1 ◆Neko./AmS62013/03/05(火) 00:11:39.93PVmDrCxDo (1/6)


前スレ 母「お母さん、再婚することに決めたわ」 の続編です
懲りずに立ててしまいました

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1362409899



2 ◆Neko./AmS62013/03/05(火) 00:12:15.82PVmDrCxDo (2/6)


新学期――

男「ただいまー」

妹「お帰りなさい。あんたって、生徒会の役員なんかやってたんだ」

男「知らなかっただろ」

妹「全然。ていうか、そんなこと一言も言わなかったじゃん」

男「俺自身忘れてたくらいだからな」

妹「でもさ、生徒会の役員だったなんて、なんか凄いじゃん」

男「俺なんか下っ端の下っ端。なんだそれっていうような役なんだよ」

妹「どんな役なの? あたしのお世話役?」

男「そんな役ねえよ。庶務代理補佐っていう役だよ」

妹「随分と長ったらしい名前だけど、そんな役が生徒会にあったんだ」

男「生徒会で庶務なんて日陰者だし、その中で更に俺なんか一番末端の役だよ」

妹「あたし、そもそも庶務っていうのがよくわかんないんですけど」

男「具体的になにをする役なんだか、俺にだってよくわかんねえんだよ」

妹「今までどんなことしたの?」


3 ◆Neko./AmS62013/03/05(火) 00:13:06.60PVmDrCxDo (3/6)


男「文化祭の垂れ幕を作ったり、部活の連中が書類持って来たら受け取ったりとか」

妹「あんまり重要な役ではないってことね」

男「上には庶務代理がいるし、そのまた上に正式な庶務がいるんだよ」

妹「庶務のナンバー3って言えなくもないか……」

男「はっきり言って、生徒会の中じゃ雑用係みたいなもんだよ。いや、もっと下かもな」

妹「生徒会ってさ、なんだかんだで結構な人数がいるもんね」

男「うちの学校じゃ毎年十月になると、生徒会の選挙があるじゃねえか」

妹「会長と副会長、それに書記と会計も選ぶんだっけ」

男「それ以外の役員って、どうやって選ぶのか知ってるか?」

妹「そういえばあたし、考えたこともなかった。でも、他の役員もちゃんといるもんね」

男「庶務もそうだけど、他にも広報とかいろいろな役があるんだよ」

妹「その人たちって、どうやって選ばれるの?」

男「適当さ。会長とか副会長の友達とかなら、まだマシな方じゃねえかな」

妹「あんたはどうやって選ばれたの?」

男「たまたま生徒会室の前を歩いてたんだよ」


4 ◆Neko./AmS62013/03/05(火) 00:13:54.06PVmDrCxDo (4/6)


妹「それで?」

男「そしたらいきなり生徒会室に引きずり込まれて、気が付いたら庶務代理補佐」

妹「なんかいい加減。……ところでさ、なんで今日にかぎって生徒会なの?」

男「今日はおまえが晩飯作るって言ったから、たまには顔でも出そうかと思ったんだよ」

妹「あたしが? 晩ごはん作るって? いつ言ったの?」

男「……おまえ、なんか失敗したな」

妹「あんたがあたしの手料理食べるなんてさ、十年早いとか思わない?」

男「なにを失敗したんだ? 味付けミスったくらいなら構わねえぞ」

妹「……」

男「怒ったりしねえから、正直に言ってみろよ」

妹「ご飯を炊くの失敗しました……残念」

男「おまえ、料理の腕が上がるどころか、急速に後退してんじゃねえか」

妹「大丈夫。お母さんは今日も準夜勤だし、お父さんも残業だから外で済ませるって連絡があった」

男「じゃあ、俺とおまえの晩飯はどうすんだよ」

妹「ファミレスでいいじゃん。もちろん、あんたの奢りだけど」


5 ◆Neko./AmS62013/03/05(火) 00:14:41.07PVmDrCxDo (5/6)


男「なんで俺の奢りなんだよ。誰のせいでファミレスへ行くと思ってんだよ」

妹「お正月にもらったお年玉、今のあたしの全財産なの。久しぶりに手にしたお金なのよ」

男「わかったよ、泣きそうな顔すんなよ。晩飯くらい俺が奢ってやるから」

妹「ほんと!? じゃあ、フルーツパフェも食べていい?」

男「おまえ、本当に飯炊くの失敗したんだろうな」

妹「あたしを疑ってるの? 本当に本当なんだって。……炊飯器の中、見てみる?」

男「いや、いいよ」

妹「そうだよね。これから美味しいもの食べに行くんだもん」

男「だから?」

妹「見なくて済むものは見ない方がいいって」

男「炊き損なった飯は、帰って来てから俺がなんとかするよ」

妹「モッタイナイ精神だね」

男「くだらねえこと言ってないで、出掛ける仕度……。もしかして、もう着替えてあるのか?」

妹「あたしは既に準備完了です。あとは、あんたがとっとと着替えるだけ」

男「やっぱ、計画的だったんじゃ……。ま、いっか。俺もすぐ着替えるからちょっと待ってろ」


6 ◆Neko./AmS62013/03/05(火) 00:16:03.50PVmDrCxDo (6/6)


