1VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 21:07:04.67vdaPv5x50 (1/18)

ヤメタランス「気づいたらいたのだ~」

ヤメタランス「あうことの~たえてしなくば~なかなかに~」

ヤメタランス「もみじのにしき~かみのまにまに~」

モエタランガ「…人をも身をも 恨みざらまし、ですよ」

ヤメタランス「随分と性格がまるくなったのだ」

モエタランガ「あれは地球人に限っての話ですよ」

モエタランガ「いきなり、我が名はモエタランガ! …って名乗ったら失礼じゃないですか」

ヤメタランス「地球人に対してはいいのだ~?」

モエタランガ「……」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1361794024



2VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 21:12:35.50vdaPv5x50 (2/18)

モエタランガ「でも何故、いきなり百人一首を…」

ヤメタランス「僕とモエタランガは出会ってしまったのだ~」

モエタランガ「…出だしの『会うことの』に反応したんですね」

モエタランガ「あなたと会うことが一度もなかったのならば」

モエタランガ「むしろあなたのつれなさも、わたしの身の不幸も、こんなに恨むことはなかったでしょうに…」

モエタランガ「…という意味ですよ」



ヤメタランス「……何だかしんみりしてしまったのだ…」


3VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 21:20:23.69vdaPv5x50 (3/18)

モエタランガ「…でも、よくお互いに効果が出ませんよね」

ヤメタランス「どういう事なのだ」

モエタランガ「私の能力は、人の体内時計を普段の10倍に加速させて」

モエタランガ「異常な興奮状態にさせる『モエタランガウィルス』ですが…」

モエタランガ「あなたの能力は、人を怠け者にさせてしまう『怠け放射能』ですよね」

ヤメタランス「よく分からないけどそうなのだ」

モエタランガ「だから、お互いにその能力の影響を受けないのは、不思議だな…と」

ヤメタランス「僕達は怪獣だから、影響を受けないのかもしれないのだ」

モエタランガ「でもウルトラマンには効いたじゃないですか」

ヤメタランス「うーん…」


4VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 21:20:38.84UEAHxiyAO (1/1)

モエタランガウイルスは移す相手を選べるからな


5VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 21:25:35.51h8zfQLXr0 (1/1)

この作者さん、板違いのゴジラの人かな?
期待。


6VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 21:25:38.39vdaPv5x50 (4/18)

モエタランガ「どっちも有効な能力なのですが…」

ヤメタランス「僕は侵略のために利用されるのはゴメンなのだ…」

モエタランガ「私は地球を侵略しようとしたのですが…」

モエタランガ「ご年配の方々には効果が薄かったのが盲点でした…」


ヤメタランス「……」

モエタランガ「……」


7VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 21:26:27.68vdaPv5x50 (5/18)

>>5
違うよ


8VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 21:33:32.37vdaPv5x50 (6/18)

モエタランガ「と…ところで…」

モエタランガ「今の日本について、どう思われます?」アセアセ

ヤメタランス「日本は、前に僕がきた時より目覚ましい発展を遂げたのだ」

モエタランガ「そ、そうですよね…」

モエタランガ(私もつい8年前に襲ったばかりなのですが…)

ヤメタランス「でも、今の日本は借金大国、問題も山積みになっているのだ」

モエタランガ「特にニートが増えましたね」

ヤメタランス「そうなのだ、もっとバリバリ働いてほしいのだ」


9VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 21:37:34.37VBIFEk450 (1/1)

なんちゅうスレw
期待


10VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 21:40:47.91vdaPv5x50 (7/18)

ヤメタランス「でも僕がいった所で、ますます怠けてしまうのだ…」

モエタランガ「私の能力でも、すぐに燃え尽きてしまうでしょうし…」

モエタランガ「あっ」

モエタランガ「…あなた、今すぐ日本へ行ってくださいよ」

ヤメタランス「なぜなのだ」

モエタランガ「覚えてますか、カプセルを開けた勝少年のこと」

ヤメタランス「…あぁ! 僕の怠け放射能を浴びて、逆にやる気者になってしまったあの子のことなのだ~」

ヤメタランス「それがどうかしたのだ?」

モエタランガ「普段から怠けている人は、怠けるのを怠けるから…」

ヤメタランス「…なるほどなのだ!」


11VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 21:49:09.18vdaPv5x50 (8/18)

