1旧5722011/01/30(日) 16:24:11.20NDSEQOGAO (1/9)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないSSスレ(現行Part7)
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1295402665/
の派生スレです

分割投下にあたり、本スレから離れて個スレを立てる次第です

加奈子×京介、ときどき桐乃絡みで展開予定。
これまでの分は上記スレのまとめwikiに掲載していただいてるので、参照リンクは下記

一話目
ttp://www43.atwiki.jp/vip_oreimo/pages/145.html
二話目
ttp://www43.atwiki.jp/vip_oreimo/pages/154.html
三話目
ttp://www43.atwiki.jp/vip_oreimo/pages/167.html



2四話目12011/01/30(日) 16:26:59.15NDSEQOGAO (2/9)

一月某日。
正月休みも明けてセンター試験まで十日をきっている。
今頃になって最後の追い込みってんでもないが、
人並みに募らせた緊張感に駆られて、先日買い足した問題集と格闘する俺である。
そろそろ暗記もののチェックに移ろうかと考えた矢先、
時間的に今日は来ないらしく思われた加奈子が元気よく訪ねて来る。

「京介、根詰めすぎても良くないから気分転換に外出よーぜっ!」
言って加奈子は肩掛けのスポーツバッグを示して見せた――


あれよという間に近場の公園まで連行される。
まぁ気分転換するのは吝かでないので、べつに文句の一つもありはしないが。

「それでバッグの中には何を用意してるんだ。勿体つける程のもんじゃないだろ」

促すと加奈子は待ってましたと言わんばかりにそれをご開帳する。
ラケットとシャトル…?
てっきり無難にキャッチボール用のグラブでも取り出すのかと思ったら
少しばかり想像の斜め上を行かれたようだ。

生憎バドミントンの競技ルールには明るくないものの、そこは加奈子も似たり寄ったりで
ネットを張る準備も無かったため、地面に棒で線を引き仮装陣地の体裁をとる。

「どっちかってーと羽根つきに近いんじゃないか、コレは?」
「言われてみるとそうかも。細かいこたぁ気にすんな、ってね」

楽しげに素振りしてグリップの具合いをみる様子から、加奈子は腕に覚えありという事なのか。
いくら最近は体がなまってるとはいえ、これだけ体格差のあるちびっ子に負けてはやれん。
にわかに闘志がムラムラと、…もといメラメラと燃え上がる

サーブは加奈子が取った。
ぱすん。と軽い響きとは裏腹に、えらい勢いで放たれるシャトル。
外したと思いきや空中で失速して俺の陣地の角を脅かす。
こいつ……出来る。どうやら歓談を挟みながら和やかにゲームさせてくれる気はないな?




3四話目22011/01/30(日) 16:28:36.97NDSEQOGAO (3/9)

ゲームはしばらく一進一退の攻防が続いた。
しかしそれもいつまでもはもたない。当然だ。
加奈子が想像を上回る素早さと小癪な攻め手を見せても、
手足の長さと、それ以上にスタミナに勝る俺を圧倒するには至らない。
何度かデュースに食らい付かれつつ勝ちを拾えた時にはヨッシャ!などと叫んじまった。
今思うと恥ずいな

「なんだよぅ、年下の女子相手にマジで勝ちに来るなんて大人気なくない~」
「言ってろ。お前こそこっちが運動不足なのを見越して容赦なく振り回しやがって」
「ぶーぶーぶー」

本気で俺を倒すつもりだったのか、擬音を口に出して悔しさを表す様が微笑ましい。

日差しのよさもあってワンゲームでくたびれ果てた俺は、早々に水道へ向かう。
躊躇なく頭から水をかぶったあと水分補給もしようとすると
丁度そこへ横合いからタオルとドリンクを差し出された。

「サンキュー。今日はずいぶん気がきくじゃないか」
「これくらい普通。……でしょ、マネージャー?」

いつかの回想を引き合いにしてか加奈子はにへっと苦笑を浮かべる。

「でもさ。白状しちゃうとこれは、っていうか今日のは全部桐乃のお膳立てなんだよね」
「桐乃の?」
「うん。昨日一昨日から京介がちょっと息詰まってるぽいから、ガス抜きさせようって」

そんなんおくびにも出してなかったが、よく見てんだな妹様は。
気遣いに感謝しつつ、そうすると今この場にあいつが居ない事が気にかかる。
聞けば陸上部の用事が外せずこっちには参加できないらしい。俺にも伝えとけっての。

「そう言ってやるなよ。こっち来たがってたけど我慢しないとで、余裕無かったんじゃん?」

それは頷ける。葛藤があろうと、桐乃は公用を投げ出して私的な楽しみに走りはしない

「仕方ないか。あとで埋め合わせしてやらなきゃな。まったく……出来た妹様だ」

それにしても近頃はこうして桐乃に借りを作る事に抵抗の薄れてきた感がある。
互いを気遣えるごく普通の兄妹関係になって喜ばしいには違いないんだが
以前との落差があまりに大き過ぎて、どうもむず痒く落ち着かないのも本音である。




4四話目32011/01/30(日) 16:31:11.87NDSEQOGAO (4/9)

それアタシにも寄越せ、と言うが早いか横に置いたドリンクが奪われる。
ゴクゴクと美味そうに喉を鳴らし、ぷはぁ~と息をつく加奈子はフェミニンには程遠いが可愛かった。

ふと気付いた事実を指摘してやるか迷う。
お前、何気無く飲んでるけど……間接キスですよ?
若いこいつはその程度は気にしないんかしら。逆に俺が気にしすぎなのだろうか。

意を決して言ってみると、加奈子は平然としたもので
「こんなん大した事じゃないっしょ。思春期的な発想だねホント」
とまぁ、にべもない。
もう少し恥じらいがあってもいいと思うんだ。

それから更に2ゲームを終える。
俺に一泡ふかせたい加奈子は渋ったが、風が冷えてきたので帰る頃合いとした。
気が付けば、俺達と同じく遊びに来ていた子供らの姿も失せている。
健康的に汗を流したはいいが風邪を引いたら本末転倒だ。さっさと引き上げよう。

帰り支度といっても足元に引いた線を靴で踏み均し、道具一式をスポーツバッグにまとめるだけ。
来るときは加奈子が持ってきたので、帰りは俺がとそれを手に取る。
そういえば…

「なぁ、加奈子」
「ん~?」
「今更だけど今日は珍しくスカートじゃないんだな。そのスウェットも桐乃が?」
「そそ。汗吸ってべとべとになったら最悪だからって、勧めてくれてさ。だいぶ具合いいよコレ」

こいつにしては気合い入った格好だと思ったら、どおりで。
そうまで俺を負かせたかったのか。まぁ…らしいっちゃらしいな。
と、何とはなしに納得しかけていたところ

「なんだぁ、加奈子のスカート姿が見られなくてそんなに残念?ww」
「言ってねーし。こちとらそれほどフェチじゃございません」
「またまた。正直になれよ、京介が頼むってんなら着替えてきてやるぜ」

またも用意がいい奴。予め聞いてれば俺もアンダーの替えぐらい持ってきたものを。
チョコマカとまとわりつく加奈子を適当にいなしておく。

「変に色気づいたこと言うなって。だいたいお前相手にそういう感覚は湧かないっつの」
「…………」

突然の沈黙。まずい、ストレートに言い過ぎたか。

「……そりゃ、あんたがアタシの事そうゆうふうに見てないのはわかるけど。
  正直にも程があるだろ。もうちょっとオブラートに包むとかさぁ」

すっかり拗ねてしまったご様子。どうフォローすべきか迷ううちに加奈子は続けた。

「桐乃には、あるくせに」

ちょ――



5四話目42011/01/30(日) 16:33:00.04NDSEQOGAO (5/9)

「否定しないってことは、やっぱあるんだ。ちくしょ…へこむわ~」

呟いてすぐトイレの方へ駆けて行ってしまう。
俺は追えず、その場にぽつねんと残された。

何故ここで桐乃の名前が出てくる。
あいつはどれだけ俺と桐乃の関係を知ってるというのか。
近頃は以前にも増して仲良くなってるようだから、桐乃から色々聞かされてるとか…
まとまらない思考の断片が頭の中でザリザリと音をたてる様な感覚に苛まれる


しばらくして加奈子が戻ってきた。
着替えている。それはそうか、その為に持ってきたわけだし。

「わり。待たせちゃったか」
「大して待っちゃいないさ。それに俺のほうこそ悪かった、その……さっきはスマン」

他に言いようもなく、頭を下げるにとどめると

「いいって。あたしも何も桐乃を引き合いにする必要なかったって悔やんでたところ」

苦み走った表情を見せる加奈子に、申し訳ない気持ちが募る。

「あー、あの、だな」
「……?」
「さっきはああ言ったが、パンツルックよりスカートのが似合ってるな。普通に可愛いと思うぞ、うん」

気恥ずかしさをどうにか押し込め、口に出してみる。あれだ、まさに言わせんな恥ずかしいってやつだ
加奈子は一瞬キョトンとしたあと、何だよそれ~と破顔する。

「パンツルックとかいつの時代の言葉だっつの。それに『普通に可愛い』は誉め言葉じゃねぇし」
そ、そうなのか!?
いちおう意味は伝わってるみたいで一安心しつつ、言葉は水物と思い知らされる。

「それにしても京介が可愛いだなんて言うのは久しぶりの気がする。へへ、嬉しいかも」
「そうだっけか。俺は常々お前のこと可愛いと思ってるけど。切っ掛けがないとなかなかな」
「止せやい、あんま連呼するもんじゃないだろ」
「…かね。ただ、さっきのフォローってんでもないが、スウェット穿いてきながら着替えのスカート選んで用意してきたのは俺の目を意識してなのかなって思うと、普段は見えにくいお前の女の子っぽさが愛らしく感じられるよ」

先刻より更にこっ恥ずかしい台詞と自覚するも、言わないと伝わらないものもあると思い切る。
当の加奈子は赤面して、うぅ…とかあぅ…とかひとしきり漏らすと「バカ」とこぼした

「あんたってたまに自然にキザなこと言うんだもん、タラシなの?天然?」

誰がタラシか。返すより早く腕を引かれ危うくつんのめりかける。

と、頬に柔らかい感触が触れた

「――好きだよ、京介」



6VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/01/30(日) 16:35:19.48NDSEQOGAO (6/9)

例によって続く。
ちょっと方向性が違ってきた気がしなくもない
遅筆orz


7VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/01/30(日) 17:51:48.36URsMfSyOo (1/1)

応援してます
がんばって


8四話目52011/01/30(日) 20:59:43.04NDSEQOGAO (7/9)

こうして俺と加奈子は恋人になった。めでたしめでたし。
で終わるならグッドエンドなんだが。
仮にそんな帰結に至ったとしても、ゲームや小説の物語と違って変遷は止むことがない。
それを空しいと思うか素晴らしいと思うか……って田中氏は言った。
人生という冒険は続く。


「おぃ、なに呆けてんだよ。目ぇ覚ませって」

加奈子のツッコミを受け、ようやく我に帰る。

「いや、いきなりだったから、ついな…」
「ったく。驚いたのはわかるけどリアクション薄くない?
  感動した!とか、俺も好きだ愛してる!!とかさぁ、何かあるでしょ」

捲し立てる加奈子は自分の行為に少し浮き立っているらしい。当然か。
いくらこいつが俺を好いてくれてても、付き合ってもない男にキスするのは思い切りが要るだろう。
もちろん、当事者たる俺はこの愛情表現に何らかの答えを返さないとなわけで。
せっつく加奈子を不安がらせないうちにと、軽く抱き寄せた。

「サンキュ。みっともないとこ見せちまった…感動したし、嬉しかった」
「最初から素直に言えっての。ヤキモキしちゃったじゃん」

加奈子は清々しそうな顔を見せる。
見上げるその笑顔に、胸を締め付けられるような感覚がよぎる。
これだけ純粋な好意を向けられながら、どうしてか俺は加奈子と付き合おうと思い定められずにいる。
いま一番欲されている言葉は十分わかっているのに。

次の言葉に迷っていると、まるで見透かしているかのように加奈子は続けた。

「いいよ京介、そんな悩まなくても。別に今日ここで彼氏になれとか無理は言わないって」
「あぁ、悪い」
「むしろ悩んでくれたならそんな簡単に謝るな。怒るぞ?」

脇腹をつねられる。
大して痛くもないが、痛みを感じてるのは加奈子の方じゃないかと思うと居たたまれない。

「ま、受験生なんだから彼女だ彼氏だ言ってられないのは仕方ないね。春になって進学する頃にはアタシも晴れて高校生、今の『中学生と付き合うのは……』って抵抗も解消するし、それまではこのままでいーや」

「おまえ、見た目に反して随分男前だよな…」
年不相応な器量を覗かせる加奈子に改めて感嘆していると

「そう言う京介は、優しげなキャラに反して結構粗雑だよな~。
  3つも年下の加奈子とやり取りが対等になりがちって時点で、考えたほうが良いと思うww」
諭されてしまった。面目次第もない。



9四話目62011/01/30(日) 21:00:27.61NDSEQOGAO (8/9)

「けど、これで加奈子のこと前よりかは女の子って意識してくれたみたいだし、よしとしとくか」

そんな風に結んで、加奈子は俺の背に回した腕を解いた。
ええっと、俺達ってばつい今まで抱き合いっぱなしだった、のか?
まだ陽の高い公園で?
衆目を憚ることもなく??

