1VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:37:38.50ehZ9YRgJ0 (1/44)




                     劇場版 

                 魔法少女まどか☆マギカ



                   字幕:戸田奈津子

               SS:RAZE LETTERING


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1342618658



2VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:37:57.48ehZ9YRgJ0 (2/44)



第一話「夢の中で会ったので?」



まどか「こりゃコトだ!」

QB「仕方あらにゃ」

QB「彼女一人にあの宿命を?」

QB「だが彼女も覚悟の上かもだ」

まどか「こんなのありえない!」

まどか「ありえなーい!」

QB「諦めれば全てが終わる」

QB「だが君であれば覆せる」

QB「この悲嘆と惨劇 その運命までもを」

まどか「本当なの?」

まどか「こんな結末を変えられるので?」

QB「勿論だ!契約して魔法少女に?」


3VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:38:31.21ehZ9YRgJ0 (3/44)

まどか「夢か」

まどか母「最近どうだ?」

まどか「仁美にまたラブレターが」

まどか「今週で二通目よ」

まどか母「じかに告げもせん男など」

まどか母「先生のほうはどうだ?」

まどか「家の部屋でノロケまくり」

まどか「記録更新を?」

まどか母「そうだが そろそろ危険な時期だよ」

まどか「どっちのリボンかな?」

まどか「こりゃコトだ!派手すぎにゃ!」

まどか母「派手でいい」

まどか母「女は外見で思い切れ」

まどか母「まどかファンもメロメロさ」

まどか「私にファンなど!」



4VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:39:29.15ehZ9YRgJ0 (4/44)

まどか父「たてたてのコーヒーを?」

まどか母「よし 行くか!」

まどか母「まどかも遅刻するなよ」

まどか「こりゃコトだ!いそがにゃ!」

まどか「いってきますかもだ!」


5VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:40:51.03ehZ9YRgJ0 (5/44)

まどか「おはよう!」

さやか「まどか 遅いぞ!」

仁美「おはようございます まどか」

さやか「まどか イメチェンを?」

まどか「どうかな」

仁美「似合っているかもだ!」

まどか「母がね 手紙などに頼るなと」

さやか「さすが まどかの母はイカすぜ!」

さやか「その母の助言でまどかも」

さやか「もてもて美少女に?」

さやか「だがそれはいかん まどかに男など!」

さやか「まどかは私の男娼になるのだ!」



6VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:42:21.11ehZ9YRgJ0 (6/44)

先生「卵の湯で加減で女を計る男など!」

まどか「ダメだったのかな」

さやか「ダメだったんだねえ」

先生「今日は転校生を紹介せにゃ!」

さやか「そっちを後回しに?」

ほむら「暁美ほむらです。よろしくお願いします」

さやか「おったまげた!すげえ美人!」

ほむら(…なにこのみんなの喋り方)


ほむら「鹿目さん。あなたがこのクラスの保健係よね。つれていってもらえる?」

まどか「私はクラスの保健係になど!」

ほむら「えっ」

ほむら(何かがおかしいこの世界…)


まどか「なぜ私が保健係と分かるので?」

ほむら「こっちよね」

まどか「暁美さん?」

ほむら「ほむらでいいわ」
           ・・
まどか「おったまげた!イカす名前かもだ」

ほむら「なんですって?」

ほむら「鹿目まどか。あなたは家族を大切にしてる?」

まどか「この身に代えて 大切さ!」

ほむら「あなたは鹿目まどかのままでいればいい(なんか既に別人っぽいけど…契約してなさそうだからいいわ)」


7VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:44:04.85ehZ9YRgJ0 (7/44)

さやか「容姿端麗 運動抜群 電波発信と?それが萌芽を?」

仁美「ほむらには初めて会ったので?」

まどか「ええと 夢の中でなら、会ったかもだ!」

さやか「こいつはコトだ!まどかまで電波の交信を?」

仁美「いけないわ こんな時間 私はお先に」

さやか「今日はピアノ?舞踊?」

仁美「お茶の稽古を」

仁美「もう受験だってのに」

仁美「いつまでやらされるのか」

さやか「庶民に生まれたかったかい?」

さやか「まどか」

さやか「CDショップに?」

まどか「うん」


8VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:45:46.59ehZ9YRgJ0 (8/44)

QB「助けを!」

まどか「誰?」

QB「助けを まどか!」



まどか「どこの誰だ?」

まどか「あなたが私を?」


ほむら「そいつから下がって」

まどか「ほむら 何してる?」

まどか「何を?」

さやか「まどか、逃げにゃ!」


さやか「あれ?出口はどこだ?」

まどか「変だぞ?」

さやか「夢でも見てるのかな」



マミ「間一髪かもだ」

まどか「誰?」

マミ「自己紹介せにゃ!私は巴マミ 同中学の三年かもだ!」

QB「マミ 助かったよ!」

QB「美樹さやか、鹿目まどか、ボクはお願いがあって来たかもだ!」

まどか「なぜ私たちの名前を?」

QB「ボクの名前はキュゥべえ 生命の創造主 秘密のエントロピーに仕える者!」

QB「ボクと接触して、魔法少女になってほしいかもだ!」



9VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:47:15.59ehZ9YRgJ0 (9/44)