ササヒラー「はっはっは! そうと分かれば今すぐ出発だヤメタランス!」

ヤメタランス「げげっ! ササヒラー!!」

ササヒラー「今こそ、お前のせいで、革新的な逆三角形のフォルムなのに影の薄い俺様が」

ササヒラー「一躍有名になるチャンスなのだ!」

モエタランガ「……地球を征服するのが目的なのでは?」

ササヒラー「何を言うか! 超イケボのくせに!」

ササヒラー「ホントは俺もマックスに出演する予定だったのに…うぅ…」グスン

モエタランガ「い、いけぼ…」

ヤメタランス「鬼の目にも涙、なのだ」


12VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 21:56:35.99vdaPv5x50 (9/18)

モエタランガ「…それに、逆三角形じゃなくて普通の三角形ですよ」

ササヒラー「なっ…! こ、細かい事は良いじゃないか!」

ササヒラー「ほら、あんまり近くにいるとお前の放射能がうつるし…」

ヤメタランス「時既に遅しなのだ」

ササヒラー「うわっ! お、俺の革新的な逆三角形のフォルムが…」

モエタランガ「だから普通の二等辺三角形ですって…」

ササヒラー「…あぁ、ばかばかしい、やめだやめだ」

ササヒラー「へリュドラの首にいるだけ有難いってもんだ、やーめた!」

モエタランガ「…見事に感染しましたね」

ヤメタランス「自分でも恐ろしい能力なのだ」


13VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 22:07:14.55vdaPv5x50 (10/18)

ヤメタランス「…ところでモエタランガさん」

モエタランガ「どうしました?」

ヤメタランス「アニメのキャラが僕の怠け放射能を浴びたら、どうなってしまうのだ?」

モエタランガ「さぁ…けいおんのキャラは唯だけやる気者になったり…」

ヤメタランス「ど根性ガエルがど根性じゃ無くなるのも、それはそれで面白そうなのだ」

モエタランガ「あ、あぁ…時代が違うのですね…」

モエタランガ「そ、それはさておいて、日本に行きましょうよヤメタランスさん」


モエタランガ(すみません…昔のアニメは知らないんです…)

ヤメタランス(けいおん…ってどういうアニメなのだ)



14VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 22:12:40.34vdaPv5x50 (11/18)

ヤメタランス「僕は自力で地球に行けないから、予備のカプセルを使わせてもらうのだ」

モエタランガ「じゃあ私がカプセルを持って行きます」

ヤメタランス「助かるのだ~」

モエタランガ「じゃあ、行きますよ…」

ヤメタランス「さらば故郷~」

モエタランガ「ちゃんと帰ってきますって…」


ヤメタランス「では、しゅっぱつ~!」




15VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 22:21:09.11vdaPv5x50 (12/18)

東京 秋葉原


モエタランガ「…よっと」

男「!?」

ヤメタランス「ふぅ、あっという間なのだ」パカッ

モエタランガ「テレポートを使えば一瞬ですからね」

女「な、何よアレ!?」

男「本物か?」

ヤメタランス「で、ここはどこなのだ?」ザワザワ

モエタランガ「とりあえずココかな…と思ったのですが…」ワイワイ

モエタランガ「余り私達を怖がっていないようですね…」ガヤガヤ


16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 22:30:46.70vdaPv5x50 (13/18)

モエタランガ「えーっと皆さん、あまり近づかない方がいいですよ」パシャパシャ

男「すげー!」ジーッ

女「ホントに本物じゃん!」サワサワ

男「マックスみたいに喋ってくれよ!」キラキラ

モエタランガ「……」


モエタランガ「待っていたぞ、ウルトラマンマックス」

モエタランガ「君が頑張れば頑張る程、己の無力を知るだろう…」

モエタランガ「もうすぐ地球は私の物だ」


\オオーッ!! ホンモノダー!!/


モエタランガ(改めてやると凄く恥ずかしい…)


17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 22:34:39.10vdaPv5x50 (14/18)

モエタランガ「…それで、近づかない方が良いと思いますよ)

