1VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/04/15(日) 22:00:50.00PvZICGsB0 (1/14)

【セキエイ高原・ポケモンリーグ】

レッド「……いまなんつった?」

ワタル「だから、君にはアイドルプロデュース業を始めて欲しいんだよ」

レッド「わけがわからない」

ワタル「いや、最近ポケモントレーナーの登録数が減ってきていてね」

レッド「……」

ワタル「ポケモンリーグ的にはポケモントレーナー人口を増やしたい狙いがあるんだ」

ワタル「そこで、アイドルを使ってポケモンリーグひいてはポケモントレーナーの魅力を伝える活動をしていこうという結論に至ったのさ」

レッド「狙いはわかった。成功するかどうかは別として。……で、なんで俺が駆り出される?」

ワタル「だって君穀潰しじゃないか」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1334494849(SS-Wikiでのこのスレの編集者を募集中!)



2VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/04/15(日) 22:04:44.88PvZICGsB0 (2/14)

レッド「穀潰しって……仮にもチャンピオンに向かってそんな……」

ワタル「事実じゃないか。君のここ半年の対戦成績は二戦二勝。単純計算で九十日に一度のポケモンバトル」

ワタル「それで僕たちや各地のジムリーダーより高い給金貰ってるんだから穀潰し以外の何物でもないだろう」

レッド「それは挑戦者が俺の所までやってこないのが問題だろ。手抜け手」

ワタル「チャンピオンの口から出る台詞じゃないな……」

レッド「うっせ」

ワタル「ちょっと考えてみたまえ。挑戦者が君の所に到達しないのは、トレーナー人口が減っていると言うことを如実に表しているんじゃないかい?」

レッド「……まあ、確かにそうかもな」

ワタル「事実四天王に挑戦するトレーナーの数も減少傾向にあるし……やはりまずい兆しはあるんだ」


3VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/04/15(日) 22:08:47.18PvZICGsB0 (3/14)

ワタル「頼むよレッド。リーグ公認のアイドルをプロデュースしてくれ」

レッド「いや……でもな、俺はそんなことしたことないし」

ワタル「大丈夫。みんな素人だ」

レッド「おい……経験者いないのかよ」

ワタル「いない。みんなズブの素人だ」

レッド「……先が思いやられる」

ワタル「ふうん。先を思いやってはくれるんだね」

レッド「ば……ち、違う。別にそんなんじゃ……」

ワタル「ちなみにキクコの口添えで君がこの提案に乗らなかった場合問答無用でチャンピオン職を引き摺り下ろされることが決定している」

レッド「選択肢はハナから無いじゃねえか!」


4VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/04/15(日) 22:12:26.32PvZICGsB0 (4/14)

ワタル「君が不在の時はチャンピオンにグリーンを据えることになっているから心配しなくて良い」

レッド「心配なんかしてねえよ……つーかしてやるか」

ワタル「それじゃ、ヤマブキシティに向かってくれ。これから先、アイドルプロデュースも何もヤマブキが中心になるから」

レッド「都会だな……流石にセキエイじゃ無理か」

ワタル「場所は開けていればいるだけ良いからね。ヤマブキに到着したら多分迎えが来ているはずだから、案内に従ってくれ」

レッド「……へいへい……って待て、もういきなり出発なのか?」

ワタル「うん」

レッド「…………ポケモンリーグってブラックだよなー」

ワタル「そのトップがよく言うよ」

レッド「実質権力者はお前とキクコだろ……」


5VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/04/15(日) 22:19:14.43PvZICGsB0 (5/14)

【ヤマブキシティ】

レッド「おお久しぶりだなヤマブキシティ……。リザードン、戻って良いぞ」

リザードン「りざー」

レッド「さて、と……。確か駅に迎えが来てるはずだったよな……」

ザワザワザワザワ

レッド「人多いな。セキエイ高原が恋しい……。冷暖房三食付き4LDKの個室が恋しい……」

ナツメ「それはセキエイ高原ではなくリーグ本部ね」

レッド「うわあ!?」

ナツメ「……少し驚きすぎではないかしら」

レッド「な、ナツメか……。後ろから急に話しかけてくるなよびっくりするだろ」

ナツメ「それは失礼」


6VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/04/15(日) 22:21:02.15PvZICGsB0 (6/14)