第二話「それはとっても嬉しいかもけど」


さやか「そいつ 私らにしか見えないので?」

まどか「そうだね」

まどか「心の中だけで会話も」

さやか「なんと!すでに私たち、そんなマジカルなモーメントを?」

QB「いやいや ぼくの中継かもだ!」



マミ「これはソウルジェム 魔力の元かもだ!」

まどか「おったまげた!綺麗ですね!」

QB「ボクは キミの願い なんでも一つを叶え」

QB「どんな奇跡も起こしてあげられる」

さやか「おやまあ!億万長者 満干全席を?」

まどか「バカいうな」

マミ「それと引き換えにソウルジェムを生み出し」

マミ「魔女と戦う宿命を?」

さやか「魔女と?」

QB「希望は魔法少女を 呪いは魔女を」

QB「自殺 病癖 大概は魔女かもだ」

さやか「おったまげた そんな連中を野放しに?」

マミ「目に見えない敵かもだ」

マミ「そこで私の魔法少女体験コースに?」



10VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:48:34.50ehZ9YRgJ0 (10/44)

マミ「準備を?」

さやか「バットを」

まどか「私は衣装など!」

さやか「おったまげた!こりゃ勝てん!」

まどか「二人とも ひどい!」




マミ「絶対に 私から離れるな」

マミ「二人とも恐れを?」

さやか「ちょっとかもけど」

マミ「あれが魔女と?」
    ・・
さやか「グロい!」

まどか「あんなのと戦うと?」

マミ「案ずるなかれ」

マミ「負けはせん」

マミ「未来の後輩を前に下手な失敗など」

マミ「惜しかったわね でも」

マミ「おっ死ね!(tiro finale)!」


11VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:49:16.37ehZ9YRgJ0 (11/44)

ほむら「これは貴女の獲物よ 使いなさい」

マミ「それが貴女の”答え”なので?」

さやか「ケッタイなやつ!」




まどか「戦うマミさんは素敵で」

まどか「マミさん自身クールなやつが一番マミさんで」

まどか「私もああなれると」

まどか「それはとっても嬉しいかもけど」

まどか「思うのでした」


12VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:50:03.38ehZ9YRgJ0 (12/44)

第三話「もう何にも恐れなど!」


さやか「あの転校生 なぜまどかを?」

マミ「恐らく 契約の阻止を」

マミ「魔女退治の手柄は大概 奪い合いに」

マミ「だからライバルが増えて欲しくないのね」

さやか「あいつ!」

さやか「噂をすれば影かも」


さやか「まどか、安心を」

さやか「私が守るよ」

マミ「美樹さんはともかく私が」

さやか「ともかくっていうな!」


さやか「何の用だ?」

さやか「昨日の続きを?」

ほむら「いいえ それはもう無駄」

ほむら「そいつがまどかと接触する前に」

ほむら「決着をつけたかったのに」

ほむら「手遅れだし」

ほむら「まどか 私の警告を?(あれ!?私なんか話し方が…!)」

ほむら「この警告が無駄にならないことを」

まどか「ほむら」

まどか「ほむらは何の願いを?」

ほむら「…」


13VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:51:13.94ehZ9YRgJ0 (13/44)

さやか「CDを?」

恭介「一緒に聞くので?」

恭介「さやかは 珍妙なCD探しの才の子であるな?」

さやか「ややや おったまげた!」




まどか「さやか殿 アレを!」

QB「こりゃコトだ!じきに結界が!」

さやか「だめだ ここには恭介が!」

QB「ボクと彼女で立て篭もる まどかはマミさんを?」

まどか「わかった 呼ぶよ!」


14VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:52:07.24ehZ9YRgJ0 (14/44)

マミ「無茶するな! たが今回は冴えた手かもだ」

まどか「マミ 私 願い事を」

まどか「人の役に立ちたくて」

まどか「私 魔法少女に憧れを」

マミ「憧れなど」

マミ「一人ぼっちで 泣き暮れて」

まどか「マミは 一人ぼっちでなど」

マミ「そうね わたしは一人じゃない」

マミ「ホントに一緒に?私のそばに?」

まどか「私でよければ!」

マミ「魔法少女コンビ 成立だにゃ!」

マミ「でもせっかくだ 願い事は大事に」

マミ「盛大にケーキを?」

まどか「私はケーキで魔法少女になど!」

QB「マミ 悲壮種子が孵化を!」

QB「急を要する!」

マミ「了解 今日こそは即決ぞ」

マミ「軽快だ!」

マミ「快感にして幸福!」

マミ「我に 怖いものなし!」

マミ「お待たせ!」

QB「くるぞ!」

マミ「せっかくのとこ悪いけど」

マミ「速攻で決着を」

マミ「おっ──(tiro──)」

マミ「死ね!(finale)!」



15VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:53:35.77ehZ9YRgJ0 (15/44)

