1VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/09(日) 22:36:19.15qHMcSXr2o (1/10)




バカイヌクンポケットー(子供の声で)



洋榎「ちゅーわけで始まったで、略称不明のこのスレッド!」

咲「スレタイに五十本場ってある通り、パートスレです」

京太郎「思えば遠くに来たもんだ……」

久「年内に終わるとは何だったのか」

ちゃちゃのん「と、とにかく、親切な人がwiki作ってくれたし、今までの大まかな流れを知りたい方やデータを見たい方はそちらを見てほしいんじゃよー」

穏乃「最近更新あんまりないけど、そろそろ>>1も本腰入れてwikiにあらすじでも書こうかなって思ってるってさ」

憧「予定は未定だけどね」

絹恵「URLはhttp://www34.atwiki.jp/sakipokeやでー」

豊音「開始時間が不定期ですけど、適当に新規さんも参加していってほしいよー」

灼「原作から逸脱しすぎているし、このスレ新規さんには優しくないかもしれないけど……」

数絵「聞かれたら色々と教えられるから是非とも気軽に聞いてくれ」

杏子「それでも大分オリジナル展開だし、初見じゃ何が何だかかもしれないけどな」

優希「とりあえずあらすじとか書いておくじぇ!」

和「ここだけ読んでおけばなんとかなる……のでしょうか?」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1355060178



2VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/09(日) 22:48:22.24qHMcSXr2o (2/10)


漫「ここはスレタイからもわかるように、『咲-saki-』を原作にしたSSスレッドですー」

恭子「空気雑用こと、須賀京太郎が主人公を務めています」

数絵「そしてもうひとつの原作『パワプロクンポケット』みたいに人と会ったり練習したりしながら甲子園を目指すスレだ!」

優希「そんなわけで原作の麻雀部員のほとんどは野球部員になってるじぇ」

和「基本的に男女混合で野球をしています」

咲「女子は甲子園に行けないとか、身体能力がおかしいとか、そんなリアリティ追求する人は結婚式の車に缶と一緒に括りつけるよ?」

洋榎「ようするに、このスレはパラレルワールド設定やな」

杏子「阿知賀出身のキャラは原作より1学年ずつ上がっているしな」

灼「結構キャラや設定が変わってるから、そういうのが苦手な人は注意して」

優希「特に原作で出番が少なかったキャラあたりはガラっと変わってるから注意が必要だなー」

久「皆で仲良く楽しくキャラ崩壊も笑って許してほのぼの野球ライフを楽しみましょ」

ちゃちゃのん「あ、このスレッドはフィクションじゃよー。実際の団体、キャラクター、作品、スポーツ、及び常識や物理法則とは一切関係がないから注意してほしいけぇ」


3 ◆OSaKadAteQ2012/12/09(日) 22:56:22.34qHMcSXr2o (3/10)


洋榎「あと、アレやな。このスレの特徴といえば、安価や」

咲「別人28号が量産されてる原因だね」

憧「主人公の性格も安価の蓄積で変わるから注意して」

穏乃「周囲の人の畜生度にも影響しますよ!」

和「基本的に再安価はしないので注意して下さい」

猿野「ksk、とかが踏んだら、さすがに安価下になるけどなー」

ちゃちゃのん「安価近すぎた事故とか、自己安価とか過去安価なんかは、再安価じゃけどのう」

優希「ムチャぶりどんとこい、だじぇ!」

数絵「そのかわり、どう解釈されても仕方がない、ということでご了承いただこうか」

久「荒れない程度に、『あちゃーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』くらいの感覚で軽口叩き合う程度で楽しくいきましょう」

ちゃちゃのん「どうか安価でちゃちゃのん達清澄高校を甲子園に導いて下さい!」

洋榎「ガースーが死んだり退部したらゲームオーバーやから注意な!」

咲「他の人は死んでもゲームオーバーにならないから安心だね」

数絵「それは安心していいのか……?」

豊音「主人公チーム『清澄高校』は、今じゃ引き抜きで大分人数が増えてるんだよー」

優希「仕方ないことだじぇー」

京太郎「5人でよかった麻雀と違い野球は9人いるからな」

洋榎「そら(足りない4人の枠を埋めなきゃいけないんだから)そう(引きぬき行為も多発する)よ」

恭子「移籍は避けられない、ということですね」

猿野「あと、数合わせで別作品のキャラが出たりもするらしいぞ」

恭子「モブとか適当に好きなキャラの名前使ってるだけなケースもあるから、深くは考えなくてもいいですよ」

洋榎「とりあえず簡単に我が清澄高校のメンバーを紹介してくでー!」


4 ◆OSaKadAteQ2012/12/09(日) 22:57:37.93qHMcSXr2o (4/10)


【清澄高校野球部】

須賀京太郎……主人公。おかげでときたま口調などがパワポケくんになる。しゃーない。ポジションはレフトだがライトも一応守れなくはない。
           主に安価で行動するせいでぐう聖になるもぐう畜になるも住人次第という有様である。
           なお、畜生化とラノベ主人公化がどんどん進行している模様。ぱんつは盗んではいけない(戒め)自称マッサージのプロ。マルチではない。
           荒川憩の投球により瀕死になり、入院。島根で治療することに。今はリハビリにようやく以降。トータルの勝ち負けはお察し下さい。

宮永咲…………ご存知原作主人公。このスレでは京太郎に主役の座を取って代わられた。ポジションはセカンドだが最近ピッチャーも始めた。
           「もいっこ、ボール」と四球を誘発したりエラーを誘発する回転を打球にかけたりが得意であり、
           『安打0なのに1塁到達率100%』とかいう舐めプを行う事もできる。卓上の代わりにグラウンドに(血の)花を咲かせる。
           姉・宮永照の使う黄金の回転を身につけつつある。京太郎とは中学時代からの付き合い。とある事情から、隠しパラメータを持っている。
           極度の方向音痴であり、ついでに六人組の無自覚なメンバーである。埼た……京ちゃんの指示で捕手破壊を身につけ、憧に披露したことも。「来ちゃった」わず。

原村和…………データに基づいたプレイングと堅実なリードで中学ベストナインに選ばれたこともある期待のキャッチャー。そのくせレフティ。最近は住人からも立派な戦力扱い。
           他に書くことが思い出せない程度に空気化してるが、一応スレの最初期は京太郎に原作レベルには想いを寄せられてたんやで……
           オカルトキャンセル能力を持つ。淫乱とか、ガチレズとか、そんなオカルトありえません。咲や優希を大事に思っています。ノンケだから(震え声)

片岡優希………元気が取り柄でタコス大好きなロリっ娘投手。スタミナが低く、序盤は神ピッチをするのに5回くらいに炎上するのが持ち味。
           部内で1・2を争う俊足にして、貴重なナックルボーラー。ただしサブポジを持っていないので終始俊足を披露できるのかどうかは……
           彼女候補に含めるのかどうか、住人間で意見がわかれているフシがある。代打で登場することもある程度には野手能力に優れている。

竹井久…………清澄高校野球部主将。割りと無茶なことをやったり言ったりしてくれる、試合直前までトーナメント表すら見せてくれないお方。
           タラシポジションは京太郎に持っていかれつつある。ポジションはサード。部長なのに練習内容を京太郎に丸投げしている。
           自由奔放だし、原作のように息をするが如く京ちゃんをパシリにするが、言うほど畜生ではない(震え声)

染谷まこ………センター。

原村穏乃………ジャージを着た猿。比喩でもなんでもなく猿。和が奈良にいたころ飼っていた(そして転校時動物園に引き取られた)猿。
           その猿がタコスを食って人間になった模様。自称であるので、ちゃんとした人間である可能性もまだワンチャン。ショート。
           合宿以来人間性を身につけた。永水に偵察に行って守備職人になって帰ってきたこともある。
           憧を心配していたが、すれ違ってしまったことがあり、それをちょっと気にしている。憧の変化の裏に京太郎の影があることに気がついている……?

猿野天国………パライソ。清澄の誇る(?)ミスターフルスイング。ポジションはファーストだがサードも叩き込まれた。溢れるパワーと糞すぎる守備が売り。
           コイツが中心になってギャグ会話が始まると大抵雰囲気が咲から逸脱し別作品の空気になる。おっぱい至上主義。気付けばレギュラーから降ろされていた。

愛宕洋榎………愛宕ネキ。京太郎覚醒時に姫松高校からFAで獲得(と言う名の強奪)をして来た西の天才セサリスト。
           住人の愛を受けているため、彼女候補的なポジションでもあり、攻略される可能性もある。
           なお、現在はホームレスを脱出し京太郎の家に泊まっている模様。作中数少ないぱんつを履いている人物(ただしぱんつは荒川憩のもの)
           京太郎への恋心はもうほぼ確定的に明らか状態。ぱんつ事件などを経て、享年17歳or18歳になりかけた末に助かる。

南浦数絵………ちんぽっぽ。バッセン王を目指していた所、近所のバッセンから獲得。バッセンでエアキャンプしてる無所属を取ることは世間では救済扱いなので転校させたが悲壮感はない。
           アニメで他校生と全然絡まなかったせいでキャラが固まらない迷惑な人でもある。ポジションはピッチャー。永水に偵察に行き無駄にオカルトな技を身につけ帰ってきた。
           数多の並行世界を生きてきたヒーローのブラックと繋がりがある。かつて『カタストロフ』を起こそうと企む集団からスカウトを受けたことも。憧を夫婦に指名している。
           新たな享年ウン歳間際キャラだったが回避し、現在入院中。なお、能力の反動でゲロを吐いて死にそうによくなっているし、六人組からは邪魔者として抹殺司令が出ている模様。

新子憧…………路地裏で色々やっていたが、京太郎により灼やレジェンドと再開し、清澄で再び野球をすることに。このスレでは2年生。おしっ娘。
           去年は阿知賀に通っており、晩成にボッコボコにやられた。ポジションはキャッチャーだが、もっぱらサブポジのライトを守る。生き残りを賭け、数絵と組んだ。
           誰だ、財布担当とか援交とか言った奴!! まだ確定はしてないやろ!! かろうじて享年17歳を回避した。
           足かせの頭数要員みたいなものだったのに、住人の愛を集中して受けた結果、甲子園予想ボーナスで順調に強くなった。もはや別人。お薬やってますわこれ……


5 ◆OSaKadAteQ2012/12/09(日) 23:08:44.32qHMcSXr2o (5/10)


末原恭子………元姫松高校の劇場型クローザー。京太郎に滅多打ちにされたことと、それが原因でエースの洋榎を失ったのとがあり、野球部を退部していた。
           洋榎の説得により、清澄高校に移籍。漫を引っさげ長野に引っ越してくる。マッサージにトラウマが。なお、京太郎への好感度は……
           なお、漫のことは気に入っており、同居もしている。別にレズって明言されてはいないだろ、いい加減にしろ!!!

上重漫…………恭子の希望もあり、恭子達と野球をするため清澄高校に移籍。ポジションはファースト。
           爆発すれば強力な戦力であり、かつて荒川憩からホームランを打ったことがある。

佐々木いちご…元家老渡高校のアイドル的人気を誇ったピッチャーだったが、わけあって千里山高校に移籍していた。そこを清澄が更に奪取。
           昔から愛宕洋榎・荒川憩とは関係があったらしく、洋榎をライバル視している。なお戦績は全敗の模様。
           実際にアイドルだったことがあり、その頃の友人が島根にいた。でも多分、もう関わる機会はないので、開拓高校は甲子園でひっそりと姿を消すだろう。
           あと、佐々木じゃのうて、ちゃちゃのんの名前は佐々野じゃ!!

真瀬由子………姫松より移籍してきたセカンド。悪い子ではないのに、何故か一人だけ存在を住人から忘れられがち。
           姫松に居た頃はベンチに入れるかどうかの際どいところにいた。咲さんと仲良くなる。咲さん宅に居候中。

愛宕絹恵………お姉ちゃんが好きだから清澄に移籍してきた洋榎の妹。だがシスコンってほどではない(本人談)
           サッカー部と兼部している。運動能力は高いが、野球自体はド素人。しかし千里山のアミバをやぶったことがある。

姉帯豊音………元無所属のぼっちであり、トシさんと共に転校先を探して日本を旅していた。投手兼外野手。
           高校野球の大ファンであり、知識は豊富。千里山メンバーのサイン入りユニフォームを貰って大歓喜したことも。
           現在は清澄高校に入った。もうぼっちじゃないよー。しかもエースナンバーを託されたよー。ちょーうれしいよー。

森友子…………監督。主に特技の催眠術で転校手続きや転校生の大会参加をスムーズにさせるために暗躍。
           必殺の「みょみょみょみょみょ」で洗脳するのが得意。森C(ちゃん)
           自由を求め、チームを去る。ちなみに散々言われてた「[ピーーー]予定だった奴」はコイツ。いくらワイでも数絵とか咲キャラを[ピーーー]前提にはあんまりしないっつの。

三尋木咏………麻雀部であり野球部ではない。17歳の高3。部員ではないが友子とダベリによく遊びに来る半マネージャー。
           友子や豊音と仲がよく、友子の家や豊音の家や部室で対戦相手高の分析などを担当している。

レッド……………別名・佐倉杏子。河川敷で暮らしているホームレスであり、ホームレス仲間の憧や、一時期ホームレスだった洋榎とは面識がある。
           また願われて高遠原中学で野球をしていたこともあり、和や優希とは元チームメイトの関係。
           色々あって今は魔法少女に専念していたが、京太郎の説得でコーチとして清澄と関わることに。

鷺森灼…………赤土晴絵を慕うネクタイボーリング娘。レジェンドクリニックの実質的な運営者で、生活費を稼ぐためのアルバイトと真面目な手術を担当。
           瀕死に陥った京太郎を救った後、生徒でもないのに流れで島根の病院にいる京太郎と清澄メンバーとのパイプ役にもなることに。
           4人目の“享年候補”だったが、照のおかげで回避。憧ちゃんといい洋榎ちゃんといい京ちゃんといい、皆死にかけすぎじゃないですかね(震え声)

夢乃マホ………中学生なのに頭数に入れられてたこともあるセカンド。今は練習相手だったり留守番要因だったりの便利屋。
           咲が京太郎を庇ってダブル役満に振り込まない限りアルプス席が彼女のポジション。「京ちゃんに期待したことなんて一度もないよ……それでも……愛さずにはいられないんだ」
           また、由子が傀儡として洋榎のために自ら振り込まない限りベンチ入りもできるか怪しい。「一介のキンクリ被害者に過ぎなかった私が、姫松の黄金時代の礎になる……痛快なのよー」

室橋裕子………中学生なのに頭数に入れられてたこともあるショート。今は練習相手だったり留守番要因だったりの便利屋。
           穏乃が月で怜との一騎打ちに勝利するも、片道分のエンジンしか積んでいなかったため月に取り残されたりしない限りアルプス席が彼女のポジション。


6 ◆OSaKadAteQ2012/12/09(日) 23:15:41.32qHMcSXr2o (6/10)


洋榎「まー他にもライバル校があったりするけど、その辺は割愛するわ~」

恭子「そろそろ書ききれなくなってきてますしね」

咲「とりあえず他校としては、長野最大のライバルとして、清澄とは決勝で当たる龍門渕高校を覚えておけば大丈夫です」

絹恵「他にも風越や鶴賀なんかが登場しました」

数絵「小料理屋で4校一緒になったこともあるぞ」

漫「風越とは試合中ですしね」

ちゃちゃのん「人数とかの都合で学校が合併したり、他作品からのゲストが入っていたりするけど、了承してほしいんじゃよー」

豊音「学校や役職は変わっていることもあるよー」

和「他県では奈良の晩成や鹿児島の永水、それと千里山などが登場済みです」

優希「晩成はこのスレでは阿知賀に負けてないうえに、過疎で廃校になった阿知賀を吸収してるじぇ」

久「おかげで勧誘に失敗した小走やえや、同じく勧誘したことのある松実玄や岡橋初瀬なんかがいるとか」

穏乃「あとは三箇牧と練習試合をして、臨海のエイスリンとも戦って……」

憧「今宮女子と千曲東、それに東福寺を合併した学校と地方大会1回戦を戦って勝ったり……」

京太郎「ギバードちゃんとかいうロリがいるトコと試合して2回戦も突破したしたし、越谷ベースの長野越谷高校との3回戦にも勝利したんだって?」

猿野「無事に近麻にも勝って、ベスト8進出だ!」


7 ◆OSaKadAteQ2012/12/09(日) 23:18:00.91qHMcSXr2o (7/10)


京太郎「前スレは……」

久「……お通夜にしてたはずなのにねぇ……」

豊音「うっ」

猿野「まさかあっこから逆転されるとはな」

豊音「ううっ」

優希「コールドボーナスは無理になっちゃったじぇ」

豊音「うううううっ!」

久「巨人姉帯、炎上」

豊音「ご、ごごごごめんだよー!」 アウアウ


8 ◆OSaKadAteQ2012/12/09(日) 23:22:28.22qHMcSXr2o (8/10)


久「それじゃ、カウントするわよ!」

咲「久々に清澄ばかりですね」

咏「んじゃいっくぜー。5!」

友子「4!」

豊音「わっ、久しぶり」

友子「カウントくらい混ざろうかなって」

マホ「3ですよー」

ムロ「2です」

晴絵「1!」

京太郎「ぜろ!!」



ドッガーーーーーーーーーーーーーーーン!



華菜「何で私が!?」 ガバッ

華菜「……夢……?」

華菜「そうか……ピッチャー返しを食らって……」

まこ(冗談で死ねって叫んだのにマジで命中するとは……後で謝るかのう……)


9VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/09(日) 23:29:23.832IxV8VyLo (1/1)

立て乙やで


10VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/09(日) 23:50:55.966oinyYAoo (1/1)

いちおつ


11 ◆OSaKadAteQ2012/12/09(日) 23:57:09.76qHMcSXr2o (9/10)


華菜「くそ、ランナーが……」

美穂子「あの人……ゲッツーを上手く崩してくるわ」

美穂子「ランナー入れ替えたらラッキー、くらいでいないと……」

華菜「でも次のランナーと入れ替えってことは……」

美穂子「あの俊足の子が出るってことね」

華菜「クソ、厄介だし……!」

美穂子「……1点までなら取られても大丈夫」

美穂子「まずは確実にアウトをとっていきましょう」


12 ◆OSaKadAteQ2012/12/09(日) 23:59:33.55qHMcSXr2o (10/10)


咏「さて……後は完全にお任せ状態だな」

咏「頼むぜえ、せめて1番までは繋いでくれよ」

穏乃「……」

穏乃(強行するとライナーゲッツーもなくはない……)

穏乃(それでも派手にいくべきか、それともいっそバントでもするか……)

穏乃(どうしたらいいんだろう……)



どうする?
>>14


13VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:00:48.85blKRM/s+o (1/14)

荒れ球だし待球で


14VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:01:15.81DUa5ZfG3o (1/9)

バント


15VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:01:42.64Q4VVxDxPo (1/11)

回も回だし待球して、良い球来たらヒッティング


16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:02:31.33TlbLNGzRo (1/6)

2点差からバント……


17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:02:48.87QXU/fdKmo (1/18)

2点差でランナー進めるためにアウト献上してどうすんだ…


18VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:03:03.51blKRM/s+o (2/14)

ねぇわ


19VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:03:53.16Q4VVxDxPo (2/11)

回と点差考えろよ


20 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 00:06:09.5529i8mU87o (1/25)


穏乃(バントだ)

穏乃(最低でも、得点圏に送る)

穏乃(……私自身の打力の無さは、誰より私がわかってるから)

穏乃(悔しいけど、わかっちゃうから)

穏乃(諦めたくないけど……無様に抗いたいけど……)

穏乃(自分の弱さを認めるより、認めずに負けてしまう方が嫌だから)

穏乃(信頼出来るバックに任せて、私は私に出来ることをする――――!!)


結果 >>20
00~39:バント失敗!
40~59:フィルダースチョイスでランナー1・2塁に
60~65:池田あーっと!暴投だー!
66~70:バントフライ+ワカメ戻れないでのゲッツー
71~95:バント成功
96~99:ヘッスラ成功、バントヒット


21 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 00:06:35.3629i8mU87o (2/25)

やってしまいましたなあ
>>26に訂正


22VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:07:12.75TlbLNGzRo (2/6)

テスト


23VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:07:19.996LO5roX1o (1/13)

ほあ


24VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:07:22.76DUa5ZfG3o (2/9)

ksk


25VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:07:30.85eSFEUXaH0 (1/8)

バンッとやってください


26VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:07:32.85dClwWIRAO (1/7)




27VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:07:39.26blKRM/s+o (3/14)




28VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:07:45.10QXU/fdKmo (2/18)

オールセーフ!


29VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:07:59.81dClwWIRAO (2/7)

すまぬ……


30VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:09:21.05blKRM/s+o (4/14)

何故この局面でバント何だ…野球知らないのかよ…


31VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:10:45.49EngHlX9io (1/1)

野球知らなすぎだろ……バントはねえわ


32VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:11:06.75eSFEUXaH0 (2/8)

意外性はあるから(震え声)


33VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:11:07.95QXU/fdKmo (3/18)

バント選んでしまった以上、この結果ならまあ…
漫ちゃんのチャンス◎に賭けよう


34 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 00:13:10.0929i8mU87o (3/25)


コン

華菜「はあ!? バント!?」

美穂子「……意表はつかれましたけど……」

美穂子「冷静にさばけば、ワンナウトくらいなら取れますよ」

華菜「……とにかく……これでワンナウトだ」

華菜「最悪得点圏のランナーくらい返してもいい」

華菜「あと、二人……!」


35VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:18:35.74Ifw9AWy1o (1/8)

コンマ内容見るとセーフティだったらどうなってたのか気になるな


36 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 00:18:45.2829i8mU87o (4/25)


漫「……」

漫(最後のバッターじゃないのに正直ほっとするけど……)

漫(責任めっちゃ重大や)

漫(最低でも進塁打は打たな……)

漫(……)

漫(とにかくバットを短く持って当てに行くべきか……)

漫(今の私なら、内野の頭くらい越せるかもしれへんし……)

漫(それか、相手もこっちの戦法見えんくて混乱しとるやろうし、いっそ強振して長打狙って相手を崩しに行くか?)

漫(いや、それとも普段どおり打つか?)

漫(どないしよ……)

どうする?
>>39


37VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:19:17.43DUa5ZfG3o (3/9)

当てに行く


38VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:19:40.42blKRM/s+o (5/14)

強振しかねぇだろks


39VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:19:45.36Q4VVxDxPo (3/11)

長打


40VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:19:46.97Ifw9AWy1o (2/8)

強振で自分も得点圏まで進む


41VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:20:16.89QXU/fdKmo (4/18)

後のバッターを信頼していつも通り打つ


42VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:20:41.586LO5roX1o (2/13)

当てにいくー


43VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:21:23.42Ifw9AWy1o (3/8)

後はコンマに自信ニキに任せよう


44VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:24:48.12QXU/fdKmo (5/18)

強振したら命中時威力アップ、外れた時威力ダウンだったか?
それなら直球狙うべきかな


45VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:25:01.98dClwWIRAO (3/7)

最低でもシングルで1、3塁にしときたい


46 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 00:25:26.5229i8mU87o (5/25)


漫(強振や!)