モエタランガ「このカプセルには、ヤメタランスが入ってましてね…」

男「へ?」

モエタランガ「彼の身体からは、怠け『放射能』が出ているのでして…」

男「う、うわーっ!!」ホクロ

全員「ぎゃああああああああああ」ダダダダダ



ヤメタランス「…どうしたのだ、みんな一目散に逃げて」

モエタランガ「…あなたのせいですよ」


18VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 22:40:50.76vdaPv5x50 (15/18)

ヤメタランス「でも、僕達はどうすればいいのだ」

モエタランガ「とりあえず、蔓延るニートを全員やる気にさせれば良いのですから…」


ヤメタランス「ならば日本中を歩けばいいのだ」

モエタランガ「それでは、疲れてしまいますよ」

モエタランガ「いつ攻撃されるか分かりませんし」


ヤメタランス「だったら一人のニートを使って、それをネズミ算で増やせば…」

モエタランガ「なるほど」

モエタランガ「でも、その一人が見つかるかどうか…」

モエタランガ(我ながら何という不覚…)


19VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 22:51:59.09vdaPv5x50 (16/18)

ヤメタランス「でも僕の放射能は、既に街中に広まっているのだ」

ヤメタランス「その内一人は見つかるから、僕達は世界遺産でも見て回るのだ」

モエタランガ「そうですね、そうしましょう」


モエタランガ「念のためにるるぶを持ってきましたからね…」ガサゴソ

ヤメタランス「これによれば、一番近いのは日光なのだ~」

モエタランガ「じゃあ行きましょうか」


男「う~やめたやめた…」ゴロゴロ




20VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 22:58:32.81vdaPv5x50 (17/18)

ナレーター「そのころ、ヤメタランスの怠け放射能に汚染された秋葉原一帯は」

ナレーター「完全にその機能を失っていた」

ナレーター「家電量販店の店員は商品で遊びだし」

ナレーター「道はさながら歩行者天国のように寝そべる人で溢れかえり」

ナレーター「取り締まる警官がメイドと一緒に遊んでいる有様であった」

ナレーター「街の様子は、ただちに伝えられ、国家非常事態宣言が発令された」

ナレーター「そんな事は露知らず、ヤメタランスとモエタランガは気ままに観光と洒落込んでいた」


21VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 22:59:13.26vdaPv5x50 (18/18)

今日はここまでにします


22VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 23:44:45.11VKf1o5O20 (1/1)

乙です。
>>20のナレーションが今は亡き名優、名古屋章さんの声で脳内再生されましたよ。


23VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 19:11:31.49Ryqqav2r0 (1/10)

随分と間を空けてしまった…
今日、3月10日はヤメタランスの誕生日!


24VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 19:16:56.39Ryqqav2r0 (2/10)

日光

ヤメタランス「…ど、どうして、あんな所にいるのだ」ボソボソ

モエタランガ「そ、そんな私に言われても…」ヒソヒソ

ヤメタランス「きっと地球観光に来たのだ」

モエタランガ「ホントにそうですかね…」

モエタランガ「観光じゃなくて侵略しにきたんですよ」

ヤメタランス「…じゃあ、いかにも昭和風な駄菓子屋さんで、商品を物色している理由はなんなのだ?」

モエタランガ「……」


ペロリンガ星人「~♪」


25VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 19:25:19.28Ryqqav2r0 (3/10)

ヤメタランス「君、そんなところで何をしてるのだ?」

ペロリンガ「アハハ、地球ノお土産トシテ買ウ商品ヲ選ンデイルンダヨ?」

モエタランガ「貴方も、地球の観光ですか」

ペロリンガ「エエ、ソウデス」

ヤメタランス「…なんか嘘くさいのだ」

ヤメタランス「また、市販の電気ランプの笠を2枚貼り合わせて作った粗末な円盤で」

ヤメタランス「地球侵略をするんじゃないのだ?」

モエタランガ「どの口が言いますか…」

ヤメタランス「ぼ、僕は悪くないのだ! コレは宇宙人に連れてこられただけなのだ」

ペロリンガ「イヤ、粗末ナ円盤ナノハ予算難ダッタカラネ…」シュン


26VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 19:32:10.51Ryqqav2r0 (4/10)