ほむら「まさか?」


QB「二人とも 早く願い事を!」

ほむら「そんな必要など!」

ほむら「こいつを仕留めるのは私かもだ!(もう喋り方が伝染してしまったわ)」

ほむら「二人とも 命拾いを」

さやか「返せ!それはマミさんのものだ!」

ほむら「いかにも これは魔法少女のもの」

ほむら「あなたたちに持つ資格など!」




16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:54:49.88ehZ9YRgJ0 (16/44)

第四話「奇跡も魔法など!」


まどか「おったまげた!なんておいしいので?」

さやか「マミさん 親切だった」

さやか「魔法少女になる覚悟を 私たちに」

まどか「思い出すだけで 息がつまりそうだ!」

QB「気持ちは分かった ボクは他の子探さにゃ」


ほむら「巴マミに親戚はおらぬ」

ほむら「誰が彼女の死体を?」

ほむら「魔法少女の一生などそんなもの」

まどか「私は忘れなど!」

まどか「ゼッタイに!」

ほむら「あなたは優しすぎる」
               ・・・・
ほむら「忘れるな その優しさが仇になる」




恭介「不治だ 腕は二度と動かん!」

恭介「奇跡か魔法があるとでも?」

さやか「あるんだよ!」

さやか「奇跡も魔法も!」


17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:56:02.31ehZ9YRgJ0 (17/44)

まどか「あ、仁美ちゃん!」

仁美「まどかさん ご機嫌麗しゅう」

まどか「これからお稽古なので?」
   ・・・
仁美「桃源郷へ旅立ちに まどかさんも?」

まどか「この口付け ありえなーい!」

仁美「邪魔はさせん!」

仁美「これは神聖なる儀式」

男「この俺に生きる場所など!」

まどか「こいつはコトだ!そりゃダメだにゃ!」




まどか「ややや これは不気味!」

まどか「助けて!誰か!」

まどか「これは罰かも 臆病な私に」

まどか「やめろ!のばすな!」

まどか「さやかちゃん?」

さやか「おっ死ね!」→とどめを差す

さやか「危機一髪かもだ!」

まどか「さやか なぜその格好を?」

さやか「心境の変化というものさ」

ほむら「なんてことを!」

さやか「転校生 遅かったな」


18VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:57:08.87ehZ9YRgJ0 (18/44)

QB「すまないね この町にはすでに新しいローカル魔法少女が」

杏子「新しい魔法少女など!」

杏子「おっ死ね!」



19VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:58:13.18ehZ9YRgJ0 (19/44)

第五話「私は後悔など!」


QB「本当にいいので?」

さやか「いいんだ」

QB「じゃあいくかもだ」



仁美「私 夢遊病に?」

さやか「どうしたっていうの?」

仁美「昨晩 夜中に浮遊を」

さやか「おったまげた!ケッタイなことだ!」

仁美「このあとまた病院に 面倒だわ」

さやか「休んじゃえよ」

仁美「そうはいきません」


さやか「爽快爽快!」
           
さやか「久々に気分が晴れ晴れとしてる!」

まどか「さやか 恐れを?」

さやか「恐れなど!」

さやか「私が この町の平和を!」



20VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 22:59:02.87ehZ9YRgJ0 (20/44)

まどか「私も一緒にいかせて」

さやか「優しいのね?」

さやか「私の胸の震えを?」

QB「危険とわかってのことだ 最終手段ならいつだって」

まどか「ありがとう」


QB「これは魔女じゃなくて使い魔かもだ」

さやか「簡単なら結構」

まどか「逃がした!」

杏子「何してる?」

杏子「見て分からんのか 魔女でなく使い魔だ」

杏子「グリーフシード持つとでも?」

さやか「あれ殺さねば 誰かが死ぬだろ!」

杏子「冗談いうな 正義感で魔法少女を?」

杏子「食物連鎖って習ったろ?」

杏子「魔女は人間を 私らは魔女を」

杏子「学校で寝てたのか?」

さやか「アンタみたいなのが マミさんを!」

杏子「トサカにきた」

杏子「先輩への言葉遣いを?」

さやか「黙れ!」

杏子「言ってもわからぬ 殴ってもわからぬ なら───」

杏子「おっ死ね!」

まどか「どうして味方同士で殺し合いを?」

QB「手がつけられん 互いに譲る気など」

QB「魔法少女を止めるのは 魔法少女」

QB「二人の仲を?」

まどか「私 契約を───」

ほむら「そんな必要など!」


21VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:00:47.03ehZ9YRgJ0 (21/44)