とんだバカップルだ。付き合ってるとかないとか以前の問題である。
羞恥のあまり頭痛に襲われる俺にお構いなく、追撃が飛んでくる。

「それで、どうよ。アタシへの気持ちに変化はあったワケ? ほらほら白状しなさいよー」

未だにこいつに恋愛感情を持ててないのは違いないが、
楽しげかつ執拗に絡む加奈子に根負けして、嘘にならない程度に一言だけ歩み寄る

「そうだな……好意に値するよ」
「『好きってことさ』? やりぃ!それが聞きたかったんだぁ」

お、通じた。意外だ。

上機嫌の加奈子と連れ添って今日も我が家への道を辿る。
もう馴染みのパターンと化しているが、傍目からは知れないだろう昨日までとは少し違った俺達二人である

「あーあ、ほっとした。勢いでキスなんかして身構えられたらどうしようかって思ったもん」
「そんな心配してたようには見えなかったがな」
「こう見えて乙女心は繊細なの。自分の気持ち押してばっかで重い女って思われるかも、ってのも恐かったし」

そんなようには…って、同じ台詞を繰り返すのは流石に気が咎め、自重した。
知り合った当初はともかく今であれば、こいつが乙女心を語ってもおかしかない。
ここで下手にからかいを挟むほど野暮じゃないつもりだ。

「重いってこたぁないんじゃないか。お前がそれだけ恋愛に入れ込むタイプだとは思ってなかったにしろ」
「…あんがと。そう言ってもらえると助かる」

そうして加奈子は一拍置いてから、事も無げに重大な話を告げた。

「そうそう。アタシ今日はあんたの家に泊まってくから」



10VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/01/30(日) 21:02:47.04NDSEQOGAO (9/9)

今日はこれまで。
平日は思うように書き進められずストックできない。フラストレーション

>>7
有り難う。
がんがる。



11VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/01/30(日) 23:31:17.81Eosk7u0N0 (1/1)

乙!
カナカナが乙女すぎて可愛い

しかし後々他のキャラがどう絡むのか気になるな
このままマッタリ行って欲しいような修羅場って欲しいような複雑な気持ち

Vipでもエロパロでも加奈子SSって少ないから完結まで頑張って欲しい
応援してるんだぜ


12VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/01/31(月) 02:51:39.61UYWOlke5o (1/1)

別スレではカナカナはボコボコにされながらそれに喜びを感じているな


13VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/01/31(月) 18:47:11.47CNT0WpaAO (1/1)

ゲームの加奈子√終わって、現在加奈子ブームの俺歓喜SSキタコレ


14四話目6.52011/02/06(日) 20:12:07.287JJSnrGAO (1/7)

どうしてこうなった。

前門のトラ後門のオオカミじゃないが、
加奈子と桐乃との板挟みでまんじりとも出来ない俺がいる。物理的な意味で。
可愛い女子と部屋を同じくして且つ一緒に寝るって状況ともなれば、
健全な男子としてはこう……来るものがあって然るべきなのかもしれないものの…
妹の部屋で、自分を慕ってくれる子を目の前にして、それでいて妹からも引っ付かれているのだ。しかも三人が一つの布団の中で。
おかしいですよカテジナさんと言いたいのは山々ながら、浅い眠りにあるらしい加奈子を起こしてしまうおそれがあり何とか堪える。
この困った状態に対するある種の緊張を逸らしたくて、ここへ至る経緯を思い返してみた。
そうだ、加奈子が昼間いきなり俺の家に泊まると宣言して――


「泊まってくだぁ? なに言っちゃってんのお前、藪から棒に?」
驚きのあまり思わず文語表現が口をつく。これも受験生のサガか

「そんなおかしな事もないっしょ。桐乃とたまにはゆっくり話するのもいいねって。
 京介、動揺しすぎ。別にあんたの部屋で寝かせてほしいとか言ってるわけじゃないし」

聞けば、お泊まり会の企画は以前からあったらしく。
どうせなら俺には秘密のまま当日まで引っ張って吃驚させようという、ちょっとしたサプライズを狙ったようだ。
してやったりの顔で「なーなー今どんな気持ち?」と絡む加奈子に苦々しさを覚えつつも、
こんな害のない悪戯心くらいは笑って負けておくかとも思える。

あんなことの後だから慌てちまったが、予め決まってた話ってんならこいつに他意は無いのだろう。
落ち着くんだ、俺……




15四話目72011/02/06(日) 20:12:45.867JJSnrGAO (2/7)

家に着く。
桐乃は今回の件を自分が明かしたかったようで「なんだもう話しちゃったの」と拍子抜けしていた。
改めて考えると…桐乃に話されたならさっきみたいに激しい動揺はなかったかもな。
加奈子本人の口から「あんたの家に泊まる」はインパクトがあり過ぎた。認めるのは癪だが。

ウチに随分馴染んだ様子で自然に振る舞う加奈子を見てると、二人が姉妹であるかのような錯覚すらある。
そりゃこれだけ一緒にいれば、お互いの性格やら仕草やらにも影響を受けるってもんか。
…なにかもう一つ忘れてる気がしたが、それも思考から汲み上げる前に霧消した

女三人寄れば何とかいう諺がある。
こいつらの場合二人で充分で、お袋は賑やかでいいわとホクホクしている。
構わねーけど、二人を(特に桐乃を)夕飯作りに関わらせるなら念入りな監視と手解きを願わずにいられない。

不安もものかは、出てきた夕飯はまったくいつも通りで胸を撫で下ろす。
一瞬だけ親父も似たような安堵を浮かべたのを俺は見逃さなかった。そうだよな…!
お袋は二人を味付けに携わらないよう上手いこと誘導したようだ。今日のお袋はやけに眩しいぜ

桐乃がこの和え物は自信作だと言えば、加奈子が野菜炒めとの奮闘を熱弁する。
普段なら静かに食えとたしなめる親父も来客のお陰で一歩引いてくれたようで
終始和気藹々と食事は進み、おかしな話だが家族四人揃ってるとき以上に団欒を実感できた。
加奈子効果、侮りがたし。




16四話目82011/02/06(日) 20:14:49.277JJSnrGAO (3/7)

「兄貴、お風呂沸いてるから入っちゃえば?」
「いいのか。先に入っていいなんて珍しいな。じゃあ一応親父にも聞いて…」
「お父さんも兄貴先でいいって。今日は外で汗流してきたんでしょ。さっさと行ってこいっての」

言われてようやく気付く。そんなでもないと思って着替えなかったが…汗臭かったろうか。
そそくさと用意をして風呂場へ向かった。

入浴を済ませてしばらくまったりする。
何か飲み物でもと部屋を出ると、ちょうど桐乃と加奈子が階下から来るのに遭遇。

「よ、風呂上がりか。結構長湯だったな」
何の気なしに声をかけたところ

「妹の入浴時間を一々気にかけてるわけ? シスコン通り越してちょっと変態的じゃない?」
などと笑われてしまう。

「特に気にかけちゃいない。ただ二人で盛り上がってのぼせてないかって思っただけだ」
「やっぱり気にしてんじゃんww」
「ほっとけ。にしても、大して広くもないウチの風呂場によく二人で入るなんて考えたな」
「こんな機会めったに無いからさぁ、勢い任せで行っちゃえーみたいな」
加奈子がお得意のニヒヒ顔でのたまった。

話を長引かせるとマイサンが反応しかねない予感がして、まだ湯気を漂わす二人に道を譲る。
すれ違いざま香るシャンプーの匂いにつられ、ふと目で追ってしまう。

すると二人はクスクスと肩を震わせ
「兄貴、見とれすぎ。アタシたちが魅力的だからって露骨に欲情すんなwwww」
「そうだそうだ~」
「誰が欲情したってか。いいから早く髪乾かしてこい、風邪ひくぞ」

示しあわせたようにキャーと黄色い声を響かせて部屋へ駆け込む妹たち。まったく……
そういやあ加奈子が髪下ろしたのを見るのは初めてだった。
欲情云々はともかく、見とれたってのはあながち間違いでもないか?
当人が耳にすると調子づきそうなので、心中に留めおくとしよう




17四話目92011/02/06(日) 20:15:23.887JJSnrGAO (4/7)

ふぅ…

まだ0時ではあるが、今夜分の進捗を確かめて問題集を閉じ、デスクライトをおとした。
薄い壁越しに隣室の会話がチラチラ漏れ聞こえるのがどうもいただけない。
何度か釘をさしてやろうかと思うものの、せっかく楽しげにしているのを妨げるに忍びなく、
まして話題が度々俺のことになってるのでは下手な横槍は薮蛇と察するに難くない。

少し冷えてきた。
相変わらずこの部屋にはエアコンが備わってないため、ガスストーブを置いている。
だが空気の乾燥した感じが嫌で、それもさっき消してしまった。

「このストーブ旧型だからタイマーセットして寝られないのが最大の欠点だよなー」

冬の相棒に愚痴のひとつもこぼしておいて、寝支度にかかる。

と、その時。ドアが控え目にノックされた。何だ?
「はいよ、いま行く」
隣室のメンツ、たぶん桐乃だろうか。
用向きに心当たりは無いが、シカトする理由もないので脱ぎかけのズボンをはいて急ぎドアを開ける。

「あ、着替え中だったんだ。ゴメンゴメン」
「いや気にすんな。覗かれたわけじゃないし謝んなくていいぞ」
「あんたね、妹相手にセクハラ…まぁいいや。単刀直入に言うけど、あたしの部屋に来ない」

唐突な召集に、つい疑問符を浮かべる俺。桐乃は続けた。

「ほら今夜はだいぶ冷え込むし。ストーブつけっぱに出来ないこの部屋じゃ辛いんじゃない?」
「そりゃ、正直ありがたいお誘いだが……。一体どういう風の吹き回しだ」
「か勘違いしないでよね、加奈子があんまし兄貴のこと心配するから。今日は特別。いい?」

念を押す桐乃の提案を謹んで拝領、布団一式を持ち込んでお邪魔する運びとなった。




18VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/06(日) 20:28:40.927JJSnrGAO (5/7)

中断。
とても申し訳ないけど、ここまでしか文に出来てないので、四話終りは次に。
個スレにしてよかった、のかなぁ…?

>>11
長くはならないはずだし基本クローズドサークルに留まると思う。
絡むヒロイン増えると、収める筆力がないともいう

>>12
あれは良いものだ…
でも文量・頻度ともに圧倒的に劣るので凹むず




19VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/06(日) 20:45:49.71s+RdyhVT0 (1/1)

>>18
乙よ~ん

エロパロ板に割と長めの加奈子ものもあるし、pixivにもいくらか加奈子ものはあるよね


20VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/06(日) 20:53:35.58bkhl3ES9o (1/1)

>>18

ゆっくりでも進めていけば削除されることはないらしいしいいんじゃね?


21四話目102011/02/06(日) 23:51:15.517JJSnrGAO (6/7)

夜半。

温温と心地好い眠りに浸っていたところ、後ろ側から揺さぶり起こされる。
なんだよぅ桐乃…寝かしとけって…

(ちょっと、あんた何してんのよっ)
「うるへーまだ夜中だろ」
(声が大きいのは兄貴のほうだっつの。静かに目ぇ覚ましなさいよね)
(ホント何だってんだ…ったく……)

不承不承目を開けると、胸元に加奈子の顔が。道理で暖かいわけだ。
ってオイ

俺はいつの間に寝惚けて二人の眠るベッドに闖入してしまったのか。
記憶を引っくり返すが手応えはない。
それもそのはず、寝ついた時と同じ床に敷いた布団に俺は…俺と加奈子は横になっている。
闖入者はコイツだったか。人騒がせな。

(加奈子のやつ、いつからこっちに潜り込んできたんだろうな?)
(だろうなって、あんたがそっちの布団に連れ込んだんじゃないの)

割と本気で疑わしい視線を送ってくる桐乃。俺の信用ってこんなもんだったのか。

「なワケねーだろっ」
(こらぁ、声大きい!)

すかさず諌められてしまった(´・ω・`)

(言われてみたら、兄貴が加奈子を自分の布団に誘うとか、キャラじゃないわね。早とちりか)
(トイレに起きた時にでも寝惚けてこっちに来たとか、せいぜいそんなオチでねーの)
(あー、トイレに…行ってたかも。寝惚けてかどうかはわかんないけど)

気のせいか機嫌悪そうなトーンの妹様である。

(こっち一人ぶん空いちゃって寒いんだケド。あたしもそっち移るかんね)
(……はぁ?)

許可を得るまでもなく、モゾモゾと気配を感じたかと思うと背後に桐乃の体温が。
またこんな展開かよ、これなんてエロゲっ

(なんか言った?)
(いや…それよりも近いよお前…)
(仕方ないじゃん。こっちのが暖かそうだし、くっつかないと布団からはみ出ちゃうんだし)
(それはわかったが、なら俺を抱え込むように腕を回してるのはなんでなんだぜ…)
(抱き枕もってくるには狭いの。兄貴が代わりになってよね)

もうヤダこの妹、どうして俺をこうも窮地に追い込んでくれるの。性的な意味で。




22四話目112011/02/06(日) 23:52:08.937JJSnrGAO (7/7)

そんなやり取りも知らずに、加奈子のやつは安らかな寝顔のまま丸まっていた。
犬か猫かとツッコミたいが、起きずにいてくれて助かる。これ以上のカオスは御免だ。

ややあって興奮状態のナニがおさまった頃、まだ眠れずにいたらしい桐乃が話しかけてくる。

(ねえ、ちょっと訊いていい)
(……なんだよ改まって)
(兄貴はこれだけ好かれてて、それでも加奈子と付き合おうとしないのはどうして?って)

来たか、この問いが。いずれはと予想していたものの、返す答えに困るには違いない。

(自分でもよくわからん。試しに付き合うかって軽いノリで応えてやれればいいんだが)
(ふーん…)
(桐乃はどう思う。加奈子の気持ちを汲んで、形からでも彼氏役をやってやるべきと思うか?)
(それこそわかんない。あたしに聞くな。あたしは、当事者じゃないんだから)

そうだろうか。台詞の後半に若干の引っ掛かりをおぼえる。

(でもさ、加奈子とくっついた方がいいって言うんじゃないけど。年が離れてるからとか、妹…みたいに見てるからとか、本人にどうしようもない部分でそういう対象になれないんだとしたら、それってメチャクチャ悔しいし、悲しいことだよね)

所々言葉を詰まらせつつ桐乃は言った。
悲恋を語る桐乃に加奈子のイメージが重なる。
違うか? 逆かもしれない。
加奈子に桐乃をダブらせてしまって、それが俺を躊躇わせている?
片や恋愛、片や家族愛と異なりはあれ、こいつらが俺を慕ってくれてるのは共通で、
どちらかに寂しい思いをさせたくない俺のエゴが今みたいな現状を作ってるのは疑いの余地もない。

(加奈子は、だけど、そうやって悩んじゃうのが兄貴らしい優しさだって言ってた。そんな兄貴に惚れちゃったんだからしょうがないって。物好きもいたもんだと思うわ)
(……)
(そんな健気な子は何人も居ないんだから。あんまりつれない態度で悲しませたらダメよ?)
(ああ、わかってる)

そしてその言葉が額面通りの友人と兄との恋へのエールではないことも、わかっていた。
俺を抱え込む手に少し力が加わり、まるで桐乃の言う枕のように抱き締められる

(オヤスミ、兄貴)

心にもない事を平気で言う。お前、俺を寝かす気なんてないだろう。

(おやすみ桐乃……)

<終>


23VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/07(月) 00:00:19.30nEJ1CK4AO (1/2)

桐乃のターンを挟んで、これにて四話おわり。
書けた…これで心置きなく週明けを迎えられる。

原作者手ずから書いて評判のいいゲームのシナリオ、
読んでないけど、たぶん現時点でかなりキャラ違うよなぁウチのとww


24VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/07(月) 00:05:59.45GMVSh1AXo (1/2)


このスレで今後も続き書いたりはしないの?


25VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/07(月) 00:16:05.78nEJ1CK4AO (2/2)

あ、いや、1エピソード各話の末尾に<終>って付けてるだけ。
シリーズはじめの頃の名残で、深い意味はナッシング

書いてるうちに方向性が変わってしまって、いまは最終話の形が未定だけれど、
7,8話ぐらいまではホッコリゆったりと続く。
エロも修羅場も予定してないからgdgd化しないように、というのが当面の課題


26VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/07(月) 00:18:31.19GMVSh1AXo (2/2)

そうですか
続き楽しみにしてます


27VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/07(月) 16:51:52.357sjl5sLAO (1/1)

gdgdでもほのぼのいちゃいちゃが見れれば俺は幸せ


28VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/11(金) 22:56:00.25sPhaI1XAO (1/1)

何日か他の話を読んだり書いたりして、やっとまた先の(=〆の)展望が浮かんできた、気がするっ

いやまず五話書かないと。
わはー



29VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/12(土) 15:44:20.73Tz/msvFIO (1/1)

楽しみに待ってるぜ


30VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/20(日) 06:33:22.77zAhyn/rEo (1/1)

1週間に一回は生存報告欲しいです


31VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/20(日) 22:53:42.17R2TrS5JAO (1/5)

「海が見たい。」

そう彼女が主張したので、今日は海の日になった。
なにを言ってるのかわから(ry


「こんな冬の真っ只中に、よりによって海とか、物好きというか酔狂というか…」
「いやそれ意味同じだから。そんなんで本当に試験大丈夫だったわけ?」
「ほっとけ。まぁ、心配には及ばん」

そう。長きに渡る受験闘争も先日のセンター試験を終え、ようやく一山越えた感なのだ。
自己採点の結果は、ここらで休息日を取ってもいいだろうと思えるものではあった。

「にしても、なんで海かね。寒い景観しかないだろに」
「いいじゃん、加奈子は京介と海に行きたいの。つべこべ言わずに連れてけよー」

押しきられてしまった。
とはいえ、このくらいなら我が侭って程でもない。
何だかんだで一月の間コイツなりに俺を気遣って接してくれてる。そこには報いよう。

「仕方ない、どうしてもって頼むなら付き合わなくもないぞ。ん?」
「う……お、おねがぃ……ってなんでアタシがこんなん言わなきゃなんだよ。何か違くねっ」

見事単純な誘導に引っかかって。まったく楽しいやつ。
しかし、これ以上話を引っ張って加奈子の機嫌を損ねては面倒か。

「よし、じゃあ決まりだ。明日駅前で待ち合わせでいいな」
「うん。時間とかは後でメールするから、ちゃんと起きてろよ?」

翌日の天気予報を確認して、その場はそれで解散する。




32VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/20(日) 22:54:33.97R2TrS5JAO (2/5)

そして約束の時間。
待ち合わせ場所に制服姿の加奈子がやって来る。
そういやぁ俺はもう自由登校になってるが、中学にはそういうのはないんだっけ…

「おっす。待たせた?」
「おはようさん。待っちゃねーけど、それ、今日は普通に登校日だったりするのか」
「まーね。サボるにしても家出るときは着とかないとだったから」

桐乃は朝練かなにか、もう見かけなかったんで気付けなかった。不覚。

「制服だと目立つって顔してる。心配性だな~京介。そこいらのトイレで着替えるから」
「俺はむしろこういうサボりに慣れた感じのお前の出席日数とか心配なんだがな」
「あーはいはい。きちんと計算してるから平気」

図星かよ。あっけらかんとした態度に、ツッコミを入れる気も失せた。

「目立つ云々を気にするなら、着替えても大して変わらないかもしれん」
「そう? ま、この可憐さはどうしたって人目を引くかもね」
「お前、可憐とか自分で言うなって」

俺が思ったのは、平日の昼間にこんな一目で生徒と見えるちんまいのが歩いてりゃ私服でも訝しがられる可能性が高いと…いったところだが。敢えて訂正することもないか。ここまで来て「やっぱ学校行け」とも言えない。

「じゃあ着替えて来る。何か適当に飲みもの買っといてくんない」

小走りに去っていく後ろ姿に声を放る。

「別に急がなくていいぞ、コケるなよー」

振り返った加奈子は余計な世話だと言わんばかりに、あっかんべーと舌を出して見せた。




33VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/20(日) 22:55:48.78R2TrS5JAO (3/5)

「……遅い」

つい独り言がこぼれる。
飲みものを頼まれたついでに道中つまむものでも…と買い物にやや時間を取ったが、
加奈子を待たせる事はなく、どころか既に10分以上も経っている。
そろそろ電話かけてやろうか。でも気の短い男と思われるのは癪だな。
など迷ううち横合いからトントンと突っつかれた。

「おい、お前どれ…だけ……」
一瞬我が目を疑う。
こちらにおわすは誰あろう、加奈子にあらせられる…んだよな?

「へへっ、鳩が豆鉄砲くらった顔」

そこには先日家で見たように髪を下ろした彼女がいた。

「あ、あぁ。前も思ったけど髪結んでないと大分印象違うな」
「そっかー? それにしたって何度か近く通ってみても気付かないとか、鈍ちんだな京介」
「面目ない」

普段は身長と相まって実年齢より下に見える髪型の加奈子だが。
ロングにした姿を改めて眺めると、子供っぽさも抜けて少しばかり目を奪われる。

「ちょっと気合い入れてみたんだー。どうよ、惚れたかww」

うーむ、服装も普段会うときより少しばかり大人びている。

「そうだな。正直驚かされた。見違えたと言えなくもなう」
「噛んだ?」
「…ない。」

変身が予想通りに功を奏したのが嬉しいらしく、加奈子は俺の手を取ってはしゃいで回る。
俺はといえば、場所を弁えろと止めるのも忘れ、その嬉しげな様子にただ振り回されるのだった




34VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/20(日) 23:00:41.19R2TrS5JAO (4/5)

>>30
ごめん、その通りだ。
書いてから来たいけど、遅筆なのは事実だし生存報告はするようにする。


五話目も10レス程度を予定。ただ、何日で書き終えられるか危ぶまれ…


35VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/20(日) 23:31:23.88bG3lL/m/0 (1/1)

貴重なかなかな成分だから期待してるんだけどなんか加奈子っぽくないと思うのは俺だけ?


36VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/20(日) 23:55:51.99R2TrS5JAO (5/5)

たぶん35だけじゃないはず。

とても申し上げにくい事ながら、っぽくない(崩した)描写を自覚的にしてるので
違和感が大きければ今後も期待にはそえない見込みが高いかなと



37VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/21(月) 00:33:49.17Q16mPSK4o (1/1)

続きものだし性格変わったっていいじゃない


38VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/21(月) 03:51:25.35GNbXNZuio (1/1)


楽しみに待ってるよ~


3912011/02/24(木) 00:36:01.11qhGn0vTAO (1/1)

極めて遺憾な報告。

日曜出勤が決まり三月は30日勤務の見込みさえ出てきたため、しばらくの間は次回未定に。
すんまそん…

どうにか時間をやりくりして五話終わりまでは書きたいのだけれど、なかなか困難であります


40VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/24(木) 00:39:09.54NYXwKe5ko (1/1)

がんばって
わたしまつよ


41VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/24(木) 00:46:20.95/e2TiZnqo (1/1)

いつまでもまつよ


42五話目42011/02/26(土) 03:23:25.35QVjO/+0AO (1/3)

「ほらぁ。あんましモタついてんなってば」

やたら楽しげな様子で急かされ、ついつい苦笑が漏れた。

「お前な、遠足に浮かれる子供じゃあるまいに…」
「いーっしょ別に。加奈子中学生だし、浮かれたってさ。それに」

ん、それに?

「遠足じゃなくてデート。全然違うじゃん」

言い放ち俺の手を握り直す加奈子に、一瞬不覚を取る。

「ま、そうまで楽しみにしてくれるなら光栄なこった」
「何だよノリが悪くね。もっとアゲてこうぜ~」

その口調からひょっとして水を差しちまったかと危ぶまれたものの、
気分を害した訳ではないらしく安堵する。

改札を抜けると上り電車は発車間際だった。

「次のでいいだろ、すぐ来るさ。 朝から階段駆け上がるのはダルいし」
「そうしよっか。あ…次の電車ももう着くんじゃない?」

言われるままアナウンスに耳を傾けると、確かに折り返しの電車が到着するところのようだ。
座る席が選び放題だとまた喜びを顕にする加奈子を生暖かく見守りつつ、ついには手を引かれてホームへ向かう。
この調子じゃ俺もいつこの空気に当てられるかわからないな。
そうなったら……それはそれで特に問題ないのか、などと変に理屈っぽい思考に身を任す。




43五話目52011/02/26(土) 03:24:05.49QVjO/+0AO (2/3)

「京介、こっちこっちー」

通勤通学の乗客の波も引いてきた時間帯だけあって、加奈子は首尾よく席を確保して見せる。

「ドア脇か。ボックス席のがよかったんじゃないか?」

別の駅に着くたびドアから滑り込む寒気にさらされるかと思うと、それだけで鳥肌が立ちそうだ。
しかし加奈子は俺の提案を一顧だにせずチチチと大仰に舌を鳴らし、いいから早く座れと促す。
他の乗客が入ってくる手前突っ立ってるのも何なので、ここは譲歩して腰を下ろした。

「わかってないなぁ京介。こうやって身を寄せあうのがカップルの醍醐味じゃねーの」

醍醐味と来たか。大袈裟なやつ。
どうにも気恥ずかしく、反射的に照れ隠しを口にする。

「そもそも俺達カップルでもな―
「ダメっ」

刹那、シリアスな顔をした加奈子に遮られた。
それも一瞬のことで、すぐに元の調子に戻った加奈子は言う。

「男が細かいこと気にすんな。くっついてたほうが温かいだろ?」
「それもそうか。ああ、わかったよ」

俺達の関係が恋人ではないという事実を、改めて念押しされるような言葉は聞きたくなかったんだろう。
とどのつまり俺が無神経だった。
意を汲んだと伝えるため、隣の加奈子の手を取る。

「『今日はデート』なんだもんな」
「わかればいいよ、うん」

少々ぎこちないやり取りを挟みはしたが、許してくれたようだ。
へへ……とはにかむ彼女に愛らしさを禁じ得ず、握った手に微かに力を込めてしまう俺だった。




44VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/26(土) 03:33:59.09QVjO/+0AO (3/3)

京介、徐々に攻略されるの巻

レス乞食かと揶揄された当時より酷い小刻みな投下になるけど、
いちおう個スレだし、状況が状況だけに当面は大目に見てくだしあ。

現地に足を運ぶ余裕は無さげだから思い出を頼りに書くしかないのがちょっと心もとない


45VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/26(土) 04:55:46.26UsXwemy8o (1/1)


個スレだし投下すればおkじゃね?


46VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/26(土) 05:42:28.94fQFQyiZ4o (1/1)

放置よりウン百億万倍マシですので
気長に続けて下さい


47VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/01(火) 14:26:13.377fCxRwMd0 (1/1)

マイペースでOK


4812011/03/05(土) 19:25:28.15r7k6TNhAO (1/1)

明日は休みだあぁぁぁぁぁぁ!!

日曜がこんなに貴重に感じられるとは思わなかった…

また来まふ


49VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/05(土) 19:41:38.18KKeXMZvTo (1/1)

待ってるぜ


50五話目62011/03/06(日) 23:39:34.23K5cceo/AO (1/4)

発車までまだ随分待ち時間があるなあ。
時計に目をやり、この後の過ごし方でも話しとくかと思案していると

「ふあぁぁ…ぁふ…」

隣から盛大な欠伸が。

「お見事。なんだ寝不足か?」
「う。わりぃ、中が暖かかったから、つい」
「構わないさ。いいから質問に答えなさいっつの」
「え~と……ぶっちゃけ今日のことが楽しみで昨夜は全然寝付けなくて」

やっぱり遠足を前にした子供じゃねえか!
瞬時に浮かんだツッコミを辛うじて押し止め、別の言葉を探してみる。
今日くらいはこいつの望むように振る舞えるよう努めるとしよう。

「そういうわけなら少し寝ておけよ。着いたら起こしてやるから」
「そんなんダメだって、時間が勿体ないじゃん」
「無理すんな。それに今日1日は始まったばっかだろ。肩貸してやるから、ホラ」

ちょっと強引に引き寄せてやると、加奈子も渋々ながら観念した。

「…はぁ。折角めかしこんで来たのに眠りこけるとか、抵抗あるんですケド」
「そう堅く考えるなよ。そりゃ電車ん中で無防備に寝ちまうのは、ってのはわかるが」
「じゃなくて。デート行くぞ!って格好で、他でもない京介に寝顔晒すのがさぁ」
「それこそ今更だ、眠り姫を拝む機会はこないだもあったんだし。起きるまでずっと隣に居てやるから安心しろ」

ふと、俺の肩に頭を預けていた加奈子が俯き加減になる。
ようやく寝に入るかと思いきや、何やらモジモジした気配。

「どした? あぁ、トイレなら隣の車両に
「違うっ、アンタが素でいきなり眠り姫とか…ずっと隣にいてやるとか…ハズイ台詞連発するから…」

そういうのは好きな相手にかける台詞でしょと宣うので、言って返してやったね

「大丈夫だ、問題ない。俺はこれでもお前のこと好きだぜ」




51五話目6.52011/03/06(日) 23:40:35.20K5cceo/AO (2/4)

――――――――――――
――――――――
――――

何となく二人とも恥じ入ってしまい沈黙が降り、間もなく隣からスヤスヤと寝息が伝わってきた。
こうして寄り添うような位置から窺うと、コイツの整った顔立ちはなかなか来るものがある。
慕われてる事からの贔屓目もあるかもしれん。

目覚めた時に跡が残っちゃ気の毒だ。そう思い、腕を少しばかり動かして顔位置をずらす。
やぁ…とか妙な寝言を漏らしつつ未だ眠りの淵にいる加奈子に一安心

やがて電車は幕張を過ぎ、津田沼、船橋、と順調に通過していく。
この時点でとっくに約束を反故にしちまってる訳だが。
降車駅を過ぎてしまったらもうすっかり開き直りで、連れの愛らしい寝顔を堪能すると決め込む。

車内の暖かさとテンポの良い揺れから、じきに俺にも睡魔が近づく。
しかしここで俺まで正体なく眠りに落ちることは許されない。
気紛らわしにその柔らかな頬をフニフニと突っついては反応を見たりした。
我ながら現金なもので、今が平日の昼間で良かったと切に思う。
さすがに人目に囲まれた中こうも破廉恥な真似は出来そうにない。

車中の人となって一時間弱、県境を越え、電車は都内へと進んで行く




52五話目72011/03/06(日) 23:41:26.49K5cceo/AO (3/4)

「起こしてやるって言ったじゃん。ばかぁ」

予想されたとおり起き抜けの加奈子に叱られる(´・ω・`)

「スマンっ、俺もちょっとウトウトしてたみたいだ」

口から出任せだが、真実を明かすのは…
お前の寝顔がチャーミング過ぎて起こすに忍びなかったなどと打ち明けるのは…無理だ。

「東京近くまで来て引き返すとか、どんだけ間抜けなのよ」
「だが電車の移動をゆっくり楽しめるぞ。ものは考えようだ。…何か食べるか?」
「ったく。これで誤魔化せたと思わないこと。減点1だかんな~?」

言ったところで、差し出された袋を受け取りガサゴソとまさぐりだす。
何種類かある中からポッキーの類いを手に取ると、素早く開封して摘まんだソレを俺に向けてきた。

「はい。あーん」

なん……だと……

にやにやとした表情を浮かべつつも、有無を言わさぬ空気を伴い迫り来る加奈子。
いくら乗客が多くないとはいえ、これは……
しかし俺に退路はなく、この羞恥プレイにも似た状況を甘受するほかないのだった。

せめて一矢報いるべく袋からポッキーを取り出して今度は加奈子に「あーん」と試みるも、
当の彼女は待ってましたという様子で、むしろ心持ち幸福感を滲ませている風にも見える。

ちょっとした悪戯心の代償は存外高くつくことになるらしい。
冗談で姫君の騎士を気取ってみても、実態は従者が関の山かよ。
まぁそれも似合いか。とどうにか自分を納得させて、頼まれていた飲み物を渡した。

「そらよ、ドロリッチ」
「ん、サンキュー」




53VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/06(日) 23:44:41.08K5cceo/AO (4/4)

中断。
遅々とした亀のような歩みで、今回も海には辿り着かなかった。
力不足を恥じる…



54VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/06(日) 23:54:12.20vAsHN4lto (1/1)

乙?
いつまでも待ってるぜ


55VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/09(水) 14:19:53.45sDqiMhlxo (1/1)

一話目から追いつきました
テンポの良いとても自分好みの文章です
期待してします


56VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/13(日) 02:25:46.680Yo6C5Cio (1/1)

作者は無事?


