1VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/02/20(月) 18:44:44.57liq3PJ8AO (1/10)

2XXX年 日本の高翌齢化はどんどん進んでいった かつて若者達のシンボルであった 「ゲーム」は高翌齢化が進みにつれて老人達の娯楽へと変わっていった。

これは、そんな時代のに生まれた一人の少年と一人の幽霊の物語である。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1329731084(SS-Wikiでのこのスレの編集者を募集中!)



2VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/02/20(月) 18:52:04.64Xc7u5Akd0 (1/1)

期待


3VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/02/20(月) 18:55:50.77liq3PJ8AO (2/10)

とある蔵

ヒカル 「なんかねーかなぁ」ガサゴソ

アカリ 「いいの?こんな事して・・」

ヒカル 「いーの、どうせじいちゃんにばれやしないって」

ヒカル 「それよりアカリも探してくれよ小遣い減らされて金欠なんだ」

ヒカル 「お! これなんかいいじゃん」
アカリ 「あ・・・知ってるこれゲームのコントローラーだ」

ヒカル 「ゲーセン?とかにあるやつににてるなぁ随分古そうだからマニアに高値で売れるかも」ニヤニヤ

アカリ 「なんか書いてあるね、」 「マドカットス?」

ヒカル 「英語読める訳ないだろ~それにしてもこの汚れ全然とれないなぁ」

アカリ 「?」「全然汚れてないけど」

ヒカル 「これだよこれ、見えないのかよ」

アカリ 「?」

??? 「見えるのか?」

ヒカル 「だからさっきから・・・」

ヒカル 「!?」

??? 「声も聞こえてるみたいだな」
??? 「ようやく見つけた」

ヒカル 「誰だでてこい!」

??? 「とりあえず失礼するよ」バッ

ヒカル 「ぎゃあ」カラダカー

アカリ 「ヒカル?」「大変!救急車よばないと」



ピーポピーポ


4VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/02/20(月) 20:45:23.23liq3PJ8AO (3/10)

翌日 学校

先生 「みんなの社会のテストの出来が良くなかったのでテストをします。」
生徒一同 「えーっ」ムリムリ

ヒカル (あーだるい、やっぱ昨日のアレが・・・)

??? 「おー小学校なつかしいなぁ~」
ヒカル 「勝手にでてくんな!」

先生、生徒 「?」

先生 「進藤君どうかしたの?」

アカリ 「先生、ヒカルは昨日突然倒れて病院に運ばれたんです。 だから今日も調子が悪いみたいで」

先生 「そうなんですか?大丈夫ですか進藤君」

ヒカル 「ハハハ大丈夫ですよ」 (おめーのせいだからな)

??? 「ごめんwwwごめんww」

先生 「では、テストを配ります。」

ヒカル 「で・・・・お前の名前なんだっけ」

??? 「梅原大吾」




5VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/02/20(月) 21:02:03.10liq3PJ8AO (4/10)

ヒカル 「何者なの?」

ウメハラ 「生きてたころはプロゲーマーだった。格ゲー限定だけど」

ヒカル 「それいつごろ?」

ウメハラ 「西暦20XX年くらい」

ヒカル (大昔じゃん・・・格ゲー?)
ヒカル 「うーん、とりあえず幽霊なんだよな」

ウメハラ 「まあそうなるね・・」

ヒカル 「俺に乗り移ったのは格ゲー?をやるためなのか・・」

ウメハラ 「まあ・・できるなら・・・ぜひ」

ヒカル 「・・・・」

「悪いけど格ゲーだかなんだか知らないけど全然興味ねーんだ、俺」

ウメハラ 「うーん そっか 」

ヒカル 「うっ・・・」カラダカー

ヒカル 「わかったよ 格ゲーやればいいんだろ? やるよ、 その代わりテスト教えてくれ」

ウメハラ 「できる範囲でなら」



6VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/02/20(月) 21:17:11.21Wzn56e0AO (1/1)

(KДI)2フレヨユーッスヨ


7VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/02/20(月) 21:41:49.19liq3PJ8AO (5/10)

ヒカル 「で強いの?」

ウメハラ 「まぁ普通に」

(とりあえずじーちゃんのとこいってみるか)

後日
じいちゃん家にて

じいちゃん 「格ゲー!?おまえ格ゲーできるのか?タイトルはなんじゃ?BBかスパ4か?GG?もしかしてヴァンパイアか?」
ヒカル 「・・・・・」

ヒカル 「おいウメ!タイトル何?」

ウメハラ 「うーん一応全部できるけどスパ4で」ウメ?

