612VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/04/22(金) 22:53:02.46dG4Bb9SI0 (1/1)

2かな
それでもって終盤でまどかが因果律を書きかえる願いをしたら神々がまどかを恐れ殺害するためにエルロードを送り込み自らも戦陣に立って女神まどかVSエルロード+アンノウンを創り出した神々を見てみたい


613VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(山形県)2011/04/22(金) 23:10:39.86M+CD0H2Ro (1/1)

アギトとのクロスはある意味やりやすくなったかもね

というわけで2だな




614VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/04/22(金) 23:17:14.77g7/juImxo (1/1)

2で



615VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/04/22(金) 23:25:18.83ZYb9raxK0 (1/1)

2で


616VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟県)2011/04/23(土) 00:10:08.37TfKqHqK9o (1/1)

2


617VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/04/23(土) 00:18:26.83bNCze6xDO (1/1)

俺がスパロボファンなんだ…2以外にどの選択肢があるって言うんだ!



あ、均衡殺し(バランスブレイカー)絶対能力者(レベル6)な通りすがりの仮面ライダーさんは…一回限りのゲスト出演でアギトをファイナルフォームライドしてくれればおk


618VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2011/04/23(土) 01:09:24.33rYsuDovNo (1/1)

女神まどっちが見れて救われるのならなんでもいいよ


619VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(富山県)2011/04/23(土) 05:56:33.22yEziWyXMo (1/1)

>>606
ああこれロボコップだったか。一瞬北条さんのV-1かと思った。wwww
というわけで2で


620VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/04/23(土) 16:09:58.4500ECsH3v0 (1/1)

2!2!2!!


621VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/04/23(土) 17:36:24.42WMaZ9Nz30 (1/1)

>>606
マズルフラッシュ焚いてるオート9が一瞬ドレイクゼクターに見えた。
この作者オリジナルの結末が見たいから2で


622VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/04/23(土) 18:34:00.27rGvfsgjAO (1/1)

2ダナ
しかしまどかも最終話で随分凄くなったもんだ
アギトの設定と比べとも見劣りしないな


623VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2011/04/23(土) 21:01:51.731yMNjjMl0 (1/1)


ただ、1だとラストが、アギト世界に繋がっていく…とかなりそう
あのラストって要するに王道的熱血魔法少女世界になったということだよね


624VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/04/24(日) 10:45:20.68WQXjxds90 (1/2)

>>623
QB達にとっちゃただ単に「魔法少女を使い捨てにできなくなった」ってだけじゃね
結局最後まで人間を理解できなかったみたいだし

あと、マミさんの隣のシルエットがイカ娘に見えたんだが
もしかしてシャルロット?


625VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/04/24(日) 15:46:06.85ULNAGRj5o (1/1)

2だなここは


626VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/04/24(日) 21:22:58.70WQXjxds90 (2/2)

>>624
素で間違えてた
シャルロッテだった


627VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/04/25(月) 13:44:10.07vGRnUUvn0 (1/1)

まどかの作風のせいか仮面ライダークロスがいろいろある中、電王とのクロスがない。

まどか神によって王道魔法少女の世界観になったんだから、改変後の世界でクロスをやってもいいんじゃないかな?



628VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛媛県)2011/04/25(月) 14:22:29.17p2g7skRU0 (1/1)

全ライダースレにageでクレクレするとは感心しない電腐もいたもんだ。
上条くんの左腕何本にするつもりだよ。流石のさやかちゃんも増えすぎた腕減らす為に魔法少女になるとかいやだろ


629VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/04/25(月) 14:22:36.40FnOwf+NQo (1/1)

登場人物の過去が深く描写されてないからデンライナーを活かし切れないだろ


630VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(栃木県)2011/04/25(月) 18:46:15.402e0HaQB/o (1/1)

これだから電王厨は……
ありがたみのない乱発映画見て我慢してろよ


631VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2011/04/25(月) 18:51:14.81MInK74/Jo (1/1)

おまいらライダー(好き)同士の戦いはやめるんだ


632VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/04/25(月) 22:50:33.43Yf97wShDO (1/1)

>>628
つまりその内右腕もだめになって、代わりに幻想を[ピーーー]右腕になって不幸体質になるんですね分かりm(ry


633VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/04/26(火) 15:24:33.94BstANnloo (1/1)

>>632
それさやかに触れて死亡フラグじゃね?


634VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/04/26(火) 18:32:45.3497QUhzTs0 (1/1)

>>633
ソウルジェムって消し飛ぶのか?


635VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/04/26(火) 19:15:58.22rWp7zkCno (1/1)

>>634
禁書ネタの定番なんだろ。それで死んだ方がマシだから、否定するのも微妙だが。


636 ◆vbVOcxusrc2011/04/27(水) 00:27:11.4003Glf4eL0 (1/9)

すっごく久々に本編投下します


637VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2011/04/27(水) 00:30:09.74v6xjTOQfo (1/1)

支援


638VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/04/27(水) 00:30:38.90ggmBk6aDO (1/1)

待っっっっっっっっっっっっっっっっっってました!!


639 ◆vbVOcxusrc2011/04/27(水) 00:35:29.3503Glf4eL0 (2/9)

マミ「おはよう、沢野くん。いえ、今はアギトと呼んだほうがいいかしら?」

翔一「……やっぱり、バレちゃいました?」

 状況が状況でありながらも、まるで余裕であるかのように苦笑いを浮かべる翔一。

マミ「えぇ。前からもしかしたらと思っていたけど、昨日キュゥべえから話を聞いて確信したわ」

ほむら「…………」

マミ「さて……」

 マミはほむらの方へ目を向ける。

マミ「さっきあなたが沢野くんに言おうとしていたこと……私もとっても興味があるわ。話してもらえないかしら、暁美ほむらさん?」

ほむら「…………」

マミ「それとも、おいしい話は商売敵に話すつもりはないのかしら?」

翔一「商売敵?」

マミ「沢野くん、魔法少女が魔女退治をすると、見返りとしてグリーフシードを得ることがあるというのは昨日教えたわよね?」

翔一「あ、ハイ……」

マミ「暁美さんはね、あなたを――厳密にはあなたの持つアギトの力を利用して、この街のグリーフシードを独占するつもりなのよ」

翔一「えっ――!?」


640 ◆vbVOcxusrc2011/04/27(水) 00:40:32.2503Glf4eL0 (3/9)

マミ「鹿目さんたちを魔法少女にさせたくないのも、魔法少女が増えると手に入るグリーフシードの数が減ってしまうから……そうでしょう、暁美さん?」

ほむら「…………」

マミ「……沈黙は肯定と受け取っていいのかしら?」

ほむら「…………」

 ほむらは何も言わず、ただマミを睨み続ける。

マミ「……まぁ、いいわ。話は後でゆっくり聞かせてもらうとして……」

 マミは再び翔一の方へ目を向ける。
 そして、翔一を拘束していたリボンを解いた。

翔一「? 何で、俺だけ……?」

マミ「沢野くん、あなたにお願いしたいことがあるの」

翔一「お願い……?」

キュゥべえ「鹿目まどかを魔法少女にするために、僕たちに協力してほしいんだ!」

ほむら「――!」


641 ◆vbVOcxusrc2011/04/27(水) 00:46:53.0603Glf4eL0 (4/9)

翔一「へっ? 鹿目さんを魔法少女にすることと俺にどういう関係が?」

キュゥべえ「さっきマミが言っていただろう? 暁美ほむらが君に協力を求めたのは、この街に出現する魔女の持つグリーフシードの独占を目論んでいるからだって」

マミ「このままだと、あなたは彼女に利用されるだけ利用されて、やがて切り捨てられるのがオチよ?」

キュゥべえ「マミは別に、意地でも鹿目まどかを魔法少女にしたいと思っているわけじゃない。ただ、彼女が魔法少女になるかならないかを選択する権利を与えてあげたいだけなんだ」

ほむら「…………!」

キュゥべえ「だけど、暁美ほむらは自身の目的のために、それすらも与えようとしない。さすがにそれは、許せないと思うだろう?」

翔一「…………」

マミ「だから沢野くん、彼女に協力するのだけは……」

翔一「ちょっと待ってください」

マミ「?」

翔一「暁美さんがグリーフシードの独占を目論んでいるっていうのは本当のことなんですか?」

ほむら「…………」


642 ◆vbVOcxusrc2011/04/27(水) 00:49:00.7303Glf4eL0 (5/9)

キュゥべえ「? いきなり何を言い出すんだい? 現に彼女は、さっきマミが問い詰めた時に否定していなかったじゃないか?」

翔一「でも、肯定もしなかったよね?」

マミ「……沢野くん、まさか彼女を擁護するつもり?」

翔一「だって、おかしいんですもん」

マミ「おかしい?」

翔一「はい。仮に巴さんたちが言っているように、暁美さんがグリーフシードの独占を目的としているなら、暁美さんは巴さんがグリーフシードを手に入れることだって良しとしないhずですよね?」

