1 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 02:36:09.36RoU1LS4DO (1/31)

~注意~

・二、三日に一度という投下ペース

・禁書の知識も曖昧

・上条×初春

・多分シリアス



2VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/16(土) 02:36:56.15RoU1LS4DO (2/31)


「はい、上条ちゃんになぜかお誘いがきてるんですよー」

 と言う、目の前のロリ教師の手には一枚のプリント。
進路希望と書かれたその紙には書くべき箇所は空白で、答えを出しあぐねていた結果だ。
実際、進路と言われても高校一年の冬でまだまだ考えた事もなかった。

 いや、考えなければならない時期なのかもしれない。
しかしこの右手が持つ『幻想殺し』のおかげで学園都市の成績とも言える能力は発現しようがないし、そうするとここで働くともなるとどうしても範囲は狭められてしまう。

進学──

あの両親に頼み込めば進学はさせてもらえるのだろう。
しかし行った所でこの学園都市では学ぶ事は主に能力開発。
この学園都市では働くにせよ、学ぶにせよまずは能力というものが先行してしまう。

──うーん……。

つまりは能力が発現『しようにない』自分──上条当麻にとって進路を考える事はとても難しいものであった。

それに、上条にはつい最近までの記憶がない。
内緒で(目の前の教師は知っているが)同居しているある銀髪少女を助ける際に『思い出』の記憶を失った。

今まで生きてきた思い出がすべてなくなり、両親の顔も声も知らないという状態に陥った事があった。
記憶をなくしてから何回か会っていた為、今では顔も分かるのだが共に生活した記憶はない。
つまり上条にとって、確かにあの二人が両親ではあるのだが、ほとんど『他人』。

進学という事はそれ相応の金額が飛んでしまう。
日頃貧乏生活を送っている上条だからこそ、気分的に進学は遠慮してしまうのだった。


 そこで目の前の教師──小萌からの口から飛んできた言葉はそれだった。



3 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 02:37:58.05RoU1LS4DO (3/31)


『ジャッジメント』

学園都市の生徒達で編成されたこの学園都市の風紀、ルールを取り締まる治安維持部隊。
学園都市の教師達による『アンチスキル』と呼ばれる警備隊のようなものと協力し合い、この学園都市の治安を守る誇るべき仕事だ。

ちなみにどちらもボランティア団体であり、職業ではない。

進路に直結する訳ではないのだが、ジャッジメントを通して警備会社のスカウトでその仕事に就いた者は多く、また力ある者には要人のSPになった者までいると聞く。

「でもお誘いって……何でまた俺に?」

「先生も何でかは聞かされてないですけど。でも上条ちゃんには向いてるんじゃないですかねー」

自分が受け持つ生徒に関する事で詳しく内容を聞かされてない事が不服か、小さな口を膨らませながらその言葉が飛び出す。
しかし上条がジャッジメントに誘われるという事実は喜ばしい事だ。

確かに上条は困っている人がいれば黙っていられないし、助けを求める人には迷わず助ける。
例え自分がどれだけ傷付こうがお構いなしに手を差し延べる性格だ。

「はぁ」

しかし自分がジャッジメントが向いてると言われてもいまいちピンと来ない。
それに常に休日は補習で潰されるという底辺の成績の為、とてもではないが無理だと思ってしまっていた。

「……あと」

そこで小萌が少し不機嫌そうに再び頬を膨らましながら続ける。

「黄泉川先生が言ってましたけど。ジャッジメントになれば上条ちゃんは無条件補習免除、みたいです」



 なんですと。






4 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 02:38:57.52RoU1LS4DO (4/31)


 結局あれからジャッジメントの資料をもらい、上条は家に戻った。
ジャッジメントの資料は各学校に置いてあり、志願する事によって適性試験が行われる。

「うーん……9枚の契約書に13種類の適性試験。受かった場合は4ヵ月の研修か……これ結構大変だな」

「とうま、何見てるの?」

テーブルに何やら資料を広げ、うんうんと頭を唸らせる上条を見て風呂上がりの銀色の綺麗な髪を拭きながら少女が尋ねた。

「おー、インデックス出たのか。いや、大した事じゃないんだけどな」

インデックスもなになに?といった様子でそれを覗き込む。
しかしそれを見た瞬間、インデックスは表情を少し堅くした。

「……とうま。また危ない事するの?」

インデックスという少女は、上条に危害が及ぶ事を特に嫌がる。
自身を救う為に何度も上条が傷付くのを見てきたし、その度に泣いた。
上条に対して、恐らくだが特別な想いを抱く彼女にとって、もう彼が傷付くのを見たくない。

「まぁ危険っちゃ危険なのか?」

上条が今まで経験してきた出来事……科学世界の事、魔術世界の事。
常人が決して味わう事のない危険な場面をいくつもくぐり抜けてきた。
しかしまぁそれに比べれば全然大した事に思えなく、むしろ「補習がなくなるならラッキー」くらいにしか上条は感じていない。

実際問題ジャッジメントの仕事は主に喧嘩の仲裁、迷子の保護、落とし物の捜索など。
それ以上の重大事件ともなるとアンチスキルの仕事になり、ジャッジメントは言わば風紀委員のようなものだ。

「これに受かれば上条さん補習免除なんですと」

「むー」

ぶっちゃけ上条にとっての学生生活は、一番出席日数がネックになったりする。
困ってる者を助けては怪我をして入院し、はたまた困ってる者を助けては怪我をして入院し……その繰り返しが溜まりに溜まって出席日数が実はかなりきわどい所まできていた。
進級する為にも補習免除という待遇はかなりの優遇だ。
毎週必ず補習があるというダメ学生ぶりにさすがに危機感を覚え、そろそろどうにかしなきゃいけないな、と考えていた矢先の事だったのだ。

後ろで少し機嫌悪そうにしているインデックスをよそに書き上げた書類をまとめ、鞄の中にさっとしまい立ち上がる。

「んじゃ俺も風呂行ってきますか」

そう言い、上条はこの日は一日の疲れを洗い流す事にした。



5 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 02:40:13.41RoU1LS4DO (5/31)


「今日はケーキでも買って帰ろうかなー」

 ある道の途中、少女はご機嫌そうに呟いた。
一仕事終えた後の大好物である甘い物はまた格別と言った具合に、甘味な味を想像しては頬を緩める。
頭に乗せた花飾りも、彼女の機嫌と同調するかの様に綺麗な彩りを見せていた。

 prrrrrrrrr──

「ふあっ」

すると、彼女の手にしている鞄の中から着信を告げる音が鳴り出した。
突然の事で軽いウキウキ気分から現実に引き戻された感覚で鞄の中を探る。
ディスプレイを見るまで油断は出来ない。
もしかしたら彼女が属するジャッジメントの仕事の案件であるのかもしれない。
それならそれで今の気分は沈む事になるであろう。
自ら進んでジャッジメントになったとはいえ、まさに休息モードに入っていた今の気分を害されたくはなかった。

 ディスプレイを見る。そこで少女──初春飾利はホッと安心の溜め息を吐いた。

「はーい」

『ういはるーっ』

通話ボタンを押すと、彼女の親友の声が耳に響き渡る。

「佐天さん。どうしました?」

『宿題一緒にやろうよ。後で初春の部屋行くからーっ』

「確か数学の宿題出てましたね。いいですよ、待ってますね」

『うん。また後でね』

内心「仕事じゃなくてよかったぁ」などと思いながら、簡潔に約束を取り付け、電話を切る。

「ケーキ、余分に買っていきましょうか」

誰に言い聞かせる訳でもなくそう呟くと、初春は少し足取り軽く好みの洋菓子店へと足を進めた。






……しかし。

「あぁ!?なんだテメー文句あんのかコラァ?」

「うっせーよテメーから先に絡んできたんじゃねーか!?」

そんな怒号が初春の耳に届いた。



6 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 02:41:31.12RoU1LS4DO (6/31)


突然の大声に初春の身体はビクッと反応し、その方に視線を向けると、やはり道のど真ん中で高校生だろうか、今にも殴り合いが勃発しそうな雰囲気の二人がいた。

──ど、どうしよう……。

こういう喧嘩の仲裁も。

彼女が属するジャッジメントの仕事の内だ。
しかし二人を見るに明らかに初春よりも一回り身体の大きい男二人。
彼女の相棒である空間移動の能力者の少女であるならば余裕で捌けるのであろうが、しかし初春は非戦闘要員だ。
とても止めれる力を持っている訳ではない。

──うぅ……。

「テメーぶっ殺してやる!」

「あぁ!?んだと!?」

そうこう迷っている内にとうとう殴り合いが起きてしまった。
こういう場面を見るのも慣れてない初春にとって、目の前で起きている事は恐怖心を十二分に与える。
無理もない、まだほんの中学一年生の小さな女の子なのだ。

でも。
でも初春はジャッジメントである。
こういう場面に出くわせば、やはり止めなければなるまい。
彼女の仕事の相棒に電話などしている暇はない。
話し合いで解決できれば、それでいい。

恐怖心が先行してしまうが、それでも少し震える手で鞄からジャッジメントの腕章を取り出し腕に着けた。

「じゃ、ジャッジメントですっ!喧嘩はダメです!」

勇気を振り絞り、二人を止めようと近付いたのだが。

「うるせえよクソガキ!すっこんでろ!」

「あうっ……!」

一人にドンッと身体を押され、初春はその場に倒れ込んでしまった。

「いたっ……」

コンクリートに身体を叩き付けられたかのような衝撃。
ズサッと横から倒れた為に身体を庇った肘から少し血が出てきている。
見れば制服も少し破れてしまっていた。

「……っ」

頭は打ち付けなくてよかった。
しかし突然の事と痛みで視界が涙で滲む。




7 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 02:42:37.83RoU1LS4DO (7/31)


何となく立ち上がれずにいると、ハンカチが初春の目の前に差し出された。

「あの、大丈夫でせうか」

「え──?」

「あちゃ。肘に傷が出来ちまってるな。とりあえずこれで押さえといて」

その声の主に手を取られ、ハンカチを渡されるとその渡した本人はさっと立ち上がり男達の方を睨んだ。

「おいテメェら」

「あ!?なんだテメーは!?」

「関係ねえ奴はすっこんでろ!」

殴り合いから次第に能力での対戦になっていた様で、その片方の男の方から大きな炎が牙を向いた。

「危ないっ──!」

その炎が自分を助けてくれた「彼」に向かっていったのを見て……初春はそう叫んでいた。





「お前らのせいで女の子が傷付いてんだぞ」





しかしその炎は彼が突き出した右手に触れると、嘘の様に消えた。



8 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 02:45:01.13RoU1LS4DO (8/31)


「え──」

「消えた……?」

それを見た初春や、その炎を繰り出した男は驚きの表情を顔に貼り付ける。
特に出した本人が一番驚いているのだろう。

「俺のレベル3の炎が消えただと!?」

「んな事はどうでもいい。いいかお前ら。歯を食いしばれよ」

「何いい気になってんだこの野郎!」

するともう片方の男も次は水で出来た刃の様なものを彼に向けて斬り掛かる。

「なっ──!?」

しかしその刃がやはり彼の右手にぶつかった瞬間、ただの水に変わり地面に水しぶきとなって染みを作るだけだった。

「覚悟しろよてめぇら!」

驚きによって反応出来ない男の顔に拳が入り──男は簡単に崩れ落ちた。

「う……うわあああぁぁ!!」

それを見た炎使いの方は先程よりも大きな炎を彼に浴びせる。

……しかし。

「なんなんだよてめぇは!」

やはり右手を振るう事によって炎は消えてしまい、炎使いは動けずにその顔に強烈な衝撃を受け、炎使いもその場に崩れ落ちた。

「ふぅ」

パンパン、と埃を叩くように手を叩くと彼は初春の方に再び振り向き、しゃがみ込んで手を差し出した。

「大丈夫か?立てるか?」

「あ……は、はい」

初春はただボーッとした様子でその手を取り、立ち上がろうとするが……。

「……いたっ」

肘の痛みを感じ、手を引っ込めてしまった。

「わ、悪いっ」

その様子を見た彼は申し訳なさそうに謝ると、どうしたもんだかと困った様な表情を見せる。



9 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 02:46:52.01RoU1LS4DO (9/31)


「あ……」

なんとなくその表情を見た初春も申し訳ない気分になった。

「うーん、病院で診てもらった方がいいかな」

彼はそう呟くとポリポリと頭をかく仕草を見せる。
初春もどうしたらいいのか分からず、ほんの少しの間彼の顔を見ているとふと一人の少女の声が場に響き渡った。






「……アンタ、なにしてるのよ?」

「げっ!ビリビリ!?」

「ビリビリ言うな!ってそっちにいるのは初春さん……?」

「あれ、御坂さん……?」

「アンタ……まさか初春さんを!?」

「ち、違う誤解だ待てビリビリその電気をしまえ」

「み、御坂さんこれは違っ……」

「初春さん泣いてるじゃないの!この節操なしがああああああぁぁぁ!!」

立ち上がり、彼は非常に気まずそうな顔をして冷や汗も流していた。



10 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 02:48:08.95RoU1LS4DO (10/31)


しかし初春の釈明も聞かずに御坂と呼ばれた少女──御坂美琴はお構いなしに彼に向け、今にもその美琴の能力である電撃を浴びせようとしている。

「ちょ、御坂さん待ってくださ……」

それを見て初春も誤解だと美琴に言い聞かせようとしたのだが。

「ああもう不幸だああああああぁぁぁ!!」

彼はそう大声で叫ぶと脱兎の様にこの場から逃げてしまった。

「待てやゴラアアァァァっ!!」

逃げた彼の背中に電撃を放ったのだが、彼は振り向かずに右手を振るうだけで電撃は消えてしまい、そのまま彼の小さくなってゆく背中を見ているだけしか出来なかった。

「……………………」

「あ、あの……御坂、さん?」

元気よく電撃を放った先程の様子とは一変、ただ彼の背中を美琴はじっと見つめており、初春は少し怪訝に感じた。
少し、表情は悲しんでいるような、そんな雰囲気を感じ取った。

「……また……やっちゃった……」

「え?」

そんな彼の背中を見つめながら美琴は呟く。
何と言うか、もう怒りなどない。
ただ己の行為を反省するかの様に言うと、美琴は初春の方に振り向いた。

「あ、あの。御坂さん……」

「あーゴメンね。アイツとは腐れ縁だから……って初春さんを先に手当てするのが先ね」

「え……あ、はい……」

初春は状況についていけない様子でただそう答えるしかなかった。



11 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 02:49:23.11RoU1LS4DO (11/31)


「ん。ちょっと擦りむいただけだね。一応包帯巻いておくよ」

「ありがとうございました」

 やたらとカエルに似ている医者からの診察も終わり、初春は治療室から出た。

「大丈夫だった?」

「あ、はい」

待合室にて初春の姿を確認した美琴は、開口一番に初春の身を案じる。
あぁ、やは学園都市が誇るりレベル5の第三位は人間もきっちり出来ているのだなと場違いな印象を受け、初春は返事を返すとペこりと美琴に頭を下げた。

「ありがとうございました」

「あはは、よしてよ、そうゆーの」

なんて事ない、と明るく笑う美琴に初春も表情が緩み、二人して微笑んでいる。
しかし初春には気になる事があった。

「あの、御坂さん。さっきの人って……」

「あー、うん……別に友達ーとか……こ、恋人ーって間柄でもないんだけどね」

何やら少し言い辛そうに言葉を淀める美琴。初春はそれに?を浮かべながらも頷いた。

「本当は助けてくれたんでしょ?アイツ」

「はい」

初春が返事をすると、嬉しそうなそうでもないような表情を一瞬作っては消す。

「やっぱりね。二回目、か……」

「え?」

「ううん、何でもない」

妙に一人で納得した美琴を見て、あの人と何かあったのかな?と首を傾げる。

「…………」

しかしそれを言うと沈黙が包み、口を開けるのも躊躇われてしまう。



12 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 02:51:39.88RoU1LS4DO (12/31)


この場に初春の親友の佐天がいればニヤケ顔で迷わず追求したのであろうが、初春はそれをしない。
空気を読めなさそうで実は読む子、初春飾利。


「ま、そろそろ暗くなるし帰りましょうか」


「あ、はい」


そう言い、初春は美琴と共に帰路についていった。









 この時のこの出会いが、後にもたらす展開をまだ誰も知らない。


 知る由もなかった。






13 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 02:52:57.88RoU1LS4DO (13/31)

こんな感じでまったり進めていこうかと思います

ちょっと短いけど、続きはまた次回!


14VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2011/07/16(土) 03:02:06.461X3Nyeza0 (1/2)

乙です。期待してますね!

にしてもスキルアウトは便利だな……


15VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2011/07/16(土) 13:01:08.98h684Fg0p0 (1/1)

超電磁砲の奴ら出るのかよ


16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2011/07/16(土) 15:35:43.231X3Nyeza0 (2/2)

>>15
風紀委員といえば超電磁砲じゃないか?


17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/07/16(土) 16:50:40.33gUImkoSI0 (1/1)

こりゃ期待
しっかし、学園都市は暗部と言いスキルアウトと言い大変だな
初春に幸あれ


18 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 22:31:32.66RoU1LS4DO (14/31)


「は?」

「いや、だからな。ジャッジメントやってみようかなと思う訳ですよ、上条さんは」

 ある高校の教室で、金髪にサングラスをした男の素っ頓狂な声が響き渡る。
しかし休み時間の喧騒の中で彼のそんな間抜けな声に気に留めるものもおらず、別段至って変わらぬ様子の教室内だった。

「どういう風の吹き回しだにゃー」

窓の外に視線を移し、「にゃー」と「ぜい」を語尾に付けるのが特徴なこの男。
顎に手をやり考え込む仕草を見せたのは上条の親友である土御門元春だ。

 クラス内では3馬鹿トリオと呼ばれている「デルタフォース」の内の一角を担う土御門も、さすがにもう一角である上条の口から飛び出した言葉に驚いた様子だった。
ちなみにもう一角である青髪にピアスをした長身の男──通称青ピは購買に昼食を買いに行っており、今現在この場には不在だった。

「それにしてもなんでまた急になんだにゃー?」

「うーん……しいて言えば進路の為、かな?」

「ほう、カミやんもとうとう将来について真面目に考えはじめたのか」

感心した様な、まさかと言う気持ちかそんな驚きを顔に土御門は貼り付けた。

 この学園都市では、ジャッジメントというステータスはかなり高い位置に存在する。
ジャッジメントと言えば回りにも一目置かれ、また進学や就職に相当影響するのだ。
やりたい事がいまだ見つからない──それは今の学生達にとって割と当てはまるのであろう。
それなら色んな事を経験して、自分に合ったものを探し出すのもまた一興だろうと上条は考えていた。

 考えなしにまずは行動に移る上条の事だ、意外にうまくいくかもしれない。
土御門はそんな感想を浮かべ、義妹の手作り弁当を次々に口に運んでいた。

「……カミやん」

「ん?なんだ?」

「ジャッジメントになるんなら食生活、もうちょい考えるんだぜい」

色とりどりの自分のとは違う、目の前の親友が持ってきた米だけの白一色の弁当に冷や汗を垂らしながら、だったが。



19 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 22:32:51.73RoU1LS4DO (15/31)


「はぁ」

 あれから結局ロクな礼も言えてない事に初春は少し気分が沈んでいた。
ピンク色の箸を口にくわえながら、だがあまり箸は進んではいない。

「初春ー、元気ないね。どうしたの?」

目の前の親友の少女も、そんな彼女を心配そうに見ていた。

「もしかして恋患いー?」

「そんなんじゃないですよー」

やはり色気を気にしはじめた華の中学一年生、目の前の佐天涙子という少女はそういう話が好きみたいだ。

「うーん」

やはり助けてもらった事にお礼はしたい。しなければなるまい。
礼儀を重んじる、そういう堅いものでもないのだが、助けてもらってそれではい終わり、という訳にもいかない。

それに──。

──あの背中……どこかで見た事ある様な……。

あの時の彼の背中が何故かチラつく。
妙な既視感に捕われていて、その事も初春に考え事をさせていた。



20 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 22:33:30.94RoU1LS4DO (16/31)


──最近?それともずっと昔?

「それで…………でね……よね」

わからない。考えても思い出せない。

「き……るの?……る」

でも、きっと重要な、何か──。

「初春ってばっ」

「あっ、はい」

佐天の少し大きな声と、視界いっぱいに振られる佐天の掌で初春はようやく我に返ると、ごめんなさいの意味も込めて苦笑いを見せた。

「初春ったら……お昼休み、もう終わっちゃうよ?」

「あ」

時計を見れば昼休みも後五分。自分の弁当の残りはいまだ半分以上。

……と思ったのだが、おかずはあと卵焼き一個だけだった。

「佐天さーん……」

「あはは、ボーッとしてる方が悪いんだからね」

あと一口ご飯を口の中に入れると、初春は弁当箱をしまうことにした。



21 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 22:34:46.85RoU1LS4DO (17/31)


「うおおおおおおおおお特売いいいいいいぃぃぃぃっっ!!」

 放課後になった瞬間、毎週決まった曜日のこの日だけは上条は風となる。
彼の気合いを入れるために口に出したその言葉の通り、この日は上条ご用達のスーパーの特売日。
とはいえいくつものスーパーの特売日を把握しているおり、週の半分くらいはこういう日が続いていたりする。


 こういう特売日を狙わなければ、上条の生活は成り立たない。
無能力者という肩書、そして居候。


これだけで上条の経済状況を知らしめるには十分だとは思う。


「ふおおおおおおおぉぉぉぉぉぉん!!」


逆に気の抜けるような声なのだが、間に合わなかったら白飯に漬物の生活が待っているという泣きの意味も含まれているのだろう。






とまぁ、ここでいつもの『不幸』を上条が襲い掛かるのだが。





22 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 22:37:02.56RoU1LS4DO (18/31)


 本日はジャッジメントの仕事があり、初春は彼女が属する第一七七支部へと来ていた。
どうやら他に人の姿はなく、初春が部屋の鍵を開け、中に入る。
エアコンのスイッチを入れ、すぐに到着するのであろう二人の為に茶を沸かす準備をした。

「…………ふぅ」

「あら初春。早いじゃありませんの」

「わっ」

すると本当に唐突に、初春の背中に声が届いた。
ドアを開けた音もない、物音一つもなくこの場に『いた』。

「もー白井さん、驚かさないで下さいよー」

「その割には随分落ち着いてるんですの」

当然だ。
初春がジャッジメントに属した日から、常盤台の制服に身を包んだこの『空間移動』の能力者の黒子の登場は大体これで。

 勿論、当初は腰を抜かしたり、驚きすぎてちょっぴりだけ泣いたりしてしまった事もあった。
本当にちょっぴりだけ、と本人の談。
だがまぁ毎回毎回この登場シーンなのだ、慣れてしまうのにも仕方はない。

「固法先輩はまだ来てらっしゃらないんですの?」

「はい、まだみたいですね」

黒子は鞄を起き、椅子に腰掛けながら初春に尋ねる。
初春もそう答えながらも紅茶を煎れる手は休めずに返事をした。

 固法先輩というのは、同じジャッジメント第一七七支部に属する眼鏡を掛けた年上お姉さん。
あの凛とした雰囲気と抜群のスタイルに初春は少し憧れを抱いていたりするのだが、ここでは特に特筆する事ではないだろう。

「紅茶ありがとうですの。それで初春、昨日は無事だったんですの?」

初春は黒子の目の前に紅茶を置き、自身の机にも紅茶を置いて椅子に腰掛けると、黒子からそんな言葉が届いた。

昨日の事。それは勿論、あの不良達の喧嘩に巻き込まれた件。

「はい、大丈夫ですよ。ちょっと肘を擦りむいちゃいましたけど」

「お姉様から聞きましたの。なんでも、あの類人猿に助けられたとか」

「えっ、白井さんあの人の事知っているんですか?」

黒子の言葉に初春は紅茶から目を離し、黒子の目をじっと見つめる。
相変わらず黒子は優雅に紅茶に口を付けながら、しかしよくよく見ればほんの少し眉間にシワが寄っているのかもそれない。



23VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2011/07/16(土) 22:37:14.81qsX/JE/k0 (1/1)

・・・ほう?


24VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中部地方)2011/07/16(土) 22:37:52.232RRlWqwr0 (1/1)

漬物あるのか…豪華だな…上条さんの普段から見て


25 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 22:38:19.31RoU1LS4DO (19/31)


黒子がお姉様と慕う少女、御坂美琴と黒子は寮の相部屋。
ふと話のタネにと美琴が黒子に話していた。
黒子も黒子で美琴の前なので表情は笑顔、しかし内心青筋を立てたい感想を抱いていた。

──類人猿……?ちょっとそれ酷くないですか?

という風に言いたい気持ちもあったのだが、どうやら黒子は上条と知り合いなんだと、大人しく黒子の言葉を待った。

「まぁ、顔見知り程度、ですの」

黒子としては思い出したくない相手だ。
愛しのお姉様に纏わり付くあの忌ま忌ましきツンツン頭。

あの気怠そうな目!
下品な髪型!
やる気なさそうなあの態度!

「思い出すだけでイライラしますの!ムキーッ!」

「私、まだお礼してないんですよね……また会えるかな」

「あんな類人猿にそんな気遣いいりませんの」

「あれ、白井さんもしかしてあの人の事、気にかけてたりします?」

「なんでそうなるんですの!」

全く心外だ、と言わんばかりに黒子は一喝するが初春は特に気にも留めず、紅茶に口をつける。
うーん、この茶葉微妙だなーなどと思いながら自身の仕事に取り掛かる事にした。



26 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 22:40:26.21RoU1LS4DO (20/31)


「間に合ったぁー!」

お目当ての卵一パック30円という利益も考えてないような超特売品を三つ、スーパーの袋の中に入れてホクホク顔で上条はスーパーから出てきた。
その特売に間に合った為、他の目玉商品も買う事ができ上条はかなり上機嫌になっていた。

 昼食時にも記したが、上条の食生活は大体白飯と漬物。
おかずは?と聞かれると全て居候の胃袋の中に収められてしまうと即答せざるを得ない。
大ぐらいのインデックスのため、自分は遠慮してインデックスにおかずを回すという紳士な部分も兼ね備えている。
しかしさすがにその生活が続くと、上条の栄養バランスが偏りまくっていて、なにより育ち盛りの高校一年生だ、たくさん食べたいに決まっているのだ。

今回特売品をゲットできた事により、久しぶりに上条もおかずにありつける事が出来るという喜びが上条を支配していて、それなら早速帰ってご飯にしようと足を踏み出したのだが──。







 ……復唱するが、上条当麻という少年は不幸である。







「やめてください!」

「へへ……いいじゃねえか姉ちゃん」

「結構な上玉だぜ……たまんねえなその身体も」

「おい俺にも回せよ」

「ゲヘヘ……いいぞ、もっとやれ」

ふと視界の隅に写ったその光景。学園都市では割と頻繁に見るのは彼だけなのだろうか。



27 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 22:42:08.90RoU1LS4DO (21/31)



──はは…………特売日に間に合ってラッキーかなって思ってたのに…………。


なるほど、上げてから落とすパターンか、などと少しガックリ気分を沈めながらも。





「おー、ここにいたんだ。あっちで待ってたけど見つからなくてさー」






「は、はい?」


「「「「あ?」」」」


困っている人を見捨てられるほど、上条という少年は『できちゃいない』。




28 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 22:43:06.08RoU1LS4DO (22/31)


「不良共がまた暴れてるですって?」

通報を受け、黒子はまたかという様な溜息を吐き腕に腕章を着けた。
この学園都市、そういう案件は後を絶たない。やはりやんちゃしたい年頃の人間が集まれば、そういう事が起きてももはや仕方のないことなのかもしれない。

 それ故にジャッジメントという立場の人間が必要になる。
しかしまだまだ足りないのは事実。猫の手も借りたいほどの時だってあったりする。

「行ってきますの」

「はい、気をつけていってらっしゃい」

初春という少女も気軽にそう答えた。
黒子の力を信頼しているからこそ、こんなやり取りだ。

 勿論当初は心配ばかりしていたのだが、毎度毎度黒子は無傷で犯人を捕らえてくる度に高能力者の力を思い知らされ、今では安心して自身の仕事に取り掛かっていられる。
慢心ではなく、信頼だ。

目の前でフッと消えた黒子から目を放し、初春はキーボードを叩くのを再開した。



29 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 22:44:23.83RoU1LS4DO (23/31)


「はぁ…………はぁ…………!」

──うーむ、マズいな、これ。

「オラ待てコラアアァァァ!!」

「待ちやがれクソがアアアァァァ!」

あの場面から絡まれていた自分と同じくらいの年頃だろうか、女の子の手を引っ張りながら上条はあの不良共から逃げていたのだが、女子生徒の体力が尽きそうな事に気付いた。
やはり男子と女子では身体能力が違う。
後ろから聞こえる怒声に、不良共もまだまだ元気そうだった。

──やむない、か。

「ごめん、ちょっとこれ持って逃げてて」

「はぁ、はぁ…………え、え?」

ある人気の少ない路地に来ると、上条は女子生徒に背を向け、向かって来る不良共の方に振り向いた。

──四対一か…………、いや二対一が二回。

この路地の幅を確認すると、大の高校生の自分でも両手を伸ばしてちょっと余裕があるくらいの幅だ。
この狭さなら相手は一気に四人同時に掛かって来ることは出来ないだろう。

「鬼ごっこは終いかあぁ?」

「手間取らせやがって…………この野郎」

夕日が沈みかけ、ちょうど街灯が灯った。
それを合図に、まず一人が飛び掛かってきた──!

──能力じゃないのかい。

いや、もしかしたら身体能力の上げる能力者だったりする可能性もある。
しかし、どちらにせよやるしかない。

「ダイナマイト・キーック!!」

訳の分からない言葉と共に襲ってきた飛び蹴りに上条は冷や汗を垂らしながら横に半身を翻す事でかわした。
そしてその反動でまずは裏拳を一人の顔に入れる。



30 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 22:47:10.71RoU1LS4DO (24/31)


「ごほらっ!!??」

──綺麗に入ったなー。

拳をくらった一人は建物にビターン!という音と共に崩れ落ちた。

「てめぇ!!」

「死にさらせ!!」

それを見た後ろの二人が殴り掛かってきたのだが、上条はバックステップでかわすとカウンターのパンチをまず一人に入れ、そしてその勢いで廻し蹴りをもう一人に入れた。

「ごめすっ!?」

「ぐっちょん!?」

崩れ落ちたその二人を見て、残りの一人と目を合わせる。

「さて、次はお前だ」

「やるなテメー」


残りの一人は喧嘩慣れしているのか、勝つ自信があるのか、はたまた別の理由があるのかやけに余裕ぶっている。

「ふん、その三人はかませの様なものだ。レベル3の俺にすぐに平伏す事になるさ!」

そういい、残りの一人は手に電気を宿した。

というかその台詞がかませ臭がぷんぷんするのだが、まぁ置いておこう。
それに上条は知っている。


「くらえや!稲妻の嵐(サンダーストーム)!」


 電気使いの最高峰の力を──。












「えっ、なんだって?」

「!!??」

右手を突き出す、消滅。




31 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 22:49:01.41RoU1LS4DO (25/31)


聞いてるこっちが恥ずかしくてなぜか上条が少し赤面してはいるが、幻想殺しで電気を打ち消すのはいつもの事だ。


お前も十分恥ずかしい事言っているがな、上条。


「うるせえよ!!」

「何も言ってねぇよ!?」

いきなりうるさいと罵倒されたその男は、掻き消された事に何より驚いており、見間違いだと言わんばかりにもう一度電撃を放つ。

「というか昨日もこのネタだった様な…………」


うるせえよ。


 やはり上条の右手に触れた瞬間、電気は消えた。

「しょ、しょんな…………効かないはずがねえっ!!」


電気を放つ。
……消される。
電気を放つ。
消される。


「一丁あがり…………」

「きゃっ!?」

「っ!?」

最後の一人に制裁の拳をくらわせようとした瞬間、上条の背中から悲鳴が届いた。




32 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 22:50:36.74RoU1LS4DO (26/31)


「なになに、面白そうな事ヤってんじゃん」

後ろから先ほどの女子生徒を羽交い締めにし、もう一人、不良が出てきた。

「クソっ!」

詰めが甘かったという風に苦虫を噛み潰した様な表情を作り、上条は振り返った。

「おおっと、それ以上動くとこの女の首がへし折れるぜ」

「きゃ…………っ!?」

「…………くっ」

それを合図に回りの不良達も回復してしまったのか、のそのそと次々に立ち上がった。

──…………マズいな、こりゃ。

マズい。非常にマズい。
このままいけばあの女子生徒はとんでもない目に合わされてしまう。
何か、方法はないのか?
と模索している所、先ほどの電気使いの男に今度は上条も羽交い締めにされた。

「っ!?」

「へへ…………さっきのお返しをしてやらなきゃな……」

「ああ、そうだな……」

 上条は動けずにいた。
この程度なら自分一人なら何とかなる。しかし今は人質がいるのだ。

ドッ──────!!

「ぐはっ!!」

すると先ほどの真っ先に倒されたダイナマイトが上条の鳩尾に強烈な拳を入れた。

「────!────!!」

それを見た人質の女子生徒がもがくが、押さえ付けられている力の違いに全く動けない。

ガッ────!!

次にもう一人が今度は上条の頬に拳を振り抜いた。

ゴッ────!!

