815VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)2011/08/20(土) 07:02:49.63hMqtR7bAO (1/1)

寝落ちしてしまった…!



>>813 アリだと思います。但し、休載ならですが。

番外編終わった後でちゃんと本編再開するのであれば誰も文句を言わないのでは?


816 ◆3zNBOPkseQ2011/08/20(土) 08:45:59.56miUW1T7AO (1/1)

てす


817VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 08:59:21.25GF0aoUeDO (1/2)

>>816テストスレでやれ


818 ◆AUgPQzpKLo2011/08/20(土) 10:21:56.34SZhoMEhu0 (1/1)

地の文ssってとっつくにくいかな?

多くの人に読まれやすいのはやっぱ台本形式?


819VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/08/20(土) 10:36:28.226WIN6DFAO (1/1)

>>818
地の文はぎっしり書かれたりするからとっつきにくいんだと思う
だから読みやすい工夫さえすれば読んでくれる人が多くなるんじゃないかな

ぎちぎちに書いてる俺が言うことじゃないがな!


820VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/20(土) 10:39:30.56uAI2zJC9o (1/1)

地の文で書いてるけど、あくまで解説や心理描写だけに徹して
基本は台本ですます方向でやってる
ラノベをさらにライトにした感じにするといいかも


821VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2011/08/20(土) 11:34:30.41AnLhioQAO (1/1)

とっつきやすさで言えば台本だろうね
地の文中心だと読み始めるまでに気合いが必要になりそうな
でも、地の文中心でもレスは普通につく

結局どっちがどうってことはないから好みで選ぶのが一番かな



822VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/08/20(土) 12:03:54.108cxUwDbAO (1/1)

何を書きたいかで決まると思う
細かい心情の動きを書きたいなら一人称の地の文になるだろうし
俯瞰的に状況を描写したいなら三人称の地の文になるだろうし
キャラに軽快なやり取りをさせたいなら台本になるだろう

人が来るとか来ないとか以前に
書きたいものに何が相応しいかを考えるのをオススメする


823VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 12:27:41.05rkHqooJDO (1/4)

レス貰いたいだけならばスレタイで釣れるか否かって所かな。

地の文台本は2~3レス読んでから追うかどうかって所でしょ。ぶっちゃけあんまり気にしてない。

更に言うならどれだけ興味持たせられるかもかな。

例えば需要がありそうなのに誰も書かないようなのはかなりレス貰えるよ。

…と、この板では確認した限り二人しか書いてない作品の二次創作してる俺が言ってみる。


824VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/20(土) 16:14:44.57jRR4Wgs8o (1/4)

ニーズの少ないジャンルだから生きていける俺みたいな人も居るわけで
競争の激しいメジャーなネタだと潰されちまわァ


825VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/20(土) 16:23:15.228uR0dbHmo (1/1)

二次創作で作品が被らない俺に隙はなかった。
というか、禁書だらけとかスレ立ててから知ったわw

禁書ばっかで、逆に参入はしんどそうだよなあ。



826VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 16:50:37.47vGz7JDkeo (1/2)

禁書も徐々に減ってきてる気がする
安価や長編、パートスレは依然として残ってるけど、新規は半分以上クロスや立て逃げだし
相当前に立ったスレが未だに続いてたりもするから、減ってるとは言い難いかもしれないが


827VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛媛県)2011/08/20(土) 17:27:41.04diTshr6b0 (1/2)

なんか自分のスレで長文感想書いてくれてる人がいるんだが、よく見たら原作への批評だったでござる
一体どう反応すればいいのやら、反応しなくてもいいんだろうけど


828VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/20(土) 17:56:18.48b9zURyB+0 (1/2)

最近はまどか系とかクロスとかオリジナルも見るよな

なんとなく嬉しい


829VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/20(土) 17:57:50.05jRR4Wgs8o (2/4)

頑張れ特撮SS書き
ライダーばっかりだけど戦隊やウルトラで書いてもいーのよ


個人的にはゴジラで誰か書いてくれないかなって(チラ見)


830VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/20(土) 18:00:27.77b9zURyB+0 (2/2)

果てしなくBADなのなら書けるかも


831VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/08/20(土) 18:00:40.839R6wwfjAO (1/1)

個人的にはオリジナルアニメにも台頭して欲しいな、放送終わんないと書くのはムズそうだけど
あの花とかタイバニとかピンドラとか


832VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 18:07:51.58shpkQNx9o (1/2)

その中だとピングドラムはSS化できそうなものを感じるww


833VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/20(土) 18:14:28.14FPXgHasSo (1/2)

>>829
ゴジラVSビオランテ×マブラヴのプロットだけならあるw


834VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 18:23:25.62rkHqooJDO (2/4)

ローゼン
ゼロ魔
ハルヒ
けいおん
禁書
まどか
IS


後、ガンダムとかも定番か?


次は何がこれらの仲間入りを果たすのか…。


バカテスは…無理か。


835VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/20(土) 18:23:27.29jRR4Wgs8o (3/4)

何それ期待


発表はぜひこちらの板でお願いしたい


836VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/20(土) 18:28:12.41FPXgHasSo (2/2)

>>835
今の連載が終わってからだなあww
今の連載も自分しかやってない二次創作だわ。

んー、でも、短編なら浮気してもいいのかなあ。



837VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 18:29:06.71RJAZ8WTAO (1/1)

ゴジラ見てえ!


838VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 18:29:47.19erSC4n3Po (1/1)

最近はシュタゲも多いんじゃないか?
数えてはないけど



839VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 18:32:05.03vGz7JDkeo (2/2)

俺妹は案外流行らなかったな


840VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/08/20(土) 18:58:23.15Q8F8TWae0 (1/1)

ひぐらしの二次創作も忘れないであげてください


841VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 19:06:59.50eWI0n4QRo (1/1)

ストライクウィッチーズのことも忘れないであげてください


842VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/20(土) 19:10:46.36BDZNANSJo (1/1)

大正野球娘のことも忘れないでください


843VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 19:12:09.38rkHqooJDO (3/4)

エヴァンゲリオンの事を忘れていました。


844VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2011/08/20(土) 19:21:43.03Xbouq7fAO (1/1)

>>842
セルフリメイクした大正野球娘のプロットならある


845VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 19:24:27.45GF0aoUeDO (2/2)

おいお前ら
らき☆すたを忘れてやるなよ


846VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2011/08/20(土) 19:28:05.05yQlmpbaOo (1/2)

パソコンが逝った……orz

スマホで書こうと思ってるんだが書き貯めに便利なアプリとかないんかな?
Androidなんだけど


847VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)2011/08/20(土) 19:44:22.68w6uQK1/C0 (5/5)

エヴァンゲリオンをパチスロ原作と思ってた私の父ちゃん・・・


848VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 20:45:45.21Hank1bU50 (1/1)

>>846
俺もスマホで書いてるけど、無料のメモ帳を三種類使ってる。
余計なお世話かも知れないけど、スマホはレスが長くなると、
予想以上に誤字脱字が増えるから気をつけた方がいいよ。
それじゃあ、頑張って下さい。


849VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 21:31:55.62zA1AAYA1o (1/1)

筆乗らないでそろそろ二週間ぐらい放置になる
無理に書こうとしても駄文にしかならないし待っててくれてる人いるのに書けない自己嫌悪


850VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/20(土) 21:50:49.6470YvtqWM0 (1/1)

>>827
・まず長文感想に対して「ありがとうございます」
・その後「僕は原作好きですよ」

なるべくトゲをなくした言い回しを工夫してみて


851VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 21:59:17.068QdqmVOAO (1/1)

マジキチ方向に突き抜けてるSSを書ける人は素直に尊敬する

発想が自由というかlibertyではなくfreedomというか
ああいったものを形にできるのもひとつの才能だとしみじみ感じる


852VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛媛県)2011/08/20(土) 22:27:42.97diTshr6b0 (2/2)

>>850
礼を言いつつやんわりと注意、か……ありがたい
まあ鬱展開にひた走った自分のせいもあるし、そうしてみます


853VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2011/08/20(土) 23:02:26.55yQlmpbaOo (2/2)

>>848
Jotaなんちゃらっての使ってみる
アドバイスサンクス


854VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/20(土) 23:16:20.46ploT40v40 (1/2)

どんなくだらんレスでもレスが付くと喜んでしまう俺。

その日一日頑張れる


ところで、一つもSSがまとめサイトにのらないのはやっぱり文才なのかなあ


855VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 23:24:54.02shpkQNx9o (2/2)

NIPは載りにくいと思うよ


856VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 23:26:01.45rkHqooJDO (4/4)

>>854
上でもレスしたけどここの奴は中々載らない。

だから需要ありそうなのをやってみ?

かなり有名作品なのにSSは珍しい奴とか。

これは高確率で暇つぶしに載る。


後はVIPだな、禁書まどかハルヒ辺りはまず乗るでしょあっちなら。

VIPで書いた奴が載らないってならがんばれとしか言えん。


857VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(兵庫県)2011/08/20(土) 23:27:55.04ZyrXZYu9o (1/1)

ここの禁書総合でしか書いてないけど、時々ひょこっとまとめに乗る。凄く嬉しい。


858VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/20(土) 23:30:58.82ploT40v40 (2/2)

>>855>>856
VIPは……忍法帖が一時間くらいつながなかったらなんかリセットされて一向に溜まらないんだよ……
だからスレが立てられないからこっちでしか書けないのよ


859VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/20(土) 23:57:14.42jRR4Wgs8o (4/4)

こっちでやってるSSの後日譚になるSSをVIPで書いてたらレス付かずに途中で落ちた……


発覚前だからまぁ良いか、またこっちで頑張ろう


860VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 23:57:14.42yTVNpQ+DO (1/1)

じゃ建ててやるからタイトルと本文さらせよ


861VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/21(日) 00:11:29.05fSu2C2Wwo (1/1)

レス付かない前提で5分おきに投下しきった俺に死角は無かった


862VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/21(日) 00:50:57.18vwOOnE7Bo (1/1)

>>859
ゴーカイジャーの人か!
割と楽しみにしてたんだぜ


863VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/21(日) 01:23:21.94eHstkU8Jo (1/1)

>>860
たぶんこれも天からの思し召し、しばらく浮気は控えますよ
心意気は感謝する

>>861
そうするべきでしたね……
後悔先に立たず

>>862
面目ない……
既存の方頑張ります


864VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/21(日) 01:32:22.71iC5bA/900 (1/1)

>>861
すげえな……


865VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/21(日) 01:47:15.40CUHVxWBbo (1/2)

俺もレスが全くないことを仮定して投下してるわ

vipのさるの設定、前まで限界10レスだったけど今変わってるのか?


866VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/21(日) 01:56:33.05x+S1Mo6to (1/1)

VIPに落とすなら書き上げてからの方が色々と安心だよね

さるさんって、1時間以内にあるスレッドの更新の半分以上を占めていると規制とか、そんなんじゃなかったか?
この前食らってびびった


867VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2011/08/21(日) 01:58:21.440Vv6HB0Qo (1/1)

レス無くてもやりきったら見てた誰かが「お前は頑張った」って言ってくれて救われたことあったな


868VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/21(日) 02:24:45.79CUHVxWBbo (2/2)

毎時00分から、ひとつのスレで同一IPが「ある値」以上の投下をしたとき、そのIPが50%以上⇒さるさん
で、その「ある値」が10レスだったんだけど、今は変更あるのかなーって

前スレ立てから二時間経ってるのに支援ほぼなしで15レス投下してるの見かけたんだ
●持ちだったのかもしれんけど


869VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/08/21(日) 02:36:35.28PSQYTHCAO (1/1)

創作発表板という選択肢もあったり
最近行ってないからどうなっているかは判らないけれど


870VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/21(日) 12:58:22.93+Fq9aZZyo (1/1)

>>867
良いね
完結させることは凄いし、素晴らしいと思うよ


871VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(静岡県)2011/08/21(日) 22:47:56.4771AKWdHo0 (1/1)

VIPに投げるときは最後まで書き溜めてから投下してるけど、
レス見て適宜直しながらやってたら、ぐちゃぐちゃになった
ことがあった。用意してあったラストにまったく繋がらなく
なってあせった。
まあノリが命のvipなんで、それもまた一興かなと。


872VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 10:01:35.33f7kO/2ZDO (1/1)

毎回レスくれてた人からレスが貰えなくなって切られたのかと思うとちょっとショック


873VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 19:22:21.30QCFUivIIO (1/6)

質問です

禁書系のssでオリキャラが登場するとき、イタくなるのを防ぐにはどうしたらいいのかな?


874VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 19:31:39.99n8tak3HIo (1/1)

【禁書SS用】設定質問受付&禁書SSまとめwiki用資料作成所
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1296923909/

こっちでどうぞ


875VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/22(月) 19:32:29.02pyV3CmeZ0 (1/2)

>>873
ストーリーにもよると思うけど
第六位とかならもう流れるように行っちゃえばいいんじゃないかな。能力とかもあまり厨二過ぎず……
みたいな

まあ禁書の場合原作が厨二満載だから普通にいっちゃえばいいとおもう


876VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/22(月) 19:34:19.914UyPEYhGo (1/1)

痛いのが禁書のいいところじゃないか


877VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 19:36:12.33s41Jc9Bko (1/1)

中途半端に恥じらいを見せれば終わり
勢いで突っ走ればいいさ


878VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 19:48:58.63QCFUivIIO (2/6)

>>874

そこから来たんですが……
たらい回し?これ(涙)


879VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 19:50:03.78QCFUivIIO (3/6)

>>875
>>876
>>877


今までにあった禁書系でイタい作品てどんなのがあった?
俺「もう諦めるのか?」
みたいなやつは読んだことがある……


880VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/22(月) 20:00:27.17yjo/j7zto (1/3)

>>873
禁書に限らずオリキャラが痛くならないためには。
まず、原作キャラと違い、作者以外に思い入れのある読者がいないと思いましょう。
次に、原作キャラをへこましてオリキャラの地位を上げると、よほど上手く描写されないと反感を買います。
なので、丁寧に世界観の中でそのキャラを読者に受け入れてもらうのが重要と思います。

オリキャラを出すときに気を付けてるのは
①いきなり無双
②いきなり説教
③いきなりモテモテ

ここらへんには注意してます。
丁寧に掘り下げると、モブ的に出したキャラでもそこそこ人気が出たりするものです。

…おかげで退場させれなくなった。どうしよう。


881VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 20:04:44.16BirUI+OSo (1/1)

>>878
このスレの人間がみんな禁書知ってるわけじゃないんだからこっちで聞くのが間違いだろ


882VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 20:05:42.47QCFUivIIO (4/6)

>>880

えーと、書いてる感じでは

モテる→その気配すらない
説教→敵キャラとして出してます
無双→………微妙………

あと、いじられキャラ?
になる予定……
一応能力も科学的……かも?

よくわかんない(涙)


883VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/22(月) 20:16:17.75FLWgVq3Go (1/1)

>>878
たらい回しにされてあれだが
禁書SS総合スレというものがあってだな
そこで聞くべきだったかも知れんな


884VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/22(月) 20:18:20.19yjo/j7zto (2/3)

>>882
いわゆるチート優遇投影キャラじゃなければ…。
どこで個性を出すか。
お話での役回りは何か。
がきっちりできたらいいかと。
どこがセールスポイントか、作者が自信を持って言えないと読者には伝わらないと思う。

そのキャラがどうして物語に必要であるかと併せて整理できてたら大丈夫じゃないですかね。

ただし禁書で難しいなと思うのは、色んなキャラがいるから、どっかにかぶってしまう。

禁書って正直いじりにくいと思うのですよ。
出尽くした感もあるから、アイディアだけの企画ものになりそうで…。

頑張ってくださいね。


885VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/08/22(月) 20:18:44.22jmTmGlJAO (1/1)

>>882
よくそれでオリキャラなんて出そうと思ったな
禁書に限らずオリキャラが出てる面白い2次創作たくさん読め
そうすれば読者に煙たがられず魅力的なオリキャラの共通点が見えてくるんじゃないかな
あと痛くしないのは無理2次創作にオリキャラ出すって発想が痛いから


886VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 20:21:50.28QCFUivIIO (5/6)

>>881

すみませんm(_ _)m


>>883

分かりました
そこに行きます!!