第六話「こんなの絶対変かもだ」


杏子「あんたがイレギュラーか?」

ほむら「ええ 佐倉杏子」

杏子「どこかで会いましたか?」

ほむら「さあね」

杏子「誰の味方だ?」

ほむら「冷静な人に バカな輩になど」

ほむら「あんたはどっちだ?」

杏子「手札がみえん ここは手を引かせてもらう」

ほむら「それでいい」


さやか「コレの洗浄って大事なので?」

QB「佐倉杏子の強さを?」

QB「グリーフシードが多ければそれだけ魔力を」

さやか「ありえなーい!」

QB「だが逆に才能を持ち合わせる子も」

さやか「誰よ?」

QB「鹿目まどかかもだ!」


ほむら「話って何?」

まどか「さやかちゃんを?」

まどか「仲良くしてあげて お願い」

ほむら「どうにもならん 死人を救えるとでも?」

まどか「どうして」

ほむら「あなただけでなく 監視すべきだった」

ほむら「私のミスだが 盆水は返らぬ」

ほむら「無駄な時間を」



22VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:02:31.80ehZ9YRgJ0 (22/44)

さやか「アイツは自分のことしか!」

さやか「あんたはあいつらに味方を?」

まどか「でも、二人でまた喧嘩になったら」

さやか「まどか あんたは自分の家族を?」

さやか「使い魔は狙うぞ」

さやか「野放しに?」

さやか「私は戦う 相手が魔法少女でもだ」

まどか「さやかちゃん…」

まどか「久兵衛もなんとか 言え!」

QB「無謀すぎるよ」

QB「今のさやかでは ほむらにも杏子にも」

QB「勝てなど」


ほむら「二週間後 ここにワルプルギスの夜が」

杏子「なぜそう言えるので?」

ほむら「訳は言えん」

杏子「そいつはコトだ だが二人なら」

ほむら「美樹さやかのことは私が 口出しするな」

杏子「あんた何者だ?」

ほむら「…」


23VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:03:21.56ehZ9YRgJ0 (23/44)

杏子「あんな男のために契約を?」

さやか「アンタには関係など!」

杏子「魔法はな 徹底して私欲に使うもの」

杏子「巴マミは そう教えを?」

杏子「男をモノにしたけりゃ 手も足ももげ」

杏子「お前ナシに生きられない身体にしちまえ」

杏子「それでこそアンタのモンだ」

さやか「ふざけたことを!」

杏子「場所を?」



杏子「ここなら遠慮いらん」
       ・・
杏子「いっちょハデにいぐせ」

さやか「なめんな!」

まどか「やめろ!だめだよこんなの!」

まどか「必ずおかしいかもけどだ!」

さやか「まどかには関係など!」

杏子「うざい奴にはウザイ奴が」

ほむら「あなたの友達は?」

ほむら「話が違う」

杏子「あんたのやり方じゃ軟い!」

まどか「さやかちゃん ごめん!」

さやか「なんてことを!」

QB「今のはまずいかもだ まどか」

QB「なぜ友達を放り投げるので?」

杏子「こりゃコトだ!こいつ死んじまった!」

まどか「さやかちゃん!こんなのやだかもだ!」

まどか「さやか 起きろ!どうしたってんだ?」

QB「キミたち魔法少女の限度を?」

QB「100メートルだ」

杏子「何の話だ?」

QB「この事件は珍しい例さ」

まどか「何を? 久兵衛ふざけるな さっさと助けろ!」

QB「キミたちのソエルジェムを?」

QB「魂を抜きとって変換を」

QB「生身の身体になど」

QB「とてもお願いできないさ」

杏子「ぬかすな 私たちをゾンビに?」

QB「むしろ便利だろ なぜ魂の在りかにわだかまりを?」

QB「わけわからんかもけどだ」

さやか「何?何なので?」



24VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:04:27.59ehZ9YRgJ0 (24/44)

第七話「本当の気持ちと向き合うので?」


さやか「私たちを欺いたので?」

QB「マミさえ気付かなかった」

さやか「なぜいわん!」

QB「きかれてないからさ」

QB「キミは腹わたを槍に突かれた痛みを?」

さやか「おっげえ!」

QB「立てやしない そうでなくしたのが私だ」



まどか「QBはなぜこんな非道を?」

ほむら「非道とすら」

ほむら「奇跡の代価は未払い あいつはそこにつけ込んでいる」


さやか「こんな身体に どうして」

杏子「いつまでしょぼくれてんだ?」

杏子「面かせ」

杏子「ここは親父の教会だった」

杏子「異端主義者かもだ!」

杏子「だがアタシは祈った ”あいつの話きけ”と」

杏子「奇跡だった 信者だらけだ!」

杏子「だが からくりがバレてね 私は魔女に」

杏子「それから決めた ”二度と他人に魔法を使わぬ”と」

杏子「奇跡をかなえただけ絶望を」

さやか「あなたに誤解を だがこの力 私欲には使わん」

杏子「何を!我らは魔法少女、結束は固くせねば!」


さやか「話を?」

仁美「あなたに相談が」

仁美「わたし、上条君にお慕いを」

さやか「おったまげた!あいつも隅になど!」

仁美「あなたにも権利が 一日お待ちします」


まどか「一緒にいかせて」

まどか「あなたを一人ぼっちになど」

さやか「どうしてそう優しいのか?」

さやか「私にそんな価値など」

さやか「私今日後悔を」

さやか「仁美など助けなければと」

さやか「どの顔でマミさんに?」

さやか「仁美に恭介をとられる!」

さやか「どうしよう 私なにもできない!」

さやか「私は死者!ゾンビに抱擁や接吻を?」


25VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:06:13.74ehZ9YRgJ0 (25/44)

