1VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/07/11(月) 09:33:11.81L/LhhiwAO (1/17)

スネーク「…」

スネークは花を片手に歩いていた。

スネーク「ジャン、ダーラ、ケイト」

持っていた花束を一本ずつ並べてゆく。

スネーク「リチャード、アイザック」

花束が無くなったところで深く溜め息をついた。

スネーク「…あの任務にまた就くことになったよ。」


2VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/07/11(月) 09:34:26.37L/LhhiwAO (2/17)

※恐らく厨二内容になります、と言い訳しときます


3VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/07/11(月) 09:36:23.27L/LhhiwAO (3/17)

スネーク「ターゲットGを発見、準備が出来次第
薬剤の散布を行う。皆ガスマスクを装着するように。」
ケイト「薬剤の準備、出来ました!」

スネーク「では散布を開始する。気を抜くなよ!」

ブシュー

「やりましたか!?」

スネーク「まだ分からない。確実に仕留めるまで気を緩めるな!」

スネーク(あの時俺は一瞬振り返ってしまった。)

ジャン「ぎゃあああああ!!!!」

スネーク「!?」

ケイト「ジャン!」

ジャン「とって、取ってくれ!!!!!」

スネーク「みんなジャンから離れろ!」

アイザック「早く薬剤の散布を!」


4VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/07/11(月) 09:37:21.19jjlsGF/po (1/2)

期待
どのスネーク?


5VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/07/11(月) 09:37:37.47L/LhhiwAO (4/17)

カチッカチッ

スネーク「…クソッ!中身が尽きてる!」

ケイト「そんな…嫌…嫌よ…ジャン…!」

アイザック「駄目だ!よせ!」

ジャン「…ケ…ケイ…ト…」

ケイト「私は見捨てないわ…ジャン」

ブーン

ダーラ「飛んだ!」

ピタッ

ケイト「嫌ああああ!!!!!」

スネーク「ケイト!」

アイザック「クソッ!」

リチャード「アイザック、何をするつもりだ!」

アイザック「…母ちゃんに伝えといてくれ、いままでありがとうって」

リチャード「!!」

ケイト「キャアアア!!!」


6VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/07/11(月) 09:39:08.96L/LhhiwAO (5/17)

>>4
メタルギアソリッドイメージだけど俺はメサルギアしか知らない


7VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/07/11(月) 09:39:42.81jjlsGF/po (2/2)

今すぐ全部やってこい
そしてもう一回立て直せ


8VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/07/11(月) 09:40:38.88L/LhhiwAO (6/17)

アイザック「じっとしてろ!今、俺が…!」

リチャード「アイザック!!」

アイザック(砂漠柩…!)

ダーラ「そんな…手で握りつぶすなんて!」

アイザック「リチャード…で…んごん…」

リチャード「必ず、伝えるさ」

アイザック「…」

ドサッ

ダーラ「う、うぅ…もう嫌…」

スネーク「…」

ブーン

リチャード「なんだ?」

ダーラ「この音は…」

スネーク(しまった!)

スネーク「伏せろ!」

ダーラ「え?」

ピタッ

ダーラ「音が止まった…」
リチャード「ダーラ…せ、背中…」

カサカサ


9VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/07/11(月) 09:42:33.37L/LhhiwAO (7/17)

>>7
金無いもん。゜(゜´Д`゜)゜。
いつか買ったらね


10VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/07/11(月) 09:43:35.85L/LhhiwAO (8/17)

ダーラ「うううう、嘘でしょ?」

カサカサカサ

ダーラ「あ」

ダーラ「ああああああ!!!!」

スネーク「落ち着け!気をしっかり持て!」

リチャード「ダーラ!」

ダーラ「ここ、こんなのに、は、は、這い回られるくらいなら」

ダーラ「私は自[ピーーー]る」

重たい音が響くとダーラは床に崩れ落ちていった。

スネーク「早まったマネを…バカヤロー!」

リチャード「…」

カサカサカサ

スネーク「…まだターゲットは生きている、お前だけでも逃げ「いいえ」

リチャード「俺が片を付けます。
隊長は逃げて下さい。」


11VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/07/11(月) 09:44:43.84L/LhhiwAO (9/17)

リチャードの手にはスリッパが握られていた。

スネーク「スリッパなんかでどうするつもりだ!そんなもので奴に勝てるはずがない!」

リチャード「アジアの方では女性もこれで戦い数々の勝利を収めたと聞いています。
なら、俺に出来ない訳ないっすよね。」

その表情からは以前のような元気な笑みは消え失せ、ただ力無く笑っているだけだった。

リチャード「ケイトはまだ助かるかもしれません…ケイトを連れて早く逃げて下さい。」


12VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/07/11(月) 09:45:41.42L/LhhiwAO (10/17)

スネーク「それなら俺が残る!お前を見捨てるわけには「アイザックは!」

リチャード「アイザックは、ケイトの事が好きだったんです。
隊長の方がケイトを守れる可能性が高いでしょ?」

カサカサ

リチャード「ここのは俺が食い止めます。早くケイトを。」

スネーク「…」

リチャード「早く!」

スネーク「…分かった。
必ず生きて帰ってこい。」
リチャード「えぇ…。」

ザッ、タッタッタッタッ…


13VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/07/11(月) 09:46:35.80L/LhhiwAO (11/17)

リチャード「…俺も彼女欲しかったな…」

カサカサカサ

リチャード「…結婚もして…子供と暮らして…」

カサカサカ…

リチャード「…」

リチャード「来いよ、叩き潰してやる。」


14VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/07/11(月) 09:56:58.52L/LhhiwAO (12/17)

スネーク「…」

スネーク「ケイトも結局目を覚まさなくてな…」

スネーク「…お前も…約束破りやがって…」

スネーク「……」

スネーク「お前等のカタキは俺がとる」

そう言い残すとスネークは振り返ることはなかった。
あの事件から五年たった夏の日の事だった。


15VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/07/11(月) 10:08:47.59L/LhhiwAO (13/17)

※もう一個言い訳
俺の中のスネークのイメージはフリーの傭兵
以上!


