君の復讐行為だって蒲公英に説明受けてたはずだし、漢が残ってる以上体制側の正当性も袁家にあるし、馬家への援助、詠の補佐の口利きなど二郎君への恩義はいっぱいある。まぁナニによって北郷の味方すると言われればどうしようもないけどw蒲公英マジ苦労人。

ジャンプの今週号でころせんせーが
最初から才能があろ者は、本気でなくても勝ち続けてしまうために本当の勝負を知らずに育ってしまうって言ってた。ここのはわあわに当てはまると思う。

あとは13スレ659の大きな影響を持つという呂布との約束がどこにかかってくるのか。

とりあえず今思ってることをまとめないままに書き連ねてみた。長文になってしまい不快な思いをさせてしまったらもうしわけない。







512VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 19:23:48.721IMXxNd30 (2/2)

ごめんなさい。乙いい忘れた。
ここまで読ませてもらった14スレ分の乙を作者様に。


513VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 20:23:34.45JFaKniTt0 (1/1)

陳琳ちゃんマジ切れ切れモードwwww
しかし
>陳琳をはじめとした使節団
この使節団の他の人達が一番とばっちりというかgkbrものだなこれww

ところでこのスレッドが終わるまでに討伐軍が出発しないに500ペリカ


514VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 20:28:30.194Nu0U2v9o (1/1)

まずは乙
陳琳ちゃん生き延びれてよかったねバンッ!!!
ほんと、あっさり斬られてしまうのではとばかり思ってたから素直に嬉しいよバンッ!!!!

腐儒子はここにきて資料捏造ときましたか そしてそれを誠心誠意とのたまう もはや処置なしですね
もしもこの真実を幽州の民たちが知ったとしたらどうなるのでしょうね …ね、七乃さん(チラッ

しかし、儒教において真実を捻じ曲げ捏造するという行為はどう考えてもアウトなはずなんですが、
この軍師二人は本当に儒教を学んでいるのだろうかと
教義を己の都合のいいように解釈しているような節が感じられて、コワイ!


515VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 20:50:10.00H9FiHmS/o (1/1)

腐儒子は資料の捏造は殆どしないと思うよ
ただ都合の悪い部分を省いて整合性つけて、ミスリード誘うだけ


516VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 20:50:52.77tau1rQ580 (1/1)


誠心誠意捏造した資料自体がこいつらの悪意と証明するわけで。
にしても軍師って職業は相手を騙し、時には味方すらも謀略の材料として騙すだけに
根っこでの信頼が一番大事だというのに戦術はできても外交や政治はできんわなあ、これでは。


517一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/06(火) 22:13:55.18nmAtlCQAo (1/1)

嬉しい悲鳴
レス返し抜粋になります
そしてどうにも、調子が上がらないですねえ。かなりダイジェストでお送りしてしまいました。
皆様の脳内補完に頼ってしまうのは悪癖であると思っておりまする。

うーん、今時点でかなり眠いから……(お察し)

>>480
助かってしまいました
関羽含めかなりダイジェストになってしまったのでいつか修正したいと思います

>>481
まさかの6ゾロえした

>流石煽りのスペシャリスト。格が違うな
違いました

>>482
>言うことは言ったなぁ……ビビリなくせに頑張った。
いやあ、まさかの展開でした。ご期待には沿えたでせうか

>>483
陳琳ちゃんとながもんのほっこりするお話が出来ましたけどお盆進行で没
いつかやれたらやります

>二郎は一刀に対して最初は同郷の誼で少し便宜を図ってやるかとか考えていたのに初対面でいきなり無礼な態度を取られたからそのあとの印象が最悪になったけど、あの時一刀が礼儀を知った行動をしていたら今とは違う流れになったのかな?
なんだかんだで甘い二郎ちゃん。便宜は図る。ただし劉備とは切り離す。どっちもやらなきゃという展開

>>484
挑発と格調高く言ってもらおうか!

>>485
>これがウィルスなしの正しい外史の物語なら袁家の最後は見苦しく没落するパターンよねw
はい

>>486
>ただその指摘を自然に煽りにしてしまうそのスキルが陳琳ちゃんの不幸なのかな。
あたるもの皆イラつかせる。うむ、ジツ!

>>488
>り劉備の軍師が韓浩だったなら
お小言ばっかで疎まれてたろうか、それとも虚心に聞いたろうか。実に興味深いところであります

>>489
>陳琳ちゃんの言葉の端々に窺える韓浩へのツンデレっぷりにほっこりきた(*´ω`*)
ハートフルボッコなネタを思いついたけど没な
終わらんw

>…AA元ネタと違ってこっちは運もいいなw
キャストの人も実は生き残ってるねんで

>>490
>陳琳さん頑張った、今までお笑い担当だと思っててごめんなさい
一ノ瀬もごめんなさいしないといけないよね

>>491
>陳琳は陳琳なりに、韓浩を評価して僚友として、ライバルとして見てきたんだろうな…
これでネタが浮かんだんですが没にしまs

>激情に任せた発言だけど、桃色とチ●コだけで済ますって大恩情じゃない?
ここは既定路線ではあったのです

>処分の方法は、達磨&舌切り→便所係り(意味深)→凌遅刑がおススメですよ、一ノ瀬さん(ゲス顏
うわあ……(ドン引き

>艦これ
やりたいけど既に3つほど並行してゲームしてるのよね……
あ、web恋姫は卒業しました

>>492
>陳琳ちゃんの最初で最後の晴れ舞台と期待していたのに
反董卓連合の時にも頑張ったでしょ!

>>493
>Z
果たして久しぶりのZさんなのか別人なのか

>ま さ し く 正 論 w
ただし聞く者皆がイラつくふしぎ!


518一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/06(火) 22:36:12.340Sccvg4so (1/3)

>>494
>ほぼ死ぬ予定だったとか陳琳ちゃん(´・ω・) カワイソス
いやあ、ここまでどストレートに挑発かましたら、ねえ……

>>495
>謀殺って言い切り長もんを両軍師以上と讃えるのはかっこいいじゃないですか
割と見せ場になったかなあ、と。華々しく散ることはしませんでしたが

>交渉はこれでおしまいだろうけどつくづく厄介な能力だわ。
CPB!CPB!

>>496
>陳琳、運がよくて何より・・・なのかなぁ?w
生き残ったのでもう一働きしてもらいます。
察しのいい人は何をするか分かってると思いますが……w

>それとも白蓮は「親友」だから、どうとでも丸め込めるとたかをくくったのか
はい。そしてそれは正しく

>>497
>これからも頑張ってくれ!
もうひと頑張りしてくれそうです

>ただでさえ減る一方なのに
どんどこオリキャラが減ってスレ立ての時のテンプレが楽になる楽になる

>>498
>ただ、6ゾロという事は
すんません。ソードワールド準拠です。そのほかのTRPGの定義よく知らないの

>>499
>もしも二郎の守り役が陳琳だったらどうなっていたのか知りたいな。
正論で諌める(挑発)→癇癪(バンッ!)→ひっ!のコンボ
まあ、そんな中で深まる二人のすとーりー

>>502
すまぬ……!すまぬっ!

>>503
>あれだけ煽って生き残るとはマジパネェ。これからはバンッなんて言えないなw
見かけたらバンしてあげてください

>ところで陳琳と白蓮の邂逅シーンはないんでしょうかね?
ちょっと構想して面白そうだけど、どうしようかな。迷い中オーバーラン

>>504
>陳琳さんのブレイ発言がここまでスカッとするものだとは。
各所で主張してますがシオニーちゃんというのはすごいキャラだと思います。
あらかたキャラというのは出そろってたのにまさかこの方向性のヒロインとは!

>ていうか、陳琳と劉備一行の格の差を考えれば極端な話、陳琳が何言ってもOKなんですよね。
それもあって言いたい放題→バン!

>>505
>うわ~職務怠慢なんて、付き合いのある公孫賛(白蓮)が聞いたら、150%偽造、嘘と判る資料なのに、自信満々に出すとは・・・
お仕事が滞っていたのは事実ですし……

>でっち上げで反董卓連合軍を作るよりも楽そうです。
ところがどっこい……

>>506
特に深い考えなく背負ってたと言う線かなあ

>>508
ご新規さん、いらっしゃい!楽しんでってね!もうすぐ終わるけど!
よかったら好きなエピソードとかキャラとか語ってくれたら嬉しいです!

>>509
>誠意大将軍ですか?w
不覚にもw
今回一番ワロタw


519一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/06(火) 22:47:05.080Sccvg4so (2/3)

>>510
>使者に対して言い訳準備していたことから、ある程度の引き延ばしとか引き出しがあったのだろうが、思いっきり思惑を外されましたね~
まさかの展開ですね。まあ、二郎ちゃんのこれまでの打ち筋を考えると妥当ではあったりするのですががががが。

>そして、この場に愛紗は居たのか?
いました

>>511
>大義名分できたことだし、もう御使い一派一気に殲滅しよーず。
はい

>腐儒士の作った報告書をみた白蓮の反応を
そんなもん持ち帰る余裕は陳琳ちゃんにはなく。
仮に見るルートだったら
見る→信じられるか→直面談→CPB
こうなりそうで困る

>まぁナニによって北郷の味方すると言われればどうしようもないけどw蒲公英マジ苦労人。
こら、ネタバレは駄目って言ったでしょ!

>最初から才能があろ者は、本気でなくても勝ち続けてしまうために本当の勝負を知らずに育ってしまうって言ってた。ここのはわあわに当てはまると思う。
これについては完全に同意ですね

>長文になってしまい
大歓迎大好物です。おかわりしても、いいのよ?

>>513
>ところでこのスレッドが終わるまでに討伐軍が出発しないに500ペリカ
ぐぬぬ

>>514
>陳琳ちゃん生き延びれてよかったねバンッ!!!
>ほんと、あっさり斬られてしまうのではとばかり思ってたから素直に嬉しいよバンッ!!!!
愛だな、愛w

>教義を己の都合のいいように解釈しているような節が感じられて、コワイ!
ショッギョムッジョ!

>>515
大正解です

>>516
持って生まれたスペックが鬼ですので……




520VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 22:58:00.37qCdLx0970 (1/1)

>>511

次郎「奴らに相応しい名称があるぞ。“賊軍”というのだ。公文書にはそう記録しろ。」

こうですねわかります。


521一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/06(火) 23:18:39.220Sccvg4so (3/3)

あきまへん
お話はできてますが眠いので今日は寝ます
そして明日は松屋で大盛り食べよう……


522VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/06(火) 23:45:03.06McUDPJB40 (1/1)

乙です。
無理せんで休んでください。

ちなみに腐儒子の意味を調べてみたら
【腐儒】ふじゅ
 まったく役に立たない儒者。くされ儒者
だそうだww


523VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 00:14:17.49qQVugNHK0 (1/2)

6ゾロでファンブルだと思ったのは、うろ覚えですが遊戯王でのテーブルトークRPGにおけるダイスロールが、
1ゾロで大成功、6ゾロでファンブルだった記憶があったからです。
……そうなると、玉璽と七星剣の件における1ゾロは愛紗のファンブルだった訳ですか。
てっきり、二郎の1ゾロによる謀略阻止の大成功だと思っていました。

ただ、今回の陳琳の一件はおそらく情報操作の競争になるでしょうね。
既に韓浩の一件は、劉備の匈奴恭順の功績を握り潰していた事も含めて広めているでしょうし、
傲慢な袁家は魔王董卓と同類であるという流言飛語を仕掛ける準備を既にしていて、
そこに、提出しようとした韓浩に関する報告書を読もうともせず、
一方的に劉備と天の御遣いに死罪を言い渡した事を付け加えるでしょうから。
……なのでここは、新旧の張家当主の腕の見せ所ですね。

それに、不安材料も一つあります。
劉備の固有スキル「傾世元嬢」の有効範囲が地位によって変動する点です。
もし仮に天の子であり中華における最高の位である皇帝に劉備が推戴されたら、
大陸全土にその有効範囲が広がってしまいそうなんですが、
そこの所はどうなっているのでしょうか?


524VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 01:07:09.25CqOapTNT0 (1/1)

>>521 一ノ瀬氏はこの書き込みを最後にして消息を絶ったのだ…(ネタ)
松屋かぁ、うちの近くには呉服の松屋しかない。都市圏がうらやましいなあwwww

>>509 誠意大将軍ってwwwwww
ふと思い出したのは、中国の南北朝時代に侯景(こうけい)という人がいるのですが、相国・宇宙大将軍・都督六合諸軍事であったらしい。宇宙大将軍(笑) 都督六合諸軍事(笑) 六合は天地と四方という意味らしいwwww


5255082013/08/07(水) 02:47:30.64NXxEOpvvo (1/1)

どうも、好きなエピソードとキャラですか…

洛陽の飯屋での紀霊と関羽の会話のシーンですかね。
月と詠の助命のところでも少しふむ、と思いましたが
劉備達のような理想だけのキャラから抜け出せそうな感じがしたときにちょっといいかもと思いました。

韓浩のところでもきちんと感じるものはあったっぽいし、抜けるか何かして劉備陣にダメージを与えてほしいです。


526VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 10:00:26.954q9e/K+wo (1/1)

>キャストの人も実は生き残ってるねんで
それはもちろんわかってますけども

元ネタでは愛する祖国を救おうと悪事働くけど、そのせいで祖国滅亡させる片棒担がされて精神錯乱、土下座強要キャラにクラスチェンジしたわけですが
最初から挑発無双として生まれたこちらの方が(生死とか別にして)幸福だったんじゃないかなーとww

>生き残ったのでもう一働き
GEKIBUNですね、わかりますww


527VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 10:19:13.67DAsWuOLzo (1/6)

この後に及んで生かす必要感じないけどね>関羽
こうなった責は彼女にも応分にあるわけだし、罪背負って死ぬべき


528VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 10:26:40.06DAsWuOLzo (2/6)

つか、企み聞いた時点で裏切るべきだった
遅かりし由良之助ですわ


529VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 11:27:25.88QR2N26ap0 (1/1)

関羽はG.I.ジェーンのように丸刈りにして投降してきたら助命してやらんでもないww


530VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 11:34:11.64nZB3OnqTo (1/1)

関羽が美髪公の代名詞の髪を二郎さんの目の前で切り落として投降……あると思います
投降させれれば劉備陣営に義無しと内外に喧伝できるし相手側の動揺も誘える

まあ黄蓋の苦肉の策と被って見えるから万が一の注意も必要だろうけどねww


531VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 11:59:26.84DAsWuOLzo (3/6)

韓浩>劉備一党全員の命ですよ
命乞いしようが裏切ってこようが問答無用でずんばらりんでおk
害虫駆除は一匹残らずが鉄則


532VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 12:05:16.93Gp72wYido (1/1)

CPBに対抗するにははおー様の
CPB (カリスマペッタンコビーム)しかない!

おや、誰か来たようだ。
一之瀬氏後は頼んだ


533VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 12:10:06.93DAsWuOLzo (4/6)

つか、責おってきっちり死んでる月と詠に失礼


534VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 12:25:49.50XmbOSkJW0 (1/1)

権力には義務が伴うはずなんだがねえ


535VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 12:30:16.62DAsWuOLzo (5/6)

首を高架に吊るされて晒しもんがお似合い>劉備一党


536VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 12:56:35.09q6SQLA21o (1/1)

月や詠は運命に翻弄された部分があるとはいえ、一応自身の死を受け入れてたからなぁ。
権力を持ったものとして、行動の結果に対する責務をちゃんと果たしたというか。
対して、劉備一行は多分、死の間際まで「悪いことしてないのになんで死ななければならないの?」と思ってそう。
善意の行動は法を犯しても悪ではないという認識と言うか。いや、愛紗は別かもだけど。


537VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 12:59:43.50DAsWuOLzo (6/6)

認識してようが

















認識してるなら死を受け入れて欲しいね


538VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 13:06:38.92QAU63tQVo (1/1)

生まれてから信念を貫き通してきた凡人と横から首突っ込んできた主人公・・・

二郎ちゃんのそげぶももうそろそろだな


539VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 17:36:45.87HrZE8Li3o (1/1)

劉備や一刀については自分に都合の悪いことは素でスルーするなり理由つけて自分自身に言い訳し
そのことを直接指摘する人がいないというのも原因
腐儒子は自覚しながら隠し、張飛は気にせず関羽は黙り込む


540VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 20:19:27.02LaAwEKhBo (1/1)

このままだと、ピンクが何が悪かったのか理解できない内に、
関羽は陰腹切って意見してしまいそうで怖い


541一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/07(水) 20:55:59.01VLOwvDKBo (1/3)

勝ったな(鹿)


542VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 21:02:41.45hps2MspAO (1/1)

サンパウロ相手にすんばらしい


543一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/07(水) 21:06:40.44VLOwvDKBo (2/3)

大迫半端ない
PK二回外すのも半端ない
これは間違いなく大器ですわ


544一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/07(水) 21:56:30.70VLOwvDKBo (3/3)

>>523
>劉備の固有スキル「傾世元嬢」の有効範囲が地位によって変動する点です。
後でメタトークします。痛いとこ衝くなあw

>>525
>洛陽の飯屋での紀霊と関羽の会話のシーンですかね。
なるほどですね。ありがとうございます

>>526
>GEKIBUNですね、わかります
こら!ネタバレは駄目って言ったでしょ!

>>532
そのはっそうはなかった
そして多分ないわけでないと思います!

>>538
>生まれてから信念を貫き通してきた凡人
韓浩……は凡人じゃないし……いったい誰なんだ……

>>539
解説ありがとうございます。
こういう方がいるからどんどこあれこれ冗長なのをカットしちゃうんだよな。
まあ、分かる人に分かればいいや!


545一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/07(水) 23:15:52.63Z+vYBqGvo (1/2)

「はあ?」

間抜けな声を発した俺を責めるものはいない。

「いやいやいや。いくらなんでもそれはないだろう。いや、そりゃそうなればいいなあとか思って陳琳を派遣したんだが……」

ないだろう。三公に次ぐ地位である九卿の一角たる陳琳に手を上げようとするなんぞ。

「全くですよ。誠心誠意でっちあげていた罪状とその証拠がもう意味をなさないですねー」

けらけらと小気味よく笑うのは七乃。いや、精力的に頑張っていたらしいよ。そんな彼女の努力を嘲笑うかのように事態は動いたのだ。

眼前。無言で項垂れる陳琳。怒りを噛み殺しているようでもあり、打ちひしがれているようにも見える。

「陳琳。もう一働きしてもらおうか。匈奴を招き入れ、九卿たるその身。その権威をないがしろにした彼奴らを討伐する。これは確定事項。ならばその嚆矢は名文家たる陳琳。誰の仕事か分かるな?」

化粧っ気もなく、憔悴した顔を上げる。その双眸には色濃く隈が刻まれていながらも刺すような眼力は喪われてはいない。幾度叱責され、罵倒されても尚不撓不屈。思いをそのまま言の葉に乗せる。そのような彼女にこそ相応しい。

「北伐である。近日中に今上陛下へと上奏するが……」

「明日には。明日未明には必ず」

静かに。爛々とその眼を、その思い滾らせた彼女が俺に届けたその文。
後世、「出師の表」と呼ばれるものであった。

「危急存亡の秋、な……」

陳琳筆のその奏上文。その一節を口ずさむ。それは正に名文にして名分。劉備ご一行の悪徳をこれでもかと指摘し、糾弾する。ご丁寧に七乃が用意していた罪状すら飲み込んで。

「七つの大罪とはよく言ったものさ」

そこまで煽られたら誰だって燃える。俺だって燃える。
軽口。それにすら口を挟まない軍師陣。断を下すのは俺の役割。そうだ。戦争を始めるのは俺の役割。そして腹案を口に出す。こういうのは言ったもん勝ち。

「五虎将軍。その五軍を以って討伐する。前将軍は白蓮。右将軍に猪々子。左将軍に斗詩。後将軍に星。中将軍が俺だ。留守は七乃、任せる。稟は全軍統括。風は俺の傍にて助言を」

そう。そして、だ。かの天の御使いたる北郷一刀。彼が持っているアドバンテージ。それが如何に無力であるかを思い知らせてやろう。ヒントはあったはずなんだけどね。

「おやおや。それでは全軍の責任者たる二郎さん。貴方の地位、称号はどうするのですか~?」

にこやかに聞いてくるメイン軍師に応える。

「おうよ。北伐。その軍を統括するこの身。夷狄をうち滅ぼすべし」

その称号。すなわち。

征夷大将軍、である。



546一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/07(水) 23:16:52.74Z+vYBqGvo (2/2)

短いけど本日ここまでー
どんどこいくます

感想とかくだしあー


547VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 23:37:42.69ZYZMP8az0 (1/1)

乙です。

漸くか……漸く腐儒学者どもを合法的に完膚なきまでに絶対的に蹂躙できる!

ずっとずっと待ち続けていたこの時が……!

………………………………五虎将軍をもって劉備を討ち、征夷大将軍が天の御使いを砕く……

これは、皮肉にも程がありますね。

ある意味で、彼らに有る筈の槍が彼らに刃を向けるとは…

道を違えてしまいましたが、重なっていたらどうなっていたのでしょうか?

本当の意味で誰も傷つかなくてもいい世界になったのでしょうかね?


548VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 23:39:20.69hdOVP6Fjo (1/1)

うおおおおおおおおおお!!!!!
遂に来たぞこの時がっ!!

自重しないってこのことかコンチクショウっ
そりゃあ先制パンチにゃ強すぎるぜ・・・

しかし陳琳輝きすぎだろ、死なねえ?



549VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 23:39:27.88qQVugNHK0 (2/2)

乙です。

一刀はこの称号を聞いた時、間違いなく愕然とするでしょうね。
自分が後生大事に持っていた物が、実はただのゴミだった訳ですから。
……後の問題は、二郎達がどこまで主導権を握り続けられるか、ですね。


550VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 23:41:04.56Bi5IJgAA0 (1/1)

乙です
五虎将軍に征夷大将軍
これで歴史や未来の知識をしってるぞ~すごいだろ、と鼻高々な天のみ使い(笑)の鼻をへし折るのですね
一刀が折れたら次はだれかな~今からつぶれるさまが楽しみ もう、ほんと楽しみww

奏上文、読まれる日が楽しみですww




551VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 23:48:50.42IS82AGxN0 (1/1)

あっはっはっはっはwwwwwwwwww

おっと、乙です

読んで思わず爆笑しちゃいましたよwwww
五虎将軍に征夷大将軍とか皮肉にも程があるというかもはや負ける気がしない

ちんこが次郎ちゃんが自分と同じだと気付いて絶望する様を早く見たいですなww


552VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/07(水) 23:54:53.87dsMhHgzR0 (1/1)

乙です

五虎将軍に征夷大将軍、一刀がどんな反応するのか楽しみでしかたない


553VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 00:04:04.98C55dJRDso (1/1)

乙です

やったあ誠意大将軍が本当の誠意を教えてくださるぞ~

劉備側もCPBがあるとはいえそろそろ寝首かかれる心配しないと・・・
今まで州牧代(仮)で従っていた人もいるだろうしねえ


554VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 00:08:05.41ba6KGeCN0 (1/1)

乙です
自分だけが特別ではないと知る時、彼は何を思うのだろうか?
未だにこの世界をゲーム感覚で見ている彼は自分が物語の英雄なんかではない、ただの凡庸たる学生であることを思い出すのか、ただただ現実を否定して何も聞かず知ろうともしないまま消えていくのか。
まあ、彼らが何もせず良い領主のまま過ごしていればこんなことにはならなかったですけどね。
…その仕事もただの人気取りとしか考えてなかったようですけど。


555VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 00:11:41.10fTsIDtz3o (1/1)

名だけで震えるとはこのことですな

征夷大将軍と五虎将軍
未来の知識持ちの一刀君はどれだけの衝撃なんだか


556VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 00:12:49.674FbKyHkEo (1/1)

乙でしたー

五虎将軍に征夷大将軍とか盛り過ぎワロタwwwwww
しかし、敵でさえもっとうまくかわしてくるだろ、という予想を裏切って下準備パーにしてくれる桃一味パねぇっすわー
もちろん斜め下に
相手(のダイス運)が悪すぎたのもあるんだろうけど、この局面でそんなポカするとか後世ネタ扱い確定ですなww

ところで二郎ちゃんは征夷大将軍を名乗るわけですが、麗羽さまの大将軍と被るのは大丈夫なんですかね?
大将軍僭称してる!とかいちゃもん付けられそうでちょっと心配
はわあわにやられても「で? っていう」で踏みつぶせばいいけど、はおー様あたりに付け込まれるとちと面倒になりそうですが


557VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 00:15:02.02IIwA3C+UO (1/2)

乙であります。
うわぁ、征夷大将軍と五虎将軍の組み合わせとか、なんという皮肉。しかしこういう皮肉な展開こそが最ッ高に燃え滾るワケで。
陳琳さんが頑張って俺らの言いたいこと言ってくれてスッキリしてたし、かつ腰抜かしながらだからほんのりギャグテイストだったからあんまり気にしてなかったけどよく考えたら
上司だろうが格上だろうが構うことなく殺しに掛かる常識の通じない魅力化け物が率いる盲目のモブ集団、天下に名だたる武勇の持ち主二人を前に挑発演説ぶちかますとか命いくつあっても足らないし、鈴々は本気で怒ってたから一流の武人の本気の殺意を真っ正面から受けて、多分モブもその辺にたくさんいただろうから不特定多数の殺意と敵意を一身に浴びたんだろうなと思うと陳琳さん…マジお疲れ様ッしたー!!!!って言いたくなる。
そら憔悴するわな、と。
ホント煽り体質だけど魅力化け物にも敵意にも屈さない不屈の精神で仕事を確実にこなす、マジで有能だね、バンッだけど。
もともと好きだったけど、韓浩に対するツンデレもあいまって一気に好きになりました。


558VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 00:43:19.31nwPJlsmW0 (1/2)

ここまで来るとは乙なものですな。
デットボールを投げさせるように策めぐらしたのに、相手が故意死球をもれなく投げてきたとはwwwwwwおそるべしwwwwww
袁家の五虎将軍に征夷大将軍とか時代先取り?もいいとこですな。五虎将軍にはもちろん趙雲も入っていてるみたいですね。

征夷大将軍になった二郎を劉備側が知ったとなるとどういう反応になるのかな。
一刀が、「軍事政権(幕府)を作るつもりだ」とでもいうのかな!?



559VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 00:50:27.67N+gd4exno (1/1)

乙っした!
まさかの五虎将軍に征夷大将軍 一瞬ポカンとしてから、反転、大爆笑wwww これはちんこさんの反応が楽しみすぎる!
己が魔王()なぞと呼んだ存在が何者であったかを知ったとき、彼は果たして現実を受け入れられるのか
受け入れきれずに発狂しても何をしでかすかわからないというのが恐ろしいところですが…
是非とも絶望の底で喚き散らし、惨たらしい醜態を晒しながら逝ってくれ!

そして陳琳ちゃん檄文お疲れ様バンッ!! 働きすぎて体壊さないようにしっかり休んでねバンッ!!!
後世では歴史教科書に全文が訳されて掲載され、若き中二病患者たちの心をがっしり掴んでくれることでしょう


560VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 01:05:32.95XHehvEHk0 (1/2)

乙です。

満願成就の時来たり、悪鬼羅刹の魑魅魍魎に天誅を下す、ですね。
見敵必殺!見敵必殺だ!天の御使いを僭称する輩と、世情を惑わす劉備一党、それに従う匈奴の賊徒共、
老若男女一切合切区別無く、尽く朱に染め屍山血河を築き上げ、天に還す時が来たんですね。ヒャッハー!
正しく漢王朝の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ。となるんですね。
某串刺し公みたいに、百舌鳥の早贄で森を作ってもいいのよ?(チラッ

まぁ、馬鹿超の動きと、恋だけがネックですね。
馬鹿超は反袁家を声高に叫んで、たんぽぽ諸共馬家は漢王朝に叛旗を翻したとして、韓遂にコロコロされるんですね。
顏厳と黄忠はどう動くかなー?洛陽近辺なら七乃が張合君で愉悦コロコロですね。璃々ちゃん(´・ω・)カワイソス
ただ、これをはおー様がどう利用して躍進するのかどうか……
桃色チ●コ達は所詮、王朝の歴史を彩る赤い絵具だし、鎮圧後のはおー様の動き次第では今年中に終わるん?

後はちょっとおかしい部分ありますよね?
五虎将と征夷大将軍はおっけーですよ?でも白蓮ちゃん前将軍とか拙いでしょ…
一応、大将軍職だし最低でも左将軍、名目上征夷大将軍じゃないと権威ががががががwww
二郎ちゃんが征夷大将軍名乗るなら、中将軍も拙いでしょ、復活させた前後左右の四将外、新設職なんだし…
総大将として、五軍の統括役か、別に一軍率いるんじゃないと、権威に傷つけたって腐につけ込まれる気がwww
征伐時の臨時職だけど、左右前後の順で位階が決まってた様な…うろ覚えですけど(笑)
関羽はどうするのかなぁ?その辺を楽しみに次回も待ってます!


561VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 01:12:49.29j0pmnPRxo (1/1)

乙。
よかった、陳琳さん捨て駒扱いじゃなかったのね。
いや、前回の流れだけ見てると開戦理由を陳琳さんを殺したから、にするつもりにしか見えなかったからなぁ。
でもよく考えてみれば、陳琳さんほどの地位の人を殺そうとするとか思いませんよね普通。
単純に意趣返しというか、切欠作りでしかなかったのか…

五虎将軍に関しては、一刀の知識で言えば星以外はショボイわけですが…
関羽に瞬殺された文醜&顔良、噛ませの白蓮&紀霊だからなぁ。舐めてかかってきそうだ。
でも残念ながら大将が先頭で突っ込んで一騎打ちで勝敗が決する世界じゃないのよね、ここ。


562VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 01:33:19.09XHehvEHk0 (2/2)

間違えたwww
白蓮ちゃん太尉だったwwwやってもーたwww
でも三公だから、副将並の位が無いと拙いのは変わらなかったwww


563VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 02:00:38.91nwPJlsmW0 (2/2)

>>560,562 自分の解釈としては、
・夷を征服する代表たる将軍ということで、期限付きの位付けとして特別任務扱い、通常官位に影響されない。
・漢王朝から二郎へ征夷大将軍を任命するということでいわゆる幕府の開府をして、その中の人事としての将軍職名ではないか。
・幽州の出来事に責任を持ち、白蓮が自ら位を下げたのかも。
と、愚考してみました。

ところで「出師の表」って本来蜀の諸葛亮が、皇帝劉禅に挙げた書なんだ。調べてやっとわかった。一ノ瀬氏もなかなか憎いことをするねぇwwwwww


564VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 03:08:17.03/aKFD6PIo (1/1)

乙です

出師の表、五虎将軍、征夷大将軍が北伐ってもうねwしかし本来の孔明の時ほど危急存亡の秋ってわけでもない気もしますがきっと名文。七つの罪ってあれいきなり某映画なの⁉と思ったり。
恋はもう出てこないと思うんですけどね。なんというかどちらにも与せないんじゃないでしょうか。
さて二郎ちゃんのかんがえるさいきょうのにほんだいひょう、じゃなくて布陣はこんなもんかな。穏は呼ばないのかな…


565VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 05:56:59.20t3qRjejXo (1/1)

ところで今現在の袁家と劉備たちの戦力差ってどれくらいなんだろう?
太平洋戦争前の日本とアメリカくらい?


566VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 07:06:16.45hNIvi8jT0 (1/1)

どうなさいました……? 御使い様……
さあさあお気を確かに……! がっかりするには及ばない……!
御使い様の下にはまだ伏竜鳳雛がいる……!
まだまだ……大逆転の可能性は残されている……!
どうぞ……存分に夢を追い続けてください……!
我々は……その姿を心から……応援するものです……!


567VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 07:19:44.31bmdnzJQr0 (1/2)

まず乙です。
陳琳ちゃんにも乙。脅しに耐えてよく頑張った。かんどーした。

征夷大将軍が五虎将引き連れて(本人込み)出帥の表上奏して北伐とか胸アツ。まさにそげぶ。
だがちょっと待ってほしい。阿蘇阿蘇に気づかないような御使いが現代人が他にいるという発想に行き着くだろうか?あの子劉備に天下取らせるために自分がここに来たと思ってるらしいから。

袁公孫連合の陣容だけど、孫家、曹家、馬家はどう考えてるんだろうねこの流れ。予想としては孫>二郎を手伝わないと。曹>ワンチャンあるで。馬>ちんこ。

呂布は陳宮とワクワク動物ランドつくって平穏に暮らしてもらいたい。
もし仮に万が一呂布が御使い一派のとこくると統率武力知力政治(玉璽補正)魅力の100すべて揃うという。まさに凡将の敵となるべく生まれた集団。これに凡将と普通様が手を取り合い殲滅するって素敵やん?

後は関羽か。二郎君側に来てほしいなぁ。これはもう意義というより信頼して送り出した関羽が相手についてNDKしたいだけ。劉備御使いに絶望を。

理屈だおれのしゅt 諸葛亮サイドなしで一気にやっちゃってください。

こうやって書き連ねてみるといかに自分が劉備きらいなのかよくわかる。好きな人ごめん。



568VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 08:12:32.41bmdnzJQr0 (2/2)

追記
張飛スイッチ入ってないよね?よね?


569VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 09:00:26.15rzIPkbp3o (1/2)

関羽生かす意味無いでしょ
この後に及んで虫が良すぎる


570VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 09:01:36.86rzIPkbp3o (2/2)

恩義感じてるなら全員殺して[ピーーー]


571VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 09:16:40.25jp4Ofcf20 (1/1)

乙です~

うん、原作基準で考えると、軍師のやることを全て壊して涙目にさせるのが鈴々だったな~w
愛紗が次郎ちゃんの影響を受けている状態だと、桃達のメイン武将が軍師の言う事を聞かない鈴々か~
恋ちゃんとか、マジどう動くか予想がつかんだろうしwww
うん、伏龍鳳雛いらない子?w
まあ、ここで熟女コンビが関わってくるならまだ戦術論の可能性はあるけど、それなら両劉家は終わったね~
ハマーン様は暗躍する可能性はあったかもしれんが、
ルイズが漢朝の中枢にいる状態で、ここで無理する意味が何処まであるか?
そこまで賭ける程桃達を買ってはいないだろうし、分が悪い賭けはしないような気がするしな~


北伐の面子だが、五虎将軍と征夷大将軍以外の将が出ないとかないだろうから
地味様が幽州の白馬と太尉として漢の軍で、猪々子と斗詩は文家軍と顔家軍で星が紀家軍だとすると
次郎ちゃんは袁家軍か漢の正規軍とかになるのかもしれないけど、孫家曹家馬家とか率いるのも面白そうだなw

どっちにしろ、暗躍しそうなはおーがどう関わるのか気になるところだし
姉者とか漢朝の身分もあるから一武将として連れて行っても良いのではとか思ったり(子作り推奨)ボソッ・・・
どうせなら馬家も参加させて、軍を率いて参加したが納得できない翠が離脱してたんぽぽ後釜で馬家継承とかw
孫家は搦め手とか面白そうなんだけどね~
地味様が桃と舌戦を開いて欲しいとか、想像だけでテンションあがりまくりですね~


さて、御使いが次郎ちゃんの皮肉に気づくのか?
なんとなく聴いたことある単語だと思って終わりとか、
征夷大将軍は日本より先に中国だったんだとか言って欲しいのは俺だけだろうかw


572VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 09:41:02.708n074F4ro (1/1)


想定以上の戦果を上げられる陳琳はマジ出来る子www
とりあえず、間違いなくあるであろう商会による物流封鎖に、
腐儒子が大徳の威を借りてどこまで対抗出来るかが楽しみですw
今回は洛陽の時と違って、民生用すらカットされそうだしなぁ


573VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 09:42:41.06zatLGuFr0 (1/1)



それにしても征夷大将軍か
腐孺子からしてみればとんでもない侮辱だろうな
孔子に始まる中華こそ至高っていう華夷思想的な意味でお前ら漢民族じゃねぇからって言われたようなもんだし


574VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 11:05:54.80EKeC3gBL0 (1/1)

乙でしたー。
全盛期の陳琳伝説が出来そうな勢いだw

地位的には大将軍>征夷大将軍でいいんだよね?
イメージ的には
大将軍=国軍総司令官 元帥みたいなもん、軍隊で一番偉い
征夷大将軍=現地軍最高司令官 大将みたいな感じ、軍事指揮官の域を出ない
なんだけど。

征夷大将軍が武家の棟梁を意味するようになったのは源頼朝のせいだし、
ここでは幕府を開いたりする力はないはず。というかそうなったら大惨事w

それでは輝ける陳琳さんのますますのご活躍をお祈りしてバンッ!


575VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 11:57:50.31CsFFSFGMo (1/1)

諸君、私は漢朝が好きだ
諸君、私は漢朝が好きだ
諸君、私は漢朝が大好きだ

誰か続きを・・・


576VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 12:38:39.24vxTdcXcco (1/1)

>>575

劉邦が好きだ
劉秀が好きだ
劉詢が好きだ
王莽が好きだ
郡国制が好きだ
文景の治が好きだ
党錮の禁が好きだ
塩鉄専売制が好きだ
イチジク漢朝が好きだ


むずいわ…


577VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 16:10:25.94u1NAzn+l0 (1/1)

北伐の字を見たとき、つい、『おぉ! ついに北郷一刀を伐するのか!』と思ってしましました。

まぁ、今生帝が劉備玄徳でない以上、劉備一門がやっている事は今生帝に対する反乱準備、潜在的朝敵存在である事を宣伝しているようなものですしね。

腐孺子共がやっている事って正に自分たちの主を皇帝にしたいが為に騒乱を呼び、今生帝とその一族(帝位後継者達)を暗殺そうと策を練っているようにも感じられます。


578VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 17:24:25.94oI4AXjyp0 (1/1)

さぁ、チンコは焦るぞ!自分の強みを相手も持っていたという事実。
そして、チンコ達を支えるはわあわコンビ!
しかし、いいのか?敵は正面だけじゃないぞ!
征夷大将軍や五虎将軍とかに目を奪われていたら来るぞ、後ろか黒山賊という名の我らがシーマ様がな!

ぶっちゃけ後ろだても無く、大義も無く、勝ちそうにないチンコ達にシーマが味方なんてあり得ないし、ぐちゃぐちゃに掻き乱して報酬くれやって、二郎ちゃんとこ来そうやなw


579VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 18:13:35.78WZ5UhIcwo (1/1)

>>578
実際に会ったら懐柔されそうで怖い


580VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 18:35:04.76VEOrGCfHo (1/2)

表向き漢朝が復興した事ではおー様がごり押しで覇道を貫く意味がないのです。
名実ともに朝廷に蔓延る悪漢汚吏は誅滅されたので、暗躍し権力を収めようとするのは己自身が忌み嫌った宦官の所業と変わらずまたチ〇コ陣営のやり方と変わらないから。
民の為に覇道を目指したにも拘らず民に再び戦乱の世を与えるは己自身に対する裏切りでもある。
そういった意味でもチ〇コ陣営には徹底的に絶望を味わって頂かなくてはならない。
はおー様には治世の能臣としてその実力を遺憾なく発揮して頂ければ良いのです。
暗躍する輩を討伐し世を太平に導くのは覇道の志と変わらずとして
征夷大将軍位ははおー様に継いでもらって天下布武してもらっちゃえばよろしい。
袁家が道筋立てたとしてもね。やったね二郎ちゃん隠居できるよ。


581VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 21:04:48.13IIwA3C+UO (2/2)

>>565
多分武力面で言えばそれぐらいはあるかと。
開戦当初は日本の方がアメリカよりも艦と戦闘機の数は多かったし質も上回っていたけど、アメリカ側は豊富な資源たくさんの予算と人員でもって物量戦をしかけて終戦には十倍以上の差を付けていましたし。アメリカはチート。
凡将伝でも、一人の天才VS百人の凡人のような展開になるんじゃないでしょうか。

それに当時の日本の上層部では電撃戦でアメリカに打撃を与えたのちは素早く講和を結びたいと考えていました。
無茶ではあるけど一応は手打ちの想定もあったわけですが劉備一行にそんな構想はないので(というかしてるはずがない…)個人的には当時の日本を上回る暗澹たる未来しかないと思います。


582VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 21:08:23.75CoIoZyHt0 (1/2)

……確かに劉備一党さえいなくなれば、二郎ははおー様に後を任せられそうです。
はおー様であれば、乱れなき世に七徳の武を布いてくれるでしょうから。
それに実際の所、劉備一党を速やかに排除した場合、
しばらくすれば麗羽様でなく二郎に阿ろうとする動きが出て来るでしょう。
そうなると、当人達にその気がなくても新たな戦乱の火種となってしまいます。

今は乱世などではなく、治世。乱世に輝く英傑など、もはや不要。

これを明確に示すためにも、二郎は率先して漢王朝の官位を辞退し、
袁家軍筆頭武官の座も従来の形に戻すとして文家当主の猪々子に譲り、
自身は紀家当主の務めとして麗羽様の親衛隊長くらいに納まればいいでしょう。
これで、二郎自身の処世も万全になると思います。

……後もう少しで、その重い荷物を別の人間に託せる所にまで来ている二郎には、
ぜひともその長い長い坂道を上り切って頂きたいものです。


583VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 21:39:22.111gNSSQl60 (1/1)

陳琳…初出のときはただのネタキャラだったのに立派になって…
汜水関、前回、今回の出師表で確実に歴史に名前が残るね!
性格は外面のキャラに引っ張られてたけど、原作と違って勝ち馬にのるだけでこんなに大成するとはおもわなんだ


584一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/08(木) 22:05:41.704hm1IgD9o (1/2)

最近株価急上昇の彼女からのありがたいお言葉

                  , = ー 、ー':. ̄:.~:.`>、
               /;/:.⌒`: : : : : : : : : : : :ヽ
    ,;'⌒ヽ_  、 _ _,≦K,、〃 ̄: : :i: :ト、: : : : : : :ヽ、 _ ,
    ノ ひ   i  ̄.テ〃 /`ヾ;i: : : : ノ: :i: :> ,ト:.`、: : : : :トー"
   (   っ ≧(( ( ∥: : : : `=.-.iー≠:.i;i, レ、: :ヾ≧: :ヽ    ヾ
    ヽ ll  /   ``人i: : : : ノ≧=、i/i: : :ノ ,,-=≧ーハ: :ヽ:.`フ   .ヾ. 、
    j. ゚ _ノ _ノ: : : : : : /i;i、.(::)ソ: :/〃(::) 彳: ハ、i:.y'     i !
      ̄   `ーテ-=彡彳.ヾ`/:イ ,ィ  ー=っノ:.乂: : ト、     ノ "
          ノ: : : : : :弋≦=-".     `=イ: : : : 乂: :ヽ
         (/⌒≦: : : :i>、_   / ̄ヽ  .ノ:.i:.≦テ、;;;ヽ: :)
            /: : : : i : l≧ーニニ+イ: : :ゝ、;;ヽ;;/)ノ
           ( : /i/^ (: : :i、;;;;i     iノ: : : :人;;;;iV
            Y  .≧): :i  ̄i   ._(: : : : :/  )ノ
             イ ̄(: : :/  ヽ.,;'/ ゝ: :/⌒ヽ
             .i   ヽ_(    Y   Y、  i
                 !   y`.    i     Y  i
              i  .i、      |    ノ  i
                 i  .`ト-=.  i   .イ  i
                    i   i.    i.    i   i

>>547>>548>>550>>551>>552>>553>>555>>556>>559

五虎将軍、征夷大将軍、北伐、出師の表。
どれもこれもいつネタバレされるかずーっとひやひやしてました。
いや、予想して敢えて黙ってた方もいらっしゃるとは思うんですけどね?

>道を違えてしまいましたが、重なっていたらどうなっていたのでしょうか?
重ならないんじゃないかなあ……

>>549
ゴミとまではw

>>554
>…その仕事もただの人気取りとしか考えてなかったようですけど
TVとか見てたらそんな感じじゃないっすか?

>>556
>ところで二郎ちゃんは征夷大将軍を名乗るわけですが、麗羽さまの大将軍と被るのは大丈夫なんですかね?
大丈夫です。

>>557
滾りましたか。よかったです。

>陳琳さんが頑張って俺らの言いたいこと言ってくれてスッキリしてたし
マジすか。いい仕事したなあ陳琳ちゃん。

>>558
マジレスすると言を左右にしてのらりくらりとされるのが一番困るわけですよ
だからこそ挑発して暴言の一つで朝敵にしてしまおうという方針。それをあわわもはわわも分かってるからCPBさんにも一刀さんにも何を言われても口を開くなと徹底していたのですね。
それがまあ、張飛がやらかしましたとさ

>>560
>まぁ、馬鹿超の動きと、恋だけがネックですね。
ですねw

>はおー様の動き次第では今年中に終わるん?
こ、今月中には終わるし(白目)

>復活させた前後左右の四将外、新設職なんだし…
前後左右を愛人で固めただけじゃないですかーやだーというツッコミを実は待っていました
序列に関しては色々あるのです

>>561
>いや、前回の流れだけ見てると開戦理由を陳琳さんを殺したから、にするつもりにしか見えなかったからなぁ。
暴言一つ拾うための挑発のプロでした

>五虎将軍に関しては、一刀の知識で言えば星以外はショボイわけですが…
それがええねんやんw

>>563
>・夷を征服する代表たる将軍ということで、期限付きの位付けとして特別任務扱い、通常官位に影響されない。
>・漢王朝から二郎へ征夷大将軍を任命するということでいわゆる幕府の開府をして、その中の人事としての将軍職名ではないか。
・>幽州の出来事に責任を持ち、白蓮が自ら位を下げたのかも。
解説ありがとうございます。それです。説明不足にもほどがありますね。
あと、袁家の内部での序列ではまだまだ地味様は……という事情もあったり


585一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/08(木) 22:16:15.304hm1IgD9o (2/2)

>>564
まだ一悶着あります

>>566
応援……。応援頂きました!

>>567
>征夷大将軍が五虎将引き連れて(本人込み)出帥の表上奏して北伐とか胸アツ。まさにそげぶ。
そげぶ禁止って言ったじゃないですかー

>だがちょっと待ってほしい。阿蘇阿蘇に気づかないような御使いが現代人が他にいるという発想に行き着くだろうか?
阿蘇阿蘇だけでは気づきませんでしたね。原作的に考えて。さて、そこで征夷大将軍ですよ。

>予想としては孫>二郎を手伝わないと。曹>ワンチャンあるで。馬>ちんこ。
こら、ネタバレは駄目って言ったでしょ!

>>571
>うん、原作基準で考えると、軍師のやることを全て壊して涙目にさせるのが鈴々だったな~w
そうなんですよねw

>まあ、ここで熟女コンビが関わってくるならまだ戦術論の可能性はあるけど、それなら両劉家は終わったね~
せやろか

>ハマーン様は暗躍する可能性はあったかもしれんが
御使い益州ルートではそりゃあ劉焉様が頑張るのですともw

>北伐の面子だが、五虎将軍と征夷大将軍以外の将が出ないとかないだろうから
いつもながら鋭いご指摘に涙目です。

>どっちにしろ、暗躍しそうなはおーがどう関わるのか気になるところだし
はおーマジはおーになると思います

>なんとなく聴いたことある単語だと思って終わりとか、征夷大将軍は日本より先に中国だったんだとか言って欲しいのは俺だけだろうかw
これは……魅力的……っ!悪魔のささやき!

>>572
>とりあえず、間違いなくあるであろう商会による物流封鎖に、
立志伝ですね分かります

>今回は洛陽の時と違って、民生用すらカットされそうだしなぁ
こら、ネタバレは駄目って言ったでしょ!(白目)

>>573
まあ、一刀さん自ら「この国の人じゃない」って平気で言ってますからね

>>574
>地位的には大将軍>征夷大将軍でいいんだよね?
はい

>大将軍=国軍総司令官 元帥みたいなもん、軍隊で一番偉い
>征夷大将軍=現地軍最高司令官 大将みたいな感じ、軍事指揮官の域を出ない
>なんだけど。
これで皆さまお願いします。いやあ、作中のフォローをしていただいてありがたい!

>>577
その発想はなかったw

>>578
>征夷大将軍や五虎将軍とかに目を奪われていたら来るぞ、後ろか黒山賊という名の我らがシーマ様がな!
こら!ネタバレは駄目って言ったでしょ!

>>580
>表向き漢朝が復興した事ではおー様がごり押しで覇道を貫く意味がないのです。
ここ重要ですね。はい。

>やったね二郎ちゃん隠居できるよ。


>>582
>しばらくすれば麗羽様でなく二郎に阿ろうとする動きが出て来るでしょう。そうなると、当人達にその気がなくても新たな戦乱の火種となってしまいます。
こら!ネタバレはry
いや、かなりの意味でネタバレがががががががおがいがー

>>583
>陳琳…初出のときはただのネタキャラだったのに立派になって…
無論ネタキャラで終わる予定であったw



586VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 22:43:44.36CoIoZyHt0 (2/2)

>>584
未来に関する知識って、自分以外の誰かが知っているとその価値が激減してしまいますからね。
ましてや知っているのが兵力も武器も自軍を上回る敵軍の実質的な総大将であれば、
もはや大暴落してただの知ったかぶりでしょう。
そして同時に、未来に関する知識を先取りされたのは間違いない以上、
一刀はそれを生かす機会をほぼ失ってしまったわけでもあります。

……使いたくとも使えない物なら、もはや価値など皆無。
だからこそ、一刀の持つ未来に関する知識を指して「ゴミ」だと言った訳です。



587一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/08(木) 22:49:30.75Te5yJLx1o (1/3)

>>586
納得です。
でもま、原作でもそんなに未来知識を活かしてませんでしたし、彼の価値はそんなことでは揺るがない、はず


588一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/08(木) 23:18:06.01Te5yJLx1o (2/3)

あかんです。眠気とか色々あかんです。
本日お休み頂きます。

もっと酒を呑まなくては・・・


589VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 23:37:04.95VEOrGCfHo (2/2)

>>584
実は誠意大将軍と書込みした後の話で征夷大将軍でてきてやっちゃったと思ってgkbrしてたんですよ。あはは(白目)お疲れ様です。


590一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/08(木) 23:42:09.08Te5yJLx1o (3/3)

>>589
個人的には、誠意大将軍、その発想を活かせない一ノ瀬の無能が恨めしいですね
多分安価スレの化けのような方々は涼しい顔をして食べちゃうんだろうなあとか一ノ瀬は基本ネガティブです

再度羞恥しますがこのお話、レスが無くなったらそれで即死です(意味深)。


591VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 23:47:04.73dFdwga2jo (1/1)

>>590
そう恥ずかしがることじゃないですぜ!


592VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 23:54:22.26xxjbhGGBo (1/1)

>>590
この恥ずかしがり屋さんめぇ( ´Д`)σ)Д`)ノ


593VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/08(木) 23:57:43.06WpLsF1mE0 (1/1)

>>590
寝言は(以下略
おいしくいただきました。


594VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/09(金) 03:03:15.48d6z2lJyQ0 (1/1)

そして気づけばすでに半分レス消費、やったね二郎ちゃん!魅力99ほぼ確定だよ!


595VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/09(金) 03:45:41.89Rll2Yhcg0 (1/1)

お盆までにおわるとはいったいなんだったのか…
まぁいやぶっちゃけ最近一之瀬さんきつそうだし、ゆっくりでもいいからがんばってね


596VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/09(金) 10:38:55.33pGaO79W80 (1/1)

乙です~

まあ、お盆の次は秋分の日とか体育の日とかねえ~(ニヤニヤ

ちょっと思ったんだが、この北伐って攻め入る方向とか決戦地によっては、
桃達が生き残って徐州放棄や新野落ちの替りになって入蜀とかの可能性もあったのかな……


597VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/09(金) 10:47:14.17iiQSujGN0 (1/1)

>>594さん
きっと今までの腐軍師達の策謀(のミスによる陰謀バレな隠しイベントか何か)で劉備や一刀の魅力は下がっているでしょうから、きっと二郎ちゃんは魅力100でしょう♪
下がるイベントが二郎ちゃんだけなのは不公平?ですしね♪ |▽ ゜)チラ


598VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/09(金) 15:52:31.333xx/aI7Uo (1/1)

蜀の地は防衛に適していると言われているが、
大軍を擁するほどの食料が賄えないので完全に引き篭もニートせざるを得ない。
しかも呉側から侵攻するにはそれ程でもなく、三峡くらいしか難所がない。
漢中永安のニ方向から攻めて白帝城(永安)落とされると綿竹までは割とすんなり行ける。
三国鼎立が前提の蜀防衛なので荊州が袁家孫家側の現状ではどっちにしろ詰む。


599一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/09(金) 21:56:12.19rvUnR4Hgo (1/1)

あばばばばばb(羞恥)

ごめ、今帰宅。本日お休みにします。はらへった。酒だ酒。

>>594
(白目)

>>595
>お盆までにおわるとはいったいなんだったのか…
こ、今月中にはなんとか……(必死)

>>596
今月にはなんとか終われる。はず。

>>597
え、ステータスdownのイベントってあったっけか
そんなんなくても二郎ちゃんはバグなので100いけますぜ

>>598
>しかも呉側から侵攻するにはそれ程でもなく、三峡くらいしか難所がない。
確かにKOEI三国志でも責める時は荊州からだったなあ





600VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/09(金) 21:58:29.78W1yw7Jrvo (1/1)

りょーかいす

やっぱこのスレ埋まるかー(ニッコリ


601VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/09(金) 22:37:30.58kZGGib4po (1/1)

>今月中には
ふと、ぼくのなつやすみの8月32日に突入できるバグを思い出した
つまりそういうことだから大丈夫だよ(ニッコリ


602VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/09(金) 23:02:16.98wwHRT6Rm0 (1/1)

現在ほぼ週刊になっているので、実質後5話程で終わらせるということですか?
……まぁ現状、決戦らしい決戦すら起こり得ない状態なのも事実ですが。
それだけに、完全フリーの恋が二郎または麗羽様への刺客に変貌すれば、
相当に恐ろしい事態になってしまいそうです。


603VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/09(金) 23:11:43.65SXAEa5jJo (1/1)

ここまできて鬱展開とかなったらさすがにキツイな…
ダイスの女神様が微笑んでくれることを祈るばかり


604VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/09(金) 23:46:00.56aSOsKfqGo (1/1)

>>599
>え、ステータスdownのイベントってあったっけか
三尖刀の使用とかかな?


>そんなんなくても二郎ちゃんはバグなので100いけますぜ
ヨッシャ、その16目指そうぜ(マジキチスマイル


605VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/09(金) 23:47:30.61NfbFQqqx0 (1/1)

今月中って事は後4レスで完結するって事?
誰も急かしていないので来年までやってもいいんやで(ニッコリ)


606VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/10(土) 00:31:20.81rymggti3o (1/1)

4レスwwww
ハードル高いなwwww


607VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/10(土) 01:01:05.07584JTECVo (1/1)

打ち切りENDなら0レスだけどなww

三尖刀で思いついたネタ

「…あとは紀霊、お前だけ。」
そういう呂布の周りには白蓮・猪々子・斗詩・星が満身創痍で横たわっている。
五虎将軍の四人をもってしても呂布は倒せないのか。
ギリッ三尖刀を握り締める二郎。
秘められた力を開放しようとした時
「待て!ここからは俺に任せろ!」
「父ちゃんっ!」
自分の手から三尖刀を奪い取る父を呆然と見送る二郎。
「不肖の息子だと思っていたが、ここまでやるとはな。
 見ておけ。紀家に伝わる三尖刀はこう使うのだっ!」
「・・・お前強そう」
ただならぬ雰囲気を察して身構える呂布。
光り輝く三尖刀を構え呂布に吶喊する父
一閃
「・・・グフッ」
倒れたのは呂布奉先
「父ちゃん!」
振り向いた父
「パンツマーーーーーーーーン MarkⅡ」

凡将伝 完


608VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/10(土) 04:10:21.28++YYzy7r0 (1/2)

そーいやトーチャンの存在完全に忘れてた。
今何処で何してるのだっけ?

最近は展開の盛り上がりからか、1話に対する感想がめっちゃ付くから
その16マジであるでww


609VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/10(土) 07:10:39.12Jh3yvhtF0 (1/1)

そう言えば、三尖刀使えるんですよね>トーチャン
いろんなモノを犠牲にして>能力値⇒パンツマーン MarkⅡ(爆)
来年の8月(一応、今月・・・来年の)でもいいので、打ち切りエンドだけは回避してください。

皆さんの頑張りで、その19まで逝ったりして・・・



610VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/10(土) 08:05:24.66p5lXAWYH0 (1/1)

ワシの凡将伝はその108まであるぞ


611VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/10(土) 08:26:49.7071qqd3QZo (1/1)

>>610
節子それ凡将伝ちゃう煩悩伝や


612VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/10(土) 19:29:44.25FQe+YfPAO (1/1)

麗羽「私に乱暴する気でしょうエロ同人みたいに!エロ同人みたいに!」


613一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/10(土) 22:22:31.95IfHgepmYo (1/5)

短いのなら投下できる。どうしたもんか

>>600
埋まりそうですねええええええ

>>601
つまり、どういうことだってばよ!

>>602
>現在ほぼ週刊になっているので
が、頑張ってるねんで!ほんんま!

>>603
ダイスが飛んでも跳ねてもそこまで極端に影響はありません。
キャラの生き死にが左右されるくらいです

>>604
納得w

>>605
じ、次回作を冬コミに……!

>>606
実はできんことはない

>>608
実は退場シーンを描写するのを忘れておりました(極秘)

>>610
か、代わりに書いてくれ!

>>612
多分相手が二郎ちゃんなら喜んでry


614VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/10(土) 22:35:11.23BJK/c/Gfo (1/2)

おう、あく投下しろや!


615一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/10(土) 22:36:31.15IfHgepmYo (2/5)

>>614
次の投下が8/16予定なのでもちっと頑張る


616一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/10(土) 22:44:42.53IfHgepmYo (3/5)

ぽんぽんいたい


617VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/10(土) 22:46:38.19BJK/c/Gfo (2/2)

>次の投下が8/16予定

なん…だと……!?

もうダメだ…お終いだァ……!


