865VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 08:38:35.30w4VFzRto0 (1/1)

>>848
あとありがちなミスだけど地の文の視点がコロコロ変わるのはよくない
筆者はわかってるつもりでも結構読者は混乱する
一人称の地の文はキャラの心情も映し出すからむやみに使うと物語が破綻する恐れがある


866VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 09:42:42.86upSt/Wo1o (1/1)

なんつーか、シュタゲクロスってレスがつかない呪いでもついてるんかね?


867VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 09:43:57.80ADB4fHjT0 (1/1)

少し聞きたいんだが、シリアス系のSS書くときはちゃんとプロット立てて書く?それともぶっつけ本番?


868VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 10:51:17.44o8cUOnoSO (1/5)

>>867
長さによる
200レス以内で終わるような話なら全部書きためてから投稿するけど

明らか一つのスレだけじゃ済まなそうな話なら書きたい事と大まかな展開に、盛り上がり所とオチ頭の中で組み立てて
書きながら出来た所までその都度投稿して後から辻褄合わせる
書きために数ヵ月かけるのめんどくせーしそこまでモチベ持たない

ただ完全に行き当たりばったりはやらない
迷走しかねないし


869VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 11:13:18.45y9JK7/wt0 (1/1)

ちょっと前に晒してたシュタゲと京極堂のクロスは本当に面白かった
京極堂と、京極堂らしい雰囲気に速報での需要がないって事くらいしかレスつかない理由が浮かばなかった
ダルのねらーノリに京極堂がキャラを崩さず乗っかってその流れで関口をイジるあたりとか上手かったし、もうちょっとキャラ推しで書いたらレス数増えてたと思う


870VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 11:13:37.32QaVMnnGl0 (4/4)

ア「もうすぐ高校に入ってあんまり来れなくなりそうだからその前に一度行こうと思ってたら、偶然シャイナさんを見付けてちょうどよかったので連れて来て貰った。」

アルマ「もうすぐ高校に入るからあんまりココに来れそうにないんだ。だからその前に一度行こう思っていたんだ。その途中、偶然にもシャイナさんを見付けていっしょにココまで来たんだよ」


>あんまり来れそうになくなり(ry  
何処に来れそうになくなるんだろう?

>シャイナさんに連れて来て貰った(ry 
って、場所をアルマはそこを知っているのに、連れて来てもらうというのはおかしい。車とかで乗せてきて貰うときの表現ならば正しいかもしれない。それでも今回の文章では説明不足でどうも理解しづらい。



赤ペン先生()よろしく、解読と訂正をしてみた。
まず、一文が長すぎる。要所要所で区切らないと。
地の文を意識するなら、文章を書くルールや守りを調べてみてはどうだろう。



【例】
・”!、?、……、――”などの記号は偶数が基本。”。」”みたいに鍵括弧の前に”。”はいらない
・!や?のあとには、言葉が続くときは一つスペースを空ける。記号ならば詰めて書き続ける。
・数字を使うときは漢数字を使う。
・一文一文は長くなりすぎないようにする。これは社会ルール(レポートや報告書を書くとき)などでも同様。
       などなど、ネットに繋いでいるんならば、ちょっと調べるとすぐに出てくるよ。

全部を守れという訳じゃない。俺だってSSを書くときは漢数字を使わずアラビア数字を使っています。
でも、いくつか守るだけでも読み手にとってそのSSへの印象は変わると思いますよ?




