813VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 19:57:11.26SfpskFWmo (2/13)

「……ふぅ」

ダルさんが肩を撫でおろし、あなたの方へ向きなおる
その表情に浮かんでいるのは、苦笑い

「やっぱり、ボクあの人苦手かも……」

「おっす」

……あ

あなた達に、かけられた聞き覚えのある声に振り返ると
いつもと見た目は同じで、雰囲気は大きく違う彼の姿があった

「おはよ……昨日は眠れなかったんじゃないかい?」

「……んなわけ、あるか」

にししと笑うダルさんと、それに反論を返す彼
大きな戦いの前なのに、いつもと変わらない雰囲気
そんな二人にあなたは……

>>815


814VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 20:14:51.96p1+eSpF0o (1/6)

普通に話しかける


815VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 20:33:54.14pCnDfPnAO (1/1)

>>814


816VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 20:48:54.82SfpskFWmo (3/13)

眠れませんでしたか?ユーリ様

「お前まで言うか……?こいつに毒されたんじゃなかろうな」

「へへ、ボクとネロちゃんはもう以心伝心さ」

あなたに腕を絡めるダルさん
あなたもそれに釣られてニコッと笑ってみる

「部隊員は全員、各部隊ごとに集合!」

奥から傭兵団長の声が響いた
その声に二人が反応して、あなたに各々の声をかける

「それじゃ、行くな」

「ボクも行かなきゃ」

ネロちゃんがあなたの手をまたぎゅっと握り、彼はあなたの頭をポンと撫でた
あなたはそれに対して

>>818


817VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 20:50:31.71p1+eSpF0o (2/6)

笑顔で返す


818VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 21:13:10.957gZ+sWxUo (1/1)




819VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 21:33:57.48SfpskFWmo (4/13)

あなたは出来る限りの笑顔で二人を見送る
自分もちゃんと、自分に出来ることをしなければ
医務室へとあなたは向かった

「いらっしゃい、来たわね」

ドクターが、なにやら色々な物をカバンに入れている

「ほら、立ってないであなたも準備しなさいな」

……はい

こくりと頷き、ドクターと一緒にあなたも準備を手伝う
まだまだ多くを知らないが、あなたも多少学は得た
きっと、大丈夫だ
そう、きっと


820VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 21:38:52.98SfpskFWmo (5/13)

一通りの荷物が準備し終わった時、ドクターが外に声をかけた
その声に合わせてドアが開き、二人の男女が部屋へ入ってきた

「お呼びッスか!ドクター!」

「あーもー、ウザイからデカい声出さないでよ……準備できましたか?」

あなたより一回り大きいその一人はガタいのいい大男で
もう一人は寝不足そうに大きな隈のある女性だ

「えぇ、お願いするわね」

「うッス!輸送班にお任せッス!」

「だからウザいっての……荷物、こっちに」

……


1、渡す
2、自分で運ぶ
3、その他になんかあったら

>>822


821VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 21:41:27.20p1+eSpF0o (3/6)




822VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 22:17:34.42ucn5R09g0 (1/3)




823VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 22:26:27.93SfpskFWmo (6/13)

あなたは素直に荷物を手渡した

「ん、そういやあんた見ない顔だな……新入りか?」

身をかがめ、あなたと視線を合わせるその人
ぼさぼさの髪が、目の隈と合わせて不健康さを強調している

「あ、自分も気になってたッス!お名前聞かせていただけますか!」

「あー……ウザい」

……


1、自己紹介する
2、逆に聞く
3、ドクターの後ろに隠れる
4、逃げる

>>825


824VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 22:27:12.95Lr+mcEv+o (1/1)




825VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 22:30:17.79p1+eSpF0o (4/6)




826VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 22:37:00.83SfpskFWmo (7/13)

えと……私は……

あなたは自分の名前を名乗り、頭を下げた
女性の方は自分から聞いておきながら気怠そうな表情
一方男の人は力強くあなたの腕を握り

「自分は>>828って言うッス!よろしくッス!」

と言いながらくどいほどの笑顔を向けた

「……私は>>829……めんどクサ」


827VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 22:41:07.04JV+CEha+0 (1/1)

男ならロドリゲス
女ならバネッサ


828VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 22:53:43.67p1+eSpF0o (5/6)

>>827


829VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 22:58:28.46ucn5R09g0 (2/3)



(漢字表記なら李となるかんじ)


830VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 23:08:18.77SfpskFWmo (8/13)

……よろしく、お願いします

握手をしたまま、ロドリゲスさんに挨拶を返すあなた
本当は少し手を離したかったが……なんだかタイミングが掴めない

「だから、ウゼぇってんだよ……そういうの目の前でされると」

リさんが見かねたのか、それともただ煩わしかったのか
間に割って入り引き離す

「……ん」

リさんがあなたの手に触れて、怪訝な目で見つめる

「この手……」

あ、えと……

説明しようとあなたは口を開こうとするが

「言わなくていい、めんどくさい……私もそうだから、分かるよ」

ずいっとスリット付の服の足元を開くと
あなたの物よりも少し乱雑な作りなようだが
あなたと同じ……義足だった


831VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 23:17:35.47SfpskFWmo (9/13)

自分の物が特別だと思ってはいなかったし、あの人からもそう聞いていた
が、今まで同じものを見たことが無かっただけに、あなたは驚いてしまう

「……なんだよ、その目。自分にも付いてんだろーが」

ぺしんっとおでこを指で弾かれ、あなたは目をくるくるしながら頭を上げた
そんな三人の様子を見ていたドクターから

「仲良いことはいいことねぇ……でも、早く行くわよ」

と催促があった

「おっと、こうしてはいられないッス!急ぐッスよ!」

「あーもー、腕を引くなウザったい……」

輸送班の二人について、ドクターとあなたは外へ出た
他の部隊の人たちが慌ただしく移動している

「さて、私たちも輸送班と一緒に行くわよぉ」

……はい

どうやら彼とダルさんの部隊は、先行して先に戦場へと向かったようだ
あなたも輸送班と共に向かった


832VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 23:22:53.09SfpskFWmo (10/13)