5712011/03/13(日) 19:44:42.09Xu55fysAO (1/1)

生存報告にかえて。
http://s.s2ch.net/test/-/ex14.vip2ch.com/news4ssnip/1298976928/503

いまは海の話は書きづらいもので…



58VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/13(日) 20:12:46.25n86jBtJoo (1/1)

無事だったのかよかった


59VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2011/03/20(日) 19:40:17.48wBS6ywDAO (1/1)

時間的に結構無理めな感じがしてきたので、ひとまず生存報告だけ。ごめんちゃい。

連休なんて蜃気楼、望むべくもなかった。
いや、仕事できない状況になるより数段ましか…



60VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2011/03/21(月) 00:26:56.15v9RnaZzAO (1/4)

下りの列車が住み慣れた千葉の町へと去っていくのを見送る。
遠回りしたおかげで予定より随分と時間を食った。やっと当初の目的地、稲毛に到着だ。

でも最初から稲毛海岸で降りられるようにした方が良かったか。
いやいや、京葉線の千葉駅はいかにも遠いしなぁ

「なにブツブツ独り言いっちゃってんの?」
「え、マジで。声に出てたのか」
「マジもマジ。こんな可愛い連れをほっといて、どんな考え事してたのよー」
「むくれんな。特にどうってことはないさ。海まで少し距離があるか、ってな」

言うと、この辺りに土地勘の無いらしい加奈子は地図と睨めっこを始める。

「そんなに遠くなくない? 一本道みたいだし」
「それにしても歩くにはちょっとな。近場ってなら、どうしてチャリンコじゃなく電車で来たかって話だ」

徒歩にはまだ肌寒いのだ、要するに。

「ここからはバスにしとこう。敢えて移動に時間かけることもないだろ」
「それをあんたが言う…?」
「うぅ、申し訳ない」

とまぁ下手なコントじみたやり取りを交わしながら、駅前ロータリーに出る。
バスの待ち時間を潰せるような施設は此れといって見当たらない。
だがそれがいい。
この拓けているとはとても言えない、それでいて風光明媚にも程遠い、言っちゃ悪いが適度な田舎感が海目当てでやってきた人間には丁度シックリくるじゃないか。

「話には聞いてたけど、全然店とか無いんだ」

なかば呆然とした加奈子に苦笑しつつ、反対側はこうでもないらしいぞと返す。
市街地にあたる部分は駅を挟んだむこうで、こちら側とは様相が違ってるんだと。
まぁ俺も稲毛の町には詳しくない。これから向かう海岸方面の話にしよう。

「さっきお前の言った通り海まで道は真っ直ぐだし、この時期でなきゃのんびり歩いてくのもいいかもな」

何気なく呟いてみると、存外の食い付きを見せてきた。

「うん、それ乗った。厚着しなくてもよくなった頃にまた来よう。忘れないでよね?」
「そりゃ構わないが。まだ肝心の海に着いてさえないのに、気が早いやつ。鬼が笑うぞ」

俺のからかいが聞こえているのかいないのか、次の来訪を取りつけた加奈子はやおら腕を絡めとる。
そしてほんの少し神妙な顔を覗かせて囁いた

その時にはさ、本当の……

果たしてその台詞が俺に語りかけたものだったのか判断しかねるが。
そうだったらいいという言葉に代えて、加奈子の手を引きバス停へと歩を進める。




61五話目92011/03/21(月) 00:29:56.46v9RnaZzAO (2/4)

バスの時間は短い。
発射すると程なく陸橋にかかり、傾斜のある坂を下ったあとは何とか団地の一角を経て海沿いの通りに辿り着く。
この間数分。車窓からの眺めは特に刺激的でもなかったが、初めて目にする加奈子には物珍しかったようだ。

横道と交差したところで「ここを進めば幕張メッセだ」とか「マリンスタジアムがそう遠くない」とか話してやると、およその地理が飲み込めたらしく、そっかそっかと如何にも納得いったリアクションをしてみせる加奈子だった。
昔のマンガか、お前は。

そんなこんなでバスを降りる。海岸はまだ先だが、ゆるく吹く風に微かに潮の香りがした。

「さっきも思ったんだけど、今日は曇りのわりに大して寒くないんじゃない」
「そらそーだ、未明から晴れてた方が冷えるんだよ。放射冷却っつってな」
「し、知ってるもんそれぐらい。馬鹿にするなー」

ホントかよ。ともあれ、震えがくるような寒さでなくて一安心だ。
冬の海を見に行って風邪引きましたじゃ笑えないからな。
ましてコイツは登校サボってるわけだし。
思い付きで来たはいいものの、不用意に長居しないよう気にかけとかないと。


海浜公園の入口あたりともなると、思いのほか高い頻度で人が見かけられた。
中には犬連れ、子供連れ、そしてアベックもいる。
わざわざ冬の海辺に来る物好きは少ないだろうと踏んでいたが、ジョギングや散歩コースに適しているらしい。

公園の敷地は広く、ざっと見て廻るだけでもそれなりに楽しめそうだ…もうちっと暖かけりゃな。
具体的に当てもなくやって来た俺たちはというと、茫洋たる海原を前に何をするでもなくベンチに腰掛けていた。
水際を歩く海鳥が時折近くを通ると、持ってきた菓子を細かくして投げかけ気を引く加奈子だったが、
やつらもそう単純ではないらしく距離を置いてこちらを窺うにとどまる。
それでも加奈子はご満悦のようで、風になびく髪を押さえながら「可愛いー」と連呼していた。

オマエモナー
とはさすがに言えず、無邪気に戯れる彼女をただ見つめるだけの俺である。




62五話目102011/03/21(月) 00:31:15.40v9RnaZzAO (3/4)

ブシュンッ!

盛大なクシャミをかました加奈子が、しまった……という顔をする。

「やれやれ、言わんこっちゃない。やっぱり防寒が足りないんじゃねーか」

とはいえ俺だって、こんな時にこそ役立つカイロだとかの類いを今日は持ち合わせてなかった。悔やまれる。

「おーい、マフラー貸すからこっち来いよ!」
「あぅ…これしきの気温で情けない…」

鼻をかみながら戻ってくる加奈子。鞄から取り出され、手渡される編みの荒いマフラー。

「アホ。情けないとかそういう問題じゃねえだろ。生憎上着はないが、これ使っとけ」
「あんがと。いいの、京介は?」
「俺は大丈夫だよ。お前、洒落た服選ぶのもいいけど冬の海にはちょっと甘かったみたいだな」
「…そだね。ゴメン」

謝るこたーないが
もう引き上げる頃合いかと帰りを促したところ、もう少し残りたいとゴネられる。

「こら、こんな時にまで駄々こねるな。風邪はひきはじめが肝心だ。こじらせると怖いぞ」
「平気だって。もともと風邪で病欠ってことにしてあるから」
「どアホ。自分の体を労れないような子供じゃあるまい」
「ねえ、もうしばらくでいいから。こうしてれば寒くないから、さ」

言うと加奈子は襟元に巻き込んだマフラーをほどき、俺に寄り掛かって、二人を繋ぐようにマフラーを巻き直す。
そのままピタリと張りついて「うへぇ…」とだらしない声を漏らす。
ったく、仕方ないやつめ。

「京介」と俺の名を二度三度呼び、さんざ甘え倒してから、その甘やかな含みを帯びたままの声で続けた

「桐乃に恨まれちゃうかもね。学校ずる休みして、大好きな兄貴と逢い引きして、それに……このマフラー」

帰ったら今日のことは話した方がいい。伝えるタイミングはまかせるが、こんなんでこじらせたら風邪以上に厄介になるのは間違いないんだから。本来なら当事者の片割れの俺が口添え出来ればいいんだが。加奈子を差し置いて横から口を挟んで悪化させる可能性も鑑みると余計な事は言えない。

そう話してしばらく、ようやく加奈子も落ち着いたのか、俺の胸に埋めていた顔を上げた

「付き合ってくれてサンキュー、今日はホント楽しかったぁ」

晴れ晴れとした表情につられ、こちらも軽めに返す。

「まだ終わりじゃないだろ。家に帰るまでがデートだ、ってな?」




6312011/03/21(月) 00:42:19.79v9RnaZzAO (4/4)

<終>にするか<続>にするか、迷う。
区切りなんて形式上のものだから特に重要でもないのだけれど

この後には例によって桐乃サイドがありますん
この拙作のコンセプト、根幹なので、省いて次のエピソードにいくつもりはなく、
ただ五話のエピソードに連続する形(11,12~)だと収まりが悪いかなぁとか。

ま、単に書き手の美観?のこだわりに過ぎないのか…

おやすみノシ


64VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(京都府)2011/03/21(月) 00:45:26.76jyC4azD6o (1/1)




65VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2011/03/21(月) 13:22:23.46JWgLQVp6o (1/1)

乙乙


66五話目10.52011/03/27(日) 13:43:37.54AfhQTaQAO (1/4)

帰り道。
寒さが和らいできたため折り返しはのんびりと歩き、途中のサイゼで遅めの昼食に。
地元に戻ってからだと知り合いに遭遇しかねないしな。今日はそいつは勘弁だ。

適当に時間を見計らって電車に乗り、駅から家まで加奈子を送る。
姉が帰っているかもと制服に着替え直していたが、ほどいた髪はそのままだったので訊いてみると
「絡んだ砂が結び目でざらつく感覚がイヤ」なのだそうな。
伸ばした髪は綺麗な反面そんな厄介な面もあるのか……短髪の俺にはわからん感覚だ。
加奈子は「綺麗な」の部分に反応して少し照れていた。


そんな彼女を無事に送り届け、辿り着いた我が家。
出てたのはほんの八時間程度なのにやけに長く思えるのは、
あいつと過ごした今日一日がそれだけ充実していたからなんだろうか。
自室に上がってふと携帯を見ると、メールと通常着信が一件ずつ。
しまった。朝の電車でマナーモードにしてて気付かなかった。
桐乃からの連絡は案の定、加奈子の風邪のお見舞いについて。
本来の下校時間は今時分だから、そろそろ二人が顔を合わせている頃と思われる。
加奈子が事情を伝えてるところにタイミングかぶってはよくない。
俺はあえて返信を控え、帰宅後不機嫌になってるだろう妹にどう接するか頭を悩ませた




67五話目112011/03/27(日) 13:46:26.33AfhQTaQAO (2/4)

「ただいまー」

桐乃が帰ってきた。
遂にと言うか…別に俺に疚しいところは無いはずなんだが、どうも気後れしてしまう。

「おかえり」
「ん、ただいま。下にいるなんて珍しいんじゃない。もしかして待ってた?」
「どうだかな。加奈子とは会ってきたんだろ、どうだった」
「どうって…クシャミとかしてたけど普通にしてたよ。質問の意図がわかんないんだけど?」

怪訝そうに返す桐乃に座り悪さをこらえきれない俺は、仕方なく直球を放った。

「あいつに話は聞いたろ。それでお前に思うところっつーか、言っときたい事でもあるんじゃねーか、ってな」

俺がどうにか思い切ってみたというのに、桐乃はヤレヤレのジェスチャーをして

「そんなん気にしてたんだ。兄貴のシスコンぶりには頭が下がるわ、皮肉じゃなくて」
「悪かったなシスコンで」
「そうは言ってないじゃん。それだけあたしのこと気にかけてたなら悪い気はしないし。
 ってか正直嬉しいけどさ……あの子の前でそんな態度見せなかったでしょうね?」
「そりゃあ、な」

俺らの間の少々入り組んだ関係からすると、もっとこう…糾弾でもされるかと身構えていたものを。

「加奈子がホントに風邪ひいちゃったみたいのはよろしくないけど。楽しめたようだし、いんじゃない」
「アッサリしたもんだな。俺はてっきり、抜け駆けとか、あたしも海に連れてけとか言い募られるかと」

そこまで白状したところ桐乃はプフーッと漫画のように吹き出した。

「なにそれカワイイ。あたしが加奈子に嫉妬して拗ねちゃうって心配だったんだ? 兄貴カワイイ~」
「男に可愛いとか言うな…」
「兄貴カワイイよ兄貴~」

調子に乗って人の頭を撫でてくる。その辺にしてくれマイシスター




68五話目112011/03/27(日) 13:47:38.12AfhQTaQAO (3/4)

「そーね、全然妬かなかったって言えばウソになるかな。話聞いて、いいなぁとは思ったし」

一呼吸おいて桐乃は続ける

「でも兄貴、あたしが頼めば買い物だってイベントだって大抵付き合ってくれるじゃない」

体よく振り回されてきただけの気もするが。

「だけど、そっか、抜け駆けかー」
クスリとあまり見ない笑みを浮かべる桐乃。

「それじゃあ想像を裏切らないように、あたしも連れてってもらっちゃおうかな、海」
「ぉぃ」
「あ、受験が落ち着いたらでいいよ。まだ人気のない春先の浜辺とか素敵かもね」

トントン拍子に予定が立っていく。まぁ、うん、予想はしていたんだ。
脱力していると、妹はややトーンダウンして語りかけてくる。

「言っとくけど。別に何もかも加奈子と同じに、差をつけないでってんじゃないから。あたしは加奈子と兄貴を取り合う気はないの。加奈子にするように恋人の接し方してほしいとは言わないから、さ。加奈子とキスしたり、その…先とかあっても、同じようにしてとは言わない。でも『約束』破ったのは兄貴なんだから。それは責めない代わりにしばらくはワガママ聞いてよね……?」

ダメ兄貴としては妹の要望に出来る限りこたえてやらねばなるまい。
あるいは俺達が兄妹でなかったら、などと不毛な考えがよぎりもする。
やめよう、そんな仮定は思うだけ無駄だ。
二人はちょっとばかり過剰に仲の良い兄妹。それでいいじゃないか。

こんなある種の後ろめたさは時間が解消してくれると期待したいが。
「加奈子にはあたしからまた話しておくから」という言葉にいまは甘んじる。

「黒いののときみたいなのは、もうゴメンだもんね」
弱々しく言う桐乃に無言の同意を示して、
今後加奈子との付き合いを進展させるんであれば黒猫にも報告はしなきゃならんかと、課題の重さが自覚された




6912011/03/27(日) 13:58:35.20AfhQTaQAO (4/4)

最後のは5の12で、今度こそ5話終了。

今回、かな×京のエピソードを見に来てくれた人には申し訳ないれす

そろそろ頻度か分量かどっちか上げて行かないと…
短い区切りで進めてると本スレで全然関係ない話とか浮気したくなってマズイ。

自分への叱咤を込めてage



70VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(京都府)2011/03/27(日) 14:03:44.58szRi9gvQo (1/1)


楽しみしてるよ


71VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/29(火) 11:33:35.43NvdvRlpDO (1/1)

黒猫と桐乃がなんかあったルートなのか
そのへんも見たいなぁ


72VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/03/29(火) 11:56:05.77RFPt7PBco (1/1)

桐乃はすでに受け入れてるっぽいけど、黒猫とかあやせとかはどうなんだろうね?
その内彼女たちのターンが来るのだろうか……。


7312011/04/01(金) 21:52:23.0543xzsA3AO (1/2)

あれから(>28)7週が巡った。
しかし作中では2週だった。
取り返し難いビハインドに悩む1にまたも天啓が降りたのは、幸運か、あるいは…

違う〆が浮かんだけれど、嬉しくもあり困ったものでもあり。
(まだ途中の話を文章化してないものな…)

高坂京介と来栖加奈子の物語、もう三話ほど先の〆のエピソードは
a.いままで通り、あくまで日常の枠内で、穏やかにホッコリふわふわと第一部完。
b.アクシデント、やや劇的に、すこし重くビター、ちょっと暑苦しく第一部完。

どっちのがいいかな?
などと書いてみるテスト
安易な発言だとか、こんなんだから誘い受け呼ばわりされるとか、自覚はあるがー
浮かんだからには仕方ない。

親愛なる、貴重な読者諸兄。典明さん風に言うなら、
君たちの意見を聞こうッ!