SS程度にぐだぐだ言うなというなら別に構いません。ですが、地の文ありのSSでレスが欲しいなら意識してみては如何かと提案します。
じゃあ俺のSSはどれくらいレスが貰えているのかと言われそうだけから報告します。
地の文なしのSSで一回の投稿におけるレスは平均15くらい。

そろそろ恥ずかしいから、日付が変わるまで書き込まないことにした
お目汚しすみませんでした


871VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 11:27:10.41VyyONSobo (3/3)

>>870
>地の文なしのSSで一回の投稿におけるレスは平均15くらい。

俺の一回の投下におけるレスが平均で0.14なんだが。


872>>8482013/03/13(水) 11:47:27.331cvttFxl0 (3/3)

意見ありがとうございます。

皆さんの疑問に思ってる文に関しては光学迷彩はってある孤島だから行こうにも中々行けなくて時間も掛かるってかんじです。
そこで【瞬間移動】使えるシャイナ見掛けたからってことです。


まっ今書いてる編を書き終わったら終編的なのを書いて終わらせたいと思います。


次は物語シリーズ×PSYRENになると思います。
いつ書き始めるかは知りませんが。


873VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 12:11:54.31o8cUOnoSO (2/5)

時には会話の内容地の文で済ませるレベルで大量に地の文使ってるから
レスがつきにくいのは当然なんだけど
毎回安定して一レスくらい乙だけとかじゃない内容に触れたレスが欲しいという贅沢

こういう邪な事考えてるといつか乙レスすらなくなるんですねわかります


874VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 12:12:51.21MJY+2B1j0 (1/1)

>>872
その上から目線が一番気に入らん
何がまっだクソ


875VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 12:22:33.03WG5881qZo (1/1)

……それにしても日本語おかしいって話だと思うんだが


876VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 14:14:33.49sz2qBeIK0 (4/5)

>>870
最後の数行はいらないと思うんだ...

いくら細かくて丁寧な感想を書いたとしても、これがあると結局自慢になっちゃうし...


あと>>848、言い訳みたいな事は言わない方がいいぞ


877VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 14:28:11.95km+K5Tze0 (1/2)

>>876 しかし、多レス作者からの意見とは、問答無用で説得力大だよねチクショー


878VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 14:35:17.92Ei7M/09Wo (1/1)

「レスがついてる作者です」ってことちゃんと言わないと
「レスのない作者がレスのない作者に偉そうに評価する」という悲しい図になるからな
される側だって「お前に言われなくない」ってなるだろうし


879VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 14:48:14.23sz2qBeIK0 (5/5)

ですよねー

てか、自分がこのスレ抜けられない理由がわかった気が...まあいいや...


880VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 14:51:48.04TOR0mEnI0 (1/1)

アドバイス受けてもまともに聞かずウダウダ言うのがRyutoさんのよくないところ

最初に晒したところでもそうだ


881VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 14:52:14.30F5tbrCbso (1/1)

このまえvipで書いた奴がまとめに載って、コメントは付くんだけどドギツイのが所々にあって心が砕けそうだわ・・・


882VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 15:22:19.88aPHMboewo (1/1)

Ryutoちゃん現役高校生かよ
精神年齢も実年齢も低いやつの書くSSはたまんねーな
臭過ぎて癖になっちまいそうだ^^


883VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 15:31:43.92o8cUOnoSO (3/5)

SS速報で高校生の作者なんて珍しくもなんともないしなーそれを自分から言う必要はわからんけど

ただ最近お前の様な高校生がいるかっ!てのは見かけた
あれをわざと書けるなら才能の一種だと思うし中学生なんじゃねーのかと思うけど


884VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 16:45:37.559vIET0qX0 (1/1)

まだ見てるのかなRyutoくん…

あの…その…



が、頑張って、ね?


885VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 17:57:40.30QUYRyAcS0 (2/2)

>>854です

ご意見ご感想ありがとうございました!
参考にさせてもらいます

しかし内容が被っている作品があるとは
しりませんでした。

>>860
ご都合と身勝手な作品を見てくれてありがとうございます
残念ですが今の私にはこれが精一杯です

そしてこの悔しい気持ちは次に書く作品に生かしたいと思います

改めてありがとうございました!


886VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 18:44:24.833icjQIbDO (1/2)

真面目な批評はちゃんと読んでる証拠だから気を落とす必要ないよ

リアル厨房だったころモバゲー()で黒歴史を量産してたけど、あそこの相互批評なんて「コイツ三行も読んでないんじゃないか」って批評が並んでたから

黒歴史量産してるのは今もだけどな!


887VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 19:24:26.0220iokdeAO (1/1)

年は関係ないだろ
30過ぎても黒歴史バラまいてるわ


888VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 19:32:38.68km+K5Tze0 (2/2)

黒歴史、みんなで刻めば怖くない


889VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 19:43:59.68C17cpjH7o (1/2)

にじファンで書いてた頃なんか黒歴史以上のモンだぞ


890VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 20:31:22.90NPvEcmiYo (1/1)

一回の投稿につき、何レス貰えれば満足するの?


891VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 20:34:48.05cWuQM9Fq0 (1/4)

1レス(半ギレ)


892VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 20:38:13.583icjQIbDO (2/2)

「乙」以外のレス(悲哀)


893VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 20:40:43.82wQVPdeM9o (1/2)

きっと皆キーボードが壊れてるんだよ(絶望)


894VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 20:43:39.56O7F0TjyOo (1/1)

規制されてるんだろ(すっとぼけ)


895VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 20:48:08.99oa233qeDO (1/1)

LAS書いたら童貞の妄想キショとか言われて凹んだわ



896VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 20:49:03.86cWuQM9Fq0 (2/4)

この前立てたスレで初めて開幕レスを少し貰えたんだけど
日に日にレス数減ってくの辛いなぁ、期待してるほどじゃなかったと暗に言われてるみたいで


暗に言われてるのか(遠い目)


897VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 20:51:58.61ac96Zdfeo (1/1)

分かる スレ立て時のレス数が最高とか虚しい


898VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 20:54:05.90L0kS+8TRo (1/4)

スレ立て時→1、2レス程度

現在→13、14レス程度


899VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 20:57:53.20cWuQM9Fq0 (3/4)

>>898
切実に晒してほしい、参考にしたい


900VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 20:59:07.11L0kS+8TRo (2/4)

>>899

×現況

○理想


901VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 21:02:56.75cWuQM9Fq0 (4/4)

>>900

  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´


902VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 21:23:23.84YKpx/9Eio (1/1)

なんかわろたwww

ワロタ……


903VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 21:38:43.46o8cUOnoSO (4/5)

むしろ逆だわ
題材は良かったんやね(遠い目)

レス減ってきたから晒すのも何だかなーだしね


904VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 21:40:23.872yDyhCsio (1/2)

なぁ…
今速報にスレ持ってるんだけどさ
長い期間放置しちゃったせいですっかりやる気霧散したんだけど
どうしたらいいかな…酉付けちゃってるからエタらせたら今後また何か書く時にマイナスになるんじゃないかと思うと怖い


905VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 21:42:30.75L0kS+8TRo (3/4)

マジレスすると依頼出してごめんなさいしておけば気にする人はいない(たぶん)

失踪は「ダメ。ゼッタイ。」


906VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 21:44:09.18wQVPdeM9o (2/2)

酉なんて新しくSSやる度に変えてる


907VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 22:20:02.152yDyhCsio (2/2)

ごめんなさいしてくるか…
それで気にする人いたらそれはもう仕方ないと割り切るしかないか…
すまん、サンクスそうするわ


908VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 22:29:10.38C17cpjH7o (2/2)

酉つけるのって何となく抵抗あるんだがつけた方がいいの?


909VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 22:36:42.23L0kS+8TRo (4/4)

読者が本人かどうか一発で判断可能←これ重要

過去作品バレたくないとかそういう人は>>906的な


910VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 22:41:13.66o8cUOnoSO (5/5)

レス抽出はコテで足りるし
まあここに居る人にはなりすましなんて普通関係ないんだけどな……


911VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 23:15:27.04QiQDc0i9o (1/1)

トリつけてない作者は、つけるまでもなく誰だかわかる場合を除き
いつ失踪するかわからない、続ける気が薄い作者という印象がある
完全に偏見だが


912VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 23:56:11.92sK5MnF1L0 (1/1)

気づかないうちに乗っ取って他人が書いてたりして


913VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/14(木) 00:36:08.08fb0A0jp90 (1/1)

