453一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/02/20(水) 23:53:15.03httu4TfVo (3/3)

「曹家軍。宦官勢力を根絶やしにされて困るのは曹操さんですしねえ。そこに対する押さえは我ら孫家軍の役割としては、美味しいですねえ」

にんまり、と肉食獣の笑みで陸遜は呟く。

「そう。きっと私たちが叛しても平然と受け止めて撃滅したのでしょうね。でも、私たち孫家は袁家に、二郎に賭けてるものね。曹家軍を受け持つのは悪くないわ」

そして、と孫権は問う。

「で、曹操に勝てる?」

その問いに陸遜はくすくすと笑う。

「無理ですねぇ。とても勝てません……」

ですが、と。

「勝てないまでも……負ける気はしないですねえ……」

なんとなれば、曹操の打ち筋は先の戦いで味わっている。細かい奇手はあるだろう、それでも大筋は掴んでいる。ならば如何様にも受けきって見せる。

そして、と陸遜は笑う。

「孫家の負けとは何かということですねぇ」

孫権は頷く。
孫家にとって負けの定義とは何か。それは幾度も眼前の腹心と話し合ったことである。
そして、孫権と陸遜がその身を散らしたとしてもそれは孫家の敗北を意味しない。

孫家の当主は孫尚香が、その補佐は黄蓋と呂蒙がこなすであろう。
人財の分厚さこそが孫家の強みなのである。
まあ、孫権も陸遜も曹家軍との戦いでその身を散らすつもりはない。ないのだが。

「思春、頼りにしてるわよ」

視線を向け、死線の頼りとする甘寧が頷く。

甘寧は元江賊である。
そこに後世に語られる大航海時代の海賊のように煌びやかな意味合いは全くない。
ただ、食べるものがないから奪って食いつないだ。其れだけの話である。
勝って生き延び、負ければ縛り首が江賊の運命。

そうして捕えられた自分を孫策はあっさりと解き放った。その方がおもしろそうだと。やる気があるならばその武で孫家に仕えろ、と。
最も、飽きっぽい孫策のこと。数日も経たぬうちに甘寧のことなぞは意識の外においやられていたようであるが。
所詮は江賊と蔑まされるのも想定内。よくて飼い殺しであろうと覚悟していた。

だからこそ、そのような自分に軍功の機会を幾度となく与えてくれた主――孫権――には無私の忠誠を誓っているのだ。

だから、狂えと言われれば狂うし、死ねと言われれば喜んで死ぬ。
なれば、孫家の命運を握るであろう戦場を任されるなぞ望外の喜びだ。
戦場のカリスマたる孫尚香も、孫策からも信頼の篤かった周泰もいない戦場。主とその腹心の寄せる期待と信頼に甘寧は心を燃やす。

「は。一命に代えても」

命のやり取り、潜った修羅場。こと場数において、甘寧は中華でも屈指である。
その用兵のしたたかさは黄蓋が賞賛するほどなのだ。

なに、どうということはない。

孫家が誇る軍師が負けることはないと断言しているのだ。

ならば、と甘寧は怜悧な表情を一層引き締め、意識を研ぎ澄ます。

ちりん。

僅かに身じろぎし、響く鈴の音。
その鈴の音を無駄にはするであろう。

それが、なぜか悲しかった。


454VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/21(木) 00:51:19.45dUnE2NJo0 (1/2)

おぃぃ、悲しい鈴の音とか糞でっけえ死亡フラグ立てんなよぉ。
鈴の音鳴らして死亡はVガンダムだけでいいんだよぉ。


455VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/21(木) 00:59:50.98PNVK9Fb2o (1/1)

だから陸遜に経験値を与えるなと……


456VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/21(木) 08:57:53.400s8SKn5e0 (1/1)

乙です~

お尻様の艶…
たまりませんな~w
元々、経験不足と気負いすぎからの視野の狭さが問題だったけど、玉璽補正が無くても著しく成長しているからね~
何気に、袁家内のバランス的にも、孫家って二郎ちゃんの嫁候補としては有力な気がw


馬家は、家としてより翠の単独での暴走が怖いですね~
軍としてはたんぽぽがある程度制御しそうな気はするし
曹家は、はおーが何処に利を見るかでどう動く判らないのや、駒が揃っているだけに馬家よりよっぽど不気味かと~
それだけに、孫家がそこを上手く抑えると働きは大きいでしょうね~
しかし、この孫家の働きをある程度読んでいないとこの手は打てないだろうから
そう考えると、稟ちゃんの凄さが判る気がしますね~

そして、地味様はここでも名前だけの出番で終るのね~

しかし、最後の盛大なフラグ臭が気になって仕方がないのですが……………


457一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/02/21(木) 21:30:25.43WJD329kQo (1/2)

>>451
仕事でのエクセルは無理でしたw
こまめな保存マジ大事ですねえ……

>>454
>おぃぃ、悲しい鈴の音とか糞でっけえ死亡フラグ立てんなよぉ。
そこに気づくとは……やはり天才か
まあ、どうなるかは全く考えてないので。多分はおー次第じゃない(てきとう)

>>455
めきめきと強くなってますw

>>456
>元々、経験不足と気負いすぎからの視野の狭さが問題だったけど、玉璽補正が無くても著しく成長しているからね~
そうですねえ。まさかこうなるとは。空気で終わるのかなあと思っていたのですが

>何気に、袁家内のバランス的にも、孫家って二郎ちゃんの嫁候補としては有力な気がw
確かにw

>馬家は、家としてより翠の単独での暴走が怖いですね~
安心の翠の信用の無さw

>曹家は、はおーが何処に利を見るかでどう動く判らないのや、駒が揃っているだけに馬家よりよっぽど不気味かと~
とりあえず激昂はしそうですがね。どうすんだろう

>稟ちゃんの凄さ
進むも稟ちゃん、退くも稟ちゃんなのです

>そして、地味様はここでも名前だけの出番で終るのね~
ワリをくってるというのはありますねw
全部書いてたらほんと、終わらないw

>最後の盛大なフラグ臭が
大丈夫、フラグ建築士がいるよ!


458一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/02/21(木) 22:46:14.63WJD329kQo (2/2)

うむ、眠いので今日はお休み頂きます
ちまちま書き溜めします


459VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/21(木) 22:48:41.32i13zK1REo (1/1)

うーす頑張ってくだせえ


460VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/21(木) 22:59:20.32FTMD83Yx0 (1/1)

おやすみなさいませー


461VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/21(木) 23:10:31.57dUnE2NJo0 (2/2)

おやすみー。
宦官粛清ははおーの不興を買うのもそうだけど漢王室の式典とか行事関係のノウハウありったけなくなるのは痛いかもしんない。
あとは恋姫のみの問題として数少ない男性の高官への道が減ることかなあ。
明らかに女性武将・軍師へのブーストかかってるし男性武将・軍師は出世しにくいはず。

まあぶっちゃけ高位である袁家とは無理やり作った虚飾の部分以外には然程差があるとも思えないし、
無駄な費用がかからなくていいかもしれませんが。
どーしてもいるのは各地の測量図とか納税の記録とか不正の証拠とかですしねえ。


462VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/22(金) 20:31:57.82/zcDLdxDO (1/2)

乙~。
それでもはおー様なら少ない情報から何だかんだで察して既に手を打ってて孫家の備えを肩透かししてニヤニヤ…出来ませんかねえ?

翠はどう動きますかなー。別に戦後の利益には興味無さそうだし、宦官は悪だと思ってた…っけ?
とにかく人と話す事を覚えたのだから情報収集に動いて欲しいですな丁度白蓮殿の辺りに


463一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/02/22(金) 22:10:34.926ZAkP7Xfo (1/3)

>>459
がんばる

>>460
今日もねむいけどがんばうい

>>461
こら、ネタバレは駄目って言ったでしょ!

まあ、そこいらへんはきちんと考えてはいます

>>462
はおーはどう動くかなあ。まだ出番じゃないからなんも考えてないのよねえ
翠は……どうだろな
地味様に活躍してもらいたいけど、翠は単細胞だからして・・・


464一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/02/22(金) 23:12:44.616ZAkP7Xfo (2/3)

「なるほど、明日、か」

劉協は嘆息する。
至尊の座に座るのも明日が最後と思えばため息も漏れようというものである。
とはいえ、偽帝として討たれるという心配はない。袁家からは内々に陳留王として政務に携わって欲しいという打診を受けている。
まあ、劉弁は愚鈍にして惰弱。洛陽に攻め寄せたという後ろめたさもあるのであろう。皇族、それも優秀な皇族が支持するというのは袁家にとっても益があるということであろう。そしてそれは目の前で持参した美酒を楽しむ男にもあてはまる。
皇甫嵩。清流派の首魁にして禁軍を掌握する重要人物である。彼が禁軍を握っているからこそ朝廷は平穏を保っていると言ってもいい。

「ま、仕方ないね。想定内の事態ではあるし、ね」

軽く肩をすくめる皇甫嵩。彼も袁家より三公の座を約束されている。戦後は現状よりもその影響力は大きくなるだろう。

悠然と酒杯を干す。その所作に劉協は湧き起こっていた焦燥を噛み殺す。まだ、皇甫嵩と遣り合うには早い。だが。

「陳留王たるわが身、宦官、そして清流派の首魁たる貴殿、か。
天下三分とはよく言ったものだな」

時さえあれば皇族たる自分が敵対する二者を圧倒するのは自明の理。劉協にとって時間は味方なのだ。
それを思えば喉を潤す酒精が甘露に思える。いや、実際に銘酒なのであろうが。

「そうだね、僕もそう思う。なるほど、天下を三分にすれば即ち三竦み。容易に動けるものではない。見事、さ。誰が考えたかは知らないけどね」

ぐびり、と皇甫嵩は杯を干して笑う。

「その一角、宦官は明日未明に誅されるよ」

「な!に……?」

劉協は言葉を喪う。
何を言っているのだ皇甫嵩は。そんなことができるものか。

「どうやら袁家は宦官という存在を許さないみたいだねえ。いや、怖い怖い」

くすくすと笑う皇甫嵩。

「き、聞いてないぞ!朕は聞いてないぞ!皇甫嵩!」

「そりゃそうさ、言ってないからね。そして朕とか言うなよ見苦しい。
君は結局偽帝さ。それを認めるのがそんなに嫌かい?」

劉協は言葉を失う。これまでそのような無礼な言葉を聞いたことはない。なんとも不敬か!

「貴様――あ、ぐ、ぶぼ?」

ごぽり、と湧き出る真紅の塊に劉協は言葉を喪う。物理的に。
これは、なんだ。何故、どうして。どうして赤く、染まっているのか。

「まあ、そういうことさ。天下を分ける必要はない。乱れたその後は余計にね。だから、ゆっくり休んでくれたまえ。そして天下はきちんと僕が預かるからさ」

くそ、総取りかと劉協は血を吐きながら目の前で悠然としている男を睨む。せめて、呪われてあれ、と。

「ふふ、負け犬が吠えることもできずに倒れ伏すのを見るのは中々いいねえ。それも特等席ならなおのこと、ね」

宦官勢力が撃滅されたならば敵対するは劉協。そしてあの何進が恐れた才能とまともに組み合うほど皇甫嵩は愚かではない。そして、天下三分。そのうち二つが失われたならば。

「くく、そうさ。ようやく天は相応しい人物へと転がり込むのさ」

計画通り、とばかりにその秀麗な顔を歪めて皇甫嵩は笑う。

「ただまあ、駒が足りないというのがねえ」

文武共に配下の人材については物足りないというレベルではない。
清流派、とは言え実務に耐えうる人材の少ないことよ。
ことに軍を率いることのできる人材なぞ。

「いいさ、当てはあるしね」

細工は流々。皇甫嵩はにまりと笑い、室を後にする。
残された劉協は虚空を睨み、その無念を全身で表していた。



465一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/02/22(金) 23:13:20.476ZAkP7Xfo (3/3)

ものそい眠いので本日ここまでー
感想とかくだしあー


466VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/22(金) 23:20:46.20bW+CQOkH0 (1/1)


アホだな、偽帝とはいえ帝は帝なんだぞ。自分から大義名分を捨ててどうすんだ
まあこっちとしては皇甫嵩もついでに始末出来るから願ったり叶ったりなんですがね!


467VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/22(金) 23:33:05.19uKGIH2Gw0 (1/1)

乙です

>ようやく天は相応しい人物へと転がり込むのさ
「僕は新世界の神(天)になる」ってことですかね?
これだと皇甫嵩はAAの月と同じような最後を迎えそう


468VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/22(金) 23:44:38.44/zcDLdxDO (2/2)

乙ですー。
あれま戦の重要参考人の一人があっさり死んでしまった。劉協さん脇が甘い甘いよチョコレートより。毒殺は警戒せな
前から悠長な思考だとは思ってましたが結局実力を抱え落ちしましたな。勿体ないですなあ一緒に沈んだ情報が

計画通りさんは影武者でも立てるつもりなのですかね。


469VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/22(金) 23:49:29.86Yj6xS1yqo (1/1)

Lを殺した時の月さんの顔をすっと思い出してついついワロタ


470VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/23(土) 00:08:08.35n6ZHEsqd0 (1/1)

乙です。

……何だか部活で秘密兵器だと言われていたが、結局最後まで試合には使われなかった。
そんなやるせなさを劉協からは感じますね。
それに皇甫嵩についても、鬱メーカーの李儒が用無しと判断して切り捨てそうな気がしますね。
そして全てを二郎に押し付けて、主家である袁家の名声を地の底へと突き落とす。
それくらいは平然と仕掛けてきそうです。


471VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/23(土) 07:17:03.373HafHPBlo (1/1)


劉協は最初から弟にぶん投げとくべきだったねえ
知恵や才覚いかすにゃご大層な地位より身軽な方が良いのさ
とりあえず合掌


472VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/23(土) 08:34:16.71fLKNG8tz0 (1/1)

乙です~

ここでそう来ましたか~
誅殺あたりでドサクサはあるかな~と思っていましたが
皇甫嵩ならその責任を袁家に擦り付けるぐらいやるだろうと思ったので~
しかし、毒殺の漏れ方によっては皇甫嵩が不利になる可能性もある訳で
その辺りが、細工なんだろうね~

袁家がこの辺りどう読んでいるのか、読んでいないのか
稀代の軍師群なので、何らかの手を打っていないとはずが無いと
二郎ちゃんの専属の黒い軍師とか、禁裏に潜入している猫好き美少女とか居るしね~

皇甫嵩の駒のあてって、暫く出番の無かった彼女とかですかね~
あ~、まさかの彼らご一行とかもあるのか~
しかし、詠ちゃんの件があっただけに、色々やるせない気分になるな~


473VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/23(土) 11:39:15.50aeY9QU52o (1/1)

乙です

え、あれそうしちゃうの?ってのが素直な感想です。出木杉君結局見せ場なかったね。あとその三すくみはすごく狭い視点でしょうに…まあもう終わった話
これって明日乗り込んできた袁家がやったってことにしたいんだよねきっと。本来は禅譲とかも考えてたはずだしさてどうする。つーか情報漏らしたの誰や…


474VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/23(土) 17:34:49.42ZOfupvcAO (1/1)



別に、キラさんに「天下」とらせてても良くね
あの人、執念がヤバいけど相手より1ミリでも上と思ってれば(他のキャストと比較して)大人しいし
下への統制も強いから、知力同格以上が複数いれば方向修正できなくもなさそう

ヒャッハー根絶やしじゃあ!


475一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/02/23(土) 21:18:01.64GTBfMisZo (1/2)

二月中に反董卓連合終わらない疑惑浮上
なんというスキャンダル

>>466
これからどうなるか、ねえ

>>467
>「僕は新世界の神(天)になる」ってことですかね?
はいw

>>468
>前から悠長な思考だとは思ってましたが結局実力を抱え落ちしましたな。勿体ないですなあ
もっと活躍するルートもあったんですがねえ・・・
惜しいことしたかもしらんけどしかたないね

>>469
大いに笑ってくださいw


>>470
>……何だか部活で秘密兵器だと言われていたが、結局最後まで試合には使われなかった。そんなやるせなさを劉協からは感じますね。
すごくそんな感じがしますねw
劉協については、劉備勢力と組めばもうちょっと……というか活躍がえらいことになってたはずなんです
惜しいことをしたかもしれないなーなどと思いながら

>>471
>劉協は最初から弟にぶん投げとくべきだったねえ
無能な弟に任せてられない!そういうことですね

>>472
>ここでそう来ましたか~
そうなってしまいました

>皇甫嵩ならその責任を袁家に擦り付けるぐらいやるだろうと思ったので~
そりゃそうですよねw

>袁家がこの辺りどう読んでいるのか、読んでいないのか
作中対応できるかなあ

>皇甫嵩の駒のあてって、暫く出番の無かった彼女とかですかね~
多分あの人です

>しかし、詠ちゃんの件があっただけに、色々やるせない気分になるな~
そう言っていただけると冥利です
詠ちゃんは、ねえ。。。

>>473
>え、あれそうしちゃうの?ってのが素直な感想です。
ほんとにねえ。もっと色々活躍すると思ってたんですけど……

>その三すくみはすごく狭い視点でしょうに…
結局洛陽の、もっと言えば宮中が天下なのですよね

>>474
>別に、キラさんに「天下」とらせてても良くね
そこに気づくとは、やはり天才か……










476一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/02/23(土) 22:23:49.41GTBfMisZo (2/2)

ねむいのでごめんして

どうやら今月中に反董卓連合は終わらないようです


477VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/23(土) 23:45:11.16QLrhLM6S0 (1/1)

今月の頭にあんなフラグを立てるから・・・
いつまでもお待ちするので、一ノ瀬氏に無理のないペースで進めてください。


478VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 06:49:52.40iTzp7S1z0 (1/1)

あれだけ風呂敷を広げればそりゃあ終わらないというか事後処理の時点で
平和を維持するための戦が始まっているようなものですからねえ。

それにしても井の中の蛙大海を知らずしていなくなりにけりって感じでしょうか。
こう秘蔵しすぎてそのまま錆びてしまった中途半端な武器というかなんというか。
世間を知っていればもっと強かになれたんでしょうけど残念無念来世に期待ですね。
さてこれでのび太の方が表に出るようになって、美羽様も表に出る?のかな。


479一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/02/25(月) 21:03:56.02jJ58GbXso (1/3)

今日は頑張る

>>477
いや、本当は去年中に反董卓連合終わらせるつもりやってんて!
今から思うとどうしてそれができると思っていたのかと

>>478
風呂敷広げたつもりはないですが、お話はきっちり畳まないといかんなあとあれこれ奔走している感じですね
エタルのはなさそうです

>こう秘蔵しすぎてそのまま錆びてしまった中途半端な武器というかなんというか。
あれですね、ラスボス倒してもラストえりくさーとか世界儒のしずくとか残しているよな……

一応エンディングが少しずつ見えてきたような気がします



480VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 21:42:51.42m8PvS5Wvo (1/2)

世界儒のしずく……儒子絞り……最近めっぽう影の薄い儒子軍師二人の雫……まで連想した


481一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/02/25(月) 22:56:03.75jJ58GbXso (2/3)

「陛下、お目覚め下さい。
 陛下……」

周泰は穏やかで、それでいて目指す相手にしか伝わらないという特殊な発声方法で目の前の、健やかな眠りを貪る少年に声をかける。

「んー、なんだい、もう朝なのかい?もうちょっと寝かせてくれよ、まだ暗いじゃないか」

それに、と。
自分は陛下と呼ばれる立場にないから起きる筋合いはないと軽く主張したと同時に寝息を立て始める。

「ど、どうしましょう……」

禁中の奥の奥。後宮より更に奥にある離れの一室。そこまでの道のり、その厳戒を潜り抜けるよりもこの、今の状況をどうしていいか分からずにあたふたと狼狽える。

「なんだ、僕を殺しにきたのじゃあないのか」

不意に目前で寝息を立てていた少年――劉弁――は声を上げる。

「お、起きていらっしゃったのですか!」

驚くのは周泰である。彼女からしても完全に寝入っていたはず。それが擬態ならば驚くべきものである。

「ううん、寝ていたよ。この上なく安らかにね」

面倒くさげに劉弁はぼそり、と。
曰く、何進が誅されてからこの方、いつ殺されてもおかしくないような空気。その中で過ごしていたというのだ。故に、安らかに眠れたのだ。それら不埒な塵芥を周泰が人知れず駆逐したのを――夜が明けて死体が発見されるまでは露見しないはずであるのだが――この少年はなんとなく感じ取っていたのであろう。
いわば小動物の生存本能にも近しいそれ。だが、それを身に付けてしまうというのがどういう状況下であるのだろうか。
周泰は言葉を失ってしまう。

「で、お姉さん。僕は用無しになって殺されるってわけじゃないんだよね?」

その声に周泰は自失していた意識を引き戻して慌てて応える。

「は、はい!勿論です!陛下の御身を守護するべく使わされて参りました。
 陛下のご宸襟を騒がせ……」

「なら、それでいいよ。それで、僕はどこかに逃げるのかい?」

「いえ、外に出るのは却って危険です。臣がこの身に代えても御身を守護奉ります」

そうかい、と気安く劉弁は頷き。

「なら、もう少し寝かせてもらうよ。どうにも最近は寝たりなくっていけないよ。
 じゃあね、おやすみ」

言い終えるとほぼ同時に湧き起こる健やかな寝息に周泰は目を白黒させる。

周泰は知らない。これが劉弁なりの保身術。それは何進に仕込まれた保身術。
徹底的に無能で、無害であることで魑魅魍魎の跋扈する宮廷をただ、浮揚することで生き残る保身術。それを遣り切る、ある意味での強さ。

そして、日が中天に昇り、すべてが終わり。それでも劉弁は呑気に惰眠を貪っていたのである。

そう、惨劇、阿鼻叫喚。これから起こるそれらを全て認識せず。劉弁はただひたすらに眠るのだった。



482一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/02/25(月) 22:57:41.85jJ58GbXso (3/3)

見取り図もあったので明命はあっさりと劉弁の身柄を確保したようです
そんでもって、後は無双ですね
明日は多分例のアレ

ちょっと短いけど本日ここまでー

感想とか下しあー


483VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 23:04:25.37148zGpCI0 (1/1)

さすがのび太、ゼロコンマ93秒で寝られる能力は伊達じゃないぜ!ww
もうひとつの特技である射撃が生かされる日は・・・・来ないんだろうなぁ・・・

そしてさりげなく俺TUEEしてる明命ちゃんマジかわあああ





484VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 23:07:17.95gr5jjxfa0 (1/1)


中華的には眠れる獅子ってのがよく似合うなぁ
美羽さまを嫁がせるんだ。いつか立派になってほしい


485VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 23:07:19.25m8PvS5Wvo (2/2)

なんやかんや言ってのび太凄いなあ……普通出来ん


486VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 23:36:39.620m1wA31V0 (1/1)

乙です

こののび太って実はものすごく大物なような気がする…


487VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/25(月) 23:37:41.38IeycV6az0 (1/1)


のび太君が実は凄い大物な気がしてきた


488VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 00:55:36.27u+yU7UTN0 (1/1)

これはいい無能。まるで無双シリーズの劉禅のようだww



489VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 07:35:52.02l+z0Ers20 (1/1)

乙です~

こののび太は出来るのび太~
無能をやり切れる精神力は並ではない
実際、蔑まされ続けてまともでいられる人って滅多に射ないですからね~

まさに眠れるナンとやらって奴ですかね~
これで美羽さまが入内すればある程度落ち着くのかな~
しかし、下手に帝室が落ち着くと乱を待つ人が暗躍しそうですから
その方達の排除が必須になる罠w

帝を守護した訳で、これで功一等は孫家になるはずだし
まあ、荊州牧になってもおかしくないだろうね~
また歴史と違うとか一刀くんが騒ぎそうだけどw




490VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 11:24:58.45iQnWlRBlo (1/2)

のびたの弱きもののままが強みってなんか認めたくねぇwwww


491VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 16:37:53.9887oxNE170 (1/1)


こののび太は度胸だけなら一級品だな


492VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 16:57:17.97jnBvtTRFo (1/1)

>>490
主人公勢力じゃなければ、どんなに能力があっても、どんなに頑張っても
上手くいくわけがない世界観だし
しょうがない


493一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/02/26(火) 17:59:59.98VDaZ6q9Wo (1/2)


マジしんどい

>>480
パタリロでのネタを思い出しm最多

トマジュー→トマトジュース
ミカジュー→みかちゃんのなにかを搾った汁

なんかそんな気持ちです

>>483、484-488.490-491
劉弁の出番少ないのにw

色々ありまして今日がんばります





494VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 21:16:25.31YUw/Fn0Y0 (1/2)

1さん疲れでやばくなってません?
しばらくのんびり休んだほうが…



495VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 21:16:25.37YUw/Fn0Y0 (2/2)

1さん疲れでやばくなってません?
しばらくのんびり休んだほうが…



496VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 22:29:53.36p7JqoQ9w0 (1/2)

時間からして早退でしょうか?
無理だけはしないでくだせえ


497一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/02/26(火) 22:48:26.74VDaZ6q9Wo (2/2)

お風呂壊れたのでその修理の立ち合いでした
優しいお言葉ありがとうございます
でもねむいのもほんとです

どう考えてもきりのいいとこまでいかないので今日はお休み頂きます
ちまちま書き溜めていきまする

んで、明日もお休み頂きます。
ごめんなさい。これもみんな年度末と不況ってやつが悪いんだ。頑張れあべのみくす。

なので、出番優遇のアンケートを久しぶりに。
反映はかなり先になりますが。
ほら、関羽さんもまだその影響が作中に反映されてませんしw
多分反映されるのは次スレくらいになるんじゃないかなあという、根回しというか、仕込みたいなもの?
ほんのりと展開が変わったりすることもあるかもしれません

・元祖おっぱいマウス(ヒント:無印メインヒロイン)
・子連れおっぱい
・ネコミミモード
・はおー来襲者
・メイン軍師来た!これで勝つる!
・鼻血とメガネ
・蝶のように舞う
・地味様の憂鬱
・失禁馬超
・ここにいるぞ!
・幼女同盟
・ちちしりふともも

期限は2/28の15:00まで
ひとこと(でなくてもいいですが)見たいシチュエーションとかあったら臆面もなくいただいたりするかもしれません

なければてきとーに振るうダイス(大理石製)が火を噴きます




498VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 22:50:50.70WnvI1buao (1/1)

お尻分の補給は済んだので
はおー様で


499VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 22:51:16.82iQnWlRBlo (2/2)

元祖おっぱいマウスだ!


500VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 22:59:36.88jxiCYixS0 (1/1)

地味様の憂鬱 に一票!!!


501VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 23:00:26.54WeoApjbBo (1/1)

ここにいるぞ!でオナシャス!


502VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 23:16:32.59p6j6n03J0 (1/2)

2、3週間くらいかかってようやく追いついた。取り敢えず一言。すげー面白いです。そんなわけで一之瀬さん、そしてジローちゃん最後までがんば。


503VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 23:21:42.26SFw7kKnAo (1/1)

おっぱい!


504VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 23:24:37.86LTE3GEwDO (1/1)

失禁馬超でお頼み申す。
かなり先の話というならばまあ紆余曲折あっても親父殿の遺言に胸を張って応えられる道を見付けて欲しいですね。


505VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 23:24:56.46p7JqoQ9w0 (2/2)

元祖おっぱいマウスでよろしく


506VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 23:26:38.96fXu8Kxhb0 (1/1)

ネコミミモードに一票。
出来れば、昔行われた麗羽様の誕生祝いの裏側にはおー様共々気づくシーンが見たいですね。
それに気付ければ、二人ともあの頃より確かに成長していることになりますし、
あの頃からずっと頑張ってきた二郎を改めて認めてくれると思います。

……まだ二人とも気づいていないはずですよね?
違っていたら、すみません。


507VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/26(火) 23:29:28.66p6j6n03J0 (2/2)

蒲公英が可愛いのでここにいるぞ!でお願いします。


508VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 00:06:30.54iIScKgKS0 (1/1)

ここにいるぞ!に一票。


509VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 00:08:28.57L2Cdbm6Fo (1/1)

メイン軍師来た!これで勝つる!
できれば二郎ちゃんとのイチャイチャがみたいです


510VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 00:13:03.35nbz/9XzS0 (1/1)


失禁馬超でお願いします


511VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/02/27(水) 00:45:06.66lPQ3+h5I0 (1/1)

地味様の憂鬱 をお願いします!


512VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 02:10:22.52D5cZKOGT0 (1/1)

どうやら二郎さんがたよりないらしく「はやくきて~はやくきて~」と泣き叫んでいる読者さんのために風はとんずらを使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると「もうついたのか!」「はやい!」「きた!軍師きた!」「メイン軍師きた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だったのです二郎さんはアワレにも主人公の役目を果たせず泣いていたのです~に1票


513VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 04:31:38.58gegm0zv8o (1/1)

どこのメイン楯だ


514VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 06:22:47.74xHDHP+SGo (1/1)

そいやその昔(スレ7)で姉者の縁談とかいう選択肢があったなぁ
ここは幼女同盟で


515VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 11:28:37.03gmvwmrKv0 (1/1)

失禁馬超さんで


516VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 13:56:44.74dsmZdXpe0 (1/1)

乙です~

いや、月末も誓いですし無茶はしないに下さいませ~
この時間に昼休みといいながら、10分じゃサンドイッチがよい所な奴のセリフじゃないかもしれないけどw
月あけ臨時役員会憎し~

とりあえずアンケは、ネコミミモード一択で!w


517VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 19:11:58.08RJ3jDFHd0 (1/1)

ここはあえて蝶のように舞うでお願いします!!


518VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 19:22:02.528l2vMJYso (1/1)

ご自愛を。

大理石製ダイスが気になります。
アンケは蝶のように舞うで!


519VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 22:03:49.30cn7epTdBo (1/1)

・鼻血とメガネ


520VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 22:18:20.98FIttiiuE0 (1/1)

はおー来襲者で


521VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 22:20:43.70m9mHuAdto (1/1)

はおー来襲者に一票


522VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 22:30:37.28Vm3KJIv0o (1/1)

明日は仕事なんで集計できない(´・ω・`)
誰か集計してくれる奴はおらんか?


523VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 22:33:05.75QFlFl2lAO (1/1)

乙乙
アンケート?げえ!関羽!



