838VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2012/11/14(水) 22:23:53.64OEVRhX/Wo (1/2)

本編ではほむほむに止めを刺しに行き概念となった後はさやかちゃんを始め様々な魔法少女を導き今回TDSでマミさんの止めを刺す結果となったまどっち

マミマミ言ってたけど何だかんだで甘さを最後まで捨て切れないほむほむとドヤ顔きゅっぷいも良かったです


839VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/14(水) 22:25:27.59VqRqHP/Xo (2/5)

まどっちはほんと迷惑ばかりかける子やで・・・


840VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(香川県)2012/11/14(水) 22:26:50.80leutfgyi0 (9/10)

>>837
本編より数年後とかだと制服の件で矛盾が生じるからむしろ数年前じゃない?
つかTDNのマミさん回想でミチルいるじゃないすか


841VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/14(水) 22:28:08.66EoM1SQ8zo (10/12)

何で定期的にホモが湧くんですかね……(困惑)


842VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2012/11/14(水) 22:28:43.29kGiuBpRso (12/15)

本編ラストでほむらが魔女化しなかったり、何度もループを重ねる辺りまどかの意思を結構尊重して、最終的に本編ループで契約は絶対阻止の方針に切り替えたのかなと思った


843VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/11/14(水) 22:31:16.90GK8wN7Jj0 (4/5)

というか、寧ろまどかを事実から遠ざける事が逆効果な気が…
例えワルプルを退けたとしても、生きてる限りQBに勧誘される事は変わりないんだし
まどポでも、まどかにある程度協力を仰いだら上手くいたっんだし


844VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(香川県)2012/11/14(水) 22:57:49.53leutfgyi0 (10/10)

やさぐれる前の杏子に遠藤周作の「沈黙」読ませたい

…何考えているんだ俺


845VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2012/11/14(水) 23:00:11.53kGiuBpRso (13/15)

キリスト教関係ってことしか覚えてねえや


ほむほむがそのままミッション系進んでたら高校で研修旅行で長崎の教会とか巡ったりするのかな


846VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/14(水) 23:01:40.018w2jBVsG0 (4/4)

>>843
まどかに海香の「QB殺し」をするしかない。そうすればQBに関する記憶も封印されるし、QBを認識することも出来ない
ほむらにとっては一番いいんじゃないかな?


847VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/14(水) 23:02:24.52VqRqHP/Xo (3/5)

ミッション系で目覚めてシスターを目指し始めためがほむ
そして教会を支えるためにシスターを目指し始めた杏子
そして高校で出会う二人

アリだなぁ


848VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/14(水) 23:02:45.24EoM1SQ8zo (11/12)

アリですねぇ
げへへ


849VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2012/11/14(水) 23:03:31.23kGiuBpRso (14/15)

夢のお姉様との生活に憧れてミッション系に進んだマミさんも入れてやれ


850VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2012/11/14(水) 23:04:53.75OEVRhX/Wo (2/2)

サキさん「姉と聞いて」


851VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/14(水) 23:05:02.74VqRqHP/Xo (4/5)

書きたいけどネタ溜め込みすぎて書く余裕が無い
誰か頼む(投槍)


852VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2012/11/14(水) 23:05:37.39kGiuBpRso (15/15)

一レスだけでも小ネタスレに


853VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2012/11/14(水) 23:15:10.53GPHzzE8K0 (5/5)

>>851
ttp://neutralx0.net/yorumori/
速度を上げるんだ


854VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/14(水) 23:17:13.64VqRqHP/Xo (5/5)

>>853
よーし!

・・・ってタイピング速度じゃねーよ!
ネタ出して構成考えて文章にして、って時間掛かるよなぁ
VIPで安価してる人とかどういう頭してるんだろう?(いい意味で)


855VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/11/14(水) 23:21:30.11GK8wN7Jj0 (5/5)

>>831
その台詞で立ち直るのに違和感あるんだよねえ
マミさん自身も告白してたけど、マミさんの正義は建前の物で
本当は両親を救えなかった贖罪と、それ以上に「誰かが、ずっと側にいて欲しい」という願いからだし
じゃなきゃ、まどかの説得に折れて「もう戦いたくない」と言わないと思う


856VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/14(水) 23:25:34.55EoM1SQ8zo (12/12)

>>854
安価やった事あるけど行き当たりばったりで超適当だわ
最悪な時なんか前に話の中で何が起こったかわけわからんくなってるとかな


857VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/14(水) 23:38:53.5979ll+bhd0 (1/1)

