1VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 19:02:46.65yn95mQJG0 (1/16)

春香「く・・・黒穴?」

小鳥「えーすごいじゃないですか、なんの?」

P「麺です」

貴音「ガタッ」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1361872966



2VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 19:07:56.13yn95mQJG0 (2/16)

春香「黒い・・・穴?」チラッ

雪歩「ひゃッ!!?」

春香「・・・白だしね」

P「この間は久しぶりにダンレボやってきましたし」

小鳥「懐かしいですねー・・・昔流行ってなあ・・・」

P「今2ndを忠実に再現してくれてるんですよ」

P「もう俺得ですよ、ええ」

春香「黒い・・・麺?」

貴音「・・・じゅるり」


3VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 19:25:38.05yn95mQJG0 (3/16)

春香(雪歩ちゃん雪歩ちゃん・・・)

雪歩(ど・・・どうしたんですか急に)

春香(プロデューサーさんと小鳥さん)

春香(何の話題だか気にならない?)

雪歩(気になりますう・・・)

貴音(まこと・・・麺妖です)

春香(多分だけど・・・字間違ってる)

貴音(なんと!?)

春香(私がお菓子持っていくから)

春香(雪歩ちゃんは一緒にお茶モテ行ってくれる?)

雪歩(は・・・はい)



4VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 19:40:37.21OoExqvE/o (1/1)

次はFDFDだな


5VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 19:52:35.60kb+MziRk0 (1/1)

春香の雪歩に対しての「ちゃん」はいらないよ


6>>5サンクス2013/02/26(火) 20:23:41.67yn95mQJG0 (4/16)

貴音(私が聞きに行くと・・・)

春香(そういうことで)




P「・・・この間なんて指つりましたし」

小鳥「ええー?!」

雪歩「あ・・・あの」

P「お、どうした雪歩」

雪歩「お茶いかがですか?」

小鳥「ありがとー、お、これダージリン?」

雪歩「はい!」

P「たまに飲む紅茶もなかなか良いもんだな」

雪歩「ふふっ」


春香「・・・よし」





7VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 20:29:32.71yn95mQJG0 (5/16)

春香「なーんか盛り上がってますねえ」

P「おう春香、って何だよその言い方は」

小鳥「普通におしゃべりしてただけですよー?」

P「それで、なんだ?」

春香「はい、クッキーですよクッキー」

小鳥「紅茶にお菓子って、なんか良いですね」

P「ありがとうないつも」

春香「えへっ///」

貴音「なにか・・・美味たるものを感じます・・・」

P「貴音もどうだ?春香の焼いたクッキーと雪歩の入れた紅茶」

貴音「なんと・・・」


8VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 20:32:20.82c5bmgQxIo (1/3)

音ゲースレとか本当にありがたい!!


9VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 20:38:31.89yn95mQJG0 (6/16)

~しばしの雑談~



貴音「ところで、貴方様」

P「ん、なんだ?」

貴音「先程、黒い麺?なるものを・・・」

P「あーアレか」

雪歩「私も気になりますう」

小鳥「んーとねえ・・・どこから説明すべきか・・・」

P「まあ『百問は一見に如かず』とも言うし・・・」

P「なんならここでやってみるか。」

貴音「なんと!?」

春香「ここって・・・事務所でですか?」

小鳥「プロデューサーさん、PS2ありましたっけ?」

P「丁度この間真美とやったんだよな・・・どこ置いたっけ」ゴソゴソ

雪歩「?それって・・・」

P「あーあったあった、これだ。よいしょっと」


10VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 20:47:32.84yn95mQJG0 (7/16)

春香「PS2と・・・なんですかそれ」

貴音「びーとまにあつーでぃーえっくす・・・専用こんとろーら?」

P「うん、まあ早い話、音ゲーだな。」

雪歩「でも、なんかすごいですね・・・」

P「真美がオフのときにやってみたいって言うもんだからさ」

P「俺の家から引っ張り出してきたんだ」

春香「ターンテーブルに、鍵盤がついてる?」

小鳥「春香ちゃん達は始めてみるのね」

雪歩「はい、でもなんか難しそうです・・・」

貴音「でもこれでは黒い麺と関係が・・・」

P「じゃ、実際に俺がやりながら説明しようか」

春香「でも時間が・・・」

P「今日三人ともオフって言っておいたはずだが」


春香・雪歩「「」」

貴音「なんと・・・」


11VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 20:49:29.44PvqHN1EDO (1/1)

ビーマニ懐かしい98を処分したパソコンでやっててドハマリしたなー


12VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 21:16:28.50+96noemAo (1/2)

弐寺コンってまだ売ってんの?


13VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 21:17:15.59+96noemAo (2/2)

すまんsage忘れた


14VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 21:20:59.939D0/U0ZDo (1/2)

>>12
オクとかで売ってるが、下手すると2万超える


15VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 21:43:36.01yn95mQJG0 (8/16)

P「1997年、コナミから本格的なDJプレイを楽しめるゲームとして登場した『beatmania』」

P「翌年に派生作品として出たのが、この『beatmaniaIIDX』なんだ」

小鳥「鍵盤は5つから7つ、エフェクトをかけられる様にもなったわ」

P「ちなみにこれが16作目にあたる『EMPRESS』だ」

春香「どういう意味ですか?」

P「まあ女帝とか姫とかだな」

雪歩「勉強になります」

春香「確かにスタート画面もピンクが基調ですね」

貴音「真に見せたらどのような反応をするのでしょうか・・・」



ζ*'ヮ')ζそのころ某スタジオですー


真「!!?」ビクッ

千早「・・・どうかしたの?」

美希「なんかすごい反応したみたいなの」

真「今急に、なんだろう・・・」


16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 22:05:15.55yn95mQJG0 (9/16)

のワの<事務所ですよ!事務所!


P「これが難易度。」

春香「NORMAL、HARD・・・ANOTHER?」

雪歩「この順に難しくなっていくんですね」

P「ああ、それじゃ試しにやってみてもらうか」

P「てことでハイ」

小鳥「・・・ピヨッ!?」




ζ*'ヮ')ζまたまた某スタジオですー


真「今日のボイスレッスンは充実感あったなあ」

美希「千早に見てもらったのは正解だったの」

千早「私としてもいい経験になったわ、ありがとう」


ピキーン

美希「なのっ!!!」

千早・真「「!!!?」」

真「えっ・・・何いきなり」

千早「どうしたの?」

美希「今ハニーと誰かがラブラブしてるの」

真「いくら美希でもそんな事まで解かるわけ・・・」

美希「なあああのおおおおおおおお‼‼‼‼」ダーッ

真「ちょ・・待って美希ー‼」

千早「・・・全然見えなかったわ」




17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 22:16:56.09yn95mQJG0 (10/16)

のワの<事務所!