マミ「!?」

キュゥべえ「…………」

翔一「実はおととい、俺がアギトになって魔女と戦っている巴さんのもとへ駆けつけることが出来たのは、暁美さんのおかげなんです」

マミ「えっ!?」

翔一「巴さんが葦川さんの病室からいなくなった後に、暁美さんが僕の前に現れて、巴さんが魔女と戦っていることを教えてくれたんです」

ほむら「…………」

翔一「暁美さんの目的がグリーフシードを手に入れることなら、普通は巴さんを助けるようなことはしないはずです」

マミ「――っ」


643 ◆vbVOcxusrc2011/04/27(水) 00:52:08.5003Glf4eL0 (6/9)

キュゥべえ「君とマミに魔女を倒させて、グリーフシードを奪おうとしていた可能性だってあるんじゃないかい?」

翔一「それだったら、勝負がついた瞬間には俺達の前に暁美さんが姿を現しているはずだよ。巴さんが大量のヒトデ魔女を網で拘束した瞬間に……」

キュゥべえ「…………」

マミ「……確かに、その通りだわ……」

ほむら「…………」

マミ「…………」

 マミは再びほむらへと目を向ける。

マミ「……でも、わからない。グリーフシードが目的じゃないなら、何故あなたは鹿目さんたちを魔法少女にすることを阻止しようとしているの……?」

ほむら「…………」

翔一「……鹿目さんたちを助けたいから……」

マミ「えっ?」


644 ◆vbVOcxusrc2011/04/27(水) 00:53:58.2203Glf4eL0 (7/9)

翔一「昨日、鹿目さんが言っていました。暁美さんには予知能力があって、鹿目さんたちが魔法少女になって、その後どうなってしまうのかも知っていたからじゃないかって……」

マミ「予知能力……」

ほむら「…………」

翔一「暁美さん、そろそろ答えてくれないかな? 君は……」

ほむら「……そうね……。どっちみち、あなたには今話すつもりでいたし、話してもいいわ……」

 ほむらは一呼吸おくと再び口を開き、そして答えた。

ほむら「――確かに、私は鹿目まどかたちの未来をある程度知っているわ。私は“未来が欲しかった”から魔法少女になったんだもの」


645 ◆vbVOcxusrc2011/04/27(水) 00:59:28.9903Glf4eL0 (8/9)

というわけで、一旦投下終了

ちなみに、勘違いされそうなので一応付け足しておきますと、ほむらの願いは原作と変わっていません
ただ目の前にQBがいるので、嘘はつかずに真実だけ反らしているだけです
言ってしまえば、QBと同じですw


646VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/04/27(水) 01:17:21.69+3dq/s4mo (1/1)

お疲れ様でした


647 ◆vbVOcxusrc2011/04/27(水) 01:18:38.2903Glf4eL0 (9/9)

久々に自分で1から本編読み直していたら抜けているところがあったので、修正

>>329の

>まどか「私たちの知らないところで、そんなことが起きていたなんて……」

>ほむら「無理よ」

ここ、間のさやかの台詞が抜けてました
正しくは

>まどか「私たちの知らないところで、そんなことが起きていたなんて……」

>さやか「でも、そんなヤバい奴らがいるのに、なんで誰も気づかないんですか? 勘の良い人なら何かしら気づくんじゃ……?」

>ほむら「無理よ」

です


648VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2011/04/27(水) 01:39:18.82soujac+zo (1/1)

続ききてた!!乙です


649VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/04/27(水) 01:44:58.76Yqc62wp0o (1/1)

井上脚本なら誤解のままバトルに突入する展開だな


650VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/04/27(水) 19:59:39.20HofCepXjo (1/1)




651VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2011/05/07(土) 13:25:21.68hgad93660 (1/1)

本編見終わったぜ
龍騎にブレイドを足した感じか


652VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(栃木県)2011/05/07(土) 22:58:11.91IyZLP9AY0 (1/1)

>>651
時系列的にも
龍騎、ブレイドがアギトからそれぞれの設定その他を特化させただけだろ


653VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/08(日) 11:46:53.59zHkpy51N0 (1/1)

本編ってまどマギのほうじゃね


654 ◆vbVOcxusrc2011/05/10(火) 20:26:20.253t+j2pMY0 (1/9)

どうも。>>1です
二週間ぶりに(また少しですが)本編投下します


655VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(山形県)2011/05/10(火) 20:27:03.30atunV6YAo (1/3)

>>654
がんばれ~期待


656 ◆vbVOcxusrc2011/05/10(火) 20:35:24.613t+j2pMY0 (2/9)

