1VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 22:44:58.71zn8Lfl/z0 (1/11)


──昔、憧れたものがあった。
それはヒーローと呼ばれるものの類。

──やがて成長するにつれそれは叶わぬ事だと知って絶望した。
そして妄想などを知り、架空の世界で俺は勇者になっていた。

──だが現実はそうあまくない…世間ではソレを中二病と呼ぶらしい。
ソレは周りから痛いなど冷たい眼差しを向けられる。
だから僕はソレを隠して生きてきた。いや、今も隠している。

              二○一三年、春。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1361799898



2VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 22:48:15.173roIHu2IO (1/2)

ギガロマですか?


3VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 22:48:45.77zn8Lfl/z0 (2/11)


男「今日も何も変わらぬ…何も変えられん一日…か」

男「…学校行きたくねー、学校なんてなくなればいいのにー!」ジタバタ

友「おーい、上で騒ぐな」

男「お前が二段ベットの下じゃなきゃ眠れないのが悪いんだろ」

友「体質はなおしようがねぇ」

男「治す気ないくせに」

友「わりぃか」

男「いいや、べっつにー」

友「それより早く着替えろ、寮長に怒られるぞ」

男「それは勘弁だね」

友「じゃあ着替えろ」


4VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 22:49:34.67zn8Lfl/z0 (3/11)

>>2 ギガロマ?


5VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 22:52:51.55LNJ2/Pqf0 (1/1)

>>4カオスヘッドの
ギガロマニアックスノのことじゃない?


6VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 22:54:26.843roIHu2IO (2/2)

Chaos;HeadというADVがありまして…

それはいいとして続けろ下さい


7VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 22:55:22.59zn8Lfl/z0 (4/11)


男「あいよっ!」

===
  三年B組み

委員長「起立」

委員長「礼…直れ、着席」

先生「相変わらずこのクラスは硬いね、先生がひとり浮いてるよ」

委員長「先生、授業を」

先生「…はぁい」

先生「…男!」

男「(え、何?!)はい」

先生「……委員長怖いよね?」

男「(同意を求めるなー!)……いえ」

委員長「男君…今の間は何?」

男「なんでもありません。この教師の戯言を無視しようか考えていただけです」

委員長「そう」

先生「俺もう教師やめようかな」

男(やめるなー!だめだ、あんたがやめたらこの学校は軍みたいになる!!)

先生「…男…そんなに期待の眼差しで……そんなにやめてほしいのかぁ」ブワッ


8VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 22:57:13.59B+T4Oe1fo (1/1)

支援


9カオスヘッドは知ってるよ。アニメだけ2013/02/25(月) 22:58:34.31zn8Lfl/z0 (5/11)


放課後


男「…なぁ友」

友「なんだい男」

男「…いや、なんでもない」

友「そうかい、それはそうと宿題は終わらせたのかい?ゲームばかりやってるとテストに響くよ」

男「終わらせた」

友「この秀才め!」

男「はいはい…さて」

友「どこか行くの?」

男「…昼寝」

友「いまはもう夕方だ……飯の時間になったらおこすからな」

男「ん」

──俺の心が休まる時間…それは


妄想の時だ!


10VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 23:02:00.60zn8Lfl/z0 (6/11)


男『……はっ!』

女神「お目覚めか…勇者、男よ」

男『あぁ…女神…今日も大変だったよ』

女神「そうかえそうかえ…して、どんな事があったのだ?」

男『先生がネガティブになって、委員長が怖くて、クラスのみんなが軍人なの』

女神「そうかえそうかえ…大変だったの」ナデナデ

男『うん…女神だけだよ…俺の悩みを聞いてくれるのわ』

女神「妾は勇者だけの女神じゃ…何もおか──おが──おげぐあ」

男『…めが…み?』

女神「ゆ…じ…ぐあ」

男『お、おい…どうしたんだ…おい?』




11VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 23:06:48.33zn8Lfl/z0 (7/11)


パッ

男「な、なんだ!?いきなり真っ暗に……」

男「ん…?なんだ…あの光…」

──誰しも憧れを抱くものがある。
それは人によって様々だ。
だが、それの大半は叶わぬまま、人は諦める。
もしくは夢を忘れる。
そうして人は人生を歩き続け、死して終を告げる。
「夢は諦めなければ叶う」そう言った人は本当に夢を叶えただろうか?
でも僕は知っている。夢を信じ続け、叶えた人を。
それは───。



12VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 23:19:26.92zn8Lfl/z0 (8/11)


──光の方向へ歩いて行った。
長かった…いや、短かった?それはわからない。
だがたどり着いた光に。
そこには何もなかった。ただ、穴があった。
僕はその穴を見ていた。すると光が僕を包み込むように広がった。
まぶしさで目を閉じた僕が次に目を開けると、
景色が変わっていた。

男「…なん………だ?ここ」

──周りには古風な服をきた人々がワイワイと賑わっていた。
僕はその中にひとり立ち尽くしていた。
何が起こったかわからない。今自分がどうしてここに立っているか。
そもそも僕は今まで妄想の中で女神と話していたはずだ。
そんなことを考えていると一人の少女が話をかけてきた。

少女「どうしたの?こんな所に立ち尽くして」

僕の顔を覗き込むように見てくる少女。
彼女は不思議そうに僕のことをジッ、と見つめている。

男「…あ、あぁ…えっとtね君は?」

少女「私?私は少女だよ、君は?」

男「俺は…男だよ」

少女「よろしく」

男「あぁ…よろしく」

少女「で?なぜこんなところで立ち尽くしているの?」

男「…さぁ」

少女「?へんなの」

口に手を当て、クスクスと微笑む。
それに合わせ僕も苦笑してしまう。


13VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 23:25:54.55zn8Lfl/z0 (9/11)


しばらく二人で話したあと、少女が「暇なら一緒に来ない?」と行ったので、
彼女の家に行くことにした。

少女「いらっしゃい」

男「おじゃまします」

家に入ると小さい子が三人、奥の方から出てきた。

弟「あれー?姉ちゃんカレシー?」

妹2「カレチー?」

妹「シッ!…おねえちゃん…この人は?」

少女「街であったの、なんか困ってたみたいだから連れてきたの」

僕は困ってたみたいに見えたのか。
確かに困ってはいた。というか混乱していた。

男「ありがとね」

少女「ううん、きにしないで」

妹「さ、どうぞ」



14VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 23:32:04.37zn8Lfl/z0 (10/11)


奥に入っていくと二人の大人がいた。
おそらく、いや、確実にこの子達の両親だろう。

父「?その子は?」

少女「友達」

僕はいつから友達になったのだ?
どうやら彼女は説明がめんどくさいようだ。
僕は一礼して、自己紹介をした。

男「どうも、男です」

父「そうか…まぁゆっくりしていってくれ」

母「よろしくね」

少女が横にで手招きをしていたので、
もう一度、一礼をして彼女についていった。
その時だった。突然視界が歪んだ。

男「がぁっ!…なん…だ?」

激しい頭痛に襲われる。
頭を両手で強く押さえつける。

少女「……」

結構な大きさの声を上げたはずなのに少女は気づかない。
痛みは更に増す。
痛みに耐えきれず僕は意識を失った。



15VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 23:34:39.14zn8Lfl/z0 (11/11)


すみません。
書き溜めがないもので。

今日は一旦…


16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 23:41:15.34FrbVIbH/o (1/1)

(お、カオへスレか?)