レッド「……ひ、久しぶりだな。半年前のリーグ会議以来か?」

ナツメ「そうね。もう半年もあなたの顔を見ていなかったのね」

レッド「今日は何でここに? 散歩か? ジムの仕事は?」

ナツメ「……相変わらず壊滅的に察しが悪いわね」

レッド「失礼な……」

ナツメ「私が『迎え』よ」

レッド「え」

ナツメ「ワタルが言っていたのでしょう。駅に迎えが来ると」

レッド「あ、ああ、なるほど……なんだナツメだったのか」

ナツメ「普通に考えればわかるでしょうに……」


7VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/04/15(日) 22:26:39.00PvZICGsB0 (7/14)

レッド「うるさいな……基本お前は外に出ないから不思議に思ったんだよ」

ナツメ「ジムで読書をしている方が好きだもの」

レッド「知ってるよ。だから言った」

ナツメ「そう」

レッド「……で、どこに案内してくれるんだ?」

ナツメ「ああ、そういえばそれが本題だったわね。ついてきて」スタスタ

レッド「へーい……。……ったくワタルの奴、面倒な仕事を押しつけてくれたもんだ」スタスタ

ナツメ「やはり面倒?」スタスタ

レッド「当たり前だろ……アイドルのプロデュースってお前、マサラ生まれの田舎者に何が出来るんだよ。アイドルに恥かかせるのがオチだぜ」スタスタ

ナツメ「……相変わらずね」

レッド「何が……?」

ナツメ「文句は言いつつも、気にしているのはアイドルのことなのね。素直じゃないわ」

レッド「…………エスパーは反則です」

ナツメ「これはエスパーではないわよ。あなたが単純なだけ」


8VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/04/15(日) 22:30:21.10PvZICGsB0 (8/14)

レッド「ちぇっ……」

ナツメ「あなたがプロデュースするアイドルも、きっと不安で押し潰されそうよ」

レッド「なんだ、会ってるのか? どんな奴だ?」

ナツメ「興味津々ね」

レッド「まあ……一応な」

ナツメ「普通ではない娘かしら。未知の世界に飛び込むことに少し尻込みしているから、ちゃんと背中は押して頂戴ね」

レッド「ああ、そりゃ出来うることはやる」

ナツメ「その言葉を聞いて安心したわ」

レッド「ナツメ、お前の言い回し……お前もアイドル事務所の一員なのか?」

ナツメ「ええ、そうよ。……さ、ついたわ」

レッド「へえ、これが……こ、れが…………」




レッド「すっげーボロいビルなんだけど」

ナツメ「リーグから回された予算は最小限だから。結果を出してからってことでしょうね」


9VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/04/15(日) 22:32:21.40PvZICGsB0 (9/14)

レッド「ケチな組織だな……」

ナツメ「とりあえず、ボロでも掃除は怠ってないから大丈夫でしょう」

レッド「マメだな」

ナツメ「まあ、ね……」

レッド「よし、んじゃ早速入るか……。よし……」



レッド「これからプロデューサーとしてお世話になります、レッドです!」


しーん


レッド「……あれ、誰もいねえ」


10VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/04/15(日) 22:35:39.90PvZICGsB0 (10/14)

ナツメ「……そう、誰もいないわ」

レッド「え」

ナツメ「プロデューサーのあなたと……所属アイドルの私を除いてはね」

レッド「え……」

ナツメ「……なによ」

レッド「お前がアイドルなの……? 俺のプロデュースする?」

ナツメ「文句あるの?」

レッド「いや、別にないけど……ていうか、俺とお前だけなのか……?」

ナツメ「そうよ」

レッド「…………」


レッド「ええええええええええええ!?」


11VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/04/15(日) 22:37:51.48PvZICGsB0 (11/14)






第一話 これからが彼女《ナツメ》たちのはじまり start




.