>>884

投影キャラではないですね………
長文ありがとうございました!!
頑張ります(`_´)ゞ
投稿した分はやり直しがききませんが、今からは気をつけて頑張りたいです


皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


887VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/22(月) 20:27:31.31yjo/j7zto (3/3)

>>886
蛇足ですけども。
魅力のあるキャラというのは創るのが難しいものです。
ですから、禁書に限らず色々な本を読んでください。
その上で、自分が魅力を感じたキャラを5人くらい見つけましょう。
そして、「なぜ、このキャラは魅力的なのか」というのを分析してみてください。

そうしたら、自分が魅力的だと感じるキャラの要素が分かるかもしれません。

自分が魅力的と思えないキャラを、他の人が魅力的と感じるかもしれないって、傲慢ですよね。

まずは自分が生み出したキャラを好きになって、その魅力を引き出してあげてください。


文章で言うと、散々推薦されてますが、三島由紀夫さんはすごいです。
きっちり読み込むと、財産になると思います。


888VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 20:27:37.8897IJm/eMo (1/1)

オリジナルキャラをいじられにして参加させるのも微妙な話だと思うが
ごく普通に既存キャラの会話に混じってたりしたらなんか背筋がむず痒くなりそう


889VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2011/08/22(月) 20:38:30.82W+RRRsUxo (1/1)

個人的なスタンスとしては、禁書で言うなら食蜂登場前の第五位とか、ミサカフルチューニングだとかの
「設定上ありえそうなキャラ」の枠を逸脱したオリキャラを主要キャラとして二次創作に出すのはご法度だなぁ
上の枠内でも、出来る限り強烈なキャラクターを持っていないことが好ましい

せいぜい敵役Aくらいにとどめて欲しい


890VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 20:46:13.08REmoUq7Oo (1/1)
891VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 20:59:16.052qCAZxZwo (1/1)

ねことあひる位、禁書本筋とは別軸の話で進めてしまえばそれほど毛嫌いはされないとは思う
ただ禁書モノである以上、贔屓のキャラが出てこないと読まないって人は多いかと


892VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 21:08:18.57QCFUivIIO (6/6)

色々とコメントをありがとうございますm(_ _)m

>>890さん
いいサイトをありがとうございます
15点でした


えーと、基本上琴で………
オリキャラはどこにでもいるような、
みたいな感じ?です……


893VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 21:10:57.59WQF/vHGDO (1/3)

正直顔文字を見てうわぁ…ってなった
オリキャラはメインに据えない方がいいと思うよ
名前も出さない程度のサブキャラが一番いい


894VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/22(月) 21:17:05.06Wi2fohJ2o (1/1)

>>893
そこは各人のスタイルだから、そこまで踏み込むのはどうかと思う。



895VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 21:21:10.50WQF/vHGDO (2/3)

>>894そうだな、悪い
個人の趣向に寄りすぎた



896VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(香川県)2011/08/22(月) 22:38:38.28Na8m1nHro (1/1)

普通の自作小説って受け入れてもらえますか?


897VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 22:43:17.41UFlX25W6o (1/1)

ばっちこい


898VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 22:46:26.73stODIFN9o (1/1)

ばっちこい


899VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2011/08/22(月) 22:59:29.64iFLaxxCro (1/1)

>>896
わっふるわっふる


900VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 23:00:22.784b1DFlwho (1/2)

舌打ちを「っち」って書く人結構多いんだな。俺は「ちっ」
皆さんはどっち?
そもそも「ち」って発音したら舌打ちじゃなくねってつっこみは無しで


901VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 23:03:07.94WQF/vHGDO (3/3)

「」チッ
字の文だと舌打ちとかで済ませちゃう


902VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2011/08/22(月) 23:34:01.42WDGIn6/6o (1/1)

「ッ……」

とか

「――――ッ」

っていうパターンもある


903VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 23:36:36.43lW7OMMQ1o (1/1)

「ッチ」も「チッ」も使うし「ちぃッ」ってのもある


904VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/22(月) 23:53:24.87pyV3CmeZ0 (2/2)

俺はそのキャラによって使い分けてるよ。
禁書で言えば上条さんと一方さんとでは印象が違うし


それはそうと、やっと書き溜めが完結できた……
すげえ嬉しいぞ


905VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2011/08/22(月) 23:58:37.183+3/Kk0AO (1/1)

投下の間隔を一日おきにしてみたらレスのつかないことつかないこと。読者を焦らすのって大事なんだね


906VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 23:59:27.104b1DFlwho (2/2)

なるほど
本当なら>>901さんみたいに地の文か>>902さんみたいに息を飲む感じにした方がいいのかもしらんね
口でchiってわざわざ言ってるところを想像すると、こう、昔を思い出してほっぺたが熱くなる///

>>904
おつかれさん


907VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2011/08/23(火) 00:38:50.26nIDALGvAO (1/1)

意外なとこで意外な人たちに読んでもらえてることが分かった


レスあんまりつかなくても、思ったより見てくれてる人がいるってのがわかって嬉しかったぞ!

