880VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2012/07/14(土) 18:52:40.05v7uRxgsu0 (1/1)


一月ためてから読んだら、偶然すげぇ切りのいいとこまでたまっててすごく満足じゃww
まさか幼女の友情にこんなに涙腺刺激されるとはおもはなんだww

いやさ、孫権が孫策ころしたことがシャオにばれてたら、天才なシャオのこと、
連想ゲームで二郎やはたまた美羽にいたるまで怨嗟するのじゃないかとか内心ひやひやしてたからなぁ・・・
周瑜さんの生存フラグあるし、孫家内の不安要素はまだまだばかにならんね


881一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/14(土) 21:10:53.2572jeHhlQo (1/5)

明日はお休みいただきます

>>874
>これで二人の姫君が両家の友好の懸け橋となれば言うことなしだな
そうなりそう……か

>>875
多分だいたいあってるw

>>876
見えたらなんでかがっかりするのよねw

>>879
>褌で衝突&転倒&顔面騎乗したらどうなるのっと
【system】
特殊スキル「ラッキースケベ」の有無でがらりとイベントの趣旨が変化します

>>880
>一月ためてから読んだら、偶然すげぇ切りのいいとこまでたまっててすごく満足じゃw
ほぼ毎日ちまちまやってるので、お見捨てなきよう

>まさか幼女の友情にこんなに涙腺刺激されるとはおもはなんだw
当初予定では殺し合う二人がどうしてこうなった






882VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2012/07/14(土) 21:14:01.55Aggi1VL+o (1/1)

>>881
大体二郎ちゃんのせい。
俺らは教唆と事後従犯。主犯はあいつです(→影薄主人公)


883一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/14(土) 22:23:13.8972jeHhlQo (2/5)

「お味方、勝利!お味方、勝利!被害は微少!
 孫尚香様、甘寧様、陸遜様、いずれも傷一つなく!
 如南は陥落せず、袁術殿もご無事のよし!」

戦勝の報にわ、と歓声があがる。
孫権は表情一つ動かさずに、それでも内心ほっとする。

「やりましたね!蓮華様!」

無邪気に喜ぶ呂蒙に微笑み、ニヤリと笑う黄蓋に目礼で応える。
賭けに、とりあえずは勝ったのだ。
……もっとも、勝つべくして勝ったのではあるが。
孫家最精鋭を出した。絶大な人気を誇る孫尚香を将として派遣し、士気は留まることを知らない。
補佐には甘寧と陸遜。おそらく考えうる最強の布陣である。
無論、それだけがその陣構えの理由ではない。甘寧は是非ともに派遣せねばならなかった。袁家に隔意がある勢力を代表して論陣を張っていた甘寧を派遣することには大きな意味があった。
ここで甘寧以外の将を出せばしこりが残る。残ったと思う者が出てくる。ただでさえ豪族の抑えに苦慮しているのだ。内部に閥の対立なぞ論外。
豪族たちの抑えには黄蓋の武威、名声。そして呂蒙には実務の経験を積ませる。
むしろ、他に選択肢のない布陣ではあった。
勝ちが見えていたのが救いか。場に残った陸遜との会話を思い出す。


「お任せください~。最高に美味しい瞬間に袁胤軍を横合いから殴りつけてやりますから」

「いい?袁術殿の無事が最優先よ。その前提が崩れれば戦略の土台が崩れてしまうのだから」

……陸遜のことだ。巧みに進軍速度を操り、これ以上ないタイミングで参戦したのであろう。そこに疑いの余地はない。
だが、果たしてこれでよかったのかという思いは常に付きまとう。決断し、結果を受け止めるという責任。
なんと重いことか。

孫権が想いに耽るうちに室に残ったのは一人。
その人物が口を開く。

「お礼を、言うべきなのでしょうね」

虞翻。

母流龍九商会の大幹部にして孫家へのお目付け役である。


884一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/14(土) 23:18:25.7672jeHhlQo (3/5)

「それには及ばないわ。これまで母流龍九商会……いいえ、袁家から受けた恩を考えれば当然のことよ」

その言に虞翻は苦笑する。
それを見て孫権もまた苦笑する。

「ああ……。まあ、姉さまたちの振る舞いを許せとも忘れろとも言わないわ。
 それは孫家当主たる私が引き受けねばならないことだから。
 代が変わったからと言って水に流せと言うのも虫のいい話だものね。
 でも、私の想いは行動で示すわ。孫家はけして口舌の徒ではない。
 袁家の信に値すると示して見せるわ」

苦笑を重ねる虞翻。
幾度となく孫策に勧誘され、恫喝され、脅迫された記憶が脳裏をよぎる。
進物は送り返し、宴席では一滴の酒すら飲まないようにせねばならぬほどにそれは狡猾で、周到で、油断ならなかった。
自分を抱き込もうというのは理にかなってはいるのだが、迷惑この上ない。幾度役目を返上して出奔しようとしたか。
それを思いとどまったのは一重に江南の地が故郷であったからだ。
袁家の援助なしでは破綻が見えている。そんな故郷を虞翻は見捨てることなど出来なかったのだ。
かくして、ゴリゴリと神経を削られながらも最善を尽くす。

……人、それを貧乏くじと言う。

ともかく、彼女の狷介なまでの公正さは高く評価され、長く孫家のお目付け役として赴任が延長されまくることとなったのである。

「……孫家の空気、意思決定の模様を見させて貰ったことについては思う所もあります」

如南への援兵を決したその席に虞翻はいなかった。だからこそあそこまで闊達に論戦が繰り広げられていたのである。
が、実際には室に建てらてたついたての奥に虞翻は控えており、一部始終を目にしていたのである。

「孫家の袁家に対する思いは複雑よ。それは見てもらった通り。でも、これからは歩みを共にしていきたいと思っているわ」

どうかしら、と小首を傾げる孫権に虞翻は答える。

「行動で示してくれるのでしょう?とりあえず、進物攻勢をやめてくれるとありがたいですね」

「あら、時候の挨拶でも駄目なのかしら」

「李下に冠を正さず、とまでは言いませんが、ひとまずは」

くすり、と孫権は笑って諾と頷く。
虞翻が進物を受け取るその時こそ、真に信頼を得たときということなのであろう。
退室する虞翻を見送り、大きくため息を。

全く、決断するというのは、責任を負うというのはこんなにもしんどいものかと。
幾度も繰り返される検算。答えなぞないというのに。
今回の出兵もけして無理をしてまで送る必要はなかった。
既に長沙の太守をこの身が継ぐことは内定しており、リスクを冒す必要はこれっぽっちもなかった。
それでも決断したのは、きっと私情だ。この上なく、私情だ。
それを踏まえても最上の選択であったということは腹心たる陸遜が太鼓判を。でも、それでも。
結局その決断は、あの、茫洋とした、掴みどころのなく、それでいて頼もしい男と一日でも早く並び立ちたいがため。
守られるのではなく、対等の立場に立ちたいがためで。そんな勝手な思いのために将兵を死に追いやるなど。
幾度も繰り返した煩悶。そのたびに唱えた魔法の言葉を呟き、苦笑する。

「それが、どうした、かぁ……。なによ、開き直ってるだけじゃない」

それすら与えられたものではある。

で、あるからこそ孫権は思うのだ。

いつか、彼に与える立場になりたい、と。
胸を張って、横に立つに相応しくなりたい、と。

この、恋着すら飲み干して並び立って見せよう。
そのためであれば修羅ともなろう。

孫権は苛烈なる激情を胸に、静かに笑うのであった。


885一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/14(土) 23:50:47.4572jeHhlQo (4/5)

ふ、と李豊は目覚める。
喧噪は未だ如南を覆い、絶えそうにもない。
夜半を過ぎたというのに、と苦笑して身を起こす。
身体は疲れ切っているのに意識は覚醒している。まるで新兵の初陣のときのように。
それほどまでに彼は昂揚しているのだ。

如南は守られた。ついにその門扉は敵に粉砕されることはなかった。
彼の戦いは前線で戦う将兵のために食事を届けること。紀家軍でもずっとそうだった。
だが、このたびだけは手ずから槍を振るいたい、と思った。
だって、このたびの敵は、その黒幕は。

