1VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 18:29:43.60Nksyx8pIO (1/16)

オーキド「そこに三つのボールがあるじゃろ?」

レッド「ありますね」

オーキド「ちなみにワシにはボールは2つある」

レッド「ありますね」

オーキド「好きな物を一つだけやろう!」

グリーン「じーさん、ずるいぜ!俺にもくれよ!」

オーキド「そう慌てるでない、お前にもやろう」

グリーン「へっ!!俺は大人だからお前から先に選ばせてやるぜ!」

レッド「お、おぅ」


・初代しかやってないから151匹
・思い出しながらだからミス表記あり
・萌えって重要だと思う
・コシヒカリ食べたい

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1359624583



2VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 18:36:34.689r+oGxLa0 (1/2)

オーキドのボールて……


3VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 18:37:31.57Nksyx8pIO (2/16)

レッド「じゃあ、これにするかな……」 スッ

オーキド「ふむ、それはヒトカゲじゃな。それにするのか?」

レッド「うん、可愛いし」

グリーン「じゃあ俺はこいつにするぜ!」 スッ

レッド「じゃ、萌えもん貰ったんでマサラタウンから出て行きますねー」

テケテケテケt

グリーン「ちょっ、まてよぉ(キムタク風」

グリーン「せっかくジジイから萌えもん貰ったんだし勝負しようぜ!」

レッド「えっ、ここ研究所のなk」
グリーン「いけっ!ゼニガメ!」 ボワン

レッド「って、聞いてないし……まぁいっか」

レッド「いけ!ヒトカゲ!」 ボワン

ヒトカゲ「けほけほ……ほぇ?」

レッド「ヒトカゲ、はじめましてだな」

ヒトカゲ「ほぇ……?あっ!もしかして僕のマスター?」

レッド「うん、今日から君と一緒に旅に出るレッドだよ。よろしくね?」 ニコッ

ヒトカゲ「ほ、ほぇぇ……///」

ヒトカゲ(ぼ、僕にもやっとマスターができた……!)

グリーン「おい!早速フラグ立てやがって!へし折ってやるぜ!ゼニガメ、たいあたりだ!」

ゼニガメ「えぇー……カラから出たくないー」

グリーン「なにそのコタツみたいなノリ」


4VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 18:43:25.979r+oGxLa0 (2/2)

このヒトカゲめっさ欲しい


5VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 18:45:11.64Nksyx8pIO (3/16)

ゼニガメ「てか、うごくの嫌だしー」 グテー

グリーン「おいおい、ちゃんとしてくれよ!!」


レッド「ヒトカゲ、今、友達にバトルしかけられたんだけど戦えるか?」

ヒトカゲ「う、うん!僕、この日のためにいっぱい練習したからね!」

レッド「よし……じゃあひっかくだ!」

ヒトカゲ「えぃや!」

カキカキ…

ゼニガメ「……ん?なんかよう?」 コウラカラカオダケヒョッコリ

ヒトカゲ「てりゃてりゃ!」

カキカキ…

ゼニガメ「……なにしてんの、この子」

グリーン「さすがゼニガメ!防御力はダントツだな!ゼニガメ、殻にこもったままたいあたりだ!」

ゼニガメ「……まぁ、からにこもってるの邪魔されるのも嫌やしなぁ……しゃーない」

ドンッ

ヒトカゲ「ひゃっ!?」 ドンッ

レッド「ヒトカゲ!大丈夫か!?」

ヒトカゲ「うぅ……転んだ……」 ジワッ

レッド「泣かなくていいよ、十分頑張った。戻れ、ヒトカゲ」 ボワン

グリーン「へっ!どうやら俺の勝ちみたいだな!」

グリーン「そうだ、姉ちゃんに頼んでたタウンマップもらいにいこっと!」

ダッ……

レッド「くっそ……初バトルは黒星か……まぁ、いいか。皆に旅の挨拶でもしてこよう」


645122013/01/31(木) 18:47:10.62ax0KwrOG0 (1/1)

支援


7VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 18:51:13.50Nksyx8pIO (4/16)

自宅

ママ「あらあら……あんたも、もうそんなに大きくなってたんだね……うん、オーキド博士からポケモンももらったみたいだしいってらっしゃい!」

ママ「たまには帰ってくるのよ……?」 グスン

レッド「うん!」

ママ「それと、これからレッドの事をお願いね?ヒトカゲちゃん」

ヒトカゲ「はいはいよー!任せられましたー!」 エッヘン

レッド「じゃあ、いってくるね!」



レッド「そうだ、途中までグリーンと行こうかな。なんだかんだで親友だしな」



グリーン宅

グリーン姉「あら、もうグリーンは旅に出ちゃったのよ……」

レッド「あちゃー……マジですか」

グリーン姉「ごめんなさいね……あ、そうだ。旅に出るならこれをどうぞ?」

レッドはタウンマップをてにいれた▼

レッド「地図?」

グリーン姉「そうよ、それさえあれば自分が今どこにいるのかがわかるわ」

レッド「ありがとうございます!」

グリーン姉「いえいえ」 ニコッ


8VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 18:58:33.42Nksyx8pIO (5/16)