本日の更新はここまでです(今回はかなり短い…)
ありがちな設定で、つまらなかったらごめんね


7VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/05(火) 02:41:27.25sBCEqkJro (1/2)

続きキタ!
前の読み返してくるわ


8VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/05(火) 03:21:34.86q5wlafOjo (1/1)

前スレURLください


9VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/05(火) 03:29:08.36sBCEqkJro (2/2)
10VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/06(水) 01:25:28.34rdni6+WHo (1/1)

お、続きはっけーん!


11VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/07(木) 07:46:55.275dADghtr0 (1/1)

続編きたああああああああああああああああああ

前回があっさりと終わりすぎてたから続きがあると信じてた


12 ◆Neko./AmS62013/03/17(日) 22:55:36.03jRIh/NKKo (1/4)


ファミレスにて――

男「……」

妹「なに? あたしの顔になんかついてる?」

男「いや、そういうわけじゃねえけど……」

妹「もしかして、あたしに見惚れてたとか」

男「それは断じてねえよ」

妹「じゃあなに? はっきり言いなさいよ。あたしがこんなに食べるんで呆れてんでしょ」

男「別に呆れてるわけじゃねえけどさ、でも……よくそんなに腹に入るもんだなって」

妹「仕方ないでしょ。今食べなかったら、今度いつ食べれるかわかんないじゃん」

男「おまえ、どこの国の人だよ。毎日しっかり食ってるじゃねえか。それも三食きっちりと」

妹「そういうことじゃなくて、外食なんて滅多にないことだって言いたいの」

男「俺が作る飯より、外食の方がいいとでも言いたいのかよ」

妹「誰もそんなこと言ってないっての。あんたが作るご飯は、あたしが生きて行くうえで重要なアイテムなのよ」

男「じゃあ、おまえにとって外食って?」

妹「普段食べれないようなものが食べれる……かな」


13 ◆Neko./AmS62013/03/17(日) 22:56:13.21jRIh/NKKo (2/4)


男「なるほどね。でもさ、こう言ったらおまえ驚くかも知れねえけど……」

妹「なに?」

男「この店のメニューに載ってる程度の料理なら、俺が家でも全部作れるぜ」

妹「マジ!?」

男「マジで。嘘ついてもしょうがねえし」

妹「じゃ、じゃあなにあんた、フルーツパフェなんかも家で作れるの!?」

男「フルーツパフェなんか、料理と呼ぶほど大層なもんじゃねえよ」

妹「作れるっていうこと?」

男「おう。なんだったら今度の日曜日にでも、ドンブリ一杯作ってやってもいいぞ」

妹「知らなかった……。あんたがフルーツパフェを作れるなんて」

男「だから言ってるじゃねえか。フルーツパフェなんか料理のうちに入らねえって」

妹「じゃあお願い、作って。……でも、今度の日曜はダメ」

男「なんだよ、なんか用でもあんのか?」

妹「うん。たまにはちゃんとした映画館で、映画でも見たいなと思ってね」

男「なんだ、そういうことか。それだったら、おまえが映画を見に行ってる間に……」


14 ◆Neko./AmS62013/03/17(日) 22:57:58.16jRIh/NKKo (3/4)


妹「どうかしたの?」

男「ちょっと訊いておきたいんだけどさ、おまえが映画を見てる間、俺はどこにいるんだ?」

妹「もちろん、あたしの横にいるに決まってんじゃん」

男「だから、なんでそうなるんだよ! 友達とでも行けばいいじゃねえか」

妹「あたしお金ないもん。それにあんた、あたしの友だちじゃん」

男「都合のいいときだけ俺を友だち扱いするんじゃねえよ」

妹「なに言ってんのよ。あたしとあんたは、正真正銘のクラスメイトじゃん」

男「違うね。おまえは俺に飯と金をたかる寄生虫。そして俺は宿主みたいなもんだ」

妹「ひっどーい! 兄貴が可愛い妹のためにご飯作ったりするなんて当たり前じゃん」

男「今度は妹かよ。おまえはいったいクラスメイトなのか妹なのかどっちなんだよ」

妹「それはあたしの都合のいい方で……どっちとも」

男「おまえさ、どうも最近性格が変わってきたんじゃねえのか」

妹「あんたがそう思うんならそうかもね」

男「……なにかあったのか?」

妹「なにかあったって言うわけじゃないけど。……ううん、あったのかもしれない」


15 ◆Neko./AmS62013/03/17(日) 22:58:42.97jRIh/NKKo (4/4)