隻腕の、かつての戦友からもたらされた報に心は千々に乱れた。
伴侶が、妹が義勇兵に志願したのは如南の危機以上に自分の狼狽、激情故だったろう。
自分の代わりに戦場に立った伴侶と妹。
忸怩たる思いで、それでも厨房こそが戦場として全力を尽くした。

……どこかで響く万歳の声。
守れた、守れたのだと必死に自分に言い聞かせる。
どす黒いものを、湧き上がるものを押し殺そうとする。

不意に、ぎゅ、と温かいものに包まれる。

「んー」

寝ぼけたのであろうか。彼の伴侶が抱きついてくる。思いのほか力が込められており、振り払うわけにもいかず、大人しく抱きしめられたままになる。

「だーいすき!」

寝言であろうか。きっと寝言であろう。その声に、ふ、と心が軽くなる。

「ああ、俺もだ」

きゅ、と力を込めようとした腕を、身体を更に抱きしめかえす。
これでいい。これでいいのだと。


――如南防衛戦において特に奮戦した人物にはその貴賤を問わずに袁術から真名が授けられたと言う。
戦場で直接授けられた十名は特に十傑集と称され、神格化される。
防衛戦後、その働きを評価された者は先の十名を含み五十名に及んだ。
が、そのうち三名は固辞したと伝えられる。
その三名を除いたのが世に伝えられる四十七士であり、今も残る石碑に名が刻まれている。

だが、栄誉を固辞した三名を先の十名に加え、如南ではその武勲を特別に祝っている。

如南十三人衆。

十傑集に加えられた三人の名は諸説あり、定かではない。


886一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/14(土) 23:52:01.9372jeHhlQo (5/5)

本日ここまでー

感想とかくだしあー


そろそろ存在感の薄い主人公()が出張るかも。


887VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2012/07/15(日) 00:01:45.79VXqAmwXf0 (1/1)


民の立場からの話が描かれていると話のバックボーンがしっかりして読み応えがあって嬉しいですな。
英雄と言われるような人も生々しい悩みやエグい策を使ったりもする、ただ歴史書には載らないだけ。
ぶっちゃけ原作の曹操さんって覇道じゃねーですし。
十の中の九を苦悩しつつも見せないように取るめっさ綺麗な物語的王道です。
覇道はあれでしょ、蹂躙たのしーとか東の果てを見るんだ!とか一番偉くなりたいを本当にやった副産物としての統一。


888VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/15(日) 00:38:20.68vwY+6tADO (1/1)


ま、またやっちまったのかm(__)m
美羽さま呼びの奴等十傑衆!?

おお、かがみんに陽の目が!そしてまさにかがみん、まだ苦労は続くけどがんばれ

黒幕の名に血が黒く沸いてもそこに三四はいない…か
記録ではなく記憶(結局語られる)に残った三人か、熱いな
家族揃って主役級のせいか、店主黒化したら本気で二郎ちゃんピーンチ


889VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(沖縄県)2012/07/15(日) 07:52:08.02JCIbHv4Yo (1/1)


うちの嫌われ嫁このまま空気なってくれ……ないかなやっぱww
ロリ軍師がよけいなことする悪寒


890VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/15(日) 11:01:54.64M1ncN6e20 (1/1)

惜しむらくは麻呂に最後の激突のシーンの描写が欲しかった…
けして無能じゃなかっただけに惜しいなあ
麻呂の測ったタイミングで袁家の兵を動かせてたら確実に勝っていたんだしね


891VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2012/07/15(日) 11:04:47.60bfj2P7LAO (1/1)



十傑に数えられない知る人ぞ知る黒子たちがいたー
李豊の悩みはまだまだ続く

蓮華さまいつの間にか恋慕とか真面目に言ってて恐ろしい御方よ
他と比べると二郎は何もアクションとってないのに何がどうしてこうなったか
三国トップらの中では一見堅実派に見えるが裏腹に……
ヤンデレないといいんだが


892VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2012/07/15(日) 12:42:07.6344GvuQoto (1/1)

乙乙。
史実的に彼女はおかしくなりやすいのかも知れぬ……。
家族という退路断ってるしね、自分で。


893VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/15(日) 17:55:47.07Hytc892DO (1/1)

そういや許攸はどうなったんだ?
戦死したのか捕縛されたのか逃げおおせたのか


894VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/15(日) 18:21:40.32cU6sCJ2P0 (1/1)

流石にリアルタイムで割り込むのは躊躇われたが
                          刀、           , ヘ
                  /´ ̄`ヽ /: : : \_____/: : : : ヽ、
              ,. -‐┴─‐- <^ヽ、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : }
               /: : : : : : : : : : : : : :`.ヽl____: : : : : : : : : : : : : : : : : : /
     ,. -──「`: : : : : : : : : :ヽ: : : : : : : : :\ `ヽ ̄ ̄ ̄ フ: : : : :/
    /: :.,.-ァ: : : |: : : : : : : : :    :\: : : : :: : : :ヽ  \   /: : : :/
    ̄ ̄/: : : : ヽ: : : . . . . . . . . . . .、 \=--: : : :.i  / /: : : : :/
     /: :     ∧: \: : : : : : : : : : ヽ: :\: : : 〃}/  /: : : : :/         、
.    /: : /  . : : :! ヽ: : l\_\/: : : : :\: ヽ彡: : |  /: : : : :/            |\
   /: : ィ: : : : :.i: : |   \!___/ ヽ:: : : : : : :\|:.:.:.:/:!  ,': : : : /              |: : \
   / / !: : : : :.ト‐|-    ヽ    \: : : : : l::::__:' :/  i: : : : :{              |: : : :.ヽ
   l/   |: : :!: : .l: :|            \: : : l´r. Y   {: : : : :丶_______.ノ: : : : : :}
      l: : :l: : :ト、|         、___,ィ ヽ: :| ゝ ノ    '.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /
      |: : :ト、: |: :ヽ ___,彡     ´ ̄´   ヽl-‐'     \: : : : : : : : : : : : : : : : : : イ
        !: :从ヽ!ヽ.ハ=≠' , ///// ///u /           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      V  ヽ|    }///  r‐'⌒ヽ  イ〉、
              ヽ、______ー‐‐' ィ´ /:/:7rt‐---、       こ、これはお礼じゃなくて
                  ィ幵ノ ./:/:./:.! !: : : : :!`ヽ     ポニーテールなんだから
              r‐'T¨「 |: | !:.∨:/:./: :| |: : : : .l: : : :\   変な勘違いしないでよね!
               /: : .|: :| !:.!ィ¨¨ヾ、:.:/ !: : : : l: : : : : :.\


>>883と>>884の間にこれを入れよう


895VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/16(月) 03:54:21.85WEfnArOm0 (1/1)

>>889
一刀さえ落ちてこなかったらもしかしたらいずれ空気になれたのかもしれないですな……
でもロリ軍師がいなかったら、気持ちの赴くまま如南滞在の時点で洗脳夫婦無双されて民的にも姫武将的にもひどいことになってたかもしれない不思議
劉備も一刀も容易に引く印象がない
まして三国やられ役袁家のマイナー武将に追い払われるとか、しょっぱなで公孫賛を利用しようと言い出す原作一刀的に気に入らない状況だったろうし

そういう意味ではあわはわがいて良かったと言えるかもしれない
もちろん三国一の軍師がいるせいでこちらが困ることも山のようにでるんだろうけれど


896VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(沖縄県)2012/07/16(月) 08:07:56.98gXWYdzjno (1/2)

>>895
さすがに直接レスで正面切ってディスられるとダメージ大きいんでやめてww



897VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/16(月) 15:34:13.31ariCdMzDO (1/1)

すまぬ、マジですまぬ
ちんこはともかく劉備はディスったつもりはなかった
御使いが来なきゃただの可愛い子でいられたのにね的に
それでもダメかも知らんけど、平にご容赦を


898VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(沖縄県)2012/07/16(月) 15:49:25.24gXWYdzjno (2/2)

>>897
いえいえ、こちらこそ取り乱してすまんです


899一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/16(月) 20:46:53.29a26W8U5Eo (1/4)

本日レス返しお休み
明日明後日と更新もお休み
余裕があったらちょっと没ルート解説します




900一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/16(月) 22:38:58.43a26W8U5Eo (2/4)