なりすまし、されたことないです


914VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/14(木) 02:38:12.42xhcD5WzSo (1/1)

書いてる時は面白いと思って書いてるんだけど、書き込んでから数時間後に見直すと物凄く陳腐に感じる。
でも、微妙にレス付いてるから何とも言えない気持ちになる。


915VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/14(木) 02:49:11.48PjCFNPnJo (1/1)

>>914
まれによくある 一ヶ月後に読み直すと面白かったりする


916VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/14(木) 11:00:40.47w7XkGT8qo (1/1)

スレ立てると十中八九特定されるから迂闊にエタれない


917VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 17:28:26.37SJfHnKDU0 (1/1)

俺すごいこと思いついた?
まとめてもらったらコメントもらえるんじゃね?


918VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 17:45:36.54nkaH+6RDO (1/1)

? すまん三行で頼む


919VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 17:54:54.64lp7isZVSO (1/1)

まとめてもらう

まとめにコメがつく
or
元のスレに人が来てレスがつく

さあどっちだ?
何が凄いのか全くわからんけど


920VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 18:06:44.26FdE1J2O/0 (1/7)

まとめのコメントもコメントだから
スレにつかなくってもいいじゃんって話


921VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 18:27:55.69GgKbB363o (1/2)

まとめのコメントでさ、上が神SSで
神SS コメント(58)
自分  コメント(2)

とかだと悲しくなるよね。かなり極端な例だけど


922VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 18:28:53.83XKrLSpvco (1/2)

俺なんかまとめて貰った事さえ無いよ


923VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 18:31:59.40ah3xErXbo (1/3)

神SSて…
お前の脳みそ悲しい構造してるよな


924VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 18:39:10.50GgKbB363o (2/2)

極端な例って言ってんじゃん


925VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 18:45:22.68ah3xErXbo (2/3)

あ、こいつモノホンだわ^^;;;


926VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 19:03:12.52FdE1J2O/0 (2/7)

自分で自分のスレまとめ依頼出して無視される奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




















エレ速[ピーーー]


927VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/03/15(金) 19:16:19.74N3Dgu1jX0 (1/1)

依頼シカトされたら適当なSSに酷評と★1プレゼントしてる

>>921
同じジャンルだとかなり悔しいなそれ


928VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 19:19:39.99IrJD0GxnO (1/1)

二個書いて一個まとめられてもう一個はまとめ依頼出されてた
でもレスは2スレ使った一作目と700レスくらい使った二作目合わせて30くらい

こういうこともあるからレスなんか当てにならん
でもレスもっと欲しいわ




929VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 19:31:25.30FdE1J2O/0 (3/7)

エレ速でコメント100越えはだいたい荒れてる


930VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 19:36:12.50HQT2Yz+W0 (1/1)

>>917

>>243


931VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 20:01:01.08ah3xErXbo (3/3)

エレ糞だと最高で40
ひまっぷーで50程度だな
ゴールデンタイムズ?は30ちょいしかつかなかったわ


932VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 20:06:29.464jF4GXwMo (1/1)

エレで荒れずに200越えてるの見たことあるぞ
二時創作だけどな


933VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 20:15:03.28FdE1J2O/0 (4/7)

>>932
kwwsk


934VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 21:14:54.79MygTkSVBo (1/1)

俺が知ってるのはアイマスのSSだったな
プロデューサー人間やめる
とかいうタイトルだった気がする


935VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 21:53:40.78RbvxURa90 (1/1)

>>934
伊織を殺そうとするプロデューサーの話だったっけそれ


936VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 21:58:33.55FdE1J2O/0 (5/7)

アイマス系は基本伸びるな
良くも悪くも


エレ速で100超えたのは他にはウルトラマンとエヴァのやつくらいか?


937VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 21:59:16.00Dn/Yp2N40 (1/1)

冬馬「プロデューサー、人間やめるってよ」
これだな?
てかコメント数360って…
アイドルマスター知らないけど読んでみるか


938VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 22:00:29.98qRZubrOr0 (1/1)

ハニポタのイラスト、支部だけで77枚もあるのか……
クソッ!


939VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 22:13:50.02FdE1J2O/0 (6/7)

ちょうど今ハリーポッター放送してるし
また伸びるかもね

あーあ


940VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 22:14:58.93rRSRwcC7o (1/1)

もう上を見るのはやめようぜ


941VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 22:25:02.83XKrLSpvco (2/2)

10乙が最大の目標としている
……無理だろうけど


942VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 22:35:42.08LXp0e3Suo (1/1)

完結したらどれくらい間空けてから依頼出してる?それともすぐ出してる?


943VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 23:10:02.72T4wktmqKo (1/1)

>>942
すぐ出したけど、実際消えたのは2~3日そのままだった。


944VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 23:22:44.43FdE1J2O/0 (7/7)

>>937
読んできた
やる気がなくなった


945VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 23:31:47.60SmWbdEylo (1/1)

>>944
面白くなかった?
俺もアニメしか知らんが読もうかと思ったんだが


946VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 23:41:35.67raJfSrJXo (1/1)

>>937
面白かった


947VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 00:08:08.80dqZXvloAo (1/1)

まどマギが何件か100越えてるな





まぁ俺の書いたやつなんだけどねwwwwwwwwwwwwww


948VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 00:13:48.06MXOPDt8R0 (1/1)

>>945
こんなクオリティ高いの書けない
俺のSSが恥ずかしくなってくるレベル


そういう意味


949VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 00:25:50.58RgmwYUHlo (1/3)

>>948
そうなのか
ちょっと読んでみるわ
なんかしら参考になるやもしれん


950VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 00:42:08.100Zs9DjL2o (1/1)

アイマス好きとしては消え失せてほしい作者の一人


951VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 01:10:55.40IVn3iooxo (1/1)

>>947 晒してみてよ興味ある


952VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 01:18:14.43tOxQRmLNo (1/2)

>>937
アイマス全然知らないからコメントだけ読んで来たけど絶賛されてるな
てか三大SSってなんだろ


953VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 01:22:32.69FQMYvWL8o (1/1)

お前よくそんな糞みたいな発想が湧くな


954VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 01:24:15.44RgmwYUHlo (2/3)

>>952 ジャンル?
アイマス、禁書、エヴァ、かな?今なら


955VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 01:27:57.35En+vWqpgo (1/1)

まどマギは最近少なくなったね
最初の方は見ることも多かったけど正直今はまどマギのSSってだけで見ない様にしてた


956VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 01:29:24.88LL1WNTQ/o (1/2)

>>937
面白いけど、最後はまあアレだぞ


957VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 01:30:45.93tOxQRmLNo (2/2)

>>953
ちげーよwwwwwwwwwwww
さっきのアイマスのエレ速のコメに三大SS~みたいな書き込みがあって気になった


958VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 01:31:02.36LL1WNTQ/o (2/2)

全部すっきりするから賢者タイムになる


959VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 01:58:39.28RgmwYUHlo (3/3)

ちょっと俺もミステリー書いてみる


960VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 02:33:52.42cjaefXXCo (1/1)

長編もので段々レスが減っていくのが辛い。


961VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 02:35:40.03wpuG39C00 (1/1)

書いてる間は全然レスつかなかったけど、書き終わったらレスついてきて
以外に達成感あったぞい


962VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 04:45:28.72+I4JAvsV0 (1/1)

ハニポタくっそおもしれぇ……なんだあれ
負け惜しみに読者のノリがキモいしか言えねぇ…
でもキモいと感じるほど熱をあげてくれる読者なんて…
あーあ


963VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 13:06:15.85rXfXG+R3o (1/1)

>>959
オチ読まれても泣くんじゃない


964VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 18:50:03.22XujfDqIMO (1/1)

やっぱりマイナーなネタのクロスはレスつかないもんだな。

逆に一つでも支援ってあったら頑張れる気がする。


965VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 02:49:19.64D+sb0V5X0 (1/1)