一番道路

レッド「さて、これから旅が始まるんだけど……」

ボワン

ヒトカゲ「呼ばれて飛び出てとーじょー!」

レッド「道中一人ってのも寂しいしね。一緒にいこっか」

ヒトカゲ「うん!」

テケテケテケテケ…

レッド「そういえばヒトカゲは、どうしてオーキド博士のところにいたの?」

ヒトカゲ「えっとね、僕のお母さんはリザードなんだけどね」

ヒトカゲ「リザードって、二人以上子供ができると、弱い方を捨てるっていう特性があるんだー」

レッド「それって……」

ヒトカゲ「うん、捨て子だね。それをオーキドのおじちゃんが拾ってくれたんだー」

レッド「そうなんだ……」

ヒトカゲ「ゼニガメちゃんは、迷子のところを。フシギダネちゃんは親がいなくなったところを。だったかな?」

レッド「皆、わけありなんだね……」

ヒトカゲ「でも、今はマスターといれるから僕は幸せだなー」 ニコッ

レッド「そっか、ありがとね」 ヨシヨシ

ヒトカゲ「え、えへへ……///」

ガサゴソガサゴソ…

レッド「ん?草むらが動いてる……」


9VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 19:05:16.10Nksyx8pIO (6/16)

ポッポ「とりゃ!」

野生のポッポがあらわれた!▼

レッド「いけるかい?ヒトカゲ」

ヒトカゲ「任せておくんなんし!マスターのために戦っちゃうよー!」

レッド「よし、ヒトカゲ、ひっかくだ!」

ヒトカゲ「せいやっ!」

ポッポ「はっ!?背後取られちゃった!?」

ポリポリ…

ポッポ「……へっ?」

ヒトカゲ「そいや!」

ポリポリ…

ポッポ「あー……もうちょっと左」

ヒトカゲ「えっ?いや、あの……ここかな?」

ポッポ「あー、そこそこ……ふゅ」 オットリ

レッド「ヒトカゲ!もっと爪を立てて攻撃するんだ!」

ヒトカゲ「らじゃー!」

ボリボリッ

ポッポ「おぉー……うまいね」

ヒトカゲ「えっ、そう?そう言われると照れるなぁ!///」

レッド「あれ、萌えもんバトルってこんなのだったけ?」


10VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 19:10:46.37Nksyx8pIO (7/16)

ポッポ「……ふー、もういいよー」

ヒトカゲ「あ、はい!」

ポッポ「で、あんた達旅してるの?」

レッド「あ、うん。そうなんだけど」

ポッポ「ほぇー、でもヒトカゲちゃん、攻撃できてないじゃん」 キッパリ

ヒトカゲ「うはっ……」 グサッ

レッド「そ、そこまで言う必要ないだろ!」

ポッポ「萌えもんバトルってどんなのか知ってるの?」

レッド「相手をどれだけ早く萌えさせれるかでしょ?」

ポッポ「うん、そだね。でもヒトカゲちゃんは掻いてくれとっただけだよ?」

レッド「た、たしかに……てか、それだったら>>5のバトルはどうなるんだ?」

ポッポ「あれは本格的なバトルにしようとしてだけだって。あんなの何回も書くとか無理だよ。可愛い子を傷つけれないし」

レッド「それもそうだね」


11VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 19:12:29.21BJ4FrFOAO (1/1)

そういや改造で「萌えっ娘もんすたぁ」とかあったなぁ
ポケモンFR軸に改造して擬人化させたものが


12VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 19:15:07.22Nksyx8pIO (8/16)

ポッポ「だから、ウチが仲間になってあげる」

レッド「えっ?」

ポッポ「だからウチが一緒に旅に行ってあげるってゆーてるの!」

レッド「……えっ?あっ、うん」

ポッポ「べ、別にアンタの為とちゃうからね!ウチも街に行きたかったからついでだからね!」

レッド「う、うん……」

レッド(なんだろう、何か凄い押される……)

ポッポ「と、いうわけだからこれからよろしく!ヒトカゲちゃん」





ヒトカゲ「たしかに、かいてただけだけどさ、そこまで……いや、でもマスターに……ブツブツ」 スミデショボーン

ポッポ「あらら」


13VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 19:16:24.33Nksyx8pIO (9/16)

>>11
友達からその事を聞いて想像で書いてる

想像だから萌えっ娘とは別物と思っといて


14VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 19:25:51.43Nksyx8pIO (10/16)