ほむら「こりゃ珍しい あなたがさやかを?」

杏子「今回は魔女、グリーフシードもあるさ」

杏子「ち、苦戦を?」


杏子「みてろ 手本を」

さやか「邪魔するな」

さやか「こりゃ痛快!本当に痛みがない!」

まどか「もうやめろ!」


26VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:07:15.40ehZ9YRgJ0 (26/44)

第八話「ほんと馬鹿かもだ」


まどか「あんな戦い方など!」

さやか「あーでもせにゃ」

まどか「あなたのためになど」

さやか「何が私にためになるって?」

さやか「なら私と戦え 同じ土俵に?」

まどか「…」

さやか「同情や哀みで 人間やめられなど」

さやか「ついてくるな」



ほむら「ワルプルギスの出現箇所を?」

杏子「こりゃなんの計算だ?」

ほむら「統計かもだ」

杏子「統計?なんのだ?」

QB「入っていいかな」

杏子「どの面さげてきたんだ?」

QB「やれやれ ひどい扱いだ」

QB「キミたちに朗報を」

QB「美樹さやかが危険かもだ」

ほむら「あの子のジェムは穢れを」

ほむら「早くせにゃ 大変なことに」



27VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:09:02.51ehZ9YRgJ0 (27/44)

まどか「さやかちゃん どこ?」

QB「キミもボクに恨みを?」

まどか「それでさやかちゃんが元通りに?」

QB「無理だ」

まどか「私がすごい魔法少女に?」

QB「途方もない、ね」

QB「キミなら神にだって」

まどか「私、何もとりえもないって」

まどか「誰の役にも立てぬと」

まどか「そう思っていた」

まどか「さやかちゃんを元通りに?」

QB「キミなら容易さ」

QB「その為に きみの魂を代償に?」

ほむら「いい加減にせよ!」

まどか「なぜ殺すので?」

ほむら「あなたが死ねば 悲しむ人を?」

ほむら「あなたを大切に思う人を?」

まどか「私いかなきゃかもだ」

ほむら「待て!待て!まどか!」


杏子「やっと見つけたかもだ」

さやか「すまないね 手間かけさせて」

杏子「らしくないな」

さやか「何もかもどうでもよくね」

さやか「何が善で何が悪か」

さやか「何を守りたくて 何を殺して」

さやか「”希望と絶望はイコール”と」

さやか「その意味、よくわかるかもだ」

さやか「わたしは救いもしたが 呪いもした」

さやか「それが私達魔法少女なんだ」

さやか「私 バカ者めが!」


28VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:09:42.62ehZ9YRgJ0 (28/44)

第九話「そんなのアタシが許すと?」


杏子「アンタなんだ さやかに何を?」

ほむら「どけ」

ほむら「私の手を」

杏子「あいつはなんですか?」

ほむら「かつてさやかだった者 見たろ?」

ほむら「いまのあなたは足手まとい」

ほむら「いますぐあの魔女を?」

杏子「バカいうな!」

ほむら「なら一旦 撤退を」


まどか「さやかちゃんに何が?」

ほむら「彼女のジェムは 魔女となり 消滅を」

まどか「嘘をつくな!」

ほむら「これで魔法少女を?」

杏子「なぜそう得意げに?」

杏子「事情通ですって自慢を?」

杏子「こいつは!」

杏子「こいつはな!親友だった!」

ほむら「死体を運ぶなら 注意を」

ほむら「場所を誤れば 面倒に」

杏子「あんた人間か!」

ほむら「勿論違うわ あなたもだ」


29VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:11:35.37ehZ9YRgJ0 (29/44)

まどか「どうしてみんなを魔法少女に?」

QB「きみはエントロピーを?」

QB「例えば 木を燃やすためにはさらに木を」

QB「宇宙資源は不足の一途 食い止めねばならぬ」

QB「そのために魔法少女を」

QB「少女の感情激化こそ最効率」

まどか「私たちは消耗品と?」

まどか「宇宙のために私たちにおっ死ねと?」

QB「遠い未来 枯れ果てた宇宙を?」

QB「ただ一つの犠牲など」

まどか「そう考えるなら 私の敵だ」

QB「なぜ認識の判断相違で憎悪する?」

まどか「当然だ!」

QB「まどか キミは最高にして最悪の魔法少女に」

QB「キミが宇宙のために死ぬのなら」

QB「いつでもボクを」


30VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/18(水) 23:11:40.46PjSyaqk+o (1/1)

戸田翻訳ネタかww
この人はロード・オブ・ザ・リングの翻訳で色んな意味で有名になったんだっけ。


31VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:12:51.36ehZ9YRgJ0 (30/44)