戦場を離れた距離から見れる距離で、輸送班と医療班は止まった

「それじゃ、自分達は物資を運んできます!」

「私は、野営の手伝い係……めんどくさ」

設備の配置を手伝いながら、あなたは戦場の方を見る
傭兵団側の勢力と、聖教会側の勢力
戦力差はどうやら……

コンマ判定
数値が大きいほど聖教会勢力大 小さいほど傭兵団側大

>>833


833VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 23:24:16.43p1+eSpF0o (6/6)

てい


834VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 23:27:55.29ucn5R09g0 (3/3)

微優勢かな


835VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 23:39:25.88SfpskFWmo (11/13)

大きな差は無いように見えるが、微妙にこちら側の方が人数が多いように感じる
お互いにどちらから攻めるわけでもなく、両陣営がにらみ合っている形だ

「よし、準備おっけー……そいじゃ私も行くかな」

リさんが傍に置いていた鞭を取り、立ち上がる
どうやらそれが武器のようだが……輸送班でも戦うのだろうか?

……あの

「何かしらぁ?」

……私たちは、ここにいていいんですか?

あなたの問いに、ドクターの視線がじっとぶつかる
少し間をおいて、ドクターがあなたの腕章を握り

「これに誇りを持ちなさいな。ここにいちゃいけない理由の方が無いわぁ」

とだけ言った
その言葉に、あなたはまた戦場の方を見返す
団長が、武器を振り上げ伝令が振り旗を上げる
それと同時に、前衛部隊が一気に前へ進んだ
戦いが、始まったのだ


836VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 23:41:36.06SfpskFWmo (12/13)

視点安価
1、ユーリ
2、ダル
3、ネロ

>>837


837VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 23:43:03.98ntVUQyYZ0 (1/1)

3


838VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/27(日) 23:59:39.09SfpskFWmo (13/13)

あなたは依然として戦場を遠目から見ている
遠くからで彼やダルさんの姿は確認できないが
両軍ともに激しい激突を繰り返していることは容易に想像出来た

……

あの人も、こんな風に戦場で戦っていたのだろうか
どんな気持ちで、戦っていたのだろうか

「こーらっ」

ぺしんっと後ろから頭を小突かれる
何事かと振り返ると、ドクターがあなたの指先を握りながら

「心配なのは分かるけど、こんなに強く握っちゃ後で痕になっちゃうわよぉ?」

自分でも気づかない間に、物凄い力で握ってしまっていたようだ
あなたの指をそのまま、そっと重ね合わせるドクター

「ほら、こうやって祈りなさいな。誰かの無事を願うならね」

そう言ってドクターはまた何かを始めた

無事を願う……

あなたが無事を願うなら
一体誰の……

>>840


839VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 00:05:05.52wGz/FX9y0 (1/5)

kskst


840VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 00:05:52.97crk3/puXo (1/5)

戦場にいる全ての味方


841VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 00:30:08.65EXCrxxKao (1/21)

あなたは祈る
戦場で戦う、全ての味方の無事を
戦うことの出来ないあなたは、ただそれだけしか出来ない
だからせめて

みなさん……どうか無事で……!


コンマ判定 下一桁
1~3 敗戦
4~5 双方撤退
6~0 勝利

>>842


842VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 00:31:34.91c3MDxLryo (1/5)




843VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 00:32:35.58c3MDxLryo (2/5)

オウフ……


844VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 00:40:29.757YZmqfJro (1/5)

トドカナカッタ・・・


845VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 00:42:02.60EXCrxxKao (2/21)

そんなあなたの願いも空しく
前線の部隊が、押され始める
団長が、大きな動きで指示を出し部隊が撤退を始めた
後続の部隊の中に、負傷者の姿も見て取れる
だが、敵も部隊の消耗が激しかったのか
後続の部隊を半壊させたぐらいのタイミングで相手も撤退を始めた

「さ、仕事よ。指示を出すから、その通りに準備しなさい」

は、はいっ……!


部隊全体負傷度判定
1~3  大打撃
4~7  中壊
8~0  小規模損害

>>846


846VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 00:49:18.03wGz/FX9y0 (2/5)

てや


847VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 00:51:18.92c3MDxLryo (3/5)

コンマに恵まれないなぁ……ww


848VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:01:16.34EXCrxxKao (3/21)

野営の簡易医療所へ来た時には
多くの人が傷つき、疲労していた
生々しい傷を負った人もいて、あなたはすぐにそれらの治療に当たる

「押さないでねぇ、今診ますよー」

そんな中、あなたの視線は無意識に
あの背中をどこかに、探していた
あの人が部隊のどこにいたか、聞いておけばよかったと
今更の後悔が胸を埋め尽くす

あ……

あなたが見つけた彼は
1 致命傷
2~4 重症
5~8 中程度
9~0 軽傷

>>849
同判定でダル
>>850


849VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:01:43.01bZvuQ45io (1/6)

軽く


850VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:02:11.34wGz/FX9y0 (3/5)

軽傷こい


851VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:03:33.21kfCd+oaAO (1/3)

【悲報】


852VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:08:25.70c3MDxLryo (4/5)

さんざんだなぁ……ww


853VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:10:35.067YZmqfJro (2/5)

バッドエンド一直線かよ
笑うしかない


854VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:11:47.34EXCrxxKao (4/21)

「……」

っ……!

あなたが見つけた時の彼は
いつもあなたが見ていた、姿とは程遠く
隣でぐったりと横たわるダルさんの方がまだ、軽傷に見えるほどの

ぁ……あ……

あなたの脳裏に、見たこともないはずのあの人の死に様が浮かぶ
それはあなたの100%の想像の中であるはずなのに
あまりにリアルなそれはあなたの精神を抉り取る

パシンッ

っ……!