ムラ黒江とマギカは合わない
でFA


858VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2012/11/14(水) 23:41:31.41GU9y4gQVo (1/1)

>>855
ハノカゲは本編じゃないからな、念のため
誰かに傍にいて欲しいというのがマミさんの本音の一つであることは俺も同意だけど
建前だって言い続ければ本音になったりするんだから、その辺はあり得る方向の一つに認めてもいいんじゃないの


859VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/14(水) 23:41:51.66LsW+pfaKo (3/3)

SS書きも絵描きも合わないだろうさ
合うのはきっと虚淵だけ、アイツがアイツの主義や趣味でないとあの胸糞悪い世界は作れない


860VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2012/11/14(水) 23:45:58.98M+Wko2IAO (3/3)

しかも今じゃ書けないんじゃない
あのときの虚淵さんじゃなきゃ書けない


861VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/14(水) 23:47:17.80u7Bcjmo1o (1/1)

>>855
正義も多少はあるんじゃない
まぁ魔法少女体験ツアーとか危険極まりない馬鹿げたことに誘ってる時点で
寂しいが遥かに上回ってそうだけど


862VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2012/11/14(水) 23:54:24.93/GVT4bN9o (3/3)

胸糞悪いって言うけど
ぶっちゃけあのシステム自体はスマガや仮面ライダーですでに……


863VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/14(水) 23:57:25.76CfvO6c700 (5/5)

>>857
おま思そう


864VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/11/14(水) 23:57:47.09vOETO33Ho (1/1)

>>859
それは同意
虚淵ックな土台無しでは
音響もキャラもここまで好きになれなかっただろうな


865VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2012/11/15(木) 00:00:18.25S1mj8Lsso (1/4)

梶浦は元から好きだけど、キャラデザ、脚本両方揃って無かったら別にって感じかもしれなかったな


866VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 00:01:19.15SnH01de5o (1/1)

ぶっちゃけカルテットから虚淵抜いてバイオ入れてもあまり変わらないよね
うめてんてーとシャフトは必要だけど


867VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2012/11/15(木) 00:01:44.98YMwiUpmAO (1/1)

すれ違うからこそ可愛く見える
マミさんもさやかちゃんもあんこちゃんも人間臭くてかわいい
まどかとほむらは天使かわいい


868VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 00:10:04.90b91cnokho (1/1)

>>866
きらら系萌えキャラ絵師と京アニでも別に変わらんのでないかなあ
代わりの利かないものなんてあんまりないよ、最初からそうだったら違和感もないし


869VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 00:13:03.75/ZoYmClio (1/1)

京アニにオリジナルアニメやらせるとか正気か
ムントの悲劇を繰り返すつもりか


870VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/11/15(木) 00:17:19.67HpvvgLqe0 (1/1)

ゆるゆりの人が描いたキャラでリョナアニメ作っても人気出そうな気がする


871VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/11/15(木) 00:24:04.35C/xDgwR7o (1/1)

バイオってバイオハザードのこと?
それ、虚淵とはグロしか共通点が無いんじゃ

マミさんマミるとこまでは似たような話書くかもしれんけど


872 2012/11/15(木) 00:30:56.89Knx4ib6uP (1/6)

いまテレビの録画みてるけどやっぱり仁美が誰お前レベルで変わってるなwww


873VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/11/15(木) 00:31:40.0538Mb4yb0o (1/2)

マミさんの最期は話題性はあったけど
あの辺のストレートなグロとか、他作品で既出なシステムとかは導入でしかないじゃない

作品的にも虚淵的にも本気出してるのは
さやかが死亡フラグ立てまくりながら死ぬより酷い目に遭いまくるあの辺りでしょ?

あのあたりはそんな簡単に代えは利かないんじゃないかなあ


874VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 00:32:08.47uoQfdt4M0 (1/3)

下倉バイオ
虚淵と同じニトロプラスのライターの名前だよ
わざと言ってるのか?


875VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/11/15(木) 00:34:38.3238Mb4yb0o (2/2)

>>874
すまん
素だった


876VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2012/11/15(木) 00:36:00.37SJtChZAq0 (1/1)

QBは悪


877VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2012/11/15(木) 00:49:19.107mQ8sH5P0 (1/5)

>>855
うん、そうだよ。だから「孤独から逃れるために戦っていた」と自覚したわけだし
自分だけが助かりたい願った自分自身に対する罪悪感があって
人を救う魔法少女だからこそ、自分は存在してるのが許されると思ってる
TDS下巻の冒頭でも、それに近い事を言っていたよ
後輩達を守れなかったら、先輩としてかっこいい所を見せなければ孤独に戻ってしまうという
その相反する心情の葛藤もやってるわけで、責任感が強すぎて気に病みがちなだからねマミさんは


878VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2012/11/15(木) 01:23:54.705OYz/A0ao (1/1)

ほむらの説得って、よく読んでみるとあくまで
「正義の魔法少女」としてのマミさんに対してのものだけだよな
杏子を止める場面ではマミはそんなに強い人間じゃない、と言ってるのに
杏子も失って精神ボロボロになってるマミさんに対してこの説得の仕方じゃ
あまり効かないのも当然な気がしてきた
ほむらも口ではわかってるように言いつつマミさんの建前を見抜けていなかったのかもしれない


879VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/11/15(木) 01:34:38.10alkpJI2z0 (1/1)

>>877
答えになってなくない?
「誰かがずっと傍にいて欲しい」とは関係ないじゃん
あのssの「テッカマンブレード」の今後の展開を考えたらDボゥイが側にいてくれるなんて絶対にあり得ない
要するに依存させてくれない、それを考えたら受け入れるとは思えないな
まどポでも、ワルプルギスを倒したらほむらがどっかに行ってしまうかもしれないと恐れていたし
あのssじゃ、Dボゥイへの気持ちを断ち切ったけど、綺麗すぎて違和感ある


880VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 01:34:53.937z7zjzsKo (1/1)

>>866
うめてんてーとシャフトもいくらでも代わりは効くんじゃね?
イヌカレーだけは無理だと思うけど


881VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 01:56:24.80OAYBkiSzo (1/1)

カルテットはシャフトとしんぼとブッチーとうめてんてーでしょ?
イヌカレー=シャフトの一部同然だからシャフトでおk


882VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2012/11/15(木) 02:06:54.351vkviTkc0 (1/3)

梶浦はん・・・


883VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2012/11/15(木) 02:19:56.867mQ8sH5P0 (2/5)

>>879
上でも書いたがマミさんは責任感が強い子なんだよ
あのssでも言っていたが
そうする事によって、Dボゥイの重荷になってしまうのが嫌だから想いを伝えなかったの
TDSでマミさんが自殺したのは、魔女になってしまう事もそうだけど
戦えない自分がGSを分けて貰う事によって、まどか達の重荷なって生き長らえるのが嫌だったんだと思う

それから、あのssでマミさんが依存気味にならないのは
アキとも親しいからというのもあるんじゃないかと思う
優しいけど決して甘やかさない女傑だから・・・
ブレード原作でも、マミさんの様に「もう、戦いたくない・・・」というDボゥイを立ち直させたほどだし
何も知らされなかったまどかを責める様な事を言いたくないが
もしアキがまどかと同じ様な事をDボゥイに言ったら、マミさんと同じ様な事になってたかもしれない
ってこれ以上はスレチにもほどがあるな。ごめん


884VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 02:22:45.17CO5ysfTSo (1/1)

ブレードクロスってたびたび議論になるね


885VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)2012/11/15(木) 02:37:49.96wlRWnR1AO (1/4)

ブレードってそんなにメジャーか?
マイナー作品とのクロスで話題にあがるとか羨ましすぎる


886VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 06:54:12.22eAyEBqiIO (1/7)

無限みたいにここで話題になるだけなってあまりレスがつかないとか悲しいのもあるかんなぁ


887VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2012/11/15(木) 07:52:10.631vkviTkc0 (2/3)

芸術家は死んでから評価される的なやつだな


888VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2012/11/15(木) 07:55:52.061692wS680 (1/2)

一応公式作品であるTDSと比較されて議論にあがっちゃうブレードとテッカマンが羨ま……
べ、べつに羨ましくなんてないんだからね!
一部のファンがしつこく話題にあげてるだけなんでしょ!



889VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 08:00:07.68Gzwzqjioo (1/1)

大穴で作者と読者が議論している可能性がですね…


890VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 08:06:59.66QXmwTJW60 (1/1)

ブレードは知らないけど、クロスが難しいのが分かった……
自分が考えているクロスじゃマミさん救うのは難しいな……
「仲間を信じろ」展開で無理やりいくのはムリだな(批判されるのは大)


891VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 08:31:15.56uoQfdt4M0 (2/3)

>>878
見抜けなかったんじゃない、ほむらは自分がマミの支えにはなれないといってる
いっときでも優しい言葉を掛けてマミを慰めるなんて器用な真似は


892VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 09:06:35.33eAyEBqiIO (2/7)