しかし、本当に鈴々の影が一切ないのが不気味すぎる
恋どころじゃない二郎キラーの可能性が頭をよぎらざるをえない


524VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/27(水) 23:33:27.38JeZrPT6F0 (1/1)


はおー来襲者で。
こうまでさくっと格の違いを見せつけて、群雄の夢と資源を奪いきって乱世になりにくい状況。
これでも治世の能臣とはなろうとは思わないのかという疑問が。
出来劉が謀殺されたので後継者が一本化して宦官も一掃されれば政治システムも正常化するわけで。


525VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/28(木) 00:25:27.0309i0Y2nF0 (1/1)

鼻血とメガネに一票


526VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/28(木) 00:47:53.81Rz98E6GJ0 (1/1)

ここにいるぞ!かな
七乃がいればそっちだったけど、今回はたんぽぽで


527VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/28(木) 14:01:43.351ANVHbYA0 (1/1)

乙。

ここにいるぞ!
で。たんぽぽのノリ好きだなー、どっかでメインヒロイン張ってくれないかなぁ


528VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/28(木) 15:07:54.97oKP9moVg0 (1/1)

15:00を経過したのでとりあえず集計
間違ってたらゴメンネ

・元祖おっぱいマウス 4票
・子連れおっぱい 0票
・ネコミミモード 2票
・はおー来襲者 4票
・メイン軍師来た!これで勝つる! 2票
・鼻血とメガネ 2票
・蝶のように舞う 2票
・地味様の憂鬱 2票
・失禁馬超 3票
・ここにいるぞ! 5票
・幼女同盟 1票
・ちちしりふともも 0票


529一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/02/28(木) 20:14:59.69QOIuO6d9o (1/3)

デッドエンドさんが息をしていない件
でも、難易度の修正はせずにいきます
外史の観測者の皆さまが頑張ってぬるげーになったからといってハードル高めるのはフェアじゃないと思うのです

>>502
ご新規さんいらっしゃい!楽しんでってね!
いや、ほんとここまで読み進めてくれてありがとうございまする

中々最近モットーのほぼ毎日更新はできてませんが、物語も後半戦。頑張っていきます。

>>518
大理石ダイスは、山口県にある秋芳洞のおみやげで購入した者です。ほんの20年前くらいにw
ロードス島やアレクラスト大陸で幾多の六ゾロを発生させたチートダイスです。多分重心がおかしいw




530一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/02/28(木) 20:22:19.75QOIuO6d9o (2/3)

>>528
アンケート集計感謝!感激!
いや、ほんと助かってます。
マジで助かってます。

アンケートで書かれてたあれこれは地味に考慮します。
で、アンケート結果が思いもよらぬことに……なんと蒲公英ですか。
追随する面子は結構予想通りだったんですが。

インプットして実装は多分次スレ後半くらいかなあ。
明言はしないですが、ああ、なるほどと思ってくださいね。

そして今日も眠いですが頑張ります。
明日、飲み会(送別会とも言う)があるのでお休みもらう分頑張ります。
一昨日書き溜めてたやつを没にするかどうかで迷っていますが。

筋道はある程度できていて、エンディングも数パターンまで絞り込めてきました。
後は恋姫たちの選択がどうなるのかなーって感じですね。
生死さえ定かではありませんが、今後も凡将伝をよろしくお願いいたします。

皆様の感想が一ノ瀬の心のガソリンです。ほんと。


531VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/28(木) 21:05:25.65MOs4Ltr0o (1/1)

……外史さん相手に油断すると即死なので気を抜く暇もありゃしない


532一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/02/28(木) 21:12:57.40QOIuO6d9o (3/3)

>>531
当初案はそりゃあ、血で血を洗うみたいな感じでしたからねえ。
主人公即死エンドとか普通でしたのでw
本当に、随分と違う流れになったなあと思うのですよ。マジで。


533VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 06:14:01.35pZybT2vD0 (1/1)

更新がないけど、主さんどうしたんだろうか・・・


534VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 17:22:58.31Hhfm57gv0 (1/1)

本日もないのかな。
お待ちしてます。


535VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 20:47:27.75EIPGIdOp0 (1/1)

毎週日曜日は休みだよ


536VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 21:01:52.07Pini4wht0 (1/1)

休みなのはいいとして、おとといから音沙汰ないからひとことほしいなぁ・・・


537VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/03(日) 21:10:20.03XFWhS7ov0 (1/1)

今日は無理の一言でいいからあると安心する


538一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/03(日) 22:11:03.17LVjaaVCUo (1/1)

はい、ちょっとバタバタしておりました。
音信不通で申し訳ない。

>>533
寝落ちしてました。そりゃもう見事に。

>>534
本日お休み頂いております。
最近更新頻度が落ちて申し訳ない限り。

>>536-537
ごめんなさいね。
ちょっと納得のいくものが出来上がってこないから珍しく書き直しております。
展開は決まってきたから後は書くだけではあるのですが。






539一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/04(月) 21:23:14.73Fs/a2YG5o (1/1)

どうにも納得のいく出来にならないのですね
日付変更線をご参考下しあ
その前に諦めたらご連絡します


あれだ、拠点フェイズとか軽い話が最近足りないんだ


540VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/05(火) 08:11:40.29xYlKzTNm0 (1/1)

乙です~

拠点フェイズで、軽い話…
あれですね、ここはネコミミとの毒舌漫才の出番ですね!(違うw

納得の出来てからで良いですので
まあ、気長に待ってますので~

体調にも気を付けて下さいませ~


541一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/05(火) 21:53:28.29/eVRFRD+o (1/2)

今日、残業でした
頑張るけど日付変更線をご参考ください
いかんなあ

>>540
>あれですね、ここはネコミミとの毒舌漫才の出番ですね!(違うw
ネコミミは出たらすごく動いてくれるのですが、二郎ちゃんに自発的に会いに行くことはないみたいなのです
ただ、出番は多分あると思います。多分

>納得の出来てからで良いですのでまあ、気長に待ってますので~
すまぬ。すまぬ……

ほんと申し訳ない


542VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/05(火) 22:32:32.69/v+tnLn20 (1/1)

今年のインフルは熱が出ないので忙しいことから来る体調不良かなとか思ってるとエラいことに。
先は読みたいですがそれで無理はしないようにしてくださいね。
罹患した日から五日間は基本缶詰になるとか連休と重なってなかったら即死でした。

>>ネコミミが自発的に会いに行くことはない
てっきり酷評しておいて今更自分が間違っていたとは言い出せない、せめて実績を上げてからとか思っていたら
さらに突き放されたよオロローンってことかと思ってた。


543一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/05(火) 23:52:27.50/eVRFRD+o (2/2)

>>542
>今年のインフルは熱が出ないので忙しいことから来る体調不良かなとか思ってるとエラいことに。
マジっすか

>てっきり酷評しておいて今更自分が間違っていたとは言い出せない、せめて実績を上げてからとか思っていたらさらに突き放されたよオロローンってことかと思ってた。
あの、ネコミミがそんな殊勝な性格でしょうか――



544一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/06(水) 00:23:22.046GJ8QySEo (1/3)

――夜をこめて、鶏の空音は謀るとも よに逢坂の関はゆるさじ

かつて孟嘗君の配下が、虎牢関と並んで難攻不落を誇る函谷関を抜いた時の故事。この時代一般的に門が開くのは夜明けである。そしてそれを示すのは一番鶏の鳴き声であり、孟嘗君の食客の一人が鶏の鳴き真似が上手かったからなんとかなったとかいう逸話である。
それにちなんで、あたしゃ函谷関よりもお安くないのよ、という清少納言のお言葉である。
いや、口説こうとしてこんなこと言われたらひくわー。間違いなくひくわー。
いや、意味は分かるよ?分かるけどどう答えたらいいのさ、という話である。そんな、普通の会話にそんなレベルの知識とそれを応用させての返答とか無理でしょ。
考えたら華琳とかネコミミとかはそこいらへんの要求レベル高そうである。いまいちこう、俺を見る目が冷たいのはそこかなあ、などとぼんやりと考えている目の前で洛陽の門扉は音を立てて開いていく。
払暁にもまだ間がある未明のこと。別に鶏の真似をせんでも根回しさえしとけばこうやって開くということ。そしてここからは速さが勝負。
ちらり、と振り返ると黒装束の軍団が控えている。彼らは張家の精鋭。そしてそれを率いる当主の張合以外は髑髏の仮面。うむ、禍々しい仮面兵団である。

「じゃ、いくか」

それを率いる俺はというと紀家軍の将らしく白装束である。黒を率いる白。うん、なんか小洒落たことを思いつくかなと思ったけどそんなことは全然なかったぜ。

無言で付き従う髑髏の仮面兵団。うむ。呼んどいてなんだがものっそい不気味この上ない。

……率いる俺がそう思うのだからまあ、恐怖というものを振りまくにはちょうどいいであろう。
きっとね。



545一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/06(水) 00:25:06.046GJ8QySEo (2/3)

屍山血河が築かれていく。それは人の手によってもたらされている。その光景は控え目に言って凄惨、無惨と言えるであろう。
命乞いをする宦官。逃げ惑う宦官。立ち向かってくる宦官。そのすべてが数瞬後は物言わぬ骸と化していく。
髑髏の仮面を纏った黒装束の殺戮。もはや虐殺。
それらを睥睨し、ぴくとも表情を変えない紀霊。それをどこか可笑しげに眺めながら張合は報告する。

「知恵の回る宦官は宮中に逃亡した模様です」

ち、と舌打ち一つ。

「いかがなさる?」

「疑わしきは、殺すべし」

逡巡すらせずに、ここで後顧の憂いを断つとばかりに紀霊は命を下す。
にまり、と張合は僅かに唇を歪ませて配下に命じる。

後宮のみならず宮中にも阿鼻叫喚が溢れる。幾多の返り血を浴びても張家の黒装束は其の色を変えない。ただ、死臭を纏うのみ。官吏の幾人もが、ひげが生えていないというだけで冥府へと旅立つ。這い寄る死の気配から逃れるために局部を露わにして命を繋いだなどという話も残されている。

そして。

「な、なによ!私は一介の女官よ。どうして。あ!痛い!放しなさい!」

待ち人、来たる。

「逢いたかったぜ、李儒よ」

ぼそり、と呟く紀霊。そこには万感の思いが込められていても、声は枯れ果てている。
そして深く、ため息を。

その様に李儒は顔色を白くする。悟る。宦官誅滅。それすら欺瞞工作。その真意は宮中の奥にあり、手を出せない自分。それが主眼だと。

「な、なによ。どうするつもり?此度の董卓の暴挙については私のあずかり知らぬことよ。
私を責めるのはお門違いにも……び!ぐ、ふ……」

容赦なく加えられた鉄拳に李儒は反吐を撒き散らす。

「なんだ、中身は思ったより綺麗じゃないか。もっとこう、どす黒いモノが出てくると思ってたんだが」

倒れ伏す李儒に軽く――紀霊主観である――を加えてせせら笑う。

「な、にを。わた、しは。漢朝の、た、めに」

抗う李儒の髪を掴み、倒れ伏していた顔を上に上げる。

「そりゃあ、ご立派なことだな。だがな、そんなことはどうでもいいのさ」

吐き捨てる。




546一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/06(水) 00:25:42.976GJ8QySEo (3/3)

「長かった。長かったぞ。こうして、お前と向き合える場。俺がどれだけ逢いたかったか。少しは分かって欲しいものさ」

くつくつ、と笑う紀霊に不吉なものを感じて李儒は。

「ま、待ちなさい。落ち着きなさい。わ、私を殺しても何も解決しないわよ。そ、それに私は役に立つわよ。ねえ、それに、何でも言うこと聞くから。だから」

必死に媚を売る李儒に、いっそ穏やかと言っていい口調で紀霊は言う。

「何でも、って言ったな」

じゃあ、死ねよ。

「ひ!嫌!死にたくない!逝きたくない!た、助けて!お願い!」

お前が、手にかけた人たちは皆そう思っていたよ。

「光射す世界に、汝の闇黒、棲まう場所無し――
 渇かず、飢えず、無に還れ」

三尖刀、一閃。そしてこの日初めて紀家の白装束が朱く染まる。

「お見事。復讐を果たした気分はいかがかな」

「知るかよ。クソッタレな気分だよ」

だが、それでも。

「姐さんや雷薄。それに気のいいあいつら。みんな、死んだんだ。死んだんだぞ。みんな死んじまったんだぞ!
それなのにさ、のうのうと生きているなんて、おかしいだろう?」

なにより、自分が許せない。

「何か、文句あったら、そうだな。風にでも言っとけ。別にそれでどうこうしねえし、悪いようにはしねえさ」

寛大な言葉に隠された怒りの大きさ。張合は今心から膝を折る。

「いえ、この身、いかようにも使い潰してくだされば、と思いました、が」

フン、と一つ鼻を鳴らして紀霊は歯を食いしばる。

「お前、何か勘違いしとりゃあせんかね?」

紀霊は、笑う。

「この身はとっくに、さ。捧げてるんだよ袁家に。だから、さ」

それでも、割と好き勝手させてもらってるし、害とおもうならば、と紀霊は立ち去る。
その場に残された張合はその場から動くこともなく、先ほどまで目の前に確かにいた青年から与えられた命題と向かい合うのであった。




547VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/06(水) 01:02:49.01vAr+iQ7/o (1/1)

やっと死んだか
本当色々不幸を振りまいた女だったな


548VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/06(水) 01:15:14.76QKSKo7VV0 (1/1)

よくある清濁飲み込んでとかいう字面だけで能力があるからと雇っちゃう聖人ロールではなくて
犠牲になった人を偲んで許さず、どこまでも人間らしく、そして自分の手を汚すことを厭わない。
ただ政治には持ち込まないようにする。

ここで見逃したら張合裏切っただろうなあ。そういう聖人ぶった奴の苦悩や裏切られた時の表情が見てみたいと。
今年のインフルは微熱程度しかでないことが多いので判りにくいです。突然の嘔吐なんかに注意。
猫耳さんは殊勝なのではなく、負けてて立場が下なのを認めるのが嫌だから言い返せるだけの発言力を得てから的な。


549VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/06(水) 01:23:40.8032r0jHD10 (1/1)

二郎・インパクト! 昇華!


550VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/06(水) 01:39:55.50XGvyrs2Yo (1/1)

すかっとしたああああああああああああ


551VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/06(水) 01:41:17.73e3kDx/87o (1/1)

>光射す世界に、汝の闇黒、棲まう場所無し

つまりこういうことか。

小蓮……アル・アジフ
蓮華……瑠璃
穏………ライカ


552VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/06(水) 06:54:25.79C5rBsbwMo (1/1)


あっさりすぎるのが気になる
別口の釜口が開いてなきゃいいが


553VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/06(水) 08:09:09.15kuBrxtPmo (1/1)

乙乙
まぁでも、今が殺し時だわね
雌鳥の賢しきこと、時を与えずただ追い立て押し包み絞め[ピーーー]べし


554VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/06(水) 15:45:11.87ZmV3OTD80 (1/1)

あふれ出てくるものを押さえ込み耐えてきたって感じでかっこいいな


555一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/06(水) 21:29:35.76MWDAofSIo (1/2)

今帰宅
ちょっと今日は無理かもしんないです
がんばる

>>547
言い得て妙です。
なかなかに、しぶとかったですが

>>548
>能力があるからと雇っちゃう聖人ロールではなくて
はおーや桃ちんなら登用してた気がしますね。お尻様はわかんねえな

>犠牲になった人を偲んで許さず、どこまでも人間らしく、そして自分の手を汚すことを厭わない。
とても素晴らしい表現をありがとうございます。でも偲ぶって素敵な漢字ですよね。

>ただ政治には持ち込まないようにする。
公私混同は一応、していないことになってますw

>ここで見逃したら張合裏切っただろうなあ。そういう聖人ぶった奴の苦悩や裏切られた時の表情が見てみたいと。
愉悦させた方が物語的には面白いのでしょうけどね……

インフルで微熱とかあるんだ。気をつけます

>>549
ワロタw
ちなみに、UXにまさかの参戦。故に3DSが我が家にやってくることになりました
デモベとシンちゃんとを主戦力にすることは確定的に明らか
しかしアムロさんがいないと、一体誰が個性派集団をまとめるのだらふ

>>550
結構初期から暗躍してましたからねえ
いや、長かった。歩く鬱フラグがようやく片付いたー

>>551
思いの外ぴったりすぎてw
ちなみにライカさんは銀髪の方が好きです。あっちとのエロが欲しかったw

>>552
当初は三倍くらいの分量でしたが、ばっさりカットしました
あまり情念怨念書き連ねてもなあと

>>553
散り際まで派手に。見事な最期だったなあと個人的には34ちゃんにお疲れ様なのです

>>554
ありがとうです。
難産だっただけになんか嬉しいですw




556一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/06(水) 23:31:18.24MWDAofSIo (2/2)

眠くてきりのいいとこまでいきませんでした
本日お休みいただきます
最近稼働率下がってるなあ

でも、tがbなります


557VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/07(木) 01:33:50.46/Wk28wYC0 (1/1)

最後がんばれてねぇー!(ガビーン)

休む日に休むと報告してくれるのが地味に嬉しいです。お休みなさいませー


558VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/07(木) 11:48:24.96bXcj/Nd2o (1/1)

遅ればせながら乙です

ここで蹴りを着けれるとは思わなかったけど長かった因縁は短く終焉を迎えましたね。なんとなく筆が進まなかったの分かる気がします。
二郎ちゃんはいつから裏に李儒いるって知ってたんだろ?風が洛陽にいたからかな。七乃かな。

とりあえず3月無事に乗り切れるよう応援はしてます。


559VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/07(木) 13:10:04.58nleDiGAh0 (1/3)

乙です。
やっと追いつきました…前から気になってたスレなんですが、読み始めたらそっから三日間ぶっ通しでした
とりあえず鷹野さん退場ですな…
童卓ふくめ敗戦処理が気になりますねぇ
無理せずご自愛下さいっ


560VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/07(木) 13:48:20.00V5GD90+Bo (1/1)

>>559
「董卓」を「童貞」に空目した……と思ったら、素で「童卓」と間違えるじゃないかww


561VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/07(木) 18:50:46.06nleDiGAh0 (2/3)

>>560
オウフ 済まぬ…


562一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/07(木) 22:30:39.42/keyr1UAo (1/1)

先ほど帰宅
あまり期待しないで下しあ

>>557
>最後がんばれてねぇー!(ガビーン)
気合いが足りなかったよ……(ズコー)

>休む日に休むと報告してくれるのが地味に嬉しいです
なるたけ、ご報告は欠かさぬようにしまする……
無い日は寝落ちか、呑み過ぎで記憶がブラックアウトしている感じ

>>558
>長かった因縁は短く終焉を迎えましたね。
あっさり風味でしたね
珍しく幾度も書き直しました
多分また改訂いつかします

>二郎ちゃんはいつから裏に李儒いるって知ってたんだろ?風が洛陽にいたからかな。七乃かな。
あれ、何進に聞いたようなイベントしませんでしたっけか
詳しくはもはや覚えてないから漏れたか?

今月、忙しいです

>>559
ご新規さん。いらっさい!楽しんでってね!”

>前から気になってたスレなんですが
ま、まあ長いことやってますからねw
それでも読んでくれて嬉しい限りなのですよ

>読み始めたらそっから三日間ぶっ通しでした
三日かかりましたか。長いからなあw
好きなエピソードとか、好きなキャラとかあったら教えてくださいな

>敗戦処理が気になりますねぇ
なかなかそこまでいかないw




563VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/07(木) 23:11:11.34nleDiGAh0 (3/3)

好きなエピソードだと哀家頭首の断髪でしょうか。
原作未プレイで絵しか見てないのですが、皆さんのレスからすると大分違ったキャラになったのでしょう。
キャラだと七乃ちゃんですねぇ
女郎蜘蛛、嫌いじゃないです。


564一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/08(金) 00:06:09.49bONtq6ZDo (1/5)

「……始まったようだね」

風に乗って、喧噪――というには物騒だが――が耳に入る。
皇甫嵩は歩みを速める。起こっているであろう惨劇に巻き込まれてはたまらない。

向かう先は宮中の一角。かつて大将軍として辣腕を振るっていた何進の執務室――私的なものだが――である。そこに、目的の人物はいた。

「ふむ、来客とは珍しい」

毛ほども動揺せずに華雄は皇甫嵩を迎える。
軟禁生活も長いはずだがその顔には生気が満ちて、流石の皇甫嵩が気圧されるほどである。
いや、だからこそだ。
だからこそ、このような逆境においても不屈。実に結構。もとよりその武。そして将としての才は確かなモノ。あの馬家軍と遣り合って一歩も引かなかったのは――数の有利があったにせよ――伊達ではない。

「朝早くから済まないね。まだ寝ているかとも思っていたけども」

なにせまだ日が昇って間もない。軟禁生活であれば惰眠をむさぼっていてもおかしくはない。

「フン、くだらん。あまり眠ると身体が鈍るからな」

事実、華雄はかつて何進に従っていた時と生活リズムを変えていない。そして覚醒しているその時間全てを鍛錬に費やしているのだ。

「まあ、元気そうで何よりさ。あ、これは差し入れさ」

そう言って持参した酒を器に注ぐ。
なみなみと注がれたそれを華雄は一息で飲み干す。

「ふむ、五臓六腑に染み渡るとはこのことよな」

流石に軟禁生活で酒なぞ呑めようはずもない。甘露とばかりに華雄はたちまち三度、杯を干す。なに、毒ならば毒で構うものかとばかりに。

「して、今を時めく清流派の頭が私に何の用だ」

「なに、簡単な話さ。僕に従え。そうしたならば、君のこの境遇は終わる。
 君の武は腐らせるには惜しい。あの何進すら信頼してその背を預けたんだ。
 君も栄耀栄華の中枢にいたんだ。このままで終わるつもりはないだろう?」

「フン、口説き文句としては二流だな。貴様に心中する義理も義務もない」

「あるさ。あるとも。
 何進のような卑賤の輩が大将軍なぞという地位にあったのは間違いなく漢朝の汚点さ。
 だが、それでも彼奴は大したものさ。今この漢朝が乱れているのは彼奴に飼い馴らされた官僚どもが政権運営に協力していないというのが大きい」

皇甫嵩は肩をすくめる。
実際、やりにくいといったらない。

「だから、君を従えるのには意味がある。腹立たしいがね。政治と言う奴さ」

フン、と華雄は一つ鼻を鳴らす。

「知ったことか、と言いたいところだがな。私としてもこの状況は不本意極まりない。
 まあ、それはそれとして、だ。
 貴様が何をどうできるというのだ」

清流派とは言え、実際権力なぞ何もない。だから自分にすら声をかけたのだろうと華雄は指摘する。

「ふ、それは認識が大いに誤っているね。
 聞こえるだろう、あの阿鼻叫喚が。それをもたらしている袁家は実際漢朝の権力に興味がない。そして、袁家の描いた絵図は天下三分。
 即ち陳留王たる劉協、曹操率いる宦官。そして僕が率いる清流派。
 だがね、既に前者二つは亡き者となっているのさ」

つまり。

「僕が、僕こそが新生漢王朝の、担い手となる! 
 まあ、董卓が畏れ多くも相国なんて地位だったからね。
 そうだね。丞相くらいは、妥当だろう」




565一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/08(金) 00:09:44.86bONtq6ZDo (2/5)

だから。

「光栄に思っていいんだよ?この僕が直々に声をかけているんだから」

華雄は暫し考え込む。
さて、なんと答えたものか、と。

「なるほど、これよりの漢朝は貴様が動かす。私はその軍事顧問兼護衛となるのだな」

そうだ、と皇甫嵩は厚遇を約束する。

「だが、断る。貴様のような小才子に付き合ってられんさ」

ばっさりと華雄はその誘いを断る。

「なん、だと……?」

理解できぬと言わんばかりの皇甫嵩に苦笑し、続ける。

「一つ、言っておこう。貴様は貴様が謗る何進に遠く及ばんよ」

くつくつ、と笑い、哂う。

「……聞き捨てならないね」

「ああ、分からないだろうな。きっとそれだけ格が違ったのだろうさ。
 皇甫嵩、貴様が逆立ちしても何進には及ばんよ」

なんとなれば、地位や名声なぞあの男は歯牙にもかけていなかった。
いや、この上なく利用していたのだが。
いや、なるほど。

「皇甫嵩よ、貴様は本当に、小賢しいだけさ。国というものを背負う覚悟がない」

思えば、何進はその権力を目的にしたことはなかった。
それは、あくまでも手段であった。そのためであった。

「だから、私は皇甫嵩、貴様に従わん。まあ、分かり易く言うとだ。
 貴様は何進に遠く、及ばんよ――」

その言葉に皇甫嵩は激昂する。

「な!所詮は、先の見えぬ者ということだ。
 新たな漢朝の栄光、それを見ずに果てればいいさ」

吐き捨てる皇甫嵩に、苦笑する。


566VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/08(金) 00:11:58.24I+fzpHE7o (1/1)

皇甫嵩がこの先生きのこるには(震え声)


567一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/08(金) 00:13:01.12bONtq6ZDo (3/5)

なんとも、陳腐なことよ。

それでいて華雄は四肢に広がる痺れに閉口する。

「今なら、今この僕に忠誠を誓えば」

目の前で囀る馬鹿者。

「ぐ?」

その首を掴む。そしてそのまま締め上げる。


「あ!」

やめないか。やめろ。

とすり、ざくり。
切り裂かれる自分の肉体。

紅く、染められた視界。嗚呼、なるほどと華雄は切り裂かれ、刺されたことを更に認識する。だがその痛みは、衝撃は盛られた毒のお蔭でひどく遠いことのように感じられる。
それでも、一秒ごとに力は抜け、視界は白く染まっていく。
だが、この男は生かしてはおけない。全身でそう思う。

ざくり。

また一つ傷口が増える。視界が白くぼやけていく。

いのちを

もやせ――

「貴様には分かるまい!この私の、力が!貴様みたいな俗物に分かるものか!」

まっかに

もやせ

「ただでは死なん。貴様も連れて行く!貴様のような奴は!」

ごきり、と鈍い音が響き華雄の意識はそこで途絶える。


華雄は五体から血を撒き散らしながらも満足げに笑っていて。

後世に大きな謎を投げかけることとなる。
なぜ皇甫嵩は華雄に殺されたのか。
なぜ華雄は死んだのか。

多くの歴史マニアが様々な推論を立てることになるのだが。
一般的には、紀霊が将来の政敵を始末したというのが通説になることになる。






568一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/08(金) 00:16:02.82bONtq6ZDo (4/5)

>>563
一つ感謝を。
二次創作なのに原作未見で読んでいただいたのが嬉しいというかなんだろうこの胸の迸りはー

麗羽様と七乃か^。いあ、参考になりました
麗羽様魔改造は正直やってもうたなあというのはおいらの所見

七乃の出番増やしちゃいます

>>566
ごめん、それ、無理


569一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/08(金) 00:16:30.87bONtq6ZDo (5/5)

あ、今日ここまで
感想とかくだしあー


570VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/08(金) 00:20:10.92CFuh1jhI0 (1/1)

なんか読んでる途中で、こいつ死にそうだな~と思ってたら、その通りでワロタw


571VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/08(金) 00:27:31.93gQel1xre0 (1/1)

皇甫嵩さん捕虜に殺されるとか無様の極みだな・・・惜しくも無けりゃ意外でも無いが


572VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/08(金) 00:30:07.15SmtX7F2Ho (1/1)


なんかZ世代はニヤリとする展開wwシロッコもどきな皇甫嵩も片付いた。
これで宮中は袁家一色か?ここからどうなるよ…まあ華琳と七乃が張り合って腹黒大戦するんだろうけどね。
この後は孫呉が荊州に移って動乱の種となりそうなのは涼州と蜀?あと徐州もあったか。
御使い勢が躍進する危険性は潰したいね。


573VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/08(金) 00:32:19.40++Dh37z70 (1/1)

乙です。

華雄さんも死んでしまいましたか・・・
彼女は劉弁の護衛になるのかと考えていたのでちょっと残念。


574VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/08(金) 00:46:32.63N5f7QkGc0 (1/2)

乙です

こっから先、仮想敵は誰になるのか…

月ちゃん詠ちゃんの処置後、劉備勢を大人しく飼っておければ良いんだろうけど

戦功取らせんかったのはgjと言ったところでしょうか

あ、七乃ちゃんの出番増えるんすか!?(パァアア


575VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/08(金) 02:23:55.81wVBH0NRC0 (1/1)

>>571
>皇甫嵩さん捕虜に殺されるとか無様の極みだな・・・惜しくも無けりゃ意外でも無いが
あんな奴ァどうでもいいんだよ、問題なのは優秀な武将である華雄が死んでしまったということだよ!
あんな奴のために散るとは・・・もったいない


576VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/08(金) 04:22:20.879zem6TTIo (1/1)

皇甫嵩死んだか。
しかし月君が政権を握ったら極端な政治をしそうだよね。
良くなるかもしれないし一気に悪くなるかもしれない。


577VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/08(金) 08:02:50.26LcggEpvH0 (1/1)

乙です~

まあ、大方の予想通りに皇甫嵩も死んだか~
袁家を甘く見すぎているなと思っていたから、二郎ちゃんの知らないところで
七乃や風が暗躍するかと思っていたので、そこは読み違えたけどw
しかし、かゆうまさんが此処で退場とは~(泣
うん、他の方も仰っていましたが、某シロッコを彷彿させるなw

さて、今後の漢朝はどうなるのかね~
二郎ちゃんの事だから、袁家に害が及ばないなら平気ではおーとかに丸投げしそうだけどw(ボソッ

そして、御使い一行が何処で余計な事して乱を招くのかも気になるところ~
基本は西なんだろうけど、一刀の演義知識基準で徐州とかもあるのか…

そして、その前に戦後処理として月と詠ちゃんの件と、
それを助命嘆願する空気の読めない一刀とかの出番があるんだろうな~


578VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/08(金) 08:14:05.32hZkfPe/so (1/1)

乙っすなー

いやぁ、物語が進みましたな。
陰でちょろちょろしてた皇甫嵩が片付いたのは良かったけど、華雄さんが道連れとは。
さよならボイン(´;ω;)

え、七乃ちゃんの出番増えるんですか?やったー
二郎ちゃんの前では可愛い女しつつ、陰では張春華よろしく夫の政敵をネズミ呼ばわりしてくびり[ピーーー]んですね(白目)


579一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/08(金) 20:44:47.59Vl2VQpq4o (1/1)

体調をすごく崩しました
本日お休みいただきます

それと意外と七乃の人気あるのな

>>570
まあ、正直展開に関しては皆予想ついてたと思いますw

>>571
暗躍するかと思いきやかゆうまさんのまさかの暴発でした

>>572
韓遂とキャスト逆でもよかったかもしれませんねw
でも、そうすると初見でどういう役割するかばれるか

Zについては、まあ分かる人だけわかればいいや、といういつものノリです

>これで宮中は袁家一色か?ここからどうなるよ…
一応もちっと事後処理があります

>この後は孫呉が荊州に移って動乱の種となりそうなのは涼州と蜀?あと徐州もあったか。
まあ、ご期待ください

>>573
>華雄さんも死んでしまいましたか・・・
きっと満足はしていたと思います

>>574
>こっから先、仮想敵は誰になるのか…
反董卓連合編、もちっとだけ続くんじゃ

>戦功取らせんかったのはgjと言ったところでしょうか
正直二郎ちゃんは他から見ると異常と思えるくらいに警戒してますからね……

>>576
まあ、権力が目的だったので、普通に政権運営してたような気もしますが

>>577
>まあ、大方の予想通りに皇甫嵩も死んだか~
ばればれでしたでしょうか。ばればれでしたよね。意表を突くような展開とか書ける人はすごいなあと思うのです

>二郎ちゃんの知らないところで七乃や風が暗躍するかと思っていたので
一ノ瀬もそうだと思ってましたが、かゆうまさんが激発しちゃいました。

>二郎ちゃんの事だから、袁家に害が及ばないなら平気ではおーとかに丸投げしそうだけどw(ボソッ
作中対応しますw 

>そして、御使い一行が何処で余計な事して乱を招くのかも気になるところ~
いやま、そんなに目新しいことはしないですよ

>それを助命嘆願する空気の読めない一刀とかの出番があるんだろうな~
こら、ネタバレは駄目って言ったでしょ!

>>578
>いやぁ、物語が進みましたな。
なんかしんどいですね。話を進めると。もっと軽い話が書きたい。キャッキャウフフが書きたい

>さよならボイン(´;ω;)
あれ、かゆうまさんって胸部装甲薄かった気がしたんですが

>え、七乃ちゃんの出番増えるんですか?やったー
オファー出したら難色を示されたのでどうなるかわかんないです

まあ、しばらくは殺伐としてると思います。多分





580VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/08(金) 22:17:22.24N5f7QkGc0 (2/2)

っ[キュア•ディジーズ]
ご自愛下さいっ


581VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/08(金) 23:43:58.91jIKzPxc30 (1/1)

先週初めに見つけて読み始めて数日前にここまでたどり着きました

誰も彼もキャラが立っていて魅力的でした。オリキャラ勢に違和感がないのも凄い。
(というより、元の三国志に恋姫キャラが上手く溶け込んでいるような雰囲気も感じます)
時々挟まる銀英伝ネタとかにもニヤニヤさせられます

今後も御体に気を付けて頑張ってください

余談ですが、2スレの時に一瞬AAが出た韓遂とその後に本格登場した韓遂ではグラフィックが違うのですね……ww


582VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/09(土) 08:09:58.208iCp7XW40 (1/1)

乙です~

週末はゆっくりお休み下さいませ~

花粉が厳しい今日この頃ですし…


583VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/09(土) 09:08:48.52M+VkvYkt0 (1/1)

乙です

李儒と皇甫嵩が死んだから残るは劉備一行になるのかな?

それとも五胡とか異民族が混じり合ってくるのか、とても楽しみです。


584一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/09(土) 20:54:40.27dGuHheIEo (1/4)

鹿島かったからがんばってみる

>>580
がんばる

>>581
>先週初めに見つけて読み始めて数日前にここまでたどり着きました
ご新規さんいらっしゃい!楽しんでってね!

>誰も彼もキャラが立っていて魅力的でした。オリキャラ勢に違和感がないのも凄い。
ありがとうです。
まあ、濃いのをぶち込んでるだけって話もありますがw
ただ、恋姫のメインキャストだけだと三国志を回そうとすると手薄になるとかなんとか(特に袁家

>時々挟まる銀英伝ネタとかにもニヤニヤさせられます
わ、分かる人だけニヤニヤすればいいとおもうんだからね!

>余談ですが
大幅プロット変更によりキャスト変更になりました

>>582
花粉、ひどいっすね
マスク買いました

>>583
だいたいあってます






585一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/09(土) 22:33:50.66dGuHheIEo (2/4)

「やってくれたわね、二郎……」

日輪がその姿を現すかどうか、その未明のことである。
その報せを聞いた曹操はぎり、と歯を噛みしめて呟いた。まさか、という思い。湧き起こる激情。

――時はしばし遡る。



「華琳様!一大事です!」

曹操がこの日目覚めたのは信頼する参謀の、常になく慌てた声であった。

「何だ、騒がしい」

胡乱気に同衾していた夏候惇が寝台より即座に立ち、曹操への道を防ぐように――一糸まとわぬ姿――で応じる。

「あんたはすっこんでなさい!一大事なのよ!」

尚も言い募ろうとする荀彧と夏候惇を手早く薄布を纏った曹操が制する。

「いいわ、桂花。貴女が一大事だと言うのだもの。よっぽどのことなのでしょう?」

「はい!」

そしてもたらされた情報は驚くべきものであった。




586一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/09(土) 22:37:25.98dGuHheIEo (3/4)

「なんと、宦官誅滅とは二郎め、思い切ったことをする……」

ふむ、と考え込む夏候惇を糾弾する声が起こる。

「あんた馬鹿?いい?宦官ってね、華琳様の宮中におけるこれから政治的な後援者、後ろ盾になるはずだったのよ!それが誅滅されてしまったらどうなるか!」

なんとなれば、曹操の出自は宦官なのである。その宦官は当然子をなすことが出来ない。そうしてとった養子の子。それが曹操だ。
であるからして、これから漢朝の中枢に食い込むにあたっての足掛かりとして曹操陣営は宦官勢力を見なしていたし。宦官にしても魚心あれば水心。他の勢力に比べれば気心もしれていようものであるからして。

「フン、なにをいまさら。これまでその宦官とやらが我らにどれほどのことをしてくれたというのか。そんなものなくとも華琳さまは飛翔なさる!」

言い争う配下。文武の要の、そのやりとりに曹操はくすり、と笑う。
ともすれば激発しそうな自分がそうならないのは間違いなくこの二人の股肱のお蔭。

「落ち着きなさいな二人とも」

それまでの激しい口論なぞなかったように二人は曹操の言葉に集中する。

「桂花、まずはご苦労様。そして春蘭。貴女の言は薫風が如き。いつも私を楽しませてくれるわ」

有難き幸せと二人は曹操の覇気に自然と膝をつく。

「で、桂花。無論報せはそれだけではないのでしょう?」

「は。袁家の一連の動き。夏侯淵将軍に――」

言い終わらぬうちに青い疾風が吹き込む。

「報告いたします。袁家全軍、および公孫家、孫家既に洛陽の城壁外に布陣を始めております。半刻もすればその陣容は固まるかと!」

怜悧な口調を崩さぬままに要点のみを主君に伝える。緊急と思えばこそ前口上も不要。曹操もそれを褒めこそすれ咎めるなぞしないであろう。それくらいの信頼関係はできている。

「ふむ、抜け駆けもここまでくれば見事なものだ」

「アンタね!何を呑気な!」

「兵は詭道なり。騙される方が悪いと常々言っているのは貴様だろうに」

ギャンギャンと吠える軍師を半ばあきれたように見下ろして夏候惇は不思議そうに言う。

「まあ、姉者の言う通りではある。まだ我らはなにもしていないし、されてもいない。これから如何様にでもなるだろうさ。それはそうと姉者。何か着るべきだと思うが」

ふむ、とばかりに頷き今更ながらに身づくろいを始める夏候惇。その様子にくすり、と笑って曹操は。

「秋蘭、まずはご苦労様。季衣は索敵に残しているようね。まずはその初動はそれでいいわ。
 そして正直一杯喰わされてしまったのも確か」

だが、と曹操は不敵に笑う。

「この程度、窮地でもなんでもないわ。二郎がどのような絵図を描いたとしても私はその上をいきましょう。
 桂花、春蘭、秋蘭。まずは陣構えを!」

応とばかりに散る股肱の臣を満足げに見守り、曹操は誰にともなく呟く。

くすり。

「ええ、二郎。私を蚊帳の外においておくなんて――」

ひどいんだから。

薄闇に差し込む陽光を受け、その笑みはひどく艶然であった。



587一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/09(土) 22:38:44.76dGuHheIEo (4/4)

本日ここまでー

そらはおーが黙ってるはずないよなあというお話でした

明日は日曜なのでお休みいただきます

感想とかくだしあー


次回は……誰が動くかなあ


588VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/09(土) 22:50:20.23vvI6WNtAO (1/1)




589VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/09(土) 22:51:25.20lOP6BQgl0 (1/1)

ふむふむ言ってても思慮深く見えたりはしませんよ春蘭さん


590VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/09(土) 23:19:48.36cN2LSCPT0 (1/1)

乙です。

この姉者は、武官の頂点が軽々しく動揺してはいけないことを頭でなく心で理解しているようです。
原作の性格のままならば、おそらくは抜け駆けされたと怒り狂っていたと思われますので、
二郎の存在がプラスに働いた証拠みたいでとてもいいですね。

それだけに、一番冷静でなければならない軍師の桂花が一番動揺しているのが少々気になります。
まるで何かに焦って追い詰められている様な……気のせいですかね?


591VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/09(土) 23:27:32.93SRGF25/mo (1/1)

はおー様は姉者とお楽しみであったか…
はおー様もげろ
…もぐのがなかったでござるorz


592VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/09(土) 23:49:06.47WjbYu3SUo (1/1)

乙でした。
まぁあれよね。
基本、予想外の行動をとられること自体はあまり嫌いじゃなかろうがこれはなぁ。
しかも成り行きにしろお尻様は知ってたと気がついたらさぞやw


593VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 00:08:23.77/tk8nGVKo (1/2)

姉蛇の落ち着きが頼もしい


594VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 00:15:54.82O5CEDtz50 (1/1)

乙です
今日も百合の花が綺麗に咲いている…
じゃなくて、やっぱゴミ一掃は予想外でしたかー
コレで曹操敵に回す&劉備勢、曹操側に寝返りとかされたら…
とにかくダイス様が荒ぶらないのを願うのみですな
月ちゃんをどうすっかで状況が固まりそうだなぁ


595VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 11:57:45.26V3Y3Zpp30 (1/1)


姉者とキャッキャウフフして出遅れちゃう辺り心のどっかで袁家を舐めてたんだろうなあ
>>594
劉備勢の寝返りは多分無い。一番好意的な地味様を捨ててまで仮想敵の曹操にはつかないだろう、多分


596VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 13:54:53.99X7xk/9TR0 (1/1)

>591
それははおー様がえぐれむ…、はっどこかから殺気が。


597VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 16:20:59.20hCngxcLL0 (1/1)

追いついたー!
1月に読み始めて途中忙しくなって、結局追いつくのに3月までかかったわww
一刀くん勢力は色々策を弄しても結局芽が出なくて人知れずフェードアウトしてほしい。
これが一番両者ともに幸せな道だと思う。
洛陽編で太平への道に至ってほしいな。乱世はいらんよ、平和に行こう。


598VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 16:29:02.00AsnK09uAo (1/1)


そして、出てなくても絶賛ディスられる俺の嫁ww
まあ、あんま変なことしないだろうと思いたいなあ
なます切りの未来はみたくねえ


599一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/10(日) 21:18:51.36KQY3Tv8Qo (1/3)

よく考えたら明日飲み会だからお休みになります
三月は稼働率低いなあ

そして黄砂すごかった。花粉もすごかった。
涙が出ちゃう。花粉症だもの。

>>588
どもー

>>589


>>590
>この姉者は、武官の頂点が軽々しく動揺してはいけないことを頭でなく心で理解しているようです。
なんでだろう。もっとおバカなはずだったんだけど、めりめりと成長してしまっております。
それか何か悪いモノ食ったか。

>、一番冷静でなければならない軍師の桂花が一番動揺しているのが少々気になります。
どっちかっつーと現場担当というより事務方なのかな、と彼女は。想定外に弱いというのは彼女の特徴だと思います。
それを風ちゃんと稟ちゃんさんがうまいこと補っていたのではないかなあ、と。

>>591
そっちか!

>>593
※ただし、全裸で

>>594
>ゴミ一掃は予想外でしたかー
そのようです

>ゴミ一掃は予想外でしたかー
こっからの展開はほぼ確定的な感じですが……

>>595
>姉者とキャッキャウフフして出遅れちゃう辺り心のどっかで袁家を舐めてたんだろうなあ
と、言うよりも二郎ちゃんが抜け駆けとかするという発想がなかったのではないかなと。
公明正大正道を行く(少なくとも表面上は)のがこれまでなので。

>>596
それ以上いけないとおもったらもう手遅れだったでござる

>>597
ご新規さん、いらっしゃい!楽しんでってね!
一度中断してからも追いついてくれてありがとうです!

良ければ好きなキャラと好きなシーンを教えてくださいな。参考にします。

>一番両者ともに幸せな道だと思う。
ある意味そうでしょうが、理想をとことん追っかけるのが彼女らの強さではないでしょうか

>>598
>そして、出てなくても絶賛ディスられる俺の嫁w
沖縄さん!沖縄さんじゃないか!
出ても出なくても、ねえ……。何か申し訳ない。



しかし目がかゆい。くそ!ヨーグルトを切らしたせいか。
乳酸菌がたりない!


600VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 21:31:31.50lSiiyKpQo (1/1)

北海道は花粉症がなくて凄くいいところと引っ越して思う
まあまだ吹雪いたりする魔境ですけどね…
雷雪は初めて経験した

凍頂烏龍茶が効果あるって噂を聞いたけどどうなんです?


601一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/10(日) 22:17:36.94KQY3Tv8Qo (2/3)

>>600
か、雷雪……だと……。流石試される大地……。

>凍頂烏龍茶が効果あるって噂を聞いたけどどうなんです?
それは初耳ですね。
ただ、手に入り辛そうでござる。
知っているのはほかに甜茶、紫蘇ですね。

逆に駄目なのは辛いモノ、です。
辛みというのは味覚でなく痛覚なので、それが内臓の粘膜を刺激、というか攻撃してアレルギー反応の元締めたる免疫機構をハッスルさせるとかなんとか
なのでヨーグルトで内臓の粘膜をフローラルにするのがお勧め、と医療従事者から聞きました。
ちなみに腸に行くまでに胃酸やらで死んでも、その死体だけでも効果があるそうです。

全部伝聞ですけどね!

甜茶のサプリは体質に合わなかったようなので、こうなりましたとさ。


602VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 23:19:16.62ceyk+ZHbo (1/2)

マクシミリアン「処女膜、氷で破れたンゴwwwwww」


603VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 23:20:01.71ceyk+ZHbo (2/2)

誤爆しました。
誠に申し訳ございません。


604VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/10(日) 23:26:47.37/tk8nGVKo (2/2)

どういう……[らめぇぇっ!] ことだってばよ……


605一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/10(日) 23:26:49.97KQY3Tv8Qo (3/3)

>>603
あいよーw
深くは追及せんとくw


606VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/11(月) 06:49:31.054diDgXNg0 (1/1)

問われたならば答えよう。
好きなキャラは、韓浩と地味様のコンビ。
地味様、御立派になられて。
キャラを聞かれたのに何故かコンビを出してしまう。この二人はもはやセットな感じ。
好きなシーンは、美羽さまの窮地に呉勢に啖呵を切ったシャオから親友の無事を喜ぶ抱擁までの流れ一幕。友情っていいよね。
雷薄討ち死にのシーンも捨てがたかったが、こっちを押す。
燃料の様ですから断つことはできないでしょうけどお酒は控えめにして、お体に気をつけてください。


607VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/11(月) 08:23:49.99WPMmTCZp0 (1/1)

乙です~

はおーさまの逆襲がはっじまるよ~!

このSSの姉者は本能で最良な選択をする人だからね~
激昂するにしても結果オーライになるからなw
ネコミミは基本が軍師ではなくて政略担当の内政官だと思うの~
軍師としての軍略と謀略は稟ちゃんと風の担当かと

はおーさまの事だから、後々の責任云々とか考えると
袁家と馬鹿正直に正面から刃を交えるとは思えないので~
他の諸侯とかどっかの御使いとかが責任取らされるとかありそうw

さて、この血の粛清の後処理がどうなるのか楽しみにしています~


ヨーグルト、うちも切れたねん…
アグレラ高いねん…


608VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/11(月) 08:30:42.20Cm2G8Zq9o (1/1)

>>599
沖縄は花粉症と無縁ですので、その苦しさはよく分かりません
この時期、隣のオバアのお孫さんが花粉避難で来たりするので、さぞや大変だとは察しますが


609VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/11(月) 19:28:42.02v5f8L0nKo (1/2)

白蓮伝の人しばらく休止か……残念だ。
漫画が雑誌に載るらしいから頑張って欲しいな。


610VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/11(月) 23:14:58.60YxgyS0Ylo (1/1)

>>609
あそこの一刀さんは本当に苦労人で好感持てるよねえ


611VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/11(月) 23:44:47.48v5f8L0nKo (2/2)

無能過ぎて本人がすげー気にしてるところもなwwww


612VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/12(火) 00:01:57.23LtT+60aQo (1/2)

>>607
アレグラはジェネリックあるで?
フェキソフェナジン塩酸塩錠60mεって奴


613VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/12(火) 00:05:20.73LtT+60aQo (2/2)

URLも張っとくから、医者か薬局に持っててみてや
http://www.kobayashikako.co.jp/product/prodc_dtl.html?prodcid=8062


614一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/12(火) 22:21:03.23wIy+68P0o (1/5)

今帰宅
今日は余り期待しないで下しあ

>>606
>好きなキャラは、韓浩と地味様のコンビ。
おー

>この二人はもはやセットな感じ。
一ノ瀬も意外でした。予想外に噛み合った二人でした。

>好きなシーンは、美羽さまの窮地に呉勢に啖呵を切ったシャオから親友の無事を喜ぶ抱擁までの流れ一幕。友情っていいよね。
世が世なら敵対する二人。うん、自分で言うのもなんだけど二次創作の醍醐味だなあと他人事のように思ってます

>雷薄討ち死にのシーンも捨てがたかったが
美羽様の窮地と並んで当初のプロットにはない場面でしたが、道筋ができてからは書くのが楽しみでしかたなかったシーンです
だが大幅に文章はカットしてしまいました

>燃料の様ですから断つことはできないでしょうけどお酒は控えめにして、お体に気をつけてください。
ありがとうございます。これでも休肝日を造ったんですよ!

>>607
>はおーさまの逆襲がはっじまるよ~!
劇場版凡将伝「逆襲のはおー」
うん、コメディにしかならんなw

>このSSの姉者は本能で最良な選択をする人だからね~
多分あのアホ毛で何か電波を受信しているんでしょうw

>ネコミミは基本が軍師ではなくて政略担当の内政官だと思うの~
>軍師としての軍略と謀略は稟ちゃんと風の担当かと
これはその通りだと思います。戦上手ではないと思いますね

>はおーさまの事だから
安心のはおー。作中対応いたします

>さて、この血の粛清の後処理がどうなるのか楽しみにしています~
これが中々終わりそうにない。これ反董卓連合今月中に終わるかどうかも怪しくなってきましたよ

>>608
>沖縄は花粉症と無縁ですので、その苦しさはよく分かりません
ぐぬぬ、妬ましい……w
個人差がありますけどね
花粉症もそうですが蕎麦アレルギーが痛恨なんですよね。蕎麦好きなのに。
蕎麦は下手したら死ぬからなあ……

>>609
未見なんで今度チェックしてみます。情報どもです





615一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/12(火) 23:17:48.49wIy+68P0o (2/5)

「ご主人様!桃香様!お目覚め下さい!一大事です!」

日輪が昇り、人が活動を始めるであろう時間帯。確かに日の出と共に起き、日の入りと共に床に就く生活が一般なこの時代――無論、贅沢に照明を使って夜を楽しむ者もいるが――では寝坊と言っていい時間帯である。

「愛紗、なんだ。まだ早いじゃないか。そんなに慌てているからよっぽど寝過ごしちゃったかと思ったろ」

そう、慌てることはない。洛陽に兵を進めるのは日輪が中天に至ってから。大所帯という訳でもないし、最近は随分と統制も取れてきている。精々四半刻もあれば準備は整うであろう。
それに、昨日はまあ、戦勝の前祝ということらしく大盤振る舞いがあった。それまでは散々兵糧の拠出を渋っていた兵站が酒や肴まで、それも兵卒に十分に行き渡るまで、だ!
大いに飲み、食い、騒いだ。そしてまあ、すこしくらいは呑み過ぎてしまったのも確かではあるが。なにせ袁家秘蔵の火酒なるものはそれまでの酒と比べ、明らかに別物といっていいもの。喉を焼く感覚、まさに火酒――。味見程度とはいえ、関羽もそれを味わっていたはずなのだが――。

「それです!洛陽への道がふさがれております!」

「なんだって?もう、敵はいないんじゃなかったのか!」

一体、誰が!
その問いに関羽が応えるより先に口を開くのは諸葛亮。

「袁家、でしょうか。それに追随する軍閥――白蓮さんあたりと見ました」

「そ、その通りだ。其れに付け加えて、孫家、だった」

牙門旗を確認した限りではだが、と関羽は毒気を抜かれたように呟く。

「もし、敵対する勢力であるならば昨夜、或いは日の出と共に私たちを含む反董卓連合はうち滅ぼされていたでしょう。もしくは、袁家が防衛戦を繰り広げていたはず。
 ですから、ことここに至っては袁家のみがそれを可能とするのです」

「え、でもなんでなの?なんで袁紹さんはそんなことするんだろ」

不思議そうに小首を傾げる劉備に諸葛亮は苦笑する。

「勿論、理由はありますし、推論はありますがそれはあやふやなものです。
 ですから、行きましょう。私たちが抱くその疑問は他の諸侯軍も持つものです。
 きっとその応えがあるはずです」

にこり、と笑う諸葛亮に北郷一刀は安堵を覚える。
なに、絶対無敵の軍師がそう言うならばきっとそうなのだろう、と。



616一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/12(火) 23:20:42.44wIy+68P0o (3/5)

「さて、馬家軍か。どうなることやら」

公孫賛は苦笑する。公孫がその軍を展開するのはちょうど馬家軍の正面あたり。
袁家の差配に馬家が不穏な動きあらば抑えるが役割。

「……貧乏くじと思っている?」

すぐそばに控える韓浩が問うてくる。
くすり、と笑みが浮かぶのを制せない。なんとなれば戦場でそのような、彼女のような存在が脇にあったことなぞついぞなかったのだから。

「いや、本懐だな」

感慨深く公孫賛は言う。
それは脇に参謀、或いは副将という存在がいるということだけではない。

「だってそうだろう?洛陽の無辜の民。その安寧を守れるのだろう?
 これほどの喜びがあるもんか」

――公孫賛は北方の弱小軍閥の出である。
常に匈奴の脅威に晒され、抗い、戦ってきた。
その戦いは常に受け身。侵入する匈奴に対する対処に過ぎない。

――天高く、馬肥ゆる秋。
それは公孫賛にとって、北方の漢民族にとっては戦慄の季節。匈奴が長城を越えてやってくる季節のことに他ならない。その文句は間違っても豊穣を祝う意味ではないのだ。

そして訪れる災厄。男は殺され、女子供は犯され、浚われる。
その惨状に幾度無念とわが身の無力を嘆いたか。

替え馬すら満足に用意できず、幾度取り逃がしたか。幾度民の悲鳴を聞き、悲嘆を聴き、怨恨を背負ったか。
騎射という匈奴の技術を公孫が身に付けたのも、そのためだ。戦利品の財貨や女を背負った匈奴ども。その重荷に、地平の彼方にあったその姿はやがては手の届きそうなところまで追いつめても、その、届きそうなところに用意されている替え馬。単純な機動力では敵わない。だから騎射という匈奴の技術を身に付けた。

だからこそ公孫家は、弱小軍閥としてはありえないほどの躍進を遂げたのだ。

そう、こと対騎馬戦においてはかの馬家軍相手でも譲るつもりはない。
今となっては白馬義従が武威により、公孫の牙門旗がある村落には匈奴は近づきもしないのだ!



617一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/12(火) 23:21:26.38wIy+68P0o (4/5)

「それにしてもなんかこう、落ち着かないなあ」

公孫賛は馬上でそう、誰に聞かせるわけでもなく呟く。
その声に韓浩は無感動に応える。

「いい加減、自分の立ち位置というのを認識するべきと思う。
 この戦場において、こと戦闘経験という意味では公孫賛殿はかの馬家軍の令嬢をもはるかに凌ぐ。これは世辞ではない。厳然たる事実。この中華で貴女より歴戦なぞそうはいない。しかも、匈奴相手に、だ」

あくまで淡々と韓浩は呟く。

「お、応」

常になく真正面からのその思いに公孫賛は戸惑い、そして破顔する。

「そうか、そうだな。他でもない韓浩がそうまで言ってくれるならば、白馬義従は無敵さ。そうだろう?」

是、と迷いなく韓浩は頷く。

「なに、母流龍九商会の長弓兵も後詰に来ている。こちらの指示に従ってくれるそうだ。
 ……愛されているようでなにより」

「な!」

かあ、と頬を上気させて公孫賛は目を白黒させる。
からかっているのか、揶揄しているのかと思うも韓浩の鉄面皮はぴくりとも動かない。

どうやら、本心からの言葉だったようである。

……それはそれでなんだかなあ。

何とも言えない表情の公孫賛を韓浩は僅かに首を傾げて怪訝そうにする。

「――何か?」

「いーや、なんでもない!なんでもないったらない!」

まあ、会話が微妙に噛み合わないのはよくあることである。
それでも、確かな絆がそこにはある。これはきっと自分だけの思い込みではないはずだ。

単身で駆けまわっていた頃に比べて、なんと恵まれていることか。

それもこれも。

「結局、二郎のおかげなんだよなあ……」

くす、と薄く笑み、気を引き締める。
絶対に負けられない。彼の為にも。

無論、戦端が開かれるとは決まっていないのだけれども。



618一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/12(火) 23:23:30.29wIy+68P0o (5/5)

地味な話でした

本日ここまでー

感想とかくだしあー

明日は難産の予感


619VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/12(火) 23:30:32.80BloXXARvo (1/1)

地味様は本当地味に安心感があるよな。


620VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/12(火) 23:38:58.37SprF6Y9A0 (1/2)


白蓮が地味様から綺麗な公孫瓚に進化してる!韓浩は公私共に最高の参謀やで



621VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/12(火) 23:45:10.12JlzgVBJFo (1/1)


地味様がハイパー地味様モードで大舞台の主役にww


622VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/12(火) 23:51:11.80SprF6Y9A0 (2/2)

地味様>韓浩に比べると一刀>諸葛亮(朱里に非ず)は只の盲信だよなあ
はおーもお尻様も麗羽様も自分の軍師には絶対の信頼を置いてるだろうけど
「絶対無敵」だなんて絶対思ってねえよ


623VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 00:39:53.54FOH/SOrso (1/1)

地味様かわいいよ地味様

>>620
>地味様から綺麗な公孫サンに進化してる!
よろしい、ならば戦争だ

地味様ははじめっからきれいだわい!


624VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 02:23:37.35D11+LQr50 (1/1)

乙です

もう地味様に韓浩は欠かせないよな、でないと今回みたいな場合に会話文作れなくなっちゃうしww


625VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 06:42:18.000XbtA2P80 (1/1)

乙です
地味様に韓浩が付いていると安定感が増しますね。
地味様単独でも以前よりも自信を持って行動しているから安心できますけど、韓浩がつくと更に安心できる。
……でも韓浩はレンタルだからいずれは返さなくちゃいけないんだよな。
この二人の別れのシーンは結構さっぱりしてそうな気がするな。


626VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 10:14:04.55Ch877Mvk0 (1/1)

乙です

・・・コレ、馬家止められんの?



627VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 10:43:42.840/vV1tf3o (1/3)

突っ込んでくると決まったわけでなし。
ついでにいうと突っ込む大義名分があるかどうか。
というか全員ぶち殺せる戦力と補給と皇帝握ってるからなんとでもなるしねー。
……普通ならボソリ


628VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 12:50:00.29olQayIOJo (1/1)

乙っすなー。

しかし原典と違ってこの地味様は本当に安定感というか、信頼感がありますな。
演義でも恋姫でも地味様は劉備・曹操の踏み台、かませ犬として
扱われてきたように感じますが、韓浩が言うように匈奴と渡り合ってきてるんですよねー。
この地味様は劉備・曹操と対等な存在であるっつー感がありますね。



>>622
>地味様>韓浩に比べると一刀>諸葛亮(朱里に非ず)は只の盲信だよなあ

御使い()の諸葛への信頼()は何の根拠も実績による信頼関係も無いもんなぁ・・・。
現代知識で有能って聞いたから大丈夫!程度の論拠であって、目の前の朱里を見てないと思うわ。


629VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 14:00:48.050/vV1tf3o (2/3)

俺でも諸葛亮が軍師といわれたらヒャッハー最早敵なしと浮かれ騒ぐから一概には責めにくい
人を見る目がないから人事関係はスルー、戦争なら相方の方が頼りになるっぽいんでそっち重視するが
今回は政治のお話のハズだから特にね
ただ、こっち劉備で敵に孫家いるのヤバイマジヤバイ軍師が陸遜とか死亡フラグじゃねぇかとは思うがw


630VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 16:25:47.86yVMtj6L80 (1/1)

地味様は本当に優秀なお方。
というか地味様が認める誰かからの信頼・援助さえあれば安定するし、内政に手が回るようになるから優秀なのは間違いないわけで。
一騎打ちになりさえしなければ実戦経験だけで馬家を封じ込めることもできるんだよねえ。
突撃馬鹿をいなしつつ逃げながらのパルティアンショットで一方的にボッコボコ。さらに長弓兵の弓は大盾でもヤバイので倍率ドン。
母流龍九商会が援助しているなら鐙ありの涼州並かそれ以上の良馬ありなわけで馬術は総合で馬家とトントンならそうなるはず。
……あれ、強力過ぎね?いやまあ、これだけの力を信頼してるからとは言っても与えちゃう二郎君も脱凡人って気もしますがw



631一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/13(水) 20:51:27.96bUtzmK+4o (1/2)

今日は難航しそうな気がします
日付変更線をご参考ください

>>619
地味様はとても普通なので、突拍子もないことするようなトリックスターと比べて動かしやすいです。

>>620
ここまで韓浩の出番が増えると誰が思ったことでしょう。勿論当初から考えられていたわけではありませんでした

>>621
ハイパー言うなw

>>622
>地味様>韓浩に比べると一刀>諸葛亮(朱里に非ず)は只の盲信だよなあ
幸か不幸か、一刀さんとこは死地にあったことも、修羅場をくぐったこともないですからね

>>623
地味様は、書いててこう、イイ!
余りに素直すぎてたまにいじめたくなるけど

>>624
>もう地味様に韓浩は欠かせないよな、でないと今回みたいな場合に会話文作れなくなっちゃうしww
メメタァ

>>625
>地味様に韓浩が付いていると安定感が増しますね。
思いの外相性がよかったみたいです

>……でも韓浩はレンタルだからいずれは返さなくちゃいけないんだよな。
レンタル移籍の期限、迫る?


>>626
さあ、どうなるでyそ

>>627
安定の翠に対する疑念w

そして、作中で書くべきことを先取りされてしまった。
でも厚顔無恥なのでしれっと書きます

>>628
>地味様は劉備・曹操の踏み台、かませ犬として扱われてきたように感じますが、韓浩が言うように匈奴と渡り合ってきてるんですよねー。
しかも、有力な将軍も軍師もなく、です。
そのことを加味すると歴戦の勇将としか言いようがないわけで
ぶっちゃけ洛陽付近にいる恋姫の中では戦闘経験という意味では頭抜けているでしょうね。ここにいない黄蓋くらいか?
でも匪賊と匈奴だと敵としての強さが違うだろうからなあ。
生存キャラで匹敵しそうなのはオリキャラ含めると韓遂、田豊、麹義くらいか。

えっ

>>629
>俺でも諸葛亮が軍師といわれたらヒャッハー最早敵なしと浮かれ騒ぐから一概には責めにくい
いや、実際そうだと思いますよ。ごく普通の反応だと思うのです。

>ただ、こっち劉備で敵に孫家いるのヤバイマジヤバイ軍師が陸遜とか死亡フラグじゃねぇかとは思うがw
メメタァ
まあ、二郎ちゃんに対する鈴々みたいなもんだね(白目

>>630
んー?間違ったか……?

>一騎打ちになりさえしなければ実戦経験だけで馬家を封じ込めることもできるんだよねえ。
はい

>突撃馬鹿をいなしつつ逃げながらのパルティアンショットで一方的にボッコボコ。さらに長弓兵の弓は大盾でもヤバイので倍率ドン。
はい

>母流龍九商会が援助しているなら鐙ありの涼州並かそれ以上の良馬ありなわけで
むしろ良馬の産地となっておりまする

>これだけの力を信頼してるからとは言っても与えちゃう二郎君も脱凡人って気もしますがw
いやいや、普通で、地味な援助を積み重ねただけです
・良馬算出のために援助
・優秀な軍官僚をブレーンとして派遣
・良質な武具を廉価で譲渡
・いざという時の為軍制を袁家と共有化して連携を深める

ほら、ちょっと思いつくだけでこれですが、特別なことは何もしていませんよね


632VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 22:27:09.410/vV1tf3o (3/3)

個で軍を吹き飛ばす核兵器たる恋かおらず、お互いの保持する英傑数に絶望的な差はない現状、
何のおもしろみもなく数の暴力によるベタ押しで勝てるからなあ……


633一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/13(水) 22:44:01.87bUtzmK+4o (2/2)

ごめ、今日無理
眠いわ

>>632
恋は規格外すぎますねえええええ


634VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/13(水) 23:47:44.9389RmOeRko (1/1)

>>631
お仕事乙っすなー

>……でも韓浩はレンタルだからいずれは返さなくちゃいけないんだよな。
>レンタル移籍の期限、迫る?
なん、だと・・・地味様と長門のコンビももうすぐ見納めか。少し淋しい気もしますな。

>生存キャラで匹敵しそうなのはオリキャラ含めると韓遂、田豊、麹義くらい

>えっ

えっ

>ただ、こっち劉備で敵に孫家いるのヤバイマジヤバイ軍師が陸遜とか死亡フラグじゃねぇかとは思うがw
メメタァ
>まあ、二郎ちゃんに対する鈴々みたいなもんだね(白目
よし穏をけしかけよう(ゲス顔


635VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/14(木) 00:05:16.6782tMQqCwo (1/1)

>・良馬算出のために援助
>・優秀な軍官僚をブレーンとして派遣
>・良質な武具を廉価で譲渡
>・いざという時の為軍制を袁家と共有化して連携を深める

誰がどう見てもアメリカが本腰入れて同盟国にやってるレベルの立派な軍事支援です本当にありがとうございました。


636VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/14(木) 09:48:28.61DSEV9c9w0 (1/1)

乙です~

うん、地味様が立派に育って嬉しいですね~
元々が高次元での万能型な訳で、一部のチート級の方々を例外とすればね~
比べる部分と相手を間違えているだけでw
翠あたりと一騎打ちしなければ大丈夫でしょう~

まあ、たんぽぽもいるから馬家が軍として正面切って突貫するとは思えないけど
翠が一刀の口先一つで個人としての暴走はあり得るか~
気になるのは翠が暴走した場合に、涼州でのシロッコ暗躍フラグになりそうで…

でも、これって諸侯から洛陽を守る様に陣を配してる訳だし~
やり方次第では董家軍の将軍も袁家側として使えるんじゃ?
恋と霞が一刀側になるのだけが避けたいし…
問題ははおーさまだと思ったけど、これものび太出せば如何にでもなりそうな?
まあ、これで正面から袁家とぶつかる考え無し諸侯がでるのかで展開も変りそうだがw


637VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/15(金) 21:08:36.90k0uoN/RDO (1/1)

乙ですー。
いやー馬家、翠がどうなるか心配で胃が痛くなる思いですな。
ぶっちゅけ戦略的見地なんて解らんので円く治まる事を信じて送りdゲフン…待つのみであります。
そして相変わらず韓浩さんは白蓮さんの可愛いさを上手に引き出してくれる逸材である。
もう固定コンビで良いんじゃないかな


638一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/15(金) 23:05:28.2853tseYXZo (1/1)

あら復旧してる
でも今日はお休みもらいます
どう考えてもきりのいいとこまでいかない

>>634
>地味様と長門のコンビももうすぐ見納めか。
コンビ甲斐性、いやさ解消。いつかはくるものです

>えっ
ほんと、ふと考えたらえらいことでした
戦闘経験において地味様を上回る恋姫はいません。ガチで。
少なくとも凡将伝では。

>よし穏をけしかけよう(ゲス顔


>>635
>誰がどう見てもアメリカが本腰入れて同盟国にやってるレベルの立派な軍事支援です本当にありがとうございました。
でも最恵国待遇を誰に、と考えたら地味様だよね

>>636
>うん、地味様が立派に育って嬉しいですね~
いつの間にやら立派になって……w

>元々が高次元での万能型な訳で
そうなのですよね

>まあ、たんぽぽもいるから馬家が軍として正面切って突貫するとは思えないけど

蒲公英に期待ですね

>気になるのは翠が暴走した場合に、涼州でのシロッコ暗躍フラグになりそうで…
韓遂が暗躍するとか、素敵やん?

>やり方次第では董家軍の将軍も袁家側として使えるんじゃ?
ですね。

>恋と霞が一刀側になるのだけが避けたいし…


>問題ははおーさまだと思ったけど、これものび太出せば如何にでもなりそうな?
劉弁なら明命の側で寝てるよw

>まあ、これで正面から袁家とぶつかる考え無し諸侯がでるのかで展開も変りそうだがw
こら、ネタバレは駄目っていったでしょ!

>>637
>いやー馬家、翠がどうなるか心配で胃が痛くなる思いですな。
つ【キャベジン】

>ず韓浩さんは白蓮さんの可愛いさを上手に引き出してくれる逸材である。
うむ!