漫(畳み掛けるで!)

華菜「絶対抑えるっ……!」


漫の狙い球>>50
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+165、失敗で+25
A:ストレートを狙う
B:チェンジアップを狙う
C:超スローボールを狙う
※[ハイボールヒッター]発動! 自分の総攻撃翌力が相手の総防御力を10以上上回っていたら、自分のコンマに+5。
※[チャンス◎]が発動! 命中時攻撃力が30上昇、失敗時攻撃力が10上昇!

華菜の投球
華菜の防御力>>51のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力70保証、もしくはベース防御力が25以下ならベース防御力が25になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>52のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00~49:ストレート +84
50~74:SFF +60
75~99:カットボール +20
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃翌力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[荒れ球]発動! ストレートを投げた場合、相手がストレート狙いなら総防御力+20、相手がその他狙いなら総防御力-10!
※[四球]発動! 自分のコンマが00、11、22、33、44、55だったら、自分の総防御力が相手の総攻撃力を上回っていてもフォアボールになってしまう。
※[一発病]発動! 相手のコンマ2つの内どちらかが44、55、66、77、88、99だったら、自分はど真ん中失投になってしまう。
※[ピンチ×]発動! 変化球の威力-20!
※[ランナー△]が発動、変化球の威力が-10され、ストレートの威力が-5される。
※[気迫]発動! 相手の総攻撃力-20!


漫の攻撃力-華菜の防御力=α
α≧60 → ホームラン
59≧α≧55 → スリーベース
54≧α≧40 → ツーベース
39≧α≧15 → 単打
14≧α≧7 → 打者有利で再安価
6≧α≧1 → 守備有利で再安価
-1≧α≧-10 → フォアボール
-11≧α≧-20 → 凡打
-21≧α≧-30 → ライナーゲッツー
-31≧α → 三振
α=0 → ヘッドショット


47VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:25:50.836LO5roX1o (3/13)




48VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:26:08.35DUa5ZfG3o (4/9)

A


49VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:26:11.56QXU/fdKmo (6/18)




50VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:26:17.35eSFEUXaH0 (3/8)

A


51VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:26:18.13blKRM/s+o (6/14)




52VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:26:22.24m7K7aGP00 (1/1)

AA


53VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:27:40.55blKRM/s+o (7/14)

文句なしだな


54VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:27:46.30dClwWIRAO (4/7)




55VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:28:35.45Q4VVxDxPo (4/11)

HR?


56VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:29:30.75TlbLNGzRo (3/6)

(35+165+30-20+5)-(31+84+20-5)=85

ホームラン!


57VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:29:33.95Ifw9AWy1o (4/8)

漫「うーんこの球場最高や!」
ちょっとコンマが軒並み低くて怖いな


58VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:29:34.89dClwWIRAO (5/7)

HRかな?


59VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:30:07.90dClwWIRAO (6/7)

>>57

狙ってなかっただけやから……(震え声)


60VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:39:46.64Q4VVxDxPo (5/11)

次はどうやって勝ち越すかだな


61 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 00:40:12.3029i8mU87o (6/25)


   打 上重(清澄高校)      VS  投 池田(風越)
     ストレート狙い              ストレート
215(35+165+30-20+5) 130(31+84+20-5)


華菜(よし、追い込んだし!)

華菜(インハイに一発……っと)

漫「わっと」

カキン!

華菜「え?」

……ドン

華菜「え」

ホームラーーーーーン

華菜「……え?」



 ○打 上重(清澄高校)  VS  投 池田(風越)●
              場外ホームラン
            ワンナウトランナーなし
                 9回表
             清澄11―11風越


62VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:41:57.86Ifw9AWy1o (5/8)

熱  烈  歓  迎  池  者

愛宕ネキは確実に出塁ってことで待機ミート
ワンチャンキンクリ出塁アルー?


63VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:44:30.76QXU/fdKmo (7/18)

ネキは前の打席、ストレート狙い当たっても三振だったからな
漫ちゃんレベルの打力でなければ変化球狙うべきなんかな?
強振するならストレート一択だと思うが


64VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:44:49.57eSFEUXaH0 (4/8)

ホームランさせてくれるだなんて池田は優しいなぁ


65 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 00:44:55.5829i8mU87o (7/25)


――キャプテン、今年こそ一緒に甲子園行きましょうね!

――華菜ちゃんが後ろに控えててくれるから、安心して投げられるんだよ。

――すみません先輩……私が不甲斐ないせいで……

――仇は取るし!

――龍門渕のスコア、アルプスの皆が調べあげてくれたって……

――コーチにも龍門渕にも教えてあげましょう、私達が最強だと言うことを。

――あとツーアウトー!

華菜「……え?」

華菜「いや、だって、あとふた……」

華菜「え?」


66VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:45:48.63Q4VVxDxPo (6/11)

ネキ出たら代打猿野?


67VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:46:49.48Ifw9AWy1o (6/8)

ポジション的には猿野以外ない
っていうかもう駒がない


68VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:47:58.19Q4VVxDxPo (7/11)

いや、部長代えて猿野は裏の守備的にどうかねって思ったんだが……


69 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 00:49:37.6929i8mU87o (8/25)


美穂子「華菜……」

華菜「あ、あはは……」

華菜「嘘、だろ……」

華菜「だって……あんな……」

美穂子「華菜……」 ポロポロ

美穂子「ごめんなさい、私のリードが不甲斐ないせいで……」

華菜「あ、ち、違います……」

華菜「私が……」

華菜(ああ……私はまた、この人を泣かせてしまったのか……)

華菜(結局、私は――――)



カッキーーーーーーン

ホームラーーーーーン

ニシャレンゾクーーー!



華菜(――去年から、何も変われなかったのか――)


70VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:51:56.92QXU/fdKmo (8/18)

この回で決めるつもりなら部長→猿野も良さそう
延長戦考えるなら温存もアリ。投手は姉帯愛宕洋末原が残ってるし

ってこれは回想?まさかのキンクリHR!?


71VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:54:08.05DUa5ZfG3o (5/9)

原作もだけど池田可哀想だよな…


72VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:56:00.75TlbLNGzRo (4/6)

ニシャレンゾクって言ってるからキンクリHRっぽいな


73 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 00:56:56.6629i8mU87o (9/25)


洋榎「はっはー! みたかー!」

華菜「……」 ポカーン

華菜(打たれた……甘く入ったストレートを……)

華菜(これで、逆転……) ボーゼン

華菜「……」

華菜(こっから……)

華菜(ウチから二桁得点するようなクリーンナップだろ……?)

――楽しんで――

華菜(……無理……!)


74VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:58:32.72Ifw9AWy1o (7/8)

ここで咲さん確定HR選んで「野球って楽しいよね」って言わせよう(提案)


75VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 00:59:50.79QXU/fdKmo (9/18)

さすがは愛宕ネキ最高や!
リード守りきること考えたら猿野は温存か?
上位打線の狙い球も考えないとな


76VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:00:15.86blKRM/s+o (8/14)

いらね


77VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:00:42.02Q4VVxDxPo (8/11)

目標は竹井、咲、和のバックスクリーン三連発だな


78VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:01:10.16dClwWIRAO (7/7)

阪神か


79 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 01:01:12.9829i8mU87o (10/25)


華菜「……」

華菜(派手にもっていかれたな……)

華菜(柵超えてんじゃん……)

華菜「……」

華菜「ん?」

衣「……」

華菜「あれは……天江衣!?」


80VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:02:21.096LO5roX1o (4/13)

この登場の驚き方されるといつも誰か怪我するんじゃないかと心配してしまう


81VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:03:18.75eSFEUXaH0 (5/8)

滅びよ…


82VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:04:06.03Ifw9AWy1o (8/8)

ヘイ!セス!


83VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:05:08.23Q4VVxDxPo (9/11)

衣は慢心して出てこないイメージが有ったから意外だわ


84 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 01:07:37.1629i8mU87o (11/25)


衣「……」

衣(まさか、衣と当たる前に透華の言っていた清澄の地味なのとハラムラノノカが、池田と当たるなんてな……)

衣(……残念だ)

衣(どちらとも……もしかすると、衣と友達になってくれたかもしれないのに……)

衣(……)

衣(何て顔をしてこっちを見ているんだ)

衣(……有象無象代表のくせに何度も懲りずに挑んできたお前はどこに消えたんだ)

衣(その顔のまま敗退するなら……衣は、少し寂しい)


85 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 01:10:43.8929i8mU87o (12/25)


華菜「……」

華菜(見に来たのか)

華菜(……普段、試合会場になんて足を運ばないお前が)

華菜(……清澄を見に来たのか?)

華菜(それか、キャプテンを?)

華菜「……」

華菜(いや……)

華菜(うぬぼれかもしれないけど……)

華菜(こっちを、見てる……)


86VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:12:14.53eSFEUXaH0 (6/8)

こんな演出してるけど負かさなきゃいけないのよね


87VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:13:27.000tBedfvpo (1/7)

なんだかんだ言っていつもの負けた後の描写が前に来てるだけだな


88VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:13:40.77blKRM/s+o (9/14)

早く試合終わらせたい

もう一ヶ月以上経ってる


89 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 01:14:20.7429i8mU87o (13/25)


華菜「……」

華菜「クク」

華菜(そうか……)

華菜(結局一度も勝ててないし、またホームラン打たれる程度の奴だけど……)

華菜(あの天江衣が、試合を見に来る程度の選手にはなれたんだ……)

華菜(あの天江衣が、わざわざ、足を運ぶ程度には認めてくれてたんだ……)

華菜「……」

華菜「じゃあ、コレ以上、無様、晒せないよなぁ……」

華菜「キャプテンを泣かせないことは出来なかったけど」

華菜「泣かせた責任を取れるくらいのやつになら、カナちゃんはなれるしっ!」


90VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:16:17.24OIrTglZbo (1/1)

もしこのまま点が開かなくかったら裏に末原先輩出たがりそう


91 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 01:17:07.4729i8mU87o (14/25)


美穂子「……」

美穂子(いけない……上埜さんを見ていると発作が……)

美穂子(ああ……上埜さんのスイングの度に揺れるおしり……)

美穂子(あの小汚らしい藻類のせいで失点してしまったけど……)

美穂子(貴女ともっと試合をするためにこの裏追いつk――)

美穂子「くっ……静まって私の右目……!」

美穂子(だめよ、そんな酷いことを考えたら……)

美穂子(静まりなさい、私の目……!) コウソクマバタキッ


92VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:18:03.7379Gsh0hlo (1/1)

うーんこの


93VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:18:12.71yZpia1Pro (1/1)

キャップ!病院に戻ろう!


94VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:20:15.32eSFEUXaH0 (7/8)

小汚らしい藻類wwww


95VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:21:18.99Q4VVxDxPo (10/11)

アカン
まこだけでなくネキの命も危ない


96 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 01:30:41.2729i8mU87o (15/25)


久「……さっきから瞬きしてるけど、砂でも入った?」

美穂子「あ、いえ、えっと……」

美穂子「瞼を高速開閉することによってマイナスイオンとダイオキシンが……」

久「?」

久「よくわかんないけど……目は大事にした方がいいわよ?」

久「見えなくなると困るし」

美穂子「で、ですよね」

久「それに、折角綺麗な瞳なんだから」

美穂子「えっ」

久「知ってた? ルビーとサファイアは同じ素材で出来てるとかヤフー知恵袋に書いてあったわ」

美穂子「……!」


97VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:31:22.296LO5roX1o (5/13)

ヤフーか……


98VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:31:53.49QaLTZxWSO (1/7)

主婦の豆知識から
ネット住民の無駄知識に変わっているという……


99VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:32:29.62Q4VVxDxPo (11/11)

アニメだと何でこれをあの変なタイミングで言ったか分からなかったわ


100VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:33:44.940tBedfvpo (2/7)

問題はこの後どうなるかってことだな


101VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:35:10.77IPt7degvo (1/1)

審判(何言ってだこいつ)


102VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:35:38.83QXU/fdKmo (10/18)

すんなり抑えられると流れが悪そうだからせめて塁に出たいけど
池田のストレートは+84に荒れ球で+20、さらに気迫で相手を-20
部長と和は狙いが当たって+80だからストレート狙いは厳しい
咲さんなら命中時+110だから狙いが当たれば良い勝負だけど、不調で-10なんだよな


103 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 01:37:17.4529i8mU87o (16/25)


久「……っと、試合試合」

美穂子(ルビーとサファイアは同じ素材……)

久「さーて、打つわよー」

美穂子(私と上埜さんは別々の人生を歩んだ、一見無関係の二人……)

美穂子(でも実は根底にあるのは同じ?)

美穂子(運命……?)

久(あれ、なんかこの人ぼーっとしてミット真ん中から動かしてない……)

久「……」

久「悪いわねえ、どまんなかの球見逃せる程余裕ないのよ」 カキン!


104VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:38:20.40blKRM/s+o (10/14)

おいおいマジかww


105VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:40:30.18QaLTZxWSO (2/7)

キャプテン……

まあ咲さんでもスプリット狙いがいいと思うけどさ

ストレートの確率40%に減るし……


106 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 01:41:42.9229i8mU87o (17/25)


久「よし、どんぴs――――」

ラン ランララ ランランラン

ラン ランララ ラン

久「げえーっ、伸びない!」

久「ていうか、何か変なBGMをバックに悠々取られた!!」

華菜「キャプテンと二人で何イチャコラ楽しそうにしてるんだ」

華菜「そろそろ混ぜろよ!!」

久(ていうかあのセンターに新しく入った人がすっごい気になる……何かハングライダー乗ってるんだけど……)


107VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:42:52.89QXU/fdKmo (11/18)

風の谷のナウシカwwwwwwww


108VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:48:37.03QaLTZxWSO (3/7)

風っていろいろあるなぁ……

シレンやらナウシカやらホントにいろいろ……


109ちなみに捕手は練習の甲斐もあり高確率で破壊できます。  ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 01:51:35.6329i8mU87o (18/25)


華菜「ツーアウト!」

華菜「1点差なら、まだ行けるし!」

華菜「華菜ちゃんとキャプテンがいれば、あっという間に逆転だし!!」



咲はどうする? >>111
A:何も考えずにヒッティング(魔王ゲージ微減、従来の対決方式)
B:回転式フルスイング(魔王ゲージ微増、狙い球外した時に+0、当てた時に+130になる)
C:エラーを誘発する(魔王ゲージ微増、いきなり守備位置安価から&相手は超高確率でエラー)
D:四球を誘発する(魔王ゲージ微増、流れを若干こちらに寄せる)
E:とりあえずホームラン(魔王ゲージ増、スパイダーキャッチ判定はあるが高確率でホームランかつ確定長打)
F:相手の選手を破壊する(魔王ゲージ増、確定安打、破壊対象を選べる)


110VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:52:19.416LO5roX1o (6/13)




111VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:52:22.33blKRM/s+o (11/14)

A


112VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:52:26.53rAGvgakFo (1/1)

A


113VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:52:31.840tBedfvpo (3/7)

後々考えればいいや
Aで


114VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:55:21.85blKRM/s+o (12/14)

畜生がいるんだよなあ…


115VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:55:36.82Rtu7lFHIO (1/1)

Aか
だがこのスレ的な物語の流れだとここはFなんだよなぁw


116VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:56:20.01QaLTZxWSO (4/7)

とりま、スプリット狙いで逝ってみよう!


117VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 01:57:24.50DUa5ZfG3o (6/9)

1点差だからね、裏は末原ちゃんでいくで


118案外皆クリーンな戦いするよね。この後池田ドムキャップと対戦やからな……?  ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 02:03:43.1729i8mU87o (19/25)


咲「……」

華菜「来たか」

華菜「……随分、聞いてた話と違うな」

華菜「天江曰く、私よりも天江に近いかもって話だったのに」

華菜「ここで勝って、天江衣に迫るし!」


咲の狙い球>>121
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+110、失敗で+50
A:ストレートを狙う
B:カーブを狙う
C:フォークを狙う
D:シンカー
※[アベレージヒッター]発動! 相手の球種コンマを当てやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値で一発病などは発動しない)
※[威圧感]発動! 自分のコンマがゾロ目だったら総攻撃力1.5倍!(小数点切り捨て)
※[固め打ち]発動! 自分の攻撃力+10!
※不調につき総攻撃力-10!


華菜の投球
華菜の防御力>>122のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力70保証、もしくはベース防御力が25以下ならベース防御力が25になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>123のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
A:ストレート
B:SFF
C:カットボール
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃翌力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[荒れ球]発動! ストレートを投げた場合、相手がストレート狙いなら総防御力+20、相手がその他狙いなら総防御力-10!
※[四球]発動! 自分のコンマが00、11、22、33、44、55だったら、自分の総防御力が相手の総攻撃力を上回っていてもフォアボールになってしまう。
※[一発病]発動! 相手のコンマ2つの内どちらかが44、55、66、77、88、99だったら、自分はど真ん中失投になってしまう。
※[乱調]発動! コンマの1の位が0だったら総防御力が半分に! コンマの1の位が6だったら総防御力+20!
※[気迫]発動! 相手の総攻撃力-20!


【対戦結果】
咲の攻撃力-華菜の防御力=α
α≧80 → ホームラン
79≧α≧66 → ツーベース
65≧α≧51 → 単打
50≧α≧31 → 打者有利で再安価
30≧α≧11 → 守備有利で再安価
10≧α≧3 → フォアボール
2≧α≧-2 → ホームラン
-3≧α≧-25 →凡打
-26≧α →三振
α=0 → ????


119VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:04:52.43DUa5ZfG3o (7/9)

A


120VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:04:57.88QXU/fdKmo (12/18)

狙い球と池田の球種が


121VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:05:02.410tBedfvpo (4/7)

狙い球…


122案外皆クリーンな戦いするよね。この後池田ドムキャップと対戦やからな……?  ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 02:05:32.8129i8mU87o (20/25)

間違えたでー


123VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:06:13.896LO5roX1o (7/13)

池田の球種ボーナスが隠れてるのはー


124判断力落ちてきてるし、この打席でセーブやな。どうやら池田の投球選択肢にペーストという意味のないことをしてた模様  ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 02:07:25.3629i8mU87o (21/25)


咲の狙い球>>126
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+110、失敗で+50
A:ストレートを狙う
B:SFFを狙う
C:カットボールを狙う
※[アベレージヒッター]発動! 相手の球種コンマを当てやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値で一発病などは発動しない)
※[威圧感]発動! 自分のコンマがゾロ目だったら総攻撃力1.5倍!(小数点切り捨て)
※[固め打ち]発動! 自分の攻撃力+10!
※不調につき総攻撃力-10!


華菜の投球
華菜の防御力>>127のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力70保証、もしくはベース防御力が25以下ならベース防御力が25になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>128のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00~49:ストレート +84
50~74:SFF +60
75~99:カットボール +20
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃翌力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[荒れ球]発動! ストレートを投げた場合、相手がストレート狙いなら総防御力+20、相手がその他狙いなら総防御力-10!
※[四球]発動! 自分のコンマが00、11、22、33、44、55だったら、自分の総防御力が相手の総攻撃力を上回っていてもフォアボールになってしまう。
※[一発病]発動! 相手のコンマ2つの内どちらかが44、55、66、77、88、99だったら、自分はど真ん中失投になってしまう。
※[乱調]発動! コンマの1の位が0だったら総防御力が半分に! コンマの1の位が6だったら総防御力+20!
※[気迫]発動! 相手の総攻撃力-20!


【対戦結果】
咲の攻撃力-華菜の防御力=α
α≧80 → ホームラン
79≧α≧66 → ツーベース
65≧α≧51 → 単打
50≧α≧31 → 打者有利で再安価
30≧α≧11 → 守備有利で再安価
10≧α≧3 → フォアボール
2≧α≧-2 → ホームラン
-3≧α≧-25 →凡打
-26≧α →三振
α=0 → ????


125VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:07:53.98ywVwaTtSo (1/1)

c


126VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:07:54.950tBedfvpo (5/7)

B
ゾロ目がほしい


127VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:08:38.61DZEgJ2qto (1/1)

おまかせあれ!


128VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:08:43.796LO5roX1o (8/13)

へい


129VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:08:46.79QXU/fdKmo (13/18)




130VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:08:48.86DUa5ZfG3o (8/9)

A


131VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:08:56.63QaLTZxWSO (5/7)

なるようになれ


132VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:12:01.17QaLTZxWSO (6/7)

打者有利かぁ……


133VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:13:16.66QXU/fdKmo (14/18)

ところで7回はキャップ三振で終了、8回は三者凡退ってことは風越の打順8番からだよな
池田には回るけどドムキャップには回さず終わりたい…


134 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 02:18:09.5929i8mU87o (22/25)


 打 宮永(清澄高校)  VS  投 池田(風越)
    SFF狙い           カットボール
145(95+50+10-10)    70(補正70)


咲「……悪いけど」

咲「私も、負けられないから」

咲「そろそろ京ちゃん帰ってくるし」

咲「いい加減、ヒットの感覚手に入れないと」

カン!

華菜「!!」

華菜「や……ば」

華菜「……原村の前にこのランナー、か」



 ○打 宮永(清澄高校)  VS  投 池田(風越)●
             ツーベースヒット
           ツーアウトランナー2塁
                 9回表
             清澄12―11風越


135VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:19:26.356LO5roX1o (9/13)

帰ってくるよね、信じるって大事だよね


136 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 02:21:34.8029i8mU87o (23/25)


咏「お、敬遠か?」

恭子「この試合打点あげてるわけでもないのにえらい慎重ですね」

猿野「ピッチャーだからって、デカブツ先輩がなめられてるんじゃねーの?」

咏「ふ~ん」

咏「……まあ何にせよ、このままならツーアウト1・2塁か」

咏(代打……出すべきかねえ)


どうする?
>>138


137VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:22:32.666LO5roX1o (10/13)

出さない


138VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:23:27.710tBedfvpo (6/7)

出さない


139VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:23:32.66QXU/fdKmo (15/18)

代打猿野


140 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 02:24:59.8629i8mU87o (24/25)


咏「……いかせるか」

咏「アイツならヒットくらい打ってくれるだろ」

絹恵「えらい買ってますね」

咏「……まーな」

咏「それに、よくわっかんねーけど、アイツをなめられたままってのも癪だしねぃ」


141 ◆OSaKadAteQ2012/12/10(月) 02:31:48.0329i8mU87o (25/25)

キリ悪いけど眠たいのでセーブします
次の回は8番からだったね
池田までは確実に回るで


142VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:32:27.23DUa5ZfG3o (9/9)

おやすー
ま、末原ちゃんならなんとかしてくれるやろ


143VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:32:40.176LO5roX1o (11/13)

乙ー


144VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:33:02.93TlbLNGzRo (5/6)

おつだよー


145VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:33:45.33QXU/fdKmo (16/18)

乙~
代打出さないってことは姉帯さんに投げさせるのか?
末原先輩の不満が…まあ劇場守護神出すの怖いから分かるけど


146VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:37:04.880tBedfvpo (7/7)

リリーフエースって言ってるんだから続投という判断なんだけどね
末原さんなんだかんだで投げてるし

あとは追いつかれたときにピッチャーいなくなる


147VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:41:32.05IOfeAKKJ0 (1/1)

つーか部長強制アウトかよwwww
相手の不調は強制回復するのかwwww


148VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:45:33.45cgD4KIgvo (1/4)

末原さんそもそも近麻戦だしたし連投になるんじゃね?


149VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 02:50:30.27TlbLNGzRo (6/6)

>>147
キンクリでリードまで貰えたし、十分でしょ


150VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 07:33:30.63blKRM/s+o (13/14)

ここで末原押すとかとかかなりチャレンジャーだなwwまともに抑えたことないだろ


151VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 07:34:24.22blKRM/s+o (14/14)

落ち着け俺…


152VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 13:11:19.48xf2rCa/vo (1/1)

末原先輩はキンクリでランナー背負わされるからなあ…


153VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 13:36:08.59jl5qNiTxo (1/1)

末原ちゃんには最悪ダーク末原があるからな

もともと暗黒ゲージ使わんと厳しいバランスらしいし、
末原ちゃんと咲のを分割で使えばいいんでね?


154VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 13:39:23.72AkIk64Iao (1/1)

ここで姉帯さんとアコチャーが打てば流れは掴めるやろ
ていうか少しダーク化して気合入ってるし一人目はキンクリされないで打たれるか四球出したらキンクリ始まると予想


155VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 19:26:35.77qPdYg39Po (1/2)

末原先輩は回跨げないから僅差では使いづらい


156VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:06:59.55cpx1/+K9o (1/4)

宮守メンバーとガラクタだけで勝てるのか(絶望)


157VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:18:05.55cgD4KIgvo (2/4)

ピッチングマシーンはアカンでしょwww


158VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:18:28.01KCiCVKSMo (1/1)

審判の判断力はボロボロ


159VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:20:02.30j5cIAtvjo (1/1)

いくらなんでも不真面目過ぎて世間からの風当たり強そうだけど


160VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:21:06.36UXFBpHGto (1/1)

ゲームのクロスやから(震え声)


161VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:31:52.886LO5roX1o (12/13)

その傀儡子さんってレジェンドがみてたビデオに出てる人じゃない……?


162VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:33:30.34cpx1/+K9o (2/4)

六人組他作品説


163VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:34:06.53QaLTZxWSO (7/7)

地味にMぶちょーが出てる件……

つーかなんで金田一の貫禄のトップマーダーが出てんだよ……


164VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:34:09.04cgD4KIgvo (3/4)

哩ちゃん永水か
すばらは千里山だし新道寺はかなり分解されてるな


165VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:41:06.87eSFEUXaH0 (8/8)

九州のひでお…一体何者なんだ…?


166VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:49:19.80cgD4KIgvo (4/4)

臨海と戦う頃には本編準決勝終わってそうだな


167VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:50:44.16QXU/fdKmo (17/18)

原作は2回戦に2年ぐらいかかったのでは…?


168VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:52:47.49U5NcXlDO0 (1/1)

それよりも、どうして鹿児島にあんな化け物共がいるんですかねぇ…


169VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:54:33.71cpx1/+K9o (3/4)

ガイトさんストレスマッハ


170VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:55:28.62qPdYg39Po (2/2)

甲子園優勝まであと8回勝たなければならない

単純計算であと八ヶ月は終わらない


171VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:56:09.246LO5roX1o (13/13)

アミバは試合出てるのかな


172VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:56:56.82h1Or2uWGo (1/1)

レフトの聖域?うっ、頭が


173VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:57:46.73QXU/fdKmo (18/18)

相手チームから猛虎魂を感じる


174VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/10(月) 23:58:45.54cpx1/+K9o (4/4)

これはレフト3年やろなあ


175VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/11(火) 00:00:07.50unokwRj4o (1/2)

またまた鬱書けないとか御冗談を…


176VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/11(火) 00:04:31.45pIFrv4N3o (1/3)

すばら見たいに連投の利くピッチが欲しい!


177VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/11(火) 00:06:51.28YvY8vr+vo (1/4)

>>176
清澄にも回復○のピッチャーがいるね(ニッコリ


178VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/11(火) 00:26:32.31knsuY0yOo (1/2)

姫松は主力まとめてどこかの外道高校に引きぬかれたからね仕方ないね


179VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/11(火) 00:31:23.83pIFrv4N3o (2/3)

主力…?


180VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/11(火) 00:37:02.72S51xv/Wko (1/2)

小走先輩マジ王者


181VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/11(火) 00:38:23.91YvY8vr+vo (2/4)

実際「ニワカは相手にならんよ」と「壮行試合してあげるって言ってんのよ!」でキャラ変わってるよな


182VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/11(火) 00:48:58.10knsuY0yOo (2/2)

>>181
そら(後輩相手と他校の部長相手なら)そう(口調も変わる)よ


183VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/11(火) 01:24:43.33YvY8vr+vo (3/4)

由華2年なのに偉そうだなって思ってたが喋り方受け継いだ設定なのね


184VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/11(火) 01:41:07.48pIFrv4N3o (3/3)

大松「夢をくれた相手とやらは多分出ないぞ」


185VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/11(火) 01:42:20.64unokwRj4o (2/2)

                     /\
         ,.    ̄ ̄  `ヽ /    〉⌒〉
        ノ          〈  ノ / /
      / /   ./   ト   |   _∨ノーァ-、
       〃 / l  {   |.i/l }  ノ^ゝ/ /
     /.l i  !\!  /_」⊥ミVl  /  ./,.へ
      |L f圷ミー‐ 坏ソ :}}.レヘ/  ,ク  /
        〉 .ハ乂ソ    └‐ '  fト{  //  /⌒>
        .イ=!|η 、-─ ァ〃η ,.、人_{/  / /ヘ
       仆. {ヽ  ヽ _ ノ   /   L_ノL_ん }  待ってろ甲子園!
        `^´^  `>ァ -- イへ、       リ
    人_ ,r‐f´  ゝr‐'"   /ー-、
. 人ノ^ヘ  (./|  V⌒小'⌒!  /   癶
 )| こ}7(ノ, | 「{_,走_」}‐'   /   ヽ
 )l  rノノ.  |  ゝノY ゝ_ノ    /    八
  〉  }〈二_l    i       {   //
  |  |/  |    |      从_人/|
  |   ゝ  /|     |      〉r7巧ヲ|


186VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/11(火) 01:44:58.51fguxmhPdo (1/1)

>>184
ファッキューマッツ


187VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/11(火) 01:48:21.69ndvuWtzEo (1/1)

乙やでー
治療コンマ緩くしないとね(ニッコリ


188VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/11(火) 23:15:38.57Hpngl2k/o (1/1)

まーた獣の槍が抜かれてしまったのか


189VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/11(火) 23:20:49.61LgJyhg4/0 (1/1)

( ◇)ズェア!


190VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/11(火) 23:31:24.90YvY8vr+vo (4/4)

讃甘高校も勝ち上がってるんかな


191VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/11(火) 23:50:19.63S51xv/Wko (2/2)

どこが甲子園勝ち進むか読めないな、どこも負けそうで


192 ◆OSaKadAteQ2012/12/12(水) 00:11:46.2002RiL8H9o (1/6)




長野



ゆみ「……10回表が終わって2対3、か」

桃子「ごめんなさいっす、不甲斐なくて……」

ゆみ「いや……モモはよくやっている」

ゆみ「あの堅守の鉄砂高校相手に2点も取れたのはモモがいたからだ」

ゆみ「むしろ……問題があるとしたら、本塁打を浴びた私だ」

智美「ワハハ、気負いすぎなんだよ、ゆみちんは」

桃子「そうっすよ」

桃子「大体クローザーの先輩が7回から投げてるってことが異常っすもん!」

睦月「う、うむ。むしろノーアウト満塁をよく1失点で切り抜けたと感心しましたよ」

ゆみ「……でも、もしこれで負けたら、次の試合のためにと睦月を温存し、自ら慣れないロングリリーフを選んだ私の責任だ」

桃子「そんなことはないっす!」

桃子「それにそれに、絶対塁に出るっすから!」

桃子「信頼してほしいっす!」

桃子「まだ、終わりじゃないっすよ!」


193 ◆OSaKadAteQ2012/12/12(水) 00:14:55.5702RiL8H9o (2/6)

スレまちげーた


194VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/12(水) 00:14:58.541C8xDxk8o (1/3)

(お、誤爆か?)


195VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/12(水) 00:16:44.17fQCrPnA7o (1/3)

鶴賀の戦力まだほとんど情報無いんだよな
ある意味不気味な存在


196VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/12(水) 01:06:56.72B4vqr4hAo (1/1)

モモのステルス、清澄はSOAがあるから本塁は防げそうだが、
塁に出たら三塁打かな、貧打っぽいのが救いだが役満が怖い・・・


197VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/12(水) 01:39:12.51K8CGOCmSO (1/2)

イッチ……

なんかさらっと怖いこと言ってないか?

逆に京太郎が生き延びずにストーリーが続く展開ってあるん?


198VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/12(水) 01:43:51.621C8xDxk8o (2/3)

正直鉄鎖のほうが怖かったから勝って良かったわ


199 ◆OSaKadAteQ2012/12/12(水) 02:31:10.5102RiL8H9o (3/6)

あ、今日はもうセーブです。
次回は本編進みます。


200VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/12(水) 03:46:51.061C8xDxk8o (3/3)




201 ◆OSaKadAteQ2012/12/12(水) 22:57:56.0302RiL8H9o (4/6)

のんびりスローペースではじめるでー。
……時間短く頻度も少ないけど投下あるときは速度早いのと、頻繁だけどのんびり投下、どっちが需要ある?


202VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/12(水) 22:58:52.99a3iJ4I/qo (1/2)

終了宣言あるならのんびりの方が好き


203VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/12(水) 23:01:53.2017rYK6H8o (1/1)

真夜中に音沙汰なく終了しなければどちらでもいい
スローペースだと気付かないうちに安価埋まってることが多々あるけど、どうせコンマ狙えないしその辺はしゃーない


204VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/12(水) 23:02:50.92K8CGOCmSO (2/2)

どっちかと言えばパパッと進む方が好きかな……


205VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/12(水) 23:08:26.29haBAf34Io (1/1)

こういうときこそコンマで決めるんだ!


206VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/12(水) 23:24:22.83TxPj4msIO (1/1)

こっちにお伺いたてんでも
イッチの好きにしたらいいやん


207割りとバラバラなのな。  ◆OSaKadAteQ2012/12/12(水) 23:24:33.7602RiL8H9o (5/6)


豊音「……任されちゃったよー」

豊音「凡退するわけには、いかないね」

豊音「突き放す――――!!」


 打 姉帯(清澄高校)   VS   投 池田(風越)
          ツーアウトランナー1・2塁
                9回表
             清澄12-11風越


208 ◆OSaKadAteQ2012/12/12(水) 23:49:18.0602RiL8H9o (6/6)


華菜「見てろ、天江衣!」

華菜「絶対、決勝戦にいってやるしっ!!」



豊音の狙い球>>210
コンマの数値がベース攻撃力
命中で+40、失敗で+20
A:ストレートを狙う
B:SFFを狙う
C:カットボールを狙う


華菜の投球
華菜の防御力>>211のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
コントロール補正により、最低防御力70保証、もしくはベース防御力が25以下ならベース防御力が25になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
>>212のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって球種が確定
00~49:ストレート +84
50~74:SFF +60
75~99:カットボール +20
※[低め○]発動! 自分の総防御力が相手の総攻撃翌力を5以上上回っていたら、自分の総防御力に+10。
※[荒れ球]発動! ストレートを投げた場合、相手がストレート狙いなら総防御力+20、相手がその他狙いなら総防御力-10!
※[四球]発動! 自分のコンマが00、11、22、33、44、55だったら、自分の総防御力が相手の総攻撃力を上回っていてもフォアボールになってしまう。
※[一発病]発動! 相手のコンマ2つの内どちらかが44、55、66、77、88、99だったら、自分はど真ん中失投になってしまう。
※[乱調]発動! コンマの1の位が0だったら総防御力が半分に! コンマの1の位が6だったら総防御力+20!
※[ピンチ×]発動! 変化球の威力-20!
※[ランナー△]が発動、変化球の威力が-10され、ストレートの威力が-5される。
※[気迫]発動! 相手の総攻撃力-20!


【対戦結果】
豊音の攻撃力-華菜の防御力=α
α≧80 → ホームラン
79≧α≧75 → ツーベース
74≧α≧70 → 単打
69≧α≧35 → 打者有利で再安価
34≧α≧6 → 守備有利で再安価
5≧α≧-5 → フォアボール
-6≧α≧-20 →凡打
-21≧α →三振
α=0 → ヘッドショット


209VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/12(水) 23:49:48.48a3iJ4I/qo (2/2)




210VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/12(水) 23:50:21.48j+OVWIdAO (1/2)




211VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/12(水) 23:50:48.00ATo5t4Yao (1/1)

C


212VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/12(水) 23:51:06.67dnTg4e/AO (1/1)




213VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/12(水) 23:51:22.05fQCrPnA7o (2/3)

ぞろ目出ろ


214VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/12(水) 23:51:48.02j+OVWIdAO (2/2)

フォアボールか


215VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/12(水) 23:58:22.06fQCrPnA7o (3/3)

前からだけど池田の四球と一発病がプレイヤー側の物になってるっぽい
「コンマ2つの内どちらかが」の付くのが逆だと思う
乱調も、威力コンマか球種コンマどっちで決まるか書いてない


216 ◆OSaKadAteQ2012/12/13(木) 00:02:44.03FmetbexTo (1/14)

>>215
ほんまや。めげるわ……


217 ◆OSaKadAteQ2012/12/13(木) 00:26:13.77FmetbexTo (2/14)


 打 姉帯(清澄高校)  VS       投 池田(風越)
   カットボール狙い             カットボール
  68(48+40-20)     30((補正70+20-20-10)÷2)



豊音「えいっ!」

カキン!

華菜「……!!」



打球の行方
>>220のコンマ1桁の数字に対応するポジション
0なら守備の間を綺麗に抜けたということで、ツーベース固定


218VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 00:26:51.87nWVGIxEto (1/5)

飛べ!


219VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 00:26:53.42qtYhp7CAO (1/2)

00


220VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 00:27:41.38XV3aU0xoo (1/1)

せい


221VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 00:27:56.97RQowQXjno (1/2)




222 ◆OSaKadAteQ2012/12/13(木) 00:39:54.90FmetbexTo (3/14)


華菜「センター!」

ランランララランランラン♪

ナウシカ「ベンチにお帰り……」


>>225のコンマで決定
00~49:アウトー
50~65:安打になるも、本塁には帰れず
66~79:タイムリー!
80~89:のどっちまで帰ってきた!
90~96:タイムリーツーベース!
97~99:ホームラーン!


223VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 00:40:15.627HI0NI6IO (1/6)

はい


224VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 00:40:49.93nWVGIxEto (2/5)

黙れ小僧


225VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 00:41:27.18aDORaBH5o (1/1)

おまかせあるぇ!


226VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 00:41:39.97RQowQXjno (2/2)

おら


227VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 00:44:06.54gQsU8dYSO (1/2)

>>225

お任せあれはフラグだって……


228VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 00:46:40.30wSesHx0Q0 (1/3)

おまかせあれの安定の失敗率wwww
普通に失敗するのよりなんかいやな感じだwwww


229VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 00:50:55.29Lcs4j1Ero (1/2)

クロチャーはさーもうさー


230VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 00:52:35.627HI0NI6IO (2/6)

さすがにこれはさー


231VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 00:55:44.75hYk0DDVFo (1/4)

わざとミスってるようにしか思えない


232VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 00:55:47.54gQsU8dYSO (2/2)

すぐ後がホームランだっただけによりいっそう目立つな……


233VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 00:56:37.11qxhe6N1io (1/7)

おまかせあれは失敗の責任をクロチャーに押し付けてる感があるよね


234 ◆OSaKadAteQ2012/12/13(木) 00:58:54.21FmetbexTo (4/14)


ナウシカ「ぽあ」

豊音「げぇーっ、センターが浮いてる……!?」

華菜「助かった……」

華菜「これで……まだワンチャンスある……!」



 ●打 姉帯(清澄高校)  VS  投 池田(風越)○
              センターフライ
            スリーアウトチェンジ
              9回表→9回裏
             清澄12―11風越


235VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 01:00:18.66qvkWZGrBo (1/3)

スパイダーキャッチ以上のものを見れるとは


236 ◆OSaKadAteQ2012/12/13(木) 01:08:03.57FmetbexTo (5/14)


豊音「申し訳ないよー……」

咏「……ま、しょうがないさ」

豊音「……」 シュン

咏「……」

久「元気ないわねえ」

久「いっそ交代でもする?」

豊音「えっ」

咏「おいおい、マジでここで投手交代する気か?」

久「>>240」


237VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 01:08:53.347HI0NI6IO (3/6)

しない


238VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 01:09:08.38nWVGIxEto (3/5)

しない


239VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 01:10:30.77hAjEH9M/o (1/4)

しない


240VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 01:10:35.59qvkWZGrBo (2/3)

リリーフエース末原登板


241VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 01:10:40.30qxhe6N1io (2/7)

末原さん


242VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 01:10:57.06qtYhp7CAO (2/2)

アカン


243 ◆OSaKadAteQ2012/12/13(木) 01:13:35.17FmetbexTo (6/14)


久「リリーフエース末原登板!」

恭子「え!?」

久「そりゃそうでしょ」

久「追い打ちかけられず1点足りともあげられない状況だし」

久「一番信頼のおけるリリーフを出すのは当然のことよ」

恭子「一番信頼のおける……」

久「頼むわよ」

恭子「……あ、ああ!」


244VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 01:13:37.557HI0NI6IO (4/6)

やっちまったなぁ


245VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 01:17:59.45hYk0DDVFo (2/4)

>久「一番信頼のおけるリリーフを出すのは当然のことよ」
よく思っても無いことを口に出せるなぁ


246VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 01:19:53.85ypwJes5io (1/4)

なぜクローザーという言葉を使えなかったのか

思っても無いことでも自信を持って言えるようじゃないと部長なんてつとまらないからね、仕方ないね


247 ◆OSaKadAteQ2012/12/13(木) 01:20:54.22FmetbexTo (7/14)


貴子「……何であの馬鹿はバットを振らないんだ」

未春「なんでも暴力は悲しみしか生まない的なことを言ってたような……」

華菜「王蟲なんたらとかいう宗教の教えなのかも」

貴子(これだからベンチスタートの連中は嫌いなんだ……おかしな奴揃いすぎだろ……)

美穂子「華菜……」

華菜「……大丈夫、大丈夫ですよ……」

華菜(私が打てば……延長にはもつれ込ませられるっ……!)


248VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 01:22:10.44qvkWZGrBo (3/3)

なお旧人類を絶滅させた模様


249VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 01:26:05.31satc70rl0 (1/1)

バット振れないならボールも投げれないのか?


250VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 01:46:22.59y4mVeEUOo (1/8)

池田抑えれば終わるっつーことか?


251VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 01:47:02.74Lcs4j1Ero (2/2)

「人類」絶滅させたナウシカさんちぃーっす


252VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 01:54:20.07hYk0DDVFo (3/4)

寝たのか?


253janeから前スレのデータが消えてるンゴwwwwwwまーた池田のデータ作りなおしか……  ◆OSaKadAteQ2012/12/13(木) 01:57:41.27FmetbexTo (8/14)


華菜「……」

華菜(キャプテンが言ってた)

華菜(あの選手は、得点圏にランナー置くと自滅するって……)

華菜(絶対に、長打を打つっ!!)

華菜(こんなところじゃ終わるもんかっ!)


 投 末原(清澄高校)   VS   打 池田(風越)
            ツーアウトランナーなし
                9回裏
            清澄12-11風越


254VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 02:01:03.997HI0NI6IO (5/6)

ん?janeは過去ログ拾えないんだっけ?
まあでもぐくれば前スレログ出るよ


255VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 02:04:38.61lG0fQCYGo (1/1)

wikiの過去ログ倉庫四十八本場までしかなかったけど次スレ案内から辿ればいけるんじゃない?


256VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 02:15:02.240zOy2xDzo (1/1)

SS速報は普通に過去ログ取得できる


257VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 02:28:12.28y4mVeEUOo (2/8)

ところで末原ってなんだかんだで連投なんだよなあ…
一応回復○だったような気はするけど


258 ◆OSaKadAteQ2012/12/13(木) 02:30:49.68FmetbexTo (9/14)


恭子「今日こそサクサクと3人で終わらせたる」

恭子「間違ってもロングリリーフになるような真似はせんようにしないと……」

恭子「絶対勝つッ!」



恭子の投球>>260
コンマの数値がベース防御力
コントロール補正により、最低防御力60保証、もしくはベース防御力が20以下ならベース防御力が20になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
A:スクリュー +50
B:カットボール +40
C:SFF +20
D:ストレート +48
E:ムービングファストボール +48
※ストレートとムービングファストボールは同じ球種扱いなので、ストレート狙いでムービングファストボールの時や、ムービングファストボール狙いでストレートの時も、命中時の威力になる
  ただしストレート狙いでムービングファストボールの時とムービングファストボール狙いでストレートの時は、攻撃力が-15される。
※[四球]発動! 自分のコンマが00、11、22、33、44、55、66だったら、自分の総防御力が相手の総攻撃力を上回っていてもフォアボールになってしまう。
※[一発病]発動! 相手のコンマ2つの内どちらかが33、44、55、66、77、88、99だったら、自分はど真ん中失投になってしまう。
※[球持ち○]発動! 相手の狙い球コンマを外しやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)



華菜の狙い球
華菜のベース攻撃力>>261のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
>>262のコンマ数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって狙い球が確定
命中で+120、失敗で+10
00~29:スクリュー狙い
30~49:カットボール狙い
50~59:SFF狙い
60~79:ストレート狙い
80~99:ムービングファストボール狙い
※[逆境○]発動! 相手のコンマは全て逆転される!