P「ってことでまずはノーマルのこれで行きましょうか」


>>21


18VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 22:17:07.62c5bmgQxIo (2/3)

細かいとこでわるいけど弐寺ならHYPERじゃね


19VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 22:18:52.68yn95mQJG0 (11/16)

>>18
すまない


20VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 22:21:30.93w0nY5YCLo (1/2)




21VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 22:25:29.759D0/U0ZDo (2/2)

.59


22正直「冥」が出なくて良かった・・・2013/02/26(火) 22:30:07.16yn95mQJG0 (12/16)

  CHILL OUT

   .59

  dj TAKA



小鳥「渋いですね」

P「はりきってどうぞ」




23VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 22:34:35.64yn95mQJG0 (13/16)

雪歩「この曲なんて言うんですか?」

P「ああ、テンゴクだ」

春香「点に59で・・・」

貴音「天国があるという事は、もしや」

P「G59(地獄)もあるぞ」

春香「やっぱり」


P「お、小鳥さん終わりましたか」

小鳥「久々で戸惑ったピヨ」


P「えーっと結果は・・・」

DJ LEVEL
>>28


24VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 22:35:47.88yn95mQJG0 (14/16)

ここまで書いてあれだが
正直眠い


25VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 22:36:26.62w0nY5YCLo (2/2)

寝てもええんやで


26VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 22:39:41.52SGYpgygeo (1/1)

他の音ゲーもたのんます




27VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 22:42:47.57c5bmgQxIo (3/3)

安価ならスレタイに【安価】いれといたほうがよかったかもね
安価下


28VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 23:14:50.47yn95mQJG0 (15/16)

待てども出そうにないので
続けます。




P「88%」

小鳥「うぐっ・・・」

貴音「はて・・・この数値は?」

P「ああ、これはクリアするのに必要なゲージだな」

P「最初は100%だがミスを続ければどんどん減って行って最終的にゲームオーバーだ」

春香「じゃあこれを維持し続けないとってことですね」

P「そうだな、いわばライブでの観客の盛り上がりと例えたらわかりやすいな」

雪歩「失敗すれば失敗しただけ、ファンの皆さんの気分も落ちてしまう」

P「そうだな、いかに高いパフォーマンスを維持し続けられるか、そういうとこでは通ずるとこだな」


29VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 23:18:21.17yn95mQJG0 (16/16)

貴音「それではこのめーたーを下げないように努力すればいいのですね」

P「ああそうそう、ゲームオーバーになるとちょっとした演出があるんだ」

小鳥「あー・・・見せちゃいます?」

春香「?」

P「じゃ敢えて失敗してみるな?」

P「そうだな・・・これでいいか」



   BIG BEAT

   GAMBOL

SLAKE


30VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 00:05:42.39Yj7qCOOso (1/2)

っていうか難常時つけるんかい


31!ninja2013/02/27(水) 00:29:07.92doQ11Ic7o (1/1)

支援ー


32VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 17:34:57.78SY8ur43x0 (1/10)

ズズン タン ズズン タン

[POOR]



|ガシャーン|



春香「えっ」

雪歩「!!?」

貴音「・・・面妖な」

P「とまあ、こうなるわけだ」

小鳥「失敗しすぎると強制終了になるわ」

P「フェスでもそうだが、少しの失敗くらいならファンも多めに見てくれるかもしれない」

P「だからと言って気を緩ませ過ぎるのは良い事じゃない。」

雪歩「なんかゲームでとてもためになる事聴けましたね」

P「もともとbeatmania自体、ライブハウスのDJになりきって観客を沸かせるって設定だったしな」

貴音「あいどるにも同じことが言えると・・・?」

P「共通するとこは多いかもな」

小鳥「まあさっきの強制終了も、通称『閉店』ですしね」

春香「なるほど・・・」

P「よく響とかがやってるDDRもこのシリーズの一つだな」

雪歩「知らなかったです・・・後で真ちゃんと一緒にやってみようかな」

貴音「だんすに関しては正に」

春香「使えるかもねー」









33VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 17:49:10.54SY8ur43x0 (2/10)

ドーン

P「何だ今の音?」

真「プロデューサーああああ」

美希「なのおおおおお」ズシャアア

春香「これまた綺麗なヘッドスライディング」

美希「ハニーは渡さないのッ!!」キリッ

小鳥「おかえりなさい・・・って?」

美希「えっ」

雪歩「えっ」

P「・・・えーと、どういう事だこれ」

真「っとですねえ・・・ってドアがトンデモナイことに?!!」

P「おお真お疲れ」

千早「着いた・・・って凄い惨事ね」

P「千早・・・何があったんだ?」

千早「あっプロデューサー、実はですね・・・」





P「なんだその特殊スキルは」

春香「ストーカー一歩手前だよ・・・」

雪歩「真ちゃん、ハイ」オミズドーゾ

真「ありがとう・・・」グテー

貴音「真がここまで脱力するほどとは・・・」

千早「恐ろしく速かったわ・・・美希」

美希「正直、自覚症状ないの」

小鳥「それこそ怖いよ美希ちゃん・・・」

真「そういえば・・・なんですかソレ?」

P「ああ、姫寺」

真「えっプロデューサー持ってたんですか?!」

P「うん、まあな」


34VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 18:18:23.25SY8ur43x0 (3/10)

真「じゃあ後で一緒にやりに行きましょうよ!」

P「時間があったらな」

美希「・・・なんか悔しいの」

千早「落ち着きましょう、でこれ弐寺?」

美希「千早知ってるの?」

千早「ええ、実際にやったことはないけど」

真「ボクが説明しますよ」

P「おおう、流石は姫という言葉に反応するな」

真「ヒドイですよー!良いじゃないですかー!」

真「コホン・・・まあ単純にいうと弐寺って言うのはbeatmaniaIIDXの通称なんだけど」

春香「II=弐、DX=デラックス=寺ってこと?」

真「その通り、じゃ姫は?」

雪歩「えっ・・・それは・・・」

雪歩「このEMPRESSってこと・・・?」

真「そういうこと」


35VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 18:49:28.18SY8ur43x0 (4/10)

小鳥「大体はサブタイトルからとることが多いね」

小鳥「例えば12作目のHAPPY SKYは空寺、15作目のDJ TROOPERSは軍寺って感じでね」

春香「2文字で表せられるってすごいですね」

P「なにかとIIDXの用語とかって漢字で表せられることが多いんだよな」

P「貴音の気になってた黒麺もその例に入る」

貴音「すっかり忘れられてるかと・・・」

P「ちょっと色々あったからな・・・実は黒麺って言うのはある曲のことを言うんだ。」

美希「曲?」

P「これも・・・やって見せたほうが早いな」

真「やれるんですか・・・?」

P「この間繋げられたばっかだけど、何とかやってみるか」

雪歩「黒の意味は分かりましたが・・・麺って」

春香「メンから始まる曲って・・・なんか変だね」

P「まあ・・・言うは易し、ってとこか・・・」

美希(ハニーの目が変わったの・・・)

真(あれは・・・本気の目だな・・・)

小鳥(プロデューサーさん、いえ、こう呼ぶべきかしら・・・)





小鳥(「PLAYER DJ MASTER」)







  - IRREGULAR HI-BREAK -

MENDES

Humanoid


SP ANOTHER(黒) ☆12


36VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 19:11:09.49SY8ur43x0 (5/10)

千早(何この譜面・・・!?)

春香(さっき小鳥さんがやったのとは明らかに違う・・・)

雪歩(降り注ぐように襲い掛かってきてます・・・)

美希(指の動きが尋常じゃないの・・・)

貴音(麺と呼ばれるものでしたから・・・すこし見縊ってしまった様ですね・・・)



真「・・・」

小鳥(昨日クリアしたばかりでって・・・)

小鳥(あの人も留まることを知らないわねー・・・)

真(・・・いつから知ってたんですか?)

小鳥(・・・なんのこと?)