「なにしてるの!この子たちを殺す気!?早く、手伝いなさい!」

……!

今、一番怖い事は
こんな想像なんかじゃなくて
ここにある現実、だ

ユーリ様!ユーリさまぁ!

あなたはユーリを呼びかける
少しでも意識が、あってくれるなら
これで彼が戻ってきてくれるなら

コンマ判定
↓4つの書き込みのうち10以下または90以上のレスが一つでもあれば生存
それ以外で……

>>854


855VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:13:02.37EXCrxxKao (5/21)

間違った ↓4つ


856VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:13:57.86c3MDxLryo (5/5)

いくぞ


857VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:14:00.02bZvuQ45io (2/6)

がんばろー


858VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:17:27.39EXCrxxKao (6/21)

「……ぅ」

それは、小さな小さな反応で
普段だったら見過ごしてしまいそうな
そんな小さな鼓動でも、今のあなたには

ユーリ様!ここです、私はここです!

ぎゅっと握った手に、小さく力が返される
喋れないほどの状態でも
彼は自分を認識してくれた
それだけであなたは、十分だった

「ダ、ル……」

彼の言葉から漏れた小さな言葉
あなたは咄嗟に、もう一人の重傷者の方へと駆け寄る

コンマ判定
↓4つの書き込みで20以下または80以上が一つでもあれば生存
それ以外で……

↓4つ


859VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:18:05.02bZvuQ45io (3/6)

どきどき


860VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:19:12.09crk3/puXo (2/5)

なななないす


861VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:19:45.63wGz/FX9y0 (4/5)

生存確定速いな


862VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:26:35.63EXCrxxKao (7/21)

ダルさんは彼よりも負傷が大きくなかったのか
しっかりとした意識で、こちらを見ていた

「えへ、へ……ドジッちゃった……みた、い」

こんな時でも、いつものようにあなたを見て笑う彼女
そんな彼女をあなたはぎゅっと胸元で抱きしめた
もちろん、重傷者なのですぐに離し臨時ベッドへと運ぶ
それでもベッドが足りないので、重傷者優先で軽傷者は後回しになってしまう
医療班でない班員も、軽傷の人は全員治療に回っている
だんだんと時間が経ち、日が落ちていく
体温が落ちてしまわないよう、火を焚き出来るだけ温かさをを保つ

「……す……ぅ」

彼の小さな吐息が聞こえる
どうやら、なんとか一命を取り留めることが出来たようだ
医療について学んでおいて、本当によかったと思うあなただった


863VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:30:57.99EXCrxxKao (8/21)

「ペネロペイアさん、お疲れ様ッス」

聞きなれないが聞いたことのある声に振り返ると
手にコーヒーを持ったロドリゲスさんが、あなたの方を見ていた
隣でリさんが気怠そうにコーヒーを啜っている
この二人は先ほどまでずっと、医療班の補佐として協力してくれていたのだ

……

「どうしたッス?」

何か言った方がいいのだろうか
なんだか、ホッとしすぎてクラクラする


偶数で過労で倒れる
奇数でなんか話す (内容は書いてね)

>>865


864VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:38:25.557YZmqfJro (3/5)

ksk


865VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:45:49.00crk3/puXo (3/5)

そちらもお疲れ様です…
死者は、出てませんか?


866VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:54:18.52EXCrxxKao (9/21)

00は偶数でも奇数でもないから困るけど
とりあえず、安価通りの行動するってことにしますー


そちらもお疲れ様です……

コーヒーを受け取り一口、口を付ける
体に温かい感覚が広がる

……死者は、出てませんか?

あなたの力でどれだけの人が救えたのか
ほんの少しだけ気になってしまったそれを、あなたは聞いてみる

「……団長が、死んだッス」

淡々と、言葉を紡ぐその背中から
故人を忍ぶ哀愁のような、何かを感じて

「最後まで、部隊の皆を逃がすために戦って……」

それ以上聞くことは、あなたには出来なくて


867VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:57:27.07EXCrxxKao (10/21)

「……湿っぽい話しやがって、メンドくさ」

憎まれ口を叩きながらも、ロドリゲスさんの傍に寄って
一緒に空を、眺める二人
あなたはそっとその場を離れ、彼の元へと向かった
ボロボロになった彼の顔にそっと手を当て

あなたは……

>>870



これで今日は終わり

書き込み感謝乙


868VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 01:58:31.67bZvuQ45io (4/6)

乙ー


869VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 02:25:51.42wGz/FX9y0 (5/5)

おつー


870VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 10:50:36.48GTse/RRSO (1/2)

ちょっと髪をすいて立ち去る
義手で無理なら頭を軽く撫でる




871VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 17:49:04.67EXCrxxKao (11/21)

あなたは彼の髪を軽く撫でてみた
砂に混じって、誰かの血なのか自身の血なのか
固まりだして小さな塊が出来てしまっている
そんな彼の姿にあなたは、また小さく胸が締め付けられる
自分がもしも、同じ場に立てていたら
何かの役に、立てていたのだろうか
痛みを分かち合うことが、出来たのだろうか

「……」

物言わぬ彼の頬をまた軽く撫で、あなたはダルさんの方へと向かう
小さな体が、自身よりも大きな力を受けたであろう傷が多く見受けられる
鎮痛剤の副作用で穏やかに眠っているようだ
辺りには、もう動いている人影の方が少なく
見張りのために起きている人が数人と、ドクターが今なお作業を続けている状態だ
あなたは

1、見張りの手伝い
2、ドクターの所へ
3、このまま一休み

>873


872VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 17:51:35.84bZvuQ45io (5/6)




873VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 17:59:10.46OL3gsHHUo (1/9)




874VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 18:04:24.70EXCrxxKao (12/21)

あなたはドクターの所へ向かった
ドクターはいつもの怪しい表情とは違う、冷静だが何かを押し殺したような表情をしている
その手元には、中ぐらいのノートが握られている

そのノートは、なんですか?

