857VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 21:22:58.77XFr5Y34mo (3/3)

なら今の主流SSとクロスさせれば人集まるのかな
何が流行ってるかは知らんが


858VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 21:25:19.580VK0HBKh0 (2/2)

琴浦さんかアイマスあたりかな


859VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 21:28:54.54HwEBVY/zo (1/2)

兵部やろうぜ兵部


860VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 21:30:47.44aBET27x9o (1/1)

無難にビビパン辺りとクロスさせとけ


861VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 21:34:31.18iu2GGS8No (5/7)

リトバスとのクロスが読みたいです
頭の中でいくら構想をこねくり回しても作れる気がしないです
お願いしますなんでも……は流石に出来ませんけど


862VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 21:35:11.788S/q5c4SO (2/2)

渋は百合じゃないなら余りお勧めしない
ぱっと見カプによってもブクマの格差が激しい

それと多分まどほむほむまどがだいぶ強い
コメントもほぼ固定客だがつかなくはない

あそこもはやは黒子専用みたいなもんだから…


863VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 21:38:34.86P9zWxTaz0 (4/5)

まどマギときメモのクロスは無いのか、舞台は見滝原で登場人物はまどマギの


864VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 21:42:26.48HwEBVY/zo (2/2)

ワルプルギスの夜の下で告白した魔法少女は最強の魔女に……


865VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 21:46:15.61X5Ip8IVa0 (1/1)

まどマギとときメモ2のクロスなら前にあったな。
物凄い序盤でエタったけど。


866VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 21:57:03.48XCd3Poso0 (1/1)

>>864
想像してみたらなぜかワルプルさんの位置がすごく低くて顔が近かった


867VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 22:06:16.97P9zWxTaz0 (5/5)

魔法少女が存在しない世界がそれに近いかな、先生も攻略対象みたいだし


868VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 22:54:39.06N9diDY9a0 (8/8)

メダロットクロスを真似てSS書いてたんだけど
戦闘描写含め糞難しいな
登場人物(メダ)も数倍に膨れ上がるし・・・エタるわけだわ


869VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 23:02:26.86aJ70d4eBo (13/14)

クロスでキャラ同士を対応させたりすると登場人物異様に膨れるからな
少なくとも倍近くに


870VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 23:09:17.55Xo192ZmC0 (1/1)

短編とクロスさせると登場人物が少なくて楽だよ


871VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 23:18:59.40S8ENhzbF0 (1/1)

まどマギおりマギかずマギだけを合わせるだけでも十分多いからな


872VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 23:22:23.49TysVmMMu0 (3/3)

人類史はQBと共にあったのがまどマギ世界なわけだけど
クロスする時ものによってはQBかクロス側のどちらかあるいは双方が
今の今までお互いの存在知らなかったんですか?ってマヌケなことになるんだが
その辺の整合性はどうするのかクロス書く人に伺いたい
特に超能力関係の、それも組織立った機関があったりするクロス


873VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 23:23:48.80REMLGFyO0 (1/1)


知ってたけど興味なかった。でいいじゃん。
利用価値なかったらほっとくでしょ。


874VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 23:27:59.73iu2GGS8No (6/7)

前に書いてたクロスでは、クロス先の機関はキュゥべえの事を知ってる設定にしてたなぁ
それを口実に強キャラを見滝原から撤退させたりとか、やりようはあるで


875VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 23:32:38.77ot7xH6Pko (1/1)

まさにクロス側に超能力関係の組織があるが、知ってたけどそれどころじゃなかったとかそんなのでお茶を濁す予定




876VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 23:34:58.53aJ70d4eBo (14/14)

というか現実にも公安や警察とかが居て、それが動いてないんだから別にその辺は


877VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 23:39:15.82wHSE0C6Xo (3/4)

>>874
ん?もしかして、リライトクロスの人?


878VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 23:41:32.53iu2GGS8No (7/7)

>>877
なんでこれだけでわかるんすかね…
いやゴメンナサイいつかまたスレ立てますんで勘弁してください


879VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 23:43:24.07wHSE0C6Xo (4/4)

>>878
なんかデジャビュしたし、リトバスとか言うから…
楽しみにしてるんだから、はよ!


880VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 23:58:37.58Tpip/Fqqo (1/1)

>>872
ステイルクロスという作品がですね…


881VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/19(火) 23:59:29.14lMWoo2B80 (2/2)

セヴァン!セヴァン!セヴァン!セヴァンぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!セヴァンセヴァンセヴァンぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!世伴優空たんの黒髪アホ毛をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
仲良くスレパート2のセヴァンたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
避難所第5スレ建って良かったねセヴァンたん!あぁあああああ!かわいい!セヴァンたん!かわいい!あっああぁああ!
思わないスレも更新されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!仲良くスレなんて現実じゃない!!!!あ…思わないスレも避難所もよく考えたら…
セ ヴ ァ ン ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!指パッチンぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?AAのセヴァンちゃんが僕を見てる?
イラストのセヴァンちゃんが僕を見てるぞ!セヴァンちゃんが僕を見てるぞ!キラーマジンガさんが僕を見てるぞ!!
避難所スレのセヴァンちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはセヴァンちゃんがいる!!やったよティロッテ!!ひとりでできるもん!!!
あ、イチャエロスレのセヴァンちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあズザンナぁあ!!デ、デュゥべえ!!東花ちゃぁああああああ!!!伊吹たんぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよセヴァンへ届け!!島根県のセヴァンへ届け!


882VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:00:26.313r7nOqeMo (1/1)

これ荒らしとして通報するか


883VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:02:56.64Y4YfLArqo (1/4)

荒巻とかは動かないし自治スレが荒れるだけだからここであぼーん推奨


884VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:03:52.402RFBdSVQ0 (1/22)

触らぬSVNにたたり無し

キラーマジンガさんって何だ…


885VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:03:54.99KSE4m2mho (1/5)

クロスは完結しない(確信)


886VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:09:28.45h7QOl/0AO (1/3)

誰かささちゃんにも触れてやってください

次号あたりでざっくりしにそうじゃないか


887VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:11:56.14ylYujRUAO (1/7)

ブラフである可能性は否めないけども
やっばり出てきたからにはくふふくふふ愉悦してもらうのも一興

本音言うとくふふが可愛くてやられた
しかしまだ像が浮かばないから出すのにはためらわれるかなぁ、と


888VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:12:08.359yylFH4Q0 (1/4)

>>830自身だけど、自分が見た奴思い出した
ほむら「ほむほむとQBの魔女見学」
に違いない、でもこれだと蛇の魔女だよな…ナツメヤシの魔女なんて一体どこに…
マジで誰か知らんかね?


889VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:12:46.39KSE4m2mho (2/5)

ゆまにゃんとかダッセーよなこれからはささにゃんの時代だぜ


890VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:12:56.32Y4YfLArqo (2/4)

クフフって笑い方からしてトライデントでも使うんじゃないですかね


891VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:13:27.162RFBdSVQ0 (2/22)

ササなのかサシャなのかはっきりしろ!

織莉子のひ弱さを示すために出てきた感が


892VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:14:58.18Y4YfLArqo (3/4)

>>888
違うよそれは武旦のはず
その人が前に書いた奴がマミさんと杏子の魔女化を想像で書いてたはず

マミさんの魔女はさやかぶっ殺してまどかキレさせた奴で、杏子の魔女は幻覚で自衛隊殺した奴だよなたしか


893VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:16:51.342RFBdSVQ0 (3/22)

>>888
ナツメヤシは知らんが、お菓子のなる木みたいな魔女になる奴があった気がする
ほむらが死んでまどかが精神崩壊して…って感じのやつ


894VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:17:42.78KSE4m2mho (3/5)

魔女見学は同名で二つあったんじゃないかな
まどポ出てから書き直してたと思う


895VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:17:52.46jXWADyAO0 (1/2)

ここであえてのサッサ説を提唱


896VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:20:15.722RFBdSVQ0 (4/22)

色んな魔女が出てくるSSといえば
ほむらと織莉子が色んな時間軸での魔女化を思い出してく話があったような


897VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:21:12.40ylYujRUAO (2/7)

>>889
地下牢


898VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:22:23.85ylYujRUAO (3/7)

>>896
憂悶かメイプルシロップか信託か……
どれだったっけなぁ
これの作者さんだったのは記憶してる


899VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:26:40.162RFBdSVQ0 (5/22)

>>898
自分が記憶してるのはたぶんメイプル

なぜ魔女メインのSSは数が少ないのか
>>881のせいで書き辛くなっているのか


900VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:27:53.62FcyMsd6Oo (1/4)

>>872
キュゥべえのステルス機能は最高クラスだと思ってる 候補少女以外には一切知覚できない感じ?


901VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:29:28.59Y4YfLArqo (4/4)

まどかの中身がおっさんになる奴では杏子魔女化してたな


902VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:29:47.222RFBdSVQ0 (6/22)

>>900
小説版かなんかでうっかり仁美にも声を聞かせたりしてたような


903VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:31:50.65fas7T+4Xo (1/1)

ロシア兵「誰だっ!」

ファン!!

QB「!」

ロシア兵「HQ!HQ!敵兵を発見、増援を頼む!」

みたいなのなら或いは?


904VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:34:23.80ylYujRUAO (4/7)

魔女って個人的に一番描きづらい
まず人じゃないからどうしても地の文に逃げる

個性豊かだけど、その特徴は一般人フィルター通したら「グロキモ」で
そのギャップが描けない

それとその性質ゆえに正体や本質を正確に把握している存在がキュゥべえ以外居ないから
ある意味自由すぎてもうペーチュンチュン


905VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:38:49.822RFBdSVQ0 (7/22)

キャンデロロ「お茶会を開きましょう!」
の話みたいに、魔女以外の登場人物を一切出さないという手もある

まぁ結局はオリキャラのようにしかならないんだけどさ
本編5人の魔女化はキャラ付けしやすいから…


906VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:39:26.68FcyMsd6Oo (2/4)

>>902
マジかよ…… まあ仁美は一応女の子だし、まあ素質が微妙にあるくらいに考えればギリセーフ

>>903
QBはMk2ポジ、多分 QBにとっては愛国者たちも眼中にないだろうけど、S3には興味を示すかもな
S3とQBが合わさったらいよいよ人類の終わりも近いけどね


907VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:41:51.31ylYujRUAO (5/7)

>>905
そうなってしまうのが本当の魔女好きに申し訳なくて出来ない
本当の意味で人じゃないんだから、そう描いた方がいいのだろうけど……
できあがったモノにはどう見ても人格が。


908VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:43:30.702RFBdSVQ0 (8/22)

キュゥべえは素質の有無とか関係なくテレパシーを伝えられるらしい
素質が無い人間に声を掛ける理由が無いから普通話しかけないんだとか


909VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:45:58.07zRLUSE5uo (1/1)

>>894
ほんとだ、同タイトルで2つあった。
ほむら「ほむほむとQBの魔女見学」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1309353008/l50
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1329903296/l50

上が11年6月で下が12年2月か。


910VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:52:14.002RFBdSVQ0 (9/22)

>>907
そういうの一々気にしてたらSSなんて書けんだろ
「織莉子がまどかを殺そうとしない話を書く奴は織莉子好きに申し訳無い」とか普通考えるか?


911VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:54:20.349yylFH4Q0 (2/4)

魔女見学って二つあるんだな、紛らわしい…まあ楽しめたからいいけど

>>893と>>901の言ってる杏子魔女は同じ奴だな、 
ほむら「まどかにオッサンの魂が…」
そういやこれも前に読んだことあったなぁ、まどポ以前の杏子魔女に共通するのは
迷い込んできた者に死ぬまで食わせ、食べ物を粗末に扱ったらコロしちゃうってとこか…

>>899
メタ逆パロとパルテナクロス書いたら
魔女メインの話書くから気長に待っててね

>>907
その自由さに価値があるのよ 
禍々おどろどろな地の文も良いけど、台本式ではっちゃるのも良い

あと人格持ちでもいいから是非とも読みたい
真の魔女好きだけでなくにわか魔女好きもいる、出し惜しみは勿体無いわ



912VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:54:41.636OgO7tXDO (1/4)

SVNみたいになることを恐れているのではなかろうか


913VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:58:03.19ylYujRUAO (6/7)

>>910
まさに核心、矛盾を突かれて悶絶するしかない
書きたいのを書けばいいのにって、そう思ってるんですけどね


914VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 00:59:08.922RFBdSVQ0 (10/22)

>>911
カービィパロやるならパルテナクロス書いてからにしろよ、掛け持ちは破滅するからな(断言)

>>912
間違ってもSVNのようにはならんだろ
あいつ自スレの読者を作中に出したりしてるんだろ?


915VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 01:03:07.40Lr9YjBk8o (1/1)

>>913
遡行ほむらが立ち寄らない世界なら なにも 問題は ない
まぁ誰がメインで、何を書きたいかによるだろうけど


916VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 01:05:28.736OgO7tXDO (2/4)

パルテナクロスは俺が書いてやるからメタ逆クロスに勤しめ


917VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 01:07:30.139yylFH4Q0 (3/4)

>>914
違うんだ、何としてもパルテナクロスを成功させたいがために
まずはメタ逆で肩慣らし…と思ってたんだ
ただ、いつの間にか力をそっちの方に入れがちになって
完成までの予定が…いやすまん、原稿全部あがってからスレは立てるつもりなんだ

>>916
マジかよ期待するわ、是非とも見たい



918VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 01:12:23.62hnxz7cPc0 (1/1)

ハーメルンは魔窟。聖闘士とのクロスとか魔女の正体を知っていながら能力使って平然と食って栄養にする主人公とか

でも最近始まった『この魔法少女どもはアホである』は面白いと思う


919VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 01:13:11.75KSE4m2mho (4/5)

??「くふふ、緑は不人気だから虐待死しておけばいいんですよ」

ささにゃんに腹パンしたい



920VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 01:13:18.442RFBdSVQ0 (11/22)

これはパルテナクロス2つ同時進行くるか?

>>917
いいんだ、遅くなっていいんだ!いざとなったら低クオリティでも構わないから!


まどかの神弓 さやかの撃剣 マミの狙杖 織莉子の衛星 キリカの射爪 ゆまの巨搭

イケる(確信)


921VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 01:14:41.91ylYujRUAO (7/7)

ゆまの巨塔に見えて非常にしにたい


922VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 01:17:09.372RFBdSVQ0 (12/22)

>>921
安心しろ、間違えてたのは俺のほうだ…
ちなみ巨塔ってのはパルテナに出てくるでかいハンマーみたいな武器の事だから


923VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 01:23:57.55o94glIXHo (1/3)

今更ながら>>552がすごい身に染みた
途中まで書いてたSSの続きが自分で読みたいと思う日が来るなんて思わなかったよ
完成させて投下しよう、そうしよう


924VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 01:27:05.042RFBdSVQ0 (13/22)

改変後SS書いてみたいんだけど
さやかが生きてる設定でも問題無いだろうか

マミモモさやモモをやってみたいんだ


925VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 01:28:50.89KSE4m2mho (5/5)

一方俺は脳内で完成してるしもういいかなと思うようになってきた



926VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 01:32:22.289yylFH4Q0 (4/4)

>>920
すまんな、その一言が助かる
番外でそういうオリジナル武器もいいかもな
杏子もガルランサー的な感じで狙杖にしてみようか
剛腕シャルロッテ、ほむらの爆筒、破掌エルザマリア…うん良いな

しかしこうしてみると結構あの世界観とマッチした武装って多いんだな



 撃剣オクタヴィア
深い悲しみに包まれた人魚の魔女をモチーフにした神器。
ピンクのリボンが結ばれた刀身からは鋭く力強い一撃を繰り出す。
射撃の際に放つ車輪は、手数やチャージ速度に優れるものの
相殺されやすく、威力も抑えめ。


927VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 01:36:37.552RFBdSVQ0 (14/22)

>>926
(ここで無理じゃ諦めるんじゃと返されたらどうしようかと思った)

破掌エルザマリアとか片手真っ黒じゃないですかー
エリーの衛星はダニジェニ使ったジェミニっぽい感じのデザインになるな…


928VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 01:42:57.196OgO7tXDO (3/4)

ハデスをどう出すか、時代設定や背景設定をどうするかが非常に悩みどころだが上手く調理出来たら最高だろうな…
まあ参加出来ねー奴もいるから一種身内会話的な話はほどほどに


929VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 01:46:37.042RFBdSVQ0 (15/22)

メデューサが25年で復活するくらいだから…

改変後ってモモ生きてても問題ないよな?
ダメならゆまが契約で生き返らせた事にしちゃうが


930VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 02:16:27.73jXWADyAO0 (2/2)

さやかが生きてても特に言われないしいいのでは


931VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 03:51:12.51h7QOl/0AO (2/3)

>>910
そいつは今「ムラは織莉子に酷いことを」とか抜かしてんだろうな


932VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 09:57:44.09fCdSDsgR0 (1/12)
933VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 11:30:48.37teCMAGrVo (1/5)

果物の名前で男の名前にしても不自然じゃないものってなんかあるかな?
佐倉家は果物縛りにしたいんだが


934VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 11:40:07.80+iEi8WVlo (1/1)

BLEACHかな?