618一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/10(土) 22:51:22.62IfHgepmYo (4/5)

>>617
お盆やもん


619VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/10(土) 22:52:08.77wdEcTuCD0 (1/1)

お盆・・・13~15だとおもってた;;


620一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/10(土) 22:53:06.71IfHgepmYo (5/5)

>>619
実家に帰るとネット環境ないねん


621VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/10(土) 23:04:09.75pA2aPYp5o (1/1)

お盆休みとかそんなん知らねぇし・・・(震え声


622VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/10(土) 23:33:46.83++YYzy7r0 (2/2)

実家から帰ってきたらスレがパート15の終盤までkskされているんですね、わかります。


623VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/10(土) 23:49:11.763711sNkC0 (1/1)

つまり魅力100の二郎ちゃんvsCPBが見られると・・・?


624VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/10(土) 23:56:44.03td3RFanR0 (1/1)

単に魅力100になっただけでは、固有スキルのCPBやフラグ建築師には到底勝てないんですけどね。
……カンスト達成時のボーナススキルでもあれば話はまた変わってきますが、そこの所どうなんでしょう?


625一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/10(土) 23:59:20.21FVIzLDsSo (1/1)

>>624
え、メタっていいの?


626VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 00:13:16.98C5r4sRDt0 (1/3)

>>625
メタの対象次第ですが、二郎に対して有利に働くのであれば是非。
……「メタる」の使い方、これで合ってますよね?


627一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/11(日) 00:17:43.49lJYMi2xMo (1/1)

>>626
そうですね。
多分お察しの通り、能力値100になっても、例えば魅力100でもCPBさんとかとは張り合えません。
天然ものには勝てません。だから武力100でも恋に普通に負けます。
ただし、無駄ではない。とだけ。
99と100では大違いです、というのが原罪のアクセス権限の限界。


628VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 00:32:45.90qGqTUPcTo (1/1)

どうでもいいけど凄まじいまでに中二心をくすぐる言葉だなwww
>原罪のアクセス権限

しかし、やはり天然ものには太刀打ちできんのね・・・
無駄ではない、ということは、単純にぶつかった際の被害を軽減できるということ?


629一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/11(日) 00:50:46.05/xysk34do (1/4)

>>628
99と100では0と1くらいに違う感じです


630一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/11(日) 00:56:28.09/xysk34do (2/4)

兵は神速を尊ぶ。
だから、さくっと一撃で劉備一味を討つ。その方針にメイン軍師他二名も賛同してくれた。
俺が奏上した出師の表。それを受けて今上陛下も劉備一味に対してすんなり朝敵認定を与えて下さった。ありがとうございます。

後は攻めるだけかと思っていたら、彼奴等の動きは俺の想定を上回っていた。攻撃は最大の防御ということだろうか。
こともあろうに麗羽様の専横を非難、俺の所業を糾弾。そして今上陛下は傀儡とまで言い放つそれはまさに宣戦布告。各州牧に檄文を発し、反袁紹連合を宣言する。
更には今上陛下に皇帝の価値なく、傀儡であると弾劾。天の御使いたる北郷一刀がその手にある伝国の玉璽を劉備に与えて皇帝と為す。やってくれたものだよ。

「さてはて。急展開にさしもの風も混乱しちゃうのですよ。例えば何故国号を蜀としたとか、わけがわからないのですー。漢朝の正当を継ぐつもりがあるのかさえ疑問になってきますよ」

そりゃあなあ。あの面子ならば蜀になるだろうよ、とも言えず。

「知るかよ。天の知識なんて曖昧模糊なものを斟酌しているほどこっちもヒマじゃない。さくっと制圧するぜ」

劉備一味。その動きは激しくあった。

「州牧、軍閥に檄文ですか……。断末魔としてもお粗末なものですね」

全くもって、だ。まあ、当初の予定通りさくっと討ち取ればいいであろう。
そんな俺たちの前提をひっくり返す事態が起こるのだ。

涼州牧、馬超。出奔し、蜀に走る。



631一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/11(日) 00:57:31.42/xysk34do (3/4)

涼州牧たる翠。その選択。
これにより俺たちの描く戦略は大崩れ。中華全土を見据えるべく。あれやこれや大きく方針転換を余儀なくされるのであった。


「お姉さま、本気?たんぽぽとしては正気かどうかを聞きたいんだけど」

叩きつけられる怒気と言の葉に馬超は視線を外す。彼女とてその意味が分からないわけではない。いや、その理解の度合いについては大いに論議の価値はあるだろうが。

「それでもお姉さまは行くんだね。」

ここで馬超を討伐するという選択肢も確かにあるだろう。だが、錦馬超なのだ。犠牲がいかほどになるか。というか、馬家軍総出でも討ち取れるかどうかは疑問符が付く。それほどに馬超の武は頭抜けているのだ。

「もう、しょうがないなあ、お姉さまは」

だから馬岱に選択肢はあってなきがごとし。

「すまん!それでも、私は……一刀が言う、皆が笑って暮らせるという世界。それを見てみたい。そう思うんだ」

馬岱は結局、自分はおみそなのだと痛感する。何を言っても届かない。どんなに頑張っても届かない。そんな存在なのだと痛感する。

「叔父様は!叔父様がいたらきっと怒ったよ!」

だから敬愛する馬騰の権威を借りて諫言するしかないのだ。それでも届かない。

「父上は!私に万里を駆けよと遺した!だから私は、色んなしがらみから離れてみようって思うんだ。もう、決めたんだ」

言うべきことは言ったとばかりに馬超は愛馬に跨り駆けてゆく。それを見送ることしかできない。馬岱はそれでも泣かない。泣いてはならない。漏れそうになる嗚咽。漏れてしまうその声。

「もう、やだよう。こんなの、あんまりだよう。助けてよ。もう、やだ……。やだよう……」

押し殺した彼女の嗚咽を、慟哭を聞く者はいない。そして縋るその声も。

「二郎様……。助けてよう……」

寄る辺ない彼女は縋ろうとする。そして縋るしかないのだ。逆賊となるのだ。馬家は逆賊となるのだ。当主のその行いによってだ。

「もう……やだよぅ……」

それでも。馬家軍に対する責任が馬岱にはある。兵卒に、士官に。苦楽を共にした彼等だ。助命嘆願は義務ですらあるだろう。だって、かつての叛乱とは違い、彼らに叛意はないのだから。

だからそれでも最善を尽くす。

「二郎様、ごめんね!お姉さまを止められなかった!」

てへ、ぺろとおどける。
それでも、込めた思いは本当に、本当に、だ。申し訳ない。申し訳ないのだ。
ぐにゃり、と歪む紀霊のその顔。彼の背負うものを知らない馬岱ではない。
ごめんなさい!咄嗟にそう叫びそうになる。でもそれはできない。きっとそんなことで馬家は許されない。許してはならない。それは馬岱にも分かる。馬岱でもわかる。

泣き出しそうな顔を見て、妥当だなあ。いや、軽いかなあと思う。手枷足枷を嵌められ、それでも思う。自分一人の命で馬家軍の兵卒。彼等の命が助かればいいなあ、と。



632一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/11(日) 00:58:33.91/xysk34do (4/4)

本日ここまでー
暫くお休みいただきますだよ


今月中の完結目指します


633VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 01:17:04.69RB8QWii0o (1/1)

乙です

馬鹿(もう超とか付ける気にもならない)の尻拭いで蒲公英までむごいことに
もうひどいとか、可哀想とかじゃなくてただただ、むごいとしか言えない
ダイスの女神様、もうちょっと手心を加えてくれてもええやない・・・
もはやダイス関係なしだったなら余計に救いがなくて凹むけど

馬鹿はバトーさんが殺された時よりも、もっと酷いことをしたって自覚あるんでしょうかね?
他人にやられたならそいつを怨めばいいけど、身内に見捨てられたようなもんだぞ、この状況

まぁどうせ気付きかけてもちんこあたりに「紀霊が悪い!」とか頓珍漢な誘導されて逆恨みしてくるんだろうな


634VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 01:25:39.36MGgXkue0o (1/1)


しがらみから離れるって決めたならもし族滅されても復讐なんて論外ですよね完全自業自得だし
もう馬超に脳味噌あるのはもったいないんじゃないですかね


635VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 01:39:08.44CTruu6Jg0 (1/1)

乙でござる。

馬超はやっぱりやりやがったですな……キ●ガイ陣営はホントにどんだけ周囲に犠牲者を増やすのやら;
これで馬家の逆賊の咎を馬岱が被るとなると、あまりといえばあまりの結果でござる。
ダイスの神様がいるなら6ゾロが出てほしいところ。。。


636VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 01:48:23.82yItdLgPm0 (1/1)


こうなるのは知ってた
逆恨みだけはかんべんしてほしい

ほんとうにたんぽぽはつよい子


637VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 01:50:17.06inb9NNXe0 (1/1)

乙です
>>皆が笑って暮らせるという世界。それを見てみたい。そう思うんだ
その皆に実の妹の馬岱ははいってないの?
一族皆無理心中させるの?
馬 超 な ら ぬ 馬 鹿 な の ?
FA○K  b○t○h  p○rca m○ser○a
罵倒してもし足りんわぁぁぁぁぁぁ


638VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 01:51:41.436cgnhXBdo (1/2)

馬超よ……馬鹿レベルが超人過ぎて話にならん


639VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 02:16:24.84/c5RqE5u0 (1/1)


まだ諦めるな、朝敵はのび太君の前に引き出して皇帝直々の裁きを求めるんだ!
のび太君の度量は糜竺を許した劉備に負けていない筈だ!


640VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 02:17:01.628z/nJRDQo (1/1)

一刀が言う、皆が笑って暮らせるという世界

これ具体的には何を指すんだろ?
皆の範囲はとかその渦中で死んでいく人たちはとかその遺族はなんてありがちな
突っ込み入れる人たちは1984のように排除されるんだろうな


641VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 02:26:08.56G7Tlrn1m0 (1/1)

お主ら、洗脳されてる人間に馬鹿というほど虚しいものもないぞ


642VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 02:26:55.26vwD2M9FH0 (1/1)


幽州で蜀って、地名無視もいいとこですよね。

気になったのは馬超の言う「一刀が言う、皆が笑って暮らせるという世界。それを見てみたい。」ですが、
蒲公英が明らかに入っていないのに気づいていないのでしょうか?恋は盲目(笑)ですねwwww

今迄州牧の子として様々な権力を行使したり享受してきて、これから義務として働かざるを得ないところを放棄とな。
よっぽど蒲公英のほうが義務を果たしていると思いますよ。ちゃんと報告・助命に来てくれるところとか。
たんぽぽ茶(たんぽぽコーヒー)でも出してゆっくりとリラックスさせたいものです。

また、たしか中国の王権って禅譲が儒教・儒家の中では基本とされていませんでしたっけ?
儒教を基本としているのに思いっきり無視している、且つ偽帝として討つなんて前の(後漢)王朝の取り扱いについて、少しどころではなくまずいのではないのでしょうかね。もし、討伐できるか一定勢力を持つことが出来ても在野の儒家人はついて行かないのは目に見えて分かるものだと思うのですがねぇ。

お盆休みでリフレッシュ出来るといいですね。最近は異常な暑さですし、高知県では8/10に最高40.7℃を記録したとか。熱中症に気を付けてくださいね。次の投稿お待ちしております!




643VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/08/11(日) 02:52:01.49gdQPxWQB0 (1/1)

馬超は演義では先に父親の馬騰と弟の馬鉄・馬休を曹操に殺されているけど、史実では馬超が叛乱を起こした挙句敗北して結果的に曹操の本拠地にて出仕していた自身の血縁を処刑されおり、妾の弟が正月の祝いに訪れたとき自分の一族が処刑されたのに何を祝うのかと言って吐血するほどに強く自分の胸を叩きつけたといいます。一族が処刑されたのは自分のせいなのにいまいちそれを自覚してないと言うかかわいそうなぐらい頭が悪いというか・・・。張魯の所に居た時も人質として妾とその間にできた息子を置いていたのにあっさりと見捨てて劉備に降伏。張魯が曹操に降伏後その息子も処刑されました。ここの翠は恐ろしく史実とかぶってて蒲公英の今後が危ぶまれる。けなげな蒲公英は幸せになってほしいのだが・・・


644VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 02:58:07.85LEdpXNVvo (1/2)

悲劇を彩るために、蒲公英は処刑でいいと思います(ゲス顔)

チンコさんに「紀霊が悪い」と吹きこまれて復讐に燃える翠さんを正面から打ち倒したい。
そして、捕縛した翠を都大路で鋸引きだァー!

なお、馬超の一連の行動は、馬家者(ばかもの)の語源となる模様。


645VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 03:00:51.336cgnhXBdo (2/2)

>>644泣かせる話だな色々な意味で


646VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 03:08:00.23PmXdyb0Zo (1/2)

これ、連合っていうほど人が集まるのか?
原作、演義、史実、どれと比べても明らかに天下に覇を唱えるような勢力には見えないのに。


647VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 03:21:48.88xw+4G8hZ0 (1/1)

>>646 つCPB
このクレイジーパブリックブレイカーご一行のウザさときたら…


648VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 03:35:20.99PmXdyb0Zo (2/2)

>>647
いや、CPBは直接会ってないとだめじゃん。

面識ない諸侯が話に乗るとは思えるような勢力には見えないって指摘。
そもそもCPBの影響受けるような諸侯って勢力と呼べるほどいるの?

あと劉備の行動パターンから考えると、諸侯とかより民衆の支持ばっかり集まって、
黄巾党と五十歩百歩な勢力になってそうだ(生え抜き以外は練度の低い兵ばかり。あと中級指揮官が不足)。


649VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 03:39:54.58m1126S/5o (1/2)

戦乱を招いた逆賊に加担するようならまとめて汚物は消毒するだけ。
そもそも笑顔にする為に戦という手段をとった時点で大義名分なんてクソ以下なんだよ。
黄巾の乱と反董卓連合で一体何を見てきたのかが問われるくらいレベルが低い。
後背に匈奴を抱える幽州で起った事、漢とも地名とも縁のない国号、伝国の玉璽を持ち出した事、皇帝を名乗る事
なんの成果も出していない天の御使いを旗に掲げた事、どれもが民には関係がない。
袁家を非難する材料としてはどれもこれも胡散臭いし説得力がない。
匈奴の手先か何かじゃねーの?レベル
連合求めてる時点でその程度の軍事力しかないのに立っちゃったの?恥知らずというかなんというかワロス


650VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 03:41:46.49oluzInmw0 (1/1)

>>646
単身とはいえ涼州牧が身を寄せたからな・・・
ぐらつくやつが結構出るかもしれん。

しかし白馬義従もおらず騎兵の少ない御使い軍で馬鹿はどう運用されるのだろう?


651VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 03:48:20.31m1126S/5o (2/2)

当主だけ来たのかよksgって思われてたらいい気味なんだけどな。


652VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 04:15:08.80plKPqONAO (1/1)

おつです

これ劉備達は史実の袁術とほぼ同じ道を辿るんじゃないだろうかww


653VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 05:07:44.81wMlWPAx+0 (1/1)

しかし、諸葛亮も鳳統も、矛盾に気がつかなかったのかな?

漢王朝の為とか言いつつ、自ら蜀を名乗った時点で漢王朝に反旗を翻すと宣言したのと同じなのに・・・

自ら大義名分を潰しちゃっていますね。

あの時代のルールで、蜀を建国するためには、玉璽を手に入れるか、今生帝から王の位を授かる(金印を頂く)か、漢王朝を潰すしか、明確に王朝に叛旗を翻す宣言をするしかないのに・・・

これでは、反袁紹連合とか言っても、実質、反漢王朝連合、所謂、反乱軍であると宣言したのも同じです。

一刀の中途半端な知識の所為でしょうが、時期が悪すぎましたね、袁紹領を潰してから、傀儡帝をすえるか、劉備を皇帝にしてからなら、蜀を建国すれば良かったのに、急ぎすぎましたね。

そんな存在が所属する(呼びかけの主でなくとも仲間にした時点で)連合に乗るのは漢王朝を潰したい、自分達は反乱軍ですと宣言するのも同じですから、大義名分はなく、少しは頭のある存在なら、加担しませんよ。

特に正々堂々と覇道を行きたい曹操とかは・・・

反董卓連合の時とは全く違います。

だから、馬岱は必死に止めたんでしょうね、親の遺志をないがしろにして、朝敵になるから・・・

できれば、馬軍は分裂して欲しいです。

①『ただでさえ、政治的を始め、色々な判断ができないのに、恋に恋して盲目になった馬超に従う判断力のない重度の脳筋軍』と
②『先祖代々の遺志に従い反乱軍と戦う少し以上、判断力のある者達の袁紹軍に協力する軍』と
③『外敵(攻めてくる異民族)を理由に傍観し、参戦しない軍』に・・・

馬超を先に出発させれば、すぐできます。

遅れるのも、領地の外敵からの守りを確りしてからといえばいいので・・・

無論、馬家の判断力、頭脳とも言える馬岱は当然、馬超を先に行かせてから、馬家を守るために②か③に参加で・・・


654VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 05:28:06.926fxgTrF60 (1/1)

乙です。
腐儒子の方々は考えることを放棄してるのかと思える。漢の枠組みから外れて皇帝僭称したのに、その皇帝が連合組みましょうって、皇帝になっていきなり自分の力のなさを喧伝してるようなもの。でも集まったら大徳(笑)で取り込むつもりなんだろうなぁ。
政略CPB、戦略CPB、戦術CPB。CPBありきで物事を進めすぎ。
でもこうかはばつぐんなんだよなぁ。
噂先行で大した活躍してない御使いがネコババした玉璽で権威の箔付。
傾世元禳の地位によって変動する能力は偽帝でも効果上がるんだろうか?
CPBやっかいすぎる。

馬超はあれだ。涼州の人たぶん笑ってないねんで。お前のせいで。シロッコさんぐらいは高笑いしてるかもしれんが。まぁ涼州騎馬ごとじゃなかっただけましと思いたい。
蒲公英率いる涼州騎馬隊は日系人部隊のように戦うのだろうか?
前回の引きから懊悩する御使いをみれると思ってたのに蒲公英マジ不憫。

率いる部隊攻撃翌力2倍の七星刀もった統率100の関羽が匈奴率いるって被害甚大ってレベルじゃなさそう。
それでも郭嘉なら、郭嘉ならきっと何とかしてくれる。以前戦場では負けることがなかったっていわれてたし。
ばっちょさんは晒し首一個増やしに行っただけだと思おう。

そして一週間のお盆休みに突入。ゆっくりしてきてね。
別に今月で終わらなくてもいいのよ(チラッ


655VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 05:47:18.29c4BCsRswo (1/4)


なんか上位存在の介入はいってる気が・・・


656VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 06:21:08.46uWXmQbcAO (1/2)



史実での馬騰さんの立場にたんぽぽがいるように見える……

で、もしたんぽぽが逝ったら馬鹿は史実通りに逆ギレですねわかります


657VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 06:28:36.820V8koExv0 (1/1)

乙です
馬鹿超…
てめえのみたかったものは妹や部下たちの命を失ってでも見たかったものなのかよ…
最後の最後でへどがでるようなことしてくれたなぁ…
たんぽぽしななきゃいいけど、割とマジでさくっと[ピーーー]ときは[ピーーー]から心配でならない;;


658VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 07:17:15.89pppvNduZ0 (1/1)

乙です
馬鹿を引き渡せれば、たんぽぽの助命はできるか?
こんなにいい子が馬鹿の尻拭いで死ぬなんてあんまりだよ。



659VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 07:40:33.22fISQUGep0 (1/1)

乙でしたー。
馬鹿超ェ・・・・・・バトーさん草葉の陰で大号泣しとんで。
バトーさんはあくまでも漢の臣下だったというのにこいつと来たら。

しかし馬家に対して何もなしではじろーちゃんも示しがつかんだろうなあ。
「逆賊に組する馬超を討ち取り汚名を雪ぐべし」という命令を出すに100ペリカ。

そしてカリスマピーチビームの威光()で兵は集まるし士気低下も起こらないと思われ。
とは言っても兵力差は歴然・・・・・・となるとリアル一騎当千の武将を使って
麗羽様もしくはじろーちゃんの首を狙うのが基本戦術になりそう。

つまりこの戦いは、卓越した個人vs訓練された普通の人間達になると予想。
“凡将伝”の締めくくりとしてはふさわしい・・・・・・もちろん勝てればだけどw


660VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 08:13:04.84C5r4sRDt0 (2/3)

乙です。
しかし、馬超は色に狂って出奔ですが。
……まぁ仕方ないですね。だって、行動その他を含めて呂布に比された馬超ですから。
今後、錦馬超の意味が「名前や評判は立派でも思慮が足りない愚か者」を指す事になりそうです。

しかし、地位で効果範囲が変動する傾世元嬢ですが、
おそらく皇帝になった時には治める国全土に効果が広がると思われる一方、
蜀を建国した事であくまで劉備達の国の中しか効果がなさそうですね。
この際ですから、蜀には乱を望む愚か者達を誘き寄せる為の餌になって頂きましょう。


661VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 08:19:05.44bnG4cOQro (1/2)

乙乙。
一刀さんと桃ちゃんがお互いの言動や理想を認め合いすぎて相乗効果で頭おかしくなってる気配が。
さながら外部を否定して自己閉鎖したサークルが相互肯定の連鎖の末に煮詰まって理想追求という名の
現状破壊へと突き進んでしまうかのような……。


662VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 08:57:29.86l1uUzVA9o (1/1)

乙したー

いやぁ参った参った。
馬超さん寝返っちゃいましたか
予想はしてたといえ蒲公英ちゃんが可哀相ですね・・・
二郎ちゃんは蒲公英を処断すると思いますが。

この戦い、単騎vs総力の戦いになりそうですね
星は二郎ちゃんの言うことを聞いてくれるなら参戦しない筈ですから何とかなるでしょう
馬超さんが兵を持っていかなくてホント良かった

つか、マジで今月中に終わるん?


663VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 09:02:58.24799u2WHho (1/1)

乙。
しかし劉備側は天の御使いを前面に押し出してきたけど、実際これどうなんだろ?
反董卓連合が終わるまでにおいて、彼らの実績&知名度って諸侯視点だと皆無に等しいはずですよね。
つまり、領地内の民を除けば「何か聞いたこともない奴が天の御使いとか皇帝の一族とか言い出したんだけど」なわけで。
これで劉備側につく諸侯がいたらそれはもう翠みたいに手遅れな奴くらいだろうなぁ。
末期の豊臣(茶々)が全国の大名が徳川討つのに協力してくれると思ってた以上に状況認識甘い気がする。
いやまあ桃香&一刀の魅力補正があればいける!と思っちゃうのは仕方ないですが。


664VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 10:54:53.35zD+r/GPV0 (1/2)



おい馬鹿
万里を駆けよってのは好き勝手生きろって意味じゃねーよ
あとしがらみ断ち切れてねーじゃん
身内巻き込んでアクロバットな自[ピーーー]んじゃねーよ
最低でも族滅レベルの大罪じゃねーか

蜀の基本戦術は将をぶつけてこっちの重鎮殺させるって方針になるだろうけど
恋姫的には麗羽様は殺せないしな、原作的に
殺せるような状況に追い込んでも麗羽様が幸運すぎて
戦略・戦術レベルだと郭嘉がいるから負けはない
やはり狙われるのは二郎ちゃんか


665VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 11:06:25.27LEdpXNVvo (2/2)

ぶっちゃけ、二郎ちゃんが味方の苦境を救うために三叉刀ブーストで無双しそのまま戦死してもええんやで?
あるいは、某所の丹後守よろしく、一時撤退のために自ら殿を買って出て、呂布と相打ちにさせてもいい。
腰回りには、最後まで随伴し先に戦死した風の首を括りつけて、三叉刀を持ったまま仁王立ちで討ち死にすれば、
二千年先でも猛将・軍神の名前は恣(ほしいまま)だろうよww


666VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 11:26:36.93bnG4cOQro (2/2)

二郎ちゃん死ぬとお尻様とはおー様がフリーハンド獲得しちゃうんで結構ヤバイかも。
……曲がりになりにも英傑の頂点たる三人のうち二人を何とか出来てるかと思うと二郎ちゃん凄いなあ。


667VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 13:57:36.34kkO7vqF70 (1/1)

いえいえ、鬱モード回避ですから、二郎ちゃんは死なないでしょう。
現状の(多分、さらにUPしている)二郎ちゃんの能力で三叉刀ブーストすれば、呂布も関羽も馬超も張飛も打ち取れる気が・・・
でも、よくよく考えると、実際に恋(呂布)や愛紗(関羽)が二郎ちゃんと対峙した場合、本気で戦えるかな?
今の北郷も劉備も最初出会った時とかなり変わっていたり、言っている事が矛盾だらけの愚痴?だし・・・不信感がわくよね?
実際、劉備も北郷も、努力を自分ではせずに絵空事や怪しい知識(ほとんど言った通りにならない)を言うだけ(行動するのは部下ばかり)で、自分達はではせず、このままほっといても二郎ちゃんが実現しつつある『自分達が掲げていた理想(戦乱が終わり、皆が笑顔で暮らせるようになる)とほぼ同じもの』に対して不満を言って、破壊しようとしているし・・・
ほんと、あの2人は『自分達以外が理想を達成するのは嫌だから、邪魔しちゃえ! もう一度、戦乱だ! 安定し始め、平和になり、幸せになり始めた民にはかなり迷惑をかけるけど、私達が理想を達成させるから大丈夫だよね、私達の自己満足の為だし、私達が達成するまで、再び戦乱が続き、民は苦しみ続けて、死にまくっていいよね、どうせ湧くし♪』と言っているみたいです。
蜀にいない、外部にいるある程度、自己を持つ存在なら、劉備や北郷の影響範囲外だから、劉備達の言動を怪しむよね。
連合に参加しても好い様にこき使われ、摩耗させられ、ビックリスク・ノーリターンになりそうと・・・
何せ二郎ちゃんを魔王とか言って非難しているのは劉備達だけだし、他ではかなりの実績を持ち、仁君と言っても過言ではない状態だし・・・
うまく二郎ちゃんの袁紹軍に取り入れば、今生帝の覚えもよくなり、蜀以外の民からも支持を得られそう。


668VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 13:59:05.04z3+hIWaA0 (1/2)

とうとう玉璽持ち出しちゃったよ…
一刀は結構三国志詳しい筈だから、偽帝袁術がどんな末路をたどったか分からなくないでしょうに。

だいたい現在の劉備陣営って、たいした実績がないのに縁故採用で雇ってくれた友人の一番の部下を謀殺して勝手に州を乗っ取り、勝手に天を名乗った異人から隠匿した玉璽を渡されたからこっちが正当な皇帝だと言っているだけなんだし。
しかもその目的が、やっと戦乱が収まってこれから復興しようとしている現状を指差し批判し、みんなが笑って暮らせる世界にしたいからって戦乱を起こす。
うん。やっぱりその思考回路が分からない。
これに同調する馬鹿も。
でも次郎ちゃんが涼洲をシロッコさんに任せたり、蒲公英切っちゃったりしたら理不尽に恨むんだろうなぁ。


669VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 14:32:45.69g1IUH+06O (1/1)

乙であります。
わはは、何というかもう胸糞悪いですねぇ。苦労するのも責任を取るのも本人じゃないところが。

馬超の何が駄目なのかといえば、自分が自分としてある為の確固たる芯が存在しないことだと思うのですよねえ。
だから簡単にぐらつくし、芯がないために自分の行動と気持ちでいっぱいいっぱいで、周りに対する影響や被害にまで考えが及ばないんでしょう。

良い方の脳筋こと姉者ははおーさまという確固たる芯が存在しているので、己の行動をその覇道に合わせることが出来ているのだと思います。
で、馬超は恐らくバトーさんに代わる己の芯を一刀くんに据えようとしているのでしょうが、一刀くん自身が芯をまだ持っていない人なので共倒れになりそうですね。というかなって欲しい。

次回作は確かお盆が終わった後ですよね?
首を長くしてお待ち申し上げます…その間にスレ埋めますのでご安心くださいね!!!!


670VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 15:27:34.09uWXmQbcAO (2/2)

あの韓浩ショック以降、スレの伸びがとんでもないように思う

バトーさん、黄泉の国から帰ってきてCPB一行に核を撃ってくれませんかね……


671VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 15:31:52.62c4BCsRswo (2/4)

向こうが策弄する割に堪え性なさすぎの馬鹿で助かるね


672VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 16:26:21.09GDfZtRLw0 (1/1)

劉備達は結果的に出世できる時代に乗り遅れて『まだ世は荒れている!ワンチャン!』とか言っちゃってる状態だからな
空気読んでた曹操とかにとってはさらに上へ昇るための生贄って感じになりそう

馬超は…一族を犠牲にするってこと理解して無いだろうってのが救いが無いなぁ
本人は周りに迷惑掛けないため単身で出て行くことにしたっぽい辺りが特に
父親から託された自分の立場を最後まで理解できなかったか…


673VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 17:05:57.53xBwjV5soo (1/1)

馬超がこうなった以上たんぽぽには馬家を残すため真田みたいに袁家に味方してくれないものかな


674VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 17:17:33.36MDsUls520 (1/1)

錦馬超はクヴィスリングのように未来永劫称えられる称号を得そうですね。
やったね馬超!歴史書や辞書に名前が残るよ(ゲス顔)。




675VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 17:22:29.59Qp7XtbLzo (1/1)

やられればやられるほどに仕返しが楽しみになってもっとタンポポも死んだか、と思うようにまで調教されてしまった


676VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 17:49:48.69C5r4sRDt0 (3/3)

ここ最近、物語が最終局面に向かうにつれてスレの進行がかなり速くなっていますね。
この分では後二、三回も投下されれば、このスレが終わってしまいそうな勢いが感じられます。
それが良い事なのか、それとも悪い事なのか。そこまでは私には判別できませんが。


677VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 17:57:31.87zD+r/GPV0 (2/2)



おい馬鹿
万里を駆けよってのは好き勝手生きろって意味じゃねーよ
あとしがらみ断ち切れてねーじゃん
身内巻き込んでアクロバットな自[ピーーー]んじゃねーよ
最低でも族滅レベルの大罪じゃねーか

蜀の基本戦術は将をぶつけてこっちの重鎮殺させるって方針になるだろうけど
恋姫的には麗羽様は殺せないしな、原作的に
殺せるような状況に追い込んでも麗羽様が幸運すぎて
戦略・戦術レベルだと郭嘉がいるから負けはない
やはり狙われるのは二郎ちゃんか



678VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 18:12:40.00DwRqRR6Ho (1/1)

はい乙です

馬さんの動きがうちらにとっては想定通りだけど二郎ちゃん陣営にとって想定外だったのが気になりますね。チンコを甘くみてたか情報不足か。タンポポは際どいなあ。なんて言うか処罰する理由がない気がする。
むしろこの隙にシロッコが涼州制圧して独立するかどっちつかずの態度取ると思うのです。
そうなると蜀陣営に向ける兵とシロッコの抑えの二手、あと本来の蜀方面にも誰か必要だし南皮にも守備欲しいから、都合四手は欲しいですよね。足りるのか将。
あとはcpb付きの檄文が諸侯にどれくらい影響力あるのか、日和見が多いとやり辛くなりますよね。
一気に片をつけようとすると火力が欲しいな~なんかあったよな~チラッチラッ


679VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 18:34:38.446WjZQbZDO (1/1)

乙っす。
良かったなあ翠。これでお前のこと指差して皆が大爆笑で暮らす世界の完成だぜワロスwww…ワロス…
やっぱりチポには勝てなかったよってか。詐欺師に引っ掛かって家族崩壊ですか。遺言が曲解させられてるのが何より腹立たしい。

せめて自分が何を仕出かしたか自覚してから最期を迎えてくれ。それすら逃避したまま死ぬなんて許さん。


680VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 19:10:24.03zG8xPIUU0 (1/1)

乙でございます。
だから私は、色んなしがらみから離れてみようって思うんだ。もう、決めたんだ。
本当に自分のやったことわかってんのかねえ。しがらみって言うと悪いように聞こえるけど
足手纏い的な枷ってだけではなく、身内の縁故や協力も含むことなのに。
自分に甘い身内しかいない涼州だけではなく、敵や一般の人も含めた世間全体を色眼鏡無しで見れるようになれってことなのに。
血や肉でできた身内の絆を何で出来ているかも理解せずにえいやっとばかりに切ったわけで。
後に残るは阿鼻叫喚の地獄絵図。されど後ろを振り返らない、考えもしない翠には聞こえないし判らない。


681VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 19:29:58.74c4BCsRswo (3/4)

死の間際に自覚して反省されても気持ちわるいだけ
無意味に斬られたまへ


682VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 19:38:30.89fAnzWFGdo (1/1)

乙です
馬鹿がやらかしましたねぇ…これどうするよ?
州牧の任にあるものが全て置き去りに朝敵に走るとか馬騰さんが草葉の陰で泣いてるぞ。
馬一族族滅されてもおかしくないレベルだわ。もう馬超出奔じゃなくて追放って形にしないと一族残せないんじゃね?
逆賊討伐に西涼兵を最前線送りで督戦するという手もある。というか汚名は自身の血でもって拭えとしか。
無論蒲公英も西涼兵の最前列で馬超を迎え撃つ任に当てる。存分に殺し合え、馬鹿にはそれがお似合いだ。

馬鹿を捕らえたら馬を使って車裂きにしよう。馬好きにはちょうどいい。
チンコは達磨にして土に埋め、切り取ったチンコを口に突っ込んで腐ったチンコの毒で[ピーーー]刑があったはずだからそれで。
CPBは死なせた兵士の遺族や恨み辛み篭った連中使ってヤリ殺されるまで蹂躙。逃げれないように両手足の腱を切って。
チビ軍師二匹は自害できないようにした上でその処刑法を見せて大それた野望の結末を見せつけよう。最後は鳥葬で。

どうせこいつら主力を囮に一騎当千の少数部隊で首狩り戦術しかできっこないから真桜えもんのこんな事もあろうかと!なトラップに期待。
恋姫最強のチートは呂布でもCPBでも覇王でもない、真桜えもんだ!
火薬兵器そろそろ出てもいいのよ?匈奴の騎馬にはそれが打ってつけだと思うの。


683VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 19:45:26.50c4BCsRswo (4/4)

いや、そんな下賤な賊軍みたいなことせんでいいしょ
真正面から轢き潰せばいい


684VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 19:55:24.09iWj+oVgHo (1/1)

もう、馬超は蒲公英率いる涼州騎馬軍団で討ち取る、くらいしないと蒲公英というか馬家は立つ瀬ないよなぁ




685VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 19:58:16.16u7kLQzXRo (1/1)

乙です。

なんてこった。きっとこうなるだろうと思ってはいたけど、それでもなんてこった、としか言えない。
もうね、もう、駄目だよ。どうしようもないよ。馬騰さんは草葉の陰で茫然自失だよ。泣く気力も無いだろうよ。
惚れた男のために族滅なんて余裕レベルの謀反。その男の語る理想は中身の無い絵空事。州牧としての責任は全部従妹に丸投げ。
どこまで愚かなのさ。恋は盲目? 利かなくなっているのは目だけじゃないだろ。考えること事態を放棄してやがるだろ。
史実の馬超も大概に度し難いDQNだったみたいですが、この外史の彼女はその更に上を行ってるじゃないですか・・・。
ああああああダイスの女神様、どうか蒲公英に、生きて汚名を雪ぐ機会を!!


686VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 20:06:51.90z3+hIWaA0 (2/2)

まぁ、あれだ。
本人は万里を駆けたつもりでも、実際には悪事が千里を駆けただけでした。という落ちだな。


687VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 21:54:52.426G0eADmio (1/1)

0083のネタ的には賊軍の尖兵になるとは見るに忍びないとばかりに一刀両断してほしいところだけど
下手に実力あるから難しいだろうなぁ


688VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 22:17:39.98/nLVfM/d0 (1/1)

あれだほら、無能な働き者ってやつだこれ。
余計なことや余計なことや余計なことしかしない。

一人の武将としては間違いなく優秀だったんだけどねえ……
眉毛馬は将の将たる器じゃなかったってことなのかな。


689VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 22:51:54.13uQTeciszo (1/1)

史実でも
馬騰入朝→一族が敵陣にいるのに馬超挙兵→責任を問われた一族は皆殺し
の流れだから基本的に 自分(の望み)>他人の命 なんだよね。馬超って。

ただ翠さんは「皆が笑って暮らせる世界」とかで取り繕うから気持ち悪いだけで


690VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/11(日) 23:10:39.49uquE2r5No (1/1)

乙です。

一族を裏切る理由の根本を他人に預けてごまかしちゃったな
一刀が好きだから向こうにつくって方が心情的にも状況的にもまだマシ
どっちみち許せるもんではないけど…

詠ちゃんの時と違うのはこの裏切りが蒲公英の意志によるものじゃない所か
どうにもならんのかねぇ…

蜀連中が言うみんなが~ってのがよく分からんよ
乱世にケリが付いて犠牲を乗り越えて復興していこうって時に反乱って…
それこそ皆が一番傷つくことだろうに
理想が一番大事だったら誰が叶えたっていいじゃないか
「皆が笑って暮らせる世界」を「皆」で作ろうと思えなかったのかなあ…


691VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/12(月) 02:17:29.82RGP1T0VV0 (1/1)

まぁこっちは二郎ちゃんサイドで見てるから一刀のダメっぷりが見えるけど、
実際、一刀は勇者として召喚されたようなもんだから俺がこの世界をって気持ちが強すぎるのはしょうがないだろうな。
現代の日本人なら、そういった物語は確実に読んでるし、
そんな物語の影響で、俺が主人公(キリ みたいになるのは当然だろうな。
さらに、一刀は三国志の知識を持ってるから反董卓連合後は漢王朝衰退で群雄割拠が起こる前提で考えてるから、
王朝軽視も仕方ないのかもね。



692VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/12(月) 02:44:20.11NkY10w7lo (1/1)

反董卓連合後は群雄割拠で蜀建国だぜーっていう正史に沿っているつもりなんだろうけどさ、
どいつもこいつも性別変わってて演義のイベントですらスルーの状態で
三国志の知識なんかもう意味を為していないってのを自分自身で証明しちゃってるのに
まだそこに縋り付いている時点で現実がこれっぽっちも見えちゃいないのよね。

上にいる人間が現実を直視出来ず、情報を精査せず、論理的な政策を打ち出さない。
蜀勢の漢王朝に対する非難がそのままブーメランとなっている事にすら気付いてもいねぇ。
天の御使いが玉璽を用いて劉備を皇帝にして傀儡とする。
その威でもって連合を呼び掛け大陸を手中にする。

劉邦や劉秀に比べたらやってる事小さすぎワロス


693VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/12(月) 04:28:20.967fWuAtMf0 (1/1)

>667
玉璽は北郷一刀がネコババしてそれを使ったんだって・・・
でも、これで反董卓連合時に劉備軍が実は王宮に入り、略奪をしていたと言われても違和感がないですね。
何せ、帝が無事だったのに、見つけた玉璽を返さずに持っていたんだから・・・むしろ、宦官と裏で繋がっていた事にされてもおかしくないですね。
そう言えば、董卓は天の御使いを自称する北郷一刀が助命を嘆願したからこそ、殺さざるを得なくなったんじゃ・・・
考えすぎる人達からすれば、もしかして一連の戦乱を起こし、利用しようとしているのは天の御使いを自称し、戦乱を終わらせようとしている者にいわれのない難癖をつけている北郷一刀とその傀儡たる劉備玄徳となりますね。
今までのこうどうからも(戦いの最中等に他勢力の武将を色香で言葉巧みに誘惑し引き抜こうとして、実際にしており、上司をハメ、暗殺?し、そのさらに上の領主から領土を奪ったり、戦乱を起こそうとしている)言い逃れできない。

そう言えば、史実で玉璽を見つけた孫堅でも、発見した玉璽を自分では使わず、子供の孫策か孫権が袁術に渡し、使わせ、袁術を皆で滅ぼす大義名分にしたんでしたっけ?
つまり、現状で蜀を作って、反袁紹軍の号令をかけたという事は、史実で袁術が仲を作って、諸侯に号令をかけ、そのまま周りから滅ぼされたのと一緒ですね。
あ、すると蜀と仲を変えれば、今回の事は北郷一刀の言う歴史に沿っている(爆)
疫病神だ。

何はともあれ、馬超のやらかした事は、党首の座と一族を身勝手に行き成り捨てつつ、家を滅ぼす原因を作るのだから、馬家一門にとって、抹殺対象になりますね。

少なくとも、馬岱以外の一族、特に馬休、馬鉄が尻拭いに袁紹軍に参戦し、一族存続の為、北郷一刀に骨抜きにされ、事態が見えてないし考えてもいない馬超をその手で始末しようとするのでは?



694VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/12(月) 06:26:41.47SoxC4QS60 (1/1)

何? 馬超が裏切った?
逆に考えるんだ、今裏切られて良かったと考えるんだ。

決戦の最中に背中刺されるとかマジ勘弁。


695VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/12(月) 09:01:08.38mxtgF9OGo (1/1)

懸念なのは覇王さんですが、まあ少なくとも劉備側につくことはないだろうから大丈夫かな?
だって天の御使い&漢王朝継承を謳ってる以上、あっちにつくと勝っても部下扱い決定だしなぁ。
しかも二軍師は思想面、一刀は歴史知識からひたすら警戒し続けるか、難癖つけてくるだろうし。


696VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/12(月) 09:47:49.98CaRQfkmB0 (1/1)

乙です~

は~あ!?
伏龍鳳雛が付いていて、このやり方って……
商会を賤業と馬鹿にしていた儒教思考の奴の考えじゃないだろう~
もう、儒教的な視点でも公正に物事を捉える事が出来なくなっているとか、頭脳担当として終わっているな~
特に、伏龍は政治メインな訳で、それがこのレベルまで落ち込むとか存在価値なくなってないか~
あれですね~、洗脳って思考の制御に近いから頭脳担当って劣化する可能性が高いって事ですね~

そして、馬家は終わりましたね…
シロッコが出張って来るのはほぼ確実か?
翠がいないと涼州を束ねるのはシロッコで、翠との対比の為にもシロッコは漢に付くかだろうが、
シロッコがその対価として、馬家に対する断罪としてタンポポの命を要求する可能性は高いよな~
まあ、シロッコが馬家の戦力が欲っすれば、タンポポを娶る可能性もあるのだが……

翠個人としては、鮮卑とはいえ騎馬兵力はある訳ですからそれなりに活躍できるのでしょうけどね~w
まあ、原作では馬家の為には御使いにも文句が言えるぐらいの気概あったと思うがそれもないぐらいの劣化か……


御使い一行は、自分達が主役できないと認められないって、異世界転移物のお約束思考に陥っていますね~
後世から悪役認定されるって思わないんだな~
王莽の例とか思わなかったのか?史上二人目の簒奪者になる事にw
成功しても失敗しても、簒奪者の悪名が残る訳で儒教思想なら平穏な世界になる訳がないだろうに~
簒奪者でなければ、ハマーン様とか劉表の両劉家が絡む可能性もあったと思うけど~
熟女組みも出奔するかなw

さて、戦いになるとついに華佗や黒男が生きてくる訳だが、久々の男子会の開催はあるのか?
そして、なかなか出番がないはおーさまとその一行は今頃何を画策さいているのか?
そして、愛紗はどうなった!?

本当に今月中に終わるのか!?w

お帰りをお待ちしております~


697VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/12(月) 20:27:19.90rmV+Vou00 (1/3)

ちなみに、この場合たんぽぽの罪ってどうなるんだろ?
引きが引きなので、たんぽぽ死ぬんじゃないかって思って
欝回避でたんぽぽ死ぬな~って祈ってたけど
考えてみれば馬家の一番えらいのってばかちょうだから、それが裏切ったから
とめれなかった2番目が全責任おって死ぬってことなんかな?
それだとあんまりにもたんぽぽ哀れでばかちょうには地獄すら生ぬるいになるわけですが
ようやっと、平和になって二郎にアタックできるかと思いきや殺されるってあんまり;;



698VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/12(月) 20:32:46.31Uoyduyxzo (1/1)

だが、それがいい!

蒲公英の可愛いお尻に、無慈悲な凌遅三千滅九族!!

次いでに、口から溶けた錫を流しこんじゃおうねーっ!


699VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/12(月) 21:08:20.48zWqvxPVSo (1/1)

>>697
殺してでも馬超を止めようとしなかったことが問題なんじゃないかな?
どんなに犠牲を出しても止められないにしても、実際に被害被りながらも止めようとした事実があれば
責任取らされるにしても、もう少し軽い物になったんじゃなかろうか
馬鹿が暴走しただけで、馬家に翻意はありませんアピールにもなったし、
それなら二郎ちゃんとしても処罰をできるだけ軽く済ますように進めることも出来たはず

でも蒲公英としては兵卒を死なせるような選択肢はとれなくて、端から見たら馬超の出奔を黙認したようにも見える形になり、
馬家は逆族扱い免れない状況になる
それでも兵卒の命守るためには自分が詰め腹切るしかなかったのかと


700VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/12(月) 21:18:59.78B3i8FR1p0 (1/1)

もう蜀勢の主張が矛盾しすぎててどこからつっこめばいいのかわからんレベル
CPBって幽州の一官吏にすぎないのに玉璽使って皇帝を僭称とか常識的に考えてむりがありすぎるだろ
なのに涼州放り投げてそっちについちゃう馬超は馬鹿超とよばれてもしかたがない


701VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/12(月) 21:37:52.660G4S+V4DO (1/1)

蜀勢ってたしか物資護衛の件で賊との繋がりを噂されてたよね。まあ二郎君が嵌めた訳だが
そんな勢力が匈奴と一緒にいる時点で信用なんて皆無でホイホイ着いていく奴なんて一人も居る筈が無かったのだがなあ~


702VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/12(月) 22:32:50.05rmV+Vou00 (2/3)

>699
ありがとうございます。
まあ、逆切れがうざいから、たんぽぽの処断はばかちょうの目の前でだな
自分のやったこと(出奔)の報い(たんぽぽ処断)をしっかり見てほしいね~
よくもたんぽぽを~とか怒れる資格すらないよ、このくそ失禁女郎め・・・


703VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/12(月) 22:51:25.71q4eEYDb/O (1/1)

馬超や北郷を喝破してほしいもんだが本人達は聞き入れないよなぁ…二郎ちゃんファイト


704VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/12(月) 23:15:54.44GQygxnpz0 (1/1)

>>702
馬家の面子の前で馬超の首を切る、のほうがしっくりくるんだが・・・


705VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/12(月) 23:21:15.75OEFUKpgro (1/1)

>>704
そうであってほしい
泣いて詠と月を斬って、更に蒲公英まで斬る羽目になるなんて酷すぎる
とうに振り切れてる俺の蜀勢へのヘイトが天元突破しかねん


706VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/12(月) 23:21:22.16rmV+Vou00 (3/3)

>704
それが一番理想だけど、たんぽぽが詰め腹切る羽目になりそうな引きだったから
それなら、開戦前に詰め腹きったら、ばかちょうが逆切れさせるよりも
ばかちょうの目の前でばかちょうに恨み言言いながら切らせて
ばかちょうのにぐうの音も言わせんほうがええな~と


707VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/12(月) 23:55:42.921jn7u7/t0 (1/1)

せめて劉備の元に馳せ参じるにしても『馬超』は死んだことにした上で、名前を変えて馳せ参じるとかすればいいのに……
脳筋で腹芸のできない性格では思いつかないだろうとは思うけど。


708VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/13(火) 00:33:34.44Bjjlpn0ro (1/1)

>>707
アレにそんな芸当が出来るインテルが搭載されているとお思いか?
捕縛して散々論破してたんぽぽの前でお漏らしさせてやるのが男ってもんでしょ(ゲス顔)


709VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/13(火) 01:18:59.06umnjJmelo (1/1)

一刀たちはみんなが笑って暮らせる世の中を目指すとしか言ってないよな
共産主義でも取り入れるつもりなんですかねえ……
劉総書記の誕生か?


710VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/13(火) 02:07:33.54r6PGpxSl0 (1/1)


「蜀」とは四川の別名でもあるが、虫を囲んだ状態、もしくは蚕を指す。

つまり自ら虫だとわざわざ名乗ったんだね。
うん、ふさわしい名前だこと。


711VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/13(火) 02:17:50.46MZ4FFWiAO (1/1)

馬鹿は裏切ったと思ってないんだろうなww


712VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/13(火) 05:16:39.244nQjNuD+0 (1/1)

>>699さま
いえいえ、「あの錦馬超が急に出奔するを止める事は無理だった、無謀だったので被害を出さずに馳せ参じる為にあえて・・・」とか言って、馬家の軍を連れて二郎ちゃんの所に泣付きに行けば、色々と二郎ちゃんが手を加えて軽減する事ができるでしょう。
少なくとも、急という事で、止めたり殺したりするための兵力を集める時間がなかった、追うにもあの錦馬超の速度では間に合わない、ならば無駄に兵力を減らすよりも、戦場で袁家に協力してもらって錦馬超を討つしかないと考えたのですから・・・
最低必須条件として、戦後の馬超の頸を献上する(生きていても捉えて[ピーーー])があるでしょうが、呑めば馬家は一応存続でき、馬岱も人質という名目がつくかも知れませんが、命は助かるはず・・・


713VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/13(火) 07:01:55.000l2LgJ2Eo (1/1)

蒲公英は普通に戦場で逆賊の疑いを晴らせってことで対蜀戦に参戦で済むんじゃね?


714VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/13(火) 11:43:58.91mizpAqHl0 (1/1)

蒲公英の処遇については、当主謀反の責任をどう負わせるかで変わってくるでしょうね。
馬家全体に責任を負わせるのであれば、馬家に連なる者を蒲公英を含めて全員処刑する事になりますし、
馬超一人に責任を負わせるのであれば、賊軍討伐の最前線で命を賭して償ってもらう事になるでしょう。
……ただ、ここで韓遂が先を見据えて馬家の戦力の取り込みを図るのであれば、
ほぼ前者に決まってしまうのでしょうが。

それだけに、全ての発端である馬超については、もはやこれ以外に掛ける言葉がありません。
「全てを考慮しても、貴様の行為を容赦できぬ!」


715VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/13(火) 12:45:36.06CG4FTrwN0 (1/1)

>>714
優秀な女性が支配すべきだとシロッコは言っているんだよな・・・
支配すべき女性が麗羽サマだとして、ジローちゃんと一緒に裏で支配したいんじゃね?
州牧には興味がなさそう・・・・と思いたい。
というか、シロッコには天国じゃないか? 外史って。


716VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/13(火) 19:58:45.34netWL0kAO (1/1)

初めてこのスレ見たとき

二郎「ちち!しり!ふとももー!!」

とか

二郎「生まれる前から愛してましたー!!」

的なスレだと思ってたのに蓋を開ければ月と詠は死んでちんこ勢はガチクズ揃いで蒲公英まで死にそうな鬱ss
ほんまどうしてこうなった


717VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/13(火) 20:42:02.66rMZtuyn60 (1/1)

月と詠はサイコロがファンブルしたせいでは?


718VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/13(火) 21:27:53.61fQTHbVQr0 (1/1)

このスレは死ぬ時は死ぬからなぁ、その中でダイスによって生き延びる陳琳みたいなのも居るんだけど


719VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/13(火) 23:33:25.85asoLSEPk0 (1/1)

魅力99と100では、0と1くらい違う……CPBや天の○○ポへの抵抗値のことですねわかりますん

ところで、CPBって妲己の子孫で先祖がえりで劣化能力が発現してる、とかないよね?(三尖刀とかの宝貝を見つつ)



720VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/14(水) 06:04:57.94pg9YhFImo (1/1)

きっとルイズたんがなんとかしてくれるはず


721VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/14(水) 08:05:39.76xYHcuIwso (1/1)

まあ、洗脳力(キャラの人気)で言えば、桃香パイや妲妃よりもルイズうわぁぁんの方が圧倒的だからなあww


722VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/15(木) 00:33:31.912pjH2edH0 (1/1)

ところで今生帝ってどう読むの?
今上帝なら何度か見たことがあるからわかるけど。


723VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/15(木) 01:29:25.31CB591zYG0 (1/1)

>>722
そこまで分かってるのに、なんで誤変換だって気づかないんだ…


724VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/15(木) 02:24:05.98Ge4zg5Bso (1/1)

「きんじょう(てい)」を誤変換しても「こんじょう(てい)」にはならない件wwwwww

イッチやってもうたな…


725VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/15(木) 02:52:52.53qtR36BDu0 (1/2)

ちなみに少なくともこのスレでいっちーは一度も「今生帝」とは発言してない、これマメな
ついでにGoogle日本語入力は「こんじょうてい」でも「今上帝」になる。これはどうでもいいか


726VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/15(木) 08:37:27.66oimIp2gw0 (1/2)

アルゼンチンにボロ負けした訳だが、一ノ瀬氏はいつも通りにアルコール漬けでTV観戦されたのだろうか…

いつもなら寝言の出番だったのになw


727VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/15(木) 08:42:29.23iCEjF8kE0 (1/1)

調べると、結構、今上帝と今生帝を間違えたり混同したりして書いているHPがあるから、それにつられたのでは?
また、気付き、修正してる人の言う間違えた理由の多くに『今生』の意味に『この世に生きている間。この世。現世』と言うのがあるので、それが発端かも・・・


728VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/15(木) 09:47:55.15jw2fmQtDO (1/1)

ウルグアイじゃね?


729VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/15(木) 15:52:27.87oimIp2gw0 (2/2)

あ、ウルグアイだった
朝から寝言とか俺の方が酷いな…


730一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/15(木) 16:28:49.07IKGW3ygIo (1/1)

皆さま、長文感想とか考察とかありがとうございます。
生きる活力でございます。じっくりと全レス返して今日にも投下をしたいのですが……。
凡将伝の更新を暫く(9/12まで)原則週一、土曜日の更新とさせていただきます。

理由:合作で参加するとこの締切が9/12のため。
なんかコミケじゃなくサンクリみたいで締切がそこだそうなのです。
できるだけ掛け持ちは避けるべく頑張ってきましたがご覧の有様だよ!

なのでまあ、オリジナルの魔王勇者もの?を投下して完結させて加筆修正して原稿提出するまではそんな感じにしようと思います。
ごめんね。

一応コテつけて投下するし、こちらにもリンク貼ろうと思っております。
多分5-10話で収まるはずだから1-2wで終わるはずなんだよな……。

ご意見ご要望があればできる範囲で承ります。


731VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/15(木) 17:07:27.94Oo6hPEBgo (1/1)

りょーかいっす

冬コミなら買いに行けたんすけどね。

勇者の方、頑張って下さい


732VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/15(木) 18:00:36.39Zvc/DDCFo (1/1)

たんぽぽの素肌に刺身を乗せるだけの簡単なお仕事に採用されてーなー

馬刺しとか


733VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/15(木) 18:13:37.352/mI0GlHo (1/1)

たんぽぽを馬刺しの女体盛りにするとか、
事が済んだ後で>>732はミンチより酷い事にされそうだなぁw


734VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/15(木) 23:24:38.41qtR36BDu0 (2/2)

馬超斬って蒲公英の上に女体盛りするのか……アリだな!


735VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/15(木) 23:59:34.51gzF+Vb1C0 (1/1)

>>734
さすがに蒲公英が発狂するわwwwwww


736VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/16(金) 00:19:19.98t7B2aYcW0 (1/1)

初投稿。ここまで読んできて思ったのは、
紀霊は前半無双状態、後半はつまらん
しがらみで小賢しい小物になった気がする。
農業チートとか能力・人材チート傾向があるのに
妙にリアリスティックに月とか詠を処刑するあたり、
ちょっと違和感というか残念。
でもストーリー性とそのユニークさはとっても良いと思います。
批評家みたいでゴメン。以後、自重します。


737VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/16(金) 00:43:12.52L62wwoP40 (1/1)

前半無双って、無双してりゃ姉御は死ななかっただろうし二郎ちゃんもっと幸せになってるはずよ。

あと二郎ちゃんは最初から一貫して現実主義者で自分が権力を持つ者だからこそ
それを決して私心で乱用せずに法に則り処刑するしかなかったし、私人としては
魂の叫びしてたじゃない。

二郎ちゃんが現実主義者だからこそ、桃ちゃん達理想主義者がラスボスとなって
その思想の対比が今一番盛り上がっている所だし。

一気に読んだのか判らんけど、本文だけじゃなくてコメントも拾いながら行間読んでると
もっと作品楽しめると思うよ。


738VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/16(金) 01:06:25.33FTnqfnkyo (1/1)

いや、ただの荒らしに構うなよ


739VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/16(金) 07:10:50.34I+AXrb+No (1/1)

人の感性それぞれだし、否定的感想を荒らしよばわりはいかんよ
話自体否定してねえだろ


740VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/16(金) 08:35:23.37syopP7Wp0 (1/1)

まあ、感じ方は人それぞれだからね~
初期の頃からリアルタイムで読んでいて、後から一気に読み返すとまた違った感じ方するものだし

個人的には読み返した時に一番に感じたのは、二郎ちゃんの理想主義的な部分での針のブレ幅だったけど
リアルタイムで読んでいると気にならなかったのが、一気に読み返した時には、あ~変わったな~って思ったし
その転機になるイベントはそれなりに多くあったと思っているけどね~

この話は、政治パートで話の組立て方やアプローチが一ノ瀬氏と俺では結構違うのでそれが楽しみ~
まあ、俺がこの話で一番良いところと思っており同時に恐れているのは、どんなヒロインでもあっさり死ぬ可能性が高いことだがw


741VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/16(金) 21:47:33.120PIISFwAO (1/1)

面白くなる前につまらなくなったわ
一刀も桃香もクソみたいな補正ついててアンチヘイトなら一に記載しとけよ


742VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/16(金) 21:59:31.80jdjwHwQUO (1/1)

まぁたしかに原作を参照したといいつつも、披アンチヘイトになるように誘導はされてるよね
俺はカタルシスとかのためにもありだと思うけど、そうゆうのに食傷な人もいるだろし、結局はここのキャラはそうゆうものなんだって割り切るしかないでしょ
面白いのに細々したところが気に食わないってのは、二次創作読むなら避けて通れないジレンマだよね


743VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/16(金) 22:01:01.56W5LDbWfV0 (1/1)

良くある躊躇する主人公で、事が起きた後になって
「もっと早く行動していれば・・・」
ってのがいるけど、二郎はさすがに行動するのが遅すぎる。

これが、ペーペーの新米主人公なら敵を討つときに躊躇するのは分かるけど
二郎って何年間修羅場くぐってんだよ。
詠とか処刑する非常さはあるのに一刀を排除しないってのが行動的に違和感。

もち、ダイスの結果っで失敗した、もしくは劉備一党が旨く動いたなら別にOK
ただしやってること馬鹿なことばかりだし、いくら白蓮が魅了にやられてたとしても
他に回りに注意してた人もいたでしょうに、長門とかさぁ・・・


744VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 01:10:30.15Xzm4WXI60 (1/1)

夏休みだしね。湧くのは仕方ないね。


745VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 02:21:40.36ztxQsvD/o (1/1)

アンチは根から叩いとかなきゃこういうふうに増殖しだす、はっきり分かんだね


746VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 02:23:56.710/1r/YhA0 (1/1)

これが夏か…っ!
別に感想其々だけど、話題の流れがネガティブなものばかりになるのは良くないかな

ということで誰の女体盛りを見たいか議論しようぜ!(最低



747VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 02:25:47.07pCV7Lli6o (1/1)

久々に陳蘭たんの長いほうの腕をprprしたいわ(最低


748VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 08:11:27.89le3CS7CPo (1/6)

つか737はアンチじゃないが、>>741はあかさまにそれだな


749VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 08:28:08.044gmaxMIf0 (1/1)

蜀軍をサクッと片付けて、一刀の前でおなご達を次々に食っちまえー。



750VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 08:45:49.41le3CS7CPo (2/6)

そんな下衆のマネせんで有無いわさず天誅でいいよ


751一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/17(土) 16:14:30.62nfJfY+2mo (1/4)

ひゃ、100レス……だと……

抜粋で返しますがががががが
う、嬉しい!