あなたの言葉に、接近に気付かなかったのか少し驚いた表情をしたドクターは
すぐにいつもの表情に戻りあなたの方をしっかりと見た

「……なんだと思う?」

まさかの問いかけにあなたは


>>876


875VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 18:21:04.63OL3gsHHUo (2/9)

素直にわからないと答える


876VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 18:21:57.3655ZHYlwW0 (1/1)




877VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 18:58:37.07EXCrxxKao (13/21)

……わかりません

素直にそう答えるあなたは
ドクターはそれをパタンと閉じて置いてから、簡易イスに腰掛けた

「死亡者名簿よ……今までの戦いの戦死者の名前を、綴ってあるの」

そう言って白い息を吐くドクター
その表情は、いつにも増して読めない

「……いつも、私はこうして後ろに立つ事しか出来ないの」

……

博士の表情は、未だに読めない
でも悲しんでることだけ、それだけはハッキリと分かった

「少し暗い話をしちゃったわね……あなたも辛かったでしょ?もう寝なさいな」

……


>>879


878VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 19:11:42.90crk3/puXo (4/5)

かそく


879VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 19:16:18.80OL3gsHHUo (3/9)

私達に出来ることだけを頑張りましょう、と言い
笑顔で手を握る


880VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 19:16:55.13OL3gsHHUo (4/9)

>>879
ごめん、だけは抜いて


881VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 19:23:52.96EXCrxxKao (14/21)

人いないからしょうがないけど、連投は少しだけ待ってくださいな
これからは10分間人がいない場合のみ連続でもOKってことにします
今回の刃そんまま行きます


私達に出来ることだけを頑張りましょう

あなたは微笑みながらドクターの手を握った
この寒さが原因なのか、手は冷え切っていた

「……ふふ、そうね」

ドクターがあなたの手をそっと引き寄せ
あなたをぎゅっと抱きしめた

「少しだけ、このままでいいかしら?」

……

その温もりの中で今までの疲労が、すべて襲ってきて
あなたはゆっくりと、目を閉じた


882VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 19:33:34.58OL3gsHHUo (5/9)

>>881
どういう意味?
一応連続では安価とらないようにしてるけど…
>>880が駄目ってこと?


883VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 19:38:36.98EXCrxxKao (15/21)

よく見たら勘違いだった、すまない
まぁ一応そういうことにしたってだけでお願いしまする

次に目が覚めたとき
あなたの体には、白いシーツがかけられていた
あのまま寝てしまっていたあなたに、誰かがかけてくれたのだろう

……んぅ

慣れない場所で寝たせいか、背中側に痛みを感じた
ゆっくりと起き上がり、あたりを見る
どうやら、起きているのは見張りの人と>>885だけのようだ


884VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 19:39:47.07kfCd+oaAO (2/3)

ドクター


885VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 19:41:22.957YZmqfJro (4/5)




886VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 19:49:11.63OL3gsHHUo (6/9)

>>883
なるほど、了解


887VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 19:52:36.15EXCrxxKao (16/21)

ドクターが、色々な人を見て回っている
あなたが寝た後も、ずっとそうしていたのだろうか
表情に明らかな疲れが表れている

「あら、朝早いのねぇ」

クイッとメガネをあげながらあなたに声をかけたドクターの声から
そんな疲れなど、微塵も感じられず
いつも表情を読まれないようにしている理由が
ほんの少しだけ分かった気がした

「もう少し寝ててもいいのよ?まだここを出るわけじゃないし」

……

>>888


888VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 19:57:35.08OL3gsHHUo (7/9)

自分も仕事を手伝う


889VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 20:20:58.73crk3/puXo (5/5)

いいえ、手伝いますと言って起き上がる


890VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 20:55:05.75EXCrxxKao (17/21)

お手伝い、します

「あら、いいって言ってるの……っと」

ふらりとしたドクターの体を、すんでの所で支えるあなた
メガネのズレを直しながらドクターが

「それじゃ、少しお願いしましょうかね……」

と小さく言った
あなたはドクターと、負傷者の包帯の入れ替えや意識の確保等を行った
彼はまだ寝ているらしく、小さな寝息が聞こえる
ダルさんの方を向くと、弱弱しい視線とかち合った

「……おは、よ。ネロ、ちゃん」

……

なんと返そう

>>892


891VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 20:59:46.79OL3gsHHUo (8/9)

kskst


892VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 21:02:02.04kfCd+oaAO (3/3)

自然と、涙が頬をつたう


893VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 22:17:57.96EXCrxxKao (18/21)

自然と涙が、頬を伝った
生きていてくれた安心、もしも死んでしまっていたらという不安
そういう色々が胸を締め付けたせい、なのかもしれない

「泣か、ない……で」

そんなあなたの涙を、彼女が掬い払う
彼女の方がボロボロなのに、あなたを心配してくれている

「あいつ、は……無事?」

は、はい……なんとか、ですが

「よかっ、た……」

そう言って彼女は、起き上がろうとする

「いづっ……つ」

ダ、ダメですよ!ダルさんも、物凄い怪我で……

「寝、て……らん、ないよ……」

なおも無理やり立ち上がろうとする彼女
そんな彼女をあなたは



>>895


894VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 23:05:48.23WuVd68hIo (1/1)

かそくした


895VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 23:07:39.90GTse/RRSO (2/2)

無理にでも押さえつける


896VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 23:21:40.80EXCrxxKao (19/21)

ダメ……ですっ……!