……冗談はおいといて
リュウガン(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%83%B3)
レイシ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7)
レンブ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%96)
なんかがカッコいいんじゃないかと

もしくはアニメ的赤毛演出を逆手に取って、外人設定にして適当な果物の洋名にするとか


935VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 11:44:40.37teCMAGrVo (2/5)

ギアスのオレンジ思い出して椅子から落ちた


936VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 11:55:22.54mLMz9yW6o (1/7)

桃太郎……


937VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 12:00:54.61JGvO9UxLo (1/1)

ドラゴンボールとか…


938VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 12:21:04.14zMlPL7ZV0 (1/1)

キョウ(杏)にしようぜ、某毒タイプ使いみたいに


939VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 13:00:47.16y5ur/ZFp0 (1/1)

ユズヒコ…


940VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 13:42:43.19h7QOl/0AO (3/3)

リンゴォ


941VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 13:51:51.29zrNqsbVSO (1/4)

梅吉


942VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 13:56:59.31fCdSDsgR0 (2/12)

グァバ男


943VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 16:42:57.73jtWhV6E00 (1/3)

もう新スレの時期だけど結局新テンプレは決まったの?


944VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 17:18:46.96fCdSDsgR0 (3/12)

      ,ィ^i^iヽ
    ,マミ´ ̄`'、
   ν*(ノノ`ヽ) 
.  _。ξゝ*^ヮ゚ノξ
. `廴_)とミ) Y)ミっc□
     /.{_}ヽ
      ̄し'ノ~´

 .SS-Wikiの編集者は【随時募集中】です────┐  .SS-参考資料──────────────―┐
  │ SS-Wiki Category:魔法少女まどか☆マギカ  |   |      魔法少女まどか☆マギカWIKI        |
  │         http://goo.gl/OsevA        │   |    http://www22.atwiki.jp/madoka-magica/  .|
  └───────────────────┘   └──────────────―───――┘
>>980がスレたててね↓にルール
http://goo.gl/MCZK7

出来た!


945VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 17:31:42.47fCdSDsgR0 (4/12)

前スレ過去ログも忘れないでな>>980


946VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 17:35:20.74kBQUF0oz0 (1/4)
947VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 17:41:02.65fCdSDsgR0 (5/12)

>>946
上条不憫すぎかわいそす・・・


948VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 18:07:28.58mLMz9yW6o (2/7)

たまに皮肉系SSみたいな一風変わったSSが読みたくなる
オススメないかしら


949VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 18:16:16.592RFBdSVQ0 (16/22)

さやか「本当だって!ここに何か出てくるんだって!」

はむら「くっ、魔女に画数一本もっていかれた……」


950VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 18:32:26.78fCdSDsgR0 (6/12)

詢子「悪いなぁ…まどか」まどか「ま、ママ…!!」
まどか「マミさんの精神年齢が3歳児程度に退行した!?」
マミ「虚ろな転校生」
ほむら「しにたい」

要求がよくわからないけどそれっぽいものを


951VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 18:37:50.26kBQUF0oz0 (2/4)

マミ「ヴァンアレン帯ん」
http://maoyuss.blog.fc2.com/blog-entry-2385.html


952VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 18:42:01.97NteMf+NPo (1/1)

スーテマスーテマステマすげぇ


953VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 18:45:29.49PxQx4plW0 (1/2)

この板で一番のキチガイ作者ってだれよ?


954VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 18:46:30.55JiARsYGL0 (1/2)

まどマギの魔法少女って願いと引き換えに超常の力を得て、好き勝手してる子が大半だよな
しかも、揃いも揃って人格にも問題がありで人に害悪しか齎さない子ばかり

挙句、最終的には魔女になって人々に害を成す存在になるっていうね
改変後でも魔法少女達が魔女にならないための歪みから、今度は魔獣が生まれ人々に害を成す
悪循環じゃない?これだったら最初から何もない方がよかった気がする

我々の現実世界と違って、あの世界はところどころが魔法少女の契約などのおかげということになってて
なかったことにすると洞穴生活になる可能性があると言う人もいるけど
あの世界は願いのせいで通常の発展よりも異常に早くなったというのが自分の解釈
原始時代に戻ったとしても本来あるべき姿に戻っただけじゃない?
元々、歪な構造で成り立っていたから歪みが生じたんだ


955VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 18:47:15.58tyKr6YBHo (1/2)

何回か聞いた


956VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 18:48:23.22fCdSDsgR0 (7/12)

我々の現実世界と違って、あの世界はところどころが魔法少女の契約などのおかげということになってて
なかったことにすると洞穴生活になる可能性があると言う人もいるけど

言ったのはQBだぞ


957VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 18:49:32.518rO92c2Q0 (1/4)

またべえさんは嘘をつくかどうかの議論が始まるのか壊れるなぁ


958VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 18:52:51.08fCdSDsgR0 (8/12)

引用とか長文で埋まるのは頂けないな
テンプレ議論しろよって感じだ


9599542013/02/20(水) 18:53:10.11JiARsYGL0 (2/2)

途中で途切れたから続きね
だから何もかもなかった事にした方がよかったのかもしれない…
結局、魔法少女の存在自体が悲しみや憎しみ、呪いしか生み出さないんだし
自分の力で掴み取らない人任せの奇跡に最初から希望なんてなかったのかも


960VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 18:53:36.15tyKr6YBHo (2/2)

どうせ正しい答えなんか存在しないから「僕の作品ではこうします」みたいなこと言えばいいんじゃないかな


961VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 18:53:47.872RFBdSVQ0 (17/22)

QBが居ることで発展するのは早かっただろうけど
居ないなら居ないで1万年遅れて発展するとして
西暦とかが考案されるのは人類が十分に発展してからの事だろうから

つまり人類が進化していくのに必要とする時間にズレがあったとしても
QBあり2013年とQBなし2013年は大して変わりが無いのではなかろうか
マギカ世界では微妙に近未来っぽい感じが出てるけど


962VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 18:54:16.63kBQUF0oz0 (3/4)

ほむら「お金でワルプルギスの夜を倒す」
http://maoyuss.blog.fc2.com/blog-entry-1081.html


963VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 18:58:04.19mLMz9yW6o (3/7)

>>949
そうそう、そういう系!
ただどっちも読んだことあるんだなぁ

>>950
一番上のやつが面白かった(粉みかん)


964VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 19:00:42.88fCdSDsgR0 (9/12)

まどか「称号師?」マミ「そう……私は【魔弾の舞踏】」


965VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 19:02:32.408rO92c2Q0 (2/4)

>>961
人類が進化する前に大規模な気候変動とか強力な捕食動物が現れたら詰むじゃん


966VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 19:06:19.822RFBdSVQ0 (18/22)

原作に忠実な性格のキャラ達と
二次創作にありがちな性格付けされたキャラ達が競演するSSとか無いかねぇ
ダブル杏子の人には期待してたり

>>965
現実でそんな事は起きちゃいないんだから大丈夫だ(震え声)


967VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 19:11:58.14qrdLl96z0 (1/1)

>>965
そうなったら、それが自然の摂理だっという話よ
人類だってそういう自分たちの弱肉強食の連鎖の上で成り立った存在なのだから


968VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 19:14:32.63kBQUF0oz0 (4/4)
969VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 19:14:53.79u7k183dAo (1/3)

あれだ。ロッソファンタズマでいろんな杏子が産まれてしまうとかどうだろう


970VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 19:15:14.31teCMAGrVo (3/5)

火の鳥で一巡した地球で人間の代わりにカタツムリが栄えたとかあったね


971VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 19:21:41.03mLMz9yW6o (4/7)

>>966
まどか「友達代……って何?」 
がまさにそんな感じ


972VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 19:29:55.678rO92c2Q0 (3/4)

べえさんがどのタイミングで地球に飛来して人類の進化を促進したかにも因るね
「その魚についてる寄生虫は君たちには適応していないから食べることはオススメできないよ」とかいう感じで原始人類にべえさんが教育している様を想像したらなんか和んだ


973VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 19:36:54.06zrNqsbVSO (2/4)

テンプレは結局あれでええの?