ヒカル 「す・・・すぱ4、勝ったら1000円くれる?」

じいちゃん 「フッフッ、ストリートファイターシリーズはワシが一番得意なタイトルだぞ、ワシは強いぞ~」

ウメハラ (こんな普通の爺さんが格ゲーやるのかね~)

じいちゃん 「1000円?いいだろ勝てたらくれてやるぞ」

じいちゃん 「よしっ始めるぞ~コントローラーはアケコンこれでいいな」

ヒカル 「アケコン?」

ウメハラ 「ヒカルが俺と会ったとき見つけた奴のことだよ、」

ヒカル (あぁゲーセン?みたいなやつか)

じいちゃん 「?」「ヒカル、もしかしておまえバッド勢なのか?じゃったら生憎xbox360版のしかないのぅ」

ヒカル (おい、ウメ)

ウメハラ (またウメか)

ヒカル (いいだろ呼びやすいしでいいの?アケコンで)

ウメハラ (いいよ)

ヒカル 「じいちゃん、おれ、アケコン?使えるよ。」

じいちゃん 「ハンデはどうする?」

ヒカル 「ハンデ?」

ウメハラ (あまりつかわれないけど体力を調整できるんだよ。)

ヒカル 「ハンデなんかいらないよ俺強いぜ」

じいちゃん 「なにいってんだどうせ覚えたてだろ」

ヒカル 「いいからやろうぜ」カバッ ガチャガチャ

じいちゃん 「ヒカル・・・アケコンの向き反対だぞ・・・またこんどこいや」

ウメハラ 「・・・・・・」


8VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/02/20(月) 22:09:51.37liq3PJ8AO (6/10)

翌日
ヒカル 「悪かったよ~ウメ」

ウメハラ 「ギロッ」

ヒカル 「うっ」カラダカー

ヒカル 「分かったよたしか駅前にゲーセンがあったからそこいこう!なっ」
ウメハラ 「よっしゃいこう!」

ヒカル 「・・・・・」(ウメの実力も知りたいしね)

ゲーセンにて
受付 「あらこんにちはどうぞ」(随分かわいらしい子がきたわね)

ヒカル (うわじじいばっか)

受付 「名前を書いてくださいね、ここは初めて?」

ヒカル 「ここもなにもまるっきし初めてで・・・格ゲー・・・すは4?できるの?」

受付 「出来るわよ、PPはどれくらい?」

ヒカル 「PP?よくわかんねーや」

ヒカル 「人と対戦したことないけどそこそこ強いとおもうんだけど」キョロキョロ

受付 (CPU戦しかやったことなくて勘違いしちゃったのかしら?PPも知らないなんて)

ヒカル 「あ、子供いるじゃん?」

??? 「え・・・・ボク?」

ヒカル 「あいつと対戦できる?」


受付 「うーんあの子はちょっと・・・」

??? 「対戦相手探してるの? いいよやろうよ」

受付 「アキラくん、でも・・・この子・・」

ヒカル 「ラッキーだなー子供がいて!やっぱり年寄り相手じゃ盛りあがんねーもんな!」

年寄り一同 (なんだと~糞ガキが)


9VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/02/20(月) 22:29:19.17liq3PJ8AO (7/10)

アキラ 「奥にの台にいこうか。」 「ボクは塔矢アキラ」

ヒカル 「俺は進藤ヒカルよろしくな」

受付 「君それじゃ500円ね」

ヒカル 「入場料とるの?」ガーン

受付 「違うのようちはフリープレイで500円だから」

ヒカル 「???」

ウメハラ (安っ)

アキラ 「彼ここ初めてなんでしょ?市河さんサービスしてあげてよ」ニコッ

市河(受付)「アキラくんがそう言うなら~」キャッ キャッ


ヒカル 「・・・ど~も」

ウメハラ (ショタコンババア・・・)


10VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/02/20(月) 22:52:52.95nunknTCIO (1/1)

これは…期待


11VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/02/20(月) 22:52:59.06liq3PJ8AO (8/10)