真(数年前、アキバのゲーセンに突然出没した伝説のトプラン・・・)

真(「DJ MASTER」だって・・・)

小鳥(・・・・)



春香「――――ッ!!」

春香(あの鍵盤とターンテーブルを同時に触らせるなんて・・・)

千早(・・・到底ヒトのできる事じゃないわ)

雪歩(でもあのHumanoidって)

雪歩(「ヒトのようなもの」って意味だった気がします・・・)

美希(じゃあ・・・ハニーは・・・)



小鳥(今でこそよくアキバは利用してもらってるけど)

小鳥(その当時、つい立ち寄ったお店があったのね)

小鳥(そうね・・・アキバが少し、元気をなくしていたころね)


――――――――――


37VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 19:19:46.83SY8ur43x0 (6/10)

小鳥「まだ歩行者天国再開しないんですか・・・」

高木「なんだか・・・寂しいものだね・・・」

小鳥「なんであの人は・・・そんなことしてしまったんでしょうか?」

高木「こればっかりは分からんね・・・」

小鳥「・・・」

高木「・・・とにかく我が765プロの担当を早く探さねば」

小鳥「・・・でもなんでここなんですか?」

高木「ティンと来たんだよ」

小鳥「長年の勘ですね」

高木「そう言われると、少し寂しいものだな」

小鳥「でも社長のそれって、けっこう当たりますよね?」

小鳥「この間もステージに立てそうな娘、見つかりましたし」

高木「そう言ってくれるとありがたいよ」

小鳥「ふふっ」




高木「・・・ここは」

小鳥「ええっと・・・ここゲームセンターですよ?」

高木「ほう・・・」

小鳥「?」

高木「少し休憩も兼ねて、遊ぶことにするかね?」

小鳥「良いんですか? 今日はせっかくスカウトする日だって・・・」

高木「良いじゃないか、もしかするとこういうところに案外・・・」

小鳥「確かに若い子たちは集まりそうですね」

高木「とりあえず、入ってみるか」

小鳥「はい」


38VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 20:37:02.09SY8ur43x0 (7/10)

小鳥「と言って入ってみたものの・・・・」

高木「収穫はなさそうだな」

小鳥「・・・・クレーンゲーム嫌いです」

高木「私もだよ・・・」


高木「ちょっと自販機でお茶を買ってくるとしよう」

小鳥「あっ、じゃ私行き」

高木「音無君は待っていてくれ」

小鳥「えっ・・・でも」

高木「まあまあ・・・せっかくなんだ。たまには他のゲームにも手を出すのはどうだ?」

小鳥「は・・・はあ・・・?」

高木「ついでに良い娘がいたら連絡してくれ」

小鳥「はい・・・ってもういっちゃった」



39VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 20:50:01.59/+P7ZxDxo (1/1)

流石のPでも3y3s二連続フルコンは無理かな


40VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 21:05:31.10SY8ur43x0 (8/10)

小鳥「・・・」

小鳥「一人で何しろって言うんですか・・・・」ブワッ

小鳥「・・・」

小鳥「・・・・悲しい、悲しすぎる」


男A「おい、アイツがまた来たみたいだぜ」

男B「マジか!? 今日こそヤツのプレーを見させてもらうか」


ざわざわ・・・


小鳥「随分と人が集まってきた・・・?」

小鳥「・・・・何かのイベントでもあるのかしら?」


?「・・・」


小鳥「・・・みんなあの子に注目してる」

小鳥「年は・・・大学生くらいか」

小鳥「どこにでも居そうな普通の人だけど・・・」

?「・・・」

小鳥「あっ・・・止まった」

小鳥「ってアレ、弐寺じゃない」

小鳥「そうか・・・コレ目的で人が集まってきたのか」


41VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 22:45:18.29SY8ur43x0 (9/10)

小鳥(とかいいつつ、さりげなくその中に紛れ込む私)

小鳥(これでも五鍵からやってるからね・・・)

小鳥(お手並み拝見と行きますか・・・・)


P「・・・・」



P(なんか今日も集まってきたなー・・・)

P(正直やりづらいったらこの上ないんだよな・・・)

P(って言っても聞こえてるわけない・・・か)

P(ま、いいや・・・適当にやって帰るか)


   - 1ST STAGE -

  [DANCE SPEED]

  waxing and wanding

     青龍

ANOTHER☆11



小鳥(何ら迷うこと無く選んできたわね・・・)

小鳥(最初からハッキリこれに決めてたのかしらね)


P「・・・・」

P(とりあえず盛り上げるにはコレだよな・・・)

P(ギャラリーを沸かせられるかな・・・俺は?)


・・・


小鳥(何ら問題なくクリア。)

小鳥(気づいてる人は少ないだろうけど)

小鳥(途中皿をわざと多く入れたりとか、若干のアレンジを入れてきてる)

小鳥(本当に些細な事だけど、少しでも湧かせてみようとしてるのね)


P(パーフルしたけど、やっぱ小ネタ入れるのやめようかな・・・)


42VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 23:06:58.86Yj7qCOOso (2/2)

ワキシって完全休憩地帯あるしギャラリー的にはどうなんだろうなあ
たしかに縦連地帯はすごいんだけど…


43VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 23:13:22.45SY8ur43x0 (10/10)

   - 2ND STAGE -

  [ONLY ONE EUROBEAT]

NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-

SUPER STAR 満-MITSURU-


小鳥(いかん、見てるこっちが指つりそうになってきた・・・・)

P(背後でもなんとなくわかるが・・・誰か悶えてるな・・・)

P(・・・・)

P(・・・なんで?)


44VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/28(木) 00:00:00.46y0dvMEnao (1/2)

>>42
灰ならチャルメラできるぞ


45VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/28(木) 00:10:36.38215Tm/TIO (1/1)

専門用語が飛び交いすぎ


46名無しNIPPER2013/02/28(木) 05:14:49.61+H0PpupDO (1/1)

>>45
格ゲーと同じで用語ばっかで
取っつきにくいよなww

tricoroのコンシューマー版があればプレイ人口増えると思うのになぁ

>>1乙期待


47VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/28(木) 07:45:54.49qRplgjyfo (1/1)

>>39HORI乙


48VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/28(木) 18:58:54.73DjJ07mLe0 (1/5)

※いまさらですがPがプレイしてるのは稼働時のDJTで。
 ついでに自分は5.1.1.序盤でPOOR出す程度、あしからず。

>>45 できるだけ解説もいれてみる。



小鳥(次の選曲は・・・・おっ)

ボスフォルダ [[MILITARI SPLASH]]

小鳥(ボスフォルダからね・・・)




ζ*'ヮ')ζ<ここでちょっと解説ですー!


MILITALI SPLASHは2つのフェーズに分かれてて

#1 [他機種からの移植3曲+ワンモア] クリア→ [#2 新曲4つ+ワンモア]

といった構成。(CS版には「UNKNOWN」も追加されて計14曲)

因みに#2に所属の4曲には

選曲時、4つのエリア[海/砂漠/密林/空]にちなんだアーティスト名と

「戦い」をモチーフにした専用ムービーが振り分けられている。


ζ*'ヮ')ζ<選曲の演出さることながら

ζ*'ヮ')ζ<鍵盤を叩く=敵に攻撃というギミックが楽しいですー!