トキワタウン

レッド「そういえばモンスターボールがない事に気づきポッポちゃんを正式には捕まえれてないけど」

レッド「とうちゃーく!」

ヒトカゲ「初めての街……人がいっぱいだね!」

ポッポ「私は餌貰いに結構来てるけどねー」

レッド「とりあえずポッポちゃんの事もあるしショップでモンスターボール買ってくるね」

ポッポ「じゃあウチはここで待っとくわ」

レッド「うん、すぐ戻ってくるからね……ヒトカゲはショップ二いる間はモンスターボールの中ね」

ヒトカゲ「りょうかいしましたー!」

ボワン





トキワタウン、ショップ

カランコロンカラン

レッド「すいませーん、モンスターボールありませんか?」

レッド「って、誰もいないし。カウンターの奥にいるのかな」

店員「んー困ったな……僕は萌えもんもってないからな……」

レッド「すいませーん!!」

店員「あっ!!ごめんごめん、何か用……あっ、君、もしかしてマサラタウンから来たのかい?」

レッド「えっ、そうですけど……」

店員「すまないんだけど、オーキド博士にこれを渡して来てもらえないかな?」

レッドはおとどけものを手に入れた▼

レッド「ん?なんですかコレ」

店員「オーキド博士から頼まれてた特別なモンスターボールなんだ……おつかい、頼まれてくれるかな?」

レッド「いいともー!!」



15VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 19:29:38.19Nksyx8pIO (11/16)

レッド「というわけで、またマサラタウンに戻らなきゃいけないんだ」

ポッポ「ほぇー、大変だねー」

レッド「なにその他人事」

ポッポ「ウチ、ここで待ってるからはよ行ってき?」

レッド「え、ポッポちゃんこないの?」

ポッポ「あそこ何もないしねー行っても仕方ないからさ」

レッド「んー……まぁ、いっか。じゃあ……」

ボワン

ヒトカゲ「とぉ!」

ヒトカゲ「話はボールの中で聞かせてもらったよ!」

レッド「いこっか?」

ヒトカゲ「うんっ!」








ポッポ「あれ、なんだろ。さみしい」


16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 19:43:07.22Nksyx8pIO (12/16)

オーキド研究所

オーキド「ふぅ……孫も旅に出たし、ワシもそろそろ引退かのぉー……」

オーキド「あいつ達が図鑑を埋めるのを楽しみに……ん?」

オーキド「……さて、問題です。ワシは図鑑の完成を楽しみにしています」

オーキド「しかし、その図鑑が目の前にあります……」

オーキド「……へへっ、やっちまったぜ☆」


カランコロンカラン

レッド「はかせー」

ヒトカゲ「おじいちゃーん」

オーキド「お、おぉ!よく来たな!どうしたんじゃ?」

レッド「これ、トキワのショップから……」

レッドはおとどけものを渡した▼

オーキド「おぉ!そうじゃったそうじゃった……これは特別なモンスターボールでのー……」

オーキド「おや、ヒトカゲは偉くレッドになついておるようじゃのぅ」

ヒトカゲ「そりゃそうだよ!マスターだもん!///」

オーキド「ほっほ、そうかそうか」


パリィーン‼

レッド「研究所の窓ガラスが割れて誰かが飛び込んで来た!?」

グリーン「ぐっ……へへっ、どうしたんだよ、じーさん。いきなり呼び出したりして……」

オーキド「おぉ、そうじゃった。ほれ、お前達にこれをやろう」

レッドは図鑑を手に入れた▼

オーキド「ヒトカゲにはこれじゃ」

ヒトカゲ「わーい、チュパチャプスだ!」

レッド「なんですか、これ」

オーキド「それは図鑑じゃ。出会った萌えもんを自動的に登録してくれるハイテクな図鑑じゃ!」

グリーン「へっ、ありがとよ!じーさん!」

レッド「ありがとうございます」

グリーン「おっと、残念だけどお前の出番はないぜ!俺が揃えちまうからな!」

タッタッタッタッ…


17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 20:10:29.86Nksyx8pIO (13/16)

レッド「あっ……また行っちゃった……一緒に行こうと思ってたのに」

ヒトカゲ「マスター、大丈夫かい?」

レッド「うん、大丈夫だよ」 ニコッ

ヒトカゲ「///」

オキード「リア充してるところすまんが、おつかいのお礼にこれをやろう!」

レッドはモンスターボールを手に入れた▼

レッド「あっ、モンスターボール!」

オーキド「それで沢山の萌えもんを捕まえるんじゃぞ!」

レッド「はい!じゃ、ポッポの所に戻ろっか?」

ヒトカゲ「そだね!」


18VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 20:12:01.50AjuvAOtL0 (1/1)