「じろー!」
「二郎!」

俺が如南に到着したのは星に遅れること七日、であったらしい。黄巾を蹴散らした後、騎馬のない騎兵千五百のみで先行。
途中の村落で星が預けていた騎馬を回収しながらの行軍、急ぎに急ぎ如南に到着した俺を出迎えたのは。
いや、美羽様は分かるんだけど何でシャオまでいるのさ。

駆け寄ってくる美羽様とシャオ。美羽様横合いから七乃が華麗にインターセプト。
泣きじゃくりながら抱きしめるのを美羽様が慰めるという、いつもとは逆の構図。
それを横目によいしょとばかりに俺に飛びつき、よじ登るシャオ。

「何でシャオがいるのん?」
「えー?ひみつー。いい女には謎めいたところがあるものなんだもん」

えへへ、と小悪魔チックに笑うシャオ。
くすくすと笑いながら穏が顔を見せる。穏までいるのか。

「孫家、ご助成に参りました。お久しぶりです、二郎さん」
「おうよ」

なし崩しに孫家を継いだ蓮華の補佐として結局穏も戻ってはこなかったからなあ。久しぶりだわ。

「これまで借りっぱなしでしたからね。利子分くらいはお返しできたかと」
「いやいや、そんなに高利じゃないはずだ。いや、助かったよ」

実際、道中風からは絶望的な展望しか聞けなかったからなあ。如南陥落は前提。星が美羽様の身柄だけでも確保できるかどうかが分水嶺。
それだって相当に分の悪い賭けだったのだ。それがまあ、如南は落ちずとは。シャオや蓮華には感謝せんといかんね。

とにもかくにも、よかったよかったと言うか今回は俺の脇の甘さが一番悪い。
ふう、とシャオを抱きかかえて如南へ。美羽様は流石に七乃の担当だ。……流石に藪を突つく気にはなれん。

わ、と歓声が起こり、民が出迎えてくれる。どこか安堵したような空気が広がる。

「主よ、随分ごゆっくりだったようだな」

不敵な笑みを浮かべて星も出迎えてくれる。

「いや、星よ、よくやってくれた。流石は常山の――」

俺の讃辞を片手を上げて遮る。

「あいや待たれよ、今回は孫家軍なくば如南の防衛はかないませんでしたな。
 それがしの功なぞ微々たるもの。どうぞ正当に受け取るべき人物にお与えくだされ」

目を向けた先からはちりん、と鈴の音が。

「……大将首を挙げたのは趙雲殿。謙遜も過ぎれば嫌味になりましょう」

星が謙遜とか。珍しいものを見た。

「主よ、何か言いたげであるな?」
「いや、星が謙遜するとか珍しいな、と」
「……いつでも正直というのが美徳であると思うならばそれは大きな誤解ですぞ」
「ぐぬぬ、やはり徳などという茫洋としたものは俺には分不相応。聖人君子への道は諦めた方がいいかもわからんね。
 徳なぞなく、俺にあるのは銭のみよ……」
「悪銭、身に付かずと申しますが」
「だからじゃんじゃんばら撒いてるじゃん。所詮天下の回りもの、さ」
「ああ言えばこう言う……。武なり智なりを身に付けるとか言えばよろしいものを」
「だって武は星がいるし、智は風がいるじゃん。俺は胡坐をかいて高鼾、と」

やれやれ、と言った星に何とも言えない顔つきの甘寧。

「ああ、甘寧殿。ご心配なく。孫家のご助成にはきっちりとお礼をするから。
 そこらへんは穏と風で擦り合わせてもらうけど、希望とかあったらどんとこい。
 銭に糸目はつけないから、さ」
「は、はあ……」

ひらひら、と手を振る俺に甘寧は応えるのだった。

※甘寧さんの悩ましい太ももとデルタゾーンは自重してチラ見に抑えました。
※いやあ、ふんどしって、いいものですねえ。



901一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/16(月) 22:40:30.85a26W8U5Eo (3/4)

短いけど本日ここまでー

次回は幼女同盟かな
それが終わったら董家と戦闘狂?
まあ、予定は不定です。

感想とかくだすあー


902一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/16(月) 22:51:44.98a26W8U5Eo (4/4)

※ほっといたら星ちゃんと二郎はいつまでたっても漫才やめてくれません。
 どうしたもんかねえ。

没ネタ
袁胤が勝利してたらキャストチェンジしてました。
そんな!声まで変わってる!

袁胤(改)
         _
      /|/∠ -─≦_
   l、 / / _ - ´      ̄二=
   !Y // _ - ─   、   ̄=z_
.   | i / ≠ー─-ゥ        \
.   | ィ/       ≧、‐- 、      \
  f   _,.r-─-、  ミ-、_\__      >
  ├   ≠Tヘk      ヘ、 \ ー― 彡
  fァ   └┴ '       y,ニヽ 、_<_
  /             i.:;;} !   <´
 ヽ               ,ヒノ _、ノ
  t==--.     r--' 、{   /,-、
   `!            l    `l / / ヘヽ
.    l        / 7ー-、__f__/ _ ヘ ヽ
    `ー┬─ ´  /    _⊥-‐ ´二ヾミー,-─>
 ̄ ̄` ー _j      ,' _ -  _ - ´, '    T,ニニ7
---/:: !    /    /  /
}:: -/::::::::,r-! ./    /   /
' /:::::, -‐ 、ク       /   ∠

cast:ギルガメッシュ(fate/zero)

話がこじれる、こじれる。
※ただし、慢心はする


903VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2012/07/16(月) 22:58:00.62W3L4KERmo (1/1)

乙でした。
袁家ゆえ金ピカなのは仕方なし。


904VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長野県)2012/07/16(月) 23:20:14.34XHyCWu+Ko (1/1)

麻呂は麻呂のままでよかったね。金ぴかは恋姫じゃ曹操に近い気がする。


905VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/16(月) 23:26:25.437AZ7Qq5E0 (1/2)


※ほっとけばいいとおもうよ
※女性は男性の視線に敏感なもの…甘寧さんと対抗判定~
ほんとよかったね二郎、あとふとももさんの顔しってたっけ?副将の名前聞いてて察したのかな?

没ネタ金ぴか王だと!?たしかに袁家にいて不思議じゃないというかいなきゃいけない?感じだけどさww
>>1さん何いってんすか、たとえ勝とうと麻呂のままでかっこよくなっていいんだぜ
ってくらい、かっこいい麻呂に愛着が湧いてた読者その1


906VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/16(月) 23:32:46.457AZ7Qq5E0 (2/2)

ごめん七乃書き忘れた、ほんとよかったね七乃
美羽さまの(肉体的には)薄いけど(懐が)深い胸の中で心ゆくまで泣きついて抱きついて撫でてもらうといい
そして防衛のお話を聞くに至り、美羽さまの成長振りに感涙するといい
七乃の忠誠心が限界突破だな!


907VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/07/17(火) 00:22:25.72O9JIipVi0 (1/1)

なぬ?ふんどしがイイとな?
ならばコレはどうだ
ttp://blog-imgs-37.fc2.com/a/s/a/asahiroanime/cappuccino0.jpg


908VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2012/07/17(火) 01:34:43.76lntLnxeAO (1/1)

褌や下着ってだけで良いわけじゃねー
身に着ける者を選べ!