「ぐっ!!」

続いて脳天からまた拳を振り落とされ、上条の口から苦痛の声が漏れた。



33 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 22:52:27.29RoU1LS4DO (27/31)


──ちく、しょう…………。

 上条は不幸がどれだけ辛いかを知っている。
己の右手に宿る『幻想殺し』は、開発された異能の力や、強力な魔術、そして神の祝福でさえも打ち消してしまう──。
それによって降り懸かる不幸で、自分は色々な目に合ってきた。

だからこそ──。

だからこそその不幸を他人に味わわせたくはない。
自分の守れる範囲であるならば、手の届く距離ならばなんだって守ろうと決めた。
守っていきたかった。

例え、インデックスであろうが美琴であろうが妹達であろうが、目の前にいる今日初めて会った女子生徒であろうが。

「ふん…………ったくよ、なんだこのヒーロー気取りは」

電気使いがそう言い、先ほどダイナマイトはとどめだと言わんばかりに拳に力を込め、上条に振るおうとした時──。










「ジャッジメントですの!大人しく投降しなさいな!」






不良達が恐れる、あのジャッジメントの声が響き渡った。





34 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 22:53:30.18RoU1LS4DO (28/31)


「いやぁ、恐れ入ったぜ白井。あれだけの荒くれ共を一瞬で片付けてしまうとは」

「その様に褒めても嬉しくありませんの」

結局、あれからその場に現れた黒子はものの数秒で不良達を片付けてしまった。

 もはやその手際は見事、と言うしかあるまい。

まず女子生徒を羽交い締めにしている男の脳天に空間移動した黒子が渾身の踵落とし、これでその男は一発で倒れた。
その際に女子生徒が手にしていたスーパーの袋を思いっ切り地面にぶちまけてしまい、卵のパックの中は白から黄色一色にイメチェンして、それを見た上条はがっくり項垂れたのだが黒子は全く気にしない。
続いて二人同時に服に鉄芯を空間移動させ、壁に一瞬で磔にすると、もう勝負は決まっていた。

残った電気使いがとても戦力がありすぎて敵わないと見たのか、突然土下座しはじめたのだ。

「情けない男ですの」なんて溜息を吐きながら黒子は拘束し、アンチスキルに五人を引き渡した。

「とりあえず事情聴取の為、お二人はジャッジメントの支部まで来てもらいますの。…………所で類人猿さん」

「は、はいっ」

黒子の最後辺りの台詞にやけに迫力を感じたため、年上なのに関わらず敬語で返事をする上条。
痛む身体もそのままに足を揃え、やけに綺麗に敬礼をしていた。

「そのお方はお知り合いなんですの?」

「いえ、面識はありませんです、サー!」

そうは言うが。
もし、記憶をなくす前の知り合いだったりしたらどうしようなどとちょっぴり不安だったのだが。

「あ、あの。私も助けてもらっただけで……」

「そうなんですの。とりあえず、お話を聞かせて下さいな」

「あ、はい……」

だがやり取りの中でそれは杞憂だったらしく、上条はほっと一息撫で下ろした。



35 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 22:54:24.04RoU1LS4DO (29/31)


「割とジャッジメント第一七七支部は近いですので。空間移動するまでもありませんの。類人猿さんも歩けますわよね?」

「イエス、マム!」

「それやめなさい」

「イエエエエス、マムウウウウゥゥゥ」

「次言ったらコレ埋め込みますわよ……?」

「ごめんなさい」

自分がもしジャッジメントになったら、この小さなどSの所にはなりませんよーに、と内心思いながら上条は歩き始めた。



繰り返すが、上条は、不幸である。
この言葉が意味するのは……もう少し後で、判明するのであろう。



「ほら、キリキリ歩きなさい!」

「あの、白井さん…………自分で言うのもなんなんですけど上条さん功労者ですよ?」

「貴方みたいな猿にはこの扱いでも十分過ぎますの」

「あは、あはは…………」

とまぁこんなやり取りがあったりして、三人はジャッジメントの支部に向かった。





36 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 22:56:23.72RoU1LS4DO (30/31)




そして。






「ただいま戻りましたの」






「お帰りなさい、白井さ…………っ!?」


「お、お邪魔します…………」


「あ……貴方は…………」


「おー、確か、昨日の」


また一つ、新たな出会い────。

今はまだ形としてはなってはいない。
なってはいないが。


この三人が(色々な方面で)有名になるとは、まだ誰も知らなかった。





37 ◆LKuWwCMpeE2011/07/16(土) 22:57:58.29RoU1LS4DO (31/31)

とりあえず書けた所まで!
というかCP違うけど似たような題材、SSがこのSS速報にあったのね……そっち面白くて読んでた

また次回!


38VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/16(土) 23:25:49.59RXmOIVsDO (1/1)

期待してますよ


39VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/17(日) 00:11:59.16De9dC3YI0 (1/1)

個人的に上条さんが本編ではほとんど絡んでないキャラとくっつく話は大好物だから、このスレは結構楽しみだ


40VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/07/18(月) 13:57:28.86M3p7/6hb0 (1/1)

いきなりの再会ですね

つか黒子の能力は対Lv3までならチートすぎwww


41 ◆LKuWwCMpeE2011/07/18(月) 18:31:40.85u6DLtCBDO (1/11)


「あ、あのっ昨日は本当にありがとうございました!」

「はは、大丈夫だよ。それより……初春さんだっけ?そっちの怪我は大丈夫?」

 ポカーンと呆けていた初春を余所に、上条は黒子に促され椅子に座ると初春がハッとした様な表情を見せ、ペコリと頭を下げた。

──あ、そういえばこのコもジャッジメントだったか。

そういえばあの時腕章付けてたなーなんて思いながら答え、上条はふぅと少し息を吐いた。
実はちょっぴり殴られた箇所が痛かったりする。

「はい、あの後御坂さんに病院に連れていってもらいました」

「ん、そうか。無事で何より…………つっ!」

「だ、大丈夫ですか!?」

ふと笑顔を見せようとした時、ピキンという痛みが頬に感じた。
上条の頬が腫れかけて来ている事に、初春はそこで気付いた。

「ん、ああ大丈夫だよ。寝れば明日には治ると思う」

とは答えるが、翌日にはもっと腫れる事になるだろう。
かと言って財布の中には病院に行くお金もなく自然回復に任せるしかないか、と上条は思っていたのだが。

初春はどこからか救急箱を持ってきていた。

「ダメです!じっとしててください」

「あ、あの…………?」

「動かないでくださいね」

 さっとガーゼを取り出すと、消毒液を染み込ませ少し切れていた上条の口元に当てる。
どこか手つきがよく、サッと上条の口元を拭うと初春は次に湿布を取り出し腫れてきている箇所にペタッと貼り付けた。

「はい、いいですよ」

「お、おお…………どうもっす」

簡単だが丁寧な処置に上条は少し驚いたような、感心したような、そんな感想を抱いた。

「ありがとう」

だが素直に感謝する。
痛みはまだあるが、それでも笑顔を見せる男、上条。



42 ◆LKuWwCMpeE2011/07/18(月) 18:32:42.37u6DLtCBDO (2/11)


「…………い、いえ」

初春は普段、男子生徒とあまり話す機会がない。
学校では大体佐天と共に行動しており、放課後はジャッジメントの仕事か佐天と遊ぶ。
そして寮生活の為、異性と接する機会はあまりなく、いまだ免疫がないためか…………はたまた別の理由が出来たか、上条の笑顔を見た時ハッとした様に初春は顔を赤らめた。

「あ、あの」

「ん?」

すると事情聴取が済んだのか、上条に助けられた先ほどの女子生徒が声を掛けてきた。

「ほ、本当にありがとうございました!お怪我の方は、大丈夫ですか?」

「全然大した事ないよ。それより無事でよかった」

「む……」

「い、いえ……その、お礼は必ずしますから!」

「いや、お礼と言われても……その為に助けた訳じゃないんだから、気にしなくていいよ」

「で、でも…………」

「いいのいいの。困ってる人を助けるのが普通、だろ?」

助けるのが当たり前だ、という考え方を持つのが上条だ。
実際、いままで救われてきた者は数知れない。
それは例えか弱い者であろうが、力ある者であろうが関係なしに上条は手を差し延べてしまう。
天然で底抜けのお人よし、優しさに惹かれさせてしまうのが上条だ。
これで完全に無自覚だから困る。

「……………………///」

──またこの類人猿は…………。

どうやらこれでまた一人、落ちた者が増えた、と黒子は溜息を吐いた。
しかしまあ何人落ちようが黒子には関係ない。
寧ろ愛しのお姉様から遠ざかってくれればそれでよかった。



43 ◆LKuWwCMpeE2011/07/18(月) 18:33:35.67u6DLtCBDO (3/11)


 そして事情聴取が終わり、女子生徒は黒子が空間移動にて送り届ける事となった。
ふう、と帰り支度を始めながら上条は部屋を改めて見渡す。

 大量に積まれた書類と、本棚には本や事件ファイルなのだろうか、日付シールが貼られたドキュメントファイルがびっしりと並べられている。

──これがジャッジメントか。

と初春と黒子の仕事ぶりを見ていた。
黒子が聴取し、初春がキーボードを叩いて情報整理をする。
こういう事もジャッジメントの仕事の範疇だ。
全てが全て現場という訳ではない。
カタカタとキーボードを叩く初春を見て、そんな事を考えていた。
頭に乗せた花飾りも、彼女の動きと一緒に揺れていた。

「あ、あの…………そ、そんなに見られると、恥ずかしい、です」

「あ、ああ、ごめん」

そんな自分の視線を感じてか、上条の方に振り向き顔を赤らめた上目遣いを見せた。

──…………不覚にも。

年相応のあどけなさが残る彼女のそんな仕草に少しドキッとしたのは気のせいだろうか。
しかしこんな女の子がジャッジメント──少し上条は不思議にも思えた。

「初春さんは、どうしてジャッジメントに?」

ふと、ほぼ無意識で尋ねてしまっていた。
その言葉と同時に、初春のキーボードを叩く手が一瞬止まった。
何やら少し考え事をしているような、そんな感じ。

しかしすぐにエンターキーをターンと叩くと、椅子を回転させて上条の方に振り向いた。

「そうですね…………ある事件がきっかけです」

「ある事件?」

初春は思い出す。自分がジャッジメントに入るきっかけとなったあの事件を。



44 ◆LKuWwCMpeE2011/07/18(月) 18:34:37.51u6DLtCBDO (4/11)


『もう心に決めてますの!私の信じた正義は決して曲げないと!』

『私、約束します。“己の信念に従い、正しいと感じた行動を取るべし!”私も、自分の信じた正義は決して曲げません!』

……………………

………………

…………

「へえ、そんな事があったのか」

少女達が決意する事となった、あの強盗事件。
あの事件をきっかけに、初春と黒子は知り合った。
そして訓練生時代も共に助け合って乗り越え、今の二人の絆を繋いでいる。

寧ろあの事件がなければ、恐らく初春はジャッジメントを目指していなかったのだろう。

「私の方は能力もあれですし、もっぱら情報処理の方ですけど」

自分の過去をペラペラ話して少し恥ずかしいな、という意味合いも込めて少しテヘッと舌を出して笑って見せた。

「しっかし、あっぶなかしい事してたんだな、白井のヤツ」

「天狗になってたんじゃないですかね。小学校では飛び抜けてたって言ってましたから」

「はは…………」

意外と黒子に対して毒舌を吐く初春に、上条も苦笑いを見せた。
まあそれは仲のいい証拠、でもあるのだろう。

「でも初春さん、しっかりしてるな。上条さんも初春さんくらいの年頃、多分遊びほうけてたと思うぞ」

「そ、そんな事は…………」

とは言っては見るが、上条にはその頃の記憶がない。
だが今の生活ぶりを見るに、恐らくそうだったのだろう。

そんな初春が、少し輝いて見えたのかも知れない。



45 ◆LKuWwCMpeE2011/07/18(月) 18:36:07.70u6DLtCBDO (5/11)


ピンポンパンポーン。
翌日の昼休み、上条の通う高校で校内放送のチャイムが鳴った。

『一年の上条当麻、上条当麻。職員室に来るじゃんよ』

「んあ?」

昼食も摂り終わり、まだ半分以上昼休みが残っており土御門や青ピと談笑していると、突然名前を呼ばれた上条は間抜けな声を出した。

「おいおいカミやん、なんかやらかしたんかにゃー?」

「くぅ~、あの声は隣のクラスの黄泉川先生の声やん。カミやんいつの間にフラグ立てたんやー?」

「何言ってやがる青ピは」

少し嫌な予感が横切る。
呼び出し、というのはあまりいい知らせが多くない気がして、特に不幸体質の上条の事だ。
とんでもない事を知らされるかもしれない、と危惧していた。

「はあ、何だろうな…………行ってくるよ」

しかし無視する訳にもいかないだろう。
足取り重く、上条は職員室に向かうことにした。



46 ◆LKuWwCMpeE2011/07/18(月) 18:37:20.67u6DLtCBDO (6/11)


「上条ちゃん、お待ちしていたのですよー」

「お、上条来たか」

職員室に入ると小萌と黄泉川の姿があり、やはり職員室という場所は慣れない為か控え目にそそくさと寄った。

「あのう…………なんの用事でせうか」

内心ビクビクしながら何の用事かと尋ねる。
しかし呼んだのは黄泉川だという事で、その事もまた上条の頭に疑問符を作っていた。
ちなみにアンチスキルでもある黄泉川とは上条が巻き込まれる事件の度に顔を合わせたりするのでお互い面識はある。

「小萌先生から話は聞いたか?上条、お前ジャッジメントをやる気はないか?」

「その話でしたか。いやー何かやらかしちゃったのかと思いまして」

その話かー、とホッとした表情を見せ、促された椅子に座った。
ジャッジメント。
上条は一応の答えを出した書類が鞄の中に入っており、今は手元にはないのだが近い内に提出しようかと考えていた所だった。

「で、どうなんだ?」

黄泉川も目の前で能力が打ち消された右手の事を知っており、その能力を考慮してこうして上条に提案しているのだが。

「でも、どうしてまた急になんですか?」

黄泉川の隣にちょこんと座った小萌が黄泉川に尋ねる。
担任の小萌が一番よく分かっている、上条の学校生活、成績。
しかしそれは度々色々な事に巻き込まれ、放っておけない性格の上条の事だ、仕方のない事と言える。
しかし小萌自身は、上条のジャッジメント入りにはあまり賛成してはいなかった。
学生の本分である学業を疎かにして、そっちの方に力を費やすのは小萌としては納得がどうにもいかなかった。

「ここではあまり大きな声で言えない事なんだがな…………実はな」

と、そこで黄泉川が周りを確認して椅子にもたれさせた姿勢を丸め、小さい声で呟いた。


「上からの通達じゃんよ」


「「へ?」」




47 ◆LKuWwCMpeE2011/07/18(月) 18:38:33.41u6DLtCBDO (7/11)


上条と小萌が声を揃える。
上からのの通達?どういう事だと言わんばかりにお互いの顔を見た。

「んー、私も実は詳しい事はそこまで聞かされてない。だが上からそう言われたじゃんよ」

上────。
それは黄泉川の属する、アンチスキルの上層部、で合っているのだろうか。
すると上から上条を指名してきた、という事になる。

「え、え…………?」

上条は自分が思っていたよりも、何やら大事な事に気が付いた。

「でっ、でも、上条たんの補習が免除って……」

小萌が可愛らしく噛みながら尋ねる。
確かに、補習免除というのはかなりの優遇だ。
それに上条は出席日数の不足や、元々の出来の悪さでもはや必須項目だったのだが。

「…………それも、上からの通達、じゃんよ」

黄泉川としても小萌と色々話す機会があったりする為、上条の事についても色々知っていたりする。
進級さえ危ぶられるほどなのに、それを無条件免除という事は事態が予想以上に重いと痛感させられていた。

しかし、それとこれとは話は別で。
全ては、上条の決断に委ねられているのだ。



48 ◆LKuWwCMpeE2011/07/18(月) 18:39:30.30u6DLtCBDO (8/11)


「それで、上条はどうするじゃんよ?」

上条は考える。
別に優等生になりたい訳でもない。
しかし立派なジャッジメントになりたい!という思いもまだない。

だが…………。

「俺は…………答えをもう出してます」

「ほう?」

「上条ちゃん…………」

ほんの少し、深く息を吸い込んだ。

「この性格の通り、困っている人を見れば放っておけない性格です。泣いてる人なんて見たらいてもたってもいられなくなってしまう。俺のこの手の届く範囲でなら…………助けれるのなら、限りなく助けていきたい」

「上条…………」

見つめていた自分の右手をキュッと閉じ、握り拳を作って見せた。
インデックス、美琴、妹達…………上条の記憶の中で色々な泣き顔を見てきた。
上条はそれを見るのが辛かった。

皆が笑い合えるハッピーエンド────。
聞こえはいいだけなのかもしれない。
余計なお世話なのかもしれない。
自分のエゴなのかもしれない。
偽善なのかもしれない。

しかしそれがどうした。助けられるなら、それでいいじゃないか。
だったら偽善者でも構わない。
大切な人達をこの手で守れる事ができれば、それでいい。


意を決して言う。





「小萌先生、黄泉川先生。俺、ジャッジメントになります」





49 ◆LKuWwCMpeE2011/07/18(月) 18:40:28.01u6DLtCBDO (9/11)

書けたところまで
また次回!


50 ◆LKuWwCMpeE2011/07/18(月) 18:41:42.35u6DLtCBDO (10/11)

書けたところまで
また次回!


51 ◆LKuWwCMpeE2011/07/18(月) 18:42:22.28u6DLtCBDO (11/11)

…………orz


52VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2011/07/18(月) 19:35:51.96NsOjvy1Zo (1/1)

期待


53VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/07/18(月) 19:58:32.01+XSbC/Li0 (1/1)




54VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(石川県)2011/07/18(月) 20:03:10.99lcNGxFcwo (1/1)

おもすれー。期待してます。


551232011/07/18(月) 22:22:56.27wete7IAAO (1/1)

所々文章がおかしいと思うんだが、
俺の理解力が足りないせいか?


56VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/18(月) 23:06:10.6119njkVLIO (1/1)

脳内補完という言葉を知らない分理解力が足りない


57VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/07/19(火) 10:52:48.61u7ouZUiW0 (1/1)

とうとう理事長以外の上層部も幻想殺しに対して動き始めたか
暗部じゃないだけよかったな


58VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/23(土) 07:08:22.92oRqe9OXDO (1/1)

おい続きはまだか


59 ◆LKuWwCMpeE2011/07/24(日) 01:31:12.49EnzebFlDO (1/9)


「とうまー、ご飯まだー?」

「おー、すぐ出来るぞ。箸並べといてくれるかー?」

「うんっ、わかったんだよ」

 フライパンを転がし、ジュージューと音を立てて野菜を炒める。
インデックスも待ちきれないかの様に急かすが、もうすぐ出来るという上条の言葉に目を輝かせて箸を並べはじめた。

 この日の帰りがけに、口頭でも伝えたのだが改めてジャッジメント志望の書類を黄泉川に提出した。
その際、隣にいた小萌に「上条ちゃんは先生の補習を受けるのが嫌なんですね」なんて泣かれて必死になだめた。
だが補習が嫌だったからという訳ではなく、先の事も踏まえしっかりと理由を説明した。説明したらしたで別の意味で涙を流させてしまい、また慰めるのに一苦労したのはいい思い出だ。

「ごっ飯、ごっ飯♪」

即興の歌を口ずさみ、夕食を今か今かと待ち焦がれているインデックスの様子に平和だなーと感じた今日この頃。

 そんな平和が、上条は好きだった。



60 ◆LKuWwCMpeE2011/07/24(日) 01:31:58.88EnzebFlDO (2/9)


「あっ」

 昼休みに初春が鞄から弁当箱を取り出すと、見た事がある布切れが落ちた。

「あれ?初春こんなハンカチあったっけ。…………むむ、これは男物…………!?」

水色を基調としたそのハンカチに、佐天は少し目を丸くしながらそれを拾い上げた。
初春といえば年相応の可愛らしいハンカチしか持っていなかったはず。それを何故知っているのかと言えばまぁいつも一緒にいるからとしか答えようがないのだが、女の子はそういう所にも目を付けるのだろう。

「ねね、これって初春が前に言ってた助けてくれたって人の?」

「そうですよ」

──……返すの、忘れちゃってたなー…………。

あの時。
不良に突き飛ばされて、肘を擦りむいた際に差し出されたあのハンカチ。
返そうと思って、洗濯してアイロンまで掛けていたのだが、突然の再会に少し戸惑い返す事を忘れてしまっていた。

あの時はジャッジメントの仕事の時で、黒子が連れてきて話をして。
その時、何故か「話しやすいな」という印象を受けて。
美琴と黒子の知り合い、というのも相乗しているのかもしれないが、会ったばかりの、しかも年上の異性だというのに初春は気付けば色々な事を話していた。

『楽しかった』

結果的に残った感想は、何故かそれ。
黒子からの話によると「たらし」だの「低脳」だのかなりの悪評だったのだが、自身が感じたそれは真逆だった。

「初春って、最近何だか上の空だよね」

「へ?そ、そうですか?」

 自分の真正面で少し心配そうな、また何故か期待をも込めた表情で佐天は呟いた。



61 ◆LKuWwCMpeE2011/07/24(日) 01:32:31.02EnzebFlDO (3/9)


「で、それ以降その人には会えたの?」

「昨日会ったんですよー、また事件に巻き込まれていたみたいで。それでジャッジメントの支部で事情聴取という形で白井さんが連れてきて」

「おお」

「それで、色んな話もしたんですよー。ジャッジメントの仕事とか、なんで私がジャッジメントになったかとか」

「そうなんだ。何だか初春、楽しそうだね」

「へっ?」

これは面白いおもちゃを見つけた!とばかりに佐天の目が光った気がした。
こういう時、嫌な予感がするのは気のせいなのだろうか。

「初春にも春の兆しが見えてきたのかなー?」

ニヤニヤと口角を吊り上げた笑いを見せた佐天。

「ち、違いますよー」

だがまだ会ったばかりの相手に、そういう答えを出すのはまだ早い気がした。
ぶっちゃけ佐天から言わせれば、そんな赤い顔を見せられれば大体の意味は分かってしまっていたのだが。



62 ◆LKuWwCMpeE2011/07/24(日) 01:33:15.41EnzebFlDO (4/9)


「お、上条。ちょっと来るじゃん」

「あ、はい」

 翌日、昼休みに廊下で上条は黄泉川に呼び止められた。

「くぅ~、カミやんあの乳を独り占めかいなー。羨ましいかぎりやdへぶし!」

隣を歩いていた青ピにゲンコツを入れておき、先を歩いた黄泉川についていく。
まぁ話はジャッジメントの事なのだろう。

「書類は正式に受理されたみたいじゃん。あとは試験があるんだが、いつが都合がいい?」

「え、いつがいいって……?」

いつ?こういう試験は決められた日に行われるのが大体だろう。

──って言うか…………いつだ?

そういえば。
上条は試験の日取りを知らない。
まあ冬のごたごたした季節だ、来春辺りに試験はあるのだろうと思い、ゆっくりとそれに向けて勉強しようかなーなんて考えていた。

「言い忘れてたじゃんよ。試験は」

しかし試験内容に何が出るのか、あまり情報を掴んでなかったりする。
体力面では…………一応自信はある。
それはよしとして、あとは何だろうか。
一般教養?専門知識?
恐らく、いやきっとそれをも含めた13種類もの適正試験があるのだ、どんな内容が出るのかわからないとやはり不安になってくる。

そんな事を考えていたら、話を聞き落としそうになっていたが次の黄泉川の言葉に上条の思考は停止を余儀なくされる事になる。







「三日後、じゃんよ」






「…………はひ?」




うん、詰んだ。




63 ◆LKuWwCMpeE2011/07/24(日) 01:34:19.56EnzebFlDO (5/9)


「とほほ…………」

 上条は途方に暮れていた。
夕焼け滲む栄えた町並みを、肩を落としながら家路に着いていて、彼の背中は少し煤けてみえるぜ状態であった。

それもそうだ。いきなり三日後に試験があると言われれば焦るどころではない。
なら今回のは諦めて次の試験に臨めばいいのでは?と普通は考えてしまうのだが、次の試験はどうやら来春頃になるらしく。
ぶっちゃけ出席日数が足りない上条にとって、ジャッジメントになる=補習免除とはかなりのアドバンテージだったりする。

出席日数が足りないのならば、『休まなければいい』のお考えはは常日頃、様々な事件に巻き込まれる不幸体質の彼にとって実に短絡的な極論なのかもしれない。
巻き込まれたら巻き込まれたで放っておける様な立派な性格はしておらず、自身がいくら傷付こうが解決するまで奔走する。
結果、長期の入院生活を送る事になるのはもはや彼にとって日常茶飯事になりつつあったりもしていた。
だから、出席日数が足りない。
学校が嫌いな訳ではない。むしろ好きだ。
事情があるとはいえ、これ以上の欠席は死活問題だ。

極端に言えば、進級がかかっている。

故に、ジャッジメントになれるとすればなるべく、早めになっておきたかった。

 一応受けるか否かの判断は直前まで出来るらしく、どうしようかななんて考えながら、上条は通り道であるあの公園に差し掛かった。



「…………か、上条さん」

「ん?」

するとまだあどけなさが残る少女の声が上条の耳に届き、上条は振り返った。

「おー、初春さん。昨日ぶり」

あの特徴的な花飾りを頭に乗せた、上条が目指すジャッジメントの初春がもじもじと腰の辺りで手を組み、立っていた。



64 ◆LKuWwCMpeE2011/07/24(日) 01:35:44.88EnzebFlDO (6/9)


「はい、昨日ぶりですね」

 彼のにこっとした笑顔を見ると、何だか少し嬉しい気分になった。
やっぱり、この人は接しやすい。
年上の異性は初春にとって少々苦手意識を持ってたりするのだが、この上条には不思議とそれがなかった。

「あれ、初春さんこっちの方なの?」

「これをお返ししようと、思いまして」

「おー、そうか」

鞄から水色のハンカチを出す。
綺麗に折り畳まれたそれを差し出すと、上条は受け取った。

「もう腕は大丈夫?」

「あ、はい。包帯巻いてたんですけど、かすり傷くらいだったのでもう絆創膏だけで大丈夫ですよ」

「ならよかった」

長袖の制服なので捲って見せるまでもしないが、大した事はないと告げると上条も安堵の表情を見せた。

「あの、本当にありがとうございました」

ペコリと頭を下げる。
あの時、彼がいなかったらどうなっていた事だろう。
あの不良達を止めれたとは到底思えず、恐らく自分ももっと傷が増えていたのかもしれなかった。

「はは、そういうのはよしてくれよ」

笑いながらそう言う上条に、そういえば美琴からも同じ様な事言われたななんて思い返しつつ。
少し、上条と美琴の関係が気になった。



65 ◆LKuWwCMpeE2011/07/24(日) 01:36:32.25EnzebFlDO (7/9)


「あれ、上条さん、それって」

しかしふとそこで上条が手にしていた茶色い封筒が初春の目に留まり、気付けば尋ねていた。
その茶色の封筒は、初春も見覚えがあるものだったりする。

「ああ、これか」

「それは…………ジャッジメントの……?」

「ん、まあ、そうだね」

上条は困った様に苦笑いをしながら後頭部をぽりぽりかいて見せた。
初春もジャッジメントだ、これが何か分かったらしく、言い当てると少し恥ずかしそうにして上条は答えた。

「上条さん、ジャッジメントに?」

「んー、まあなれるかどうかはわかんないけど、一応受けてはみようかなと…………ん?あ、そうだ」

「?」

言葉を出している途中で、何かに気付いた上条は初春の方に向き直った。

「試験、どんなのが出るんだ?」

「あ、試験ですか」

初春は顎に指を当て、思い返す仕草を見せた。

「んー…………」

「…………」

「えっと…………」

「……………………」

「んーと……………………」

「…………………………………………」

そういえば試験、どういうのが出たんだっけと思い返してみる。
とはいえ初春が試験を受けた時も、緊張しからかがむしゃらだったりしていたので、試験内容は…………そういえば、あまり覚えていなかった。



66 ◆LKuWwCMpeE2011/07/24(日) 01:37:38.43EnzebFlDO (8/9)


「あー、ごめん。やっぱそういうの言えないよな…………?」

「あ、そ、そんな事ないですよ」

少し答えるのが遅くなった初春に上条が申し訳なさそうな表情をして謝ってきた。

「あ」

 そこで初春はある考えが思い付く。そういえば上条に、まだきちんとしたお礼をしていない。
それを踏まえて、初春はある提案をする事にした。

「上条さん」

「はい」




「私の部屋に、来ませんか?」



「……………………はい?」


そこで上条の思考は本日二回目だが飛ばされる事になった。



67 ◆LKuWwCMpeE2011/07/24(日) 01:38:52.34EnzebFlDO (9/9)

遅くなっちゃった、ごめんなさい
次は早めに投下するよ、また次回!


68VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/24(日) 01:43:50.48XenCBp7A0 (1/1)

>>1乙~

あせらなくてもいいのでございますよー


69VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/07/24(日) 02:02:08.11X7nAHYxw0 (1/1)

乙乙!!
さあさあどうなる上条さん
てか初春さん急にそれは凄いですよ……


70VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/24(日) 02:23:51.662LMiTO+40 (1/1)

初春が初心なのに大胆で可愛すぎるんだが


71VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2011/07/24(日) 12:42:27.65bEw22ESSo (1/1)


初春さん特になんも考えてないんだろーな
きゃわいーよー


7212011/07/24(日) 13:02:28.96x0Od0UCAO (1/1)

部屋に行く→ご飯→お泊まり→せく(ry
この流れですねわかります


73VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/07/25(月) 14:53:23.11LhJTxFRqo (1/1)

ネットで過去問見つけようとして初春が頑張ると勢い余って
今回の試験問題まで見つけ出しそうだww


74VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2011/07/25(月) 23:56:12.545k+TA+Zxo (1/1)

てめーおい上条当麻きさまなに初春さんの部屋でイチャコラしようとしてんだぁん
とにかくいいから代われ俺と代われっていうか代わってくだしあ


75 ◆LKuWwCMpeE2011/07/26(火) 04:05:39.03pCLoxxnDO (1/11)


──えーと…………この状況は一体…………。

 見慣れない部屋で、出されたお茶に口をつけつつ上条はそわそわしていた。
目の前には白を基調とした座卓と可愛らしいティーカップ。
そして本棚にてゴソゴソと何やら探す仕草を見せる初春。
その本棚の横に設置されている学習机の上には、彼女の特徴的ともいえるあの花飾り。

「うーむ…………」

なぜこんな事になったんだと考えるが、まあホイホイついてきてしまったのは何より自分だ。
しましここに来てすぐに初春は本棚と向き合った為、上条はただ座ってお茶の中に写る自分と睨めっこをするしかなかった。

出されたお茶に、少し口を付けるのを躊躇ったのだが出された物を遠慮する訳にもいかず、また貧乏性がここで発動してゴキュゴキュとまではいかないがチビチビ飲んでいた。

 どうにも慣れない女の子の部屋。それに寮だったのだが、何故かここの寮監は上条の姿を見てもスルーしたし。
…………まあそれは仕方がない、結構なヨボヨボのお婆さんだったのだから。

しかし最早そんな事はこの際どうでもいい。
問題はこの小さな女の子の部屋で、思春期真っ盛りの男子学生がいる事だった。

「えーと、確かここに…………あ、あった」

この小さな部屋に二人きりという状況。
しかもそこまで仲良いという訳でもない、というかまだ会って間もない間柄なのだ。
人見知り、という性格でもないのだが、状況が状況であって、さすがの上条もどう対処すればよいのかわからなかった。

ふとそこでそんな声がしたので、上条はそっちの方に向くと、何やらこの部屋の主の初春は教科書サイズの本の様な物を手にしていた。



76 ◆LKuWwCMpeE2011/07/26(火) 04:06:42.26pCLoxxnDO (2/11)


「はい、上条さん。これ、ジャッジメントの試験の過去問です」

「お、おお…………ど、どうも」

可愛らしく微笑みながら差し出されたそれを受け取ると、上条はしどろもどろながら礼を告げる。
なるほど、自分がここに連れて来られたのはこれを渡す為だったのかと少し納得した。

「…………」

「……………………」

「…………………………………………」

しかし、それっきり沈黙状態に陥った。

「…………………………………………へ、へー。こんなのが試験で出るんだな、うん」

それに初春はそれっきり、何やらモジモジし出してしまったし。
この状況に慣れていない上条は、どうすればいいのかわからず。

そして何より、沈黙が痛い。

気を紛らわそうとピラ、と中身を少し確認する。

「…………」

だがこの状況で内容などしっかりと頭に入る訳でもなく、ただ羅列された文字を見るだけ。

「…………ぁの…………ぇと…………」

「そ、それじゃこれ借りるとして、そ、そろそろおいとましようかな、はは…………」

初春が何かを呟きかけた所だったが、上条の耳には届かず そそくさとそれを鞄の中にしまってしまった。

「ぁ……………………」

それにハッとした初春は、少し寂しそうな表情を浮かべていた。



77 ◆LKuWwCMpeE2011/07/26(火) 04:07:48.23pCLoxxnDO (3/11)


 ジャッジメント試験の過去問を探していた時、背中を向けていて助かったのだがその時の初春の顔は真っ赤であった。
実際、キチンと整頓された本棚にあった為、すぐさま渡す事も出来たのだが、気を落ち着かせる為わざと探すフリをして少し時間を稼いでいた。
ぶっちゃけ首元まで真っ赤だったのだが、上条は気付かなかったか、キョロキョロと意識が別の方に行っていたかある意味助かっていた。

しかしそこからは…………沈黙だ。
何より、話題がない。
異性と話すのにも慣れていない初春だ、なかなかに積極的に話し掛ける、という事まで出来やしない。
相手が佐天や黒子だったら気も楽なのだが、恩人の上条だ。

そもそも。

──何で部屋に来ませんかなんて言っちゃったの私────────!