~タウンはマサラとシオンとグレンだけやで


19VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 20:21:21.83Nksyx8pIO (14/16)

ポッポ「……あいつ、遅いなぁ……」

テクテクテクテク…

ポッポ「あっ!」

グリーン「ん?あ、ポッポじゃないか」

ポッポ「なんだ、違ったか」

グリーン「よーし、腕試しといくか!いけ!ゼニガメ」

ボワン

ゼニガメ「なんやのよー……寝とったのに」 ネムネム

グリーン「ゼニガメ、戦闘だ!」

ゼニガメ「あら、かわいい小鳥さんやね」

ポッポ「小鳥と違いますぅぅ!ポッポですぅぅ!」

ゼニガメ「そかそか、で、何の用?」

ポッポ「えっ、それウチのセリフなんだけど」

ゼニガメ「はぃ?なんなん、アンタ。戦意のない小鳥ちゃんと私を戦わせる気なん?」

グリーン「腕試しだろ?レベルをあげないと強くなれないからな!」

ゼニガメ「そんなん、あかんあかん。私はパスや。か弱い子をいじめようとしてるアンタかっこ悪いで?」

グリーン「なっ……!?萌えもんマスターになるには強くならなくちゃだろ!」

ゼニガメ「はいはい、そーですかそーですか。それやったら私やなくてフシギダネ選んだらよかったやん」

グリーン「それは……できないよ」

ゼニガメ「なんでーな、フシギダネちゃんは強いし真面目やで?戦力としては申し分n」
グリーン「俺は!!!」

ゼニガメ「っ!?」 ビクッ

グリーン「俺は、お前の事が好きなんだよ……」

ゼニガメ「……へっ?」

グリーン「初めてボール越しに見た時から……好きなんだよ!」

ゼニガメ「……へ?わ、わたし?」

グリーン「……あ、あったりまえだろっ///」

ゼニガメ「……そ、そか///」 メガオヨイデル

ゼニガメ「なんや、そやったんか///よし、戦ったろ!」

グリーン「おぅ!ありがとな!」

ゼニガメ「……って、小鳥ちゃん、逃げちゃってるやん」

グリーン「話し込んでる隙に……くそっ」

ゼニガメ「ま、まぁ、ええんとちゃう?絆が芽生えた事やしね///」

グリーン「そ、そだな!///」





ポッポ「なにやってんの、あいつら」


20VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 20:22:40.64Nksyx8pIO (15/16)

>>18
mjk指摘さんくす
こんな感じで間違いあるけど、そこは脳内変換おなしゃす


21VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 20:29:30.23Nksyx8pIO (16/16)

レッド「おまたせー」

ヒトカゲ「たせー!」

ポッポ「遅いわよ……あんた達が早く来ないから、なんか変な奴ら来たし」

レッド「えっ、大丈夫だったの?」

ポッポ「なんかバカやってたから逃げたわ。ゼニガメと茶髪のチャラ男とか、笑えるわよね」

レッド「ゼニガメと茶髪……」

レッド(グリーンか……もう先に行ったんだな)

ヒトカゲ「変わった人もたくさんいるからねー」

レッド(さっきの男だよ、ヒトカゲ)

ポッポ「とりあえず、ウチの事、早く捕まえてよ」

レッド「あっ、そういえばそうだったね……えいっ!」 カチッ

ボワン……チッ…チッ…チッ…ピコーン

レッド「よし!ポッポゲットだぜ!」

ヒトカゲ「だぜだぜー!」


22VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 20:31:30.40//+3siqjo (1/2)

ここらでお暇

次、書く時はトキワジム~オツキミ山、又はハナダまでの予定


23VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 20:33:17.70+ABkSJyC0 (1/1)

151匹全部するの?
頑張ってね。特に鬼門のニドラン♂(♀)


24VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 22:25:04.43Xm+6hNVC0 (1/1)

男の娘、ありだと思います


25VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 22:50:16.29//+3siqjo (2/2)

>>23
151全部はやらない
FRと違って別の地方のモンスター出て来ないよーって意味

後、タウンマップはおとどけものの後でした
訂正


26VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 23:21:01.99z8r3zyEko (1/1)

乙期待


27VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 01:34:59.065+UH5zx/o (1/1)

ポケモン4コマ劇場のフシギダネのふしぎちゃんの人を思い出す


28VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 10:35:53.57yQsHQcEIO (1/10)

レッド「よし、せっかくポッポも
手に入れた事だしジムに行こうぜ!」

ヒトカゲ「えっ!?もうジムなのかい?ちと早すぎないかな……?」 アセアセ

ポッポ「まぁ、勝たなくても腕試しになるとかいう理由でしょ。ウチはなにでもいいよ」 ケロッ

レッド「うん、大丈夫。勝てなくて当然の相手だけど一応あるから行っとかないとね」


29VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 10:36:21.74yQsHQcEIO (2/10)

