1岡山 ◆kGSWCVY.IQ2012/07/31(火) 13:35:44.59Td4SzfDOo (1/12)

SAOと.hack//GUのクロス

舞台はALO
キャラが安定しない
戦闘がヘタクソ
普通もヘタクソ
>>1は馬鹿なSS初心者
以上が許せる方だけ読んでください。
罵倒、アドバイスはいつでもどうぞ



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1343709344



2VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/31(火) 13:37:44.17h1CLIfORo (1/2)

アンチ沸くけど頑張れよ


3岡山 ◆kGSWCVY.IQ2012/07/31(火) 13:38:02.83Td4SzfDOo (2/12)

亮「ALO?へぇ、面白そうじゃねぇか」

亮「TheWorldがアミュスフィア対応になるまでの時間つぶしにはなんだろ」

そうして、彼はキャラメイクを始める

亮「やっぱダメだな、どうしてもアイツじゃなきゃ落ちつかねぇ」

死の恐怖と呼ばれたキャラとにせて作る

亮「キャラネーム?決まってんだろ」

ハセヲ「ハセヲだよ。俺は、影妖精のハセヲだ!」


4岡山 ◆kGSWCVY.IQ2012/07/31(火) 13:40:49.75Td4SzfDOo (3/12)

キリト「久しぶりにソロで登ってみるか」

キリト「やっぱり、懐かしいな、ここは」

キリト「浮翌遊城アインクラッド」

キリト「それじゃ、狩りに行きますか!」

そう呟く彼の持つ剣は黒と白の二本の剣だった

キリト「はぁぁぁぁっ!」

叫び、モンスターを狩って行く


5岡山 ◆kGSWCVY.IQ2012/07/31(火) 13:41:28.55Td4SzfDOo (4/12)

キリト「久しぶりにソロで登ってみるか」

キリト「やっぱり、懐かしいな、ここは」

キリト「浮翌遊城アインクラッド」

キリト「それじゃ、狩りに行きますか!」

そう呟く彼の持つ剣は黒と白の二本の剣だった

キリト「はぁぁぁぁっ!」

叫び、モンスターを狩って行く


saga忘れ


6VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/07/31(火) 13:43:39.29h1CLIfORo (2/2)

なんでsageるん?


7岡山 ◆kGSWCVY.IQ2012/07/31(火) 13:44:54.95Td4SzfDOo (5/12)

数分後

ガサガサッ

キリト「?!」

モンスター「キー!」

???「クッソ!待ちやがれ!」

茂みから飛び出して来たのは雑魚のモンスター
そして、二本の剣を逆手に持った同じ影妖精の男だった

???「OSS!一双・燕返し!」

その男は聞いたことも、見たこともない技を使い、モンスターにトドメを刺した

???「あぁ?何ジロジロ見てんだよ、珍しいモンでも見たわけじゃ...」

キリト「珍しいって、このゲームで二刀流は俺とお前くらいだぞ?」





>>6最後に上げます


8岡山 ◆kGSWCVY.IQ2012/07/31(火) 13:47:05.64Td4SzfDOo (6/12)

???「はぁ?!」

キリト「ていうか、始めてみたぞそんな技?!」

???「TheWorldってゲームの技だよ!知らねぇのか?」

キリト「いや、名前は知ってるけど...VRMMO以外やったこと無いし...」

???「はぁ...まぁいい、お前、名前は?」

キリト「俺か?俺はキリトだけど...」

???「俺はハセヲだ、よし、キリト。俺と『決闘』しろ、同じ双剣使い同士で戦うのも面白ぇだろ」

システム「ハセヲから決闘が申し込まれました」

キリト「な...なんでいきなり...まぁいいけど」

≫yes >no


9岡山 ◆kGSWCVY.IQ2012/07/31(火) 13:49:16.55Td4SzfDOo (7/12)

システム「決闘、開始!」

先に動いたのはキリトだった

キリト(相手の戦闘方法が分からない...なら、速攻で決める!)

キリト「ハアァァッ!」

ソードスキル『バーチカル・スクエア』、今までキリトの危機を幾度となく救ってきた技である

ハセヲ「うおっ?!」

かろうじて身を捻り、躱す。が

キリト「まだだ!」

左手による別のソードスキルで吹き飛ばされる

ハセヲ「っが!」

ハセヲ(違う...こいつは双剣使いなんかじゃねぇ、両手効きの片手剣使いだ!)

ハセヲ(チッ、面倒くせぇ野郎だぜ、だがな)

ハセヲ「本物の双剣使いってのを見せてやる!」


10岡山 ◆kGSWCVY.IQ2012/07/31(火) 13:51:31.51Td4SzfDOo (8/12)

キリト(来るっ!)

ハセヲ「ッオオォォ!」

ハセヲの考えた作戦は、とにかく、あらゆる角度から連撃を加えること

キリト「うっ...ぐぅっ!」

作戦は成功だった、キリトは今まで、同じスピードでも、片手剣の連撃しか見たことがなかった。
かろうじて剣で防ぐ事が出来ても、どの角度から切られるか予測がつかない以上、限界があった

ハセヲ「疾風双刃!」

唐突に速くなる剣に対応出来ず、
キリトも吹き飛ばされ、HPは五分五分となる

何時の間にか、彼らの周りをギャラリーが取り囲んでいる。明日の一面は決まりだ。

ハセヲ「お前、二つ名は有るか?別のゲームでも良い、名乗れ」

キリト「俺は...『黒の剣士』とあるVRMMOでの二つ名だ」

ハセヲ「そうか、黒の剣士、俺は『死の恐怖』だ。TheWorldではそう呼ばれてた」


11岡山 ◆kGSWCVY.IQ2012/07/31(火) 13:54:31.51Td4SzfDOo (9/12)

キリト「死の...恐怖...」

何処かで聞いたことがある気がする

ハセヲ「実はな、俺は双剣使いじゃねぇんだ」

キリト「?どういうことだ」

ハセヲ「俺はマルチウェポン、俺に使えない武器は...無い!」

キリト「!鎌だと?!」

鎌、それはALOに存在する武器の中で、誰も使用出来ないと言われる武器だ

キリト(馬鹿な、あんな武器を使いこなせる筈無い!)