>もう固定コンビで良いんじゃないかな
まあ、半ば固定となってますよねw
コンビ解消の時には盛大に花火を打ち上げて解散式をしましょう(てきとう)






639VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 11:13:40.04dxZwOXoho (1/1)

地味様は味方にして抱き込んで梃子入れしないなら史実同様潰さないと不味い位置
味方以外だといつ背中から刺されるかわからんからな……言いくるめに弱そうなんでw


640一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/16(土) 20:51:12.20iKTTWoiEo (1/2)

>>639
>地味様は味方にして抱き込んで梃子入れしないなら史実同様潰さないと不味い位置
これで味方にして抱き込んでテコ入れしていないと申したかw

>……言いくるめに弱そうなんでw
弱いね。弱いよねw




今月中になんとか反董卓連合は終わらせたいとフラグを建ててみる


641VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 21:18:42.31uVNeC5bE0 (1/1)

このフラグ、折れるよかn(ry


642VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 21:25:17.31/1mabxFc0 (1/2)

地味様はハイパー地味様にならない限り耳触りのいい大義名分と雰囲気に流されるから簡単に言いくるめられるよねえ。
桃香の一見すげえ正論に見えるけど結果を見ると酷い、義勇軍という名の働き手略奪もお友達と戦乱を防ぐ為って名目で頷かされてたし。

正直、高性能万能型ってことは状況に合わせて手札を変えられるってことなので伏兵や協力者としては凶悪なわけで。
原作では人手が足りなかったので内政と自衛固定でリソースを全振りしてただけですしおすし。
奇襲・機動・一騎打ち・防衛ができて内政もできて白馬義従って名声もあるし泥臭い実戦経験も敗北と挫折も知っている。
……はおー様より完成度高いかも。



643VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 21:29:23.68YrM9iz/no (1/1)

とりあえず何もするな俺の嫁w
どっかに綺麗な嫁のSSありませんか?(ねえよ


644VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 22:24:25.04wx/EWs1V0 (1/1)

>643
つ「陥陣営・高順伝」
凄く綺麗(原作通りな意味で)な桃香さんSSならここに
これ読むと呉√の桃香はまだ可愛げがあったんだとよく解る


645VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 22:44:33.80H9Ox9MMko (1/1)

>>640
いや、だからきちんと抱き込んでるよねーって話でww
関係ないけど桃香ちゃんはあれですよ、こー、自分のやったことが何の意味もないどころか害悪でしかなかったとか
その手の冷徹な現実を見せつけてへし折りたいタイプ
折れたまま絡め取ると楽しいよねって個人的な性癖は置くとして、理想は一度へし折れて鍛え直さないと結局の所
本物じゃないと思うんだな、うん


646VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 22:56:31.62/1mabxFc0 (2/2)

>>643
真面目に綺麗な嫁さん探すなら理想郷なら「恋姫無双外史・桃香伝」「三国志外史  ~恋姫†無双~」かなあ。
前者が無印で一刀さんに関羽と張飛取られて実戦派の武官になっていく桃香さん。
後者は聖将記の月桂さんの作品で辛いこともあるし、自分の無力に嘆いたこともあるけれど
できることをやって頑張ってますな桃香さん。でも最近出番ないよね。つーか司馬懿さんに人気持ってかれてるw

ちょっと変わり種だと「真・恋姫†無双 ~桃香ちゃん物語~」袁紹伝というオリ主憑依一刀さんの袁紹ルートの外伝。
元々財力・文官勢豊富な袁紹領で現代知識チートを行うとえらい事になって他の勢力からすると絶望と言える戦力差。
その中で真面目に民のことを考えつつも、民への苦渋を強いた皇帝や上層部への考え方の違いから協調できない桃香さん。
原作張りのちょっと天然入ってるのは振りで豪腕外交によって国力を埋めようとするが……みたいな話。




647一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/16(土) 23:28:31.44iKTTWoiEo (2/2)

どうにも

展開は決定しているけども筆が進まないのです
カレーでも食うか

というわけで今日明日お休みいただくと思います


648VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/16(土) 23:55:12.12lOx6pjS2o (1/1)

袁紹伝と高順伝は読めたものじゃなかったわ


649VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 00:30:27.670Ja99Ivyo (1/1)

というか、上で挙がっているのほぼ地雷じゃないですかヤダーww
『袁紹伝』と『桃香ちゃん物語』は小説の内容と文章自体が酷すぎて論ずるに値せず、
『高順伝』は(BL作品のような)主人公を不幸にして話を転がす悪い癖があって見ていられない。
月桂氏も当初こそ神作家だったのに、いつの間にやら立派なヲチ対象に成り下がって呼び捨てにされる始末だしなあ。


650VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 00:36:13.36jpev0w+P0 (1/1)

袁紹伝は典型的内政チートを恋姫にブチ込むと勝負にならないってヤツでそれに対する裏が桃香伝。
高順伝は描写的に良い部分(シリアス)と悪い部分(下ネタ)の差が激しいのと
ストレスに対して開放時のカタルシスが足りないのが問題。
そっか地雷かあ、ネット小説なんでハードル低くしすぎたみたいだ、すまんのう。



651VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 00:59:08.98jiUw3CKq0 (1/1)

乙ですー
凡将伝だと地味様と姉者が本当に可愛い。
>韓遂が暗躍するとか、素敵やん?
翆が暴走するようにシロッコが謀るとか楽しそう(チラッ


>>650
別に謝らなくて良いんじゃない?
取り敢えず>>650氏がレビューしてた小説読んで来る


652VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 08:07:13.80qk+ok17Bo (1/1)

ぶっちゃけSSなんて好みだしねえ
地雷の定義も個々人で違うし


653VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 10:09:12.89SUAhitzto (1/1)

そもそも三国志演義自体蜀好きな人が書いたssみたいなもんだし


654VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 13:49:13.95J269spOCo (1/1)

演義の呂蒙の扱いとかはまるっきりヘイトssのそれだからな


655一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/17(日) 22:11:42.13QCuUx1M3o (1/1)

何をやっても裏目に出ると言うことはあるものです

そんなわけで、今日はお休みなのですが、 ねんがんのスパロボUXをてにいれたぞ(意味深)


>>642
>耳触りのいい大義名分と雰囲気に流されるから簡単に言いくるめられるよねえ。
ですねえ。

>正直、高性能万能型ってことは状況に合わせて手札を変えられるってことなので伏兵や協力者としては凶悪なわけで。
まったくですね

>原作では人手が足りなかったので内政と自衛固定でリソースを全振りしてただけですしおすし。
哀しいけどほんと最期まで一人でしたね

>>643
>とりあえず何もするな俺の嫁w
本人がやる気溢れてますw

>>645
>関係ないけど桃香ちゃんはあれですよ、こー、自分のやったことが何の意味もないどころか害悪でしかなかったとかその手の冷徹な現実を見せつけてへし折りたいタイプ
Sや。どSがおるでえ

※よそ様の作品に対する論評は控えます
桃香伝以外は読んでたのでちょっと行ってみる

>>651
>地味様と姉者が本当に可愛い。
地味様はともかく姉者はねえ。いつのまにかこんな感じに。
ネコミミを本当はもっと書きたいんだけど中々表舞台に出ようとしません




656VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/17(日) 23:01:20.61VAVKbQUS0 (1/1)

乙です~

>ネコミミを本当はもっと書きたいんだけど中々表舞台に出ようとしません
…………………………(泣


657VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/18(月) 00:59:59.07/j4CL5hzo (1/1)

>>655
えー?
自分は桃香ちゃんに優しくしてあげたい善意の第三者ですよ?
優しくするためには必然的に彼女がそれを必要とする状態まで彼女を堕とし込まなければいけないだけで。
他に優しくしそうな人を彼女の周りから一人ずつ刮ぎ落さなければいけないだけで。
責任を持って絡め取るので挫折はよw


658一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/18(月) 20:57:25.40yL1mIFjXo (1/4)

スパロボUXプレイ中
サクサクいけていい感じ
サルファ(途中で投げた)時代の死にそうな感じではないなあ
何よりデモンベインですよ、デモンベイン。
ただしネット設定の仕方がまるでわからん


>>656
>…(泣
いや、出しさえすれば動いてくれるのは確定的に明らかなんだけどなかなか……
さきっちょだけだからと拝み倒しても一顧だにしてくれません
次スレくらいで出番が見込める、かな

>>657
愉悦したいのかたらし込みたいのかどっちか真剣に解釈を悩んでおりますw


659VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/18(月) 21:08:30.33Zrrz8Nj5o (1/1)

人の嫁で愉悦しないでww


660一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/18(月) 22:51:53.48yL1mIFjXo (2/4)

ざわめきが徐々に、静かに広がっていく。

日輪が昇り切り、前夜の狂騒の残滓を振り払ってのそりと起き出した諸侯軍は端的に言って戸惑っていた。
これよりは洛陽に進軍するのみ。もはや抵抗勢力はなく、進軍するのみ。だのに。
なぜ洛陽への道は既に陣構えを終えた軍勢によって塞がれているのであろうか、と。

「物流に難がある洛陽では反董卓連合の大軍を受け容れる余地がない」

袁家からはそのような事情を説明する書状が回されてくるが、それで納得する諸侯軍ではない。

「なるほど、確かに凄い人数だもんな。そりゃあ混乱するか。でもそれにしたらものものしくないか?」

北郷一刀は浮かんだ疑問を口にする。

「はい。確かにそうです。あれは、断固として通さないという袁家の意思表示がうかがえます」

「でも、何で袁家軍だけじゃなく諸侯軍も殺気立ってるんだ?」

膠着した状況が暫し続き、諸侯軍からは不穏な気配が立ち上る。そう、諸侯軍としてみたら上前をはねられたようなものである。たまったものではない。
そう、たまったものではないのだ。

「それは……」

そして諸葛亮は口ごもる。果たしてそれを聞かせていいものか。

「朱里、分かっているなら教えてくれないか」

そう、言われてしまえば否やはない。

「……諸侯軍は常備軍ではありません。それが最大の理由です」

「どういうことだ?」

首を傾げる北郷一刀と劉備に鳳統が言葉を続ける。

「諸侯軍の兵力。それは正規の兵ではありません。極端な話、そこいらの農民、流民に武器をもたせただけというのが実態です」

まあ、それは自分たち義勇軍も変わらないのではあるが。

「戸籍のしっかりした民を動員すればするほど手元の領内の収入は減ります。そしてそれは動員された兵も同じく、です」

武具、糧食に費やされた軍費。それは諸侯の財政を圧迫する。誰がこのように大規模な出兵――それも長期間の、だ――を想定なぞしていようか。

「ですから、いえ、だからこそ諸侯軍は洛陽への進軍を待ち構えていたのでしょう」

この時代、進軍に伴う略奪は黙認されている。そして貧しい寒村ならばともかく、これから進軍するのは肥え太った洛陽である。どれだけの富が蓄えられていることか!そしてその富を分捕った後は領地に帰るだけなのだ。

「そんな……ひどい……」

劉備の悲しげな言葉にやはり言うべきではなかったか、と諸葛亮は僅かに後悔する。




661一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/18(月) 22:54:17.89yL1mIFjXo (3/4)

「でも、じゃあ、どうして袁家は……あれじゃまるで洛陽を守っているみたいじゃないか」

北郷一刀の言は正しい。正しく袁家は洛陽を守護しようとしているのであろう。なぜならば。

「袁術殿が入内されます。故に洛陽が荒れるのは看過できないということでしょう。そして、兵を蓄えた諸侯軍は実に目障り。あわよくばここで誅滅してしまう心づもりでしょう」

「そんな……乱暴な!」

もっとやり様があるだろうにと北郷一刀は憤慨する。
下手をすれば洛陽は火の海になるだろう。彼の知っている歴史と同じく。
その憤懣、或いは悲嘆。
だが、と思い諸葛亮は傍らの親友に問う。

「……雛里ちゃん、あれ、抜ける?」

こと、千変万化たる戦場の機微に関して諸葛亮は鳳統に一歩も二歩も譲るのを自覚している。

「無理だよ、朱里ちゃん。中央に陣取る顔家軍の重厚さ。左右を固める孫家軍と公孫。どっちも陣構えだけでその歴戦が分かるよ。そこに遊軍として紀家軍。決戦勢力として文家軍がいるんだよ?しかも本陣は更に分厚い袁家旗本。
あれを抜くなら、倍は、欲しいな」

実際、反董卓連合と言ってもその内実は袁家軍単独でも成り立つもの。
そしてその威容があるからこそ大多数の諸侯を前にしても袁家軍は揺るがない。質、量ともに恐るべきものである。将帥も、兵卒も。

「うん。私なら三倍は欲しい。雛里ちゃんの言う通りと思う。
 桃香様、ご主人様。恋さんでもいない限り目の前の陣を突破することはまず無理でしょう」

「じゃあ、それが鈴々と愛紗ならどうだろう」

ふと、好奇心で北郷一刀はそう尋ねてみる。

「……何とも言えません。私からはなんとも。雛里ちゃん、どう?」

急に話を振られた鳳統は慌てつつも所見を述べる。

「あわわ……。駄目です。勝ち目はないです。
 まずもってお二人を前線に出したならば、敵はこちらの本陣を急襲してくるでしょう。
 と言って、どちらかお一人ならば星さんに足止めさせられます」

それに、あの呂布に手傷を負わせた顔良もいる。改めて袁家の分厚い陣容を再認識する。個の武勇でどうこうできるものではない。
いや、そもそも一騎打ちの優劣で戦場を語ってはいけない。そのような偶発的な状況を許すほど袁家は甘くないだろう。
少なくとも、自分たちの手持ちの兵力では如何ともしがたい。そう諸葛亮は内心歯噛みする。質も量もまるで足りない。将帥の優秀さあある故にそれが残念でならない。未だ中華に影響を与える打ち手としてはその前提とする力がまるで足りないのだ。
この場で、一石を投じるとすればせめて馬家軍か曹家軍くらいの武威がないことにはお話にならない。

「あ……!」

そしてその、状況を動かすに足る陣営が動く。

「あれは……春蘭?」

北郷一刀の呟き。

そう。
曹家軍きっての猛将夏候惇。それが少数の手勢を率いて、陣取る袁家軍に相対する。
陣頭の夏候惇は高らかに口を開く。

「曹家軍名代夏候惇である!洛陽への道を塞ぐ袁家に問いたいことがある!いざ尋常に応えられたし!」

そして状況を動かすのは曹操。夏候惇の口上を満足げに、不敵に笑いながら見守る。
その根底には怒りがある。

よくも自分をのけものにしてくれたな、と。


662一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/18(月) 22:56:04.93yL1mIFjXo (4/4)

本日ここまでー


はおーが来襲しますた
可愛さ余って憎さ百倍、となるかどうか

感想とかくだしあー

3/20はお休みいただきます


663VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/18(月) 23:04:00.70YGqlMxDeo (1/1)

>「あれは……春蘭?」
勝手に真名で呼んでんじゃねーよ、デコ助野郎!


664VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/18(月) 23:33:08.91FdQHxHR30 (1/1)

乙です。

北郷君、そもそも姉者に真名を預けてもらってはいなかったような?
これでもし本人やはおー様達に聞こえていたら、問答無用でバッサリですね。
北郷君本人は漢王朝の官職を持ってない、あるい出奔の形で放棄しているはずなので、
真名を汚したとしてバッサリいっても、姉者の方に正当性があると思いますがどうでしょう?


665VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/18(月) 23:42:46.41PlrSTlE10 (1/2)

…魏蜀大連立結成?


666VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/18(月) 23:50:31.52Sww2nrPM0 (1/1)

>>665
次郎菌に感染してるはおー様達が連立組むわけ無いでしょ
そもそも天の御使い名乗ったちんこを捕らえる約束してたはず
組むとしたら翠唆せて馬家と組むだろうけどそのときは蒲公英を袁家にくださいなww


667VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/18(月) 23:58:39.29PlrSTlE10 (2/2)

>>666
だ、だよなぁ…



668VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/19(火) 00:08:23.97uFPb74dq0 (1/1)

ものすげー朝令暮改というか目先の情報に振り回されてるのが劉備のトップ。
その方針に従った場合の情報収集・判断自体はこの上もなく正しい軍師勢ってのが性質が悪い事この上ない。

洛陽を結果としてとは言っても乗っ取り、皇帝を傀儡とせんがために大将軍とその派閥を闇討ち、袁家の重臣までぶった斬った董卓を排除する。
皇帝と洛陽の民の救済が諸侯軍の目的であり建前。でもって劉備達はそのついでに人柱にされた董卓を救っちゃおう♪ってことだったはず。
でも実際には諸侯軍は時流に乗って旗幟を鮮明にした上で、働いたんだから地位やら報酬寄越せってやってるだけ。
報酬期待出来るほど働いてないから略奪ヒャッハーやろうとして袁家連合体に閉め出されてるわけで。
もちろん宦官誅滅とかが主目的だけど洛陽を荒らされて動乱を巻き起こすのを防ぐってのは大事。

で……、なんでその袁家を「抜けるかな?」とか「そんな……乱暴な!」とかわけわかんないこと言ってるんだろうこの人達。
洛陽で守備してるから戦闘に人々が巻き込まれるってわけじゃなく、洛陽でヒャッハーしようとしてるのが悪いに決まっているのに。



669VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/19(火) 00:17:32.74KTXoFwLDO (1/1)

乙ー。
曹操が義勇軍と組むってのはまず無いですかね。関羽絡みなら可能性がないでもないけど、少なくとも今の華琳にはわざわざ二郎と敵対する理由も準備もないことだし。
むしろ最後の『よくも自分をのけ者にしてくれた』という怒り方は、臣官誅滅そのものよりも単に相談してもらえなかった事を拗ねているだけのように見えるというのは考えすぎでしょうか。

さて、誰も予期せぬ洛陽での抜け駆け大乱闘、これに曹操はどんな絵図を描いてくるのやら・・・。


670VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/19(火) 00:27:18.10AEInXB3l0 (1/1)

>劉備の悲しげな言葉にやはり言うべきではなかったか、と諸葛亮は僅かに後悔する。
主君の気に入らないことは隠すとか、これ完全に君側の奸の思考だよ!ww
オトフリート一世より酷い


671VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/19(火) 00:31:45.9290NXTlDvo (1/2)

乙でした。
軍師が軍隊見て抜けるかどうか考えてしまうのは職業病&以後の判断材料の一つとしての
戦争を計算に入れられるかどうか確認するのは間違いじゃない。
けど、そこで止まっちゃうんですよねぇ、今の段階のこの二人だと。
本来、洛陽を荒れさせたくないのは劉備たちもおなじこと。
他の方法が存在しない/選択する能力がない以上、この行為を是とした上で劉備サイドとしての
利益を模索するように主に進言しなくちゃいかんわけですが……さてはて。
そういう意味では猫耳さんも軍師向きじゃないんだよなあ、主の気分優先しちゃうきらいあるから。
原作ではそこをフォローしていた二人が二郎ちゃん側にいるというのが皮肉というか。


672VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/19(火) 01:01:01.83+oXy5KnCo (1/1)

守護しようとしていることになんで一刀が憤慨しているのかが割と理解できないのだが
何か読み落としているのかね


673VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/19(火) 01:39:18.60WuYhD7Uj0 (1/1)

一ノ瀬さん乙です
しかし、>>661の一刀くんの思考が本気でわからない

洛陽を諸侯から守ってるの?
→多少の思惑はあるけどその通りです
→そんな横暴な!

要約するとこうだよね?
一刀くんは民のために動いてるんだから良しとすべきところなんじゃないの?


674VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/19(火) 07:34:19.5690NXTlDvo (2/2)

洛陽近辺で戦争して下手して飛び火して洛陽が火の海になったらどうするんだ、
もうちょっと他にやり方はなかったのか? と言う思考じゃなかろうか。
このまま諸侯の軍隊が洛陽に入ったら洛陽春の略奪祭り開催中になるってのは
先に言われてるから、そのこと自体に文句言ってるわけじゃないと思われる。


675VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/19(火) 08:14:07.50C+KTBq/y0 (1/1)

乙です~


一刀が姉者の真名呼んでるが?
やった、これは死亡フラグだねw

まあ、突っ込みはさておき~

御使い一行の思考が、自分達がよければになってきたな~
袁家が洛陽の民を守るように布陣しているのが分かっているんだよね~
洛陽が火の海にならないようにするんなら、協力してでも諸侯が動かないようにする方向に思考が行くはずなのに、
普通に袁家を抜くには云々とか言っちゃってるが、だれもおかしいと思わないんだろうか?

あれかね、手柄立てることが出来なかったから、目的と手段がおかしくなってきたかな~
こうやってどんどん黒い方向に進んでボスキャラ化として順調に成長していくとかw
特に桃は普通に民が無事なら良いよねとか言いそうなのに~


そして、姉者が出てきましたが、まあ曹家としても漢の直臣としても二郎ちゃんと張れる立場だもんな~
はおーの本気が見れそうで楽しみでもあるんだが、本気になればなるほど血の雨が降りそうな気がするんですがw
何気に、孫家VS曹家とか見てみたいけどね~
はおーさまだと平気で御使い一行も利用しそうだけどw

そして、曹家と同じく名と実力を持ったまま蚊帳の外にされた馬家は如何動くか?
復讐の妄念から解き放たれた翠だけに、ちびっ子軍師達に煽られて二郎憎しになる可能性もありそうだよな~
まあ、なんとなく事態についていけなくて動かない気もするがw


676VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/19(火) 08:23:16.84dhTGGsmuo (1/1)



袁家への誤解が詰み重なって目が見えてないね
略奪とかやらかすと思い込んでるだろ


677一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/19(火) 22:04:58.76kubhIt9eo (1/2)

ああ、キャッキャウフフが書きたい(切実)

>>663-664
・真名の重要性をよくわかっていない
・実は真名を交わしたイベントがあった

どっちにしても描写不足ですね。うん。

>>665
マジで?!

>>668
>ものすげー朝令暮改というか目先の情報に振り回されてるのが劉備のトップ。その方針に従った場合の情報収集・判断自体はこの上もなく正しい軍師勢ってのが性質が悪い事この上ない。
いや、ご指摘の通りですはい
当初の目的が結構あやふやになってますねえ
月や詠ちゃんを救うための手柄が、手柄が目的になりつつあったり。
色々、大変です

>>669
>曹操が義勇軍と組むってのはまず無いですかね。関羽絡みなら可能性がないでもないけど、少なくとも今の華琳にはわざわざ二郎と敵対する理由も準備もないことだし。
そうですねえ。組む、はないかな。踏み台にしたり使い潰す道はあるかもだけど(ネタバレ

>むしろ最後の『よくも自分をのけ者にしてくれた』という怒り方は、臣官誅滅そのものよりも単に相談してもらえなかった事を拗ねているだけのように見えるというのは考えすぎでしょうか。
だいたいあってる

>>670
>主君の気に入らないことは隠すとか、これ完全に君側の奸の思考だよ!w
そこに気づくとは。やはり天才か……

>>671
>軍師が軍隊見て抜けるかどうか考えてしまうのは職業病&以後の判断材料の一つとしての戦争を計算に入れられるかどうか確認するのは間違いじゃない。
これはまあしゃあないっすよね

>けど、そこで止まっちゃうんですよねぇ、今の段階のこの二人だと。
そういうことですね

>劉備サイドとしての利益を模索するように主に進言しなくちゃいかんわけですが……さてはて。
何が最優先なのかをはっきりさせていない、というか全部欲しい、というのがスタンスですからね

>猫耳さんも軍師向きじゃないんだよなあ、主の気分優先しちゃうきらいあるから。
これはその通りですね

>>672
紀霊が気に食わないってのが一番大きいんじゃないですか?(てきとう)

>>673
描写不足ですが、「話せば分かるのに……!」ってのが大きいかと
いつか修正します

>>675
>御使い一行の思考が、自分達がよければになってきたな~
二兎を追う者は……

>あれかね、手柄立てることが出来なかったから、目的と手段がおかしくなってきたかな~
そういうことですね。
さて、彼らは月や詠ちゃんを救うことと自陣営の飛躍のどちらを優先するのでしょうね

>そして、姉者が出てきましたが、まあ曹家としても漢の直臣としても二郎ちゃんと張れる立場だもんな~
名門夏候家は伊達ではありません

>はおーさまだと平気で御使い一行も利用しそうだけどw
それくらいは普通にやるでしょうね

>そして、曹家と同じく名と実力を持ったまま蚊帳の外にされた馬家は如何動くか?
次回か次々回で出番があるはず








678一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/19(火) 22:05:26.36kubhIt9eo (2/2)

ちょうねむいので本日お休みいただきます

明日夜は飲み会なのでお休みいただきます

ねむい


679VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/20(水) 00:05:48.17/D1cGNfI0 (1/1)


睡眠時間超大事。無理はできてもどっかでブレーカー落ちるし、一旦焼け付くと限界値が一気に低くなるし。

御遣いに関しては変な感じではあるけれどちょっと安心しました。
これまでは無意識フィルターで歪んだ正義でグレーゾーンスレスレを通るのみだったのが、
個人の自己顕示欲や現実感の薄さから来る暴走が入ってきて修正力の玩具ではない感じになったので。
排除か隔離するべき害悪ではあるのだけれど人としての意思すら持ってないのに人間ぽい反応を返すだけの傀儡かどうかはでかい。
薄気味悪いホラー的な終わり方か犠牲を無視した自爆テロによる両者痛み分けとかになりそうで。


680VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/20(水) 15:33:27.07iIbnUnt30 (1/1)

真名交わすイベントは普通にあったよね。
二郎ちゃんが初めて洛陽行ったとき。
姉者の官位について世話焼いたら真名もらえたっていう。
魏のトップ3人とは真名交わしてるはずよ。


681VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/20(水) 17:57:42.02To1XwMac0 (1/1)

う~ん。天の御遣い降臨以降から見直してみたんですが、
北郷君と姉者の接点は黄巾の時に董卓軍も伴って行動していた時だけ。
しかもその時は桃香以外の真面目に将の務めを果たしながら着実に成長していた面々はともかく、
恋とお昼寝ばかりしていた北郷君に真名を預けるような姉者ではないと思うのですが。
それとも、反董卓連合の時に真名を預けたんでしょうか?


682VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/20(水) 18:09:31.541fF8meHC0 (1/1)

乙ですー
洛陽を野盗から守ってる二郎ちゃん達に憤る野盗の図・・・

拗ねてしまったはおー様が二郎ちゃんに何を要求するか楽しみです。
スーパーお尻様とはおー様の舌戦も見たい気もしますが、馬超の視点も気になります。






683VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/21(木) 09:47:02.31H09Jt/M50 (1/1)

>>680

二郎ちゃんとはあったが、一刀とはしていないと思ったが?


684一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/21(木) 21:17:43.23JtONUFUjo (1/2)

ぽんぽんいたい

>>679
>これまでは無意識フィルターで歪んだ正義でグレーゾーンスレスレを通るのみだったのが、個人の自己顕示欲や現実感の薄さから来る暴走が入ってきて修正力の玩具ではない感じになったので。
いよいよ彼らも飛躍するべく動き出します

>排除か隔離するべき害悪ではあるのだけれど人としての意思すら持ってないのに人間ぽい反応を返すだけの傀儡かどうかはでかい。
なるほどですね

>>681
1.真名の重要性を分かっていない→よく分からんままに真名呼んで激怒イベントを経ていない
2.実は描写されていないだけで真名交わすイベントが発生していた

どっちかですね多分
ここはいずれ修正せんといかんですね

>>682
>拗ねてしまったはおー様が二郎ちゃんに何を要求するか楽しみです。
そりゃ、すごいよ!(てきとう

>スーパーお尻様とはおー様の舌戦も見たい気もしますが、馬超の視点も気になります。
ばっちょさんの出番あるよ!



685VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/21(木) 21:30:04.45x9faO0UB0 (1/1)

>ぽんぽんいたい
胃が痛いならホットミルクがいいですよ。
腸の調子が悪いなら整腸剤を飲まれることをおすすめします。


686VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/21(木) 21:31:10.53jexPXXbEo (1/1)


まあ、色々覚悟せんとにゃー
さっくり逝けそうもないね、俺の嫁ww


687VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/21(木) 22:15:00.41jGALDb5Mo (1/2)

ちまちまと時間を縫って一週間、ようやっと追いつきました
ともすれば簡潔な文章のなかに込められた人物の深い描写、引き込まれる展開には脱帽せずにおれません
一言で言うと、マジすてきー!
二言も言うと、なぜ原作には袁ルートがないのだ!

美羽様+七乃の主従が大好きで、それゆえに己のNTR耐性絶無が祟って美羽様の入内決定のあたりで一度心が折れども読み進め、
個人的には原作蜀陣営最大の癒しであった月・詠の悲惨な末路を前にして今また心が折れそう…
救いの無い破滅的な物語もたしかに好きなのですが、ここまで血反吐を吐いて這い進んできた二郎には是非心穏やかな老後を
生きてもらいたいものです

物語の行く末も気にはなりますが、何卒ご自愛くださいね
べ、別に心配してるわけじゃないんだから! あなたが倒れたら話の続きが読めないからってだけなんだからね!


688一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/21(木) 22:27:51.81JtONUFUjo (2/2)

ちまちま書いてますがぽんぽん痛いので集中できません
今日はお休み頂きます
ごめんね

>>685
>胃が痛いならホットミルクがいいですよ。
冷たい牛乳ならがぶ飲みしました

>腸の調子が悪いなら整腸剤を飲まれることをおすすめします。
とりあえずキャベジン飲みました
不思議なもので、いつもは臭いなあと感じるあの香りが気にならない
身体に必要なものを求める本能的な何かを感じました

>>686
>さっくり逝けそうもないね、俺の嫁w
最期までお付き合いいただけたら、と思います

>>687
ご新規さんいらっしゃい!楽しんでってね!

>ちまちまと時間を縫って一週間、ようやっと追いつきました
いや、クソ長くなってしまいましたがここまで読んでくれてありがとうなのです

>ともすれば簡潔な文章のなかに込められた人物の深い描写、引き込まれる展開には脱帽せずにおれません
て、照れるぜ。

>二言も言うと、なぜ原作には袁ルートがないのだ!
袁家、馬家、公孫家、董家ルートで続編欲しいところですねえ

>美羽様+七乃の主従が大好きで、それゆえに己のNTR耐性絶無が祟って美羽様の入内決定のあたりで一度心が折れども読み進め、
美羽様入内は衝撃ありましたか。よくぞそれでも読み進んでくださいました

>個人的には原作蜀陣営最大の癒しであった月・詠の悲惨な末路を前にして今また心が折れそう…
なかなかうまいこといかんものです

>救いの無い破滅的な物語もたしかに好きなのですが
そういうことにはならないんじゃないかなあ(てきとう

>ここまで血反吐を吐いて這い進んできた二郎には是非心穏やかな老後を生きてもらいたいものです
そう言っていただくと嬉しいですね

>べ、別に心配してるわけじゃないんだから! あなたが倒れたら話の続きが読めないからってだけなんだからね!
ツンデレ乙w

後、好きな場面とかあったら教えてください。参考にしますので







689VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/21(木) 22:36:20.90NPAgEuxvo (1/1)

沙和「さっさと休んで明日に備えるのー」
つ【正露丸】


690VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/21(木) 22:59:51.62jGALDb5Mo (2/2)

>>688

好きな場面だと、

・七乃の父殺し 「美羽様が本気で嫌がること~」の台詞が特に
・二郎ちゃん帰参
・何進、馬騰の最期

あたりが特に印象に残ってますね
あと華琳様と麗羽様の絡みが(良い意味で)原作と乖離しまくってて好きです


691VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/21(木) 23:21:19.64Zn29r4zJ0 (1/1)

カッコ悪くても腹巻して、飲み物は暖かいものに限定(水分の吸収率の問題で飲む量が少なくて済む)して寝る。
柔軟程度はして姿勢は正した方がいいかもですけど。
あんまり続くようだと熱が出ないだけのインフルとか風邪を疑ったほうがよかったりしますので医者も考慮に入れるぐらいですか。
……なんか気持ち悪いなーとか思ってたら咳してていきなりもどして、あれ?っと思ったらインフルでした、あっはっは。


692VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/21(木) 23:50:49.50uyi8EQu90 (1/1)

お大事にー
好きな場面しか無いんですけど、特にガトー、ドズル、ワニの大往生が好きです。
後、一ノ瀬氏の書く麗羽様と地味様と姉者が好きです。






693VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/22(金) 08:56:47.78O7ddeLyA0 (1/1)

乙です~

お体お大事に~
ご自愛下さいませ~
つ【太田漢方胃腸薬】
俺の愛飲薬w
この時期はストレスが厳しいので

年度末は皆さんもお忙しいでしょうから、皆さんにも~
つ【愛情一本・チオビタ】


真名の件は、個人的には二郎ちゃんに関った魏のトップ達が御使い一行と自分達の意思で預けるとは思いたくない~
うん、我侭なのはわかっているんですけどね~w


694一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/22(金) 20:12:25.153TuaVQMMo (1/1)

おっさんたちが人気の恋姫二次創作。
なんじゃそりゃ(挨拶)

今日こそ頑張る(フラグ)

>>689
キャベジン飲んだ

>>690
麗羽様とはおーの掛け合い、実は序盤は意図的にカットしてしまいました。
理由はまあ、お察しください

>>691
熱が出ないインフルもあるらしいですね
昨日のぽんぽんトラブルは多分繊維質摂り過ぎて腸内でガスが大発生したためと思われます
インフル、こわいですねえ

>>692
>麗羽様と地味様と姉者が好きです。
何か凡将伝では印象が違ってしまった双璧ですね。
いや、お気に召したようで何よりです
二人とも今日明日出番あるはずです


695一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/23(土) 00:06:05.790mVi7xJro (1/3)

「ご報告申し上げます!今上陛下劉弁様ご無事!並びに紀霊将軍は宦官誅滅したとのことです!」

伝令の声に張りつめていた室の空気が僅かに緩む。

「ご苦労様です。下がってよろしい」

平淡な郭嘉の声が盛り上がりかけた場を引き締める。
なんとなれば、まだことが終わったわけではない。この、本営にありて諸侯軍と対峙する彼らにとってはこれからが本番といってもいい。

「ふむ、まずは陛下のご無事を確保できたようですな」

口を開いたのは張魯である。彼が華佗と共にこの本陣にいる意味は極めて大きい。
張魯と華佗以外に袁家以外の人物となると、孫尚香くらいのものである。袁紹と、彼女を補佐する郭嘉。その護衛に楽進。袁術と孫尚香。その二人を典韋が守護している。まあ、袁術と孫尚香については孫家守護獣たる白虎に埋もれて安らかな寝息を立てているのではあるが。
ともかく、この場に五斗米道の二人がいるというのはこの上ない意味を持つ。漢中という要衝に根拠を置く五斗米道。南は劉焉、北は韓遂から狙われているこの地、この勢力。それを袁家が後ろ盾になるという無言の圧力。
まあ、袁家の重要人物が負傷した時の備えという意味もある。なにせ、即死でなければどのような患者であっても治してみせるという、神仙の如き奇跡をもたらす神医なのだ。張魯も華佗も。

「当然ですわ。二郎さんが陣頭指揮されてるんですもの」

くすり、と艶然と笑みを浮かべる袁紹。その背には光輝すら幻視されるほど。

「なるほど。二郎君は随分と信用されているようだ」

あら。これは心外な、と袁紹は異を唱える。

「信頼ですわよ?張魯さん」

「これは一本取られましたな」

ひとしきり苦笑を漏らした後に、問う。

「ここからが難しいところですな。諸侯はいずれも洛陽の財貨を当てにしているのでしょう。
 果たして、退けと言って退くものですかな?」

常に強大な勢力に脅かされてきた張魯としては疑問を呈さざるをえない。なんとなれば、利害、利益というものは道理や倫理を軽く踏みつぶすものだからして。

「郭嘉さん?」

袁紹はくすり、と笑って傍らの軍師に答えさせる。

「は。確かに諸侯軍は収まらないでしょう。ですが、それでも袁家軍と正面切ってまでの覚悟がある諸侯なぞおりません。
 いえ、この戦力差で暴発するような愚物があるのならばこの場で潰してしまうのが最善。
 そう、判断しております」

そう言いながらも郭嘉がその動きを読めないでいるのが曹家と馬家である。
前者はその計り知れない智謀において。後者はその果断なる蛮勇において、だ。もっとも、どのように動いても、必要とあらば叩き潰すだけの準備はしている。
郭嘉としてみればいっそ諸侯とまとめて始末してもいいのではないかとも思うのではあるのではある。あるのではあるが、抵抗勢力、犯行勢力は顕在化させておいた方がいいという張勲の言を紀霊が容れたことによって心ならずも大鉈を振るう機会を逸してしまっている。

それはいい。決まったことである。
与えられた条件下で最善を尽くすのが軍師の役目とばかりに郭嘉は思考を切り替える。
これより先において彼女の出番があるとすれば最悪の事態であろう。
だが、そうはならない。その確信がある。なんとなれば。

「曹家軍に動きあり!陣頭には夏候惇将軍!後詰に夏侯淵将軍!兵力は五百強!」

やはり。状況を動かすのは曹家軍かと郭嘉は深く頷く。

「郭嘉さん?」

袁紹の問いにも臆することなく応える。何を畏れることがあろうか。なんとなれば郭嘉は、考えうる最良の一手を既に打ってある。

「は。ご心配なく。
 なにせ、我が軍には一騎当千たる趙子龍がおります故に」



696一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/23(土) 00:06:46.800mVi7xJro (2/3)

ちょっと短いけど本日ここまでー

姉者と星の激突とか……素敵やん?