12 ◆bvcoH6gEac2012/04/15(日) 22:40:00.89PvZICGsB0 (12/14)

おーっす、みらいのチャンピオン!
ここまで読んでくれたみんなのご想像通り、このSSはポケモンでアイマスをやったら、な話だぞ!
似ている話とかがあったらゴメンだぞ! 笑って許して欲しいな!

感想とか批評とか待ってるぜ!


13 ◆bvcoH6gEac2012/04/15(日) 22:45:24.12PvZICGsB0 (13/14)

レッド「ちょちょちょ、ちょっと待て!」

ナツメ「なに」

レッド「社長とか、事務員とか、そういうのは?」

ナツメ「いないわ。敢えて言うならワタルが社長みたいなものかしら?」

レッド「いやいやいやいや、『無』過ぎるだろ! 何も出来ないだろ!」

ナツメ「そうね。私たち素人だし」

レッド「だよな? これは詰んでるだろ?」

ナツメ「けれど、結果を出さなければならないわ。ポケモンリーグ……ひいては次代のトレーナー達のためにも」

レッド「そ、そりゃそうかもしれんが……ノウハウも何も無く、アイドル業なんか出来るのか? そもそもお前は了承してるのか?」

ナツメ「してるわ」

レッド「脅されてるとか無いか? あったら言えよ。シバ直伝の寝技で絶対にワタルをシメるから」

ナツメ「ないわよ。……気持ちは嬉しいからもらっておくけど」


14 ◆bvcoH6gEac2012/04/15(日) 22:48:59.42PvZICGsB0 (14/14)

とりま今日はここで寝る。さらば!


15VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2012/04/15(日) 23:17:49.19Rmx8D8xAO (1/1)

面白そう
期待


16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/04/16(月) 00:06:58.38igqvzP8b0 (1/1)

設定は夢ひろがるな
頑張ってうまくまとめてくれ


17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2012/04/16(月) 01:43:07.76iv1kBCVNo (1/1)

期待


18 ◆bvcoH6gEac2012/04/16(月) 06:52:50.67GwgrLiQs0 (1/17)

レッド「……」ズーン

ナツメ「そんなに沈まなくても良いでしょう」

レッド「いやだってお前、予想以上に厳しい状況じゃないか?」

ナツメ「それはそうだけど……」

レッド「……とにかく知識もノウハウも、人脈すらも無の状態だ」

ナツメ「……ええ」

レッド「それで何が出来るんだ……、ちょっと頭冷やしてくる」

ガチャッ バタン

ナツメ「あ、レッド……」


19 ◆bvcoH6gEac2012/04/16(月) 06:54:47.58GwgrLiQs0 (2/17)

レッド「……ワタルェ……」

prrrr

ワタル『はいもしもしこちらワタル』

レッド「おいどういうことだワタルお前こんなことになってるとは知らなかったぞ」

ワタル『うん、説明してないからね』

レッド「しろよ!」

ワタル『いやすまない。だがこの状態でどこまでやれるのかも見せて欲しいんだ。チャンピオン』

レッド「はあ……?」

ワタル『君はポケモンマスターには近くなったはず。ならば……ん?』

レッド「なんだよ?」

カリン『すまない。グリーンが到着したようだ。迎えに出る』

レッド「あ、話はまだ終わってないって、あ、おい……」

ガチャッ


20 ◆bvcoH6gEac2012/04/16(月) 06:56:35.64GwgrLiQs0 (3/17)

レッド「あんにゃろ……」

ナツメ「レッド?」

レッド「ああ、ナツメ。どうしたんだ?」

ナツメ「中に一人じゃ暇だから出てきたのよ」

レッド「あー、悪い悪い……」

ナツメ「レッド、あなた後悔している?」

レッド「いや後悔って言うか……先の見えなさに辟易してる」

ナツメ「先の見えなさ……。おかしな事、言うのね」

レッド「え?」

ナツメ「あなたがトレーナーとして始めて旅に出た時、先は見えていたの?」

レッド「!」


21 ◆bvcoH6gEac2012/04/16(月) 06:57:57.27GwgrLiQs0 (4/17)