>>633
>ダイスの女神様、もうちょっと手心を加えてくれてもええやない・・・
ここはダイス関係なかったイベントですたい

>もはやダイス関係なしだったなら余計に救いがなくて凹むけど
oh...

>>634
>もう馬超に脳味噌あるのはもったいないんじゃないですかね
その発想はなかった

>>635
>馬超はやっぱりやりやがったですな
まあ、見えてましたよね。
実に見え見えの展開でございました

>>636
>こうなるのは知ってた
ですよねー
たんぽぽには強くいきてほしいものです

>>637
>その皆に実の妹の馬岱ははいってないの?
入ってるんじゃあないでしょうか。長期的には。多分。
あと、伏字に自制を感じてほっこりしました

>>638
これでいて超人power99万とかだから困る

>>639
>まだ諦めるな、朝敵はのび太君の前に引き出して皇帝直々の裁きを求めるんだ!
いや、陛下多分何もしないと思う、よ?

>>640
>一刀が言う、皆が笑って暮らせるという世界
>これ具体的には何を指すんだろ?
一ノ瀬も知りたい。仮説はあって、そのように物語を組み立てておりますが……。
完結してから思う所は語りますね。

>>641
コワイ!

>>642
>幽州で蜀って、地名無視もいいとこですよね。
はい。でもこれしかないというか、ここまできたからにはこれが相応しいというか。
きちんと戦国の七雄からかなあと思いましたがそれも違和感あるでしょ?
信組声援朝議刊(一発変換だとこうなった)

>今迄州牧の子として様々な権力を行使したり享受してきて、これから義務として働かざるを得ないところを放棄とな。
早すぎたんだ……馬騰さんの教育も多分軍部の掌握から入ったんだろうなあ。裏方蒲公英頑張れ超頑張れ

>たんぽぽ茶(たんぽぽコーヒー)でも出してゆっくりとリラックスさせたいものです。
関係ないけど熟し切ったオクラも代用珈琲になるらしいですね

>お盆休みでリフレッシュ出来るといいですね。
肝臓以外はリフレッシュしました!13:00-23:00耐久飲み会とか、おかしいやろ!←主催
ちなみにコミケ行って死にかけました。コワイ!

>>643
>馬超は演義では先に父親の馬騰と弟の馬鉄・馬休を曹操に殺されているけど、史実では
正直、そっち方面の補正が流れ込んだ気はします。資料を読み漁るのも考え物?

>けなげな蒲公英は幸せになってほしいのだが・・・
ヒント:観測者の介入

>>644
>悲劇を彩るために、蒲公英は処刑でいいと思います(ゲス顔)
コワイ!

>チンコさんに「紀霊が悪い」と吹きこまれて復讐に燃える翠さん
正直これいいなあと思いました。やるかどうかはひみちゅ


752一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/17(土) 16:31:56.07nfJfY+2mo (2/4)

>>646
ヒント:知力100と>647
とだけ

>>648
>そもそもCPBの影響受けるような諸侯って勢力と呼べるほどいるの?
答えは作中で

>>649
あー。
触れようとしていた問題点ほとんど羅列されてしまったわー
これ赤くしないといけないわー>>649
>>649

>>650
>単身とはいえ涼州牧が身を寄せたからな・・・
ここテストに出ます

>>652
だがCPB

>>653
>あの時代のルールで、蜀を建国するためには、玉璽を手に入れるか、今生帝から王の位を授かる(金印を頂く)か、漢王朝を潰すしか、明確に王朝に叛旗を翻す宣言をするしかないのに・・・
ぎょ、玉璽あるし(震え声)

>時期が悪すぎましたね、袁紹領を潰してから、傀儡帝をすえるか、劉備を皇帝にしてからなら、蜀を建国すれば良かったのに、急ぎすぎましたね。
順番としては蜀王→皇帝かな?

>特に正々堂々と覇道を行きたい曹操
なんだろうこの違和感w
正々堂々の覇道w はおーマジはおーw

つか、ネタバレは駄目って言ったでしょ!

>>654
>漢の枠組みから外れて皇帝僭称したのに、その皇帝が連合組みましょうって、皇帝になっていきなり自分の力のなさを喧伝してるようなもの
ええと、ええい!それが天下何分の計の味噌だとネタバレしてしまおう。その発想はなかった的な

>政略CPB、戦略CPB、戦術CPB。CPBありきで物事を進めすぎ。
だがCPB

>でもこうかはばつぐんなんだよなぁ。
はい

>シロッコさんぐらいは高笑いしてるかもしれんが。
アップを始めたようです

>別に今月で終わらなくてもいいのよ(チラッ
諦めました……

>>655
ないっす

>>657
>てめえのみたかったものは妹や部下たちの命を失ってでも見たかったものなのかよ…
そこまで考えてないと思われ

>>658
そんなのひどいよ、あんまりだよ!ですねわかります

>>659
>馬鹿超ェ・・・・・・バトーさん草葉の陰で大号泣しとんで。
僵尸になって甦るレベルw

>つまりこの戦いは、卓越した個人vs訓練された普通の人間達になると予想。
>“凡将伝”の締めくくりとしてはふさわしい・・・・・・もちろん勝てればだけどw
ね、ネタバレは……駄目って言ったでしょ!言ったでしょ!(白目)

>>660
>今後、錦馬超の意味が「名前や評判は立派でも思慮が足りない愚か者」を指す事になりそうです。
何か笑ったwありえるw

>おそらく皇帝になった時には治める国全土に効果が広がると思われる一方、蜀を建国した事であくまで劉備達の国の中しか効果がなさそうですね。
あー。いつもながら的確な考察。何も言えねえw




753一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/17(土) 16:46:52.03nfJfY+2mo (3/4)

>>661
>一刀さんと桃ちゃんがお互いの言動や理想を認め合いすぎて相乗効果で頭おかしくなってる気配が。
ハウリングという奴ですね

>さながら外部を否定して自己閉鎖したサークルが相互肯定の連鎖の末に煮詰まって理想追求
そして剃刀後藤田さんの出番で佐々さんが覚悟完了的な。理想を突き詰めると赤色革命しかないのですかねえ

>>662
>馬超さん寝返っちゃいましたか。予想はしてたといえ蒲公英ちゃんが可哀相ですね・・・
誰一人として予想外という声がなかったですねええええええええ

>この戦い、単騎vs総力の戦いになりそうですね
燃えるやろ?

>つか、マジで今月中に終わるん?
無理す

>>663
>しかし劉備側は天の御使いを前面に押し出してきたけど、実際これどうなんだろ?
少なくともあの、広報機関とかない世界で全土に広まっていますよ天の御使いの噂は

>末期の豊臣(茶々)が全国の大名が徳川討つのに協力してくれると思ってた以上に状況認識甘い気がする。
どっこいどっこいちゃうかな?でも大谷さんと石田さんは大好きです

>>664
的確過ぎワロタ
ネタバレはやめてくれませんかねえ?(白目)

>殺せるような状況に追い込んでも麗羽様が幸運すぎて
幸運ちゃう、豪運や!

>戦略・戦術レベルだと郭嘉がいるから負けはない
やだ……稟ちゃんさん。ワザマエ!

>>665
こら!ネタバレは駄目って言ったでしょ!

>>666
荒れるね。間違いなく荒れるねw

>>667
>二郎ちゃんの能力で三尖刀ブーストすれば、呂布も関羽も馬超も張飛も打ち取れる気が・・・
ヒント:張飛とは相性最悪

>でも、よくよく考えると、実際に恋(呂布)や愛紗(関羽)が二郎ちゃんと対峙した場合、本気で戦えるかな?
こら、ネタバレは駄目って言ったでしょ!

>>668
>一刀は結構三国志詳しい筈だから
すっごい偏ってるんですよねー

>だいたい現在の劉備陣営って、たいした実績がないのに縁故採用で雇ってくれた友人の一番の部下を謀殺して勝手に州を乗っ取り、勝手に天を名乗った異人から隠匿した玉璽を渡されたからこっちが正当な皇帝だと言っているだけなんだし。
まあ、そういうことですよね

>>669
>わはは、何というかもう胸糞悪いですねぇ。苦労するのも責任を取るのも本人じゃないところが。
世の中こんなもんでしょ?

>馬超の何が駄目なのかといえば、自分が自分としてある為の確固たる芯が存在しないことだと思うのですよねえ。
書いといてなんですけど、結構この指摘には目からうろこでした。いや、言語化するとそういうことかと。
ありがとうです。翠の描写がこれまで以上に楽になります1

>良い方の脳筋こと姉者
い、猪々子も忘れないでね。姉者は別格脳筋だけども

>次回作は確かお盆が終わった後ですよね?
書き溜めが進まないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

>>670
>あの韓浩ショック以降
実は韓浩があんなことになるとは一ノ瀬も全く思っていませんでした(マジ話)

>>671
ただしCPBかつステータス100である

>>673
ニヤリ


754一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/17(土) 17:00:49.79nfJfY+2mo (4/4)

>>672
こら!ネタバレは駄目って言ったでしょ!

>>674
後世か……とりあえず完結させんと

>>675
も、もっとお気楽に読んでくれて。いいのよ?(震え声)

>>676
>ここ最近、物語が最終局面に向かうにつれてスレの進行がかなり速くなっていますね。
難産ではあります。おちゃけが足りない!

>>677
>万里を駆けよってのは好き勝手生きろって意味じゃねーよ
誰だってそう思いますよね。

>恋姫的には麗羽様は殺せないしな、原作的に
しかし知力100と統率100と政治100と武力100と魅力100のコンボである
そしてネタバレは駄目って言ったでしょ!

>>678
>馬さんの動きがうちらにとっては想定通りだけど二郎ちゃん陣営にとって想定外だったのが気になりますね。
そりゃ、メタ視点を登場人物がやったらあかんでしょ……

>シロッコが涼州制圧して
ここにきて韓遂です

>一気に片をつけようとすると火力が欲しいな~なんかあったよな~チラッチラッ
えー、なんだったかなーよくわかんないなー

>>679
翠がどうするか、どうなるかは割と筆の滑り具合。ダイスの女神は裁定を下しました

>>680
>自分に甘い身内しかいない涼州だけではなく、敵や一般の人も含めた世間全体を色眼鏡無しで見れるようになれってことなのに
だが馬騰さんの思いは届かない
そんなもんです

>>682
。馬鹿がやらかしましたねぇ…これどうするよ?
どうしましょ

>恋姫最強のチートは呂布でもCPBでも覇王でもない、真桜えもんだ!
ぶっちゃけそうなんですよね。平気で戦況は左右されるのか?左右されるのだ

>>685
>なんてこった。きっとこうなるだろうと思ってはいたけど、それでもなんてこった、としか言えない。
皆分かっていたとは思います。そしてきちんとそうなるのが凡将伝。

>ああああああダイスの女神様、どうか蒲公英に、生きて汚名を雪ぐ機会を!!
ネタバレ:蒲公英の処遇にダイスの女神様は関与しません

>>686
>本人は万里を駆けたつもりでも、実際には悪事が千里を駆けただけでした。という落ちだな。
実は今回100のレスを頂きましたが一番すげえとおもいました 。いつものあの人でしょう!あの人でしょう!いつもいつも!妬ましい……!

>>687
>下手に実力あるから難しいだろうなぁ
強いですよ?マジで

>>688
>無能な働き者ってやつだこれ。
下手に強いから困る

>>689
>馬騰入朝→一族が敵陣にいるのに馬超挙兵→責任を問われた一族は皆殺し
初見では目を疑うレベルの動きですよね
マジか、と

>>690
>蜀連中が言うみんなが~ってのがよく分からんよ
原作準拠です

>>691
>まぁこっちは二郎ちゃんサイドで見てるから一刀のダメっぷりが見えるけど
目立った失点もないのですよね


755一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/17(土) 17:33:19.647Sy4yDLmo (1/2)

>>692
>反董卓連合後は群雄割拠で蜀建国だぜーっていう正史に沿っているつもりなんだろうけどさ、
まあ、普通はそう考えますよね

>劉邦や劉秀に比べたらやってる事小さすぎワロス
そこでその名を出したらあかんw

>>693
>そう言えば、董卓は天の御使いを自称する北郷一刀が助命を嘆願したからこそ、殺さざるを得なくなったんじゃ・・・
いえ、普通に専横で処刑されました。
ただし

>反董卓連合時に劉備軍が実は王宮に入り、略奪をしていたと言われても違和感がないですね。
この線はありますがこれを主張すると宮中を掌握した二郎ちゃんの実績に泥がつくから難しいですね。なにやっとってんと

>>694
>逆に考えるんだ、今裏切られて良かったと考えるんだ。
割とマジでその発想はなかった

>>695
>懸念なのは覇王さんですが
キャスティングボードを握ったはおーがどうするか……

>>696
>このレベルまで落ち込むとか存在価値なくなってないか~
描写不足かなあと反省しきりです

>シロッコが出張って来るのはほぼ確実か?
はい

>王莽の例とか思わなかったのか?史上二人目の簒奪者になる事にw
王莽も徳の人でありましたね。実務はアレでしたが

>ハマーン様とか劉表の両劉家が
絡んでくるでしょうね

>戦いになるとついに華佗や黒男が生きてくる訳だが
彼等は彼等で漢中を押さえて、置いてきてた領内の患者に専念したいと思ってそうですが……
ここは検討しませう

>本当に今月中に終わるのか!?w
諦めた。しかし次回作の書き溜めが進まない

>>697
>ようやっと、平和になって二郎にアタックできるかと思いきや殺されるってあんまり;;
ですよねー

>>698
これはひどいw

>>700
客観的に見るとそうですよね……

>>701
>そんな勢力が匈奴と一緒にいる時点で信用なんて皆無でホイホイ着いていく奴なんて一人も居る筈が無かったのだがなあ~
本来ならばそうだったんですが……だが知力100

>>703
頑張る

>>707
>>708

>>709
実際近いところはあると思っております

>>714
だいたいその通りですね
何か言ったらネタバレになるので自重

>>716
>初めてこのスレ見たとき
最初はそういう軽いノリで始めたんですがね……
きっと参考資料の横山三国志の殺伐が悪いんや(言い訳)

>>718
>このスレは死ぬ時は死ぬからなぁ
もっと、死ぬよ


756一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/17(土) 17:54:51.657Sy4yDLmo (2/2)

>>719
>魅力99と100では、0と1くらい違う……CPBや天の○○ポへの抵抗値のことですねわかりますん
あ、はい

>ところで、CPBって妲己の子孫で先祖がえりで劣化能力が発現してる、とかないよね?(三尖刀とかの宝貝を見つつ)
そこいらへんは完結してから語るかもしれません。
ただし言及しているように世界観にフジリュー封神は影響あります

>>720-721
お。おう

>>722-725
誤字脱字は後で見返して七転八倒しております
泥酔してるからしゃあないねんと

>>726
いや、個人的にはウルグアイ戦はいい試合だったと思いますよ?
ただ大迫がいたらもっとポストがだな。

>>731
サンクリで、あと無料配布らしいです

>>736
ご新規さん、いらっしゃい!楽しんでってね!
できたら好きなキャラとエピソードください。励みになります。

>紀霊は前半無双状態、後半はつまらん
む、無双……だと……

>しがらみで小賢しい小物になった気がする。
ここはタイトルコールですね。【凡将伝】いやあ、小物がチート武将軍師に囲まれてキャッキャウフフと四苦八苦するお話ですよ

>批評家みたいでゴメン。以後、自重します。
いやいや、大歓迎です。もっともっと!
どこがいい、どこが嫌だ。すっごく参考になります。
ネガティブなことを書くというのはすごくしんどいと思うので、本当にありがたいです。
よければこれからもよろしくです。

>>737
>二郎ちゃんが現実主義者だからこそ、桃ちゃん達理想主義者がラスボスとなって
ここらへん割と出たとこ勝負というか、どうしてこうなったというかw
着地点とか決めずに走り出しましたもんで。

いや、楽しんでくれてありがとうございます。
本当にありがたいです。ありがとうです。

>>740
>初期の頃からリアルタイムで読んでいて、後から一気に読み返すとまた違った感じ方するものだし
初期は一から読み直して書いてたけど流石に最近は無理すw

>個人的には読み返した時に一番に感じたのは、二郎ちゃんの理想主義的な部分での針のブレ幅だったけど
意図したものではありませんとだけ

>この話は、政治パートで話の組立て方やアプローチが一ノ瀬氏と俺では結構違うのでそれが楽しみ~
いつも鋭い感想を頂いていますので、正直楽しみでもあり、怖くもあり。長らくお付き合いいただいているなあ、と。

>まあ、俺がこの話で一番良いところと思っており同時に恐れているのは、どんなヒロインでもあっさり死ぬ可能性が高いことだがw
泥酔してついうっかり陳琳ちゃんのアレをぶっちゃけましたが他に2-3人死亡確定から生還したおにゃのこがいますw
なんで生きてるのん?みたいな。
割と主要メンバーでね(ネタバレ)

>>741
どこからつまらなくなったとか言ってくれると参考になりまする。る。

>>742
正直。沖縄さんには申し訳ないなあと思っております。
沖縄さんからの糾弾には正座してごめんなさいするつもりです。
沖縄さん、ごめんね。

>>746
女体盛りなら七乃さん。きっとその場の誰かが刺殺される。







757VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 18:35:35.90le3CS7CPo (3/6)

お呼びでしょうか、沖縄さんですよー
>沖縄さんからの糾弾
思うとこないとはいわんけど、袁家主演ではほぼこんな扱いので気にしてないっすよ
ちなみに742はわっちじゃないですww


758一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/17(土) 18:37:52.75lproGeGho (1/3)

>>757
いや、沖縄さんとそれ以外は見分けがつきますというか
本当に初期からお付き合いいただいておりますので
本当に、沖縄さんに、それでもお見捨てないように頑張る次第であります
でも、ごめんね。ほんまこんな感じになるとは最初は思ってなかってんで


759VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 18:38:26.58le3CS7CPo (4/6)

このさい、圧倒的に踏んづけて蹴散らしてくだせえ


760VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 18:40:18.13X5QqNvLio (1/1)

そういえば土曜日更新になったけど、予定通り今月中に完結させるのかな


761一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/17(土) 18:40:42.22lproGeGho (2/3)

>>759
まあ、どうするかどうなるかは置いといて、劉備さん一行の扱いに対して沖縄さんにはごめんなさいせんといかんなあと思っております
いや、それでこっから方向性が変わるわけではないですけれども
正直沖縄さんには何を言われてもごめんなさいの一言なのですよね

このニュアンス。沖縄さんには分かってもらえると思っております


762一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/17(土) 18:41:12.67lproGeGho (3/3)

>>760
無理すね。
打ち切りエンドか一ノ瀬の死がない限り無理す


763VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 18:45:14.57le3CS7CPo (5/6)

まあ、見せ場を作らせると後に禍根残すと思う私的には考えてるのですよ
正々堂々蹂躙することで天下に範を垂れるべき


764VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 18:48:19.33le3CS7CPo (6/6)

うは、ビール飲みすぎてタイプミスとか・・・一旦、寝よう


765VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 19:29:57.57dGgYMEX20 (1/3)

膨大なレス返し乙
そして二郎は鈴々には絶対に勝てないと言われて気付いたのだが、逆もあり得るんじゃね?
愛紗に馬忠と言う名の一般兵をぶつければ、あるいは鈴々に范彊・張達、恋に魏続・宋憲という名の刺客を送り込めば
逆演義補正が発動するのではなかろうか


766VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 19:30:10.00JaY4ET7Io (1/1)

>>760
ヒント:土曜日の更新が一日一回とは言っていない


767VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 19:32:39.26fzxKl1HAO (1/1)

>>765
その発想はなかった
でも、彼ら(彼女ら?)がこの外史に存在するのだろうか?


768VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 19:45:15.60dGgYMEX20 (2/3)

>>767
二郎ちゃんがそういう名前に改名させてやらせるとか
洛陽で井戸漁って玉璽探そうと考えてたし駄目元で試す可能性は有る


769VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 19:52:40.11dGgYMEX20 (3/3)

それに王莽が一字名強制した影響でこの時代は同姓同名が山程いる。その為の字だし
正史に書かれてるだけでも馬忠が二人いるんだから他のもひょっこり紛れ込んでてもおかしくない
雑草と言う名の草は無いのである


770一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/17(土) 19:55:48.18ebnjMJz4o (1/1)

>>765
あ、前も言いましたが名前のあるオリキャラはこれ以上出しません
hell一方

>>766
マジでか!

>>769
そ、曹安民……




771VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 21:12:08.55uJjkjMr+0 (1/1)

しかしレス返しだけでも悲鳴を上げる量だなww
このペースでレス付いてたら、そのうちレス返し中に寝言言い出すぜ…


772VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 21:26:52.917HoEtmdU0 (1/2)

CPBについてですが、史実において劉備に直接仕えながらも自らの意志で離反した人間が何人かいますので、
それらの人物については効かないのではないでしょうか?
そして、その内の一人が割と初期から登場してします。
史実では劉備が豫州刺史の時に仕え始め、徐州牧になるのは危険だと諫言しても受け入れられず、
結局徐州で別れた後に曹操に抜擢されて、やがて九品官人法を制定する事になる人物。
姓は陳、名は羣、字は長文。
……真名は瑠璃と思われる人物です。


773VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 21:31:43.93ulVq34xIO (1/1)

hall一方って誰が上手いこと言えとw
今回レスがブーストかかったのは、絶妙な引きからの休載で長期間桃色空気にみんなが黙ってられなかったからだろなぁ
翌日にたんぽぽか馬超の扱いだけでもわかってたら収まってた予感
…とかいいつつ、このレス数が全部たんぽぽの人気ゆえだったら、ずっと推してきた身からするとすごくうれしい
まぁそんなことはないだろうけど


774VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 21:45:24.45dmXi8sf2o (1/1)

袁家の誇る官僚の皆さまの手で、
どこからともなく馬超から州牧を蒲公英に譲る旨が書かれた書類とかが「発見」されたりしないものかなぁ



775一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/17(土) 22:01:06.876K9gaxKno (1/5)

>>771
>しかしレス返しだけでも悲鳴を上げる量だなw
うーれーしーい(歓喜)
いやマジで
寝言はまあ、知らん。
つかね、誤字脱字は死にたくなる

>>772
>史実において劉備に直接仕えながらも自らの意志で離反した人間が何人かいますので、
いましたね

>姓は陳、名は羣、字は長文。
その子、観測者の介入でで登場が省かれたんです(涙)
いや、お流石ではありますが、しゃあないので凡将伝ではきっと登場できないです。しゃあない。

>>773
>hall一方って誰が上手いこと言えとw
hellですよw

>今回レスがブーストかかったのは、絶妙な引きからの休載で長期間桃色空気にみんなが黙ってられなかったからだろなぁ
そうだろうなあとは思いますが、レスが無くなれば消滅する泡沫スレの物語を紡ぐ身としては大変ありがたいとおもうのですよ

>…とかいいつつ、このレス数が全部たんぽぽの人気ゆえだったら、ずっと推してきた身からするとすごくうれしい
きっとそうやって!(ほんまか工藤!)

>>774
>どこからともなく馬超から州牧を蒲公英に譲る旨が書かれた書類とかが「発見」されたりしないものかなぁ
ないっす。
ごめんなさいね。







776VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 22:17:19.04lJ4U5uqco (1/1)

ここまで来ると、この外史の劉備軍は蜂の飾りを付けて会話の最後に世界平和を願う挨拶を添えてそうだ


777一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/17(土) 22:35:32.626K9gaxKno (2/5)

悄然と項垂れる蒲公英。翠が出奔したというその報せ。誰よりも早く伝えたのはほかならぬ蒲公英であった。昼夜兼行の強行軍。幾頭も替え馬を潰したというそれ。そのおかげで、恐らく翠が幽州入りするより早くその報は入ったはずだ。

「顔を上げてくれ、蒲公英」

そう言って蒲公英が自ら嵌めてきた手枷も外させる。実際見てらんねえよ。

「二郎様、本当に、ごめんなさい……」

気にするな、と。流石に言うわけにもいかないがどうにも調子が狂う。
どう対応していいかも分からずに取りあえず別室に下がってもらい、傍らのメイン軍師に問うてみる。

「この始末、どうしたらいもんか」

俺のかなーり曖昧で範囲の大きい問いに風はむぅ、と唸る。

「詳しくは稟ちゃんとも相談しなければなりませんが……。そですね。ひとまず二郎さんがお気になさっているのは馬岱さんの処遇と思いますが?」

そうだ、と頷く。

「ぶっちゃけ二郎さんのお好きにすればいいと思いますよ?こと、ここに至っては些事と言っても差し支えありません。どのようなご処置であっても如何様にもなりますし、二郎さんはそれだけの地位にいらっしゃるのですから」

「んなこと言ったって、さあ」

「その上で私見を述べさせて頂きます。馬家の誅滅は悪手かと~」

風は珍しく険しい顔で語る。その上で、馬超の出奔。その汚名を雪ぐために蜀と名乗る集団への尖兵とすべきである、と。その論にどこか俺はほっとする。

「ただでさえ不穏な涼州。ここで馬岱さんを処刑しちゃうとですね。ようやっと治まる気配を見せていたのが台無しになるのは目に見えていますから~」

韓遂がよからぬことを企むに決まっていると風はため息を盛大に。

「ん……。しかし蒲公英に何て言えばいいのか……」

まさか助命してやるから翠と戦えとか……言いたく、ないなあ……。



778一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/17(土) 22:36:42.246K9gaxKno (3/5)

「もう、やだなー。そんなの、食べちゃえばいいんですよ」

耳元にふぅっと息を吹きかけて七乃が囁いてくる。って全く気配を感じなかった。流石の穏行の技。あっさりと後ろをとられてしまった。

「うお!……って食べるとか何を言ってんだ?」

「えー?あちらは、もともと二郎さんを憎からず思ってたわけですしー。二郎さんも満更じゃなかったですしー」

けらけらと七乃は更に言葉を続ける。

「いやあ、愚姉の不始末から一族の安全を守るため、その身を捧げる名家の姫君……。これは人気が出そうですねえ」

「おい」

なんだそのシナリオ。

「それだと俺がこう、だな。地位を利用して蒲公英を手籠めにした糞野郎になりませんかねえ」

「まあ、悪名の一つや二つ、今更じゃないですか?ほら二郎さんが女性にだらしないってのは、ほんとだしー。よっ!この好色一代男!もげたらいいよと思われてしまえー!」

「もげてしまったら困る方が続出してしまうのですが~」

ふ、風よお前もか。

「ま、世間的な体面とかはおいといて、です。中々に妙手ではないかと思うのですよ~。
 実際馬岱さんや馬家軍の皆さんが参軍するとしてですよ、当然風当りはかなーり強いでしょう。疑念の目を向けられることもあるでしょうし、むしろ何らかの害が与えられる可能性も大いにあります」

ふむ、と考え込む。蒲公英を守るためにも意味があるということか。

「つまり、だ。俺の庇護下にあるいうこと。これを示す。それには最上、か」

「そですよ~。例え馬岱さんの首級で馬家軍の皆さんを許したとしてです。当の馬岱さんはともかくとしてです。馬家軍の将兵の皆さんから感謝されるかというと……。そうではないでしょね~」

けらけら、と明るく七乃が笑って。

「そんな馬家軍の将兵をあの韓遂さんが掌握するとか。長安陥落くらいまでは覚悟しとかないといけないでしょうね」

「しかしなあ、弱みに付け込んでどうこうするってのはちょっと……」

七乃は俺の言葉に失笑。そして組みついたままで今度は俺の耳をがじり、と齧って。
ああ、と思いついたように笑う。

「ご自分からは言い出しにくいということですね?ご安心くださいな。既にお姫様はご納得してますから。今は湯で身を清めているころですかねえ。
――無理を通すのが二郎さんのお仕事。そして道理を整えるのが私たちのお仕事でしょう?何を躊躇ってるんですか?」

真正面に回り込んだ七乃の笑みが、俺を刺す。

産まれたその時から袁家の闇に染まり、その闇を手繰ってきた彼女の言。蒲公英の覚悟。そして風が俺の背を押す。

「馬岱さんを助けたい。馬家軍も助けたい。更に涼州の安定も失いたくない。その利があって尚、躊躇う。そうすると、です。どれだけ自分に魅力がないかと思う人が出てくると思うのですよ」

蒲公英のこと、か……。
まあ、確かに蒲公英には失礼な話だよな……。

「まあまあ、後は当事者同士にお任せするとしましょう」

ぱん、と七乃が一つ手を打ち鳴らすとどこからか女官が出てきてあれよあれよと言う間に俺を誘導していく。お気張りくださいな、なんて声を受けながら通された室。薄明りくらいの照明が入ったそこには、どこか不安げな目をした蒲公英がいた。



779一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/17(土) 22:38:25.966K9gaxKno (4/5)

今週ここまでー

感想とかくだしあー

ええい!あっちの書き溜めが進まん!
それもこれも皆さまがえらく魅力的な考察とか予想とかするからだー!