完結まで突っ走るぜ!


908VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/08/23(火) 04:18:56.00HIwWUxoAO (1/1)

オリジナル展開では明確な目的や指標がぶれて見えるせいか、自分でむず痒い……

やりたいこともそこに絡まないからかなり大変だ。レールのないラリーも嫌いじゃないが読み手に分かりにくいSSは辛いよなぁ


909VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2011/08/23(火) 04:51:23.00r8lVAJLAO (1/2)

>>814、>>815
>>813ですが遅ればせながら返答ども!
食物アレルギーのアナフィラキシー・ショックで軽く入院しておりやした。

正直、連載再開できるか怪しい感じがね…

データが携帯ごと吹き飛んで、執筆不可能になりモチベーションがた落ちしてるせいかもしんないけど、普段からレスつかない、2週間以上放置しても催促レス一つつかない作品を、果して再開する意味あんのかなぁ~とかつい考えてしまうんよ。


910 ◆AUgPQzpKLo2011/08/23(火) 10:22:33.30mbz1db5t0 (1/2)

俺のssレスがひとつもなくてワロタwwwwwwwwwwwwww



ワロタ……


911VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/23(火) 10:25:56.71l6PVaBFqo (1/1)

特定のジャンルキャラに語らせるだけだから仕方ないだろ。俺もわかんねーし
ってかあの短さならスレ分けずにやった方がいい。HTML化の手間もだけどそれなりに長い間維持してたらぽろっと気付く人もいるし


912VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/23(火) 10:33:53.61mbz1db5t0 (2/2)

>>911
そうか なるほど

あと酉はずすの忘れた ごめん


913VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2011/08/23(火) 10:44:47.25ODCRY/rAO (1/1)

投下分を書き上げたら即投下しちゃう病がやばい。
2~3日おきがちょうどいいってわかってるのに書き上げたら投下したその日のうちにまた投下しちゃったりでやばい。かきたまらない


914VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/23(火) 11:09:49.16PgUwky5DO (1/2)

>>913
あるある
でも気持ち楽だよな


915VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/23(火) 13:51:49.03WmN1enZE0 (1/3)

>>913
すげえ分かるわ

俺はそれをしないように鍛えることから始めたけど


916VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/23(火) 14:38:16.76WmN1enZE0 (2/3)

最後の投下しおわった……

この充実感となんともいえない喪失感(娘を嫁に出す感じの)があるからSSは止められないんだよな……


917VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2011/08/23(火) 15:41:07.476O5A8v83o (1/1)

キャラ作りって難しいね
自分の書いたキャラに人間臭さがなくて感情移入できないと指摘されたorz



918VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/23(火) 15:46:41.70500mQCSno (1/1)

なんて良い読者だ


919VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/23(火) 16:12:41.66PgUwky5DO (2/2)

素晴らしいな


920VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/23(火) 16:20:08.405Scab3oio (1/2)

普段作中で死人が出る時は冒頭で注意書きしてるんだけど、今書いてる奴でそれをやると思いっきりネタバレになってしまう。
困った困った……


921VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2011/08/23(火) 17:11:03.85U34Up2Z0o (1/1)

>>920
むしろ逆にイキナリ冒頭で死ぬシーンから入って、「時は遡る……」とか


922VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/23(火) 17:18:47.46OAj+c+mbo (1/1)

注意書きしなければいいのでは
グロやエロまで描写するならともかく、人が死ぬくらいなら特に問題ないような気がする


923VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/23(火) 17:19:46.08Bvouq9duo (1/1)

人が死ぬこと以外の注意書き書いてカモフラージュしたら?


924VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/08/23(火) 17:27:48.63S//Qh+ZAO (1/1)

流血注意とか
エグい死にかたじゃなければわざわざ書かんでもいい気が


925VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/23(火) 17:50:41.215Scab3oio (2/2)

>>921>>922>>923>>924

返答ども。
なるほど、言われてみれば確かに。
むごい死に方するワケじゃないからネタバレリスク冒してまで注意書きはいらないかもしれない。

腹は決まった、最低限の注意書きだけでいこう。
全く、欝と切ない系とドンパチにぎやか系以外も書けよ俺



926VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2011/08/23(火) 17:53:48.79OBKTsQhAO (1/1)

薬になるか毒になるかは読者次第だから特に注意書きしなくていいんじゃないですか?
どんでん返しで期待を裏切る裏切られるのも、醍醐味の一つだと思います


927VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/23(火) 17:57:56.45WK7N9MnDO (1/1)

死亡フラグを淡々とつみあげたら逆にどうなるか分からなくなるぞ
読者さまが戸惑ってた。




928VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2011/08/23(火) 18:11:36.22aFXL0D8AO (1/1)

読者さまってそこで使うのは違わない?
皮肉だろあれ


929VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/23(火) 18:52:32.15ipEVl+nH0 (1/1)

オリジナルの百合小説書いてる者ですが…
オリジナルの百合小説って書いてる人少ないですよね
たまには読みたいなーとおもったりなんなり…


930VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2011/08/23(火) 22:33:36.28r8lVAJLAO (2/2)