レッド「取り乱して悪かった。何も無い状態から始まるのは二度目なんだから、やってやれないことはないな」

ナツメ「そうよ。それにあなたはチャンピオンだし」

レッド「ああ。よし、そうと決まれば早速行動を開始するか」

ナツメ「ええ」

レッド「……がその前に」

ナツメ「なにかしら」

レッド「愛情を持って慈しむようにアイドルを育てるって……それはつまりお前にそう接しろという無言のアピールか?」

ナツメ「……、別にそういうことではなくて……例えよ例え」

レッド「でもアイドルってお前しかいないぞ」

ナツメ「そういう細かいところに突っ込むのは……野暮よ。バカ……」

レッド「……はあ、家具とかも買わないとな」

ナツメ(聞いてない……)


22 ◆bvcoH6gEac2012/04/16(月) 07:04:21.88GwgrLiQs0 (5/17)

レッド「というわけでまずやることを纏めるべきだという結論に至った」

ナツメ「明確な目的があれば行動もしやすくなるからね」

レッド「ちなみにナツメさんのエスパー能力的に未来はどうなんでしょう」

ナツメ「ああ、それ……最近は封印していることが多いわ」

レッド「えっ」

ナツメ「……折角のチャンスなんだから、自分の意思で未来を切り開きたいの」

レッド「そっか……。んじゃまあそれはそれで良いとしよう。で、目的なわけだが」

ナツメ「まず一口にアイドルと言っても、各個人で売りにしているものは違うと思うの……よね」

レッド「どういうことだ?」

ナツメ「物理で殴るか特殊で殴るかみたいなものよ」

レッド「おお、なるほど」


23 ◆bvcoH6gEac2012/04/16(月) 07:10:52.03GwgrLiQs0 (6/17)

レッド「そういや全然聞いてなかったが、なんでお前アイドルに選ばれたんだ?」

ナツメ「なんでって……知らないわよ。ワタルにただ『やってくれ』って頼まれただけだし」

レッド「ワタルェ……」

ナツメ「プロデューサー殿は、私がアイドルではご不満?」

レッド「いや。アイドルだって十分やれると思うけど」

ナツメ「…………」

レッド「ただお前、歌えるのか? アイドルってやっぱ歌うもんだろ?」

ナツメ「ある程度は歌えると自負しているけど……」

レッド「ちょっと歌ってみてくれ」

ナツメ「こ、ここで……?」

レッド「折角だから実力を知っておきたい」

ナツメ「ま、また今度にしない?」


24 ◆bvcoH6gEac2012/04/16(月) 07:12:46.37GwgrLiQs0 (7/17)

今朝はここまで


25VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/04/16(月) 09:11:35.17jwotVENIO (1/1)

レッドって吉田のほうかと思った
面白そうなssだな期待


26VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/04/16(月) 12:12:25.65Aqxvi/yDO (1/2)



この未来はP(レッド)ハーレムなるか…期待!


27VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2012/04/16(月) 18:01:40.67RIbA5Ih0o (1/1)

ジムリーダーの子たちがアイドルになるのかな?
そしてやはりグリーンは961的な・・・


28VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2012/04/16(月) 20:23:33.85n+ikNHRl0 (1/1)

来たいしています


29 ◆bvcoH6gEac2012/04/16(月) 20:57:37.47GwgrLiQs0 (8/17)

