888一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/14(木) 20:16:23.070+SIC++7o (3/5)

>>882
乙をどうも。
当初プロットだと敵味方が死ぬ死ぬww
桃香についてはまあ、ノーコメントで。

>>883
乙をどもー
そうね、おつかいはそろそろ終わりね

>>884
乙をどもー
まあ、それもありっちゃあありかもね


さあ、ウイイレしたら書こう。


889VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(三重県)2011/07/14(木) 20:42:55.14bISzTFuuo (1/2)

>>887
季衣の髪型は俺もちょっとな~とは思ってた。
でも折角の二次創作なんだし、自分の好みに塗り替えるのも良いんじゃない?
具体的には自分の好みをそれとなく教えて実践させたり…


890VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(沖縄県)2011/07/14(木) 20:52:50.29zV10cQBEo (2/2)

そういや諸葛謹はいるのかねえ
男で陸遜に色々絞られてるとかだとワロス


891VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/14(木) 21:16:44.97Mbu9qD+Wo (1/1)

ロリは何人いてもいいしなw

桃香はてけとーにメイドとしてこきつかえばいんじゃね?
その分、月と詠には頑張ってもらえばいいし


892一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/14(木) 21:19:39.250+SIC++7o (4/5)

「あれか、何進さんには敵が多いのか」

俺を警護中の華雄に問いかける。

「私には宮中の詳しいことはわからん。
 が、味方は多くないだろうな」
「命とか狙われたり?」
「私の口からは、なんとも」
「ふーん。まあ、あの御仁なら返り討ちにしそうだよなあ」
「そうだな。並の刺客では相手にならんさ」

…これはたぶん実際に刺客に襲われたことがあるな。

「逆にまあ、蔡邑とか王允はよく味方する気になったなあ」
「…あいつらも腹の底では何を考えているかわかったもんじゃない」
「ふむ、あくまで弁太子、何皇后に仕える、か」
「…」

喋りすぎたと思ったのか、口をつぐむ華雄。
が、色々参考になった。
苦しいのだな、何進も。
宮中での手札が少ないのだろう。
だから、無茶ともいえる俺の要望にすべて応えた。
正直、すべて通るとは思ってなかったからなあ。
袁家の後ろ盾はそれほどまでに必要なのだろう。

大将軍の地位にあり、軍事力を持つとはいえ、宮中ではそれが発言力に直結しない。
無論、何皇后と弁太子のご威光があるが、あまり濫用すると害なす外戚と見られかねん。

最悪、実力行使に出ることもできる。
が、それだと洛陽が荒れるからなあ。
財界はそれを許さんだろう。

そんな中、宮中にて勢力を伸張する何進の化け物っぷりは恐ろしい。
ぶっちゃけ、敵にならなくてよかった。
同盟相手になるにはこの上ないタイミングでもあったろう。

「しかしまあ、華雄さん、世話になったな」
「それが私の任務なれば」

生真面目に、表情一つ変えずに返答する。
一度くらい身の危険を感じるかと思ったがそんなことはなかった。
あ、ちなみに、華雄と手合せしたら普通に負けたし。
何進はもっと強いとか聞いてへこんだし。

「まあ、次に洛陽に来るのはもちっと先になると思う。
 そんときまで、壮健でな」
「ふ、私の台詞だな。
 紀霊殿こそ狙われる心当たりはあるだろう」
「まあ、帰り道がちょっと心配だけどね。
 一応考えてはいる」
「ならばよい。
 しばしの別れだな」

ふ、と表情を和らげ、室を辞する。
おそらく扉の外で不寝番をするのだろう。

明日俺は洛陽での役割を終え、南皮へ帰還する。
想像以上に闇の濃い洛陽だったが、収穫はあった。
思う所もあった。
このままじゃあ、いかんわ。

まあ、それはいい。
ひとまずは無事に南皮に帰るのが最優先だ。

ごろり、と寝台に横になる。

ああ、早く南皮に帰りたいなあ。


893一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/14(木) 21:49:54.360+SIC++7o (5/5)

「じーんせいらっく、あっりゃ、くーもあーるさ♪」
「ふむ、珍妙な歌だが耳になじむな」
「そりゃどうも」

さて、陳留に帰る旅路である。

「しかし流石にいい馬を持っているな」
「南船北馬と申しまして、北方のお馬さんは一流なのだ」
「ふむ、そうだな。今度とびきりの馬を用立ててくれ。
 華琳様にふさわしい、駿馬をな!」

というわけで、曹操さんちの脳筋ねーちゃんこと夏候惇と同行している俺であった。
ふ、同行者が彼女なら宦官勢力も手を出しづらかろうという姑息な思惑である。

「ほいさ。いい馬は高いけど、いい?」
「金に糸目は付けん。とびきりのを頼む」
「おうよ。しかし、単騎で洛陽に来てるとは思わなかったわ」
「ん?一人の方が身軽だろう?
 足手まといなんぞいらん」

うん、ある程度の集団に紛れて帰ろうと思ったらランデブーでござる。
まあ、ちょっとアレなとこはあるけど文句なしの美人だしスタイルもいいしな!
馬上でお胸様がたゆんたゆんと揺れて眼福ご馳走様である。

「ふん、助平な目でどこを見ている」
「いや、ご立派なお胸様のご威光に目が行くのは仕方ないって。
 気に障ったらすまんが」
「手を出したら切り捨ててやるところだがな。
 この身も心も華琳様に捧げている。
 恩がある故今回は黙って見逃してやろう」
「それはありがたいねえ」

って、あれか。
百合か。百合なのか。
なんと非生産的な。

「ってあれか、ひょっとしてあのネコミミ軍師もお手付きだったりする?」
「ふん、あのような貧相な奴など、一時の気まぐれに過ぎん!」

なんかぷりぷり怒ってらっしゃる。
まあ、相性はよくなさそうだけど。

「まあ、頑張ってねん。
 あ、ちょっとあっちの町に寄ってっていい?」
「少し回り道だぞ?」
「んー、知り合いが知り合いとはぐれた町でさ。
 なんか手がかりがあればいいな、と」
「まあ、構わんぞ」
「あんがとね」

というわけで行きにちらりと寄った町を再訪する。
相変わらずさびれてるねー。

「しけた町だな」
「口に出すなって」
「ふん、華琳様が治めれば見違えるように繁栄するだろうに」
「まあ、そだろね」
「何だ、わかってるじゃないか!」

ばしばしと背中をたたいてくる。痛い。

「しかしまあ、活気が相変わらずないなあ」
「ああ、幸い飢えてる民は少なそうだが、な。
 これではお前の知り合いの知り合いの知り合い…だったか?
 それを探すのも手間だろうな。そんなに時間はかけられんぞ」
「あー、実は、だな」
「ふむ?」
「探し人の名前も特徴も知らんのよ」
「はあ?お前は馬鹿か?」
「ぐぬぬ。これに関しては反論できん」
「何だ、よっぽど手がかりがあるかと思ったら話にならんではないか」

心底呆れた顔でこっちを見る。すんまそん。

「いやまあ、知り合いが探しに来るっつうからさ。
 町の様子だけでも伝えようかと」

そう言いながらあちこち見まわる。
この町で店出して、ペイできるのかねえ。


894VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/14(木) 21:56:46.76wtrfO9NS0 (1/1)

はぁてさて、どうなる事やら…(CV.滝口順平)


895一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/14(木) 23:32:44.01UxzF75Z1o (1/2)

「ふん、辛気臭い町だったな」
「うーん、時間があったら査察とかできるんだけどなあ。
 まあ、焦ってもしゃあない、か」

流石に町のテコ入れとかやってる暇はない。

「おう、私だ!ただいま洛陽より帰参した!
 華琳様へ使いを出せ!」

ってこの人はほんとお気楽ねえ。
おお、それでも歓声が沸いてるわ。
人望は思いのほかあるのか。
さて、他人のふりして、と。

「どこへ行く二郎!
 さあ、凱旋だ!」
「いや俺曹操さんの配下じゃねえし、凱旋とか意味わかんねえし」
「何だ、細かいことをぐちゃぐちゃとつまらん奴だな。
 いいからついてこい!」

お断りします。
ということでさくっと逃げようとしたのだが。
しかしまわりこまれてしまった!

というわけで春蘭についてくしかないのね。
ああ、民の「誰こいつ?」的な視線が微妙につらいね。
はいはい、俺は風景、添え物っと。

「ご苦労だったな姉者」
「うむ、ただいま帰参した。
 息災だったか?」
「おかげさまで。
 ところで姉者、後ろの御仁は?」
「ん?ああ、まだいたのか。
 洛陽で世話になったのだ。
 二郎!私の妹の秋蘭だ!」
「夏侯淵だ。真名は秋蘭。よろしく頼む」

マジか。
クールビューティきたと思ったら夏侯淵とか。

「紀霊。真名を二郎だ。よろしく」
「姉者が世話になったようだな。感謝する」
「いやいや、何もしてないって」
「ふふ、謙遜することはないさ。
 姉者が真名を許したのだ。私のことも秋蘭と呼んでほしい」
「ええと、二郎で。
 つーか、これで失礼したいんだが」
「まあ、そう言わないでくれ。
 珍しいのだ。姉者が真名を許すというのはな」
「いや、それはありがたいんだが」

ぶっちゃけ、曹操とかネコミミに会うのが気まずい現在。

「あら、紀霊じゃないの。どうして貴方がいるのかしら」

はい、見つかりました。
視野の広さは流石です曹操さん。
つーか自ら春蘭の出迎えに来たのかよ。
マジでそういう関係か。

というのはどうでもよくて。
いや、どうやって逃げるかなあ。

ひたすら俺はそんなことを考えてた。






896一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/14(木) 23:33:26.70UxzF75Z1o (2/2)

本日ここまで。
知らなかったのか?はおーからは逃げられない。
そんなお話ですた。

感想とかくだしあー。


897VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2011/07/14(木) 23:48:04.38jhgaWzls0 (1/1)

更新乙。
陳留に帰った二郎。面倒ごとを避けたかった彼ですが、その願いはむなしくかつて袖にした曹操と出会ってしまうのでありました。
続きは次回の講釈で。(TV西遊記風に)
ネコミミが男嫌いで無能嫌いであることに任せて好き勝手言ったら二郎さん結構激情家だから
切れちゃうかもなーとか楽しみにしていたり。
経済圏とか消費型社会とかは未来の概念とは言え、外史補正で王佐の才持ちのネコミミが見当違いの
文句を言い続けるのはストレスがたまる。
なまじ優秀な将であるか夏候姉妹に評価され、黒幕とも認め合っただけに。



898VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2011/07/14(木) 23:48:05.41NTgbcWCZo (1/1)

乙乙
二郎ちゃん極大消滅呪文習得しねーかなぁ
「大魔道士二郎と呼んでくれ!」


899VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/07/14(木) 23:52:49.40J/lF928AO (2/2)



くそっ、八回逃げれば会心出し放題だが、姉者の攻撃が怖いぜ
……ここは、ソウルフレンドの俺が変わりに逃げるコマンドをば
俺は にげだした!
しかし まわりこまれて しまった!
ぐふっ二郎、探し人のことをうっかり漏らすなよ…


900VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(三重県)2011/07/14(木) 23:58:59.19bISzTFuuo (2/2)



流石はおーさまww中々思うように回避できんな。
脳筋とシスコン、猫耳とはおーに囲まれて二郎さん絶体絶命wwww。まあバーンさまほど絶望的な相手じゃないから頑張れ!

そういえばもう二郎さんは官位貰ったんだっけ?貰ったなら流琉と一緒に季衣を探しにいこうぜ!
地方の悪官吏を潰して二人の好感度上げて連れ帰ろうよ!!


901VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2011/07/15(金) 00:10:58.48gzwdobcw0 (1/1)

乙です


ここでまさかの、はおーう√?

ちびっ子二人組みは無事に連れ帰って欲しいな~
こ○もんサマの歌は複線だったりしてww


902VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/15(金) 01:23:06.04HmQxoK+SO (1/1)

乙ー
「余の三尖刀を見忘れたかッ」暴れん怨将軍フラグだと信じてる


903VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2011/07/15(金) 07:20:41.44B9/bLVgq0 (1/1)

乙でした

二郎逃げるんだ、そこは伏mじゃなくて百合の園だ!




904VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/15(金) 09:10:30.18n9vPcqFIO (1/1)

なんか何進をお兄ちゃんにしたい気分。


905VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(沖縄県)2011/07/15(金) 09:43:34.56jSnZQxO/o (1/1)


ネコ耳は言うほど二郎嫌ってないようなww


906VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2011/07/15(金) 11:06:23.5604bXCi4bo (1/1)

ネコ耳は華琳と敵対しない限りは話せば分かる子
ただしツン10デレ0


907VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)2011/07/15(金) 11:44:53.37lY9tzERV0 (1/1)

Zですー。
帰ってこれたら、はおー…だと…。
あなたが神か。

最近忙しくてなかなか来れませんが、
この場所が生き甲斐なので、更新よろしくお願いしますね。


908VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2011/07/15(金) 13:13:49.58QDdQp8Rgo (1/1)


包囲網が完成品しつつあるなw
…とりあえず、余計な事を言って流琉をはおーさまに取られないようにしようぜ



909VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/15(金) 16:29:09.58UYkOlE3DO (1/1)

10:0?違うだろ、

9:1だ


910VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/07/15(金) 17:49:27.28weAcwyvAO (1/2)

しかし、何進大将軍は惜しい
原作キャラ食いかねんから途中退場は必須かもしれないけど
退場するなら、
「俺より悪いヤツに会いにいく」
とか歴史に残らない流浪の旅に行ってほしいよな
あるいは海賊王を目指して新世界に


911VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(宮城県)2011/07/15(金) 19:02:11.49RbowEudEo (1/1)

おつおつです
なんか何進さんと二郎がめっさ相性良さそうに見えるのは気のせいなんだろうか
あと尋ね人のこと聞いてないの馬鹿にされててわろたwwもっと魅力あればもうちょっと違った展開になってたのかねえ


912VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/07/15(金) 19:54:07.74weAcwyvAO (2/2)

そこらへんは統率力も関係しそうだ
政経重視の二郎だと、経営者以上の武将としての統率が伸びるには経験だけじゃなく、部下アイテムなどのブーストが必要そうだね
仕事があるから同じ釜の飯作戦の機会も少ないし、そんな暇あったら魅力系のイベントに流されそうだし


913一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/15(金) 21:47:39.96LHjklheGo (1/2)

ちょっと夏風邪引いたのでたぶん今日はレス返しのみ。
あー、喉が痛い。

>>889
いやいや、彼女が髪を下ろしたらえらい好みになってびっくらこいたというお話。

>>891
この、ロリコンめww

>>897
乙をありがとー
丁寧な次回予告ありがとうww
西遊記とか懐かしいww
というか、長文頂く方から昭和スメルがするのは気のせいだろうかww

>>898
乙乙どうもー
残念ながら魔法使いへの道は絶たれたからなあww

>>899
乙をありがとー
ですピサロ必勝法懐かしいww

>探し人のことを
ここ実は重要
はおーが回収するイベントが裏で開始されたりしてます

>>900
乙をありがとー
まあ、二郎ちゃんが一方的に避けてるだけだしww

幼女捜索イベントは続いてます

>>901
乙をありがとー
ちびっこコンビ、意外と人気あるのな

そして、黄門様が終わってもうた
西村黄門が至高だと思うの

>>902
乙をありがとー

>暴れん怨将軍
うまいと思った。
その発想はなかったわww

>>903
乙をありがとー
百合の園かー。
言われてみればそうだよねえww

>>904
なんですとー
たぶん、身内にはものっそい厳しいかとww

>>905
乙をどうも
まあ、どっちかというと、好悪というより「無関心」が近いかもー




914一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/15(金) 21:52:30.75LHjklheGo (2/2)

>>906
解説ありがとう
あとは曹操を(性的な意味で)狙ったりすると嫌われますねえ

>>907
Zさんおひさー
皆様のコメントに支えられてここまできますた。
ご無理はなさらぬように

>>908
乙をどもー
上でも言ったけど、はおー主催幼女回収イベントが進行してたり

>>909
それって詠ちゃんじゃね?