>>902

あの王様、長生きしすぎてメンタリティが一周回って子供の域にある
人にも死んでおくべきときってあるんですよね


909VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/17(火) 11:12:27.71zEKkby1Uo (1/2)

このスレが好きすぎて自分用も兼ねてWIKI作ってしまった

http://www49.atwiki.jp/bonshoden/

問題があったら消します


910VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2012/07/17(火) 19:49:56.02j0AsaMYn0 (1/1)

作者さま乙ー。でもって>>909も乙

wikiで改めて見てみると、本来魏に行くはずだった武将のかなりが袁に流れてるなぁ・・・
これから魏が大きくなっていったら淵さんとか荀彧ちゃんとか過労死しかねないんじゃないかしら


911VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/17(火) 21:54:47.52icihgovb0 (1/1)

>>909乙
気になるアイツ()をパッと見てわかるのは助かるなぁ
過去ログ探してテキストファイルにコピペする作業も途中で止まってた身としては実にありがたい
1さんの返事待ちなのかもだけど、OK出たらまず一刀を書いてくれ~
>>910
一刀とジルドレェさえ現れなければ、いまごろ華琳は中央のお仕事して太いパイプで文官いくらでも手に入ったろうにね……


912VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/17(火) 23:52:00.62zEKkby1Uo (2/2)

>>911
とりあえずステータスだけは貼っておきました
紹介は書いてくれてもいいんやで

多分キャラ紹介には抜けも相当あるんで適宜指摘or追加していただけると助かります
まぁ一ノ瀬さん次第ですけどねー


913一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/17(火) 23:56:38.68k0dO6Ud5o (1/1)

今帰還しました。しんどい。幹事なんてやるもんじゃない。
だが、だが。

  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J


/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     |
ヽ、.  ├ー┤    ノ


914一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/18(水) 00:04:26.006g9WhPfdo (1/2)

結論から。
wikiとか都市神話と思ってたのでどうしたらいいか分かんないと言うか嬉し過ぎて腸捻転とか。

ええと、ありがとうございまs。
一ノ瀬も参考にしたいので、むしろwelcomeというか、ありがとうです。
姐さんとか登場人物紹介ありがたく。
基本的に、ここの紹介文というのは行数制限のために無理やり短縮しております。
なので、皆様適宜盛ってくれたら嬉しいな、って。
逆に参考にするかもしれませんし。

というかどんどん手を加えてください。そこから何かしら電波を受信するかもしれません。
基本的に一ノ瀬は造ってくださったwikiについてはどうこう言うつもりはありませんというかどんどんお願いしたいというか。

本当にわざわざのお手間ありがとうです!ものっそいモチベーションが破裂してます。
頑張ります。

キャラ紹介、解説とかどんどこどんとやってくださいませ。うれしー。

いや、ありがとうです。ほんま嬉しいです。


915VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/18(水) 00:19:07.83hD+mYM+go (1/1)

そう言っていただけるとこちらとしても嬉しいですwwww

こちらも手探り状態ですが、これから色々追加していけたらいいなと思います
あらすじとか現在の情勢とか

みなさんよろしければもどんどん編集に参加して下さい
要望があればIDとパスワードも適宜公開しますね


916一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/18(水) 00:27:16.566g9WhPfdo (2/2)

>>915
ほんまありがとうです。いや、ものっそい浮かれてるのです。
ニヤニヤしまくりなのです。

wikiについては本当にどうなるか楽しみにしてますと言うか、楽しみです。
いや、ほんと参考にさせてもらいます。
ほんとありがとうごあいまう。

※麻呂人気にワロタ


917VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/18(水) 00:29:41.69bPpVPLtM0 (1/1)

がんばれ


918VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福岡県)2012/07/18(水) 00:53:05.20NrMy3e/f0 (1/1)

>>914
わかるわその気持ちww
昔、自分の書いていた小説にレビューを書かれて「え?何これ今日何日エイプリルフール?」ってなった覚えがあるww
とにかくめちゃくちゃ嬉しくてテンション上がって、もう言葉に出来ない嬉しさが込み上がってくるんだよね。

何にせよ>>909乙です、これから皆でwikiを弄くり回そう!


919VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(田舎おでん)2012/07/18(水) 01:58:13.114E5cI+9G0 (1/1)

そういやもうすぐ次スレだなぁ
じろちゃんの魅力上げて建築士スキルをレベルアップだ(笑


920VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/07/18(水) 02:32:29.83eQHh+gHno (1/1)

破裂したモチベーションで更新よろしくww


921VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(山梨県)2012/07/18(水) 03:52:03.70R0ySviJko (1/1)

皆さん乙
wikiができたか!
頃合いを見て迸る愛をwikiにぶつけて見ようかな?


922一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/18(水) 22:32:06.98uHM64Y6ho (1/1)

皆さま、wikiにはどんどこどんとおながいします。
……できたら誤字脱字も修正して頂けたらありがたいな、ってw
そして登場人物紹介とか、どんどんお願いしたく。

本日お休みいただきますが、没になったルート解説します。

■如南、大乱 ルート

①袁胤勝利ルート:星ちゃん大活躍。如南に単騎特攻。美羽様を救い千里行。
※如南は虐殺モード。目ぼしい人材は美羽様を逃がす一秒を稼ぐために黄泉路へ。
→于禁さんアウト、定食屋関連全員、アウト。男は殺され、女は犯され殺される。子供は飢え死にする三国志らしいお話になってました。

②孫策生存、袁胤愉悦ルート:①と違うのは、孫策率いる孫家軍が袁胤の援軍襲来。流石の星ちゃんも孫策、甘寧、周泰にその勢いを殺される(ダイス判定で不具~死亡)
 美羽様孫家に囚われて、原作と逆に孫家が袁家を脅迫して操る状況に。
 張合を筆頭とする一騎当千による乾坤一擲の決死隊派遣。
 見事美羽様の身柄を奪回した張合。
 張勲の前に捧げたのは美羽様の生首→張合が殺して、七乃発狂を見て愉悦。 
 魔王となった七乃、江南は紅く染まることになります。愉悦です。

概ねそんな感じになりそうだったのですね。

①孫策と周瑜の生存②張合と雷薄の邂逅イベントの回避

この二つでとっても大変なことになってました。
というか、凡将伝当初プロットの一つが回避できてよかったなあ、と。

本来殺伐としてるお話でしたので、殺伐とした、ハートフルボッコイベントはいくらでもあります。
当初予定通りの、true イベントは梁剛姐さんのアレだったり、流琉ちゃんのアレだったりというところで察してもらえたらありがたいな、と。

最近のeasyモードにこれでいいのかなあと思ったりするのですね。
いや、恣意で強引に介入なんてしませんが。

明日は、幼女同盟か戦闘狂かな。

※鬱フラグブレイカー一覧

・赤楽(最近あまり働いていない)
・七乃(常時すごい)
・風(正直ヌルゲーになる)
・星(出番は後半戦)
・稟(出奔したらやばい)
・翠(あかん)
・恋(アカン)
・蒲公英(暗い話好きにはたまらない展開)

未来はまだ決まってないので、ご参考ください


923VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/18(水) 22:46:07.529auF5EYwo (1/2)



>・蒲公英(暗い話好きにはたまらない展開)
やらせはせん、やらせはせんぞー!


924VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2012/07/18(水) 23:21:45.37MvEg0Tcz0 (1/1)


……きっついわ、まじきっついわ鬱ゲールート。
なんつーかまともにSMGしてる三国志グループ、しかし序盤からの不断の努力により領地の拡大生産準備OKと
最初からイベントシーンの連続で成功するかは二郎くんが関わっていない部分を選べるかどうかだけの抜きゲーグループと
まっぷたつに割れたなあという印象。
二郎君が綱渡りで必死で砂浜に城作って頑張ってたのに津波で押しつぶそうとしてヘラヘラしてるのが蜀グループに見える。
その砂の一粒が生きている人なのだと何故判らない的な。


925VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/18(水) 23:28:42.95EU7vwyRDO (1/1)

話の流れが上手い具合にサクセスストーリーに転がって行くのは、スレ住民がハッピーエンドを目指してる点が大きいんだろうな。
正直、没ルートは何が面白いんだかさっぱり分からん。


926VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/18(水) 23:31:04.102yZfDurd0 (1/2)

蒲公英の(暗い話~)って、ぜんぜん鬱フラグブレイカーっぽい表記じゃないんですが!
まさか、いやちょっ…
暗い話好きなんてこのスレにほとんど生息してないというか闇から光に生まれ変わった人もいるくらいだし、easyモードでいいのよ?ぬるゲー万歳

翠と恋に(アカン)ついてるのは一刀に手をだされてそう(る)から?
まさか本来鬱フラグブレイカーになりえたけど二郎側につかないからアカンに?
…いやいや、二郎(とくっつけられそうだったこと)に反感もってた翠はともかく恋ももうアカンの?
そんな意味のアカンじゃないことを祈りまくるよ
てか、原作でも恋姫くっちゃうの後のほうなのにもう手だしてたら早すぎて原作準拠じゃなく強化だし、まだまだ毒牙にはかかってないと信じます
信じてるよ

お願い無事であってくれ蒲公英(切実)
袁の美羽さま、孫のシャオ、馬も蒲公英でコンビじゃなく名家幼女トリオもありだと思うの(チラ
(少女というべきなんだろうけど、翠も大人というより少女だし)幼女だよね?乳あるけど身長もずいぶん低いし


927VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2012/07/18(水) 23:37:14.34CnrDNMd9o (1/1)

困った、鬱√が魅力的過ぎてビクビクしちゃうww
特に、


>蒲公英(暗い話好きにはたまらない展開)


いいね、いいね!最高だねェ!
エロスにも期待できそうな鬱展開っって三倍増しで心が躍るから困る。


928VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長野県)2012/07/18(水) 23:46:03.86t9wN2LcZo (1/1)

欝展開は嫌いっていうか精神状態が悪化して体調も引っ張られて腹壊すんで欝無い方がいいです。ヌルゲーでもいいじゃない面白いんだもの みつを


929VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/18(水) 23:51:56.959auF5EYwo (2/2)

冷静になって考え直した
鬱フラグブレイカーならシリアス展開を乗り越えて、
最後に「ここにいるぞー」で大逆転するんですよね分かります


930VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/18(水) 23:56:21.242yZfDurd0 (2/2)

>>927
そこは鬱√一覧じゃなく鬱フラグブレイカー一覧だよ、一応な


931VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/19(木) 00:18:34.09h7qrJBoT0 (1/1)

うん俺も蒲公英の暗い話って陵辱方面(鬱)じゃないとは思ってるし、思いたい
ただ、暗い話というだけに、(翠がアレだしシロッコいるしで)内輪もめとか外患でぐっちゃぐちゃなのを暗殺とか笑顔で握手しつつ反対の手で刺す系統の方策すら駆使しつつなんとかフラグ折りつつ乗り越えていくからこその暗い話なんだと思ってる
でもやっぱ、元気な太眉娘から笑顔や目のハイライトが消えるのは嫌だし、主人公(二郎)のあずかり知らぬところでばっかり状況が悪くなっていくばかりなのはストレスになるし
二郎とその配下やボクっこ軍師たちがたんぽぽらしく咲けるようにサポートできて欲しいなって、願ってる


932VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/19(木) 00:41:39.35Y3z5GA9n0 (1/1)


鬱はさすがに勘弁願いたい

軍師二人は出来るだけはやくキャラクリしたいな
特に稟は風と違ってあまり二郎とコミュニケーション取れてないし、出奔される前になんとかしないとな
蒲公英もいい関係築けてたしここで敵にまわるのは
話の展開的にも自分たちの精神的にもキツイので回避してほしい
翠と恋はについた(アカン)は敵にまわっときのヤバさであって
陥落間近というわけではないと思う(思いたい)

個人的には孫策と周瑜を排除した穏の名前が挙がらないのが意外


933VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/19(木) 00:51:43.90u/Exu6Rco (1/2)

>>922
ログ貼るだけじゃなく、テキストを貼っつけて(ついでに誤字も修正して)いこうかとも思ったんですけどAAが妙に間延びするんですよね
どうするか考え中ですwwww

EASYとHARD両方やればいいのでは!(適当)


934VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2012/07/19(木) 00:54:38.17eK8u+t1B0 (1/1)

>>1乙。
ところで、
>・蒲公英(暗い話好きにはたまらない展開)
これなにぃぃぃぃいいいいいいい!!!!!!!
恋と翠の後に書いてるからもしかして一刀くんに寝取られるのぉぉおお!?

やめてぇぇぇ、グロ鬱ならともかくNTR鬱には耐性ないのぉぉぉぉおおおおお!!!!!!!


935VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/19(木) 01:32:24.89FSHezQJ20 (1/1)

ある程度鬱のあるルートでもかまわないのですけど、個人的にはまったくステが伸びなくなったのがつらいです
伸びにくくなったとかじゃなくてあるときを境にぴくりとも成長しなくなってしまったのが残念で
せめて1増やすのにも@3とか表示される仕様ならともかく完全停止は・・
どんなイベントが起ころうとも主人公はもう心動かされることはないんだなという印象を受けてしまい、人形のような人間に見えてきました。


936VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/07/19(木) 01:36:10.17MRxHsc130 (1/1)

個人的には赤楽さんが活躍している場面見たこと無いので
そろそろ本領発揮しても良さげな気が。

後はniceboatなアイツの参戦か。


937VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/19(木) 08:57:27.18abvFBui3o (1/1)

>>936
赤楽さんが活躍するのは駄目ルートと聞いた気がする
商会パートでいちゃいちゃしてればいいと思うよ
もしくは用心棒無双で


938VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2012/07/19(木) 11:43:30.19eUT1tQ0v0 (1/1)

鬱展開はインパクトあるから読者や反応増えるけど
長期作品でやるとその後の失速や読者離れがリカバリー上手くやらないと割と大変なことに。
一発屋や出オチ芸人に近いものと思ってる、鬱やるならその後の展開まで含めて頑張ってほしい



939VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/19(木) 12:22:16.29u/Exu6Rco (2/2)

でも欝が見たくないからって>>1がやりたいことを曲げさせるのもなんか違う気がするんだよな…
正直>>1の筆力ならどんな展開でも面白いとは思う
まぁ最後はハッピーエンドがいいけどね

あ、キャラクリ済みのキャラが寝取られるのだけはダメージ大きすぎるんで勘弁して欲しいwwww


940VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2012/07/19(木) 14:13:17.41zMwBivfy0 (1/1)

欝話なぁ・・・
たんぽぽの暗い話ってのが孫姉妹みたいな覚悟の上での身内殺しとか、だまし討ちとか裏切りなら物語のスパイスとして歓迎するけど・・・
陵辱関連なら勘弁してほしいなぁ。梁剛の姐さんのときはマジでなく祖食らえって思ったし

まぁ、詮無い未来の詮索よりも今は七乃さんに感謝感謝
今回もぼろぼろになってまでの報告ご苦労様です。美羽様は無事でした。よかったね
それから風にも感謝
実は風がいなかったら、二郎ちゃんって2,3回劉備に対面しただけで発狂してたんじゃなかろうか?ww


941VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/19(木) 16:26:25.69hRT8Lz7DO (1/1)

乙ー
公開された没ルートは鬱ルートだったけど、今よりもイージーな没ルートもあったりするのかな?


942VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2012/07/19(木) 17:29:02.01DDwvvq7AO (1/1)

どうやら敵対武将には捕縛判定がかからないみたいだな
キルORダイ?
ぼくにこのてをよごせというのか


943VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/19(木) 18:32:04.89bd2FTvgJo (1/1)

鬱ルートに入るのならそれでもいいけど、その時は投下直前か
本文一番上あたりにでもに一言注意欲しいな



944一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/19(木) 21:15:14.82m62KRmQ3o (1/2)

昨夜は酔いに任せて色々と余計な情報を開示してしまいました。
ただまあ、皆様のご意向は承りました、とだけ。とsystemさんが申しております。

抜粋レス返し

・能力値は……もうすぐ上がると思われ。そのほかの要素に関しては原作本編が始まったので控え目になります。
・wiki楽しく読んでます。誰がチョロインやねん! いえ、ほんとありがたく。どんどんやってくだされ。
・別に鬱い話が書きたい訳ではないと力説。むしろ書いててゴリゴリと精神が削られていくのですよ、あうあう。
・鬱というか、辛気臭いイベントはそれなりにあるけど事前にその旨宣言しません。ただ、察せられると思います。
・明日はひょっとしたらお休みもらうかもしれません。




945一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/19(木) 23:13:33.79m62KRmQ3o (2/2)

今日ちょっと眠すぎて駄目です
意味不明な感じであきまへん

明日がんばりあす


946VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/20(金) 00:54:09.21+lVy5+fPo (1/1)

最近体調悪そうだけど大丈夫ですか?疲れてる時はちゃんと休んでくださいな


947一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/20(金) 21:59:11.70JbvM1L2lo (1/1)

>>946
体調が悪いというより、眠いのです。
眠いと、支離滅裂な文章になってしまって、アレなのですね。
今日こそ頑張ります。多分。
話の概要はできてるのになあ。早く展開すすめたい。


948VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/20(金) 22:17:55.81fnbRMjQg0 (1/1)

夢の支離滅裂がリアルに発揮しますからねー
ちゃんと書いてるつもりなのに、寝て起きて気づく、ノートやテキストファイルのSANチェックしかける意味不明さ
夜更かし過ぎて時間的にもう眠っちゃ起きれないのに、「ちょっと目をつぶるだけだから大丈夫」とか「ストレッチしてすっきりしないと」と口にしながら布団被ってたりしますし
どうにか思考をだまくらかして睡眠とろうとする本能が怖いww