【対戦結果】
華菜の攻撃力-恭子の防御力=α
α≧60 → ホームラン
59≧α≧50 → スリーベース
49≧α≧35 → ツーベース
34≧α≧10 → 単打
9≧α≧8 → 打者有利で再安価
7≧α≧6 → 守備有利で再安価
5≧α≧1 → フォアボール
-1≧α≧-10 → 凡打
-11≧α → 三振
α=0 → 頭部にボコー


259VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 02:31:52.30ypwJes5io (2/4)

B


260VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 02:32:11.80nWVGIxEto (4/5)




261VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 02:32:27.86y4mVeEUOo (3/8)

A


262VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 02:33:26.32qmrmW46IO (1/2)

ほほい


263VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 02:37:03.44qmrmW46IO (2/2)

逆境無ければ…


264 ◆OSaKadAteQ2012/12/13(木) 02:52:25.38FmetbexTo (10/14)


 投 末原(清澄高校)  VS  打 池田(風越)
    カットボール         スクリュー狙い
 60(コントロール補正)      78(68+10)


華菜(カットボール……!?)

華菜「ぐっ……」

ガギッ

恭子「!」

華菜「……よし!」

華菜「よしッ!」

和(力で持っていかれましたか……)



 ●投 末原(清澄高校)  VS  打 池田(風越)○
                ポテンヒット
           ツーアウトランナー1塁
                 9回裏
             清澄12―11風越


265 ◆OSaKadAteQ2012/12/13(木) 03:00:01.59FmetbexTo (11/14)


和(相変わらずすぐ動揺しますね……)

和(甘く入って2番打者にも安打を許すなんて……)

和(さっきホームランを打った大きい人には四球を出すし……)

和(もう、逃げられませんよ)

和(ここで終わらせましょう)




 投 末原(清澄高校)   VS   打 福路(風越)
            ツーアウトランナー満塁
                9回裏
            清澄12-11風越


266VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 03:01:13.44qxhe6N1io (3/7)

(アカン)


267VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 03:02:47.11g/2uLzZIO (1/1)

まーた炎上したのかwwwwww

・・・・・・


268VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 03:03:43.63ypwJes5io (3/4)

ぞろ目が出た時点で負けっぽいのがきびC


269VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 03:05:45.83y4mVeEUOo (4/8)

もう基本キャップで勝ち負け決まるやんww


270VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 03:17:20.13wSesHx0Q0 (2/3)

京太郎ともう一度勝負させよう

B


271 ◆OSaKadAteQ2012/12/13(木) 03:20:55.83FmetbexTo (12/14)


美穂子(目が霞む……目を酷使しすぎたかしら……)

美穂子「……」

美穂子(開眼、できない)

美穂子(それでも――――)



恭子の投球>>274
コンマの数値がベース防御力
コントロール補正により、最低防御力60保証、もしくはベース防御力が20以下ならベース防御力が20になる(自動で高くなる方になる)
※この場合の最低防御力とは、下記の球種補正を含めたうえでの補正である
A:スクリュー +50
B:カットボール +40
C:SFF +20
D:ストレート +48
E:ムービングファストボール +48
※ストレートとムービングファストボールは同じ球種扱いなので、ストレート狙いでムービングファストボールの時や、ムービングファストボール狙いでストレートの時も、命中時の威力になる
  ただしストレート狙いでムービングファストボールの時とムービングファストボール狙いでストレートの時は、攻撃力が-15される。
※[四球]発動! 自分のコンマが00、11、22、33、44、55、66だったら、自分の総防御力が相手の総攻撃力を上回っていてもフォアボールになってしまう。
※[一発病]発動! 相手のコンマ2つの内どちらかが33、44、55、66、77、88、99だったら、自分はど真ん中失投になってしまう。
※[球持ち○]発動! 相手の狙い球コンマを外しやすいように5まで増減することができる(ただしこれで移動した数値でゾロ目などのイベントは発動しない)
※[ピンチ△]発動! 変化球の威力-10!
※[ランナー△]が発動、変化球の威力が-10され、ストレートの威力が-5される。



美穂子の狙い球
美穂子のベース攻撃力>>275のコンマの数値の1の位と10の位を入れ替えた数値
>>276のコンマ数値の1の位と10の位を入れ替えた数値によって狙い球が確定
命中で+90、失敗で+30
00~29:スクリュー狙い
30~49:カットボール狙い
50~59:SFF狙い
60~79:ストレート狙い
80~99:ムービングファストボール狙い
※[逆境○]発動! 相手のコンマは全て逆転される!



【対戦結果】
美穂子の攻撃力-恭子の防御力=α
α≧70 → ホームラン
69≧α≧65 → スリーベース
64≧α≧55 → ツーベース
54≧α≧45 → 単打
44≧α≧25 → 打者有利で再安価
24≧α≧6 → 守備有利で再安価
5≧α≧-5 → フォアボール
-6≧α≧-60 → 凡打
-61≧α≧-90 → 三振
-91≧α → 併殺
α=0 → ???


272VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 03:22:25.86hAjEH9M/o (2/4)

B


273VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 03:22:46.78nWVGIxEto (5/5)




274VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 03:23:03.85y4mVeEUOo (5/8)

勝負!
A


275VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 03:24:53.58qxhe6N1io (4/7)

へい


276VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 03:25:01.28hAjEH9M/o (3/4)

低くな


277VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 03:27:22.97qxhe6N1io (5/7)

(85+30)-(58+50-10-10)=27

打者有利

すまんな


278VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 03:28:42.77hAjEH9M/o (4/4)

コンマ逆転やで


279VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 03:29:18.24y4mVeEUOo (6/8)

逆転しとるやん


280 ◆OSaKadAteQ2012/12/13(木) 03:29:54.90FmetbexTo (13/14)

眠たくて頭回ってないからちょっとセーブ。すまん。


281VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 03:30:28.947HI0NI6IO (6/6)

おつやで


282 ◆OSaKadAteQ2012/12/13(木) 03:30:29.64FmetbexTo (14/14)

逆境ないのよーコピペミスなのよー。


283VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 03:30:33.87y4mVeEUOo (7/8)

おつー

逆転してなかったけど計算結果はあってるってのが正解か…


284VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 03:31:33.45ypwJes5io (4/4)

まさかの???か…


285VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 03:32:51.79y4mVeEUOo (8/8)

計算がすごい楽な形で???に吸い込まれていった


286VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 03:52:05.16qxhe6N1io (6/7)

おつやよー


287VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 07:32:23.82hYk0DDVFo (4/4)

やっぱり末原駄目だわ


288VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 12:41:50.15n2LK7EA7o (1/1)

てか末原ちゃん出すとキンクリが毎回酷いんだよなぁ・・・


289VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 13:07:31.52/+ZkCRjQo (1/2)

姉帯さん交代なら打席に立たせた意味ねーな


290VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 13:11:30.38rCtsxxSIO (1/2)

このスレ、地雷安価を面白がって踏みに行ったり炎上するとわかりきってる自由安価とりにいって荒れまくったのを手探りで打開しようとしてるから
少しは仕方ないが、ここまでの「今後どうするか」の話し合いをガン無視で末原に交代はさすがに擁護できない


291VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 13:39:08.546ssjU9r7o (1/1)

ここらでまたゲームオーバーになって危機感を持てばいい


292VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 13:41:51.60of+jIGWuo (1/2)

後がなくなるんですけどそれは
二週目とかあれば「二度とこんなミスはしない…」っていうのがたくさんあるんだけどなぁ…


293VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 14:02:00.00/+ZkCRjQo (2/2)

・捕手破壊をさせない
・パンツを盗まない
・卓球をしない
・オカルトに頼らない

他に何かあったっけ


294VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 14:07:14.15xCkz56EIO (1/1)

>>292
みんなそう思ってやってもどこかで荒らすやつが出るんじゃない?

どうしようもないけどさ


295VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 14:15:41.57of+jIGWuo (2/2)

・捕手破壊をさせない
・パンツを盗まない
・イベントを無視しない(夜勤病棟)NEW
×・卓球をしない→○・赤木に関わらない
×・オカルトに頼らない→○・コンマ一桁が成功すると思わない
・自由安価で敵キャラを呼ばない NEW



296VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 14:31:48.139JtzDzk/o (1/1)

ここでゲームオーバーになってスレが終了したら所詮その程度ってことだろ
まじめにやらなかった報いだ


297VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 15:21:00.99qpv0rLZuo (1/1)

・調子に乗ってふざけた安価を取らない(島根、QB運転、末原登板など)


298VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 15:44:34.68wSesHx0Q0 (3/3)

いちおうキンクリでツーアウトしてるから仕事はしてる?
アウトした相手がアレだけど

つーか展開にはそこまで影響なかったけど京太郎三塁コーチ連発はいらっとした


299VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 18:11:49.73gbJS8NFHo (1/1)

久「私は信頼しても住人の信頼は得られなかったわね」


300VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 18:27:46.21Zop7/vq60 (1/1)

状況的に末原さん登板はありえる範囲なのに采配事態を叩いてる奴はなんなんやろ
このスレはこういう視野の狭い意見の奴が結果的に足ひっぱることが多いんだよなぁ


301VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 18:36:56.62hKvz4eWVo (1/1)

打ち切りだね(ガッカリ


302VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 18:39:03.41uZFUlgpgo (1/1)

打ち切りに繋がる意味がわからない


303VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 19:00:39.71qxhe6N1io (7/7)

姉帯さんが打てずに調子を落とした可能性があったからパーフェクトクローザー末原登板を選んだで
???が何かまだわかってないんだし、気楽に行こう


304VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 19:19:02.52jsIVrJVPo (1/1)

末原「毎回炎上するのに投げさせてもらうってやばいッスか?」


305VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 19:20:13.88c1dHQ5iCo (1/1)

暗黒面に目覚めつつある末原先輩と色々限界なキャップの対決で???とかどう考えてもろくな結果にならないんだよなぁ…


306VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 19:26:21.72eLjexjnIO (1/1)

魔球くまんばち!


307VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 19:42:59.71rCtsxxSIO (2/2)

まさかキャップの目にゴシャ?


308VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 19:54:06.39ICaiO3cUo (1/1)

キャップが部長にゴシャか、末原先輩の目にゴミがかね


309VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/13(木) 20:01:22.27o9PKDC3So (1/1)

案外ワハハの車がゴシャかもしれない


310VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/14(金) 00:20:23.81GUk3ltc1o (1/2)

広い視野持ってても目の前の試合を落としてちゃ世話無いな

てか次が何日後か知らんけど三人も投手使うことのどこが広い視野なんだ?


311VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/14(金) 00:35:33.64Xl1BltJzo (1/1)

18日 準々決勝 風越
21日 準決勝 鶴賀
22日 決勝 龍門渕

次の試合は3日後
回復○の末原さんなら投げれるだろう。まあ俺も姉帯さん続投で良かったと思うけど


312VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/14(金) 00:36:36.17PdztdsKF0 (1/2)

他人の意見を否定する前に少しは考える癖はつけようや


313VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/14(金) 00:39:27.78xB1DRnnEo (1/1)

これはバント選んだワイはとっくに許される流れか?
なおクローザー末原論者だった模様


314VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/14(金) 00:40:54.11MFbvN6/ko (1/2)

やっぱり論者って糞だわ


315VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/14(金) 00:42:11.41GUk3ltc1o (2/2)

つーか現に末原打たれてるし


316VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/14(金) 00:47:46.41PdztdsKF0 (2/2)

打たれのは結果論
姉帯さん続投なら押さえらるという保障はないし現に大炎上したやろ


317VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/14(金) 00:50:13.54c4S9+seS0 (1/1)

日ハム小笠原「勝負事は言葉や理論ではなく結果だぞ」


318VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/14(金) 00:50:26.69oITlETlYo (1/1)

姉体さん続投でも調子下がってて池田の逆境○、変化球も現時点で効果不明の大安ぐらいしか使えるのないしストレートなげても不調な上に相手はゾロ目以外ストレート狙いで補正も負けてる
だから結局コンマ狙えないとどの道誰使っても打たれてたと思う
まだ???の内容わかってないしうじうじ言ってもしゃーない


319VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/14(金) 01:18:37.23MFbvN6/ko (2/2)

延長になったらピッチャーどうする気なんですかね
末原はスタミナないから回またぎさせたくないけど
残ってるピッチャーが次回登板予定のちゃちゃのんかさっき投げた愛宕ネキしかいないんですが


320VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/14(金) 01:21:58.06qbF/OhMAo (1/2)

ネガティブすぎィ!


321VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/14(金) 01:26:24.13vYZ5klQQo (1/1)

なんもかんも薄い選手層が悪い


322VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/14(金) 01:46:13.69tjJ9RHx/0 (1/1)

小走先輩か憩ちゃんのどちらかがチームに来てくれてたらだいぶ違ったやろなあ


323VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/14(金) 01:50:25.69qbF/OhMAo (2/2)

にわか先輩はいいポジションを手に入れたよ


324VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/14(金) 12:38:21.14IVK9FhTG0 (1/1)

部長の中で末原がどうなったのか知りたい


325VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/14(金) 19:34:22.0993neA2Kko (1/1)

そら心の中は末原先輩に対する罵詈雑言の嵐よ


326VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/14(金) 23:27:37.07o1MCtR8to (1/1)

まーた部長の畜生度が上がるのか


327 ◆OSaKadAteQ2012/12/14(金) 23:53:50.391uA7TPi5o (1/1)

皆の部長に対する評価がおかしい
そこまで畜生じゃねーから!!


328VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/14(金) 23:54:44.39Zsivk9OTo (1/1)

部長の顎が長くなってそうですねぇ…


329 ◆OSaKadAteQ2012/12/15(土) 00:05:58.14vtL88La4o (1/18)


この病気に罹ったのは、一体いつだっただろう。

ただ一回会っただけで、戦っただけで、ちょっと記憶に残っている好敵手。

それだけだったはずなのに。

いつしか片時も忘れちゃいけない相手のように思えてきて。

上埜という単語が頭を埋め尽くす日があって。

起きたら部屋中上埜の文字で埋めつくされた日もあって。

合宿で、始めて無意識に文字を書き綴っているとコーチに知らされて。

邪で邪悪な感情が、少しだけ芽生えてきて。

病院では二重人格かもしれないと言われて。

部活でも陰口を叩かれて、ずっと孤独で。

それでも、支えてくれる人達が居て。


330VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 00:08:51.02AGH+DgmSO (1/8)

あ、これ打たれるやつや……


331 ◆OSaKadAteQ2012/12/15(土) 00:20:54.14vtL88La4o (2/18)


通院しながらでも野球が出来るように、コーチが手を回してくれた。

入院しても授業に遅れないように、弓野さんがノートをくれた。

二人共、多分、私のことは好きじゃないと思う。

性格の不一致、とでもいうのだろうか。

だけど。

嫌われてるのは分かっていたし、悲しかったけど。

その感情を殺してでも、一緒に甲子園に行こうって思ってくれていたことが嬉しかったから。

だから私は頑張ってこられた。

1年生の時、あの甲子園のマウンドで。

大差のついた状態で一人投げ抜けたのも、

最後まで目をそむけずにマウンドを見つめてくれた二人がいてくれたから。

だから、せめて。

今度は一緒に、弓野さんと甲子園のグラウンドに立ちたかった。

今度こそ、コーチと一緒に甲子園で勝ち星を上げたかった。


332 ◆OSaKadAteQ2012/12/15(土) 00:25:40.21vtL88La4o (3/18)


でも、果たせなかった。

お世話になった先輩達が、球場の外で泣き崩れるのを、黙って見ているしかなかった。

華菜は自分を責めていたけど。

あれは、私にも多大な非があった。

病気は言い訳にはならない。

ベストコンディションを持ってくることまで含めて、やらなきゃいけないことだったのだ。

もっとちゃんと、色々なものと向き合えていたら――

何日も、そんなことを考えた。


333VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 00:27:48.37EAloVhmIO (1/1)

ゴシャー


334 ◆OSaKadAteQ2012/12/15(土) 00:32:44.80vtL88La4o (4/18)


――――あたしのこと下の名前で呼んで、毎日一緒に帰ってください!

考えて、泥沼にはまっていた私を、助け出してくれた娘がいた。

私に憧れたと言って、指導を頼みに来てくれた娘がいた。

去年の惨敗を見て減った野球部に、残り続けてくれた娘がいた。

また、一緒にプレイしたい人達が増えた。

今度こそ、一緒に甲子園に行こう。

今度こそ、龍門渕高校を倒そう。

今度こそ、甲子園で、勝利を。

そのことだけを、考えてきたはずなのに。


335VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 00:33:29.03xcV/DJl8o (1/3)

やったか!?


336VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 00:35:12.97mPey1l2Eo (1/1)

グッバイキャップ


337VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 00:35:38.60AGH+DgmSO (2/8)

デッドボールならまだいい(よくないが)けども……

イッチの性格上……


338 ◆OSaKadAteQ2012/12/15(土) 00:37:17.45vtL88La4o (5/18)


だけど、日に日に病気は進行してきて。

コーチがそれとなく登板機会を減らしてくれていたのに、一向に良くならなくて。

まるで、神様が、私に変態ストーカーであれと言っているかのようで。

何度も泣いて。

何度も苦しんで。

辛さを隠すために、夜遅くまで自主練に励んで。

皆、それに付き合ってくれて。

病気は辛いけど、絶対、屈しないって心に決めて。


339 ◆OSaKadAteQ2012/12/15(土) 00:46:19.39vtL88La4o (6/18)


「今の話、どういうことなんですか……?」

終電を逃してしまって、華菜と二人取り残されて。

部室で泊まっていいかどうか、許可を取ろうということになって。

華菜がコンビニに夜食を買いに向かう間に、コーチの所に許可をお願いしようと向かって。

聞いてしまった。

去年の惨敗の失態と、ここ数年の甲子園での初戦敗退の多さの責任を取って、

今年もダメならコーチのクビが飛ぶことを。

「……お前には関係のない話だ」

甲子園出場自体、凄いことなのに。

地方大会ベスト4でも、十分誇れることなのに。

あまりに県で勝ちすぎて、当たり前になっていたのだ。

甲子園に出ることが、見ているだけのオトナの間で。


340 ◆OSaKadAteQ2012/12/15(土) 00:54:45.13vtL88La4o (7/18)


コーチには、お世話になったから。

コーチが本当は良い人であると、思っているから。

コーチは悪役の仕事を一手に引き受け、私が皆のケアをする。

コーチは自らそれを望んでやっていたから。

そこまでしてもらった以上、無様な真似は出来ない。

なのに、私は。

上埜さんに、打たれてしまった。

他にもたくさん打たれた。

投手力が自慢のチームと思えぬほどの失点を積み重ねた。

紛れもなく、チームの司令塔であり、投手を導くポジションである自分のミスだ。

私が、こんな事態を招いたのだ。


341VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 00:57:42.48zRTso8Jeo (1/7)

(お、自打球で眼球破壊か?)


342VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 00:59:20.50r2TYR2N+o (1/2)

ぐう聖イッチを信じろ


343VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 01:00:00.39xcV/DJl8o (2/3)

ファッキュー天然マッツ


344VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 01:00:36.80AGH+DgmSO (3/8)

>>342

百歩譲ってもぐう聖とは……

さて、間違っても凡退だけはないよな、これ……


345 ◆OSaKadAteQ2012/12/15(土) 01:03:37.09vtL88La4o (8/18)


   投 末原(清澄高校)  VS     打 福路(風越)
      スクリュー         ムービングファストボール狙い
115(85+50-10-10)         115(85+30)



恭子「あ……」

和(すっぽ抜け――――!)

華菜「危ないキャプテン!」

美穂子(あ……顔面――――!?)


346VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 01:04:25.98zRTso8Jeo (2/7)

TDN「ん……この感触は…?」


347VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 01:06:20.69mzhtZFWdo (1/2)

覚醒フラグやから…(震え声)


348 ◆OSaKadAteQ2012/12/15(土) 01:10:24.67vtL88La4o (9/18)


このまま立っていれば、同点に追いつける。

目さえガードすれば、なんとかなるだろう。

けど。

(私は――――)

これは、私のエゴ。

仲間を想うなら、ここは死球を受け入れるべきなのに。

くだらない意地と、安っぽいプライドが、邪魔をした。

それと――呪いのような病気のせい。

上埜さんだったら、きっとこれをホームランにするから。

そんなことを考えた次の瞬間には、どうバットを振り下ろせば弾き返せるかを開眼して考えていて。

勢い良く、バットを振りぬいた。


349VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 01:11:31.55AGH+DgmSO (4/8)

あ……

これ完全に終わった……


350 ◆OSaKadAteQ2012/12/15(土) 01:12:49.59vtL88La4o (10/18)


私は、病気を受け入れた。

全部を全部受け入れたわけじゃないけれど。

上埜さんが気になったのは、紛れもない事実だから。

病気のせいにして目を背けず、冷静に受け入れて。

自分の意思で、確かな理性で、上埜さんのようになりたくて、バットを振った。

このワガママで、皆の夢を潰さないよう。

持てる力を込めて。

ボールの当たる感触が伝わってくる。

不恰好なヒッティング。

だけど、力は十分に込められた。

私は、非力だけど。

皆を想うと、力がわいてくるから。

そのパワーを、めいっぱい込めた。

そして、打球は。


351 ◆OSaKadAteQ2012/12/15(土) 01:15:05.25vtL88La4o (11/18)







洋榎「クソっ……!」 バッ






洋榎(届――――――!?)





――――グラブは、届かない。


352VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 01:15:49.10xcV/DJl8o (3/3)

末原いったああああああwwwwwwwwwwww


353VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 01:16:04.24QTTsXlreo (1/3)

そんな……


354VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 01:16:20.23zRTso8Jeo (3/7)

ほれっ逝きましたー


355VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 01:17:44.87BJ3TKYvD0 (1/1)

大松「ファールだぞ」


356VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 01:18:37.49zRTso8Jeo (4/7)

顔面付近のボール→スクリューで逃げる→誤審退場

だと思ってすまんな


357VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 01:18:57.76mzhtZFWdo (2/2)

コンマ1ずれてたら…


358 ◆OSaKadAteQ2012/12/15(土) 01:47:20.58vtL88La4o (12/18)


ああ、やった。

私は、打てたんだ。

嬉しいなあ。

今なら素直に認められる。

私はあの日憧れた上埜さんと同じようなことが出来たことが嬉しい。

でも――それ以上に、この場で打てたことが嬉しかった。

皆のために打てたことが嬉しかった。

病気は完治してないけれど、それでも。

上埜さんに追いつけた喜びよりも、皆を想う気持ちが優れたようで、嬉しくて。


359VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 01:48:26.06o/DZp78+o (1/2)

おお、もう…


360VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 01:51:37.97AGH+DgmSO (5/8)

バッターボックスに立ち尽くしたまま倒れるという可能性が……

あるわけないか……


361VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 01:54:21.010+Fr3ukVo (1/3)

頭部死球を受けたキャプテンが最期に見た美しい幻想だったのさ…


362 ◆OSaKadAteQ2012/12/15(土) 01:58:42.88vtL88La4o (13/18)


ああ……早く1塁に行かないと……

大丈夫……皆の足なら、無事に逆転できる……

……

疲れちゃったのかしら……

それとも……緊張の糸が切れたのかしら……

……コーチに……

酷使はやめろと、言われてたのに……

最後の最後……無理をしたバチがあたったのかしら……

ああ……地面が近付く……

ダメよ……

1塁に、行かないと……


363VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 02:01:07.59oN15tj5Po (1/1)

翌日、ベンチで冷たくなっている福路が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った


364VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 02:01:18.77zRTso8Jeo (5/7)

キャップ、死亡確認


365VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 02:01:48.11QTTsXlreo (2/3)

頑張れ福路さん!


366VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 02:02:22.87AGH+DgmSO (6/8)

あれ?

まさかの俺の予想当たるかも?


367 ◆OSaKadAteQ2012/12/15(土) 02:18:29.74vtL88La4o (14/18)


ああ……だめよ……

皆……こっちじゃなくて……ちゃんと塁を……回って……

……

体が……上手く……動かな……

…………

ああ、皆のことが、頭をよぎる……

まるで、走、馬……灯……


368VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 02:20:27.23OcWYQDgk0 (1/1)

さすがイッチ

めちゃくちゃ焦らしてくれるな


369VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 02:24:53.11zRTso8Jeo (6/7)

久「よし、これで相手の精神的支柱が消滅したわね」


370VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 02:27:38.57AGH+DgmSO (7/8)

>>369

おいこらwww

だいたいキャプの幻想じゃない限り
ここで試合終了だろうしな

勝つにしても負けるにしても……


371 ◆OSaKadAteQ2012/12/15(土) 02:42:02.96vtL88La4o (15/18)














 ○?投 末原(清澄高校)  VS  打 福路(風越)●?
                  レフトゴロ
                 スリーアウト
                  試合終了
               清澄12―11風越


372VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 02:44:00.65VearyCVxo (1/1)

勝ったか


373VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 02:47:17.1021k8X2jIO (1/1)

ある種の選手破壊か…
さすがイッチやな


374VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 02:47:55.50o/DZp78+o (2/2)

末原とかいう守護神


375VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 02:47:56.78zRTso8Jeo (7/7)

ヒエ~ッ…


376VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 02:48:46.61M+v8NqDLo (1/2)

幕間でキャップの葬式とかあったらどうしよう・・・


377 ◆OSaKadAteQ2012/12/15(土) 02:56:37.54vtL88La4o (16/18)

時間が時間だし、切りもいいのでセーブして終わります。
死球とか自打球とか、そんなひでーことしないから。ぐう聖イッチを信じろ。


378VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 02:58:31.44QTTsXlreo (3/3)

乙ー


379VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 02:59:52.830+Fr3ukVo (2/3)

信じてないけど乙やで


380VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 03:08:12.63r2TYR2N+o (2/2)

おつおつ、信じてるで!


381VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 04:23:35.68u2eeQ44eo (1/1)

狼少年と同じくらいには信頼しとるで


382VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 07:34:59.79Kmi0zmAOo (1/2)

試合の最後の最後に初めて±0をひいてくるところが劇場型たる所以よね


383VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 07:52:14.62spH5Sy29o (1/1)

あれは・・・劇場王末原?!


384VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 08:04:41.20W7s+puQRo (1/2)

よく分からんな、レフトゴロだと一点は確実に入るだろ


385VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 08:13:42.91Kmi0zmAOo (2/2)

>>384
バッターランナーが1塁到達してないから内野ゴロと同じ扱いのはずだったような
ピッチャーに飛ぼうがレフトに飛ぼうが1塁でアウトになったらどちらも得点は認められなかったはず


386VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 08:19:48.10W7s+puQRo (2/2)

そうなのか?だったらすまん


387VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 08:24:03.66+mDh4s4+o (1/1)

ツーアウトなら三塁にランナーがいてホームに帰ってきても、バッターランナーがアウトになったら点入んないだろ


388VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 10:37:42.81LXHUbXUOo (1/1)

あれは・・・コバマサ?!


389VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 11:25:12.86dQb562bo0 (1/1)

おお、花形(1号)+伴(3号)か・・・


390VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 13:26:23.69vOtKN4zLo (1/1)

本塁踏まず、キャップの元に走ったんじゃね?


391VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 15:22:28.73qnH0/SBEo (1/1)

野球あまり知らない人も意外と見てるんだねこのスレ
イッチ乙この先もぐう聖イッチ信じるでー


392VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 15:43:29.760+Fr3ukVo (3/3)

第3アウトがフォースアウトの場合、または他の規則により打者走者が一塁に触れる前にアウトになった場合は、たとえ他の走者が先に本塁を踏んでいても得点は記録されない


393VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 16:34:13.75AGH+DgmSO (8/8)

まあこのルール、
パワプロやっときゃだいたい分かるんだけどな

まあイッチのことは
ToLovleのハーレム計画が成功すること並に信じているぜ(ニッコリ


394VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 17:14:37.89GV3EByXW0 (1/1)

なんか後味悪いけど勝ったか・・・


395VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 17:45:48.67XkJt4VGgo (1/1)

>>391
実際だとレフト抜いてから一塁線上でお昼寝する奴なんておらんからしゃーない

ちな野球歴七年


396VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 19:46:18.913IZlDtOLo (1/1)

パワプロならよくあるよね
三塁走者が走力Aとかだと特に


397 ◆OSaKadAteQ2012/12/15(土) 23:38:01.50vtL88La4o (17/18)


超「と、いうわけで、リハビリの時間ネ」

京太郎「え?」

キュウべえ「他にすべきことがあるんじゃないかな」

超「まあ、ほら、2回連続でライバル校の話してもしょうがないしネ」

超「あ、清澄勝ったヨ、オメデトー」

京太郎「感慨もなくネタバレされた!!」

超「まあ、色々後味悪かったから、どーせ報告電話も淡白だし、そもそもまだ繋がらんネ」

キュウべえ「ちなみにスコアはこんな感じだよ」




清澄  002302113  12
風越  010100900  11




超「チームパラメータの投手力の項目がクソほどの役にも立たなかった試合ネ」


398VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 23:42:51.4293YCHFiQo (1/1)

長野の馬鹿試合と言えばこれだな

2001年 長野県大会
下諏訪向陽 11 34 5 7 6 63

 東  部 0 0 0 0 0 0




399VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 23:45:23.10Kx+qCsf5o (1/1)

>>398
それ馬鹿試合ちゃう、虐殺や


400VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 23:46:32.08e72/7tIeo (1/2)

できれば決勝までに戻りたいけど
もし今退院すると能力どれぐらい下がるんかな?


401VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 23:47:30.76vtL88La4o (18/18)


超「と、いうわけで、一応勝利ボーナスあるヨ」

キュウべえ「折角色々コールドボーナス考えてたのにねぇ……」

超「特別にキャップの命と引き替えにボーナスを……」

京太郎「よくわかんないけどとんでもない談合が進んでいる気がするッ!」

超「ジョークよジョーク」

超「私達はなんだかんだでジョーダンレベルでしかふざけないヨ」

キュウべえ「そうそう、テロで爆発四散やら妊娠入水やら腹パンやら分割やらしたことないじゃないか」

京太郎「しないのが普通なんじゃないのかな、それ」

超「まぁ、とにかく」

超「久々に自由行動タイムに入るわけだし」

超「辛気臭くなりそうな風越パートはポイーするためにも」

超「さっさとリハビリ始めちゃうヨ!!」


402VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 23:47:30.88BPTv1g0Vo (1/1)

やっぱり球種命中が鬼使用過ぎるな


403VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 23:48:08.48RkCRZPqbo (1/1)

高校野球・東東京大会

1994年7月14日
     1 2 3 4 5 6 7 計
大島南高 3 0 1 3 6 10 7 30

羽田高 3 13 3 2 0 1 0 22



今回の試合に近いのはこれだな


404VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 23:48:19.24M+v8NqDLo (2/2)

エクストリームでいいんだよな


405VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 23:57:04.83e72/7tIeo (2/2)

エクストリームの成功率がわからんが、普通リハビリで堅実に行く方がいいと思うけど…
残り日数0にしなくても退院できるわけだし、決勝前に残り2~3日で退院なら少し能力下がるだけにできるんじゃないか?


406VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/15(土) 23:57:10.33p3GYBg+l0 (1/1)

334


407VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:02:19.39Cc3nYnNmo (1/29)


超「まず、いつもなら選択肢を無視して新プランのみだったけど……」

超「今回から、特別に既存プランを選ぶという選択肢もあげるネ」

キュウべえ「既存プランは多分親切で博識な住人がどこにあったか教えてくれるよ」

京太郎「お、おう……」

超「こっから先の連休は、既存2つと今回追加のプランから選んでもらうわけだから」

超「ここでの選択はケッコー大事かもしれないヨ」


408VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:03:32.30QVy7Vf9Io (1/19)

っていうか能力大幅に下がってもいいから
はよ復帰してヒロインの問題を解決した方がいいと思うけど


409VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:04:43.4810v/MULXo (1/36)

ステ低けりゃスタメン入れない
入れてももっと選手として有能な奴いるのに入ったらそれはそれで不満出るだろ

スタメン入れないと咲との約束やばいし


410VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:06:12.85Ttlo5Aero (1/2)

>>405
エクストリームじゃないと決勝間に合わないんじゃなかったか


411VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:06:32.01A2jPjEXNo (1/19)

???「ウチは毎回炎上するけど投げさしてもらえんで!」」


412VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:06:37.1910v/MULXo (2/36)
413VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:09:06.69lQg8q5Ddo (1/21)

>>410
「残り日数0にして能力下げずに復帰するなら」エクストリームで成功引かなきゃ無理
退院自体はすぐにでもできる


414VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:10:24.20oTH17Mp+o (1/21)

>>410
リハビリ途中で切り上げるという手も一応あるで


415サンキュー>>412  ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 00:12:37.55Cc3nYnNmo (2/29)


超「まずは、普通にリハビリ」

超「完治に1週間くらいかかる従来のリハビリで、1日分日数が減るやつネ」

超「そしてエクストリームリハビリ」

超「これも既存で、能力ダウンのリスクと引き換えに、能力アップの可能性があるネ!」

超「そして『退院』も今回から使用可能ヨ」

京太郎「どのプランにするかはどう決めるんだ?」

超「多数決で決まってくネ」

京太郎「俺以外に誰が投票するんだそれ!?」

超「まぁまぁ」

キュウべえ「それじゃ、プランを紹介していくよ」


416VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:13:38.7410v/MULXo (3/36)

>超「そして今回から『退院』が追加されるネ」
>超「これを選ぶと、その日に荷物をまとめて長野に帰ることになるネ」
>超「ま、大体その日の夜に帰ることになるかナ?」
>超「試合がある日に帰ると、試合終盤に間に合うかどうかって感じになるネ」

これって、試合の前日に帰ると前日の帰るんだよな
試合がある日って……選択は試合終了後だからどうなるんだ


417VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:14:00.92Ttlo5Aero (2/2)

>>413
>>414
ありがとう心折な人


418サンキュー>>412  ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 00:14:33.81Cc3nYnNmo (3/29)


超「プラン・悪魔」

超「誰かの命と引き換えに退院する」

京太郎「悪魔そのものだ!!」

超「……さすがにジョークよ、ジョーク」

キュウべえ「風越のキャプテンならいいんじゃないかい」

超「うーむ、確かに、倒れたしネ」

キュウべえ「僕は試合の初KO負け選手は千里山の園城寺選手だと思ってたんだけどねえ」

超「宛が外れたネ」

京太郎「な、何の話……?」


419サンキュー>>412  ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 00:15:28.47Cc3nYnNmo (4/29)


キュウべえ「>>416ってあるけど」

超「ド盲点ネ」

超「じゃあ、試合がある日は毎朝退院するかどうかの確認をすることにするヨ」




420VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:15:51.29mBJvYdago (1/15)

あれ、チョコ先生は?


421VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:17:34.3010v/MULXo (4/36)

夜勤病棟した加害者の奴ら全員を生贄にささげよう


422 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 00:17:52.37Cc3nYnNmo (5/29)


超「チョコ先生ってなんだったか思い出すからちょっと脇に置いておくヨ」

京太郎「うわあ」

超「まあ、悪魔は典型的なアレね」

超「ハイリスクハイリターン」

超「んで、そのリターンを、チームの誰かにランダムで押し付けるってやつヨ」

超「もちろん、-になった時の方が増減値は大きいから注意ネ」

キュウべえ「勝てばいいんだよ、勝てば」

超「ドーンと賭けることも認めてあげるし、まさに悪魔の囁きネ!」


423 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 00:18:56.18Cc3nYnNmo (6/29)


超「チョコ先生ってプランの話かと思ったヨ!」

超「あれは、そういえばKOだったネ」

キュウべえ「よく覚えてたねえ」

京太郎「誰と会話してるんです?」

超「さて、次」

超「プラン・正義!」

京太郎「わあ、これ他のプランろくでもない気がしてきたぞう」


424VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:24:05.02oTH17Mp+o (2/21)

これまでろくでもあるプランがあったことがありましたかね


425VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:25:57.46QVy7Vf9Io (2/19)

どのプラン選んでも笑えない結果になるのは歴史が証明してるんやね


426VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:27:04.52japFR+2Q0 (1/7)

もう退院でいいんやない


427 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 00:28:38.13Cc3nYnNmo (7/29)


超「正義と言えば友情!」

超「ということで、友達がその身を犠牲に……」

京太郎「さっきと何一つ変わらないッ!!」

超「冗談ヨ冗談」

超「お茶目なチャイニーズジョークネ」

京太郎「茶目っ気で友達を[ピーーー]な」

超「さて、本物のプラン・正義は、確定で1日日数を減らす+能力増減ギャンブルヨ!」

超「もちろん、能力値ランダムの中には退院までの日数も入っているネ」

超「……当然、エクストリームなやつよりは、成功率は低めに設定されてるけどネ」


428VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:30:01.22mBJvYdago (2/15)

確定1日と日数ランダムで一日を無駄にすることも?


429VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:31:23.5610v/MULXo (5/36)

せめて難易度を、どうせ一桁なのでしょう?


430 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 00:32:27.04Cc3nYnNmo (8/29)


超「>>428 トーゼン、ありえるヨ」

キュウべえ「さて、次はプラン・残虐」

京太郎「やっぱり来やがった!!」

超「誰かをランダムにぶち殺す代わりに」

京太郎「それやめろって!!!」

超「えー……」

超「じゃあ、プラン・完璧」

京太郎「残虐他に案なかったのかよッ!!」





431VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:33:04.2510v/MULXo (6/36)

超人ェ・・・


432VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:33:30.07rjd0xTgeo (1/2)

最近のキン肉マンはあの担当のお陰で最高や!

あの担当みたいなの増えて欲しい


433VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:39:02.71lQg8q5Ddo (2/21)

決勝までに復帰するつもりならエクストリームとかのギャンブル失敗で日数減らないのは困る
退院時に下がる能力が増えて結果的に能力ダウンに繋がるし


434VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:41:49.97japFR+2Q0 (2/7)

清澄の野手は足りてるし早期退院して采配に専念したほうがええやろ


435VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:42:04.25A2jPjEXNo (2/19)

難易度見ないとなんとも言えない


436 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 00:43:49.42Cc3nYnNmo (9/29)


超「そしてプラン完璧(パーフェクト)」

超「これはチームメイトの顔面の皮を犠牲に」

京太郎「おい!!」

超「大丈夫、死んでない死んでない」

キュウべえ「SSだからビジュアル的にグロでも問題ないね!」

京太郎「あるよ! 女の子がそんなことになったら自殺もんだよ!」

超「ハッハッハ」

超「ジョークジョーク」

超「イッツァチャイニーズマフィアンジョーク」

京太郎「マフィア!?」

超「それはさておき、プラン・完璧は今から我々と拠点を移すプランね」

京太郎「!!」

キュウべえ「長野でもいいし、その他でもいいよ」

超「ただし、移動にアレコレかかるし、選んだ日はリハビリ出来ないヨ」

キュウべえ「しかもゴタゴタで退院まで+3日かかってしまうんだ」

超「これを活用するかは……貴方次第ネ」

キュウべえ「ちなみに長野に移転すれば、当日退院でも試合には間に合うようになるかもね」

京太郎「完璧の割にリスク高いような……」

超「まあ、意外と完璧も見苦しいものヨ」

キュウべえ「老害にならないように気をつけてね」

京太郎「助けて無量大数……」


437VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:44:33.931KZbz7hSO (1/15)

>>434

ラスボス戦の強制参加さえなければな……


438VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:45:49.4310v/MULXo (7/36)

成功率そこそこあって上昇か日数減りもあるエクストリームでいいか


439VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:45:54.49SQzrBJ9v0 (1/21)

普通に復活させればワカメと入れ替えで十分戦力になると思うけどな


440VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:46:05.33oTH17Mp+o (3/21)

正義か完璧がいいな


441VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:48:40.58lQg8q5Ddo (3/21)

>>438
エクストリームの成功率って出てた?


442VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:48:51.3310v/MULXo (8/36)

イッチー
完璧の場合って、現在の残日数+3日?
それとも、三日の間なにもできない?

あと
>キュウべえ「しかもゴタゴタで退院まで+3日かかってしまうんだ」
ってことは、これ選んだ時点で退院?それとも、引っ越し後に退院選択から三日後に退院になるの?


443VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:50:33.40XUVj6iWzo (1/15)

とりあえず退院するにしても鶴賀戦の後でも大丈夫やろ
風越より弱いってぐう聖イッチも言ってたし


444VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:51:09.30QVy7Vf9Io (3/19)

即退院させてヒロイン強化して京太郎自身は勝利ボーナスでなんとかするとか
そんなではいかんのか


445 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 00:51:47.24Cc3nYnNmo (10/29)


超「そしてプラン・時間」

キュウべえ「2世なんてなかった」

超「と、ところどころは見るべきところもあったから……」

京太郎「話を進めて、どうぞ」

超「了解ヨ」

超「このプランはなんかもうチートなマウスピースによって宮永両親を抹消することで六人組瓦解とスレの終焉を同時に……」

京太郎「おい」

超「ジョークジョーク」

超「ちょっとしたテラフォーマーズジョークヨ」 ジョウジ

京太郎「いいから説明してくださいよ」

超「これは、エクストリームのリハビリ日数限定バージョンとなってるネ」

超「エクストリームも日数自体は1減少するんだが……」

超「ここではさらに、日数を賭けてコンマ1桁ランダムに挑めるネ」

京太郎「お、おおう……」


446VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:51:56.37japFR+2Q0 (3/7)

早期退院したほうが一旦能力下がっても挽回する時間とれるからええやろ


447VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:53:18.441KZbz7hSO (2/15)

つーか京太郎をいつ復帰させるかによるよな

決勝に参加させるなら
完璧とか普通に論外だし……

普通か正義がいいとは思うが……


448VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:53:29.33rjd0xTgeo (2/2)

今の展開が神過ぎるだけでゆでは何も変わっておらぬ


449 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 00:53:37.38Cc3nYnNmo (11/29)


超「>>442の疑問に答えるヨ」

超「日数は単純に残日数に+3されるだけネ」

超「その間色々することは可能となってるヨ」

キュウべえ「あと一応、ちんぽちゃんはお見舞いとかされてるからね」

超「お見舞いイベントもなくはないヨ」


450VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:54:26.3110v/MULXo (9/36)

>超「ここではさらに、日数を賭けてコンマ1桁ランダムに挑めるネ」
これはないな

>>464
今まで成長タイミングがあったか?


451VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:55:19.1010v/MULXo (10/36)

>>450
>>446
今まで試合前とかに成長タイミングがあったわけじゃないから、練習しても成果でるのはかなり後になる恐れ


452VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:56:21.78A2jPjEXNo (3/19)

自演かよ


453VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:57:12.38zn5SIzuPo (1/10)

普通に修正じゃね?


454VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 00:59:36.8810v/MULXo (11/36)

修正のつもりだった、すまんな


455 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 01:01:21.77Cc3nYnNmo (12/29)


超「そしてプラン・人間」

京太郎「なんか出てきた!!」

超「咲界にはジェロニモいっぱいだしネ」

超「そんなジェロニモな患者に送るプランとなるヨ」

京太郎「そ、その内容は……?」

超「コンマランダムで、ギャンブルが出来るネ」

京太郎「中身は?」

超「“成功した時の効果”を多数決で皆が決めていいヨ」

超「ただし決めるのはルーレットを回す前」

超「その内容の無茶ぶり度・ご都合度に合わせて、失敗時のペナルティと成功率・コンマが2桁か否かが決まるネ」

キュウべえ「このプランにはデフォの日数1日減少はつかないからね!」


456VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:02:15.30mBJvYdago (3/15)

ギャンブルは……苦手だな


457VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:03:23.73QVy7Vf9Io (4/19)

参考までに成功時リハビリ効果二倍に決定した場合の難易度とリスクはどんな感じ?


458VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:04:53.09XUVj6iWzo (2/15)

一応言っておくと能力糞まで下がったら挽回しようがないから、早期退院には京太郎自身のメリットが全く無い
まさにフォアザチームの為に[ピーーー]る覚悟が必要だな


459 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 01:08:51.08Cc3nYnNmo (13/29)


超「>>457でサンプル組んでやったネ」


00~19:失敗
20~39:成功
40~59:失敗
60~69:成功
70~89:失敗
90~99:失敗


超「こんな感じネ」

キュウべえ「もちろん成功の次にギャンブル挑んで失敗したら、減るのも二倍になるけどネ」

超「リスクは……失敗したら、毎回コンマの偶奇で基本の1日減少が発生するか決めることになる、とかかナ」


460VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:08:54.84oTH17Mp+o (4/21)

つまり人間を選べば即日退院+能力オールA+青特殊能力満載も可能ということか


461VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:10:00.0410v/MULXo (12/36)

アカン


462 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 01:10:28.76Cc3nYnNmo (14/29)


超「可能だけど、まあ、失敗したら死人は確定ネ」

キュウべえ「2スレくらいにわたって虐殺が起きるし、多分虐殺で年を越すことになるけどね」

超「住人のチームワークが一番の懸念」

京太郎「で、俺は以上から選べばいいんです?」

超「他にはプラン・ビッグボンb」

京太郎「あ、もう以上でいいです」

超「(´・ω・`)」



463VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:11:50.3910v/MULXo (13/36)

イッチー残り日数と日程おしえてー


464VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:13:15.53lQg8q5Ddo (4/21)

・エクストリーム含めた各プランの成功率(大体でもいいから)
・退院時の残り日数に応じた減少能力の数
この辺がわかれば考えやすくなるけど…


465VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:13:16.43HSfBgZVR0 (1/1)

うるせぇな探してこい


466VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:14:31.141KZbz7hSO (3/15)

一応聞くけど
プラン時間にしたら何%ぐらいで0日になる?