>>910
これで、いきなり食中毒で死亡とかだったら笑うよなww

>>911
おつをありがとー

>尋ね人のこと聞いてないの
実はここで事前に聞いてて名前を言ったりすると・・・。

>>912
考察ありがと。
各種イベントでの能力値は結構重要だったりします。


あ、やっぱふらふらするので今日は投下なし。
てけとーに雑談でもしてくらはい。

参加するし


915VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/15(金) 22:47:27.8145UuHDcDO (1/1)

お大事にー。養生してください

「いいからついてこい」→「ああまだいたのか」って春蘭酷いなwwww


916一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/15(金) 22:54:00.62kW/J6OAOo (1/2)

>>915
ありがとうね。

春蘭は、悪い子じゃないのよ。
悪気もないのよ。
ないのよ。



917一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/15(金) 23:38:59.44kW/J6OAOo (2/2)

「聞こえなかったのかしら。
 どうして貴方がここにいるのかしらね。
 やっと私に付き従う決心ができたのかしら?」
「いやそれはないっすわ。
 旅は道連れ、世は情けと申しまして」

かくかくしかじかと事情をかいつまんで説明する。

「そうね、春蘭と一緒ならば命の危険は減らせるでしょうね。
 それで、わざわざ陳留に立ち寄ったのはどうして?」

うん、流琉がどうなったか気になっただけなんだすまない。
などと言えるわけもなく。
下手に紹介したらこの百合の園に召し上げられてしまう。
それは避けたいよねえ。

「いや、行きにも寄ったんですけど、挨拶できなかったんで」
「ふうん?殊勝な心構えね。
 それならば、そうね。魯粛と虞翻と顧雍をよこしなさいな」

なんという人材コレクター。
また美少女のみ選んでるところとかもうね。

「あげませんってば」
「そう、気が変わったいつでも言ってちょうだいな」
「変わりませんってば」
「で、督郵様が何の用かと聞いているのだけれども?」
「げ」

悪事千里を走る。違うか。

「あら、知られてないとでも思ったの?
 流石に何進とどんな密約を結んだかまでは知らないけれどもね」

…あえて「知らない」と断言することで「ひょっとしたら知られているかも」
とか色々考えさせる、か。
密談の相手があの何進じゃなかったらほいほいとブラフに引っかかってたかもな。
ああ、早く南皮に帰って癒されたい。
一挙手一投足に神経めぐらせるとか、向いてないわー。

「お流石、としか言えないですねえ。
 別に陳留の査察とか考えてませんからご安心を」
「あらそう、まあいいわ、春蘭が世話になったようね。
 歓迎するわ」

…最初からそれだけで済んだんじゃねえの。
そんな俺の視線を受けて、ふ、と笑い、踵を返して歩き出す曹操。

どないせえっちゅうねん。
 


918VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2011/07/16(土) 00:05:26.77+uu9K+Vy0 (1/1)

お大事にしてください

投下なしと言いつつ、出してくれるそんな貴方が素敵です



919一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/16(土) 00:07:34.92YLEkysE9o (1/2)

いやあ、万能の天才っているもんですねえ。
そんなことを考えながら俺は目の前の料理を腹に納めていた。
なんと曹操手ずからの料理だそうである。

「ふん、あんたなんかに食べさせるには勿体ないわ」
「相変わらず口が悪いねい。
 良家の子女とは思えんのう」
「なによ、言いたいことがあったら言いなさいよ」
「いや、言ったばかりなんだけど」
「まあ、あんたがあの脳筋の世話をしたからこそ華琳様の手料理を
 口にすることが出来たんだから、あんたの下品な顔を見ないといけないというのは
 耐え忍ぶことにするわ」
「そんなに俺の相手するのが嫌なのかよ」
「勘違いしないでほしいわね。華琳様直々に饗応役を仰せつかったんですもの。
 そこに好悪など存在しないわ」
「ならもちっと愛想よくしろよ」
「嫌よそんなの。どうして私があんたごとき凡才に媚を売らないといけないわけ?」
「おま、さっき饗応役を全うするって言ったよね?」
「全うしてるじゃない。ほら、あんたのお粗末な頭で考えなさいな。
 あんた、楽しんでるでしょ?」
「そりゃまあ、確かに」

意外にもネコミミとの会話は楽しいものだった。
字面だけだととんでもない罵詈雑言が混じってる気がするのだが、
そこに悪意が存在しないため単なる軽口になっている。
…本気で挑発されたらたぶん俺とか逆上するだろうねい。

「わかればいいのよ。わかったなら跪いてそこの床でもお舐めなさい」
「靴ですらねえのかよ」

うん、むかついてなんていないぞー。

「それにしても、華琳様の才能を認めない凡百たちには腹が立つわ。
 あんたもそう思うでしょ?」
「いやまあ、そりゃ曹操さんはすごいと思うがまだ若いし、しゃーなくね?」
「いいえ、一刻も早く華琳様はその才能にふさわしい地位へと栄達されるべきなのよ!」
「そうねい」

実際、さっさと出世してほしいもんである。

「…あんたは華琳様の才能にはどのくらいの地位が相応しいと思うのかしら?」

ぎろ、とこちらを見ながら言ってくる。うん、相槌がいいかげんすぎたかいな。

「んー?ふさわしいとかいうより、丞相くらいなら普通に行くんじゃね?」
「な!」

だってあの曹操だもんねー。

「ま、たぶん袁家も後押しするしな。
 普通に漢朝を差配するだろうさ」

まあ、あとは簒奪とかに気を付けるのみである。
まあ、乱世にさえならなければ大丈夫、なはず。

とりあえずはまあ、売官をどうすっかなあ。
あれさえなければちっとは楽になりそうなんだが。

俺より頭いい奴らに相談するに限るね。
餅は餅屋。これ最強。

なんか、唖然とするネコミミにたらふく酒を呑ませて酔いつぶしてやった。

曹操に怒られた。

フヒヒ、サーセンw



920一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/16(土) 00:09:08.24YLEkysE9o (2/2)

今夜はここまでー。
ベンザブロックが効いて楽になったので書いてみた。

予定は未定、なおかつ不定。それが凡将伝。

感想とかくだしあー。




921VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2011/07/16(土) 00:27:05.45ui7Dt8Wro (1/1)


まあ、ネコミミからしたら破格の評価だよなw
特に二郎くんは前に華琳様のスカウト蹴ってる訳だし。
同じ事を姉者辺りに言ったら、当たり前とか言われて一蹴されそうな気もするけど。


922VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/07/16(土) 00:34:56.83C2V/0DIAO (1/2)


暑さに調子崩したときは、胃薬とか飲んで整腸して、しっかり食べて下さいね
あと、牛乳とかもいい

おい、二郎
こんなに落ち着いて、3個以上あった落とし穴を回避するとは
以前とは全く違うじゃないか
さては政治ステ相当上がったな


923VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(三重県)2011/07/16(土) 00:58:19.39+VpZOnJho (1/1)


油断したら更新されてたww
とりあえず直接聞き出されてボロを出さずに済んでよかった。
この調子で油断せず、流琉&季衣を掻っ攫おう!



924VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/16(土) 01:55:48.27s0bwuIYc0 (1/1)

乙ー

夜勤のお供でやっと伏魔殿から帰還開始してた。

あ、荊州やっぱ穀倉地帯化もだったんだ。当ったのはうれしいけど読み返したら
ほんとに解説みたいになってなんか変な感じだ。

さて華雄さん、かなり思慮深くなってね?脳筋仕様だったら軽率な発言の後に沈黙なんかしねぇよねー。
側近2人の腹積もりが分からないだけで、理解しようと考えたこと有る様な感じだったなー。
しかも手合わせして尚普通に会話したって事は二郎をかなり認めている事っぽいし・・・
華雄も結構好きな武将だから将来袁家にはいんねーかなー。

そして一緒に帰還中の一脳筋筆頭春蘭はホンとにぶれずに脳筋だなー。
我が強すぎるというか・・・鳥頭というか・・・他の脳筋って言われてるのが脳筋じゃないみたいになるよねー
秋蘭も登場して春蘭が呼んでいたとは言え、いきなり真名呼ばせるのも原作どうりだね。
そしてある意味天敵のはおーとねこみみ再登場で二郎の心労がマッハだよ。
しかもすでに情報は多少入っているし・・・これは何進が情報流したというより独自に収集したかな。
完璧じゃないところを見るとまだ収集能力は低めだなー。人不足ブラック役所じゃ仕方ないね。
二郎とねこみみの会話から曹操丞相にしたそうだけど、曹操に中央を一括管理させちゃって
袁家孫家公孫家等の地方が連携しつつ独立経済で廻せるようにでもするのか?
あーでも曹操や他の家々がうまく連携できないと戦乱になるなー。うーん頭がうまく回らん。

さて伏魔殿でかなり傷めつけられて交渉スキルが上がったっぽい二郎ちゃんの安息の南皮は
まだまだ遠いが、がんばってアップアップでもがき足掻いて旗建てがんばれー。
そしてほのぼのキャッキャウフフでのほほんな感じの展開で俺に爆ぜろ弾けろ爆散しろの一言を言わせろWWW
夏風邪は長引くのが多いからお大事にね。水分補給に常温ポカリ2倍希釈水おすすめ。
それに胃に優しいキャベツの味噌汁も結構お勧めっす。

あと>屋上 
職場の1.5mバールのようなものでも持ってくわ。白蓮と張燕はわたさんWWW


925VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2011/07/16(土) 10:01:38.38i4FVl63w0 (1/1)

乙です~

無理せず養生してくださいね
でも投下は楽しみにしてますww

ちびっ子がはおーに持っていかれなくて良かった~
出来れば戦わないで、夢を叶えて欲しいな

ネコミミ軍師可愛いやんww
しかし、袁家が曹操の後押しするって明言したことになるのかな?

これで、後は戻ってニヤニヤイチャイチャウフフキャハハ~

で、そろそろ農徳新書を読んだ、俺の嫁の風の出番とか無いですか?

>>913
俺も西村黄門好きだった~


926一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/16(土) 16:29:36.07vVLRtq5jo (1/1)

ここでお詫びとお知らせがあります。

①たぶん明日の投下はありません。今日は微妙。ネタはあるが精神力が。

②ちまちま蓄えてましたHP(Hな文章を書くpower)が磨り減ったので
 先日のアンケート内容については一旦棚上げとします。
 HPがたまったら挿入するかも。

③教えて!麹義せんせーを埋めネタとして投下します。
 そこで麹義せんせーや【system】さんに聞きたいこと、要望を募集します。
 奮ってご参加ください。使えそうなのは節操なくネタにしまする。
 けっこうぶっちゃけた話もするかも。

明らかに昨日より悪化してるなー
暑いからといって水浴びしたのがいかんかったか。
それとも薬と酒の併用?
それとも炎天下にお買いものに行ったのがいかんかったのか。



927VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2011/07/16(土) 16:42:23.29r26l/kz3o (1/1)

>>926
全部やばいだろ!いいかげんにしろ!

はやくHPを取り戻すんだ、おうはやくしろよおう




928VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/07/16(土) 16:50:56.56C2V/0DIAO (2/2)

systemさんsystemさん
有名どころの武将の武器の補正値を教えて下さいな
できれば金光之鎚(パワー型が装備した場合)や干将莫耶とかもお願いします


929VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/16(土) 18:18:04.96zfGmfcQDO (1/1)

質問1:凪とエロい修行をするためには魅力がいくつ必要ですk

質問2:>>1が書いた他のSSがあったら教えて欲しいです

無理せず休んでね~


930VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/16(土) 19:06:32.10NWVGOzKDO (1/1)


しっかり休んでください

Systemにこれから入手可能な技能の一部を公開してほしい


931VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/16(土) 19:29:55.33bGc7yzXuo (1/2)

把握ー
職場に、熱射病で倒れて1週間くらい入院した人がいるのでホントに気をつけてください

systemさんには、猪々子のキャラクリに足りない条件を聞きたいです


932VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(宮城県)2011/07/16(土) 21:11:50.87wL8/AOVLo (1/1)

おつです
軽く歴史や地理のお勉強…てのはダメでしょうか
俺はゲームくらいでしか三国志のことを知らないので…

こっちは後回しで良いんで出来る限りゆっくり休んでくださいねー


933一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/16(土) 22:04:38.92i/ipuauOo (1/4)

「ああ、まだ頭が痛いわ…」
「自分の酒量をわきまえんうちはまだまだ子供ってことさ」
「あんたのせいでしょうが、あんたの!」

馬上である。
まだ顔色が悪く、つらそうなネコミミにちょっかい出しながら軍を進める。

「しかしまあ、大胆というかなんというか…」
「何よ、文句あるの?」
「文句は別にないんだけどね。
 いいのかい?俺に手の内見せちゃって」
「どちらかというとお手並み拝見という感じなのだけど。
 醜態晒すのは勝手だけど、巻き込まれる兵士が哀れだわ」

つうわけで。
曹操の軍を預かって盗賊討伐に駆り出されてる俺であった。
うん、客将ってやつだね。
本来秋蘭が率いてネコミミが補佐する編成だったのが、ごらんの有様である。
昨夜宴席の後に片づけておかないといけない書類の処理が二日酔いでおじゃんだったと。
その穴埋めに秋蘭が奔走し、俺が駆り出されたと。

「ま、責任の一端がないではないしな」
「あんたのせいでしょ、あんたの…」

わなわなと震えるネコミミ。しかし二日酔いのせいか迫力がないことこの上ない。
ざまあw

「んで、接敵までの時間は?」
「後二時間くらいのはずよ。
 横からの奇襲になるはず」

曹操の勢力圏内で悪事を働いている盗賊団。
それの移動経路を掴み、殲滅してしまうらしい。
なかなか精密なオペレーションである。

百五十ほどの賊に対し、騎兵のみ百での襲撃。
蹴散らした後は殲滅するだけの簡単なお仕事です。

「で、どうするつもり?」
「どうもこうも、突撃、粉砕、勝利しかないだろ。
 ぶっちゃけ、いかに奇襲し、戦意を喪失させるかで決まるし」
「一理あるわね」
「まあ、小難しい陣形とか作戦とかあっても俺、部隊を掌握とかしてねえしな」
「ふーん、あんたなりに考えてはいるのね」
「まあ、最善は尽くすさ」

さて、問題です。
全然掌握できてない部隊を率いて戦う場合どうすればいいでしょう。

「曹家客将、怨将軍こと紀霊!吶喊します!」
「ちょ、あんた!」

指揮官先頭による突撃である。
これをすると自然、部隊はついてこざるをえない。
そして、百五十くらいの集団なら、頭目を見分けるのはたやすい!

動揺する雑魚には目もくれず、親玉に接近。

「成敗!」

後はまあ、ネコミミの見事な指揮で殲滅、追撃されるのを見守るだけである。
ほう、政戦両略見事なものだね。

「あんた、なんて無茶すんのよ」
「えー、上手くいったしー」
「それなら事前に言いなさいよ!」
「いや、いきなりだから皆必死に付いてきてくれたんだと思うし」

機を見るに敏。違うか。

「ま、これで義理は果たした、かな?」

俺が猪武者だと思ってくれたらめっけもんである。
いや、実際その一面はあるんだけどね。
作戦は簡潔なのに限る。

事後処理をネコミミに任せてのんびりと愛馬の世話をするのだった。


934一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/16(土) 22:06:53.20i/ipuauOo (2/4)

短いけど今日はここまで。
ベンザブロックとアリナミンで体調回復した。
それとも牛乳がよかったのだろうか。

暑いので冷酒を頂いております。

感想とか質問とか募集ー


935VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国地方)2011/07/16(土) 22:17:07.07FTejYtcb0 (1/2)

乙ー
客将名乗って吶喊ってオイww


936VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/16(土) 22:19:13.14bGc7yzXuo (2/2)


酒呑まずに寝るべきだと思う
しかし、二郎くんも単騎突撃くらいはできるようになってたのか


937VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2011/07/16(土) 22:20:31.198D9qKWYU0 (1/1)

乙です~

体調大丈夫ですか?
無理せんといてね


このままいくと袁家と曹操は良い協調関係になりそう~

ネコミミ軍師とも良い感じだし…
流石建築士!ww

【system】さんには張家の情報謀略システムが他国と比べて
どの程度のレベルなのか知りたいです~


938一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/16(土) 22:31:11.76i/ipuauOo (3/4)

今回やりたかったこと。
趙雲が地味様のとこで客将とかやってるよね。
扱い的にはこんなもんという。
あくまで傭兵、よそ者。
助っ人外人にしかすぎない。
そこに信頼関係などなく、利害関係があるのみ。

一見曹操一派といい関係結んでるように見えます。
が、片手で握手して片手でなぐり合うのが外交の基本です。
今回二郎ちゃんは殴りつけはしませんが色々フェイントはかましてます。
これは曹操一派もですね。
そこらへん、話がすすんだらもちっとねっとりと描写したかったり。

お酒美味しいです。
昼間結構寝たので眠くないのよねw

あと、単騎突撃云々ですが、最悪百人くらいなら三尖刀発動すればなんとかなるくらいの認識でとっこーしてます。


939VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国地方)2011/07/16(土) 22:38:36.44FTejYtcb0 (2/2)

>>938
成程、勝算有っての吶喊だった訳……か……

>>933
>百五十ぐらいの軍勢

あれ……まさか二郎、使ってないよな……?