彼女の体を、強引に押し返すあなた
平素通りに力が出ていれば、勝てなかったかもしれないが

「う……ぐ」

無理やり彼女をベッドへ戻し、寝かしつける
せっかく無事だったのに、ここで無理をしては絶対にいけない
涙目なあなたの懇願するような表情に、彼女も諦めたのか大人しくベッドへ戻った

ありがとう、ございます……

「……んーん、ボクこそゴメ……ン」

やはり無理をしていたのか
そのまま彼女は、眠りへと付いた


897VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 23:30:42.69EXCrxxKao (20/21)

見張りの人が、ドクターの元へと走り一言、二言言葉を交わし
その見張りがそのまま、全体へと伝令を出した
負傷者の中でも歩ける者は自分で歩いてもらうような状況だが
あなた達は街へと歩みを戻す
彼と彼女は、重傷者用に用意された移動可能なベッドで運ばれている
多くの人に浮かぶ、疲労の色

あなたは

1、ドクターと一緒に歩く
2、ロドリゲス、リ ペアと一緒に歩く
3、彼に寄り添って歩く
4、彼女に寄り添って歩く
5、一人で物思いに耽りつつ歩く


>>900


898VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 23:31:11.57bZvuQ45io (6/6)




899VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 23:33:17.35OL3gsHHUo (9/9)




900VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 23:45:54.247YZmqfJro (5/5)

1


901VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/28(月) 23:56:09.57EXCrxxKao (21/21)

あなたは戦闘を立つドクターの元へ向かった
ドクターは特に重傷の人たちの傍におり、いつ何があっても大丈夫なように備えている
あなたに気付いたドクターが、どうしたの?と言いたげに視線を向ける
そんなドクターの横に立ち、あなたも少し真似てみる
あなたのドクターに対する印象は、大分変わってきていた
街まではまだまだかかる
何かドクターと話そうか


>>903


902VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 00:01:17.84Ce0C+a/DO (1/3)

薬の配合なら義手でもできます
薬学教えてください


903VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 00:03:39.98/DIPiVQAo (1/1)

自分ももっと役に立てるように、今後もいろいろ教えてください


904VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 00:22:32.556QkmGtNto (1/12)

今後も、いろいろ教えてください

今回感じた、あなたの力不足
もっと自分に多くの事が出来れば、そう感じた

「……ほんとうにいいのかしら?今以上に、無力さを味わう時もあるかもしれないわよ?」

それは今回あなたが感じた、もう一つの感情
自分も戦場に立てれば、もっと何か出来たのかも
そこをドクターは、的確についている

それは……

>>906


905VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 00:46:29.319euhxTdAo (1/2)

今のままほとんど何もできないよりずっといい


906VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 00:47:57.22Ce0C+a/DO (2/3)




907VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 00:56:22.976QkmGtNto (2/12)

今のままほとんど何も出来ないより……ずっといいです

心の底から出てきた、あなたの言葉
そんなあなたの瞳をドクターがまっすぐ受け止める

「……それだけのやる気があれば、きっと大丈夫ねぇ」

あなたの頭をポン、とドクターが撫でる
それに、とドクターが続ける

「何も出来てないなんて、言わないの。あなたがいたことで、救われた人もいるんだから」

……

じわり、と涙が滲むあなた
本当に誰かを救うことが、出来ていたのだろうか?

街が、見えてきた


908VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 00:56:56.336QkmGtNto (3/12)

今日はここまで

書き込み感謝以外ありえない

また次


909VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 01:01:23.409euhxTdAo (2/2)

おつー


910VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 01:01:38.82B7JRL1TW0 (1/2)

乙乙


911VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 01:15:11.42Ce0C+a/DO (3/3)

乙乙


912VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 01:26:33.62TPuXuzkyo (1/1)




913VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 12:20:37.746QkmGtNto (4/12)

疲労困憊で街を歩くあなた達
家の中から様子を見る人、家族の安否を確かめる人様々だ

「あ、あんたっ!」

聞きなれた声に振り返ると、幼馴染さんの姿があった
心配そうにこちらに駆け寄りあなたの肩を掴む

「あいつはっ!あいつは大丈夫なのっ!?」

……


>>915


914VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 12:48:30.80W0B6A8Yfo (1/1)

ksk


915VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 15:02:21.25RFfoyPWIO (1/1)

生きていることと怪我の具合を伝え、顔を見せるよう促す


916VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 15:22:34.446QkmGtNto (5/12)

大丈夫です、あの人は生きています

あなたは、幼馴染さんに彼の状態を告げる
心配そうな表情から、ほんの少しだけ和らいだ幼馴染さんが彼の元へ駆け寄る
今は意識が無いらしい彼の横に寄り添い、そのまま列へと加わる
それを皮切りにたくさんの人が列へと加わった
心配する声、安堵する声
たくさんの声が街に広がる

「重傷者以外は、このまま解散でいいわ……家族を、安心させてあげなさい」

ドクターの一言で、列が散り散りに分かれていく
幼馴染さんは心配だ、と言ってそのまま傭兵団へと一緒に付いてきた
重傷者を各々ベッドへと運ぶ
もちろん医務室のベッドだけでは足りないので、比較的医務室に近い部屋を選んでそこに寝かせている人もいる

「……」

幼馴染さんが、彼の表情を心配げに眺めながら付き添っている
こうなると、あなたの出番はないのかもしれないが……
どうしよう

>>918


917VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 15:30:25.55hZ7MBivko (1/1)

ドクターの手伝い


918VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 15:55:19.51ETjTtK+W0 (1/1)




919VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 16:25:28.486QkmGtNto (6/12)

彼のことは任せ、あなたはドクターの元へ向かおうとした
が、ドクターの姿がどこにも見えない
帰ってしまったのだろうか
いや、流石にこの状況でそれはないだろう
となると、どこかにいるはずだが

1、適当に探す
2、誰かに聞く



>>921


920VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 16:25:59.81G6udIr3AO (1/1)

2


921VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 16:32:40.11Xo2XkasC0 (1/3)

2


922VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 16:43:18.176QkmGtNto (7/12)