ぶっちゃけ、無意識だった。
お礼をしなくちゃいけない、という強迫観念からだったのだろうか。
それともまた別の意図があったからなのだろうか。

それはまだ、初春自身も分かっていない。

「……………………」

「……………………」

二人して沈黙を守りながら、時間が過ぎる。
カチコチ、という時計の針の音だって脳にまで響き渡る程の沈黙。

いや、でも初春にはお礼をするという自身に科した任務がまだ残っている。
いや、お礼をしなければいけないのではない。


お礼を、したかった。




78 ◆LKuWwCMpeE2011/07/26(火) 04:08:59.07pCLoxxnDO (4/11)



「ぁの…………ぇと…………」

しかし。

「そ、それじゃこれ借りるとして、そ、そろそろおいとましようかな、はは…………」

そういい、上条は過去問を鞄の中にしまい、立ち上がってしまった。

「ぁ……………………」

「まあ、試験明けたらこれ返すよ。ジャッジメントの支部に行けばいいか?」

彼が、帰ってしまう。
どうすればいい。このまま帰してしまうのか。

「これ、ありがとな。ジャッジメントになれたら、その時はよろしくな。はは、でも受かったとしてもどこの支部の配属になるかわかんないけど」

「ぁの……………………」

喉の奥まで出かかった言葉。

「あー、それと一つ。お礼とか、そういうのは本当にいいからな。…………って言うか、この過去問借りれるだけで十分にお礼貰ったぞ」

「ぁ…………は、はい…………」

そうじゃない。
自分だってそれはお礼のつもりじゃない。
そうじゃなくて、もっといいものでお礼をしたい。
こう…………心に残るものを、彼に。

「うん、それじゃ。お邪魔しました」

しかし────────。


「あ、はい…………さようなら…………」


自分の口から出た言葉は、それだった。




79 ◆LKuWwCMpeE2011/07/26(火) 04:10:09.51pCLoxxnDO (5/11)





 バタンと音を立てて閉められたドアに、じっと視線を送り続ける初春。
先程の沈黙の静寂より、更に深い音無き世界が初春を包み込んだ。

どうしてだろう。

どうして。


「行っちゃった…………」


どうして、こんなにも寂しさが込み上げてくるのだろう。



「私の……………………意気地無し」



出会って間もない彼なのに。
どうしてこんなに、気にしてしまうのだろうか。



初春の言葉をも、その静寂が飲み込んでしまっていた。



80 ◆LKuWwCMpeE2011/07/26(火) 04:11:10.12pCLoxxnDO (6/11)


「ふぃー…………」

 自宅に戻り、夕食と入浴も済ませ上条はテーブルの前に座っていた。
インデックスはどうやら小萌にお呼ばれしたらしく、

『こもえの所に焼肉パーティ行ってくるんだよ』

という書き置きがあっただけでインデックスの姿はなかった。
普段ならエネルギー摂取だとここぞとばかりに上条も相伴にあずかっていた所なのだが。

「せっかく借りたんだし、やる事しっかりやっとかなねーとな」

テーブルの上に広げられたジャッジメントの過去問とノート。
所々可愛らしい文字で注釈など書かれていたりしていて、結構使い込まれた様だった。

「初春さん、か…………」

小さな女の子。下の名前は、まだ知らない。
美琴や黒子の友達で、ジャッジメント。

「自分の信じた正義は決して曲げない、か」

あの時話してくれた初春の事。あんなに小さな女の子なのに、信念をしっかり持っていて。
黒子の様な戦闘能力は持たずとも、あの時もそれに従いあの不良達を制しようとした。



81 ◆LKuWwCMpeE2011/07/26(火) 04:11:45.97pCLoxxnDO (7/11)


思い返す。
インデックスの事、美琴の事、天草式、イギリス清教、その他にも色々と。

その時、自分は何を信念として守ろうとしたのか。
激情に駆られて体当たりをするだけの時もあった。
結果的にはよかったのかもしれない。結果だけを見れば。

異能をなんでも打ち消すこの幻想殺しが、運を掴んだだけなのかもしれない。
次何かあったとき、果たして自分は生き残れるか、それもわからない。

わからないのだが────。

「でも、やっぱ…………。守りてーよな、この平穏な日常を」

たくさんの笑顔を、守りたい。
やはりそれが自分にとっての、信念、なのだろう。

「……………………よし、やるか」

パンパンと二回頬を叩いた上条は、再びノートの上にペンを走らせはじめた。



82 ◆LKuWwCMpeE2011/07/26(火) 04:12:38.20pCLoxxnDO (8/11)


「ええええええええええ、その人を部屋に呼んだああああああああ!!??」

「ちょっ、佐天さん……声が大きいです!」

 昼休み、初春の目の前の佐天が絶叫の様な声を上げた。
咀嚼していたご飯粒をも撒き散らす様から驚いた様子が実に大きいことを表していた。
当然クラス内の視線は二人に集まり、初春は恥ずかしそうに苦笑いを浮かべ、佐天は別段気にしていない様子だった。

「うっわー…………初春ったら大胆…………」

「あはは…………ですよねー……」

とは言うものの、初春は部屋に上条を呼んだ事よりも、結局お返しも何も出来なかった自分への落胆の様なものの方が大きかったりしていた。

「でさ、初春。向こう、高校一年生の男の訳でしょ?何もされなかったの?」

「何もしてませんよ!へっ変な事言わないで下さいっ」

ニヤニヤしだした佐天を非難するかのように真っ赤になって反論するが、佐天にはあまり効果はないようだ。

「でもさー、初春。やっぱり危なかったんじゃないの?それって」

「あ、危ないって…………上条さんはそんな人じゃないですぅ」

プクーッと頬を膨らまして怒る仕草を見せる初春だが。
だが佐天は上条の事を知らないのだ、親友として心配するのは当然に決まっている。
それを感じた初春は感傷的にならずに、そんな佐天に感謝をしながら卵焼きに箸を伸ばした。



83 ◆LKuWwCMpeE2011/07/26(火) 04:13:36.40pCLoxxnDO (9/11)


「けど、初春って男子と話すのにも慣れてない感じじゃん?よくそんな事したよねー」

「それは…………その、勢いって感じで…………」

いまだに何故自分が上条を部屋まで招き入れる行為をしたのかは分かっていない。
異性の上に、会って間もない人物。
自分を助けてくれたとはいえ、上条も男なのだから初春も自身のした事に少し恥ずかしくなってきた。

「で?」

「…………?」

「何しに呼んだの?初春は」

「あ、はい。上条さん、どうやらジャッジメント志望みたいなので、試験の過去問を渡そうと思いまして」

「それだけ?」

「……………………いえ。本当は助けてくれたお礼もしようと思いましたけど…………」

「そこで帰っちゃったんだ?」

「…………はい」

あの時の上条の帰ってゆく後ろ姿を思い出して、初春は少し憂鬱な気分になったり。
佐天もむむむ、と腕を組んで考え事をしはじめたのか、黙りこくってしまった。

だが実際、お礼をするといっても具体的に何かをするという考えもそこまである訳でもなかった。
何かしたい、という思いはあっても何をしようか決まらず、それも結局あの時何も言い出せなかった原因に起因しているのかもしれなかった。

「それで、明後日には試験があるって言ってましたし…………早く帰って勉強でもしたかったのかも、だから無理に引き止めるのもどうかな、なんて……」

とは言い繕うが、実際はどうだろうか。
あれだけの寂しさが胸に去来したのだ、本当は引き止めたかったはず。
だから何度も何かを口にしかけたし、背中をじっと見つめていた。

どうしたんだろ、私──とタコさんウインナーを口に運ぼうとすると。



84 ◆LKuWwCMpeE2011/07/26(火) 04:14:26.05pCLoxxnDO (10/11)



「ねね、初春」


「あ、はい」


そこで佐天がパッと組んだ腕を外し、ズイッと初春の顔を覗き込んだ。








「初春。その人に、恋、しちゃったんじゃないの?」






「………………………………ふぁい?」



タコさんウインナーが、ポロッとこぼれた。





85 ◆LKuWwCMpeE2011/07/26(火) 04:15:06.37pCLoxxnDO (11/11)

ここまで
また次回!


86VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/07/26(火) 04:16:00.81GAlg9sqTo (1/1)

>>1乙

またスレタブが増えた……


87VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/26(火) 04:21:18.22M80bW8Jso (1/1)

>>1乙


88VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/26(火) 07:39:17.24sUoEcadIO (1/3)


あの、別にケチつける訳でもないんだけど、初春の部屋って春上さんいたよね?
他のSSとかでも佐天さんが部屋に来たりしてるけど春上さんどこいっちゃってるんだろか?


89VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2011/07/26(火) 07:46:43.30sV0mzRpAO (1/1)

だってアニレーはパラレルだし


90VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/26(火) 08:06:59.75sUoEcadIO (2/3)

パラレルってわけじゃないと思うけど…
あぁ退院した絆理ちゃんと一緒に暮らしてるのかもしれんねって事で自己完結しとく
しょうもない疑問流してゴメンなさい


91VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/07/26(火) 08:09:56.87pcrjciF20 (1/2)


やっと初春は自覚できたのかな?
上条さんが家に来た時のくだりは2828が止まらんかった
「彼の心に残るような」とかねえ


92VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京西部)2011/07/26(火) 09:49:48.90eaOpO/xQ0 (1/1)

ある意味既に上条さんの心に残っているけどな


93VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/26(火) 10:31:35.47p0XABc8W0 (1/1)



初春が初春らしいな
続きがすごく気になります

そして、インさんを追い出す理由はどの作者も大体小萌の家で焼き肉パーリィだなwwwwww


94VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/26(火) 10:36:12.60sUoEcadIO (3/3)

イン「べ、別に焼肉が食べたい訳じゃないんだよ!私は空気が読めるシスターなんだもんね」


95VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/07/26(火) 11:24:16.27pgF+tWWAO (1/1)

>>88
こまけぇこたぁry
二次創作なんだからもっと柔軟に受け止めようぜ

>>89
原作の何巻か忘れたけど、見開きのカラーページに初春・佐天・春上が並んでるシーンがあったぞ
かまちー的にはパラレルする気はないんじゃね?


96VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/07/26(火) 14:24:09.78pcrjciF20 (2/2)

>>95
新約一巻でそれだったからかまちーはもう正史に組み込んでるよね


97VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2011/07/26(火) 18:23:15.26OTRoEAy5o (1/1)

ただのファンサービスってやつじゃ……
というか、時系列の矛盾とか発生してなかったっけ?


98VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2011/07/26(火) 19:05:22.94oMOs4V0vo (1/1)

エリーもどっかで焼き肉に呼ばれたって事でいいじゃんwww


99VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/27(水) 02:16:15.46dAfXDd2x0 (1/1)

>>97
一応、時系列的にはアニレーオリジナルの話は8/2~9の間だと思われてる
ちなみに妹達編は8/10から
つまり美琴さん超過密スケジュール

つかそろそろこのスレと関係ない話をgdgdとするのはやめようぜ
春上は>>98で良いんじゃね?ww


100 ◆LKuWwCMpeE2011/07/29(金) 01:41:59.18/lerHMWDO (1/10)


 恋、恋、恋────────。

 特定の人物に強く惹かれる様。切ないまでに深く想いを寄せる事。
気付けば、自室でキーボードを叩いてその意味を何度も熟読していた。

『初春。その人に、恋、しちゃったんじゃないの?』

佐天の言葉が脳裏に蘇る。
自分が、恋。
とても、不思議な感覚。

テレビで役者が演じる恋愛ドラマも見た事あるし、ネットで恋愛小説も読んだ事もある。
だがそれに示されていたのは、主に客観的なもので主観的なものはそこまで深くは伝わってはこなかった。

相手を思うと、胸の動悸が収まらない。
頬が熱を帯び、紅潮している。
切ないほどに、もう一度会いたい。



  これが、恋なのか。



初春はマウスから手を離し、少し息を吐いて天井を仰ぐ。
昨日は、この部屋に彼がいた。
そうか、彼を呼んだのも、引き止めたかったのもこれが理由なのか。
そう思えば、実に簡単な答えだった。
そう思えば、昨日感じた寂しさだってちょっぴり愛しさが込み上げてきた。

不思議な感覚。不思議な胸の痛み。
でも、嫌な気分ではない。

一人の少女が、はっきりと想いを自覚した瞬間であった。



101 ◆LKuWwCMpeE2011/07/29(金) 01:43:18.39/lerHMWDO (2/10)


「とうまー」

「んー?」

 上条は昨日に引き続き問題集に手を付けていると、インデックスが構ってほしそうな声を上げた。
しかしそっちの方に振り向くもせず、上条は黙々とペンを走らせている。

「むー、つまんないんだよ。とうまー、ゲームしようよー」

「今忙しいの。テレビでも見てろって」

「テレビ、面白いのやってないかも」

ベッドにチョコンと腰掛けてあちこちチャンネルを回すのだが、どこも五秒も経たずに変えてしまう。
プクーッと膨れて上条の背中越しにノートの中をチラッと覗き込んだ。
しかしそれもやはり長続きせず、上条の背中をポンポンと叩き始めた。

「痛い」

「暇なんだよ」

「暇だったら殴っていいのかよ」

「とうまが構ってくれるまで殴るのをやめないかも」

「やたらとガタイのいい男が思い浮かんだぞ。でもダメったらダメなの。カナミンのDVDとかあるし、ゲームなら一人で出来るのもあるだろ」

実際問題、試験は二日後。
インデックスには悪いが、遊んでいる暇はない。
入院生活ばかりで授業を受けられないから、とも言うがそもそもの学力もそこまでない上条だ、今は一秒だって惜しかった。

幸い、明日は土曜日で休日。試験は明後日の日曜日に行われる。
それもどうやら上条の通う高校で行われるらしいので、試験会場への移動等に関して心配する事はないだろう、多分。

それにしても。

本当に間に合うのだろうか。
単なる徒労に終わる可能性も十分に有り得る事。
それを考えると、今回は見送って次回の試験にはしっかりと備えるという手もあるはずなのだが。

しかし、そうしたくはない。

なぜだか、そんな思いが上条を巡っている。
それは、ほんの少し焦りにも似ているような、そんな感じ。
勿論、補習免除と出席日数確保の件を考えれば今回の試験に受かる事が最良となるだろう。
しかし、今上条を突き動かしているのはそんな理由ではない。
なぜかはわからないが、試験には受からなくてはいけない。

そんな気分だった。



102 ◆LKuWwCMpeE2011/07/29(金) 01:45:03.37/lerHMWDO (3/10)


「ねーとうま」

「なんだよ、今忙しいって言って」

「かざりって…………誰?」

「………………ん?」

いきなりインデックスが呟いたその言葉に、上条は首を捻った。
かざり──誰かと問われれ、その言葉が恐らく人物の名前だということを察するが。

「誰だ?」

しかし上条の記憶には、その名前の知り合いはいない。
いや、記憶を失う前の自分なら分からないのだが、一度記憶を失った事などインデックスには言えはしまい。

「この本に、書いてあったんだよ」

そう言い、インデックスは上条がテーブルの上に広げていた問題集を裏返し、裏表紙を指差した。

「これ。明らかに女の子、なんだよ」

「あ」

そこに書かれていたのは、可愛らしい文体で『初春飾利』という文字だった。
上条はそれを指摘されるまで、そこにそれが書かれていた事など全く気付かなかった。

しかし、いつインデックスはこれを見たのだろう。
……いや、完全記憶能力を持つ彼女の事だ、一度見た物を忘れる事はない。恐らく、どこかでそれをチラッと見かけたのだろう。

「……………………」

その文字を上条も改めて見る。

──…………そうか、飾利って言うのか。

あれだけ話もして部屋にも呼ばれたというのに、まだ下の名前は知らなかった。
…………そういえば、俺部屋に呼ばれたんだよなと彼女の突然の行動を思い返すと、苦笑いが込み上げてきた。

「…………とうま。その子と何かあったんだね?白状するんだよ」

「ん?別に何もないぞ」

特に何もなかったよな?と思い返す。
本当に、何もなかった。

「白状しないと噛み付くかも!」

「だから何もねえって…………ぃつっ、噛み付くのはやめろおおおおおおおお!!」

頭部を噛み付かれ、絶叫が部屋に木霊する。
やはりそこは上条か、インデックスの機嫌が悪い事の理由が全く分からなかった。



103 ◆LKuWwCMpeE2011/07/29(金) 01:47:15.59/lerHMWDO (4/10)


──不幸だ………………。

右手を見る。ギュッと小さな手に繋がれている。
視線を横の下の方に向ける。

「ひぐっ…………えぐっ……、えっぐ…………」

自分よりも半分も生きてはいまい見知らぬ女の子の小さな頭が、涙の嗚咽で揺れている。

「大丈夫だよ、すぐに見つかるから。ほら、もう泣くなって」

その小さな子供の目線の高さまでしゃがみ込み、優しく諭すと、正面からギュッと抱き着かれた。

──たはは………………。

どうしてこうなった。と言いたい所なのだが。

事の顛末は、土曜日のお昼時のスーパーにて。
毎回食材をすっからかんにしてしまう居候がいるゆえに、ほぼ毎食毎にこうして上条は買い出しに来ている。

買い置き?出来るはずがない。
あればあるだけ食べてしまうと言うだけならまだ可愛い。
食に関しては食べる、食べ切る、食べ尽くすの三段活用の常に上をゆく上条が養っている銀髪少女は言葉通り全てを胃の中に押し込んでしまう。
見ていて気持ちがいいほどの食べっぷりとはよく言うが、もう次元が違う。うん。

とまあその話は一旦置いておいて、どうして上条が今こんな状況になっているかというと。

いつも通りの不幸が発動し、迷子になってしまった子を見つけてしまった、という訳だ。

「ほら、大丈夫だから」

頭を撫でるのだが、上条にしがみつく小さな手はギュッと更に締まって一向に泣き止む気配はない。

しかし、迷子になったのはスーパーだと言うのに、店員に頼んで迷子のお知らせのアナウンスを流してもらったのだが、保護者はなかなか現れない。

「おがあさぁん…………ひぐっ…………」

──ったく、なにやってんだよこの子の母親は。

ちょっぴりこの子の母親に苛立ちが湧いていたのだが、それよりも懸念すべき事があった。



104 ◆LKuWwCMpeE2011/07/29(金) 01:48:09.62/lerHMWDO (5/10)


──早く来てくんねえとインデックスには噛み付かれるし勉強できねえし…………はあ、不幸だ。

恐らく家ではフライングで箸を持って待っているインデックスの姿が容易に想像できる。
少しでも時間が遅くなると…………これ以上やられると将来禿げそうで心配にもなってくる。

ふと、そんな事を考えていたら、やけに生温かい視線を感じた。

「………………ん?」

「(ねえねえ、あれって…………)」

「(やだ、誘拐かしら…………)」

「」

買い物袋を持った主婦らしき二人のヒソヒソ話が上条の耳にも届いた。
恐らく聞こえないと思っていたのだろうが、しっかりと上条の耳にも届き上条は言葉を失った。

「ち、ちが…………」



「おがあざあああああああああん!!」



「このタイミングでそれえええええええ!?」


「やだ、やっぱり誘拐よ!」

「は、早く通報!」

「違いますって!!」

さっきまで少し落ち着いてきたというのに、その小さな女の子はいきなり大声で泣きはじめてしまった。



105 ◆LKuWwCMpeE2011/07/29(金) 01:49:36.30/lerHMWDO (6/10)


まあ場所はスーパーの駐車場だ。
店内にどうにもいないのだから、一旦外に出ようと女の子を連れ出したのが仇となった様だ。
スーパーの店員に預けて、自分は帰るという選択肢も勿論あったのだが、上条は当然それを真っ先に捨てている。

「チクショウチクショウ」

この子の母親見つかったら説教してやるなんて思いながら女の子をなんとか宥めようとする。
上条の胸元が涙で湿ってきたのだが、まあそれは別に気にならない。

「困った…………」

結局どうする事も出来ずに女の子の頭を撫でるだけしか出来ない。
女の子もまた少し落ち着いてきたか、嗚咽は止まった様だ。

 これからどうするべきなのだろうか。この子の親を見つけるのにもどうにも手がない。
ここで迷子になったのだから、ここを離れる訳にもいくまい。
しかし実は、来るまで待とうホトトギスなんて気軽に言えないほどの時間も経過してしまっている。

「ひぐっ…………だっこ…………」

「ん?ああ」

人肌恋しいのか、ギュッと上条に女の子はしがみついた。
ちょっと疲れたのかな、と抱き上げると女の子は大人しくなり、上条も少しそこで一息ついていた………………





が。






「ジャッジメントですの!これでもくらえですの!」

「か、上条さん…………?ちょ、白井さん!?」






「えっ…………ぶほっ!!??」




その声が聞こえた途端、上条の脳天にとんでもない衝撃が襲い、上条の首はちょっと身体にめりこんでいた。



106 ◆LKuWwCMpeE2011/07/29(金) 01:51:16.51/lerHMWDO (7/10)


「危うく亀条さんになる所だったぜ…………」

「上条さんっ、本当にごめんなさい!」

まだちょっと朦朧とする意識をなんとかコントロールし、 手で首を摩る。
まだ痛みは残るがまあこれくらいの痛みなら別にどうって事はなかった。

「白井さんも!ちゃんと上条さんに謝ってください!」

「はいはい、申し訳ありませんでしたーの」

必死に謝る初春と謝る気などない黒子。
どうやら駐車場での騒ぎに気が付いて慌ててスーパーの店員が飛び出し、事情を説明してくれたので上条の冤罪が晴れていた。
まあその時の様子は、初春はよかったあと安堵、黒子はやっぱりねと予想していたらしいが。

というか、この場に何故この二人がいるのだろうか。

…………あれ、もしかして、結局通報された?
違うと主張したのに。

「にしても、いまだ見つからないんですの?この子の保護者は」

「ああ。結構もう時間経ってんのになー」

「大丈夫ですわよ。すぐに見つかりますからねー」

「おねえちゃん、こわい……」

「」

女の子をなんとなくあやそうと黒子は声を掛けたのだが、女の子はギュッと上条の手を更に強く握り上条の足の陰に隠れてしまった。
怖い、といわれた事に黒子はショックを受けた様子だったのだが、先程の行為を考えるとまあ当然の事だろう。



107 ◆LKuWwCMpeE2011/07/29(金) 01:53:02.91/lerHMWDO (8/10)


初春は女の子と上条の繋がっている手を少し羨ましそうに眺めていたのだが、しゃがみ込み女の子と目線を合わせた。

「お名前は?」

「みおちゃんはね、みおっていうの」

「みおちゃんかー。おねえちゃんはね、かざりって言うんだよ」

「かざりちゃん?」

「うん、そうだよ」

どうやら子供をあやすのは初春の方が黒子より何倍も上の様だ。
何となく微笑ましいその光景に口元が自然と緩む。
黒子はまだちょっとショックから抜け出せないのか、固まっていた。

「かざりちゃんもてつなぐー」

女の子はそう言うと空いている方の手を初春と繋ぎ、とってもご機嫌になったか笑顔が零れはじめた。



「はは、なんだか家族になったみたいだな」



「!!??」///


その上条の一言で、初春の心臓は激しく揺れた。
ドキ、というよりキュンという感覚。

やばい。
とにかくやばい。
心臓がやばい。
顔がニヤける。

「?大丈夫か?」

突然顔が赤くなった初春のおでこに上条が空いている手を当てた。

「!?あわわわわわ………………///」

その上条の手が、更に初春の頬の紅潮を助長していた。




108VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/07/29(金) 01:53:45.954OT9bFRAO (1/2)

安心の上条さんクオリティ


109 ◆LKuWwCMpeE2011/07/29(金) 02:00:14.60/lerHMWDO (9/10)

>>88
( ゚д゚) _
C__っ/_/

…………

(゚д゚)  _
C__っ/_/

(//д//) _
|__っ/_/

おかげで嫁が増えたぞ

また次回!


110 ◆LKuWwCMpeE2011/07/29(金) 02:03:42.97/lerHMWDO (10/10)

……もしもしで即興AA作るなんて慣れない事するもんじゃないな


111VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/07/29(金) 02:05:56.474OT9bFRAO (2/2)

>>110
お前は よく頑張った


112VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/29(金) 02:15:54.46dbpZ4+ifo (1/1)

   \>>1乙です/
   x:※※※:x  
   x※爻爻爻※x、
 { { j_j」 {」_j_j } }ィヘ
   .刈>:::::<ノハノΞ}
    〉._匸 )_ノへミ/
    ノ_」.艾.|_」乙-、
     _| |{廴ノ| |_}jj)、_)
   └‐┘  └‐┘


113VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/07/29(金) 06:20:42.58xskRHqqAO (1/2)

初春の能力って消せるのかな?消したところであまり意味ないけど…


114VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/07/29(金) 09:58:04.93A1gaNTxE0 (1/1)


上条さんブレねえな……


115VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京西部)2011/07/29(金) 10:54:26.22qwXdfDQH0 (1/1)

>>113
無効化可能だろう
異能力である限り幻想殺しは有効だからな
ただ、本体に関しては不明……


116VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/29(金) 11:34:19.83ec5RGnt4o (1/1)

>>115
本体? なんの事です?


117VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/07/29(金) 16:12:22.94xskRHqqAO (2/2)


頭の花が本体だった場合、触れたら打ち消して死亡…



118VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/30(土) 16:43:52.61RsUvbxM90 (1/1)

上条さんは生命力は打ち消せないとかなんとか
あれは科学でも魔術でもな「なんのことですか?」


119VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/30(土) 23:45:49.02Kk9dI4xho (1/1)

本体=魂

友達をそげぷするなんてどうかしてるよ!!


120VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福岡県)2011/07/31(日) 10:43:59.82Q7+yIGQBo (1/1)

でも風斬は死ぬんだろ?

あと上条さんが一通のチョーカー触ったら
チョーカーって壊れるの?


121VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2011/07/31(日) 11:36:10.83kcnbC4RUo (1/1)

チョーカーはただの電気機器だから大丈夫


122SA2011/07/31(日) 19:25:56.28wP8+PSfAO (1/1)

>>119
そげぷ?
その 幻想を プロデュース!!
wwwwww
スミマセンですたm(_ _)m


123 ◆LKuWwCMpeE2011/08/01(月) 01:39:22.51+MmRsGMDO (1/12)


 まともに彼の顔が見えない。
自分の頬が紅潮しているのは自分でもわかっていたが、彼の手が額に当てられると、より一層体温は上がっていった。

「あわわ…………」

自分と歳が近い異性にこんな風に触られた事など、ない。
何より共学の学校生活でさえ、あまり異性と関わる事を初春はしていなかった。
クラス内でも休日に女子グループと男子グループが混ざって一緒に遊んだりすることはあったりもしたのだが。

しかし初春はそれに参加はした事がない。

ただそれもジャッジメントの仕事が入ったりして、行きたくなった訳でもないのだが、もともと自分から異性に関わる事はしない初春だった為に、そういう経験などなかった。
 そういう経験などなかった為に、初春の脳内で勝手に色々補完してしまうのは仕方がない事、なのだろうか…………。



『はは、なんだか家族になったみたいだな』



──かかかかかかか家族って事わわわわわわけけけけけけけっこここここここんんんんんんん…………





124 ◆LKuWwCMpeE2011/08/01(月) 01:40:18.32+MmRsGMDO (2/12)


 それは付き合いはじめて幾年もの月日が流れ、二人は平和で幸せな生活を送っていた。
彼はジャッジメントでのいくつもの難事件解決の功績が認められ、今では教鞭を振るいながらアンチスキルの幹部も務めている。
自分はというと、やはり自分もアンチスキルの情報処理係に特化した任務をこなしながら、彼と同じ様に教壇に立っていた。

そんな二人は周りでも非常に仲の良いカップルとしてチヤホヤされ、照れ隠しでそんな事はないと言いながらも否定はしない。
しかし彼女はちょっと不満があった。

 せっかく職場でも一緒なのに、彼はすぐ現場に出てしまう。
もう立場的に幹部という役柄。
外仕事は全て部下に任せて、安全な支部内で書類作成や処理などの裏方の仕事に回ってもいいはずなのに。

しかし付き合ってかなりの時間が経って、お互いの事は何でも知っている。
平和を特に好む彼にとって事件が起きれば足を動かさずにはいられない性格だというのはわかっていた。

そんな中、彼が突然支部に来なくなった。
連絡してみるのだが、繋がらない。
職場の人間に聞いてみても、知らないと返されてしまう。

どうしたんだろう。
今まで一度もそんな事はなかったのに。
何かあれば自分に言ってくれる彼なのに、何も言わず姿を消すなんて。

心配と焦燥感が彼女を襲った。
ほとんど毎日会っていた。
もはや生活の一部に彼との時間が組み込まれていた。
しかし、それが急にスパッと切れてしまった。
いてもたってもいられなくなり、朝起きて、昼休み、夕方、夜、深夜と…………何度も何度も連絡してみるのだが。

しかし、繋がらなかった。



125 ◆LKuWwCMpeE2011/08/01(月) 01:41:52.50+MmRsGMDO (3/12)


学生時代からの親友に相談を持ち掛けた。
しかし、収穫はなかった。
初春、泣きすぎだよなんて言われてもまた涙が零れてしまう。

それに、最近凶悪な事件が頻繁に起きているのだ。
何かあったのではないかと、心配で頭がどうかなってしまいそうで。
彼に会えない寂しさと、彼の身に何かあったのかという恐怖が二重にも三重にもなって彼女に襲い掛かっていた。

会いたい。
会いたい。
会いたい。




そして。

彼が姿を消して一週間くらい経ったのだろうか。



『ただいま』

『とうま、さん…………?』



彼女の部屋に突然彼が現れた。



126 ◆LKuWwCMpeE2011/08/01(月) 01:42:53.62+MmRsGMDO (4/12)


『ああ、俺だよ』

『…………会いたかった…………会いたかったああああああああぁぁ!!』

『おっと…………ごめんな、飾利』

感極まって、彼の胸に飛び込んだ。
ああ、彼の匂い、彼の温かさ。
背中に回した彼の腕。頭を撫でてくれるのも、彼の感触だ。

『当麻さんのバカ!どれだけ心配したと思ってるんですか…………!グスッ……ヒッグ…………』

『ああ…………心配かけてごめんな』

彼の温かい胸を叩く。
しかし、それにはそれほど力はこもってはいない。
何故急にいなくなったのかという怒りよりも、彼が無事でよかった、彼に会えてよかったという安堵が数段上回っていた。

『…………ようやく、捕まえたよ』

『え…………?』

彼女の頭をその手で撫でながら、優しく彼は語り出した。

『随分と、時間が掛かっちまった』

『………………』

 彼が言っている事をそこで理解した。
あの世間を揺るがした凶悪事件の犯人を、捕まえたのだ、と。
今まで野放しにしてしまっていたが為に、被害が拡大してしまっていたのを彼はずっと懸念していた。
しかしそれも、彼のこの手で捕まえたのだ。



127 ◆LKuWwCMpeE2011/08/01(月) 01:43:46.88+MmRsGMDO (5/12)


『飾利にも被害が行っちまわないか、それが心配だった』
ああ。
どうしてこんなに彼は優しいのだろう。
どうしてこんなに温かいのだろう。
不幸だと口癖で不満をいつももらしているのに、彼の心の中はいつも前向きで。
それが彼女だけではなく、周りの色んな人をも勇気付けたりしていた。

『これで学園都市にも平和が戻る、な。………………よし』

そこで彼が意を決した様な目をした。
この時の彼を彼女は知っている。
いつもの少し抜けている様なものとは違う、本当に重要な事を決めた時の目。






『………………当麻さん?』





『飾利』








『結婚しよう』









128 ◆LKuWwCMpeE2011/08/01(月) 01:45:02.78+MmRsGMDO (6/12)


「えへへ…………ふ、ふつつか者ですが、よろしくお願いしますぅ…………」

「おーい、初春さーん」

「はっ!え……あれ…………ここは?」

 気付くと、目の前で女の子がぶんぶん手を振っていた。

「きづいたー?」

「おいおい、大丈夫か?」

「え、えと…………あれ、プロポーズは……?」

「…………はい?」

 そこで初春はハッとした。
そう、先程初春が見ていたのは、全て初春が作り出した虚像だったのだ。
目の前には小さな女の子と、手に感じる小さな感触。
そしてその女の子のもう片方の手は上条に繋がれていて。

「…………まあとにかく。手を離してくれると有り難いのですが」

そして自分のもう片方の手。
自分より大きな手の感触。
先程(脳内で)しっかりと味わった優しい、大きな手。
その手から、腕、身体、首元、そして顔へと視線を移した。
少し苦笑いした様な、恥ずかしがっているようなそんな表情。

──あれ、もしかして今私、上条さんとも手を繋いでる?

「三人で小さな輪っかを作ってるっていうのも変な状況だよな…………?」

「みんな、なかよし」

──あわわわわわわわわわわわわわわ………………///

「うおおおおおおお!?ちょ、初春さーん!?」

フラッと倒れそうになったのを上条が何とか手を引っ張り上げ、地面にぶつかりそうになったのは回避した。



129 ◆LKuWwCMpeE2011/08/01(月) 01:46:40.24+MmRsGMDO (7/12)


「落ち着いたか?」

「ご、ごめんなさい…………」

初春の意識が次にハッキリしたのは、スーパーの駐車場の敷地を囲う植え込みの石塀に腰を掛けてからだった。

「調子悪いのか?それなら家まで送ってくぞ?」

「あ、いえ、大丈夫です!」

隣では上条が本気で心配そうな目を向けていたので、慌ててなんでもないという事をアピールした。

「ちょっと考え事しちゃってたみたいで…………てへ」

コツンと自分の頭を叩く仕草を見せた初春。
その様子に上条も一先ずは安心した様だった。

「あれ、みおちゃんは…………?」

ふとそこでさっきの小さな女の子がいない事に気が付いた。

「ああ、それならそこで…………」

「あ」

上条が指差した先には、見知らぬ女性が黒子に向かって何度も頭を下げていて、女の子はその女性の足の陰に隠れながらチラチラ黒子の様子を伺っている所だった。
その様子を見るに、どうやらあの女性が母親なのだろう。
しかしまあ妙齢の女性が明らかに半分くらいしか生きていない黒子に対してペコペコ頭を下げているのは、いささかシュールに見えるのは気のせいだろうか。

「よかった、お母さん見つかったんですね」

「ああ。どうやらあの子目を離すとすぐどっか行っちゃうらしくてな。しかも迷子になったの、全然この場所から離れてたんだとよ」

とは言いつつも上条も優しい目線をそっちの方に向けていて、どうやら彼も本当に見つかってよかったと安堵している様だった。



130 ◆LKuWwCMpeE2011/08/01(月) 01:47:50.76+MmRsGMDO (8/12)


そんな上条を横目でチラリしつつやっぱり優しい人なんだなと初春は嬉しく感じていた。
すると黒子の話も終えたのか、女性がこちらに向かってきた。
女の子も女性と手を繋いでキャッキャはしゃいでいた。

「あの、みおがお世話になったみたいで。本当にありがとうございました」

こちらに向かってもペコリと頭を下げたので、上条と初春は立ち上がって頭を上げるようにと返事をする。

「いえ、何事もなくてよかったですね」

「とんでもないっす。みおちゃん、お母さんから離れちゃダメだぞ」

「うん。おにいちゃん、かざりちゃんばいばい」

「みおちゃん、ばいばい」

笑顔で手を振る。
ちょっぴり名残惜しい気もするけど、でもやはり母親と一緒の方がいいだろう。
小さくなっていく背中を見て、微笑ましい気分に浸っていた。

「…………こういうのも、ジャッジメントの仕事なんだよな」

「そうですね。やっぱり笑顔を見れるのは、いいですよ」

「はは、だな」

そこで初春は、ん、と伸びをした。



131 ◆LKuWwCMpeE2011/08/01(月) 01:48:42.60+MmRsGMDO (9/12)


やはり、いい事をした後は気持ちがいい。
そこで見れる笑顔や感謝の気持ちは、ジャッジメントでよかったと感じさせる。
ふと、そこで視線が自分に向いている事に気が付いた。

「あ、あの…………」

上条もクスッと笑っていたので、初春はちょっとアタフタしていた。
変な顔してなかったかな、と心配になったのだが。




「いいもんだな、ジャッジメントって」

「…………はい、もちろんです」




自分のしている事に誇りを持てる。
困っている人がいれば、助けてあげたい。
それが自分の掲げた信じる正義を貫く、という信念で。

だからこそ、とびっきりの笑顔を返してあげた。






「何だか入りづらい雰囲気ですの」

一人ボソッと呟いていたがそれはまあいいだろう。



132 ◆LKuWwCMpeE2011/08/01(月) 01:49:34.21+MmRsGMDO (10/12)


「あ」

「どうしたんですか?」

 上条が時計に目をやると、表情が固まった。

「やっべ…………もう一時半かよ…………」

時刻を見ると短針が既に右に傾いており。
冬の青い空はもうこれから段々と紅くなっていくのだろう。

 上条が懸念している事柄は二つ。
一つは家に帰ればまずは頭部に傷が出来る事。
そしてもう一つは、翌日の試験の事だ。

一つ目も勿論大ダメージは間違いないのだが、二つ目が特に脳裏に突っ掛かる。
本当はこんな事している余裕もなく、少しでも明日の試験に向けて頭に叩き込んでおきたい所だったのだ。

「何か用事あるんですか?」

「ほら、勉強しなくちゃいけないんだ。ほら、明日試験だからさ」

なんとなく、今日感じた事で更にジャッジメントになりたいという気持ちがちょっと増え、珍しく上条はやる気だった。
しかしまあ帰ったら勉強以外にもやることは割とあったりする。



133 ◆LKuWwCMpeE2011/08/01(月) 01:51:13.99+MmRsGMDO (11/12)


炊事、洗濯、掃除、風呂洗い等。
少しは居候も手伝ってくれればいいのに、という気持ちもあったりするのだがあの居候もあの居候だ、それはとっくに諦めていた。

「まずは帰ったら飯で、洗濯して……」

ゴニョゴニョと独り言を呟き始めた上条。
初春はそんな上条を見て────。





今度こそ、勇気を出そうと手をキュッと胸の辺りで握り締めた。




「あの。私でよかったら…………お手伝い、させてくれませんか?」



彼が今回の試験に受かり、もし第一七七支部で働く事になれば。




彼と、もっと一緒にいられる。




そんな思いが、初春を突き動かしていた。







134 ◆LKuWwCMpeE2011/08/01(月) 01:52:39.12+MmRsGMDO (12/12)

うーむ、もっかいコンセプトまとめるか
意外と長くなりそうな予感

また次回!


135VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/08/01(月) 01:53:39.32i5A/ZdnAO (1/1)

リアルタイム初遭遇ktkr
乙です!


136VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/08/01(月) 01:57:42.92A86MzI8AO (1/1)



短時間であそこまでリアルに想像(妄想)できるのにパーソナルリアリティは強くないのか、初春wwww


137VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/01(月) 02:48:04.79zGLPi8Md0 (1/1)


初春さんのプログラム構築能力はこの妄想力とリンクしているのか?
つかホントに乙女だwww


138VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/01(月) 07:35:44.74nzhCwLjIO (1/1)

>>119の『そげぷ』はそんな幻想のプロポーズだったわけか


139VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/08/01(月) 08:13:36.10SVnOX3GAO (1/1)


そ んな
げ ん想に
ぷ ロポーズ




140 ◆LKuWwCMpeE2011/08/06(土) 23:15:10.00bljiJFuDO (1/9)


「わぁ、ここが寮なんですね」

「……ったく、何で私までここに来なきゃいけないんですの」

「なら白井さん、帰っていいですよ」

「こんな類人猿と二人っきりにさせる訳にもいきませんの」

 そんな女子中学生の会話を右から左へと受け流し、上条は自分が住む寮の前で佇んでいた。

──つい勢いで押されたけど…………。

お手伝いをさせて下さいなんてお願いを無下にも断れなく、ついついここまで来てしまった。
昨日は初春の部屋にお呼ばれをして、今日は自分の部屋に呼ぶ。
どんな関係なんだよと自分で自分にツッコミを入れつつ、エレベーターのボタンを押した。

 ジャッジメントの仕事はいいのかと尋ねると、どうやら今日は非番らしく、たまたまあの場に二人で居合わせていたとの事。
そして昼食もまだだというので、初春が腕に縒りを掛けてご馳走するなんて奮起していた。
そして勢いに流されるままここまで来てしまったのだが、上条には不安要素が一つ。

──インデックスの奴、また噛み付いてくるんだろうなぁ。

現在時刻はそろそろ二時になってしまう所。
ただでさえご飯の時間が遅れることに機嫌が悪くなるというのに、それに女の子を連れ込むという行為なのだ、怒るのは当然だろう。

『私のご飯ほっぽらかしにして遊んでたんだね、とうま』

実際には遊んでなどなかったのだが、そういってまた噛み付かれるのだろうなーなんて上条は考えていた。
……まあしかし、インデックスが怒りそうな本当の理由は上条は全く知らないのだが。



141 ◆LKuWwCMpeE2011/08/06(土) 23:15:46.43bljiJFuDO (2/9)


「ここ」

「結構見晴らしいいんですね」

「……中に入るとそれ言えなくなるぞ。ベランダ側はすぐビルがあるから」

おかげで洗濯物も乾きにくいんだよななんて愚痴混じりにため息を吐きながら、ドアの鍵を開けた。

「あ、そいえばインデックスの事言い忘れてた。一人同居人がいr





瞬間、青と白の二色の何かが飛び出してきた。





ガブッ──────!!

「みぎゃああああああああああああああああああ!!!」

「遅すぎるんだよ!とうま!」







「えっ」

「えっ」

上条の後ろに立っていた二人は、そんな様子を見て素っ頓狂な声を上げていた。



142 ◆LKuWwCMpeE2011/08/06(土) 23:17:16.42bljiJFuDO (3/9)


「いってぇ…………」

とりあえずと促され、頭を押さえた上条と上条に噛み付いた銀髪少女を視界に入れつつ、部屋の中に入ったのだが。

「とうまあああぁぁぁ?これはどーゆーことなのかなあああぁぁぁ?」

その修道服を着たシスターらしき銀髪少女はこっちを見ると、再び上条の頭部に視線を移しいまにも危害を加えんとロックオンしていた。

「あー、この二人はまあ知り合い?かな。成り行きで昼飯作ってくれる事になった」

「…………成り行きでまたフラグを立ててくんだね」

「私は違いますが」

この学園都市に場違いなシスターの異国の銀髪少女がここにいること。
そして上条の部屋から出てきた事が特に気になっていた。

「こっちは同居人のインデックスだ。仲良くしてやってくれると嬉しい」

「……とりあえず貴方の交遊関係が気になりますの」

「…………」

黒子の言う通り、どういう関係なのだろう。
同居人、という事は共に生活しているのだろう。
ともなれば、ただ事ではない二人の関係が窺える。
それを思うと、初春は気分が沈んできた。

「同棲って言ってほしかったんだよ」

「ニュアンス的に違うだろうが。夫婦でも恋人同士でも何でもない、ただの居候だろ、事実」

「確かにそうだけど何となく酷い言われようかも」

しかしその会話を聞き、初春は首を捻る事となった。
付き合っていたりしている訳でもないのか。
しかし同居しているという事は恐らく並の関係ではない。どういう事だと聞きたい。

聞きたいが、聞くのは少し怖い。
でも、知りたい。
知りたいけどもしこの少女と特別な関係だとしたらどうする。


そんな悶々とした気持ちを持ちながらも、初春は口に出すことが出来ず。
しかしまあここまで来たのだ、先ほど自分が言った昼食を作る事だけはしようなんて考えていた。



143 ◆LKuWwCMpeE2011/08/06(土) 23:18:20.77bljiJFuDO (4/9)


しかしまあ自分は単純な女なのだろう。

「美味い!」

自身が作った料理を美味しいと言ってくれ、次々と箸を伸ばしてくれるその姿を見ると恥ずかしくもやはり嬉しく、気持ちとはうらはらに自然にはにかんでしまう。

「いやあ、こんなに美味しいとは。いいお嫁さんになれるぞ、初春さん」

「お、お嫁さ…………」///

つい左記ほどの妄想もあり、そんな上条の言葉に意識してしまうのは仕方のない事なのだろうか。
しかし自分はあまり箸が進んではいない。
それもそうだ、チラチラと彼の方に視線を向けては恥ずかしくてそらす、それの繰り返し。

「美味しいんだよ、美味しいんだよ!」

ズババ!という擬音さえ聞こえてきそうな程の勢いで掻き込む少女も視界におさめつつ、やはり中心は上条。

「あ、やっぱりそっちのコがかざりって子なんだね」

「ふぁい?」

そんな中、箸をくわえながら銀髪少女が唐突に自分の名を口にした。
やっぱりって、どういう事なのだろう。

「そういえば自己紹介してなかったんだよ。私はIndex-Librorum-Prohibitorum。魔法m「あー、美味いなぁ」」

「ん?」

食事中に急に自己紹介を始めた銀髪少女の言葉を遮るようにして上条が言葉を被せた。
心なしか、ジト目でインデックスという少女を見ている様な。

「なんか魔法という単語が聞こえてきたような気が」

やはり聞き間違いではなかったか、黒子のその言葉に自然と初春も頷いていた。

「10万3000札の魔導sy「いやーこんなに美味しいなら毎日食べたいくらいだぜ」」

更に言葉を続けたインデックスとそれを遮る様にしてまたもや上条が口を挟んだ。
彼女に送る視線が更にキツくなった様なのだが、その彼女は至って気にしていない様子。

何かあるという事を一重に現していたかの様だが、それよりもなぜ彼女が自分を知っている様な口ぶりが気になった。



144 ◆LKuWwCMpeE2011/08/06(土) 23:19:29.63bljiJFuDO (5/9)


「ま、まあ改めて。私は初春飾利って言います」

「白井黒子ですの」

ペこりと頭を下げると、インデックスもはにかんでぺこりと頭を下げてきた。
どうやらイギリス人らしいのだが、そういう日本人の礼儀?みたいなものは一応知ってはいるようだ。

「インデックスさん?でもどうして私の事を……」

会ったことはなかった筈。
というかこの学園都市には珍しい異国の者だ、会ったことがあるのならば忘れる筈がない。
日本語上手だなーなんて感慨にふけながら、そんな感想を抱いた。

「とうまが持ってきた本にかざりの名前が書いてあったんだよ」

「あ」

合点。
なるほど、自分が貸したジャッジメントの問題集を目にしたんだと分かった。
しかしまあ問題集に名前を書くなど、まるで小学生の様な自分に今更ながら少し恥ずかしくなってきたのだが、裏面に名前を書く欄があればつい書いてしまうのは仕方のない事だろう。

「本って何ですの?」

「あ、白井にはまだ話してなかったっけ。俺、ジャッジメントを目指そうかなと。それで初春さんに試験の過去問を借りたのだが」


「はあああああぁぁぁぁ??」


上条の言葉を聞いた途端、黒子はやや大袈裟に驚いてみせた。

「貴方がジャッジメント?はっ、笑わせないでくだだいの」

「「「くだだいの?」」」

「う、うるさいですの!!」

はい、噛みまみた。



145 ◆LKuWwCMpeE2011/08/06(土) 23:20:50.55bljiJFuDO (6/9)


そんな恥態を一蹴するが如く大声を出してごまかしてみるのだが、効果はどうなのだろうか。

「……まあそういう反応されるのは予想通りなんだけどな」

しかしそんな黒子の煽りも上条は特に気に留めていないようだ。

「ジャッジメントの仕事を嘗めないでいただきたいですの」

黒子としては自身が誇りを持っているジャッジメントの仕事。
それは少し聖域みたいに神格化している部分もあって、部外者が気軽に立ち入ることの出来ない領域というのが黒子の持論だ。
そんなに簡単に入られたとしても黒子としては思う所があった。

「勿論、嘗めてなんかない」

「…………」

「ジャッジメントの仕事が大変なのはわかる。だがな」

しかし、この男が。
この男が、自分より強いなんていうことはとっくに知っている。
助けられたあの時や。
自分よりも遥か上に位置する美琴を簡単にあしらう時や。聞けば、そこまで詳しい事は知らないのだが色々な問題に巻き込まれながらも彼が全て解決してきたと、美琴から聞かされて。


「俺にも、守りたいものがあるんだ。信じてみたい、己の正義ってやつを」


ただのおちゃらけた人間ではない事は、知っていた。



146 ◆LKuWwCMpeE2011/08/06(土) 23:21:33.30bljiJFuDO (7/9)


「あ、ここ間違ってますよ」

「え゛」

 間違った答を訂正する度、大袈裟に反応する上条に対してキュンキュンときながら初春は彼の勉強を見ていた。
いよいよ、試験は明日なのだ。
少しでも彼の力になりたく、彼の隣に座って横からノートを覗き込んでいた。

黒子は洗い物をしていて、インデックスはベッドの上で何やら大人しく本を読んでいる様だった。
外人さんはなんでも絵になるなあなんて感想をもらしつつインデックスも見ていたのだが、彼女が読んでいるものが漫画だという事に気付くとちょっと冷や汗をかいたりしたのだがまあそれはいいだろう。

いよいよ明日が試験。
付け焼き刃にしかならない、とは思うが。
それでも彼が一生懸命になっているのだ、自分も一生懸命力になろうと奮起していた。

「そう言えば、体力テストみたいなのあった?」

ふと休憩中、上条が尋ねた。

「ありましたよ?」

「やっぱあるよな」

体力は問題ない。
まあそこそこ、なのだが一応自信はある。
問題は筆記等の頭を使う方だ。

「んー……」

ポリポリと頭をかく。
問題集に出てくるのは、一般教養がほとんどで、後はほんの少し道徳的なものもあったりする。
事件が起きた際に自分が取るべき行動や、心意気を問うものも。



147 ◆LKuWwCMpeE2011/08/06(土) 23:22:14.58bljiJFuDO (8/9)


しかし、そこで初春を見る。
中学一年生の女の子らしく、見ての通りの華奢な身体。
恐らく、こんな子がジャッジメント?と聞かれれば知らない人は首を捻る事になるのであろう。

「ど、どうしたんですか?」

「あ、ああいや、ごめん」

突然視線を向けられた初春は恥ずかしそうに頬を染め、上条に視線を返した。

「こんな小さな女の子でも、ジャッジメントなんだなーって」

確かに、風紀を律する側の人間としては体格的に迫力が足りない気がする。
それは初春の相棒である黒子にも当てはまるのだが、彼女の場合はレベル4の能力が認められているのであろう。

「私は見ての通り体力あんまりないんですけど、情報処理一点集中で合格しちゃいました」

「そういうやり方もあるんだなー」

もっぱら裏方仕事に回る初春は、彼女の特性を活かしたやり方でもはや一七七支部には欠かせない存在となっている。

へえ、と納得した表情を見せると、上条は再びペンを走らせる作業に集中した。





そんなこんなで、運命の日はやってくる──────。




148 ◆LKuWwCMpeE2011/08/06(土) 23:22:56.99bljiJFuDO (9/9)

うげ……たった8レス分だけとは……

また次回!


149VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/06(土) 23:59:49.78SSdETvOso (1/1)

おつ


150VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2011/08/07(日) 10:17:40.936SHRalPX0 (1/1)



初春が情報処理特化なら、上条さんは能力者迎撃に特化すればいいのにね


151VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/08/07(日) 11:33:08.816KGO2OPuo (1/1)

上条「いいのかい?俺は町中をフラフラと警邏するだけでスキルアウトがホイホイ釣れちゃう男なんだぜ」


152VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/07(日) 22:26:25.154lp0DxjV0 (1/1)

乙乙~
上条さんは犯人の説得とかに駆り出されそうだなwwww


153VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/07(日) 22:52:45.98GFFop8lL0 (1/1)

噛みまみたを黒子がやるとは。
ツインテールつながりか。


154VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/08/08(月) 11:05:35.13lmZImGoio (1/1)

>>152
話聞き始めて10秒くらいで「うるせえよ!」って遮って説教開始。
口答えしたら男女平等顔面パンチを叩き込む絵しか見えないww


155VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/09(火) 22:16:05.30rzdeBmd0o (1/1)

スレタイから上黒かと思って開いたら上花だったでござる


156VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(静岡県)2011/08/18(木) 11:46:00.84RGZD0ZHj0 (1/1)

巡回先が増えた……


                           楽しみにしているぜ!!!


157 ◆LKuWwCMpeE2011/08/20(土) 00:19:17.17N42K9TXDO (1/14)


 運命の日、午前七時半。

しぱしぱする目を擦り、上条は歯を磨いていた。
前日遅くまで追い込みをかけて勉強し、後は野となれ山となれ状態だ。

しかし、昨日は初春がいたおかげで大分はかどった。
要所でポイントとなりそうな部分を纏めてくれ、それを中心とした内容を頭に叩き込み上条はこの日を臨んでいた。
もし、初春がそのポイントを外していたら上条としては落ちるのは必至であろうが、不思議となぜか出来る様な気がしていた。

「むにゃむにゃ……」

「お、インデックス。起きたか」

「おはよう、なんだよ……」

洗面台の前でインデックスも眠い目を擦りながら顔を洗う為に髪の毛を肩に流す。
髪の毛を縛るという選択肢はないのだろうか、そういえばインデックスが髪の毛を括ったのを見た事がない。
あれだけ長い髪の毛だ、手入れするのも大変だろうに。なんてしみじみと思いながら上条は口を濯いだ。

「ご飯出来てるからなー」

「ありがとなんだよー」

まだ睡眠欲>食欲か、ご飯というワードを聞いてもいまいち反応が鈍いインデックス。
まあいつもの事なので上条もタオルで顔を拭くと台所に向かった。



158 ◆LKuWwCMpeE2011/08/20(土) 00:20:09.62N42K9TXDO (2/14)


「行ってらっしゃい。頑張ってねとうま」

「おお、サンキュ。いってくる」

玄関先でフリフリ手を振ったインデックスに手を上げ、上条は学校へ向かう。
日曜日の朝という事で、学生達でごった返すこの街は随分と閑散としていた。

「おー、なんか新鮮だな」

冬の冷たい空気を吸い込み、息を吐く。
なんとなくいつもと違う感覚で、いつもと違う気分だ。

「さて、今日はどうなるんでしょうかね」

やはり試験は難しいのであろう。
それもそうだ、この街を取り締まる風紀委員。
能力開発なんていう他とは違う取り組みをしているこの学園都市。
当然、取り締まる側にもそれ相応の力というものが必要であろう。

「……………………」

右手。幻想殺し。
いままでいくつもの異能の力を打ち消してきた得体の知れない力。
イギリスへ行き、イタリアへ行き、ロシアへ行き、その旅に病院へ行き。
常人なら一生かけても味わえないであろう様々な事柄をわずか半年とちょっとで経験してきた。
今回、このジャッジメントを通してまたお世話になるのだろう。
まあ勿論、受かればの話になるのだが。

グッと右手を握り締める。

「よし」

何となく気合いを入れ、上条は再び朝焼けの街を歩きはじめた。



159 ◆LKuWwCMpeE2011/08/20(土) 00:21:22.02N42K9TXDO (3/14)


「上条さーん」

「ん?」

 いつも通り掛かるあの公園にて、後ろから自分を呼ぶ声が響き渡った。

「あれ?初春さん?」

上条が振り返ると、揺れるお花が見えた。
…………もとい、お花を頭に乗せたジャッジメントの少女。
初春は走っていたのか、上条の傍に駆け寄ると息を切らして胸に手を当てていた。

「はぁ、はぁ…………よかった、会えて…………」

「ど、どうしたんだ?」

何かあったのかという初春の必死ぶりに上条は狼狽するのだが、とにかく初春の息が整うまで待つことにした。
幸い、時間はまだある。
少女の吐く吐息は、白い湯気となって冬の鮮やかな快晴の空に溶けて消えた。

「えっと、これを」

そういうと初春は手にしていた鞄からガサゴソと何やら布に包まれた箱の様なものを取り出し、上条に手渡す。
手に受け取ってみるのだが、それはほんのり温かかった。

「これは…………お弁当?」

「はい、そうですよ。これをお渡ししようと探してたんですけど、会えてよかったです」

「これを、俺に?」

「は、はい…………その、もしよろしければ、ですけど…………でも必要ないなら…………」

「あ」

そこで上条は今日の日程の事を思い出した。



160 ◆LKuWwCMpeE2011/08/20(土) 00:22:38.93N42K9TXDO (4/14)


午前中は筆記試験、午後は体力試験という風に別れていて。
という事は必然的に昼食を準備する必要があった。
もしこのままいけば、昼食なしで体力試験に臨む事になり…………年頃の健康男子だ、空腹による集中力低下は否めないだろう。
そして今朝の食事でさえ居候にほとんど奪われ、今でさえちょっぴり空腹感を感じている所だ。

「初春さん」

「は、はい」

上条は初春の手を掴み、目をジッと見た。

「~~~~~///」

声にならない声を上げ、初春の顔は一気に真っ赤に染まる。
これはもしや…………もしや!

年頃の少女。
手を繋いでいる。
相手は想い人。
いつになく真剣な表情。
顔も近い。

そこから弾き出す答えは、夢見し乙女なら一つしかないだろう。

「……………………///」

静かに、目をつぶった。













「何やっとんじゃゴラアアアアアアァァァァッッッ!!!!!」

「」

「げげ、御坂!?初春さんごめん!先行く!弁当ありがとう!」

ダダダダッ!という足音と共に一匹の兎が逃げていく。
まるで台風が過ぎたかのように轟音が響き渡り、そして静寂がこの場を制した。



161 ◆LKuWwCMpeE2011/08/20(土) 00:24:39.69N42K9TXDO (5/14)


「」

「あ、コラ待ちなさい!!…………って初春さん!?」

「」

「初春さん大丈夫!?アイツに変な事されなかった!?」

「」

「え、あれ。初春さん?」

「」

「おーい……」

「はっ!?」

「わっ」

 頬をプニプニ突かれたような感触で意識を取り戻した初春は、目の前にいる人物が入れ替わった事にそこで気付いた。

「あれ?御坂さん?上条さんは…………?」

「走って逃げちゃったけど…………」

「むぅ…………」

「う、初春さん大丈夫?変な事とかされてない?」

「大丈夫ですよ。寧ろされタカッタノニ…………」

「どしたの?」

「何でもないです」プイ

 何故か不機嫌そうにした初春に美琴は冷や汗を垂らした。



162 ◆LKuWwCMpeE2011/08/20(土) 00:25:45.15N42K9TXDO (6/14)


しかしそれよりも気になることがあった。

──何でアイツと初春さんが。

一緒にいたのだろう。
そしてとても仲良さそうに近く、それはまるで…………。

ブンブンと首を振る。
違う。そう思いたくない。

「御坂さんは学校、ですか?」

私服の自分とは違い、常盤台の制服に身を包んだ美琴を見て尋ねる。
いや、常盤台は休日でも制服着用義務があり、日曜日だとしても制服を着ているのはおかしくないのだが、手にしている学校指定の鞄を見て何かあるのかな、と感づいていた。

「うん。ちょっと研究の資料、提出し忘れちゃってね。すぐ出さなきゃいけないんだけど…………」

「そうなんですか」

レベル1の自分とは違い、美琴はこの学園都市230万人の中でも七人しかいないレベル5の中の一人。
自分では想像もつかないような研究とかあるんだろうな、と感慨深げに聞いていた。

「あ、初春さんこの後なんだけど、時間ある?私はこれ提出さえすればもうおしまいだからさ。お茶でもしよっか」

「あ、いいですね。午後はジャッジメントの仕事があるので、午前中だけですが御坂さんに着いていきます」

「ごめんね、じゃあ行こっか」

と、会話しながらも。

──上条さん、大丈夫かな…………

ついつい彼の事を気にかけてしまうのは悪い事なのでしょうか。



163 ◆LKuWwCMpeE2011/08/20(土) 00:27:24.64N42K9TXDO (7/14)


「よし、じゃあ始めるじゃん」

ジャージを着たやたら巨乳の教師の号令と共に筆記試験が始まり、ペンが紙を通して机を叩く音が響き渡る。

 上条の周りには、約20人くらいなのだろうか。
上条よりも一回り身体の大きい男子学生もいれば、その逆の小さな女学生もいたりする。

──色んな人が受けてるんだなー

なんて関心しながら、問題を解いていく。

解ける。
解ける。
わからない。
解ける。

結構初春の読みが当たっていたのか、昨日の追い込みが功をそうした様に大体は埋められる。
勿論完璧、という訳でもないのだがそれでも普段上条が受ける試験よりも手応えはありそうだ。

──問題が解けるって、ちょっと楽しいかも。

そんな実感を得て、一通り空欄を埋めひとまずはペンを置く。
そこでふと廊下の方に視線を向けると。

「」

やたらと見慣れたピンク色がちょこちょこ顔を覗かせていた。

──小萌先生、何やってるんすか…………。

なにやら心配そうな表情を上条に向けていて、目が合うと恥ずかしそうにしていたが、キッと真剣な表情を作ると上条に何かを訴えかけていた。

(上条ちゃん、ファイトです!)

それを見るとなんだか暖かくなった様な気がする。
いやまあ随分と小萌には迷惑やら心配を掛けているので、上条としてもここはやはり落としたくはない。

(ありがとうございます)

目で礼を告げると、通じたのか顔をほんのり赤らめていた。

──風邪でもひいてるのかな…………?



164 ◆LKuWwCMpeE2011/08/20(土) 00:28:44.21N42K9TXDO (8/14)


 あるカフェにてケーキを口に運ぶ初春。
甘いものが大好物で、その顔はとても幸せそうだ。

「おいしいですー」

「噂で美味しいって言ってたけど、本当美味しいわねー」
それは正面に座る美琴もそうで、心地好い甘みが表情を柔らかくさせている。
午前十時半という時間帯も時間帯なのだが、いざ目にしたケーキの魔翌力に二人は吸い込まれるように注文していた。
噂を聞き、初めて来る店だったのだがどうやら当たりの様で「また今度は四人で」なんて考えている二人の胸中は一緒だ。

「ところで、さ」

「はい」

「あ、あんな朝早くからさ…………アイツと何やってたの?」

初春はそこでピクンと反応する。
恐らく、美琴が言うアイツとは────。

「アイツって、上条さんの事ですか?」

「……うん」

やはり。
最後の一切れを口に入れ、初春は紅茶を口にしながら思案する。

自身が助けてもらった、あの時。
どうやらお互い知り合いの様で、気兼ねなく、という訳でもなさそうなのだが何度も会った事のある様な雰囲気で。

初春自身も二人の関係も気になっていた所だった。



165 ◆LKuWwCMpeE2011/08/20(土) 00:30:14.29N42K9TXDO (9/14)


自分よりも付き合いは長いのだろう。
どんな関係で、どんな間柄で。
もし深い間柄ならば…………それを考えると怖いのだが、しかしまあ今は美琴の質問に答えるのが先であろう。

「…………いえ、何もしてないですよ?お弁当渡しただけで」

「…………え?お弁当?」

「はい」

「な、何で…………?」

「上条さん、今日試験じゃないですか。それで助けてもらったお礼と言っちゃなんですけど、お弁当作って持ってったんです。もし上条さんがお弁当作ってたのなら、無駄になっちゃってましたケド」

渡した時の状況を振り返りながら……………………それを考えると初春の思考は停止してしまうのでブンブンと首を振ってどうにか意識を保つ。
それは置いておいて、まあどうせ美琴も上条の試験の事を知っているのだろう。

「試験…………?ああ、そっか。追試験ね。ほら、アイツって成績悪いからね。そんな事よりもなんで初春さんがアイツのお弁当なんか……」

あれ?

「…………あれ、御坂さん、知らないんですか?」

「え、何が?」

「上条さんが、ジャッジメントを目指してるって…………」





「…………………………………………え?」

そこで美琴の時間は完全に止まっていた様に見えた。



166 ◆LKuWwCMpeE2011/08/20(土) 00:31:57.90N42K9TXDO (10/14)


「あ、アイツがジャッジメント?」

「はい」

 コクンと首を縦に振る。
もしかして、美琴は知らなかったのか。

「全然聞いてない…………」

「えええええええええ??」

「な、何その反応は?」

だって。
だって自分よりも近いと思う人なのに。

「いえ、てっきり知ってるんだと思ってましたので……」

「知らなかった…………」

「そ、そうなんですか」

当てが外れて初春は少し驚いた。
美琴と上条の絡みは一方的に美琴が攻撃をしかけ、上条が逃げるという場面しか見たことはないのだが、あの後の美琴の呟きや表情を見るに、恐らく特別な何かを抱いているのであろう事は感じていた。
ならば、と初春は美琴と上条の間柄を気にかけていたのだが、そういう話はしないのだろうか、と気になり出した。

「でも、別にほら、アイツの事が気になるとか、そういうのじゃないから」

とは言うが、実際はどうなのだろうか。

聞きたい。
知りたい。
上条の事なら、何でも知りたい。
でも二人は特別な糸やら何やらで結ばれていたとしたら。
それを考えると…………怖い。
だが、それならそれだとしても。



167 ◆LKuWwCMpeE2011/08/20(土) 00:32:46.43N42K9TXDO (11/14)


やはり、知りたい。

折角のチャンスなのだ、ここで聞いておきたい────。





しかし。






prrrrrrrr────────────

突如、初春の鞄の方から着信を知らせる電子音が響いた。

「あ……………………」

「あ、うん。出ていいわよ」

「すみません」

携帯を取り出し、画面を確認すると。

「うぇ」

白井黒子という名前が表示されており、恐らくジャッジメントの仕事であるということを示していた。



168 ◆LKuWwCMpeE2011/08/20(土) 00:33:57.75N42K9TXDO (12/14)


「よし時間だ。これより昼休憩にするじゃん。また13時に動きやすい恰好でグラウンドで集合するじゃん」

 その黄泉川の声と共に、室内は少し喧騒に包まれる。
お前どうだった?やら昼飯だーやら。
ふう、と一息吐き背もたれにもたれかかった。

筆記問題は、とりあえずは出来た、とでも言っておこう。
手応えは確かにあったのだが、ぶっちゃけ点数はどうなるかはわからない。
しかし昨日の初春の特訓がなければ詰んでいただろう。

「はは、受かったら何か奢ってあげなきゃいけない心境だなー」

お世話になりっぱなしな気がしてきて、それに対するお返しを考えながら鞄を取り出す。
そういえば。

「…………わざわざお弁当、作ってくれたんだっけ」

日程を考えもせずいつも通り弁当など持ってきていない。
いつも購買を使っていた為、学校に弁当を持っていく、という習慣もなく買えばいいや的な感覚だったのだが、今日は日曜日。

購買など、やっているはずもない。

それを考えるとまさに冷や汗ものだったのだが、今朝は女神様に会い命を繋げる食料を渡してくれた。

「助かった、本当に助かった」

うんうんと頷き、弁当箱を包んだ布を解くと一枚の紙切れがある事に気付いた。



169 ◆LKuWwCMpeE2011/08/20(土) 00:36:30.56N42K9TXDO (13/14)


「ん?」

そこには可愛らしい文字で、『頑張ってください!』の一言だけが書かれていた。

「……………………」

ここまでしてくれた。
なぜここまでしてくれるのかは分からないのだが、これはますます期待に答えるしかないのだろう。

「ありがとな」

笑みを浮かべ、箸を取り出す。
どんな弁当なんだろうと期待を込めて箱の蓋を開けようとするのだが。

「か~み~じょ~う~ちゃ~ん」

「は、はい!」

その声が背中に届き、上条はビクッと身体を震わせる。
そっちの方にいまだ視線は向けていないのだがそれはそれは可愛らしい容姿に似合わず、まるで般若の様な雰囲気なのだろう。

ぎぎぎと油の切れたロボットの如く、そちらに首を回すのだが。

「お弁当持ってないと思ってせっかく作ってきたのに!その可愛らしいお弁当はなんですか!」

「いや、頼んでませんから…………」

やけに大きな包みを持ったピンク色の悪魔がそこにいた。

「っていうかあなた教師!一人の生徒だけにそういうのはダメですよ!?」

「……………………ふぇ」

「涙!?」

「だって…………先生この試験に関係ないし、上条ちゃんの保護者としてお弁当持ってきただけなのに…………」

般若から一変してまるで怯える子供の様に目に涙をこらえる上条の担任教師。
いや、その容姿は間違いなく子供だと誰しもそういうのであろう。

「おい、あいつあんな可愛い妹さん泣かしてるぜ…………」

「おいおい、ジャッジメントになろうって奴が子供を泣かせるのか?」

「やーねー、世も末よねー」

「だあああああもう不幸だああああああああああ!!」

泣きたいのはこっちだ!と言わんばかりに一瞬の内に弁当箱を持ち小萌と共に上条は教室から飛び出していた。



170 ◆LKuWwCMpeE2011/08/20(土) 00:38:22.06N42K9TXDO (14/14)

展開考えるの難しくてこんなに時間かかっちまった…………

また次回、次はなるべく早く来る!


171VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/08/20(土) 01:56:28.843HmW39xAO (1/1)




172VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/08/20(土) 14:21:18.85YTNRBpc9o (1/1)

先生なにやってんのさww


173VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/20(土) 17:07:34.28Pa4o6UVAo (1/1)

乙です
先生かわいいよ


174VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/08/20(土) 17:51:08.07qlfbE4HAO (1/1)

チクショウ…
電車のなかで2828しながらみてしまった
ここに変人がいまーす


175VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 03:21:54.839QkfSzfIO (1/1)

110っと


176VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2011/08/22(月) 13:25:45.28tcc7BFFDo (1/1)

空回りしてるこもえ先生かわいいです


177VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/22(月) 15:45:14.57aKamV7mB0 (1/1)

     |    |  | |l|    l | |        | l| l || |    |
     |    |  | |l|    l | |        | l| l || |    |
     |    |  | H__j_l_|____|_l⊥⊥.|| |    |
     |  , -|  | kf不气ixヽ`    ´,.',.ィIヲ气|| ト、  |
     |  {. |  | | 込''ソj ` `     ′ 込''ソi|| | } |
     |   ヽ |  | | `¨¨´            `¨¨´|| |ノ   |
     |   l `|  | |                     || ||  |     い っ ぺ ん 、
     |   l  \j_j、       _ _         ,.| j_/   |    ___
     || |  l  l \     --_--     ,.イ 「´ | ¦  |     タ ヒ ん で み る … ?
     || |  |  l  l `! 、         ,.イ l !|  | |  |
     || |  |  | _l_⊥_ `` ‐--‐ '"´ ,⊥、j_!|  | |||
     || | | l |  /´ \ `ヽ、    / /   |  | |||
     || | | l j/      \  \ / / __ |  ト、|  |
     || l,.イ\       \/ / xfア゙气|  |'´\||
     _j,.イ  `" \          >'′,.ィfユ>、彡|  ドイノ`ヾ、
  ,.イ爪リノ ,.イ不心. ヽ      /   i斤弋fハ, '|  |゙¨´   `ヽ、
. / `二´ {{了゙下ハ  ヽ   , '      ゞ辷少′|¦|          ヽ
/ ,イ少くヽ_>込,,,从リ   ヽ/          , '   |||       ,.   `、




178VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/22(月) 15:48:44.67yu96wrLKo (1/1)

姫神…さん…?


179VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(岡山県)2011/08/23(火) 12:49:10.06loL6KK0Vo (1/1)

>>177

姫■さんじゃー!■神さんのお怒りじゃー


180VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福島県)2011/08/25(木) 00:51:52.28jbParb12o (1/1)

>>1面白いよ! 面白いから続きを早く投下するんだよ!


181VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/25(木) 01:38:49.70ay/PLd9bo (1/1)

じっくり待つんだ


182 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 01:37:56.12u0bMYA/DO (1/28)


 あれから小萌と共に昼食を済ませ、上条は試験会場であるグラウンドに来ていた。
ちなみに昼食時に小萌からの質問攻めにあったのは言うまでもない。

勉強はちゃんとしたのか。
その弁当は誰製か。
どういう子なのか。
どういう関係か。
ABCどこまでいったのか。

地面に敷かれたピンクの可愛らしいシートの上で(何故か正座)、向かい合ってその一つ一つに冷や汗をかきながら律儀に答えていたのだが、最後の最後でお茶を吹き出したのはいい思い出。
上条が答える度に、小萌の機嫌が遊園地にありそうなアトラクション並に浮き沈みしていたのはスルーしたいところだ。

昼食を食べ終えると。

「結局無駄になっちゃいましたー」

と小萌は横にドンと置かれた一際大きな弁当箱の包みを寂しそうに見ると、上条はいたたまれなくなったか、それともはたまた別の理由からか、

「あ、なら後でいただいてもいいですか?」」

と思わず口走り小萌に泣いて飛び付かれたのは記憶の片隅に閉じ込めておくことにした。

──まあ量も多いし俺とインデックスの夕食のおかずの足しにしよう。冬だし品質的にもきっと大丈夫だ、うん。

しかしそういう考えの上条なので、本心を知れば小萌は報われないのだろうから黙っておこう。



183 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 01:40:13.49u0bMYA/DO (2/28)


 グラウンドに出ると、まずは目を見張ったのが所々に設置された重々しそうな機械の数々。
その機械それぞれに担当の風紀委員らしき者が配備されており、受験者一同はその大掛かりな様子に驚いていた様子だ。

「おいおい、すげーなこりゃ」

「的?みたいなものもあるわ」

「一体何が始まるんです?」

「ますます落ちらんねーな、お前は大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない」

そんな驚きの声を耳にしつつも、上条も勿論驚いていた。

「随分手の込んだ試験なんだな…………」

はは、と渇いた笑いをしつつ、黄泉川がこちらに向かっている事に気付いた。

「よし、全員揃ったか?」

 普段とは違う、恐らく仕事モードの声色で黄泉川が場を取り仕切ると、談笑ムードだった空気が一変した。

右を見ると、真剣な眼差しのガタイのいい男。
左を見ると、こちらもまた真剣な表情の少女。
ここには生半可な気持ちで来ている人間など、一人もいない。

この空気が、やはり自分をも真剣にさせる。
そして目の前で腰に手を当て、体力試験について説明をしている黄泉川もまた普段よりも真剣だ。

その向こう側のベンチでちょこんと座っているピンクは視界に入れると気が抜けてしまいそうになるため、気にしないことにする。



184 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 01:43:31.34u0bMYA/DO (3/28)


「よし、ここからまず男女に別れて、それからレベル毎に別れろ」

黄泉川の言葉に集団はバッと動く。
上条も男側、そして無能力者の括りに入った。

内訳を見るとこうだ。

~女子グループ~

レベル3・二人。
レベル2・三人。
レベル1・一人。
レベル0・無し。

~男子グループ~

レベル3・三人。
レベル2・五人。
レベル1・五人。
レベル0・四人。

どうやらこの中にはレベル4の大能力者以上の者はおらず、レベル3までのようだ。
この学園都市ではレベル0の無能力者が230万人でも約六割いるようなのだが、大能力者以上がいないと言えどもやはり風紀委員を目指す有志達は能力が発現している割合が高い。

女子に至っては全員発現している、とのことで上条はある意味感心していた。

──やっぱ皆頑張ってるんだな。

風紀委員を目指すという事はある意味優等生であるというメタファーでもある。
上条のいるレベル0の括りであっても、やはり能力開発に諦めた、という目をしている者はおらず皆ギラギラと目を光らせていた。



185 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 01:46:00.12u0bMYA/DO (4/28)


「まずは能力者から特性を見る。男子から行くじゃん。レベル3、~~!」

「はい!」

黄泉川から名前を告げられると、呼ばれた男子は勢いよく返事をして一歩前に踏み出た。

「お前は……水流操作か」

「はい!」

「それじゃコントロールを見せてもらおう。クレー係!準備!」

「「ハイ!」」

黄泉川の言葉に勢いよく返事をした係員は、機械を操作し黄泉川に合図を送った。

「クレー射撃の様に投射機からエモノが飛び出す。それを撃ち落とせ」

「はい!」



「よし…………始め!」



黄泉川の言葉と共に投射機からエモノが飛び出してきた。


「ヌン!」


すると男の周りの地面から水が浮き出て、男の身体の周りを螺旋状に囲った。

「はっ!」


スパアアアアァァァァンッッ!!