940一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/16(土) 22:42:31.12i/ipuauOo (4/4)

>>939
アレは奥の手だから当然使ってない。
袁家でもごく一部しか知らない機密(笑)ですから。




941VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2011/07/17(日) 01:06:31.51dCCo9wuz0 (1/1)

更新乙です。
暴れん坊将軍かぁー、将来は暴れん坊天狗になるのかもしれませんが。

武力は既にある程度見せている、かつ一流には少し劣るレベルがなかなかの物と知られているので
突撃&撹乱の猪武者というのは有り得ない話ではないですね。

ただまあ農徳新書の著者がこの人と知っていれば話は別なわけで。
経験則から理論を打ち立てそれを体系付けて一般化するという思考ができると判断できるので
猪武者とかないわーとなりそうですが。

むしろ油断ならない⇒有能⇒欲しいとなって投網で捕まりそうですww


942VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/17(日) 13:34:59.043cDos6U60 (1/1)


二郎のこと知ってる奴なら考えなしで特攻する性格じゃないのはわかるだろうし
ひっかかるとは思えないな
逆に警戒されそう


943一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/17(日) 16:05:38.04lYL+G9AMo (1/1)

本日はお休みいただきます。
薬が切れるとしんどいなー。
一日寝たら治った子供のころが懐かしいw

>>918
読者の皆様あっての一ノ瀬です。
まじで。

>>921
乙をありがとー
歴史を知ってるからの反則評価ではあるのだけどね
ご指摘の通り、春蘭なら「わかってるじゃないか」という展開になりそうw

>>922
意外と牛乳がよかったかも。

落とし穴を回避できたのは・・・なんでだろw
ステータス更新はお待ち下しあ

>>923
乙をありがとー
ちびっこズについてはこれからやね

>>924
乙をありがとー
そして夜勤乙ー

>華雄さん
ここはもちっ描写したかったんだけどね。
彼女なりに向上心を持って日々過ごしてます。

>脳筋筆頭春蘭は
脳筋の神髄ここに極まれりw

>すでに情報は多少入っているし・・・これは何進が情報流したというより独自に収集したかな。
宦官と繋がりあるしね。

>曹操丞相にしたそうだけど、曹操に中央を一括管理させちゃって袁家孫家公孫家等の地方が連携しつつ
中央のめんどくさいことを曹操に押し付けてしまえくらいは考えてますね。
まずは乱世にしないことが最優先。
とはいえ、色々考えてます

>ほのぼのキャッキャウフフでのほほんな感じの展開で
南皮に帰ったら溜め込んだイベント消化でちょっと糖分過多かも

>キャベツの味噌汁
要望出してみた。
採用されなかったのでキャベジン呑んだ

>>925
乙と長文感想ありがとー

養生しつつ、投下しまするw

>ちびっ子がはおーに持っていかれなくて
まだだ、まだ終わらんよ!

>袁家が曹操の後押しするって明言
宦官側との交渉チャンネルとして利用したいのですね。
喧嘩する相手との交渉チャンネルは重要。

そして
<俺の嫁の風
屋上

>>927
なでしこJapanがアメリカに勝ったら取り戻せるよ

引き続き、質問疑問要望苦情どんどんください!

ネタが今回ないのよーw









944VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/07/17(日) 17:40:25.71SJAu3A/AO (1/1)

・休日でもどんなに疲れても、涼しい朝の内に起きて下さい
 直射日光といった単純な暑さによる寝汗は体力を奪います
・朝は水分タンパク脂質を取って下さい
 胃にきつかったら、ヨーグルト系で
・移動時や作業中に、汗をかいた首をクーラーで冷やさないよう、タオルをまいたり着替えたりして下さい
・水分を採るには半分に薄めたスポーツドリンクがベスト
 麦茶はいいですが、カフェインのあるお茶、糖分の多過ぎるジュースは控えて下さい
 酒、特にビールを飲んだら水を追加で飲んでください
・夕食は早めに
・風呂は早めにして、水気や内側の熱を逃がしてから就寝して下さい
・体調が戻ったら、夏野菜の味噌炒めなどで栄養を採り、カレーやマーボーで暑さを散らせて下さい
 ボーっとしててもいいので、少しだけ汗をかいて発汗機能を回復させて下さい
・少しでも無理や、医者の言い付けを守らないことは止めて下さい

これだけが私の願いです


945VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/17(日) 23:48:11.64fAhpnh2DO (1/1)

紫苑マダー?

たしかアンケート取ったよね


946VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2011/07/18(月) 10:44:12.75q48L+URoo (1/2)

やったーなでしこ勝ったあああああああああ
ええええええHP回復キター


947VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/07/18(月) 13:12:52.35BlUoJsxAO (1/2)

其の者、蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし
おぉ……伝説は本当じゃった


948一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 13:20:53.08iIC4+kRVo (1/31)

∩( ・ω・)∩
(∩・ω・)∩
( ∩・ω)
( ∩・ )
(  ∩ )
(  ∩)
∩(   )∩
(∩   )
(・∩  )
(ω・∩ )
∩(・ω・∩)
∩( ・ω・)∩
ばんじゃ~い



949一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 13:26:05.62iIC4+kRVo (2/31)

      ┌─┐  ┌─┐ にっぽん!.        ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│.        にっぽん! │●│  │●│
      └─┤  └─┤.  __      __  ├─┘  ├─┘
      _   ∩   _  ∩  |. ● |     |. ● |  ∩   _   ∩    _
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡.  ̄ ̄|      | ̄ ̄   ヽ(゚∀゚ )  ヽ(゚∀゚ )
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡      ヽ(・∀・)ノ      ミ⊃┬─┐ ミ⊃┬─┐
 |●|    |●|                         |●|    |●|
 └─┘    └─┘                         └─┘    └─┘




950一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 13:29:06.68iIC4+kRVo (3/31)

    /`ー──一'\
   ,r(●)(、_, )、(●)\
  .|  '"トニニニ┤'` .:::|
  .|   |   .:::|  .::::::|  なでしこJAPAN優勝おめでとう!
  .|   ヽ  .::::ノ .::::::::|
   \   `ニニ´ ..::::::/
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ーーノ゙ -、
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||



951一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 13:46:41.01iIC4+kRVo (4/31)

~ここまでのあらすじ~

926 一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.[saga] 投稿日:2011/07/16(土) 16:29:36.07 ID:vVLRtq5jo
ここでお詫びとお知らせがあります。
②ちまちま蓄えてましたHP(Hな文章を書くpower)が磨り減ったので
 先日のアンケート内容については一旦棚上げとします。
 HPがたまったら挿入するかも。

927 VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)[sage] 投稿日:2011/07/16(土) 16:42:23.29 ID:r26l/kz3o
>>926
全部やばいだろ!いいかげんにしろ!

はやくHPを取り戻すんだ、おうはやくしろよおう

943 自分:一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.[saga] 投稿日:2011/07/17(日) 16:05:38.04 ID:lYL+G9AMo

>>927
なでしこJapanがアメリカに勝ったら取り戻せるよ

~あらすじここまで~

■結果

HP が かいふく した !

                  /ヽ        /ヽ
              / ヽ       / ヽ
  ______ /  ヽ___/  ヽ
  | ____ /         ::::::::::::\
  | |       /(●),   、(●)、 ::::::::::::::|
  | |       |   ,,ノ(、_, )ヽ、,,    :::::::::::::|  でもさあ、おしえて!麹義せんせーやるって言ったしなあ
  | |      .|   `-=ニ=- '      ::::::::::|
  | |       |    `ニニ´ .....::::::::::::::::::/   質問ももらっちゃったしなあ・・・。
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::


     ミ::::::、:::ト、lVヾ.i/        _
    .ミ:\、|ヽ!   | ,、   /  \  | 電 一 し
〃}ハ「ヾ::::::ゞ     ∨ `ー '´       | 流 ノ か
:::〈{::::|L__ミ       /     ,.u.-─ │ 走 瀬. し
:::::::〉::: ̄:>     /`ヽ、  r'´     / る に
:::〃::::::::三__      l== 、  _. ==== °
:::{[:::::::::::>      l ー゚-ノ  " ー゚-‐ '   |. |_.| |  |
v/∠::::∠_     l./   v      __  |.|_// │
  ≦::::::∠._      /  __-,  ij  j「   |し'   |
1ィトヽ::::::::/    ‘ー             /:l.   |
く:::::::::::∠ -ァ'´       l (二ニ二つ    /: l.   l
/::::::::::::::::::フ.ィ      l  __   u   /::  :l  ,'\
L_::::-:=-:三, ,.ィ     _」    ̄     /::   :l /: : :
√´::::::::::::://レL -‐'7¨ /l     u   /:::    :l/: : :/
_ゝVレ/∠ -‐:7: :/: :/: :/: :`ァ┬─‐::':::      /: : :/:
>:-‐:7: :/: :/: :/: :/: :/: : :/ : :|::::::::::::     /: : :/:




952一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 13:55:13.36iIC4+kRVo (5/31)

神はこう言っている・・・

      _,,,
     _/::o・ァ <だったらりょうほうやればいいじゃない!
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽヽ
    ↑
今一番霊験あらたかな神様

                                 ┌─────
                                 │
                                 │ そ 両
                  _ 、           |  う  方
             , - =≦三二丶ノ,.       │ い や
        _/´//<三二ヽノ二ヽ     │ う  る
       ///∠二三二ヽ,∠二ヽ     |  の !
      ´/彡‐-==彡⌒/ '⌒ヽミ ト    │ も 
       〈彡 彳ー-=ニ二 ノ     |ミ|     │ あ
        ∨ /〉            ヾl     │ る
         ∨/  ,-== 、,.  ='⌒  リヘ    │ の
       '⌒ヽ  ,- rッ、` イーrッヽ レノ    │ か
      丶ヽ」   ` `´ ' 〈 ` ´  ,/      │
        \|     ,.   l     ト 、    └─────
       . :´: :> 、   └、_丿    l 〉\__
    . :´┌厂/ ̄,二ヽ ‐ 、,.     /:〈 : : : : : : .`ヽ、
  /.: : : :| | │ / Y ノ  ^     /|: . ヽ: : : : : : : : . \
/.: : : : : :l ′′  `丶、     / |: : : . ヽ: : : : : /: : : .ヽ
. : : : : : : : ト、         `ヽ<  ヽ|: : : :人:ヽ: : : | : : : : : .ヽ
: : : : : : : : |: : >‐ 、__    l    /|: : :/ : :ヽ:〉: : |: :/ : : : : :
: : : : : : : : |: :/ : .\∨    l__/レ|: :〈 : : : : : : : .∨: : : : : : :
: . 、 : : : : |:/ : : : : ./    │__/ | : : l : : : : : : :/ : : : : : : : :
: : . \ : : : : : : : : :/     l  ̄  =|: : : l : : : : : 〈: : : : : : : : : :
: : : : : .\ : : : : : /     l       |: : : :l: : : : : : :ヽ: : : : : : : : :




953一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 13:58:41.42iIC4+kRVo (6/31)

    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
.  |(●),   、(●)、.:| +       というわけで両方やります。
.  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| 
.  |   ´トェェェイ`  .::::::|  +       とりあえずここではおしえてを。
   \  |,r-r-|  .::::/     +   
,,.....イ.ヽヽ、`ニニ´ーノ゙-、.        /^) えっちいのは話の流れに応じて挿入します
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ iヽ __ ‐┘(
    |  \/゙(__)\,|  i |´⌒ )二  ト、 うれしいと思ったら熊野神社に賽銭な




954VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/18(月) 14:03:19.42LB6iWbPH0 (1/2)

>>1がこんなにもAAを…これは絶好調のあかし!


955一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 14:08:01.06iIC4+kRVo (7/31)

 ,,,〟、,。,,、   .,,,,,,,,,,,,,_             _、
匸 .,,”゙lト .'冖i、 .ト、,,,,,,,,|  .匸,, ̄ ̄,,,,,,]   | |
[,、 、,,.` .0 l゜ [,,,,, ̄ ̄_ソ   ,/`/`     .| |
],yi、 .i3i、." l゙  .,/ <    .| |       | |
゙ly..rj{┘、ヽ.,/.,-'''i、 ―ッ  ヽ, `''ー┐    j气
`―/`-'"`'-゙ `‐"  `'―ー′  `'''''ー"    "'''′

       /\                              ,.l/ /ー-、/、_ :/ ', i /^\ `‐、
    「r\__} i \        __/{             /´ / //    ´  /   i /rV/l \\
  ___, ∨`ー‐┘ ノム.、_人_   〉   >          /  / /,ィ r―      ヘ /^\< ̄ヾヘ  :__∧__
  | .iヘヽ\ー 、  `ー-..`Y´   ― 、/ 。  o。     / /  /.//.| /        / ハi|/∧ヽ \ \  `i,.、i
  Ⅵ `  ̄ ′ 、_,.ノ.            ゚    ・ 。_  /   l// |/| イ ハ i /  i|` ゙`´ ', ! /^\ ヽゝ
  \ー―┐     ̄`ヽト _               ,' / , | l/,. -、 ト! ィ:ハ i ノ   リ |,、  \ヽ  \  _人_
    ` ̄ /'  /r―==ト ミ__ _)             ! ! ii/乂,./ /L__V`'くハハ   、/ /∧ヽ  ヽ\ゝ   `Y´
      /{  //    廴_`¨ヽ             l///  / / |l  z'==ミ{/、   キ|⌒ _/厶  ', ヽ
      廴_ ノ      / ノnト、                  イ  ノ⌒j、|l/ゞ:.:彡7 `     ィラ:Tヽ|  〉  }
           ┌‐ ´ / }_}_}ハ         <\ { .//   r' _ ノ }-‐'――‐ 、     辷ツノ/厶∠/  ☆    l
             ̄´   _ /ノ.      ┌―‐z不 l   ‘7__ノ ,r┬――___’  ノ  `¨`//,.イl |/       - + -
                     `¨´       > ´ { {    `ヽ  /:|l i三彡∨ `ヽ     人| i l          l
             人     。o..斗゚ ´     ヽヽ.     ー〈::ハ|l}|!ゞ::、 `ー ´r― xく ! l l|!
             `Y_ノ ーァ  ,  ´          _人_イ_>―、  }ヽ|lii  ` ._ . ィ{ヘXX} | l i !i
              `j,.- ゚ /           ,. イ`Y´{´  廴._ }__ノ、!l.|!  !  /、:{/   `く ,ん.!l.|ゝ≦ヘ.__  __j__     |
                 /          /、    ∨.。 ゚  }  ヽi !i .`ヽ._ {  >    /  厂}、〉,、f´   i′     人
               ノ        ト ん{ >  o. ・゚ \   廴._ !l.|ゝ |       {   ,.イ´{  / / }ィ^ヽ__    ̄ `Y´  ̄

 麹義せんせー!


                  .' : : :/ : /: : : : : : /  v : : : : l : |斗-: : ヽ: : : : ヘ
  ┏┓  ┏━━┓        |: : :/ : /| : : :― x   ∨: : :∧ | ∨: : :ハ: : : : :ハ.        ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃        |: :/ : /: | : : : : / `  |: : :/ j/- ∨: : :l: : : : : :|        ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━r┴、/:ヽ| : : : /     |: :/  示旡アV : :|: :|ヽ: : |━━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃      |  | : :│: : /|.     | /   ト::爿/ ハ: :|: :| ',: :|      ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━'vーく ,x┤: / :|三≧x j/   込;リ { : | ∧ |  ∨━━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃     /   ヽ. | /: :│ ,/      '    .:・} : |/ i/         ┏━┓
  ┗┛      ┗┛.     |  /⌒}:Ⅵ : :ヘ:.:.:.    ー'ーr'   /: : |.           ┗━┛
                 {    /´}_ム: : :≧r 、 .. _ ー ' .. </: : : |


956一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 14:10:00.88iIC4+kRVo (8/31)

                    ,   - ,‐i,.ヘ ',  ヽ:
              r┴' / / `∧/^\< ̄ヾヘ`
            // /    / , ∨,、  \ヽ  \\
           ∠..ノ /  /  / ∧ |/∧ヽ  ヽ\  ヽ ヽ
               r' / ,'  /  /l /´`゙`´ ', ! 、   ', ヽ\}
           | { l   リ ,' 从    ノリ |  〉  }  } リ|
           レヘ |\トヘ{ト{从    リ_ |イ /厶∠L ヽ
               | i r f代圷ヽ '´弋乏ア. ノ}:| ,′\
               | iヽハミ彡7 j   ////  _ノ/ /  /  )  何をやらせるんだ
               │/ j_,ヘ、 -―――‐‐<∨ /  /   リ
       _..  -=ニ二 ̄ ̄/.:::...:::::.:::       .:.: ̄}∠/  l
      {::.:.:..    x -―  ニ二つ'__    .:.::  /   ̄`ヽ |
      l::.:.:...::...::./        t-‐-`⊃.:.:.::::: :lィ三ミ:  ! |
      |::.:.ヽ.:/         z、\  .:.:.::::: .:.,ゞミ三.  l i
      l::.:./    /` ー-、ヾ、\‐'...:.:.:::  .::/     ∧ l
      l/    /  ::.:ノ:.:.:.\)\)::.:.    .:/     / `、 |
      孖彡.7  /:ヽ      :.:.:、_:.:.    .:/      ∧  l
.     / .ミ彡彡{/::.:.:.             :.ヽ .:/     /     i |
    / 三彡7/::.:.: :.:.:.            :..∨三彡;,;7 /   :j  !  )
     l 三彡7イ::.:.:.::. ::.:.:..       :.:. .:./     /}  /
    `ー―''´{ :.:.:.::.:.:.::.:.:.::..... .     .:\.:/、:.:.:   / j  {
       ノ ̄`ヽ、__      ___/ =;,;_  / {   ヽ\
       >'゙        ̄ ̄ ̄ ト-=;,;_i、;,/  /=〈ヽ  } jノ
       {     _            =:{  /    ∨j/
       ,ゝ-‐<´/ ¨7 ―――――--- イ _x.=lv┘