自分でレスを書けばツッコミ入れて欲しい所に自在にツッコめて便利だよ
やった日は更新出来ないのが玉に傷だけど


966VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 03:16:29.599m18qIeeo (1/1)

>>965
お前は泣いていい


967VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 03:29:09.75G+tNSPM7o (1/1)

よくそんなゴミみたいなしかもネタとしてもつまらんこと思いつくな


968VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 08:11:57.36T56ImgSbo (1/2)

SS作家としての地位を上げようと悩み続けて早7年
自分でまとめサイトを作って自作自演する一番手っ取り早いという結論に至りました

PN.駄目溜夫


969VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 08:23:05.86wW0p/TDt0 (1/1)

気になったんですけど、スレの勢いっていくらあれば過疎じゃないんでしょう?


970VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 08:24:34.20JNArkUg9o (1/1)

5.0以上


971VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 09:27:40.95zD2eX/oD0 (1/2)

正直レスがなくても構わん、って気持ちの方が楽しく書けていいな
それで仮にでもレスが付けば御の字てつもりのほうが気が楽だ

そう思うのも、自分の選ぶ題材が需要があっても供給がないものだから
一定数レスがついてくれるからなんだろうけど


972VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 09:31:57.767Km4OEAWo (1/3)

無くてもいいって思っても実際無いと凹む


973VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 09:44:50.40WoWGiqf/O (1/1)

ハリポタはいま人気のジャンルなのか
ハニー以外のハリポタスレが支援絵貰ってた。俺もハリポタで書けば貰えるのか


974VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 09:50:26.11NDVv18qfo (1/5)

元ネタをある程度知ってる人が多いのと、何より面白いからだろ
ハリポタよりクロス先知ってるから読んでるけど、
あのキャラがハリポタ世界に来たらこんな感じだろうなと思えて面白い


975VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 09:54:57.927Km4OEAWo (2/3)

ハニポタ以外の人が書いたらレスとか目も当てられない状況になりそうだ


976VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 11:37:15.21HDh8MpZIo (1/1)

ここにいる人たちは感想なしの乙だけでも嬉しく思ってくれるのだろうか
俺以外にレスつけてないSS追っかけてるんだが頻繁にに乙投げるべきか悩んでるんだ


977VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 11:41:58.70PsVW1MPPo (1/1)

無論やで。
感想があればなお嬉しいけど、乙は人がいるしるしだから、あっていやなわけがない。


978VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 11:50:22.30PFGg+MhF0 (1/1)

俺も支援絵欲しいんだけどどうしたらいいの


979VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 12:00:44.837Km4OEAWo (3/3)

面白いくて人がいっぱい来るようなss書けばいんじゃね


980VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 12:07:15.46NDVv18qfo (2/5)

さらに来た人の中に絵を書ける人がいないと無理だな
人が多ければそういう人が含まれてる確率も上がるが


981VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 12:09:06.293acrX8quo (1/1)

もういっそ自分で描いたらいいんじゃないですか?


982VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 14:42:56.50T56ImgSbo (2/2)

次スレの季節的な


983VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 15:57:08.76zD2eX/oD0 (2/2)

次スレの季節
ランボオっぽい


984VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 16:01:43.78i0u9jxWSO (1/1)

>>980
ダイジョブですかー?


985VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 16:22:35.40NDVv18qfo (3/5)

あ、自分か
行ってくる


986VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 16:28:10.45NDVv18qfo (4/5)

質問や評価依頼をする人は過去ログを見て全く同じ質問や以下の問題点をクリアしてるか確認してください。
その上で作品を評価指導して貰う場合は以下のテンプルを使い、書いたSSのスレタイかURLを貼って下さい。

【スレタイ】○○
【URL】http://~
【評価希望点】読みやすさ、文脈の分かり易さ、ネタの良し悪しなど。
【評価の厳しさ】ソフト、ノーマル、ハードなど。
【作品評価ランク希望】有り無しのどちらか。
評価する人は、★1~★5の五段階評価(★3が普通です)
※完結したSSは専用スレが有りますので未完SSのみ評価対象です。
またレスが沢山付くスレは総合へどうぞ。