レッド「別に好きな歌で良いぞ?」

ナツメ「いえ、また今度にしましょう。気分の問題よ」

レッド「ん……そっか。じゃあいいや」

ナツメ「それで、これからのことだけれど」

レッド「ああ……まずは、知名度を上げなきゃ話にならないだろう……と、思う」

ナツメ「知名度……」

レッド「『アイドルのナツメ』を売り出す。知名度がなきゃ仕事にも何にもならないだろ」

ナツメ「まともなことを言うわね」

レッド「俺だってやる時はやりますよ」


30 ◆bvcoH6gEac2012/04/16(月) 20:58:17.31GwgrLiQs0 (9/17)

ナツメ「それでは、知名度を上げるにはどうすればいいのかしら」

レッド「ジムリーダーのナツメはもう名が知れてるわけだし……そこから徐々に認知度を広めていけば良いんじゃないか?」

ナツメ「けれど逆に、ジムリーダーとしての印象が強すぎてアイドルとして認識はされないのではないかしら」

レッド「うーん、まあ、確かにな……」

ナツメ「否定ばかりでごめんなさい。でも、色々考えなくちゃいけないでしょう」

レッド「ああ……その通りだから気にしなくて良い。しかしどうすっかな」

ナツメ「……」

レッド「……」

ナツメ「……」

レッド「……とりあえず。脇の事から片付けるか」

ナツメ「?」

レッド「この事務所、色々足りないだろ? 机とか家具がさ」


31 ◆bvcoH6gEac2012/04/16(月) 21:01:21.71GwgrLiQs0 (10/17)

【タマムシデパート】

レッド「やっぱ買い物といえばここだよな」

ナツメ「そうね。品揃えも豊富だし」

レッド「タマムシにはよく来るのか?」

ナツメ「エリカに会うため、たまにね」

レッド「はは、エリカか。懐かしい名前だな」

ナツメ「彼女、あなたに会いたがっていたわよ」

レッド「へえ、嬉しいな。俺も久しぶりに顔が見たい」

ナツメ「私の時とは態度が違うんじゃないかしら?」

レッド「べ、別にそんなこたあないだろ……。ないよな? うん」


32 ◆bvcoH6gEac2012/04/16(月) 21:04:32.44GwgrLiQs0 (11/17)

レッド「とりあえずこれと……この机。あとソファ、パソコン、このテレビも良いな」

店員「ず、随分たくさん買われますね……」

レッド「一括でお願いします」

店員「よ、40万近くになりますが……」

レッド「大丈夫です。よろしく」

ナツメ「……あなた、そんなに使って大丈夫なの?」

レッド「まあ一応……金は有り余ってるから」

ナツメ「流石、チャンピオン様は違うわね」

レッド「良いだろ、お前だって使うんだろうし」

ナツメ「まあそれはそうね……、ありがと」

レッド「大事に使ってな」


33 ◆bvcoH6gEac2012/04/16(月) 21:08:38.34GwgrLiQs0 (12/17)

レッド「配送も頼んだし……とりあえずはこんなとこかな」

ナツメ「……」ジーッ

レッド「ナツメ、何見てるんだ? ……本?」

ナツメ「ええ。アイドルの雑誌」

レッド「ああ、なるほど。情報分析か」

ナツメ「見れば見るだけ何をすればいいのかわからないわ」

レッド「んー……確かにアイドルって漠然としてて何をやればいいのかわからないよな」

ナツメ「難しいわね」

レッド「ま、幸い時間はあるし。のんびり考えようぜ」

ナツメ「ええ、そうするわ」




34 ◆bvcoH6gEac2012/04/16(月) 22:10:40.05GwgrLiQs0 (13/17)

ザワザワ

レッド「ん?」

ナツメ「どうしたの?」

レッド「いや、なにか人だかりが出来てるからさ」

ナツメ「何かしら?」

レッド「行ってみようぜ。面白そうだ」

ナツメ「ええ」


35 ◆bvcoH6gEac2012/04/16(月) 22:14:02.11GwgrLiQs0 (14/17)