風船が割れた様な、そんな派手な破裂音と共にエモノは砕け散った。


「「「「おおおおおお!」」」」


その様子に歓声が沸き上がり、受験者の男も心なしか嬉しそうに次々とエモノを割っていった。

「ほえー」

上条もそんな彼を見て素直に感心する。
しかしまあ、水流操作……と言うとある人物を思い浮かんだのだが咄嗟に首を振って打ち消したのは上条だけの秘密。



186 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 01:49:33.41u0bMYA/DO (5/28)


「そこまで!」

おおおおおおおお、という歓声と拍手が巻き起こり男も嬉しそうに片手を突き上げて歓声に応えている。
そうやら手応えは十分だったのか、勝ち誇った顔をしていた。

「よし次、~~!」

「は、はい!」

次はどうやら発火能力者。発火能力者の場合はクレーではなく、どれだけ操作できる範囲を広げられるか、という測定だった。

「先生は心理学と共に発火能力の専攻なのですよー」

「ん?」

クイクイ、と袖を引っ張られた様な感覚を覚えてそっちの方を見ると、小萌が上条のジャージの袖を掴んでいた。

「あー、そうでしたっけ? さすが我らが小萌先生…………って先生!? 何やってるんすか!?」

上条が冷や汗を垂らして小萌の方に向くと、上条の言葉が嬉しかったか小萌は上条の袖を掴みながらモジモジしていた。
そして上条と視線を合わせると、ニコーッと笑顔を見せる。


…………つーかまあ、笑顔を見せられている場合ではない。


「上条ちゃん、頑張るんですよー」

そういうと小萌はスタスタベンチの方に戻っていった。

「それだけ言いに来たんかい!」

「え、上条ちゃんは先生に傍にいて欲しいのですか?」

「何すかその解釈…………っていいから戻ってて下さい!」

「また後で、ですよー」

顔に手を当てながら、はぁ、と溜息を吐く。
あの人何しに来てるんだ…………というツッコミは野暮なのだろうか。
ある意味只今試験を受けている者よりも注目を浴びていて、やけに周りからの視線が痛くて軽く涙を拭いていた。





「よし、それじゃあ次はレベル0のグループじゃん」

 上条の袖が涙で絞れそうになった頃、とうとう自分のグループの順番が回ってきた事に気付いた。



187 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 01:54:06.82u0bMYA/DO (6/28)


 レベル0、というのは無能力者だ。
つまりは、能力を持たない学園都市の『外』の人間と一緒。
この学園都市では能力によるヒエラルキーが顕著に現れる。
能力者に比べ、進学や就職、そして奨学金やら何やら色々扱いが良くない。
レベル5とレベル0の差は、それはもう比べるのも馬鹿馬鹿しくなる程だ。

だからこそ能力の発現に夢見て日夜努力を続ける苦学生もいるのだが。


それでも発現しない者もいる。


そしてその能力の無さ故に嫌気が差したり、また迫害されたりしてまた悪の方向に落ちていく────スキルアウトというのは、こうして出来ていく。

そしてそれを制圧するのがアンチスキルという警備員の仕事である。

 スキルアウトと言うのは言い方を変えれば不良の吹き溜まり…………という認識を世間一般ではされている。
事実、そうでもないものもあるのだが、その大部分の素行の悪さにそういうイメージをもはやこの学園都市では植え付けられていた。

能力者に嫉妬しての、破壊活動暴力沙汰窃盗強盗強姦etc…………。
無能力者の全てがスキルアウトかと言われたら、そうでもないのだがそれでも数は多い。
事件の数も多く、それは風紀を律する側として頭の悩ませ所だった。

そしてそれを取り締まる側の人間の絶対数も、少ない。
しかしそれは選ばれた人間からなるのだから、少ないのも当たり前なのかも知れない。
しかし少ないながらも、この街は現状を保っている。

それは、取り締まる側のジャッジメント、アンチスキルの 優秀さが光っているからのこそ。
武力だけではなく、学力、頭の回転、正義感など。



188 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 01:56:29.81u0bMYA/DO (7/28)


そしてその武力の括りの中でもトップクラスに位置するアンチスキル所属、黄泉川。
彼女は今、何をしているのだろうか。

「よし、レベル0は一気にやるじゃん」

腰くらいまで伸びている長い髪をまとめ。
袖をまくり。
靴紐を固く結び。
立ち上がり、ぽよーんと跳ねる何かを釘付けにさせ。









「組み手開始、じゃん。さあかかってこい!」






「「「「「「「「はい?」」」」」」」」



その場の全員が素っ頓狂な声を上げたという。



189 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 01:58:56.70u0bMYA/DO (8/28)


「んー、男共はこっちの方が手っ取り早いじゃん。さあ! さあ!」

クイクイ、と手を挑発するかの様にレベル0のグループに振る黄泉川。
上条達レベル0のグループ四人はあんぐりを開けていた。

「反応悪いなあ」

その様子が少々気に食わないのか、黄泉川は不機嫌そうな表情を作った。

「私の顔に一発でも打撃を浴びせるとそいつは合格じゃん」

「mjd!?」

「お、おれやっちまおうかな……」

「でも相手、一応女だし……」

上条を除いた他の三人がそんな言葉を吐く。
上条も上条で困った表情を見せてポリポリ頭をかいた。

「か、上条ちゃんファイト!です!」

ふとそんな声が横から聞こえたので、一応そっちに視線を向けるとどこから出したのかボンボンを装備した小萌が上条にエールを送っていた。





「あ、そうそう上条は抜きで」





「え」




190 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 02:03:39.02u0bMYA/DO (9/28)


するとそこで黄泉川が何かを思い出した様に上条にそんな声を掛ける。
他の三人も何事かと上条に視線を向けるのだが、当の上条が一番よくわからないのだから仕方がない。

「ど、どうしてなんですか!」

なぜかプンプンと言葉を黄泉川に投げたのは小萌だ。
自分が担当する可愛い生徒を除外されるのは心外か、それとも黄泉川に対して鬱憤がたまっt…………ゲフンゲフン、いやまあそれはないのだが、そんな素朴な疑問だ。

「上条は…………こいつらが終わった後、サシで勝負するじゃんよ」

ゾクウウゥゥゥゥ!!
その黄泉川の何やら悪意に満ちた様な表情を見ると、上条を一気に鳥肌が襲った。

(お、俺なにかしたっけ……………………!)ガクガク

(上条ちゃん、怒らせちゃったんなら謝らないと…………!)オロオロ

(何もした覚えはないっすよおおおおぉぉぉぉ!!)ヒイイイィィィ

小萌と互いに青い顔を見せ合いながら視線で会話をする二人。何故か息ピッタリだ。




「「「ぐはああぁぁ!!」」」



「「え」」


突如、視線を外していた隙に何か野太い悲鳴が響き二人してそちらの方に視線を向ける。

すると……………………。



「あっけなかったじゃん。ツマンネーノ……」



「「しゅしゅしゅ瞬殺────────!?」」



屍と化した(?)三体の山に一瞥するだけして上条に視線を向けた黄泉の悪魔の姿だけがあった。



191 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 02:07:09.49u0bMYA/DO (10/28)



(フィアンマより)怖い。



膝が笑っているのだが、寒さのせいでは決してない。
いやまあ背中を冷たい汗がツウ、と垂れ落ちたせいでもあるのだが、その元凶は勿論。


「かーみーじょーうー」ゴゴゴゴゴゴゴ


ゆぅっくりと向かって来る黄泉川の姿に、何となく今日が命日となりそうだと感じた。

そうだ、ここで一句辞世の句でも詠んでおいた方がいいのだろうか。




「今日(こんにち)も
   恐らく来世も
     不幸でせう

            とをま」



「上条ちゃぁぁん」ウルウル


軽く一句詠み上げ、黄泉の国へと旅立つ準備を整える。
父よ母よ、旅立つ不幸をお許し下さい…………ああもっと美味しいもの食べておけばよかった…………。



192VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2011/08/26(金) 02:07:14.638MSnuDql0 (1/2)

支援
バトル描写前で次回へ続くだったら絶対に許さない
今から徹夜してでも書き上げるべき


193 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 02:09:04.59u0bMYA/DO (11/28)


美味しいもの。

そういえばさっきのお弁当。



『頑張ってください!』



──そういえば、俺は覚悟を決めたじゃないか。
己の信念に従うって。
守るんだって。


『ジャッジメントって、いいもんだな』


『勿論です』


俺はまだ、返し切れてない。

右手を握りしめる。
幻想殺し。
この右手で、今までやってきたではないか。
己にふりかかる不幸ってヤツを、乗り越えて。
大切な人達の笑顔を、作り切れたかはどうかはわからないけど。

それでも、やってきたじゃないか!!



「上条さんっ!!」

「初春さん…………?」

「頑張ってください!!」

いつ来たのか、視界の端にちょこんと見えた少女の姿。

「まあ、応援はしてあげますの」

「白井さんは黙ってて下さい。上条さん!信じてますから!」

自然と、勇気が出た。

「なんなんですかあの子はー?」

「さて上条」

「黄泉川先生…………一発当てればいいんですね?」

「ああ」




194 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 02:11:44.79u0bMYA/DO (12/28)






「………………いざ、尋常に」






時が止まる。恐らく勝負は、一瞬。
自分の力がどれだけ通用するのかはわからない。
だが、やらねばならない時がある。

それは、今じゃないのか?

無能力者だろうが、能力者だろうが関係ない。

勝つまで、負けない────────!!






「勝負だ三下ァァァァァッッ!!」






「上条、お前の場合は一方通行にじゃん」







「…………………………………………はい?」






時は止まった。



195VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/26(金) 02:14:55.03Dwv9GQRDO (1/2)

ここで一方通行さんww>>1を待ってたかいがあるわww


196 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 02:15:27.09u0bMYA/DO (13/28)

>>192
ここまでです……うっ……ほんとごめん

前書いた時の様にバンバン投下ってのがなかなかできなくて……
土曜日にはまた投下しに来ます!


197VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2011/08/26(金) 02:16:15.338MSnuDql0 (2/2)

絶対だぞ!約束したからな!投下しなかったら迎えに行くかんな!顔は覚えたからな!


198VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/26(金) 02:22:08.08Dwv9GQRDO (2/2)



今回も安定の楽しさだったわ


199VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2011/08/26(金) 02:37:03.38f1ictEiL0 (1/1)

いつも通り面白い
土曜日を楽しみに舞ってる


200VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/26(金) 02:42:34.28X2+zlMwm0 (1/1)


待つのも一つの楽しみってね


201VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/26(金) 03:14:32.72TL33SkHr0 (1/1)


上条×初春は純愛って言葉がすごく合うよな


202VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/26(金) 03:43:27.97lK5is05/o (1/1)

乙です

ここで一通とかわくてかする引きですなぁ
直前まで頑張っていたかわいいこもえちゃんの印象がすべて吹き飛ばされた
というか一般人のいる前で第一位が負ける可能性もありうるのにやっちゃっていいのか上層部の人たち



203VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(青森県)2011/08/26(金) 05:15:02.061nzo/+vW0 (1/1)

乙カレサマー
この一通さん[ピーーー]気だな


204VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福岡県)2011/08/26(金) 10:58:15.7783IIpioD0 (1/1)

来てたーーーー1乙
次も楽しみにしてる


205VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/26(金) 11:18:31.32a/BT0mLSo (1/1)


対一通とかマジwktk


206VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2011/08/26(金) 15:07:34.72BifrpCWbo (1/1)


一通さんがここで出てくるとは……


207VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/26(金) 15:18:13.54+kci/nR+o (1/1)

ここで一方通行戦とかリアルに吹いたwwwwww

つかなんで一方さんはジャッジメント採用試験に協力してんの?


208VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/26(金) 15:46:25.38AGcnDUMgo (1/1)

きっと、風紀委員試験会場で君もヒーローと握手!みたいなチラシに釣られたんだよ
そして会場についたら黄泉川にショッカー役を押し付けられたと



209VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(三重県)2011/08/26(金) 20:50:13.11cZyHkbb70 (1/1)

乙ですた

この一方さんノリ良すぎワロタwwwwwwwwwwwwww
なんか油断して殴られそうなギャグキャラの空気を感じさせるwwww


210 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 23:34:32.81u0bMYA/DO (14/28)


「いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや……………………」

脳内で否定する。まさか、ここに一方通行がいるはずがない。

ブンブンと目をつむり、首を振ってこれは幻想だと自分に言い聞かせる。

そして、恐る恐る目を開けると。

「はは、ほらやっぱり幻想だ。ここにあいつがいるはずがない」

上条の目の前に一方通行の姿はなかった。
やはり幻想だったとホッと勝手に安堵していたのだが────。

「っ!!」

嫌な予感が脳裏を過ぎり、上条は咄嗟に身を屈めた。

ブオンッッ!!

と言う風を『切る』──という表現も生温い程、風をバッサリと『切り取る』様な轟音が上条の頭上僅か数cm上で響き渡り、バッと下がって距離を取った。

「ほォ、これを避けやがるかァ」

「いやそれくらうと上条さんの首飛びますからね!?」

能力使用モードの、建物など砂の城の様に軽く破壊できる威力のその回し蹴りの余風で初春のスカートがフワッと上がる。
バッと顔を赤らめ押さえたのだがお目当ての彼は背を向けていて助かったといえよう。

それを抜きにしても一方通行が放ったその蹴りはこのグラウンドに響き渡るほど。
それほどの威力を想像させていた。



211 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 23:36:12.34u0bMYA/DO (15/28)


──………ふぅ。 ……………いや、もう一度確認しよう。うん。

確認するとそこには右足を突き出した姿勢のままの一方通行がいた。


……………………いや、やはり一方通行。


……………………一方通行?







「なんでお前がここにいるんだあああああああああ!!??」







指差し、あわわわわわという表情とガクガク揺れる膝もそのままにありったけの叫びを浴びせたのだが、一方通行は別段気にしてない様子で体勢を直していた。

「あァン? そこの黄泉川に呼ばれただけだ。気にすンな」

「気にすんなじゃねーよ!! っていうか黄泉川先生と知り合いかよ!! つか何でお前が相手なんだよ!! ああもうツッコミ所が多過ぎる!!」

「ゴチャゴチャうるせェぞ三下。まァ俺は特別講師にと呼ばれただけなンだがな」

「恐ろしい特別講師だな! っていうかお呼びじゃありません!!」

そんな二人の掛け合いに黄泉川を除いた全員がポカンとしていた。
黄泉川は笑いを噛み[ピーーー]かの様に口元に手を当てていたのだ。

──いや、何笑ってんすか黄泉川先生…………一歩遅ければお陀仏だったんすけど。

まあそれはいい。よくはないが。
とにかく、状況判断だけでいっぱいいっぱいだった。



212 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 23:37:39.33u0bMYA/DO (16/28)

>>211
噛み[ピーーー]


213VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/08/26(金) 23:38:02.26EehaGUmfo (1/1)

メ欄にsagaな
知ってると思うけど


214 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 23:38:45.30u0bMYA/DO (17/28)


 ちなみに、一方通行がここに来た理由としては。

最初に言っておけば、彼は『悪党だ』と自身を蔑みながらも、実は根っからの善人である。

自身が犯してしまった過ちを贖罪すると言う訳でもないのだが、守ると決めた者を守る為に自身が傷付き。

自身が守ると決めた者の為にロシアまで赴き。

守る者の為に学園都市の闇に溶け込み。

そんな彼なのだ。
そんな彼が、守る者共々普段の生活の中で世話になっている者からの頼みも、無下に一蹴は出来なかった。

そんな彼らの、昨日の会話を一部抜粋。

『一方通行、頼みがあるじゃん』

『あァ? 何だ?』

『明日、着いてきてほしいじゃん』

『用件は何だ?』

『それはまあ、明日になってからの楽しみってやつじゃん』

『はァ? 俺は忙しいンだよ』

『ミサカもー! ミサカも行くー! ってミサカはミサカはあなたとヨミカワに駄々をこねてみる!』

『打ち止めは駄目。プリン買ってきてあげるから大人しく待っててくれると嬉しいじゃん』

『おい、誰が行くって決めたンですかァ?』

『……………………お前の部屋の箪笥の上から二段目』ボソッ

『!? テメェ、どっからそれを…………』ワナワナ

『バラされたくなかったら明日はついてくるじゃん』

『……………………チッ』

『何を言ったの? ってミサカはミサカはあの人を巧みな話術で操ったヨミカワを尊敬の眼差しで見つめてみたり』キラキラ

『一方通行にとっても悪い話じゃないじゃんよ。多分、テンション上がる』



215VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/26(金) 23:39:35.50segnPFh70 (1/1)

噛み殺す


216 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 23:40:27.50u0bMYA/DO (18/28)


「…………っつゥ訳だ」

「いやそれ普通に脅迫じゃね?」

「くく、モノは言いようじゃん」

あの一方通行と共に生活をしているという情報だけで驚きなのに、更には上手い事操っていた黄泉川の恐ろしさを肌で実感する上条。
次からの体育の授業は恐らく、誰よりも真剣に受ける事になるであろう。

「黄泉川」

「ん?」

そんな中、一方通行が黄泉川を呼ぶ。
黄泉川はいつの間にか、真剣な表情を作って悠然と立っていた。

「俺の顔に一発でも浴びせりゃ、合格させる、だよなァ?」

「ああ、そうじゃん」

「把握した」

ニタアアァァァっという笑みを浮かべ一方通行は上条に見せ付ける。

「黄泉川の言った通り、テンション上がるぜェ…………! 合法的に三下をいたぶれるチャンス到来ってやつかァ?」

「いや、お前法とか気にしないだろ!?」

今更何を言ってやがる!とでも言いたそうに噛み付く上条なのだが、一方通行はニヤリと口の角を吊り上げた表情を崩さない。

「……………………二度ほどテメェにゃ遅れを取ったが…………」ボソッ

「な、何だって?」

「今回こそ愉快なオブジェにしてやンよォォォォッッ!!」

「ちょ、待t」

今、こうして戦いの火蓋は切って落とされた。



217 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 23:42:21.95u0bMYA/DO (19/28)


──無理無理無理無理無理無理無理無理無理……………………。

かつて一方通行と対峙した時のあの恐怖が蘇る。
傍から見た人がいるのなら、戦績は上条の二戦二勝と言うだろう。

しかし、上条は勝ったなどと一度も微塵に思った事はない。

一度目のあの実験の時だって妹達の力を借りてまでで瀕死の状態まで追い込まれたし、ロシアでの二戦目もお互いそれどころではなかった。

学園都市230万人の中の無能力者という底辺の部類に位置する自分と、相手は230万人の中でも七人しか辿り着いていないレベル5。
しかもその中でも飛び抜けている、第一位なのだ。

改めてこうして対峙しているだけでも震え上がってしまう程の相手。
どうとでも自分を料理出来てしまう腕を持っているのだ。

黄泉川先生なら或いは、などという甘い幻想はぶち殺され、冷や汗がとんでもない事になっている上条。

こ!れ!は!無!理! と旗でも振ってしまいたい状況であったのだが。



218 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 23:44:23.50u0bMYA/DO (20/28)


「…………………………………………すぅ」

深く、深く息を吸い込む。
チラッと見えた心配そうな少女の表情に、上条は意識を改めた。

自分の時間を削ってまで、付き合ってくれた彼女の為にも。
大切な人達を守る為にも。
己の掲げた正義ってヤツの為にも。

──俺は、負けn

「のわっっ!?」

ズバァァン!!

心の中で言い切る前に、上条は回避行動を取っていた。
すると先程まで上条が立っていたグラウンドの地面が割れ、土で出来た槍が下から突き上げていた。

一方通行を見る。
一方通行は地面に拳を突き落とした状態のまま上条に視線を向けていた。

「てめ、気持ちの整理とか覚悟とかそういうのさせろよ!」

「あァ? いざ事件が起きた時、一々ンな時間設けるつもりなンかよ?」

「それは……まぁ、その……あれだけどさ!」

いざ実戦となると恐らくそういう覚悟云々の時点で上条は動くのだが、どうもこういう場面ではそういう気持ちの整理は必要らしい。

──まァそれがテメェの持ち味でもあるンだがな。

上条のその逡巡も、彼の底抜けの優しさからくる為だ。
自分の事などまるで考えず、他人を助ける上条の姿を見て、彼は学ばされた。

まるでヒーロー。

汚れた自分とは違う、光の中の住民。
そんな奴が相手だからこそ、自分も全力で応えたくなってしまうのは世の理か。

「…………行くぞ三下」

「…………ああ」

光の中の英雄と、闇の中の英雄がここでぶつかり合った。



219 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 23:45:37.38u0bMYA/DO (21/28)


「…………一体なんですの? あれは」

 気付けば黒子はボソッと呟いていた。

自身が受けたジャッジメントの試験とはまるで様子が違う。
そもそも、格闘要素など風紀委員に求められるものではなく、それはアンチスキルの分野の筈だ。

それがレベル0の順番になった途端、黒子は自身が受けた試験とはまるで違う事に何やら不審、とまではいかないが一体何が起きているのか分からなかった。

唐突に場に飛び込んできた白髪の少年は一体何者なのか。

仕事で何度も顔を合わせている黄泉川からの召喚で現れたその少年。
傍から聞いている限り、あの類人猿との言い争いの内容は恐ろしく仰々しい。
そしてその白髪の少年が見せた能力らしきもの、その威力。

恐らく、レベル4である自分の力など軽く凌駕しているのであろう。

風を操作し、地面を操作し、またその細身の身体からは想像もつかないような威力を思わせるその動き、余波。
ほら、地面がまためくり上がった。

そして何よりも気になるのが。

あの類人猿だけ特別で。
そしてその少年と、見た限り対等に渡り合えているという事。

白髪の少年の攻撃を軽くいなし、類人猿もまた右手を振るう。
いつもの黒子なら右手しか使っていない事に違和感を覚えている筈なのだが、目の前で起きている状況にそれも気付けないでいた。



220 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 23:48:55.07u0bMYA/DO (22/28)


 あの白髪の少年が飛び出てきた時、初春は目を見張った。

あれは、あの時の。

そう、自分がアホ毛ちゃんと呼ぶあの小さな女の子と一緒にいた時、垣根帝督に襲われた際に助けれくれたあの白髪の少年。

命の、恩人だ。

そんな彼が何故今ここにいるのか。
そして何故上条と戦っているのか。

二人の言い争いから、二人の間に何かとても大きな事があったのが伺える。

「……………………一方通行」

「初春?」

「あの白髪の方の名前、らしいです。つい興味本位で調べた事があるんですが」

「名前? また珍しい名前ですの」

「情報は頑丈に固められていて、私でも解析出来ませんでした。学園都市の中でも相当に機密条項の様です。ただ、これだけは」

「これだけ、と言うと……………………?」





「…………レベル5。その中でも…………第一位、らしい、です」




「な!?」

そんな初春の言葉に、黒子は思わず息を飲んでいた。

「だ…………第一位!? そんな大物が、何故…………!?」

ワーワーと歓声と二人が戦う騒音からか、初春と黒子の会話は他の誰にも届いていない。

砂埃やら爆風やらを巻き上げ、二人は戦っている。
本来なら、こんな戦いは風紀委員である自分達が止めるべき、であるはずなのだが。

そういう気は、起きなかった。

「でも」

「何だか」



「二人とも、楽しそうです」

それは、初春と黒子の二人には、何故かそう見えていたからだった。



221 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 23:51:02.77u0bMYA/DO (23/28)


 どうする、どうする。

相手は百戦錬磨の一方通行。
最強の名もほしいままにこの学園都市のトップに位置する能力者。

その能力は、ベクトル操作。
あらゆるエネルギーを操作し、自分の力とする。

太陽光を集め、その熱量を操作し放とうとする一方通行に危機感を覚えて右手を突き出す。

パアァン!

という小気味良い音と共にそれを打ち消しては距離を取った。

「このチート野郎め」

「テメェが言うな」

軽口を叩いては一方通行はニヤリと返答する。
上条の言ったチート野郎と言うのはあながち嘘ではなく、一方通行は本当に何でも出来る。

ぶっちゃけ、一瞬出来る隙をついて一方通行が起こそうとする行動を留めるだけしか出来ない。

攻めようにも右手以外は攻撃を反射されてしまう為、一方通行が起こす行動に対処するしか出来ないでいた。

幻想殺しが宿る右手で掴み、攻撃──というのを勿論考えたのだが、一方通行は自分の右手を特性を把握しており、その隙は与えてくれはしない。

ヒット&アウェイならぬ、イマジンブレイク&アウェイ。

それしか出来ないのだ。

しかし距離を置くにも、遠距離攻撃がすかさず飛んでくる為、遠くに離れれはしない。
近距離にしたって、自分の右手に注意を払いながら目にも止まらない早さで連打を浴びせてくる為、それはそれで一瞬でやられる。

──ああもう、どうすりゃいい!!

上条は軽く苦虫を噛んだ。



222 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 23:53:02.31u0bMYA/DO (24/28)


「避けてばっかじゃ意味ねェぞ!?」

「んなん言われたって攻める手段がねえっつーの!!」

一方通行が拳を振るう。
それはまさに音速で、当たれば通常の人間なら一たまりもない威力。

だが上条には避けられていた。

──チッ、何かコイツ戦闘能力上がってやがンな。

地面のベクトルを操作し地割れを起こしても、風を操作し鎌鼬を作っても。

何故か全て、避けられていた。

演算には能力者それぞれ違うのだが、時間が掛かる。
レベル5という括りは、威力さながらそれはもう一瞬の内に演算式を組み立てられる、という程の演算能力の保持者達でもあるのだが、それでも演算にはほんの一瞬だけ時間を要する。

ほんの、一瞬だけ。

しかし上条はその一瞬を見極め、その忌ま忌ましい右手で能力を打ち消してしまっていた。

「バケモンかよテメェは」

「お前に言われなくないわ!」

「本気でかかってこいよ」

「上条さんは既にもう本気です! ったく一方通行の方が全然本気じゃないんだろ?」

それは嘘だろう。
いや、上条は本当に本気なのかもしれない。
しかし、それは本気の『つもり』。
そう、あくまでつもりなのだ。



223 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 23:54:31.43u0bMYA/DO (25/28)


別段追い込まれた状況でもない、この試験。
それに、自身の命の危機では上条の真価は問われない。

上条は『他人の為』になるとその真価を発揮するのだ。

それは何となく、今まで上条を見て分かっていた。

──…………どこまでお人よしなヤロォだよ、コイツは。

善人悪人問わず、その右手で救い上げてしまう様な奴だ。
本気になれば、『悪党』でしかない自分など敵う筈もない。

ハァ、と溜息を吐く。
あの上条と再戦できるという事で、テンションが上がっていたのだが自身でそんな事を考え少し気分が沈んでしまう。

──どこの女々しィヤロォなンですかァ? 俺は。

勝手に芽生えた考えで自身に嫌気が差し、構えていた体勢を解く。
帰ってコーヒーでもやけ飲みしてやろうなんて考え、首元のチョーカーに手を掛けようとしたのだが。


「……………………やめだやめ、興ざm」







グワシャ!!






「ブハアアアアアアアアァァァッッ!!」

「えっ、ちょ、あれ、一方通行──────────────!!??」

く……………………空気読めよ三下ァ…………。



224 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 23:56:08.03u0bMYA/DO (26/28)


 結局あれから何があったのかと言うと。

黒翼出現→上条を残したその場にいた全員避難→罰として上条居残り討伐→病院。

という訳で、現在ワタクシこと上条当麻は病室で目を覚ましました、ハイ。

「不幸だ……………………」

「不幸だ、じゃねェよクソがァ」

上条専用となったいつもの病室に何故かもう一つベッドが設置されていて、カーテンで仕切られた隣では頬にガーゼを当てている一方通行がそれに返事をした。

その声にビクゥ!っと言う反応をしたのだが、状況を判断するにどうやら彼も隣のベッドで横になっているらしい。

「あ、一方通行、いるのか…………。その…………悪かったよ、不意打ちみたいな真似して」

「……………………ケッ。そのけったいな右手さえなきゃ俺ァこンな所いねェよ」

とは言うが、一方通行も深くは掘り下げられない。
勝手に戦闘体勢を解き、殴られて逆上した挙げ句場を無茶苦茶にしたのは自分なのだから。

「…………丸くなったな、一方通行」

「あァン? 喧嘩売ってンのか?」

「いや、いい事じゃねえか。ほら、色んな事があったけど、こうして平穏な日々を送れてるんだぜ? 悪くないだろ、こんな日々も」

「……………………」

上条の言葉に一方通行は返答しなかった。
しかしそれは一重に、肯定しているかのようで、上条も無理に返事を貰おうとはせず、気にしない事にした。



225 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 23:57:31.61u0bMYA/DO (27/28)


にしても。
結局ジャッジメントの試験はどうなったのだろうか。

あの後は恐らく中止になったのだろう。
そりゃそうだ、あれだけ派手に暴れればあそこにあった機械等はひとたまりもなかった筈。

……………………ってあれ。
機械が全滅。
その原因は一方通行と自分。
いや、元はと言えば殴った自分。

高そうな機械、賠償責任、不幸体質。
そこから導き出される答は、上条を青くするのに二秒もいらなかった。

「うぅ……………………」

「なに泣いてンだよ」

「泣かなきゃやってられないのですよ…………」

「はァ?」

上条の真意が掴めないのか、一方通行はよくわからないという表情をする。

コンコン────────

するとそこで、病室をノックする音が響き渡った。

「あ、はい。どーぞ」

身体を起こし、ドアの方に視線を向ける。

すると、控え目に開いたドアの先に、初春、黄泉川、そして打ち止めの三人の姿があった。



226 ◆LKuWwCMpeE2011/08/26(金) 23:59:41.79u0bMYA/DO (28/28)


「上条さんっ大丈夫ですか!?」

目が覚めた上条に初春が飛び付く様にベッドの傍まで駆け寄った。

「おー、大丈夫。心配掛けちゃったな」

「心配しました…………でも元気そうで、よかったです」

安堵の表情を見せた初春に、上条も悪いななんてバツの悪そうな表情を見せた。

「おーおー、お熱いじゃんご両人」

「え、そ、そんな………………その///」

「初春さん、大丈夫か?顔赤いけど、風邪でも引いちゃったか?」

その様子を見ていた黄泉川がニヤリと口角を吊り上げ、ニヤニヤしていた。

「あれ? あの人は?ってミサカはミサカは尋ねてみる」


「ン?」

初春と黄泉川の二人と共に姿を現した打ち止めだが、キョロキョロしながらそう言うと隣の仕切りから返事が響く。
その返事に打ち止めはとびっきりの笑顔になり、カーテンを思いっ切り開けてベッドの上に飛び込んだ。

「反射」

「ぴゃあ」

飛び付かれるのを予想していたのか、一方通行は予め能力使用モードにして反射を準備しており。
しかし反射先は一方通行のベッドの足元に設定されていた為、フワリとベッドに落ちた。



227 ◆LKuWwCMpeE2011/08/27(土) 00:01:04.31Jib7jTjDO (1/2)


「わっ、ふかふかだってミサカはミサカはこの感触を楽しんでみたり」

「病院で騒ぐな、みっともねェ」

そう言いつつも、結局は打ち止めのやりたい様にさせている一方通行の様子に、上条達はニヤニヤ見ていた。

「なンだよ」

「仲いいんだな」

「微笑ましいです」

「ウチでもこんな感じじゃん」

「この人はね、とっても優しいのってミサカもミサカもこの人の優しさを皆に打ち明けてみたり!」

「へえ、一方通行の私生活ってどんな感じか少し気になるな」

「黙れテメェらその口塞ぐぞ二度としゃべれねェよォにされてェか」

そんな温かい空気が病室内で溢れ返っていた。



228VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/27(土) 00:02:01.36AjsSgoTR0 (1/1)

舞ってたよ~


229 ◆LKuWwCMpeE2011/08/27(土) 00:02:13.37Jib7jTjDO (2/2)

sagaミス恥ずかしい

また次回!


230VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/27(土) 00:03:36.16MXMKQ+0Wo (1/2)

おつおつ


231VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2011/08/27(土) 00:07:10.16vSY0zos+o (1/1)

乙っした


232VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/27(土) 00:07:29.473nS+NFLDO (1/1)


白翼じゃなくて黒翼なんだな
だしたの


233VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/27(土) 00:08:02.44aSiBVecDO (1/1)



今回も楽しかったわ


234VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/08/27(土) 00:30:04.046/1NyCMAO (1/1)

oh…
一日に二度も更新していただけるなんて…ありがとうございます
次も舞っている


235VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/27(土) 01:53:29.39EDTTwBuDO (1/1)

俺の嫁である番外個体が出てないな


236VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/27(土) 02:05:03.70xxBtp3AI0 (1/1)

   /     ′                           |  |
  '     |                            l  l
 .′    |    .                _____ |  |
/      |       _ ..‐√: : :  ̄  ̄ ̄: : : : : : : : : : :  ̄`…ー、
\      ノ _ ... イ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
  \,,´: ̄: : : : : : : 八.: : : : | \: : : : : : : : : : 八: : : : |ヽ: : : : : : : : : : : : : \
  /: : : : : : : : : : : :|__.\: : |_, \: : : : : : : / __\: :.|_\: : : : : : : /ヽ/"
∠.__.: : : : : : : : : : i    \! -  \: : : :./    \!____ , \: : : :/| : : |
 〃: : : \: : : : : : :/    =≡ ミ    \;/   'xイ:.⌒ヾヽ.  !:\/.: !.: .│このスレは
/: : : /: : : \: : : /  彳:.:.:.:.::.:.ハ           ぅ:.:.:.:}::.:iハハ|: :|.: :.│: :.|  イカ娘に
: : : : .′イ  ! \/ 〃 ⌒):::::}:.:.:}             ト、.:oノり i!| 人:: : !: : :!   監視されているでゲソ
: : : : /:.{ レ'こ! !   i!  r弋:.:.ノし         弋____:ン  |! | }:.|: : ヽ.
: : : ': : :! f:. . |:. |   '  弋   _少              ::::::::::::|! |ノ.: :.|: : : : :.\
: : /: : .へ ー' 从  :::::::::::          '      ::::::::::::::: ! 从: : ハ: : : : : : \
 ' .:.:/:.:.:.: >ー!  '. :::::::::::                      八  }/: : :ヽ.: : : : : : .\      ______
/ :.:..′:.:./ :.::人 _!__                          . '´ ̄ ̄`ヽ : \: : : : : : : :\     \: : : : : :|
:.:.:.//´ ̄ ̄ ̄    `ヽ            _,       /       \: ::}: : : : : : : : : ヽ   / : : : : :│
:.:/ ′        \    \                .イ'    /   ,    ヽ:ヽ: : : : : : : : :`ー' : : : : /\|
: /   、  \    ヽ    }>-     __   .イ:./  /   /    ,  ヽヽ : : : : : : : : : : : : /




237VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(三重県)2011/08/27(土) 02:42:31.10xBhBtzZX0 (1/1)

あそこまでやれりゃ余裕で合格だろ


238VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/27(土) 05:25:27.19Fn9pEVsIO (1/1)

主人公達が仲良くしてるのは微笑ましいな


239VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国四国)2011/08/27(土) 14:47:09.2976xvKykCo (1/1)

>>236
9月まで待たなイカ!


240VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/08/27(土) 15:59:00.40DGMDfV85o (1/1)


上条当麻 合格(ただし借金八兆円)


241VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/27(土) 16:02:35.61MXMKQ+0Wo (2/2)

上条「ジャッジメント試験に合格したと思ったら借金を抱え込まされて暗部に落ちていた。何を言ってるのか(ry」




242VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/28(日) 12:25:48.22g/rs9w410 (1/1)

>>241
イギリス清教に対魔術結社戦で好きな時に貸し出せばおk
上条さんの戦力としての値段は敵が強くなるほど高騰するしね

>>1の考える展開に脱帽
ホントに楽しいぞここwww
ヒーロー達と初春さんと小萌先生が微笑ましい


243 ◆LKuWwCMpeE2011/08/28(日) 23:18:22.75ZZeczmlDO (1/18)


「あの」

「ン?」


 ベッドではしゃぐ打ち止めを片手で押さえていた一方通行に、初春が恐る恐る声を掛ける。
その声に一方通行は視線を向けると、彼女の視線が自分に向いている事に気付き自分に向けての言葉だと悟った。
打ち止めももぞもぞ動くのをやめ、彼女の方に視線を向けていた。


「前は助けていただき、ありがとうございました」


ちょこんと頭を下げ、一方通行に感謝の意を現した。
その下げられた頭の上に乗っていた花飾りも、彼女の動きに合わせふわりと揺れる。
どういう原理か、彼女の頭から落ちる事はなかった。


「あァ? 助けたって何の事だ?」

「あなた忘れちゃったの? ほら、ミサカがあのホスト風の人に襲われちゃった時に一緒にいたお姉ちゃんだよってミサカはミサカはあなたが若くしてボケちゃったのかなって心配してみたり」

「…………あァ、あン時の」




思い出した。



 学園都市第二位である垣根帝督が、一方通行を倒すという目的で打ち止めに目を付け、その際に打ち止めの傍にいたあの時の少女。

第二位という脅威と対峙したのにも関わらず、決して打ち止めを見捨てる事なく勇敢に立ち向かった。
下手をすれば、死よりも恐ろしい事がその身に起きていたのかもしれないのに、それでも打ち止めを守ろうとしてくれていたのは、打ち止めの後々の話から知った。



244 ◆LKuWwCMpeE2011/08/28(日) 23:19:53.27ZZeczmlDO (2/18)


「気にすンな。それよりも打ち止めを身を呈して守ってくれたんだってなァ、礼言わしてもらうぜ」

「うん…………でもあの時凄い蹴られたりして…………お姉ちゃん、大丈夫だった? ってミサカはミサカはあの時を思い出して心配してみる……」


そんなちょっぴり落ち込んだ様子の打ち止めに近付き、頭を撫でて笑顔で答える。


「大丈夫、お姉ちゃんこれでもジャッジメントですからね」


ただあの時の行動は、勇気を出したからとか、ジャッジメントだからとか、そういうのではない。
気が付けば、そんな行動を取っていただけで。
恐怖とかそういうのは無かったのかと問われれば、あったと答えるだろう。

しかしそれでも、『自分の信じる正義』を曲げる事はしなかった、ただそれだけの事。


「しかしジャッジメントってのは肝が座ってやがンだなァ」

「そんな話初めて聞いたけど、やるじゃん」

「いえ、当たり前の事をしたまでですよ」


なんて事はない、と初春は謙遜する。
しかしジャッジメントと言えども、まだ中学一年生の女の子。
あんな状況に陥れば、パニックを起こしても仕方がない筈だったのだが、それでも初春は勇敢に立ち向かった。

それを一重に一方通行と黄泉川は感心していた。




「…………………………………………」




「ヒーローさん、どうしたの? ってミサカはミサカは尋ねてみたり」


そこで打ち止めは、俯いた様に視線を下に向け、黙っていた様子の上条に気付き声を掛けていた。



245 ◆LKuWwCMpeE2011/08/28(日) 23:21:50.54ZZeczmlDO (3/18)


「…………ん? あー、何でもない。そんな事があったんだなって」


何だか少し元気がない様な返事に、打ち止めは?を頭に浮かべ彼の深い心中は窺えなかった様だった。
そんな彼の様子に、初春も不安を覚える。

何か気分を悪くさせてしまったのだろうか。
自分の何か知らない所での落ち度で彼の気に障ってしまったのだろうか。
そんな事を考えていると、自分もまた気分が沈んでくる。

嫌われてしまったのではないかという思いが、あの時以上の恐怖となって襲い掛かってきた。



すると。



ポン、と頭に乗せた花飾りを上手く避けて自分の頭に彼の手が乗せられた。


「ま、何にせよ無事でよかったよ」


彼の優しい手が、ゆっくりと動く。
温かい、大きな手。
それはつい先程感じていた不安を全て吹き飛ばす程、初春の心を温めていた。


「わ、わ……………………///」

「いいなぁ…………ってミサカはミサカは指をくわえてあなたの顔を見てみる」

「汚ェから指をくわえンな」

「打ち止めは家に帰ったらたっぷりしてもらうといいじゃん」ニヤニヤ



246 ◆LKuWwCMpeE2011/08/28(日) 23:23:17.78ZZeczmlDO (4/18)


そんな中、二人の少女が病室内に入ってくる。
そしてその光景を見るや否や動きが止まっていた。


「上条ちゃん、いますk……………………」

「お邪魔しますn…………」


…………いや、一人は少女と言ってもいいものなのだろうか、いささか疑問ではあるが。


「上条ちゃん、明後日はすけすけみるみるなのです!」

「初春! この類人猿に変な事されていませんでしたの!?」

「いきなり来てその仕打ち!?」


 この場に姿を現した二人からの攻撃に上条はるるると涙を流す。
とはいえまあ確かに女の子の頭に手を乗せているのはある意味おかしな光景なのかもしれない。
当の初春は顔を真っ赤にして起動停止しているみたいだし。

しかしそこでふと、小萌の言葉の中に少し気になるところがあった。


「って先生、明後日? 明日じゃなくて?」


本日は日曜日。
明日は学校がある日の筈で、今までの経験上小萌ならば即座に補習を課してくると思われたのだが。


「明日はうちの学校お休みなのですよー」

「「へ?」」


その小萌の言葉に上条と、あとなぜか黄泉川も混ざってそんな素っ頓狂な声を上げていた。



247 ◆LKuWwCMpeE2011/08/28(日) 23:25:00.11ZZeczmlDO (5/18)


「そんな話聞いてないじゃんよ?」

「先生も今さっき連絡を受けたんですけど…………ジャッジメントの試験の時の、上条ちゃん達の戦いの影響で校舎にヒビやら亀裂やら入っちゃったみたいで、改修しなきゃいけないらしいのですよー」

「「え」」


一同その言葉に、上条、そして一方通行の方に視線が集中した。


「あァン? …………俺のせいかよ」


その視線が鬱陶しく感じたのか、舌打ちしてそっぽを向く一方通行。
まああれだけ激しい攻防戦を繰り広げていたのだから、その影響も少なからずあったみたいだ。


「グラウンドもやたらぐちゃぐちゃになってましたし、それにまだたくさんあった機械もそのままらしいのですよ」

「「「……………………」」」


黒翼現出バージョンの一方通行に一般人を近付かせる訳もなく、避難させてそのまま、という事はあの時戦闘した際に粉々になった機械やらめくれ上がった地面やら何やらそのままに放置してあるらしい。
その様子を思い浮かべた上条、黄泉川、一方通行の三人は返す言葉もなく黙りこくるしかなかった。



248 ◆LKuWwCMpeE2011/08/28(日) 23:27:01.17ZZeczmlDO (6/18)


「まあそんな事はどうでもいいんですけど」


「「いいんかい」」

「いや、よくないじゃんよ…………」


そんな小萌と上条と一方通行のコントの様な会話など途中から耳に入らなくなった黄泉川は、冷や汗を押さえられなかった。

自身が担当した試験にてそんな損害を出してしまった事がヤバい。
恐らくこれより数日は始末書の処理に追われるのだろうとガックリと頂垂れた。


「ヨミカワ、どうしたの? ってミサカはミサカは尋ねてみる」

「…………はは、いや、これから数日睡眠無しの生活に覚悟を決めていただけじゃん……」

「?」


心配そうに首を傾げる打ち止めの頭をクシャリと撫でつつ、溜息を吐いた。


「それよりも、上条ちゃん今日入院ならシスターちゃんうちで預かるですよ?」

「あー……………………すみません。お願いしていいですか?」

「ならばその見返りとして、補習かデートかどっちがいいですかー?」

「なら補習で」

「補習という名の課外学習ですねー、了解しました」

「それ結局同じ意味じゃないっすか…………不幸だ…………」

「「「」」」

「小萌……………………生徒に何させてんじゃん…………」

「パネェ、三下のフラグ建設能力パネェ」

「ミサカはあなた一筋だよ? ってミサカはミサカはキャッ/// 言っちゃった///」

「そ、そんなのダメですよ!」


そんな会話を聞き流していた初春も、さすがにその様子に黙ってはいられない。



249 ◆LKuWwCMpeE2011/08/28(日) 23:30:20.11ZZeczmlDO (7/18)


見た感じ明らかに自分よりも年下の女の子の筈なのだが、やり取りを見て本当に学校の先生なのだと理解させられていた。

教師、らしいのだが。
上条を見る目は、生徒を見るそれではない。
恋する乙女は分かってしまった。

思わぬライバル出現だと悟った瞬間だった。
























「チイサナオネエサマチイサナオネエサマチイサナオネエサマチイサナオネエサマチイサナオネエサマチイサナオネエサマチイサナオネエサマチイサナオネエサマチイサナオネエサマチイサナオネエサマチイサナオネエサマチイサナオネエサマ………………」

「「「「「」」」」」


しかし約一名の、打ち止めを見て呪詛の様に呟く変人によって即座に思考を停止させられたのだが。



250 ◆LKuWwCMpeE2011/08/28(日) 23:32:33.83ZZeczmlDO (8/18)


「カッコよかったなぁ……………………」

「は?」


 お見舞いからの帰り道、初春のそんな呟きに横にいた黒子が反応した。
時刻はそろそろ夕方に差し掛かるという所で、夕日が沈んでいくのをポーッと見つめながら歩いており、いつもならキラキラと目を光らせてフラーっと寄ってしまう彼女のお気に入りの洋菓子店にも目もくれずほわーんと歩いていた。


「…………あの殿方さんに対するその様な感情は理解出来ませんの」

「分かって下さいなんて言ってませんけどね」

「全く、あの類人猿のどこがそんなにいいのやら……………………まあ確かに、只者ではない、というのは理解しましたが」


第一位と互角に渡り合うその戦闘能力には、黒子も驚愕していた。
そう言えば、自分がお姉様と慕う美琴のレベル5の電撃もいつも軽くあしらっていて、その事を今まで不思議に思わなかったのを不思議に思ったくらいだ。


「白井さんは前から知ってたんでしたっけ。いいなぁ…………」

「知り合い、程度だけですの。安心なさいな」


そんな会話をしながら歩く町並みに、そろそろ街灯が点り出す。
冬の時期は陽が落ちるのが早く、午後五時間前だと言うのにもう暗くなってきていた。



251 ◆LKuWwCMpeE2011/08/28(日) 23:33:56.68ZZeczmlDO (9/18)


「……………………にしても、あのアホ毛ちゃん」

「……………………ええ」


ふと初春が呟いた言葉に、黒子は真面目な表情になって返事をする。

打ち止め。
ミサカという一人称。
そして、幼くあるが共通の友人である美琴そっくりのその顔。


「妹さん、なのでしょうか…………御坂さんが妹がいるっていう話、聞いた事あります?」

「……………………いえ、ないですの」


見た感じ、第一位と上条にとてもよく懐いている。
一方通行には、特に。
すると、上条と一方通行は一体どういう関係なのだろうか。

無能力者とレベル5の第一位。

とても接点がある様に思えないのだが、二人を見るにとても親密な間柄に見えた。


「謎が多い殿方なんですの」

「…………そう、ですね」


二人の間には何かがあった事は一目瞭然だ。
しかしそれを聞くのは、随分と躊躇われてしまう。
何だか聞いてはいけない、そんな空気を二人は感じ取っていた。

まあその三人を巡る、あんな事があったとは想像もつかなかったのだろう。
表の世界で生きていては気付く筈もない。
彼女らが思っている以上に、学園都市の『裏』は闇に紛れていた。




252 ◆LKuWwCMpeE2011/08/28(日) 23:35:42.24ZZeczmlDO (10/18)


「あー、そういえば」

「ン? どォした?」


 見舞いに来た彼らのゆかりのある者達が次々に帰宅していくと、一気にその騒がしさは嘘の様に閑散となった。

そんな中、上条が思い出した様に呟くと、隣で手持ち無沙汰から黄泉川が持ってきた本を読んでいた一方通行が反応した。


「いや、そういえば弁当のお礼してなかったなって」

「弁当?」

「ん。今日の試験の為にわざわざ作って渡してくれたんだよ」

「誰ンだ?」

「初春さん」

「花女か」

「何だよその呼び方」

「見たまンまだが」

「……………………」


一方通行の言葉に何となく反論の言葉が見付からず、ちょっぴり納得してしまった上条。
そんな上条を見て、一方通行は何故かドヤ顔になっていた。



253 ◆LKuWwCMpeE2011/08/28(日) 23:37:08.12ZZeczmlDO (11/18)


「メールでもしてやったらいいンじゃね?」

「んー…………メールもいいんだけどこういうのは直接言わなきゃなぁ…………」

「お前意外と律儀なンだな」

「マナーとか礼儀とか、結構そういうのは気にする質なんですよ、上条さんは」

「……………………」

「なんだよその沈黙は」

「いや、別にィ…………」


数々のフラグ建てておいてほったらかしってのは礼儀がなってねェンじゃねェの? とても言いたい気分だったのだがどうせ上条に言っても無駄な気がした為、一方通行は放っておく事にした。


「…………まぁ、でもメールでも言ってからまた会った時に言えばいいか」


チラッとベッドの横に置いてある鞄の中に潜む包みを見る。
まさに助け舟で、あれがなかったらどうなっていたやら。
きっと、空腹で試験どころではなかったのかもしれない。

携帯を操作し、電話帳を探る。
以前勉強を教えてもらった時、初春の剣幕に押されて番号を交換していた為、既に連絡先は知っていた。




254 ◆LKuWwCMpeE2011/08/28(日) 23:38:38.62ZZeczmlDO (12/18)


「んー…………文面はっと。普通に『弁当ありがとう、美味しかった』でいいか」

「ンだよ、面白くねェ」

「お前は何を期待しているんだ」ポチポチ

「別にィ?」

「まあいいけどさ…………送信っと」pi

送信しました──の画面を確認すると、携帯をベッドの上に置く。
夕食は小萌特製の弁当もいただきましたし、さてさて何しようかななんて考えていた。

入院とはいえども今日一日だけ、それに全然大した怪我でもない為、このまま寝転がって過ごすだけというのもそれはそれでつまらない。
とはいえ隣で本を読む一方通行に声をかけても、どうせ適当にいなされるだろうし。

はぁ、なんて溜息を吐くと突然電話が鳴る。

prrrrrrrrr────────

んー? なんて思いながら画面を確認すると。




「……………………!?」



『着信:神裂火織』




という画面が映し出されていた。



255 ◆LKuWwCMpeE2011/08/28(日) 23:39:48.54ZZeczmlDO (13/18)


「おー、神裂か? どうしたんだ?」

『……………………………………上条当麻』

「え、何か怒ってらっしゃる………………?」


電話口から聞こえてきたのは、何故かどす黒い雰囲気の声色の女教皇。
聖人と呼ばれる彼女の力を、一度その身をもって味わった上条はそれだけで震え上がるに等しかった。
しかしそこはさすがは上条当麻と言うべきか、そんな声色を別の意味で捉えてしまう事もしばしば。


「おい、どうしたんだ? まさかまた何かあったのか?」

「ン?」


もしや、イギリスで何かあったのか。
それともインデックスの身に何か起きるのか。

隣では一方通行が聞き耳を立てているらしく、余程の案件だろうと予想して席を外す為にベッドから身を起こしたのだが。



256 ◆LKuWwCMpeE2011/08/28(日) 23:41:14.69ZZeczmlDO (14/18)


『……………………先程のめぇるは、どういう意味なのでしょう?』

「……………………はい?」


メール?
どういうことだ?
神裂にメールなど送った覚えはない。
というか、機械に疎い彼女がメール機能を使える事に驚きなのだがそれはこの際関係ないだろう。


『弁当、ありがとうなどと言うめぇるが私の元に届いたのですが』

「え…………何で……? ってまさか!」


──……………………俺、送信先間違えた?


『上条当麻からめぇるが来たなんて喜んd…………ゲフンゲフン、とにかくどういう意味なのですか?』

「あ、いや、別に、その…………すまん。送信先を間違えたみたい『女教皇様! もももしかしてかかか上条さんとででで電話しているのですか!?』なんだ……『こ、これはちち違います!』けど……さ……」


電話口が何故だか一気に騒がしくなった。
ぎゃーぎゃー耳に届くその爆音に携帯を一旦離すのだが、それでも病室内に響き渡る程の音量だ。
さすがは聖人と聖人崩し、その有り余るパワーを声量としてもいかんなく発揮している様だった。


「何の騒ぎですかァ?」

「あ、いや、何でもないんだ…………はは」

『む!? そちらにまだ誰かいるのですか!? 魔法名名乗りに向かいますよ!?』

「それはやめて! 割とガチで!」


神裂と五和と一方通行の戦いのその凄まじさを想像して、身震いしたのだがそれはまあ仕方のない事だろう。



257 ◆LKuWwCMpeE2011/08/28(日) 23:43:15.57ZZeczmlDO (15/18)


「と、とにかく! それは間違いメールだから気にすんな! ごめんまたな!」

『あ、ちょっとまだ話は終わっt』pi

「………………ふぅ」

「病室内では静かにお願いしますゥ」

「……………………すまんかった」

こりゃまた恐ろしい相手に間違いメールを送ってしまった、と上条は嘆く。
次神裂か五和と会った時、また面倒事になるんだろうななんて考えて鬱になった。


「不幸だ……………………」

「いや、自業自得じゃね?」


そんな一方通行のツッコミに何も返せなくなると、再び携帯を操作する。
今度は間違えずに…………つかまあ、電話の方が早いだろうと席を立った。

「トイレ行ってくるわ…………」

「ごゆっくりィ」











オー、モシモシウイハルサン? イヤ、タイシタコトジャナインダケドサ…………


「礼儀、ねェ……………………あン時の様子といい、こりゃもしかしたら花女の一人勝ちも有り得る、かァ?」


上条がいなくなったその病室で、そんな一方通行の意味深なニヤついた独り言が響き渡っていた。



258 ◆LKuWwCMpeE2011/08/28(日) 23:44:57.93ZZeczmlDO (16/18)


「んで、初春」

「はい?」


 ざわざわと昼休みを楽しげに騒ぐクラス内の同級生達。
日曜日も空け、月曜日という憂鬱曜日のまず始めの休息時間を満喫している様子だ。
そんな中、目の前の佐天が何やら楽しそうに口を開いた。


「昨日が噂の彼の試験だって言ってたじゃん。結局どうなったの? 進展あった?」

「し、進展って…………///」


目の前の彼女が協力的な姿勢を見せてくれるのは嬉しいのだが、一々からかってくるのが玉に瑕。
まあ彼女独特のからかいだと言うのは分かっているので、別に何て事はないのだがやはり意中の少年の話になるとどうしても赤面を隠しきれない。


「じ、実はですね…………」

「うんうん」




「今度、ご飯行かないかって……………………誘われちゃいました///」




「えええええええええええ!? やったじゃん初春!!」



259 ◆LKuWwCMpeE2011/08/28(日) 23:46:37.01ZZeczmlDO (17/18)


両頬に手を当てて、赤面を隠す様に呟いた初春に佐天は素直に祝福する。
友人の色恋事はこれが初めてで、自身もぶっちゃけそういった経験は殆どないのでドキドキが佐天を襲っていた。



平常心、平常心。



いつも彼女をからかうポジションとしては、テンパってる姿を見せるのは御法度だ。
とはいえ、そんな微笑ましい初春の様子にニヤニヤがへばり付いて取れなかった。


「でもさ! それって初春に脈ありって事なんじゃない?」

「え、え///」


ぽふんっと言う音が聞こえそうな程、更に顔を真っ赤にした初春。
もう赤く染まった顔を隠すのも無駄なほど、手まで赤くなっていたりしていて。


何この子、超かわいいんですけど。


こりゃこんな可愛い素直な友人を応援しないなんて事は出来ないなーなんて思っていたりして、佐天はにやけ顔もそのままに初春の弁当の卵焼きを突いていた。



260 ◆LKuWwCMpeE2011/08/28(日) 23:47:31.44ZZeczmlDO (18/18)

ここまで

また次回!


261VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/28(日) 23:51:53.44qaLJ78ODO (1/1)

乙なんだよ!


262VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/28(日) 23:52:59.6895NOZQpDO (1/1)

乙!!

初春の初々しさと上条さんのかっこよさ……俺得だわ


263VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/08/29(月) 00:41:11.76HYVm5b44o (1/1)

初春だけに初々しいってっかwwww














笑えねーよ


264VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/29(月) 00:49:58.76B92N7jtx0 (1/1)

>>1乙
科学側より魔術側の当て馬の方が怖いなここ
まあだが上条さんが必要とするときに、彼にしっかり尽くす?初春に嫁度で完全に負けてるなあ
上条さんもかっこよく描かれてるし初春も一々可愛いし超俺得だわ

>>263
おい


おい


265VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2011/08/29(月) 00:50:28.64VNZ76t9ro (1/1)



1日で直せるのか……さすが学園都市


266VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/29(月) 00:54:37.63NvqsNJOg0 (1/1)



ねーちんwwwwww


267VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/29(月) 00:57:06.36YptegP4Lo (1/1)

つーかねーちん携帯使えたのか…
洗濯機一つであわあわ言ってた頃からだいぶ進歩したな


268VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/29(月) 01:05:16.75D+i5BOGqo (1/1)

おつおつですの!


269VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/29(月) 07:59:30.7463hpWOmIO (1/1)

上条と一方通行仲いいなぁー
>>1乙ですん


270VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/29(月) 16:43:16.80qqSugX2w0 (1/1)

追いついた>>1乙


271 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 01:37:30.03ZK8h7QwDO (1/22)

んー自治スレでローカルルールの話し合いか。

とりあえず落ち着くまで書き溜めてくる!自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


272VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/31(水) 01:38:06.72/PiyhDIPo (1/2)

乙です。楽しみに待ってます。自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


273 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:02:58.17ZK8h7QwDO (2/22)

自治スレ見たけど落ち着くまでまだ時間掛かりそうだなー。

投下してっても大丈夫そうかな?

自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


274VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/31(水) 13:20:52.15A1Jwx1xC0 (1/2)

俺は気にしないよ↓のは
みんなはどうなんだろうか自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


275VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/31(水) 13:26:27.741wMsin7DO (1/2)

書き手さんによっては本文終了後に数行空白してるな?気にはならないけど、暫くはメッセージあるだろうね自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


276 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:27:27.30ZK8h7QwDO (3/22)

>>274把握した

結構他スレでも気になるって人いるみたいだからレス毎の最後に行間空けて投下してく



自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


277VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(群馬県)2011/08/31(水) 13:27:43.75FENxYYnao (1/1)

投下しても良いと思うよ自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


278 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:29:43.51ZK8h7QwDO (4/22)




コンコン────。

「どうぞー」

「……………………」


 現在時刻は正午過ぎ。
帰り支度をし終えた上条と一方通行の病室にノック音が響き、上条が返事をした。


「もう支度は済んだじゃん?」

「帰ろー! ってミサカはミサカは反射されない様に演算補助を切ってあなたの胸に飛び込んでみる」

「ぐほっ」

「ぷっ!」

「ぎゃは、あなたの無様な顔を拝みに来たよ」


 場に姿を現したのは黄泉川と打ち止め、そして一方通行がロシアで出会い今現在は黄泉川家の新しい居候となった番外個体だ。


「堪能したから演算補助再開! ってミサカはミサカは大満足!」

「笑うな三下ァ…………ぶっ[ピーーー]ぞ……」

「わりーわりー。それにしても策士だな、打ち止め」

「おお、あなたが噂のヒーローさんなんだね」

「おお、噂の番外個体か! ん…………んー?」

「どうしたの?」

「いや、本当に似てんだなーって。ふむ、御坂が成長すればこうなるのか」

「あはは」


一方通行から話に聞いた番外個体を見て、上条が感嘆と声を上げた。
こんな所での初の顔合わせになったが、それはまあいいとして。
一方通行によれば妹達の中で一番ひねくれている、らしいのだが上条はちっともそんな印象を受けず、明るいいい子なんだなという感想を持ったくらいだった。





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


279sagaし忘れた……吊って来るわ  ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:31:49.18ZK8h7QwDO (5/22)



「おい番外個体。俺と接する時と随分対応が違かねェか?」

「え、何? 嫉妬してんの?」

「はァ? 鏡見てからモノを言いやがれ」

「何言ってるの? 殺すよ? それにミサカこれでも結構モテるんだよ? 街出ればナンパ、ナンパ、ナンパ。まあ素体のお姉様にそこは感謝してるね」

「…………何だこの会話」

「家でもこんな感じじゃんよ」

「あれでも何だか楽しそうだから嫉妬しちゃうかもってミサカはミサカは心配してみたり」


一方通行との会話でそんな番外個体の素の一部が垣間見えた所で冷や汗を流した上条。
こんな会話が常に家で交わされていると思うと………………ダメだ、きっと胃がやられる。
とはいえ、打ち止めの言う通り確かに楽しそうな感じもしたので、別段心配する程の事でもないのだろう。


「にしても、番外個体の服…………なんつったっけ、アオザイ?」

「おお、よく知ってるね。ミサカも同居人が福引で当てた服を着てるだけなんだけど、どうかな。似合う?」

「おー、似合ってるぞ。そういう民族衣装の似合う子って何かいいよな」

「…………わお。これがお姉様を落とした無自覚のアソコジュンジュンテクなんだね。こりゃクラッと来るよ、ミサカはわかんないけど」

「あそこってどこ? ってミサカはミサカはあなたに確認してみる」

「……………………気にすンな」

「子供の前であんまりそういう言葉言うなじゃんよ…………」

(…………なんつーか、やっぱお前の言う通りだったわ)ボソッ

(…………だろォ?)ボソッ

「どうしたのいきなり二人で内緒話なんかしたりして。あ、まさかそっち系だったりする? ぎゃは」

「テメェは少し黙ってろ」

番外個体の無双ぶりに上条は少々面食らい、一方通行が手綱を操るかのようにツッコミをいれる。
やはり彼女の相手には一方通行しか出来ない様だった。

……………………ただ、とても扱いきれてはいないが。




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


280 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:33:59.04ZK8h7QwDO (6/22)


 とはいえ一方通行にとって、番外個体を上条に会わせるのはぶっちゃけ賭けだったりする。
妹達の調整を引き受けているのは、上条も常に世話になっているあの名医。

一方通行も世話になった、あの冥土帰しだ。

 かつては一方通行を殺す為に製造されたのが番外個体で、ロシアでは一方通行を精神崩壊寸前まで追い詰めた存在。
ミサカネットワークに接続はしているのだが、一万弱いる妹達とは違い打ち止めの命令を受け付けず行動できる個体で。
また「悪意」の感情の塊であり、その真逆の存在でもある上条とは性質がまるで違うのだ。

それゆえに、もし悪い方に転がれば番外個体はその精神を崩壊してしまう危険性もあったのだが。
そこはやはり世界一の名医の調整が功を奏し、信頼のゴーサインを受けていた。

 かねてより妹達を救い、なおかつ一方通行を救った上条には元々興味を持っていた番外個体であり、彼女もまたその危険性をしっかり把握しながらも一度は会ってみたかったらしかった。

一方通行としても、これ以上妹達の中で一人でも犠牲者を出すつもりもなく、しっかりと冥土帰しの話を聞いた上での自身が決断した結果でもあったりする。


閑話休題。





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


281 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:35:23.57ZK8h7QwDO (7/22)


「いやまあ一方通行は可愛い子達に囲まれて羨ましいです事」

「テメェはどの口でその言葉を吐いてやがるンだよ」


 青椒肉絲を口に運びながら、上条が言い放った言葉に一方通行が溜息を吐きながら答える。
ある中華料理店にて、丸い大きめのテーブルを黄泉川家+上条というなんとも珍しいメンバーで囲っていた。

上条としては居候のおかげであまりこういう料理を堪能出来るチャンスはそうそうない為、しっかりと吟味しながら幸せそうな表情を醸し出している。
昼食代は黄泉川が出してくれるとの事。
勿論一度は遠慮したのだが、打ち止めの「一緒に食べようよ」の言葉と、よく考えれば次にいつ来るのかわからないチャンスだった為に相伴に与っていた。


「ふーん…………」

「何ですかァ? その意味深は視線は」


食事も終わり、テーブルに肘を掛け顔を手で支えている番外個体がニヤニヤしながら一方通行を見ていた。
食後のコーヒーに口を付けながら、そんな番外個体の視線を不快に思ったのか表情を歪ませながら一方通行は答えた。





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


282 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:36:37.88ZK8h7QwDO (8/22)


「いやあ、お二人さん仲いいんだねって思って」

「そりゃあなたの憧れの人だもんねってミサカはミサカは同調してみるっ」

「へっ?」

「はァ? 何寝ぼけた事言ってやがるンだァ?」

「おっ、その話興味あるじゃん」


心外だ、と言わんばかりの一方通行に四対の視線が集中する。
答えるのが面倒臭いとばかりに無視を決め込む事にしたが、そうそう逃がしてくれるのだろうか。


「えー、だってあなたが家でボソボソ言ってるの聞いた事あるよ?」

「……………………何をだァ?」

「『その幻想を、ぶち殺す』だっけ。ぎゃは」プププ

「テ、テメェ…………」ワナワナ

「え、何それー。この人がそう言ってるのをミサカは聞いた事ないってミサカはミサカはわきわきしながらあなたの顔を見てみたり!」ワクワク

「どっかで聞いた事ある台詞だな。誰が言ったんだっけ」

そんな楽しそうな会話が繰り広げられていて、そんな楽しそうな雰囲気に店員さんも微笑ましく感じていたりして。

……………………まあそれはいい。






自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


283 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:38:22.08ZK8h7QwDO (9/22)


「あ、そういえば」

「ん? どうした?」


上条としては聞いておきたい事があった。


「ジャッジメント試験、結局どうなったんですかね」

「あー、それか。とりあえず採点してからの判断だから、合否の知らせはもうちょい待つじゃん」

「…………まあ、そうですね」


黄泉川としてもあれだけの動きを見せられて正直驚いていたりしていた。

あの学園都市第一位である一方通行相手に、あの善戦。
黄泉川の予想としては、ぶっちゃけてしまうと五秒も経たずに一方通行が勝つものだと信じてやまなかった。

ところが、蓋を開けてみてどうだ。

勝ち負けは途中でうやむやになってしまったとはいえ、あの動き、判断力。
それを見せられてしまっては黄泉川としては十分に合格点を超えていた所。
それ以上の上条の姿を見て、ただただ驚いているだけだった。


「ジャッジメントって何? 審判?」

「この街を守る風紀委員さんだよってミサカはミサカは番外個体に教えてあげる!」

「ほー。ヒーローさんは皆のヒーローになるんだね」

「はは、ヒーローってのやめてくれると嬉しいんだけどな…………」

「チッ」


番外個体はまだ学園都市に来て日は浅い。
そして調整の日々が続いていた為、あまりこの街の生活観やら文化やらに触れておらずまだまだ色んな知識は疎く、まだまだこれから知るべき事はいっぱいあり。
打ち止めの言葉に納得し、上条に視線を送ると上条は苦笑いで反していた。




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


284 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:40:00.07ZK8h7QwDO (10/22)


「あ、ジャッジメントで思い出したけど。打ち止めも番外個体も、白井って奴に気をつけた方がいいぞ」

「…………誰だそいつはァ?」

「だれだれ?」


上条の思い出した様な言葉に一同は食いついた様に反応した。
ちなみに真っ先に反応したのは一方通行で、やはり妹達に対する思いは強いみたいだ。
打ち止めは杏仁豆腐を美味しそうに頬張りながら視線を上条に向けるだけ。
黄泉川も何故か納得したようにうんうんと頷いていたりしていた。


「常盤台に通うお嬢様なんだがな、打ち止めと一方通行は知ってるだろ? 昨日会ったあのツインテールだよ。んで、白井ってのは、なんつーか、その…………」

(一方通行、黄泉川先生は妹達の事情知ってるのか?)

(あァ、あのツインテかよ…………ン? あー…………詳しい所までは知らねェだろ。ただ超電磁砲があいつらのお姉様だっつゥ事は知ってる)

「また何か内緒話始めたよ」

「ちょっと本当に心配になったりってミサカはミサカは…………」

「どうしたじゃん?」

「あ、いやー別に。はは。ま、とにかく。打ち止めと番外個体のお姉様には白井ってのはご執心らしいから、気をつけた方がいいぞ」

「? それがどうしたの? ってミサカはミサカはよくわかんないや」




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


285 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:41:19.83ZK8h7QwDO (11/22)







「下手すりゃ…………拉致られる」






「「「………………は?」」」

「上条の言う通りじゃん…………」


黄泉川も見た事あるが、美琴に対する黒子の言動を思い出してもはや溜息を吐くしかない。
一方通行と打ち止めと番外個体の三人はまだよくわかってはいないらしいが。


「白井ってのは二人の姉に異常な愛情を抱いててな…………もしあいつが姉にそっくりな二人を見かけた時にゃ…………」ブルブル


縄に縛られた打ち止め、もしくは番外個体。
黒子はそれに血走った目で息を切らしながら近寄り…………。

容易に想像出来てしまうその様子を妄想して身震いをする上条。
そんな上条を見て打ち止めと番外個体もただ事ではない事を感じ、深くは追求はしないがコクコクと頷いてただ従う事にした。




「…………ちょっとそいつ殺ってくるわァ」




「だー! ストップ! 根は悪い奴じゃないんだよ! …………タブン」

「そ、そうじゃん! 正義感溢れたいい奴じゃん! 上条のはちょっと言い過ぎなだけじゃん! …………タブン」

「…………テメェらの最後の呟きが不安になるンですけどォ?」


ぎゃーぎゃー騒ぐこの家族のグループに、店員さんはとても困っていたという。

……………………まあそれはいい…………いや、よくはないのか?