とりあえず力押しはあとあと押し潰されるだろうからなぁ

開き直らせるのが好き


893VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 09:18:36.59eAyEBqiIO (3/7)

モバマギ勢の口調どんなんだったっけ
虚ろな人魚姫見直すか
コンマギのクレアは丸すぎる気もするし


894VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/11/15(木) 09:31:12.49AMIPTjjAO (1/1)

>>795
元々三周目で暴走したのは、
自分が魔法少女に誘った罪悪感と三周目自体色々と最悪な時間軸だったからっぽい


895VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 09:35:21.07fC8IikuBo (1/1)

自分で誘っておいて真実知ったら心中とかかなりイメージ悪いなマミさん


896VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2012/11/15(木) 09:38:37.27MfZUBGSAo (1/1)

(作者が)開き直る展開

便宜上誘ったという言葉が使われるが実際はそんなこと全然ないだろうけどな



897VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 09:43:26.44eAyEBqiIO (4/7)

本編周回は誘ったと言っても良いけど、三周目はマミさんよりまどかの方が可能性高そう


898VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 10:07:13.60I0yxdtX40 (1/2)

(作者が)汚れイメージを一心に丸投げできる展開


899VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 11:14:18.94Mst35mJ/o (1/2)

最初のかっこいいとか謎の悪役オーラが一転厨二とかネタキャラ扱いされるのは思わなかっただろう


900VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 11:18:31.75I0yxdtX40 (2/2)

一挙放映で魔女名も知らないけどマミったとか豆腐メンタルみたいな糞単語は知ってるのが増加したからな、仕方ない


901 2012/11/15(木) 11:19:52.04Knx4ib6uP (2/6)

いじめられっこの発想ね(謎)
ティロ・フィナーレ()
ほむら拘束からの死亡フラグラッシュの3話
円環の理()
しかもかませ故他のキャラが技をしゃべらない故に厨二扱い
仕方ないね

まあ他の4人とも年齢のこともあるけど
マミさんの後輩だったり魔法少女像だったりするから方向性は違えどみんな厨二病もってる
PSPではまどさやも技叫んでたし杏子やほむらも技名ははっちゃけてた


902VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 11:23:26.60Mst35mJ/o (2/2)

最後の審判とか侵食のことかー!
かませってかあれだよね、ただの魔法少女アニメと思わせるためにいるようなもんだからな
マミさんがいるから3話からのEDも映える


903VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)2012/11/15(木) 12:24:42.35wlRWnR1AO (2/4)

まどポはあんこちゃんがロッソを叫んでくれなかったのは許されない
ドラマCDでは元気よく叫んでたじゃないか!


904VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 12:35:04.15XeZHXlCAO (1/5)

ドラマCDの進行ってラジオ小説みたいな感じなのかな
台詞だけだと情景浮かばなそうだ


905VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2012/11/15(木) 12:40:04.51WEq0rv6do (1/1)

効果音とかあって脳内に映像が浮かびやすくなってるよ


906VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 12:46:46.42eAyEBqiIO (5/7)

また あしたとand I'm homeってBDだとEDになってるん?


907VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 13:15:26.42O/Ex3E9e0 (1/1)

まどポは成長していくとこんな感じのことができるのか、みたいのは良かった(ほむらのスキルツリーは除く)


908 2012/11/15(木) 13:22:12.78Knx4ib6uP (3/6)

ほむらのツリーは成長じゃなくて武器増えるだけだからなw

マジックアローが(CON不足で普通は無理だけど)最初から覚えれるのもなんかいいよね


909VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)2012/11/15(木) 15:10:43.07wlRWnR1AO (3/4)

>>906
1、2話のエンディングが また、あした
9話のエンディングが and I'm home


910VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 15:17:24.02eAyEBqiIO (6/7)

サンクス


911VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 16:43:23.86RbG418cro (1/3)

魔法少女衣装って変えられるもんなんかね
OPでまどかが露出衣装着てたけど


912VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 16:49:52.81DQ7RZHcNo (1/1)

君が願うことならすべてが現実になるんじゃね?魔法少女だし


913VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 17:02:47.82RbG418cro (2/3)

選ばれし者ならば


914VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)2012/11/15(木) 17:21:11.39wlRWnR1AO (4/4)

OPのまどっち露出衣装はきっとかずみのスカート忘れと同じ原理


915VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 17:29:41.94RbG418cro (3/3)

また謎のまどっちフィギュアが夕方のニュースに


916VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 17:36:25.70vwVwB1B60 (1/1)

哀しみを背負った鹿目まどか


917 2012/11/15(木) 18:19:07.96Knx4ib6uP (4/6)