調子こきました、すまねっス
あまり貯まらない書き貯めに戻ります



74VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福井県)2011/04/01(金) 21:55:19.10UmF5+ULzo (1/1)

俺はほっこり雰囲気が好きだからa希望。
まぁ、アンタが作者なんだから、アンタに任すさ


7512011/04/01(金) 22:03:53.7843xzsA3AO (2/2)

黒猫との対話は、たぶん引っ張らないが書く予定。
あやせはどうだろう…桐乃側の薄氷に一石を投じる役としてなら…考えてみる。
バジーナは自分には荷が勝ちすぎるので、ブリジットはこないだ書いたのでパスww

麻奈実さんはベルフェg
おや誰か客が来たようだ


76VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/04/03(日) 09:24:49.14hTJ9TYMDO (1/1)

ありきたりというのは予想がついてしまうのでどうなるのかわからないbルートを見てみたいな


77VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(京都府)2011/04/03(日) 09:29:02.319KYsyXpCo (1/1)

俺はaがみてみたいな


7812011/04/04(月) 01:06:05.75d6UP6x/AO (1/1)

意見どうも。
まだ間に少なくとも二話あるので、多かった方で行こうと安直に。

黒猫……難しい…



79VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(三重県)2011/04/05(火) 02:27:13.916vINJKPJ0 (1/1)

両方読みたくて困るww

迷ったけどaで


80VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/04/06(水) 00:33:52.50SgiLvRU/o (1/1)

どうせ悩むくらいなら両方書くというのもひとつの手ではありますよ?
と提案のふりをした要望を書いてみる。


8112011/04/08(金) 00:31:18.63apOV7xlAO (1/6)

またえらい揺れたねぃ…

黒猫との対話に手こずり何度か書いたり消したりした結果、冒頭のみ投下を決行。
近隣スレとややタイミングがかぶる面もあり、センチメンタルにとらわれているのかも



82六話目12011/04/08(金) 00:32:15.73apOV7xlAO (2/6)

「思えば先輩と二人で話すのは随分と久しぶりね。ここへ来るのは尚更」

俺高坂京介が後輩であり友人でもある黒猫こと五更瑠璃と、この校舎裏を訪れるのは半年ぶりにもなる。
思い出深いには違いないが…ここで最後に交わした会話が会話だったため、自然と足は遠のいていた。

あの夏の日。彼女が精一杯に投げかけた呪いは今も生きている。
たとえそれが彼女の望んだ形で結実しなかったにせよ

「そんな暗い顔で黙り込むのはどうかしら、先輩?」
「あ、あぁ。悪い。このシチュエーションが何ともな」

俺がつい正直な気持ちを吐露してしまうと、黒猫は珍しく目を細めて苦笑った。

「貴方がナイーブになってしまうのも理解できるけれど。私は悪くない気分よ。不思議と」
「そいつは、なんでだろうな」
「そうね…言えばまた貴方を困らせてしまうのかもしれないけど。
 先輩への気持ちが、あの時と変わらず、小揺るぎもしていないと実感されるから。というのはどう?」
「…ロマンチストだな、黒猫は」
「恋をする人は誰であれロマンチストになる、みたいな文言が昔の小説にあった気がするわ」

春まだ遠い季節を感じさせる一陣の風が吹く。
その風に乗って今にもフワリと宙に舞いそうな、妖精じみた軽妙さをもって黒猫は続けた。

「そろそろ話とやらを聞かせてもらえる? 此処でないと駄目って話じゃないなら、正直屋内に戻りたいもの」

昇降口まで引き返してもいいんだが、果たして彼女が俺の報告を冷静に受け止めてくれるだろうか?
といった旨を遠回しに伝えると、

「愚問ね。聞きもしないうちから何ともコメント出来ないわ。勿体ぶるのはやめて頂戴」

アッサリ切り捨てられてしまった。
確かに…いつまでもウダウダと足踏みしてるわけにはいかないんだ。
俺の手前勝手で、恐らく黒猫にいつかと同等の落胆を強いることになるだろうが。
気が重いからって後延ばしにしても仕方がない。決めたんだ、今日話すと。だから――




83六話目22011/04/08(金) 00:32:59.87apOV7xlAO (3/6)

「今日はよろしくない報せを持ってきた」
「そのようね」

「話して、お前を怒らせるか、あるいは『また』傷つけちまわないか、どう切り出したものかわかんなくてな」
「そう。見るからに気が進まないって顔してたから、薄々察しはついていたわ」

「この期に及んで…とは思うが、一つ確認させてくれ。桐乃から事前に何か聞いてるか?」
「いいえ。これから聞く話についてあの子が仲介に入ろうとした節は見られたけれど。貴方から聞かせて」

黒猫のいわく勿体ぶった手順を踏みながら、俺はなけなしの覚悟を振り絞りようやく核心に触れる。

「差し向かいで伝えるのもどうかと散々迷ったんだが…………
 俺、好きな奴ができた。そいつと付き合おうと思ってる」

時が止まったかと錯覚させるような長い沈黙が…
降りなかった。

「そう。そんな事だと思った」
「ってえらい淡白なリアクションだなぉぃ」
「私が我を忘れる程ショックを受けるとか、取り乱すのを想像していたのかしら。お生憎様」

フフッと思いもかけない微笑を浮かべ、黒猫は言葉を継ぐ。

「驚きはあるわ。ショックも、無くはない。
 けれども今は先輩の心を見事に掴んだ件の人が誰なのか、そこに尽きる…というところね。
『妹を幸せにしてやれると思える相手が現れるまで、俺が恋人をつくるわけにいかない』
 …あんな見栄を切った貴方に心変わりさせるなんて、大したものじゃない。
 私に出来なかったことを成し遂げたのは、順当にいくとベルフェゴールかしら。
 それともまさか他でもないあの子自身だったりするの?
 駄目よ先輩、シスコンは許されても近親は許されるものではないわ」

一気呵成に言い切る様子に、平静を装おうとしていた黒猫の動揺が見て取れた。



84六話目32011/04/08(金) 22:31:41.44apOV7xlAO (4/6)

「…そこで黙り込まないでくれる? 変に真実味を漂わされても困るわ」
「いや、ねーよ。桐乃とは相変わらずだ。知っての通り、な」

もっともその桐乃が意外にも俺のことを慕ってくれていたという事実が表面化したのは極最近だが。
閑話休題

「まったく貴方たち兄妹には何かと振り回されてばかり。今更言うのも…今更だけれど」

その点について俺なんか桐乃の足元にも及ばないだろう。が、ここで混ぜ返すような台詞は命取りか。

「それにしても私としたことが先輩の『そういう』心情を見誤るだなんて、正直とんだ誤算ね」
「――そういう、とは?」

「皆まで言わせないで頂戴。自他共に認めるシスコンの貴方が、私を袖にした理由でもある妹との約束を反故にしてまで、特定の女子と親密になる…そんな事は当面なさそうだという考えが根拠の薄い思い込み、単なる希望的観測でしかなかったってお話よ」
「黒猫、あのな、ちょっと落ち着」
「これが落ち着いていられるものですか、貴方に言われたくないわ」

そーですね。
滅多なことを言って火に油を注ぐ結果になってもたまらん。彼女の言い分を聞こう。




85六話目42011/04/08(金) 22:32:12.41apOV7xlAO (5/6)

ふぅ……と、黒猫は大きく息を吐いて呼吸を整えた。
というよりは猫が怒気を含ませた声を静かに響かせる様にも似て見えるのは気のせいか

「お前の指摘はもっともだ。自分から課した制約を簡単に覆して、見損なったってのは妥当だな…しゃーない」

そこは責められて然るべきだ。そのために俺はこうして彼女に話している、ような側面もある。
懺悔ではないが…告解に近いかもしれない。その相手として黒猫以上に相応しい人物はいまい。
なんとまあ勝手な動機じゃないか、俺。

「間違えないで。見損なったとは言っていないわ。むしろ見くびっていた認識を正された、というところかしら」
「見くびるて…」

これまたレアな表現が出た。こうもストレートな毒舌は実に久しい。

「先輩ほどの兄馬鹿なら、あの子に良い相手が現れるまではと、本気で約束に身を捧げそうに見えたのよ」

さいですか。
そりゃ慧眼、ご明察だ。
あの当時、たしかに俺はそういう心積もりだった。
決して軽い気持ちで桐乃と約束をしたわけではないし、
黒猫の告白を断る際に引き合いにしたのも口実なんかじゃなかった。
それが僅か半年でこの様なんだから、何ともはや。




86六話目52011/04/08(金) 22:33:02.84apOV7xlAO (6/6)

「だから私は耐えられた。あの子に良い相手が…なんて、それこそまずあり得ないと思えたし。そのあいだ先輩が保護者の努めに徹するのであれば、私の気持ちを受け入れてもらえる機会はいずれ巡ってくると希望を繋いでいたというわけ……都合の良い解釈。そこで待ちの姿勢に入ったのが今回の敗因ね」

「耐えられた、か? でもお前、あの時――」
「忘れなさい。」
「…はい」

「それで先輩。いよいよ疑問なのはどうしてその話を私に告げる気になったのか、教えてもらえる?」

振った私への責任や誠意とか抜かすなら温厚な私も手が出るかも、と威嚇される。
それを微笑して言う今日の黒猫は怖えぇ

先ほど思い浮かんだ通りに弁明する。
弁明?違うか?
無論黒猫のためではなく、こればかりは加奈子のためでもなく、俺自身が話さないと収まりがつかなかったから。
それだけだ。そう伝えた。

「悪い。勝手で」
「そうね、すこし呆れたわ」
「だろうよ」

「でも…」
「でも?」
「言ったでしょう、それだけ、あの子と同等以上に先輩の心に大きな位置を占める誰か…興味深いわ」

ベルフェゴールでないなら是非紹介してほしいものね、と冗談めかして言う黒猫の瞳はどうやらマジだった。



87VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(京都府)2011/04/08(金) 23:04:48.21nsmg1g0Ao (1/1)

終わったのか?



88VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/04/10(日) 21:38:26.75jeh3WlgKo (1/1)

読むのに間が空いてたからか、混乱してた。
とりあえず、乙。

にしても、黒猫振った理由が理由だけに、なんか京介が最低に思えてくるな。


8912011/04/10(日) 22:31:13.92+lXDT4BAO (1/1)

京介は悪くないよ…悪いのは1だよ…!!

昨年末に一話目書くときにはもうこの設定を前提としてたもので。

原作で「こうなった」と描写があるのに(偶々の原因でなく)キャラの心理を改変してまで別展開しようというんだから、二次創作の中でも性質の悪いタイプかとは思う。少し大袈裟に言って、罪悪感めいたものもあるし。
ただ、普通に原作ファンでもある身として「もし黒猫が京介に告白してなかったら」という都合のいい仮定は選べなかった。
最低なのは1の作風と理解しといてください

この一山を越えればまた気持ちよくかな京を書けると信じて……もう結構ダメージ受けてるけど。自爆的に。
小出しの進行を停滞させてしまうくらいには。

「二人が話し合い、互いに心の整理をして一定の距離を置いた」みたいな追加設定すらよしとしなかったからには、せめて後味の悪さを残さないようにと、苦闘中。


正直、はやくイチャラブが書きたいっ
ぐぬぬ…


90VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/04/11(月) 04:47:28.51THaNnUDbo (1/2)

まあ、確かになぁ。
原作が下敷きではあるわけでだけれども、必ずしも原作での展開(イベント)を因習する必要はないんだよな。
その辺も二次創作の醍醐味というか、異議でもあるわけだから。
ただ、出来ればそういった『原作とは異なる展開を経た』という記述がどこかしらであるべきだったとは思う。
当たり前の話だけど、読者は作者ではないので、作者の脳内で『こういう前提の基で話しが展開している』ってのは、
明文化されない限り読者には伝わらないわけで。
そういう事前記述がない場合、希に原作準拠で読んでいたと思ったら異なる人間関係が下地にあるパラレルワールドだった……!
的な出来事が起こりえるわけなので、事前に注意書きをするか、物語中でさりげなく触れられれば良いんだろうね。

つーか原作者も『俺の妹P』で平然とそれっぽいことやってるしな。


91VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/04/11(月) 05:27:08.54smn/g7iDO (1/1)

7巻設定スルーはPSPがやっちゃってるから同じになっちゃう可能性も
京介諦めきれない行き遅れ黒猫もそれはそれで可愛いからいいんでない


92902011/04/11(月) 20:58:43.20THaNnUDbo (2/2)

あ、誤字。

> 必ずしも原作での展開(イベント)を因習する必要はないんだよな。

 ×因習 ⇒ ○踏襲 だった……。

PSPは六巻時点かつTVアニメ版設定も混在だからなぁ。
しかし、私には未だにどこにアニメ版設定が流用されていたのか判らないんだよね。
特に原作の出版社突撃と、アニメ版のアニメ制作スタッフとの激突を両方経験してるって話しだったから、
てっきりフェイトさん関連だと思ってたのに……。

ここまで書いてスレチだと気付いた。ごめんね。


9312011/04/14(木) 23:22:37.641m9x0eMAO (1/5)

週中投下。


今回も引き続き黒猫との対話なので、加奈子出番ナシ。と読まれる前に一応お断りを。
すごく…もーしわけない…



94六話目(通し番号やめっ)2011/04/14(木) 23:24:16.091m9x0eMAO (2/5)

さて、どうしたもんか。
二人を面通しするのは別に悪くない。が、黒猫は加奈子に会って何を話すというのだろう。
……うん? そういえば

「待てよ、会いたいてんなら俺から渡りをつけて紹介はするけどさ。お前、今日はバイトじゃなかったか」
「あら。よく憶えてるわね」
「仕方ない、時間に余裕のある日に改めて

俺の台詞の終わりを待つことなく黒猫は素早い所作で携帯を取り出す。
呆気にとられていると、電話の相手へ丁重に欠勤を断りお辞儀を添えて速やかに携帯を閉じた。
ぱたん。という音がやけに耳に残る。

「時間は出来たわよ、先輩?」
「…みたいだな」

涼しげに言ってのける黒猫に気圧されそうになりつつ、こちらも加奈子に都合を聞くべくメールを入力する。

「鉄は熱いうちに打て、か」

別段問うでもない呟き。だが黒猫の耳には届いたらしく。
また今度という類いの話でもないでしょう、と呟き返す声音に迫るものが感じられた。


「悪い、バイト無理に休ませるような形になって」
「そこまで気を使わなくていいけれど。無理を言い出したのはむしろ私なんだから」
「そか。そういや、黒猫でも電話越しの相手にお辞儀したりするんだな」
「露骨に意外な顔をしないでもらえる? 不躾な連絡をする以上、これくらいの弁えは当然よ…」

ついさっきは相当感情的になってたかと思えば、これだ。
この切り替えのよさがいかにも彼女らしく見えて、なんだか、やたら感心させられる。




95六話目(書いてなんぼだよね)2011/04/14(木) 23:26:15.341m9x0eMAO (3/5)

加奈子から折り返しの電話で了解の返事を受け、軽く飯でも食らいながら話そうという流れになった。
それまでに道すがら外堀を埋めておかなきゃならんか。
そんなことを思案しつつ下駄箱で靴をかえ、改めて黒猫と合流する。

が、適当なきっかけが出てこない。
こんなとき自分の不器用さが実に恨めしい。
内心で身悶えしていると、知ってか知らずか黒猫のほうから会話を振ってくる。

「さっきの…」
「うん?」
「カナコといったかしら、電話で話してた子」
「あ、聞こえてたか」
「ええ勿論。先達ての、貴方が身を呈して助けた子だったわよね」
「そんな大袈裟なもんでもねーけど、な」

あれから一月余り。色々ありすぎてもう俺の中では『そんなこともあったっけ』程度の過去となりつつある。
結果的に腕の傷も大して尾を引かずに済み、その後の環境の変化に振り回されたのがよほど印象強い。
一瞬これまでの回想に浸りかけていると