翔一「……どういうこと?」

キュゥべえ「魔法少女は叶えた願いの内容によって能力にも違いが現れるんだ」

 例えば、『怪我を治したい』という願いで契約した魔法少女は高い治癒能力を得る、と付け加えるキュゥべえ。

マミ「なるほどね……。じゃあ、一応聞いてみるけど……暁美さん、あなたはいったいどれだけ先の未来のことが分かっているの?」

ほむら「……今のところ分かっているのは一ヶ月ほど先のことまでよ。それと、分かるのは私とその周囲で『起きるかもしれない出来事』だけ」

翔一「簡単に言えば、『よく当たる占い』みたいなものってこと?」

ほむら「そうね。そう思ってくれれば構わない」

キュゥべえ「…………」

ほむら「……だけど、ほぼ確実に起きることが分かっているものもあるわ」

マミ「何?」

ほむら「数週間後、この見滝原に『ワルプルギスの夜』が来る」

マミ「なんですって!?」


657 ◆vbVOcxusrc2011/05/10(火) 20:43:52.053t+j2pMY0 (3/9)

翔一「『ワルプルギスの夜』?」

キュゥべえ「この世界でも類をみない超弩級の魔女のことさ」

マミ「私もそのキュゥべえから名前と存在くらいは聞いたことがあったけど……。まさか、実在していたなんて……」

翔一「……強いの?」

ほむら「ええ。大きさも強さも私たちが知っている魔女の比でもない程よ」

マミ「おまけに、普通の魔女とは違って、結界に隠れて身を守る必要がないらしいの」

翔一「つまり、出現する時は現実世界に直接現れるってこと?」

キュゥべえ「そういうことになるね。おまけに魔女だから普通の人間にはその姿を見ることができない」

マミ「一説では、普通の人には大災害として認識されるみたいよ。大嵐とか……」

翔一「……そうか、暁美さんが俺に言ってた『倒したい存在』っていうのはソイツのことなんだね?」

ほむら「ええ……」

翔一「なるほど、暁美さんが鹿目さんたちを魔法少女にさせたくない理由がわかったよ」

 確かに、いきなりそんなヤツと命掛けの戦いをさせるなんて真似させたくないもんね、と言いながら、翔一はうんうんと納得する。


658 ◆vbVOcxusrc2011/05/10(火) 20:48:11.103t+j2pMY0 (4/9)

キュゥべえ「……でも、それはちょっとおかしいんじゃないかなぁ?」

マミ「そうね。『ワルプルギスの夜』がこの街に現れるのが本当なら、戦力は1人でも多いほうがいいはずよ」

キュゥべえ「少なくとも、僕には君と沢野翔一だけで確実に『ワルプルギスの夜』を倒すことが出来るとは思えないなぁ」

ほむら「……!」

マミ「あぁ、勘違いはしないでね。だからといって鹿目さんと美樹さんに契約を迫るような真似だけはしないから……」

キュゥべえ「…………」

翔一「……そういえば、この街には暁美さんと巴さん以外に魔法少女っていないんですか?」

キュゥべえ「数年前までは、マミの他にももう1人いたよ」

マミ「えぇ。でも、色々とワケがあって……今はこの街を離れてしまったの」

翔一「そうか~……。他にも既存の魔法少女がいれば協力を要請できたかもしれないけど……」


659 ◆vbVOcxusrc2011/05/10(火) 20:51:01.383t+j2pMY0 (5/9)

ほむら「……戦力は少しでも多いほうが良いことは確かだけれど、あまりお勧めはしないわ」

翔一「えっ?」

マミ「どういうこと? まさか、グリーフシードの分け前が減るからなんて言うんじゃ……」

ほむら「違うわ」

マミ「じゃあ、どうして?」

ほむら「……『ワルプルギスの夜』を倒した魔法少女がどうなってしまうのか知っている?」

マミ「そんなの……知っているわけ無いでしょ」

ほむら「でしょうね……」

翔一「暁美さんは知っているの? その……未来を見たから?」

ほむら「えぇ」

マミ「……それなら教えて。魔法少女が『ワルプルギスの夜』を倒すとどうなってしまうの?」

ほむら「…………」

翔一「あ、暁美さん……?」

ほむら「……『ワルプルギスの夜』を倒した魔法少女は、『第2のワルプルギスの夜』になる」


660VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(山形県)2011/05/10(火) 20:52:30.73atunV6YAo (2/3)

>>658
草加さんが乗り移ってるなこのQB


661 ◆vbVOcxusrc2011/05/10(火) 20:57:53.833t+j2pMY0 (6/9)