16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/11(月) 10:28:03.51i8M8KrnDO (1/2)

これはギャグなのか……w


17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/07/11(月) 11:20:53.88L/LhhiwAO (14/17)

>>16
数少ない理解者キター!トンクス!


18VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/07/11(月) 11:21:27.44L/LhhiwAO (15/17)

?「君がスネークか、待っていたよ。」

スネーク「お会い出来て光栄です。大統領閣下。」

大統領「まぁ、堅苦しい挨拶は抜きにして。
さ、掛けてくれ。」

無駄に豪華な椅子に腰掛けると、早速話を切り出してきた。

大統領「ここに来てくれたということは、引き受けてくれるんだね?」

スネーク「えぇ、そのつもりです。」

大統領「…君は軽蔑してるだろう。何故外部の人間ににこんな仕事を押しつけるのか、と。」

スネーク「いぇ、そんな事は。」

思ってます、と言ってやりたかったが大統領相手に喧嘩を売るわけにはいかない。


19VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/07/11(月) 11:23:04.69L/LhhiwAO (16/17)

大統領「私だってこんな事を押しつけるのは気が進まない。
だが、適してる人材が居なくてね。」

つまり自分の国の人間が可愛いんだろ?それとも自分の身だけかもしれないけどな。
とにかくこんな話を聞きに来た訳じゃない。

スネーク「五年前は俺の仲間が犠牲になりましたけどね。」

大統領「…」

スネーク「…任務の話をして貰えますか。」

やっと言い訳を諦めたようで書類を手渡して来た。

スネーク「随分と街中ですね。」

大統領「あぁ、そこは最近廃墟になったばかりでね。取り壊す事になったのだが中に潜んでいたターゲットに何人か作業員が犠牲になってしまった。」


20VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/07/11(月) 11:24:33.05L/LhhiwAO (17/17)

スネーク「数はどれくらい何です?」

大統領「中に残されていた小麦粉が原因で300はいてもおかしくないらしい。」
スネーク「へぇ…」

300ね。それまた厄介な話だ。ま、もっと居ると考えた方がいいだろうな。

大統領「この暑さだ。活動的になって外に出て来ないとも限らない。
パニックになるので口止めはしてあるが近隣住民から目撃情報も出てる。」

スネーク「…」

大統領「望む物は何でも用意する。」

スネーク「では、早速良いですか。」

大統領「なんだね。」

スネーク「薬剤入りのボンベ、それから」

スネーク「私一人に任せて下さい。」

大統領「なんだって!?」

スネーク「厄介な数ではありますが私一人で充分です。」

大統領「それは無茶だ!
いくら君でも一人でどうにか出来る数じゃないはずだ。」

スネーク「そんな事はありません。却って足手纏いになります。
それに、その方が閣下にとっても都合がいいでしょう?」

大統領「……そこまで言うなら止めはしないが…。」
スネーク「では決まりですね。
部屋に戻らせて頂きます。」

大統領「あぁ、明日の午後九時からよろしく頼む。」

スネークは返事をすることなく、部屋を後にした。


21VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/11(月) 14:37:23.721khWOneIO (1/1)

砂漠柩(失笑)
中学生か小学生?


22VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京西部)2011/07/11(月) 14:44:58.36HQYZiCra0 (1/1)

>>1
成程、MGSを知らないのは良く分かった
とりあえずはメタルギアソリッド(以下MGS)、MGS2、MGS3、MGS4をやってみては?
直に児島監督が神だと解る
メタルギア(初代)からが望ましいけど、MGS(三作目)からじゃないとなかなか手に入らないと思う
スピンオフやリメイク版なども多数存在
三作目はPSPorPS3で600円でダウンロードできるぞ
それから、メサルギアは自分もファンだ


23VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/11(月) 15:04:21.02+hQIn2Zno (1/1)

>>22
お前がメタルをそんなにやってないことはわかった
小島はただのおっさんに成り下がったというのに


24VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/07/11(月) 15:17:05.77ukGW642AO (1/1)

>>23kwsk


25VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/11(月) 15:44:45.90i8M8KrnDO (2/2)

俺はMGS1→MGS3→MGS3サブシスタンス→サブシスタンスに収録されてたメタルギア1・2→MGS2→MGS2サブスタンス→OPS→OPS+→MGS4→PWの順でやったなぁ。アシッドだけはまだしてない。3は俺がゲームでガチ泣きした数少ない一本。後はツインスネーク欲しいけどどこにもねぇ


26VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長野県)2011/07/11(月) 16:15:01.01ZVrBrrJh0 (1/1)

MGS3はおっぱいガン見するスネークとかザ・ソローの亡霊とかいろいろギャグ要素もあってよかったな
なによりオロシャヒカリダケのアレが笑える


27VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(宮城県)2011/07/11(月) 22:39:29.132tDa3r/Bo (1/1)

とりあえず別物と思って読まないとファン発狂物だと理解した


282011/07/12(火) 20:29:42.86tLSaAqUAO (1/1)

>>21
弟がそうやって奴を握り潰してたのよ
俺涙目

まぁはっきり言って糞スレだ
スレ立てテストぐらいの気持ちで始めたから完結も危ういから読まない事をオススメします