仁美「まどか 顔色が優れませんわ」

まどか「大丈夫 ちょっと寝不足でねえ」

仁美「さやかさんの 見舞いを?」

仁美「ちょっと話づらくて」

杏子「呑気に学校か?顔よこせ」

まどか「仁美ちゃん 私も今日休みを!」

仁美「まどかさん どこちらに?」

杏子「さやかを救えると?」

まどか「助けられるか?」

杏子「助けようともせず 放置を?」

杏子「妙な聞き方しちまったね?」

杏子「わからんからやるかもだ」

杏子「ポロっとおちてくるソウルジェム」

杏子「そんな御伽噺の結末を?」

杏子「アタシも昔 そんな憧れで魔法少女に」

杏子「あいつはそれを記憶させた」

杏子「無理にとはいわん 危険な試みだ」

まどか「いかせて」

まどか「私 まどか よろしくかもだぜ」

杏子「全く 調子くるいますねえ」

杏子「佐倉杏子だ よろしくね」



32VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:14:09.85ehZ9YRgJ0 (31/44)

杏子「アイツの気配だ 間違いない」

まどか「聞いて 杏子」

まどか「でくの坊の私を 卑怯と?」

杏子「なぜおまえが戦わにゃ」

杏子「誰でもできる仕事と?」

杏子「命をかけるってことは」

杏子「それをするだけの者が」

杏子「そうでない者がするのは」

杏子「おふざけだ そんなやつらは」

杏子「おっ死ね!」


杏子「くるぞ!」

まどか「さやか!私だ!私を?」

杏子「叫び続けろ!」

杏子「あんたも私に怒りを?」

杏子「だが叩きのめしても 立ち上がってきたろ」

杏子「アタシを干せ!」

杏子「頼むぜ神様 祈りを叶えてくれ」

杏子「いいよ さやか 一緒に」

杏子「一人は寂しいな」


ほむら「杏子に可能性が?」

QB「まさか ないさ」

ほむら「ならなぜそう言わん?」

QB「今回の脱落の意味を?」

QB「これでワルプルギスに立ち向える魔法少女は君だけ」

QB「無論 勝ち目など」

QB「まどがに契約を 他に道はない」

ほむら「そうはさせん!」


33VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:15:38.41ehZ9YRgJ0 (32/44)

>>30
ですね~。
でも嫌いじゃないこの人の翻訳;)


34VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:16:13.39ehZ9YRgJ0 (33/44)

第十話「もう誰にも頼りなど!」


先生「自己紹介と?」

ほむら「暁美ほむらをご存知で?」

まどか「わたし、鹿目まどか」

まどか「まどかなど!」

ほむら「名前負けを」

まどか「ありえなーい!」

まどか「炎上せよ!」

まどか「格好よくなれ!」

ほむら「無理かもだ 私 何も取り柄など」

ほむら「ここは!?ややや、不気味な!?誰を呼ぼう?」

マミ「間一髪と?」

まどか「いきなり秘密を?クラスの皆には秘密保持!」


ほむら「いつもやつらと戦いを?」

まどか「私など先週契約したばかりで」

まどか「マミさんはベテランだけども」

マミ「鹿目には」

マミ「ワルプルギスを殪せる戦士に?」


ほむら「こりゃコトだ!マミさんが死を!」

まどか「私がいかねば!」

ほむら「逃げよう!あれには勝てん!」

まどか「ほむら あなたと友達になれて」

まどか「それに誉れを」

ほむら「鹿目殿!お待ちを!」



35VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:17:27.72ehZ9YRgJ0 (34/44)

ほむら「なぜだ? 私の命など!」

ほむら「それより貴女の命を!」

QB「この言葉は真実か?」

QB「なれば我こそ力を」

ほむら「あなたと契約すれば どんな奇跡も?」

QB「いかにも」

QB「キミにはその資格が」

QB「告げよ どう祈りジェムを輝かせる?」

ほむら「鹿目さんとの再会を!」

ほむら「守られるのでなく 守りを!」

QB「契約成立かもだ!」

QB「君の祈りは熱的死すら越えるだろう!」



ほむら「鹿目殿!私も魔法少女に!」


マミ「時間停止と?」

マミ「使い方が問題かもだ」



36VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:18:37.48ehZ9YRgJ0 (35/44)

ほむら「こりゃコトだ!QBはみんなに詐欺を?」

さやか「そんなこといって 杏子とグルに?」

まどか「さやか それこそ仲間割れだよ」

さやか「どの道」

さやか「この子と手を込むなど」

さやか「何度私を爆発で殺しかけた?」

マミ「暁美さんには 何か他の武器を?」



杏子「てめえ誰だ? さやかに何を?」

まどか「さやか やめて!」

まどか「貴女はこんなこと望んでなど!」

ほむら「許しを さやか」

杏子「畜生!こんなのアリか?」

まどか「ひどいぜ こりゃあんまりかもだ!」

杏子「うっ!」

マミ「ソウルジェムが魔女に?」

マミ「みんなおっ死ね!」

ほむら「やめろ!」

まどか「こんなの嫌 嫌になるぜ」

ほむら「二人でワルプルギスを?」

まどか「うん!」


まどか「私達も 終わりね」

ほむら「グリーフシードを?」

ほむら「私達二人で 世界を破滅させよう」

ほむら「それも悪くない」

まどか「さっきのは嘘だった」

まどか「QBに騙される前の プッシー知らずな私を」

まどか「助けてあげて!」

ほむら「誓う!必ずあなたに救いを!」

まどか「嬉しいな」

まどか「もう一つ願い事を?」

まどか「私、魔女になど!」


37VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:19:24.38ehZ9YRgJ0 (36/44)