概念になったり救済の魔女になったりはたまた遠隔操作されたり


918VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2012/11/15(木) 18:29:11.957mQ8sH5P0 (3/5)

叛逆の物語の予告を見たのだが
マミさんが戦ってるのって、どう見てもほむらだよな。
しかもリボンを着けていないし、盾持った改変前の戦闘スタイルで戦っている
リボンを着けたほむらは影絵でしか映らなかったし
これは仮説なのだが・・・もしかしてほむらが二人いるんじゃないだろうか?
円環の理の綻びで、まどかを諦めきれなかった盾ほむらが顕在し
今の世界を受け入れ前に進んだリボほむの二人いる
まどかがいない世界に憤怒した、盾ほむらが元の世界に戻そうとしてリボほむと対立する・・・

と、新作の展開を予測してみた
あの憎しみで表情で染まった。ほむらとリボほむは正直結びつかないしね


919VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2012/11/15(木) 18:30:17.631vkviTkc0 (3/3)

これじゃ、死ぬよりももっと酷い・・・酷い


920 2012/11/15(木) 18:34:51.60Knx4ib6uP (5/6)

虚淵がアニメはハッピーなんだ!ってきれてたくらいだしな


921VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 18:35:36.10eAyEBqiIO (7/7)

予告ってどこでもう一回見れるの?


922VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 18:39:00.19uoQfdt4M0 (3/3)

>>918
クーほむが時間を巻き戻したら改変されてまどかがいなくなった世界、なのかな

あ、ありのままに起こったことを話すわ
「私はまどかを助けるために時間を巻き戻したら、まどかの存在自体が世界から消えていた」
ほむらにしてみればポルナレフ状態


923 2012/11/15(木) 18:40:45.47Knx4ib6uP (6/6)

ありとあらゆる世界線から消えたわけだからなw


924VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2012/11/15(木) 18:44:29.917mQ8sH5P0 (4/5)

>>890
大丈夫じゃないか?ちゃんと過程さえ描けばありだと思うよ?
TDSで自殺したのは、さやかの魔女化の要因の一つになって
杏子がさやかを救えず魔女に殺され、更にその後のQBの台詞に追い討ちをかけられて
精神的支えが何もない状態だったからというのもあるでしょ
誰かが希望を示し支えれば、何とかなるんじゃないかと


925VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 18:50:05.68c5BVxvHbo (1/3)

>>918
>あの憎しみで表情で染まった。ほむら

ちょっとよくわからないからkwsk


926VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/11/15(木) 18:58:08.02WdRsV5kWo (1/1)

>>925
劇場版見に行ってないの?
予告編でチラっと出るよ>ブチキレほむほむ


927VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2012/11/15(木) 19:00:10.157mQ8sH5P0 (5/5)

>>925
すまん、誤字だらけだったね

あの憎しみの表情に染まったほむらはリボほむと結びつかない
予告見た感じだと、背景が白でリボンを着けていないほむらが映って
うめ絵だとは思えないほどに表情がだんだんと怒りに染まっていく感じだった


928VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 19:01:04.60c5BVxvHbo (2/3)

>>926
見に行った、というか予告見てればそりゃ聞かないでしょ

>>926-927
サンクス


929VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/11/15(木) 19:10:45.91LZj07xNp0 (1/1)

>>918
その仮説が本当なら
まどかの迎えに来たという台詞は、もう一人のほむらに向けた物である可能性が高いな


930VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 20:53:45.11XeZHXlCAO (2/5)

>>905
なる、杏子がロッソ叫んでるとこは一度聴いてみたい


931VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 22:28:13.92xg7ouzkvo (1/2)

ほむらちゃんてクールキャラだったはずなのにどうして変態になった
織莉子ちゃんはお嬢キャラだったはずなのにどうして匂いフェチになった

かずみキャラもこのような末路をたどるのだろうか


932VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2012/11/15(木) 22:30:20.68S1mj8Lsso (2/4)

臭いフェチでSS書かれたのは一個だけだろ!


933VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 22:32:31.20xg7ouzkvo (2/2)

自分のスレでは匂いフェチ扱いになってるごめん
ああ更新しなきゃ
またゲームやらなきゃなあ


934VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2012/11/15(木) 22:48:46.629MEOVONto (1/2)

織莉子さん……

とりあえずサキさんはいつも冷静で聖団のみんなを引っ張るかっこいいお姉さんだから



935VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 22:49:40.25JAGOGvzWo (1/3)

>>934
だがその実態はボクっ子である


936VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2012/11/15(木) 22:53:12.57S1mj8Lsso (3/4)

悲鳴合唱団ひとりことサキさんは双樹からイビルナッツ取り上げるシーンで下半身裸に見える


937VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 23:09:15.54/XrGj7SIO (1/1)

チェックしてるのが半分くらい更新停止してるんで何か現行オススメ教えてください


938VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 23:21:46.62c5BVxvHbo (3/3)

まどか「魔法少女の短編集」


939VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2012/11/15(木) 23:24:35.341692wS680 (2/2)

SSwikiが死んでるせいでまどマギSSを探すのも一苦労だぜヒャッハー。
とくに「まどか」とか「ほむら」とかキャラ名が入ってないスレはホント見落としがち。


940VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 23:25:07.65XeZHXlCAO (3/5)

完結した熱膨張スレが良かった
短編集は今回ネタわからんかった


941VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 23:25:17.89JAGOGvzWo (2/3)

べぇさんも表記ブレ激しいから見つけづらいしねぇ


942VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2012/11/15(木) 23:30:58.57S1mj8Lsso (4/4)

虚ろな人魚姫beforeは導入だけで終わってたか残念


943VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 23:42:10.67JAGOGvzWo (3/3)

さやかちゃんのSGが割れて死んじゃった!
⇒残念、精巧なレプリカでした

ってコメディやろうとしたけど、思いの他不謹慎になりそう・・・
書きためを続けるかどうか悩む・・・


944VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2012/11/15(木) 23:54:51.309MEOVONto (2/2)

ハードレズマンションは密かに読んでいる


945VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 23:56:57.12XeZHXlCAO (4/5)

自SSにおりこ出すことに決めたけど漫画読む気がなかなか起きない
おりこのキャラの特徴よく掴んでるSSって何かないかな
できれば気分が沈まないやつで
上と関係ないけど、るろ剣安価が謎の沈黙を続けてるのが地味に笑えてくる
なんか疲れた

>>944
笑えるやつなら読んでみたいな
ギャグSSは貴重だ


946VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/15(木) 23:58:03.94XeZHXlCAO (5/5)

>>943
うわっ安価間違えた


947VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2012/11/16(金) 00:02:48.009ijJzrOZ0 (1/2)

>>940
それはかずみネタだったからってこと?


948VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2012/11/16(金) 00:03:18.21/SYoobdzo (1/1)

サイレンが再開してくれたので嬉しい
孵卵器は相変わらず全員ほどよく頭がイカレてる
期待してるのはハートレスマンションとたった一人の魔法少女、記憶が混乱


949VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 00:06:45.74fN+6ouwLo (1/4)

>>945
原作に忠実なら、まる犬がそれに近いんじゃないかなぁと思う


950VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 00:10:23.87n23KgBwXo (1/1)

>>945
ありがとう、とりあえず書き終わってからまた考える事にした。


951VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 00:17:00.629J878fcAO (1/3)

>>947
そう、まだ外伝系列に手をつけてないんだ
面倒くさがりな性格のせいか
結構気になってはいるんだけど

>>949
度々ここで話題にあがって、確か内容がシリアスだった記憶があるけど
少し我慢して読んでみようかな


952VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2012/11/16(金) 00:27:52.689ijJzrOZ0 (2/2)

>>951
把握
なら注意書きしといて正解だったかな

ネタ自体がイミフってことだったら更新遅れるレベルで凹んでたよ


953VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(四国)2012/11/16(金) 00:54:07.77ikPYhYzAO (1/1)

映画来る前に続編やらないと本家にネタを潰されそうな予感。


954VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 02:03:51.32ynUpAbXE0 (1/1)

ぶっちゃけ読まないで外伝キャラ出そうって考えがよくわからん
ネタに行き詰ったから新しい色足して誤魔化そうって感じなのかな


955VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 02:13:39.02F8sXHoVeo (1/1)

知らないキャラ出すなんて怖くてできんわ。


956VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 03:08:34.05aXKR04QP0 (1/1)

あすみじゃないんだからそんな適当な事出来ないわな


957VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2012/11/16(金) 06:23:40.27K+IVZZkpo (1/2)

読んでるけど忠実に再現できるとは限らない
杏子が男っぽくなったりするのなんて代表例

飛鳥ユウリの方を何回も出してるけど正直難しい
でも可愛いから出したい なあああああ


958VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 06:27:44.33onLNKEeq0 (1/1)