ハセヲ「ッラァ!」

鎌の刃はキリトの首の後ろを過ぎて行く

キリト「っ!まずい!」

とっさに振り向き、顔の前で剣を構える
ギィン!という、金属と金属のぶつかり合う音がしてキリトはハセヲの方に引き寄せられる

ハセヲ「鎌を防いでも!」

鎌が消え、ハセヲの両手には再び片手剣が現れる

ハセヲ「喰らえっ!」

キリトが態勢を立て直した時、既にハセヲの一撃はキリトの腹を捉えていた


12岡山 ◆kGSWCVY.IQ2012/07/31(火) 13:58:18.59Td4SzfDOo (10/12)

ハセヲシステム「You Win」
キリトシステム「You Lose」

ギャラリー「っ....うおおおぉぉぉぉ!!!」

勝負が決した後、一呼吸置いてギャラリーが大歓声を上げる

モブA「すげぇ!二刀流を二人とも使いこなしてるのもすげぇけど

モブB「あのハセヲってやつの武器を変えながらの戦闘もすげぇ!」

ハセヲ「っち、うっせぇな...ほら、大丈夫か?」

キリト「あぁ、すまない、大丈夫だ」

ハセヲの出した手を取り、立ち上がる、そして、そのまま握手を交わす
ギャラリーがスクリーンショットを撮影している


13岡山 ◆kGSWCVY.IQ2012/07/31(火) 13:59:31.70Td4SzfDOo (11/12)

キリト「そうだ、俺とフレンド登録しないか?」

ハセヲ「いや、俺はソロ専門だし」

キリト「そう言うなって、俺も元ソロだし、お前の言い分も分かるけどな」

システム「キリトからフレンド申請がきました
Yes
No 」

ハセヲ「しゃーねーな、ほらよ」

システム「キリトとフレンドになりました」

ハセヲ「それじゃ、俺はもう疲れたから落ちる、アドレスはフレンドカードに書いてあるからなにかあったら連絡しろ」

そう言い残し、ハセヲは街に戻って行った


14岡山 ◆kGSWCVY.IQ2012/07/31(火) 14:00:38.97Td4SzfDOo (12/12)

これで今回の書き溜めは終わり、溜まったらまた来ます


15VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/31(火) 14:11:11.01vGq3LCcIO (1/2)

お、おう
何に影響されたか知らんけどまあ頑張れよ


16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/31(火) 14:17:36.20O+MxGAhc0 (1/2)

>>15
理由は、「ふと思いついた小ネタ(スレタイ含む)を書くスレ18」の>>305を見ればわかる。
名前欄に(岡山)と書いてあったからたぶん同一人物。


17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/31(火) 14:27:37.53vGq3LCcIO (2/2)

>>16
見てきたけど本当に書いてあった、ありがとう
需要無いことに気付かなかったか…あんたなんか助言してやれよ
このままだとつまんねって言われちゃうから


18VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/31(火) 14:30:54.47O+MxGAhc0 (2/2)

>>17
いや、あのスレは需要無いだとか関係ないスレだから。とにかく思いついたネタを書くスレだし、使うか使わないか自由だし・・・
あと自分は2作品とも詳しく知らない(.hackのopは好きだが・・・・)


19VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2012/07/31(火) 16:00:10.27YVyNr1J80 (1/1)

夢から醒めても、続きなかったら泣く。


20VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/31(火) 18:49:22.79bdsDL/4xo (1/1)

カイト「え? 何これ? え? おかしいよ。.hackとクロスするならまず僕とじゃないと。ほら、僕はやっぱり主人公だから」

ハセヲはレベルを上げて物理で~を地でいく人で、実は腕自体は大したことない(公式設定)


21VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2012/07/31(火) 22:21:49.146J8y52HAO (1/1)

曲刀カテゴリに鎌ありそうだけどなあ


22VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/08/01(水) 00:28:30.229JxNfl4IO (1/1)

お題はいいのに内容がつまらん

よくあることだ


23VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/08/01(水) 00:44:45.81LxEsgq/IO (1/1)

好きなキャラをかっこ良く書きたかったんだよ



24岡山 ◆kGSWCVY.IQ2012/08/01(水) 10:37:53.43CXV1IsnGo (1/1)


>>20
Lvが高い=技術もそれなり、と考えてこうしました。

>>21
曲刀にしては大きすぎるし、独特の振り回し方が必要なので別のカテゴリにしました

>>23
基本的にはキリト≧ハセヲで、今回は動揺したために負けたということで

罵倒、議論はお待ちしております
明日投下します


25VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/08/02(木) 07:23:34.25URJh+NtIO (1/1)

キリトくんは仲間のためにしか二刀流使わないけどな


26岡山 ◆kGSWCVY.IQ2012/08/02(木) 08:48:55.21mgwRfZjKo (1/1)

>>25
一人の時の練習中にハセヲが割り込んできただけということに...


今日の夕方から投下


27VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2012/08/02(木) 09:20:46.147n7YwmcGo (1/1)

ここまで導入がつまんないと不安になるね


28VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/08/02(木) 22:53:37.62ztNwp4AIO (1/1)

すまん読み返したら「仲間のためにしか~」はエクスキャリバーのことだった

まあそれ以外にも結構突っ込みどころあるけど…