ほむら「もう誰にも頼りなど!」

ほむら「全ての魔女を」

ほむら「私が殲滅する」

ほむら「今度こそ ワルプルギスを!」


まどか「こりゃコトだ!」

QB「仕方ありゃにゃ」

QB「彼女一人にあの重荷を?」

QB「でもキミなら全てを覆せる」

QB「悲劇・惨劇・悲嘆 全てを」

ほむら「まどか、そいつに耳を貸すな!」

ほむら「騙されるな!相手の思う壷になるな!」

ほむら「ダメだっての!」


QB「変身まどかを?」

QB「一撃であやつを撃退とはね」

ほむら「その後の結末を?」

QB「無論 最悪の魔女として」

QB「10日で地球を滅ぼすだろう」

QB「あとはキミたちの問題だ」

ほむら「私の戦場はここになど!」


ほむら「私は繰り返す。何度でも」

ほむら「たった一つの出口を!」


38VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:20:22.84ehZ9YRgJ0 (37/44)

第11話「最後に道が残るので?」


まどか「こりゃコトだ!さやかも杏子も死んじまった!」

まどか「お前の所偽だ!」

QB「なら見るがいい 人類の歴史を!」

まどか「やめろ!やめんか!」

QB「歪んだ欲望は最悪を生み出す」

QB「摂理にして真理だ そこを見紛うのなら──」

QB「最初から希望など持つな」

まどか「みんなを見守りながら──」

まどか「無感量と?」

まどか「どれだけ苦心したか」

まどか「無理解と?」

QB「それができれば 苦労など」


まどか「入っていいかな」

まどか「これがワルプルギス野郎?」

ほむら「ええ」

まどか「必ず殺さにゃ」

ほむら「一人で十分かもだ!」

ほむら「佐倉杏子の援護など!」

まどか「嘘をつくな!」

まどか「貴女の言葉など!」

まどか「嘘千万!」

ほむら「本当のことなど!」



39VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:21:13.40ehZ9YRgJ0 (38/44)

ほむら「私は未来からの使者なのだ」

まどか「ぬかすな」

ほむら「何度もあなたの死を」

ほむら「その度に時間も心も離反して」

ほむら「すでに遭難していた」

ほむら「だが貴女こそは私に残された」

ほむら「指標だ」

ほむら「あなたを守らせて」




ほむら「ワルプルギスの夜 今度こそ」

ほむら「おっ死ね!」



ほむら「なぜだ!」

ほむら「何度やってもアイツに勝てん!」

ほむら「繰り返して因果をまどかに?」

ほむら「ダメだ もう戦えん」


まどか「ならせそうまでして戦う?」

QB「彼女が希望に喘いでいるのさ」

QB「まどかの運命は”不変だ”と」

QB「諦めれば 魂は絶望に還る」

QB「彼女自身もそれを」

QB「だから性懲りもなく繰り返す」

QB「何度でも情熱のプレイを」

まどか「うっ…!(嘔吐)」


40VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:22:02.69ehZ9YRgJ0 (39/44)

まどか「もう十分なんだ ほむら」

ほむら「まどか」

ほむら「まさか!」

まどか「ごめんね ほむら」

まどか「私 魔法少女に!」


41VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:23:19.08ehZ9YRgJ0 (40/44)

最終話「私の真なる友!」


まどか「ほむら 許しを」

まどか「私は魔法少女に!」

ほむら「やめて!」

ほむら「私の努力を無駄に?」


まどか「私 やっと答えを」

まどか「そのためにこの命を」

QB「さあ まどか その命を犠牲に」

QB「何を願う?」

まどか「私は」

まどか「過去と未来全ての魔女を消し去る!」

まどか「この手でだ!」

QB「バカな!」

QB「因果律に反逆するので?」

QB「キミは本気で神にでも?」

まどか「神にでも何にでも!」

まどか「ルールを変えてやる!」


マミ「まどか その願いの恐ろしさを?」

マミ「死すらない 永遠の概念に?」

まどか「いいんです それが望みです」

杏子「やれるとこまで やってみな」

杏子「もう逃げないって決めたろ?」

まどか「ありがとう 杏子」

マミ「あなたは希望をかなえるのでなく───」

マミ「私たちの希望そのものに」


42VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:23:56.26ehZ9YRgJ0 (41/44)