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


286 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:43:27.76ZK8h7QwDO (12/22)


「初春ーっ、一緒に帰ろ」

「はぁい。佐天さん、あそこのケーキ屋さん寄ってっていいですか?」

「うん、行こ行こっ」


 放課後のチャイムがなると同時に、静かだった教室内は一気に喧騒が湧く。
帰ろーぜという声や、ゲーセン行かない? なんていう声も。
初春の友人もその例に漏れず、二人で肩を並べて教室を後にした。

 本日はジャッジメントの仕事はなく、非番だ。
その事もあってか、はたまた別の事も相俟ってか初春の気分は非常に良い。
人生で、ここまで高揚したのは初めて…………それは恐らく言い過ぎではないのであろう。


「青春してるねー?」ニヤニヤ

「も~、からかわないで下さいよ」///


肘で初春の二の腕辺りをつんつんなんて突きながら反応を愉しむ佐天。
それにいちいち顔を真っ赤にして反論する初春のそんな反応に初々しく感じていた。

 季節は冬の白い吐息も見える夕暮れ。
冬、といえば女の子にとっては…………いや、カップルにとっては、と言い直しておこう。
一大事なイベントが待ち受けていたりして、街中もそれに向けて段々とその特徴色とも言える赤がちらほら目立ってきていた。




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


287 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:44:54.96ZK8h7QwDO (13/22)





        クリスマス────。




 日本人にとってはカップルの聖なる日とも言える一年の内の一回だけの一大イベント。

1960年代に世界中で超人気を博したバンドの中の一人の、日本人であった妻との合作であるあの名曲も、自然とどこからか耳に入ってくるそんな季節。
恋する相手がいるのならば意識せずにはいられなく、初春もまさにその中の一人であったりする。


「お、この曲好きなんだ。いいよねー、これ」

「そうですね。まさにクリスマスって感じがします」

「それまでにいけそう?」

「え、あ、いや…………いけたら、いいなとはオモイマスケド…………///」


恥ずかしさから声量が段々と萎んでいく様子の初春を佐天はニヤニヤしながら見つめる。
顔が赤いのは、恐らく夕日だけのせいではないだろう。


「もう、初春ったら可愛すぎるよー」


ギュッと横から抱き着かれ、初春もえへへーと顔が緩むのを隠せない様子だ。
まだ決まっている訳ではない。
決まっている訳ではないのだが初春の脳内ではもはやそのシチュエーションが完璧に再現されていたりする。





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


288 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:46:19.19ZK8h7QwDO (14/22)


 それは待ちに待ったクリスマスイヴ。
町並みもすっかりクリスマス色に染まり、周りを見れどどこもかしくもカップルばかりだ。

待ち合わせは午後六時、待ち合わせ場所はここ、第七学区の駅前に設置された巨大なクリスマスツリーの前。

 彼がジャッジメントの一七七支部の所属になって、まだ一週間ほどではあるが。
いまだ研修生という身であるのに、彼の手によって解決された事件の数は両手の指では足りない程。
同僚はそんな猪突猛進な彼を見て、呆れてはいるのだが実は感心、信頼を寄せているのは私は知っている。

困った人を見れば、助けずにはいられない。

まだ研修生だから。
という理由で止まる彼ではない。
そしてそんな彼だからこそ、私は好きになった。

初めて過ごす彼とのクリスマスに、私は期待せずにはいられなかった。




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


289 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:48:34.89ZK8h7QwDO (15/22)


後一時間程で来るであろう寮の門限は、今日は気にしない。
寮監には「親が来るから」という理由で今日は帰らない旨を既に告げており、思いっ切り彼に甘えようと私は計画していた。

プレゼントは既に用意してある。この二週間、寝る間も惜しんで編み上げた赤いマフラー。

彼に合うかな。
合えばいいな。
気に入ってくれるかな。

そんな思いを一縫い、また一縫いと糸に託し、何とか完成したのが昨日の話。

ふあ…………最近あんまり寝ていなかったから、少し眠い。
でもこれから彼がやってくると思うと、私の心臓がより早く動く。
それが、今の私の何よりも効く目覚まし時計だ。
でも、規則正しくは動かない彼時計。

トクントクンと、彼を思う度ほら、こんなに早くなってしまう。

ああ。彼との素敵な時間って、だからこんなに早く流れちゃう様に感じるのかなって…………何か私、詩人みたい。


『飾利ー!』


そんな中、彼の私を呼ぶ声が耳に届く。
私の心の音が、より振り幅が増した様だ。


『あ…………!』




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


290 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:50:11.36ZK8h7QwDO (16/22)


ちょっぴり時間が遅れちゃったのを詫びる様に、彼は早いスピードで駆け寄って来る。
本音を言うと、もう少し早く来てほしかったかも。
でも、膝に手をついて息を整える彼を見て、そんな事言えない。

…………言えない。


『はぁ、はぁ…………ごめん、待たせちゃったか?』


『いえ、大丈夫ですよ…………あ……』


言葉の途中でギュッと抱きしめられる私。



…………ほら、言えなくなっちゃった。




『冷たいじゃないか…………ごめんな、飾利。これを家に取りに戻ってたんだ』


彼はそういうと、掌サイズの小さな箱を私に手渡した。
そのラッピングされた箱は、可愛らしくリボンで大事に、とても大事に包まれていた。


『この日の、最初にこれを開けてほしいんだ』


彼の温かい手を頭で感じながら、抱きしめられたその至近距離の彼の胸元でゆっくりとその包みを開ける。





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


291 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:51:23.31ZK8h7QwDO (17/22)


『これは………………』


開けると、中にはもう一つの箱が。
それは上下に開くタイプの小さな箱で、後ろの部分を金具で止めてあり…………。

ここで、中身がわかった瞬間涙が溢れてきていた。


『とうま、さん…………』


『これを飾利に、つけてほしくて、な』


そういい笑顔を見せて、指の腹で私の目元を優しく拭ってくれる。
箱の中を開けると、予想通り。

銀色の指輪が、入っていた。


『これ』


『ん?』


『当麻さんから…………着けさせて下さい』


私はそういい、彼にその指輪を渡す。
彼もそれに納得したような表情を見せて、じゃあ、と言ってポケットからもうひとつの指輪を出して私に渡してくれた。





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


292 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:52:38.50ZK8h7QwDO (18/22)


『飾利』


『……………………はい』


そういい、手を差し出す。
そして彼は、私の薬指に優しく、それを嵌めてくれた。


『えへへ』


嬉しい。
嬉しすぎて、まるで違う世界に来ちゃったみたい。
周りも何も見えない、二人だけの世界。


『飾利。俺のも、お願い出来るか?』


『はいっ』


私より一際大きな彼の手をギュッと握り、そして指輪を彼の手にすっと嵌めていく。
私に着けてくれた指輪と、おんなじ指輪。
彼と同じもの、共通点が増えていく。


『はは。ちょっと恥ずかしいけど、でも嬉しいもんだな、これ』

『えへへ』


そういいお互い顔を見合った後、私は彼の胸元に飛びついた。




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


293 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:54:38.48ZK8h7QwDO (19/22)



『お、おいおい…………』


困った様な彼のそんな声。
でも、私は知っている。
彼の、私の背中に回してくれた腕が、語ってくれている。

私を、好きでいてくれている。


『当麻さん! 大好きです!』

『ああ、俺も大好きだ。飾利』


まだクリスマスは始まったばかり。
二人の始まりのクリスマスは、きっと終わりまでずっと繋いでくれる。
ううん、終わってもずっと一緒だよ?

心も、身体も、全部全部。






ずっと、一緒だよ?










「おーい」





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


294 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:55:31.96ZK8h7QwDO (20/22)


「はっ! こ、ここは!?」

「ケーキ屋さんの前だよ? さっきからずっと呼んでたのに反応しないからびっくりしちゃったよー」


 気付けばいつもの洋菓子店の前だ。
見慣れた看板と、いつもの友人の顔が目の前にあり初春は ちょっぴりたじろいだが、首をぶんぶん振って何とか意識を戻す。
もはや自分の妄想癖が飛びっぱなしな事に心臓が報せを告げる。
ダメだ、彼の事を考えるとすぐにトリップしてしまう。


「…………当麻さん、ね」ニヤニヤ

「えっ!?///」

「名前、出してたよ? その口から」プクク


もはや笑いが堪えられないという様子の佐天に、初春はあわわわとなった。
口に出ていたのか。


「うぅ…………///」


カァ~っと赤くなった自分の顔を静める事は出来ずに、あうあう言うしか出来ずにいた。
通行人の女子高生らしき人物もニヤニヤしながら通過していく。
微笑ましい様子なのだが、当の本人にとってはそれどころではない。






自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


295 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:56:48.18ZK8h7QwDO (21/22)


「も~佐天さん///」ポカポカ

「いたいいたいって初春ー」ニヤニヤ


頭をポカポカ叩く仕草をして、何とか照れ隠しをするのがやっとだったりした。
でも、そうなればいいなあ。

そうなりたいなぁ。










「ありゃ、初春さん?」










「え……………………」

「おや? おやおや?」


そしてその噂の彼が、こんな所でいきなり顔を出すもんだから初春の意識がトリップしてしまうのは仕方のない事だった。




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


296 ◆LKuWwCMpeE2011/08/31(水) 13:58:42.07ZK8h7QwDO (22/22)

これ書きながらニヤニヤしてた俺きめぇ、saga忘れとか誤字脱字も多いしマジで死ね

書き溜めてきます、また次回!自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


297VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2011/08/31(水) 14:00:15.62c9niIGEto (1/1)

乙!自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


298VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/31(水) 14:01:15.92/PiyhDIPo (2/2)

乙!!2828っていいよね。心が洗われるようだよ。次回も期待~自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


299VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/31(水) 14:05:36.541wMsin7DO (2/2)



そしてGJ!!
2828したから期待するww自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


300VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/31(水) 14:48:18.192zH6Kqw60 (1/1)



初春さんの脳内ってwwwwww自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


301VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/31(水) 16:30:25.71or6/mPJO0 (1/1)

乙!

初春の妄想に2828してしまう自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


302VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/31(水) 16:58:52.68jlIGhcoAo (1/1)

さすが初春さん
すばらしい演算能力www自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


303VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/31(水) 17:05:41.10XkggjkSA0 (1/1)

初春の妄想力がwwww
黄泉川家+上条さんって以外にいいな、芳川は自宅警備員ですね自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


304VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2011/08/31(水) 17:33:04.71AG8VjJmgo (1/1)

仕事中に2828しちゃったじゃないかww
あぁくそ初春かわいすぎるぜちくしょー自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


305VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(茨城県)2011/08/31(水) 18:02:11.637HIIkkf10 (1/1)

イイヨーイイヨー自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


306VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/31(水) 18:13:46.78A1Jwx1xC0 (2/2)

もう上条さん(インデックスも?)は黄泉川家に転がり込んでもいいレベル
めっちゃ楽しそう

初春さん可愛すぎてマジパねえっす
2828しすぎてやばいわ俺www自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


307VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(三重県)2011/09/01(木) 00:16:54.28xfFpztlS0 (1/1)

乙!
妄想力高すぎワロタwwwwwwww

いや、エピローグに突入したのかと思って真剣に焦ったじゃないか…自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


308VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/09/01(木) 10:52:40.585Ya1fIofo (1/1)

なんという妄想満開自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


309 ◆LKuWwCMpeE2011/09/01(木) 22:55:18.6615lVXlyDO (1/17)


「かかかかかかかかかかかかかかかか上条さんっ!!」

「え、ど、どーしたんだ?」

「どーどー、落ち着きなよ初春」


 妄想から復帰した矢先の事。
正に頭の中にいた想い人の登場に、初春はたじろいでとても落ち着ける状況ではなかった。
佐天もそんな初春を落ち着かせるようにしているのだが、効果はどうなのだろうか。


「初春、深呼吸深呼吸。それ、ひっひっふーひっひっふー」

「は、はひ…………ひっひっふー、ひっひっふー」

「それちょっと違うと思いますが…………」


 逆に力が入りそうな呼吸法に、上条が冷や汗を垂らしながらツッコミをいれる。
まあこうなったのは恐らく自分の責任(?)なので落ち着くまで待つ事にした。


「上条さん、ですね? 初めまして、初春からお話は聞いてます! 佐天涙子と言います」

「これはこれはご丁寧に。ワタクシ上条当麻と申します。以後、お見知り置きを…………なんつってな。いやー話に聞いていた通りで」


馬鹿丁寧に挨拶を交わしたのはいいが、途中で何だか恥ずかしくなって言葉の最後にそう付けざるを得なかったのはまあいいだろう。
初春とはまた別のタイプの活発な感じの佐天に、上条はなるほど、と納得したような表情を見せた。




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


310 ◆LKuWwCMpeE2011/09/01(木) 22:56:33.1315lVXlyDO (2/17)


そんな上条の様子に佐天はキョトンとする。


「へ?」

「はは、佐天さんの事も初春さんから話を聞いてましたよっと」

「え、え。そうなんですか?」

「うん。何でも元気過ぎてたまに困っちゃうだのなんだの」

「そ、そんな事言ってたの? う、初春めー!」

「えぅ、だって事実ですー」


初春も何とか落ち着きを取り戻したか、非難するような佐天に何とか言葉を返していた。
上条も佐天の事は初春と会話をしている時に、こんな友達がいるんですよ程度に聞いており、受けた印象は正しくその通りであった。


「こ、こうなったら…………」プルプル

「え、まさか…………ちょ、佐天s」






自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


311 ◆LKuWwCMpeE2011/09/01(木) 22:57:57.4115lVXlyDO (3/17)





「てりゃ──────────!!」







「え────────」


ファサ────────。

佐天の下から上に突き出した腕。
それは勿論初春に対する佐天の必殺技で。


スカートが、揺れる。





「ぬお!? み、水玉……………………!」


「え……………………? ひゃ、ひゃああああああぁぁぁ───────!!」


ここ一番の少女の悲鳴がそこで響き渡った。






自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


312 ◆LKuWwCMpeE2011/09/01(木) 22:59:36.6915lVXlyDO (4/17)


「ヒグッ………………グスッ………………」

「ご、ごめんってば」


 それからというと、少女の泣き声が響くばかりで、佐天もただひたすら謝っていたりしていた。
上条としてもまさかの展開にオロオロするだけで、対処に困っている。
ただしゃがみ込んで目元を押さえる初春を見て、頭をかくしかなかった。


「ほら、見てないから。上条さん、何も見てませんから!」

「エグッ…………ヒック…………だって…………水玉って…………」ポロポロ

「ぐはっ!?」ドキーン

「あ、あははー……………………」


 初春の目線に合わせ、上条もしゃがみ込む。
ぶっちゃけ、上条の対女の子用のバイブルには白紙のページが続いてこういう時の女の子のあやし方などどこにも載っていない。
周りからはフラグ野郎だの百戦錬磨だの色々言われてるが、自身としては身に覚えのない話だ。
だから上条の、泣いている女の子の対処法などこれっきしもない頭を振り絞って、決まって無意識にワンパターンの行動を取るしかなかった。


「ほら、もう泣くなって」


初春の頭に手を乗せ、撫でる。
柔らかい髪質を傷付けないように、あくまでそっと、そっと。






自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


313 ◆LKuWwCMpeE2011/09/01(木) 23:01:13.6015lVXlyDO (5/17)


「ふぁ……………………」


その優しい甘美な手触りに、初春はそこで泣き止んだ。
彼の感触を確かめる様に、じっと動かず確かめるように。
心なしか、そそそとゆっくり彼に近付いていた。


「ん。もう大丈夫か?」


泣き止んだ初春を見て、上条がそっと呟く。
どうやら初春からの泣き声が聞こえなくなった事に気付いて、ホッと一息胸を撫で下ろしていた。


「はい……………………」


顔を上げ、上条と視線を合わせる。
多分、自分の目は真っ赤になっているのだろう。
そして彼の手が自分の目元に来ると、そっと指で涙を拭ってくれた。

……………………………………これは。

先程自分が夢見た、あの場面ではないか。
勿論状況的には厳密には違うのだが、『自分の中の彼』と『現実の彼』が起こしてくれた行動は一緒。

やはり、彼は優しい。


「ふわ……………………」


コテン、と彼の胸に頭を預けると、また優しく頭をそっと撫でてくれた。





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


314 ◆LKuWwCMpeE2011/09/01(木) 23:03:22.9215lVXlyDO (6/17)


「お、おお…………」


そんな上条と初春の様子を見て、佐天は感嘆の声を漏らす。
彼女としては、いつもの反応の通り「何してるんですかっ佐天さん!」と顔を赤くして怒るいつもの反応を予想していて。

まさか、泣き出してしまうとは思いもしなかった。

それほどまでに初春の中の上条が大きな存在だと言うことを悟り、罪悪感が広がる。


「………………ごめんね、初春」


大切な友人を傷付けてしまったのかと思うと、心苦しく。
また自分に対してちょっぴり嫌悪感を感じたりしていた。


「……………………大丈夫ですよ」


コテンと上条の胸に頭を預けながら、初春が視線だけをこっちに寄越した。
相変わらず、上条の手は初春の頭を撫で続けている。
何となく初春の顔を見れなかったが、ふと初春に視線を向けると。

──あれ?

初春は顔を真っ赤にしていて。
そして口角が釣り上がっていて。

──ちょ、めちゃめちゃ幸せそうな顔してるんですけど────!?

佐天から視線を外し、すりすりと上条の胸に頭を擦り合わせる様に甘えていた。
ここは誰にも渡しませんよ? という意思表示みたいなものも感じた佐天。
それを見ると、そこまで深く反省しなくてもいいんじゃないかななんて思えてきたりしていた。





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


315 ◆LKuWwCMpeE2011/09/01(木) 23:05:05.0715lVXlyDO (7/17)


「そ、そろそろいいか?」


「え……………………」


落ち着いたのを見計らった頃に上条が初春に声を掛ける。
初春としてはまだまだこの感触を味わっていたいらしく、思わず聞き返していたのだが。


「ほら、場所も場所だしさ………………その、周りの視線が気になるというか」



注)初春行きつけの洋菓子店の真ん前です。






自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


316 ◆LKuWwCMpeE2011/09/01(木) 23:05:56.0015lVXlyDO (8/17)





セイシュンダネー ナンカカワイイ クリスマスモチカイシネー
ワタシモコイシタクナッチャッタ カミヤンアシタハカクゴシトキーヤ アシタハサイバンダニャー




「ご、ごめんなさい上条さんっ///」

「はは、大丈夫。元気になったんならよかったよ」


自分がどんな状況かを冷静になって思い返した初春はバッと体勢を戻し、立ち上がった。
その顔は林檎如く真っ赤になっていて、とてもじゃないけど上条の顔を見ていられる状況じゃなかった。


「と、とりあえずここから離れましょうか」


そんな様子を見て、苦笑いを浮かべた佐天の言葉に一同反対する訳もなくそそくさとその場を立ち去る事にした。



オーオーニーチャンカノジョヲシアワセニシテヤンナ! ヒューヒュー!
ガンバレヨー! カミヤンアンナカワイイコタチフタリヲハベラカシテ マタカミジョウカ カミジョウクンノ。ウワバキニガビョウヲシコム テツダウニャー

三人の背中に届いたのは通行人達のそんな生暖かい(?)視線だった。





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


317 ◆LKuWwCMpeE2011/09/01(木) 23:07:38.6515lVXlyDO (9/17)


「はは、やっぱ白井っていつもそんな感じなのか」

「そうなんですよー。この前の夏休みの皆でプール行った時なんて御坂さんの更衣室に空間移動して突っ込んでましたからねー。すぐさま粛正されてましたけど」

「あの時は面白かったよねー」


 放課後らしい賑わいを見せるファミレス内で、三人もまた例に漏れず談笑していた。
上条としては女子中学生二人に男子高校生一人という組み合わせは正直周りの目が気になって勘弁願いたい所だったのだが、似たようなグループもちらほらいた為少しほっと胸を撫で下ろしていた。

…………あくまでそれは恥ずかしさ&世間の目というのがネックだった訳で、この二人といるのが嫌かと聞かれれば全然そんな事はない。



「ところで、上条さん」

「はい?」



そこで佐天が会話が一段落付いたのを見極め、上条に尋ねる。
その表情は…………口角が釣り上がっていて、どうしてもこの質問が聞きたくて仕方がない、という表情だった。


「初春の事、どう思ってます?」




「ぶふぅ────────!?」





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


318 ◆LKuWwCMpeE2011/09/01(木) 23:08:57.4215lVXlyDO (10/17)


「Oh……………………」ピチャピチャ

「あちゃー……………………」

「ケホッ、ケホッ…………かっ上条さんっ、ご、ごめんなさいっ!!」バッ

「はは、大丈夫。こういう不幸慣れてるから………………はは…………」フキフキ


その質問を浴びせると同時に初春は吹き出してしまい、真正面に座っていた上条は紅茶の飛沫を一身に受けていた。
それに青ざめた初春がばっと上条の傍に駆け寄り、持っていたハンカチで拭きながら謝る。
上条も自身が持っていたハンカチで顔を拭きながらまた泣きそうな初春をあやしていた。

キッと佐天を睨む初春に対して、佐天は両手を合わせてごめんごめんと軽く謝りをいれる。
全く、先程した反省の色はどこに飛んでいったのだろうか。

まあ結局、そのまま初春は上条の隣に座る事となった。


「初春さんの事?」


顔を拭き終わった上条が顎に手を当てて考える仕草を見せる。
テーブルを拭いていた初春も、いつの間にかその手は止まっていた。

彼が自分の事をどう思っているのか。
彼の中の自分はどういう女の子なのか。

隣に座る彼の顔をチラッと見てみると、相変わらず考えている仕草のまま。

もし、もし。
変に思われてたらどうしようと考えると不安になってくる。
自分が彼に見せた姿と言えば………………ダメだ、いいところを見せた覚えがない。
しかし今は、彼の言葉をただ待つしかなかった。





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


319 ◆LKuWwCMpeE2011/09/01(木) 23:12:02.8415lVXlyDO (11/17)



「んー。癒し、かな」


ふとそこで上条が隣に座る初春に視線を向ける。
彼と目が合った瞬間、初春はその言葉の意味を噛み締めると同時に一気に顔を赤くし、フリーズ。
そんな彼女にお構いなく、佐天は事情聴取する刑事如く何故か手帳サイズのノートとペンを持っていた。


「ふむ。癒し、ですか」

「うん。まあ、まだそんなに付き合い長くないし、何とも言えないけど。可愛いし、落ち着くし、料理も美味しかったし、受けた印象がそれかな」


「……………………ほう」ニヤ

「え……えっ……わ、わぅ………ぅ……………///」


その上条の言葉を反芻するかの様に、吟味する。


──か、可愛い……………………? 私が、可愛い…………の…………?


まさか上条の口からそんな言葉を聞けるとは思っていなかった。


「あ、でも。ジャッジメントとしての初春さんは凛々しくもあるよなー」

「あ、やっぱ上条さんもそう思います? 初春、ああ見えて結構頑張り屋さんですしね(あれ? これ私手伝わなくてもいけそうなんじゃね?)」

「はぅっ///」


こういう社交的な場として彼の口から出る言葉がお世辞だとしても、初春は嬉しさから妄想世界へと再び飛び立ってしまいそうになった。

上条の口から出た、可愛い。
その一言が何よりも初春を嬉しくさせ、また。

また、彼への想いが増していったのが分かった。






自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


320 ◆LKuWwCMpeE2011/09/01(木) 23:14:07.3615lVXlyDO (12/17)


「むむむ……………………」

「ふんふーん♪」


 空腹からか手にしていた箸をスティック代わりにして机というドラムをBPM=160の2ビートで刻みながら、台所に立つ上条の後ろ姿をじっと見つめる。
揺れる銀髪もそのままにズッダンズッダンというリズムが部屋で響き渡っているのだが、フライパンを振る上条の耳にその音は届いていない様子だ。

 昨日小萌が突然迎えに来て、何かと尋ねればまた上条は入院との事で。
お見舞いに行きたいと言ってももう時間は遅かった為に小萌に咎められ、結局そのまま小萌の部屋にお泊りとなっていた。

そして先程帰ってきたら帰ってきたで、妙に機嫌が良さそうに見える。
上条の奏でる鼻歌と自身が刻むリズムは全くと言っていいほど合っていない、まあそれはどうでもいいが。

待たせた罰として噛み付いてやろうかと画策していたのだが、いざ飛び付いたら彼の着ている服からいつもと違う匂いがする事にそこで気付いた。
完全記憶能力を持つ自分としては、その匂いが何なのかを知っていた。





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


321 ◆LKuWwCMpeE2011/09/01(木) 23:15:45.4415lVXlyDO (13/17)


あの時の、この部屋を訪れたあの少女の匂い。

その少女の匂いが、彼の服から漂っていたのだ。

何故その子の匂いが上条から漂ってくるのか。
何があったのか。
恐らく、染み付くまで寄り添っていたのだr



「ふんにゅ──────────────!!」



ドガンドガン!!

そこまで考えると妙に怒りが沸いて来て、いつの間にか顔面ドラムに変わって爆音と共に机が揺れた。
みしみし言っているのだが、机は大丈夫なのだろうか。


「お、おいインデックス! 何やってんだよ?」


その音に気付いたのか上条が視線だけをこちらに向ける。
手元は相変わらずフライパンを振っているのであくまで、視線だけ。
それでも彼が気にかけてくれたのが嬉しく感じてインデックスはパタリと動きを止めた。

…………単純な女などと、思わない。






自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


322 ◆LKuWwCMpeE2011/09/01(木) 23:17:27.9015lVXlyDO (14/17)


ジュー…………という音と共にフライパンを持った上条がコンロの前から1m程横にずれる。
恐らく盛り付けの段階に入ったのだろう。


「ほらよ、できたから」


そういい、かに玉の乗った皿を机の上に置き、ご飯も持ってきてくれた。


「悪かったよ、インデックス」


真剣な表情の彼がふと口にした謝罪の言葉。


「とうま…………」


ああ、やっぱり鈍感鈍感と言われる彼も分かってくれたのか。
自分が不機嫌になった理由を、気付いて汲み取ってくれるのか。
やっぱり彼は自分を、一番に思ってくれるのか。

いつだって守ってくれた。
いつだって救ってくれた。
どんな危険な目にあっても、悲壮という幻想をぶち殺してくれた。

ならばそれはこれのお膳立てだろうか。
彼からの、愛の言葉への────────





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


323 ◆LKuWwCMpeE2011/09/01(木) 23:18:41.5815lVXlyDO (15/17)






「そこまで腹空かさせしちまって、悪かったよ」









──……………………は?


「ちょいと前ここに来た子達とお茶しててな。ご飯遅れちまって、すまん」

「」ピキ


前言撤回。


「お茶してたって何かなあああぁぁぁ? それよりとうまは何で私が怒っているのか分かってないのかなああああぁぁぁ?」

「え。ご飯遅くなったからに決まっているだろ?」

「とうまは私を何だと思っているのかなああああぁぁぁ?」

「な、何でそんなに怒ってんだよ…………だからご飯遅くなって悪かったって…………」

「もうこれは噛み付かれても仕方ないよねええええぇぇぇ? 乙女心が全くわからないって神に背く冒涜行為だよねえええぇぇ?」

「んな神がいるか!? ちょっと待て! 他に何かあるなら謝るかr」

「問答無用!!」

がぶっ。

「みぎゃああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!」


やっぱり鈍感過ぎるのも、罪かも!




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


324 ◆LKuWwCMpeE2011/09/01(木) 23:20:52.5315lVXlyDO (16/17)

とりあえずここまで!

なかなか先に進まないのは何故かって?
ただ単に展開思いつかなくて伸ばし伸ばしにしていr

また次回!自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


325 ◆LKuWwCMpeE2011/09/01(木) 23:21:57.0815lVXlyDO (17/17)

ってか書き込んだ時絶対エラーになるんだけど、ちゃんと全部書き込めているよな…………?


自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


326VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/01(木) 23:27:37.87sd1JxWKXo (1/1)

乙自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


327VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2011/09/01(木) 23:32:53.45xxL4FQF10 (1/1)


俺も画鋲仕込みに行っていいかな…?自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


328VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2011/09/01(木) 23:40:14.94pzPwCEGlo (1/1)



ちょっと、バナナ食べてバナナの皮捨ててくる自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


329VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/09/02(金) 00:31:53.109TynPTYHo (1/1)


更新はリロードすればわかるよ自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


330VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/02(金) 00:42:05.89NL+iNIOM0 (1/1)


俺も上条さんみたいに、素で女の子に可愛いとか言えるようになりてぇよ…自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


331VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/09/02(金) 02:18:34.23FcCfntil0 (1/1)


>>1は女の子を可愛く書ける人なんだなぁ
今回はインデックスまで可愛かった

>>330
下心なんて薄めちまえ。考えるな、感じて言葉を紡ぐんだ!w自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


332VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/02(金) 19:21:51.00eOoTISx/0 (1/1)

インデックスの語尾やりすぎじゃねw

GJ自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


333 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:10:54.70sd52MBLDO (1/22)


「ふむ」


 ある薄暗い一室で、不気味な声が響く。
それは男のものか女のものか、はたまた若々しいのか年老いているのか声色からは判別が着かない。
ただその雰囲気からは絶対的な自信を匂わせていて、それはこの場で生命維持漕のビーカーで逆さまに浮かんでいる彼(と言っておこう)を睨むサングラスをかけた金髪の少年も緊張を解いていない。


「お前の差し金か? アレイスター」


 いつもとはまるで違う、冷酷な口調を浴びせるのは土御門元春。
サングラスに金髪というその風貌からは想像も付かないが、陰陽博士という最高位の陰陽術の使い手であり、天才魔術師である。
表の顔では、ある高校に通うちょっとやんちゃな高校生ではあるのだが、『必要悪の教会』に属し、また学園都市の暗部『グループ』にも属している多重スパイという裏の顔も持つ。
しかしそんな激務も難なくこなしてきた土御門なのだが、そんな土御門でも目の前にいる彼と対峙するには少々覚悟が伴う様だ。
それは土御門がここに来るとき術媒体とする折り紙を必ず手にしている所から見て取れていた。


「何の話かね?」


 アレイスター=クロウリー。
その正体はこの学園都市の最大権力者、学園都市統括理事長であり、また伝説級の魔術師でもある。
彼は土御門の質問に対し、まるでわからないという様な声を返した。


「決まっているだろう。幻想殺しの事だ」


 その他に何がある? と言う意味も交えて浴びせる。
心なしか、私情も入ったかの様に語気が強くなっていた。




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


334 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:11:45.15sd52MBLDO (2/22)


「何の事かね?」

「上条当麻の有用性についてあれだけ語っていたお前が奴の近況を掴んでいない筈がない」

「ふむ、それもそうなんだけどね。彼には第三次世界大戦で大いにプランを崩してくれたからね、怒り心頭だよ」

「…………、誤魔化すな。俺の質問に答えてない」


 アレイスターの言葉に土御門がグッと拳を握り締める。
その言葉の言質を取ると、幻想殺し…………上条当麻に降り懸かる危険性を意味している。
しかし今はそんな言葉を求めているのではなく、上条がジャッジメントになるという事が何を意味するのかというのを把握しておきたかっただけ。
アレイスターが持つ滞空回線にて、上条の動向は常にアレイスターの手元に入っている筈だ。
ゆえに、知らないとは言わせないつもりだった。


「…………ふむ、例えばの話だが。私がそれの指揮を取っているとして、君に何の関係があるというのだ? 君も彼を利用するだけの立場なのだろう?」

「………………何を企んでいる?」

「さあね。別に、とでも言っておこうか」

「…………………………………………」


真意が掴めないアレイスターの言葉に土御門は押し黙ってしまった。
確かに、土御門は上条を利用はしていた。
戦争を起こさせない為に自身は奔走し、また彼も使う。
実に利害関係として使っていたと言っても過言ではない。

ただ、土御門としてはそれだけの関係で使ったつもりは全くない。
上条の力を信じ、人間性を信じ。
使う、利用するのではなく、上条を信頼して頼み込む。
周りから、上条からどう思われようが自身の心情的にそうしてきたつもりだった。

事実上条は、被害者を救い、加害者を救う。
そしてその果てに彼の元に大きな力が集まってきた。
上条勢力、というらしいのだが、それには勿論自分も入っている。

上条を苦しめ、仇なすものは排除するつもりで。

つまる所、土御門にとって上条は親友、ただそれだけの事だった。





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


335 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:13:19.63sd52MBLDO (3/22)


「お、上条」

「あ、黄泉川先生、どうもです。昨日はご馳走様でした」ヒョコヒョコ

「気にするなじゃん。それよりどうした? 足でも痛めたか?」

「いえ、画鋲を踏んじゃったみたいで…………」

「気をつけるじゃんよ」

「痛み入ります」


 長い髪の毛を揺らし、昼休みの廊下で足をかばう様にして歩く姿の上条に黄泉川が声を掛ける。
窮屈な服装はあまり好まない彼女はいつものジャージ姿だ。
実はアンチスキルの仕事の時に着る防護服も動きにくいという理由であまり着たくないみたいなのだが、そこは仕事上仕方なく着ている様だ。
スーツ着用義務があったとしても、彼女は恐らく着る事はしないだろう。


「そうそう、明日ジャッジメント試験の合否の報せが私のところに届くじゃん。明日放課後職員室に来てくれるか?」

「意外と早いっすね。了解です」

「それじゃ、午後はちゃんと授業受けるじゃんよ。あまり小萌を泣かせるなよ」

「はは、善処します」


教室内に入っていく上条を見届ける。

今回の件で上条を見る目が少し変わっていた。




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


336 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:14:05.94sd52MBLDO (4/22)


 以前は小萌が「手のかかる生徒なんですよー」と愚痴を吐かれてばかりだったが、あの試験の時の力を実際に見せられたなら上条に対する考え方を改めなくてはならない。
それに、何故アンチスキル上層部がまるで上条を推薦するかの様に通達を寄越したのか。
それは恐らく上条のあの力目当てなのだろうが、全容は分からない。

もっと、複雑な何かが動きはじめている、そんな気がした。











オイカミヤン ゴチソウサマデシタッテドウイウコトヤ
キノウノアノフタリトハマタベッケンカ? コリャダイニカイガッキュウサイバンヒラクヒツヨウガアリソウダニャー
トウトウ。ヨミカワセンセイマデオトシタノ?
カミジョウ、キサマハセイサイヲウケナキャナラナイヨウネ
オイオイナンノハナシダヨ
ウルセー! カミヤン、オマエハオレヲオコラセタ! クラエ! オンミョウマジュt
チョットマテツチミカド! パキーン
グハァッ!
ツ、ツッチードウシタンヤ!? イキナリチヲハイテタオレタデ!?
ダ、ダレカキュキュウシャー!


