5771 ◆lTyT8Sj5D.2011/05/30(月) 01:43:40.08Bu0DKe7SO (9/20)

インデックス「……知ってたよ、でも…信じたくなかっただけで…」

勇気を出して

インデックス「あなたは…」

涙を堪えきれず

インデックス「記憶喪失の…」

強い言葉で

インデックス「原因は…」

今にも崩れ落ちてしまいそうなくらい弱々しく

矛盾に満ちながら、言った

インデックス「わたしの」


ステイル「インデックス」


5781 ◆lTyT8Sj5D.2011/05/30(月) 01:46:03.21Bu0DKe7SO (10/20)

インデックス「うん、わたしの名前は…」

インデックス「……」

インデックス「え?」

予想外の少年からの呼びかけに思わず、すっ頓狂な声を出してしまう

ステイル「泣かないで」

インデックス「………え」

目の前の少年
ステイル=マグヌスは記憶喪失だ
それは魔術師が医者から告げられたと言っていたし、なにより本人もそう言った

ならば何故、自分が自己紹介をする前に自分の名前を知っている?

ステイル「……すまないね」

答はステイルから帰ってきた

ステイル「記憶喪失なんて、嘘さ」


5791 ◆lTyT8Sj5D.2011/05/30(月) 01:46:46.87Bu0DKe7SO (11/20)

インデックス「え?」

ステイル「いや、確かに先程までは失っていた」

ステイルは、人差し指を頭に突きたてながらいう

ステイル「しかし一時的なものだったんだよ、記憶喪失と判断された深夜から君が来る間に、記憶はポンと戻った」

インデックス「……そ、そんなことあるの?」

ステイル「あるよ?脳医学では常識さ」

インデックス「………………………なんだぁ……」

インデックスは、ガチガチに固めていた全身をドロドロに溶かして、座り込んでしまう


5801 ◆lTyT8Sj5D.2011/05/30(月) 01:47:54.34Bu0DKe7SO (12/20)

インデックス「……だったら……なんであんなことしたのかな?」

ドロドロに溶けた水は、怒りと交わりどす黒い何かになったようだ
彼女にしては珍しく、本気の殺意に近い遠慮をしない感情を備えて訪ねる

ステイルはその様子に、少しだけ汗を流し、おそるおそる答えた


ステイル「アメリカンジョーク、ってヤツさ」

インデックス「私はイギリス育ちなんだよっ!!」

光る牙が赤い髪をさらに赤く染めんと、襲いかかった


5811 ◆lTyT8Sj5D.2011/05/30(月) 01:49:32.46Bu0DKe7SO (13/20)

壊れるのではないかというくらい勢いよく扉が閉められた
インデックスという少女が退室した音


少女は、目に涙をためていた
しかし先程までのような負からわきでるものではなく

インデックス(よかった)

ステイルの無事を、喜ぶものである

彼女はそんな風に思えた自分に安堵していた

ステイルが記憶喪失から回復したと聞かされた時も泣きそうになった
その涙は、『自分のせいでステイルが傷ついた』という罪が消えたという感情から来たものではないかと不安だった

しかし泣いてみたら、そんなことはなかった
心はステイルの無事を喜ぶ感情で埋めつくされていた

インデックス(ステイル…)


5821 ◆lTyT8Sj5D.2011/05/30(月) 01:52:33.11Bu0DKe7SO (14/20)

一人取り残されたステイルは、遠慮なしに噛み付かれた頭を擦りながら思う

ステイル(これで、いいんだろう?)

と、自分に語りかける

なにが“いい”のか、この少年には分からない


なぜなら
少年は記憶喪失なのだから


ステイル(……語りかけてくる)

ステイル(彼女を悲しませないでくれと)

ステイル(……守れ、と)



ステイル(―――『心』から)


5831 ◆lTyT8Sj5D.2011/05/30(月) 01:56:02.40Bu0DKe7SO (15/20)

ステイル=マグヌス

彼は主人公(ヒーロー)とはいえない、お話を進んできたと思う

しかし彼は今、一人の少女の世界を救った

嘘をつきづけることで


挫折もするだろう
いつかこの幻想が糾弾され、壊れる日も来るだろう

でも彼は、これからもずっと彼女の世界を守りつづけるだろう


おしまい


5841 ◆lTyT8Sj5D.2011/05/30(月) 02:04:22.10Bu0DKe7SO (16/20)

窓の無いビル

その中に君臨し静かに笑う『人間』がいた


5851 ◆lTyT8Sj5D.2011/05/30(月) 02:12:16.07Bu0DKe7SO (17/20)

禁書目録(インデックス)のIDを作り登録させ、学園都市に入れるようにすることで


第六位(オールスペア)が一歩進化した

木山春生も、オールスペア進化の土台提供を感謝しよう





5861 ◆lTyT8Sj5D.2011/05/30(月) 02:13:13.03Bu0DKe7SO (18/20)



そして『幻想殺し』

幻想殺しが学園都市に乱入することでヒューズ=カザキリが生まれる

そして今、幻想殺しは第一位のいる実験場へ知らず知らず進んでいる

生気を失ってはいるが、おそらく目の前の理不尽に憤り、実験を停止させるであろう

それで妹達がばらまかれ、虚数学区が世界に展開される




5871 ◆lTyT8Sj5D.2011/05/30(月) 02:18:10.84Bu0DKe7SO (19/20)

本当におしまい


5881 ◆lTyT8Sj5D.2011/05/30(月) 02:21:26.04Bu0DKe7SO (20/20)

おしまいです

シリアスはやはりハードル高かったです
何回挫折と息切れしたことか
大人しくギャグだけ書いていればいいものを調子にのって書いたSSがこれです
もう当分書きません


こんな稚拙なのに付き合ってくれた方々は本当にありがとうございます

ではさようなら


589VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/05/30(月) 02:56:02.48zHrk1CLAO (1/1)

乙。最高にかっこいいステイルでした。


590VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2011/05/30(月) 07:04:31.35UXBultWro (1/1)

乙乙


591VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/30(月) 08:22:35.88CvQ344+M0 (1/1)

乙。ホライゾーンにまとめ依頼してくる。


592VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/05/30(月) 08:41:32.38JLzuQpbg0 (1/1)

とうとう終わったか……
面白かったしステイルメインは燃えるのよな
今まで乙!


593VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/30(月) 12:19:41.70uiOHHJ/Zo (1/1)

うおお、乙
この先も読みたいがよりしんどそうだし難しいか
気が向いたら書いて欲しいぜ
ギャグでもシリアスでもいいからまた何か書いてくれください


594VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/30(月) 14:43:42.57QZg0+9730 (1/1)

otu