            ,ィ´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..::/.:.:.:.::::::::;:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
           /::/.:.:.:.:.::.:.:.:::/:.:/|::.:.::::i:::/7:.:.:;/:.:..:.:.:.:.:.:.
         /,イ:.:.:..:.:.:.:.::/::.:;ィ'.::/ |:.:.::::i;/ |:.:.:|i.:.:..:.:.:.:.:.::
         '"/:.:.:.:.:./:..:/.:.::7::_/__,ノ|.:.:.::i:|  |:.:| |:.:.:.:.:.:.:.:.:.
         |:.:.:.:.:.:/:.:/.:.:/ |:/    |:.:.::|' `ー|-|-|:.:.:.:.:.:.:.::
           |:.:.::/|:./7|::ハ 三ニュ、  |:.:::{   ヽ| \.:.:.:.:.::
          j::/  |//:.:リ::j       ヽ:| ヾニ三. /:ヽ、::.: 何をおっしゃいますやら
          '"     |:.:.::::ノ    ゝ-、__,       ・/.:.:.:.::∨
                 |:.:.::∧    V.__丿       /.:.:.:.::/ }.: ノリノリだったくせにー
               |:.:..:.:::::ヽ、          ,/.:.:.:.::./ノ.:.
                |:.:.:.:.:i:|   ` ー‐ァ-‐τニ´/:.:.:.::ノ:.:.::i:.:
               |:.:.:.:.i:|       j  ,ィ´/:.:.:,ィ´::.i:.:.:.|:.:
               | :.:.:::i|    /``/ /:.:.:/ |:.:.:.|:.:.:.|.:
              |:.:.:.::i|.  / /  /:.:.:/ ,r' ~`ヘ::|.::.:.|:


957一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 14:19:13.48iIC4+kRVo (9/31)

            ___    ____   __
           /  ヽ ´ ≠´ヽ ` ´、    ミ丶
          /              \ ヽ   Y \
        / // ,イ!!/l,ヽ       ヽ ヽ  .i  i
       ,イ / イ/  ̄`ソノ.iノ       i  i  l  l
      ! iイ/-‐'  久 / ,イ/ /  i l.  l  .l  l
      レi. i-,‐、  /イト、/./i /  l .l.  l  l   l
.       lト 弋ノ   -‐ 、イ/ .ソ  人ハ ノ .l   .l  そ、そんなことはない
.        llミ彡    弋.ノ /  /  /     l
       l.ヾ゙ `   xxx 'イイ.//) ,イ     l  l
        l 丶 - 、   ./   /_´" l       l  l
      -=l  .,ゝ -t- /   /、 `丶 l.     l  l
      i´l  ト、/´ヘ ,'    i  ゝ __ ),     l  ',
      l j  l { 、 ヽ!   l.   / .ト、     、 ゝ、
.     ノ/   .l .} ヽ !   .ハ=二、  l  i     i   ヽ
     iイ   ノ /   l  ノ .i ,  ヽノ  l     l    ',

         ,,==ニ=、、
        //      ヾ
           l|      ,、 `
      ,.-.‐┼.──‐´: ├─.-.-、._
    /::.::./::.::.::.::.::.:l::.::.::l:.::.::. ̄ヽ ̄ ̄`
   /:.::.::.//:.::.::.::.::.::./l::.::.::l.::.::.:::.::ヽ::.ヽ
  /:.::.::./:/.:.::.::.::/.:/.::ll.::.::∧l:.::.::.::l.:.ヽ:.::ヽ
  l.::.::/.::l.::.:.:/77‐ /l.::./ lA、_::.:l:.::.:ミヽ:ヽ
  |:.:://:l.::.::.:〃/  l |.:/  l|ヽ:.::.l.::.::.::l ヾ、  というわけで
.  l:.l/:.:l.::.::./ /   ´l.:/   ll l.::.l.::.N:.:l
   l.::,r┤:./l 三三  l/  三ヨヘ人/ ヾl    このコーナーでは本編でほぼ出番のない麹義将軍と
  │ヽ l:/::.l        ,   ・l:N:.:/  `
    l:l:.::.レ:.:丶_"   ー'ー  "_人l:./       たまーに出番のある私こと魯粛が色々ぶっちゃけますー!
   ll:.::.::.l::.::.l:.>┬-,、..-‐:T:l:.::.ハ/
   l.::.::.:ヽ.::.Y Y  '┤、::.:l.l:.::.l         いつも通り見切り発車の即興なので合いの手あったらうれしいなー
    l.::.::./l:.::ヽ 「 ̄`l  >l:.::.:l
   /.::./ミミミ、:.l  l  l  彡|:.:/
  /:.:/ `` ミヾ:l、、ヽ l 彡/l.:∧
  /:.:/    l lVミミヽl彡/l l/ ヽ
  l.::.l     l, `、_ヽl/ノ |  ヽ 〃
 /::.l  ,  ‐L /  l  ヽ.l    〉/
 l:.::l /  ,─,,ュ'、、_ ハ  l|  ,-l/-、
│:.:|´  // / 、 、 V ヽ  l /、/, , `l



958一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 14:29:15.12iIC4+kRVo (10/31)

Q

932 名前:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(宮城県)[sage] 投稿日:2011/07/16(土) 21:11:50.87 ID:wL8/AOVLo
おつです
軽く歴史や地理のお勉強…てのはダメでしょうか
俺はゲームくらいでしか三国志のことを知らないので…


                 z-へ へ──-、_
              /          ヽ \\
            , '          :  rV/l \\
           /     z-へ へ─  ─ト/^\ ヾヘ
     .      .′ //__/_/ / ,、}  /|/  ヽ \',
          fi  <┴' / / ` / ∧ヽ /, !∨,、、  \ヽ
          |i / // /   /l  /´`"`リ |/ヽ  \  \
          |i / // /   /! 从   /厶ノ,rヽ/  \ ヽ   
          l  ,'   ト / //__\ト  ヽ ィ=、 !/厶/} ヽ} ゝ  そうだな。
          | '    i  ノイ_____,`   ` {ノ::} |  ∠ }/
          |/    | { ヽ ~~~'~ ゛  丶 `~゛lヾ/リ |  〉     まずは地理と時代背景から軽く触れようか。
          {   i  |ヽ、 ゞ:.:彡7´      ノリ | / !
          l   |  }ヽ`゙彡::.ゞ{  ー一 /i∧/  ノ
          l   ,  , i  ト>-―-、   ´ イ | / l /(
          ,  /  / /     \ー ´ヽ,ヽ/ `ヽ \
         /  /  { /        i(_ヽヽ| イi イト.  ヽ
          ,    ノ/         }\`_  /イト、   ル
        i   l   //          | //    _ノ } __ノ
        |   | 〃{          / くく/⌒ヽ ノ´

            /                 | ヽー-  ._
.            /                  |     \─`-
           |    /,    / /    |      \
           l/  //′  /   /l. /   ∧ |  \  ヽ
          /  〃 /  _./-ァ' |/  ,' -H.、 !  '.、 ',
          ///' ,/  ///  j/  /   '.| :|l  | ヽ |
           /' |  i´i  /:fr≠=r  | /ァ=ォ !|   |  '.|  そだねー
  (⌒ー、      /, ´ヽ|. / N!ら、_リ  ,! ' ん, ソ' ! /,ハ ,′    
  \  {  __  / l   |/  :| ‘ー‐'   ,  ー-'/N// |/     西暦で言うとだいたい180年~280年くらいかなー
    l  ∨  y  |   'l.   |>、._  ーー'_ ノ !ル'
    l.  './,  ,ハ  | | ヾミこ彡'ヽ|   ||         黄巾の乱から西晋による中華統一くらいまでだねー
    |  .f / ,.'/   ____'.   '. _/ ̄ ̄ ̄¨¨¨丶、__, ' ´ ̄ ̄〉
    /////レ'´,. -‐-'、,ノ´ v  みwiki   / 7    _/.
   { ( /l/' K「 '´ ̄   ヽ.`)       / /    r'ーf


959一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 14:37:16.34iIC4+kRVo (11/31)

     /  /ヾ /  / / i   V  ヽ \\
    〈    /ヽ ヽ /  / /  / / l :l   ヽ \ ゝ
    ノ 〈 /ヽ  / / / / / /∧ ! /^\  \\ \
   / / ,' ゝ丶 / i / / /  / ,、∨,、  \( ヽ \ \
  /   l  {ヽ `/ / / / ト / ∧ヽ|/∧ヽ  )  l  ト: ',
  |  l ! i ミヽ i  / / / l /l /´`"゙`´ ', !レハ. /人 l丿  〉
  \l  ハ ミ /  / l  ハ l-レ孑-ト    7┼リ\ ll-、l/l l/ 
    ヽ、 `ヾ_\ l l i L_j/.:.:.:.:.:.:.:.ミ;       /l ) /     舞台はもちろん中国大陸
     ./ /.i´ ヽ\ レ./ヽ_≡三ミ   _≡三ミ.レイj/ 
    / i ヘ、  ゝレ\|巛;:;:;:;:;:;:;:;7        V^V       今でもなんとか広大な国土を圧倒的な武力で抑え込んでるお隣さんだな
    / 、l./ `ゝイi   iZ孖巛彡ヲ          }
   /l l l /  i | l  i辷ミ彡彡{   _     /        今や少ない共産主義の国でもある
   l l l l l   / | ll  iマ三彡7   `ー′  イ        
   / l l l /   ! | |l  ll∨辷/_____.. <|i |
 / l  ,',  i l l .! li  ||     寸  `ヽ、_| i |
//.l /,',',. / r<| l  | \    }      | l ト
 / :/.  / .厂  / / /   ヾ    |     | l |
´ / |  |  \  | l |    \   |    |  l



                   l/´      `ヽ::ヽ、
      ____ __      ______ __      V:::〉
   ‐=ニ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,:`>-‐'´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ー::-..、j:./_
       ̄>:´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:..:,ィヘ.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.;.:.:.:`ヽ、
      / :.:/: : : : : :.:.:.::.:.:.:/.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::ハ::.:.:.: :.`ヽ、
     /.: ;/. : :/: : : : : : :.;/ : : :.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:::.{  j: : : : : : :.ハ
    /: :,イ/: ;.;/ : : :/ ::/:.::j.:.:.:.:.::i:.:.: : : : : : : :`ー' : : : : : : : :j
    // ///:.:.::::/.:.::::/.:.:/|:.:.:.:.:::|:.:.:j:.:.:.:.:::i.:.: : : : : : :|: : : : :|
    '´ /'´ /:.:.::::/:.:.:、:/´|:/ |:.:.:.:.:::|:.:. ハ:.:.:.::::|ヽ;:.:.:.:::::.:.:|::::.:.: :|
        /:.:::.::/:.:.::::/\|:|  |:.:.:.:.:::|::/ ∨::.::| |.:.:.:.::::.:.:|:.:.:.:. :|
      j:.:.:::.:.|:.:.::::/ .___jj\ |:.:.::.:::|/   ∨:j __|:.:.:.:.:::i:.|::.:.:.:.:|  政治体制にはあまり触れない方がいいと思うねー
      |:.:::.:/j:.:.::/ マテャォ、 |:.:.:.::| --‐=|:/~_. |.:.:.:.:::|:;|:i:.:.:.:|
      |:.:./ .|:.:/}::〉i.ん。:;|   V::.::|  テ≠ャォャ:|:.:.:.::::|/:|:.:.:.:|  説明もめんどうだし。
    λ⌒⌒Y⌒Y⌒ヘ.`-┘   ∨:| んィ::;ノ /i:::|:.:.:.:::|::::|:.:.:.:{
    j ) :: ..   ...   ハ       ヽ| ` ー- ' |::::|:.:.::::|::::|`)::〈  詳しくはググれでいいんじゃない? 
   (´ ,  ::   :::  :::  }            ・ |:::::|:.:.:::j::::|ノ:ヽ::\
     ~ヽ、_,-vヘ  ノ:::  j..tー-- 、        .|::::::|:.::/::::|i:.:.:.::∧:.:\
      / / ,/;;i^l_(ヽ,ノ::::`ー-'´-ァ‐─r<´,|:::::::|;/::::::|:|.:.:.:.:.:ハ` ̄
        { | j_:;j .|_,〉.〉::.:.:|  /         /|::::: ::::::::::::|;;|.:.:.:.:.:.:|
       ヽ、      }::::.:.|  j\___/. |:::::i::::::::::::| `ヽ、:.:.:|
       ,ィ'ヽ、____,ノヽ;:::|  |     /  |:::::| ::::::::::|/,ィヘ、:.::|
     _/ \    ̄.__}:::|  |    j´ヽ、_|::::| ::::::::::|/  ハ:::|    <もうちょっと言葉をえらべ!
    /´\\  ̄ ̄ ̄ |:::|、  |   ,∩/´,ィ´`ヽ、;::::::j     |::|


960VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/07/18(月) 14:43:07.56BlUoJsxAO (2/2)

ナデシコ!姫さま!せんせぇ!


961一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 14:51:48.32iIC4+kRVo (12/31)

        /  /  < /  i   V/l \\l
        /  /  / /  / / l :l     \ゝ
      : /  /  / /〈〉 l/ `∧ ! /^\ l \\ \
      / | ∧ /  l / l l / ,、∨,、  \( ヽ\ \
      i ^ jメ、  l  /.l l ト/ ∧ヽ|/∧ヽ  )  l  ト: ',
      l  / / / / / l /l /´`"゙`´ ', !レハ. /人 l 丿 〉
      / / / / l  ハ l-レ孑-ト    7┼リ\ ll-、l/l l/           さて、物語中の袁家は北方の三州を治めている。
     / / / l l l i L j/              /l ) /
      i / /   \  /ヽ _≡三ミ   _≡三ミ.レイj/              ちなみに漢朝に州は13しかない。
     l l i ./ . レ\| ″              V^V
     l  ヾ /  ∧ /Z孖彡7       """  } /\'ー、         ,, ..,、  いかに袁家が隆盛であるか、匈奴の侵攻を防いだ功が大きいか分かるな
     l l /  / | l∨辷ミ彡彡{   _    / /  .\` 、   . // /
     l l l  / | ll ヽ マ三彡7   `ー′  イ|.  /     \ヽ、,.//  /
     l l l  ! .l | |l  l l∨辷/_____.. <|i .| /       ``77    /地図:http://www.arachina.com/attrations/sanguo/images/dt/3.gif
     l l l l l .! li  ||    寸  `ヽ、:_:| .i |./           / /   /
     l l l r<| l  | \    }     | l /       fヽ、/ / , -,./
     l l 厂  / / /  ヾ    |     | /     r-、 ヽ ∨,ノ /
     l l \  | l |    \   |    | \   〈\.\,〉 `,   f
                            \  (ヽ ヽ `..   |
                             \ \      ノ


       ,r:-::‐:::-:.、
        |:/" ̄`ヽ::}
    __,.:-┴::─ィ'ヽj/:‐:-.、
  ,.ィ´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ハ::.::.:.:.:`ヽ、
 ,/:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.::i:.:.:.:.:.::|:.:.:.ヽ、:::.:.\
../:.:.:.:.:.:.,'.:.:.:.:::i::.:|;/|:.:.:.:|:.:|i:.:.:.:ヘ:::.:.::ヘ
.j.......:.:.:/:.:.:.::;-i‐- |:.:.:.:|:.:||‐-:.:ハ:::.:.:ハ
l: : : :.:/:.:.:.:.:.:/|:.:|. |:.:.::リj/| ∨:.:.:|::::∧:  リンクのうち冀州・并州・幽州
{:.:.:.::/:.:./::.:/__j;/_ |:.:/ __!__|:V:..}:.:}   
∨:〃::/:.:./オ≡≡ j;/ ≡≡|:.∨::/   の三州だねー。
. ∨:.:/:.::/:|          ’|::.:|;/
  |::/.:.:/::.:|、゛   ー'ー'   ィ|::.:|     いや、北東を匈奴から守る位置ですなあ。


962一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 14:55:56.02iIC4+kRVo (13/31)