アキラ 「PPはどのくらい?クラスでもいいよ」

ヒカル 「よくわからないけど多分強いぜきっと」

アキラ 「じゃあとりあえずハンデは75%とウルコン、スパコン、セビキャンなしくらいにしようか」

ヒカル 「ハンデなんかいらないって俺と年あんまり変わんないだろ」6年生だ

アキラ 「いや、まぁ同い年だけど・・・」

ヒカル 「なっ!いらねーじゃん」

アキラ 「いやぁ、まぁそうだね」ハハハ

アキラ 「それじゃやろうか」

ヒカル (うわぁ~キャラクター多いなぁこんなんじゃ全キャラ覚えらんなくない?)

ウメハラ (えっそうかな?普通に覚えちゃったけど・・・まぁ確かにキャラ数は多いよな)

ヒカル 「!?」(ウメってこの帽子被ってる奴つかえる?なんか格好いいじゃん)
ウメハラ (あーそれね使えるよ、結構使ってたから)

ヒカル (それじゃこれつかってよな)
アキラ (キャラ選びに随分時間かけるなぁ)

ヒカル 「よしっこいつで」ビコーンビコーン

ヒカル 「塔矢はそんなハゲでいいの?」

アキラ 「ハゲ?」

ウメハラ (塔矢の選んだキャラはサガット、玉が滅茶苦茶つよい ヒカルが選んだキャラは・・・・ )

アキラ (ユンか、前のバージョンでは最強だったらしいけどその時すらユンサガットは5分、ユンが弱体化現バージョンならサガットが有利なはず)

ヒカル (玉?)

ウメハラ (見てればわかる)




12VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/02/20(月) 22:53:40.79liq3PJ8AO (9/10)

アキラ 「PPはどのくらい?クラスでもいいよ」

ヒカル 「よくわからないけど多分強いぜきっと」

アキラ 「じゃあとりあえずハンデは75%とウルコン、スパコン、セビキャンなしくらいにしようか」

ヒカル 「ハンデなんかいらないって俺と年あんまり変わんないだろ」6年生だ

アキラ 「いや、まぁ同い年だけど・・・」

ヒカル 「なっ!いらねーじゃん」

アキラ 「いやぁ、まぁそうだね」ハハハ

アキラ 「それじゃやろうか」

ヒカル (うわぁ~キャラクター多いなぁこんなんじゃ全キャラ覚えらんなくない?)

ウメハラ (えっそうかな?普通に覚えちゃったけど・・・まぁ確かにキャラ数は多いよな)

ヒカル 「!?」(ウメってこの帽子被ってる奴つかえる?なんか格好いいじゃん)
ウメハラ (あーそれね使えるよ、結構使ってたから)

ヒカル (それじゃこれつかってよな)
アキラ (キャラ選びに随分時間かけるなぁ)

ヒカル 「よしっこいつで」ビコーンビコーン

ヒカル 「塔矢はそんなハゲでいいの?」

アキラ 「ハゲ?」

ウメハラ (塔矢の選んだキャラはサガット、玉が滅茶苦茶つよい ヒカルが選んだキャラは・・・・ )

アキラ (ユンか、前のバージョンでは最強だったらしいけどその時すらユンサガットは5分、ユンが弱体化現バージョンならサガットが有利なはず)

ヒカル (玉?)

ウメハラ (見てればわかる)




13VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/02/20(月) 23:09:21.57liq3PJ8AO (10/10)

すいません 今日はとりあえずここで終わります 読んでくれてありがとう 質問 感想 改善点などあれば書いていただけるとありがたいです


14VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(高知県)2012/02/21(火) 00:32:27.95+sTsE89Y0 (1/1)

あんま格ゲー詳しくないけど好きなのでこういうのは好き。頑張ってください


15VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2012/02/21(火) 03:06:01.37Gdq5TK4do (1/1)

じじいばっかのゲーセンwwww


16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/02/21(火) 03:17:47.89GW9DrwsIO (1/1)

これはなかなか新しいw


17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2012/02/22(水) 00:15:54.85Ezyll5HAO (1/1)

これは面白い


18VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/02/22(水) 23:16:10.705tMMw3jAO (1/3)