小鳥(見たところ彼は既に#2に進んでいるようね)


小鳥(海底を泳ぐイカロボ、krakenの「Do it!! Do it!!」)

小鳥(空を飛ぶ人型ロボ、Eagleの「ICARUS」)

小鳥(砂漠に潜むサソリ、Scopionの「STEEL NEEDLE」)

小鳥(密林の獅子舞仙人、Lionの「four pieces of heaven」)


小鳥(よりどりみどり、ってとこかしら・・・)

P(今日は・・・これだな>>52)

小鳥(!・・・>>52で行きますか)


49VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/28(木) 19:00:26.66DjJ07mLe0 (2/5)

>>48書き忘れ

この上記4曲のうちどれか選んでください


50VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/28(木) 19:00:39.27y0dvMEnao (2/2)

イカ見たいけど安価遠いな


51VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/28(木) 19:03:04.98xGLobGOIO (1/1)

じゃあ、イカにしよう


52VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/28(木) 19:26:31.92DjJ07mLe0 (3/5)

>>51で結論出たので



小鳥(イカですか・・・)

小鳥(でもホント呼子のイカ美味しいのよね)

小鳥(地元の「大和」さんってお店が安くてお勧めですよ)

小鳥(って言ってる間もなく始まるわね・・・)




   - FINAL STAGE -

     [N-BEATS]

    Do it!! Do it!!

      kraken

ANOTHER☆11


53>>52ちなみに海老の味噌汁も美味しい。2013/02/28(木) 20:12:59.36DjJ07mLe0 (4/5)

ドゥーイッドゥーイッ

ダッダッダダダダ

ドゥーイッドゥーイッ

ダッダッダダダダ



小鳥(光るわぁ・・・キラッキラ光ってるわぁ・・・)

男A「おお・・・」

男B「・・・やっぱ伊達じゃねえよな」

小鳥(曲と譜面のクセの強さがイヤらしいわね・・・)

小鳥(ま、1鍵と皿のおかげでこうなっちゃったんだろうけど)

小鳥(曲時体、メロディよりベースが強いし)

小鳥(基本1鍵バスを片手に任せつつ)

小鳥(リズムをつかめば・・・)


P(・・・)




1,2,3,4,5,6,ドゥーイッ!!




小鳥(・・・抜けたッ)


54VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/28(木) 22:17:54.94cHDNOm3X0 (1/1)

N BeatのNはNavyの略らしい


55VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/28(木) 22:21:35.81DjJ07mLe0 (5/5)

男A「おい・・・またアイツ腕上げたんじゃねえか?」

男B「だよな・・・この店最速でHADES穴クリアしたらしいし」


小鳥(・・・ほーお、う)

小鳥(やっぱりかなりの実力持ってたのね・・・)

小鳥(・・・)


P(・・・)


56VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/01(金) 12:29:13.115jkglcUl0 (1/1)

曲名だけだとプレイしてない人にはわけがわからないから手間だと思うけどyoutubeとかから動画を持ってくるとかってのはどうだろう?
とりあえず支援


57VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/01(金) 17:13:31.02baCjQ1Vj0 (1/4)

>>56
なんとか探して貼ってみる。





小鳥(キレイにさばいていくわね・・・)

小鳥(まんまサントラ聴いてるみたい・・・)

小鳥(それと・・・なぜかしら)

小鳥(単に音ゲやってるだけなのに・・・)

小鳥(ものすごく惹きこまれてる気がする・・・)

小鳥(なぜかしらね・・・)



携帯<ピヨヨヨヨヨ


小鳥「あっ・・・っと、社長から?」

小鳥「はいもしもし」

高木『音無君!どこにいるんだね?』

小鳥「え、いまあの、3Fです」

高木『今すぐこっちに来てくれ』

高木『さっき律子君から電話が掛かって』

高木『あずさ君がまた迷子になったらしい』

小鳥「またですか」

高木『律子君はあいにく手が離せそうにないし、我々が迎えに行ってあげないとだ』

小鳥「じゃ、今降りますね?、はい、はいわかりました・・・では」ピッ



店の外――


高木「・・・お、待ってたよ音無君・・・」

小鳥「すいません社長」

高木「・・・なにか見つかったかね?」

小鳥「ええ、まあ」

高木「そうか、なら良かった・・・」

高木「とにかく先を急ごう」

小鳥「はい」



58VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/01(金) 17:29:01.95baCjQ1Vj0 (2/4)

――――――――――――――


小鳥(と・・・まあそんなことがありまして・・・)

真(7~8割妄想ですよね)

小鳥(ピヨピヨ)

真(顔 のワの にしなくていいですから)

小鳥(のワの;)

小鳥(・・・でもプロデューサーさんがゲーマーだったって)

小鳥(よく知ってたわね)

真(今でもよくあのゲーセンにはいくからね)

真(DDRやって他かじってるってとこだけど)


59VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/01(金) 22:51:10.74baCjQ1Vj0 (3/4)

真(でも、まさか自分のプロデューサーになるとは・・・)

小鳥(・・・不思議な縁ね)

貴音(・・・それも、社長の言う「てぃんときた」というものですね)

真(脅かさないでよ・・・ビックリするなあ)

貴音(まさか・・・あの方にそんな過去が)

小鳥(おおそれたことじゃないだろうけどね・・・)

真(・・・そろそろ終わりかな?)

小鳥(そうね)

小鳥(文句なしの結果だわ・・・フルコンボ)

貴音(?・・・どういう事でしょうか・・・「ふるこんぼ」とは)

春香「すごーい!!ミスがないですよー!!」

美希「ハニーの事さらに好きになっちゃったの」

雪歩「指の動きに追いついていけなかったです・・・」

千早「恐ろしいです・・・プロデュ-サー」

P「いやー、冷や汗ダラダラだったわ」

小鳥「・・・」

小鳥(良かったですね・・・こうやって)

小鳥(あなたの『ファン』が増えて)


60VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/01(金) 22:54:05.06baCjQ1Vj0 (4/4)

律子「うあー寒ーい・・・」

律子「早く事務所であったまろう・・・」

律子「・・・って」

律子「なんで・・・ドア・・・破壊されてんの?」



P「なんかすごい重要なこと忘れてる気が・・・」

春香「何ですか?」

雪歩「?」

千早「・・・あっ」



千早「律子・・・」


律子「」ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


千早「オ・・・オカエリナサイマセリツコサン」

真「あっ・・・お、お帰りなさい・・・」

美希「おかえりなの・・・」

律子「お疲れ様です・・・プロデューサー」ゴゴゴゴゴ

P「ん・・・おうお疲れって・・・ナンカスゴクオコッテナイ?」

春香「なんか・・・すごいオーラ出してますよね・・・」

雪歩「あのドアって確か・・・」

真「美希が勢いよく突っ込んで」

千早「破壊したよね・・・」

貴音「美希」

美希「はいなの・・・」ダラダラ

貴音「諦めなさい」


律子「フーッ・・・」

律子「スウー・・・」



律子「全員正座アアアアアアアアア!!!!!」

一同「「スイマセンでしたァアアアア」」


貴音「・・・・面妖な」



この後、事情を説明し、私たちは1時間後に解放されました。
美希ちゃんに関しては2倍ほど多く叱られたのは言うまでもなかったです。




ひとまずおしり


61VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/01(金) 23:46:42.45z0Ab2cvAo (1/1)

なんだ終わりじゃないのか


62VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/01(金) 23:47:36.92deSt0/BOo (1/1)

ひとまず乙


63VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/02(土) 00:29:14.84w0WjPXp4o (1/1)

ということは続きがあるんだね。楽しみに待ってるよ(ニコッ


64VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/02(土) 13:00:09.93vzPp5A7d0 (1/1)

>>61
>>63
君達は何を

いや72を言ってるんだ


65VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/02(土) 14:51:29.73lSqmPkZKo (1/1)