ヤメタランス「…まぁ、こんなメタい話はナシナシ」

ヤメタランス「この麩菓子おいしそうなのだ~」

モエタランガ「しかし、何故わざわざこんな貧相な駄菓子屋さんを…」

ヤメタランス「それは駄菓子屋さんに失礼なのだ」

ペロリンガ「ソウダ、コノ、イカニモ昭和ていすとノ商店デノ買い物ガ、良インジャナイカ」

モエタランガ「は、はぁ…」

ヤメタランス「この古臭さが理解できるようになれば、君も大人なのだ」

ペロリンガ「君ハ、モウびるヤまんしょんガ一杯ソビエ立ツ時代ニ出テキタカラネ…」

ペロリンガ「古キ良キ、ノ精神ガ分カラナイ…ノカモシレナイ」

モエタランガ「……」


27VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 19:48:51.58Ryqqav2r0 (5/10)

モエタランガ「私には、ちょっと理解が出来ませんね…」

ヤメタランス「…?」

モエタランガ「だって、都会の複合施設のほうが、もっと色々な商品が売ってますよ」

ヤメタランス「あぁ~、君には、この良さが、分からないのか…」

ペロリンガ「サスガハ、2005年ノ怪獣ダケハアル」

ペロリンガ「君ハ、メトロン星人ヲ知ッテルカイ?」

モエタランガ「セブンとちゃぶ台で会話した…」

ペロリンガ「ソウダ、あいつハ日本ノ古イ美シサガ好キダト言ッテイタヨ」

ペロリンガ「是非トモ、私ト一緒ニ地球ヘ連レテ行コウト思ッタガ、彼ハモウ真ッ二ツ、死ンデシマッタ」

ヤメタランス「…生きてるのだ」

ペロリンガ「…!?」


28VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 19:55:05.06Ryqqav2r0 (6/10)

モエタランガ「ええ、あの人、一命を取り留めて元気にやってましたよ」

ペロリンガ「ナ、ナンダッテ…」

ヤメタランス「人間が治療してくれたのだ」

ペロリンガ「…ソウダッタノカ」

ヤメタランス「知らなかったのだ?」

ペロリンガ「アア、コノ後一度モ出演シテナイカラナ…」

モエタランガ「だから、仲間からも聞くことが出来なかった…と」

ペロリンガ「ソウカ…あいつ生キテイタノカ…」

ヤメタランス「マックスとちゃぶ台で会話してたのだ」


29VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 20:04:30.71Ryqqav2r0 (7/10)

ヤメタランス「…これくださ~い」

おばちゃん「はいはい、50円ね」

ヤメタランス「…あちゃ~、持ってなかったのだ…」

ペロリンガ「イイヨ、私ガ奢ッテアゲルヨ」

ヤメタランス「ホント!? いや~有難いのだ」

ペロリンガ「情報ヲ教エテクレタお礼サ」

ペロリンガ「ホラ、アンタモ」

モエタランガ「え? じゃ、じゃあ…この『ワンスリー』を…」

ヤメタランス「…変なお菓子なのだ

おばちゃん「はい、毎度あり」


30VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 20:11:45.44Ryqqav2r0 (8/10)

ヤメタランス「君はなにを買ったのだ?」

ペロリンガ「たこぶえト、げーむ貯金箱サ」

ヤメタランス「へぇ~」

ペロリンガ「特ニ、コノたこぶえ、何カニ似テルヨウナ気ガシテ、ツイ買ッチャッタヨ」

ヤメタランス「あ、ホントなのだ」

モエタランガ「どれ…確かに、何かに似てますね…」

ヤメタランス「このさい、世界遺産なんか抜きにして、いっそ京都巡りでもしたらどうなのだ?」

モエタランガ「京都そのものが世界遺産みたいなものですよ…」


ヤメタランス「おばちゃん、ありがと~」

おばちゃん「ふあぁ…やーめた」ゴロン


31VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 20:26:01.95Ryqqav2r0 (9/10)

ナレーター「さて、都心は相変わらず怠け者が溢れかえっていた」

ナレーター「だが、非常事態宣言の、あの恐ろしいサイレンが鳴り響かないのは何故か」





ナレーター「答えは簡単、怪獣ビーコンが空を飛び回っているからだ」


ビーコン「べぅぅぅべべえぅぅぅん♪」


32VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 20:27:50.66Ryqqav2r0 (10/10)

今日はここまでにします
ペロリンガ星人のシーンはこのBGMと一緒に