かなり前に織莉子の口調がマミとほむらと被るって話題が出た記憶がある
と、いうことで織莉子の口調はほむらをちょっと弄った感じでいいんじゃないのっと。丁寧語を使うとか使わないとか色々事情はあるだろうけど

キリカはテンプレートな僕っ子の一人称を私にして織莉子ゾッコンラブさせればまぁいっかって感じ


959VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 06:41:41.449J878fcAO (2/3)

一部キャラの動機付けが弱いから未来予知で補強しようかと思った
それで該当能力持ちが既にいたから、謎のオリキャラ出すより書きやすいと判断
過去回想でちらっと名なしで匂わす程度の予定だけど、やっぱ誰これになる前に漫画読むわ

>>952
紛らわしい書き方ですまん

>>958
キリカ面白そうだけど迷うな
僕っ子の白いのが既にいるから、場にいるはずなのによく行方をくらますのをなんとかしないと


960VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2012/11/16(金) 06:50:24.59K+IVZZkpo (2/2)

ほむらの本性、杏子、ゆまは口調が難しい


961VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2012/11/16(金) 08:06:08.8866rYt6iAO (1/5)

ゆまちゃんは典型的な幼女キャラではないからね

一応小学校中学年辺りなんだから、幼すぎる言動は似合わない


962VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 08:15:43.74zzuhDTnIO (1/2)

あすみの小学生にあるまじき言動


963VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2012/11/16(金) 08:38:06.74YOVg0s+AO (1/1)

>>962
ほむらと同じで自己投影するためのキャラとして使うからじゃね?


964VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 08:41:33.64zzuhDTnIO (2/2)

ほむほむをそんな風には描きたくないなあ


965VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 08:52:10.18t9PVAV8IO (1/3)

ほむらはメタ知識に近い知識レベルだから自己投影しやすい
そんでもって織莉子も

あすみはどこまで知識や力を持たせるか迷う
固有魔法特化にしようにもモーニングスターってのがね
カオルみたいに武器は殆ど使いませんにするわけにもいかんし


966VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 08:59:13.61YbpCo/eIO (1/5)

ガチになれば近接戦もかなりイケるが
メシウマする為か慢心してるってな風に書き溜めてる


967VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 09:06:43.29YbpCo/eIO (2/5)

それよりどうやって精神攻撃魔法使わせるか迷う。手段的な意味で
応用性汎用性高過ぎたらチートだし
良い制限方法無い物か


968VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 09:08:35.13YbpCo/eIO (3/5)

    \ 絶拳 /
     (  `・ω) 
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /
    ビズリー      クロノス


969VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 09:13:04.98t9PVAV8IO (2/3)

花からガス、液体(水銀)、目を合わせる、手を翳す、触る、ソウルジェムを触る、言葉を聞かせる

色々あるな。
もう諦めて周りもインフレさせることにした。
TDSのマミさんのワイヤートラップ、杏子の鰤ナル式幻覚とかオリジナル設定使わなくてもこの二人はチート級になる


970VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 09:15:35.20YbpCo/eIO (4/5)

誤爆したったったwwwwwwwwwwwwww

そんだけ手段出尽くしてるのに被らせないのは正直むりぽ


971VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 09:21:38.059J878fcAO (3/3)

昨日の夕食の献立を事細かに思い出せないと使えない


972VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 09:23:23.22YbpCo/eIO (5/5)

それは遠き日に味わったお袋の味
だがあすみの母はもう…


973VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 09:34:51.81t9PVAV8IO (3/3)

まだモーニングスターに精神攻撃の魔翌力を纏わせてヒットする度に精神攻撃を食らわせるってのは出てないぞ!

ぶっちゃけ花のガスと液体以外は魔法の使い方として普通にあるようなものばっかだし被っても良いんじゃね


974VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 09:41:34.65TN6WrBiIO (1/1)

っつーか液体で精神攻撃ってテラードーパントじゃん


975VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2012/11/16(金) 09:43:44.4566rYt6iAO (2/5)

アマルガムをつくります


976VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2012/11/16(金) 10:03:16.1066rYt6iAO (3/5)

あれ、つくらないっけ
宝石だって金属の化合物なんだから作りそうなものだけど
無いのかな


977VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2012/11/16(金) 10:10:57.2566rYt6iAO (4/5)

ググった
なかった


978VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 10:13:05.35cENHV3vao (1/1)

(おい……)


979VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2012/11/16(金) 10:34:43.8066rYt6iAO (5/5)

ごめん


980VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 10:49:12.364teQITCIO (1/4)

あすみはよく使われるけど、モバマギ勢はあんまり使われないな

あすみ並に自由度効くと思んだけど


981VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 10:49:48.564teQITCIO (2/4)