トキワジム

レッド「……」

ヒトカゲ「……閉まってるね」

ポッポ「ま、まぁそうゆーこともあるでしょ!」

レッド「……はぁ」

ヒトカゲ「ま、マスター!ふぁいてぃんだよ!僕も頑張るからさ!」

ポッポ「一々凹んでたらこれからが思いやられるわね……」

レッド「……ま、いっか。ニビに行こうぜ!」

ヒトカゲ「そですね!ふぁいてぃんです!」


おじいさん「……おや、君はトレーナーかな?」

レッド「あっ、はい。ジムに挑みに来たらやってなくて……」

おじいさん「そのジムは長期休暇をとったらしいぞ?またくることじゃな……それはそうと少年よ」

レッド「はいっ!」

おじいさん「可愛い子を連れておるようじゃが……」

ヒトカゲ「あれ、僕、今可愛いって言われたよ!やったね!マスター!」 ニパァ

ポッポ「そ、それを言われたら悪い気はしないのよね……///」

レッド(あれ、このおじいさんめんどくさい……)

おじいさん「おぬしに萌えもんの捕まえ方を教えてやろう!」

レッド「あ、ちょっとトイレに行って来ます」

おじいさん「では、ここでまっとるぞ!」

レッド「はいー」

テッテッテッテッ…

おじいさん「はっはっは!」









数時間後

おじいさん「はっはっは……へへっ。やっちまったぜ」


30VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 10:37:09.69yQsHQcEIO (3/10)

同時刻、22番道路

ヤリーン「 ペヤッwwwwドゥフフwwwwwwwwwwwwここでヤドランを捕まえるでござるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

ヤニガメ「ヤドキングにするのでござるなwwwwwwwwwwwwwwww役割を果たすでござるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


31VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 10:37:36.29yQsHQcEIO (4/10)

レッド「さて、あのおじいさん酔っ払ってたからスルーしてきたけど」

ヒトカゲ「スルーしたね!」

ポッポ「したねぇ……よかったのかな。萌えもんの捕まえ方を教えてもらわなくても……」

レッド「俺、習うより慣れるタイプだしさ!」

ポッポ「んー……まぁ、いいんだけどさ」

レッド「じゃあトキワの森に向かうぞ!」

一同「「おー!」」





トキワの森、入口

ヒトカゲ「ま、マスター……暗いよ……?」

レッド「だな……思ったよりも暗くてビックリだ」

ポッポ「このくらいでへこたれてどーすんのよ。ちゃっちゃといくわよ」

レッド「お、おー!」

ガサゴソガサゴソ

レッド「ん……?」


32VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 10:38:04.45yQsHQcEIO (5/10)

キャタピー「ふぇぇ……」

レッド「……幼女?」

キャタピー「道に迷っちゃったよぉ……トキワの森に帰りたいよ……」

ヒトカゲ「マスター!あれは萌えもんですよ!図鑑の出番です!」

ポッポ「あれが幼女に見えるなんて、あんたは鳥頭ね。私が言うのもなんだけど」

レッド「そぅだな……」 カシャッ

図鑑「きゃたぴー、幼女萌えもん」

レッド「あれ、図鑑までもが幼女認定だと……」

図鑑「タイプは、多分虫だけ」

レッド「多分ってなんだ……まぁ、いいや。虫ならヒトカゲもポッポも強いはずだ!」

レッド「今回は……いけ、ポッポ!」


33VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 10:38:40.66yQsHQcEIO (6/10)

ポッポ「はいはい……で?どうすればいいのよ」

レッド「そうだな……とりあえずつつくだ!」

ポッポ「あいよー」

キャタピー「ふぇ?」

ツンツン

キャタピー「ひゃ!?」 ツノダス

レッド「あれは……触角か!しめた!あれでキャタピーの萌え要素が減ったぞ!」

ポッポ「そ、それはいいんだけど……臭いわよ」

レッド「た、たしかに……」 ツーン

ポッポ「ど、どうすんのよ!」

レッド「そうだな……すなかけだ!」

キャタピー「なぬ!?」


34VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 10:39:17.90yQsHQcEIO (7/10)

また夕方にくる

夕方にトキワの森~ハナダの予定


35VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 18:15:45.08aowh81gvo (1/1)

夜になっちゃうぞ


36VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 18:26:18.91yQsHQcEIO (8/10)

ポッポ「うわっ……女の子にそーゆーことするんだ……」 ケイベツノメ

レッド「こっ、これは萌えもんバトルだろ!」

ポッポ「……まぁ、いいけどさ」ザッザッ

キャタピー「ひゃぅう……」 ナミダメ

キャタピー「やめてよぉ……ひぐっ」

レッド「」 ドキッ

目の前が真っ暗になった▼


37VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 18:56:09.24yQsHQcEIO (9/10)