ともあれ紳士スタイルで待ってる


949VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2012/07/20(金) 23:08:01.34kX3YooP30 (1/1)

一日リフレッシュで爆睡するのも良いよね
ただ寝過ぎて次の日眠れなくなって余計にバランス崩す事になったりww



950一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/21(土) 00:13:01.48PV8Bbwx1o (1/2)

「紀家軍より四千を如南防衛に充てる。これは決定である」

美羽様の身柄をピンポイントで奪取しようとした袁胤殿の着眼点は悪くなかった。
故に如南の防備を強化する。当然のこと。

「主将は雷薄。張合は補佐せよ」

紀家の予備戦力を動員して如南を守備させる。雷薄も張合も如南に馴染みもあるし問題ない。
もっとも、クーデター起こしそうな不穏分子はもういないけどね。
ちなみに袁胤殿は首級を確認したものの、その参謀たる許攸は生死不明。まあ、乱戦の中で儚くなったというのが公式見解だ。

ちなみに、援軍に来た孫家の総大将たるシャオはこのまま如南に滞在する。
無論人質、という対外的な名目もある。が、実際はシャオの強い要望によるところが大きい。
まあ、シャオの言うように、美羽様とシャオがいる如南に攻め寄せる勢力があったならば、袁家と孫家が総力をもって殲滅すること請け合いである。

……ああ、ぺんぺん草すら生えないほどに蹂躙してやろうよ。係累までも根絶やしにしてやるさ。

「主よ、お呼びと言うことだが」

星である。此度の乱において最も功績のあった、星である。

「うん、褒美、ほしいものある?」

は?とばかりに小首を傾げる星。やだ、可愛い。

「主よ、意味が分からんのだが」

「いやね、此度の、袁胤の乱において星は功績を挙げたし。信賞必罰これ武家の倣いさね。
 なれば星は美羽様を救ったんだ。栄耀栄華、妥当だろうさね」

「ふむ。ならば、主の寵愛を頂きたい、と言いたいところだが。
 それは過分なほどに頂いておるし、な。 
 主よ、東海帝王を頂きたい」

なんとまあ、図々しい願いであることか。
主君の乗騎を願うとは。例えそれを一時手にしたとは言え。

「そだな。いいよ。存分に、な」

逡巡すらなく、決を下してやる。
星ならば、間違いはないさ。
むしろ。

「頼んだよ、星」

俺の言葉に、星は珍しく頬を上気させて頷いた。
その仕草は楚々としており、痺れたこの身、なにするものぞ。
可憐なその姿に、思う。改めて、思う。

男なら、誰かのために強くなるべし。

歯を食いしばって思う。救えなかった人を。手の届かなかった人たちを。

でも、所詮俺は英雄になんてなれないのだ。
それでも。

「それがどうした!」

俺はそれでも、目指す。平穏を。安寧を。
歯を食いしばって、前に進むのだ。
ああ、恨みに思うならばいつでも俺の前に立ってくれ、むしろ、立ってくれ。

黄巾、宦官、なにするものぞ。

俺は、これで。怒っているんだ。そう、怒っているんだ。
この熱風、必ず報いを味あわせてやる。


951一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/21(土) 00:14:15.05PV8Bbwx1o (2/2)

本日ここまで
許攸は生死不明です。周瑜と同じくらい不明です。

明日はシャオのターンの見込み

眠い


952VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/21(土) 02:57:44.4869/aw9zMo (1/1)

>>951
おつおつ
許攸も最後の方はカッコ良かったし、生きてて欲しい気持ちがあるな
逆に李儒はそろそろ退場してくれてもいいwwww

WIKI編集で最初周瑜を故人に分類してしまったのは内緒だ!


953VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/21(土) 04:26:53.09X1nmQaNFo (1/1)


今夜はないと思ったら投稿されてて嬉しい
でも無理は禁物よ

実際の生死はともかく、孫策と周瑜のお墓は建てられてるよね?
お供えはドーナツでいいのかな…ダンキン的に


954VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2012/07/21(土) 07:46:48.54kzXVMS4P0 (1/1)

許攸は生きてても、袁家の情報を餌に旧知の曹操のもとへ→はおー様に袖にされて逆恨み
の道が見える、見えるぞお


955VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/21(土) 15:53:37.361eNbqUZt0 (1/1)


でも無理しないでもいいよ

やっぱり二郎はいい男だと思う
そういえば李儒が後ろにいたことまでは掴めなかったのかな?


956一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/21(土) 21:01:16.997I2jD6eso (1/1)

体調というか、眠いのです。ほんと、眠くて。
それとwiki加工してくれてる方に感謝を。ものっそい嬉しく拝見してます。


>>953
断金ドーナツワロタw

>>954

許攸は死んだ!何故だ!ということになってますw

>>955

昼間意識を失ってちょっと回復してます。

李儒については、許攸を捕えてないのでまだ未知ですね。
ただまあ、本気の七乃さんはきっちり察知しそうですが。


957VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/21(土) 21:39:24.508EQnwqBB0 (1/1)

寵愛は過分なほどなのか、対象の人数的に乾く暇がないとかちょっと壁殴り代行頼んでくる
二郎頑張れ、あ、閨のほうじゃなく三国志のほうな?
いつでも配下として参戦するからっ
あと>>1さんはマジ休め

李儒
>>885で料理屋店主がかつての戦友からの情報で黒幕云々言ってたから、李儒についてはすでに商会の知るところでないの?
李儒のさらに後ろの黒幕のことを知った…ってよりは李儒のことって線が濃い気がしますが


958VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福岡県)2012/07/21(土) 23:20:58.05glSbq/GZ0 (1/1)

そろそろ次のレス立てないとな、次の強化を何処にするかも決めようか。


959VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/07/21(土) 23:34:33.06z+hMyeMVo (1/1)

許攸はぼうやだったのかぁ

>>本気の七乃さん
怖すぎるわ。美羽泣かせたんだもんね

>>1はとりあえず美味いものたらふく食べて寝ろつーか寝てくだせぇ
つ【王将の餃子20人前&安眠枕】


960一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/22(日) 00:21:14.83caVDSCHUo (1/2)

「二郎!二郎!」

えへへと笑いながらシャオが俺に抱きついてくる。よしよしと撫でくり、わしゃわしゃと。

「あのね、頑張ったよ!シャオ、頑張ったんだよ?」

実際、シャオ……と言うか孫家の援軍がなければ悲惨な事態になっていたろう。感謝感激である。
いやさ、此方と敵対する可能性すらあったのだからして。

「ああ、シャオ。ありがとな」

ぎゅ、と抱きしめるとえへへ、と幸せそうに笑ってくれる。

「シャオね、頑張ったよ。頑張ったんだよ?美羽のためにも。シャオが頑張ったんだから!」

「そうだな、その通りだな。助かったよ」

「えへへ、じゃあね、二郎。ご褒美が欲しいな。いいでしょ?」

まあ、否やはない。孫家の助成がなくばこの如南は焦土と化していただろし、美羽様だってその身柄を奪われていたであろう。

「えへ。二郎?その、ね。抱いて?」

何を言ってるのだこの幼女は。と思ってぎゅう、と抱きしめてやる。

「ふぁ、二郎……。好き……。
 って違う!違うの!違うんだってば!」

じたばたと腕の中で何か言ってるけど、聞く耳などないのさ。
わしゃわしゃ、とかき混ぜてやるが、何か不満そうである。

「もう!二郎!二郎ってば!」

「はいよ」

何故かぷんすかと怒ってるシャオを適当に宥める。なに、幼女の機嫌をとるなぞ、容易いことさ……。ってそれ、どうなんだよ。
それでも、むーと少しむくれるシャオが逆に可愛かったりするのである。

「もう、冗談じゃないの。冗談じゃないのよ。
 孫家三の姫のわたしは二郎に抱かれないといけないの!抱かれたいの!誤魔化さないで、もう!」

いっそぷんすかと怒りながら、俺に迫ってくる。

「とは言っても、なあ」

流石に幼すぎだろうて。
確かにまあ、俺とシャオが結びつくと言うのは悪くない。悪くないんだが、流石に、なあ。
そんな俺の表情を見て、シャオは笑う。
無邪気な少女の笑みではない。艶然とした、年齢に相応しくない笑み。まるで、小悪魔。

「なによ。だって二郎。二郎ってば。流琉は抱けて、私を抱けないってことはないよね?」

「な、に!」

何故知ってるんでぃすか!