467 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 01:15:08.61Cc3nYnNmo (15/29)


超「さ、シンキングタイムヨ」

キュウべえ「>>464って意見があるけど」

超「……コールドボーナスの選択肢の一つだったから、無しネ」

超「まあ、イッチもぐう畜じゃないから、そこまで酷くはしないヨ?」

キュウべえ「さあ、さっさと一致団結して、長野に帰ってよ!」




468VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:15:29.517IpKr5Cko (1/1)

>>465
おっ、大丈夫か?大丈夫か?


469VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:16:00.451KZbz7hSO (4/15)

>>466

ああ、減る日数がなしになる確率っつー意味です。


470VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:17:33.53jbmy/8Fxo (1/15)

島根で退院を選んだらチームに合流するのにどのくらい日数がかかるんだろう


471 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 01:18:36.54Cc3nYnNmo (16/29)


超「プラン時間について説明するネ」

超「プラン時間は、更に毎回2つ種類を選べるヨ」

超「まずは、1日~5日までの増減が書かれた2桁安価であるプラン・サンダー」

超「ただし、日数の上限は万全退院日数までの残日数ネ」

キュウべえ「例えば後3日だったら、盤面は1が2つ、-1が2つ、2が2つ、-2が2つ、3が1つ、-3が1つになるよ」

超「そして次が、プラン・在庫ニング」

京太郎「在庫っつった!?」

超「これは、まさに一発逆転のプランネ」

超「コンマ1桁勝率3割だけど……」

超「ベットする日数は、多数決で決められるヨ」

キュウべえ「例えば3日賭けたら、+3日か-3日になるってことだね」



472VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:18:46.68xPAR/hnL0 (1/1)

随分久しぶりにキタんだけど、京太郎どうなった? パンツ見つかってから知らんのだが


473VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:18:50.67oTH17Mp+o (5/21)

>>470
>>416


474VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:19:57.19dAqm7O2K0 (1/5)

>>472
ボコボコにされて島根に宅配されて入院しリハビリ中


475VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:20:00.94mBJvYdago (4/15)

在庫ニングは今回限り?
それとももしかして何度もできる?


476VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:21:36.66NdgX6lAZo (1/2)

もうギャンブル一桁はこりごりなんだよなあ・・・


477VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:21:44.85jbmy/8Fxo (2/15)

>>473
見逃してたサンクス


478VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:21:47.8810v/MULXo (14/36)

時間、プランサンダーにすると
コンマごとの分布はどんな感じに?


479VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:22:01.07QVy7Vf9Io (5/19)

>>459が既にわりと酷いのは気のせいなんやな
鶴賀戦終了まで通常のリハビリして退院を推す

>>475
3日→6日→18日とかドツボにはまる未来しか見えない


480VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:23:00.97lQg8q5Ddo (5/21)

今退院するのは怖いな
ただここでギャンブルを急いで決勝絶望になるのはもっと怖い
大きく勝負に出るのは鶴賀戦の後でまた考えてもいいんじゃね


481VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:23:01.00oTH17Mp+o (6/21)

在庫ニングが何回でもできるなら成功するまでやり続ければいいんだが


482VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:24:35.6910v/MULXo (15/36)

いやさすがにそれは・・・一回したら難易度倍々ゲームだろうし・・・


483 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 01:24:40.03Cc3nYnNmo (17/29)


超「まず、基本的にサンダーでは全部等倍ネ」

キュウべえ「実質コンマの10の位判定と思ってくれていいよ」

超「在庫ニングに制限はないけど……」

キュウべえ「一定以上日数がいくとどうなるか……説明してあったよね?」



484VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:25:11.52A2jPjEXNo (4/19)

在庫ニングの勝率おかしい

勝率五割ないとかギャンブルじゃなくて自殺だろ


485VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:27:27.601KZbz7hSO (5/15)

>>484

ここのイッチにとってのギャンブルは勝率3割なのは今更なことだぜ?


486VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:28:21.1010v/MULXo (16/36)

ギャンブルとは名ばかりでかなりしょっぱい確率のゲームで身を削らされるようなもんだと思って諦めよう


487VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:29:24.37oTH17Mp+o (7/21)

[ピーーー]ば助かるのにの精神で行こう


488VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:30:55.4410v/MULXo (17/36)

その結果がオカルト治療だろ!


489VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:34:41.47XUVj6iWzo (3/15)

やれるものなら部長の能力を生け贄に退院したい。サードには猿野と絹もいるし


490VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:35:27.81lQg8q5Ddo (6/21)

よく考えたら鶴賀戦の翌日が決勝だった…
つまり決勝間に合おうと思ったら、遅くとも鶴賀戦後すぐ退院か
日数減らなかったらシャレにならないし、通常リハビリで良いと思うな


491VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:35:37.39jbmy/8Fxo (3/15)

治療日数か減らないと結局能力ダウンさせて退院するはめになるんだから確実に1日減るプランの中から選びたいところ


492VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:38:24.3510v/MULXo (18/36)

プランはともかくいまいち難易度が不透明で躊躇われる


493VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:38:28.24oTH17Mp+o (8/21)

それだと正義かな


4941/2で一発チャラになるわけないだろ!ギャンブルの勝率を舐めてはならない  ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 01:38:44.04Cc3nYnNmo (18/29)


超「さ、45分になったら集計安価飛ばすネ」

キュウべえ「まずは数レス分で、候補絞るところからいくよ」

超「多数決で決まるわけじゃないから、気軽に好きなのに入れるといいネ」


495VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:40:38.3410v/MULXo (19/36)

16日 4回戦  ←近麻戦勝利
17日
18日 準々決勝 ←風越戦勝利  いまここ
19日
20日
21日 準決勝
22日 決勝

残リハビリ日数:6日

決勝に間に合うようにリハビリ完遂したいならどっかで2日を二回か3日を1度出さないとだめ


496VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:40:45.17XUVj6iWzo (4/15)

悪いイベントは一発成功するんですけどそれはどうなんでしょうかねぇ……


497VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:44:04.8710v/MULXo (20/36)

エクストリーム   成功すれば確定1日+能力アップor日数減少
人間         エクストリーム+日数減少一桁  成功で確定1日
時間・サンダー  二桁というだけでこの嬉しさ


498VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:44:12.79lQg8q5Ddo (7/21)

>>495
リハビリ完遂に拘らなくてもいいのでは
レギュラーでなくても役立つ要素が大いにあるし、この先まだまだ試合も期間もある


499VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:44:32.39A2jPjEXNo (5/19)

とりあえず在庫ニキは明らかに条件が釣り合って無い

アカギなら絶対やらないだろ


500VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:45:02.7810v/MULXo (21/36)

時間・サンダーかな、二桁がいい


501VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:45:25.65oTH17Mp+o (9/21)

大正義巨人軍
もとい正義コース


502VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:45:54.56jbmy/8Fxo (4/15)

個人的には成功率が低いうえにギャンブル失敗で日数が増える可能性もある正義よりは無難にエクストリームかなぁ


503 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 01:47:13.86Cc3nYnNmo (19/29)

ミスが発覚したからお待ちをば


504 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 01:48:16.86Cc3nYnNmo (20/29)

正義の説明間違ってたンゴwwwwww
確定で減るのは2日です。
1日じゃ意味ねえ。
つーわけで2時に集計します。


505VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:49:24.4010v/MULXo (22/36)

正義二日・・・迷う、この後のリハビリでも正義選べるならなるべく後の余裕がない時に選びたい


506VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:49:46.83mBJvYdago (5/15)

正義の失敗で何日増えるかわかればなー


507VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:56:29.481KZbz7hSO (6/15)

2日減るなら正義でいいだろ

日数のやつさえ出なけりゃリハビリ×3回で退院して決勝に間に合うんだからさ

まあどれくらい能力減るかにもよるが
内容を知るためにも一度選んでみるべき


508VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:58:07.55lQg8q5Ddo (8/21)

通常か正義かな
エクストリームは成功率わからんけど、もし50%だと釣り合わないのよね
通常リハビリは確実に1日減る
エクストリームは成功で1日減る+能力や日数ボーナス、失敗で日数減らず能力ダウン
これって例えるなら通常=確定で100円もらえる、エクストリーム=成功で200円もらえ、失敗で200円取られるってことだし


509VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:58:07.86QVy7Vf9Io (6/19)

そもそも能力減少を防ぐためのリハビリなのに
リハビリでそのリスクを負うのもなぁ


510VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 01:58:48.97jbmy/8Fxo (5/15)

正義のギャンブル失敗でダウンするものが1つなら成功率が低くても割とお得かもしれない


511VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:00:09.61QVy7Vf9Io (7/19)

>>457の通りにプラン人間に基本一日はつかないのか
それとも>>459の通りに確定で日数減らす類の願いでなければ同じ日にリハビリできるのかによるが
もし下なら期待値が1.1になるのでギャンブルするならプラン人間かな

準決勝の日まで通常リハビリの方がいいと思うけど


512VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:00:39.46oTH17Mp+o (10/21)

大正義


513VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:04:18.77A2jPjEXNo (6/19)

もう集計とるのか?

大正義プラン・正義で


514VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:04:50.29mBJvYdago (6/15)

普通の


515VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:04:57.91japFR+2Q0 (4/7)

退院


516VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:05:12.13jbmy/8Fxo (6/15)

もう集計は始まっているんだろうか?
とりあえず通常リハビリも候補に残しておきたい


517VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:05:39.7010v/MULXo (23/36)

安価とばすって言ってたからまだだろ


518VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:06:31.711KZbz7hSO (7/15)

お前らよく考えろ

決勝までに退院させる空気の方が強いのに普通を選んでどうする

というわけで、正義一択


519 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 02:08:33.34Cc3nYnNmo (21/29)


超「ちょっと遅れたけど安価出すヨー!」


>>521-526が次の多数決投票対象になる


520VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:09:10.42vMZZnC+Yo (1/4)

正義


521VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:09:20.455qPuqWlXo (1/9)

退院


522VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:09:20.72A2jPjEXNo (7/19)

プラン・正義


523VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:09:22.4710v/MULXo (24/36)

時間・サンダー


524VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:09:23.48dAqm7O2K0 (2/5)

エクストリィイイイイイイイイム!!


525VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:09:23.54lQg8q5Ddo (9/21)

通常リハビリ


526VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:09:25.28SQzrBJ9v0 (2/21)

通常


527VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:09:29.01mBJvYdago (7/15)

普通


528VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:09:30.865WQRVpipo (1/10)

まあ選択肢絞るだけならとりあえず普通で


529VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:11:35.66lQg8q5Ddo (10/21)

>>518
「決勝前まで通常で確実に減らして残り日数2日ぐらいで能力ダウン覚悟で退院」も選択肢だろ


530 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 02:12:38.13Cc3nYnNmo (22/29)


超「と、いうわけで、投票対象はこちら!」

通常
正義
退院
時間

超「サンダーと在庫ニングは毎回選ばせるって言ったでショ」

キュウべえ「ちゃんと見ろよぶち殺すぞヒューマン!」

超「さ、多数決、いっくヨー」



>>533-539で多数決(過半数超えなきゃ上位陣で再投票)



531VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:13:23.02jbmy/8Fxo (7/15)

何かのトラブルで糞になったら嫌なので通常で


532VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:13:25.96XUVj6iWzo (5/15)

通常


533VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:13:30.21japFR+2Q0 (5/7)

退院


534VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:13:30.485qPuqWlXo (2/9)

退院


535VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:13:41.60lQg8q5Ddo (11/21)

通常


536VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:13:43.06A2jPjEXNo (8/19)

正義


537VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:13:44.7710v/MULXo (25/36)

正義


538VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:13:47.72NdgX6lAZo (2/2)

サンダー


539VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:13:50.08oTH17Mp+o (11/21)

正義


540VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:13:57.19QVy7Vf9Io (8/19)

通常

正直四段階くらいまでなら下がるのも覚悟してる


541VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:14:15.97zn5SIzuPo (2/10)

正義


542VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:15:10.62oTH17Mp+o (12/21)

退院して下がっても挽回できるとか言ってる奴は
糞になったらもうどうしようもないとわかっているんですかね


543 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 02:17:06.11Cc3nYnNmo (23/29)

退院2
通常1
正義3
サンダー1


超「と、いうわけで、退院と正義で一騎打ちの時間ヨ!!」



>>546-550


544VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:17:34.365s6UkgXWo (1/1)

正義


545VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:17:42.39jbmy/8Fxo (8/15)

こうなったら正義でさっさと完治してしまおう


546VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:17:46.385qPuqWlXo (3/9)

退院


547VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:17:51.52japFR+2Q0 (6/7)

退院


548VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:17:51.88mBJvYdago (8/15)

正義


549VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:17:54.5910v/MULXo (26/36)

正義


550VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:17:55.69zn5SIzuPo (3/10)

正義


551VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:17:56.461KZbz7hSO (8/15)

正義


552VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:17:57.61A2jPjEXNo (9/19)

正義


553VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:18:01.69lQg8q5Ddo (12/21)

正義


554VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:18:04.93ZAnNcEamo (1/3)

正義


555VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:19:03.77e1+6K3mlo (1/1)

正義


556VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:19:23.48A2jPjEXNo (10/19)

なかなか無駄な抵抗するなww


557VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:20:15.391KZbz7hSO (9/15)

退院とかプラン完璧並に論外だろ……


558VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:20:58.09oTH17Mp+o (13/21)

ID:japFR+2Q0とID:5qPuqWlXoの退院コンビが2回とも真っ先に書きこんでて怖い


559VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:21:05.95mBJvYdago (9/15)

別に論外ってほど悪くないけどな。なによりみんなとまた遊べるし


560VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:22:00.40jbmy/8Fxo (9/15)

退院時にキュラキュラしている可能性もあるのですがそれは


561VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:22:23.745WQRVpipo (2/10)

どれか一つ糞になった時点で試合で使い物にならない(強制出場イベントあり)
の状態で退院を選ぶのは明らかに試合捨てに行ってるだろ

まとまったところで聖域ができればキンクリで狙われるのが関の山


562VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:24:29.77A2jPjEXNo (11/19)

まあまあ、決まったんだから


563 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 02:25:50.04Cc3nYnNmo (24/29)


超「と、いうわけで、正義は勝つ、ということになったネ」

キュウべえ「僕らにふさわしい単語だね」

京太郎「ふさわしいって単語の意味知ってる?」

超「それはさておき、さっさとリハビるヨ!」



>>570のコンマが偶数なら能力アップ、奇数ならダウン!


564VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:25:54.61lQg8q5Ddo (13/21)

まあ正義で良かったよ
2日減るのは大きい
あとは失敗率と代償だが…


565VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:26:19.045qPuqWlXo (4/9)

日常パートを楽しみにしちゃいかんのか?


566VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:26:48.20oTH17Mp+o (14/21)

キンタマー


567VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:27:17.23XUVj6iWzo (6/15)

おまかせあれ!


568VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:27:43.755WQRVpipo (3/10)




569VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:27:46.63z/kt8mHYo (1/2)

おまかせあれ!


570VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:27:47.39japFR+2Q0 (7/7)

kak


571VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:27:47.45mBJvYdago (10/15)

おまかせあれ!


572VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:27:47.88SQzrBJ9v0 (3/21)

コンマはおまかせあれ!


573VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:27:50.52jbmy/8Fxo (10/15)

これくらいの難易度ならよゆーだぜ


574VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:28:15.36lQg8q5Ddo (14/21)

奇数だらけじゃねーかwwwwwwwwwwww


575VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:28:24.31z/kt8mHYo (2/2)

ほげっ……


576VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:28:45.82SQzrBJ9v0 (4/21)

知ってた
ここの住人が完全に運に左右されるギャンブルに勝てるわけないもんね


577VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:29:01.48A2jPjEXNo (12/19)

熱すぎる洗礼wwwwww


578VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:29:29.09oTH17Mp+o (15/21)

うーんこの


579VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:29:44.10vMZZnC+Yo (2/4)

もう下がっても健康に退院出来ればいいと思うが、糞だけはやめちくり~


580VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:29:48.60mBJvYdago (11/15)

十球勝負なら……それでも十球勝負なら……


581VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:30:31.30QVy7Vf9Io (9/19)

まあ確定-1あるからプラマイゼロとでも思うしかない
なおFに直撃する模様


582VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:30:48.821KZbz7hSO (10/15)

奇数の嵐のことは置いといて、
イッチが成功率を5割にしたっつーのに驚きを隠せないんだが……


583VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:31:15.5810v/MULXo (27/36)

正直難易度について教えてほしいんだけど教えてくれないのは仕様ですか?


584 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 02:31:30.32Cc3nYnNmo (25/29)


超「初回特典で1/2にしてやったのに、もう……」

キュウべえ「さ、さくっと死んでみようか」


>>589のコンマ1桁で下がるものが決定!
0:パワー
1:ミート
2:走力
3:守備力
4:肩力
5:耐エラー
6:弾道
7:パワーヒッター
8:リハビリ日数
9:その他日常イベントに絡む要因



585VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:31:52.81lQg8q5Ddo (15/21)

>>582
やはりイッチはぐう聖だったな!


586VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:31:52.96mBJvYdago (12/15)

弾道


587VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:31:57.94QVy7Vf9Io (10/19)

0で


588VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:31:59.47jbmy/8Fxo (11/15)

そうそうFに当たるはずが…


589VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:32:01.17SQzrBJ9v0 (5/21)

ここでピンポイント


590VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:32:25.261KZbz7hSO (11/15)

ああ、初回特典か、納得……


591VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:32:35.51SQzrBJ9v0 (6/21)

正直本当にスマンカッタ
これで選手としての復帰も怪しくなってきたな


592VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:32:35.945WQRVpipo (4/10)

十球勝負か、懐かしいな…。

まあギャンブルを選んでしまった宿命だから極力リスクを抑えながら復活を目指さないとだけど
そう言って前回はコンティニューしたわけだし


593VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:32:36.12XUVj6iWzo (7/15)

またEDになって貰おうか


594VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:32:59.9910v/MULXo (28/36)

初回特典でもコンマ一桁は操作できないからガチ運じゃねーですか・・・


595VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:33:59.641KZbz7hSO (12/15)

パワーヒッターの無い京太郎に何の価値が……

まあ仕方ないか


596VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:34:09.58XEwOXdtfo (1/17)

(次の作品に)切り替えていく


597VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:34:37.49zn5SIzuPo (4/10)

このどうしようもならない感じ、士気だだ下がりでアカンわ


598VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:35:21.61QVy7Vf9Io (11/19)

消失するものとしてはマシな部類だと思うけど
決勝戦までに守備職人になろう(提案)


599VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:35:46.0610v/MULXo (29/36)

もうこれバッターとしてもスタメンに戻す価値が怪しいんだが
選手として死んでる


600VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:36:02.47XUVj6iWzo (8/15)

PHかー。ここまで生き残ってたのが奇跡だったが、遂に剥奪か
ラキスケ起こして弾道4目指そう(提案)


601VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:36:11.07XEwOXdtfo (2/17)

実際どうしようもないんだから仕方ないね
解散


602VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:36:16.52mBJvYdago (13/15)

ファントムがあるよ!


603VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:36:19.82SQzrBJ9v0 (7/21)

まあ別にワカメ使いやすいし(震え声)

っていうかパワーヒッター消えるのってミートとパワーがそれぞれ2段階くらい下がるのと同じくらい絶望的だよな


604VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:36:25.00jbmy/8Fxo (12/15)

後たった2回コンマをしのげばいいだけだし楽勝だな!(混乱)


605VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:36:38.10QVy7Vf9Io (12/19)

いままで散々ギャンブルで失敗し続けてそれでもギャンブルを選択したんだから
開き直っていくしかあるまいよ


606VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:36:48.37XEwOXdtfo (3/17)

あーあーパンツなんかに現抜かさなきゃこんな事にならなかったのになー残念だなー


607VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:37:32.275qPuqWlXo (5/9)

選手として価値がなくなっても主人公としての価値が残ってればええんとちゃう?


608VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:38:28.06zn5SIzuPo (5/10)

毎回ギャンブル取らないといけない事態に追い込まれてて
とった後が狙うとか以前の運勝負難易度で荒れる


609VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:38:41.12SQzrBJ9v0 (8/21)

>>598
かなり痛い部類だし守備ならワカメがいるんですがそれは
まあもう監督専門になってもいいくらいの覚悟でギャンブルしたんだけどさ
割とマジで試合に出す意味がなくなってきた


610VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:38:59.7210v/MULXo (30/36)

>>607
だから咲とバッテリー組むって約束してるのにメンツに入れないんだよ


611VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:39:58.40QVy7Vf9Io (13/19)

>>608
実際のところはイッチかてギャンブルに走らんでもなんとかなるよう温情入れる気はあったと思うんやけどな
発生するはずだったお見舞いイベントとか


612 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 02:40:12.97Cc3nYnNmo (26/29)


超「いやはや、ここまで徹底して能力アップチャンスを逃すって逆に凄いネ」

キュウべえ「あへぇ、すごいエントロピーを感じる」

超「さて、というわけで、こうなったヨ」


完全退院までの残日数 → 残り4日

▼パワーヒッターがなくなった! ブッブー


超「ちなみに、次の仲間のパワーアップタイミングは、鶴賀戦後だからネ」



613VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:40:18.055WQRVpipo (5/10)

いくら主人公として価値があろうが試合に負けたら物語終わるだろう…
糞化したら京太郎と戦おうとしたやえ先輩とかチームの士気とか物語としてもヤバイだろう


614VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:40:57.17jbmy/8Fxo (13/15)

咲とのバッテリーはもう練習試合とかでいいんじゃない?(適当)


615VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:41:45.96dAqm7O2K0 (3/5)

京太郎に正義なんてなかった


616VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:41:47.75zn5SIzuPo (6/10)

エクストリームか、人間、時間・サンダーにすべきだったな


617VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:41:53.04QVy7Vf9Io (14/19)

>>609
決勝戦で強制参加になったとき最低限守備が出来ればっていう程度の意味
あとは捕手


618VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:42:24.17XUVj6iWzo (9/15)

ついでに言えばアラフォーと戦うのは京太郎。咲は魔王ゲージ次第で抜ける可能性有るし、つなぎ止めるためにも代打だろうと最低限選手としては生きないとイベントとかヤバい


619VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:42:28.07lQg8q5Ddo (16/21)

咲先発なんてありえないし途中出場からバッテリー組めばええやん


620 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 02:42:58.60Cc3nYnNmo (27/29)

というわけでセーブ。
温床に温床を重ねまくったのに尽く予想の斜め下をいく住人さんサイドに責任がある。



621VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:43:17.35XEwOXdtfo (4/17)

そんなん考慮しとらんし


622VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:43:19.821KZbz7hSO (13/15)

>>616

結果論だし、
エクストリームでも失うもの同じだぜ?


623VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:43:20.94SQzrBJ9v0 (9/21)

でもよく考えたら須賀ファントムがあるから必ず出塁する代打としてプレイングマネジャーいけるやん!
塁に出た後は絹ちゃん代走に出せばいいし


624VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:43:38.7510v/MULXo (31/36)

お願いですからギャンブルプランの内容と一緒に難易度詳細も教えてほしい

偶数奇数なのか、二桁で1~30まで失敗とか
成功確率50%で0~49,50~99でだいぶ難易度違うから


625VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:43:57.65XEwOXdtfo (5/17)

入院した事が既に失敗と言う事
戦犯探しをしよう


626VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:44:36.62zn5SIzuPo (7/10)

(ぐう畜)温床か…どのあたりが温情か聞いても?


627VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:44:37.81mBJvYdago (14/15)

乙ー


628VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:45:30.73XUVj6iWzo (10/15)

>>623
ファントムは後二回くらい使用したらヤバい。コンティニュー前の怜にも言われてるし


629VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:45:43.495WQRVpipo (6/10)

おつー

なお色々な事態を引き起こしたパンツを憩に返しに行くイベントもあるんですがそれは…
進行によっては能力下がるで


630VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:45:45.50jbmy/8Fxo (14/15)

乙-
最終決戦については入院した時点で明らかに手遅れレベルだしもうなるようになるしかないと思う


631VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:46:12.20XEwOXdtfo (6/17)

戦犯パンツ泥棒
見つけ次第処刑


632VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:46:24.95A2jPjEXNo (13/19)

もう彼女つくるしかない


633VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:47:02.46SQzrBJ9v0 (10/21)

>>628
おぉ…もう……
もうみんな死ぬしかないじゃない(錯乱)

あといちおつー


634VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:47:22.82l0R9YTNIO (1/3)


狙えない奇数偶数のギャンブルやるくらいなら二桁の十の位だったサンダー目指したかったな
結果論だけど

もう優勝諦めた方がいいんじゃないかとすら思う


635VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:47:43.795WQRVpipo (7/10)

昔は咲だ愛宕ネキだってヒロイン争いしてたのに今はその影もない


636VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:47:54.9810v/MULXo (32/36)

とりあえず乙

鶴賀後ステータスアップとか上げるチャンスないも同然じゃん・・・


637VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:47:57.96ZAnNcEamo (2/3)

勝率5割のギャンブル要求した結果wwwwwwwwwwwwww


失敗したンゴ・・・


638VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:48:14.605qPuqWlXo (6/9)

乙やでー


639VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:49:29.21ZAnNcEamo (3/3)

乙やでー

愛宕ネキを彼女にして弾道上げよう(ゲス顔)


640VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:49:33.41XEwOXdtfo (7/17)

まぁそれ以前に投手陣が酷すぎて勝てる見込み薄いんだけどね


641VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:49:45.47XUVj6iWzo (11/15)

まぁとにかく悪いイベントが直結で怪我、能力ダウンに繋がるけど、それを取り返す方法がギャンブルしかないのがなぁ
京太郎はモロにその泥沼ループにハマってる


642VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:49:51.86QVy7Vf9Io (15/19)

まあマジレスすると住人がギャンブルに走るのは
イッチとの間に信頼関係がないからやけどな

入院しても面白い話にしてくれる、何らかのチャンスがあると先を期待する人は全然居らんかったわけや


643VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:50:37.29SQzrBJ9v0 (11/21)

>>634
別に今京太郎に求められてるのは監督としての仕事だから戦力的に優勝うんぬんはそれほど関係ないような気がする

アラフォーとの最終決戦?小走先輩との対決?咲さんとのバッテリー?
知らんがな


644 ◆OSaKadAteQ2012/12/16(日) 02:51:03.96Cc3nYnNmo (28/29)

>>626
マジレスすると再三のギャンブル入院への警告とか、見舞いなし設定への掌返しとか。
あとあんまりにもアレな状態だから一発逆転ワンチャンのものを混ぜて試合勝つ度に治療プラン追加とか。

初回攻略本見てプレイしてもおもんねーだろと思うしあんまりコンマ難易度詳細教えたくなかったけど、マジでこれ教えないとダメなの?
その場合比較的厳し目の初期プランの公開になるから、温床でヌルくすることはもうなくなるけど。


645VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:51:12.76XEwOXdtfo (8/17)

過去を見返せばこのまま座してたら確実に負けるのは解りきってたしね
ギャンブルに打って出たのは大正解

ただしパンツ盗む選択した奴は絶対に許さない
見つけ次第処刑しろ


646VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:52:48.19XEwOXdtfo (9/17)

どっちにしても酷い未来しか見えないし
無駄に攻略法示されても住人同士で喧嘩する未来しか見えないから要らない
そもそももう間に合わんしね 投手をどうにかする方が重要


647VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:52:59.17SQzrBJ9v0 (12/21)

いやコンマ詳細まではいいよ
今までもそれなかったしそもそもそれも含めた選択だと思うのに結果が悪くて倒錯してる奴がいるだけ


648VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:53:15.77HFVfgBAEo (1/13)

前半のギャグ100%の幻想空間をまだ住人は抜けられてないんだよイッチ


649VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:54:17.7610v/MULXo (33/36)

公開されないからこそ優しいもあるんだよな・・・熱くなってた、すいません


650VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:54:50.65dAqm7O2K0 (4/5)

>>642
信頼してるからギャンブル始めたんですけど


651VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:55:12.351KZbz7hSO (14/15)

>>642

採決卓球→危うく死にかける
パンツ盗んで腹踊り→コンティニューを無駄に使うハメに
敵登場→コンティニュー&入院
オカルト治療→期待値低い
キュゥべぇに運転→肩力がダウン

これを見てを期待しろと?

まあ全部こっち側の自業自得だから文句言う筋合いは無いがな


652VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:55:31.72XEwOXdtfo (10/17)

ギャンブルに打って出たのは大正解
悪いのはふざけてパンツ盗む選択した奴だから


653VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:55:38.15A2jPjEXNo (14/19)

もう龍門渕に負けてスレ終了でいいんじゃないかな


654VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:55:58.11vMZZnC+Yo (3/4)

選手としての価値がないとかそんなこと言っても強制イベントはそれで戦うしかないのになんか色々わけのわからんこと言ってる人がいるのよね


655VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:56:21.71HFVfgBAEo (2/13)

今までと同じことやっててたまに勝てるからドMの住人はここまで来れたということを思い出すんだ!


656VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:56:44.25fotge/1IO (1/2)

だいたい2分の1のギャンブルでよくここまで酷い結果だせるな
素直に治療してたほうが良かったんじゃない


657VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:57:08.72jbmy/8Fxo (15/15)

とりあえずまだ何も終わってないんだしこれまで通りぎりぎりと所を何とか切り抜けよう


658VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:57:15.00XEwOXdtfo (11/17)

同じ事やってたらダメだって言っちゃいかんのか
今のこのスレはふざけてたら死ぬ、考えるのを辞めたら死ぬんだから


659VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:57:52.401KZbz7hSO (15/15)

>>654

いや、最終決戦があるからこそ嘆いているんだが……

それが無ければこんなに京太郎に入れ込んでないよ……


660VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:58:35.78HFVfgBAEo (3/13)

肩に力入りすぎィ!


661VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:58:53.15lQg8q5Ddo (17/21)

そこまで悲観する結果か?確かにパワーヒッターは大きいけど特別プランのおかげで日数は2日減ったし
キャッチャーする時大事な上に糞に近い守備系能力下がらなくて良かったと思ってるんだが


662VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:59:07.92XEwOXdtfo (12/17)

入れなきゃ負けて打ち切りなんだから入れるに決まってるだろ
このままじゃ負けて打ち切りなんだ


663VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:59:36.78zn5SIzuPo (8/10)

オカルト治療は選んだ奴が悪いが
選ばれて実際の治療がコンマはコンマでも一桁で誰も狙えず
一歩も進歩しないどころか後退を繰り返す完全なぐだぐだになったせいじゃないかな
甲子園ギャンブルなかったら治療終わってなかったし

とりあえず今退院したらスタメンいれられないよなぁ…絶対に他のチームメイトから反発ある
猿野の下位互換みたいなもんだし



664VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 02:59:53.38SQzrBJ9v0 (13/21)

>>656
それを言われるとwwwwww
よくPHなんて引いたもんだよマジで

>>654
いちいち注釈いれないといけないとは思わなかった
(普通の試合に出す)選手としての価値はない
これでいい?


665VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:00:41.08QVy7Vf9Io (16/19)

>>650
>>644で再三のギャンブル入院の警告とかあるんやけど

>>651
642は期待しろという話ではないで


666VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:01:32.24oTH17Mp+o (16/21)

>>661
まあだいぶ復帰まで近づけたしそこまで悪くはないな
二分の一で外したのはアレやけどまあしゃーない


667VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:01:55.33A2jPjEXNo (15/19)

末原には甘いのに京太郎には厳しいなお前らww


668VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:02:04.78XEwOXdtfo (13/17)

このままじゃ負けて打ち切り
負けて打ち切りなんだから皆を完全に一つにして
皆で共に一つの方向へ向かって一つのミスも無く完璧な選択をしよう
そうしないと負けて打ち切り、このままじゃ負けて打ち切りだ


669VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:02:32.25XEwOXdtfo (14/17)

末原さんは期待してないし


670VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:02:49.44HFVfgBAEo (4/13)

打ち切り嫌ならこの結果を嘆いてないで次のプランどうするか考えるべきだと思うやよ


671VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:04:07.81QVy7Vf9Io (17/19)

>>668って何かのコピペ改変?
やけにリズム感がいいんだけど


672VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:04:13.70lQg8q5Ddo (18/21)

失敗した途端出てきてネガティブ発言繰り返すID:XEwOXdtfoさんが怖い


673VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:04:30.29XUVj6iWzo (12/15)

まぁ五体無事で選手としても糞回避出来たら上等だし
何せこれ以上京太郎に何かあったら咲の魔王ゲージが大幅上昇しかねん


674VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:04:32.17dAqm7O2K0 (5/5)

>>665
ギャンブル警告があったけど、ひどい結果になってもイッチなら何とかしてくれるっ!
という身勝手な信頼


675VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:04:47.745WQRVpipo (8/10)

島根に行ってよかったのって多分末原と咲の関係が良くなっただけでしょ
それ以外はちゃちゃのんイベントも起こせず、能力は下がり、入院は伸び・・・


676VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:05:46.27XEwOXdtfo (15/17)

打ち切りが嫌なだけです
怖がらせたならすまんな


677VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:06:29.20mBJvYdago (15/15)

サブポジゲットできたのは島根にきたからじゃない?


678VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:06:42.39HFVfgBAEo (5/13)

後悔先に立たずって言葉を頭に思い浮かべるんだ


679VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:08:34.18fotge/1IO (2/2)

じゃあ方針固めようぜ
監督専用覚悟で選手としての価値がなくなるまでこのままギャンブル続けてくのか
それともリハビリしてかなり厳しいけどなんとか監督なしで地区予選乗り切って貰って選手としての再起にかけるのか
ギャンブルやってても復活できるとか面白いことは言うなよ、こんな惨状引き起こして


680VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:08:39.785qPuqWlXo (7/9)

最終決戦って1人で京太郎が挑むの確定なん?
仲間のサポートとかは期待できへんの?


681VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:09:27.20zn5SIzuPo (9/10)

(ギャンブル入院って二レスしか警告なくて、その前にイッチから好きなの選ぶといいってあったのは…
三箇牧あたりから狂い出したなー……
エクストリームはアップと不変の可能性だからそっちのがいいのかな?


682VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:09:42.58oTH17Mp+o (17/21)

>>680
京ちゃん強制スタメン+交代不可ぐらいじゃねーの


683VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:11:13.45XEwOXdtfo (16/17)

全力で打ち切り回避したい
その為ならオールG赤能力全部京太郎が完成しても仕方ないと思う

ギャンブルで早期退院し、投手陣整備したい


684VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:11:29.36A2jPjEXNo (16/19)

京ちゃんが監督しても決勝無理だろ


685VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:11:42.73XUVj6iWzo (13/15)

>>680
基本は京太郎+清澄だとは思うが、条件満たせばドリームチームも可能らしい


686VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:11:55.52l0R9YTNIO (2/3)

コンマ一桁が関わるギャンブルはいけない
一桁、奇数偶数より二桁、十の位だ


687VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:12:08.49HFVfgBAEo (6/13)

>>680
条件を満たせばオールスターも可能らしい
京ちゃんは強制出撃だけど他は照だったり怜だったりやえ先輩だったり


688VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:12:56.70oTH17Mp+o (18/21)

ID:XEwOXdtfoは打ち切り打ち切りうるさい


689VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:13:31.65lQg8q5Ddo (19/21)

>>681
エクストリーム失敗は不変じゃないぞ。能力ダウンな上にリハビリ日数減らない

>超「このエクストリームリハビリは、能力ダウンのリスクと引き換えに、能力アップの可能性があるネ!」
>超「少森寺的リハビリに失敗しても、リハビリ日数が延びるわけじゃないから安心ヨ」
>超「まあ、その場合減りはしないんだけどネ」


690VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:13:34.38HFVfgBAEo (7/13)

>>684
散々そう言われながら勝ち進んできた清澄を信じろ


691VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:14:02.1810v/MULXo (34/36)

咲は京太郎とプレイすること望んでるのに監督専念とか
バッテリー組む約束も守れず一緒にプレイすることもできないダブルの裏切りじゃねーか


692VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:14:13.57SQzrBJ9v0 (14/21)

>>679
PH失った時点で後者もかなり復活できるかどうか厳しいんだよなあ
PH失う前なら間違いなく普通のリハビリで行こうって思ってたんだけど
ま、これ以上やらかしたら強制参加イベントすら怪しいことになるんだけどさ
まあギャンブル好きだから残当だよね

>>683
それならもうギャンブルなんてまどろっこしいことしなくても今すぐにでも退院すればよくね?


693VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:14:28.67Cc3nYnNmo (29/29)

>>681
あれ、さんざっぱらギャンブル入院のリスク説明して引き返すチャンスもあげなかったっけ?



あと、京ちゃんベンチでも、別にベストエンド自体はできます。


694VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:15:17.68XEwOXdtfo (17/17)

すまんな、黙る
でも打ち切りだけは嫌だからそれだけは解って欲しかった



695VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:15:32.915WQRVpipo (9/10)

基本的に各チームからの清澄の評価(というか京太郎)は今のところ悪くないような気がする
人間関係でやばいのは憩くらいだけど照はじめとした白糸台自体は野球なくすのに反対の姿勢だし、
なんだかんだ言ってまだドリームチームは出来なくはないと思うけど

これからの安価次第ではあると思うけどさ


696VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:16:00.16SQzrBJ9v0 (15/21)

チャンス貰った
賭け事に負けた人間はごねるのが好きだからまともに取り合わなくてもいいって


697VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:17:33.1510v/MULXo (35/36)

ログ見てきた
19本場でオカルトの危険の脅しが確かに
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1343491312/811
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1343491312/816
ある

でもその後に受けるか否かが「敢えての単独安価」であった
そのあとの引換しは何時頃かわからん、ログが多い


698VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:17:52.35A2jPjEXNo (17/19)

そのPH安価を踏んだ張本人が何を…


699VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:18:44.88oTH17Mp+o (19/21)

(麻雀漫画の読者がギャンブルに負けてゴネるのは)いかんでしょ
前回のアカギの鷲巣様のセリフを読みなおせ


700VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:19:50.65SQzrBJ9v0 (16/21)

>>698
一桁でどうのこうの言われても
いちいち履歴チェックできるなら俺は普通にリハビリ希望してたのも見てるだろ?



701VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:21:03.15HFVfgBAEo (8/13)

>>693
イッチはそう思っててもなんやかんやであの頃日常パートだったし本編のギャグの雰囲気に飲まれてどれだけ危険か伝わらなかったんだと思う
最近もキャップの病気がはちゃめちゃすぎて悲壮感漂ってるんだから笑えばいいんだかわからんもんw


702VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:21:22.655qPuqWlXo (8/9)

>>682>>685>>687
それなら京太郎の能力強化よりもオールスターとのパイプ強化重視で動くのがいちばんちゃう?


703VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:22:15.9410v/MULXo (36/36)

この後どうするかー・・・正義が初回サービスで偶数奇数の50%だったけど、本来はどいう判定か不明だから二度目はちょっと、怖い
でも決勝に間に合うようにするにはあと1回は一日で二日減らさないといけないんだよな

ここから準決勝までに中日が2日あるから、そこで2連正義で確定減らせば、準決勝には間に合うように退院できる
正直、色々言ってた俺がいうのも本当にアレだけどこのまま正義を2回続けて準決勝までに帰った方がいいんじゃないだろうか?


704VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:22:16.11oTH17Mp+o (20/21)

PH消したことにグダグダ言っとる奴はどれが消されるのが良かったんや
日数+されるよりはだいぶマシやろ


705VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:22:24.23XUVj6iWzo (14/15)

まぁ京太郎は主人公らしくこのスレの悲喜交々全て背負ってるしなー
もうキュウベエと契約すれば良いんじゃないかな


706VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:23:19.33HFVfgBAEo (9/13)

>>702
パワポケ的に考えてもやっぱり日常イベントもこなした方がいいとも思ってる


707VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:24:16.18SQzrBJ9v0 (17/21)

>>702
一理ある
もう選手として気持ち半分もうだめになってもいいやくらいの感じでガンガン退院日数減少確定のギャンブルして行こう
武器失ったしよく考えたらこっから日和っても何の意味もねえや


708VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:24:47.17vMZZnC+Yo (4/4)

正直このスレの現状だと帰ってこれない可能性が色々ありそうだから、オールGでもまず入院から離れたい


709VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:25:07.21l0R9YTNIO (3/3)

>>703
>>707
パワーヒッター消えたから、もう諦めつけて二回正義か……
割かし、そっちのがまともか
それなら準決勝前日にリハビリ終了、前日帰宅できる


710VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:26:01.90A2jPjEXNo (18/19)

正義二連続しかないな


711VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:26:38.77SQzrBJ9v0 (18/21)

そうそう
あとはもう正義連打でいいんじゃね?
失うものはもうほぼなにもねえだろ


712VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:27:36.01lQg8q5Ddo (20/21)

日数0になってなくても退院はできるんだぞ?
正義で日数確定で減るけど能力下がるリスク負うか、すぐ退院して残り日数に応じた能力ダウン受け入れるか
どっちがいいとは言い切れないような


713VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:28:42.18zn5SIzuPo (10/10)

よし…覚悟きめよう
正義二回で前日帰宅、試合に出れても出れなくてもその後成長タイミング
一日仲間とコミュがあって、その後に帰れる

>>712
リスクリターンから考えてリハビリ未終了のがダウン重そう


714VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:30:21.44oTH17Mp+o (21/21)

>>712
正義ならアップの可能性jもありますし

問題は次も正義が選択肢にあるのかどうかだ


715VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:30:24.505WQRVpipo (10/10)

日常つったってその前憩にやられてリスク最小限にって復活させたんだからさ
その傷治らないうちにギャンブルはねーよ
忠告のあとも成功がない→あるい意味間違いじゃないみたいな会話した記憶もあるし…

まあうだうだ話しててもしかたねーか
経験的にギャンブルはすればするほど能力下がるし最低限の回数でしっかりリハビリ終わらせて退院しよう


716VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:31:26.97SQzrBJ9v0 (19/21)

>>712
早期退院でどれだけ能力ダウンするかがわかららんから怖い
いくらなんでも退院できればオールGでもいいとは思えないからな
強制的にイベントになった時に控えとして優先度低い程度の選手ならまだしも本物のゴミになったらどうしようもない


717VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:32:19.895qPuqWlXo (9/9)

能力がアレになっても日常パートに戻れば自由安価で効果的なイベント起こせるかもしれん
逆にそれで壊滅的になるかもしれんけど

メタ的にいうと早く日常パートに戻りたかったから退院させたかったってのもあるけど


718VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:32:59.54HFVfgBAEo (10/13)

>>714
>>407にこれからは既存プラン選べるってあるしこれ提示すれば正義次回も選べるでしょ


719VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:34:09.62lQg8q5Ddo (21/21)

>>714
>>407で
> 超「こっから先の連休は、既存2つと今回追加のプランから選んでもらうわけだから」
って言ってるから次も正義はある
でも今回は初回特典で50%だったらしいから、成功率は下がるだろう。それが問題


720VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:34:59.28HFVfgBAEo (11/13)

ここまで来たんだからもう能力死ぬ可能性も受け入れるしかないでしょ
背水の陣だよ


721VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:36:18.49A2jPjEXNo (19/19)

初回特典の次は追加特典よ


722VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:37:08.29XUVj6iWzo (15/15)

日常がむしろ怖い……
修羅場は待ってるし、フォローしないといけないし、そしてそれが上手くいった試しが殆どないし
あと日常パートで能力は最初は上がってたけど、そのうち下がる事しかしなくなったしな


723VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:40:58.28SQzrBJ9v0 (20/21)

>>719
まあそうは言ってもあと2回選べばそれで終わりだからね
成功率下がってるからって今Fのところに2回連続でくるとは流石に思えんし
なんとか復帰させればスタメンもまだ見えてる須賀京太郎はお亡くなりになったからもう切り替えてフォローに回ってもいいんじゃね?


724VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:42:05.59HFVfgBAEo (12/13)

いずれは日常パート戻るんだから尻込みしてどうするのさ
修羅場があってもなくても早くなるか遅くなるかの違いだって
今までがそうだからって次もそうなるとは限らないんだから


725VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:44:18.12UCxGTS8g0 (1/2)

日常パートのフォローなんざ自由安価で地雷踏むか、不変の流れだろ
そしてそのあとイッチの恩情?が入る

つーかずっとこの流れだったな


726VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:47:28.29HFVfgBAEo (13/13)

なんやイッチぐう聖やないか(すっとぼけ)


727VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:51:30.78SQzrBJ9v0 (21/21)

日常パートのフォローが地雷って思ってるなら選択肢なんて一切迷わずみんなゆっくり療養させようとするだろ
復帰してもマイナスにしかならないんだからさ
みんなまだ京太郎のフォロー力に希望捨ててないんだからそんな悲しいこと言うなよ


728VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:57:04.90UCxGTS8g0 (2/2)

京太郎がいるだけでフォローにはなってるとは思ってる
でも咲と末原先輩の自由安価のキラーパスでも、、ギャンブルやらかしたイッチだし

無難に選ぶしかないというのが悲しい


729VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 03:58:15.84QVy7Vf9Io (18/19)

>>674>>681
捕手破壊で味方を破壊したり、ギャンブルで憧が死にかけたり、京太郎が一回死んだりしたのは
普通に考えたら安易なネタやギャンブルに走ってもいいけどこのイッチ容赦せんって警告か
少なくともイッチの作風がそういうものであるってことではないのか

>>644
一回数時間で繰り返しプレイできる商業ゲームと一発勝負で終了に半年以上かかるスレではその辺の感覚も違ってくる
一本道で60時間以上かかる大作RPGだと攻略本見てプレイする人も多くなるように
特に今回は手探りがゲームオーバーに直結するということで
判断の根拠があやふやになるのはただの不親切に感じる人もいたということでは?