感想とかくだしあー


697一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/23(土) 00:31:27.160mVi7xJro (3/3)

あげとく

これからカナダ戦見るから


698VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/23(土) 01:16:45.81/y+9uas9o (1/1)

来てた
姉者が来たか。


699VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/23(土) 08:12:00.51gKtRhhVV0 (1/1)

乙です~

ついに姉者と星の激突!
見ごたえありそうなんだけど、口達者な星だけにね~w
まあ、純粋に夏侯姉妹相手で原作より成長していると思われる星が何処まで出来るのかは凄く見てみたい~
姉妹を圧倒するとか…素敵やん?w

まあ、ここではおーが直接出てこない理由に裏があるのか如何なのか~?
ちびっこ腹黒軍師も静観したままとかないだろうしね~

で、その頃の恋と霞が気になりますw


700一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/23(土) 22:09:44.0778SFh6nZo (1/2)

>>698
来ました

>>699
>見ごたえありそうなんだけど、口達者な星だけにね~w
ぼ、凡将伝の姉者は強化されてるから(震え声)

>まあ、純粋に夏侯姉妹相手で原作より成長していると思われる星が何処まで出来るのかは凄く見てみたい~
一応、ダイスロールは完了しました。とだけw

>姉妹を圧倒するとか…素敵やん?w
星ちゃんについてはちょっと思う所もあるのですがそれは完結してから語るとします

>まあ、ここではおーが直接出てこない理由に裏があるのか如何なのか~?
裏というか、どうしましょ。ここで語るか作中で対応するか。

>で、その頃の恋と霞が気になりますw
おりのなかにいる


701一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/23(土) 23:49:04.1578SFh6nZo (2/2)

割と順調。
でもきりのいいとこまでいかないので今日はお休みもらいますね
稼働率下がってるのは、ほんまごめん。




702VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/24(日) 15:37:21.44BDE1Q0dlo (1/1)


影武者更新きてたよ


703一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/25(月) 21:53:35.10+hJ81RW1o (1/1)

今日明日お休みいただきます

い、忙しい・・・
これから風呂敷残業かたづけます


704VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/26(火) 01:44:31.06j/KNEeTbo (1/1)

把握した
ところで、脱いだパンツはどうしたらよいのだろうか?


705VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/26(火) 01:46:41.87/O9om8y5o (1/1)

おまえの頭は飾りか?


706VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/26(火) 14:58:11.5010LNM7RAO (1/1)

>>705
被れと申すか。なかなかの鬼畜だな


707VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/26(火) 15:52:46.03GTOyRIXR0 (1/1)

なるほど。頭は帽子をかぶるだけにあらず。パンツだってかぶれるわなww。


708VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/26(火) 16:58:18.61ieUxW5bK0 (1/1)

変態仮面誕生の瞬間である


709VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/26(火) 19:27:48.91liXqVph50 (1/1)

はたして華蝶仮面の反応やいかに


710VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/26(火) 21:57:17.10TXi/ALM10 (1/1)

 袁家にはすでにパンツマンがおられるではないか


711VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/26(火) 22:05:51.32fIcqlYXWo (1/1)

あの人も、今でこそパラメータはパンツマンでも、昔のコネなんかは問題なく生きてそうだしなぁ


712VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/27(水) 00:07:58.97g6wDb2mE0 (1/1)

久しぶりに読み直してたけど、月ちゃんって嫁になったら双方の全ステ 3とかいう凄いスキル持ってたんだね
魅力的だけど今からじゃ流石にきついか


713VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/27(水) 21:07:12.57KNPTj22p0 (1/2)

月のスキル「内助の功」とは、言ってみればSRWの極悪技能「極」みたいな物じゃないでしょうか。
敵キャラまたはスポット参戦キャラ専用で自軍では決して利用出来ない技能なので、
月は立ち位置的に北郷君専用の強化パーツみたいなものだったのでしょう。
……結局、月が二郎君の仲間になるルートなんて最初からなかったわけですね。


714VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/27(水) 21:18:57.27aXhAMEqFo (1/1)

チンコ専用の肉オナホ?


715一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/27(水) 21:22:51.28l5cNvYxJo (1/2)

いやあ、ヨルダンは強敵でしたね

>>702
影武者さんは近年まれに見る、恋姫で更新をしてくれる作品ですねえ。
いや、追えてないわけなのですが。

>>704
なぜ脱いだし

>>710
おったわw

>>711
多分パンツマンが本気で何か言ったら師匠もねーちゃんも後押しするくらいの影響力は残していると思われ

>>713
>SRWの極悪技能「極」みたいな物じゃないでしょうか。
ごめんなさい、それ、知らないわ

>月は立ち位置的に北郷君専用の強化パーツみたいなものだったのでしょう。
ああ、なるほど。そういう解釈もできるわけですね。

>……結局、月が二郎君の仲間になるルートなんて最初からなかったわけですね。
この辺のデリケートなとこは完結してから所感を述べたいと思います。




716VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/27(水) 22:23:46.78KNPTj22p0 (2/2)

>>715
「極」は解りやすく言えば、
気力が満ちると良く当て良く躱すようになる上に急所に直撃しやすくなるというものです。
何より最悪なのが、
これを作品によってはラスボスが持っている点です。



717一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/27(水) 22:26:14.70l5cNvYxJo (2/2)

>>716
なるほど。脱力さんが超重要になりますねえ
雑魚的を一掃してから脱力祭りがセオリーでせうかね


718VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/28(木) 00:10:23.30wjPwUdpf0 (1/2)

今日もだめかーこりゃ


719VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/28(木) 00:42:47.98ZIN7GAAY0 (1/1)

ペロッ・・・これは寝落ち・・・!?


720VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/28(木) 10:04:02.52xo+/RNHJ0 (1/1)

乙です~

つ【布団】


721VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/28(木) 12:30:46.20POykCxi+0 (1/1)

まあ、最初から週一更新だと思っていれば気にはならん
男坂エンドが見えてきたような気はするけど


722一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/28(木) 20:56:21.39vuVSTlPio (1/3)

昨日は失礼しました
いやあ、記憶がほんとにない

>>718-721
すまぬ……すまぬ!
今日こそ頑張る。

>男坂エンドが見えてきたような気はするけど
マジで?
まあ、最近はちょっとひどいですが大丈夫だと思われますよ。
四月からも仕事量はあんまり変わんないと思うし。




723VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/28(木) 22:17:27.3668U/Ihddo (1/1)

待ってた(・∀・)


724VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/28(木) 23:28:38.450ipJi7Du0 (1/1)

最近ちょこーっと暇で1から読み直してるけどさ
最近話がまったく動いてないかなーって思う今日のこの頃

もうぱぱーっと終わらせてHP使いまくろうぜ!


725一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/28(木) 23:33:58.93vuVSTlPio (2/3)

>>723
ある意味すげえプレッシャーw

>>724
>最近話がまったく動いてないかなーって思う今日のこの頃
自覚はしている……
でも、ここらへんは外せないと思うのですよ

>もうぱぱーっと終わらせてHP使いまくろうぜ!
HPが、たりない!


明日は打ち上げがあるからお休み!
だから今日は頑張るよ!がんばるよ!やってやるぜ1


726VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/28(木) 23:41:29.40wjPwUdpf0 (2/2)

すでに文面最後の1に不安を隠せないww


727VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/28(木) 23:48:52.039bzQz1LBo (1/1)

同じく不安がww
平日は定時に帰れたときだけでいいのよ?
わがままを言えば週一更新は欲しいから休日どちらかは確実にやってもらえれば・・・


728VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/28(木) 23:53:29.55NWOklQEto (1/1)

今日も後7分で終わるなww


729一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/28(木) 23:58:22.35vuVSTlPio (3/3)

まだ起きてるYO!
今宵(!)は投下します!

とっておきのダンバインとかダンクーガ聞いて頑張ってます!


730一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/29(金) 00:12:21.79jgcRVbZko (1/6)

「な、なんだってんだ……?」

端的に言って馬超は混乱していた。なんとなれば、洛陽を守護するが如く袁家軍は布陣しており戦意も昂揚している。

「お姉さま、本気でそれ言ってる?」

呆れたような馬岱の台詞に馬超は柳眉を逆立てる。

「当たり前だろう!あれじゃあ、喧嘩を売られているようなものじゃないか!」

はあ、と馬岱はこれ見よがしにため息を通常の三倍くらいに増量して吐き出す。

「ええとね、お姉さまが本気でそう言ってるのはたんぽぽも分かったよ。
 うん。流石のたんぽぽもびっくりー。
 だってさ、昨日、張勲さんが来たでしょ?」

じとり、となんとも言えない馬岱の視線にさしもの馬超もたじろぐ。

「そ、それは覚えてるぞ。酒肴をたっぷりと持ってきてくれたことも」

戦場暮らしには慣れているとは言え、袁家秘蔵の火酒に、戦場食とは思えない料理の数々であったと馬超は頷く。

「そだよねー。お姉さま、それで気持ちよく酔っぱらってたもんね。張勲さんの相手とかぜーんぶたんぽぽに押し付けてさ」

「な、なんだよ」

「ほんと、覚えてないんだなあってさ。昨日張勲さんが言ってたじゃない。諸侯軍の不埒な動きに対するために洛陽へは入らせないって。
 それで、お姉さまが漢朝、官軍相対するのはいかがなものかって言ったから馬家軍は静観するって」

「そ、そうだったか?」

「ほんと、気持ちよく酔っぱらってたもんね、お姉さま。流石のたんぽぽも呆れたよ。
 ……って」

「む、曹家軍が動いたか」

若干以上の後ろめたさを隠すように馬超は必要以上に声高に曹家軍の動きを口にする。

「なんだ。五百もいないぞ。だが、率いるのは夏候惇。それに……兵に混じって夏侯淵もいるな」

馬岱は流石の眼力だ、と内心目の前で焦る従姉を賞賛する。
そして張勲の読み通り、場を動かすのは曹家軍だったかと状況を認識し、覚悟する。
なんとなれば、内々に張勲の口から馬家軍は仮想敵として想定されているというロクでもない情報がもたらされているのだ。これを目の前の従姉が知ったならばどうなるか。いや、普通に暴発するだろうなあと馬岱は思う。




731一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/29(金) 00:13:33.17jgcRVbZko (2/6)

「もー、どうにでもなあれ」

馬岱の本音である。が、状況はそれを許さない。

「あれは、趙雲か」

単騎で曹家軍に対峙するのは。

「うん。一騎当千、だね」

ごくり、とさしものの馬岱も生唾を飲み込む。
単騎であの呂布と渡り合い、退かせたのだ。呂布の武勇は涼州にて轡を並べた自分たちが一番よく知っている。あの、呂布だ。呂布なのだ。あの人外の化け物と単騎で打ち合い、退かせたなぞ、ありえない。だから、「一騎当千」と急速に異名が広がる趙雲に対して無関心ではいられない。いられないのである。
その、趙雲に対する思いを清冽な声が引き裂く。

「曹家軍名代夏候惇である!洛陽への道を塞ぐ袁家に問いたいことがある!いざ尋常に応えられたし!」

見事な口上である。なにより見事なのはその声量だ。戦場においては声量というのは馬鹿に出来ない。その指示を行き渡らせるに必須の、或いは将としての素質。

「問おう。何故に洛陽への道を閉ざすのか」

朗々たる夏候惇の声。だが、玲瓏にして響き渡る趙雲の声も負けてはいない。

「おや、曹家には伝わっていなかったか?数万に及ぶ軍勢を容れる準備なぞ洛陽にはない。無用の混乱は求めるところではないだろう?」

その言に夏候惇はにまり、と口をゆがめる。

「笑止!それならばそれで構わんとも!だがな!いささか突出にもほどがあろうよ」

趙雲は、それがどうしたとばかりに。

「は、既に諸侯軍のはねっかえりどもが凶行に及んでいるがな。それを知らぬとでも言うのか」

「知らんな。知っているのはそう、貴殿らがこともあろうに禁中にて血を流したことくらいか。宦官誅滅とはまた思い切ったものだ、な」

「何だって!」

激昂する直前に馬岱は口を挟む。

「そっかー。二郎様ってばようやく仇を討てたんだね。よかったよー」

気勢を逸らされた格好の馬超は馬岱に問いかける。

「ちょっとまて、どういうことだ?」

馬岱は苦笑しつつも言葉を選びつつ宦官と袁家……紀霊との因縁を語る。
それを聞き、馬超はむむむ、と唸る。

「だからね、二郎様は本懐を果たしたんだよ。ようやくね。うん。ようやっと、だね」

「そうか……。そうだな。それは譲れないよな」

自分とて父たる馬騰の復讐に燃えていたのだ。その心根は痛いほどに分かる。
そして、願わくばあの青年が復讐という不毛な感情から解放されて欲しいものだ。馬超は心の底からそう、願う。



732一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/29(金) 00:15:59.65jgcRVbZko (3/6)

自分とて父たる馬騰の復讐に燃えていたのだ。その心根は痛いほどに分かる。
そして、願わくばあの青年が復讐という不毛な感情から解放されて欲しいものだ。

「それはそうとして、曹家は収まらんだろう。いや。だからこそ夏候惇が出たのか」

宦官をその支持基盤とする曹家。宦官を誅滅するということは曹家に喧嘩を売るに等しい。
洛陽という果実を目の前にしてお預けを喰らっている諸侯軍の不穏な空気を背負い、仕掛けるつもりかと馬超は呆れる。仲間内で争っている場合かよと。
……この時馬超にこの場をどうこうしようという発想はない。それを認識して馬岱はほ、と内心安堵する。
そしてこの場を支配する二人がどうこの場を動かすのかと無責任に好奇心を優先させる。

「ほう、曹家には順風耳がいるようだ。そして曹家軍はご不満かね」

あからさまに挑発交じりの趙雲の台詞に夏候惇は答える。

「正直、私個人としてはどうでもいい。主たる華琳様に乞うてまでこの場にいるのはな。
 一騎当千と謳われる貴殿と手合せをしたいからよ。かの万夫不当を単身追い返した貴殿と、な。
 まさか、否とは言わんだろう?」

ちゃきり、と七星餓狼を構える夏候惇。

「曹家の大剣たる貴殿のお誘い。無論受けるとも」

流石の早業で愛槍龍牙を手にして構える。
ざわり、と戸惑う諸侯軍すら魅了せんとばかりに見栄を切る。

「先手は、譲ろう。いざ、尋常に」



733一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/29(金) 00:16:47.53jgcRVbZko (4/6)

「よくぞ言った。では、遠慮せん!」

突風。或いは暴風であろうか。夏候惇の一撃を趙雲は辛うじて躱す。

「おおおおおおおおおおおお!」

雄叫びと共に繰り出される一撃には一見隙がありそうだが。

「ちい!」

必殺の斬撃が迫る。躱せば続いてまた必殺の一撃が襲いかかる。暴風のような連撃はいずれもかするだけで致命傷になりかねない。それを趙雲はそれでも躱す。辛うじて、だ。

「厄介な!」

思わず吐き捨てる。
自分の武が夏候惇に劣るとは思わない。少なくともここまで一方的に攻められるほどには、だ。それを、この趙雲を追い詰めるのは。

「どうしたどうした!」

必殺の一撃。夏候惇は次々と斬撃を繰り出す。

「なんとぉ!」

心ならずも紙一重で躱す。そして僅かな猶予で反撃を図るも。
ぞくり、と背筋に悪寒が走る。

「おおおおおおお!」

硬直した身体を絶妙なタイミングで夏候惇が凪ぐ。

「これは下がって、下がりまくるしかないか……」

誰ともなく趙雲は呟き、巧みな運足でその身を隠す。誰あろう夏侯淵から。
だが、それでも、だ。夏侯淵の視線は明確な殺意をもって趙雲を視線のみで貫く。
一矢一殺。
その妙技も恐るべきものではある。何せ人馬一体となったあの呂布をして愛馬を喪わせたくらいなのだ。そして趙雲は舌打ちを重ねる。
いっそ可視化できるくらいの殺意。全身を貫く射線。瞬き一つのうちに貫かれるという確信。一歩、二歩と技巧の限りを尽くして距離をとるくらいしか対策はない。



734VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 00:24:23.97AsBuuRB6o (1/2)

一対二とか卑怯な…それが曹家のやり口か!


735一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/29(金) 00:26:05.80jgcRVbZko (5/6)


「正直、たまらんな……」

さしもの趙雲が弱音を吐くほどに、夏候姉妹の連携は完璧であった。これが実戦ならば、と思うとさしもの、不敵で無敵を本領とする趙雲ですら暗鬱とした感情を抱いてしまう。
なるほど。自分の主が曹家をいっそ臆病なほどに警戒していたのもこれならば納得であるな、と趙雲は納得する。確かに、厄介などというレベルではない。

「はっはは!見事。小手調べでは失礼だな!ならば受けよ、必殺の一撃を!」

す、と夏候惇は腕を上げる。
それまで絶えず趙雲を捕捉していた殺気が霧消する。ほ、と息を吐くその瞬間に押し寄せる気迫。

「おおおおおおおおおおお!」

その艶やかな黒髪が逆立つのを幻視すらするほどの気迫。天を衝かんばかりの気迫と共に夏候惇は愛刀である七星餓狼を振りおろす。

「く!」

殺った。その確信をもって振るうその一撃。それを振り下ろそうとするその瞬間に悪寒が背筋を駆けあがる。咄嗟に斬撃の勢いそのままに前方に転げてその悪寒を躱す。

「小癪な!」

再び、必殺の一撃を放とうとするが。

「なんとぉ!」

確かに先手を取ったはずの夏候惇を趙雲の一撃が襲う。無理やりに躱すその動作に頑強な身体が悲鳴を上げる。

「面妖な……」

吐き捨てながらも、夏候惇は沸く。纏わりつく死の気配。ここまでの武芸者に会えたという幸運、更には矛を交えているという僥倖。
ニヤリ、と口角を吊り上げてただ目の前の獲物を屠るために全身全霊を特化していく。
我こそは曹家の大剣。ならば断てぬ者はなし。
乾坤一擲。例えこの身が儚くなろうとも、だ。骨を斬らせて命を絶つ。それこそがこの身の在り方。
趙子龍よ、我が必殺の一撃、受けてみるか。

「姉者!」

そんな夏候惇の思考を断ったのは妹の叫び。窘めるよな、それでいて必死な響きが夏候惇の物騒な思考を遮る。そうだ。そうじゃあなかった。忘れていたわけではないのだが。

「ふ、はは!見事。流石一騎当千の異名は伊達ではないな!本気で貴公と命のやり取りを楽しむ心算であったわ」

「ふむ。ご満足いただけたか?」

「馳走になった。いや、かの万夫不当を単騎で退けた武威、確かなり。
 いやさ。いずれまた手合せ願いたいものだ」

「ご満悦のようだが、それでいいのか?」

むしろ趙雲が訝しげに問う。

「なに、あれこれ能書きを垂れたがな。それもこれも貴公と遣り合っていたらどうでもよくなった。
第一、だ。我が主華琳様は賢明なお方だ。
どうして漢朝に弓引くことあろうか」

呵呵大笑して夏候惇は宣言する。

「これより曹家軍は洛陽の守護者となる。聞いたぞ、知ったぞ!
 無辜なる民を締め上げて私腹を肥やす者ども!この夏候惇の目が黒いうちには好きにはさせんぞ!命が惜しくないならばかかってこい!」

吠える夏候惇の気迫に圧されたのか、集う諸侯から異議が出されることはなかった。

――反董卓連合の、勝利が確定したのはこの時であった。というのが通説である。



736VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 00:28:24.18Q/oI+MZ4o (1/4)

はおー様、この状況から無茶苦茶上手くやりやがったww


737一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/29(金) 00:29:16.69jgcRVbZko (6/6)

本日ここまでー

明日はお休み頂きます。年度末なので。年度末なので。

感想が心のガソリンです……
まじで


これからの予定

三、四話かけて後始末

拠点フェイズでキャキャウフフを思う存分書く

そして最終章へ……

感想とかくだしあー


738VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 00:31:39.50Q/oI+MZ4o (2/4)

乙でした
一番ははおーさま恐るべしだけど、馬家に対する根回しもすごかったなあ……
しかしたんぽぽの復讐持ち出す機転とか、彼女も猛獣使いとして成長しているw


739VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 00:32:26.61AsBuuRB6o (2/2)

乙ん
姉者てっきりやること忘れて手合わせに夢中になったと思ったわww
これで劉備陣営打つ手がなくなったね。ワロスワロスwwww
でも一番のGJはたんぽぽ、これは間違いない。


740VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 00:43:04.11pPuNRF1Bo (1/1)


はおーさまとれーはさまが仲良くすることが平和への一番の近道だと思うの


741VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 00:46:28.13AH8mqmpD0 (1/1)

乙です
最終章・・・ああ、ちんこもいでハーレムENDね、了解


742VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 00:46:39.42hbZii/HAo (1/1)

たんぽぽはもう本当賢いな。
と言うより姉者もよく抑えれたなwwww


743VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 01:37:46.58VJRVWh+Fo (1/1)

抑えたと言うより、なんとなくこうした方がよさそうだからそうしただけじゃね?
……なんとなくで外交も上手くやってるし、けっこう内政もなんとなくでうまくやってのけそうだな、ここの姉者。


744VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 02:06:46.44tOFVCAIH0 (1/1)

乙乙

たんぽぽマジGJ
これで知力も政治も60より下とかあり得ないでしょ
ステが開示されたのがけっこう前だったから成長したってことかな?


745VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 02:18:39.79Q/oI+MZ4o (3/4)

たんぽぽは賢いというより機転が利くイメージが


746VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 08:12:46.317lbdzJDP0 (1/1)

乙です~

つ【リゲイン】
今週から来週に掛けての自分が愛飲している物w


いや~、曹家の立場を囲むほうから、守るほうに一気に変えるとか
更に、端から見れば一騎当千と互角に遣り合った姉者の株も上げるとか
今後の後処理での発言力的なことまで考えると、一石何鳥?~て感じですね~
流石はおーってところでしょうか~
しかし、ここの姉者は空気の読める脳筋だと~

馬家は動かず~
うん、たんぽぽがテイマーとして成長していると思うと嬉しい限りだが
何気に二郎ちゃんを気遣うあたり、翠も復讐の念から逃れて、上手く成長している感じかな~
二郎ちゃんと御使いのどちらを取るかで、公私混同しなければ漢朝を支える武家の両翼となれるのか?
まあ、本拠地にシロッコいるけどw
そして、馬家が動かず、地味様の出番も無くw

この後は、後処理と言う事だから、月詠の決着とかですかね~
そうすると、今回何の活躍もしていないけど空気読めない方のターンかね~

最終章が近づいている訳だが、その前に拠点でキャラクリしておかんとね~


747VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 09:08:44.75LOJT+huVo (1/1)

>リゲイン

李厳さんのことかと思ったナリィ…


748VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 10:57:15.61zTRETyejo (1/1)

乙です

あれなんか俺らの星ちゃんが足台にされてね?気のせい?


749VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 17:30:35.03vk7Cy8hG0 (1/1)

乙です。

最終章に近づいているということは、
時代が乱世の果ての新生でなく、治世の中での再生を選びつつあるということでしょうか。
それでも、はおー様を始めとする諸侯との暗闘はこれからも続いていくのでしょうけど、
血で血を洗う戦国乱世を始めさせないという二郎の志は何とか達成出来そうですね。

……そうなると、天の御遣いという恋姫外史における主人公を任された筈なのに、
かえって生き場を失いつつある北郷君は一体どうなってしまうのでしょうか?


750VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 18:51:26.49Q/oI+MZ4o (4/4)

はおーさまの英断で地方勢力の軍隊が丸々残ったんで実は乱世突入の可能性は消えてなかったり。
とはいえ兵士=男手=平和にも必要なんで一概に悪いことでもないんだが。


751VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 20:03:00.228dQOd2bho (1/1)

本当に姉者はかっこいいなぁ


752VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 20:15:44.59H4s1Qq2Io (1/1)

さすがたんぽぽ。俺の嫁なだけあるな!
翠が心配していることにちょっとホロリ。

はおー様も転んでもただでは起きぬとばかりおいしい終わり方に持って行きおったww


753VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 20:47:04.63CHX8JTFYo (1/1)


さて、うちの嫁は天下平和ならいいかと南蛮あたりに隠遁してくれりゃいいけど・・・無理かなあ;;
とりあえず死亡の覚悟完了(おぃ


754VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 22:41:38.14ObG4ZUMz0 (1/1)


>願わくばあの青年が復讐という不毛な感情から解放されて欲しいものだ
まさか馬超からこんな言葉が聞けるとは


755VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/29(金) 22:48:41.62AkvhTUEA0 (1/1)


軍と政治権力では圧倒的だったはずなのに一騎打ちで互角ということで発言力まで互角というか
袁家の正当性を保証する立場であるかのような立場になるとは……。
でもあれだなあ、嬉々としている姉者だけども妹の援護があったことが判ればかなりキツイだろうなあ。
必要性は理解しつつ、忠義で飲み込んでも、満足感が大きかっただけにねえ。

これらの状況って戦争こそ起きない……というか翠が復讐心を抑えきれるかどうかとかの数知れない判定の末に
戦争そのものが起きない結果を袁家が勝ち取った勝利の図式なのにぐっと来ねえ。
じわじわっと来るんだけど登場人物達が実感してないせいか読者の独りよがりにも感じられる。




756VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/30(土) 09:05:59.22PorSfR70o (1/1)

ところで洛陽壊滅と長安遷都が発生しなかったことについて
北郷君は歴史との差異を認識してるのだろうか?馬騰も死んでるし。

まぁ劉備に勝たせるつもりなら改変は必要不可欠なんだけど


757VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/30(土) 10:12:18.08dKcTFX8x0 (1/1)

まあ、一刀くんは演義の中途半端な知識しかないだろう
伏龍鳳雛が既に桃のところにいるわ、孫家は代替わりしているし、星や風と稟ちゃんが袁家にいる訳だし
その程度の誤差は許容範囲内って認識しそう

そもそも、連合に参加すれば名を売れると思い込んでいる時点でねぇ


758VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/30(土) 17:12:34.886g9RTzito (1/1)

実はあの人達
下手に手柄立てて別の場所に移動とかになると、上に無断で民にばらまいちゃった非常用の
備蓄食料の件が後任者にばれて色々と問題がありそうなw


759一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/30(土) 17:21:57.3967anofgxo (1/3)

鹿島負けたー

>>734
本気で討ち取りに来るならば、と考えたら恐ろしいですねえ

>>736
流石のはおーです

>>738
>一番ははおーさま恐るべしだけど、馬家に対する根回しもすごかったなあ……
いや、その通り。二人の気分しだいで展開は変わってましたね

>>739
>姉者てっきりやること忘れて手合わせに夢中になったと思ったわw
意外とそうなりまsんでいsた

>でも一番のGJはたんぽぽ、これは間違いない。
意外と必死だったんですがそれ、伝わったかなあ


>>740
>はおーさまとれーはさまが仲良くすることが平和への一番の近道だと思うの
無理でしょw
主にはおーが納得しねえw

>>741
はい

>>742
「たんぽぽは賢いな」
くらいな感じですが、よく動いてくれますた

>>743
孫策さんがいなくなって本能の補正をゲットした感

>>744
>これで知力も政治も60より下とかあり得ないでしょ
仕様です。地頭がよくても、その。仕様です

>>746
心に深い傷を負いました。正直しんどいですとかどさくさに紛れて語ってみるw

>今後の後処理での発言力的なことまで考えると、一石何鳥?~て感じですね~
はおーならばこれくらいはこなしますよねw

>うん、たんぽぽがテイマーとして成長していると思うと嬉しい限りだが
たんぽぽまじ動いてくれるので貴重です

>そして、馬家が動かず、地味様の出番も無くw
野心ないから、ぽかーんとしている感じですねw

>最終章が近づいている訳だが、その前に拠点でキャラクリしておかんとね~
推奨:鼻血とメガネ(ネタバレとか拒否したい方は回避推奨


>>748
されてます。
きたないはおーさすがきたない


760sag一ノ瀬 ◆12PMBlyKBaZ82013/03/30(土) 17:40:25.8867anofgxo (2/3)

>>749
>時代が乱世の果ての新生でなく、治世の中での再生を選びつつあるということでしょうか。
んー。
天の御使いに関しては、きちんとやります

>>750
火種、それをどうとらえるか。
後は分かりますねw

>>751
何か勝手に動くんですけどどうしたらいいでしょう

>>752
たんぽぽが誰の嫁かは置いといて、改造したらえらいことになりますね


>>753
やだなあ、これから見せあb場じゃあなしすかえ

>>755
流石の華琳てゃんs」w


>でもあれだなあ、嬉々としている姉者だけども妹の援護があったことが判ればかなりキツイだろうなあ。
ここま、元良り合意墨です


なんかものsっそいねむいんですけぢー


761VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/30(土) 19:36:06.894BCvCoUK0 (1/1)

ゆっくりお休みください。
最後の辺り、明らかに文章が壊れています。


762VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/30(土) 22:13:01.92vUZKCmEK0 (1/1)

名前欄すら大変なことになってまっせ
休んでもいんかったきょ?


763一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/03/30(土) 23:12:03.2667anofgxo (3/3)

ごめんなさい、今日寝ます

眠いのもあるし、辛いですね

ごめんなさいね。


764VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/30(土) 23:17:55.53nvnd7dXio (1/1)

いっちゃん、何をそんなに力んどるんや(その目は優しかった)


765VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/30(土) 23:44:09.59vGTtCT/DO (1/1)

この>>1そのうちかゆいうまとか言い出しそうで怖いんだが


766VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/31(日) 00:01:09.06ggwnBhq7o (1/1)

>>765
もうすでに言ったことあった気がする


767VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/03/31(日) 01:19:23.45gfiIB5G90 (1/1)

そろそろ本当に早寝早起きしらふで執筆したほうがいいのではないか。


768VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/01(月) 20:24:25.83KwUslJES0 (1/1)

あかん。追いついたの2日かかった。


769一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/01(月) 21:57:10.13fmAqp9lIo (1/1)

今日は決起大会でした。散々飲まされた(若手の範疇)
まあ、お察しください

>>764
一生懸命生きているんだけども、人生が最近辛くなってきました(ガチ)

>>765
かゆうま

>>766
かゆうま(力説)

>>767
お酒は……手放せない!ある中になるまで!
筆のノリが違うのん

>>768
ご新規さん、いらっしゃい!楽しんでってね!
てか、二日で追いつくとかすごいと思いました。

好きなシーンとかキャラとかいたら教えてくださいな!参考にしますので






770VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/01(月) 23:27:22.08URqBcAY80 (1/1)

乙です~
つ【うこん】

心の傷
つ【セデスの半分の成分】




771VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/01(月) 23:28:28.15mU7YfmZ60 (1/1)

アル中を軽く考えてはならない(戒め)


772VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/02(火) 01:32:23.47oH6x9fGL0 (1/1)

新規で失礼。作者さんの勢いが凄いがやはり驚かされました。12スレまで至るとは…長い道のりでした!賈詡薄幸美人。
外史や影武者など知る名前も度々でたりとコメでもクスリとしたり、しらぬ知識(お勧めラノベ、電波ソング)を得たりと楽しかったです。心理学的にはなりんさんを分析している方もまた成る程と驚嘆させられました。さて魅力は数あれど中でも。生き生きする田豊は初期の魅力の一つだと思います。田豊といえば袁紹陣営の有能な計略家でしたので登場がまず嬉しかったですね。賈詡可愛い。
で、感動とすれば袁術様袁紹様の大成を垣間見れる、袁紹の通達の意味合いの変化。袁胤戦、劉弁との会話になったりします。心の声でこうして成長し正しく根付いたものが花開いたのだなと。賈詡エロい。心から感動しました。他には兵站による恩義の返上もまた好きなシーンの一つであります。賈詡おもちかえりぃぃい!
そして閨のシーンは…。どれも濃く淫猥でした。軽すぎず、下衆すぎず、かと言って官能小説の凄まじさ程ではなくw情に溢れて抜きたい放題でした。賈詡ゥゥ
泣いたシーンでは、梨園の誓いで、心許せる相手ができたこと、姉御の死と星の告白。そして遂に張肱による赤楽への告白。伏線がちゃんと回収され、思いを果たすシーンはどのシーンも大好きです。赤楽の正体は孔明をしてブラック企業に放り込んだ徐庶であったとはwと笑い泣きも入りましたが。賈詡っ!賈詡っ!可愛いっ!
さて長々と皆様大変失礼しました。iPad版恋姫無印をプレイしながら一スレ目から読み返してまいります。
では一ノ瀬さん、どうか息災で。



773一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/02(火) 21:07:36.94bV9UPOono (1/6)

>>770
どもです。色々気分転換して持ち直しました
ありがとうございますた

>>771
せやな(震え声)

>>772
ご新規さんいらっしゃい!楽しんでってね!
それと詠ちゃんが大好きなのは伝わった(佳人薄命)

>12スレまで至るとは…長い道のりでした!
本当は年末で反董卓連合、三月で完結する見込みだったのにどうしてこうなった
長いのに読んでくれてありがとうです。多分15-6スレくらいで完結する、と思う(フラグ

>外史や影武者など知る名前も度々でたりとコメでもクスリとしたり、しらぬ知識(お勧めラノベ、電波ソング)を得たりと楽しかったです。
レス全部を丁寧に追われているのですねえ。すごい。

>生き生きする田豊は初期の魅力の一つだと思います
そこ!?(驚愕)

>そして閨のシーンは…。
最近HPがたりてないのでごめんなさいね。
でも個人的には薄い描写じゃないかと思っていたので、そこまで言ってくれて嬉しいです。そっか、抜けるのか(自信)

>伏線がちゃんと回収され、思いを果たすシーンはどのシーンも大好きです
ありがとうございます。正直赤楽さんについては予想されてた方もいただろうな、と。いつばらされるかヒヤヒヤしてました。

>iPad版恋姫無印をプレイしながら一スレ目から読み返してまいります。
iPAD版も出てるのですか。全年齢なのかなあと気になったりw

いや、長文感想ありがとうございました。ものっそいモチベーションです。
がんばるぞー






774一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/02(火) 21:12:26.68bV9UPOono (2/6)

あ、何かエイプリルフールネタやろうと思ってたのに
のに


775VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/02(火) 21:33:03.94x0Xsnfq6o (1/3)

>>774 (゚◇゚)ガーン


776一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/02(火) 23:06:25.58bV9UPOono (3/6)

>>775
麗羽様「じ、二郎さんなんて、だ、だいっきらいなんですわ!だい、きら……い」

号泣する麗羽様を慰める二郎ちゃんとかそういうネタを用意はしてましたw


777VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/02(火) 23:16:50.92Z8mOwBOY0 (1/1)

今からでも遅くは無い、やるんだ


778一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/02(火) 23:18:16.67bV9UPOono (4/6)

>>777
いや、遅いやろw


779VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/02(火) 23:24:52.07qw7rPQRCo (1/1)

逆に考えるんだ
エイプリルフールネタを、翌日にやっても構わない
そう考えるんだ


780一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/02(火) 23:34:06.89bV9UPOono (5/6)

>>779

マジか

袁紹「二郎さんなんて、昔から大嫌いでしたし。目覚めた時に抱っことかされて、不快でしかないですわ。
    ほんと、一日たりとも臥所を共にしたくないですわ」


張勲「やだなー、私がこんなとこで何か言うわけないじゃないですかー。
   ああ、嘘を吐いていいんでしたか。こう言いましょう」

張勲「二郎さん、大好き」

けらけらと笑う七乃さんでした。

袁術「むむむ。二郎に対して思う所の嘘を述べよとな。なるほど、わからん!。
    七乃、教えてたもれ」



こんな感じ



781VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/02(火) 23:34:36.63x0Xsnfq6o (2/3)

>>776
ちょ、用意してんじゃないすか(゚Д゚;)


782一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/02(火) 23:36:19.83bV9UPOono (6/6)

>>781
泡沫の夢、というやつです(適当)


783VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/02(火) 23:50:01.55x0Xsnfq6o (3/3)

>>782
所詮は一夜の夢、か
袁術が通常運転過ぎて(○´∀`○)


784VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/03(水) 00:17:46.01UPyCJPmT0 (1/1)

さぁそしてここから本編を始めるんだ!!


785VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/03(水) 01:56:30.6949DFyNHs0 (1/1)

俺たちはいつでも準備バッチリだぜ!


786VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/03(水) 08:31:12.204lfmJsTk0 (1/1)

乙です~

>>780
同じ「大嫌い」というセリフを
満天の笑みで抱きつく猪々子、赤面しながらおずおずと引っ付く斗詩
という二枚看板を幻視した


787一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/03(水) 21:11:59.84oK/zHt8ko (1/6)

妖怪「気が付いたら朝」が久々に出没したようです。マジ記憶ねえ。

>>784-785
すまぬ……すまぬ!

>>786
脳内再生余裕でしたw



788VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/03(水) 21:15:15.12KIgBEw24o (1/1)

わぁお・・・(・∀・)




789VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/03(水) 23:29:50.95FgspQrJl0 (1/1)

日付変更まであと少し…
今日も天狗が悪戯をしているのかな?


790一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/03(水) 23:40:16.15oK/zHt8ko (2/6)

>>789
まだだ!まだ終わらんよ!


791VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/03(水) 23:47:08.42D7qI4az5o (1/1)

生きてたっ!!(o゚▽゚)o


792一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/03(水) 23:50:56.90oK/zHt8ko (3/6)

「はいはい、押さないでくださいねー。商品はたっぷりとありますのでー」

洛陽の市街は、端的に言って大混乱であった。これまでの禁足令が解かれ、これまで欠品続きで開店休業であった商店にも商品が溢れているのである。洛陽の民はここぞとばかりに商店におしかけているのだ。
無論、現在物資が窮乏している。故に不埒な暴利を貪る者や、正規の値で買った商品を転売しようとする者もいる。だがそれも徒花というものであろうと程立は思うのだ。なにせ、どうせ物資はふんだんにあるのだからして、いずれは適正価格に落ち着くであろう。そして、不埒な商売をするような商店はしっぺ返しをくらうものである。とはいえ。

「はいはい、ちゃんと並んでね。並んでねってば。この、この!ええい!」

そのような道理なぞどこ吹く風と、店頭で魯粛に絡むような不埒者も出てくる。矮躯の魯粛を与しやすしと見たか、掴みかかって店頭の商品を掻っ攫おうとする者も出てくる。

「てい、てい!てややー!」

掴みかかる巨漢を魯粛は軽やかに叩きのめす。的確に加えられる打撃は見事なものであり、程立は感嘆の声を漏らしてしまう。

「結構なお点前で~」

「や、それほどでもあるかなー。まあ、実際これくらいできないと荒れた江南では生きていけなかったからねえ」

感慨深く呟く魯粛。片手間に数人の暴漢を叩きのめす。

「実際、本当に飢えた集団ならこうはいかないからねえ。流石に幾度も組み伏せられたよ。
 女でよかったと思うのはそんな時さ。殺されはしないからね」

きゃらきゃらと笑うその表情に暗さはない。修羅場をくぐるどころか、身を浸していた凄味がそこにはある。

「でもまあ、元気すぎるのも困るなあ」

雲霞の如く湧き出る不埒者にさしもの魯粛も苦笑する。どうしたものか、と。
可愛らしく小首を傾げて程立に視線で問うてくる。とは言え、程立にもここに至って名案なぞなく。

「ぐう」

「寝るなー!」

「おお、寝てました!」

実際どうしようもないのだ。ある程度の混乱は致し方ない。ただ、自分がそこに巻き込まれるのは避けたいのだが。
混乱に立ち向かう魯粛とは違い、逃げるしかないのではあるが。流石に圧倒的な数の暴力にそれも果たせそうにない。文武両道の魯粛と違って正真正銘無力であるので、いささかまずいことになったなあと思っていたのだが。




793VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/03(水) 23:51:09.757QBC3RCX0 (1/1)

>>780
袁紹⇒嘘まで素直すぎて好き好きオーラがガガ。
張勲⇒色んな政治バランスや信条から絶対に表立って言えないことを嘘と表現したわけでモゲロ。
袁術⇒まんまでござる。
うむ、もげろ。物語としては張勲が一番エロいというか乙女してるなあ。


794一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/03(水) 23:53:43.80oK/zHt8ko (4/6)

「噴!」

人とは、空を飛ぶものであったか。

「破!」

また、一人大空に飛び立った。まさか人の手によるものとは誰も思うまい。
その異常事態をもたらした青年に程立は親しげに語りかける。

「いや、助かりました。それともお見事となお点前と言った方がよろしいのでしょうか?」

フン、と鼻で笑い張合は次々と不埒者を叩きのめしていく。その勢いに押されたか暴徒予備軍の不埒者たちは沈静化していく。わざわざ派手に吹き飛ばしたのはこの効果を狙ったものであろう。

「その軽口が叩けるのであれば加勢の必要はなかったか」

「いえいえ、実に助かりました。危機一髪という奴でしたね~」

呑気な程立の口調に張合は苦笑する。

「ですが、張合さんがここにいるということは」

「うむ。禁裏については片が付いた。万事滞りない」

それはなによりと程立は安堵の息を漏らす。万全たるべく動いてはいたが、実際に事が起こると、何が起こるか分からない。

「では?」

「うむ、張家手勢は洛陽の混乱を収めるために動いている。私がここにいるのもその一環だ」

ふむ、と程立は頷く。恐らく民衆の暴動を防ぐべく、張家は奔走しているのであろう。史書にも記されぬであろう影働きである。程立は彼らにどう報いるべきかと悩むほどにその功績は大きい。

「では、劉弁様はご無事で?」

「うむ。そうだな。だが、予想外の事態に混乱してはいるのだ」

張合が語るそれ。さしもの程立も絶句する。
まさか、劉協と皇甫嵩が死んでいるなどとは。

「ほう、君が主体となっての排除劇ではなかったのか」

僅かに口を歪ませて張合は問う。

「いえいえ。劉協様と皇甫嵩さんの離間工作はそれとなく布石は打ちましたが、まさかに……」

二虎競食の計とか色々考えていたのだが、仕掛ける前に結果が伴うとは。



795一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/03(水) 23:54:20.54oK/zHt8ko (5/6)

「なんということでしょね~」

驚愕の後にくふ、と一声笑って程立は精神を立て直す。軍師たるものいかなる場合でも冷静でなくてはならない。

「洛外については、稟ちゃんが上手くやってくれたようですし、ここからは時間との戦いですかね~」

実は程立と郭嘉は洛外においての諸侯軍への対応において意見が分かれていた。程立は袁家とその友好軍閥の武威を以って圧倒すべしと主張し、郭嘉はむしろ袁家単独で当たり、軽挙妄動する諸侯を炙り出し、殲滅すべしと主張していた。決を下したのは紀霊である。人死には少ない方がいいというその言に郭嘉は大いに含むところはあったようであるが、一先ずはその方針に沿って動いてくれたようである。

「既に朝廷は紀霊殿が押さえた。軟禁されていた者も解放している」

ふむ、と程立は頷く。そして目線でさらなる報告を促す。

「ああ、無論董卓殿の身柄も確保しているとも」

にまり、と張合は歪んだ笑みを浮かべる。

「健気、であったな。いや、彼女を憐れんでいるのではない。それは彼女に失礼だろう。いや、立派なものであった」

狭い室内に監禁され、疲労の色が濃いながらもその瞳には力が宿って張合を見据えて貫く。静かで、それでいて真摯に響くその声。その声には自然と耳を傾けてしまう。
なるほど、董家は呂布の武威、張遼の神速、郭嘉の神算鬼謀。それらは枝葉末節であったのだと。

「惜しい、と思うのは感傷かな」

くふふ、と程立は笑う。

「まさか張合さんからそのようなお言葉が出るとは、ですね~。ただまあ、袁家には必要ないかと~」

穏やかな口調で程立はばさりと切り捨てる。

「それに、二郎さんが決めたことを蒸し返しても致し方ありませんしね~」

くふ、と軽く、軽く笑って程立は身を翻す。
きっとあの青年はやると決めたことは全部やって、それで勝手に傷ついているに違いない。
泣いているかもしれない。喚いているかもしれない。それでもやらねばならないことはやっているであろう。
だから、自分が。紀霊の軍師たる自分の出番である。そう程立は思う。

「後はお任せしましたので~」

魯粛に言い捨てて禁裏に向かい歩き出す。

「ほいさ、任されたともー」

軽く応えながら、その責任の大きさ。洛陽内を差配する権限に流石の魯粛がぶる、と身を振るわせる。

「って、張合さんもいっちゃうとか!」

まあ、程立の護衛と考えれば妥当ではある。あるのだが。

「何気にめんどくさいことを押し付けられた気がするなあ」

まあ、信頼の証さとばかりに魯粛は思考を切り替える。

「ま、餅は餅屋と任されたんだから、見事やって見せましょう!ってね」

そう。洛陽の混乱が早期に治まったのは、魯粛の手腕に依るところが大きかったというのは定説であるし、事実でもあった。



796一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/03(水) 23:58:22.36oK/zHt8ko (6/6)

本日ここまでー
感想とかくだしあー

明日は、子連れおっぱいの出番かなあ(てきとう)。

明日じゃなくてもサイドポニーおっぱいの出番は担保されております。



あと、金曜日はお休みいただきます。飲み会なのです。


797VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/04(木) 00:34:05.798PcJSs9W0 (1/1)

張郃のグラフィックがコトミーだと思うと助けに来たって感じがしない!なんでだろう!
マーボー食べにくるノリで遊びに来たようにしか見えない!


798VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/04(木) 00:57:16.93EGm11LLYo (1/1)

乙したー

コレ、 董卓恩赦パターン?


799VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/04(木) 01:11:09.10bWnk4L2Eo (1/1)

そろそろ処刑がくるのか
なんか胸にくるものがあるな


800VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/04(木) 02:12:35.21jc/44e24o (1/1)

乙です
洛陽の混乱終息も魯粛と張家が頑張ったお陰か
仮に董卓一党を恩赦出来るとすれば美羽様が劉弁陛下に嫁ぐぐらい?
まあそれでもその身柄は袁家預かりで北方最前線の兵役だろうけど…少なくとも劉備勢に加勢なんてNG
劉協・皇甫嵩・李儒の罪を暴き立てて全ての責任を擦り付けるという手もあるかもしれませんが


801VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/04(木) 03:10:42.75qMQd5HSjo (1/1)

乙です

賽は投げられてそうなので静かに見守るのみ。


802VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/04(木) 06:19:17.63G0r5uITk0 (1/1)

乙乙!

ついに月ちゃん達の処分かなぁ
最近大人しい劉備達の動きが気になるけど、大人しくしてろよー


803VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/04(木) 09:11:33.05Ua0xOKi40 (1/1)

乙です。しかし……

>董家は呂布の武威、張遼の神速、郭嘉の神算鬼謀。
はて、ツンデレさんは一体どちらへ?


804VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/04(木) 09:54:28.95+zA3hMmw0 (1/1)

乙です~

うん、まあ江南での経験があればこその今の手際って事なんでしょうけど
それを笑って女であって良かったと言える凄み
そう言う意味では一番経験値が高いのは魯粛達かもしれませんね~


さて、この後は荊州絡みで、黄忠ですか?
うん、あのおっぱいは確保しても良いかな~w

そして、担保って事は、愛紗のフラグとかもあるんだろうな~(チラッw
そうすると、一刀くん暴走とかありそうだなww


805天の御使い2013/04/04(木) 11:02:08.457C359LA70 (1/1)

ものっそい久し振りに来たはずなのに物語が何故こんなにも進んでいない!(怒)
だからHPたまらないんだよ
「△★○■▽◇☆▲■▼▲◆□◇◆◇□!」


806一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/04(木) 20:59:13.50ncvs/Gfeo (1/1)

眠いが夜にコーヒーを飲むわけにもいかない
そして、ネタバレは駄目って言ったでしょ!

>>797
>マーボー食べにくるノリで遊びに来たようにしか見えない!
ぜ、zero仕様やし(震え声)

>>798
ないしょ

>>799
まだです

>>800
こら、ネタバレは駄目って言ったでしょ!

>>801
展開予想しても、ええんやで?

>>802
そんなわけがない

>>803
ミスったー!
一文字多かったー!

>>804
>一番経験値が高いのは魯粛達かもしれませんね~
そうですねえ。色んな意味で。

>さて、この後は荊州絡みで、黄忠ですか?
その予定です

>、愛紗のフラグとかもあるんだろうな~(チラッw
アンケートでトップだったので勿論です。
色々とこなすべきイベントがまだあるので即反映とはいきませんがw

>>805
お、おう。すまんな







807一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/05(金) 00:00:17.31acealkp/o (1/4)

反董卓連合により――正確には紀霊により禁裏が制圧され、「正当なる皇帝」たる劉弁が無事保護されてより二日後。それまでは袁家のみが立ち入りを許されていたのだが、袁家に近しい諸侯も洛陽に入ることが許されている。治安維持が名目であるが、慰撫を兼ねていることは明白である。人数にすれば万に満たないが、彼らは大いに羽を伸ばしている。無論、きちんと治安維持に努める者もいるのだが。

「はいはい、ちゃんと並んでねー。まだまだご飯はあるからねー!」

輝かんばかりの笑顔で声を張るのは劉備。

「あらあら、張りきっちゃって」

「なに、可愛いものじゃろうて」

その様子を温かく見守るのは黄忠と厳顔である。

「でも、中々できることじゃないわよね」

黄忠はそう言って目を細める。なんとなれば、劉備は乱れた洛陽。そこで困窮する民のために炊き出しを行っているのだ。それも、驚くことに自らの兵に宛がわれた兵糧を供出して、だ!

「そうさな。わが身のみを考える者ばかりの世情で、あのような娘もいる。中々に捨てたものではないな」

そしてその劉備の炊き出しに黄忠と厳顔は深く関わっている。黄忠は荊州より運搬してきた糧食の一部を融通し、厳顔は関係各所への根回しと、作業に当たる人員への指示統括で、だ。

「ええ、そうね。ほんと、そう思うわ」

そしてその劉備がご主人様と慕う青年について自然と語り合う。

「不思議な男の子、よね……」

「然り。皆が笑って暮らせる世を、か。劉備にしろ、北郷一刀にしろ、ああまで理想に向かう姿は眩しいものさな」

ふ、と笑い合う。

「禁裏までもが血に染まる。劉姓として思う所もあるでしょうにね……」

「ほう、思う所があるのは貴殿ではないのかな?」

黄忠は厳顔の問いに曖昧な笑みで応える。だが。

「でもね、ああまでまっすぐに求められたら、ちょっとは心が動かない?」

貴女たちの力が必要だと、愚直なほどに。
北郷一刀、そして劉備から誘われたのだ。道を同じくしないか、と。

「まあ、今更地位や名誉を求めようとは思わぬが、な……」

流石に、と言うか、だ。

「せめて太守くらいになってから言ってほしいものだが、な」

恐れを知らぬとはこのことであろう。何となれば黄忠も厳顔も皇族と言っていい程に由緒正しい劉家に仕えているのだからして、と厳顔は苦笑する。

「あら、でも、あの子、ね」

くすり、と黄忠は艶やかに笑う。

「錦馬超にも粉をかけたらしいわよ?」

「なんと!」

厳顔は驚愕する。まさかに、名門馬家の当主に?

……正直その場で切り捨てられてもおかしくはない所業だな、と厳顔は言葉を失う。

「それでね、まんざらでもなかったって話よ?」

「なんと」


808一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/05(金) 00:00:47.02acealkp/o (2/4)

わけがわからない。厳顔は内心頭を抱える。馬家を背負う小娘はもっとこう、短慮で狭量であったと思うのだが。だからこそ、韓遂さえいなければ主である劉焉は涼州すら手に収めることも容易であると思っていたのであるが。

「天の御使い、か」

「何、それ?」

かつて主君から聞いたことがある。天に愛され、竜が如く雲を集めるという希代の英雄の相。天運の相であろうと。天の御使いとも呼ばれる時代の寵児となるべき英傑。

「いや、なんでもない。
 ……で、話題の北郷一刀は?」

劉備に給仕なぞさせてどうしているのか。

「さあ?何か気になることがあるとかないとか……」

可愛らしく小首を傾げる黄忠に厳顔は苦笑する。一体世の男どもはどうしてこのように魅力的な女を放っておくのか、と。
……まあ、黄忠がその、厳顔の内心を知れば「お互い様」と苦笑したであろうが。

なんにしてもまあ、世はこともなし。まことに結構なことである。それは二人に共通した思いであった。


「何も皆殺しにすることもないだろうに……」

北郷一刀は、呟く。
諸葛亮がもたらした情報。宦官を誅滅したというそれ。その非道、悪逆に彼は心を痛める。
なにも殺すことはないじゃあないか、と。

諸葛亮にしてみれば、納得ではあるのだが。
様々な逸話から察する紀霊の性質において読み取れるのは激情。そして身内への愛情。
ならば、禁裏において武力を以って何進を排除した宦官。それを紀霊が放置するわけもないのである。
なんとなれば、彼が、否、袁家の幹部が溺愛する袁術が入内するのだ。気に入らぬからといって暗殺に走るような存在をかの怨将軍が許すはずもない。少し考えれば分かることである。まあ、それを進言して主の機嫌を損なう必要もないのだが。これは自分と親友たる鳳統が把握していればいいことである。




809一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/05(金) 00:01:29.12acealkp/o (3/4)

そして、その、北郷一刀は何をしているかというと、である。

「鈴々、くれぐれも気を付けてな」

「大丈夫なのだ。お兄ちゃんはどっしりと構えていてくれたらいいのだ」

気になることがあるとばかりに張飛と諸葛亮を引き連れて洛陽を巡ると言うのだ。いや、密かに慕う北郷一刀と触れ合う機会があるのはいいのだが、このタイミングでそれはどうなのだろうと思うのではあるが。あるのだが、自信に満ちた彼の言うことにはなぜか頷いてしまう自分がいるのだ。
ちなみに、この、混乱から立ち直ったばかりの洛陽に彼らが潜り込めたのは公孫賛の力添えあってのこと。袁家の助成にいち早く立ち、ことによれば馬家と矛を交える可能性すら飲み込んで至誠を尽くした彼女の、だ。
洛陽の困窮した民に炊き出しをしたいという劉備の願いは届き、そして。

「いや、確信はないんだけど、さ」

それでも、必要であると断じたのだ。天の御使いたる北郷一刀が。ならば、と諸葛亮は思う。まあ、彼女の叡智をもってしても「涸れ井戸と箪笥は要チェックだもんな」という北郷一刀の本意を把握しているとは言い難いのだが――。

「お兄ちゃん!あったのだ!これだと思うのだ!」


そして北郷一刀は、とある涸れ井戸から玉璽と七星刀を発見する。

そして時代は、加速する。強いられているかのように。



810一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/05(金) 00:10:46.43acealkp/o (4/4)

本日ここまでー

感想とかくだしあー

【system】
劉備陣営が【玉璽】【七星刀】を入手しました!

【玉璽】
所有者は政治100になる

【七星刀】
率いる部隊の攻撃力が二倍になる


811VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 00:16:35.82p3R4vDKO0 (1/3)

やだっ…生投下に立ち会っちゃった///


812VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 00:16:41.451ordToGV0 (1/3)


天の知識ずりい・・・適当に井戸漁って政治力100とかあんまりだろ
政治力100が許されるのは姉殺しの哀しみ背負ったお尻様だけだ!


813VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 00:16:54.82XkJHbEnpo (1/1)

うわああああああああああ(゚Д゚;)

一刀はん覚醒モード入ってもうた


814VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 00:19:21.18SsYhqGHko (1/1)

ネコババやないかああああああああ


815VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 00:22:43.95OX5f4xJM0 (1/1)


なんというか本当に美味しい所だけ取っていくよね天の御使いさんは。
世の中の辛酸(笑)や不条理(笑)を知って義憤に駆られるって感じなんだろうけど恋姫って
……基本死なないんだよなあヒロイン。一刀にとっての親しい・情を交わした人間は基本死なない。
雪蓮は孫家とヒロインを蓮華が引き継ぐから離別としては若干弱い。
嫁’sが死んでも相手が許せるのか・許す必要性から恨みを飲み込めるのかって重要。
理屈や損得で縛れないすぐ暴走する輩に総てを台無しにされるぐらいなら[ピーーー]って判断を是とするのは
そういう経験からだろうしなあ。


816VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 00:25:54.36Uw43P6uB0 (1/1)

もうあいつら全員打ち首にしようぜ


817VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 00:26:44.79p3R4vDKO0 (2/3)

投下乙、やっぱ皆探しちゃいますよねー、だれだって探す、俺だって探すわ。>>井戸
しかしまぁ度々、経緯飛ばして結果ばかり見せつけられると、曲解誤解にひねくれた?物の見方しちゃいますよね。
いちいち劉家軍に難癖は付けたくないけども…傷つかず皆が納得、満足できる解をしめしても、狂信、妄信などさせない限りどこかで誰かが汚れ仕事を引き受けないとならんのですよね、会えば解決、話せば解決すると思ったのかな?一刀くん?



818VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 00:32:42.11Vnz4NLYj0 (1/1)

乙です。
しかし、やっぱり北郷君は現実感を持っていないようですね。
まるで三国志を題材にしたRPGでもやっているかのようです。
これでネコババするようなら、北郷君の三国志知識は大した物じゃありませんね。
忘れていませんか?
玉璽は自分の物にしようとすると、江東の虎ですら逃げられない特大の死亡フラグですよ?

まぁここはあえて史実の小覇王に倣って、
朝廷に献上してその功を以て後に空白地となる荊州を頂くように臥龍鳳雛を仕向けるのでしょうけど。


819VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 00:34:01.04Yyp1u0iW0 (1/1)

でもこれ偽帝(死亡)フラグじゃない?
清廉さを売りにしているところが、それを売り飛ばすとか

……それともそれをネタに腹黒ロリ軍師が強請するのかね


820VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 00:34:01.921ordToGV0 (2/3)

Σ (゚Д゚;)待て、忘れがちだがアイテムの効果が解るのは俺等だけだ。彼らにとっては只の(という言い方も変だが)伝国の玉璽でしかない
そんな火種の元を「天の御遣い(笑)」なんて物に持たせておく危険を諸葛亮が犯す筈が無い。恐らく献上品として活用する筈
つまり現皇帝の元に玉璽が戻る訳で、劉備に実績を与えてしまうと言う事を考慮に入れても
のび太君が政治100になるのであれば悪くないのではなかろうか!?


821VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 00:35:56.09I5EqdhDV0 (1/1)

乙です~

二郎ちゃんがまさかの玉璽放置とか~
いくらなんでも二郎ちゃんも知っていただろうに~

まさかこれが主人公補正と言う奴なのか……
いっいやきっとこれは風辺りが仕掛けた罠に違いないw


そして、おっぱいおばけコンビも一刀側か~
徐々に一刀陣営に人が集まりだしそうだし、本人も覚醒しそうな雰囲気がヒシヒシと……
しかし、ちびっ子軍師の自分達だけ知っていれば良いという考え方は主に対して不遜だけではなく~
判断を誤らせる(ミスリードとも言う)君側の奸の思考に近いような~
一応目指すところは大義だとしてもね~


822VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 00:38:12.9028RjWpu9o (1/1)

アカン
袁家滅亡ルートあるで


823VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 00:42:29.67QZYxqGojo (1/1)

投下乙です
劉備陣営の現段階の玉璽入手が死亡フラグにしか見えない
ほら七星刀に八つ目の星が見えるんじゃないかな

争いのない世の中は劉備陣営がつくらなくてもいいのよ(震え声)


824VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 00:45:27.92q1J5w2MI0 (1/1)

乙!
そう。普通なら玉璽なんて死亡フラグなんだよ。ふ つ う な ら
天の御遣いが玉璽を持つ。怖いなぁ、超怖い。
御遣い補正がかかってるからねぇ。ある意味催眠にかかっているとも言える二郎関係者以外の諸侯は
もし御遣いである北郷君と劉性を持つ劉備が玉璽を持っていることを知ったら、御遣いか漢室かどちらに従うんでしょうねぇ……


825VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 00:53:28.27Ae06g+abo (1/2)

か、一刀さんとの和平交渉案は・・・・・・

無かったな(´・ω・`)


826VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 00:57:16.68KP0IjxxCo (1/1)

乙。
あれ、劉備(桃香)が炊き出ししてる食料って元々は袁紹領のもので、勝手に持ってきたものだったような…?
それを身を切って、みたいな言い方されてもなぁ。


827VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 00:59:12.64BHeGT47l0 (1/1)

今までの皇帝がみんな玉璽持って政治100だったならなんで王莽が台頭したりさんざ権力争いが起きたりしたん?(´・ω・`)


828VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 01:18:30.401ordToGV0 (3/3)

>>827
前漢が乗っ取られたのは王莽自身もすっごい有能だったから。皇帝になってからボケたけど
後漢は下のサイト見たらわかるけどガキンチョばっかで外戚に牛耳られたから有能な皇帝は目の敵にされて潰されてしまう
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~f-sinner/3th/001.html


829VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 01:24:20.24PUj/Ahsa0 (1/1)

乙です
おいおい一刀さんマジかよ……最悪の地雷に自ら突っ込むとか
袁術の偽帝ルートかそれとも孫策の独立ルートかどちらにしても勢力は一気に拡大しそうですね
まさに最終章、ここからどうなるかとっても気になりますね~



830VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 01:36:18.88Vokd6004o (1/2)


これこのままネコババしたら終わる厄ネタですよね…ババ抜きのジョーカーって意味で。
井戸に落ちた玉璽って巡りながら持ち主に死をもたらした最高の死亡フラグです。本当にありがとうございましたww
これはどうなるかなぁ?蜀漢建国まで逝くんだろうなぁ…誤字にあらず。


831VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 01:39:33.23T4q6+NIEo (1/1)


蜀漢とショッカーって響きが似てるよね…
いや、だからどうしたってわけじゃあないけど


832VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 02:13:41.58p3R4vDKO0 (3/3)

SDライダー三国伝ですか、わかります。関係ないけどベルトをつけてちょっと変身ポーズ決めたりするのをやめたのはいったい何歳の頃だろうか…


833VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 02:42:32.90+X8wIvdAO (1/1)

軍師組……
ほうれんそうの一部が欠けてるけどそれは臣としてマズいでしょ

そういえば、いつぞやの関羽フラグはどうなったんだっけ?


834VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 02:46:04.10XvL14x3Q0 (1/1)

乙です。
劉備陣営強化フラグktkr!
これは三国プラス地味様で同盟組んで対抗するしかありませんね(チラッ

ワニの形見の七星刀は二郎ちゃんに使って欲しかったorz


835VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 04:13:59.92gXiXbCChO (1/1)

いつも思うんだが、ここの軍師さん達って一刀くんのこと内心ですごくバカにしてるってか、見下してないか?
いや自覚はないんだろうけど
そのうち張姉妹と黄巾党みたいな状態になりそうな予感


836VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 08:56:19.61hliPfTeoo (1/1)


あー、もうなんでこうなるかなあ
ロリ軍師も御使いもどんだけ俺の嫁の死亡フラグ積むのさ


837VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 10:44:47.31Yrc/HQNfo (1/1)

乙乙
ふつーに漢王朝が元気なんで借りパクはできんからなあww
偶然手に入れましたと差し出してなんかご褒美貰う以外の手を使うと、何でお前隠しもってんのよと
死亡フラグが立ちかねないという。
一刀くんのゲーム感覚だとレアアイテムを手放す気にはなんないだろうなあというのが実に……。

今回の二郎ちゃんのポカはあれかね。
イベント知らなかった、知ってたけど忙しくて忘れていた、手に入れるはずの孫家ゲットしてたから
大丈夫だと思った、これくらいか。
これ以外だと外史ちゃんが隠匿して一刀くんの所にポップさせましたくらいしか思いつかんww


838VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 13:07:39.89KevnYtlv0 (1/1)

ちんこが活躍すると凄いレスが付くなオイww


839VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 21:25:00.70v4Glvh1r0 (1/1)

あれ、今回参戦してなくてやばそうな人いたっけ
劉備さんを後年担ぎ出す予定の麋竺さんとか


840VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 21:55:40.26NAS6H4rK0 (1/1)

 これ二郎ちゃんのの罠じゃないの

 玉璽、七星刀隠匿すれば処罰、提出すれば褒美の名の下袁家、曹家、孫家に囲まれた領地与えるとかの


841VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 21:59:30.54Ae06g+abo (2/2)

>>840
システムがすんなり通してくれるだろうか?


842VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 22:25:29.83Vokd6004o (2/2)

これらを持ち逃げして劉焉の所に逃げ込んで乗っ取りかます腹かも
どうせ徐州に入っても四面楚歌で逃げられないなら初めからあっちに行くだろうよ

後から二郎さんがあれらは真っ赤な偽物、不逞の輩を釣る為の餌にすぎない!と公言したらそれまでだ


843VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 22:28:38.74iI/BW8sf0 (1/1)

乙です、

魅力チートに政治MAX、さらに七星刀・・・
つーかこれじゃ一刀に勝てなくね、


844VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 23:39:18.53ANACQpiVo (1/1)

七星刀は単騎戦闘力があがるわけじゃないから何とかなる気がする
あと精鋭部隊x2でもいいけど、どうせなら「戦いは数だよ兄貴!さらに倍プッシュ」の方がみたいなww


845VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/05(金) 23:54:11.34iVwhKPsA0 (1/1)

劉備陣営にラスボスフラグががががが
魅力と政治力がカンスト、恋が加入しちゃったら武力もカンスト!
恋、この肉まんあげるからコッチ(袁家)においで~!!!!


846VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/06(土) 00:00:05.83Y8w7ltoX0 (1/1)

つピザまん
触漢陣営の将もなびいている感じだし、早くも次の戦の気配がしてきたね


847VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/06(土) 00:12:29.76WqVdbVDz0 (1/3)

恋は協調性も政治力も皆無だから引き込んでもなあ。組織の一員という自覚を持てなければ足枷にしかならない
ちんこに落されてるから何時裏切るか解らんし斬るしか無いんだよな



848VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/06(土) 00:23:44.65rvSvxx3Ro (1/1)

ロリっ子軍師コンビが害悪すぎて悲しい


849VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/06(土) 01:38:54.841OOunhzQo (1/1)

宮中がゴタゴタしてる時に劉姓が玉璽持ち逃げするとか皇帝僭称するつもりってとられてもしかたないよね
システムに汚染されてるのは捕獲したら即刻斬首だな


850VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/06(土) 11:14:05.996i6VOQDwo (1/2)

そもそも玉璽って一般人が正贋確認できるような代物じゃないだろうし
漢王朝より実力が上になって初めて効果を発揮する代物だと思う。
現に史実の袁術は偽帝扱い。


851VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/06(土) 14:56:13.47ywA4Q8KT0 (1/1)

主君にとって耳当たりのいい進言しかしないってのは、主君を傀儡にしたいのかな?
気分を害したとしても情報がそろってないとちゃんとした判断もできないだろうに・・・

あと、玉璽はともかくなんで七星刀まで同じ涸れ井戸にあったんだ?
一緒に隠した意図がわからん


852VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/06(土) 15:40:25.95QaUXS2UYo (1/1)

まあ原作でも朱里&雛里の頭脳的に董卓が悪人じゃない可能性は十分考えてたはずだしな。
蜀攻めだって、力づくで奪われないといけないほどの非のある政治とは思えないし。
そこを一切スルーしてたあたり、最終的に帳尻(理想)があえば経過は汚くてもバレなきゃOKみたいな解釈なんだろう。


853VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/06(土) 15:52:53.18NWkp8Fku0 (1/1)

 まあまだ隠匿するとも、提出するとも決まったわけでもなし

 両軍師の献策を楽しみに待とうぜ


854VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/06(土) 15:57:47.206i6VOQDwo (2/2)

独ソ戦直前のソ連が国土ごと徐州か楊州の海側に舞い降りたときの
蜀首脳陣の反応が見てみたい気もする。
ほら建前は万人に平等な協同社会だし。


855VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/06(土) 18:04:44.890s5IcqQwo (1/1)

漢王朝vs史実・大日本帝国のSSの着想を得たわ。
タイトルは『ゲート~皇軍、漢土にて斯く戦えり』でいく。


856VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/06(土) 19:37:03.25sH5GfaqLo (1/1)

おもっくそパクリやないか~い


857一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/06(土) 20:10:11.72N7eNxykgo (1/4)

反董卓連合の後の玉璽発掘と劉備さんの炊き出しは必須イベントと思うのです。
正直予想してた人も多かったんじゃないかな。
そして花粉がやばいので今日もヨーグルトマシマシでお送りいたします


>>811
しょっちゅうやっとるがなw

>>812
夏に利尻島に行こうかと思っています

>>813
はい

>>815
>なんというか本当に美味しい所だけ取っていくよね天の御使いさんは。
関係ないけど効率厨という言葉が浮かびました

>……基本死なないんだよなあヒロイン。一刀にとっての親しい・情を交わした人間は基本死なない。
萌将伝に至っては孫策さんも生存していますからね。これに関する考察はまた完結してからするかもしれません。

>>816
なんでさw

>>817
>やっぱ皆探しちゃいますよねー、だれだって探す、俺だって探すわ。>>井戸
そうだと思いますよ。自分でも探しますよw
マリオが土管潜るくらいに自然に探しますよ

>会えば解決、話せば解決すると思ったのかな?一刀くん?
話せば分かると思いますよ(物理)

>>818
>これでネコババするようなら、北郷君の三国志知識は大した物じゃありませんね。
>忘れていませんか?
>玉璽は自分の物にしようとすると、江東の虎ですら逃げられない特大の死亡フラグですよ?
そういやそうでしたね。
まあ、彼がこれをどう扱うかは……決まっています。
解答は作中にて

>>819
作中対応します

>>820
>彼らにとっては只の(という言い方も変だが)伝国の玉璽でしかない
今回何か一番吹き出しましたw
只の玉璽w 新しいw
まあ、高架については流石に見通すキャラはいませんとだけ

>>821
>二郎ちゃんがまさかの玉璽放置とか~
>いくらなんでも二郎ちゃんも知っていただろうに~
お、おう。
作中対応します。

>いっいやきっとこれは風辺りが仕掛けた罠に違いないw
どんだけ万能やねんとw

>>822
はい

>>823
>ほら七星刀に八つ目の星が見えるんじゃないかな
うわ、めっちゃ使いたいかもしれない。見えるだろう、あの星が!”