闇雲に探してもしょうがないだろう
あなたは誰かに聞くことにした
しかし、誰に聞けばいいだろうか
今この場にいてあなたが面識を持っている人は輸送班の二人
あと一人、見張りでずっと起きていた人が残っている

その三人のうち、誰に聞こうか

>>924


923VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 16:48:42.04Xo2XkasC0 (2/3)

ロドリゲスさん


924VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 18:27:22.65cH+P9ihAO (1/2)




925VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 19:09:50.066QkmGtNto (8/12)

あの……

「ん、どうしたッスか?」

隅の方で作業をしていたロドリゲスさんに、声をかけた
ドクターの所在を聞いてみる

「ドクターのッスか?んー……自分は荷物運んでたんで、ちょっと分からないッスね」

……そう、ですか

「役に立てず、申し訳ないッス」

いえ、そんな……

どうやら、ロドリゲスさんは場所を知らなかったらしい

どうしようか

1、あと二人のうちどちらかに聞く (どっちに聞くかも)
2、探すのをやめる

>>927


926VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 19:58:56.58UB8OQyzeo (1/4)

ksk


927VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 20:20:51.95Xo2XkasC0 (3/3)




928VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 20:43:12.326QkmGtNto (9/12)

あの……

「……聞こえてたよ、メンドくさ……」

リさんには話しかけた途端にめんどくさがられた
が、どうやら会話の内容は把握していてくれたらしく

「ドクターなら、奥で寝てるよ……あの人ずっと、寝ないでいたからな昨日から」

……

あの後、結局ドクターは寝ていなかったらしい
実際、ドクターが寝ている姿を想像できないのも事実だが

「……あんたも、家族のとことかいかんでいいの?」

……

>>930


929VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 20:46:22.56UB8OQyzeo (2/4)

ksk


930VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 20:47:04.06D+7owxEzo (1/1)

家族はいないので……


931VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 20:51:52.666QkmGtNto (10/12)

家族は、いないので……

節目がちにそう、答えるあなた
リさんは、別段驚くようなこともなく

「そう、か……」

とだけ、小さく言った
それ以上言葉を続けることもなく
傭兵団内は、不気味な静けさで
人が動く音すら、クリアに聞こえる

「……」

……

どうしよう
何か話したほうがいいのだろうか
それとも他に何かしようか

>>933


932VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 21:04:49.59UB8OQyzeo (3/4)

ksk


933VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 21:05:33.76B7JRL1TW0 (2/2)

自分が義手義足になった経緯を話してみる


934VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 21:15:09.566QkmGtNto (11/12)

……あの

「ん?」

あなたはリさんに、自分の身の上を語ってみることにした
さっきの会話とも関連していると思ったし
何より、同じ境遇のリさんのことも気になった

「……」

リさんは、あなたの言葉一つ一つを黙って聞いてくれていた
そして最後まで聞き終わった時

「……ふぅん」

とだけ小さく言った
それ以降、会話は無し
だが、何か言いだそうとしている間を感じるような感じないような

どうしようか

>>936


935VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 21:18:52.23UB8OQyzeo (4/4)

ksk


936VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 21:55:55.19cH+P9ihAO (2/2)

リさんが話し出すのを待つ


937VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 23:59:09.096QkmGtNto (12/12)

リさんの言葉を待つあなた
すると、リさんは胸元へと手を入れ
タバコの箱を、取り出した

「……タバコ、大丈夫?」

……

無言でコクコクと頷くと、リさんはあなたの手を引いて医務室横の中庭まで連れて行った
おそらく、負傷者の近くでタバコを吸わない配慮だろう

「……ふーっ」

深く吸って、吐く
あの人が吸っているのは見たことあった
が、人によってこんなに吸ってるときの雰囲気が違うのか

「……私がこうなったのは、親の暴力なんだ」

「私の親父はクソみたいな奴でさ……おかげで子供時代はロクな思い出が無いよ」

リさんが、そこで一息つく

「……ここのドクターが紹介してくれた技術者に、この足は作って貰ったんだ」

「おかげで私は……って、何こんなこと語ってんだろうな私、メンドくさ……」

短くなったタバコを足で踏みつけ、次に手を出すリさん
隣のあなたをちらりと見て、一本こちらに差し出してきた

「……吸うか?」

……

>>940


938VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 23:59:38.76605b9K/Oo (1/1)

吸ってみる


939VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 00:02:07.388kCfs4JBo (1/1)

遠慮しておく


940VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 00:04:33.74eWn8v85AO (1/1)




941VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 01:03:22.23KEqgi9MGo (1/9)

キーボード掃除してた

いえ、ちょっと……

あなたは突然の申し出を断った
正直、あまり好きになれそうにもなかったからだ

「……冗談だよ」

次のタバコに火を付け、フーッと息を吐くリさん
静かな空気が、あなたとの間に流れる

……

何か話したほうがいいのだろうか

>>943

また、会話内容にかかわらずコンマ奇数でトラブル発生


942VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 01:32:17.331VIIa3Pbo (1/3)

ksk


943VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 04:47:08.119IedL1g00 (1/1)

無言


944VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 19:22:34.10KEqgi9MGo (2/9)

しばらく続いた無言が、突然破られた
ロドリゲスさんがあなた達の元へと駆け寄ってきたのだ

「……なんだよ、メンドくせーな」

……?


起きたトラブルは?

>>946


945VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 19:33:38.67iYjISioPo (1/4)

かそく


946VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 19:52:25.60Q6itYGKM0 (1/1)

タバコの煙を火事とかんちがい(用はなにもない)


947VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 20:05:06.28KEqgi9MGo (3/9)

「か、火事ッス!この辺から火の手……が」

ロドリゲスさんの語気がだんだんと弱くなり
視線はリさんの手元を向いている

「……はー……もう何度目だよ、お前……メンドくせーなー」

言いつつリさんはタバコをまた踏みつけ、立ち上がる
どうやらこれでお開きになりそうだ

「いやぁ、お騒がせしたッス」

「まだ寝てる奴もいんだぞ?メンドいことすんじゃねーよ……」

「いやぁ、本当に面目ないッス……」

二人の会話を見ていると
なんだかこの二人


1、仲が悪いのだろうか?
2、仲がいいのだろうか?