「あれから随分と足繁く御見舞いに通っていたと聞いたわ。それが決め手になったの?」
「いや。直接そうってわけでもないかな」
「そう」

すぐに途切れる会話。訪れる間。
わかっちゃいたが気まずいこと甚だしい。


「あの時の」
「…何?」
「くれた上着、助かったよ。ありがとうな」
「お礼は二度はいいのよ。どういたしまして」

下心も少しは縫い込められていたのだけど、気付いてもらえなかったのは良し悪し…
そう続けて黒猫はこれ見よがしに溜め息を吐いた。

「遠慮しないでもっと積極的に絡んでいくべきだったわ。もしかして鳶に油揚げをさらわれるのを防げたのにね」

フフッとまた例の微笑から発せられる語りに、どうも居たたまれない気持ちになる。
微妙に屈折させちまったかと不安を煽られるんだが。杞憂であってほしい。




96六話目(加奈子分不足を重ねてお詫びする)2011/04/14(木) 23:29:19.751m9x0eMAO (4/5)

「たしか名前は来栖加奈子だったわね。何度か話は伝え聞いているから朧げに人物像は描けているのだけど」
「直接の面識は無いんだっけか?」
「ええ。イベントで外見や声は知ってても、知った相手とは言えないもの。単純に会うのが楽しみな面もあるわ」

そういうもんか。
楽しみな面もて、それ以外にどんな側面があるのか訊ねるのが躊躇われる。
変に縺れて修羅場ったり…まさかと思うが…キャットファイトになったりしないだろうな。

いやいや。ンな馬鹿な。
ふざけた妄想を拭い払う。自意識過剰だろう高坂京介。


「それで彼女はどういった子なの、先輩から見て」
「どういったと言われてもなぁ。少なからず贔屓目は入っちまうぞ?」
「構わないわ」

そうさね、言うなれば――

「桐乃に似たタイプかな。あいつからオタ趣味と秀でた運動神経と学力と文才と要領のよさを取ったような……で、残ったワガママさと口の悪さと手の早さ、傍若無人でガキっぽいところが共通項だと思う」
「こ、恋人になろうって相手にひどい言い草ね? それじゃあ私は何故遅れをとったのかわからないわ…」
「はて」

事実そんなんだが、まぁこの説明で納得いかんのは当然か。
それにしたって、俺から見て加奈子がいかに魅力的かと黒猫に語るのは…憚られる。

「結局のところ、百聞は一見に如かずってわけかしらね」

先輩があの子に似た子を好きになったというのは癪だけど。
半眼を作り、これでもかとジト目を向けてくる黒猫の視線が痛い。
ああ、そうとも。そこは俺だって…俺たちだってと言うべきか…気にしてはいるんだ。
デリケートな部分だから正直触れてほしくない。そうもいかないか。

「そういうことなら、あの子の心中もさぞ複雑でしょう。こうして私に話す前からだいぶ込み入ってるようね」

お察しの通りである。




9712011/04/14(木) 23:40:40.191m9x0eMAO (5/5)

続く。
また日曜には来れればと。

残業のない平日は素晴らしい…
帰ってすぐ泥のように眠らずに済むなんて

加奈子との絡みのないまま進行するのは1的にも本意でないので、
もっとがんがれ超がんがれ



98VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(京都府)2011/04/14(木) 23:43:01.28z9RTXyxgo (1/1)


がんがれ


99VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/04/15(金) 11:09:02.99ILtYhUUMo (1/1)





100VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/04/17(日) 09:20:11.06N8U1lIQx0 (1/1)

この前このSSを知って一挙に読んでしまった
大変でしょうけど頑張ってください!!


10112011/04/19(火) 01:39:37.82EmRqhBEAO (1/5)

遅参orz

以下通常進行に戻るので(ここの)加奈子スキーにはお待たせ、黒猫ファンには何と言ったらいいのかな

もとより100は行く予定だったけど、
話の進行がノラリクラリ化してるためこのままだと八話あるいは九話で200に届いてしまうかもしれぬ。

ま、いっか。

変わらぬお付きあいのほど、コンゴトモヨロシク…



102VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(鳥取県)2011/04/19(火) 01:40:58.54NIpFegl8o (1/1)

待ってました


103六話目2011/04/19(火) 01:44:49.26EmRqhBEAO (2/5)

遠目にマツキヨの看板が見えた。待ち合わせの店は近い。
途中また黒猫が電話していたため、加奈子のが先に到着してるらしい。

「にしても。なんで定食屋をチョイスするかな~」

カフェでもマックでもいいじゃねえかと、場所を決める前に黒猫にも同意を求めたが
「私もいまは御飯の気分ね」と多数決が下ったのだった。
そんなにガッツリ食って何に備えるつもりなんだ、お前ら…?


入口をくぐると少し奥まった席に見知った後ろ姿が確認できた。
携帯を片手に、鼻唄を口ずさんで、まぁ随分くつろいだご様子。
曲調からするとメルル関係じゃないようだ。
そりゃそうか、聞く限りしばらくは公式イベントもないしな。

席へ向かうべく黒猫を促そうとすると、何か衝撃的なものを見たような表情を浮かべていた。

「ど、どうしたんだよ一体。いきなりそんな顔して?」
「いえ……ちょっと以前の私とダブって見えてしまって。あんな風に見るからに人待ち顔で、期待をもて余して歌なんか唄って、周囲の人間に気恥ずかしい思いを伝染させるような……穏やかで、幸福の、恋の空気。聞いてた感じと違うのね、当てられてしまうわ」

そう言いながら上着を脱ぐ黒猫には、先ほど危惧された屈折は見られない。
俺にはイマイチ窺い知れない心境の変化があったのだろうか。




104六話目2011/04/19(火) 01:45:25.79EmRqhBEAO (3/5)

加奈子はまだこちらに気付いていない。挨拶にかえて、おもむろに頭をわしゃわしゃとやってやる。

「ぁにすんだよゴルァ##」

言うが早いかすかさず放たれたバックブローを避けつつ、今度こそ加奈子に声をかけた。

「よう、お待たせだ」
「んぁ…京介」

俺を認識した加奈子はさっきの剣幕を引っ込め、苦虫を噛み潰したような顔。
継ぐ言葉に迷ったらしく「うぃっす」と短く挨拶を済ませ、続けて曰く

「そいつ……誰、さん?」

と訝しげに訊いてくる。そういや、細かい話はまだだったっけか。

「紹介しよう。今回の依頼人、もとい後輩の黒猫だ。同じ部活の仲間でもある」
「はじめまして、来栖さん。でいいかしら」
「あぅ、はじめまして」

差し出された手を握りながら、加奈子は疑問符を露にする。
漫画であれば文字通りハテナマークが飛び交ってるところだろう

「えぇと、黒猫?…かわった名前だな…京介から会わせたいやつがいるって聞いてたんだけど、どんな用件?」

状況を飲み込めない加奈子は、俺と黒猫と交互に視線を寄越す。
どんな用件かと訊かれても、俺だって説明の言葉は持ってないぞ。

「用件ってほど大層なものじゃないの。ただ」

黒猫はそこで台詞を区切り、こちらへ一瞥をくれた。

「シスコンの先輩が近頃は別の子に御執心らしいから、よければ話をしてみたくて」
「……ふーん。そなんだ」

格別当たり障りない応対に思えたが、何か気になるところでもあったのか。加奈子はすこし言い淀んで、返す。

「なぁ、京介ってば、そんなに加奈子にゴシューシンだったわけ?」
「ええ、それはもう。本人は半端にクールぶってるつもりか知らないけれどね」
「あのなあ」

黒猫め、ここへ来て意趣返しとばかり俺をからかい倒す気か?
まぁそれで幾らか気が紛れるなら、抵抗もしづらいが。

一方の加奈子はというと「へぇ~」だの「そっかぁ」だの、黒猫の言葉を額面通り受け止めてやたら嬉しそうだ。
単純なやつ。見てるこっちが照れ臭くなるっつーの。

なるほど、幸福の空気ね…




105六話目2011/04/19(火) 01:48:01.04EmRqhBEAO (4/5)

ここで注文を取りにきた店員に各各オーダーして、ドリンクは先に出してもらうよう伝える。
一足先に入店していた加奈子だけは、待っている間に頼んだのだろうサラダをサクサクと突っついている。

「あれ、おい加奈子。おまえ顔にドレッシングついてるぞ」
「うそうそ、マジかよ」
「こんなんで嘘言ってどうなる。ホラ、下手すると袖につくだろ。拭いてやるから動くんじゃねえ」
「ちぇ…なにが『拭いてやる』さ。そもそもさっきアンタが不意打ちしたからじゃん」
「あー悪い悪い。そんなむくれるなって」

まだ温かいおしぼりで口のわきに付いたドレッシングを拭う。
ホント下手に服に付いたりした日には染みになりかねないから油断ならんのよね。
今日の加奈子は私服だから尚更だ。こいつ、俺が連絡したらすぐに早退けしやがったのか。
問い詰めると悪びれもせず白状する。

「だって、せっかく京介からの誘いなのに、制服のままじゃ味気無いでしょ」

ちなみに本日の加奈子の服装はこないだとは変わって気合い入ってないゆるめのコーディネートで、
長袖シャツの上に半袖を重ね着したスタイルの、なんちゅー格好かは知らないが平素の着こなし感が似合っていた。
食べこぼして汚すなよと言えば、わかってますーと唇を尖らせ、にへらっと相好を崩す。

「何がそんなにまで楽しいかね」
野暮を承知で言ってやると

「いいじゃん、別に何にもなくたって楽しいの」
臆面もなく言ってのけ、おしぼりを持ったままの俺の手を引き寄せて「うへぇ…」と安らかに嘆息した。

おいおい、ここは二人きりじゃないんだ。ちったぁ周りの人の目を気にしなさい。とりわけ黒猫のな。
案の定、彼女は盛大に引いている。


「くっ、なんてプレッシャー……もしかして場違いだから帰れと暗に要求されているとでも…」

んなこたぁないが。
加奈子は一度スイッチ入ると暫くはこうだかんな。他意はないんだと思う

「会って早々、ものの数分で、闇の眷属たる私を動揺せしめようとはね……正直ちょっと後悔…」

すまねーな。所在ない思いをさせてる責任の一端は俺にもあるので、後で落ち着いたら謝るとしよう。




10612011/04/19(火) 01:53:18.08EmRqhBEAO (5/5)

<続>

短くてスマヌ
六話はたぶん次回の投下で終われる見込み。なるべく一週間以内には。

声援多謝!



107VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(京都府)2011/04/19(火) 04:03:26.12XWyI7GKbo (1/1)


がんがれ


108VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/04/20(水) 12:33:59.267EJXZwI40 (1/1)

応援してるぜ!!!


109VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/04/20(水) 23:59:41.41Fslq+8RAO (1/1)

乙。


110VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2011/04/24(日) 19:00:10.48PsyP29EOo (1/1)

まってるよん


11112011/04/25(月) 02:33:41.22ZoRCpCzAO (1/5)

こんばんは。
遅くなったものの、どうにか…

今回4レスで六話終わり。
書き上げてみたら、予定よりも最後まで黒猫のターン寄りだった



112六話目2011/04/25(月) 02:34:42.86ZoRCpCzAO (2/5)

さてと。
こうして対面の場を持てたとはいえ二人の間には思った以上に会話が成り立ってねーな。
それで空気が重いわけではないから、特に気に病むこともないんだろうか。

そこらへんどうなのよと提案者の黒猫に声をかけようとすれば、
彼女はどことなく遠い目で思案顔をしながら注文したカフェオレを飲んでいた。

お前さっきメシ頼んでたよな、パンじゃなくて!?
喉まで出かかったツッコミを何とかこらえる。
加奈子がまだ軽くわんこトリップしているため、気持ちボリューム抑えめで話しかけてみた。

「なあ、黒猫」
「……何かしら」
「なんつーか待ちぼうけさせてるみたいで悪ぃ。コイツと話しときたい事があるなら、いま正気に戻すぞ?」

加奈子を指さしつつ訊くが

「いいのよ。そんなに邪険にするものではないわ」
可愛いものじゃない…と続けて苦笑する。

「一体私には何が足りなかったのか。その答えをその子に見られればと来てみて、もうおよそ解ったし」
「答えねぇ。俺にはよく解らんが」
「本当に?…だとしたら先輩の無自覚さも相当なものだけど」

また違った、揶揄するような笑みを浮かべる。
こうもバリエーションに富んだ黒猫の笑顔を見るのは何時ぶりだろう。
内心あるいは穏やかならざるものがあるのかもしれないが、それを窺い知ることは難しい。

「とにかく、たらればの思考には区切りをつけないと。そういう意味では会いに来て正解ね」

「サバサバしたもんだな。筋違いを承知で言わせてもらうと、ちょっと意外だ」
「二度目だもの」
「…そか」

こればっかりは、軽々に「悪い」とは言えない。
すまない、ゴメンな、同様だ。何のフォローにもならない言葉を下して、心中だけに止める。




113六話目2011/04/25(月) 02:35:27.87ZoRCpCzAO (3/5)

ややあってメシが届く。
加奈子を軽く小突いて正気に返し、互いのおかずを適当に交換したりして、暫くは箸と皿に集中。
ちなみに加奈子はジンジャーエールらしい。ま、いいけどよ……一方俺は無難に烏龍茶にしといたよ。


「マジ盛り?」
「そ。この店の特盛みたいなもん」

確かに、大盛りでは済まない量が鎮座ましましている。圧倒的じゃないか…

「某カップ麺を思わせる響きね」
「あ、それ俺が言おうとしてたのに」
「甘い。ツッコミで先手を奪われるようじゃ、鈍ってると言わざるを得ないわ」
「チッ、言わせておけば」

とか何とか俺らがしょうもないやりとりを交わしていると、口を出しそびれた加奈子いわく

「黒猫って京介と仲いいのな。なんか、さっきから京介が生き生きして見える」

生き生きっつーか、まぁ何つーのかな。以前に戻った感じか。
黒猫は意図的にさっきみたいな平静に接することで、割り切ろうとしてるんだろう。

「聞こうか迷ったんだけどさ。もしかして二人は、前に、その……恋人だったりすんの?」

あまりにストレートな問い。黒猫の手前もあって一瞬返答に詰まる。
と、当の黒猫がこちらへチラリと視線を寄越し、やれやれという風情で答えた。

「いいえ。残念だけれどそんな事実は無いから、安心なさい」
「そなんだ。てっきり……えーと『残念だけれど』?」
「私、振られたの。この男ときたら身の程も知らずスッパリと振ってくれてね。癪にさわるったら」

やめて、俺のライフはもうゼロよっ

「へ、へぇ……驚き。京介ってば、そんな話は全然聞かせてくんなかったし」
「見てのとおり今では軽口をたたける仲に戻りつつあるから、あまり気にしないでくれるといいわ」

実際には今日さっきのことながら、加奈子に対してはあくまで過去のこととしたいらしい。
知り合ったばかりでギクシャクする要因は残したくないといったとこか。




114六話目2011/04/25(月) 02:39:19.89ZoRCpCzAO (4/5)

その後は、互いの桐乃との付き合いの話題を皮切りにそれなりにスムーズに話せてる様子。
あいつも呼んでやるかと思わなくはなかったが、
女子三人に対して男子俺一人、連中が意気投合した場合いかにも分が悪い。
今回はやめといた。…恨んでくれるな、マイシスター。

食事は一段落して、時たま残ったマジ盛りのおかずを銘銘でつまむ。
話題はいつかコスプレに及んでいて、黒猫が熱弁をふるおうとしていた。

「あなたは人並みならぬ演技力があるのだから、もっと作品に関心を向けるべきじゃなくて?」
「ってもさぁ、趣味でやってるワケじゃないしー」
「あの子に付き合って何度かイベントを見たわ。支持してくれているファンに応えようとは思えないかしら」
「そりゃ、あいつらが加奈子のこと持ち上げてくれんのは悪い気はしないけど」

いやいや、どころか結構ノリノリだろ。
きめぇとか言いつつあの一体感を満更でもなく思ってるの、知ってるぞ。

「人気があっても作品世界への思い入れが無いようでは、いつまでも私や先輩の水準には到達できないわよ」

俺??