>>824
>そう。普通なら玉璽なんて死亡フラグなんだよ。ふ つ う な ら
玉璽が死亡フラグと認識されている恋姫SSがかつてあったろうか。少なくとも一ノ瀬は知らない(震え声)

>>825
まだだ、まだ終わらんよ




858一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/06(土) 20:19:55.98N7eNxykgo (2/4)

>>826
>あれ、劉備(桃香)が炊き出ししてる食料って元々は袁紹領のもので、勝手に持ってきたものだったような…?
官軍から拠出されておりますので大正解ですね。一部は荊州から来てますけど。手弁当は荊州からの子連れおぱいくらいかな

>それを身を切って、みたいな言い方されてもなぁ。
原作準拠です

>>829
>袁術の偽帝ルートかそれとも孫策の独立ルートかどちらにしても勢力は一気に拡大しそうですね
一応賽は振られました

>まさに最終章、ここからどうなるかとっても気になりますね~
最終章に突入するのは多分来月(震え声r)

>>830
>井戸に落ちた玉璽って巡りながら持ち主に死をもたらした最高の死亡フラグです。本当にありがとうございましたw
なんでや玉璽とか普通に道端のツボとかに入ってるやん(無双)
webでは課金したら買えたしな

>>831
>蜀漢とショッカーって響きが似てるよね…
その発想はなかった。

つまり北郷一刀のとこに本郷猛が合流すると……。IQ300だか600だか……。

>>833
>そういえば、いつぞやの関羽フラグはどうなったんだっけ?
まだ反映されてないけど実装されてます。
あだやおろそかにはせんよ

>>834
>ワニの形見の七星刀は二郎ちゃんに使って欲しかったorz
ネタバレ:賽子が……

>>835
旧スタートレックと新スタートレックのメカニックの意識の差、みたいな(鯨)

これで伝わったらすごいなと思いながら

>>836
え?死亡フラグ(真顔)?
大丈夫さー

>>837
こら、ネタバレは駄目って言ったでしょ(震え声)!
あと、外史さんとかいないからw

>>838
激しく同意

>>839
麋竺なんていないよ

>>840
作中対応します

>>841
systemさんはそんな介入できません(マジ話)










859一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/06(土) 20:25:18.47N7eNxykgo (3/4)

展開予想はwelcome

>>842
>これらを持ち逃げして劉焉の所に逃げ込んで乗っ取りかます腹かも
それはそれで面白そうですねえ。

>後から二郎さんがあれらは真っ赤な偽物、不逞の輩を釣る為の餌にすぎない!と公言したらそれまでだ
それくらいは普通にやりますでしょうねえ

>>843
>魅力チートに政治MAX、さらに七星刀・・・
盛り上がってきました?

>>844
>七星刀は単騎戦闘力があがるわけじゃないから何とかなる気がする
うむ!

>>845
>劉備陣営にラスボスフラグががががが
な、なんだってー(棒)

>>846
>触漢陣営の将もなびいている感じだし、早くも次の戦の気配がしてきたね
気配だけ!気配だけだから!

>>847
>恋は協調性も政治力も皆無だから引き込んでもなあ。組織の一員という自覚を持てなければ足枷にしかならない
こら!ネタバレは駄目って言ったでしょ!

>>848
でも能力は確かです

>>849
汚染されてるのはどっちかっつうと……(苦笑)

>>850
お、おう。せやな。

>>851
軍師なんて多かれ少なかれそんなもんと思ってますががが。
はおーがスペック高すぎるだけとw

>>852
>原作でも朱里&雛里の頭脳的に董卓が悪人じゃない可能性は十分考えてたはずだしな。
そういうことですね。意外と原作リスペクトしてるはずなんですががががが

>>853
お楽しみに!
でも展開予測してくれてもいいのよ?






860VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/06(土) 20:37:41.40kAfEmQtoo (1/1)

おお天啓キタコレ。

洛陽の混乱に乗じて御使い()と大徳()が盗み出したに違いない!
違うというなら証明してみせよ!とか難癖付けて劉備一行全員を斬首刑にしよう(提案)


861一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/06(土) 20:40:13.25N7eNxykgo (4/4)

>>860
悪魔の証明キタコレ


862VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/06(土) 23:14:24.43WqVdbVDz0 (2/3)

そうだ、今こそ二郎ちゃんの現代知識を生かす時
皆実印やカード無くしたら役所や会社に紛失届出して無効にして貰うよな?
玉璽も全く新しいの作って以前の玉璽は洛陽動乱の日から無効、発見次第破棄、使用・隠蔽は反逆罪と勅命を出せばいい


863VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/06(土) 23:19:50.86WqVdbVDz0 (3/3)

因みに提出じゃ無くて破棄にするのは御褒美せびられるのを防ぐのと隠蔽に言い逃れの隙を与えない為




864VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/06(土) 23:56:14.51EajamwQ90 (1/1)

はわわ軍師、二郎の事を初めの頃は結構見下してた感があったような気がするけど
最近は割りと客観的に評価してるんだね。


865VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 00:24:52.91o9P8Ustj0 (1/2)

>>864
まあ最初の頃は私塾を出たばっかりの頭でっかちだったからね。
義勇軍やら県令やら色々と経験したことで視野が広がったんじゃないの?


866VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 00:37:47.29xqUaYkaPo (1/3)

「天」の御使いと称される存在が玉璽まで手に入れるのか
チンコによる易姓革命か


867一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/07(日) 00:40:53.40f5bD9MOdo (1/3)

「こ、これが伝国の玉璽……」

流石の諸葛亮も目にするのは無論初めてである。そしてその重要性を把握しているのはこの場できっと自分だけであろう。四百年にわたって連綿と続く漢朝。その権威を担うのがこの玉璽なのだ。
触れたいような、触れたくないような。その、内心の逡巡を身体は裏切る。気づけば両手を伸ばして。
それを見た張飛が無造作に放り投げる。

「わ、わ!」

取り落しかけて諸葛亮は必死に受け止める。

「ひゃ、ひゃう……。 
 ご、ご主人様。玉璽に七星刀。いずれもお金では買えない、秘宝です。どうするおつもりなのでしゅか……。
 あ、噛んじゃった」

はわわ、と狼狽える諸葛亮の様子に笑みを漏らしながらも北郷一刀は答える。

「そうだな。とんでもないお宝だ。漢朝にとっては特に、さ」

だから、さ、と北郷一刀は笑う。

「きっとさ、これだけの貴重なお宝だ。きっと月と詠を購えると思うんだよ」

「ご主人様……」

「流石お兄ちゃんなのだ!」

諸葛亮と張飛はそれぞれに反応する。そこに含まれる音響には差異があれども、共通するのは主への讃辞。

「早い方がいいでしょう。早速動きます。ええ、董卓さんや賈駆さん達はこのような……、このようなところで喪っていいわけがありません」

救わなくてはいけない。救えるかもしれない。救えるだろう。いや、救うのだ。
董卓を、賈駆を。呂布を、張遼を。

「細かいところは朱里に任せるから、さ」

頼んだ、と頭を下げる北郷一刀に諸葛亮は胸を熱く。

皆が笑える世を、是非に。


868一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/07(日) 00:43:04.93f5bD9MOdo (2/3)

「はあ?」

思わず、それがどうしたと答えようとして自重しました。二郎です。皆さまお久しぶりです。やはり原作主人公には人気で及ばないこの身ですが頑張っていこうと思っておりますとか耳に入った情報から逃げたくて仕方ないのですが結局俺が判断せんといかんということで頑張ろうと思います。くすん。

「おや、聞こえませんでしたか?ではもう一度ご報告いたしましょう。玉璽が行方不明とのことです」

淡々と稟ちゃんさんが繰り返す。
漢朝の権威を担保する玉璽。それがないとなれば結構な大ごとではある。あるのだ。稟ちゃんさんがわざわざ俺に報告するほどには、だ。
なんとなれば、勅命を発するにも玉璽がないと話にならない。劉弁様の身柄を確保したアドバンテージが活かせない。

「よく探せとしか言えないんだが」

そう言いつつも、これは見つからないんだろうなあと思う。多分どっかの井戸の奥に沈められてるんだろう。三国志的に考えて、三国志演義的に考えて。とは言え、だ。

「井戸の底を漁れとか言えないし、なあ……」

ぼそり、と呟く声を流石の稟ちゃんさんも聞いてはいないだろう。つうか、洛陽に井戸が何個あると思うか!そんなのの調査とかやってられるかよ!そんな人手があったら七乃に託すわ!つうか怒られるだろうなあ。深く。

うん、怒られるならまだましで、何かこう、俺の想像もつかない手段で精神攻撃をごりごりとしてきそうである。
いや、七乃だけじゃあない。風も稟ちゃんさんも激怒コースだろう。

「まあ、ないなら仕方ないさね。ないモノは造るしかないだろう」

いいさ、と俺は思いきる。

「散逸したと断じるしかないだろう。目端の利いた宦官が持ち逃げしたんだろうさ。
 とは言え、その発見を待ってたら国が動かん。発見者には厚く報いるとしよう」

それでいいか、と視線で問うと稟ちゃんさんは深く頷く。

「せっかく治まったんだ。洛陽の平穏を乱すような要因は潰しておこう」

風が上手くやってくれた。外部から軍が進駐するのだからして相応に混乱やら反発やらがあると想定していたのだが、そのようなものは全くと言っていいほどになかった。
まあ、袁家にたてつく愚昧はこれまでの経緯でつぶされているはずだ。

なにも伊達や見栄で大兵力を動員したのではない。

俺は、本気で袁家単独で董家軍と、そして諸侯軍と遣り合うつもりだったのだ。
それだけの軍勢を動員した。無論それは抑止力を第一としていたのではあるが。それでもやるべきことはやった。と思う。
万が一にも逆らうアホな勢力がいたならば全力で、無慈悲なまでに叩き潰すはずであった。
それを見た諸侯が逆らう気を失くすくらいに苛烈に攻めたてる目論見であったのだ。

それが穏便に済んで、誰より安堵しているのだ。
人死には、嫌だもの、な。

そんな俺に、とある申し出がもたらされる。
誰あろう白蓮からの、だ!

「北郷一刀が、会いたいらしい。なんとかならないか?」

俺は別にというか、会いたくないんだよ。
結構、本気で、だ。


869一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/07(日) 00:45:01.41f5bD9MOdo (3/3)

本日ここまでー

感想とかくだしあー



いやあ、面白味のないお話でしたね
劇的な展開とかできる方を尊敬しちゃいます


がんばりぅ


870VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 00:46:35.52LJbwc9G60 (1/1)

それか――
自分たち軍師以外を見下してる……というかすべて自分たちの掌の上よ!
紀霊? ああ、あの燕雀っぽいやつ?
私たちが本気になって策をたてれば袁家のひとつやふたつ!
でも掛け算する薄い本を発行してる部門は例外ね。
とかいう感じで落ち着いて見えるんだけど。


871VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 00:54:10.12EvGWtdWI0 (1/1)

アチャー (ノ∀`)
最後の最後で詰めを誤る二郎ちゃんorz
歴史の知識が生かされないあたり、玉璽のアイテム効果が早速発揮されたんだろうなぁ。。。


872VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 01:07:03.94o9P8Ustj0 (2/2)

乙です
まさか日付を越えてから更新があるとは・・・

やはり一刀くんは月ちゃんたちを救おうと動き出しましたか。
玉璽の重要性を考えたら恩赦も可能だろうけど、恩赦をしたら治まりかけてた平穏が乱れそう。
反逆の大罪人として裁かないと漢王朝の面子もたたないし・・・


873VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 01:08:57.76VFDlQZFA0 (1/2)


ちんことの面会先延ばしにしてそれっぽいハンコ急いで作って勅命で登録しちまえ


874VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 01:12:33.56VFDlQZFA0 (2/2)

>>872
恩赦って最悪の免罪なんだよなあ
どんな重罪人だろうとめでたいからって理由だけで無罪とか信賞必罰がガタガタになる



875VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 01:17:47.11DAvKnC+r0 (1/1)

二郎ちゃんもアッテンボローしてらんない大問題
そして引き続き「稟ちゃんさん」とややこしく呼ばれる稟ww

にしてもこのいいところで日曜挟むとかいっちーの鬼!鬼畜!文家先々代!


876VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 01:22:24.74rjarxH/ro (1/1)

つか、神の目線だからやってくれたな御使い()なんだけど、外史世界内から見ると意味不明じゃね?

表向きには

・董卓が権力握って好き勝手しました
・皇帝までないがしろにしだしたのでみんなで懲らしめました
・突然配下だった傭兵団が玉璽を持ってきて『これをやるから董卓を許してやってくれ』と言い出します…? ←もうすぐココ!


なあ、こいつら味方のフリしてたけど実際は董卓の手下やったん?
董卓軍と戦ってたのはヤラセか?


ってなんね?


877VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 01:24:26.02/suOV7i7o (1/1)

乙したー

ついに直接対決?
和平交渉か、はたまた真っ向勝負か。

玉璽奪った罪と月ちゃん操ってた反逆者の汚名をなすりつけて断罪、ってパターンが一番最良だと思うけど上手くいきそうに無いなぁ・・・

一刀が安々と玉璽出す訳ないし、使い方だってロリ軍師が効率良くやるだろうな

ともかく死亡フラグの塊(一刀には効きそうに無いが)である玉璽をどう突破口にするかが今後を左右するよねー( ・_・)


878VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 01:45:07.04xqUaYkaPo (2/3)

大将軍と涼州のトップを殺して皇后予定だった袁家襲撃に皇帝退位って普通に族誅レベルだよな
族誅を玉璽の報酬で当人たちのみとするってのが限界だろ
賈駆とか恩赦だしたら自殺しちまうんじゃね?


879VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 02:40:59.83FyJ0bhDTo (1/1)

乙でした

ひさしぶりに張飛が喋っているのだと・・・
目立たないキャラが急に出てくるとそれは何かフラグに違いない(断言)

ところで関羽さんと劉備さんは玉璽のこと知ってるんだろうか・・・



880VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 07:51:29.33HIoAlG9g0 (1/1)

董卓ぬっころしにいこうぜーって集まった諸侯群から
玉璽やるから董卓助けろーってのが出たら
持ち出した(盗み出した)のはお前かー

と普通なるだろう常識的に考えて

ロリ軍師気づいてー超気づいてー


881VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 09:29:38.90c7SQ3rSEo (1/2)

これは諸侯がどよめくだろうなぁ。
だって理解できないもの。玉璽という最高の札を切って最悪のブタ(董卓)を引き入れるとか。華琳や雪蓮でも理解不能レベル。
つーか土地や金や地位貰う方が民や今までついてきてくれた味方のためになるし。お題目的にも沿うんですよね。
この辺、原作の愛紗を渡せないから民を含めた全軍に危険強いるよ!と全く同じだよなぁ。
特定の思い入れのある個人のために、全体を無意識に犠牲にしてる。お前らの言う幸せにしたい皆って誰なんだよと。


882VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 09:41:53.77ey2g7VDe0 (1/1)

でもコレ逆にチャンスなんじゃね?

この場で董卓処刑できなくなるとしても、主な諸侯に相談するとか言って玉璽と董卓交換するよと通達。
劉備達が喜んでいる所で後から適当な罪状でっち上げて劉備ごと董卓誅滅っと。
元大罪人が居る軍勢なんぞ、いくらでも罪状でっち上げ出来るだろう…流石にムリか。

しかし最近劉備の存在がホント空気だなぁ。
劉備軍というよりも一刀軍になってるし、これ実は劉備死んでるのでは…ww

きっと一ノ瀬氏が劉備書くの苦手なだけだろうと思うけどもww


883VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 09:46:09.15st+PxP/Jo (1/3)

賊と内通しているっつー噂もありますしな。
なんやかんやいって助けられるなら助けたいだろうし、二郎ちゃんとしても悩ましいお話かと
どちらにしろ、また陸遜さんがときめくのうw

後ほら、桃ちゃんは誰ぞの嫁で俺の獲物だから出番のために力を溜めているんだよ……。
異能パワーが無意識発動ポイから変なところで目立つとヤバイってのもあるかも知れないが。


884VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 09:56:01.533Q2LCHOr0 (1/1)

乙です。

しかしこの諸葛亮、本当に為政者を志しているんでしょうか?
厳格な法家であるなら、それが国を治める上でどれだけ悪手か解りそうなものなんですが。
まぁ自分と関わりのない国だからこその判断でしょうね。
何故なら、彼女が二郎と同じ立場に立てば法の順守に則ってその要求を蹴るのは間違いないでしょうから。


885VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 10:36:06.60F1ufwzyjo (1/1)

情動を法の上に持ってくるのを是として動いてるなら疑問ない行動


886VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 10:46:41.17c7SQ3rSEo (2/2)

しかしこれ、朱里&雛里は天下統一したとして最終的にどういう青写真描いてるんだろう?
首都の政治と大まかな法制定のみ桃香と一刀に好きにやらせて、他の目の届かないところは
桃香&一刀の理想(と朱里&雛里が解釈できる範囲での)独裁政治とか?
…あかん、二代目の資質と教育次第で即戦乱逆戻りコースじゃないか。


887VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 12:07:11.80IBpYo4gso (1/1)

これさ、純粋に第三者視点で言わせてもらうけど隠し場所を宦官から聞いてたとしか思えない。
つまり天の御遣いは宦官と共謀して現王朝に対して反旗を翻すつもりだったのだ!
何故知ってた?という疑問に天の知識と答えたならばそれこそ今回の漢王朝の危難を自身らの栄達に利用しようとした卑怯者だ!!と流布できるしね。
相手が補正使ってくるなら徹底的にこき下ろして磨り潰してやろう…後世に汚名だけを残して憤死させてやれ。


888VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 12:36:43.786neenUx0o (1/1)

探せって命令も出てないのに井戸あさって見つけたってなると
何でそんなことしたんだよってなもんで確かに胡散臭く感じる
原作での助命は周囲にバレずに引き込んだからこそ可能だったわけで
もとより返して当然のもんを返したからって恩赦を引き出せるとも思えないし…
よしんば引き出しても今後の蜀のプラスになるとも思えない
見通しが甘いのか、漢が滅ぶのは彼にとって規定事項なのか、ゲーム感覚が抜けないのか
一刀の最終目標がいまいち分からんね


889VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 12:46:14.38+A7RY5h/o (1/1)

乙です

どうですかね。表向きの交換条件は別に吹っかけて、荊州あたりくれって言うと思いますよ。これはこれでお尻様とのことがあるからややこしいですが。
あるいは見つけたのを月と詠ちゃんにするかもしれませんね。それならギリギリ死なないように持ってけるかな。
自分達に利益全く無しでって言ってくれば理想に殉じた取引ですけど軍師的には許せないだろうし。
二郎ちゃんというか袁家的に恋が敵になる可能性は排除したいですよね。さあどうするし。


890VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 13:57:13.22F3Dy3jGXo (1/2)

御使い君はなまじ原作知識がある分、蜀(+荊州)占拠→三国鼎立→天下統一が
一番の近道だと思ってるのかも知れん。間違ってないのかも知れないが。

ただこの構想って中央政権VS地方政権x2で初めて釣り合うんだけど
彼はお尻様達と面識あったっけ?


891VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 14:46:09.66WeuEoZRko (1/2)

あれ、この世界の一刀って原作知識あったの? 正史and/or演義の知識じゃなくて?


892VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 14:56:46.41F3Dy3jGXo (2/2)

すまん
原作って書いたけど正史and/or演義のことだったわ


893VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 20:51:55.87YbOrQxmT0 (1/1)



ぶっちゃけ二郎ちゃんに一刀と会う義理ないよね
高々一工場の長が今でいうなら大企業の専務クラスにアポなし面会とか
袁家のメンツ的にも受けれないでしょ
二郎ちゃんの官位はよくわからんけど
太守以上州牧未満ってかんじでしょ、権限的に
一刀は自分は「特別なんだ」って無意識化で思ってるのかね
自覚無い分たち悪いけど

それに一刀白蓮のこと利用しすぎ
洛陽に入るのとか他にもこの連合でいろいろ手助けしてもらってるのに
まだ利用するとか貰ったものを返す気あるの?
なんどもなんども取次させられる白蓮が可哀そう

ギブアンドテイクが成り立ちそうにないんだけど
恩を恩とも思わない恥知らずなのか、こいつ

>あるいは見つけたのを月と詠ちゃんにするかもしれませんね
これやったら余計に罪が重くなるんじゃね?
そもそも玉璽って皇帝とそれを管理する役職の宦官しか持てないはずだし





894VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 21:43:17.417GHb5khLo (1/1)

>>893
>あるいは見つけたのを月と詠ちゃんにするかもしれませんね
>これやったら余計に罪が重くなるんじゃね?
>そもそも玉璽って皇帝とそれを管理する役職の宦官しか持てないはずだし


客観的に見たら何言ってようが、専横中にガメてました!
と自白してるよーにしか見えんわな。
鴨が葱背負ってやってきたようなもんじゃねぇか


895VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 22:01:54.28st+PxP/Jo (2/3)

白蓮さんNoと言えない子だから……
基本的に外史での役割自体「劉備にとって都合のいい子、完!」だし。


896VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 23:24:31.57WeuEoZRko (2/2)

どうにも御遣い&劉備関連で白蓮の利敵行為が目立つな。
あまりお痛がすぎるようなら再教育の必要があるかもしれない。


897VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 23:36:51.46xqUaYkaPo (3/3)

なんか最近ただのメッセンジャーになってるよな
そういえば劉備の宝刀って結局返したんだっけ?
返してないならあれとなんか適当に名前だけの官位あげるとか
さすがに釣り合わないかな?


898VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 23:48:13.66st+PxP/Jo (3/3)

一応親友のハズの劉備をひょいひょい見捨てる白蓮も見たくないから痛し痒し。
外付けのお断り回路に期待しようw


899VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/07(日) 23:59:13.67CysOMOtu0 (1/1)

なんだかなー、とってもなんだかなー。

気を取り直して真面目に考察すると、第三者からすれば色々な疑問点や問題点がずらずらと。
判るはずもない井戸の底にどうしてあると思ったのか。
しかも玉璽だけとかならともかく何進が死ぬ間際まで佩刀していた七星刀まで何故ある?
暗殺実行部隊だったとか何らかのスパイ行為の報酬とか横領か。董卓サイドの疑いあり。

操られていたとは言っても自分達の命惜しさに世の平穏を乱し、忠臣達を殺し、降伏するどころか戦を起こした董卓の助命嘆願。
玉璽は確かに大義名分としてはひっじょーに有用なんですけど名分だけで中身がなかったりする。
後ろ盾として軍事力・経済力がないと意味がないので有象無象が使うならそのまま踏み潰してもいいし、
袁家と他家は圧倒的な差なので無視して新たに玉璽を作っても問題はない。
むしろそれと交換に明らかに罪のある人間を許す方が法と条理を破ることになって問題。
玉璽と交換に皇室に乱をもたらした人間を解き放てというのは釣り合わないわけで。

一番の疑問は明らかに間違っている方針や現実に則していない理想を元に政治100の能力を発揮するとどうなるんだろうということ。
洗脳国家か自己の矛盾を突きつけられて人格崩壊かどっちなのだろうw


900VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/08(月) 02:43:04.89UDFPXggJ0 (1/1)

乙ですー。

何で貴様ら(野盗)が玉璽と七星刀を持ってるって詰問されたらヤバイんじゃ・・・?
劉備陣営ってあんまり風聞良くないと思うし、この先の展開がとても楽しみですww

中山靖王の末裔(自称)→喪失した玉璽→ニッコリ

(´;ω;`)地味様・・・都合の良い女扱いされとる


901VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/08(月) 03:09:23.52359GSnTXo (1/1)

というかこれ、主人公からすれば普通に断っていいんじゃね?
案件の都合上「玉璽と七星刀持ってきたから会わせろ」とは一刀は言えない。
で、ある以上用件は「とりあえず顔をあわせてから言う」としか言えないわけで。
なら白蓮からの頼みでも状況的に断る正当な理由になるから、骨は折ったけど無理だったって彼女に言わせれば全部丸く治まる気がする。


902VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/08(月) 08:11:05.87jUs8MHjl0 (1/1)

乙です~

あれ?これって~
袁家のみで宮中に → 宮中にあるはずの玉璽行方不明 → 御使い玉璽持参
今までの、後方で襲撃されなかった事など、色々疑われたいた事もあるし、
二郎ちゃん以外の人から見たら普通に、見使い一行が宮中と繋がっていたと見なされるような~
ちびっ子軍師がそれに気付かないのだろうか?
玉璽発見で利用価値ばかりに目が行ったかな~それとも逆転の手でも考え付いたのか~

地味様はいい加減、一刀との縁は切った方が良いと誰か理解させないとだね~
多分長門あたりが言ってはいると思うんだけどね~
まあ、明確に袁家と敵対する事になれば地味様は袁家に付くと思うけど~

そして、この一刀くんの行動を愛紗とか知っているのかね~

この席に、はおーとかお尻様とか同席していたら何気に面白い事になるようなw


903VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/08(月) 08:36:42.426H/Z36nr0 (1/1)

「恋、昼寝しないか?気分転換も必要だと思うんだ」
「復讐心は悲しみの連鎖を生むだけだよ、翠」
「確かに詠の判断で多くの血は流れた。でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない」
「月と詠を罰する?…でも、それも原因の解決にはなりませんよね?」
「こんなにも蜀とそれ以外で意識の差があると思わなかった…!」
「これじゃ俺、みんなが笑って暮らせる世界を作りたくなくなっちまうよ…」

このスレにおける一刀君へのヘイト溜まりっぷりは
ひょっとしてミストさんに近いものがあるんじゃないかなと思い始めた今日この頃


904VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/08(月) 12:33:48.00srgNkvAH0 (1/1)

≫903
すごく納得した
すごく納得した
今まで、それでもこいつは一刀くんだから根は悪いやつじやないはずって思おうとしてたけど、
悪かろうがわるくなかろうがムクつくやつはいたんだった思い出した

そんなのは今はどうだっていいんだ!…名言だね


905VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/08(月) 12:49:43.27IdsKFp/Ho (1/1)

前に>>1が一刀は普通の高校生で身分への意識が薄いからフラットに付き合えるって言ってたけどさ
さすがに高校生ともなればTPOって言葉は知ってると思うんだよね
体育会系の部活なら先輩後輩っていう身近な上下関係もあるだろうし
まあ原作通りって言われればそれまでなんだけどさ


906VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/08(月) 12:49:53.25vk0T/jKOo (1/1)

御使いならば仕方がないって意識は二郎さんが追求することで晴らされるだろうね
原作補正を突き破るのがバグたる二郎さんの本領発揮ですからそこに疑念の種を植えるのが最上
願うならば謁見の間で諸侯環視の中やってほしいわ。二郎さん(+風)の追求でボロが出まくるぞww


907VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/08(月) 13:04:32.84nHSDKNzFo (1/1)

>>903
その発想はなかったw
あんた天才だろwww


908VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/08(月) 13:28:34.45kFZYR1UN0 (1/1)

董卓を助けたいのなら洛陽のみんなにきちんと説明しておかないと。


909VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/08(月) 19:03:10.08HJGXYzjFO (1/1)

>>908
だな
「董卓や賈?たちは操られていただけなんだ!だから無罪な!」ってか
…普通に殴られるんじゃなかろうか


910VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/08(月) 20:06:36.66h36facSA0 (1/1)

まぁどうせ今回もスレの望むような展開にはならず、二郎フルボッコ&一刀大勝利で終わるだろ。


911VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/08(月) 20:21:53.31VBUHLYreo (1/1)

確かに、一貫してカタルシスのない展開が多いよねえ。
読者に特定キャラに対するヘイトや物語そのものへの鬱憤を溜めるだけ貯めこませておいて、
それを発散させる機会を一向に与えてくれないんだから、いい加減うんざりもするし、
「どうせ今回も……」というある種の諦めの境地になる。


912VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/08(月) 20:26:51.52rW6UxyVJo (1/2)

春だなあ


913VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/08(月) 20:50:49.54ghCENUuT0 (1/1)

劉備陣営が萌芽する段階で叩き潰そうとするとどうしても袁家の大きさが邪魔になるのでしょうがないっちゃしょうがない。
武名がない状態だと世間的には蟻一匹にユニコーンガンダム持ち出すようなものだし。
暗[ピーーー]るには張飛・関羽の武力に邪魔されて桃香に魅了されてミイラ取りがミイラになって帰ってくる可能性が大。
ただ義倉の横領とか礼の国で不敬罪とか色々やらかしてるのに罰せられないのはちときつい。
相手が話を聞く人間的な模倣をするだけで実際にはなんにも反省していないどころか逆恨みするのが余計に。




914一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/08(月) 21:18:55.632G7AXijJo (1/5)

明日は歓迎会なのでお休みいただきます
今日は微妙。既に眠いす

>>870
まあ、伏竜か鳳雛か。どっちか手に入れたら天下を取れるそうなので

>>871
>アチャー (ノ∀`)
(´д`)

>>872
>まさか日付を越えてから更新があるとは・・・
がんばりました

>やはり一刀くんは月ちゃんたちを救おうと動き出しましたか。
はい。

>反逆の大罪人として裁かないと漢王朝の面子もたたないし・・・
そうですねえ

>>873
名案ですねw

>>875
>「稟ちゃんさん」
なんでこうなったかは語らない>>876


>にしてもこのいいところで日曜挟むとかいっちーの鬼!鬼畜!文家先々代!
少し頭冷やそうか……

>>876
>・董卓が権力握って好き勝手しました
>・皇帝までないがしろにしだしたのでみんなで懲らしめました
>・突然配下だった傭兵団が玉璽を持ってきて『これをやるから董卓を許してやってくれ』と言い出します…? ←もうすぐココ!
公式見解としてはこうなりますね。
二郎ちゃんがどうするかは実は日曜に賽子の女神が降臨しております。明後日くらいまでにはなんとか。

>>877
>ついに直接対決?
もごもご

>ともかく死亡フラグの塊(一刀には効きそうに無いが)である玉璽をどう突破口にするかが今後を左右するよねー( ・_・)
そうなのです……よね……(遠い目

>>879
>目立たないキャラが急に出てくるとそれは何かフラグに違いない(断言)
鈴々の持ってるフラグと言えば……っ!

