1VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/07/16(土) 11:29:34.09spXi84/AO (1/12)

シュタインズゲート×とある魔術の禁書目録

名前は固いかもですが内容はベタなクロスSS

シュタゲSSは初めて書くので至らない点があればご指摘願いますm(_ _)m

シュタゲは全ルートクリア、禁書は全巻読破済みです


2VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/07/16(土) 11:30:31.79spXi84/AO (2/12)

某日 未来ガジェット研究所

岡部「と言うことで、過去の鳳凰院凶真を変えたいと思う!」

紅莉栖「は?」

まゆり「オカリンはそのままがいいと思うよ~♪」

ダル「てかオカリンDメール悪用し過ぎだろ」

紅莉栖「てかどう変えるわけよ。今になってその厨二病(黒歴史)が恥ずかしくなったから過去を変えるわけ?」

岡部「ちがぁーうッ!!例えIQ170の天才だとしても、限界はあるのだ。つまりだな、IQ170の天才だからこそ、幼少期から英才教育をさせればクリスティーナを軽く凌駕する世界の天才になるだろう!それこそ『セカンド・シュタイナー』!」

紅莉栖「はいはいワロスワロス」

まゆり「オカリンはそのままがいいと思うよ~♪」

ダル「これはひどい」



3VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/07/16(土) 11:31:02.91spXi84/AO (3/12)

岡部「では助手、Dメールの用意を」

紅莉栖「って正気かお前!?」

ダル「本当にやんの?」

まゆり「オカリンはそのままがry」

岡部「これも世界変動率の検証だと思えばいい。天才が超天才になって世界が変わるだけのことだからな」

紅莉栖「…………」

ダル「シラネ。牧瀬氏あとは頼んだ」

紅莉栖「ちょ……おま…」

岡部「さあ助手よ!Dメールを送るのだ!文面はもう考えてある。案ずるな、大した影響力はない」

紅莉栖「そこまであんたが考えてるってなら、理解してやる。でも影響力については分からないわね」

岡部「少なくとも街が消滅するような事態はありえん」

紅莉栖「どっから出てくるんだその根拠なない自信は…」ムカムカ


4VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/07/16(土) 11:31:47.87spXi84/AO (4/12)

紅莉栖「でDメールの文は?見せなさいよ」

岡部「これだ」パッ

『未来の子供に無限の能力を託すのだ!!』

紅莉栖「……なんじゃこりゃ……」

岡部「出産前の母のポケベルに送る」

紅莉栖「ショックで流産するかも…」

岡部「よし準備はいいな助手よ!!」

紅莉栖「放電現象開始!」ビビビ

岡部「よぉし!行け!Dメールよ!この業を背負いて!」ピッ

岡部(あれ……、俺の母は出産前にポケベルを持っていたか……?てかこのアドレスで合っていたか…?)

岡部(あいや待てよ……俺には『リーディング・シュタイナー』があるから過去改変後も今の記憶が上書きされるわけで――)

岡部「ちょ…!!助手やっぱやめ――」



ぐにゃー

世界変動率
-8.650841%


5VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/07/16(土) 11:32:29.03spXi84/AO (5/12)

岡部「くっ……どうなった…?」

岡部「変わらない…ラボ…。電話レンジも…タイムリープマシンもある…」

まゆり「ほらオカリン!早く行くんでしょ!」

ダル「オカリンが言い出しっぺのクセに!早くしろよ!」

岡部「は……?」

まゆり「ほら支度終わったんなら早くぅ~!電車遅れるよ!」

ダル「その様子だと興奮し過ぎて昨日の夜は寝れなかったと推理する!」

岡部「どこか…行くのか?クリスティーナはどうした?」

まゆり「クリスちゃんなら大事な用事があるって、今日は一日いないよ~」

ダル「ダメだこいつ…早くなんとかしないと…」

まゆり「ほらほら!もう行くよオカリン!」バッ

岡部「わわわわ!だから…どこに……」

ダル「オカリン…厨二病の副作用か?」

岡部「だ、断じて違う!」

まゆり「決まってるでしょ――――学園都市にぃ!」



岡部「学園…都市?」


6VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/07/16(土) 11:33:05.12spXi84/AO (6/12)

学園都市

岡部「『学園都市 人口230万人を誇る教育と科学の街。世界最先端の科学と多面的な教育機関、そして超能力開発を――』超能力開発!?!?」

ダル「なにパンフ読み上げてんだよオカリン」

まゆり「昨日めちゃくちゃ喜び過ぎて記憶なくなっちゃったのかな~。『学園都市を制圧して我居城とする!』とか『俺も超能力開発を受けてこの世の破滅をー』とか叫んでたもんねー」

岡部(まさか本当にこんな厨二都市が存在するとは…、そして昨日の俺は岡部倫太郎の人生の中で最も痛い一夜だったのだろうな…)

岡部「しかし何でまた急にこの街に来たのだ?」

まゆり「まゆしぃが商店街の福引きで当てたのです!本当はゴールドうーぱがお目当てだったのですが……」シュン

岡部「お、お手柄じゃないかまゆり!!」

まゆり「えへへぇ~」


7VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/07/16(土) 12:31:54.16spXi84/AO (7/12)

岡部(にしても相当過去が改変してしまったようだな…。これはさすがにヤバイ)

岡部(おそらく誰か知らない人、しかも相当昔にあのDメールを送ったらしい…)