レッド「……ん?あれ、ここは……?」

ポッポ「おっ、目を覚ましたようね」

レッド「うん……まぁね……で、ここどこ?」

ポッポ「ここは萌えもんセンターよ。あんたはキャタピーにノックアウトされてゲームオーバーってわけ」

レッド「な、なるほど……キャタピーに負けたのか……」

コンコン

レッド「は、はい!」

獣医「あら、もう起きてたの?」

レッド「はい!……えっと、倒れてた所を助けてくれたみたいで……」

獣医「えっ?」

ポッポ「あー!あー!」

レッド「?」

獣医「あー……」 クスクス

レッド「ん?どうしたんですか?」

獣医「えっとね、助けたのは……」
ポッポ「あー!あー!」
獣医「ポッポちゃんなのよ」 クスクス

レッド「……え?」

獣医「そのまんまの意味よ?ここまであなたを運んだのはポッポちゃんよ」

ポッポ「あー……もぅ、何で言っちゃうのよ……」

レッド「そうなのか?ポッポ」

ポッポ「……そうよ、悪かったわね。美人さんじゃなくt」

ギュッ

ポッポ「……え?」

レッド「ありがとな、ポッポ」 ギューッ

獣医「あらあら」 クスクス

ポッポ「べ、べっつにぃ?///」

レッド「あ、すまん。急にだきついて……」

ポッポ「……もう少し、このまんまがいいっ」

レッド「……おぅ!」










獣医「あ、お邪魔しました」


38VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 19:18:48.43yQsHQcEIO (10/10)

レッド「さて、再チャレンジだ!」

ボワン

ヒトカゲ「じゃじゃーん!とーじょー!」

ポッポ「相変わらず元気がいいのね」 クスッ

レッド「二人でいけば倒せるだろ!二人で一網打尽にするんだ!」

ポッポ「結構こすいことするのね」

ヒトカゲ「さすがマスター!そこにしびれる、あこがれるぅ!」




キャタピー「あ、呼んだ?」

レッド「!!キャタピー!」

ヒトカゲ「ほいほい、相手しちゃうよ!」

ポッポ「こういうのは好きじゃないけど……あいつのタメだ!ごめんね!」

キャタピー「うぅ……こわいよぉ!」 ツノダシ

ポッポ「くさっ!?」

レッド「ポッポ、ふきとばしで換気だ!そしてヒトカゲはしっぽで叩いて攻撃だ!」

ヒトカゲ「いえっさーのさー!」

ポッポ「ほいや!」

バサッ…

キャタピー「ふぇ?」

ヒトカゲ「てやぁ!」

ベシッ

キャタピー「きゃっ……」

レッド「今だ!モンスターボール!」

ボワン…チッ…チッ…チッ…ピー!

レッド「げ、ゲットできたのか……?」ボールヒロイアゲル

ボワン

きゃたぴー「ふえぇ……もしかして、わたし、ゲットされちゃった……?」

レッド「あー……うん」

キャタピー「お兄ちゃんがマスター?」

レッド「うん」

キャタピー「よろしくだよぉ」

ヒトカゲ「僕はヒトカゲ、よろしくね!」

ポッポ「ポッポよ、よろしくね」

キャタピー「……けっ」

ポッポ「えっ」


きゃたぴーが仲間になった!▼


39VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 22:25:44.30WPeBTzxAO (1/1)


ちょっと きゃたぴーを捕まえに行ってくるわ


40VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/02(土) 00:21:41.62O/xZ0tBMo (1/3)

けっ、ってクセのありそうな子だなww


41VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/02(土) 07:14:49.197hemNgKIO (1/3)

あ、寝てた


42VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/02(土) 07:27:37.497hemNgKIO (2/3)

トキワの森

レッド「ふぅ、やっと森だー」

ヒトカゲ「く、暗いよね……」

きゃたぴー「わたしね、ここの出身だから道ならわかるよ!」

レッド「おぉ、なら案内してもらおうかな?」

ポッポ「役にたちそうね、あの子」






きゃたぴー「なれなれしく話してんじゃねぇよ……」 ボソッ

レッド「ん?どした?」

きゃたぴー「なんでもないよぉー」

ポッポ「これって、もしかして……」


きゃたぴー「こっちですよぉー……ふえぇ」

レッド「よし、皆いくぞー」


ポッポ「……考えすぎだよね?」 ボソッ


43VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/02(土) 07:30:45.337hemNgKIO (3/3)

萌えもんの大きさは小さいので80大きいので140くらいをイメージしてもらえると嬉しい

きゃたぴー80ぽっぽ90ひとかげ85くらいを想像して書いてます

リザードなら95リザードンとかになったら130くらいになるって感じ


44VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/02(土) 07:58:52.19+/Zf4weIO (1/4)