「え、何何、京介もコスプレやってんの? それこそ初耳なんだけど!」

加奈子が勢い込んで食いつく。

「そうよ、見せてあげるから刮目なさい。これが先輩の…」

ちょ
待っ




115六話目2011/04/25(月) 02:40:31.86ZoRCpCzAO (5/5)

――――――――――――
――――――――
――――

そんなこんなで会食は終わり、早くも夕暮れの気配が漂いはじめるなか帰途につく。

黒猫はマスケラのDVDを加奈子に貸す約束をして、布教の手ごたえに満足げだ。
黒歴史を晒された俺は泣きたいんだがな。

別れ際「すこし借りるわ」と加奈子に断り、連れ出された。
すぐ先の角を折れる。

「いい子じゃない。会う前は『この泥棒猫』とでも言おうかと考えてたのに」
「それは……ギャグで言ってるのか…」
「半分は。でも話してみたら毒気を抜かれてしまったわ。
  あの子が…ああ、貴方の妹が、ね…荒れてないのも頷ける気がするもの」
「今日は色々あったからな、桐乃のやつと積もる話もあるだろ。俺はノータッチにするよ、お手柔らかに頼むぜ」

言って、切り上げることにする。

「待って」
「…おぅ」

黒猫がすかさず服の裾を掴むので、向き直る。

「聞き苦しいでしょうけどまだ心の整理が完全ではないの。そのうち、いつかは、二人のことを祝福できればとは思う。でもしばらくは無理そうだから……棚上げにして、あの頃のままの関係でいられない?」
「俺は是非もない」
「そう、有り難う」
「礼なんて、言わないでくれよ」
「いえ。私と先輩の友情に免じて」

黒猫は今日一番の笑顔を見せた。

「泣いたりしないのな」
「言ったでしょう。二度目。先輩にはもう十分泣かされたもの」

笑顔。

「よしんば泣くとしても、貴方の目の前ではあり得ない。そんなに憐れな女になるつもりはなくてよ」
「あぁ」
「先輩のほうこそ泣きそうな顔に見えるけど?」

笑顔。

「バカ言うな。丁度夕陽がさして眩しいんだよ」
「あら、そう」

別れを笑顔で貫く黒猫に、じゃあなと手を振り改めて背を向けた。
そうとも。バカを言うなだ。俺は黒猫の好意を決定的に断ったんだ、いつまでも感傷に浸る資格はない。

ただ、せめていまは今日一日彼女が俺に向けた笑顔を噛み締めよう。
…あの角を曲がったら、俺も笑顔で加奈子と向かい合えるように。

<終>



116VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(鳥取県)2011/04/25(月) 03:29:00.44qRCnCeEto (1/1)

黒猫、ええ子や


117VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(京都府)2011/04/25(月) 07:46:56.18CmnMryflo (1/1)




118VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/04/25(月) 07:56:25.55d2iuMTm00 (1/1)

乙乙!!
黒猫天使回だったな


119VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟県)2011/04/25(月) 10:08:41.76yfrLZ77Yo (1/1)

すっげぇ面白いんだけど、加奈子の口調にちょっと違和感


120VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/04/25(月) 13:35:09.535LnAO5BDO (1/1)

黒猫かわいそう…


121(生存報告に代えて)幕間・電話ネタ2011/05/01(日) 04:55:05.27ZtmZv2HAO (1/3)

「おっと。もうこんな時間か」

夜更けもいいとこだ。長電話こえー。

『なんだよ、眠くなっちゃったのかぁ?』

「ってわけじゃないが。ここらで切り上げないと徹夜コースになりかねんて」

『寝かさないんだから~。と言いたいとこだけど、電話で一晩中つきあわせるのも悪いか』

いや、電話越しじゃなくそんなセリフ言われたらマズイっての。その、色々と……

「ホントお前と話し込むと時間が経つの早いわ。これで通話料かかってたらと思うとゾッとするな」

『ん、そうだけど。会えなかった日は声ぐらい聞きたいし、電話代ありでもかけてるかも』

照れくさいことを言ってくれる。

「やれやれ、タバコ依存を抜け出せたと思ったら俺依存になっちまったか」

我ながら罪な男だぜ、と振ってみたが、なかなかツッコミが入らない。
ひょっとして滑っちまってたろうか。

『……ょね』

「え?」

『今度の依存症は重いんだから責任とってよね、って言ってんのっ』

うぉ、責任取れktkr

「わかってるさ。ちゃんと責任もってつきあってやるから心配するな」

『ならよし』


と。部屋の壁がゴンゴンと叩かれる。こいつは俺を呼んでるんじゃなく、たぶん…

『なんか鳴ってたけど、どーかした?』

「お隣さんがそろそろ我慢ならんらしい」

『そ、そっか。壁薄いもんね。聞こえてたかぁ』

「雷が落ちる前に切るとしよう。ちょっと名残惜しいけどな」

『うん。じゃあね京介、また明日。待ち遠しいなー』

「おう、俺もだよ加奈子。おやすみ」

『おやすみ~』






「いや…切れよ」

『だってさだってさ、うぅー……』

「気持ちはわかるが。情けない声出すなって」

『せーきーにんっ、せーきーにんっ』

ええい、節をつけるな。

「まったく。面倒かけてくれる」

『面倒くさい女は嫌い?』

「そうは言ってねーだろ。むしろ好きかもな」

『あぅ…』


ゴンゴンゴンゴン!!



122VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/05/01(日) 06:54:25.34pepueF+0o (1/2)

なんつーか、原作下敷きだと、カップリングが京黒でない限り、振られ黒猫だからなぁ……。
正直、黒猫派の俺としてはなんつーかやるせない気分になるな。いや、加奈子も好きだけども。

とりあえず乙。もうすぐ終わりなのかな? 何はともあれ、最後までやりきって欲しい。応援している。


123VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/05/01(日) 06:57:28.84pepueF+0o (2/2)

――って、あれ!? 投下と被ったっ!?
と思いきや……? 書きながら投下してるのかな……??


124VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2011/05/01(日) 07:24:34.59ZtmZv2HAO (2/3)

どうも。単に生存報告でふ
七話の終わり方が決まらなくて、見切り発車しても迷走してしまいそうで。
今日明日にある程度まとめて書ききる見込みがないため、本スレの電話ネタにあやかって繋ぎだけ。

>黒猫

そう、まさしくそれ。
ちょうど近隣も同じような展開で、結構気が咎める部分あり。でも自分にはあれぐらいの描写が精一杯。
そのぶんスレの本旨である加奈子の可愛さ追求に注力するのが筋かなと思われ。がんばる。



125VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/01(日) 11:10:58.24XWWItr250 (1/1)

加奈子に萌えられるなら何でもいいさ



126VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟県)2011/05/01(日) 13:40:28.004X5Ic+Sbo (1/1)

セリフだけだと加奈子というより桐乃みたいだ


127VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2011/05/01(日) 16:05:08.07ZtmZv2HAO (3/3)

>>126
前回に引き続き指摘どうも。
桐乃と被るのが口調の違和感の主なのかな。

説得力に乏しい言い訳は以前書いてみたども、
そんがせーたって崩しが過ぎると映ったらどうしようもねねっかて、という自覚は一応あり。
あるすけ、桐乃との(台詞の上での)差別化は結構露骨にしてるつもりながら…
いかんせん桐乃は桐乃で原作とはキャラ違ってきてるという落とし穴が。

萌えの道は険しいね。
見苦しいレスご容赦。



128七話目12011/05/05(木) 18:48:42.27CpZY5lgAO (1/6)

ついさっき降りだした雨が、早くも道路を黒く染め尽くそうとしている。
朝の予報は50%。念のために傘を用意してきて正解だったようだ。
それにしても……

「あのなぁ、この間も何の備えも無しに風邪引いてただろ。すこしは懲りろよ」

なかば濡れ鼠で駆け込んできたお馬鹿に呆れ果て、自然に溜め息も出る。
当の本人はというと、まだ乱れた息を整えつつ、さすがに決まりが悪そうな顔をのぞかせた。

「こんな急に強くなるなんて思わなくってさ。でもほら、あれ。水も滴る」
「ハイハイ、いい女いい女」

さしあたって俺が羽織ってきたウインドブレーカーを渡す。
洒落っけのない、機能一点張りの雨具だが、この際文句は言わせない。

「いいよ別に。アタシもう濡れてんじゃん。一緒に傘に入れてくれるだけでいいって」
「つべこべ言わずに着とけっつーの。解ってないなら教えてやる。加奈子、おまえ制服透けてんだよ…」
「うぇ?」

指摘を受けてやや間の抜けた声をあげ、悠長に視線を下へ――

「!!!や、ちょ、わたっ」

途端、狼狽もあらわに差し出した雨具を引っ被る。
可哀想なくらい紅潮した加奈子は慌てて辺りを見回した。

「遅いっての。まぁ仕方ない、出るぞ。ウチ寄ってけよ」

席に沈みかけるのを見かね、手を取って店を後にする。
こりゃ今日の買い物は中止だな。




129七話目22011/05/05(木) 18:49:28.64CpZY5lgAO (2/6)

「大体だ。なんで桐乃やあやせ他の友達に頼んで傘に入れてもらうとか、俺を呼ぶとかしなかったし」

雨粒は重くこそないものの、まとわりつくように降りつける。

「だから何度も言わせるなってば。これだけ強くなる前に着けると思ったの」
「はぁ……わからねえな、まったく」

そうまでして傘をささずに雨ん中を走る理由でもあったのかと穿った見方をしたくもなる。

「仕事のときは全然躊躇いなく使い走りにしてたろうが。今となっちゃ俺はマネージャーじゃないけどな。こんな急な雨の日ぐらい、呼ばれれば迎えに行くさ。変な遠慮しやがって」

説教めいた言い方になるが、ちゃんと体を大事にしてほしい。
俺にかまけてて風邪を引くのが続いたりしたら、親御さんに申し訳が立たない。
とにかく早いところ濡れた服を替えさせなきゃな。
加奈子のうなじを伝う雨を拭い、後先考えろよと改めて言い含める。

「あんがと」と礼を言って笑いかける加奈子が、なんだか…妙に、色っぽく見えて。
いかんいかん、何を血迷ってるんだ俺!
またエロゲーによくあるようなシチュだなとか、しょうもない思考に身を任せる。
そうやって、寄り添い歩く加奈子を変に意識しちまう自分を棚上げないとならなかった。




130七話目32011/05/05(木) 18:54:02.77CpZY5lgAO (3/6)

「ただいま」
「お邪魔しまーす」

誰も不在だったが習慣的に挨拶をして、転がり込むような勢いで玄関に上がる。
お袋も出払っていた。特に予定は聞いてねーけど俺たち同様この雨で足止めでもくってんのかね。
そんなのはいいとして……雨水を吸った靴を脱ぎ捨て、靴下を丸め、直ちにタオルを調達する。

「ホラ使えよ」
「あ、サンキュ。ちょい待ち」

戻るとちょうど貸していたウインドブレーカーを靴箱脇の雨具かけに掛けようとしていた。
せ、背が足りてねえでやんの…。
四苦八苦する加奈子からそれを奪い、無造作に雨具かけへ。

「無理に紐んところ引っ掛けなくてもいいんだって。こんなんで」

言いつつ、持ってきたタオルに務めを果たさせるべく差し出す。
ようやく濡れた髪や服を拭きはじめた加奈子の様子を眺めていると、何ちゅーか、こう……
改めて思うわけ。あんまりな格好だなと。

メルルのコスプレだって露出の点では十分にアレだが、濡れ透けってやつは一味も二味も違う。
なにせ発育途上の加奈子がエロく見えるぐらいだ。
一刻も早く家へ連れ帰ろうってあの場の判断は、我ながら的確だった。

「うん?いま何か言った?」

やべ。独り言になってたか

「いや、お前でもそんなあられもない格好してると思ったより目の毒だなぁ、とか」

結構はずかしいセリフ言ってるのが自覚されて、つい苦笑混じりになる。
しかし加奈子からは想定外のリアクションが。

「……何言ってんのか意味がよくわかんない」

嗚呼!
なんておばかなこ!!




131七話目42011/05/05(木) 18:55:27.80CpZY5lgAO (4/6)

普段は気にならないんで忘れがちだが、俺の好いた子、来栖加奈子はちょっと頭が弱い。
や、単に語彙が貧弱なだけか?
だと思いたいもんだ。

「つまり、そんな微妙にエロい格好で待ち合わせの店に来たのに呆れてたんだよ。今更だが無頓着すぎだろ」
「エロいかな……そっかぁ」
「いや、なんでそこでテレテレすんの。恥じ入るとか悔やむとかないんかいっ」

ニヘラ~っと笑う加奈子。駄目だコイツはやく何とかしないと…。

「だってさ。京介って何かにつけて加奈子のこと色気なしだのチンチクリンだの、こき下ろしてきたじゃん」
「そうだっけか」

なるべく本音がストレートに出ないよう自制してたつもりだが。

「言ってたって。それが今日、ついに。くぅ……ざまぁ見ろって感じ?」

さいですか。

「まぁ俺としちゃ、むやみに今みたいな格好にならないよう気をつけてくれさえすればいいが」
「わかったよ。エロい格好するのは二人きりの時だけな」

何がわかったんだオマエはー!!?
どこからそんな超解釈につながった!
全力でツッコミたい衝動と、それに伴う頭痛に襲われる俺。

対して加奈子は上機嫌で、水を吸った制服を絞りながらニヤニヤしていた。
理解に苦しむんだぜ。




132七話目52011/05/05(木) 18:56:46.58CpZY5lgAO (5/6)

こんな短いやり取りでやけに疲れてしまった。
とはいえ当初の課題を放り出すわけにはいかない。
まずは風呂に湯を張る準備だな。あとは――

「そのままじゃ冷えるだろ。何か着るもん用意するから、タオル巻いて待っとけ」
「はーい」

ぴらぴらと手を振る加奈子を尻目に、さてどうしたもんかと悩みながら階段を上がる。
桐乃の服を貸すのが妥当だろうに、本人もお袋も居ないんじゃな…
俺が手ずから妹の部屋の衣装箪笥を開けて、ってのは正直後が恐ろしい。
となると、この場は俺の部屋着を貸すしかない。サイズが合わないのは我慢してもらおう。

適当に見繕って、急ぎリビングへ入る。

「待たせた、持ってきたぞ。ってなんで既に脱いでるかなお前は……」
「ん~?」

加奈子のやつ、さっき俺の言ったとおり「タオルを巻いて」服を脱いでいる。
正確にはもう靴下まで脱ぐとこか。
普通靴下が先じゃね?とか、あー水着に着替えるときの要領かとか、そんなちゃちな(ry

「はぁ……着替え持ってきてからにしろよ…」
「濡れた服着たまま拭いても気持ち悪ぃの。いいじゃん」
「お前んちなら、それで何の問題もないんだろうがな」
「ここだと問題アリ?」

聞いてくる加奈子が天然なのか調子こいてんのかイマイチ判然としない。

「家の住人が目のやり場に困ってるだろ」
「そんな気にすんなって。大丈夫。下は脱いでないから」
「そりゃ、見ればわかる」

フリル付きかー…

回れ右をして、入って来たときより迅速にリビングを離脱した。




133VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2011/05/05(木) 19:04:06.54CpZY5lgAO (6/6)