>>64
おらケツだせよ


66VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/02(土) 15:58:24.97ZOveIuIw0 (1/6)

次ゲーム
(基本的にBEMANIしか知らない)

>>67


67VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/02(土) 16:23:59.61/7TYFO6Lo (1/1)

ポップン


68VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/02(土) 16:55:57.08ZOveIuIw0 (2/6)

現行のサニパでいきます。



P「俺は今、秋葉原のレジャーランド2号店にいる。」

P「前に小鳥さんが話してた店もここだ。」

P「たまの休みだが、アイドルたちに内緒で1人ゲーセンに来ることが多い。」

P「今回もその例にもれず、一人で来たはずだが・・・」


春香「ヴぁいッ!!」ビシッ

真「ヴぁ・・・ヴぁいッ!!」ビシッ

やよい「うっうー!始めて来ましたー!」

律子「やよいは初体験か・・・エスコートしっかりしてくださいよ」


P「・・・どうしてこうなった」

小鳥「まったくですよ、ええ」

小鳥「せっかくプロデューサーさんとデートだったのに」

P「」ギロリ

小鳥「・・・ナンデモナイデス」


69VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/02(土) 17:17:05.34ZOveIuIw0 (3/6)

P「小鳥さんとやよいが来るのは解かります」

P「むしろやよいに関しては俺から誘ったようなもんだし・・・」

やよい「初めてきましたー!」

P「あとオフでも家事に追われてるわけだしな」

小鳥「でもいいんですか?家のほうは」

やよい「伊織ちゃんとあずささんが来てくれましたー」

春香「あー、なるほど」

P「問題はな・・・お前だよ?」

律子「・・・・・・・」



律子「のわの」

P「渾身の『のワの』やらなくていいから」

P「なんで一番興味を示さなそうなお前が来てるんだよ」

小鳥「そうですよー!せっかく私とプロデューサーさんでちゅっちゅしてぐふぉああ!!」

P「よくやった、真」

律子「そりゃあ、私だって・・・その・・・年頃の・・・///」

P(・・・可愛い)

真「プロデューサーさん、鼻血」


70VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/02(土) 17:25:18.67ZOveIuIw0 (4/6)

P「とにかく・・・入るか」

P「つか、大丈夫ですかね? 年頃の女の子連れてるおっさん一人」

P「万世橋署に連行されませんかね?」

春香「おっさんって・・・そんなことないですよ!」

P「本当か?からかってんじゃねえのか」

春香「プロデューサーさん今も十分・・・///」

律子「プロデューサー殿の鈍感さってここまで来ると清々しいですよね」

真「右に同じく」

やよい「十分カッコいいですよー!」

小鳥「」撃沈中


71VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/02(土) 21:03:55.80ZOveIuIw0 (5/6)

P「さて、今回プレイするのは『pop`n music 21 Sunny Park』だ。」

やよい「キャラクターがかわいいですー!」

春香「女の子でも抵抗なくプレイできそうなのが良いですよね」

真「前から気になってたんですけど、この『ポップン』って誰が考えたんですかね?」

律子「このゲームの特徴を明確に表してますよね」

P「ああ、それは確か南雲玲生さんだったかな」

やよい「なぐも・・・れお?」

P「ああ・・・元・KONAMI社員でBEMANIシリーズに楽曲提供をしてくれたんだ」

P「中でも有名なのは『20,november』。」

春香「直訳して・・・・えーと?」

小鳥「11月20日、南雲さんの誕生日なのよ」

やよい「自分の誕生日を曲名にしたんですかー?」

P「ああ、他にもたくさんの曲を作ってくれていたんだがな・・・」

小鳥「ええ・・・」

春香「?」


72VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/02(土) 21:50:00.65ZOveIuIw0 (6/6)

律子「お二人様・・・遠い目してないで」

P・小鳥「「」」ボケー

真「・・・はばたーきーたーい♪」

P・小鳥「「そう!( ゚д゚ )彡」」

春香「えっ!?」

P「すまんすまん、感慨に浸ってた・・・」

小鳥「不覚ピヨ・・・」

律子「小鳥さんに関してはいつもじゃないですか」

小鳥「」


73VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/02(土) 22:42:14.81SGpVUtjGo (1/1)

なにこの㌦P


74VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 00:23:05.699BCstqBoo (1/7)

DJ nagureo…

真はDDR以外もやるのか


75VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 09:15:49.74/D/rCrC1o (1/3)

振り向き厨フイタwwww


76VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 13:02:40.53iBKvYXJA0 (1/3)

やよい「今のなんですかー?」

律子「ものすごい勢いで振り向きましたけど・・・」

P「あー、その、アレだ、アレ・・・お約束って言うか、な?」

小鳥「え・・・ええ、そうよ、うん」

春香「でも最初誰がやります?」

P「そうだな、折角だし、やよいと律子かな」

やよい「うっうー!頑張りますよー!」

律子「・・・まあ、久しぶりにやりますか」

真「律子さんって経験あるの?」

律子「一応カードあるけど・・・?」

やよい「何ですかそれー!?」

春香「可愛いキャラクターが描かれてますね」

小鳥「ポップンミュージックカードって言って、ゲームをするともらえるトレカみたいなものね」

P「律子は・・・MZDか」

律子「確か涼も持ってたけど・・・エージェントだっけかな」

真「まさかのNAOKI」


77VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 13:42:45.42iBKvYXJA0 (2/3)

律子「じゃ、BATTLEモードでやりますか」

春香「へー、3ボタンで遊ぶんだ」

真「これなら初心者でも楽しめますね」

やよい「えーとどの曲が良いか悩みますねー・・・」

P「最初はアレが良いんじゃないか?」

律子「まあ、入門編といえば、ですかね」


[撫子ロック]凛として咲く花の如く


小鳥「名曲ですよね」

P「FLOWERと並んで最多収録曲、音ゲユーザー以外からも支持が高いな」

P「カラオケでJOYSOUNDに入ってたかな」

春香「後でこれ歌ってみます?」

P「そうだな、千早と・・・貴音当たりに歌ってほしいかなあ」

真「なんかこう胸熱ですね」

小鳥「着物みたいな衣裳とかで歌ってほしいですよね」

P「ああ、千早とかこう、映えそうだよな」

春香「でも・・・こういうトコでも仕事トークって」

真「・・・悲しいですね」

P「ああ・・・なんだろう、俺ワーカーホリックかもしれん・・・」

小鳥「・・・後で有給取りましょう、ちゃんと・・・」


78VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 13:48:55.04iBKvYXJA0 (3/3)

終了後


律子「・・・やよい上手でしたよー」

やよい「初めてでちょっと緊張しましたー!」

P「そうか・・・よかったよ・・・うん」

春香「やっぱ・・・天使ですね」

真「もう・・・どうだっていいや・・・」

律子「・・・なんかすっごい暗いんですけど」

小鳥「うん・・・まあ、折角のオフで仕事の話題になるっていう、ね」

律子「・・・(´;ω;`)ブワッ」

やよい「え・・・どどーしたんですかー!?泣いてますよー!??」アタフタ

小鳥「良いのよ・・・これで・・・」

真「プロデューサーって、この中でも真っ先にうつ病になりそうですよね」

P「だいぶ前に双海院長からも言われた・・・」

春香「あちゃー・・・」


79VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 16:09:02.50PLaoK7dx0 (1/24)