「分かるよ。分かるよぉ。女だもん。女だもん、ね?」

これまでになく。艶っぽく笑うシャオ。

「私のこと、大事に思ってくれてるっていうのは分かるよ。でも。でもね。
 蹂躙してほしいな、って思うの」

くす、と。
妖艶な笑みに俺はくらり、と。ぐらり、と。
いつの間にか俺の背後に廻り込んでいた穏が耳元で囁く

「くす、大丈夫ですよ?二郎さんが懸念されてること。その獣欲が溢れ出た時は私が引き受けますし。
 それに、ご要望あらば、如何様にもお引き受けできますよ?お口でも、お尻でも。 
 ええ、悦楽をお約束できますとも」

「だからね、二郎?女に恥をかかせるものではないわよ?」

艶然としたシャオの笑みに戦慄を覚え、その隙に俺は穏にいいようにされ、シャオを……。

もはや孫家をないがしろにできなくなってしまったのだ。


961一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/22(日) 00:23:17.14caVDSCHUo (2/2)

眠い
本日ここまsで
明日はおひゃすみ

もうじき幼女同盟

明日次スレ作るます

wiki編集ありがおうです。ものっそい楽しみにしてます

日曜にあんけーと 予定

泥のy歩にめますぢ


おやすみさい


962VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/22(日) 00:31:33.08N/FoUcgm0 (1/1)


って、だから休m…
……休まず、キンクリせず、きちんとねっちょりと
「シャオと穏のおおいくさ」を書き込むといいと、僕は思います

遂に陥落なさいましたか、おめでとうシャオ
小悪魔かわいいよ小悪魔
そして爆発しろ二郎、チクショウ拳が痛い


963VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(佐賀県)2012/07/22(日) 00:42:23.77gBmrUP+0o (1/1)

どうせあれだろ?
シャオと穏をくっつけて夜の赤壁を乗り越えちゃうぞー^^とかするんだよ
4ねようらやましくなんてないし(´;ω;`)


964VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/22(日) 00:56:36.26jHP59S6f0 (1/2)


無理はしないでね
他の幼女と違ってシャオを食ったよりシャオに食われたって表現の方がしっくりくる気がする
二郎はもげてから爆ぜろ




965VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/22(日) 01:04:45.73VTry/hik0 (1/1)


虎に食われる二郎君。
うらやま(´・ω・`)


966VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/22(日) 01:07:37.28AcQCoK8j0 (1/1)

乙。
手綱を握れないコンビと夜を共にしたわけですが。多少なりとも楽になってくれればいいなぁ。
あといいようにされた内容をkwwsk


967VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/22(日) 01:10:05.30E8YA14Be0 (1/1)

シャオ「琉流が抱けて私が抱けなって事は無いわよね?」
お尻様「シャオが抱けて私は抱けないと言うの?」
地味様「孫家には手を出しといて私は駄目なのか二郎」
麗羽様「白蓮さんが良くてこの私とは出来ないなんて許しませんわよ?」

…これだ。

乙一。
ついにシャオが陥落したかー。つーか陥落というより無血開城だけどねー。いや血は流れたかも知れんけど。
登場初期は紀霊を篭絡する!って頑張ってたシャオだけど、いまや美羽様のお友達効果もあって逆に篭絡されちゃってるよなあ。
抱き締めて「ふぁ」って声が出るのは好感度MAXの証だって死んだ兄貴が言ってたし、まあ幸せそうで何より。
この先、穴兄弟ならぬ棒姉妹繋がりで琉流と仲が深まったりしちゃうんだろうか。
その様子を不思議に思う美羽様、「じろー!わらわが仲間外れは嫌じゃ!抱いてたも!」、七乃に伝わる、二郎は死ぬ。なんて展開はありやなしや。

>泥のy歩にめますぢ
>」
最近wikiに「>>1の寝言」というコーナーを作ろうかと画策中。


968VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(兵庫県)2012/07/22(日) 01:44:05.47akdaL8PJo (1/1)


何故だ、凄く自分好みの筈なのに
ぜんぜん違う筈なのに、種馬とどこが違うのか分からないのは……
着々と竿師になっていくこの展開になんだか理解できても納得いかぬ(´・ω・`)


969VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/22(日) 02:30:30.90GEdxZnoDO (1/2)

乙ー
たまにはロリもいいよね!

>>967
地味様はもうキャラクリ済みじゃなかったっけ?


970VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/22(日) 04:05:41.60q/qi8DODo (1/2)

乙乙
最近終わる時のかゆうま度が上がって来てるなぁwwww

久々に言おう、もげろ!


971VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/07/22(日) 06:36:48.77AlnCpvvTo (1/1)

> 泥のy歩にめますぢ
> 」

翻訳結果「泥のように寝ますぞ」


972VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/07/22(日) 13:16:46.91TfLf4zGz0 (1/2)

蓮華よりも先にシャオをお召し上がり
穏もセットとはいえ、胸囲の戦力で勝る蓮華は思うところあるのでは。

……キンクリ、誠に残念、無念。
できれば詳細をネチっこく希望


973VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2012/07/22(日) 17:39:46.40UkotNfzjo (1/1)

攻めるシャオ。
攻め攻めイケイケである。
そして穏は安定の穏っぷり。
いやなに言ってるかわかんないだろうが私の語彙では穏っぷりとしかいえんw


974VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/22(日) 21:25:30.30eHX1vWo1o (1/1)



まさかのシャオに穏ブーストか・・・
お尻様って奥手そうだから穏ブーストなしでキャラクリ遠そうだと思ってるんだけどどうなのか

>>973
分かるぞその気持ちww自分の語彙だと穏ブーストとしかいえんww



975VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/07/22(日) 21:46:27.04E18yPPlFo (1/2)

シャオに穏でブーストなら
お尻様には思春でブーストだ・・・って思ったら真恋姫無双まんまじゃん


976一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/22(日) 22:38:16.01+0GSg+Ceo (1/3)

シャオのキャラクリにかつてない反響でわろた。
そんなに幼女との濡れ場が見たいかー!
そして穏ブースト……そういうのもあるのか!

>>962
>……休まず、キンクリせず、きちんとねっちょりと
>「シャオと穏のおおいくさ」を書き込むといいと、僕は思います

HPが溜まったら書きます、多分。
そして爆発しろいただきましたー

>>963
>シャオと穏をくっつけて夜の赤壁を乗り越えちゃうぞー^^とかするんだよ
不覚にもw 

>>964
>無理はしないでね
ありがとう!

>他の幼女と違ってシャオを食ったよりシャオに食われたって表現の方がしっくりくる気がする
正しく肉食系小悪魔ですからなw ものっそい納得w
そしてもげろと爆ぜろいただきましたー

>>965
>虎に食われる二郎君。
そりゃもう、ぺろりと。

>>966
>手綱を握れないコンビと夜を共にしたわけですが。多少なりとも楽になってくれればいいなぁ。
手綱……うん、確かに無理ですねw
濡れ場は検討しようかなあ

>>967
なんというコンボw

>ついにシャオが陥落したかー。つーか陥落というより無血開城だけどねー。いや血は流れたかも知れんけど。
誰うまw

>登場初期は紀霊を篭絡する!って頑張ってたシャオだけど、いまや美羽様のお友達効果もあって逆に篭絡されちゃってるよなあ。
全く。どうしてこうなったのやら。全くそういう展開なんて最初考えてなかったのに。

>最近wikiに「>>1の寝言」というコーナーを作ろうかと画策中。
やめてけろw 冷静に読み返すと、その、なんだ。むせる。

>>968
>ぜんぜん違う筈なのに、種馬とどこが違うのか分からないのは……
あちらはあちらでずんずん進行してそうな気が

>>969
小悪魔ロリ最高や!