本日の更新はここまでです(二週間もかけて3レスかよ、というご批判はごもっとも…)
某総合スレに短編を投下してたらこんなことになってしまいましたとさ


16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/20(水) 02:26:46.45KdZWwbObo (1/1)

二週間もかけて3レスかよ上等じゃねえかおつ


17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/05/04(土) 22:47:55.71vt4slMqf0 (1/1)

楽しみにしてるんで書いてください





18VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/05/15(水) 21:43:22.59fURjUxMp0 (1/1)

まだかな?


19VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/05/16(木) 23:24:44.15GAQsoP3Go (1/4)


「なんだか歯切れが悪いな。……言えないことなのか?」

「別に言えないってほどのことじゃないんだけど、……なんか言いづらいっていうか……」

「まあ、おまえが言いづらいって言うんじゃ仕方がねえよな」

「ちょ、ちょっと待ってよ。なんでそんなにあっさり引き下がってんのよ!」

「だって言いづらいんだろ?」

「そうだけどさ、もっとこう言い方ってもんがあるじゃん」

「俺になにを期待してんだよ」

「なんていうのかな……。『悩みごとがあるんなら、俺が相談にのるよ』……とか」

「そうだ、親父さんか母さんにでも相談してみたほうがいいんじゃねえのか?」

「なんであんたは相談にのる姿勢を示さないのよ」

「だって、俺に災難が降りかかってくるのが目に見えてるじゃねえか」

「ま、そうなんだけどさ」

「……」

「ねぇ、聞いてくれる? 聞きたいよね?」

「ほんっっっとに、聞くだけだからな」


20VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/05/16(木) 23:25:26.77GAQsoP3Go (2/4)


「実はね、ついこの前のことなんだけど……あたし、通販で買物したのよ」

「そういやおまえ、この前パソコンに噛り付いてなんかやってたよな」

「そうそう、あれあれ」

「で、なにを買ったんだよ」

「去年のクリスマス・イブのとき、あんたからプレゼントもらったじゃん。……ほら、このネックレス」

「今日も着けてたんだ」

「まあね。あたしさ、アクセってこれしか持ってないし……」

「なんか貧乏くせえ話だよな」

「たしかにね。まあ、それはこの際どうでもいいんだけど」

「それでそのネックレスと、通販でなんか買ったってのが関係があんのか?」

「あたしさ、あのときあんたにプレゼントあげてないじゃん」

「プレゼントならちゃんとくれたじゃねえか」

「あー……もしかしてあんた、ファーストキスのこと言ってんの?」

「ば、ばばば、ばかかおまえは! そういうことは口に出して言うもんじゃねえよ」

「なにを今さら恥ずかしがってんのよ」


21 ◆Neko./AmS62013/05/16(木) 23:26:18.40GAQsoP3Go (3/4)


「別に恥ずかしがってるわけじゃねえよ」

「キスなんてさ、欧米じゃ挨拶みたいなもんじゃん」

「だったら俺は、おまえとはクリスマス・イブ以来、まったく挨拶させてもらってないわけだが……」

「その話は横に置いといて、……でね、遅ればせながらなにかプレゼントしたいなってね」

「それで通販ってわけか」

「まあね」

「おまえがプレゼントしてくれるなら俺はありがたく受け取るけど、まだ届いてねえよな」

「……明日、届く予定になってる。……夕方、時間指定で」

「そうなんだ、ありがとな。楽しみに待ってるよ」

「なにが届くか気にならないの?」

「そりゃあ気になるけど、もらう前にわかったらつまらねえじゃん」

「……あのね、電気毛布。通販でいいの見つけちゃって、つい代引きで買っちゃったのよ」

「それって、本当に俺へのプレゼントなのか? ていうか、代引きってことは……」

「だから、それがあたしの今抱えてる最大の悩みなんだって」


22 ◆Neko./AmS62013/05/16(木) 23:27:33.55GAQsoP3Go (4/4)


二ヶ月ぶりに投下したら酉つけ忘れた
ではまた……


23VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/05/17(金) 00:09:01.93WNMDLwB0o (1/1)

乙であります。待ってますよ