というか、判断に必要な情報を全部公開したとしてもなお不正解を選ぶことはよくあるから
公開するしないはさておき難易度の心配はしないでいいんじゃないかと思う


730VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 04:00:46.61En9ipojRo (1/1)

>>728
コンマの神様埼玉と自由安価の畜生埼玉は別人


731VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 04:05:20.69QVy7Vf9Io (19/19)

あ、イッチが気にしてたのは難易度じゃなくて手探りの面白さか
手探り感は議論の末に明後日の方向に固まったり
誰が安価とるのか分からないことで十分出るよってことで


732VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 09:33:27.40Q7n9igb+o (1/1)

今読んだけど乙
最近の展開が盛り下がる一方だな
弱体化し続ける主人公?毎回のように試合に苦戦して胃が痛くなり日常では地雷に怯える


733VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 10:15:20.91OCFbdUrYo (1/1)

まあ俺はダイヤのAの鵜久森高校とか好きだし問題ない


734VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 12:36:10.6702/qyQxIO (1/1)

雑談大杉ィ!


735VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 22:02:19.09uECA49Mao (1/1)

楽しい野球スレは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もう戦犯は許されて、君も平穏な日々に帰って行く時なんだ


736VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 22:22:59.80EiigtqMgo (1/1)

そういやこのスレじゃチャリニキ全然見かけないな
流石になんJじゃないからか


737VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/16(日) 23:58:40.90HAHz8hCdo (1/1)

もうちょっと丸くてもいいと思う>チャリニキのAA


738VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/17(月) 07:21:30.57dDDKL7FIO (1/1)

なんだかんだ言って方針固まって落ち着くお前らが大好きです


739VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/17(月) 23:54:00.71KGGCyZgqo (1/2)


ちゃちゃのん「ただいまー」

洋榎「ただいまー」

絹恵(あくまで仮の住居やったのに、ただいまでええんやろうか……)

ちゃちゃのん「ちょっと、勝利報告してくるわ」

洋榎「おう、いってらー」

絹恵「ほんなら先お風呂の準備しとこかー?」

ちゃちゃのん「ええよ、あとでちゃちゃのんがやっとくけえ」

絹恵「すんません、いつも」

ちゃちゃのん「ええてええて」

ちゃちゃのん「ほんじゃ、ちょっと待っててな」


740 ◆OSaKadAteQ2012/12/17(月) 23:56:41.98KGGCyZgqo (2/2)


洋榎「……」

絹恵「……」

洋榎「あのアホ含め、皆微妙そうな面しとったなぁ」

洋榎「一応ベスト4やで」

絹恵「まあ、後味あんまようなかったしな……」

洋榎「……それでも勝ちは勝ちや」

洋榎「目一杯笑って誇らな、むしろ失礼やろ」

洋榎「不謹慎と言われようと、ウチは目一杯笑うでー!」


741VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/17(月) 23:59:43.374JCERvdIO (1/1)

それでええ!


742 ◆OSaKadAteQ2012/12/18(火) 00:11:09.57m278Y5tKo (1/13)


絹恵「そう……やな」

洋榎「……それに、さすがに死んではおらんやろ……」

洋榎「高校生のボールごときで、人が死ぬなんてことがあってたまるかっちゅーねん」

洋榎「……高校野球のエースが本気出したら人殺せるとか、そんなん信じへんわ」

絹恵(ウチのチームに何人かボールで人殺せそうな人おるってことは黙っとこ)


743 ◆OSaKadAteQ2012/12/18(火) 00:17:16.36m278Y5tKo (2/13)


憧「……とまあ、そんなわけでして……」

灼「……スランプだし、もやもやするし、誰かに愚痴りたいから病院にきた、と」

憧「だ、だってしずも悩んでるみたいだし……」

憧「他に相談できるのって、灼くらいしかいないのよ」

憧「それにココに来たら数絵にも会えるし」

数絵「うめーうめー」 ガツガツ

憧「……凄い熱って聞いて心配してたのに何か満面の笑みでハーゲン食べてて来なきゃよかったと若干思ってるけど」


744VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:19:46.50qhZtJvK/o (1/7)

硬球頭に当てれば高校球児レベルでも普通に死ぬだろ


745死ぬから良い子は真似しちゃいけない  ◆OSaKadAteQ2012/12/18(火) 00:21:40.00m278Y5tKo (3/13)


数絵「やらんぞ」

憧「いらんわ」

数絵「これは体温を下げるためにやむなく食べているのだ」

憧(殴りたい、その笑顔)

灼「全く……どこからそんなに大量のハーゲンダッツを出したんだか」

数絵「ああ、お見舞いで貰ったんだ」

数絵「やはりハーゲンダッツは大正義」

数絵「メロンに匹敵する高級感と味わいだな!」


746VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:24:59.54hfkppYdSO (1/7)

硬球で事故死って、
言うほど珍しくはないんだが……


747頭部死球はリアルでやるとマジで危ないから  ◆OSaKadAteQ2012/12/18(火) 00:27:09.95m278Y5tKo (4/13)


数絵「何か手土産はないのか?」

憧「勝利報告してあげたでしょーが」

数絵「……おみやげは?」

憧「ない」

数絵「(´・ω・`)」

数絵「こんだけハーゲンを置いていった監督を見習うべきだな」

憧「オトナほどの経済力はもうないわよ……大分遠征で溶かしたし……・」

憧「って……あれ?」

憧「監督って、入院前に転勤したんじゃなかったっけ?」

数絵「そういえばそうだな」

数絵「でも見舞い品には監督の直筆のメッセージとかついてたんだが……」

憧「不思議ねえ、数絵が入院したこととか知り得ないはずなのに」

灼(ハルちゃんが目を覚ましたら一緒にハーゲンダッツとか食べて歩きたい……)


748VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:27:33.67xBSZUJFGo (1/1)

ちなみに1998年~2009年間、野球で死んだり死にかけたりした高校球児は24人。豆な


749事故死はあるけど、殺人ってあったっけ  ◆OSaKadAteQ2012/12/18(火) 00:30:20.43m278Y5tKo (5/13)


数絵「そういえばシーズーはどうした?」

灼「……確かに……愚痴言いには来てないけど」

憧「和と一緒……なのかしら?」

灼「行動力あるし、明日試合ないから、放浪してるかも」

憧「いやいやさすがにそれは……」

憧「……」

憧「無いとは言い切れないのが怖い」


750VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:31:39.40slG3SWo/o (1/3)

ピッチャーライナー胸にドン→投手の心配停止はマジでシャレにならん……


751 ◆OSaKadAteQ2012/12/18(火) 00:35:33.79m278Y5tKo (6/13)


穏乃「……はあ」

穏乃(結局あてもなく歩いてきてしまった……)

穏乃(皆に合わせる顔がないなぁ)

穏乃(……特に憧と、卑猥な想像しちゃった末原先輩には)

穏乃(……)

穏乃(いっそ奈良に一旦帰って、知り合いにアドバイスを……)

穏乃(いや、でもなあ)



752VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:36:45.52v1dQdqRQo (1/6)

独り歩きなんて……これはバトル展開あるな


753VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:44:01.91hfkppYdSO (2/7)

>>752

やめぃ


754何で青春野球スレでバトルがホイホイ起きるんだよ……  ◆OSaKadAteQ2012/12/18(火) 00:45:21.37m278Y5tKo (7/13)


穏乃「……」

穏乃「はあ……」

穏乃「上手くなりたいなあ……」

穏乃「もっと貢献できるように……」 ブツブツ

ドン!

穏乃「あた!」

穏乃「っとと、ごめんなさい!」


ぶつかった相手 >>758



755VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:47:35.82WghNLkDB0 (1/3)

部長


756VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:49:58.50nfW9V4lFo (1/3)

トシ


757VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:50:06.67qhZtJvK/o (2/7)

あぶさん


758VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:50:07.67v1dQdqRQo (2/6)

ドム


759VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:50:08.94slG3SWo/o (2/3)

レッド


760VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:50:09.24D3O4jkhho (1/4)

いくのん


761VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:50:09.36+xpf5o8Uo (1/2)

京ちゃん


762VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:50:34.63hfkppYdSO (3/7)

>>758

おいこらwww


763VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:50:38.72nfW9V4lFo (2/3)

(またネタに走るか…?)


764VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:51:46.65v1dQdqRQo (3/6)

割と真面目に考えたのにこの扱いはおかしい……


765VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:51:47.71qhZtJvK/o (3/7)

これでストレート打ちを極める可能性が微・レゾン


766VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:53:36.95gVRzHDEq0 (1/1)

いや、これ本格的に人間止めちまう危険が


767VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:53:50.39D3O4jkhho (2/4)

いやあだってキャップのやばい状態で敵チームがでてきたら・・・ねえ


768VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:56:11.49thWI59iDo (1/3)

憩ちゃんと書こうと思った


769VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:56:30.68WghNLkDB0 (2/3)

ところでドムって人間に戻れたのか?


770VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:58:55.12hfkppYdSO (4/7)

>>768

うん、それはアホの極みだから

いやマジで


771VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 00:59:50.05WghNLkDB0 (3/3)

今なら憩ちゃん呼んでも大丈夫だろ


772VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:03:14.75D3O4jkhho (3/4)

何の確証を持って・・・
あの人勝手に改心したけど、犯行を清澄の仲間は知ってるんだっけ?


773VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:04:30.73qhZtJvK/o (4/7)

確かシズは知らんはず

硬球で殺人というとDDDを思い出すな
3巻はいつ出るんだろうか


774VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:05:49.87XE18VV/wo (1/1)

DDD?あと4年は出ないな


775あ、憩ちゃん別に言うほど改心してへんよ?  ◆OSaKadAteQ2012/12/18(火) 01:06:19.78m278Y5tKo (8/13)


純代「……」

穏乃「げ……」

純代「……」

穏乃「あ、すみません……げとか言って……」

穏乃「確か、風越の」

穏乃(ロボットになった人……)

純代「深堀……」

穏乃「ええと……に、人間に戻れたんですね」

純代「うん……が、犠牲になったけど」

穏乃(何て!? 聞き取れなかったけど、何が犠牲になったって!?)


776VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:07:21.82dcEsYDoMo (1/1)

イタチか


777 ◆OSaKadAteQ2012/12/18(火) 01:14:15.36m278Y5tKo (9/13)


穏乃「……」

純代「……」

穏乃「あ、あの、さ……」

純代「?」

穏乃「……」

穏乃(気まずいけど……いつまでも知らないままじゃいられないし……)

穏乃「その……そっちのキャプテンさんって、どーなったのかなーって……」


778VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:17:43.20qhZtJvK/o (5/7)

ふくじさんは上埜さんのあいのちからでふっかつしました


779 ◆OSaKadAteQ2012/12/18(火) 01:22:06.13m278Y5tKo (10/13)


純代「……今は、もう大丈夫なところになってる」

純代「コーチ達がついてるし、疲れて眠ってるだけ」

穏乃「そっか……よかった……」

純代「……」

純代「私達の分も……」

純代「がんばって」

穏乃「……」

穏乃「>>783」


780VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:22:33.13WI7TCW8uo (1/2)

はい!必ず龍門渕を倒して、全国へ行きます!


781VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:23:34.59rtwH9t/Co (1/3)

人を捨てる方法、教えてくれませんか?


782VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:23:46.44hfkppYdSO (5/7)

>>780




783VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:23:50.97thWI59iDo (2/3)

投手を貸してください


784VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:24:12.69slG3SWo/o (3/3)

ストレートの打ち方教えてください


785VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:24:38.66hfkppYdSO (6/7)

>>783

何をどうつっこめばいいんだ?


786VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:24:50.25v1dQdqRQo (4/6)

特訓相手を外に求めたか


787VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:24:58.61D3O4jkhho (4/4)

もう突っ込む気力が失せるレベル


788VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:26:02.75ydfWlNBlo (1/2)

まあ憩ちゃん出そうとか考えた奴の思考だからこんなもん


789VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:26:50.52qhZtJvK/o (6/7)

なんだ特訓相手になってくれってことか


790VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:27:21.01nfW9V4lFo (3/3)

まーたこうしてスレの状況と空気が悪化するのか


791VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:37:07.14QoVjTlhT0 (1/1)

正直キャップ以外はそんな怪物級の投手でもなかったしな
野手能力はすごかったけどさ


792 ◆OSaKadAteQ2012/12/18(火) 01:41:32.12m278Y5tKo (11/13)


穏乃「投手を貸してください」

純代「?」

純代「それは、どういう……」

穏乃「ええと」


>>796-800で多数決
A:引き抜きです
B:打撃練習させてください
C:ピッチングコーチとして
D:個人的に色々お付き合いしてもらいたいんですが
E:その他(併記)


793VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:42:06.68hfkppYdSO (7/7)

>>791

池田もキャプテン並にすごかったぞ


794VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:42:33.99WI7TCW8uo (2/2)

B


795VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:42:45.07ydfWlNBlo (2/2)

B


796VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:42:46.04v1dQdqRQo (5/6)




797VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:42:49.50rtwH9t/Co (2/3)

B 池田さんのストレートがすごかったから、貸してくーださい


798VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:43:26.69mjTaPjkAO (1/1)

B


799VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:43:55.62thWI59iDo (3/3)

B


800VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:43:59.91qhZtJvK/o (7/7)

B


801VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:44:52.225lkic0V80 (1/2)

Cでもいいかなって思ったけど穏乃ってショート固定だしこれで打撃アップするならそっちのほうがいいかもね


802 ◆OSaKadAteQ2012/12/18(火) 01:49:00.15m278Y5tKo (12/13)


純代「……」

純代「急な話だから、皆が来られるかはわからないけど」

穏乃「構いません、こっちもですから」

純代「……」

穏乃「もし、よかったらなんですけど……」

穏乃「今からでも、付き合ってもらえませんか?」

純代「……私でよければ」

穏乃(……これで、少しでも何かをつかめれば……!)


803 ◆OSaKadAteQ2012/12/18(火) 01:54:08.55m278Y5tKo (13/13)

と、いうわけで、作中の休日での時間の使い方がちょっと決まった所でセーブ。
なおワイの休日は見えない模様。急に投下がやんだらお察し下さい。


804VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:54:32.59v1dQdqRQo (6/6)

乙ー


805VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 01:54:35.51rtwH9t/Co (3/3)

おつだよー


806VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 02:06:25.205lkic0V80 (2/2)

おつおつ
なんだかんだ周りが言ってたけどチーム全体の打撃強化って自由安価としてはかなりいいところで落ち着いたやん


807VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 02:08:07.89OFBM60YKo (1/1)

4点取られても33点返す打線


808VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 02:12:56.79+xpf5o8Uo (2/2)

龍門渕と逆にならんといいな


809VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/18(火) 02:38:39.36x2F7TkPc0 (1/1)

最後救済入ったけどまた基本くそあぶない安価かよ


810 ◆OSaKadAteQ2012/12/19(水) 23:21:34.97qnhUgXxUo (1/4)


華菜「はぁ……はぁ……」

美穂子「華菜……」

恒子『風越女子、龍門渕透華選手の魔球にかすりもしなーーーーい!』

透華「メテオドライブ……」

ズドーーーーーーーーーーーーーーーン!

華菜「!!」

透華「クックック……」

衣「お前も蝋人形にしてやろうか!!」

華菜「ぬ、ぬわーーーー!!」




美穂子「!!」 ガバッ

美穂子「……夢……」


811VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/19(水) 23:22:36.47pAUSmwFIo (1/1)

なんや!?


812VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/19(水) 23:23:29.81jODrRE8jo (1/1)

おいおい乾か


813VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/19(水) 23:24:45.63fear7d+7o (1/1)

おや、こーこちゃん初出か


814 ◆OSaKadAteQ2012/12/19(水) 23:30:24.35qnhUgXxUo (2/4)


貴子「起きたか」

美穂子「コーチ……」

貴子「……単なる疲労だそうだ」

貴子「ったく、大量管理も仕事だろうが」

美穂子「……すみません……」

美穂子「私のせいで……負け……」

貴子「知るかよ」

貴子「お前一人で勝敗決まるもんでもねえだろ」

貴子「それでも悪いと思ってるんなら、私じゃなくて部員全員に言って回れ」


815 ◆OSaKadAteQ2012/12/19(水) 23:39:43.68qnhUgXxUo (3/4)


美穂子「皆は……」

貴子「……泣き喚いてキャプテンキャプテンうるせえから追い出した」

美穂子「そ、そうなんですか……」

貴子「ほらよ、どいつもこいつも見舞いの品置いてったぞ」

貴子「寄せ書きまでしてきやがった」

美穂子「ええと、私って……」

貴子「単なる疲労だし明日か明後日には退院できるだろうな」

美穂子「り、立派な花までもらっちゃって、いいのかしら……」


816 ◆OSaKadAteQ2012/12/19(水) 23:58:01.86qnhUgXxUo (4/4)


美穂子「こんな立派な寄せ書き色紙まで……」

貴子「慕われてるんだろ」

『早く元気になってください! キャプテンが居てこその風越です!』

『キャプテンの元気な姿がまたみたいです』

『毎日私のために洗濯をしてくれませんか』

『キャプテンとまた野球したいです』

美穂子「皆……」 ジーン

『わっふー』

『心が疲れたなら森にお帰り……』

『シャボン玉のようにか弱く儚き女よ……俺は敬意を払う』

美穂子(変なのもある……)

貴子(検閲はしとくべきだったか……)


817VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/19(水) 23:58:45.01XKckzTXho (1/1)

交代で入る人達は……


818VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/19(水) 23:59:54.94XTNQuBHio (1/1)

ワムウさんはそろそろアニメの方に行かないといかんからな


819VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/19(水) 23:59:57.91SQb36oyz0 (1/1)

というかキャップに部長へのアレがなんか別のフラグだよな、ギャグじゃなくて


820VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/20(木) 00:04:58.96bL+Y9YNg0 (1/1)

何のことや?


821 ◆OSaKadAteQ2012/12/20(木) 00:10:40.72TP4j3UzWo (1/6)


コンコン

                 __
               ィ≦/:::::::::`丶 _
         /   /   .l::::::::::::::::::::::::ト、
      / /   /  ,   !::::::::::::/从',:::::::ミ
~~~ / /    /  {   !:l!:l!//!   :┌‐`
        /    /    !    レ'__/_/ u _}::l
.         /    .!    !>'─ ∠ヲ!リ   「失礼します……」
         彡三ミ、 ',    !     ∧'
       /彡 ⌒ \ト!.   ',    /レ'
      /イ/    ゝ}!   ',  ./ ィ´
.    /  /l    / !へト、.  ',.::/ /'|
.  ∠   7 |    { lj  \ト、レ// |
.      /  |    ヽl'     >Y//.!
     /~ ── 、 l     {_ノ- 彡}
.     {ー 、 ___  !     l/ |
     `7 |   ,'_>    _ l!   !
.      ト.{    ,       {ノ|
.     //!   {       /ノ',    !
     / .{    ト、    r‐!'| ∨   !
.    /\l    l \   ゝj .!  ∨  !
    \ .!   __    ∧ノヘ  ∨ |
    /\!   | ≧ト-/--l /  ∨ |
 , イ.:/.:.:.:ハ   !__ / ̄.:.レ'ハ   } j
/.:.:/.:.:.:/.:.:!  |.:.:|.:.:.:.:|.:.:.:.:|.:.:|ハ  / {

美穂子「華菜……?」

ジャミラ「……」

貴子「生徒代表で誰かが残ろうとか話してたからな」

貴子「お前が起きたことを、池田にメールした」

ジャミラ「……」

美穂子「……華菜……」

美穂子(何であんなジャミラみたいなビジュアルしてるのかしら……)

貴子「チッ……」

バッ




822VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/20(木) 00:11:34.80csijdNP4o (1/1)

刺客が送り込まれた!?


823 ◆OSaKadAteQ2012/12/20(木) 00:14:53.92TP4j3UzWo (2/6)


華菜「……」 ハナミズズズー

美穂子「……」

美穂子「華菜……」

美穂子(化粧が禿げて凄い顔になってる……)

美穂子(ああ……鼻水が口の中にまで……)

貴子(……オロオロしてやがるな……)

貴子(ったく、過剰に心配しすぎなんだよ、福路は)

貴子(池田をもっと信用したらいいし、池田も池田でもっと堂々してればいいだろうが)

美穂子(ああ……コーチの取った制服の首元の布が鼻水でテカテカ……)

美穂子(洗ったら落ちるかしら……)



824VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/20(木) 00:22:27.64QSN0upYAo (1/1)

ある意味池田が不憫なんだよなあ・・・


825 ◆OSaKadAteQ2012/12/20(木) 00:42:38.84TP4j3UzWo (3/6)


華菜「キャプテン……」

華菜「あの、私が……」

華菜「私が、打たれ……」 グスッ

美穂子「違う……違うわ……」

美穂子「私が、力不足だったから……」 ポロポロ

貴子「……謝らなきゃいけねーようなプレイなら、はじめからすんなよ」

貴子「止めねえから、顔隠さないといられないようなことしたんなら辞めちまえ」

貴子「そんな奴ァ、居たって邪魔になるだけだ」


826VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/20(木) 00:51:34.70p+lMq+ALo (1/1)

大松「あんたクビだぞ」


827 ◆OSaKadAteQ2012/12/20(木) 01:00:38.84TP4j3UzWo (4/6)


華菜「う……」

華菜「つ、次は負けないし!」

華菜「ていうか、今回も、負けたとは思ってないし!」

美穂子「……でも」

美穂子「コーチは……」

貴子「お前ら兵隊に心配されるほど落ちぶれてねえよ」

貴子「ガキみてーに誰かのせいにしたり、自分を過剰に責める気もねえ」

貴子「てめえの判断でベストと思う道を選んだ結果なんだ」

貴子「胸張って堂々と受け入れるだけだ」

美穂子「……」


828VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/20(木) 01:00:53.03v1f+ZD7To (1/2)

>>826
ファッキュー


829VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/20(木) 01:09:02.20jR5nHcJio (1/1)

>>826
これは大松の皮を被ったカッス


830 ◆OSaKadAteQ2012/12/20(木) 01:09:04.04TP4j3UzWo (5/6)


美穂子「……それでも……」

美穂子「私は、まだ、コーチと……」

貴子「……」

貴子「負けをぼかすな」

貴子「手痛く負けた時こそ胸をはれ」

貴子「……勝ったことやよかったことは忘れても、その悔しさと反省だけは忘れるなよ」

美穂子「……」

美穂子「はい……」

美穂子(勝ちたかった……)

美穂子(やっぱり私は……皆で甲子園、行きたかった……) ポロポロ


831 ◆OSaKadAteQ2012/12/20(木) 01:15:42.48TP4j3UzWo (6/6)

セーブです。
風越後始末はもうこれで終わりでいいかなって。


832VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/20(木) 01:16:09.49v1f+ZD7To (2/2)

おつ