きゃたぴー「こっちだよぉー」

レッド「なんかどんどん暗くなってくるな」

きゃたぴー「萌えもんの私の道だもん、人の道とはちょっと違うよぉ……」

ポッポ「……」

ポッポ(萌えもんだとしても、小さいきゃたぴーがこんなに危ない道を通るのかしら……?親といるならありえるかもしれないけど、この子は見た所親がいないみたいだし……親が、いない……)

レッド「ん?行き止まりだぞ?」

ヒトカゲ「バタフリーさんだぁ!遊ぼうじゃないかー!」 キャッキャ

きゃたぴー「あぅ……道を間違えちゃったかも……」

ポッポ(……仲間を疑うのはよくないわよね)

きゃたぴー「……」 ニヤリ

レッド「少し引き戻すとするか……」 クルッ

ポッポ「そうね、ヒトカゲ、いくわよ」 クルッ

ヒトカゲ「あいあいよー!」 クルッ

きゃたぴー「そぉこぉぉぉぉおおだあああああああああああああッッッッ!!!!!!!!!!!」

ビュルッ

レッド「なっ!?」

ポッポ「くっ……糸?」

ヒトカゲ「あ、捕まっちゃったよ?」

きゃたぴー「ひゃははは!!!無様だな!!?仲間にいとをはくで縛られて身動きができねぇなんてよぉ!!」

ポッポ「……」

レッド「きゃたぴー!助けてくれ!このままじゃ人もいないし危ないんだ」

きゃたぴー「助ける……?私がお前を?」

きゃたぴー「ふふっ…………ふはっ!!ふははは!!!ちゃんちゃらおかしいわ!おい!野郎共!」

スピアー「はーい」

バタフリー「ちょっwwwwおまっwwwwそこで硬くなるしたら私が見えねぇだろwwww」

コクーン「」

トランセル「」

バタフリー「無視っすかwwwwちょっwwww」

レッド「……なんだ、これは」

きゃたぴー「私達は……人間を恨んでんだよ……商売のために、糸が欲しいからって私たちの事を乱獲しやがって……お前らのせいで、お父さんは!お母さんは!」

ポッポ「……だから仕返し?」

きゃたぴー「そ、そうだよ!わりーか!」

ポッポ「ちゃんちゃらおかしいわ。親がいなくても、あんたのマスターはこいつなんでしょ?あんたはマスターを傷つけて楽しいの?」

きゃたぴー「うるさい!私は復讐するんだ!」

ヒトカゲ「」 zzzZZ

レッド「きゃたぴー、そんな事情があったんだな……よし、気前よく死のうじゃないか」

ポッポ「はっ!?」

レッド「頃したいなら殺せ。きゃたぴーのしたいようにしてくれ」

きゃたぴー「へへっ、お前は素直だな……」


45VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/02(土) 07:59:18.61+/Zf4weIO (2/4)

きゃたぴー「なら、くたばりやがr」

ボコッ

きゃたぴー「いたっ!?

レッド「……?」

??「あんた達!何をやってるのもぅ!人を襲ったらダメでしょ!」

ポッポ「……だれ?」

ピカチュウ「あー、旅の人、ごめんごめん!」


46VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/02(土) 08:14:21.26+/Zf4weIO (3/4)

レッド「……あっ」

ピカチュウ「あっ」

レッド「ピカチュウ!久しぶり!」

ピカチュウ「あぁ、まぁ、うん。お久だね」 メヲソラス

ポッポ「……なに?このピカチュウと知り合いだったーとかいう感じ?」

ヒトカゲ「」zzzZZ

レッド「えっと、簡単に言うと俺の初めての萌えもんかな?10歳未満だからっておかあさんに取り上げられたけど……」


萌えもん法案第三条
10歳未満の小児の萌えもんの保有は禁ずる。しかし市役所の手続きがあった場合、100センチまでの萌えもんは可能とする

ポッポ「たしか……小さい子供は萌えもんに力負けするかもしれないから禁じられてるんだっけ?」

レッド「うん。本当なら市役所に行って登録したかったんだけど……この辺りに市役所がないからカーさんが野に離して来いって言ってきてさ」

ピカチュウ「あれから森に住み着いて一応リーダーみたいなのやってるよ」

レッド「そうだったのか……」

きゃたぴー「……だまれぇぇ!!皆で復讐するんだ、ピカチュウさん!そこをどいて!」

ピカチュウ「皆で?」

きゃたぴー「そうだ!バタフリーさんに、スピアーさん。コクーンさんもトランセルさんもいるんだ!」

ピカチュウ「……どこに?」

きゃたぴー「どこにって、ここに……」




バタフリー「ちょっwwwwおまwwwwかたすぎワロタwwww」

トランセル「それが取り柄だからねぇ」


47VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/02(土) 08:18:57.63+/Zf4weIO (4/4)