「…………………………………………」


そんな気がした、気の迷いでなければ。




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


337 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:15:07.40sd52MBLDO (5/22)


『おー、初春さん? いや、別に大した用事じゃないんだけどさ』

「…………えへ」ポワーン

『この前手伝ってもらったお礼に、今度ご飯でもどうかなーなんて電話してみたんだけどさ』

「…………えへへ」ポワポワ

『初春さん何が好きなの?』

「そ、それは………………カミジョウサンデス///」ドキドキ

『おー! そうなんだ、俺も結構好きだな。んじゃ今度、食べに行こうか』

「は、はいっドコデモツイテイキマス…………///」キュンキュン




「ごきげんよう…………って初春電話中でしたの?」

「!? ししししししししし白井さんいつからそこに!?」ピッ

「? 今来たばかりですの。それより電話はもういいんですの?」

「い、いつでも聞けますからいいですけど」ハラハラ

「?」ハテ


 ジャッジメント第一七七支部にて。
暇な時には聞いているあの時の録音した電話を聞いていると、背中越しに聞こえた黒子の声に狼狽して初春は慌てて切った。
初春の言葉がいまいち理解出来ないのか、頭に?マークを浮かべる黒子だったが気にしない事にした。
録音に返事をしている姿などとても人に見せられるものでもなく、追求して来ない黒子にホッと胸を撫で下ろしていた。




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


338 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:16:05.86sd52MBLDO (6/22)


「こんにちは。二人とも早いのね」

「あ、固法先輩こんにちは」

「こんにちはですの」


そんな中、初春と黒子と同じくジャッジメント第一七七支部所属の爆乳高校生、固法美偉が姿を現した。
眼鏡を掛けた、凛とした綺麗な顔立ちの初春と黒子の尊敬すべき先輩だ。
彼女はジャッジメントのこの支部に来るとまずは必ず飲むムサシノ牛乳を冷蔵庫から取り出すと、机に置いてある書類に目を通しはじめた。


「ん。やっぱり美味しいわね」


 その天晴れとも言える飲み姿を披露しながら本日の仕事を確認する。
今日は出張った仕事はどうやらなく、書類整理の日になりそうだ。


「この分だと今日は早く仕事が済みそうね」

「事件が起きなければ、ですが「prrrrrrrrr」うぇ」

「言ったそばからこれですね。まあ私はどっちにしろ情報整理ですから頑張るのは白井さんですけど」


早く仕事が終わるのを期待していた矢先に、第一七七支部に電話の音が響き渡る。
それを聞くや否や黒子はがっかりとした表情を見せて頂垂れた。




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


339 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:17:04.66sd52MBLDO (7/22)


「はい、第一七七支部です。……………………。はい、では向かわせます。白井さん、出動よ。能力者がまた暴れてるらしいわ。初春さん、データ受信来てる?」

「はい、今来ましたね」

「全く懲りない者共ですの…………初春、場所は?」

「はい。えっと…………第九学区の大通りのショッピングモール付近ですね」

「では行ってまいりますの」

「気をつけてね、白井さん」


その固法の言葉を聞くや否や、黒子は空間移動にて第一七七支部を後にした。
ジャッジメント第一七七支部は、大体固法指揮の元に動く。
実動部隊の黒子、諜報部隊の初春、指揮官固法といった具合にして様々な事件に対応している。
今だ幼さが抜けない女子供達ではあるのだが、実は他の支部よりも功績を上げていて、ジャッジメント上層部や周りの支部からの信頼も厚い。
故に仕事も回ってくる確率が高く、なかなかに気の休める事はない。
とはいえ、あの名門常盤台の空間移動のトップが向かったなら後は安心して帰りを待てばいいのだろう。


「それじゃ私達はちゃっちゃと書類を片付けちゃいましょうか」

「はいっ」


 カタカタとキーボードを鳴らし、ファックスで送られてきた書類を整理する。
普段はおっとりとした性格で、基本人に対する接し方は丁寧(黒子を除く)。
ただ仕事に対する姿勢は真剣で、やはり根は真面目の様だ。
そして処理能力も高く、彼女にかかれば一時間は掛かるであろう処理を彼女はものの数分で終わらせてしまう。
その凛とした姿は、普段の生活では中々お目にかかれないものなのであろう。




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


340 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:18:43.14sd52MBLDO (8/22)


──……………………そういえば。

カタン、とエンターキーを押してふうと一息ついた。
机に置かれた紅茶を口にすると、あの時の言葉を思い返していた。


『ジャッジメントとしての初春さんは凛々しくもあるよな』キリッ

「……………………。……………………///」


あの時の言葉が初春の脳裏に蘇った。
おまけに「可愛い」とも言われた事を思い出し、初春の顔は更に赤くなっていく。
胸の動悸が、速くなっていく。
あの時の頭を撫でてくれた感触が忘れられない。
優しい彼の手、温かかった彼の手。

──上条さん……………………会いたい、です。

あの優しさに触れたのなら、きっと誰だって堕ちてしまう。
それは同居しているらしいあの少女も。
そして恐らくだが、尊敬すべきレベル5の少女、友達である美琴も。
「不幸体質でよく事件に巻き込まれるんだよ」という言葉から、今まで成り行きで助けられただろう人達もきっとそう。

──でも、私なんかが……………………。

きっと、彼に好意を寄せる女の子達の人数は自分が想像する以上なのだろう。
そしてそれはそのどれもがレベルの高い女の子達で。
ちんちくりんな自分など、彼は見てくれはしないのだろうか。

そんな事を考えては、気分が沈んできた。




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


341 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:19:51.29sd52MBLDO (9/22)


彼に見合うには、もっと大人の女性じゃなければならないのだろうか。


「…………………………………………」

「どうしたの? 初春さん」


そんな中、固法から声が掛かった。


「いえ、別に………………あ」

「?」


初春の後ろで作業をしている固法に目をやると、初春は目を見張る。
彼女の視線は、ある部分。
ふくよかな膨らみが、遠慮もせずにその存在を主張していてそれは世の男性を恐らく魅了するものなのだろう。


「固法先輩」

「は、はい?」


初春のギラッとした目付きに一瞬たじろぐが、何とか返答をした。


「牛乳飲めば、いいんですか?」

「な、何が……………………?」

「牛乳飲めば、私もそこまでいけますか?」


ズイッと近寄ってきた初春に固法は面を食らったが、そこで初春が何を言いたいのかを理解した。




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


342 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:21:51.16sd52MBLDO (10/22)


彼女の視線が自分の胸に行っていることに気付くと、固法はニヤッと口角を吊り上げる。


「ははーん。さては好きな人でも出来た?」ニヤ

「えっ///」

「えっ」


 初春の顔がそこで一気に林檎の様に赤く染まった。
固法としては、ぶっちゃけただ単に狙ってもいないカマをかけただけなのだが、まさか釣れるとは思ってもなく初春のその反応に驚いていた。


「初春さん、もしかして」

「……………………///」

「好きな人でも、出来たの?」

「っ!!///」カァ-


ああこれは間違いない。
モジモジとしだした初春を見れば、確定的に明らかだ。
これはニヤニヤするしかないと見た固法は、自身の仕事も終わった為いじり倒す事にした。






自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


343 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:22:45.18sd52MBLDO (11/22)


「どんな人なの? お相手は」

「あの………………高校生で…………」

「へえ。カッコイイの?」

「///」コクコク

「キスはしたの?」ニヤ

「!? そっそこまでまだしてません!!///」

「まだ? する予定はあるの?」ニヤニヤ

「っ!/// そ、それは…………その…………シタイデスケド……ツキアッテモナイデスシ…………///」

「あら、告白はいつするの?」

「こっこここここここ告白!?///」アワワ

「あら。好きなんでしょ?」

「………………ハイ///」

(何この子抱きしめたい)


目の前で身体全体を使って照れ隠しをする初春にキュンと来たのはまあいいだろう。
しかし相手は高校生か、と関心を寄せていた。
自分の知っている人なのだろうか。


「その人のお名前は?」

「上条、当麻さんです…………///」

「あら、よくこの支部でも名前上がってる人じゃない。会ったんだ?」

「はい///」


上条という名を聞いた事があった。
それはいつも、という訳でもないのだが事件現場に出くわす回数が多く、彼のおかげで解決した事件も割と多い。




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


344 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:24:47.35sd52MBLDO (12/22)


 その度に何故か黒子が不機嫌そうに報告をしてきたのを思い出した。
それをよく巻き込まれる人ねーなんて流していただけだったのだが、ここでその名前が上がった事に固法は関心を覚えた。


「でも……………………」


そこで初春が口を開く。
その様子がさっきとは違う、少し落ち込んだような声色に固法は何だろうと思いながら彼女の顔を見る。
その表情は、やはり沈んだ様な表情だった。


「自信が、ないんです…………」

「……………………」


その沈んだ表情から、彼女がどれだけ深く悩んでいるのかを悟る。
それと同時に、どれだけその彼を想っているのかを知った。
それはもはや彼しかいない、という様な表情。
彼以外、考えられないという思念。

固法にとって、初春は可愛い後輩だった。
黒子と喧嘩しながらも、垣間見える彼女の正義の元にこの仕事を選び、その思いを見てきたつもりだ。
こんな可愛い後輩が恐らく初めて出来たであろうその想い人へのその想い。
それに、かつての自分を当て嵌めながら固法は考えていた。


「上条さんには、もっと魅力的な人がいますし、そっちの方が合うんじゃないかと思うんです…………」

「……………………」




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


345 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:25:39.11sd52MBLDO (13/22)


「上条さんはすごい人で…………でも私なんか能力も変な能力だし、子供体型だし…………」

「ふーん………………でもさ」

「はい……………………」

「勝手に諦めて、満足しちゃうの?」

「!」

「諦めつくの? 何も伝えてないうちに」

「……………………」


初春は静かに首を横に振った。
同時に、彼女の頭に乗った花飾りも揺れる。
花のいい香りが漂うと、固法は言葉を続けた。


「あなたはあなたなりにいい所があると思うの。それは他の誰も持ってない、あなただけのいいところが。私はあなたはそれを誇ってもいいと思うの」

「……………………」

「好きなら好き。そうぶつけてみてからでも、考えるのは遅くないんじゃないかしら」

「……………………」

「そう言いたくても……………………言えない人もいるからね」

「固法先輩……………………」


彼女には、辛い思いをしてほしくない。
かつての自分がそうだったように、離れてしまってからではもう遅いのだ。
好きなのに好きだと言えない辛さ、それは一番固法が理解している事だった。





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


346 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:26:25.45sd52MBLDO (14/22)


「だから、笑顔でいなさい。あなたの一番の可愛さはやっぱり笑顔にあると思うから」

「ありがとう、ございます…………っ」


泣きそうになった初春の頭をキュッと抱きしめる。
彼女も固法の胸にしがみつき、そのままじっとしていた。
いつだって、笑顔でいてほしい。
可愛い後輩を泣かせてたまるもんですか。

そうして、時間は流れていった。













「…………固法先輩。やっぱり牛乳ですか? その柔らかさを得るためにはやっぱり牛乳なんですね?」

「え、初春さん?」

「いただきます!」グビグビ

「ちょ、私のムサシノ牛乳がああああああああああぁぁぁぁぁぁ」


それ以降、黒子が帰ってくるまでしばらくそんなドタバタが続いたらしーです。




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


347 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:27:20.75sd52MBLDO (15/22)


  キーンコーンカーンコーン。

 放課後を告げるチャイムが響き渡ると、一気に教室内は騒がしくなる。
それは恐らくこの教室内、学校内だけでは収まらず恐らく全国共通、いや世界共通なのだろう。
その開放感を味わうべく、上条の横の席を陣取る土御門が伸びをしていた。


「カミやん、この後ゲーセンでもいかないかにゃー?」

「いや、今日はパス。悪い、用事あるんだよ」

「また女の子か!? またなのかー!?」


この世の終わりの様に叫び声を響かせた青髪ピアスにツッコミチョップで黙らせ、鞄を持ってじゃあなと教室を後にする。

 今日は、昨日黄泉川が告げたジャッジメント試験合否の発表の日。
それを受け取る為、上条は職員室に向かった。
ぶっちゃけ今日の授業など頭に入ってこなかった。
落ちたらどうしよう、留年確定か、などと考えながら過ごしていたらあっという間に放課後になっていて、授業内容など頭に入っていなかった。

……………………元々、そうでなくとも頭に入らないのであろうがな。


「うるせえよ」


事実だろうが。





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


348 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:28:36.82sd52MBLDO (16/22)


 コンコン、とノックをする。
中からどうぞーという声がしたので意を決して入室すると、黄泉川と小萌が何やら話し合っているのが目に入った。

──ううむ、大丈夫かな?

自分の合否について話し合っているのだろうか。
何やら深刻そうに見えるし、またそうでないようにも見える。
だが二人の表情は真剣そのもの。
二人の発するオーラに、近付いてもいいものだろうかと少し思案するが、待っていても仕方がないだろう。
そそそと近付いてみた。




「だからーあそこの焼鳥はパサパサして美味しくないじゃんよ」

「何言ってるんですかー! 黄泉川先生の言うお寿司屋さんだってネタとシャリが合ってないじゃないですかー!」

「だあああああぁぁぁ」




その会話の内容に大袈裟にこけると、黄泉川と小萌の二人が上条の姿に気が付いた。


「か、上条ちゃん! だ、大丈夫ですか!?」

「お、上条。来たか」


転んだ上条に小萌がちょこちょこと駆け寄ると、上条の頭をキュッと抱きしめる。
悲しいかな、期待した弾力はなかった。





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


349 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:29:47.89sd52MBLDO (17/22)


「先生、何してんすか」

「えへ」

「と、とにかく! 離れて下さい!」

「……………………」ウル

「涙!?」

「小萌………………せめて場所を考えるじゃんよ…………」

「いやツッコミ所おかしいでしょ!?」

「まあまあ」


俺がずれてんのかな、と少し不安になった上条だが何となく気にしたら負けの様な気がしたので無理をして気にしない事にした。
体勢を整えると、黄泉川がちょい、と椅子に指を指し、上条は座る。
黄泉川が机から一枚の書類を取り出すと、それに目を通しはじめた。


「ど、どうっすかね…………?」

「…………………………………………」


黄泉川が目を通しているのは、恐らく合否の通知だろう。
小萌も様子を固唾を飲んで見守っているらしく、何も喋ったりはしなかった。




自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


350 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:30:45.15sd52MBLDO (18/22)


 沈黙が漂う。聞こえるのは職員室にて業務をしている教師達の作業の音だけ。
上条の問いに、返ってくる言葉はない。
それはつまり、落第、を意味しているのであろうか。

──やっぱ……………………淡い期待だったか。

騒ぎ立てる心の臓を感づかれないように、冷静を装って黄泉川の顔を見てみる。
黄泉川も難しい顔をして、一枚の書類から目を離す事はなかった。

──これはもう、落ちたのだろう。


「……………………あの、その。俺、また来春目指しますから。はは、今年進級出来るかわかんないですけど。小萌先生もすいません。迷惑掛けちゃいましたね」

「ん? 何の話をしてるじゃん?」

「えっ、何のって……………………ジャッジメント試験、落ちたんですよね? 俺」

「ああ、その話? ってあれ」


ん? ん? どういうことだ?
自分の空気と黄泉川の空気がまるで違う。
まるで試験の事など二の次の様に話題から外していた黄泉川に、上条は首を捻った。


「ああ、そうか」


そこでふと納得した様な表情を見せた黄泉川。
悪い悪いなんて言いながら彼女が目にしていたプリントを机に放り投げるかのように置くと、上条の目にもその内容が飛び込んでくる。





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


351 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:32:14.75sd52MBLDO (19/22)


──あのプリントは……………………。

   店舗名       TEL       住所
鳥停『アホウドリ』 ○○○-△△△△  第七学区~
和食処『勝膳』   ○△○-△○××  第七学区~
洋食『オムスター』 ××○-☆☆☆☆  第七学区~
居酒屋『三源』   △△△-☆○×○  第八学区~
   :         :        :
   :         :        :
   :         :        :





「って何見てんだあんたああああああああぁぁぁっ!!??」



「あぁ?」ギロッ

「あ、何を見ようと個人の自由ですよね。どうぞどうぞ、他のものも何でも見てやって下さい」ペコリ ガクブル

「黄泉川先生、そろそろいいんじゃないですかー?」


上条の心からのツッコミを一睨みで黙らせた黄泉川に、小萌が苦笑いをして声を掛ける。
上条が少し可哀相と思ったのか、上条のシュンと丸まった背中にポンポンと手を当てて撫ではじめていた。





自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


352 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:33:16.37sd52MBLDO (20/22)


「はは、悪い悪い上条。今小萌と、どこの飯屋に行くか相談してた所じゃんよ」

「はぁ、それはわかりますけど」

「あ、ちなみにそれに上条ちゃんも来るんですよー」

「……………………はい?」


いやいや、何で俺が?
というか、聞きたい話ではそれではないのだ。
試験とこの話は何も繋がってはいない。
合否を聞くまで実は気が気ではなく、早いとこ聞いておいて気を沈めておきたかった所だったのだが。
この二人のペースにまんまと乗せられ、ついつい話題のおいてけぼりをくらってしまい上条は少々面食らっていた。


「えへ、主賓には来て貰わないとですからー」

「そうじゃん。主役は上条だから」

「………………へ? それってどういう………………」


ここまできて、気付かないのは上条くらいなものだろう。まあそれは仕方がない。
だって上条だから、としか言いようがないし。










「「ジャッジメント試験、合格おめでとう(じゃん&なのですー)」」


「…………………………………………へっ?」


こうして本人も気付かない内に。
最弱であり最強でもある、幻想殺しを持つ風紀委員が誕生していた。



自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


353 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 13:36:10.31sd52MBLDO (21/22)

ここまで!
もしかしたらこれから超展開とか厨二展開とかくるかも

言葉選びに無い頭を絞り出してるもんだから疲れちゃう、困っちゃうなのーぶひ

また次回!自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


354VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/04(日) 13:39:44.07pygB++aS0 (1/1)

>>1 超お疲れさまです!!自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


355VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2011/09/04(日) 13:59:32.41kO91hw/No (1/1)

初春がかわいすぎてつらい
自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


356VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/09/04(日) 15:02:11.85np7lWnpIo (1/1)

乙です
話のご都合的に考えて177支部に配属されるんだろうけど
上条さんは前線だから初春よりむしろ黒子との絡みが増えるという罠が待ち受けてる予感
どうする初春
自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


357VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/04(日) 17:37:23.153R4xhzHV0 (1/1)


初春が乙女かわいくてキュンキュンした
つーか上条さんマジで画鋲入れられたのかwwwwww自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


358VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2011/09/04(日) 18:19:46.48arZHIoxf0 (1/1)

乙!ちなみに靴に画鋲又は尖った金属の類を入れる悪戯は行為自体もそうだが
錆びていた場合シャレにならない事になる可能性もあるので絶対にしちゃいけない自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


359 ◆LKuWwCMpeE2011/09/04(日) 19:26:15.40sd52MBLDO (22/22)

>>358
あっ、そうだね
ごめん注意書き書いておくべきだった

腐った釘とかの場合、錆の鉄イオンは細胞に対する毒性がめっちゃ強いみたいだから傷口から腐っていっちゃうってばっちゃが言ってた

絶対真似してはいけません!

自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


360VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/09/04(日) 23:10:16.38Tq8s4cXE0 (1/1)

破傷風は怖いですよね。

乙です、一気に読ませて頂きました。
面白いんですけど、「ぶっちゃけ」が多くて読みづらいというか、変だなと感じました。
ぶっちゃけって話し言葉だと思うんですが。


361VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京西部)2011/09/05(月) 23:13:28.57O7UsGeJd0 (1/1)



土御門なんで一般人の前で魔術使ってんだよwwwwww
それにしても初春の妄想力でレベル1とか学園都市どんだけだよwwwwwww


362VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/06(火) 22:08:47.369/zDkJxpo (1/1)


あ、黄泉川→小萌は月詠センセとかじゃないっけ?


363VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/06(火) 23:34:19.96ap1kWyhx0 (1/1)

          ∠ニ、ヽ
         ___)ノ
       /: : : : : : `ー.、                                  _,. -―‐- 、
      ノ://: / /: : :ヽ: :ヽ                               /  ,.  \  \
  -=≦: /://、_レイ:/|: : ∧: :}                               { / >―-ヽ  ヽ
   ___ノ: :V: !: N__j/ j/!/_ V八                                 <j 《       ヽ  ハ
  ´ ̄フ: :{ !∧ | ´ ` 、 ´ `{┌ヽ                            / ∧7T ‐ァ 、__》_  i
   -イ: : ノ>V (⌒ヽ  人}、〃`_                           / レヘト芯レヘ斗<  <  |
    -=≦_,.イ} ≧=-'⌒ヽ=-{{〃⌒ヽ                     /∧_j\!ゞ'  弋り八「 ̄ ,ノ!
     〉 r'´_〉 / /、ー-、  r ヽ、\                         } ,j_ぅ}:::::ヽ' ___,. イ∧   ト、
  ___/ 冫  } { ト、 \  \U-、_〉〉′                    _/_/_/:::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ\   \
. /    ヽ_// ヽ ! \ \  } 八´                     _{>::::::::::::::::::::|::/:::::::::〈{  | ヽ\    \
|     /  |   :ト、_,ヘ_ト、_メ、  ! \                    _,.≧:::::::::::::::::::j∧::「ヽ!::\__j :!  :}     \
|   ∠  レク  j_∧_j乂}トrゥ从ト、「 `                         />∧/jハ「レ'|7、::::::Y^V≧┤ ハ   __ヽ
八___/从ト〈〈} 八个‐″ ,ノ 、イ人! ヽ                      //j爪{厂,  {厂j/!:::::ミ、ノ< 〉   }___/   \
   \ _j∧_,厶イ人    _,  人   }                 //:〈 iニ八      j∧:::ハ「三V   /  ∧ ̄ ̄ヽ
    ≫=ヽ冫  }> 、 _´,.イ     ∧                / ∧ V三ニ ヽ ‐- ,. イ/Vニ /三ヽ  ∧_/ | i
   〃 /ヽ'   /ハ厂/   _,. <! ∧                   | :| ヽ∧三三三》´  く三三/三三ハ'  |   :! !
   {{ / | : \∧  \_,. イ  ∧ | : : |               | :|  |ヽ三三ニ《_ヽ /ヽ三/三三三:!  :ト、 :| |\
    冫 | : : : \\    ヽ{  !  :|\/!               \!  |三三三 ∧_{ }__,/ニ/∧三三ニ|  ∧\ | |\\_,
   /!  ! : : : : : >〉   八  |__ノ   |                ヽ. !三三三ニ 》 V /三=∧三ニ/、 :/ ト、j乂   ̄´
  /: {___ヽ__/V-'  __ /: :} ̄「: : \/!                      |三三ニO〃==V三三ニ!ヽ.∧ V   ! ヽ__ハ
  〈: : __/  ゝ--(_,ノ : /: : :ト、 : : : ∧        ,.≦≧=-、_     !三三三/ー――ヘ三三 !三三!、______} }>‐、
. /三ニヽ     ∧___/: : :∧ヽ : : ∧ |       〃三三ヽ三≧---|三三O《、_____|三 ∧三 ∧ \____,jノ-- 、 〉
/三三三\   /{ ヽ: : : : : : : : : :〉 \/  ハ         V三三三\三三ニ!三三ニ∧     /|三 | ∧ニ|三三三三三三ハ{ノ/
|三三三三 \{  \ \ ----/、    /: : }       V三三三三三ミ、:!三三三 |   / :!三 |三ヽ:!三三三三三三ニ}/
V三三三 ヽ三ヽ   !\__\/{: : : \_ /: :/〉        |三三三三三三∧三三三|  〈_ /三/三三|三三三三三三 /
. ヽ三三三=!三 |   |: : : // ヽ : : : / ̄ /-、        \三三三三ニ/三i三三三!    /ニ∧三/三三三三三三/
  |三三三=!三八  \/ : {   \_/ /三三\        \_三三三三:|三三三!    《ニ/三/三三三三三 >'´
  ヽ三三三}三三\__{: : :ヽ    /∠三三三三> 、       〉三三三ニ≧=ミ、》≦ニ≧V三三三三三三三/
  | \三 /ニV_三三三{\: : :\__/三三三三三}三三> 、     \三三三三三三《、r--、ニ》三三三三三三/
  |三≧≦三} `ー- ノニ/`ー―〈三三ニ=― /三三三ニヽ     \三三三三三 》 /三三三三三三三/
  |三三三三ハ    r1´三三/ | 「三三ニ /三三三/三}        |三三三三ニ/ {三三三三三三ニ/
  /三三三ニ/ニ》    冫ニ /三ニレィ´三三〈三三三/ニ/      |三三三ニ/ /∧三三三三三_/





364 ◆LKuWwCMpeE2011/09/07(水) 02:14:42.94LFR3IW+DO (1/23)


ガチャリ。


「ただいまー」

「おかえりとうま」


 何となくまだ実感が湧かずにいる上条は、自室に戻ると居候に挨拶を返しながら机に鞄を置いた。
そして床に敷いてある座布団に座るや否や、鞄から一枚の紙を取り出し、何度目か分からないのだが再び目を通す。


『風紀委員認定証』


──右の者は来たる今日より、風紀委員試験を合格し、本日より風紀委員である事をここに表す──

堅苦しい縦書きの文章の右端に自分の名が書かれている事を再確認すると、見間違いではなかろうかと目を擦るのだが、やはりそこに書かれているのは自分の名だと言う事を視認した。




365 ◆LKuWwCMpeE2011/09/07(水) 02:16:02.74LFR3IW+DO (2/23)


「とうま、何見てるの?」

「ん? ああ。これなんだけどな」

「なになに?」


 上条から差し出された一枚のプリントを受け取ると、インデックスもそれに目を通しはじめる。


「んーと、なになに? 風紀委員認定証? …………って事は」

「ん。そうやら俺、合格しちまったらしい」

「すごいじゃんとうま! やったね!」


素直に称賛するインデックスに上条も悪い気はしなく、サンキュとだけ返すとそのプリントを再び受け取った。
これで俺もジャッジメントか、と感慨深げに感傷に浸りながらプリントを机の上に置く。
インデックスも何処で聴いたのかは知らないが、楽しそうに「やった、やった♪」などと葉っぱを括り付けたブリーフ一枚だけの服装を着たあのグループの歌を口ずさみながらクルクルその場で回っていた。












「豪華なーご飯ー♪」

「……………………」

 お祝い的な意味で豪華なご飯が食べられるという期待で目をキラキラさせながら替え歌を歌っていたインデックスを見て、結局コイツはこれかと心の中でツッコんでおいた。



366 ◆LKuWwCMpeE2011/09/07(水) 02:17:29.80LFR3IW+DO (3/23)


 上条当麻は右手を構えていた。

緊迫した緊張感から、彼の頬に汗が伝うが彼はそれを拭おうとはしない。
今目の前にあるそれは、圧倒的な存在感を醸し出しながらも微動だにしていない。
まるで上条と対峙しようが、動く必要がないとばかりにただ凛と構えているだけ。
今まで様々な能力者、魔術師達と戦ってきたが、それはまた異質の強さを誇り、上条にとってはなす術もなくただ睨むだけだ。

その横で心配そうに行方を見つめるインデックスも、苦虫を噛むだけだった。
自分の頭の中にある10万3000冊の魔導書をもってしても、それに対処できるものは何処にも載っていない。
考えを張り巡らせ、打開策を探ってもまるで意味のない事の様に思えてしまう。

相手は、魔術など何の関係もなしにこちらに大打撃を食らわせてくる。
術式、予備動作など一切なしの攻撃。
精神も闘志もズタボロに引き裂いてしまうその威力は甚大だ。
上条の右手をもってしても何の意味も無いだろう。


「くそ………………ここまでかよ………………!」


上条が悔しそうに表情を歪ませる。



367 ◆LKuWwCMpeE2011/09/07(水) 02:18:50.56LFR3IW+DO (4/23)


 ジャッジメントになったというのに。
自分は何も守れないのか、何も救えないのか。
平和な世界を望む自分は、こんな所で諦めてしまう事になるのか。
右腕を切り飛ばされても、ロシアの海に投げ出されても。

それでも、自分はやってきたと言うのに。


「ダメだ、インデックス……………………!」

「とうま……………………っ」

「俺には出来ない……………………っ」

「……………………うぅ…………っ」

「次元が、違い過ぎたんだよ……………………」











「俺には……………………和牛ロース一人前2000円という高級すぎる幻想はぶち殺せねえんだよっ!!」

「と、とうまあああああああああああぁぁぁぁ!!」






「焼肉屋の前で何やってるじゃんよ……………………」

「ほっとけェ」


焼肉屋の価格設定が書かれた看板に罵倒を浴びせ、勝手に崩れ落ちた上条に対する黄泉川と一方通行の二人の言葉は酷く冷たいものだったという。



368 ◆LKuWwCMpeE2011/09/07(水) 02:21:01.56LFR3IW+DO (5/23)


「ま、とにかく入った入った!」


「え、ちょ黄泉川先生」

「オイ、シスターも早く入れ。ンなとこで騒いでたら他の客に迷惑になンだろォが」

「う、うん」



 背中を押されてされるがままに焼肉屋に入店するのだが、先程見た高級そうな値段設定に上条は少したじろいでしまう。
こんな所に来れば、自分とインデックスの食べた分のお金など払える余裕もなく、尚且つ手持ちもない。
という事は黄泉川か、先程職員室で交わした会話から恐らく来ている小萌からお金を借りる事になりそうだ。
遠慮するにも、ここまで来たのだ、このまま引き返す訳にもいかない。


まあそもそも何故上条とインデックスがこの焼肉屋の前にいたのかというと、小萌から電話が掛かってきて呼び出されたに過ぎない。



『お祝いパーティーするから夕方六時半に第七学区の駅前の焼肉屋に来やがれなのですー。こなかったら明日の朝礼で上条ちゃんと先生の婚約かいk『あ、了解っす』ちょ』pi



それ以上聞くと何やら精神力が削られそうなので用件だけ聞くと、電話を切った。
しかしお祝いパーティとは、そういうのは週末等休みの日にやるもんとばかりに思っていたので少し驚いていたが、どうせ家に食料もなかった為に天の恵みと言っても過言ではなかったのかもしれない。
まあさすがにインデックスを置いて、という訳にもいかなかったのでこうして二人して来ていたのだ。



369 ◆LKuWwCMpeE2011/09/07(水) 02:22:35.81LFR3IW+DO (6/23)


 玄関に入ると、まずはしっかりとした造りの下駄箱が目に入った。
どうやら靴を脱いで入るタイプの店舗だとわかると不安げに靴を脱ぎ、中に入っていく。


「いらっしゃいませー! 何名様ですかー?」

「あ、先に入ってるとこのだから大丈夫じゃんよ」

「かしこまりましたー!」


店員さんの威勢のいい声が掛かり、それにビクついてどうしようかと表情を引き攣らせると後ろから黄泉川の助け舟が入り、ホッと一安心していた。
後ろでは一方通行はズカズカ、インデックスがちょこちょこついてきてる様で、こういう場でインデックスが我を無くして騒ぎまくると思ったのだが、予想外に萎縮していて静にしていた。


「というか、何で一方通行がここに…………?」

「あァ? 焼肉屋に来るのに理由なンざいらねェだろ。肉ある処に俺ありだ」

「何だよそのお前理論」


一方通行なりのジョークに上条の心が少し楽になると、そこでようやく笑ってみせた。
何故一方通行がここにいるのかというと、恐らく黄泉川先生辺りに呼ばれたのだろうと予想は付く。
一方通行も祝ってくれてんのかなーなんて感慨深げに思いながら黄泉川についていくと、ある個室の前まで来ていた。

まあ彼がいてくれてよかった、と心底思うのはもう少し後の話になるのだが。



370 ◆LKuWwCMpeE2011/09/07(水) 02:23:43.61LFR3IW+DO (7/23)


──わざわざ個室まで取ってくれてたのか……………………って、うん?


 個室の前まで来ると、中から黄色い話し声が聞こえる。
その様子から察するに、一人や二人ではない。
ですのーとか、ミサカはーなんて声が聞こえてきたのは気のせいだろうか。


「んじゃ、入るじゃんよ」


その声と共にドアが開けられ、中の風景が飛び込んでくる。
その個室の中に入るや否や。


「かっかかかかか上条さん!?」

「あっ上条ちゃん、お待ちしていたのですよー!」

「あら…………ふーん、あの子がね、初春さん」

「あ! 助けて! ってミサカはミサカは」

「ぐへ。お待ちになって下さいの~、ほらあなたのくろk……………………チッ、何で類人猿がここに…………」

「おー、やっとお出まし? ミサカくたびれたよー」

「あら、やっと来たのね、愛穂」


と様々な声が響き渡った。
その思っていた以上の面子に驚きながらぎこちなく入室する。
一部若干変なものも混じっていたが気にしない方がいいのだろう。

もしこの場に青ピがいたのなら彼は震えてこう言うのかもしれない。


『こ、ここは…………! と、桃源郷やー!』


と。

 集まる視線にたじろぎながら、上条は黄泉川に促され入室する。
先程の言葉を発した順番から確認すると、初春、小萌、固法、打ち止め、黒子、番外固体、後は白衣を着た黒髪セミロングの見た事のない女性の計六人。
それに自分ら四人を合わせると十人の大所帯となった。



371 ◆LKuWwCMpeE2011/09/07(水) 02:25:31.09LFR3IW+DO (8/23)


「さ、上条。適当な所座るじゃんよ」

「は、はぁ」

「「!」」


黄泉川がそう言うと、曖昧な返事を返しながら何処に座ろうか、なんて思案顔をする。
その時、花と桃が特徴の約二名の肩が揺れた。


「かかかか、上条さんこっちへどどうぞ!」

「上条ちゃーん、上条ちゃんは先生の横に来るのですよー。それとも先生の膝の上に座りますかー?」

「いや小萌、それ無理だから。見た目的にも危ないから」

唐突に場に姿を現した上条の姿に少々フリーズしたが、これはチャンスだと言わんばかりに行動しはじめた初春と、最初からここが勝負時だと狙っていた小萌の声がほぼ同時に響く。
黄泉川は同僚の言った言葉に冷や汗を垂らしながらツッコミを入れたが、彼女には効果はあまり効いてない様子だった。


「おいツインテ。テメェ打ち止めに何してやがる」

「助けてぇ…………」

「そこの貴方! その子を私に渡して下さいですのおおおぉぉぉ!! その子の見た目と匂いからお姉様の血縁者だと言うのはカ・ク・テ・イ・テ・キに明らか! 私にお姉様分を補給させろですのおおおおおおぉぉぉ!!」

「うわぁ…………ヒーローさんの言った通りだったよ…………」

「大人っぽいお姉様も私の横に置いて……………………ぐへへへへ、夢の黒子要塞の完成ですのおおおおおおおぉぉぉぉぉ!」

「救いようがないね、こりゃ」


──……………………うーん、カオス。



372 ◆LKuWwCMpeE2011/09/07(水) 02:26:54.14LFR3IW+DO (9/23)


それをなるべく視界に入れない様にして上条が取った位置取りはというと。

「上条さんはこっちです!」ギュ

「ダメですー。あなたは上条ちゃんの何なんですかー?」ギュ

「わ、私は上条さんの…………ゴニョゴニョ…………と、とにかく! きょ、教師ならここは生徒に譲るべきです!」

「あー! ダメだよ、とうまは私と一緒の所に座るんだよ!」


適当に座ろうとした所、初春に左腕、小萌に右腕を掴まれ動けなくなってしまっていた。
その様子にインデックスも参戦すると言わんばかりに噛み付く直前の犬の様に歯を光らせ、上条の頭部にロックオンしていた。


「ちょ、初春さん、小萌先生! いで、腕がちぎれる!」

「だ、大丈夫ですか!? ほ、ほら、先生なら上条さんを離してあげてください!」グイ ドキドキ

「お断りですー。上条ちゃんは先生の可愛い生徒ですから、しっかりと大人の女性が着いていなきゃダメなのですよ」グイ

「……………………とうま。覚悟は出来てる? 辞世の句は詠み終わった?」ガチッ ガチッ



「だああああああもう! どうすりゃいいんだっつーの!」



この状況を打開する術があるのならすぐ早く迅速に早急に慌てず急いで上条さんに教えて下さい!