マミ「えっ!?」

翔一「はい?」

キュゥべえ「…………」

ほむら「言葉どおりの意味よ。『ワルプルギスの夜』はこの世界でも類をみない超弩級の魔女。それ故に、その存在を構成している『呪い』自体も計り知れるものじゃない」

マミ「…………」

ほむら「そんな存在と戦うのだから、現れた瞬間、速攻で片をつけるなんてまず不可能よ」

マミ「……つまり、『ワルプルギスの夜』と戦えば戦うほど、私たちもその『呪い』の影響を受けてやがてその身に呪いを宿す……と言いたいの?」

ほむら「ええ。ソイツも言っていたでしょ? 魔法少女は希望を振り撒く存在で、魔女は呪いを撒き散らす存在だって……」

キュゥべえ「…………」

ほむら「希望と絶望は言ってしまえば表裏一体。影響を受けるはずがないわ」


662VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/10(火) 20:58:59.75ra2DkMp7o (1/1)

最後の行受けないはずがじゃね?


663VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(山形県)2011/05/10(火) 20:59:20.58atunV6YAo (3/3)

うむ


664 ◆vbVOcxusrc2011/05/10(火) 21:00:08.563t+j2pMY0 (7/9)

>>661の最後修正

×
>ほむら「希望と絶望は言ってしまえば表裏一体。影響を受けるはずがないわ」

 ↓


>ほむら「希望と絶望は言ってしまえば表裏一体。影響を受けないはずがないわ」


665 ◆vbVOcxusrc2011/05/10(火) 21:02:40.503t+j2pMY0 (8/9)

マミ「……キュゥべえ、今暁美さんが話していたことは本当なの?」

キュゥべえ「『ワルプルギスの夜』を倒したなんて前例自体がないから、僕は今の話に肯定することも否定することも出来ない。でも、あり得ない話ではないことは確かだ」

ほむら「…………」

キュゥべえ「『ワルプルギスの夜』は僕たちが知る限りでもトップクラスで最悪の魔女だ。仮に倒せる存在がいるとすれば、それは見方によっては最悪すらも上回る最悪でしかないわけだし……」

マミ「…………」

翔一「……あの、巴さん」

マミ「……何?」

翔一「とりあえず、今は学校に行きませんか? この話は昼休みくらいにまた続きをってことで……」

ほむら「そうね。私もそろそろ開放してほしいところだし……」

 転校早々遅刻というのもあれだもの、と付け加えながら未だに自身を拘束しているマミのリボンを見やるほむら。

マミ「…………」

マミ「……そうね。そうしましょう……」

 そう言うと、マミはほむらを拘束から開放し、自身も魔法少女としての姿から制服姿へと戻った。


666 ◆vbVOcxusrc2011/05/10(火) 21:10:54.973t+j2pMY0 (9/9)

というわけで、今回はここで投下終了
誤字に気がついてくれた方、どうもです。>>1も投下直後に気づきました

さて、今週末いよいよフィギュアーツアギト再販&うめてんてーのまどか同人の委託開始ですね
後者はかなりの争奪戦になりそうだ……w

あと、SIC極魂でトリニティフォームの発売も決まりましたし
今年はまどかとアギト関係のフィギュアはかなり豊作な予感
既にまどかのねんどろいどは予約済みさ!


667VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/05/10(火) 21:11:54.02OE1p71J1o (1/1)

お疲れ様でした


668VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中部地方)2011/05/10(火) 21:27:45.69PGUDMlqgo (1/1)

GJ


669VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/05/10(火) 21:34:19.591g8OCoyNo (1/1)

乙です

ワルプルギスを倒したらワルプルギスになるってのが? ってきたけど
良く考えるとこれクリームヒルトちゃんの事っぽいっすね 恥かく所だったwwwwww



SHFアギトは手の数が少ないのがひたすらに残念…


670VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/10(火) 22:26:42.89hljg8aiDO (1/1)

この世界のほむらは口が上手いな

そしてどの世界でもQBはウザイな


671VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/05/11(水) 06:10:10.701lBE5+VP0 (1/1)



俺、figmaまどかが出たらSHFアギトの会と一緒に並べるんだ…


672VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2011/05/11(水) 20:04:39.71dxsc8DNNo (1/1)

俺もfigmaまどかが出たらアンク腕付けるんだ・・・


673VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/05/11(水) 22:56:17.911zFNOl38o (1/1)

俺、figまどかが出たらSHFカイザにレイプさせるんだ…


674VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中部地方)2011/05/11(水) 23:07:28.09CfGtBCnFo (1/1)

>>673
(首が折れる音)


675VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/11(水) 23:08:56.84vz/rB8VHo (1/1)