>>949


948VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 20:06:57.47anSeLqGMo (1/3)




949VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 20:11:44.70iYjISioPo (2/4)

2


950VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 20:21:00.60KEqgi9MGo (4/9)

仲がいいのだろうか?
メンドくさいが口癖のリさんが、ロドリゲスさんの前だととても饒舌なのだから
そういえば、ほとんど他の人と会話しているところも見たことない気がする
知り合って長いわけではないが

「でも、タバコは止めた方がいいッス。体に悪いッスよ?」

「うっせーなー……私の自由だろ、メンドくせー」

そのまま二人はケンカ別れのように、リさんだけどこかへ行ってしまった
あなたはその二人の丁度中間あたりに今いる
どちらかとさらに会話するチャンスかもしれない


1、ロドリゲスの方に残る
2、リについていく
3、部屋に戻る
4、他のこと

>>952


951VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 20:43:59.82AhWZUDfX0 (1/2)

加速するっス!


952VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 20:51:25.748Bu0+NfSO (1/1)




953VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 20:56:15.99KEqgi9MGo (5/9)

あなたはロドリゲスさんの方に残った
今の彼は、大きな体が不思議と小さく見えた

「いやぁ、恥ずかしい所見せちゃったッスね」

……いえ

「ここだけの話なんスけど……さっきの火事っての実は大嘘なんス」



「いくら言っても聞いてくれないもんスから、こういう手段取ってるってわけッスが……他にいい方法が無いもんスかねー」

そう言って腕を組むロドリゲスさん
やっぱり、この二人は仲良しみたいだ
どう助言してあげよう


>>955


954VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 20:57:30.13iYjISioPo (3/4)

かそくかそく


955VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 20:58:06.18AhWZUDfX0 (2/2)

ksk


956VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 23:03:28.05iYjISioPo (4/4)

病気にかかったりしたら本当に悲しいからやめてくれと感情を最大限込めて言ってみたらどうだろうと提案


957VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 23:11:01.93KEqgi9MGo (6/9)

病気にかかったりしたら本当に悲しいから、と言ってみてはどうでしょうか?

あなたは頑張って考えた意見を述べてみる
ロドリゲスさんはさらにうーんと唸り

「そんなんでやめてくれるタマッスかね……?」

と返してきた
それについてはあなたも少し考えたが、本気で感情を込めて言えば聞いてくれそうな
そんな感じが、あの人からはしたのだ
その事をそのまま伝えるあなた

「なるほど……そう言えば、なんだかんだ強く言ったことは無かった気がするッスね」

ニッコリと笑うロドリゲスさん
歯が綺麗だ

「聞いてくれてありがとうッス。じゃあちょいと行ってくるッス」

思いついたら即行動派なのだろうか、すぐに行ってしまった


958VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 23:12:51.30KEqgi9MGo (7/9)

広間に残されてしまったあなた
そういえば最近、一人になるってことが少なかった気がする
外はもう、だんだんと日が暮れてきている
などと考えていたその時


1、ダルさんの姿を見つけた
2、不意にお腹が鳴った
3、彼の元へと行くことにした
4、その他

>>960


959VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 23:15:18.62anSeLqGMo (2/3)




960VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 23:41:56.141VIIa3Pbo (2/3)

2


961VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 23:48:53.12KEqgi9MGo (8/9)

ぐーっと大きな音が静かな部屋に響いた
あなたは辺りをキョロキョロと見回したが、他に気配はない
さらに追い打ちのようにぐーっと音が鳴る
これはどうやら

……

そういえば、昨日から今日にかけて全然食べてなかった
今まで空腹を感じなかったのがおかしいぐらいだ
しかし、現在給仕班の人たちすらいない状態だろうここで
どうしたものだろうか

>>963


962VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 23:52:08.26oY9QeKgN0 (1/1)

料理でもしてみる


963VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 23:53:28.00anSeLqGMo (3/3)

>>962


964VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 23:56:47.05KEqgi9MGo (9/9)

こういう時は自分でしてみるのが一番
と思ったが、厨房を勝手に使ってもいいものなのだろうか
誰に許可を取ればいいのかも分からないが


1、勝手に使ってしまおう
2、誰かに許可を取ろう (対象も)
3、がまんがまん
4、その他

>>966


965VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 23:57:06.87DZPjR663o (1/1)


ドクター


966VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/30(水) 23:57:40.251VIIa3Pbo (3/3)




967VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 00:03:17.05eZNwdurHo (1/10)

こういう時は、やっぱりドクターが一番だろう
奥で寝ていると言っていたが、恐らく医務室辺りか
あなたは医務室へと向かう
ガラリ、とドアを開けるが反応はない
が人の気配はある

「……」

音も立てずに、ドクターが机に突っ伏している
白衣が乱雑に投げられており、メガネも同じように投げられている
どうやらまだ寝ているようだが



1、起こす
2、起きるまで待つ
3、自分も寝ようかな?
4、その他

>>969


968VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 00:03:32.613meGm0Eeo (1/4)




969VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 00:04:41.23a/IO65Qvo (1/2)

4ほっぺをつついてみる


970VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 00:10:27.40eZNwdurHo (2/10)

なんだかイタズラがしたくなったあなた
ドクターのほっぺを突こうと近付く

「……なん、で」

……?