P「あー・・・泣けてきた」

小鳥「とにかく他のゲームでもやりますか」

律子「何にしますかねー・・・」

やよい「私はプロデューサーさんのやってるとこ見たいかなーって」

春香「それ賛成ですッ!!」

P「マジか・・・」

真「まあ色々ありますし」

小鳥「個人的には『哲学』を・・・」

P「」

律子「何ですか『哲学』って」

春香「普通ではないなって言うのはプロデューサーさんの顔見てなんとなくは」

やよい「見てみたいですー!」

小鳥「まあ、やよいちゃんもこう言ってますし?」

P「ハァー・・・・・・」

P「・・・こっちだ」


80VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 16:20:03.17PLaoK7dx0 (2/24)

P「こっちにDDRがって・・・あ」


冬馬「あ」


律子「鬼ヶ島羅刹!」

春香「ピピン板橋!」

P「ららん藤岡!」

冬馬「鬼じゃ・・ってえええええ!!?」

冬馬「最後なに!?ららん藤岡って何!?」

小鳥「群馬にあるハイウェイオアシスね」

冬馬「道の駅なの!?俺休日結構混んじゃうアレなの!?」

真「しかもグンマ・・・ブフッw」

冬馬「いいとこだよ!?群馬、中山秀征の出身地だぞ藤岡!!」

やよい「すごーい!詳しいですねー!」

冬馬「いやこの流れで喜べねえ・・・」

P「でー・・・、なんだ1人か」

冬馬「まあな、たまにステップの練習がてらやりに来てる」

冬馬「北斗や翔太に劣ってちゃアレだし・・・」

真「この間も響と一緒に来た時もいたよな」

真「その時も確か・・・1人だった・・・よね?」

冬馬「いやぼっちじゃねえよ?、あと泣くなよ?」

やよい「(´;ω;`)」ブワッ



81VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 16:27:04.42PLaoK7dx0 (3/24)

冬馬「って765のメンツが何しに来てんだよ?」

P「いや、まあDDRで『哲学』やってくれって言うもんだから?」

冬馬「・・・・」

春香「・・・どうしたの?」

冬馬「おまえ等・・・知らねえか・・・」

律子「どういう事よ?もったいぶってないではっきり言ったら?」

冬馬「おめーらはなんで止めなかったんだよ・・・」

真「えっ・・・まあ」

小鳥「ぇ私も?、それは純粋に見たいなーって」

冬馬「ハァー・・・まあいいけどよ」

やよい「なにか問題が?」

冬馬「じゃやって見せてもらったらどうだ?」

P「ま、そのつもりだけどさ」

冬馬「ってかやれるんかよ?下手すりゃ骨折レベルだぜ?」

一同「「!!?」」

冬馬「だから言ったろうが」


82VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 16:36:32.13PLaoK7dx0 (4/24)

春香「で、その『哲学』って何なの?」

冬馬「DDRのある譜面を指してる」

律子「この間言ってた、黒麺と同じようなもの?」

冬馬「そんなもんじゃねえ」

冬馬「まあ、見てればいいさ」

冬馬「まず、他の譜面からやって最後に回したらどうだ?」

P「そうだな、アップしたほうが良いか」

律子(プロデューサーがアップって言った・・・?)

やよい(なんだかすごい雰囲気です・・・)

春香(この間とはまた違う・・・)


P「DDRにはシングルプレイ(以下、SP)とダブルプレイ(以下、DP)がある。」

P「今回はそのDPを使うぞ。」

春香「4+4=8枚のパネルを使うんですね」

律子「その代り、右に左に振り回される、上級者コースね」

P「どうすっかなー最初・・・」

P「あれでいいや」

>>82


83VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 16:36:53.34GRnJw4rvo (1/6)

DDRって死者も出てるんだっけ?


84VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 16:37:00.59PLaoK7dx0 (5/24)

素で間違えた
再安価>>84


85VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 16:38:05.03GRnJw4rvo (2/6)

なんかすまない……
安価なら抹茶プリン


86VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 16:38:27.98PLaoK7dx0 (6/24)

なんでとれねえんだよお!!?

>>83昔DDRで捻挫したことある。

再々安価
>>86


87VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 16:39:41.50GRnJw4rvo (3/6)

もうちょっと安価遠目にしたらw


88VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 16:41:43.48xvkFBvdHO (1/2)

1番いいのは

↓2とかにすれば自分で踏む事はないと思うよ


89VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 16:50:21.99Z4qwjqKP0 (1/4)

俺の嫁がいいな

後公式でゴリラ押しのボルテも出して欲しいな


90>>85こちらこそ申し訳ない2013/03/03(日) 17:10:22.39PLaoK7dx0 (7/24)

P「最初はこれ。」


『Pluto Relinquish』(DP:EXPERT)
参考動画→



冬馬「いや馬鹿だろお前」

やよい「あーっ、そんなすぐに馬鹿て言っちゃいけないんですよー!」

冬馬「じゃ譜面見てから言え。」

春香「どういう事?」


小鳥「あっ、始まったわ」

律子「!?、・・・ビックリした」

春香「音流れる前にいきなり来ましたね・・・しかも多いし」

冬馬「この後だ」

春香「えっ・・・」

律子「低速になったり、中々トリッキーね」

真「見てるだけならそうでもないけど、やってる方からすればかなり応えるね」

やよい「すごくやりづらそうです・・・」

冬馬「MAXで400BPM(フリーズアロー、つまり長押しでは800BPM)」

冬馬「低速でも100BPMとまあ、リズムが取りずらい上にこの物量だ」

やよい「矢印がゆっくりなのに、プロデューサーさんの足動きっぱなしです・・・」

小鳥「問題は最後よね、天ケ瀬君」

冬馬「ん?ああ・・・」


冬馬(アップっつってこれかよ・・・)

冬馬(こいつの体力半端ねえな・・・)


真「そういえば前に響と来たとき、これやってバテたよね」

律子「ええっ!?じゃ1曲目にこれって」

冬馬「ああ・・・あいつを持ってしてその有様なんだ」

冬馬「だから言ったろうが、最初に俺は」

冬馬「アイツはホントに『イカれてる』」

小鳥「」サーッ


91VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 17:14:02.539BCstqBoo (2/7)

死にはしないけど骨折は聞いたことある

New Decadeとか見てておもしろい


92VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 17:21:22.479BCstqBoo (3/7)

そういえばDDRといえばどうがんばってもマベでないんですがどうしたらいいんですかねぇ…


93VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 17:23:02.64PLaoK7dx0 (8/24)

律子「低速地帯でこんなに踏ませるなんて・・・」

春香「ピアノの音が不穏な感じを煽ってるよね・・・」

やよい「プロデューサーさんすごいです・・・」

小鳥「そろそろ来るころかしら?」

冬馬「低速の終盤、ッ繋げた」

小鳥「本当に厳しいのはここからかしらね」

律子「長押し過ぎてから・・・また高速に戻った」

春香「譜面が止まったり早くなったり忙しい・・・」

冬馬「2回譜面停止過ぎ直後」

P「」ダダダダダダダダダ

冬馬「53連打・・・ッ!!」

小鳥「繋げた!?」

やよい「!?」

真「」


[CLEARED]


春香「人間じゃない・・・」


94VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 17:28:40.16PLaoK7dx0 (9/24)