 SS批評スレ
 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1333168263/
 SS製作者総合スレ30
 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1362572551/

■小説のお約束■
・点々は三点リーダ(……)を二つ。
・線引きに使う横線はダッシュ(――)を二つ。
・「!」や「?」は全角で統一し、あとに文章が続く場合は空白を入れる。
・カギカッコの最後に「。」はつけなくてもいい(つけるのは戦前の小説や小学生など)
・固有名詞以外でアラビア数字と漢数字を混合したり無闇にローマ字などを使わない。
・段落の文頭では一文字分下げる(省略可。省略した場合は下を代用)
・会話文のあとに一行空行を入れる(字下げの代用でSSではこちらが主流)

■読んでもらいやすい文章■
・不要な改行や文字をずらさない。
・小説形式でカギ括弧内部で改行をしない(誰が喋っているのか分からなくなる)
・不要な顔文字や環境依存文字(携帯の絵文字など)を使わない。
・「!」「?」「…」など記号を多用しすぎない(『…………!?!?!!??』など幼稚に見えたり見にくい)
・専門用語を説明なしに多用して読者を置いてけぼりにしていないか。
・登場人物の性格や話の設定に矛盾点はないか(変化を描写している場合は別)
・注意書きが異常に長かったり、いい訳ばかりしていないか。
・奇抜であったり特殊な文法や崩れたり誤字脱字はないか。
・不定期であったり、投下量が極端に少なくないか。

■その他
・掲示板では文頭の半角スペースは無視されます。
・半角スペースを連続で使った場合は省略されます。
・著作権の生きた歌詞を使うのは危険です。


■スレが終わったりやめる場合はHTML化依頼スレへ処理を依頼

 HTML化依頼スレッド Part7
 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1362314188/


987VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 16:30:53.49NDVv18qfo (5/5)

>>986誤爆したけど一応立ったよ
テンプレ変えるとかいう話は特になかったよね?

書いたSSにレスがつかなくて悩む作者議論評価愚痴スレ8
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi?bbs=news4ssnip&key=1363505065


988VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 19:33:46.37cxWra7bR0 (1/2)




989VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 19:34:37.14cxWra7bR0 (2/2)

譴??


990VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 20:57:10.37bWGm8aPso (1/1)

乙梅


991VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 22:29:53.24Gt4NuWFE0 (1/1)




992VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/18(月) 01:17:32.66jM/KxdSEo (1/1)

人から趣味を聞かれて、『SSを書くことです』と言える日は永遠に来るわけがない(梅)


993VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/18(月) 02:07:01.51throagjWo (1/1)

休みの日なにしてんの?って言われても困る


994VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/18(月) 13:10:16.45JeTk+Nw10 (1/1)

妄想してる……は駄目だよな


995VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/18(月) 13:33:18.16mwp5ahnPo (1/3)

小説書いてますってのはあかんのか?

今度読ませてと言われたら気配を消すとかすればいいよ


996VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/18(月) 14:01:19.67DcpnfP0go (1/1)

>>993
どんだけSSに人生捧げてんだよ
フツー友達と遊んだり飲み行ったりデートしたり色々あんだろ
それともSS書きはコミュ障ぼっちが多いのか?
ああ、だからつまんねーレスなしSSしか書けねーのかw


997VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/18(月) 14:03:33.42V7cnA20xo (1/1)

と、平日の昼間から他人を煽るだけの簡単なお仕事です


998VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/18(月) 14:06:04.33mwp5ahnPo (2/3)

(´;ω;`)ブワッ


999VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/18(月) 14:09:13.23p2zIU0Oao (1/1)

レスが無いわけではない
レスが少ないんだよ


1000VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/18(月) 14:10:29.91mwp5ahnPo (3/3)

>>1000なら初心に戻って、綺麗な物語を書くことができる