つか、明日か明後日には掛け持ちスレをやるつもりだけどこっちにリンク貼ったらまずいのかにゃ?


780VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 22:44:41.81eGCCrl/90 (1/2)

ふう・・・たんぽぽ欝ルートなんてなかったんや
というだけでも一安心
これで思う存分ばかちょうぶちのめせるな
絶対「たんぽぽを汚しやがってとか」なんて見当違いのこというだろうがww


781VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 22:48:14.00eGCCrl/90 (2/2)

しまった、乙を言い忘れてた!?
改めて乙です
来週も楽しみにしております。
たんぽぽの告白シーンぽいからすごく楽しみにしております^^


782一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/17(土) 22:49:10.796K9gaxKno (5/5)

あ、蒲公英退出描写抜けたけど各自補正オナシャス。


783VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 23:02:02.67J6l9uJYtO (1/1)

乙でしたー

とりあえず考察は他の方々にあわせて自分はわっふるしてよう
わっふるわっふる

スレのリンクはスレ主である一之瀬さんのお好きになされてよろしいかと

>だがCPB
CPB最高や!持ち主の才能や努力なんてどうでもよかったんや!
穿った見方したらこんな風に思えてきたw
桃もちんこも、成長フラグ折られてるだけに、余計に特殊能力が主で本人がおまけの印象が




784VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 23:06:58.01mHO3VVGr0 (1/1)

乙です!
よかった!
泣く泣く蒲公英を斬るなんてルートは元から無かった!
これで後の懸念は恋だけか、どうか参戦しませんように(祈り)
陳宮とセキトと一緒に穏やかに暮らしてください。
物理的にも精神的にもダメージが来てしまう。


785VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 23:20:32.517HoEtmdU0 (2/2)

乙です。

蒲公英はどうやらこの場での生存の道が開けてきたようですね。
ただ、匈奴は狩猟と牧畜を営む事で弓馬を得手とする民族。
しかも弓に秀でた将軍が二人も敵方に就きそうなので、まだまだ死亡フラグは残っていそうです。

余談ですけど、もし愉悦さんが覚醒していたら、
蒲公英は想い人と結ばれたその翌日に、その寝室で空中ブランコさせられていたんでしょうね。
……未然に防げて、本当に良かった。


786VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 23:20:35.47dYbHi/mfo (1/1)

乙したー

蒲公英ちゃん死ななくて良かったー
っていきなり濡れ場っすかwww

どんな言葉が交わされるのか非常に楽しみなところ

終わるのは10月あたりになりそうすね


787VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/17(土) 23:48:18.557C5+XRODO (1/1)

乙です。
やはり鬱の臭いが蔓延る展開には強力清涼剤七乃さんですね。素敵です。
たんぽぽも部下の皆さんも助かって明るい展開に傾いてめでたしめでたしですな!

…姉の方は別n…いやまあ魅了による劇的な思想改変はもう死と同義だと思う訳で、もう死んだ物と思った方が皆幸せな訳で


788VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/18(日) 00:07:12.75lU88Kgp9o (1/1)

乙っす

翠の奇襲にピンチになるも、はおーのよこした季衣がやってきて

あんた誰?

とか意外な助っ人いるかもですな


789VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/18(日) 00:43:02.18SAbrYgT10 (1/1)

乙です


ルイズたんを戦場に出しちゃらめぇぇぇぇ!?
虚無の魔砲少女が覚醒しちゃう!

…ちょっとお話しようかww


790VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/18(日) 01:28:40.33j6pK5S550 (1/1)

蒲公英馬超盛りもとい鬱ルートは回避か、幸いです
というか姪(だっけ?)食べられちゃってさらに翠さんマジ切れまである

どうでもいい話だが、地の文から予想されるななのんの動きを想像したら某Zeroの如くぐるぐる回ってるのがイメージされて笑ってしまったww


791VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/18(日) 01:52:28.82xcPE+Kci0 (1/1)

二郎ちゃんが蒲公英を美味しく頂いている頃、蜀では馬鹿がチンコに美味しく頂かれていまs
それはさておき、そろそろはおーの所にも情報回っているだろうしそっちの反応も気になる所だ。

あと二郎ちゃんよ、迷ったなら麗羽様に相談するのも有りだぜ。
ここの麗羽様なら二郎の迷いなんて一瞬で吹き飛ばして背を推してくれるはず。

というか麗羽様の出番くだしぃww


792VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/18(日) 02:00:37.52THbR/6vWo (1/1)

乙です
たんぽぽが生き残れそうでよかった

もげろ予約


793VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/18(日) 02:31:04.27TK8eutIeO (1/1)

災い転じて福となす?
たんぽぽほんとよかったねぇ

もげろ予約


794VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/18(日) 03:01:33.369ah72HA+0 (1/1)

乙ー
次郎くんの魔王()がとどまるところを知らないなwwww
蜀陣営からすればまさに巨悪に挑む英雄気分なんだろうなー
蒲公英はレイプ目で馬超の前に現れれば良いと思うよ(棒


795VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/18(日) 03:38:41.329ZHR3g24O (1/1)

乙であります。
んー次回は蒲公英ちゃん、大人の階段登る、ですかぁ。良かったですねー二郎ちゃんは一度寝た女にはとことん優しい男ですから。濡れ場を期待してもよろしいですよね?(チラッ
なんと言うか、明るく笑っていたいたいけな少女に遣る瀬無さという苦みが混じり、色気の漂う良い女になりそうな予感がビンビンですね!

登場時の自分で掛けた手錠で、金色の十字架背負って白装束で詫び入れした伊達政宗を思い浮かべてしまいました。いや、あっちほどファンキーではありませんし洒落入ってないのはよくよくわかっているのですが。

うーん、こうなっちゃうと恋も出て来る気がしますね。彼女も一刀に粉かけられてますし。観測者権限で介入しておきます。
うぬぬう~、出て来るなぁ~!!(念じ)




796VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/18(日) 07:29:01.43/VOKZWbw0 (1/1)

乙でしたー。
たんぽぽの死亡フラグはひとまず折れた……
折れたが、凡将伝においてはヒロイン=死亡フラグ……!
つまり、たんぽぽが戦死する確率はゼロではない……!!

しかし姉者と馬鹿超、同じ脳筋キャラなのにどこでこんなに差がついたのだろうか……。
慢心……環境の違い……!


797VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/18(日) 08:36:53.60gUAJFKZzo (1/1)

乙っしたー
> 登場時の自分で掛けた手錠
拘束プレイですね。

それはそうと二郎ちゃんが色々な女性とニャンニャンしてるのを
麗羽さまが知ったら・・・

もげろ予約は初めて見た。
私も予約しときます。

予約の数で次回のエッチシーンがすごいことになるはず。


798VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/18(日) 08:46:33.16S8Ig4eXoo (1/1)

濡れ場で流れがぶった切られるなら無くていいです、マジで


799VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/18(日) 10:44:19.15hWBNhZiy0 (1/1)

まぁ、普通に「昨日はお楽しみでしたね」で終わると思うけど>濡れ場

後世の故事成語に、
“(蒲公英が)泣いて馬超を斬る”が生まれるフラグが立ったよ、やったn(ry


800VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/18(日) 16:43:04.6238xKzbuQo (1/1)

乙です。

はいはいもげろもげらーもげれすと。

蒲公英は思えばバトーさん在命の頃から自分は副将だからって感じで気持ち抑えてた訳だし
ぱっと見状況は最悪だけどやっと主役というかヒロインになれる日が来てよかった。
最悪長安まで落ちるのはまさに史実ですねw
ただ今現在涼州に将がいない気がするけど大丈夫なのかな。
あと頭悪い方の姉だけどこの後あんまり活躍できないんじゃないかと思います。
個人としては恋っていう最強がいるし(もう敵として出てくるのは確定と思ってます)
将としても馬家を率いているからこそ強力だったろうけど外様でいってそんなうまくいくのかなっていう疑問が。
史実演義とも蜀にいってからパッとしないでいつのまにか亡くなってるようですし。

とりあえず蒲公英がんばれ!


801VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/18(日) 22:55:53.98RzA9sLGAO (1/1)

ちちっちーちんこもげっもげっ~
ちちっちーちんこもげっもげっ~
もげっもげもげもげもげったまをもげ~


802VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/19(月) 15:08:45.90OMDEHtRAO (1/1)

>>801
フォルゴレさんどっから来たんですかww

と、まあそれは置いといて乙です。あと、皆さんもげろを予約しているんで自分も予約お願いします


803VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/19(月) 18:26:56.77ianVn2I8o (1/1)

乙です
蒲公英助命できそうで一安心ですね ですが本番はこれから…
戦場でキチがった従姉をけちょんけちょんにノしてやってくれと思う反面、それが彼女の死亡フラグにならないか心配なところ
なにしろ連合結成に際して、また戦場においても、CPBがどう作用するかは未だハッキリわからないんですから…
しかし馬(鹿)超の株はここ数回で一気にストップ安ですね
きっとこの世界の後世では陳寿は大きな溜息を吐くことでしょう こいつら一体なんだったんだと

そして… やだ…もげろ大人気じゃない…
というわけでもげろを1カートン予約しときますぜ やったね二郎ちゃん! これで存分にキャッキャウフフできるよ!
まあ実際に描写を入れるかキンクリにするかは一之瀬さんが決めること HP次第?


804VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/19(月) 19:14:12.26VTMym7QWo (1/1)

やったー
蒲公英助命だー わーい
安価で蒲公英に投票してたりしたから嬉しい


805VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/19(月) 19:25:38.14UMcx1zqao (1/1)

蒲公英「私を倒せる者がいるかーーー?」
翆姉様「ここにいるぞ―ーーーっ!!」  ズンバラリン


こんな展開かもしれんぞ?


806VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/19(月) 21:13:25.94v8Jp0F5W0 (1/1)

実際の所、道理を見失っている今の馬超なら、敵方で現れた蒲公英から二郎と結ばれた事を聞かされると、
曲解して「蒲公英は魔王に汚されて正気を失っている。ならば、せめて自分の手で……」なんて考えそうです。

そして、それによってもし蒲公英がリタイアしたら、「泣いて馬岱を斬る」なんて故事熟語ができそうですね。

因みに上記の様になった場合、次の様な意味になりそうです。
「泣いて馬岱を斬る」
一方的な思い込みから来る善意によって、却って相手に大きな損害を与えてしまう事。
後漢時代において、幽州で反逆した劉備に単身加担した馬超が従妹である馬岱の説得にも耳を貸さず、
一方的な思い込みで馬岱を泣きながら斬り捨てた故事に由来する。
例)「お得意先にベンチャーへの投資を薦めたら、それが大コケして大赤字になっただと?
   馬鹿野郎が、泣いて馬岱を斬りやがって!」


807VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/19(月) 21:29:15.88frEi46Ma0 (1/1)

 とりあえず
 蒲公英が死を覚悟して出頭したこと
 一族誅滅の危機であること
 すべての罪を蒲公英が背負って一族を助けようとしてることあたりを
 世間の噂として流してお馬鹿超の耳に入るようにするべき

 世間的にも一族誅滅は普通にあるよな的な感想を流して
 なおとりあえず実行された的な噂とかかわりに蒲公英が死罪になって一族を救った的な噂を流して
 お馬鹿超さんを苦しめよう

 そして戦場でいきなし蒲公英率いる一族と真っ向対決してもらおうぜ



808VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/20(火) 06:20:15.37mpAGX7oU0 (1/1)

つーか涼州の兵士は今の馬家をどう思っているのかねぇ?

馬超が単身で劉備とこ行ったのを、
1)何で我々を連れていってくれないのだ?
2)馬超様にも考えがあるのだ…
3)クソアマが馬騰様の意志と馬岱様を裏切りやがって!!

それによって戦場での士気や行動変わるよなぁ


809VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/20(火) 06:37:48.29MSsmfxE1o (1/5)

やっと馬鹿がいなくなってスッキリでそ


810VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/20(火) 10:38:21.97iG3Aly8Eo (1/2)

ノンストップで新型欝の特集してた
自分がうまくいかないのを他人の責任にして一見攻撃的行動をとるだそうだ

で、根拠のない自信だけあって、それを実現するための地道な努力を厭う
親や上位者にしかられた経験が少なく甘やかされるだそうだ

なんか重なるね


811VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/20(火) 10:43:54.42iG3Aly8Eo (2/2)

新型うつの対処法

否定しないで支えるだそうだ


812VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/20(火) 11:11:08.22Fn07JrwM0 (1/1)

銀英伝のフォークを思い出してしまった

そうすると、桃色はロボスか?


813VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/20(火) 14:21:31.113RJGPY4S0 (1/1)

乙です!
そして、美味しく頂いてしまえ、二郎ちゃん♪&お幸せに蒲公英ちゃん♪

後は裏切り者の馬超と自分達が偉くなりたいが為に世に混乱と戦乱を起こす輩の処分ですね。

>>808さん
きっと3つ共いると思いますよ。
1)脳筋なバトルジャンキーで馬超を色眼鏡で見ている一部の兵(馬超に汚染?されている)
2)馬謄をあがめているが、馬超を知らない普通の人々・主に地方の守護兵
3)馬超の脳筋を知っている、叉は馬謄や馬岱が苦労しまくっているのを知っている人々・文官やまともな武官というか偉い人や古参の隊長クラス以上の兵



814VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/20(火) 15:47:09.87MSsmfxE1o (2/5)

そういえば戦国†恋姫は主人公は一刀くんの甥、一般作らしいね
あっぱれ爆死の悪夢再び・・・


815VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/20(火) 20:26:45.74Qlww7o6F0 (1/2)

マジか、何で態々恋姫と繋がりを作るのやら・・・
いや、世界観の共有はいいんだけど前作主人公の甥とかいう設定はいらんだろ
そして久しぶりに理想郷が繋がったら微妙な人が復活してた、うれピー


816一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/20(火) 20:33:30.81pFnrMip7o (1/3)

レス返しだけちょっくら

あと掛け持ちの作品は地道に書き溜め中。すっげえ短くなりそう。レスでいったら6-12くらい?
100書いて60くらい削る作業をひたすらに。
来週日曜には完成するかもしらん(適当)

>>780
>ふう・・・たんぽぽ欝ルートなんてなかったんや
やだなあ、あんなに外史の観測者たちから介入があったのにそんなことあるわけないじゃないですかー

>>783
>わっふるわっふる
え……?

あ、投下したらリンクは貼るつもりです

>CPB最高や!持ち主の才能や努力なんてどうでもよかったんや!
それもこれもカリスマピーチビームなんてお素敵な名称を考えて下さったからだよ!

>>784
>泣く泣く蒲公英を斬るなんてルートは元から無かった!
なかったよ!(ドヤ顔)

>これで後の懸念は恋だけか、どうか参戦しませんように(祈り)
こら、ネタバレは駄目って言ったでしょ!

>>785
>ただ、匈奴は狩猟と牧畜を営む事で弓馬を得手とする民族。
>しかも弓に秀でた将軍が二人も敵方に就きそうなので、まだまだ死亡フラグは残っていそうです。
匈奴の扱い、そこまで再現せんといかんかなあ。原作の五胡がBETA的な感じだったから強い騎兵だけで終わろうと思ってるのだけれども

>余談ですけど、もし愉悦さんが覚醒していたら
まず七乃さんとのガチ対決からですね

>>786
>終わるのは10月あたりになりそうすね
実に妥当と言わざるをえないw

>>787
>やはり鬱の臭いが蔓延る展開には強力清涼剤七乃さんですね。素敵です。
七乃さんは鬱を造ることもできるのが怖いところ。にこりと笑って

>>788
>翠の奇襲にピンチになるも、はおーのよこした季衣がやってきて
蒼天航路ですかw


>>789
>ルイズたんを戦場に出しちゃらめぇぇぇぇ!?
らめぇ!らめなのぉ!

>虚無の魔砲少女が覚醒しちゃう!
完結してほしかったなあ

>>790
>というか姪(だっけ?)食べられちゃってさらに翠さんマジ切れまである
従妹ということでひとつ

>地の文から予想されるななのんの動きを想像したら某Zeroの如くぐるぐる回ってるのがイメージされて笑ってしまったw
実際には背中にへばりついてあててんのよしてます

>>791
>二郎ちゃんが蒲公英を美味しく頂いている頃、蜀では馬鹿がチンコに美味しく頂かれていまs
(白目)

>それはさておき、そろそろはおーの所にも情報回っているだろうしそっちの反応も気になる所だ。
はおーならとってもいい顔でアップしてるよ

>というか麗羽様の出番くだしぃw
麗羽様出したらな、全部もってくわあれやこれやなんよ。あれや、悟空は遅れて参戦みたいなもんやな
ただまあ、控室で待たれてますので出番はあるよ

>>792他多数w
>もげろ予約
なん……だと……

HP次第ではあるのですが、そんな今更直截的なエロとか多分需要ないと思うのだけども……
どうせ薄いし……
どうなんだろね。


817一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/20(火) 20:50:02.92pFnrMip7o (2/3)

>>794
>次郎くんの魔王()がとどまるところを知らないなw
「ククク、馬家軍の安泰が欲しいのなら……。
 分かっているだろう?」
「あーれー、ごむたいなー」

こんな感じか

>>795
>んー次回は蒲公英ちゃん、大人の階段登る、ですかぁ。
そうですねたぶん

>良かったですねー二郎ちゃんは一度寝た女にはとことん優しい男ですから。濡れ場を期待してもよろしいですよね?(チラッ
濡れ場はともかくとして甘いのは甘いと思います

>うぬぬう~、出て来るなぁ~!!(念じ)
聞こえんなあ

>>796
>折れたが、凡将伝においてはヒロイン=死亡フラグ……!
なんという真実。
ちなみに死亡確定を乗り切ったヒロインも二人ほどいるんやで(陳琳ちゃんを除いて)

>>797
>拘束プレイですね。
目隠しもほしいところですね

>それはそうと二郎ちゃんが色々な女性とニャンニャンしてるのを麗羽さまが知ったら・・・
流石に知っているのではないでしょうかw

>予約の数で次回のエッチシーンがすごいことになるはず。
なん……だと・・・・!

>>798
まあ、HP次第で

>>799
その時次第で

>>800
>はいはいもげろもげらーもげれすと。
なんかツボったw

>蒲公英は思えばバトーさん在命の頃から自分は副将だからって感じで気持ち抑えてた訳だしぱっと見状況は最悪だけどやっと主役というかヒロインになれる日が来てよかった。
あくまでわき役、でしたものね。

>最悪長安まで落ちるのはまさに史実ですねw
はいさw

>史実演義とも蜀にいってからパッとしないでいつのまにか亡くなってるようですし。
北方三国志ではやたらかっこよかったですけどねw
ロリ抱くし

>とりあえず蒲公英がんばれ!
頑張ってくれると思います

>>801
ふぉるごれ!鉄のふぉるごれさんじゃないか!

>>803
>蒲公英助命できそうで一安心ですね ですが本番はこれから…
最終章と言いながら中々進まないですね

>なにしろ連合結成に際して、また戦場においても、CPBがどう作用するかは未だハッキリわからないんですから…
戦場ではCPBは発動しませんということで一つ。原作でも発動しなかったでそ

>そして… やだ…もげろ大人気じゃない…
一ノ瀬も困惑しておりますw

>>804
>蒲公英助命だー わーい
>安価で蒲公英に投票してたりしたから嬉しい
貴方の一票が色々変化させます。割とマジで。
つかそんなにきっちりお話を組み立ててるわけがないというか、

>>805
こら、ネタバレは……というかその台詞使いたいけどどうなるかなあと


818一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/20(火) 20:53:19.87pFnrMip7o (3/3)

>>806
>て「蒲公英は魔王に汚されて正気を失っている。ならば、せめて自分の手で……」なんて考えそうです。
いいね!

>「泣いて馬岱を斬る」
>一方的な思い込みから来る善意によって、却って相手に大きな損害を与えてしまう事。
なんだろうこの不思議な納得感w

>>807
>世間の噂として流してお馬鹿超の耳に入るようにするべき
さて、どうしたもんかなーと。
あまり恥を晒すのも、ねえ。残った人達もつらいでしょうよ

>>813
>そして、美味しく頂いてしまえ、二郎ちゃん♪
もげろと言わざるをえないw

>後は裏切り者の馬超と自分達が偉くなりたいが為に世に混乱と戦乱を起こす輩の処分ですね。
だいたいの方向性は決まって後は風呂敷を畳むだけだなあと

>>814
>そういえば戦国†恋姫は主人公は一刀くんの甥、一般作らしいね
マジすか

>>815
>いや、世界観の共有はいいんだけど前作主人公の甥とかいう設定はいらんだろ
サクラ大戦の悲劇が甦りますねえ
大神さん、強くなりすぎてしまったからなあw


819VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/20(火) 21:04:16.85MSsmfxE1o (3/5)

まあ、外史いかなかった一刀くんなんだろうね
つか、甥っ子が新田で、叔父ってことは姉おるのか・・・やっぱサクラ大戦ww

>主人公・新田剣丞は、叔父北郷一刀の下で修行に励んでいた。


820VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/20(火) 21:06:51.02MSsmfxE1o (4/5)

断末魔は姉絡みか・・・締まらんなあ


821一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/20(火) 21:13:15.10k+hBPXSOo (1/2)

>>819
サクラ大戦にしてもその流れは売れる気がしないw
ああ、それよりは恋姫の袁家馬家董家ルートを実装してくれと。
なんならシナリオ書く!←恋姫にあるまじき鬱話を実装する気満々w


822VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/20(火) 21:27:47.56cccS2feTo (1/1)

続編の話は出ないよね。やっぱ萌将伝の炎上が問題かな。
そういえば、某戦国武将女人化ゲームの三国志verがあった気が・・・


823VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/20(火) 21:29:28.05MSsmfxE1o (5/5)

あっぱれがコケたせいかと


824一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/20(火) 21:48:20.37k+hBPXSOo (2/2)

あっぱれは何でだろう。買う気がしなかったんだよね。
つか、最後に勝ったエロゲが萌将伝だったわー。
まだコンプリートしてないけど。


825VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/20(火) 22:34:55.71mF00xr4p0 (1/1)

>>822
三極姫ですね。三作目も後一月ちょっとで発売されるらしいです。
アレ、男性武将もいますけど(鳳統や夏侯惇、黄蓋、董卓、顔良などが男性)、
何気に司馬家や晋の武将も出て来た事もあります。
司馬懿に至ってはネタバレなので詳しくは言えませんが、ついあれ?と思ってしまいます。
それに恋姫と被っていない女性武将(姜維、曹仁、太史慈、田豊、高順、鳳徳など)が結構いるので、
オリキャラを作らずともかなり活用させやすいとのではないでしょうか。
……まぁ終盤に近い凡将伝では今更なんですが。
それにしても、二郎が三極姫の紀霊を知ったら一体どんな反応をするんでしょうか?
因みにスキルは「完全なる補佐」です。


826一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/20(火) 22:54:41.49Km3agWivo (1/1)

>>825
>それに恋姫と被っていない女性武将(姜維、曹仁、太史慈、田豊、高順、鳳徳など)が結構いるので、
一ノ瀬の好みががががが。特に曹仁w

>それにしても、二郎が三極姫の紀霊を知ったら一体どんな反応をするんでしょうか?
>因みにスキルは「完全なる補佐」です。
マジすかw

二郎ちゃんならこう言うでしょう

「そのスキル寄越せ!そんな便利スキルあったら華琳の足の裏ぺろぺろしてやるわあああああ!」

みたいな?
あ、やりたくなってきた。



827VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/20(火) 23:01:49.59jOHhNzlho (1/1)

恋姫†夢想 三国コレクションに事前登録しちゃった


828VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/20(火) 23:26:55.28Qlww7o6F0 (2/2)

>>821
>恋姫にあるまじき鬱話を実装する気満々
そんなん他ルート書くまでもないでっせ。呂壱と二宮やろう(ニッコリ)
ていうか後半の呉ヒドスギィ!家臣が漏れなく族滅とベトナムの二択とか暗黒ってレベルじゃない


829VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/20(火) 23:40:55.311SaRTn730 (1/1)

>>819
>>まあ、外史いかなかった一刀くんなんだろうね


あるいは、無印or魏√で現代日本に戻った一刀くんかも


830VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/21(水) 07:11:07.42DKItyHZ2o (1/1)

>>829
一刀は家継いで恋姫ヒロイン(50人以上)と同棲してるっていう設定だから
無印のハーレムルートだと思う


831VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/21(水) 07:46:14.53Yk1o+cSlo (1/2)

30代後半で内縁妻50人・・・マジキチやん


832VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/21(水) 13:36:48.93Yk1o+cSlo (2/2)

詳しいのみっけた

>前作『恋姫†無双』の主人公である北郷一刀の妹の息子。母(一刀の妹)と死別した後、
>北郷に連なる者の義務として、北郷家が代々受け継いできた道場で修行をしている。
>性格は北郷一刀にそっくりで、顔も比較的似ている。なお、今の道場は北郷一刀が受け継いでいる。
>北郷一刀と同居する五十名以上の女性たち(前作『恋姫†無双』のキャラクターたち)に手ほどきを受け、
>一般人に比べると、技術も身体能力もズバ抜けて高い。

えーっと・・・


833VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/21(水) 13:57:05.86t6pMq2V6o (1/1)

一刀と妹の子どもであることは確定的に明らかww


834VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/21(水) 14:06:00.96Pte2Sg5Po (1/1)

これ、初恋の相手がきっとちんこの嫁の誰かな可能性が高いだろうし、
下手すると精神的ED患ってんじゃないかなw


835VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/21(水) 15:59:15.72Hf7k/9l20 (1/1)

つまりはチートキャラか
何かの補正でもついてそうだなw

ところで劉備の軍師、はわわとあわわはどんな策を立ててるんだろ。
まさかとは思うけど、CPBありきじゃないよね?
いくら有効でも個人の特殊能力頼りの作戦なんて
軍師として無能だと公言するに等しいし、
それにも気付けないほど毒されてるんならどっちみち終わってるし。

まあここまで戦略的に不利だとCPBに頼りたくなるのは分からんでもないけど、
そもそもそこまで追い詰められないように立ち回るのが軍師の仕事って言う。

不相応な野心(と認識してるかも怪しい)を持った果てなのかねえ。




836VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/21(水) 18:12:31.03wGvxiSyF0 (1/1)

つーかCPB無しだと先行き暗いんだよねえ、蜀って国そのものが。
正当な漢王朝が残っている以上は小競り合いはしょっちゅう起きるし、国民の生活も袁家の経済圏に組み込まれた
他の地域に比べるとしょぼいものとなる。CPBが無くなると若者は都会に逃げ出していくんじゃないだろうか。
袁家がチート過ぎるのに収穫逓増で格差が開いてどうしようもなくなりそうというのが目に見えるけど
商人や技術者の目線の無い駄目軍師達にはわからんのだろうなあ。

次の代からはCPBの代替品として天の御使いと建国王の血って血統に神秘性を付与して権威付けして選民主義にでもして
国への忠誠心を抱かせるとかしないといけないんじゃ?