どうせQB関連の細かい話は明かされないだろうし好きにやれば良いとは思うけど
感情しか持たなかった人間にQBが理性を与えたみたいな設定が好みだなあ
孵卵器が人間に「知恵の実(理性)」という卵を植え付けたみたいな


974VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 19:43:18.086OgO7tXDO (4/4)

>>953
頭おかしい
|     zx
|           イナゴ
|
|               SVN
|
|
|
|       富山県 
|
|
|_______________痛い


975VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 19:44:32.01mLMz9yW6o (5/7)

キャラ崩壊でありがちなパターンって杏子だけはっきりしてないような気がする

まどか→黒まどか
ほむら→変態
さやか→さやカス
マミさん→厨二病、[ピザ]
杏子→?


976VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 19:44:36.66jtWhV6E00 (2/3)

余裕もないからテンプレ云々は次スレ建てる人に託そう
不足とか色々あったら余りか次スレで話せばいいし


977VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 19:46:02.99u7k183dAo (2/3)

段ボール


978VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 19:46:50.46fCdSDsgR0 (10/12)

QBは?


979VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:03:06.63FcyMsd6Oo (3/4)

>>975
杏子は常識人、ツッコミ QBはマミさん大好きな常識人


980VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:18:54.15PxQx4plW0 (2/2)

(やっぱみんな口には出さないけど心ではセヴァンがダントツで一番だろうな…ほかのキチガイの比じゃないし…)


981VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:21:01.52jtWhV6E00 (3/3)

新スレよろ


982VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:21:15.10u7k183dAo (3/3)

セヴァンは基地外というより、勘違いしちゃった中学生タイプに思える
数年後に自分を振り返ってああああってなっちゃうような


983VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:23:56.242RFBdSVQ0 (19/22)

あいつ精神病持ちだし…


984VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:24:08.448rO92c2Q0 (4/4)

セヴァンは今年3月で家から放り出されるとか愚痴ってたから魔女スレはそろそろ完結するんじゃないかな


985VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:25:20.36teCMAGrVo (4/5)

名前出すと喜ぶタイプの奴だから触りたくない


986VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:26:02.322RFBdSVQ0 (20/22)

Dat落ちしても立て直すとか言ってるからタチ悪いわ


987VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:27:43.42mLMz9yW6o (6/7)

>>979
やっぱ杏子だけキャラ崩壊ってほどでもないんだよなぁ


988VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:30:07.87FcyMsd6Oo (4/4)

980が過ぎた途端にレスが……

個人的には、感情がある=破滅が本来の図式なんだと思ってるな 病気って言われるくらいだし
もしQBが居なければ、同じ種同士の馬鹿な争いとかいざこざとか、そういうので自滅を繰り返して
大して発展しないまま終わる運命にあったんじゃないかなって


989VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:34:17.43fCdSDsgR0 (11/12)

980氏AA忘れないでねー


990VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:34:31.58H05vrgMco (1/1)

噂の魔女スレをちょっと前に見たけどコテ多すぎて気持ち悪かった
昔からあんななの?


991VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:34:32.87zrNqsbVSO (3/4)

ホッブズの自然状態かロックの自然状態かの違いやね

杏子本編とTDSで既に性格違う気がするけどね
でもそれを考慮してもSSの杏子口調荒々しすぎる事が多い様な……崩壊ではないな


992VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:37:06.432RFBdSVQ0 (21/22)

>>990
パート2からおかしくなっていったと思う
パート1の中盤までは普通のSSだった

そろそろ減速


993VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:37:13.30o94glIXHo (2/3)

>>980は踏み逃げじゃね?スレ立て宣言もしてないし
俺立てて来ようか?


994VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:38:01.67IkGpUfeAO (1/1)

A「使い魔を人間に食わせた私は悪い人なの?」

A「私は杏子と同じやり方を実行していただけなんだけどなー」

A「それなのに私だけ否定されるなんて杏子は本当に聖女様扱いなんですねー」

皮肉混じりの会話ってこんな感じ?


995VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:38:24.93mLMz9yW6o (7/7)

>>991
男口調のイメージが強すぎるのよね
俺も自分が昔書いたSS読んでたらそんな感じだし人のこと言えないけど


996VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:40:22.51teCMAGrVo (5/5)

>>993
頼む。立てるだけ立てたらまずここに貼ってくれ


997VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:47:31.40o94glIXHo (3/3)

http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1361360786/

とりま誘導
>>2以降は今から貼る


998VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:49:29.232RFBdSVQ0 (22/22)

埋めるか


999VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:50:10.95zrNqsbVSO (4/4)

あーあ、被ったな


1000VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/20(水) 20:50:14.95fCdSDsgR0 (12/12)

まだ貼り途中じゃね?