>>880
はい

>>881
>玉璽という最高の札を切って最悪のブタ(董卓)を引き入れるとか。華琳や雪蓮でも理解不能レベル。
哀しいことですねえ。親しい人を救いたいだけなのにそれが分かってもらえないなんて

>この辺、原作の愛紗を渡せないから民を含めた全軍に危険強いるよ!と全く同じだよなぁ。
あ、はい。
そして続く言葉は結構重要なとこですよね。

>>882
>劉備軍というよりも一刀軍になってるし、これ実は劉備死んでるのでは…ww
書くのが苦手と言うことはないのですが、まあ優先順位というか

>>883
>どちらにしろ、また陸遜さんがときめくのうw
おっぱいVSおっぱいですね

>>884
>厳格な法家であるなら
儒ですね、どっちかと言うと
法家なのははおーですな

>>885
そういうことなのです
それを魅力的に描写できていないのはまあ、筆力ということで



915一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/08(月) 21:29:44.262G7AXijJo (2/5)

>>886
天下統一もなにも、蒼天に揺るぎはないのですが

>>887
そう決めつけることも可能ですねえ

>>888
>何でそんなことしたんだよってなもんで確かに胡散臭く感じる
二郎ちゃんとしては動くに動けないと言うか、リソースそこに割きはしませんわな

>原作での助命は周囲にバレずに引き込んだからこそ可能だったわけで
顔も知られていないという状況もありましたね

>一刀の最終目標がいまいち分からんね
え。皆が笑って暮らせるように頑張るのですよ

>>889
>表向きの交換条件は別に吹っかけて、荊州あたりくれって言うと思いますよ。
軍師あたりはそこまで視野に入れているかもしれませんが、桃ちゃんと一刀さんは本心から月ちゃんを助けようと頑張っています

>>893
>ぶっちゃけ二郎ちゃんに一刀と会う義理ないよね
義理も義務もないですな
ただし、地味様のお願いを無下にはできないっていう

>白蓮のこと利用しすぎ
ほんとうですよねえ

>恩を恩とも思わない恥知らずなのか
恩と感じているか、というのは検討する価値はあると思いますね。
友達だから助け合うのは当たり前ということで

>>895
>白蓮さんNoと言えない子だから……
>基本的に外史での役割自体「劉備にとって都合のいい子、完!」だし。
はい。
そうなんです。そうなんですよね。
ただし、原作と違う点もあるのですががががが。

>>896
>どうにも御遣い&劉備関連で白蓮の利敵行為が目立つな。
敵なんていないんやで

>>897
>そういえば劉備の宝刀って結局返したんだっけ?
これ多分書けてないですが、靖王伝家は返してなくて、雌雄一対の剣をあげてますという感じで一つ

>>898
>一応親友のハズの劉備をひょいひょい見捨てる白蓮も見たくないから痛し痒し。
ここで劉備さんのお願いを断るなんて地味様じゃないですからねえ

>外付けのお断り回路に期待しようw
           __
        ,..::::´:::::::::::::: :`:ヽ、
      ,r´:::::::::::::::::::::::::: : : : :.
     /::::::::::::::::::::::::::::::: : : : : :',
    了::::::::::::::::::::::::::: : : : : : : : l
      |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      lィ::::lヘ:へ::|::::::::::::::::::::::::::::::「
     \ト、(ヽ::::|:::::::::::::::::::::::::::rノ
        ヽ´::::|::::::::::::::::_;、::ル′
         ` ‐lイ::::::::::ヽ
              /⌒ヽ、::::ヽ
           |::::::::::::::`¨´!
           |::::::::::::::::::::::|
           |::::::::::::::::::::::|
            ヽ__;:---─ヘ
           ヽ::::::::;、::::l´
               |:::::| |::::|





916VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/08(月) 22:01:53.59rW6UxyVJo (2/2)

レス返し乙
本文より俺の嫁絶賛ディスり祭りがきついっす
でも、読んじゃう(ビクンビクン


917一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/08(月) 22:11:32.802G7AXijJo (3/5)

>>899
>判るはずもない井戸の底にどうしてあると思ったのか。
これは二郎ちゃんにも当てはまりますがw

>暗殺実行部隊だったとか何らかのスパイ行為の報酬とか横領か。董卓サイドの疑いあり。
そういう考察もできますな

>玉璽は確かに大義名分としてはひっじょーに有用なんですけど名分だけで中身がなかったりする。
少なくとも二郎ちゃんは仰る通り、そう認識しています。不遜ですがね。

>玉璽と交換に皇室に乱をもたらした人間を解き放てというのは釣り合わないわけで。
ほんと、そうですよね。二郎ちゃんもそう認識しております。まあ、濡れ衣ではあるのですが。

>>900
>(´;ω;`)地味様・・・都合の良い女扱いされとる
ほんまやで。でもしゃあないんや。いい人すぎるんや……

>>901
>というかこれ、主人公からすれば普通に断っていいんじゃね?
はい。
ただ地味様経由だから……。流石きたない孔明きたない

>>902
どもです

>二郎ちゃん以外の人から見たら普通に、見使い一行が宮中と繋がっていたと見なされるような~
そのリスクを負ってでも助けたい。見上げたものじゃあありませんか

>地味様はいい加減、一刀との縁は切った方が良いと誰か理解させないとだね~
ながもん、頑張れw

>この席に、はおーとかお尻様とか同席していたら何気に面白い事になるようなw
はおーがいたらすごいことになりますなw

>>903
なんだろう。
ほんと、蜀陣営の言動は原作準拠のつもりなんだけど、齟齬あるのかなあ・・・

>>905
>まあ原作通りって言われればそれまでなんだけどさ
原作から解釈した人格が動いていますので・・・

>>906
>御使いならば仕方がないって意識は二郎さんが追求することで晴らされるだろうね
ネタバレ:二郎ちゃんはウイルス(結構今更)

>>910
>二郎フルボッコ&一刀大勝利
それがスレの総意か……
よしきた

>>911
>カタルシスのない展開
がんばる

>>912
花粉が強いぜ

>>913
今回ほぼ満点の回答です。ありがつです。


色々ストレス溜まる展開かもしれませんが、ご容赦願いたいです。

なんかもう、あれですよ。
鰻が食べたいけど中国産ばっかりだから食えない!くやしい!みたいな(なにがなんだか)


918一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/08(月) 22:17:04.892G7AXijJo (4/5)

【お知らせ】
ねむい

今日の投下はあれです。
いつも通り日付変更線をご参考ください。
やつがくる!来襲する!なむい!
たすけて!でも今からコーヒーとか飲んだらリアルが死亡する1



919一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/08(月) 23:34:41.862G7AXijJo (5/5)

納得できる出来ではないのでやはり今日はお休み頂きます
ごめんね

明日はお休みいただきます




920VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/09(火) 00:04:21.68vFyTso7Ko (1/1)

お疲れ様。無理はされないように

明日に期待してるからな


921一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/09(火) 00:04:36.84ws8rspj2o (1/1)

>>920



922VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/09(火) 00:06:18.41AGW3VDIr0 (1/1)

>>920
え?


923VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/09(火) 00:13:48.95cQOUww01o (1/1)

そんなことより早く桃ちゃんが挫折しないかなーチラッ
あの世界そのものから甘やかされっパイは世間の荒波に蹂躙されるべきそうすべき。


924VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/09(火) 00:24:13.33fU5UEdi80 (1/1)



ええから寝ろ>>1


925VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/09(火) 01:41:51.669b7OlSN4o (1/1)

>>920-922
0時回ってるからセフセフでしょ!


926VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/09(火) 12:41:04.139cF1JXwm0 (1/1)

一応一族全員処刑から本人だけ処刑でも恩赦になるな。


927VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/09(火) 13:05:21.0922Gk6vd2o (1/1)

>>910
>二郎フルボッコ&一刀大勝利
>それがスレの総意か……
>よしきた
工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工
どうしてこうなった。
僕は世間と周りに甘やかされまくった御使い()と桃が世間の荒波にぶち当たって公開処刑され、最終的にはレイプ目になって絶望する展開がいいれす。


928VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/09(火) 20:36:45.13MZ9NzLjwo (1/1)

プロット(笑)だしな


929VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/09(火) 20:39:17.60ek6qp+560 (1/1)

……下手なことは言わない方が良さそうですね。
何せ賽子の女神がご降臨されたそうですから。
外史は天の御遣いと彼を抱えた勢力の味方。
これで賽子の女神にまで敵に回られたら、二郎の未来は……


930VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/10(水) 22:23:43.724WiGuGux0 (1/1)

なんの音沙汰もないけど、今日もお休みかな?


931VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/10(水) 22:29:52.48eqqhbe9C0 (1/2)

早く続きは読みたいけれど、拙速な物は読みたくないというこの矛盾


932一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/10(水) 22:32:32.572SmX0webo (1/2)

今帰宅
今日はお休みいただきます
そして昨日は久しぶりに吐くまで飲んだ

>>927
まあ、流石にあれは冗談です

>>928
はい

>>929
>これで賽子の女神にまで敵に回られたら、二郎の未来は……
賽子の女神は中立です(力説
一応お話の骨格はできているので後は書くだけー
ルートもそろそろ固まりそうです。とフラグを建ててみる

>>930
本日お休みいただきまs


933一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/10(水) 22:33:33.252SmX0webo (2/2)

>>931
が、がんばるけん
ちまちまと書いてはいますが、キリのいいとこまでは到達できそうにありません


934VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/10(水) 22:54:26.29+reihrtno (1/1)

戦士一ノ瀬殿に敬礼ィィィッ!!

しっかり休むのだぞ(*・ω・)ノ


935VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/10(水) 22:55:32.65eqqhbe9C0 (2/2)


深酒は程々に


936VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/10(水) 23:54:57.31GWLjjldzo (1/1)

そういえばもう二年も続いてるんだな
よくここまで続いてるよ


937一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/11(木) 23:47:10.75Tye+3slYo (1/5)

日付変更線に勝った!
第五部完!
あとお茶漬け美味しい。永谷園侮れない。

>>934
休みました

>>935
二次会行ったのも全く覚えていない体たらくw

>>936
ほんと、コメントをくれる方のおかげです。
中々最初のような勢いはなくなってきましたがこの先もお付き合いくださいませ 。
一人でもレスをくれるかたがいる限りは走り続けます。




938一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/11(木) 23:47:48.48Tye+3slYo (2/5)

「なに、こっちはそれどころじゃないってのに」

つい、愚痴が零れる。なにせあれだ。新政権の一角を担うはずだった皇甫嵩と劉協という二大巨頭がいずれも死体で見つかったのだ。大混乱である。主に俺が。
七乃がなんか暗躍したのかとも思ったのだが鼻で笑われてしまった。美羽様の可愛らしさに比べたら路傍の小石に等しいんだってさ。すごいね。
まあ、七乃がやる時は俺に隠し事はしないはずだしなあ。ああ、どうせ禁裏になだれ込んだ俺の所業ってことになっちゃうんだろうなあ。積み上げた名声が台無しである。よかった、星がいてくれて。偶像的な英雄たる怨将軍はこれにてお役御免にするとしよう。

それはそうとしてどうしたものか。白蓮からのお願いとあらば無下にできないのではあるが気が進まないなあ。
つうか用件は何だっつの。それくらいは伝えろよとか色々と悶々としている俺でありました。そんな俺にまた厄介な報せがもたらされる。

「曹操殿がおいでとのことです」

げえ!華琳!

ジャーンジャーンと響き渡る銅鑼の音は幻聴である。多分。

「お忙しいようなら結構とのことですが……」

わざわざ出向いてきた華琳を追い返すとかどんな死亡フラグだよ!

「構わんさ。通してくれ」

気は進まないんだけどね。進まないんだけどね。ほんと。

「あら、二郎。私と会うのがそんなに嫌なのかしら。ひどい顔をしてるわよ?」

「うっせえ、地顔だよ。ほっとけ」

け、と吐き捨てる俺にくす、と華琳が笑う。

「珍しく荒れてるみたいね。でもね。私も荒れてるのよ?
 二郎、やってくれたわね」

にこり、と笑うその華琳が纏うオーラに俺のやさぐれてた気分は一気に霧消する。いっそ可視化したらいいのにと思うほどに何か禍々しいほどに練り上げられた覇気を背負い、華琳はその艶やかな唇を再び開く。

「やってくれたわね。何が、なんて言わないわよ。
 ええ、今更何のことだなんて言わないわよね?」

ゴゴゴ、と背に太字の効果音を背負いながらの華琳のお言葉に思わず俺はへへー、となりそうになる。
あれですよね。あれです。うん。宦官誅滅したことだよね。華琳の地盤となるはずだった宦官をぶち殺したことだよね。いや、怒るだろうなあとは思っていたけれどもいざ華琳を目の前にすると逃げ出したくなるなあ。
とはいえ、だ。

「分かってるさ。華琳」

はあ、とため息を一つ。

「だが、宦官誅滅について異議があるとしてもだ。俺は何度でも繰り返すぜ」

何度同じ状況があっても俺は同じことを繰り返すだろう。宦官を決して許すことはないだろう。

「そのことを以って、不満はあるだろうさ。だがな」

それによって袁家に仇なすならば。全身全霊で叩き潰す。そう、今ならば圧倒的な力でもって叩き潰すことが出来る。例え華琳と言えども、だ。戦いは数なのだよ。
尚も言い募ろうとする俺の機先を制して華琳は鋭く切り込む。

「そういうことじゃないのよ。分かってないの?それとも分かってて言ってるのかしら」

「……何がだ」


939一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/11(木) 23:48:52.67Tye+3slYo (3/5)

「一方的に私の権力の、飛躍の基盤になるはずだった宦官勢力を誅滅したわね?つまりそれは私と敵対するということでしょう?少なくとも世間はそう思うわね」

それで、と。

「本気で私と敵対しようというのかしら?」

まさかね、とあくまで上から目線の華琳。どうやら宦官誅滅そのものについては不問にするというようで。
まあ、あれだ。懐柔するなら受けてやらんこともないということだろう。実利を重視する華琳らしいことである。

「司空を用意している」

三公。漢朝においての最重要な地位。こともあろうに売官のために空白であった地位でもある。そして麗羽様の英断で袁家がそれを購おうとした地位でもある。
司空とは法を司る地位。法家たる華琳には相応しいだろう。

「へえ……」

色々と五月蠅い儒家の相手をさせるということでもある。無論華琳はそれを察したであろう。

「いらんか?」

「まさか」

法を司るということは、様々な案件においてその法的判断をするという地位。言ってみれば事象の正当性を握ったも同然なのだ。その地位を蹴るなぞなはいわな。

「でもね」

にこり、と。

「足りないわ」

な、なんだってー。

「ええ。散々虚仮にされたのですものね。二郎は忘れているのかしら。貴方達が無事洛陽を脱出できたのも私のおかげでしょう?だのに二郎ってば隙あらば私を殺しに来るんだもの」

ちょっとひどいのではなくって?

そう目線だけで問うてくる華琳に何を言えばいいのだろう。
あわよくば、と仕掛けた挑発を逆手にとって今や孫家に続く勢いのお手柄だ。なにせ不穏な動きを見せる諸侯軍を大人しくしやがったからな!さしもの稟ちゃんさんも悔しそうにしてたっけか。

「そう言えば、董家軍はどうなるのかしら。まさかに全軍誅滅なんてことはしないでしょう?」

軽やかに言葉を続ける。

「潔く降伏したものね。あれらも誅滅するのかしら?宦官みたいに」

きり、と心が軋む。ぎり、と歯を食いしばる。


940一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/11(木) 23:49:20.38Tye+3slYo (4/5)

「んなことはしねえよ」

そんなことをしたら自暴自棄になった恋一人でえらい被害が出るわ。
あれと遣り合うとかマジ勘弁願いたい。それに。

詠ちゃんとも約束したから、な。

「そうね。袁術殿入内。恩赦により董卓と賈駆の死罪でもって幕を引くというところかしら」

お察しの通りだ。そうなる。そうするしかない。

「哀れ董卓も賈駆もとことん利用されつくされる、というわけね」

それでも。それでも、だ。董家の将兵を助命するにはこれしかない。詠ちゃんのあの泣き笑いの表情がまた俺を苛む。
それくらいは、したい。それくらいに、したい。

「じゃあ、張遼を頂戴」

「なにい!」

「何よ。どうせ放逐するんでしょうが。だったら引く手数多よ。彼女には既に唾付けてるんだから。それくらいは骨を折りなさいな」

いや、確かに官職には留めておけないけどさあ。先を読み過ぎだろ。
ん?

「恋はいいのん?」

俺の好奇心からの問いに、は、と華琳は一笑する。

「いい?二郎。私はね。将帥が欲しいの。獣が欲しいわけではないのよ」

「お、おう」

果たしてこれが本音なのか、恋を手中に収めることに対しての各方面からの警戒を気にしたのかは俺には分からない。
ただまあ、勢いに押されたわけでもないのだが。放逐された張遼の進路については俺は口を挟まないことを確約させられた。

あれ。これって華琳のボロ勝ちじゃね?

これは。

七乃とか稟ちゃんさんとかメイン軍師にお説教受けるのかなあ。
というか、疲れた。華琳のマジ気迫とサシで向かい合うとかマジ勘弁願いたい。だって役者が違うし。

だから。

俺が申し込まれた面会に条件をつけるのも当たり前田のクラッカーってなもんである。

きっとね。

俺が北郷一刀からの申し出に付けた条件はただ一つ。

関羽のみ、目通りを許すというものである。

べ、別にあわよくばスカウトして華琳にお届けしてご機嫌をとろうとかこれぽっちも思ってないんだからね!



941一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/11(木) 23:50:51.04Tye+3slYo (5/5)

というわけで本日ここまでー

いやあ、まさかのはおー襲来でした

そして色々もってちゃったねえ

そして明日はおっぱいの出番ですよおっぱいですよ

賽子の女神の暗躍の一端を感じてください
更にやってもうたんや


感想とかくだしあー


942VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/11(木) 23:53:31.73t9FQiDIYo (1/1)

乙したー

やっぱり星ちゃんはダメかぁ・・・
そしてはおー様のお仕置きタイムがスゲェwww


943VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/11(木) 23:57:23.839qHAFWpv0 (1/1)


そうか、その手が有ったか!これで外付け政治100も天然知力100も相手にせずに済むし、
あわよくばヒビが入りかけてる関羽をget出来る可能性が!


944VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/12(金) 00:06:09.132xEXj/AI0 (1/1)

しっているか はおーからは にげられない

あれ?この状況で玉璽を愛紗が持ってきたら愛紗の政治力が100になるのん?


945VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/12(金) 00:22:40.49x0pkxsL+o (1/1)

乙でした

はおー様が許してあげるからお詫びをよこしなさい
とツンデレ気味におねだりしてるように感じるんですが・・・

はおー様はかわいいなあ


946VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/12(金) 00:30:07.37UNoxreq8o (1/1)

愛紗+眼鏡・・・あると思います!


947VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/12(金) 01:27:17.786v59kCQOo (1/1)

愛紗→おっぱい→ロケット→北朝鮮→夢の国→お城→ラブホ

つまり次回は北郷君のNTR展開なんだよ!


948VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/12(金) 01:45:20.93VSdUP03no (1/1)

乙。
勿論一刀もある程度朱里から応答質疑を一通り吹き込まれてから来るんだろうけど…
彼、脊髄反射で喋るところが多いからな。歴史知識を過信しすぎるところもあるし。
愛紗関連における大チャンスではあるな。


949VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/12(金) 05:50:06.83fXIyKszio (1/1)

太尉が袁紹、司空が曹操。
で、司徒は誰になるんだろう。


950VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/12(金) 08:53:40.36FcoQOZw40 (1/1)

乙です。

懐柔策に司空の座を用意していたら、(多分)白蓮の下に就けようとした張遼も取られたでござる。
……二郎をボコにしたのは一刀でなく、はおー様でしたか。
どうやら今回の賽子の女神は、とことん二郎の敵に回ったようで……

激情家の面がある愛紗だけと面会って、自殺志願があるとしか思えないんですが?
制止役がいない状態で宦官虐殺に関する受け答えを誤ると、サクッとヤられる可能性も結構あると思いますよ。
……ここまで二郎を疲労させて判断を鈍らせるとは、流石ははおー様のプレッシャーですね。

司徒については王允が皇甫嵩や李儒に加担していたので対象から外すとなると、
何進側だったことで現在は軟禁されている蔡邑先生が妥当な所じゃないですか?
その場合、十分な指導を受けられないまま師に去られる劉璋が凄く哀れです……


951VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/12(金) 14:25:53.53CsjyOmcIo (1/1)

>>950の愛紗の評価の低さにワロタ
どんだけ嫌いなんだよ


952VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/12(金) 14:31:51.24dh/HzQANo (1/1)


俺の嫁、なます切りどころじゃなくて嬲り殺しルート乗ってねっていうww


953VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/12(金) 14:44:07.37XH/3kddv0 (1/1)



そういえば劉璋ちゃんどうなったのかね
もうかえったんだっけ?


954VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/12(金) 16:29:56.59d9dpFI1f0 (1/1)

乙です~

はおーらいしゅう~
じろうちゃんてんぱる
ちょうりょうがつれさられた
じろうちゃんぼこぼこ
ちんぽとだいとくはいや~
とりあえずおっぱい

流石はおーって事ですかね~
これで、曹家に騎馬軍団が加わるのか
ハイパー地味様VS神速の張遼
うん、武将の武力対決ではなく騎馬軍団対決なら見てみたいかもw

そして、愛紗だけとの会談で何が起こるのかね~
二郎ちゃんウイルスによって出来た綻びが如何現れるのか
そのときに御使い&大徳とちびっ子軍師が何を考えるのか
気になりますね~
特に今のちびっ子軍師は某オーベルシュタインの様な感じがするので
色々楽しみになって来ましたね~


ダイスの神様が二郎ちゃんに微笑みますように……
そして、放逐された恋が御使いの所に行くのは避けて欲しいなぁ(チラw


955一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/12(金) 21:16:53.067PUnYEelo (1/1)

はおー来襲のはおーサイド書いてたけど没
なのでネコミミの出番もまた没りました。ごめんね

さて、日付変更線との戦いが始まる……

>>942
>やっぱり星ちゃんはダメかぁ・・・
そんなことないんやで

>そしてはおー様のお仕置きタイムがスゲェwww
お仕置きタイムに爆笑したw

>>943
>これで外付け政治100も天然知力100も相手にせずに済むし、
そこに気づくとは、やはり天才か……

>>944
>しっているか はおーからは にげられない
こら、ネタバレは駄目って言ったでしょ!

>あれ?この状況で玉璽を愛紗が持ってきたら愛紗の政治力が100になるのん?
はい

>>945
>はおー様が許してあげるからお詫びをよこしなさい
>とツンデレ気味におねだりしてるように感じるんですが・・・
ちょっと訓練されすぎじゃないですかねえ・・・

>>946
うむ

>>947
なん……だと……(驚愕)

>>948
>愛紗関連における大チャンスではあるな。
はい

>>949
ひみちゅ
全問正解したら好きなキャラを優遇しましょう

>>950
>懐柔策に司空の座を用意していたら、(多分)白蓮の下に就けようとした張遼も取られたでござる。
まあ、あれですよ。司空という地位ははおーにも意外だったけど初手でそこまで出すのだったらとかっぱぎに入ったはおーが流石というかなんというか

>どうやら今回の賽子の女神は、とことん二郎の敵に回ったようで……
中立ですってw

>激情家の面がある愛紗だけと面会って、
蜀の姉者の役割も担っていますからねえ。無印の愛紗は何処へ行ったw

>流石ははおー様のプレッシャーですね。
ええい、なんだこのプレッシャーは!みたいな

>司徒については王允が皇甫嵩や李儒に加担していたので対象から外すとなると、
>何進側だったことで現在は軟禁されている蔡邑先生が妥当な所じゃないですか?
蔡邑先生を覚えているとは……!

>劉璋が凄く哀れです……
心からお悔やみ申し上げます

>>952
せ、せやろか

>>953
>そういえば劉璋ちゃんどうなったのかね
少女軟禁中

>>954
>はおーらいしゅう~
以下、だいたいあってるw

>流石はおーって事ですかね~
ここまで悉く先手を取られてもひっくり返しています。やばいマジはおーやばい

>そして、愛紗だけとの会談で何が起こるのかね~
あらぶり給へ~w




956VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/12(金) 21:38:18.14S9kFoR2Fo (1/1)

>>955
お仕置きタイムっていうか、二郎ちゃんの正座してる姿が脳裏にパッと浮かんで・・・

ダイス神よ、星ちゃんを救いたまえ。


957VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/04/12(金) 21:57:15.661q07WPEf0 (1/1)

二郎ちゃんが関羽に将の将たる器を見せつける機会と聞いて
関羽が最近蚊帳の外だったのはNTRフラグだったと信じたい。

司徒で思い出したけど、司徒王允伝ってゲームがあったな・・・


958一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/13(土) 00:31:16.35Bcp9LTs3o (1/5)

劉備たちにもたらされたのは何とも奇妙な報せであった。

「愛紗だけで……か?」

首を傾げるのは北郷一刀だけではない。劉備でも、北郷一刀でもなく関羽単独での面会の許可。それにさしもの諸葛亮と鳳統も整合性を見いだせない。
いや、そこに至った経緯を察するならばそれはすでに人外の域に達しているであろうけれども。

「愛紗ちゃん、お願いね!」

口々に激励の声が響き渡り、関羽は身を引き締める。
なんとなれば単身で敵地と言っていい場所に乗り込み、董卓たちを救わなくてはならないのだから。

「はわわ……。紀霊さんはあれで激情家です。くれぐれも短慮にはお気をつけてくださいね」

「あわ……。お任せいたしました……」

関羽が手にする札は余りにも少ない。いや、実質二枚のみ。伝国の玉璽と七星刀。その二枚で何としても、と。

「しかし、持参せずともよいのでしょうか……」

果たして、玉璽と七星刀。それらを所持していることを信じてもらえるものかどうか。

「いや、それよりは交換条件なしに強奪されるリスク……危険性を考えた方がいいだろう」

北郷一刀の声に軍師たちも頷く。

「愛紗なら大丈夫だと思うけどさ。気を付けてくれよ」

何せ相手は宦官を皆殺しにすることを命じたくらいに人の命を軽く考えているのだから。

関羽は、寄せられる期待と気遣いに熱いものを感じながら歩を進めるのであった。





959一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/13(土) 00:31:53.00Bcp9LTs3o (2/5)

「愛紗、久しいな」

「星か!いや、まったくだ」

旧友である趙雲の声に関羽はほう、と息を吐く。それで自分がどれだけ緊張していたかを認識する。
一騎当千。まさに昇り竜がごとく武名を高めている彼女が自ら出迎えてくれた。関羽はその友誼に感謝する。

「いや、しかし今を時めく星が出迎えなどとは大層なことだよ」

「なに、他ならぬ愛紗を出迎えるのだからな。まあ、一応腰の物を頂いておこうか」

「ああ、済まぬな」

愛用の――最近は活躍の機会の少ない――青竜堰月刀を趙雲に渡して尚関羽は上機嫌にあれこれと趙雲に話かける。趙雲も親しげに、時にからかい、時に真剣にそれに付き合う。
そして豪華な扉の前で趙雲は顔を引き締める。

「さて、だ。主は多忙。そして厄介な案件と向き合って消耗されておる。くれぐれも短慮は起こすなよ?」

関羽はその声に気持ちを引き締める。

「そなたに感謝を。ああ、そうだな。失礼のないようにしないといけないな」

とは言え、だ。自分とて難儀な使命を負っているのだ。ここからは戦場。血を流さない戦場。いや、諸葛亮の受け売りではあるのだが。

「主よ、愛紗を連れてきた」

趙雲が静かに、それでいてよく響く声で室内に呼びかけると扉が重々しく開かれる。

「星、ご苦労」

そこに彼はいた。

どっしりと椅子に深く腰掛け、頬杖をついている。だが、どこか疲れているようにどんよりとした表情でどろり、と関羽を見る。いや、いつもが覇気に溢れているかというとけしてそうではないのだけれども。
代わって関羽を突き刺す視線が二対。けして友好的ではない。いや、殺気すら込めて関羽を見据える。
一人は幼女。蒼い髪を可愛らしいリボンで結び、棒状の得物を抱える。
一人は女戦士。銀の髪をざんばらにし、徒手空拳なれども気迫は恐るべきもの。油断なくこちらを窺う。引き締まった身体には幾条も傷跡が走り、その歴戦を物語る。
反射的に関羽は身構えるが、手元に愛槍がないことに気づく。その認識が遅れるほどに彼女らの殺気は濃く、さしもの関羽も後ずさる。

「主よ、愛紗が委縮してしまっているぞ?」

ふ、と関羽の耳元に温かい息を吹きつけて趙雲は可笑しげに笑う。

ぞくり、と関羽は全身の毛が逆立つのを感じる。なんとなれば。この関羽をして背後に立つ趙雲の気配に気づかなかったのだ。いかに目前の二人に気を取られていたとはいえ、不覚。不覚である。

「凪、流琉。お客様、だぞ?」

その声に可視出来そうなほどに色濃い殺気を放っていた二人が後ろに控える。

「まあ、なんだ。それくらいに愛紗は評価されているということで、気を悪くしないでほしいものだな」

くすくす、と笑う趙雲に吠えようとして関羽は留まる。

「紀霊殿。お忙しいところ、貴重なお時間を頂きまして――」

「能書きはいい。何用だ」

関羽の声を遮る。その非礼に逆上しそうになるのを抑えて関羽は本題を切り出す。

「董卓殿、賈駆殿の助命をお願いに参りました」




960一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/13(土) 00:32:44.00Bcp9LTs3o (3/5)

ギリ、と異音が響く。

「何を、言っている」

振り絞ったような低い声に、そこに込められた気迫に関羽は怯まない。

「圧政、暴政。それにより洛陽の民は苦しんだと、そう聞かされておりました。ですが
実態はそうではない。そうでしょう?ならば!」

彼女らを誅してどうするのか!

裂帛の気合いと共に関羽は訴える。

「董卓、賈駆は極刑。これはもう決まったことだ」

うっそりと呟く紀霊の声に関羽は逆上する。

「なぜです!彼女らは巷で言う所の暴虐なぞとは無縁!そして彼女らは泰平の世に向けて必要ではないのですか!」

うう、と苦しげに紀霊が呻く。ここが攻めどころとばかりに関羽は言い募る。

「だってそうでしょう!賈駆は貴方と特別親しく!そして貴方はその決断を覆す権限がある!」

それに。

「密かに生き延びさせたとして、誰がそれに気づきましょうか」

そう、黙っていれば分からない。たかだか数人なぞ、だ。本気で権力者が匿えば追跡も追及も不可能。だからこそ、無駄に遵法な紀霊の心に楔を打ち込むのが自分の役割。希代の軍師からそう、任じられたのだ。

沈黙。そして激発。静かな。

「――天知る地知る。君知る我知る。いったいそのような秘密、漏れないわけがないよな。そしてお前さんは飼い主に報告するだろう?一体そこに機密という響きが欠片ほどもあるものかと問いたい。小一時間問い詰めたい。そして、だ」

ぎり、と噛みしめた口元からは一条の紅い筋が落ちる。

「部下を、先達を、未来を担う幹部候補生を無為に死なせた。いや、無為とは言うまい。
 彼らの犠牲があったからこそ俺はここにいる。そして、だ。何条以って彼らに詫びればいいってんだ。ふざけるなよ。
 ふざけるなよ!武門を背負う俺がみっともなくも逃げ出してだ!生き恥晒しているんだ!
 ……ここで彼女らを許すなんてできない相談だ」

悲痛な声。それは関羽の胸を打つ。こんなにも彼は、彼らは。

「だから、無理な相談だ」

きっと劉備や北郷一刀ならば、言ったであろう。死んだ人よりは生きている人のことを考えようと。
きっと軍師たちは言を左右にして論点をずらしただろう。そんなことは重要ではない、と。所詮感傷であろうと。
だが、関羽は武人であった。劉備軍の中で誰よりも義を重んじる武人であった。だから反論できない。反論できないのである。むしろ共感すら覚える。
それでも、自分の任に忠実であろうと関羽は言葉を紡ぐ。

「それでも、なんとかなりませんか」

その食いつきに、決壊する。

「なるかよ!誰が!殺したくて殺すものかよ!ふざけるなよ!知った風な口を!」

どん、と荒い音を立てて紀霊は立ち去る。戸を蹴破らんとする勢い――典韋と楽進の献身でそれは果たされなかったのではあるが――で。




961一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2013/04/13(土) 00:33:10.02Bcp9LTs3o (4/5)

「散々だったな、愛紗よ。いや、あれは悪手だろう――」

苦笑交じりに趙雲が関羽に声をかける。
目線で、どういうことだと問う関羽に苦笑をより苦くして趙雲は答える。

「あれで主は情に弱い。その主が董卓殿と賈駆殿の助命について考えなかったわけがなかろう。いや、人一倍悩んでいたよ。そして、苦悩しながら選んだのだよ。それを、な」

「何故だ。彼は袁家でも有数の権力者だろう。何を遠慮するのだ」

違うのだ、と趙雲は悲しげに首を振る。

「結局、だ。彼女らの、特に賈駆のしでかしたことは大逆と等しい。確かに主の権力であればそれは叶ったかもしらん。だが、それは禍根にしかならんよ。それとも劉家軍はそれを望むのか?」

そうではないだろうと問う趙雲に関羽は悄然と頷くしかない。

「いや、そうしょげるな。これで私は感謝しているのだからな」

不思議そうな目を向ける関羽。

「なに、あれで主は情熱的でな。いやさ。内向的なところがあると言うか、だ。
 フフ、今宵の閨は激しいであろうなあ。だから、愛紗に感謝したいのだよ」

艶然と笑う趙雲に関羽は言葉を失う。

「主は夜は天下無双の槍捌きだからな。この身を以ってしても翻弄されるばかりなのだ。いや、それはいいのだが、それで加減されるのは女として口惜しい。
 だが、あそこまで鬱屈としていれば、だ」

今宵は激しいであろうなあ。

「だから感謝したいのだよ。今宵はそれがしが主と同衾するからして」

くつくつと、無邪気に笑う趙雲に関羽は激昂する。

「不埒な!破廉恥な!星よ!貴様の武人としての矜持はどこにいったのだ!」

その声に一瞬きょとん、とした後に趙雲は応える。

「何をそのように。未通娘(おぼこ)でもあるまいに」

「ふざけるな!私とご主人様はそのような破廉恥な関係ではない!」

その気迫に流石の趙雲がよろめく。いや、それは発言の内容に対してかもしれないが。

「はあ?いや、愛紗よ、それは無理があるぞ?主従ともどもに彼に傅いていていてそれはないだろう。あれこそが爛れた関係ではないのかな?」

ぐぬぬ、と関羽は唸る。世間一般ではそのように見られているのであろうか、と。いや、確かに主君たる劉備、そして張飛は。いや、諸葛亮と鳳統もそうだろうか。
考えるほどに反論の余地がないことを関羽は自覚し、その顔色を白くしていく。

その様子に色々と察したのか趙雲が問いかける。

「ならば問おう。愛紗。貴殿はその武を何に捧げる」

「知れたこと。桃香様とご主人様に、だ。皆が笑って暮らせる世の中の為に、だ」

揺るぎなく関羽は応える。だが、趙雲はそれにどこか不満げである。

「愛紗よ、それは貴殿の言葉ではなかろう」

何故だろうか。その言葉が関羽の胸を打つ。

「私が知る愛紗はもっと、だな。自分の言葉で理想を語ったものだ。
 拙くても、それが貴殿の思いであり、武の根幹であったろう」

ぐ、と。
関羽は趙雲の言に反論できない。
なぜだろう。あれほどまでに信じていたものが、薄く感じられる。

「理想を語るのは大いに結構」

だが、と趙雲は艶然と笑う。そのままでは、な。

――理想を抱えて、溺死してしまうぞ?

けらけら、と軽く笑ってその場を去る

――その場に残された関羽は何も、言えなかった。
何も、言えなかったのである。