岡部(とりあえずどれだけ過去を改変したのか調査してみなければ……)ゴクリ

岡部「な、なぁダル。世間では学園都市の評価はどうなんだ?」

ダル「は?そういうことならオカリンのが詳しいだろ?まぁ…学園都市の評価は@ちゃんねるでは最悪かな」

岡部「な…最悪なのか……」

ダル「だってそうだろ。子供の脳いじって、変な能力持たせて。能力が開花しない子供も一度能力開発を受けたら秘密保持のもと学園都市で飼い殺し」

岡部「………………」

ダル「それに治安は最悪らしいし、学園都市上層部も真っ黒だし、技術力を世界にちらつかせては大国を牽制。厨二都市はアニメの中だけにしろよって話」

岡部「……酷いな」

ダル「当たり前だろ。学園都市に入りたいなんてオカリンくらいの厨二病患者だよ。それを知らされずに入れさせられる子供は家畜だって」


8VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/07/16(土) 12:32:46.49spXi84/AO (8/12)

岡部(SERNに変わるこの世界の闇か…。確かに超能力を開発できるほどの技術があればSERNのディストピア並のことはできるな)

岡部(しかし実際ディストピアを作ってないということは…やはりタイムマシンが関わってくる…のか?)

まゆり「ねぇねぇーまずはどこ行く~?やっぱりまゆしぃは超能力がみたいのです」

ダル「なんか能力者がケンカとかしてねぇかな~」


DQN1「君可愛いね~、今からちょっと暇?」

DQN2「ファミレス行かない?奢るからさ」

??「やめて下さい…!」

ダル「DQNに絡まれる美少女救出フラグキター!」

岡部「なんという街だ……ええいッ!」バッ

まゆり「あっ、オカリン!」


岡部「貴様ら!何をしている…?」

DQN1「あ?何お前?」

DQN2「うざいからどけ」ドンッ

岡部「ううううううああああああああああああああああああああああああ!!」

DQN1、2「!?」ビクッ

岡部「や…めろ……貴様…いま私の右手を…」

DQN1「なんだ…こいつ…」

岡部「やめろ……もう…血を欲しないはず…だろ…うううううう……」

DQN2「こいつやべぇ…能力者なのか…」ゴクリ


9VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/07/16(土) 12:33:25.64spXi84/AO (9/12)

岡部「うるさい…うるさい。『お前』は引っ込んでろ。ここは…俺がやる…!!」バッ

DQN1「うああああああ!」

DQN2「ああああああああああ!!」


ダル「オカリンTUEEEEEEEEE」

岡部「君、大丈夫か?」

??「ふぁ…はい…。ありがとうございます…」

岡部「この街は毎回こんなことがおこるのか?」

??「…いや…あの…」

??「本当に、ありがとうございましたッ!」バッ


まゆり「あ~あ、逃げちゃったよぅ」

ダル「逃げださないほうがおかしいだろ常考」

岡部「ふふ…この狂気のマッドサイエンティストのオーラにはさすがに堪えられなかったか…」

岡部(にしても、この厨二都市はなんだかやりやすいな)


10VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/07/16(土) 12:34:11.53spXi84/AO (10/12)

岡部(にしてもこの街はさすがに危険すぎる。第二のSERNと言われても納得できる)

岡部(早めに修正しなければ…。助手に相談したいところだが…)ピピッ

『To助手
Dメールのことで重大な相談がある。今日会えるか?』

岡部(できれば数日以内には…)ピピピッ

『FROM助手
今日は無理っぽい。今学園都市で講演会だから』

岡部「なに!?」

まゆり「どうしたのオカリン?」

岡部「助手が…学園都市にいるらしい」

ダル「なんという僥倖!」

岡部「一度連絡をとろう」プルルル

紅莉栖『はろー』

岡部「お前に俺のもう一つの能力を教えていなかったな…」

紅莉栖『お前な、私は今忙しいと伝えただろうが』

岡部「まぁ聞け。今どこだ?」

紅莉栖『今は高崎大学。講演会がちょうど終わったとこだけど…』

岡部「ふっ…そうか。ならば『シュタイナー・テレポート』の条件も良好だ。待っていろ」

紅莉栖『は?ちょっとあんた私は今学園都…』ピッ

岡部「まゆり、ダル。高崎大学に行く」


11VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/07/16(土) 15:05:31.71spXi84/AO (11/12)

今日はこれで終わり

需要ありそう?


12名無しNIPPER2011/07/16(土) 16:34:47.1737xf/q2DO (1/1)

需要ならここにあるぜ


13VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/07/16(土) 16:45:38.52chmQVHnAO (1/1)

お前を見ているぞ


14VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(宮城県)2011/07/16(土) 18:24:14.33IOpQoe06o (1/1)

よくこんな正反対の作品をクロスさせる気になったな
とりあえず期待


15 ◆4QFGJ91vGw2011/07/16(土) 19:35:43.04spXi84/AO (12/12)

>>14
想像以上にキツイww


16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/16(土) 19:48:06.98kl2AuUiIO (1/1)

需要はありありだ


17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(山陽)2011/07/18(月) 22:13:30.21grmDE9wAO (1/1)

ばっちこい


18VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2011/07/30(土) 21:30:47.88oJZjtxxj0 (1/1)

期待です
岡部の中二病もここだと役に立つなw


19VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/08/15(月) 02:06:22.06+VSaTW6AO (1/1)

今北

期待して待ってる


20VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/08/19(金) 22:33:43.09P61vrsIAO (1/1)

なるほどwwww
厨二的な能力が実際にあり得るからハッタリとして通用するのか