律子「フルコンクリア・・・」

やよい「」ポカーン

真「・・・あーもしもし、響?、プロデューサー、抹茶プリン繋げた・・・うん今」

P「あー、っと水、水」ゴキゴキ

春香「はい、どうぞ・・・」

P「ふー・・・どうだ?藤岡、後ろから見ててさ」

冬馬「-もう、ツッコむ気になれない-」

小鳥「プロデューサーさん、いっそKAC出たらどうです?」

P「いやー・・・それほどではないですし」

真「え、うん・・・そう、え、あの、しっかりして響?ねえちょっと?」

春香(正直怖い)


95VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 17:38:19.62PLaoK7dx0 (10/24)

P「さて、次はどうすっかな、っと」

春香「さっきから気になってたんですけど、このサングラスの人だれですか?」

P「あー・・・これやる方は凄い恥ずかしいんですが」

真「これかー・・・見たいなあ」

P「She is my wifeって俺の嫁って意味だぞ?」

律子「良いじゃないですか別に」

P「えー女子に囲まれながら?気まずくないか・・・?」

やよい「見てみたいですー!」

P「よしやろう。」

冬馬「ちょろっ」

春香「やよいちゃんは天使なんだから」

冬馬「」



[She is my wife](DP:BASIC)

参考



96VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 17:38:49.98GRnJw4rvo (4/6)

このPなら大魔王も倒せる


97VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 17:44:01.66PLaoK7dx0 (11/24)

『愛 それは 時に美しく 時に人を狂わせる』

律子「うわっ、イタい歌詞・・・」

『君と過ごした 幾つもの夜』

春香「うわあ・・・」

『瞼を閉じれば 色褪せない思い出が 今も鮮明に蘇る』

小鳥「泣きそう・・・」

『しかし あの頃の君は もう此処には居ない』
『あるのは 君が残してくれた 温もりと 香りだけだ』



『She is my wife...』バーン

一同「「「!!!?」」」


98VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 17:54:03.42PLaoK7dx0 (12/24)

律子「だ・・・誰よこの人たち・・・」

『スーパースタッ!!』

冬馬「センターにいるのがこれを作ったTAG…もといSUPER STAR 満-MITSURU-」

冬馬「後ろで踊ってるのがBEMANIコンポーザーで結成された『beatnation Records』メンバー」

春香「名前からして痛々しい・・・」

律子「さっきタグって聞こえたけど・・・?」

真「それは聞いちゃいけない約束なんだよ・・・」

やよい「腕からおそうめんいっぱい垂らしてますー!」

小鳥「本当にこれは恥ずかしいのなんの・・・」


『愛 夢 希望』
『君と過ごした日々を 俺は 決して忘れはしない』
『Ann...She is my Wife~』

[CLIARED]



P「だからいやだとあれ程・・・」

律子「でもプロデューサーからは聞いてませんよ?」

小鳥「誰が『俺の嫁』かって」


春香・真・やよい「「!!」」


冬馬「スッゲエどうでもいい」


99VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 18:11:55.98PLaoK7dx0 (13/24)

P「さてここからが本題だ」

律子「あ、もうFINAL STAGEだ」

春香「あのー、そろそろ教えてくれませんか?」

やよい「哲学について・・・?」

P「そうだな・・・じゃあ、やるか」

P「本気出して・・・」

小鳥(プロデューサーさんの目が変わった)

冬馬(ありゃ本気モードだな・・・)

律子(プロデューサーのあんな顔初めて見た・・・)


P「さて・・・と」


[POSSESSION](DP:CHALLENGE)


P「・・・」

冬馬「バー無しかよ!?」

春香「バー無し?」

冬馬「ああ、DDRのプレイスタイルで、後ろのバーを持ちながらやるって事だ」

冬馬「少なくとも安定はするが、元々そういう意味でつけられてないからあまりやらねえほうが良いんだ」

律子「えっ・・・じゃあ」

冬馬「まあ、自殺行為とでも言ったほうが良いな」


冬馬「特にコイツにおいては」


100VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 18:12:53.814SfTMOZ2o (1/4)

このP何者やねん


101VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 18:34:20.80PLaoK7dx0 (14/24)

参考


真「いきなりの左右揺さ振り譜面・・・」

律子「ちょっとでも油断したらミスに繋がりかねないわね」

冬馬「そんなもんじゃねえ・・・筐体からすっ飛んでく勢いだ」

やよい「なんだか・・・プロデューサーさんから何かが滲み出てます・・・」

春香「・・・」

小鳥「POSSESSIONって意味は『所有・占有・財産』」

小鳥「転じて『憑依』するって意味もあるわ」

春香「じゃ今のプロデューサーには・・・」

小鳥「なにか、ツイてるのかしらね」


冬馬(低速エリアここまでミスなし)

P「・・・」

小鳥「一回目の哲学地帯が来るわね・・・」


冬馬「フリーズアローと組みあわせ後の・・・」

冬馬(哲学地帯!)


P「・・・」ダダダダダダ


一同「「!!!」」


律子「何今の!?」

やよい「プロデューサーさんが・・・飛びました・・・」

真「――ッ!!」

春香「人間の動きじゃない・・・」


102VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 18:46:28.14PLaoK7dx0 (15/24)

冬馬「ノーツ数400超えたあたりからもくるぞ」

小鳥「これが本当の」

小鳥「『人間卒業試験』」

真「瞬間移動・・・した?」

春香「私たちのステップなんて甘すぎる・・・」

やよい「プロデューサーさん・・・すごい・・・」

冬馬(まだだ・・・まだあれが来ていない)

冬馬(行ってくれ・・・頼む・・・!)


P「・・・」


冬馬(サビ後に襲い掛かる)

冬馬(高速三連符+捻り遠配置渡り+難同時)

冬馬(これができるのか・・・?)



・・・

律子「ウソでしょ!?」

春香「あんな遠い配置を抜いてった・・・」

やよい「・・・」ポカーン


冬馬「やりやがった・・・」

冬馬「バー無しフルコンボ・・・」


103VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 18:50:01.14PLaoK7dx0 (16/24)

―――――――


P「あーよかった・・・」

春香「」

真「」

やよい「」

律子「」

P「なんかそろって立ちつくされても・・・?」

小鳥「プロデューサーさん、おめでとうございます・・・」

P「ん・・・ああ、どうも」

P「まあ、その・・・今更だけど・・・」



P「俺3回目なんだよね、フルコン」


おしり


104VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 18:55:29.544SfTMOZ2o (2/4)

とりあえず、乙だよ。
このPまじで何もんだよ


105VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 18:58:01.09GRnJw4rvo (5/6)

とりまおつー。
Pはゴリラだったのか……


106VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 18:59:48.97PLaoK7dx0 (17/24)

後日談



響「プロデューサー・・・」

貴音「貴方様・・・」

P「おお、どうした響、それに貴音まで」

響「人間卒業したってホントかー・・・?」

P「何言ってんだよ?いたって普通じゃねえか・・・」

響「ええー・・・」

貴音「でも真からはそうだと伺いましたが?」

P「アイツがかー?ったく何をからかってんだか・・・」

P「あ、もうこんな時間だ・・・」

P「すまんな、もう出かけるが」

響「別にかまわないさー!」

貴音「行ってらっしゃいませ」

P「んじゃ、小鳥さん、レッスンのほう見て来まーす」シュバッ

貴音「貴方様!ドアはこちらですッ!」

響「・・・窓から飛び降りてバスの上に着地する」






響「どこが普通なんだああああああ!!!!!」


貴音「・・・面妖な」


こんどこそおしり


107VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 19:04:03.574SfTMOZ2o (3/4)

おしり。だよね?


108VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 19:06:20.04PLaoK7dx0 (18/24)

P自体、マネージャー業も兼ねてあれだけの人数担なってると思うと
正直人間ではない気がする・・・


ここまで付き合ってありがとう。

ちなみに俺はFLOWERのBASICで楽々落ちる。


109VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 19:07:09.43xvkFBvdHO (2/2)

おしり。ってことはまだ続くんだね(ニコリ


110VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 19:08:36.397z8uRUuDo (1/1)

やっぱり終わりじゃないじゃん(歓喜)


111VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 19:16:22.24Z4qwjqKP0 (2/4)

哲学フルコンとかこの世に存在しないのにwwwwww
このPなら某大魔王普通に倒せそうだよな


112VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 19:16:52.59/D/rCrC1o (2/3)

このP、指のレベル10全曲をオールイエローとかも普通とか言ってのけるんだろうなぁ………


113VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 19:32:59.909BCstqBoo (4/7)

まだ指、リフレク、SDVX、ACSP(現在)、DP、ポップンの本気、DDRSP、ギタドラ
大丈夫、KONAMIだけでもかけるネタはまだまだある(ニッコリ)


114VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 19:45:42.52hN/n1NHYo (1/1)

TAGと満は別人だろ!!!


115VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 19:57:59.14PLaoK7dx0 (19/24)

>>109
>>110
>>113

えっ




えっ


116VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 20:09:09.84/D/rCrC1o (3/3)

>>115
こんなとこにいたのか!さあ、早く続きを書く作業に戻るんだ!


117VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 20:14:18.38PLaoK7dx0 (20/24)

>>116

P「俺はな春香、ネタがない」

春香「はい」

P「ここまで来て下手なこと書けないだろ?」

春香「・・・はい」

P「いい加減誰かまとめてくんねーかなーとか思ってんだよ」

春香「はい・・・」

P「まず他のはロクにやってないし」

P「ギタドラに関しては未だにやったことすら無いよ?」



118VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 20:21:13.97PLaoK7dx0 (21/24)

YOSHITAKA「えっ、書くのが怖い?」

YOSHITAKA「ばっかおま・・・」

YOSHITAKA「俺がついているだろ?」


P「・・・」



119VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 20:34:53.45w3WujeD9o (1/1)

出来る>>1だと思っていたよ


120VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 20:48:06.999BCstqBoo (5/7)

俺が書こうと思ってたことを>>1が言ってくれた
この>>1できるわ


121VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 20:49:48.06Z4qwjqKP0 (3/4)

>>118
よしくんはsotaとウィザウチュナイしててくださいw



122VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 20:57:53.46PLaoK7dx0 (22/24)

都内某所


P「まあ、うちの所属アイドルはこんな感じですかね」コチラガシリョウデス、ハイ

青龍「おー・・・結構いるんですねー」

猫「ソロとかユニットだとよく見るけどなあ」

青龍「wacさん結構見てますよね『生っすか!?』」

P「ありがとうございます」

腰「俺は前に星井美希ちゃんに曲書いたんだけどさ」

青龍「そういえば765プロさんと繋がりあるのTatshさんだけですよね」

腰「ああ、でもまあすごい仲良いですよね皆さん」

腰「美希ちゃんのレコーディングのリハのときさ」

腰「如月さんが一緒にアドバイスしてたわ」

猫「歌上手いですからねー」

腰「案外さ、HHHとかさ、Another Infinity辺りでもいいと思うんだよ?」

青龍「ええー・・・そんな大役俺ですかw」

P「うちの千早もmoimoiさんの曲とか聴いてるんですよ」

腰「決まったな」

青龍「でも俺単体のだと合わない気がするんだよなあ」

猫「だからこそのSTさんでしょ」


123VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 21:27:59.63Z4qwjqKP0 (4/4)

スーパースターTAGさんにプロデュースしてもらおう

後NAOKIなら誰の曲でも作れそう


124VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 21:35:21.40PLaoK7dx0 (23/24)

ここまで書いてアレですが

一回別スレ立ててまたの機会に書くってことで今回は勘弁してください。

正直SS初心者にはきついです。

ちょっとウィザウチュナイしてくる。


125VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 21:36:57.54PLaoK7dx0 (24/24)

>>124追記で

コンポーザー同士の相関図みたいなのがいまいち掴みきれてないので
それある程度調べてからにさせてください。


126VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 22:30:27.55GRnJw4rvo (6/6)

>>125
おつおつ。
76573期待してます。


127VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 22:48:07.934SfTMOZ2o (4/4)

ほんとに乙だね。
次も期待してるよ


128VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 23:26:22.01xwfPhGVY0 (1/5)

(言えない・・・今別のネタしか思いつかないなんて言えない・・・)


129VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 23:41:51.249BCstqBoo (6/7)

別ネタでもええんやで

というかコンポーザーの絡みは結構きついものがありそう…


130VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 23:43:28.36xwfPhGVY0 (2/5)

>>129
書いて直後にすげえ後悔した。
やっぱ見切り発車は危険すぎた・・・
別スレ立てて頑張る


131VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 23:50:12.369BCstqBoo (7/7)

こっちがコンポーザーの様子知れるのってKACとかあと曲コメントくらいしかないからなー

ちなみに別ネタって音ゲー関係だよね?わかりやすいスレタイにしてくれたらうれしいなあ(チラッ


132VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 23:53:56.57xwfPhGVY0 (3/5)

>>131
音ゲは活字だと表現しづらいので
当分ヤダ。

そろそろ誰かまとめてくれねーかなー(チラッ


133VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 23:55:32.07xwfPhGVY0 (4/5)

もう寝る、誰かさっさと落とせください


134VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 23:57:45.31xwfPhGVY0 (5/5)

ついでに

別ネタ思いついた時って前のスレ落ちなくても別スレ立ててもいいのか?
じじいには分からんよ・・・


135VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/04(月) 00:12:30.17Kb+Ji0ZNo (1/1)

2ヶ月?落ちないんじゃなかったかな。
あと酉つけよう


136VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/04(月) 00:17:58.62agWpsr45o (1/1)

プレイ動画漁って見てみたけど・・・・


どれも人間じゃねーだろ・・・・・


137VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/04(月) 00:55:44.69NsDsRDB6o (1/1)

灼熱Beach side bunny「…」
音楽「…」
Valkyrie dimension「…」


138VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/04(月) 01:27:06.62JHIgwd+Ao (1/1)

HAERETICUS「…」
Max Burning!!「…」

指だけ思いつきませんでした…


139VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/04(月) 08:09:18.99T6i5da0Xo (1/1)

AIR RAID FROM THA UNDAGROUND「…」

太鼓とかmaimaiとかDIVAとかも加える?

万戈イム-ーノ十「…」
Reach For The Stars 「…」

DIVAは最難関知らないわ


140VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/04(月) 10:47:16.80v+lUE9zDo (1/1)

ビースティとか即信成仏も指だと強い方ちゃうの?


141VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/04(月) 14:10:10.25T/zzZEFwo (1/1)

現行指三強は深海魚、猛獣、エアレだった記憶が

最難は文句なしにエアレだが


142VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/04(月) 19:29:29.51F5GXbmV20 (1/1)

ココはひとまず落として
またつくってくる


143VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/05(火) 11:51:49.44U818f7bho (1/1)

このスレのお陰で弐寺始めることができましたありがとうございます


144VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/05(火) 15:52:14.34caFWO3sIo (1/1)

音ゲー初心者のアイドルにPがオススメ曲紹介する方向で