……北の将軍様か旧ソみたいな感じしかしないんですけど。



837VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/21(水) 19:11:57.34dLF1C9f2o (1/1)

>>832
近くにこんなんいたら確実に引っ越すわ
性格そっくりの顔も似せるんならパラレル設定で一刀主人公にすれば?と思ってしまう


838VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/21(水) 19:59:55.235O3XuBvf0 (1/1)

武将に鍛え上げられた設定が生きるなら問題はない、と思ってるが…さてさて。

それにしても蒲公英が生き残って良かった!
でも本当に最後まで生き残れるのか……馬超に相打ち覚悟で突っ込みそうでコワイよ
なので二郎ちゃんには、蒲公英の生きたいという気持ちを奮い起こしてほしいと思ったのです


839VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/21(水) 20:10:26.38lH9BdAB20 (1/1)

>>832
何このぼくのかんがえたさいきょうのオリ主
公式がなろうみたいな事やっちゃ駄目だろ


840VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/22(木) 02:21:19.91c6XCzzFX0 (1/1)

あわわとはわわはCPBというものが目の前にあるから自らの天才ぶりも相まって100点目指しすぎなんだよなぁ…
対する袁家はたとえ天才でも周りに揉まれる環境だからどこか泥臭さがある
その経験の差がある今こそ袁家としてはチャンスなんだろうけど

>>832
ゲームじゃないけど天地無用シリーズという年齢がばれるものを連想して自分で勝手にダメージを受けたり
それにしても人数が凄すぎるwwww


841VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/22(木) 02:53:56.65W0WkS5Ono (1/1)

>>832なにがあったらこうなるんだよwwwwwwww
どうやって養ってんだよ!! てか子供とかめちゃくちゃいるだろ絶対! とか色々言いたいことはあるけど
向こうの世界は大丈夫なんだろうか……


842VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/22(木) 03:30:29.777Qsf78K+o (1/1)

>>841
というか戸籍ないから色々と不便すぎる気がする
まあ気にしたら負けってやつだろうけど・・・


843VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/22(木) 05:46:34.33bzBr5H9j0 (1/2)

>>835
残念ながら>>326で
>引き込める。手元に在れば主人たる劉備の大徳でいかようにもなる。
と言っているので、マジでCPB頼みだよコイツら……。


844VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/22(木) 05:48:13.85bzBr5H9j0 (2/2)

ごめん、326じゃなくて>>325だった


8458352013/08/22(木) 10:34:27.11aN+09E8S0 (1/1)

>主人たる劉備の大徳でいかようにもなる。
うわマジだ。これはもう>>836の言うとおり、国としても終わってるな。
大陸統一を果たしたところで、CPBが無くなれば即座に崩壊するのは目に見えてるし。
国を作れてもピーチの自己満足で終わりそう。独善っつーかもはや毒善。


846VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/22(木) 10:58:38.45c9B21edjo (1/1)

よく劉備は劉邦に例えられるけど、どちらかと言うと始皇帝っぽいなww


847VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/22(木) 11:36:58.31Y0y+YWVP0 (1/2)

>>843
いやそれ白馬義従についての話じゃん
例えてみれば
「播磨の大名は秀吉が取り込むから対毛利のことを考えよう」
って感じじゃないのかな


848VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/22(木) 13:58:12.05s3HuwfClo (1/2)

秀吉と桃香じゃ状況が全然違うと思うぞ。
織田の尖兵でしかなかった秀吉と違い、桃香はあくまで自分らの勢力だけで天下を目指す大一番なわけだし。
そんな状況で魅力が前提と言うか、魅力が通じなかったら終わりみたいな方針という時点でアウト。


849VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/22(木) 15:37:21.16TeUVnl3E0 (1/1)

個人ならともかく、一つの勢力を動かすためには、何らかの大義名分か明確な利益が必要なはず。
それを用意しようともせずにCPB頼りな時点でダメってことでしょ。
一旦は味方になったとしても裏切られることだってある訳だし。


850VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/22(木) 15:55:27.11Y0y+YWVP0 (2/2)

いやそうじゃなくてさ

この世界において劉備の大徳はいわば戦略兵器で、軍師はそれを無意識にせよ理解した上で
「白馬義従の取り込みに大徳を利用する」という案を立てているのだし、主のいない白馬義従は軍とはいえ組織とは言いがたい
実際大徳が二郎すら取り込みかねなかったくらいの力を持ってるのはさんざ描写されたとこでしょ

ついでにいえば、「大徳で白馬義従を取り込もうとした」という一事を以って
「戦略の根幹がぜんぶ大徳頼り」って判断するのはどうなのさ、と思う
腐っても伏竜鳳雛よ?読者みんなして侮りすぎてるように感じる


851VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/22(木) 16:08:32.91/NSEjOH9o (1/1)

たしかに侮ってるわ
ただ、そこに関しては実際に伏龍鳳雛が「すげー!」ってなるような実績をひとつも示していないせいだと思う
能ある鷹は、という感じに最後のここぞというときまで爪を隠している可能性は、まあなくもない
一之瀬氏がミスリード(ってこの使い方でいいのかわからんが)を誘っている可能性も微粒子レベルで…?


852VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/22(木) 16:20:15.80s3HuwfClo (2/2)

まあ実績がない以上、現時点の伏竜鳳雛って客観的には「口が回るだけの頭でっかち」でしかないからなぁ。
手札が桃香&一刀の魅力しかない以上、そこが際立って見えちゃうのも仕方ないことですし。
問題は、魅力を無敵の武器かなんかと勘違いして、あって当たり前のものとして使ってるところじゃないかなと。
不確かなものを確かなものとして扱ってるんだから、そりゃ侮ると言うかオイオイと思っちゃう罠。


853VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/22(木) 18:30:05.67rsCY7zh10 (1/1)

結局の所、劉備陣営の理念とやらは子供の願い事でしかないと思うのです。
理想というものは、最初は叶わぬ夢物語であったとしても、
現実を知りそれでも折れる事無く先へ進むことで実現できる目標へと変わっていき、
やがて未来において常識にすらなっているものだと私は考えています。

「皆が幸せになれる世界」

誰もが否定する劉備の掲げる理想ですが、これも見方を変えれば十分実現可能です。
後漢末期、民はとにかく飢えていました。
なので、とりあえず飢餓に苦しむ事がなければ、少なくとも不幸ではなくなるはずなのです。
よって、まずは漢王朝が儒教を曲解して怠けていた事をやっていけばいいわけです。
そして、それを「農徳新書」の形で実行したのが、我らが二郎。
結果、民はそこまで飢える事はなくなり、一つの不幸が消えて民は少し幸せになりました。
これもまた、「皆が幸せになれる世界」の一つの形でしょう。

結局、劉備一党は何を以て「幸せ」とするのかが統一されていない、それどころか見えてすらいないのでしょう。
それ故に迷走し、そして暴走してしまった。
そして、それ故に同じく迷走していた馬超が共感してしまったのでしょう。
……本当に、憐れで仕方がないです。


854VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 00:59:24.05lEPDx4v+0 (1/1)

今後の展開云々別にしても、桃乳が勝ち負け関係なく死後に首だけ・頭蓋だけになってもCPBを瘴気の如く発してそうな気がするんだが…


855VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 01:02:44.79FHQZhXeXo (1/1)

蒼天の董卓より怖いわけですがそれは……


856VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 01:12:44.13R+ufIoKC0 (1/1)

この勢いだと本当にもう1スレいきそうだな


857VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 02:13:05.47J4aOnyP5o (1/1)

10月に終わるかもってことだしその16あるで


858VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 02:24:44.41PG05HOHD0 (1/3)

>>854
なにその殺生石ワロタwwwwwwwwww

ワロタ・・・・・・・・


859VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 02:44:44.72DOOqErDqo (1/1)

>>854
饅頭にして黄河に流すしかないですね。
そして日ノ本に流れ着いて戦国恋h・・・うっ頭が・・・


860VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 03:36:26.91YugFgiFz0 (1/1)

ゆっくり桃香と申したか


861VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 13:05:25.152YdGrOZoo (1/1)

ゆっくり投下……?




それは困ります(切実)


862VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 18:21:58.450GhGIY9V0 (1/1)

劉備たちの目的は、
『皆が幸せになれる世界』ではなく、
『皆が幸せになれる世界を手段話問わず“自分達の手で自分達の力だけで作る事”』であると思われ・・・
だから、殆ど皆が幸せになれる世界が他人(袁家や二郎ちゃん)の手で実現しようとしていると再び戦乱の世を強引に引き起こし、自分達の手で治め様と考えているんでしょうね。

某役に立ってない先入観に凝り固まり、眼のが曇りまくり、駄龍鳳屑なお子様は自分の上司を皇帝にしたいだけかな?


863VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 18:49:29.459G2kRRXI0 (1/1)

自分たちでないと皆が幸せになれる世界を作れないと思いこんでしまっているんだろうか?
少なくともダブルスタンダートは間違いなく採用しているよな。
同じ状況でも二郎たちの統治なら治める資格が無いと批難するけど、劉備たちの場合はまだ理想に向かって努力しているところだから仕方ないと言いそうだ。


864VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 20:53:40.20PG05HOHD0 (2/3)

>>863
その考えはちんこが一番強く抱えているだろうな。
袁家は滅びる家、蜀を建国した劉備こそ実現できる、と。

形を問わないなら、まあ実現できると思うが。


865VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 20:54:37.705zPLb0jjo (1/1)

①戦乱から民から守るという名目で戦乱を作り出すというのは大きな矛盾なのだが、
 彼らははすでに狂ってしまっているのでそのことには気づけていない。
②彼らは自身の行動を民への「奉仕」と定義づけており、自らが民を支配しているという自覚はない。

桃香「幸福は義務です。みなさんは幸福ですか?」


866VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 20:59:01.38OfeH6+aAO (1/1)

どっちが魔王かわからんね


867VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 21:00:14.04PG05HOHD0 (3/3)

>>865
そういえば、民への奉仕こそ王道だってセイバーさんが言ってたな。天と地ほど違うけど。
彼らの王道を聞いてみたいな。


868VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 21:14:03.86UP/9ARESo (1/1)

システムさんの入れ子というか傀儡なんじゃないかなあ
宿主ごと[ピーーー]猛毒の抗ウィルス剤


869VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 21:37:45.53PsIqz9X70 (1/1)

皆を笑顔にする、って言ってるけど、そもそも「皆」って具体的には誰のことなん?
自分の味方だけ? それともひょっとして大陸に住んでる全ての人間?
だとするなら討伐してた盗賊とかも入ることになっちゃうけど……
原作ではどうだったんじゃろか。


870VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 21:41:20.844Wk6/InAO (1/1)

>>867
民に奉仕じゃなくて民が奉仕だから慢心王です
何かエホバやワタミのように私達は幸せですって言わされてそうな感じがする
もしくは自分達の住んでる街だけ統治出来て、地方の邑とか疫病とかでかなりヤバそうだけど実は統治出来てる民がワタミの痩せてどこ見てるかわからん人のような感じでもっとヤバそうな人達ばっかりで皆幸せになってるとか思ってそう
とくに腐儒子二人が地方の状況知っててなおかつ街の人がそんな状態でも変だと思わずマジで言ってる気がする


871VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 22:25:22.95TNMTXYHMo (1/1)

ロリ軍師は私塾でどんな事を学んでいたのかな?
二人が特殊なのか、私塾全体がそうなのか
後者なら産廃の大量生産すぎるぞ


872VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/23(金) 22:35:35.19hWQlXsaoo (1/1)

もし万が一にもここの蜀が天下を取ったら、西暦200年代の中国大陸にジョージ・オーウェル的な
ディストピア世界が展開されそうな感じですな 劉大人(ビッグ・シスター)があなたを見ている…


873VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 00:18:57.78HpCSOjtpo (1/1)

>>872
蜀漢式倒置法ですね同志


874VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 02:15:01.08pq1iN/fR0 (1/1)

商業→卑賤
富国強兵(商業含む)による発展→金を直接ばらまけばOK
自分たち以外の人民→悪人or不幸な人(思い込み)

……これ、行きつく先は愚民化政策による文明衰退なんじゃないかなぁ。
幸不幸の平均が下方向に下がれば相対的にはみんな幸せになってるように見えるわけだし(白目)
儒学ってそんな教えだっけ?


875VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 08:57:54.19ENulrZ8Mo (1/3)

商業を卑賤いうなら不正なくせばいいし
金撒くにしても回すべきとこに配分しねえと意味ないし
最後のも徹底すりゃいいけど半端だし


876VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 09:00:35.74ENulrZ8Mo (2/3)

>>874
徳が法の上の時点で国家運営に使う学問ではないね


877一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/24(土) 09:44:00.31kuzvov89o (1/3)

今日は投下します。
さてはて。
議論に乗っかるとまたとんでもないネタバレをするのでここらへんについてはレス返しは控えます。が。

>>874

>……これ、行きつく先は愚民化政策による文明衰退なんじゃないかなぁ。
儒教の根本は衰退思想です。
昔はすごい名君聖人が治めてていい時代だった。なのに今は……っていうね。
そこに多分文明とか文化の進歩というのは加味されてないと思われます。門外漢だからあまりつきつめませんけど。ちなみに西洋での衰退思想はだいたいローマのせいだと思う。
まあ、知恵の実ではないですけど、無知な方が幸せと言うこともままありましてだな。
教養がなければ余計なことを考えないという政策は狭いコミュニティではありっちゃありなんですね。
思想としては老子に近いと思いますが。
それに立派な見識やらなんやら持ってても世俗を疎ましく思い引き籠る隠者が持て囃されるという……
あれ、ニートって言うからあかんのや。隠者って言えば印象よくならね?

話がずれました。

江戸時代の白河藩なんかは愚民化政策をやってたような気がする。
文字も読めなかったとかなんとか。それで民が幸せならよしとするかどうかは人によるでしょうね。
そこらへんまで凡将伝で突っ込む気はないですが……。やるとなったら色々勉強しなおさないといけないし……


まあ、なんだ。
今回一番思ったのは。

>>832
>北郷一刀と同居する五十名以上の女性たち(前作『恋姫†無双』のキャラクターたち)
これどうやって養ってるんだろうとか思ったけど水商売でもさせたら楽勝だしある程度元手があったらFXやらなんやらで軍師陣無双だわなあと

>>834
>これ、初恋の相手がきっとちんこの嫁の誰かな可能性が高いだろうし、
間違いなくそうだろうなあと思います





878VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 10:49:27.70xAPOli6c0 (1/1)

追い着いた



879VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 10:51:54.14+bRosoL70 (1/1)

民が幸せな現状で、大徳の持ち主が頂点にいないのが不満なだけだからなぁ


880一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/24(土) 10:54:16.75kuzvov89o (2/3)

>>878
ご新規さん、いらっしゃい!
好きなキャラとエピソードがあったら語ってくださいな!



881VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 11:09:22.08Z3pQy6EPo (1/1)

挫折と妥協を知らない善意の理想家ゆえ致し方なし。
ほらなんだ、もっとセメントな人間で容赦なく相手の指へし折るくらいならもうちょっと擁護もされたかとww


882VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 11:29:37.23ENulrZ8Mo (3/3)

まあ、いくらも上手い立ち回りようあったのにねえ
視野狭い馬鹿でたすかるわ


883一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/24(土) 11:46:47.20kuzvov89o (3/3)

深夜かと思ったらまだ昼前だった!(驚愕)

既に泥酔


884VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 12:07:41.071xMxx/Jm0 (1/1)

大丈夫か
大丈夫か


885VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 12:26:18.805L+fvjFIo (1/1)

土曜なんだしそのまま深夜と思い込んで投下してくださいww


886VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 12:40:55.28lbE49Bp0o (1/5)

ワロタwwwwww


887VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 12:41:31.40EC10rf+ko (1/1)

今深夜だと思って投下して、
本当の深夜にもう一度投下すればいいよ

やったねたえちゃん!


888VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 12:59:47.03FpQt6KHQo (1/1)

パンツ脱いで待ってる


889VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 15:59:24.41/+6Y6TSXo (1/1)

その、なんだ…とりあえず、ご自愛ください


890VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 18:05:17.03JssGf1NF0 (1/1)

つウンコの力


891VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 21:10:27.30NS5Scz680 (1/1)

それを言うならウコンではないのか



892一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/24(土) 21:11:50.85lyOrEzwLo (1/2)

鹿勝った!大迫!
去年までは中澤相手になんもできへんかってんけどなあ。
ワントラップで置き去りにするとか、素敵やん?
それともパスを出したもとやんのクリスタルを褒めるべきか……?


893VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 21:20:45.70lbE49Bp0o (2/5)

上が見えてきてますなー

マリノスの勢いがヤバすぎて・・・


894一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/24(土) 21:49:13.38lyOrEzwLo (2/2)

マリノスはぶっちゃけ俊さんにマンツーつけて削ったらある程度攻めれる。
ディフェンスラインは、走らせたら中沢も栗原もしんどくなってあぼーんできそう。
つまりフロンターレが大久保無双するってことさ


895一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/24(土) 23:23:15.938NG6Qp8co (1/5)


「あ、二郎様……」

砂塵にまみれていた先ほどとは打って変わって小奇麗に着飾った姿は正に名家の令嬢に相応しい。湯を使った後だからだろうか、どこか頬が上気している。

「に、似合わない……かな?たんぽぽあんまりこういうのよくわかんないから、さ……」

てへへ、と照れるさまが可愛いぞこんちくしょう。

「ま、まあたんぽぽってばお姉さまみたいに手足長くないし、あまり見栄えはしないんだけどねー」

「卑下するこたあないさ。綺麗、だぞ?」

「わわわ、そ、そんなことないって。ここは馬子にも衣装っていう所でしょ?」

かぁ、と更に頬を上気させる蒲公英が可愛い。

「いやいや。こう、だな。いかにも深窓の令嬢っぽくていいぞ?

わたわたと狼狽える蒲公英をいじるのはとっても楽しい。
とは言え、だ。きちんとせんといかん。馬家の処遇、避けては通れない。
そんな俺の内心を読んだのか、きゅ、と袖を掴む。

「馬家はお家断絶。ただし、馬岱の戦ばたらききいかんによる。
 馬岱は俺がその身柄を預かり、馬家軍は其れに準ずる」




896一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/24(土) 23:28:54.788NG6Qp8co (2/5)

まあ、翠がやらかしたことは蒲公英とその配下が購えということである。

「ふぇ?そんなんでいいの?てっきりたんぽぽ、車裂きくらいはあるかなって思ってたんだけど」

まあ、そういう意見も袁家内であったというのは内緒だ。

「蒲公英の身柄は俺が預かる。そう言ったろう?馬家軍にしてもそれに準ずるさ。
 ……それはそうと、よく頑張ったな」

じわり、と涙ぐむ蒲公英をやや乱暴に抱きしめる。

「よく、頑張った」

そう言うと、蒲公英はひし、としがみついてくる。

「ごめんなさい」

応えず、腕に力を込める。

「ごめんなさい。ごめんなさい。ほんと、ごめんなさい。二郎様、ごめんなさい。叔父様、ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。」

「蒲公英は頑張った。俺がそれを知ってる。俺は分かってる」

ぎゅ、と蒲公英が俺の身体を掴む。骨が軋むくらいのそれは蒲公英の生きている証のようで、とっても、嬉しい。
だが、けじめはつけないといかんのだ。

「蒲公英、お前は、俺のものだ」

搾りだした声に蒲公英は応える。

「うん。二郎様。蒲公英は二郎様のもの。それでいいよ?ううん。それがいい。
 だって、ずっとそうなりたかったもの。
 だから、そうなって、こうなって、それでも嬉しいと思うの」

泣き笑いしている蒲公英。そ、と口づける。

「あ……」

かぁ、と頬を上気させる。そんな蒲公英がどうしようもなく、可愛い。

「お前は、俺のものだ」

こくり、と頷く蒲公英。
それがいじらしくて、可愛らしくて。
月並みな言葉しか出てこない。

「お前は、俺のものだ」

きゅ、としがみついてくる蒲公英。
荒々しく、或いは優しく。

「もっと、もっと早くこうなってたかった。ずっと、こうなりたかった。
 でも、好き。大好き……」

或いは、あったかもしれない。馬騰さんにゴリ押しされてお見合いする俺と蒲公英。そんな未来があったかもしれない。
静かに泣きじゃくる蒲公英。ぎゅ、と抱きしめる。

「悪いようにはせん。だから、力を貸せ。
 お前の力が必要だ」

そして、やられたら、やり返す。
それが俺の流儀。

倍返しだ!





897一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/24(土) 23:29:33.228NG6Qp8co (3/5)

本日ここまでー
感想とかくだしあー

明日は例の奴を投下する予定ですー


898VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 23:32:23.05SkP+FZ9m0 (1/1)

乙です
たんぽぽ、ほんとよかった;;
しかし、最後で吹いちゃったww
今の時期倍返しって聞くと半沢を思い浮かべてしまうww
倍返しとかいわずもっと返したれ

来週も首を長くしてお待ちしております


899VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 23:32:28.14lbE49Bp0o (3/5)

乙したー

蒲公英ちゃんはやはり可愛かった(確信)
例の奴って誰ですー?


900一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/24(土) 23:36:42.048NG6Qp8co (4/5)

>>899
オリジナルをやるのdすよ

どうなるかはわかんないですが、書き溜めは不調ですw


901VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 23:40:50.822v7tV0l9o (1/1)

蒲公英ちゃんprpr


902VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 23:41:09.98lbE49Bp0o (4/5)

>>900
もしかして:くぎゅうううううう


903VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 23:41:39.71C0dbNSws0 (1/1)

↑今日のわんこならぬ今日の寝言


904VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 23:43:42.94lbE49Bp0o (5/5)

>>902
勘違いしてた


905一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/24(土) 23:44:10.558NG6Qp8co (5/5)

なんというコンビネーション
佐野君とのアレですなw

寝て


906VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/24(土) 23:44:57.14EZKQTjEDO (1/1)

乙。
見事5億…ではなくたんぽぽのフラグを回収しましたな。
二郎君には金どころか人望も地位も有るから何でも出来て楽勝ですね。まさか苦戦する筈がない(フラグ


907VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 00:03:40.78YhRlPzs+0 (1/2)

乙です。

反乱軍に対して倍返しを誓う二郎。
しかし、二郎は逆に倍返しどころか十倍返しを食らわないようにしないといけないのですけどね。

何故なら、>>677様の「麗羽様は恋姫的に殺せない」という意見に対して、
「知力100と統率100と政治100と武力100と魅力100のコンボ」
などと作者様が仰ってしまいましたから。
この時点で、「彼女」の敵方での参戦が確定でしょう。

……そうなると、きっと天の導きによってあの石宝の様な大活躍をするんでしょうねぇ……


908VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 00:11:35.39PZL1WuVs0 (1/1)

乙であります。

たんぽぽを抱き込み、これで馬家の騎馬隊を潰さずにすみますね。
白馬義従と轡を並べる姿を見てみたいです。

ただ濡れ場のたんぽぽの描写がなかったことが残念です。
HPがまだ溜まっていないようだし、どうにかして一ノ瀬氏にHPを注入できないものだろうか・・・


909VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 00:22:39.72h2HqAtpa0 (1/2)


たんぽぽいいわぁ
俺含め何人かがずっとアンケで推してきたけど、正直内心じゃ他キャラに押されてどうにもならんと思ってたからなぁ
こんなかわいいたんぽぽが見れてほんとに感無量です…
二郎ちゃん、もういろいろとやっちゃってください!


910VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 00:24:14.20h2HqAtpa0 (2/2)

>>907
あれ?政治100は孫権で、こっち陣営でなかったけ?


911VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 00:36:48.77Z0WcKkQi0 (1/3)

>>907
武力100も蜀陣営と「確定」はしていなかったと思う。
魅力100はまだいないよ。


912VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 00:38:41.412W7rN60Ho (1/1)

武力100が二郎ちゃんの言うことを守り続けてくれてたらなぁ・・・


913VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 00:39:46.11Z0WcKkQi0 (2/3)

>>911
すまん、確認したら魅力100はいたな。


914VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 01:19:50.51d9BCbyvh0 (1/1)

やったー蒲公英ゲットー
いやほんとマジで寝取られんでよかった……
こういう、気が回って気安い娘ってドストライクだから不幸になるのだけは防ぎたかった
よかったマジでよかった……


しかし、
>>877の
>>北郷一刀と同居する五十名以上の女性たち(前作『恋姫†無双』のキャラクターたち)
>これどうやって養ってるんだろうとか思ったけど水商売でもさせたら楽勝だしある程度元手があったらFXやらなんやらで軍師陣無双だわなあ
なぜ一刀が屑になる設定を入れたのか、公式に小一時間問い詰めたい。
どんだけ考えても男一人で養える人数じゃないから、一之瀬さんが考えるように、女性に助けてもらうしかない。
女に養ってもらっときながら数十人も妾がいるとか、必然的に一刀が屑以下のちんぽ男にしかならなくなる。
前作主人公出して主人公を強キャラ化したいんなら幼い頃外史に迷い込んで、
とかにしときゃいいのにわざわざ評価を下げる設定を作るなよと。


915VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 01:23:34.130Fz53FXTo (1/1)

乙です。
二郎ちゃんと本懐を遂げて気力を充実させた蒲公英には、是非とも戦場においても本懐を遂げて欲しいものです。
しかし、そろそろ御遣い陣営の様子が気になってまいりました。主に征夷大将軍の反応的な意味で。
ああああちんこさん顔きっと真っ青だろうなあ早くプギャーしてNDKしたいなあwwww


916VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 01:30:59.64jtExmI6AO (1/1)

おつです

倍返しといいつつもまた予想外な事されて結局何も出来ない展開ですかね…なんかほんとに最終章なのかってくらいスッキリしない展開ばかりでモヤモヤする これが最終章じゃなく劉備達がチート無双する章なら理解出来るのだけど


917VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 01:58:40.099cwFX+Sro (1/1)


そろそろカタルシスが……

>>914
ここで言うのもなんだが続編の二次はアンチもの増えそうだな


918VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 03:16:52.11fmuUWifz0 (1/1)

乙。
しかし今日の大迫の活躍でも十分なHPには至らないのか…


919VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 06:05:12.86f2w4il5c0 (1/1)

乙でしたー。
たんぽぽの顛末を聞いた馬鹿超が戦場で暴走しそうな気ががが
しかしそれが馬鹿超が馬鹿超たるゆえん……
(今更後には)退けぬ!
(ちんぽに)媚びる!
(己が所業を)顧みぬぅーっ!

それは置いといてたんぽぽかわいいよたんぽぽ。

>戦ばたらききいかん
“き”が一つ多いという誤字……きが多い……気が多い……!
つまりこれは、じろーちゃんの気が多い即ちハーレムまっしぐらという
誤字に込められたメッセージだったんだよ!


920VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 07:42:06.36RE9BfsKJ0 (1/1)

>倍返しだ!
馬超を寝取られたから、2名(蒲公英+あと一人)寝取り返してやるぜ!
というち◯ぽの覇権争いですね、分かります。


921VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 07:47:20.25YhRlPzs+0 (2/2)

>>910
政治100は玉璽の効果です。所持者はおそらく皇帝となった劉備でしょう。
天然物の蓮華には流石に適わないでしょうが、それでもCPBと合わさって外交面で猛威を振るっていそうです。
こうなると、武力100と統率100が機能不全に陥ってくれるのを祈らないと不味いかもしれません。


922VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 08:24:19.22oQhvgTBBo (1/2)

乙でした。

さあ、これから誠意大将軍による土下座の倍返しが始まるぞ(白目)


923VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 08:37:53.30LJr9y7Hqo (1/1)

>>917
元々食い合わせ悪いし、シリアス系は書く人減るね


924VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 08:59:20.55b8JHKD0b0 (1/1)

乙です。
オリキャラもうでてこないけど水鏡先生こそ自分に縄うってお詫びにでむかんといかんのでは?水鏡女学院の上位2名が揃って偽帝を主導してるわけだし何教えてるんだと。

CPB勝って国おさめても、CPBの次世代で匈奴反乱するよね?五湖十六国時代の先取りだね。
CPBとちんこのハイブリッドが誕生しておさえるんだろうか。



925VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 10:27:01.63eKnDzcV7o (1/1)

乙乙。
ふと考えたことがある。
今回の馬超さんマジお馬さんwith鹿さん事件だがもしかしたら全く別の側面を持っているのではないかと!

彼女がアレなのはもちろんだが実は一刀さんの対馬超発動中のフラグ能力と二郎ちゃんの対たんぽぽは発動中の
フラグ能力が同時作用した結果、いろんなものをぶっちぎって今回の珍事が発生した可能性が微レ存。嘘。


926VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 10:31:35.07oQhvgTBBo (2/2)

>>924
水鏡先生はアリー・アル・サーシェスみたいな性格なんだよww


酔狂先生「俺の育て上げたテロリストが順調に世を乱しとるwwwwww好々(よしよし)wwwwwwww」


927VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 12:02:40.28dncrRCTD0 (1/1)

一之瀬氏なら11月の戦後処理編で水鏡先生の処遇を書いてくれるよ、きっと!

乙がよ~り~ど~り~み~ど~り♪


928VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 13:45:32.593/KlddhCo (1/1)

乙です

蒲公英は世間的には生き恥なんだろうけど本人的には幸せっていうよかったよかった。
多分二郎ちゃん以外は馬鹿姉が暴走するのも狙ってこうしたと思いますね。蜀は武将数人だけで勝負かけるわけだから突出してくれれば対応し易いわけだし。
個人的にはお尻様とかはおー様、河進ダイルがラスボスだったら凄惨なことだった気がします。まあ相手としての気持ち悪さは蜀が一番だろうけど、他ならもっと早い段階でやり合うしどこも地力あるから勝っても主要キャラ半壊みたいな。
Jでも戦術はワシントンってチームもあったし白い巨人とこもたまに戦術はCR7ってやってるし、戦術はcpbってのが最有効なら採用するのも当然かと。しかも戦略もいけちゃうし。核兵器みたいなもんですかね。蜀は勝たないと始まらない以上先のことより今の最善手を重ねてくつもりなんでしょうね。
とりあえず蒲公英がんばれ!


929VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 19:34:50.29Aq8tQQAeo (1/1)

たんぽぽに対しても車裂きの意見が出るとか主犯の刑罰には何が計画されているんですかねえ


930VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 22:28:59.46vF4QXYcwo (1/1)

下手に殉死みたくなっても困るし「記録抹殺刑」とかでいいよ。古代ローマっぽく。
「え?馬超?馬騰さんの後継は馬岱さんだよ?」的な

本人達は人目に付かないところで粛々と刑執行すればヨロシ



931VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/25(日) 23:02:21.13Z0WcKkQi0 (3/3)

>>930
いっそのこと、「傍系が本家にはむかった」と書き換えてもいいんじゃないか?
武に驕った馬鹿者が、思慮深い次期当主をないがしろにした、なんていい講談になりそうだ。


932VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/26(月) 03:20:13.22+Ugev1Yk0 (1/1)

さて、このスレもあと少しで埋まるな・・・
ステ上げ考えとかないとww


933VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/26(月) 06:24:52.52M/WwO6MH0 (1/1)

今回のスレは大分早く埋まったなw
小生は魅力狙いまっしぐらである。


934VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/26(月) 08:36:01.59+cWNjeyKo (1/2)

焼け石に水かもしれんがちょっとでも相手のダブル魅力に対抗せんとな。


935VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/26(月) 09:52:02.52ASBdMyys0 (1/1)

しかし、ある意味、はおー様にとって、蜀の建国と漢への反乱(本人たちに自覚はなく、むしろ漢が反乱していると思っている節があり)はある意味チャンスですね。
蜀を潰せば、平和に向かう世に態々戦乱を起こそうとする輩を打った能臣として名を上げれますね。
はおー様は治世の能臣、乱世の奸雄ですから、治世に向かう漢では、能臣として才を発揮してほしいです。
特にここの蜀王?ははおー様にとって看過できない存在でしょうし・・・
(言っている事とやっている事が違うのに、認めず、皆の為と言いつつ、自分の為に民を犠牲にしていてその自覚はなく、他人の所為にして更に事態を悪化さるし)


936VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/26(月) 09:56:56.87nfhUh0BC0 (1/1)

蒲公英の実際に行った行動と馬鹿超のやった行動と結果だけを抽出して、その意味だけを捏造して袁家主導でばらまけば
あら不思議「長の暴走を止められず、その責任を己一人に収めるために寸鉄一つ持たずに投降した義の人」ってなるんだよなあ。
エロいことするためには武器は持たないを寸鉄持たずと解釈するとそーなる。
蜀側がなんと言おうが元々洗脳気味な国内での宣伝なんて意味はないし、袁家の影響範囲がボッタクリ商店を基点とすると
蜀以外総てになるので本当に主張したい対外向けとしては十分って気がする。


937VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/26(月) 10:18:18.3196IoTWd+o (1/2)

この物語で匈奴の勢力圏と人口及び幽州の生産力がわからない
人口はともかく烏桓のように幽州にしか及ばないのか鮮卑のように他州まであるのかとか
幽州の生産力が匈奴抱えて戦争できるほどあるのかとか気になる

人事と思ってなのかもしれないが、備蓄分ばら撒いて劉備の名声にしたり、商業を蔑んで
たり、腐儒子二人は正面戦力以外の総合戦とはいかないまでも兵糧の概念持ってるのかな


938VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/26(月) 10:19:44.1996IoTWd+o (2/2)

そういえば蝗なんてイベントもあったな。。。


939VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/26(月) 12:06:52.15cNBEvR/M0 (1/1)

この時代は補給=略奪なことが多いし、兵站の概念は薄いんじゃないかな。
CPB使えば周辺の村から食料を持ってくるのも簡単だろうし。
少なくとも経済戦争という考えはまだ無さそう。
凛ちゃんさんとかメイン軍師はじろーちゃんから聞いてるだろうけど。

蝗はマジヤバイよなあ……どんなに豊作でもあっという間に飢饉一直線。
広範囲な上に卵を産むから処理をミスると二回目、三回目と来るし。
まともな殺虫剤が無い以上、日頃から食料を備蓄しておくくらいしか対策はなさそうだな。


940VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/26(月) 20:06:29.52kvsthnL90 (1/1)

>>939
そう言えば、その災害対策の備蓄を人気取りの為だけに放出した外道集団がいましたね。
もしその直後に何らかの災害が起こっていたら、どう責任を取るつもりだったんでしょうね?
尤も、そんな事を外史が認める訳がありませんか。……正直、反吐が出ますね。


941VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/26(月) 21:08:50.57A2rF6uEHo (1/2)

外史さん的には二郎のほうがイレギュラーだがな


942VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/26(月) 21:29:55.23GD8dwt6c0 (1/1)

乙です
蒲公英が報われた。こんなに嬉しいことはない。
それでもやっぱり、そろそろ一刀の反応を知りたい。
自分以外の未来人の存在に気付いたのか、頓珍漢な納得をしているのか。
それ次第で彼の絶望具合も変わってくるし、是非知りたいです。


943VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/26(月) 21:39:50.75A2rF6uEHo (2/2)

なんも気づかず死んでいくと思うなあ
たぶん呪詛吐いて死ぬ


944VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/26(月) 23:06:56.01SAaFwVNr0 (1/1)

>>937
匈奴はよく解らんけどこの時代は大雑把に言って一州の平均動員兵力が約十万。つまり幽州一州なら最大で十万の無駄飯食らいを養える
最もこれは経済に影響が出ないギリギリの数字なんで、後の事考えなきゃいくらでも増やせる



945VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/26(月) 23:15:51.53+cWNjeyKo (2/2)

きっとみんな一言頼まれたら自分達の命に関わるレベルでも自主的に
喜んで食料も男手も差し出すから……。


946VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/26(月) 23:24:59.30gs+/cyrro (1/1)

後々のこと考えると精神汚染喰らったのは一般民衆でもそのままにしておけないような・・・


947VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/27(火) 00:25:45.00VlfsRs2A0 (1/1)

洗脳は死んだら解除され・・・ればいいなぁ


948VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/27(火) 00:54:22.66RfTQnnVbo (1/1)

現朝廷に対する乱だから加担者協力者は三族誅滅で当然。
長年袁家の恩恵を受けし民がピンクビッチ側に付いたならそれは裏切りである。
それがCPBのせいだったとしても黄巾の時と同じく汚物は消毒されるべし。
チン○の"せい"で徐州虐殺が幽州に変わっただけ。悲しいけどこれ戦争なのよね。



949VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/27(火) 01:06:19.27lL/sBuqM0 (1/1)

最悪の展開だと幽州の民全てがCPBの力で自主的に兵士として志願してくる可能性もありそうだな。
原作でも黄巾三姉妹がやったように魅力を利用することで民を簡単に志願させるのは可能だし……

そうなると一番辛いのは地味様だろうな。
長年必死に治めてきた領地の全てが劉備に利用されて壊滅、領民も全てが劉備兵として死に絶えるという幽州全滅ルートだもんな。


950VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/27(火) 08:06:08.10N32le0mvo (1/1)

戦後に一罰百戒で多くを生かそうとしても他の土地より扱い悪いから反乱するとかやりかねないしね。


951VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/27(火) 08:49:48.138ksQsEuvo (1/1)

理想家は良いよなぁ、好き勝手した挙げ句自己陶酔しながら[ピーーー]ば良いんだから。
後始末はいつもリアリストのお仕事。


952VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/27(火) 10:47:26.09zGTPK2fco (1/1)

>>944
後漢 人口 で出てきた州別人口を生産力イコールと仮定してだけど

幽州204万人13州すべてで4786万1州平均368万人
これで州平均10万兵養えると考えると幽州では5.5万人か
これで自州の兵と匈奴への援助分を分配するのがベースになる

周辺だと冀州593万青州370万?州405万豫州618万か、持久戦になると
終わるから官庫の兵糧(あと略奪見てみない振りして)あてにして武将無
双で電撃戦狙うしかないだろうなぁ
あとは劉表なり劉 焉(その配下のおっぱいコンビ)あてにして篭城なり焦
土戦略か


953VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/27(火) 23:11:39.41UL1z75oAo (1/1)

>>944
ゲームじゃないんだからそんな簡単に短期間で徴兵できるわけが……


ゲームでしたね


954VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/27(火) 23:21:05.0371m8/qpS0 (1/1)

……原作でゲージ技の治療で兵士が出兵時の元の数より多く復活するの見てると
明らかにそこらへんの農民までファリス神官の聖戦(ジハド)並の何かを使って兵士に仕立て上げてるよなあと思わざるをえない。
たぶん、戦争終了後に老若男女誰もいない村がいっぱい出来てるんだろうと考えるとホラーですらある。


955VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/28(水) 14:31:17.50oyoDKD6q0 (1/1)

劉備の傾世元譲があれば、ゲームのようなイナゴ作戦も可能なのだろうか?
現実的に言えば徴兵できるだけ徴兵した上で物資を根こそぎ持って別の土地に移動するような君主が信頼されるわけ無いんだけど、それらの問題も魅了しちゃえば何の問題も起きないんだよな。
民を全て兵にして厳しい訓練に耐えるくらいに狂信させ、商人を魅了して全財産を吐き出させて軍資金にし、兵糧はとりあえずの量だけ確保して侵攻先で調達。
ここまでやれれば袁家と戦うのも不可能ではないかもしれない。
ただ、これをやれるとしたらもはや大徳とか幸せな世界なんて言えないだろうな。


956VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/28(水) 14:46:28.813ArSqMLPo (1/1)

その場合、ここの腐儒子どもなら全部袁家に責任転嫁してきそうだなぁw
「徳のあるものが治める世界を邪魔した奴らが居たから云々」言いそう


957VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/28(水) 16:54:45.42Qoao1xvRo (1/2)

蝗作戦は私も考えたけど、農民を精兵に調練するのは時間かかるし武器をどう調達するかの問題がある
劉備の見えないところでは鍬を武器になんてあるかな


958VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/28(水) 18:56:28.34FOtg7lsz0 (1/1)

そもそも良くも悪くも一ノ瀬氏は「原作準拠」で劉備達の描写しているし、蝗作戦は流石に無いだろ。
ラスボスだから強化つっても限界あるし、そこまで逸脱はしないと信じてる。

つーか劉備達って雑兵なんてクソ程にも思ってないように見えるんだけど。
やっぱ恋含めた武将無双で一点突破狙ってくるでしょ。

馬超VS馬岱、匈奴VS白馬義従辺りは鉄板だろうけど、他の将を誰にぶつけてくるのかが楽しみ。


959VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/28(水) 20:10:18.64ZJDnvfgH0 (1/1)

演義知識のある一刀がいる以上、将同士の対決の組み合わせはほぼ決まった様な物では?

二枚看板には演義で一撃必殺をかました愛紗をぶつけて即時排除を狙い、
星は虎牢関でのリベンジを兼ねて万全な状態の恋で抑え込み、
蒲公英は馬超に説得させてこちら側に引き込み、
白馬義従は臥龍鳳雛の策略によって無力化し、
一般兵達は屈強な匈奴の騎馬軍団で粉砕し、
そして、がら空きになった二郎を天敵である張飛で仕留める。

おおよそ、蜀陣営はこの様な感じで仕掛けて来るのではないでしょうか?
あれだけ三国志にこだわっている一刀のことです、
「紀霊に張飛である鈴々をぶつければ必ず勝てる」なんて思っている事でしょう。
……問題は、その想定についてはこの上なく正しいという事ですが。

それに、作者様曰く、豪運で恋姫補正付きの麗羽様をも仕留められるという
「知力100と統率100と政治100と武力100と魅力100のコンボ」。
これが意味する所は、アイテム補正ありですが、
蜀陣営に各ステータスのカンストキャラが集ってしまうということなのでしょう。
……ネタバレも、ここまでくれば大したものです。



960VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/28(水) 20:28:19.07hcWcj7xno (1/1)

常識で考えれば勝負にもならない戦力の差があるはずなのに
相手がいろんな意味で非常識だからよく分からないことになってるのかな?


961VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/28(水) 22:09:26.7279kcgpmO0 (1/1)

一刀は自分がいれば主人公補正で勝てると根拠のない自信があるので、戦力差なんて、考えてもいないと思う。

でも、今までの事を考えると、とても主人公補正なんてあるわけないと判るのに・・・目を反らしているんでしょうね。

ここは真の主人公である二郎ちゃんに真の主人公補正を与えてください。ヽ( ゚д゚)ノォクレ


962一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/28(水) 22:43:53.17zmsfoMalo (1/1)

ヤンデレ勇者とツンデレ王子
第一話【勇者の旅立ち】

投下してきました。宣言通りこれをサンクリの合同誌に掲載して頂こうと思っています。
忌憚ないご意見よろしくです。

http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1377696395/

ここは970越えたらその日の20時くらいに次スレ建てますね。
そしてこっちは考察がすごいw
いやあ、かなーりネタバレされちゃったかー。つれーわー。マジつれーわー。
いや、書きますけどねw

眠い。

あと、こっちのノリをあっちに持ち込まないでね。あっちから読み始める人もいると思うので。


963VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/28(水) 23:05:16.57bTrpRa7V0 (1/1)

読んできました、ひゃっほい。
感想としては魔王の強さ次第かなあ、総ては。それ次第では典型的な噛ませに見える大臣も判断としておかしくないし。

こっちの勝敗はリアルとゲーム的なご都合主義との境目が二郎君のウイルスによってどこまで動くかにあるって感じですなあ。
どんなに狂信者にして兵力を集めて次の年の種籾まで供出させても、それが故に現実的には農民がいなくなって短期決戦以外では干上がる。
忠誠心上げて流通している武装を奪っても、豊かな食生活と鍛錬のノウハウで鍛えた体格と工業力と経済力で支えられなければできない装備の袁家。
内政チートは基盤となる資産資金と技術力がないと成立しないわけで。
匈奴に良馬・駿馬はあっても、餌まで考えられたわけでもなく。鐙や耳覆いにパルティアンショット用の弓にしても試作品はできても量産はできず。
……一番のツッコミどころはなまじ大兵力かつある程度装備が整っているだけに兵站どうすんだよって蜀につっこみたい。
食料は幽州を壊滅させながらの大略奪運用なのは間違いないとして、袁家の商人にそっぽ向かれて材料もなく装備をどう修理調達するんだと。


964VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/28(水) 23:19:59.16Rr9bwxL40 (1/1)

武器は下手したら鎌鍬どころか石と棒程度になりそうだな
しかし岐山と子午谷だけ封鎖すれば隔離出来る益州と違って州境が平原なのが面倒だよなあ
もう少し黄河が北にあれば凄い楽なんだが。気合と根性じゃ水は渡れないからな



965VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/28(水) 23:28:04.40Qoao1xvRo (2/2)

957に追加
某ssでは密集戦法は兵が逃げれないから有効なんだとか言うのがあった
劉備配下は指揮系統さえなんとか作り上げれば精兵になれそう

ただ963さんの問題は残る


966VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 02:01:25.71REeb6EKuo (1/1)

幽州だし、蜀だしどこかののイナゴよろしく物資根こそぎ掻っ攫い放浪し続けるんだろう。


967VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 02:12:50.462wz1eLVuo (1/1)

幽州1州で焦土戦術くらおうが、袁家の経済力でごり押し出来そうだが、流石にゲリラが加わると厳しいかな
ただ焦土戦術くらう前に某天下人の戦法で逆ねじ食らわしそうだけど


968VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 04:42:05.13TnLPyaOS0 (1/1)

どうやったらティンコが勝てるか考えてたら原点に思考が戻ってしまった
貧乏島津のチート達は偽装・伏兵・奇襲・首狩りと戦術で戦略を覆していたではないか
しかも逃げ上手ときているならもうやれるんじゃね


969VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 06:53:53.56ato7WFr70 (1/1)

しかし軍というのは古今東西金食い虫……ぱっと思いつく限りでも

・鎧、剣、弓、その他装備一式。当然予備も。
・(可能なら)攻城兵器、軍船等の巨大兵器類。
・衣食住のための諸費用。特に食は必須。
・人件費、つまり給料。

これを万単位で用意しないといけない。おまけにここまでやっても生産性皆無。
さらに男手を抜くから社会の生産効率も落ちて倍率ドン。
袁家ならともかく、商業を卑賤とか言ってる連中にそんな金があるのかどうか……
それともCPBで借金(踏み倒し)でもするんかな。


970VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 07:52:16.16w6WLGqMbo (1/1)

FF14の蛮神みたいに眷属にされるのかも>CPB


971北国2013/08/29(木) 09:09:32.593NIQGEqh0 (1/2)

はじめて書き込みます。
理想郷で存在を知り、非常に楽しく読んでいています。
ここまで一気に読みました。一週間くらいはかかったかな。
これだけ自分の好みに合ったSSは久しぶりでこれからの展開に希望しています。


好きなキャラはたくさんいますが、特に白馬の主従が好きですね。
でも、特に好きなシーンは蜀一行、特に天の御遣いが自分の思い通りにならない、あるいは遠家を始めとする他勢力の力に驚いたり頭を抑えられているところです。
星や恋の勧誘失敗シーンや、遠家の攻城兵器に呆気にとられていたり……最近では忠臣の自決シーンがインパクトありました。
これから先、特に気になっているのは張遼や呂布の行動です。
呂布については他の方が言及していますけど、張遼についてはスポットライトは当たっていない。
曹操の所で何を考えているんでしょう。馬超の暴走に、父親を自殺に追い込んで遺言を伝えた身としては思うところが多いんじゃないかと思います。
苦言としては、某シオニーの挑発で……証拠となる物をでっち上げだと理路整然と追い詰めたり、あるいはその証拠を確保して白蓮に見せるシーンなんかも欲しかったです。ふざけるなと怒り心頭の地味様がいたはず。
最後に、細かいところも今後読めたらと思います。劉備一行の滅茶苦茶さについて、魏や呉、各国の諸将は何を感じたのか興味があります。蜀の将と交互にスポットライトが当たったら面白そうだなと思いました。
完結してから、後日談や外伝がどうなるのかも面白そうで、わくわくしながら待っています。頑張ってください。




972VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 10:01:58.25RGXj9S1v0 (1/1)

>>970いったことだし寝言追加しておきましたー


973北国2013/08/29(木) 12:41:14.763NIQGEqh0 (2/2)

希望ではなく期待でした。
ぼけ倒しごめんなさい。


974VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 17:24:43.48GaE4jA6s0 (1/2)

今北産業、というのは冗談として。

ようしお前ら、胃が痛くなって9か10あたりから読んでない俺様に最近の流れを教えろ下さいませ。
いや読むけどさ、そのうちきっと間埋めるように読むけど、胃が痛くなって投げながらゆっくりとしか読めないと思うんだ。
なので読みに帰ってきたワタクシ様が今の流れに乗るために簡潔に教えてくれるとボク嬉しい。
あとCPBって何?

一ノ瀬さんは相変わらずお酒に酔いながらなのかな、ご自愛ください


975VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 18:26:27.11wcjueYGG0 (1/1)

>>974
CPB(カリスマ・ピーチ・ビーム)
蜀の誇る桃色のBC兵器。読者のヘイトを一身に集める凄い奴。


976VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 18:29:45.01oITZDu9fo (1/1)

9か10っていうと、姐さん退場の辺り?
現在は、地味様が留守の隙に幽州乗っ取った原作主人公&蜀組➖1との決戦直前って感じ
CPBは、カリスマピーチビームの略。



977VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 19:32:24.41GaE4jA6s0 (2/2)

軽く振り返ってみたら10の途中でしたわ。
美羽様入内…のあと、董卓帰らず、とかあったあたり。
くそったれ蜀勢の話じゃなくそこなのかと驚いた。
娘が嫁に行ってガックリきたのかしら?
(たぶんホライゾンスレに参加しすぎて疲れて弱ってた)
>>975>>976
おおありがとう
……いつのまにけいせいげんじょうさんはビーム兵器にww
いや萌え萌えなんとか~みたいなやつなんだろうが。

おのれ脳内花畑とちんこめ。
僕らの地味様を虐めるなんて許しがたい!地味様を!地味、さま、を!




978一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/08/29(木) 21:39:01.653p9EvUk/o (1/1)

       _, -===z-、|――o―――|.     ̄\///////
      /    , -‐フ ̄`マ 0¨ フ ̄<  ̄ ̄ヽ ハ/////
.   /      / / / / ∧ ./!    \       l>、/!
         レ'..//.ィ. /``'''''''' |  ./ !      |  |////\
.        /| / :::| :ハ l    ...」__イ:: }::|:: |    !  !//////\
          ハ:! | ::|:l :イマ    //「イ:: |:: |    |  |////////  
        , .Ⅵ ト|ヽ __    '__ ´ イ::: /   八 !////// 何やら二郎は大変そうなのでわらわが次スレを案内するのじゃ
        |   \|!ィ=≠    === l::, '    ハ. Ⅵ////
        |    ⊂⊃ ,    ⊂⊃彳    ::ハ V!//     最近出番がとんとないが、忘れんでたも?
       |::!  .:八  ‐ー       |    !::ハ::::::.. !/     
.        Ⅵ ..::::::|>..、     _. _イ    レ'ハ:::::::.\
.         V .:::::::/::::::::/:::  ̄rトイ´ァ∧   |:::::::ヽ:::::::...\
        /.::::::ノ :::::::/::::::::rく8bo/ヽ、 \ ヽ::::::::::\:::::::: \
      r' T::::r'  ̄ ̄`l::::::/ ハP゚/ \_〉_|::\/\:::::::::\:::::::. }


次スレ : http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1377778679/

以下アンケート
①どの能力値を伸ばす?
②好きなキャラ。好きなエピソード

③前回までのあらすじ(自由記述です。秀逸なのは次スレのテンプレに使います。必須ではありませn)



979VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 22:27:14.25G88kpBKv0 (1/1)

①魅力
これしかないでしょう。
②我らが主人公たる二郎。
己を棄てて、泰平の世の為に愛する女を斬った覚悟は凄かった。

③あらすじ
時は二世紀末、漢王朝の時代。
四代三公の名家たる袁家に代々仕えし武家である紀家に生まれた一人の男児。
諱を霊、真名を二郎というこの男は、幼き日に農法を治めた農徳新書を世に著す事で頭角を現し、
様々な出会いや経験を重ねていく中で、やがて袁家の筆頭武官となって世を席巻していく。
しかし、彼には誰にも言えない一つの秘密があった。
彼の頭の中には、異なる世界における未来で生きてきた前世の記憶が納められていたのだ……

前スレのあらすじ
三羽烏の最後の一人、沙和とも結ばれた二郎。
しかし、乱世を望む天の意志は二郎に安息を与えようとはしなかった。
突如、幽州から齎される凶報。
公孫家忠臣、韓浩自害。
これに対し、二郎は韓浩の下で公務に励んでいた劉備に対し陳琳を事情聴取の為の使者として遣わすも、
張飛の暴走によって決裂に終わった。
これに対し、二郎は未来知識から五虎大将と征夷大将軍の称号を用いて北伐を宣言する。
しかし、それに対して天の御遣いを要する劉備の取った行動は、玉璽を用いての皇帝即位だった。
更に凶報は続く。
涼州牧、馬超出奔。
自ら枷を付けた姿で報告に来た蒲公英に対し、二郎は戦働きによる贖罪を命じることにした。
またその証として蒲公英と結ばれ、後顧の憂いを断ち切ったのだった。

天の御遣いを頂き、天をその手にする劉備。
対するは、地べたで足掻きながらも人の和を紡いできた二郎。
中華の今後を占う決戦の時が、次第に近づきつつあった……


980VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 22:33:55.21oepqsu070 (1/1)

①魅力
②趙雲
 怨将軍に過ぎたるもの二つあり、趙の子龍に三尖刀。
③文才ないのでパス


981VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 22:50:25.926p4Qt0bJ0 (1/1)

①魅力
②はおー様。特に4スレ目の勘違いをするエピソードがよかったです
③お願い、負けないで二郎!あんたが今ここで負けたら、白蓮や陳琳との約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、CPBに勝てるんだから!
次回「二郎死す」。デュエルスタンバイ!



982VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 22:56:28.27jjEzmqmI0 (1/1)

蜀の連中節操ねーな次スレのキャラ紹介見てるとシーマはまだわかるがシロッコにまで粉かけてやがった
しかし、シーマ…一応反袁家勢力だが次郎の視点だとプロレスのできる都合のいい敵役という他にはない売りをもつ。そしてシーマもそこらへん分かっているので、まぁ色々やるんだろうな
シロッコ…涼州辺りを餌にされているんだろうが馬鹿超がやらかしたおかげで影響力倍率ドンなのは確定事項なわけでわざわざハイリスクに手を出す理由が訳分からん
そもそも大体の勢力が乱世(ボーナスタイム)終了と見てそれ用の行動に移り始めた矢先に、まだワンチャンあるで!とバカやらかした連中に手を貸す大義名分がないんだよな。
外史の修正力はこのどうしようもないほどの正論に何をどうやったら一矢報いれるのか


983VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 23:07:19.97bGKe+ARAo (1/1)

①魅力
②猪々子
色々あってパッと思いつかないので猪々子ルート開拓した流れ


984VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 23:13:37.50J0n8lLEGo (1/1)

①魅力
②お尻。荊州カツアゲ問答


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


985VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 23:17:15.816XuxwAZao (1/1)

①魅力
②シーマ様
 最初に詫びに来た時からいままでなんだかんだで協力関係にあるあたり、故がなければ裏切らない感じで素敵
③お前のCPBで漢帝国がやばい


986VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 23:44:50.39gzx+rVnr0 (1/1)

①魅力
②韓浩さん全て。最後に泣いた



987VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/29(木) 23:59:31.01QT8iYhJ8o (1/1)

①魅力
②美羽様と七乃
エピソードは二郎に美羽様と七乃を交えたやりとり全て
③偽帝 滅するべし 慈悲は無い


988VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/30(金) 00:09:46.27i/J2jhIi0 (1/1)

①魅力
②お尻様。姉達を切り捨てた穏の腹グロとそれを許容したお尻様の度量の流れが大好き

③桃色光線が中華を赤に染めようとするとき(ダメだ続かねぇ、パス


989VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/30(金) 00:21:18.320bBqnZrBo (1/1)

①魅力
②楽進。三羽烏イベントは平和で大好き
③・・・は出来る人達にお任せ


990VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/30(金) 00:26:32.55HLWcwl8U0 (1/2)

?魅力 なぁ……カンストしようや
?陳琳 彼女がいるおかげで戦端は開かれた。その役割は大きいよ
?役者は揃い、賽は投げられた。いよいよもって死ぬがよい。


991VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/30(金) 00:27:56.17HLWcwl8U0 (2/2)

すまない、下げ忘れた


992VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/30(金) 01:08:17.1322gdnobk0 (1/1)

新スレ乙ですー!
1.みりきー
2.地味様がすごく地味地味に頑張ってるのが地味に好きでとっても地味地味
3.その時、一人の将が中華の中で瞬いて消えた。その時、一つの時代­が終わりを告げた。
 次回、恋姫無双凡将伝第15スレ。「魔王、還らず」中華の歴史がまた一ページ……


993VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/30(金) 02:00:13.45Od4qfGzEo (1/2)

とんでもない所に誤爆した奴がいるぞwwwwww


>126 名前:名無しの家畜さん[sage] 投稿日:2013/08/30(金) 01:57:14 ID:.SBPXt0A0
>たておつですー
>1 魅力
>2 やっぱり、星と体を重ねたときかね。惚れた理由にはマジ泣いた
>3 歴史が大きく変わるとき、次郎は現れる。
>  はじめは、漆黒の魔王として。
>  魔王は、その力もって地上に死を振りまき、やがて死ぬ。
>  しばしの眠りの後、再び現れる。英雄として現れる。


994VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/30(金) 02:02:09.92GpcwMXWro (1/1)

つかあらすじエースコンバット5かよGJwww


995VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/30(金) 02:10:53.823S35hnLg0 (1/3)

>>993
すまん、俺だ・・・
どこのスレに誤爆したんだ・・・


996VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/30(金) 02:13:13.11Od4qfGzEo (2/2)

お前、よりにもよって☆凛の所だぞww

悪いこと言わないから、シベリア送りになる前に雑談スレあたりで平身低頭で謝って来いww


997VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/30(金) 02:13:36.763S35hnLg0 (2/3)

自己解決しました。
>>993、あなたとは旨い炭酸が飲めそうだ。


998VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/30(金) 02:19:23.563S35hnLg0 (3/3)

>>996
カティンで眠る覚悟はできております。


999VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/30(金) 02:56:15.781DH8Ogqs0 (1/2)

1000ならはおーキャラクリ!


1000VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/08/30(金) 02:57:54.081DH8Ogqs0 (2/2)

1000ならはおーキャラクリ!