小さく漏れたのは、あなたの声ではなく

「……って……言ったじゃ、ない……」

恐らく流れた液体は、ドクターの意思とは別で
あなたは行きどころをなくした指をくるくると空中で回した

「……ん、ぅ」

……あ

あなたの気配に気づいたのか
それとも、夢の終わりが来てしまったのか
ドクターが起き上がり、あなたの方を見た
普段のドクターからは想像できない、乱れた髪に力なく揺れる目
まだ夢の残滓を追っているのだろうか

「……」

……


>>972


971VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 00:13:40.77LZm+aA0Bo (1/1)

指で涙を救う


972VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 00:14:55.54OIsJVPKDO (1/2)

っハンカチ


973VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 00:19:01.48eZNwdurHo (3/10)

あなたはすぐそばにあったハンカチを掴み、ドクターへと差し出した
それを呆けて見つめるドクター
しばらく待ってみたが反応がない様子だったので
それであなたはドクターの涙を拭った
そんなあなたの行動を何もせず受けるドクター

「……泣いてたのかしら?」

……

コクン、と頷くあなた
ドクターがおでこの辺りから髪をガーッと掻き上げながら
ぽつりと小さく呟いた

「……覚悟は出来てる、つもりだったんだけどねぇ」

……

「……私のとこに来たってことは、何かあった?」



>>975


974VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 00:19:34.79ApMxeY5lo (1/3)

ksk


975VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 00:42:30.44ApMxeY5lo (2/3)

厨房を使っていいかどうか聞く


976VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 00:48:57.72eZNwdurHo (4/10)

厨房を使っても、いいですか?

「あー……お腹空いちゃった?」

こくん、と頷くあなた
ドクターはまだ本調子にはほど遠いようだったが
なんとか頭を働かせようとしてくれているのは伝わってきた

「誰か料理作れる人、残ってたっけ?」

……

さっきは自分で作ろうかとも思っていたが
誰かに頼るのもありだろうか

>>978


977VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 00:52:01.40eZNwdurHo (5/10)

時間も時間だしここでストップ

書き込みしてくれた奴ら感謝

次スレはもうちょい先に立てるけど
タイトルは詐欺だから変えるねってだけ言っとく
おやすみ


978VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 00:55:39.52u2fpNyIJ0 (1/1)

実は料理得意そうなロドリゲスさんに頼る


979VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 01:32:46.81a/IO65Qvo (2/2)

おつおつ
おお、そういやもう1000行くんだな…


980VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 22:12:51.98eZNwdurHo (6/10)

実はロドリゲスさんが料理得意なのではないのだろうか
そう思ったあなたは、ロドリゲスさんの元へと向かう
ドクターもどうかと誘ったが『私はもうちょっと休むわ』とのことだった
さきほどロドリゲスさんと別れた辺りから、ロドリゲスさんが向かった方へと進む
恐らくリさんと一緒のはずだが
キョロキョロと辺りを見回すあなた
そんなとき>>982してる二人を見つけた


981VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 22:30:46.52W3JJlqwo0 (1/2)

かそく


982VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 22:31:09.81W3JJlqwo0 (2/2)

かそく


983VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 22:49:24.93ljv66W3Bo (1/1)

まだタバコのことで話をしている


984VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 22:58:38.77eZNwdurHo (7/10)

「自分は本当に悲しいからやめて欲しいッス!」

「お前が悲しいからなんなんだよ、メンドくせぇな……」

「……」

「……」

なんだか少し、険悪そうなムードが漂っている
会話の内容からするに、タバコうんぬんの件だろう
こういう場合、話しかけた方がいいのだろうか
様子を見た方がいいのだろうか

>>986


985VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 23:09:13.413meGm0Eeo (2/4)

そっとしておこう


986VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 23:19:29.26ApMxeY5lo (3/3)




987VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 23:26:42.27eZNwdurHo (8/10)

そっとしておくことにした
あなたは口論をしている二人の元を離れ、また広間へ戻ってきた
ぐーっとまた鳴るお腹
厨房の使用許可は出たのだ
自分で料理を頑張ってみようか


1、口論の終わりを待つ
2、自分で作る

>>989


988VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 23:27:41.83BTPha42zo (1/1)




989VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 23:27:44.623meGm0Eeo (3/4)




990VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 23:39:27.58eZNwdurHo (9/10)

よし、自分で作ってしまおうじゃないか
そうと決まればあなたは立ち上がり、厨房へと進む
いつもなら自分の座る位置である机を抜け、奥へと進んだ
のれんをくぐり奥へ入ると
見たことのあるキッチンに見たことのない調理器具達

……

目を丸くするあなた
これは想像以上に手こずりそうだ
ひとまず、保管庫を確認する
肉類や野菜類は一通りあるようだ
どの食材で料理しよう


1、肉料理
2、野菜料理
3、両方だ!

>>992


991VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 23:40:10.173meGm0Eeo (4/4)




992VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 23:40:53.33lY7f71ySO (1/1)




993VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/31(木) 23:46:57.56OIsJVPKDO (2/2)

戦場だと肉類より野菜のほうが貴重なんだぜ

安価下


994VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 00:00:19.41eZNwdurHo (10/10)

あなた自身、肉をあまり好んで食べないというのもあり
野菜の方を選んで料理することにする
あまり多くの食材を使ってしまうのはよくないと思うので
二つぐらいの食材を選ぶことにしよう

>>995と>>996にしよう


995VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 00:02:04.41sp894V1oo (1/1)

ズッキーニ


996VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 00:06:56.44x3SJmr1DO (1/1)

じゃがいも


997VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 00:13:16.589NnFsRvAo (1/2)

とりあえず見たことのある食材を二つ取る
もちろん、料理などほとんど経験のないあなたはそれをどう調理するかなど知ったことではない
まぁ、よほどのことが無い限り大失敗はしなさそうな気はするが
この二つで何を作ろうか

>>998

1000は次スレ用に開けといてくだされ


998VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 00:33:45.199NnFsRvAo (2/2)

次スレ案内 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1359646334/

なんか今日重いね

安価は下


999VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 12:22:43.02m04q3BQbo (1/1)

スープ


1000VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/01(金) 17:07:30.90aduvOlVm0 (1/1)

ネロprpr