>>910
俺の作品でもいつもの事さ。
いつの間にかレス0がデフォ…

2週間ぶりに申し訳程度の分量を投下したけど、無反応ってのが一番困る。
というか、放置してたこと、誰も気付いてなかったりして(泣)



931VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/08/23(火) 23:13:09.17dJkgDuhAO (1/1)

放置したお前が悪いだろ
常識的に考えて


932VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2011/08/23(火) 23:15:42.53oaSu1JVAO (1/2)

すいません、この板のスレは最大何KBまで書き込み大丈夫なんでしょうか……?
今レスが610、KBは800を越えたんですが……1000KBまででしょうか?AAは使ってません。


933VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/23(火) 23:28:24.77udGCMXKTP (1/1)

無制限だったはず


934VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2011/08/23(火) 23:43:12.27oaSu1JVAO (2/2)

ありがとうございます。1000以内に終わらせないと……


935VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/23(火) 23:48:54.29WmN1enZE0 (3/3)

えへー、完結したSSのレスでまた>>1の作品が読みたいって言ってくれた
レス0が普通のSSもあったから嬉しいな

>>930
俺も数回
レス0→書く→レス0→やる気なくす→放置→スレ見に行きにくい→見る→レス0
こんなことがあって泣いた


936VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/23(火) 23:54:58.757Vm7g4oLo (1/1)

毎日こつこつ投稿してるけど完結が見えない。
いや、おおまかなプロットはできてるんだけんども。

いつ自分が飽きてしまうか怖くてならない。

みなさん、どうやってモチベーソン維持してます?

自分は泥酔&電波ソングで無理やり毎日何かしら書いてます。

一度休んだらもうだめになりそうでこわい。



937VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(九州・沖縄)2011/08/24(水) 00:18:47.86XS8vpKNAO (1/2)

>>936
毎日投下とか凄いな。尊敬する(自分は書けた時投下、書けないときは「暫く投下無理です」とか書いてから放置、だし)

自分も大まかなプロットがあるけど全然進まない
飽きかけたらラストを歪ませない程度に新しい展開を妄想してテンション上げてる。書きたいシーンは先に書いてみたり。
たまに新しいアイデアの方が面白かったりして、以前の展開からそれにすり替えたりする。

書くときはSSに関係ある歌を熱唱したり、萌えを叫んだりしている


938VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/24(水) 00:31:12.87H0NH8hKAO (1/1)

レスをください
もっともっとください
いいじゃないの減るもんじゃあるまいし~
…みたいな

レスが途絶えたりするのはもちろん、
読者層変わっちゃった?と思わされる瞬間もヤバイ。
しまった、突っ走り過ぎ?読者置いてきぼりしちった!?とか焦る焦る
自分が間違ったっていう錯誤に繋がりやすい



939VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/24(水) 00:36:41.7831nAf0vJo (1/1)

「自分が好きな事からは逃げられない」からね

周りがどう反応しようと自分が好きで始めた事なら逃げずに続けるしかない
「世界中に一人しかいない、自分に嘘を吐いて生きられない♪」って言うかなんと言うか




「好きな事からは逃げられない」って何か出典があった気がするんだけど忘れちゃったよ
SSで使いたかったんだけどな……作品の関係上戦隊物を良く見るんだけどその中の何かかしら


940VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/24(水) 00:40:04.58pdbe54eX0 (1/1)

>>936
もともとどうしても書きたいラストシーンがあったからスレ立てした
ラストの展開の構想は頭の中でほぼ完成してるんだけど、
先にそこ書いちゃうとモチベさがりそうだからプロットに留めて文章にはしてない

逆に言うとこれは書いてるだけで燃えられるだろうな、
ってシーンを構想してそこを目標に頑張るといいのかもしれない
という完全な個人的意見でした


941VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)2011/08/24(水) 00:41:58.33BhBLMH3A0 (1/2)

>>929
同志ががこんなところにいたとは……

参考にあなたの見てみたいなーなんて


942VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(九州・沖縄)2011/08/24(水) 01:18:00.28XS8vpKNAO (2/2)

>>940
似たような台詞で特撮?に
「夢ってのは呪いと同じなんだよ。呪いを解くには夢を叶えなけりゃならない。でも途中で挫折した人間はずっと呪われたままなんだよ」ってのがあるよね
好きな台詞だ


943VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/24(水) 03:40:58.19BBImA/0ro (1/1)

歴史モノに挑戦してるが、時代考察がかなり大変だわこりゃ
あまり数がないのもうなずける・・・


944VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2011/08/24(水) 04:20:36.43zUlP7eyAO (1/2)

>>943
時代っていう大きな流れと、人間達の行動で生まれる小さな流れの相互関係の描写が大変ですよね
私も最近まで書いてたんですが、(ある一つの結末を用意した上で)一人動かすと周りも引っ張られるように動くし、
なかなか結末への軌道にキャラが乗ってくれなくて苦労しました


945VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)2011/08/24(水) 05:20:46.01m4hONfVS0 (1/1)

読者って単純につまらないからつまらないって言ってくれますよね
人によってはここが変だとか、そういう指摘もしてくれる
でも最近なくてちと寂しい
自分が上達したのかと自惚れてみても自分の作文読み返してみたら切なくなる
見切られたのか見守られてるのかすごく気になる時ってありますよね
自分だけですかねこういうの


946VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/08/24(水) 08:14:00.34rl8/ffyAO (1/1)

単純に書く時間がなくて困る
今インターンシップで初めてフルタイムで仕事をしているわけだが、
帰ってレポート書いて次の日の調べものしたらぶっ倒れて寝ちゃうぜ

社会人でコンスタントにSS書いてる人凄すぎワロタ


947VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/24(水) 08:35:00.90Q5mXHkbDO (1/1)

むしろ仕事のストレスをぶつけてる感じ


948VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)2011/08/24(水) 08:39:23.83iCPgJAyAO (1/1)

>>940

私の場合は書きたいあるシーン(ラストじゃないよ)の為に書き続けてます。


まだそこまでいってないからモチベーションが尽きる事はないのですが、その後が怖いです。


時間が欲しいです。(切実)


949VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/24(水) 16:37:09.06N6/rSoVH0 (1/1)

>>941
宣伝っぽくなりそうなんで、自力で探してみてください(`・ω・´)


950VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/24(水) 17:23:57.04vyMUxVH60 (1/1)

酉付け忘れて続き投下してしまった・・・

おれのss逝ったあああああああ


951VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/24(水) 17:46:23.56UPLX1SbDO (1/1)

>>950
俺なんか#付け忘れて酉バレかましたぜ!!

そんくらいでくよくよすんなって!!


ハハハ…ハハ…orz


952VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/24(水) 17:56:57.66VIc86ugYo (1/2)

なんていうか、俺の中での見所でsaga忘れで[ピーーー]をやらかした。
はずかしい


953VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/24(水) 18:00:14.15CqtRiRHDO (1/1)

>>951一番駄目だろそれ……
ドンマイ


954VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/08/24(水) 18:19:19.22REN1boPAO (1/2)

>>952
大丈夫、こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいいとなったやつがいるから。ここに


955VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟・東北)2011/08/24(水) 18:23:20.15zUlP7eyAO (2/2)

私も先日見せ場でスペースズレて死にたくなりました


956VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2011/08/24(水) 18:26:59.79UqD8fsu7o (1/2)

>>954
某総合スレに投下した人かい?


957VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/24(水) 19:00:21.98/bcR+pATo (1/1)

>>956
某総合スレというのが、兄と妹が出てくる例のラノベのことを指しているなら、
わたしも「粉雪」トラップに引っ掛かったことがあるが、>>954氏は、わたしとは違う方です。

ところで、シリアス物でこの手のトラップに引っ掛かったSSを見ると、同情を禁じえない。


958VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2011/08/24(水) 19:05:56.25UqD8fsu7o (2/2)

>>957
あなただったか。気付かなかったぞ

あのスレも最近は過疎ってて悲しい
書く人が減ったからだろうけど


959VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2011/08/24(水) 19:10:39.97JzDyBnjHo (1/1)

演出で
「テメェの[ピーーー]に[禁則事項です]突っ込んで[らめぇぇっ!]って泣かせてやる!」的なセリフを入れたかったのに、sagaを外し忘れたことが……

投下時は基本saga固定だからなぁ


960VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/24(水) 19:14:51.889Rc+wiQDO (1/1)

自分のSSで投下中に壊れたテンションに任せてsagaをsegaにかえたら丁度フィルターが発動したっていう

自業自得すぎてマジいたたまれない


961VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)2011/08/24(水) 21:13:22.98BhBLMH3A0 (2/2)

>>949
残念。探してみます……

ネタでAA出したときにずれてた時のやっちまった感は異常


962VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/08/24(水) 21:57:04.08REN1boPAO (2/2)

>>956
あ、違います。総合スレでもよくミスりますが

せっかくのバトルシーンだったのに…
せっかくのバトルシーンだったのに……


963VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/24(水) 22:25:06.41XVmAHcxk0 (1/1)

場面によるけど、軽いパートなら[ピーーー]、[ピーーー]はまだいいよね
[アジフライ王国(キリッのドボドボ王子こと荒巻スカルチノフwww ★]とかひろゆきとかバーーーローーとか[田島「チ○コ破裂するっ!」]とかこなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいいはちょっと辛いけど


964VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/24(水) 22:26:33.09VIc86ugYo (2/2)

俺の場合は丁度バトルが始まる瞬間だぞ
恥ずかしいよぉ


965VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/24(水) 22:41:04.61eyADzB62o (1/1)

ある意味、誤爆とか書き溜めの途中抜かして投稿するミスよりダメージ大きいかも・・・


966VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/08/25(木) 00:27:56.22m3mLOGkQ0 (1/2)

やっと書き始めるかー→スレが今日落ちる あたしゃもう疲れたよ・・・


967VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/25(木) 00:29:45.38ygwqLV1Vo (1/1)

どういうことだってばよ?


968VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/08/25(木) 00:31:56.87m3mLOGkQ0 (2/2)

>>967
長い事放置しちゃってやっと書ける!ってなって昨日見たらスレ残っててな・・・
そしたら今日落ちていた、それだけの事やで


969VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/25(木) 00:34:26.80kjJHfBs+o (1/1)

なんだ当たり前のことか


970VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/25(木) 00:36:15.85HanA1x3AO (1/1)

15レスあったのが5レスに激減して悲しいZE
上には上、下には下があるというが途中から下がるのはやっぱつまんなくなったからだろうかねぇ


971VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2011/08/25(木) 00:51:06.93mdWr1r12o (1/2)

お待たせしました、くらい書いておくべきだったな


972VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(四国)2011/08/25(木) 01:17:32.94CdHhhqcAO (1/1)

俺こないだシリアスなシーンで[ピーーー]が出て泣いたぜ。


973VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/25(木) 08:00:54.7857UDvpGDO (1/1)

AAだけのレスって皆どう解釈してる?
なんかやたらよく貼られるんだが肯定なのか否定なのか目についたスレに適当に投下してるだけなのか判断つかなくてちょっと怖い

レス数とか人気とか内容関係なしによく貼られるスレと全くないスレがある気がするんだが
固定の読者がいるってことで素直に喜んでいいのかな…


974VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/25(木) 09:10:52.63D05mSeeb0 (1/1)

>>973
AAを貼っても怒られない、っていう雰囲気なんじゃないかな

良く言えば明るい、悪く言えば馴れ合いの多いスレ
良いか悪いかは、個人の解釈だと思う


975VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/25(木) 11:11:09.17lssTPp2mo (1/2)

自分のSSのスレタイ検索かけたらSSまとめ以外のサイトでまとめてもらえてた
テンションあがって米欄覗いたらフルボッコだった。ちくしょう


976VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/25(木) 13:44:56.37K0wH2QgE0 (1/1)

決めのカットインAAをミスって死にたくなった

>>975
気持ちわかります、ドンマイです
米欄見たいような見たくないような、開くときめちゃ緊張する


977VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/25(木) 14:52:59.77KtrTk8auo (1/1)

どうせつまんねとしか書かれないからコメ欄は見ないな
載ったかどうかだけ確認する


978VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2011/08/25(木) 15:07:17.81vbvKisU0o (1/1)

載らない俺に隙はなかった


979VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/25(木) 15:48:55.43j2kuSo9DO (1/1)

狂おしいほどのっけて欲しい
でもスタイル的に無理だなあと思う


980VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/25(木) 15:57:02.22rY7TkAVFo (1/2)

そろそろ次スレか


981VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/25(木) 16:29:50.29rY7TkAVFo (2/2)

というわけで立ててきた

SS製作者総合スレ11
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314256848/


982VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/25(木) 16:34:48.49lssTPp2mo (2/2)

>>981



983VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/25(木) 18:35:13.00aFW/oLmWo (1/2)

エロシーン難しいよおおおお


984VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/25(木) 18:38:56.60vwXLkyI+0 (1/1)

>>961
適当に頑張ってくださいな

そろそろ書き溜め始めよう…


985VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(静岡県)2011/08/25(木) 21:31:43.65cCY7JMn80 (1/1)

>>981乙
スランプになったんで自分もSS書こうと思った新ジャンル読んだらやる気出てきた


986VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/08/25(木) 22:33:00.46LH2IR0gAO (1/1)

気づいたら千まで百七十レス……
よくもまあ小ネタでここまでこれたな…


987VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/25(木) 22:53:10.95UUl00se20 (1/2)

次スレから来たんだが、ハルヒSS総合スレを建てたいんだがどんな風に建てればいいかな?


988VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2011/08/25(木) 23:00:32.24mdWr1r12o (2/2)

普通に立てればいいんじゃないかな
人を呼び込めないとすぐ過疎るけど


989VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/25(木) 23:02:52.44aFW/oLmWo (2/2)

ある程度見ても過疎ったままなら素直に落とした方がいいかも。三ヶ月ルールとか適応できないしな


990VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/25(木) 23:04:49.26hK8mCfvUo (1/1)

>>987
他の総合スレを参考にして建てればいいんじゃないかな

書き溜めしろ、とか
エログロなどの注意事項があれば投下前に一言断れ、とか最低限のルールは明記
次スレ行くならスレ終盤でテンプレ議論開始すりゃいいと思うがどうだい?

最近規制が多いプロバイダだからVIPでなかなか書けなくて、ハルヒなら短編書きたい

だけど、その上できつい言い方すると相当難しいと思う
過疎ったら自分でHTML化の依頼出すとかしないと板自体が荒れるもとになりかねないし、誹謗中傷を受ける覚悟も必要かもしれない


991VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/25(木) 23:32:06.65UUl00se20 (2/2)

>>988-990
ありがとう…むずかしいんだな

アナルとかプリンみたいにしたいな。日が変わったら立てたい。
立ってたらまた覗きに来てやってくれ


992VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/26(金) 08:08:12.55qSbbtu23o (1/1)

ここで聞くより専用の掲示板あるんだしそっちで聞けば?


993VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/26(金) 10:51:39.69xy713JyDO (1/3)

埋めるか


994VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/26(金) 11:13:04.68xy713JyDO (2/3)




995VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/26(金) 11:13:33.14xy713JyDO (3/3)




996VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/26(金) 11:14:52.09LmEs1bQ3o (1/1)




997VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/26(金) 11:21:16.79eJG0hWUAO (1/1)

かける


998VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/26(金) 11:24:29.93SgJt6TQIO (1/1)

うどん


999VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/26(金) 11:25:46.041xkHONoYo (1/1)




1000VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/26(金) 11:26:24.27xvuam8+Oo (1/1)