          ____
        /::::___:`ヽ.
       ./:/   ヽ;:',
      /:/ __,.ヘ、___!___
      ,. |/'"´::::|:::::ヽ::::::::::::`"'' 、
  ,. ,. ''::::::!:::::::::/|:::::::::i:::::::::::::::::::、:::::ヽ、
 '´ /::::::::::::::::/レ|:::::::::i:::::ヽ、ヽ;:::::\:::::',
  /:::::::::::::::::::/| ̄i::::::::::|\ ̄i`ヘ::::::::\i
 ,'::::::::/::::::/:/__!_.ハ::::::::|  \!__ハ::::::::::::::ヽ.
 i:::::::/!::::::i/「i ̄'T ヽ::::|. イ" ̄「'!ヽ\:::::::::',
 !::::/::i::::::::ハ. ヒ__r!  ヽ! ヒ___r! !\::::!へハ! でも、領土的に狭くない?
 V'! イi::::::/!:!""       ""・ハ:::ヘ:::!:|
   ヽ! ヽ!::|::i>、.    __   ,.イ:::|:::::レi::|   南方の州に比べて狭いよ?
      |::|:::|::::::`7:.r--r 7´|:::|::::|::::::::|::|
     .|::|::::|:::;:イヽ!__/::::`>.,|::::|:::::::|::|
     |:::|::::|く\::::::!/:::::://|::::ト.:::::|::|


                 z-へ へ──-、_
              /          ヽ \\
            , '          :  rV/l \\
           /     z-へ へ─  ─ト/^\ ヾヘ
     .      .′ //__/_/ / ,、}  /|/  ヽ \',
          fi  <┴' / / ` / ∧ヽ /, !∨,、、  \ヽ
          |i / // /   /l  /´`"`リ |/ヽ  \  \
          |i / // /   /! 从   /厶ノ,rヽ/  \ ヽ
          l  ,'   ト / //__\ト  ヽ ィ=、 !/厶/} ヽ} ゝ
          | '    i  ノイ_____,`   ` {ノ::} |  ∠ }/   当然だな。
          |/    | { ヽ ~~~'~ ゛  丶 `~゛lヾ/リ |  〉
          {   i  |ヽ、 ゞ:.:彡7´      ノリ | / !     ここでは治める地域が広い=田舎と思えばいい。
          l   |  }ヽ`゙彡::.ゞ{  ー一 /i∧/  ノ
          l   ,  , i  ト>-―-、   ´ イ | / l /(      民のいない国土になんの価値があるものか。
          ,  /  / /     \ー ´ヽ,ヽ/ `ヽ \
         /  /  { /        i(_ヽヽ| イi イト.  ヽ
          ,    ノ/         }\`_  /イト、   ル
        i   l   //          | //    _ノ } __ノ
        |   | 〃{          / くく/⌒ヽ ノ´


963一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 15:06:52.42iIC4+kRVo (14/31)

/: : : : ,,-'':::゙゙:`>、: ;::l: : : : : : : :j.:l_L⊥: : : : :!: :ヽ: :.ヾ:、: :.`:、
: : : /: ::: : :./.l: :/|:l: : : : : : : :ll/ !:j、`ヾ: : :l: : :゙、: : `、ヾ :`、
.: : : : ::: : :./ l :/ !!: : : : : : :,':l′ |j ∨ : : : |: : : ゙,: : : ゙、 \ 、
: : : : : : :./  l:/  .|: : : : : : /;.'  |′ V: : : |::. : : i.: : : :゙.   ヾ:、
.: : :.rー='ニニ'゙二ユj: : : : : :/.' r二'ニ=: : : |:::. : : l、: : : :!
: : : :゙l「丁::. ̄ ̄l !: : : : /'′ '厂:. ̄「∧: : l:::::. : :.| V: : :i
.: : :.イl||:.:. : : .::| .|: : : /   |::. : : .:| |.ハ: :,{:::::: : : ! V: :.!  まあ、国土が広くてもそれを活かせないと、ねえ。
: : /::!  つ。 . :::| !: :/    つ。. :j ,':::!:ハ:::: : :.j  V.:| 
.:/:::l::i   !:::.....:;;」. レ'       」;;....:::/ ,'::::И::! i:: : :j    V!
/::::::l::i "´ ̄       ,     ``・ !:::::::::l/ l: : l.    ゙!
::::::::::l::! 〃               〃 l:::::::: |   l.:.!
::::::::::::l:i.          '^        イ:::: : :|  ∨



              _  __
          __, ≠_ ∠´_ ,, -== 、
       _∠´   ´  _ 丿`ヽ、-、 ヽ
     /   `    ´  `丶、  i ヽ Y 丶
    /     ∧,,/l       ヽ.! i Y i  ヽ
    ,'     /``"´´i  ,      i .i .l .l  i
.   i   /i i       l /i   イ    l l l l  l
   i ,イ  l` ナ ‐  丶ヒ ナTナi i  lノ l l  l
   !i l  l , ==、  ノ孑 =- 、lイ  ト、 ノ j   i  そういうことだな。
   i! ', ト ', 弋ソ    弋__ソイ i  /l l/ /   i
     ヾ トヽ彡l    ` - "ノイ  Y /    .i  三国志演技で荊州が豊かに描かれているだろう。
      〉ハミ彡l 〈         イ  i l    !
 γ、   / .ヾ彡. f `ヽ    ./i    i l    ∧ あれは黄巾の乱以後、劉表が難民を受け入れ、内政に励んだからだな
  l i  /   i 丶 ゝノ   イ  l   i ヽ  ', ∧
  j j /  l ,' / ` - イ      l    }、丶 ',  ∧
 ノ i , -, l ,' ! _l//.l     l    i ヽ ヽ ',  ∧
/´二)' /  l ',-''´ / / ノ    / /  ∧   ̄ ヽ、
  ─'、i、  l,' /   /       / / ./ ∨     \
  ァノ l/ヽ l/   /- 、  , -./ /イ    ∨   /´


964一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 15:22:31.09iIC4+kRVo (15/31)

              (⌒)
              (こ○こ)       ,-、
              (___)       てOう
                 _      ‘ー’   (⌒)
.        ,-、       //⌒   /     (こ○こ)
       てOう      〈.::.{  __, ベ.ー-<   ‘ーヘ_ノ
       ‘ー’      ,ゝ'´.::.::.::.::.::|.::.::.::.::`丶、
              / :.::.::.::.::.::.::.::j.::.::.::.:: く ̄
          {ヽ   ,'.:/.::.::⌒/|.::.::ハ⌒.::.::.:ヽ ハ
          ∨\_ {/.::.::/:./ |::/ ヽ\.::.::|.::V }
.          / / ∨イ.::/≡≡l/  ≡= ハ.:.|ヽ「∨ まあ、袁家は凡将伝では初期から
            ヽ_{     |.:ハ:::::: 、_,、_, ::・{:.Ⅳ ∨
             \.  |ヘ.::.:l、 _(_ ノ_ イ.::|  /   豊かな国土で安泰なんでしょ?
          /.::.\ ヽ::|   ∨{  / |.:/ .xく
          /:/.::./\ ヾ\ 「] /| ノ'/.::.::l    こりゃ、うまいこと勝ち組に紛れ込んだなあ
        /.::./.::./.::.::.: _}   |lヽV/ l|r'´.::.::l.::.|
          l_;斗-く :.::.::. 〈 j   >ω<.| :.::.:: l.::.|
         V`ーく¨ヽ.::j≧ヘ  /  ∧ }| :.::.:: l.::.|
          /.::.::.∧/∨l|  Ⅵ_/  レく :/l.:|l:ノ
.        |.::/l.::ヽ_,,斗‐'´/ 了丁 //  リ

             _,,. -─- .== -,..-‐、
          . _,厶-ク   \v`ヽ\´- ヽ
         /   /  ,ハ   ハ  ハ   }
.        /    /イ  /ヽヘ/r、_},ハ //  ヽ
        {イ /!仏ムヘ/ u. `ソイ リi //    | ところがどっこい、そうはいかん
        Vi ハ ─    ─.^ヾイ}.リ|    |
        ハ/||ミ彡》、_,、_, /// / |ノ| .|   | 北方は豊かなだけに黄巾の乱でも本隊に狙われたのだ
         \トゞミゞ ヽ._)   / | }.|   |
          | |> ァr‐七⌒ |  |リ |   | ぶっちゃけ、総大将の張角は冀州で決起してるしな
          | |/ {メ^く_/  |  |ヽ |   | 
          | ト /:∧∨ 〉.|  ト   |   | 人が多いというのはアレな人も多いということだな


965一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 15:28:51.83iIC4+kRVo (16/31)

    /: : : ,./: : : : : : : :/: : : :/: : , '/!: : : : : : |: : :|: : : : : : : : :
  , ': : : ://: : : : : : : :/: : : :/_/ / l: : : : : : :|: : :|: : : :l: : : : : :
  /: : :/ / : : : : : : :/: : : :/´: :/ l` |: : : : : : |: : :|、: : : !: : : : : :
. /: :/   /,イ: : : : : /: : : : /: : / !:::::::l: : : : : ∧: : ! \: :!: : : : : :
//    // |: : : : : :!: : : : ,! :::/:::::!:::::::::::!: : : :/ ヽ: :| ヽ`ヽ、 : : : :
     !'  l: : : : : l: : : :/.|: ,':::::::!:::::::::::::!: : : !:::::::l: |:::::ヽ: ヽ: : : : :   なるほどー
          | : : : : |: : :/ !|/'ー- |、::::::::::::::l: : l:::::::::', l:::::::::ヽ: ヽ: : : :
         | : : : : |: :/l:::::|__   |::::::::::::::!: |:::::::::__'|:::::::::::ヽ;!、: : : :   黄巾の乱をおこしたくないわけだねー
        |: : : : :,!: !: l:::::r '  i !:::::::::::::::| |:::::::::::/`''―- 、ヾヽ: : :
          !: : : イ|/: :,!:::::!ヽ-'/::::::::::::::::::l:!:::::::::::!_      /l: :∧: :
        ',: : l l |': /   ` ー'       |   r‐'   i ./ ! :/: :! : :!
         ヽ:| | |: :{               l、 ヽ.ノ,. ' /:/ : : | : l
           '.| | |: : \    、__         ` '´ /:/ : : : ,!: |
              | |: : : : |ヽ、 __,.、 `ー'         ・ /:/: : : : :/!/
              | |: : : : |: :// ヽ         ,.. /:/: : : : :/´|: :
              | |: : : : |/ / / ,'‐;!ー――,.i' ´-.//: : : : :/ : :|: :
              | |: : :/7 / / / l」 ,.. ''´:::::::::::::/': : : : : / : : |: :
              | |: : !         |/::::::::::::::::: , ': : : : : , ': : : : |: :


     /  /ヾ /  / / i   V  ヽ \\
    〈    /ヽ ヽ /  / /  / / l :l   ヽ \ ゝ
    ノ 〈 /ヽ  / / / / / /∧ ! /^\  \\ \
   / / ,' ゝ丶 / i / / /  / ,、∨,、  \( ヽ \ \
  /   l  {ヽ `/ / / / ト / ∧ヽ|/∧ヽ  )  l  ト: ',
  |  l ! i ミヽ i  / / / l /l /´`"゙`´ ', !レハ. /人 l丿  〉
  \l  ハ ミ /  / l  ハ┼ーレ孑ヘ  ー┼リ | ll-、l/l l/  そりゃあ自分の庭先で
    ヽ、 `ヾ_\ l l i L_j〃⌒ヾ     〃`ヾヽ /l ) /
     ./ /.i´ ヽ\ レ./ヽ{{   }}     ヾ、_,ノ .レ イj/      乱が発生するのをうれしく感じる奴はいないだろうさ
    / i ヘ、  ゝレ\|巛;;`ー='"ヲ        V^V
    / 、l./ `ゝイi   iZ孖巛彡ヲ          }        二郎はとっとと隠居したいみたいだしな
   /l l l /  i | l  i辷ミ彡彡{          /
   l l l l l   / | ll  iマ三彡7   r‐ュ    イ
   / l l l /   ! | |l  ll∨辷/_____.. <|i |
 / l  ,',  i l l .! li  ||     寸  `ヽ、_| i |
//.l /,',',. / r<| l  | \    }      | l ト
 / :/.  / .厂  / / /   ヾ    |     | l |
´ / |  |  \  | l |    \   |    |  l


966一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 15:42:05.30iIC4+kRVo (17/31)

               //
              〃       ,r:、
              ,⊥.-.. ..、 ..,/.::.::|_
           , .::'".::.::.:;.::.::.::.::.::.::.::.::.:l.::.::.::`_`::‐-. .、
          , ' : : : ; :.'.: :: :: :: ,! /::.::.::.l.::.::.::. : :`ヽ ̄``丶
        /  ./ノ.::.::._::_::./.:;{:;!.::.::.|:.:;.::.::.:.ヽ:. . ヽ
.         i..:..:..//::.::.::´::.::/.;7 l'.::.::.:ハ:.:|、::.::.':;.:'、、:.`.、
        l.::.:/イ:.::.::.::.:;∠/∠ ,!:.::.:/ .!个l.::.::.::';:.:、ヾ::.:',
          |::/:/.::.::.:;:ィ「「示芥 /::.::/ _、|ハ:l.::.::.::.';.:i. ヾ:.i.
          /:/.::.:/::|:| ト-イ! /:.:;/ ^}≧ォ!|.::.::.::.:l.:!  ゙'}
       /,ィ;:イ`!.::.::.!! └-'' /, '   /ー/∧::.::.::.::.:!l
        /' l':;.:人.!.::.::.|   /'゛  ' ヾ‐゙/::.j|::.:l!::.::.l!  で、ぶっちゃけ黄巾の乱って発生するの?
       l:/::.::::::}.::.::.l     ∠!   j.::.:l !:/ !::.:;l
         !'.::.::::::ハ.::.::l`ト 、   _ .. イ.::.:l l/ |.:/   返答いかんでは移住も考えないといけないんだけど。     
        ,'.::.:::::/:::::;l.::.:K、 乃「:::|::::::::||.::.:;!   l/
      /.::.:::::ム<. l::.:l \_ゝト、!::::::|l.::.:ハ
      /.::.:::/ニ、ヾミミ.l.::.i. ヽ | \:|'::./:::l
      /::.::::/′ `丶ヾ:!::l.、 `、l   /l::./::::::!
     ,:.:.:::::;'      |`ヾ:トミヾ、| //!∧::::::|
    ,:.:.::::::i      ヽ、 ``ヾミ、!//イ'| l.::.::|
   ,:.:..::::::!         ``>ヾレ <  l::.::|
    !.:..::::::l     |   /  〃j 、 `!|:.:

            z-へ へ──-、_
          /__/_/ /     ヽ \\
         , '   /  /         rV/l \\
       /    / z-へ へ─ ─ト/^\< ̄ヾヘ
        .′ //__/_/     | ,、  \ヽ  \',}
      fi  <┴' / / ` ヘ |}  /|/∧ヽ  \  ヽ ヽ
      |i / // /   / ハ,|/, ∨,、  \ヽ', ヽi
      |i/〈〉 l/  /i /  i|`   "゙ |/∧ヽ  ヽ}  }l
      |i | l   リ ィ:ハ i ハ    '}/]厶斗 }/ l }
      |i   {  {从=≠ミ、    ィ爪_刋/ l ∧ l  今のところ、未定らしい。
      |i   ∧  V弋込外     ` ` ・ア|/ l /
      |  /  ヽ、ヽゞ:.:彡´   :::.   /  l」 |    当初は必須イベントだったらしいんだけどな。
      l  ,'     ト-ト =;,;_i'        /l  爪 |
      | '     i  ヾ、;,/  r、‐  .イ | 小、ヾ、   いい具合に観測者の介入が…
      |/     |    i个 . |│/| | i|// } ヽ '.
      {   i   |   | l  `|│  { { i|/ 小、   i
      l   |   }   } ィ三ミ|│  比7   },rヘi }
       l   ,    , i   //ゞミ;,/ ⊥_/^i/   /厶 }_
        ,  /   /厶イ´   / ー‐、 V:l  / {{    `ヽ
     /  /   { { 川「 ̄` / 、 __ V:/ /  ヘ       ,
        ,     ノノメイ   |  ,r 、 レ/ ,′ {  ヽ    }
     i  l    //}′{ィ三ミ |  /  し'/ {{ ハ ヽ ヽ   ト、
     |   |   〃/.::| }ゞミ / l     /    |レ'   ヽ、ヽ ヽ  ,
    {   {   {{/}::::} ト=V ト、  イ:}  {く     ヽ ヽ ヽ }|

                     く二二フ
                     r''";;;;;;二二)
                    ( ̄;;``ー-- 、、
                    f:`'ーzェr-;--‐ '
                    l::::r''"<l__,l___
                    l::::丶、__;;;;;;;;;;;;;;;;;)
                   ,':::::::::/:: |``i´ ̄´
                   ,':::::::::/:::: |  |
                  ,':::::::::/ :::: |  |
                  /::::::::/:::::,:-|  |
                    /::::::::,, -''"::::|  |
                /,, -''" :::::::::::::|  |
          _,  _,ノ  /,r―‐z--、-、,,|  |
     , -‐,.ニZ三ャ≦='ニ ´ ̄ ̄`゙`ヽ`|  |
   ,. '" ,. -‐:::''"´ ̄`ーミ--―rァ、_ヾ::,_ィ'|  |
.  /,.ィ":::....  ..:_,:-r '' "´ ̄ト、ヾ、{_,/ ,,|  |
  ir'"::::::::, -‐'T´((::}!     lミ'i, 、ヽ:.ヾ'゙´ |  |
  lヾ、:::ミ´   ヽ, ヾ゙'     lミ! l! }〈,  |  |  それ以上は禁則事項だ
 く´::::::ニ、     , -―‐ くl ',ミl ' /'´ ̄}'|  |
  ,!``ー,二ニ=;/-fr ,     ソ ,イ /'゙ |  |
  l::::::::::〈、、   l! ', (:}!    ,ィニ-'"‐ニニ|_|_
  '、:::::::::::'ミニ=キ、 `'_'_,,. ィ" ヽ:::::(;;;;;;;;;;;;;;;ノ
   ヾ、::. ヽ、_  `丶ニ、く≦ミミ、  \,,ニコ ̄|
    `ヾ、::ヾミニ= r―--く>、    (二二二フ
       \:::ヾ>ー`-三ミ、     ,ィ"t!、_|,_
         \:ヽ     ヽ>ヘ    ゝ、;;;;;__,ノ
         ゝヤ       ̄`   〈;;;;ー--i、
          ``ヽ          `ーr--'′
                        |  |
                        |  |
                        |_|_,,.. -‐


967VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/18(月) 15:44:17.56qJbFOyjDO (1/3)

>>945を訂正。
ごめん、なんか取れてないっぽいね。


968一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 15:46:34.47iIC4+kRVo (18/31)

 ,,,〟、,。,,、   .,,,,,,,,,,,,,_             _、
匸 .,,”゙lト .'冖i、 .ト、,,,,,,,,|  .匸,, ̄ ̄,,,,,,]   | |
[,、 、,,.` .0 l゜ [,,,,, ̄ ̄_ソ   ,/`/`     .| |
],yi、 .i3i、." l゙  .,/ <    .| |       | |
゙ly..rj{┘、ヽ.,/.,-'''i、 ―ッ  ヽ, `''ー┐    j气
`―/`-'"`'-゙ `‐"  `'―ー′  `'''''ー"    "'''′



                      r┴' / /  ∧ ! ! /^ \ ヽ 丶
                     // /   / ,、 ∨,、  \ヽ \ \
                    ∠..ノ   /   / ハ|/ ',ト !  ヽ\ ヽ  ヽ
                    r' /    /i /  i|`  "゙リ | ! 、   ',  ヽ  }
                    |   l   リィ:ハ i ハ   ノ斗-l、  〉  }  } リ
                    レヘ |\ト{从=≠ミ     ,ィ宍ミx∠L/ lイL
          .               ∧ト、ゝ{ ;ィ笊h    ヒりノ’ハ}´/ // |イ
                      ヽ// , 〈 ヒり’    xxx ・ /イ//,'  |/ |
                       ト-  ハミ::.:.ゞ  、      イ///! /  i \
                          /  ∨^人彡::7 -―   ///.    |    \
                      /  ,イ,'l  >   _    / [//    ∧      \
                    / :// |  .|_/ヽ ̄´彡 //  /,イ「⌒ヽ    \
                   /   / /:.| :|   lヘ,_    _//  :〃 リ   '.   ト、  ヽ
                  /    /  | ,ハ l  :/彡'7  ` '´//   /      |   | \. 、
          .      , '  ,イ  l  | | | ,! :/ 彡゙      У ;イ  / ゞ彡 |   |  | |
               /  //.:/ :!  V'"´l.:/        /{  (⊥ 〈 三::. l    |  | |
                | /  /   | /  { j/   \  /_,\( ̄`ヽ_l    ト、   |  | |
                | 〃│′ レ'    \     } //    ヽ    |    ! 〉  l  //
          .       Ⅵ Ч  |=ニ  二>ヽ。。@。。<二      ニ=|    | /  / /'´
                i  Ч i∧       /゚゚゚゚\        /|     |’_/
          .          ∨ |ヽ,__/     ` …===‐,.イノ|     l
                         ,′ Τ ̄   彡::.ゞ ` …―'/ |     |
                     /   l               /   l     l
                       /     |ゞ:.:彡            、{   | ゞ彡 l
          .          , ;,;_i   ∧               \  l    l
                      ,′;,/   / |    }       ゞ:.:彡\ i、    l
          .         /   /  j    ´            \    |
.        _   -―…       ̄ ̄ ̄´" '   ‐-   _        ____」    |
       , '´                             ` ' - ,_/ ̄ ̄ ̄ `ヽ   |
        {彡::.ゞ     ´ ' ‐ _        三:、彡        ̄´        ',  |
        、           ' 、       三彡             彡::7  ', !
       \           \                             ', |ノノ__/ノ
         \               、                            l     /
          >              ヽ                          l    ー一,
         _ '´  \             '、_      彡彡{                |⌒ー-一'´
      _ '´        \          Χ` 、   三彡7             ,′
.  _ '´   ,.  ´ ̄ ̄ ̄`\          `,  `  .,____               /
 r'´    '´  ::.:.ゞ        \          、   \ : ;>、         /
 |        彡::7        \         ` 、 __У´ ̄`≧=‐r‐‐ァ≦
 ヽ                   \         ー、            }
   \                   \       \          〈
    ´ ' ‐---―…   …――----   .,_\       `´ ̄ ̄ ヽ       \
                             \             `,        '- 、
                                  \           ヽ___   __)
                              \        \    `ー'
                                \        ヽ,
                                  \         \


969一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 15:49:16.31iIC4+kRVo (19/31)

929 名前:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] 投稿日:2011/07/16(土) 18:18:04.96 ID:zfGmfcQDO

質問2:>>1が書いた他のSSがあったら教えて欲しいです

               /  /     ′                \  ヽ
.             /   '        | i                 ヽ
           ,  / /      ′ | ¦    ト、 ___           |
    ,___   //  / /    i  | l     |´ \   `ヽ     i  l  |
    ^迂タ  {'   / /       !   | l      |    \      l  l  l         f7´(   r1
ミx. E7/辷冖⌒フ/ /      l ,|'´| l      |     丶.      !  !  !            }ー-、ヽ,リ __
,刈}r弓{/      /         l/ | |∧   |   __  ヽ  ¦ !  ! ,. 、   f苅ト、_,ノイ仁疋
彡个辷{ /〉  /   i      ∧| l/  \  |   抖弄ミメ∧ ∧ l∨| {Y⌒}   `才T⌒)∧V辷
≧宀爪|'∠.  ,  /l     i   ∧!  _  丶 |      ,, ,,’′∨ ∨  |  `ニ才ア  ,ニこ.X⌒Y メ、
菲ミメ ノ人___ヽ{ 仕 |     l   /ヽ y抖芋            |    i  |r乞k }r‐ァ宀ヒフ,ハ}  ト-、 ナ
千仕//辷フ⌒V´ ̄|  ∧ | /  ∧′ ,,.       _      |    |   |辷タノrヘ} ( ̄ーヘノ`7j_ ノ}ノ
^Y辷.ユ、{  ,ノ, ‐'⌒|  ,′ヘ}/  ′ ″    (_ ノ      |    |   |不 rくj {`ヽ)辷'´ イノ  ノrf
 弋三ュ.}^>くr'{Y´ ̄ヘ {Tト-l   ′ 人    , ‐く  ヽ`マ. イ |    |   |弓ミxヘ、 `'┴ー--r'′ r午辻
rく`主彡くr'7⌒>---‐ヘタフ'|   i  ′ l` T7 ,、 } } } }   |, l    l  |,苹ミハ_`ニー--'⌒アチ伍xY
>-r‐{  { 代^辷タト、 辷^Y|   l l   l  l {   Y ノノT’ / ,        |辻タノ人_} ,.┬-く {_辷彡
ヽ辷}∧ { 弋⌒Y_ノ ハ-‐‐-|   l l  ¦斗ヘ  ヽ   | /  /    /  ├冖たナ'才^丁「`ヽ∨,.-‐
┴-r{ `T^ 、 `'ー-‐ァ' /ト、,ニl,.-l l   l{   }      ノ′ /   ___,.厶宀-、|辷j  _,厶-‐ァ冖ー-ヘL,-‐
,二 {丶._,ト .__,二¨´ イ ∧,r弓ミx.lr宀<⌒X,_/      /  /  / , ‐ュ.-┐. ヽrくr十く`了フT´「`)| 辷.ニ、
--‐ヘ._`T ー---‐_'ノ 八辷タ(_辷伍Y^ 、」     /  / {了{ f辷'r‐1,ハ  }{_ヒ7了⌒フ/,ニニ}kー-‐'^
⌒ヽ-‐'7 イ>,二.´_フr仕^Y{⌒ヽr宀ァ' ,.ノ人_  /  /  ハトヘ.ー-宀'´}ノ r'{X辷{ノ__,ノ7/   /,ト、}辷彡
⌒ヽVl/ ,ノ { ̄`ヽ>-┴ヘ.」丶._ └<¨´rヘ. く  /  /  / ∧ `二¨´,ノ ノノ )Y´└-宀  イ{ } 广7冖


A:ない


970VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2011/07/18(月) 15:52:22.98q48L+URoo (2/2)

しつもーん!
麹義ねーちゃんと結婚するにはどうしたらいいですか?



971一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 15:58:50.29iIC4+kRVo (20/31)

                       ,-、,
                      ノ i、ヽ,
     _,,、-‐‐‐‐‐‐-、,_,,----‐‐、,,_ /"/"ヽ ヽ
     ヽ、‐、---、../ "       '"./、、、.| |
       ヽ "'ー''"´___      .`'''、,;;;|; i
        ヽ'" /:: _,,. -─- .== -,..-‐、i、/
.        /    /イ  /ヽヘ/r、_},ハ //  ヽ
        {イ /!仏ムヘ/   `ソイ リi //    |
        Vi ハ ●    ●.^ヾイ}.リ|    | まあ、正確にはないこたあないな
        ハ/||ミ彡》、_,、_, /// / |ノ| .|   |
         \トゞミゞ ヽ._)   / | }.|   | 理想郷のテストにプロットだけ放り込んだことはある
.         `ヽ| |> ァr‐七⌒ |  |リ |   |
          | |/ {メ^く_/  |  |ヽ |   | どうせだから晒してやるか
          | ト /:∧∨ 〉.|  ト   |   |

【マブラブ×ゴジラVSビオランテ】

因果の彼方からウサ耳少女がテレパス少女とコンタクトを取ることに成功した。
彼方より送られる超兵器のデータ。

それは怪獣王すら一度は退けた空中要塞、スーパーXⅡ。


ピアティフ「スーパーXⅡは第二滑走路へ。繰り返す、スーパーXⅡは第二滑走路へ」

奪われた大空。
空中要塞にレーザーが照射される。

まりも「ファイヤーミラー展開!」

まりも「なぎ払え!」

やがて来るBETAの物量。迎え撃つ国連軍。

夕呼「電子レンジね、大型の」

とどろく雷鳴。広域照射される電磁波はBETAの進撃を止められるのか。

白銀「BETAが、一つになっていく…?」

そして始まる因果の流入。
ハイブすら取り込み、BETAは無敵の怪獣王をかたどり始める。

夕呼「本日よりあのBETAをG級と呼称します」

落とされる空中要塞

白銀「薬は口から飲むに限るぜ、BETAさんよ!」

人類の未来は一人の少年の手に委ねられた…。

公開、未定!



               /'"´ ̄`、:ヽ
                      ,!:/
                _  ,/'゛
          |``':-:':": : : : : : :`:丶.
        _,. .-.‐:|: : : : : : : : : :  丶、: : \
    /_,: : : : : |: :  . . . . . . . : : . ヽ; : :゙:,
   /‐'/  .|. . ハ: : : : : :ト; : : :,: : : ::::.ヘ: :.゙;
  '′ /. .:::::::|: :.L l: ト; : : | ,>、:.i\: : .::::.ヘ: :',
     i::;イ::::::::|: :! `゙、!∨: :|  ゙、:.l lヽ: :.|ヾ:!: :゙、            くー!
     !/ V:::::::}::|  ヽ V: |   ,>{ l:::ヘ:.|r、゙:.. :.゙:、  
    {  ∨:::!N ミヽ、  V| r'∠._ !: : ゙} ,ノ::::::..: :丶、         スーパーXⅡかー!
       ∨||::ヘr'/   ゙ ``''ー'.!: : ;!'::::::::':;:::::....: :`:丶. .、
         ヾ!::〈   、_,_,   ,!: :./=-.、::::::':::;::::::::.... : : : :`: : . .、  濡れるっ!
          V: :ゝ¬-、,.--、,,..ィ/:.//⌒`ヾ:、:::::::':::;::::::::::::::..... : : : : :`
            >{   {    Y-{/ィ゛    ヾ:、:::::::::::::::::::::::::::::::::... : :
         ト、ヽ、∠ゝ、__,ノ / ∧        ゙!ヾ:::::::::::::::::::::::::::::;;::::::.
           ,!ヾ:、二ノ>、二彡'/ /``ヽ  /'" }く::::::::::::::::::::::::::::::::::::''::
           〈 \`ー'゛ノ,〉==''"ノ    /     \::::::::::::::::::::::::::::::::::
         ゙、   ̄ ノ゛`7"´       /     /‐''"{「{「|:::::::::::::::::::


972VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2011/07/18(月) 15:59:57.59+Fx/1A8po (1/1)

スーパーXはかっこいい
でも対G兵器の中ではモゲラが一番好き


973一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 16:03:51.04iIC4+kRVo (21/31)

            /     < / i      V/l \\l
           ./   / /  /  / /へ   l    \ゝ
           /   / / 〉l/ / ∧/  ヽ / l \ l \\
   /      ./  , /  l / l l 彳 \  V / 丿( ヽ\\
       / /: / l  / .l l トiイ l \ イ\ /ヽ\ )  l   ト
        ィ//ィ' // / l l l∧ i li<ノ      レハ./人 l 丿 〉
  /  /  l/  i  / ハ  r l /ー─ヾ    ー--リ!  l/l l/
    /   V  /l .l l l i Ll/ '  ̄ `ヲ     ‐- l  /l ) /
   ; ′     ヽ:/rェl \ヽ ヾ丶弋ヲフ ̄`〃  .仞 ̄ト/ レイ   まあ、とにかくあの世界でレーザーをなんとかしようという話だな
   ヽ      ヾi ハl iヽ ヽ 、ヽ‐---‐'ミ    `ー '・!
   ヽ 、    , -、‐弋   ! ` 、: ヘ`ヽ巛ミミ7     〉''' }!   /    結果、だったら反射すればいいじゃないという結論なのがアレだが
     ヾ 、f  ゝ、::}`ー!   !`ヽ辷三彡{        ノl   |   r―
      ヽ l    `ー-l   ト、三ミマミ彡7   _ / :l   r'  _ノ
         !      l     l ¨''‐、ミ辷/  (マ;ム::::`、l  |   l
       :::|      l    l     丶.__./::マ;ム:::::\ ) ノ
;;;;  ヽ  ::::::l       l    .l       ヽ、,:::::::::マム::::::::丿 (
;;;;;;;    :::::/\     l     !        ヽ:::::::::マム::/ _ノ
ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;::::/       l    l         /:::::::::::マッ´:/


974一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 16:23:35.44iIC4+kRVo (22/31)

 ,,,〟、,。,,、   .,,,,,,,,,,,,,_             _、
匸 .,,”゙lト .'冖i、 .ト、,,,,,,,,|  .匸,, ̄ ̄,,,,,,]   | |
[,、 、,,.` .0 l゜ [,,,,, ̄ ̄_ソ   ,/`/`     .| |
],yi、 .i3i、." l゙  .,/ <    .| |       | |
゙ly..rj{┘、ヽ.,/.,-'''i、 ―ッ  ヽ, `''ー┐    j气
`―/`-'"`'-゙ `‐"  `'―ー′  `'''''ー"    "'''′

                                ,、-'"´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
    ト、                       ─,、-'´               i
    └'´                   ∠f込     勿´              l
     .        |           /\=_ト、_ ̄  ̄ ̄》           l
     .       ∥       //_/       ヽ⌒ヽjへ)の )イー‐:≪___   l
        ─=  =─   /r┴' /  ,∧ |/ ∧ \   │\マ( ヽ」 、         `` ‐ 、
           ∥   . // /  l /∧∨/^ !从/从\ |   \ヽ、ソ`ヾ ` ‐ 、        ` ‐ 、
            |    ∠..ノ /  /从 ""゙ !ハ /:x≠ミ |    \( のく>              ` ‐ 、     ト、
  ヾ、                 r' / ,'  /i|从,   リ |/代イ:::.:ノ} !      \、ソ@)`               i     ヽ、」
                 | { l   リィ:ァ=ミ、     マ)少 |     《ヽ入ソノ`` ‐- 、._             l
                      レヘ |\ト从{ マ:.ハ     xxx |     ヽ ` ‐ 、      `` ‐- 、._       l
         っ            V ーヘVツ 、       | /    ヽ   `‐、        ``     /
                         l   | ヽミ彡7 、-     /イ   \ ヽ、「    \            /
                     l  | , ヾミ{_ __    / |       丶              /
       ト、             |  レ八    l  ̄\。o@\        \          l
       ヽ、_ゝ           ヽ  |   .\  |>'´ ̄丶-、_ \                  l
                      \|ーァ  i         `‐\                   l
                 ミ( ) (-) ノーく⌒)l ゞ彡          `‐ 、              `‐、ヽ
      |         ∠二〉ヽ、_人  ) ト l三::.  /:.:.ゞ l  ミゞ i `` ‐- 、.____       `‐、
     ∥         ミ/ へ⌒ ) `‐ーく ̄ヽ  l 彡:: ノ   l  .l           `` ‐- 、._   `‐、
  ─=  =─    <三l ヽ┘イ ',/フプヽト:::::::::〉イ-lヽィ     l l .l   <>            ` ‐ 、  \
     ∥        /_「 入7ト\   \ノヽゝ /  L,ヘ  l   l                     ` ‐ ヽ
      |            ̄l し',ノ l ヽ   l    l    レL_,.イ /'"´ ̄',
             , -'´/ イ 入人ソ,ゞ ',  l    l        / /  ,、 `` ‐- 、
          , -'´ / // /レ´ヽ、ノ l ',. l    l    , - 、  l /   〉  ,、-'´l               _ , 、 -‐ー
        /  / / / / ,' l人ノ  ̄  ', !    l  ,-'´   \、-‐、-、' /   /       _ , 、 -‐ー ''"´
       / / /   / / ,' ,'l ',      ヽ、_ノl く    ヽ  \ ヽ 〉/_,、-‐''´_,、 -‐ー ''"´
       /// /   / / i l ヽゝ、_,、-‐ー- 、    l \      ,、-l_」ノ  ̄ ̄ ̄    く
      レl  ヽ',   / /  l l_,、-‐ー-、 ̄ ̄ ヽゝ  l  ヽl  /  ,イ',ヽ` ‐ 、.__,、-‐''"´ `` ‐- 、._
      l l   ヽi  ,' /    ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ       l   l /   / l .', \       ヽ   \   `` ‐- 、._
      lノ  /ノ  i,'           ヾ 、      l  ヽ-‐'"´  l  ', ヽ、__    ' ,    \
     ノ //  ,'l                        l     ノ   \____く    ' ,



975一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 16:27:12.30iIC4+kRVo (23/31)

970 名前:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)[] 投稿日:2011/07/18(月) 15:52:22.98 ID:q48L+URoo [2/2]
しつもーん!
麹義ねーちゃんと結婚するにはどうしたらいいですか?