・・・・・
・・・・・
サガット 「タイガーショ タイガーショ」
ユン 「・・・・」ビジョン!「ハイッ」

アキラ (自分で強いというだけある、ボクの「雷撃襲」動じず誘いの玉も冷静に「コボク」で処理してくる、とりあえずEXショットで距離を)

ユン 「ハッ」

アキラ 「!?」(EX鉄山?「雷撃襲」からではなく鉄山で近付いてきたか?でもゲージは使わせたこの起き攻めを凌げば・・・・)
ユン 「ハッ」

アキラ 「!?」(EX鉄山?「雷撃襲」からではなく鉄山で近付いてきたか?でもゲージは使わせたこの起き攻めを凌げば・・・・)

ユン 「ハイッハイッ」

(くっ、見えないこのままだと)
(やるしかない)

サガット 「アパカッ」

ユン 「ザッ」

アキラ(安全雷撃襲?見えない上にアパカが確定しない)

ユン 「幻影陣!」

ユン 「ハイッハイッハイッヤァ」

アキラ(くっ落とせ落とせ落とせ)

ユン 「ハイッ」 スカッ

アキラ (落とした!よしっ小足から)
ユン 「ヤァ!」

アキラ (レバ入れ強K・・・・なんて冷静なんだ…、完敗だ…)




19VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/02/22(水) 23:18:49.375tMMw3jAO (2/3)

すいません セリフ被ってしまいました 一レス何文字くらいが見やすいですか?


20VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2012/02/22(水) 23:24:20.46n8mAb4Zvo (1/1)

今のままでいいよ


21VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/02/22(水) 23:30:35.155tMMw3jAO (3/3)

すいません 明日早いのでもう寝ます。 感想とか質問とか提案とかご意見あればお願いします。 スローテンポですがどうかよろしく ついでに ヒカルの碁にあやかり実際の対戦をもとに書いていこうと思うのでお勧めの対戦等あれば教えていただけると助かりますm(_ _)m


22VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/02/23(木) 00:37:45.69aEyJrcNUo (1/1)

使わんキャラの細かいのは流石に良く分からんな
どうしようもないが


23VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/02/23(木) 04:10:35.61gxzvAeNQo (1/1)

レバー入れ強Kなんて技はユンには無い
下玉は鉄山で抜けられない
2012で着地硬直増えた雷撃は上見てる限りパンピーでも普通に落とせる
こんくらい


24VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2012/02/23(木) 06:17:32.62k5gCDoJAO (1/1)

ウメハラのキャラは2011のなんだな。
そういや昨日はエンドレスで豪鬼使ってたようだ。


25VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/02/23(木) 17:07:49.43EplAfM9IO (1/1)

面白いからこのまま続けてくれ
技とかは雰囲気で処理してる


26VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/02/24(金) 01:28:23.055ptUtkBVo (1/1)

wwktk
最期は打ち切りエンドでお願いします


27VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/02/25(土) 03:54:54.01MOeVtxhIO (1/1)

起き攻め雷撃の表裏は今も全然見えねーわ


28VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/03/02(金) 23:31:15.64cL0a8a8xo (1/1)

待ってる


29VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/03/08(木) 08:29:15.81KFKZxfBAO (1/1)

お願いします


30VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/03/18(日) 15:10:11.70NygvU9lDO (1/1)

(゚_゚


31VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/03/22(木) 19:17:39.13c8HeDjkAO (1/1)

遅れてすいません 明日からかけると思います


32VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2012/03/22(木) 21:32:02.518r02B8NAO (1/1)

舞ってた


33VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(岩手県)2012/03/23(金) 21:50:24.37lzMt2Wwy0 (1/1)

これってウメハラの指示をヒカルがこなしてるの?
それともウメが乗り移って動かしてるの?



34VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/03/26(月) 12:24:40.54NyU3DEOAO (1/1)

待ってる


35VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/04/03(火) 13:17:29.36GVjmWmKDO (1/1)

>>33

ウメハラの指示をこなすって初心者はキツイだろ

たぶんウメハラがやってるよ


36VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/04/24(火) 08:46:08.33zhpP5R4DO (1/1)

まだか


37VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/05/15(火) 08:57:36.90rlDuX+0DO (1/1)

はよ


38VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2012/05/25(金) 01:07:17.50e6gYC9SAO (1/1)

たのむぅ