>>673
さっきほむほむが探してたから、居場所教えといたぞ


676VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2011/05/11(水) 23:31:21.84wTtbLCBAO (1/1)

きてたあああああ
ほむほむ重要なこと喋りすぎワロタwwwwwwwwww


677VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/12(木) 03:39:42.59M3EF7fcs0 (1/1)

figほむほむが出たらタジャドルと並べたいな


678 ◆vbVOcxusrc2011/05/14(土) 23:56:19.250dayWyes0 (1/1)

フィギュアーツアギトとうめてんてーの本無事にゲット
後者は本当にギリギリセーフでしたが……
でも、本ゲットしたら今度はイベント限定のメガほむクリアファイルまで欲しくなってきた……w

あと、おりことかずみの1巻も買ってきました
おりこ原作やハノカゲ版と比べても相当絵柄が独特ですね


679VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/05/15(日) 00:22:48.96hMU+WaWd0 (1/1)

かずみ☆マギカはなぜ4話を入れなかったのか不思議だ……
単行本だけだと一巻で読むの止める勿体無い人が出てくるだろうなぁ~


680VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国地方)2011/05/15(日) 09:38:37.0885z+YKmF0 (1/1)

>>677
その隣には是非アンク腕装備のfigまどかを


681VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/15(日) 19:33:28.11yCOLwJIx0 (1/1)

それを実現できる日は来るのだろうか




682VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(石川県)2011/05/15(日) 21:12:25.82mlf4T2cM0 (1/1)

>>680
それまどか死んでるじゃねーか!


683VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(岐阜県)2011/05/16(月) 00:14:29.13z/ln/dKSo (1/1)

>>682
いや、刑事さんまだ生きてるから!


684VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/25(水) 08:16:45.75llAqAbgSO (1/1)

いちごを不器用に潰しながら待ってるぞ。



685VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/05/25(水) 21:00:50.03IPJ2V3v+o (1/1)

箸でお豆腐を掴もうとして何度も失敗しながら待ってるぞ。


686VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2011/05/25(水) 22:39:27.26V6oAiNcr0 (1/1)

やっぱアギトは無双状態になるかー
魔女は普通の銃撃で死ぬもんな


687VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2011/05/26(木) 21:58:58.59SL+tnCma0 (1/1)

トリニティ、バーニング、シャイニングがいつでるか期待


688VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(兵庫県)2011/05/26(木) 22:44:36.48pZyxL++C0 (1/1)

仮面ライダーの中でもRXとアギトはクトゥルー神話の邪神も倒せそうな強さだからなー
どうなるか期待だ


689VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/05/26(木) 23:01:54.99J/Snmfy0o (1/1)

むしろRXとアギトならクトゥルー神話の邪神くらい倒せるんじゃね?


690VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/05/26(木) 23:15:32.52LXfDHNsfo (1/1)

下位の独立種族ならなんとかなるだろうけど、主神級は無理。
外なる神?這いよる混沌さんなら一回は空気読んでやられてくれるけど、
気に入られるとこっちの視点では勝って見えるけど、泥沼に引きずり込まれてるって言うのが
クトゥルフの神々。

あっちはヒーロー補正は何の意味もない世界だからな。比べようとするな。


691VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/05/26(木) 23:25:46.073o8tnbgWo (1/1)

ウルトラマンティガ「クトゥルフ退治と聞いて」



ライダーだとクトゥルーネタはあんまり無いよなぁ
戦隊だとマジレンでダゴンとかあったけど


692VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/26(木) 23:49:24.79VL3h+XsDO (1/1)

ウルトラマンはどう考えても旧神だわな
邪神どころか宇宙空間みたいな奴も殺してるし

ライダーはウルトラマンに比べりゃまだインフレ抑えてる方か


693VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/27(金) 00:26:45.24X2cv0xaL0 (1/1)

クトゥルーに勝てそうな石ノ森ヒーローってーとライダーの元になったスカルマン位じゃないんだろうか??


694VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国地方)2011/05/27(金) 23:31:33.63R94Z5J8O0 (1/1)

>>692
バキューモンのことか

そういや、何でルルイエから出てくるのがガタノゾーア?って不思議だったんだが
クトゥルフの子供だったんだな……父親の眠りを妨げないよう出てきたのかも


695VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/30(月) 19:16:36.622QsYaV2j0 (1/1)

>>693  確かにスカルマンしか勝てないよな
      石ノ森版の原作だとただの悪者だけど


696VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/05/30(月) 19:42:47.92t6T0X5xHo (1/2)

殺したり滅ぼしたと思っても実は寝なおしただけってオチがよくあるだけに
クトゥルフ相手はマジで勝利条件がわからねぇww

しかし、>>1はまだ生きてるんだろうか


697VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2011/05/30(月) 20:06:05.878APs0VhAO (1/1)

旧支配者とか旧神なんかその形を模したもの見るだけで発狂とか直に見ると即死とかそんなのデフォで持ってるような奴らだぞ

アギトとRXでも無理があるだろ


698VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/05/30(月) 20:08:37.11t6T0X5xHo (2/2)

旧神はSAN値減らんぞ。ノーデンスに出くわしてもなぜか安心感が先に出るらしい。
旧支配者と外なる神、奉仕種族と独立種族はしっかり減るが。


699VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/05/30(月) 20:44:35.180sVR/xZJ0 (1/2)

>勝利条件
眠りに付かせりゃほぼ勝ちだよ。あとは、下手に手を出さず気をつけて監視しときゃ十分。
色々とシリーズ読むと結構、旧支配者への対抗手段は多いぞ。
なんせ、ダーレスがエルダーサインなんていう便利なもん作っちゃったので。
それ以外でも、ちょっとしたアクシデントやトンでも兵器で撃退された奴も多い。
旧支配者が超すごい活躍したのは、日本に入ってきてからで、追っ払うだけなら
呪文書と予備知識があれば、パンピーでも勇気さえあれば結構成功してる。
あと、創世王やSPIRITSの大首領JUDOなんてデータ見るともろ旧支配者に見えるんだが。
バダンシンドロームなんて、まさにクトゥルーの夢見そのものだし。


700VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/30(月) 21:30:54.10AEVwmF1l0 (1/1)

>>699
ラヴクラフト時代のクトゥルーなんかは大型船に突っ込まれた程度で撃退される程度の強さだったりするしね
旧支配者の強さって出典によってかなりマチマチだから、正直、最後は書き手の裁量次第なんだよね


701VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/05/30(月) 21:46:24.710sVR/xZJ0 (2/2)

>700
中には料理で、ヨグソトースとクトゥルーを撃退した奴もいるんだよね。これが。


702VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(兵庫県)2011/05/30(月) 22:14:10.44a+nYzGrl0 (1/1)

ニャルラトホテプも「銀の鍵の門を越えて」で人間にしてやられて悔しがったりしたしな

設定は凄いと思うけど、そんなに強いってイメージ無いな


703VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/30(月) 23:28:55.13JCOJaSRDO (1/1)

クトゥルフって簡単に言っちゃうと、「ぼくがかんがえたつよいかみさま」みたいなもんなの?


704VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中部地方)2011/05/30(月) 23:32:55.54h7nQrZX8o (1/1)

いくらなんでも関係なさすぎだろJK


705VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国地方)2011/05/31(火) 07:59:25.76ingrxEt70 (1/1)

>>702
最弱にして最凶、それがニャル様


706VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/31(火) 12:52:52.22aRRGUtYIO (1/1)

何時の間にかクトゥルー神話でかんぜんすれち
ここはデウスマキナで成敗してもらうしか


707VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/31(火) 16:01:06.65WjaSDM3s0 (1/1)

まどマギ原作者の虚淵自身が重度のクトゥルフオタだからなww

>>700
外なる神の親玉のアザトースもラブクラフトの短編で太陽の光を死ぬほど
恐れてる描写があったな
やっぱ弱点はあるっぽい


708VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/06/03(金) 13:50:15.32wdwJvLASO (1/1)

ナルト占いの結果に落ち込みながら待ってるぞ!


709VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/06/03(金) 17:51:26.62nzRCLe4Mo (1/1)

木のうろにどんどんしまわれながら待ってるぞ!


710(興(干)2011/06/06(月) 12:59:30.09qZAMZ6bIO (1/2)

はぁ?面白かった。
続きワクテカ!


711(興(干)2011/06/06(月) 13:02:43.75qZAMZ6bIO (2/2)

うわ!投稿ミスった!
すみません!


712VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/06/11(土) 19:50:03.85Wp1Vw2+8o (1/1)

(^U^)<どうした? 投下しないのか?


713VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/06/11(土) 21:27:06.24wkrtOZZT0 (1/1)

もう6月だぞ


714VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/06/11(土) 23:00:55.22tmx7hMIjo (1/1)

良いなぁ、この作者。心配されてる……by地獄弟



とりあえず、今日もG3を脱ぎ捨てて逃げ出しながら待ってたぞ


715VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/06/16(木) 10:34:51.26356GvBNSO (1/1)

お茶の茶葉が開くまで待っててと言うので中身が気になりつつも、その間お茶受けの羊羹を取りに行ったまま帰ってこない作者を律儀に待ち続けてるいるぞ。


716VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2011/06/24(金) 06:41:22.00CpkZssBRo (1/1)

まってるぞ


717VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/01(金) 17:09:19.66s//Phf6SO (1/1)

半分に切られた栗を振る舞われるも、スプーンでほじくり出せずにキレてそのままボリボリと口の中を切りながら待ってるぞ。


718VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/07/02(土) 01:56:47.49qrLV+KsJo (1/1)

ショボいトリックをアンノウンの不可能犯罪だと思い込ませようとして失敗しながら待ってたぞ。


719VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/07/24(日) 20:37:05.06bloJB5Pio (1/1)

              | ',             ,' |
              | ',     ∧      .; ,'|
              |  .    ; | i!     ,' , !
              |  ;    | | |     .; , |
              |  l  __.. j | L___  ,' , .!
              |  ∨´  : .! ',   `v  , .|
              |  |   .| | ',   ノ , ,:
              |<¨\  ! |  , /  ,ヘ.ト.
              |_`ヽ..\j. i! ./ ., /   ∧
               レ>‐ 、  〈::〉  >¨`ヽ/  !
               {!: : : : :\,ヘ./: : : : : : }  ;
               k',: : : : :/|´`|.、: : : : : :ノヽ.'
               ',丶.._/,、! | レ、゙ゝ-- 'ミ、/          ,ィ幻
                ',_、´`ー' .| |  _   /j_/         ,ィ幻イア
             _r─,ァヽ' ヽ.! !|' ´ `ー'イ\_..__     ,ィ幻イ___/
      ,.ィ ¨ ̄`ヽ..,j: : : : : |  \j .||  //イ/`フ|: :≧X,ィ幻イセテァイ
     /     /: |: :丨: : :.! ミー≧--ェイ_ュ=v___/:,イ外イセテアイヽ.
    /、       /: :/: :∧: : : ト、 / r=v': :=ュ㌫テrァ=、∠_セテア'    ',
    !: :\   /: :/: : /: : : : : ! ゝ__ノ/{__ノ/⌒7ヘミヽ_彡'レ' ,': |      ',
  /}>、: : `ー': :/: : ://k≧、,仁=、__/: :r=、ミゝ=',心㍊≧ミイ ,: ::!       }
  //ゝイ=、ァ≧イ: :/セ彳´/¨^ヽ=|: :/`\レ'//ヽ/: : | ,: : ::|      /
 _|\∧∧∧∧∧MMMMMMMMMMMM∧∧∧∧∧∧∧/|_
 > __  __                              <
     |   /  /    _|_ | |  ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
     |    ̄/       /   | |   | ̄| ̄ 月 ヒ | |
   __j_   /  ̄ ̄  /   、j レ'/ | ノ \ ノ L_い o o


720VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/01(月) 22:23:47.04a6w3OIfi0 (1/1)

もう8月か・・・


721VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/01(月) 22:28:41.24cfpSDETKo (1/1)

特撮系SSの寿命は短い

なぜなら、スレを進めれば進めるほどに自らの理想と乖離してゆくからだ
本来書きたかったSSを書けないという苦痛に耐えきれなくなってゆくからだ

ここもまた、その中の一つに過ぎなかった……それだけの話なのだ


722VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/01(月) 22:32:20.11k5hLVuFDO (1/1)

せめて生存報告だけでもして俺達を安心させてくれぇ……


723VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/01(月) 22:34:02.932QI9E6/Jo (1/1)

>>721
そんな事は無いって、わたし何時だって言い切れ……ないなぁ……

>>1さん頑張って、俺も頑張るから


724VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/08/03(水) 14:05:10.52g6t28yMAO (1/1)

涼さんが空気な件について

あとマシントルネイダー……


725VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/04(木) 18:15:15.77L5KcJ/lDO (1/1)

もう書けないなら書けないってハッキリ宣言して欲しい
そうでないなら生存表明ぐらいはしてくれ……


726VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2011/08/04(木) 20:53:10.443+fEjC/Wo (1/1)

SSは呪いと同じで呪いを解くためにはうんたらかんたら


727VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/09(火) 00:52:27.28KUKFSDV10 (1/1)

ディケイドも!!!


728VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/08/09(火) 12:28:28.868DPY6xoAO (1/1)

ようつべで本編見ながら待ってるぞ。


729VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(兵庫県)2011/08/09(火) 15:43:28.84vRH/8kPKo (1/1)

生存報告を……せめて生存報告を……