>>>970
>最近終わる時のかゆうま度が上がって来てるなぁw
意識が朦朧とした中で書いてるので……お恥ずかしいw

>>971
正解w

>>972
>できれば詳細をネチっこく希望
書いてもいつも通り薄いかと存じますw

>>973
>攻め攻めイケイケである。
何かワロタw

>そして穏は安定の穏っぷり。
なんだそれw 新しいw

>>974
>まさかのシャオに穏ブーストか・・・
穏ブーストワロタw 何か納得したw

>>975
>お尻様には思春でブーストだ・・・って思ったら真恋姫無双まんまじゃん
確かにw


977一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/22(日) 22:46:44.76+0GSg+Ceo (2/3)

      \_入_∧ | .〃 / /  .|   | |      `ミ|    ! l人/ヽ
       | !  ¨! ! /  ! l|!   !   !! |        !  |イ 丶  |
       ト、|  l、| !|   | !||>.、|  || |     _ . ‐' !   |ノ   ! /
.        `   .|!└ ''Tニ‐z辷≧ミ|`! 、x 彡zz弍-j   |! |   "
           ∧   ハ「 !//.心     乍//i┐|/!   |.ハ
.          //ハ    !.   辷ン     弋辷ン ,|   ! ∧ 次スレだよっ!
         , './ / !   .!j ゛¨¨"´  ,   `¨"" /」  .八  ∧
       //, '  !   |ゝ     ,-、     /.イ  '  ヽ  ヽ
\     ///   !  .!__> 、   !  !    ィ..__」  /   \ \
ーミ辷壬彡 '"    /!  | ||  ト 、`ー ' イ     ! ,'\     \ 丶、..
.           /  !  ! .!!.   ',  ` ´ /      ! '  \     ` ー―
           !   l  ! ヽ.  ' ,   /     | ′  |
           |   .j  ! ヽ   ∧=∧     | !     !
           |    !  !  >'¬こ¬‐-、   イ |    |
           ト、   |  ト-く  / | |ヽ、 /-'/|  !  _」
          |`丶 |  .|ヽクl  イ」\ ハ`'' !  | /  |
真・恋姫無双【凡将伝】その9 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1342964588/




978一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2012/07/22(日) 22:51:34.89+0GSg+Ceo (3/3)

次スレをシャオに案内してもらったところでアンケート

①新スレ恒例能力うp →上げたい能力値をどうぞ。なければダイスロール

②出番増やしてほしい恋姫(オリキャラ除く)

③質問とか疑問とかあれば。なくても構いませんし、回答があるかも分かりません。

期限は明日の17:00くらいまで


979VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/22(日) 23:01:04.30GEdxZnoDO (2/2)

乙ー

アンケートは
①魅力
②はおー様
でお願いします


980VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)2012/07/22(日) 23:09:10.20kDkwlRmAO (1/1)

①魅力のカンストめざして

②地味様を推す


981VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福岡県)2012/07/22(日) 23:10:06.83DwqoJdUJ0 (1/1)

乙乙ガンダム ジュドーが乗りそう アニメじゃない!小説だ!

戯れ言はともかくアンケートは
1.魅力
2.詠ちゃん 

諸君、如南の動乱に慌てる可愛い詠ちゃんを見たくないか?


982VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/22(日) 23:30:23.13/BM4Rz7SO (1/1)

アンケは
①今は流れに乗って魅力で
②七乃さんにご褒美があってもいいと思うの
③今後足りないとヤバい能力値とかあります?

こんなかんじでオナシャス!


983VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/07/22(日) 23:34:11.15TfLf4zGz0 (2/2)

乙です

①武力
 90越えのパラが2つとか勇将だから。一騎打ちとかもあるだろうから。
②麗羽様
 未だお手つきじゃないので。
③1スレ目最初の反董卓連合には繋がらないのですか?


984VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/22(日) 23:36:43.51q/qi8DODo (2/2)

乙乙ー

1、魅力
2、稟ちゃん。鬱フラグ怖いぜ…


985VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2012/07/22(日) 23:37:28.81yiDQK4PVo (1/1)

乙ー
①知力    なんか重要そうなことを前言っていた気が
②猪々子  好きなので


986VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2012/07/22(日) 23:37:48.828pdfa0dV0 (1/1)


アンケは
①魅力 ②月
最終的に詠と月の3P展開を目指したい



987VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/07/22(日) 23:52:56.34E18yPPlFo (2/2)



①魅力
②斗詩と麗羽さま
③このあと美羽様もキャラクリしてシャオ・美羽・琉流のフラット3は完成するのか


988VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/22(日) 23:55:36.50jHP59S6f0 (2/2)


1 知力
2 蒲公英
鬱フラグは回避したいな


989VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2012/07/22(日) 23:59:20.357bPnCGjS0 (1/1)

乙乙

①魅力
②オリキャラ除くということは劉璋ちゃんはダメなのか。それじゃあ華琳さまで。


990VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(三重県)2012/07/23(月) 00:00:55.253O8/5/BEo (1/1)


①魅力
②稟


991VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/23(月) 00:01:23.84mYXt24p40 (1/1)

①知力 
あと3もあるけど85になれば「彼を知り己を知らば百戦危うからず」を(二)に…
②麗羽さま
妹を心配する姉としても出番ほしいけど、その妹君が君主としての才を発揮しだしたことだし、凡将伝真のヒロインとして本腰を入れる環境ができてきたのではないでしょうか
③の1:魅力と知力以外の、ここまでいったらこれ発生みたいなシステムさん情報はやっぱり見えませぬか?
③の2:一刀のロック解除その他に対しての防壁として、二級から一級建築士になれば自動で強化されますか?結局無力なまですか?

魅力上げて一級建築士もいいことはいいんだけれど
たとえ一級建築士になっても、実は一刀のロック解除スキルの前では基本無力なのが悲しすぎる
ゲームじゃ寝取りは発生してないけど、スキル構成的にたとえきっちり夫のいる人妻でも一刀の恋愛対象になりうる幼女~熟女なら須らく落としてしまうって悪魔の御業
その恐怖さえなければある程度呉越同舟だの棲み分けだのである程度同じ世界にいられるのだけど
「二郎が主人公である凡将伝」にとっては[ピーーー]なりフランチェスカに帰すなりしないといけない存在に


992VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2012/07/23(月) 00:01:28.42XlKgua3X0 (1/1)


①魅力
②誰もプッシュしそうにない蒲公英で
③次郎ってステは高いけどスキルがしょぼいから結局ステ値5つで350ぐらいの武将と
 同じくらいの性能ですかね?


993VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/23(月) 00:23:38.29RGJKcwvWo (1/1)



①乱世開幕したし知力で。平均85とか器用貧乏すぎるがww
②地m(ryは今のところ安泰だし、お尻s(ryも今のところ安泰だな、ここはたんp(ry 詠様だな
③そういえばカユウマはワニのところにいるけど董家に代わりの人はいるんだろうか
 バトー?

>>992
スキルしょぼいっていうけど袁家に恫喝とか鬼に金棒じゃね?
戦は始まる前に勝敗が決まってるってばっちゃがいってた


994VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中部地方)2012/07/23(月) 00:50:37.638Kj1vVpy0 (1/1)


①知力
②稟ちゃん
同時期に入った星と風は大活躍なのにこの子だけ出番少ないし


995VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/23(月) 01:34:52.65Og1Y0RRDO (1/1)

>>993
ばっちゃじゃなく、お孫さんじゃね?
まごこさん曰く、戦争は最終手段、国力戦力で上回って、する前に相手に負けを認めさせるのが一番。
袁家って、金や二郎の食糧増産といい、消耗極端に嫌う孫子の教えに沿いやすい。
軍師陣なにげに幸せな環境なんじゃ。


996VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2012/07/23(月) 02:37:13.65NmUt9OX00 (1/1)

①魅力。
②たんぽぽ。
鬱はいやー


997VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/23(月) 03:34:19.50UIUuxm2N0 (1/1)

①魅力
②月
でおねがいしまっす


998VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2012/07/23(月) 04:03:06.13xlnXCWdAO (1/1)



①魅力
②月


>>968
一応、二郎はキャラクリの過程があって結果がある
あっちは因果逆転していて、こますために一刀がいる(エロゲ的に)


999VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/23(月) 04:07:22.719+eLFnxDO (1/1)

①統率
②凛ちゃん


1000VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/07/23(月) 04:36:14.63XRL7zF/uo (1/1)

>>1000なら次スレでナギィキャラクリ!