A:
             _,,. -─- .== -,..-‐、
          . _,厶-ク   \v`ヽ\´- ヽ
         /   /  ,ハ   ハ  ハ   }   __
.        /    /イ  /ヽヘ/r、_},ハ //  ヽ     /
        {イ /!仏\    ./イ リi //    |   \
        Vi ハ  ○   ○.u^ヾイ}リ|    |   ̄ ̄
        ハ/||ミ彡》、_,、_, ⊂⊃/ |ノ| |    |
         \トゞミゞ ヽ._)   / | }.|   |
          | |> ァr‐七⌒ |  |リ |   |
          | |/ {メ^く_/  |  |ヽ |   |
          | ト /:∧∨ 〉.|  ト   |   |

                    }:/
               ! へ、_ x'/ ___
    __.x< ̄ ̄ |: : : : : : : : : : : : ∧: : \
.     ̄ > : : : : : : :| : : : : : : : : : : : { } \: :ヽ
     / : : : : : : : : ハ: : : : : : ∧: : : ゝノ : : ヽ.:ハ
.    /: : : : : : : :>'-|: : : : : :| ヽ⌒ヽ: : : : : ヽハ
   /: : : : : : : : : :/ ∨: : : : |   ヽ: : : : : :ヽ: :∨}
    : : : : : : : : : /  ∨: : : :|   ∨ 、: : : :V∨
    :,ィ: : : : : : : .',ニ辷ヘ:ト : ∧ 行云气ト.: : : :|: |  いやー。
    !: :| : : : : 圦 r'ハ  ヽ | じ::::り !|:ヽ: : :|: ハ
    ! ∧: : : :∧ V:::り   ヽ! 辷以 |: : ヽ.:|ヽ:|  無理とは言わないけどねー。
     |'  '.: : : |:∧ ゞ"          . ・┴、 ∧|\|
       ヽ : |、.:}     ーf ´ ヽ  `7_´ ヽ': :|   相当頑張ればあるいは・・・?
          |ヽト、: `>―.- 、=='ィ二r' _   } : !
          |: : : : フ ⌒ ヽ、: : ヽ. フ⊂ ,  /: : |   まだはおーを狙った方が楽だよ?
          l : : /       \: :∨   {   V}: :|
          |: :/       ∧: | ̄ ヽヘ  V: |
          |:/        } }:/     |  |: :|


976一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 17:12:00.15iIC4+kRVo (24/31)

 ,,,〟、,。,,、   .,,,,,,,,,,,,,_             _、
匸 .,,”゙lト .'冖i、 .ト、,,,,,,,,|  .匸,, ̄ ̄,,,,,,]   | |
[,、 、,,.` .0 l゜ [,,,,, ̄ ̄_ソ   ,/`/`     .| |
],yi、 .i3i、." l゙  .,/ <    .| |       | |
゙ly..rj{┘、ヽ.,/.,-'''i、 ―ッ  ヽ, `''ー┐    j气
`―/`-'"`'-゙ `‐"  `'―ー′  `'''''ー"    "'''
             ィ 〃 ハ  》 ヽj
             〃/ / / | iVヘ: i !\
          ,'{/|  ト_|_, ヽ_l .リ i ゝ ヽ
         〈 レリ イ ┃  ┃, 从 l|   (
.            |l 人彡_ '',イ/ ヽ、__,
            リ>//`‐',´lY⌒ヽ  乂__
           / V ! ` ´ 丿∨  ∨  `ヽ
             /  r}:::::`:::::´::::::::}ヽ、 \ ̄
.            ミ  人::::.:.:::::::::: :.::::)ヾ`ヽ  ヽ
        /  / .ヾ::::::::::::::::::/    ゝ、,.ro、.
       /  /   l:::::::::::::::::::::!     !ノリ ハ
′     /  '´    丿:::::::::::::::::::::::'、    ゝ'^ヒノ
  , r '´ /      ,':::::::::::::::::::::::::::::ム
 /ル勹/       ト、::::::::::::::::::::::::i:r' }
 ゝ' ´        ヾ ` 、:::::::/   !
            l    「}    彡'
                l    l|    ,′
             lミ   |   ,'
        人    l   |   /
.        Y       l   |   /
              l   |   }          人
               /`  !、_ ,!             Y
ー―  ー--       '   ,'!::: !
 

928 名前:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2011/07/16(土) 16:50:56.56 ID:C2V/0DIAO [2/2]
systemさんsystemさん
有名どころの武将の武器の補正値を教えて下さいな
できれば金光之鎚(パワー型が装備した場合)や干将莫耶とかもお願いします

             _,,. -─- .== -,..-‐、
          . _,厶-ク   \v`ヽ\´- ヽ
         /   /  ,ハ   ハ  ハ   }
.        /    /イ  /ヽヘ/r、_},ハ //  ヽ
        {イ /!仏ムヘ/ u. `ソイ リi //    |  そうだな。
        Vi ハ ─     ─.^ヾイ}.リ|    |
        ハ/||ミ彡》、_,、_, ⊂⊃/ |ノ| |    |  有名どころのアイテムの詳細を公開しよう
         \トゞミゞ ヽ._)   / | }.|   |
          | |> ァr‐七⌒ |  |リ |   |
 
             ,へ , ;:::::ヽ`ヽ、
             //:::/ミ彡ヽ::::ヽ \
         / /::::/  ノ   ヽ:::ヽ  ヽ
         / /:::/⌒    ⌒ ヽ:::ヽ l
         レ!::::ノ ●    ●  }:::::| | 心得た
          ヾ:l ⊃ 、_,、_, ⊂⊃:::/ /
        /⌒ヽ_▽、          j /⌒ l
      \ /: : : : :>。、 __, 。イァへ.__/
          \: : : : : ヾ:::吊/: : ,: : : : /



977一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 17:20:29.94iIC4+kRVo (25/31)

      .r-、 _00           /::::'┴'r'
      .|::::'´::::r┘  !「`L00、|.l└ク_;厂  /
      .|::::「|:::|    l| |Ln:::r┘|.l _lニユ、 ./
      . ̄└r''"´]_ l| | r゙=゙┐ |└ァ::/ /  /
      、ヽ、 ,ゞ´_::::| l| |「二:::7 .|.l └′/  / /
      . \\`´ |:::|. l| l 〈::/  、 !     '/
               , 、
             ,へ , ;:::::ヽ`ヽ、
             //:::/ミ彡ヽ::::ヽ \
         / /::::/  ノ   ヽ:::ヽ  ヽ
         / /:::/ ⌒   ⌒ ヽ:::ヽ l
         レ!::::ノ ≦゚≧ミ:≦゚≧ }:::::| |
          ヾ:l ⊃ 、_,、_, ⊂⊃:::/ /
            ▽、   |r┬|    j /レ'
            >。`‐´ 。イ ァ.ァ
           _,.ィ7!_/ヽ//ヽ、
           /i::::!ム!ヽ!/:::/:::::::ヽ
 
【方天画戟】
武力 +8
所有者:呂布

【青龍偃月刀】
武力 +5
所有者:関羽

【蛇矛】
武力 +5
所有者:張飛

【倚天の剣】
統率 +2
武力 +1
所有者:曹操

【青釭の剣】
武力 +4
所有者:曹操

【普通の剣】
※特殊スキル:なし

【六韜】
知力 +4
※特殊スキル:仕掛ける計略の成功値+5%

【孟徳新書】
知力 +3
所有者:曹操
※特殊スキル:反計→知力判定で仕掛けられた計略を仕掛けた相手に発動する

【老子】
知力 +3
※特殊スキル:???

【戦国策】
政治 +4

【太平要術の書】
知力 +1
※特殊スキル:(妖術)

【漢書】
政治 +3

【荘子】
知力 +1
政治 +1
※特殊スキル:(道術)

【論語】
統率 +1
知力 +2
武力 +1
魅力 +7
所有者:孔融

【絶影】
騎馬レベル+2
※特殊スキル:撤退時逃亡100%


978一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 17:24:45.92iIC4+kRVo (26/31)

 ,,,〟、,。,,、   .,,,,,,,,,,,,,_             _、
匸 .,,”゙lト .'冖i、 .ト、,,,,,,,,|  .匸,, ̄ ̄,,,,,,]   | |
[,、 、,,.` .0 l゜ [,,,,, ̄ ̄_ソ   ,/`/`     .| |
],yi、 .i3i、." l゙  .,/ <    .| |       | |
゙ly..rj{┘、ヽ.,/.,-'''i、 ―ッ  ヽ, `''ー┐    j气
`―/`-'"`'-゙ `‐"  `'―ー′  `'''''ー"    "'''′


              /  /  < /  i   V/l \\l
              /  /  / /  / / l :l     \ゝ
            : /  /  / /〈〉 l/ `∧ ! /^\ l \\ \
            / | ∧ /  l / l l / ,、∨,、  \( ヽ\ \
            i ^ jメ、  l  /.l l ト/ ∧ヽ|/∧ヽ  )  l  ト: ',
            l  / / / / / l /l /´`"゙`´ ', !レハ. /人 l 丿 〉
            / / / / l  ハ┼ーレ孑ヘ  ー┼リ | ll-、l/l l/
           / / / l l l i L_ ムチテュレ     ィチテテl、 /l ) /
            i / /   \  /ヽ{}l}'fr'.j}    ´ {'lr': jl レ イj/
           l l i ./ . レ\|   ゝ- '      ゝ- ' ・ V^V
           l  ヾ /  ∧ /Z孖彡7      /////}
           l l /  / | l∨辷ミ彡彡{        /
           l l l  / | ll ヽ マ三彡7   c っ  /
           l l l  ! .l | |l  l l∨辷/_____ . /
           l l l l l .! li  ||    ーァ' ´ ̄ ̄`ヽ.
           l l l   | l  |    //           ヽ
           l l l   / / /    //             i
           l l \  | l |   //            |
           l l     !| l |  /::|            |
            /   .   l::!    /::::::!    ヽ.    ミ彡|
            /   l   l::l     /::::::::il     i      |
             /    !   li::ヽ-‐'′.:::::::il     l       |
          /    |   li::::::.:.:.:.:.:.:::::::::::ヽ.    l       |
           /      !  li::::::::.:.:.:.:.:::::::::::::::::\  l       |
        /三     l li::::::::_,. -‐- 、._::::::::::` ー l     l
         /三彡     Ni::::::/      `ヽ、:::::::::::ハ       !
      /       / ト!〃         \:::::::ハ       !
       /        /  Vト!            ヽハ. |     i
     '       /   Vl              いl       l
     i    _ __/    lハ             ト:.\    l
      {   '´   `ヽ、  レヘ            /::.::.:ヽヽ    !
     ヽ         \ /ll/ヽ、._______,.ィ!::::.::.::.:.:ヽ \ |
        \.          ヽイi_::::::::::.::.::.:.:.:.:.::.:::::ヽ::ヘ:::::.::.::.:.:.:.ヽ ヽ|
        \       \`ヽ::::::::::.:.:.:.:.:.:.:::::::::ヽヽ:::.::.::.:.:.:.: '.  ヽ
          \       >‐ヽ‐ ----‐ァ.:.:.:::::::ヾ::::::.:.:.:.:.:.:.i.   '.
              ヽ.    , ´      、r、一'.:.:.:.:.::::::::::ヽ::::::.:.:.:.:.:l.  !
          ,. '´ \  {  、.____,ノ \:::.:.:.:.:.:.::.::.::::::::::::::::::::i|  |_
         ,. '´       ヽ._     ,r 、 _   \._:::_::::::::::::::i::::::::::::il   i _,.-`‐-、__
     , 'ミ彡彡{       ヽl`Y´|  } ヽ`ヽ、._lヽ::::::::::::::::i:::::::::::リ  /  __ ̄__,ノ
    マ三三彡           \\\ ヽ }   li::::::::::::::::::i::::::::::/_,∠=‐こ. __フ
  /        ,. -‐- 、    `ー^ー^ー'    li::::::::::::::,ム=/ /     }
/     _,... ィ'´      ヽ        、.__,L::: =‐'´  /  {      !
__,. -‐ '´    /         }       /  \        :    {
        /          j    ,. '´      `ヽ、       ;    l
        ,. '           /_,.   ' ´             ヽ.     ,'


979VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2011/07/18(月) 17:32:31.51azRIU7EH0 (1/1)

きめェ


980一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 17:34:52.96iIC4+kRVo (27/31)

929 名前:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] 投稿日:2011/07/16(土) 18:18:04.96 ID:zfGmfcQDO
質問1:凪とエロい修行をするためには魅力がいくつ必要ですk

             _,,. -─- .== -,..-‐、
          . _,厶-ク   \v`ヽ\´- ヽ
         /   /  ,ハ   ハ  ハ   }
.        /    /イ  /ヽヘ/r、_},ハ //  ヽ
        {イ /!仏ムヘ/   `ソイ リi //    | 凪ねえ。
        Vi ハ ノ     `ヽ  ^ヾイ} リ|    |
        ハ/|ミ ●    ●.   / |ノ| |    | ああ、凪か。
         \ゞミゞ 、_,、_,⊂⊃../ | }.|   |
           { /⌒l ァr‐七⌒ |  |リ |   |
           /  / メ^く_/  |  |ヽ |   |
             |  l /:∧∨ 〉 |  ト   |   |


: : : : /:::: : : : ;ィ|    /′,'.: :/::::::. :!ヽ: : l
.: : :/::: : : :/|::| ィF示  ,': :/:::i:::::. :| ヽ:.l
: : /:: : :/: :.:l::| |:::'|  //::i::,!::::. :l   ヾ!
.: /:./ | : : : l::! ├',! '゛ |::::,'!ハ::: ,!    |  ぶっちゃけ、魅力値は十分だね
:/:'゙:.ヽ、| : : : |:! ⌒'`  |::/ |  ',::;!
.: : : : / !: : : :! ///    Y     /      あとはイベントを進めればいいと思うよー
: : : :./ !: : : l   、_,、/
.: : :./ヽ,|: : : l、__, ィ'l´            ただ、この子は奥手だから、周囲の友人をいかに巻き込むかだろうねー
: : :/  ヾ : : l    l.| 
.: /   '、: :.!  ,.-'. !             キャラクリ目前だからって放置するとNTR・・・
:/ /,.三ミ、|  / {`_⊥-、
                          げふんげふん




981一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 17:39:19.80iIC4+kRVo (28/31)