まどか「あなたたちの願いと希望を」

まどか「絶望になど!」

まどか「祟らなくいい 呪わなくていい」

まどか「全て 私が受け止めよう!」



ほむら「ここはなんだ?」

QB「まどかの新しい摂理に従い──」

QB「宇宙が再編されている」

ほむら「ありえない!」

QB「そうか 君も時間遡行を」

QB「なら共に見届けよう」

QB「新宇宙の創造を叶え」

QB「宇宙の破滅に終わる結末を?」

QB「当然の摂理だ」


まどか「大丈夫だ」

まどか「私の願いは全ての魔女を消し去ること」

まどか「なら私にも絶望する必要など!」


QB「まどか 君はこの世界から消えた」

ほむら「バカな!」

ほむら「それであの子が報われると?」

ほむら「ふざけたことを!」

まどか「それは違う ほむら」

まどか「私は24時間みんなと一緒に」

まどか「私には見える 全てが」

まどか「過去の宇宙 未来の宇宙 その全てを」

まどか「あなたは私の真なる友だった」

ほむら「だからってあなたは」

ほむら「こんなところで一人で」

ほむら「永遠に取り残されるので?」

ほむら「大好きな人とも離れ離れに?」

まどか「信じるのだ」

まどか「魔法少女は奇跡を起こしうる者」

まどか「ひょっとしたらまた会える いつか… いつか…」

ほむら「まどか!」


43VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:25:11.31ehZ9YRgJ0 (42/44)

まどか母「まどか 懐かしい響きがする」

まどか母「劇画の人物かな?」

ほむら「まどか」

まどか母「そのリボン!」

まどか母「おったまげだ!私の好みだ!」

まどか母「娘がいたらつけたものを!」

ほむら「差し上げましょうか?」

まどか母「こんな婆にリボンなど!」


QB「興味ぶかい話ではある」

ほむら「仮説でなく真実だ」

QB「いや 君の妄想物語でしかない」

QB「確かに ジェムがなぜ消滅するのか」

QB「判明は未だされない」

QB「対して魔女の話は魅力的ですらある」

QB「我々の戦略も違ったろうに」

ほむら「所詮あんたらなど そういうやつだ」


ほむら「悲しみと憎しみばかり繰り返す世界」

ほむら「けれどもあの子が守ろうとした世界」

ほむら「呪いは形を変え 今も人々を」

ほむら「だから私は戦い続ける」


44VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:25:54.05ehZ9YRgJ0 (43/44)

Don't forget. Always, somewhere, someone is fighting for you.

As long as you remember her, you are not alone.


"心に留めん 一人の戦いでないと"

"彼女を胸に されば孤独にならず"




END

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

字幕:戸田奈津子

SS:RAZE LETTERING


45VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/18(水) 23:27:58.83ehZ9YRgJ0 (44/44)

おわり

ひょんなことからなっち語SSをかきたくなった

映画の字幕風な台詞回しって実は好きだったりする


ではhtml依頼を

読んでくれた方には感謝かもだ


46VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/18(水) 23:31:37.36pbocE+WDO (1/1)

戸田ってこんなひどかったのか…
何はともあれ乙


47VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2012/07/19(木) 00:04:16.27Mj561TPAO (1/2)

めちゃくちゃ面白かったww

でも男娼とか崩芽とかはさすがにひどすぎね?ww


48VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/19(木) 00:14:17.17e7hQ3t/F0 (1/1)

>>47
楽しんでいただけてよかったです:)

>男娼
これはマジで過去に例のあった誤訳ですw

戸田 男娼 でぐぐればでてきそう…。


49VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/19(木) 00:34:22.96AHciaQIHo (1/1)




50VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2012/07/19(木) 00:37:35.95Mj561TPAO (2/2)

ぐぐったら本当に出てきた…すごいなある意味


51VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(兵庫県)2012/07/19(木) 00:46:03.19MMrKmDDso (1/1)

戸田さんは学術用語や軍隊用語なんかの専門語彙を直訳しちゃうからタイトルによってはひっどいんよねww


52VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2012/07/19(木) 01:06:52.33pN91akHt0 (1/1)

やはりなっちといえば意訳直訳誤訳だな
部分でみると大時代的でカッコいいフレーズもあるが全体だとなんかおかしい


53VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/19(木) 01:08:05.57Am6e/OELo (1/1)

クオリティはイマイチでも筆の早い人ってのは、それだけで武器なんだろうな
脚本家でも小説家でも翻訳家でも、そしてSS書きでも
なっちがそうなのかは分からんが




54VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(山陽)2012/07/19(木) 02:15:43.95RYOV9yBAO (1/1)

発想に脱帽。
すごい面白い。


55VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2012/07/19(木) 06:57:51.31DR7X6ZfAO (1/1)

>「おっ──(tiro──)」
「[ピーーー]!(finale)!」

くっそわろたwwwwww


56VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/19(木) 11:20:51.49xYnD+pfDo (1/1)

これはひどいwwwwww


57VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/20(金) 21:42:19.32Rsshale80 (1/1)

QB「何度でも情熱のプレイを」
まどか「うっ…!(嘔吐)」

ひでぇwwww