きゃたぴー「えっ……皆、復讐は……?」

バタフリー「復讐?飽きた」

スピアー「わりとどーでもいい」

トランセル「それが取り柄だからねぇ」

きゃたぴー「……」

ピカチュウ「あなたの気持ちはわかるわ。私だって捨てられてるもの。でも、するべきことは復讐じゃないと思うわ」

きゃたぴー「……なんなのよ、なにをすればいいのよ?」

ピカチュウ「えっと……」











ピカチュウ「楽しく、生きましょ?」


48VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/02(土) 13:42:35.282xnAXdNR0 (1/1)

乙乙!
可愛いよみんな!


49VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/02(土) 15:23:38.87O/xZ0tBMo (2/3)

おつ


50VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/02(土) 20:58:43.47diNvcjxIO (1/5)

思ったより進まなくてスマンgdgdだけどよかったらゆっくりしてってね


51VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/02(土) 21:02:25.83diNvcjxIO (2/5)

ピカチュウ「人生の楽しみ方とかはそれぞれだけど、楽しく生きれたらそれに越した事はないよ」

ピカチュウ「この森で生きてもいいし、レッドについて行ってもいいと思う」

ピカチュウ「でも、復讐とかに溺れるのは苦しいだけだよ?」 ニコッ


レッド「……」


52VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/02(土) 21:10:53.52diNvcjxIO (3/5)

きゃたぴー「……私にこいつらと一緒に出ろっていうの?」

ピカチュウ「出るか出ないかは自由だよ。別に森からでなくてもいいんだよ?」

きゃたぴー「……私は、人間を見てみたい。私から仲間を奪ったやつを殴りたい」

レッド「なら……俺達と行くか?」

きゃたぴー「……えっ?」

レッド「話聞いてたら俺までムカついてきたよ……そいつ見つけて一緒に殴ろうぜ?」 ニコッ

きゃたぴー「……」

ピカチュウ「いってきたからどうかな?」

トランセル「それが取り柄だからねぇ」

きゃたぴー「そ、その……」

レッド「ん?」

きゃたぴー「よ、よろしく……おにーちゃん」

レッド「」 ドキッ


53VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/02(土) 21:17:56.75diNvcjxIO (4/5)

ピカチュウ「フラグ立てれてよかったね、レッド。じゃ、私はこのへんで……」

レッド「いや。ちょっと待ってくれ」

ピカチュウ「……なにかな?」

レッド「お前も、一緒に来ないか?ほら、俺、もう13だし。法律でも認められたからさ」

ピカチュウ「……いやー、でも私、この森に住み着いて長いしねー」

トランセル「それが取り柄だからねぇ」

ピカチュウ「私の事、大事に思ってくれてる皆がいるし」

スピアー「わりとどうでもいい」

ピカチュウ「でも、恩を返すのが常識でしょ?」

バタフリー「ちょっwwwwおまっwwwwかたすぎワロタ」

ピカチュウ「……」

ひとかげ「」zzzZZ


54VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/02(土) 21:21:44.35diNvcjxIO (5/5)

レッド「いこうぜ……?」

ピカチュウ「……うん」

きゃたぴーとの絆が深まった!▼
ピカチュウを手に入れた!▼
なんやかんやで森を抜けた!▼


55VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/02(土) 22:01:17.16O/xZ0tBMo (3/3)

森のみんなドライ杉wwwwww


56VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/03(日) 00:40:20.065vzbhiaBo (1/1)

森のみんなの優しさだと思いたい


57VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/08(金) 18:27:12.10pNkBlV2IO (1/1)

月曜日から書こうと思ってたんですけど、見事にインフルでした

再稼働します……っていっても、もう誰もいないかな?


58VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/08(金) 19:00:28.77ZoCQsuo1o (1/1)

いるわ、ここにいるわい


59VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/08(金) 19:03:50.63Zcl9h5YAo (1/1)

いるよー


60VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/08(金) 21:02:35.63UXG+RgCAO (1/1)

居るよ

もっと萌えを私にくれ


61VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/09(土) 14:30:48.044JcqMxH/0 (1/1)

俺を忘れてもらっちゃ困るな


62VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/12(火) 21:49:14.31fz2Fy7o9o (1/1)

ここはロム専多いからレス少なくても以外とみている人は多かったりする


63VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/14(木) 07:42:01.103gXbz1qTO (1/1)

>>1とは別人ですがスレ乗っ取りさせてもらいます


64VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 20:24:05.39VWtjrEJjo (1/1)

>>63
しね^^

……悪いことは言わん、別で立てろ


65VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/21(木) 21:26:10.29ub5LdeEqO (1/1)

>>64
釣りにマジレスとか