レッド「どれどれ……」

司会「さあ、『スターは君だ! カラオケ大会inタマムシ』の出場者受付はもうすぐ閉めきりですよ!」

レッド「カラオケ大会……?」

ナツメ「おそらく公開オーディションのようなものね」

レッド「ふぅん……。……あ」

ナツメ「?」

レッド「良いチャンスじゃないか? さっきの話にちょうどいい」

ナツメ「……あ」

レッド「ナツメ。これが俺達のアイドル活動第一歩だ。……レッツエントリー」

ナツメ「ええっ……!」


36 ◆bvcoH6gEac2012/04/16(月) 22:18:44.66GwgrLiQs0 (15/17)

ナツメ「こ、こんなに人がいる前では……流石に無理よ……」

レッド「いや、トップアイドルになったらこれの比じゃないだろ」

ナツメ「だ、だけど……」

レッド「歌には自信があるんだろ? それにお前のルックスは良い。俺が保障する」

ナツメ「そ、そんな事大きな声で言わないで……。恥ずかしいじゃない……」

レッド「問題はないはずだ。まずは小手調べにひとつ、頼む」

ナツメ「…………」

レッド「お前なら出来るさ。だってナツメ、俺はお前を」

ナツメ「っ、あ、あなたは、私を…………?」

レッド「全力で信頼してる」

ナツメ「……嬉しいけど、ちょっと違う」

レッド「な、やってみよう。なに、屍は拾う」

ナツメ「それでは失敗前提じゃない!」


37 ◆bvcoH6gEac2012/04/16(月) 22:19:37.92GwgrLiQs0 (16/17)

ちまちま進んでゴメンね……今日はここまで

感想嬉しいです。ありがとう


38VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/04/16(月) 22:20:40.84Aqxvi/yDO (2/2)




39 ◆bvcoH6gEac2012/04/16(月) 22:20:46.52GwgrLiQs0 (17/17)

あ、ちなみにナツメたちの楽曲としてアイマスの楽曲が出てくるのを了承しておいて頂きたい
ポケモン×アイマスみたいな感じなので


40VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2012/04/18(水) 20:33:54.27h26NHvJ/o (1/1)

楽しく読ませてもらってます


41VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2012/04/18(水) 20:48:44.18yrOch6OAO (1/1)

面白いけど、ポケモンの必要性が今のところないので、各アイドルにパートナーポケモンを用意してほしい


42 ◆bvcoH6gEac2012/04/18(水) 21:50:23.55csM9SkeA0 (1/1)

なんか昨日今日と調子悪かった気がする……。

>>40
ありがとう!

>>41
もう少し後になるけど、そうするつもりだったので待っててくださいな


43VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/04/18(水) 22:10:31.51uU3iLdmUo (1/1)

戦うアイドルナツメちゃんか………


44VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2012/04/19(木) 18:33:27.36mnav7dlS0 (1/1)

待っています


45VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2012/04/19(木) 18:42:49.28DVHqDjF90 (1/1)

期待


46VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(山梨県)2012/04/20(金) 19:35:51.57YOjdL6eKo (1/1)

やだ…このスレ俺得

ホミカちゃんは出ますか!


47VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2012/04/21(土) 13:28:00.29R9ZLGE+F0 (1/1)

まだかな


48VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/04/22(日) 20:00:58.84baqxEuBW0 (1/1)

レッドがアイドルをゲットしていくと


49VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2012/04/24(火) 21:03:11.050FIodwTo0 (1/1)

期待


50VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2012/04/25(水) 19:50:04.86ZoLw++tv0 (1/1)

はよ


51VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2012/04/26(木) 14:54:16.102mSmoS/AO (1/1)

ちひゃーはトリデプスか


52VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/05/06(日) 00:31:08.04JIIAV28ao (1/1)

あれー?


53VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/05/24(木) 14:58:07.22pLTW72tDO (1/1)

あらー?


54VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/05/25(金) 18:59:35.86ZXyoOmdso (1/1)

ありー?


55VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/06/09(土) 20:23:39.04gpKgBoYDO (1/1)

あらあら


56VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/06/24(日) 23:46:48.601N/DG+lDO (1/1)

生存方向マダー?