 ,,,〟、,。,,、   .,,,,,,,,,,,,,_             _、
匸 .,,”゙lト .'冖i、 .ト、,,,,,,,,|  .匸,, ̄ ̄,,,,,,]   | |
[,、 、,,.` .0 l゜ [,,,,, ̄ ̄_ソ   ,/`/`     .| |
],yi、 .i3i、." l゙  .,/ <    .| |       | |
゙ly..rj{┘、ヽ.,/.,-'''i、 ―ッ  ヽ, `''ー┐    j气
`―/`-'"`'-゙ `‐"  `'―ー′  `'''''ー"    "'''′
                     ______
               ___,.-‐='"´_     `丶
               ,./´    ヘ'"⌒|  ヽ \ \
            r┴' / / `∧ ! ! /^ \ヾ ヽ 丶
          // /    / ,、∨∨,、  \ヽ \ \
         ∠..ノ /  /  / ∧ヽ|/∧ヽ  ヽ\ ヽ  ヽ
           r' / ,'  /  /l /´`"゙"゙´', ! 、   ',  ヽ  }
         | { l   リ ,' 从     リ |  〉  }  } リ l
         レヘ |\ト x-ミ、    ,斗ミ、∠L/ lイL l
           ∧ト、ゝ{{ rく}    " rく:ハ}´/ //  |イ /
           // ,ハ`::.:.ゞ’     ヾ- '・ //,' |/| イ
          /  l {ハ彡::7  '   //// ノ/i   i ||
          |  l ! トト ト、ミゞ c っ    , イlイ  . |´ i
          \l,! ヘ|从|/|;;丶、__ .. ィ:Yi '(('i  / l i l|
            ト.ヽ、ヽ {  _,.ノ:.:.ゞ  ノ'ヽノイ  イ!  l
             /    /   ` ´   ,リ     `ヽ. l
            /ミ彡 /     ゞ:、:  l'l .三彡{   ヽ
            l ノ//      ミ彡  ノ_| .マミ彡7    ヽ
           .レ"ニニ:lミゞ  .:'   /ニニ゙、 、 /、     ヽ
           .lニニニニニ、  .:  /ニニニニl ヽ  >、  ゞ:、: ヽ
          ,llニニニニゝ、.:::/ニニニニニ゙l l /l l ヽ ミ彡  ヽ
          .l.゙ニニニニゝ`=´、ニニニニニニニリ/ l l  ヽ     ヽ
         /  ゝ-===-´フ「l l`゙==ニニニニ='/l l / / ヽ ,.   ヽ
         l      l   |.| |.|  ` ̄ ̄ ̄´/ l l l / /     ヽ
        .ヘ    |   Ll  Ll丶     /  l l l !/     ,.ノ
         ヘ    l            lミ  l l  /    ,..-'"
          ヘ   ,l彡::7        ヘ彡,   /   ,.-'".
           ヘ ./     ,       .ヽ' /-ーー"---、=
            〉      '      ,.--ッ-'"___-ーー  /
            l ゞ:、:      _,...-ー'ヽ (=ニー、 ヽ、 /
           ,.ト、_____,,....-ー'"//ゝ、ヽヘ  `ヽヽ_ \
          ,l  ヽ、______,/ / /  ,>--ヽ   `   \
          | ヽ         /  /  / ゙ゝ、____________\
          | ヽヽ       /    /   |  |
          .|   l       /    /    |  |


982一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 17:44:25.39iIC4+kRVo (29/31)

930 名前:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] 投稿日:2011/07/16(土) 19:06:32.10 ID:NWVGOzKDO

Systemにこれから入手可能な技能の一部を公開してほしい

                  _,,. -─- .== -,..-‐、
               . _,厶-ク   \v`ヽ\´- ヽ
              /   /  ,ハ   ハ  ハ   }
 . ,`:::,....          /    /イ  /ヽヘ/r、_},ハ //  ヽ  やれやれ、ゲームを進めるのに
 ..  ,,:::....       {イ /!仏ムヘ/   `ソイ リi //    |                     
   . !、:::::::(,       Vi ハ ●     ●.^ヾイ}.リ|    |  攻略本が必要なタイプかね?
    . :ソ:::::).     ハ/||ミ彡》、_,、_, ⊂⊃/ |ノ| |    |
      ..`ふ,     \トゞミゞ ヽ._) U../ | }.|   |
        !、::!、     | |> ァr‐七⌒ |  |リ |   |
.          `'~~━i⌒\| |/ {メ^く_/  |  |ヽ |   |
.              \  | ト /:∧∨ 〉.|  ト   |   


                   /'´⌒``: .、
                /        }.:゙!
         -=ニ¬-.、  /ヽ    ノ:.ノ
            >. : :`/: :└-. . .'/
            ,. ' . . . . /:,l : : :.!: : : : :.`:,r~、
         , ';.ィ" : : : /:/.!: : : :!、:、: : :.ヽ{.  \
        / '´,': /: : :./7` lλ: :| ゙vヘ: : ',:Y^i   }
      /'′ i:/: : ::/」'≧ !l ゙: :.l ヾ!、: : :',:`、=彡、
          l': : :/:!| i'';.:| l| ヾ! 示ト、:、: :',、:Yニ彳、  え
            l: ://!::!└`'     i '',:リ,!∧: :!,X!/ λ
           l/,!' |:〈        `"・/::::ヘ:|''"   `i  相当愛用しておりまする
              l: :`:.、 T^ァ   ,.イ.:.:ムヘ!::..     l
          ,.-ヘ: : 「.`ヽ¬マ幵「l::.:,' く、.:.:.,    |
         /´/ ̄ヾ:.|ミミ、ヾ゙l l l/: :,'   `ヾ  ノ
      /   / '"´`ー゙-、_,ッ⊥,∠;.:/   _,. - '"
        \. /         l ||l ,ノ',ィ‐f"´
       ,.>{         | !||个゛: l: :|
      /,イへ、       ゝ⊥l-:ヘ|: : :l.:.l
     ///:.;∠-` ̄ ̄丁´ ,ノ  ゙i: : l.:|
.    // ./.:.;'ヽ、_,/`i 、_| / \. l: :.l:.!
   〃 /: ;': : ,.イ  l.  「!へ,、__」ヽl:.:.l:!
    i′ ,': :,'://   l  |  |  |: : : : : :.l|
      i.: :,イ i.   !  |  l.  |: : : : : :l!|


983一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 18:02:38.52iIC4+kRVo (30/31)

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|     技     |--―‐- 、___
|            |‐- 、三,、   >‐ミ丶、
|     能    |:::::::::\|:ヽ/:::::::::::::ヽ丶、
|            |:::::::::::ミ|:::::V彡、:::::::::ヽ ヽ
|    !?    |::::/~`'!::::/⌒ヾ::::::::::::::',  '、
|______|:/   |::::|    ヾ::::::::::::', 、'、
   || , |:::::::::::::;/―-、 | .:| ,. -―ヘ    :| ヽ!
   lj i!'|:..  /―ミ、  |:/  ,. -―ミ、.....::!  |
    |/ |:::::::::l ( ・)`  j// '´(・ )`!::::::::| !ト、|
    リ ',::::::::|` 一'   / |   ー一'´!:::::::,' リ
   /| } 、::::!        | '、     |:::::/; !
.    |,イ! ヾ:::|ι      、 〉     |::::ハ; |
.      リ| ∧:'、        ´    ノ::/ル、/
      !ハlヾト、  --――--  ,ィl::// ▽
     ▽ j/|:|_l,>、  ゙""゙  /▽:レ′
         ,ノ:!イユ` ..__, ' ト、▽
         ▽ { ノ       |ヽ\

【富豪】
俸禄以外の収入がアップする

【天文】
風変(風向きを変えられる)天変(天候が変えられる)が使用可能になる

【発明】
工房で生産できる装備、兵器が増加する

【覇王の力】
総攻撃力 +15%
総防御力 +20%
敵総攻撃力 -8%
武将人数x3%分の攻撃力上昇
伏兵 被攻撃時に歩兵種攻撃力を2倍

【一矢一殺】
発動時、敵武将を一定確率で戦闘不能もしくは殺害。


目についた技能紹介でした


984一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 18:06:46.98iIC4+kRVo (31/31)

ちょいと中断

質問とかあれこれあればくだされい


985VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2011/07/18(月) 18:37:39.21WnbIMKCT0 (1/1)

乙です
NTRダメ絶対!!
黄金ハンマーの真の力と干将莫耶(ライトサーベル)の能力値は不明かー
技能といえば、恋ってに技能で武力限界値100を突破してないですか?
それとも、100でも90台とか複数相手にできるんですかね


986VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(宮城県)2011/07/18(月) 18:40:37.57Lt/vaTxEo (1/2)

つおつです
すみませんが袁家以外の主要勢力の領地とかも教えてもらえると…一般常識の範囲で良いんで


987VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/18(月) 18:47:55.00qJbFOyjDO (2/3)

黄忠口説きますか?


988VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国地方)2011/07/18(月) 19:04:06.23i6TgY8j+0 (1/2)

成程、はわわ軍師は【天文】持ちかww


989VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/18(月) 19:31:18.29qJbFOyjDO (3/3)

>>987は、武将的意味で

いや、無論両方が良いですけど


990VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/18(月) 20:22:07.17LB6iWbPH0 (2/2)

あんまりお手付きを増やすべきでは無いと思っていたが…NTRが掛かってるとなれば話は別だ。全力で行くぞオラァァァ!


991VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県)2011/07/18(月) 20:37:30.36AaWG2yOE0 (1/1)

乙です
NTRはマジ勘弁、でも本人が幸せになれるなら・・・
やっぱ嫌だなぁ


992一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 20:52:50.1094aE82/Qo (1/3)

 ,,,〟、,。,,、   .,,,,,,,,,,,,,_             _、
匸 .,,”゙lト .'冖i、 .ト、,,,,,,,,|  .匸,, ̄ ̄,,,,,,]   | |
[,、 、,,.` .0 l゜ [,,,,, ̄ ̄_ソ   ,/`/`     .| |
],yi、 .i3i、." l゙  .,/ <    .| |       | |
゙ly..rj{┘、ヽ.,/.,-'''i、 ―ッ  ヽ, `''ー┐    j气
`―/`-'"`'-゙ `‐"  `'―ー′  `'''''ー"    "'''′

                   r‐、
                 __r―‐"!  ⌒'⌒ヽ,、
             r‐'´\    |       /ヽ-、
              r'_ ,.. --!ヽ''" ̄ ̄ `ヽ、/    !
            ,. '"´: : : : /|: : : : l\,. -- 、:\  ヽ、
          / : : : : ,. -! |:!: : : :|ヽ\: : : : : :\'´ }:ヽ
         /': : :/ : : /:/ |ヘ: : : | _ヽ_ : : : ヽ、,!: ',
      /:/: : :/:/: : :/!/ __.、ヽ: : :!  l   !': : : : :ヽ: : :|
      /イ : : /!' : : / <´  | ヽ: :|  r' 、_,!、\:ヽ: \: |    再開だよー
       |: : / |: : : |/ヽヽ ー'!   ヽ! ゝ--/: : : ヽ、| : ヽ|
       |: /  〉 : l:|: ,.ヘ.ゝ‐' __,. -‐'、 /・: : :/`ヽ!\ヾ ,. -―-、
       |/  /: ∨:|/ヽ.!'"'" ∨   .}./: : : /__,ノ: :/∧! |,. - 、_ ,|
          / : ,.----、,ゝ、__, 、,ゝ ,ノ/: : : //: : :/イ  |` ー'" ̄|
       /: : ,{  `ヽ, \ `丶 \'´/: : : /、!ヽ://  __| :::::::::::::::|
      /: : : /,ゝ、,/:〉   \:.:.:.:./: : : /l/:.____ヽ_,r' ´ | :::::::_ ,|__
     /: : : : :/} /:;:;:;{、   ゝ'´: : //、_!- 、:.:.:.{{_| , -‐'_"´--‐‐ー
    /: : /':/ヽ''´:;:;:;:;:;:;:ヽ、_ //: /; :/!o;:|ヽ:.ヽ,. ‐'",. ''´    /'i
_,.. '"/: / /' ´/;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:!//: /:.:/,イ:.:|:;:;:|:.:./,. ‐'"    ,ヘ  l | /
!::::::/: /:::/´;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|/: /:.:/:.:.:.:.:.|ヽ' i´/      ヽ ヽ| |,/ /
|:::/: /:::,..ヽ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|: :/:.:.:.:.:.:.:.:./  ヽ、._____/     '
〉': :///\;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:!:/:.:.:.:.:.:.:/    ヽ:.:.:.|   /      /
,: :/' /: : : :<;:;:==、ヽ,.、_______,|':.:.:.:.:./ヽ      |ヽ:|ヽ、__,!   , '
!//: : : : : :/, -‐-/  `ー--、!:.:.:./-----------'!:.:'.!/`ヽ、 /
.': : : : : : : /;:;:;:;:;:;:/     / `丶、!________|:./ r‐、__ ヾ
: : : : :/:/!;:;:;:;:;:;:;{ r''"二!{、    `、ー 、 ____,.. ‐' |/`! |__<、 ヾ´
: : ://:/ `ー--ゝ/!_ヽ、!/ヽ、   \\ !ー--    ヽ/||ヽ'´
:/ /: /  ,. '":/ヽ/ー-/;:;:;:;ヘ | 〉 //、ト、ヽ、_     ヽ! |ヽ
  /: /   /:./  // /;:;:;:;:;:;:;:;:;し':l_//;:;:;:;:ト、       ヽ.! |
  ! /   /:!´  //'´;:;:;:;:;:;:;:;:;:/;:;:;:;/;:;:;:;:ヽト、ヽ       ヽ|
      //   /,イ;:;:;:;:ヽ、__/:;:;:;/;/;:;:;:;/;:|;:ヽ ヽ      | ヽ
    l:.:|  /;:|:.|;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/;/,.. -‐':;:;:;:;/ヽ;:| <        /  }
     |:.:|  /;:/:.:|;:;:;:;:;:;: ,. -‐ '";:;:;:;:;:;:;:;:;:/;:;:;:;:;l/   ー '"__r '
     |:.:|/;:;:!:.:/;:;:;:;:/;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/ヽ、;:;:;ヽ、_,、__,、 _,ノ;:;:;:;ヽ
ヽ、_____!:.:!;:;:;:;:|:.:.|,.. ''´_ -┬- 、;:;:;:;:;:;:;:/;:;:;:;:\ __,. -‐/;:;:;:;:;:;:;:;:;:;\
` ー/|:.:|;:;:;:;:|/''"´;:;:;:;:;:∧  `ヽ、;:/;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:; /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ヽ
;


993VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国地方)2011/07/18(月) 20:57:12.30i6TgY8j+0 (2/2)

NTRか……曹操ならともかく、姐さんの二の舞だけは絶対に阻止しなければ


994一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 21:10:16.8594aE82/Qo (2/3)

                     、_
              `‐;;―- ,,,.._   ';'、
           _,. -‐'''" ̄:::::::::::::ヽ、';::',
         ,.-''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::'::ノィ
      -=ニ;;-: .: .: .: .::::::::::::::::. :::: :: ::::ヾ.
         ,:':. .::: .: .: .:::::::::::::::::::::::. . .:. . : :::ヽ
       /::;ィ::::::::::::::::;ィ:::::::::::、:::::::::::::::::.:::. ::::',
.       /;: '/::::::::::i;::/-!::::i、:::',ヽi;::lハ:::::::::::::.:::::l
     /'_ノィ:::::::i::ir‐;ミ;:::! ';::::i ィリミi/l:::::::i_:::::l  残り少ないので次スレ誘導だ!
        /ィ:: ::ヾ _l‐'_j、{ '、:l _{‐'_j / :::! }トヽ
          {:;i: ::::ヽ    ,  ヾ  _/:.:.::::i/;:',
         `'l:::;i::ヾ`  Tフ''7   `7:::::;:::l ``
            j/ j/i/丶、ヾ_ノ _/7;;ィ/∨  /}
             rゝ、 rrニ/-=ニゝr―イ -<
             } r _ゞ''"´ 」ァ,__,,..-ゝ_, ゝ'´
             rく_{{ヽ、_ -'´  }
           _/___ノ7┴ ==ェ′
           '-'-//{_    __}
             ヽl__ ニニ-‐1
               └r‐ r''‐r‐、}
              ノ __j  ',__ 〉
              '- '''´   `ゞソ
次スレ  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1310990346/


995一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2011/07/18(月) 21:13:36.6894aE82/Qo (3/3)

        ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::/ ̄ ̄ヽ
  ,.-''´    入:.:.:.:.:.:.:/:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::/.     \
 /     /.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.{:.:.:|       ヽ  3スレ目記念
 |     /:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:イ:.:.:.:.|:.:.:.:l!:.:.:.∧:.:.:',:.:.:.:イ      )
. ヽ、_ノ:.::.:::::.::..:〃:.:/ .l:.:.:.:.|:.:.:.:ハ:./ ヽ、:.l:.:.:.:.:|      /  997の能力値に1ポイントボーナス 
 /:./!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l!:.:/  l:.:.:/!:.:.:.!  `     lハ:.:.:.:.ヽ___ノ:::ヽ 1000取ったキャラ優遇
./'´  l:.:/:.:.:.:/:.:.:.:i|// l:.:.ハ:.:.l     \  l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:!  
    ∨:.:.:./:.:.:.:.:l  ● l:/  ヽ|  ●     !:.:.:.:.:.:.:.:.:.lヾ'、|  教えて麹義せんせーは次スレで継続するんよ
    !:.:.:./:.:.:.:.:.:!     |!   `         l:.:.:.:.:/.:.:.:.l:.:.:!
    !:.:∧:.:.:.:.:.:l """  (_人__丿  """  .j:.:.:/:.:.:.:.:!:.:.l   特に埋まらなかったらダイスロールで適当にー
    !:/ l:.:.l:.:.:l      ヽノ          /イ:.:.:.:.:.:.:.ハ:.:l
    |!  ヽハ:.:ハ 、/⌒⌒i   /⌒ヽ    j:.:.:.:.:.:.:./ |/
         ヽ! /    |   |    \    :.:.:.:l:.:.:!
                               l:./:.:ハ:./


996VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(宮城県)2011/07/18(月) 21:16:55.37Lt/vaTxEo (2/2)

もう魅力でいいよ


997VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/18(月) 21:17:22.69iDeghu6Ko (1/1)

魅力
>>1000なら陳蘭ちゃん


998VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)2011/07/18(月) 21:18:12.51AcwrwAoVo (1/1)

1000なら桃香登場


999VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/18(月) 21:18:41.40vPEvU7LDO (1/2)

暴れ


1000VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/18(月) 21:19:32.51vPEvU7LDO (2/2)

んぼう将軍