次スレ行ってくる
AA探すからちょっと時間かかる


982VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 11:04:42.534teQITCIO (3/4)

魔法少女まどか☆マギカSS談義スレその42
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1353031157/

じょうじ


983VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 11:05:17.231Xr5vDqb0 (1/2)

キャラ情報があまりないのと、4人組みたいなイメージがついててバラして使い難そうなので
それならそういう役割のオリキャラでも配置したほうがよくね?になるからじゃない

既存キャラを用いるのはざっくり言うとキャラの説明をしなくても、こういうキャラクターだというのが
読み手に伝わっているというのがあるでしょう

>>982
乙です


984VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 11:55:45.894teQITCIO (4/4)

談義スレで賛同を得られないような自説をサラッと自分のSSに入れるのが常習化してきた。


985VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(京都府)2012/11/16(金) 12:01:01.11WP9gcJp8o (1/1)

こんな隔離スレで賛同得られたからって満足してる奴よりよっぽどマシだろ

そんな奴いないと思うけど


986VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 12:05:12.361Xr5vDqb0 (2/2)

自分の書くものに自信がないのに何でSSとか書いてんの?とかはよくある
キャラで突っ込まれるの嫌なら完全オリジナルでいいよね


987VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 12:45:26.61/E7EqXnIO (1/2)

まどか「ほむらちゃんの力を私たち5人が記憶を引継ぐ力に変えて!」
っていったらどうなるんだろ
ループしてもまどかは魔法少女なのか?


988VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 12:47:29.49KeaxwFYEo (1/1)

他人の記憶雪崩れ込んでくるとか即病院


989VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 12:58:14.94Qlv6cxet0 (1/1)

よし頭部破裂ENDにしよう


990 2012/11/16(金) 13:37:23.76FqGrDYYgP (1/1)

いやそういう意味じゃないだろw
それはそれでマミさんとあんこのSAN値が偉いことになるのとさやかがバグりそう


991VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 13:41:50.96/E7EqXnIO (2/2)

やっぱり壊れるか、続いた○○ヶ月じゃなくて1ヶ月×○○回だから

仁美から見たらある日いきなり親友から「お前を[ピーーー]」って言われるのか
なにそれ怖い、魔女語しか喋れなくなってたら尚更怖い


992VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 15:46:32.44oS/iuAv0o (1/1)

よく読んでなかったから

ほむら「お前を殺す」 デデン!

仁美「ほむらー! はやくわたしを殺しにいらっしゃーい!」

こういうことかと思ったわ


993VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 16:05:21.30fN+6ouwLo (2/4)

織莉子水晶を炸裂させるのならよくやる
だってそうでもしないと織莉子さん一人で魔女とか倒せそうにありませんし……


994VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/11/16(金) 16:41:49.622wmMJ7pYo (1/1)

>>993
ワルさんクリームさんみたいな質量差のある魔女以外だったら、大概の魔女は織莉子でも倒せるんじゃないかとは思うけど
いくら協働向きの能力ったってある程度個人で完結した戦闘力持ってなきゃGS集められないわけだし


995VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2012/11/16(金) 16:45:22.463n4mi0Z20 (1/1)

お試しブラウザ無くなった?どーしよう


996VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 17:14:35.39fN+6ouwLo (3/4)

>>994
フェアリーテイル読み返してて「これ使えそうだな」と思ったのがジュラさんの覇王岩砕
織莉子に置き換えて言うと、無数の水晶で相手を閉じ込めた後爆砕するみたいな技なんだけど
でも織莉子って確か同時に展開出来る水晶って制限なかったかなぁと思ってそれも使えず
やはり単体で爆砕させるしかないかなぁ、と


997VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 17:19:12.65cR066UAl0 (1/1)

>>993
俺は戦国無双の黒田官兵衛みたいに水晶叩きつけたりしてる


998VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 17:20:40.20tnwlsfYP0 (1/1)

別にサイズを小さくして回転する針状(貫通系)にして飛ばしても構わないのだろう?


999VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2012/11/16(金) 17:23:59.66NANNSV1AO (1/1)

織莉子レベル57
装備
クリスタルソード
クリスタルの盾
クリスタルクラウン
魔法少女の服
水晶の腕輪


織莉子「誰が水晶を球体でしか出せないと言いましたか?剣を使った占いもありますよ?」

タロットカード使って戦いそうだよな(笑)


1000VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/16(金) 17:24:21.01fN+6ouwLo (4/4)

>>1000ならおりキリ無双のSS書く