<続>

何とかしないとなのはお前のほうだ、といったツッコミも甘受する次第。

今回試しに七話目0みたいなものを書いてみた。
割と読める文になったようで、気をよくしてここに載せるのを忘れたwwww

ではまた、近いうちに。



134VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(京都府)2011/05/05(木) 19:38:40.20zN7qCiczo (1/1)


さすがばかなこ


135VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2011/05/06(金) 07:14:13.553qwm+vgEo (1/2)

>来栖加奈子はちょっと頭が弱い。
これだとちょっとニュアンスがなぁ、、、キツク感じるのは自分だけ?
「~~が不自由」(お勉強、国語力とか)の方が。
まあ、私感ですが、、、



136VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2011/05/06(金) 07:16:40.323qwm+vgEo (2/2)

あ、批判っぽくてスミマセン
いつも楽しく拝読してます
多謝多謝


137VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/05/07(土) 10:04:16.78bhn9lb6O0 (1/1)

乙!!
鈍感なんじゃなくて
ばかなこかい……


138VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2011/05/12(木) 08:08:26.53PEBN21Ano (1/1)

うへぇ~、まだかよ
糞マネ早くしろよ~


13912011/05/13(金) 02:50:31.66PTb9yOOAO (1/1)

週一を目安にしながら、ちょー間に合わなかった……げふっ
ゴメンナサイ。平に。

またも自力の足りなさを露呈する有り様を恥じる。
行き詰まってるとか調子が乗らないとかではないというのが悔しくも現実。
大まかな話。出来てる。
打ち込み。2,3日前からやってる。

だのに
足りないものが見えてくるとだめだ。
三歩進んで一日停まる、みたいな。



140VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/13(金) 03:04:52.36XK9S0ITJo (1/1)

だのに~


141VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(静岡県)2011/05/13(金) 03:05:19.38Efz/1riao (1/1)

なぜ~


142VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/05/13(金) 21:11:55.27Z2xeg+fAO (1/1)

>>139
調子がでないこともあるよ
のんびり書いてください



143七話目62011/05/15(日) 02:38:17.01JPp23ehAO (1/7)

「まったく。そんなに俺に道を踏み外させたいのか、あいつは」

本人の耳に届かないのをいいことに、つい本心を洩らしてしまう。
ブツクサとこぼしつつ浴槽にスポンジを走らせ続ける。
風呂掃除を頼まれるより早くやるのは初めてじゃねーか?
出来るなら、この泡もろともに自分の煩悩もさっぱりと流してしまいたい。切実な願いだ。

多分、加奈子の言動に含むところは無いだろう。俺への挑発だとかは。
自尊心の固まりな我が妹様じゃあるまいし、悪戯心で性的なからかいをするタイプにゃ見えない。
年こそ同じでも子供の無邪気さなんだろう。
そう結論づけて、ようやく落ち着きを取り戻そうとしていた。


「何なら京介も一緒に入る?」
「」

ぉぃ、こいつガチかよ。
風呂が炊けたから入って来るよう奨めると、返ってきたのがこの言葉。
参ったね、どうにも。

「ンなわけいくか。サッサと行けっつの」
「え~、なんで~」

もうヤダこの子……
ここでしょーもない冗談に付き合ってちゃ急いだ意味がない。

「問答無用」
「へ?」

咄嗟に反応できなかった加奈子をひょいと持ち上げ、有無を言わさず脱衣所へ運んでやった。
この間約十秒。
加奈子は状況の変化についてこれてないらしく、二の句が継げないでいる。

「いいか、大分冷えちまってんだろうからシッカリ浸かって温まれよ。湯船で100数えろ。200でもいい。濡らした制服は乾かしとく。上がるときはちゃんと替えの服着て来い。着ないで出てきたらもっかい風呂に放り込むぞ。じゃぁ、ゆっくりしていってね!」

「う、うん…いただきます」




144七話目72011/05/15(日) 02:39:06.99JPp23ehAO (2/7)


なかなか乾かないな。
洗濯機に入れて脱水までしてやるべきだったか。
でも、ああ言った手前、風呂上がりの加奈子と御対面なんてしたら俺的にアウトだし……

あーでもないこーでもないと散漫になりつつ、時折制服の向きを変えドライヤーで送風する。
と、そこへ、ペタペタと足音が聞こえてきた。加奈子が戻ってきたようだ。
スリッパも用意しとけばよかったな。気付かなかった。うーむ…

「ただいまー」
「おう、おかえり。って言うのかこういう場合」
「ヘン?なら、いいお湯でした。」
「どういたしまして」

ふぃ~と息を吐き、胸元をパタパタとやる加奈子。
おこちゃまめ……
ドライヤーをそこらに置いて冷蔵庫の扉に手をかける。

「何か飲むか。つっても今は牛乳と麦茶しかないけどよ」
「牛乳のがいい」
「ほいきた」

適当なコップに注いで渡すと、加奈子、らっぱ飲み。
豪快なやつ。
いっそ清々しささえ覚えるが、風呂上がりにしては色気を感じさせないな。
さっきのあれは、やはり気の迷いだったんだろう。
ついでなので俺も麦茶を飲むことにした。


「ところでさ」
「んー?」
「京介は風呂入んないの。せっかく沸かしたのに」
「後でいいや。こっちは別に濡れてもないし。それに覗かれても困るしな」
「の、のぞかねーよっ」

ははっ、赤くなってやがる。
俺だってやられっ放しでいるほどお人好しじゃないってこった。




145七話目82011/05/15(日) 02:41:35.71JPp23ehAO (3/7)

雨は一向に止む気配がうかがえない。
天気予報によると、今日はこのまま夜まで降り続くっぽかった。どこ行ったんだ50%は。
晴れ間がみえたら速攻自転車で送ってってやる心積もりだったが、どうやら望み薄か。

こちらの心配をよそに加奈子は寝転がってくつろいでいる。
まぁ、へたにじゃれられるよりかは全然いいわ。
石鹸のいい匂いが間近でするとかヤバいもん。

「……なー」

いつの間にかこちらを向いていた加奈子がぞんざいに呼びかけてくる。

「ん、どした? 腹でも減ったか?」
「違うし。しかめっ面して、なに考え込んでんだろって」
「そ、そんなにだったか」
「皺よせてたじゃん。こーんな」

言って、むすっとした顔を作って見せた。
コイツのこんな表情はちょっとウケる。

「いや、雨やまねーなって、そんだけさ。おまえ帰るタイミング無くしたら困るだろ」
「特に用事ないし困んないけど」
「って割には、手持ち無沙汰そうにしてんじゃねーの」

何をするでもなく、取りあえずつけてみたテレビを見たり、携帯をいじったり。
これぞ暇スタイルという感ありあり。

「遊べるもんも大して無くて悪ぃとは思ってるが」

かといって、ここでシスカリを出すのは如何なものか。
暇つぶしに適当ではあるかもしれないが……何か違う、不適当な気がする。その選択肢はナシだ。




146七話目92011/05/15(日) 02:42:21.37JPp23ehAO (4/7)

それから俺たちは。
有り体に言って、ダラダラ時を過ごした。
俺はともかく加奈子はいい加減に退屈になってきたんじゃなかろうか。ばか正直に聞いてみる。

「そうでもねーよ? 気にしすぎ気にしすぎ」

答えてのそのそとこちらへ来ると、何とも自然な動作で寄りかかってきた。

「ん~……」

犬か。お前は。
さすがにド直球で突っ込むのは迷い、でもって、こんな緩いのも悪かないと思えてしまう俺である。

「加奈子、お前さぁ」
「なーにー」
「こう言っちゃなんだが、結構、キャラ違ってきてね?」
「ふぇ……キャラとかいきなり言われても」

それもそうか。

「ホラ、知り合った当初のとんがった印象からすると、こんなベタベタなのとか想像つかねぇし」
「要するに、らしくないってワケ?」
「や、そこまでは……言ってない」

いまも加奈子は俺の腕に体を預けていて、その表情は窺い知れないが。
特に機嫌を損ねた様子でもなく続ける。

「らしいとか、らしくないとか、言えるほど京介が加奈子のこと詳しくもないでしょ。ってね」

もっともだ。
加奈子と個人的に親しくなったのはここ2ヶ月ばかりだし、
それ以前は桐乃やあやせを介してほんの何回か会ったに過ぎない。
あれだけ生意気で小憎たらしく思っていたコイツを、憎からず思えるようにもなった。
こういうケースこそ奇遇ってやつなんだろうな。

「それに、言う通り加奈子のキャラが変わったんならさ。それってアンタのせいじゃん」
「俺のか」
「うん。京介のお陰で、アタシってば、こんなになっちゃった」

俺の正面に回って抱き着いてくる。
ヤバイ、加奈子ヤバイ。マジでヤバイ。

「はふ……幸せ……」

そんな呟きが耳をくすぐり、急激に膨れ上がった照れ臭さに衝き動かされて、つい思ってもない言葉を口にした。

「引っ付いてるだけで幸せとか、安上がりでいいな」

うわ、なに言っちゃってんの俺。台無しだろ色々と。
台詞と裏腹に内心動揺の荒波にぐらついているところ、加奈子がクスリと微笑って言う。

「わかんないよ? そのうち高くつくかもだかんね。今から覚悟しといたら?」




147VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2011/05/15(日) 02:43:27.38bTg6BBYZo (1/1)

風呂が炊けたってのはおかしくないか


148七話目102011/05/15(日) 02:44:33.54JPp23ehAO (5/7)

――――――――――――
――――――――
――――

ようやく雨足が弱まり、加奈子を送って帰すことにする。

「結局やまないでやんの。あーあ、買いもの楽しみにしてたのに」
「仕方ないだろ。買いものは明日でも明後日でも付き合ってやるよ」
「ん、あんがと」
「そういやぁ昨夜から随分気にかけてたみたいだが、何がお目当てだったんだ」
「うわ…それ本気で言ってる?」

さっきとは打って変わったジト目で睨めつけられる。
な、なんだよ。具体的に何買いに行くとか聞いてないのにわかるかっての。
俺の心を読み取ったようにわざとらしく嘆息して加奈子が言う。

「ハイハイ、考えてみ? 今日は何の日」
「何の日て、普通の月曜日じゃないのか。なんかあったっけ…」
「曜日はいいから」
「2月の13日――ああ」
「そ、そゆこと」

なるほど。今更ながら納得がいった。これは鈍いと呆れられて当然だ。

「でも明日は仕事の関係で時間食っちゃう予定でさ、今日は降ってほしくなかったなぁ……」

まあまあと、ややブルー入った加奈子を宥めつつ。俺の脳裏にある閃きが走る。
男子たるもの、バレンタインの存在そのものを忘れたりはしないものだ。




149七話目112011/05/15(日) 02:46:09.35JPp23ehAO (6/7)

乾かしていた制服をバッグに詰めて持ち出せるようにする。

「あれ、ソレまだ乾ききってなかったんだ」
「いや。乾いてるけどな。外は冷えるかもだし、いま着てるパーカーのままで帰った方がいいんじゃないか」

とかなんとか、あくまでさりげなく誘導してみる。
気付いてくれるなよ。悪意はないからな…

「いいの? じゃぁ借りてくわ」
「おー。俺の私服だから好みにあうかはわからんが、着て外歩けないほどダサくはねーだろ」
「ま、ね。ダボついてるのがちょっとみっともないけど、表歩けなくはない」

言って加奈子、袖口から指だけちょいと覗かせた状態で、くるりと綺麗に一回転して見せる。

「へへっ。何かこういうの、恋人っぽい感じじゃね?」

やたら様になっていて、不覚にも一瞬目を奪われた。
そうだな、認めてやれないじゃないが

「こだわりますね」
「そりゃ、こだわってんよ」

軽口を交わしながら玄関へ。
直後、忘れ物を口実に屋内に戻る。ブツを回収、懐に忍ばせて……

「よし!いっちょう出掛けるとするか」
「なんでそんな気合い入ってるかな」

傘立てに手を伸ばし、親父が持っていかなかったビッグサイズのそれを広げる。

「相合い傘」
「アンタだって十分ベタじゃない」
「喜べ、公然とくっついてられるぞ」
「……うへぇ」

扉をくぐり、加奈子の肩を引き寄せざま、そのフードにサッとブツを潜ませた。

ご存じの通り日本におけるその風習はまだ新しく、製菓会社の陰謀などと揶揄されることもしばしばである。
それはそうと俺は本家のならいに従いたい。
つまり、親愛の情を込めて贈るのに男女の別はなくてもいいだろうと。

こいつが帰宅してどの時点で気付くか、最悪潰したり溶かしたりしてから発覚するかもしれないが。
その時の反応を密かな楽しみに、加奈子と並び歩き出す。

<終>



15012011/05/15(日) 02:53:29.47JPp23ehAO (7/7)

>>147
しまった。
「焚けた」のほうだ、やっちゃったんだぜ!
恥ずかし恥ずかし


おまけの七話目0
http://s.s2ch.net/test/-/ex14.vip2ch.com/news4ssnip/1304363458/36
計画的犯行だった模様



151VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/15(日) 04:12:49.00CVAamiNZo (1/1)

家は「沸いた」とか言うかな




152VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(京都府)2011/05/15(日) 04:13:20.33ZoxrCKlZo (1/1)




153VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2011/05/15(日) 05:13:58.48HgT6YKhqo (1/1)

うちは風呂釜っていうのが無いから「風呂にお湯を入れる」って言うな。
「風呂を焚く」って表現は、昔は薪を燃やして風呂を沸かしていた名残だろうね。
所変われば「風呂を立てる」と言うのも多いそうな。


154八話目12011/05/20(金) 01:55:49.72Cvd6gDrAO (1/9)

時の流れは早いもの。月日は瞬く間に過ぎた。
春四月。
地元の志望校へ無事合格を果たした俺は、あと何日かで晴れて大学生になる。
新生活の節目を迎えようという今日、俺と加奈子は――
じつはケンカしてたりする。

いや、ケンカってほど大した事じゃない。あいつがちょっとヘソを曲げてるだけなんだが。
これがまた、微笑ましくも手強くて参ったもんだ。

「おっす、加奈子、お前のが早く来てるなんて珍しいな」
「……はよ」

これである。
可愛くねー!と言ってやりたい気持ちと、そんな不景気な面も可愛いなとからかってやりたい気持ちが相半ばする。

こうしてデートに繰り出すのも何回目だろう。
いちいち数えてられんくらいには二人一緒に居るのが馴染んできた。

いまの加奈子のご立腹がどれだけか正確には測れないが、今日も小洒落た格好で来てるところからすると、出掛けるのを楽しみにしてくれてはいるようだ。
もしかして拒否られるんじゃ…と、恐る恐るの内心をひた隠しに小さな手を取る。

僅かな静止。
のち、加奈子はチラと視線を寄越して普段通りに俺の手を握り返した。
自然と安堵の溜め息を漏らしていると、ご機嫌ナナメの姫君から叱責のお言葉。

「なに安心してんのよ。言っとくけど、加奈子まだ怒ってんだからね」

拗ねた様子にもかかわらず、俺たちは全くもっていつも通りの距離感で歩む。




155八話目22011/05/20(金) 01:56:24.59Cvd6gDrAO (2/9)

申し合わせた訳でもないが、たまたま二人とも朝は抜いていたためカフェで軽食タイムに。
日曜であり、さらに春休みとあって、俺らと同年代の客が多く入っている。

「さてと、じゃぁ聞かせてもらおうじゃない。なんでこないだはアタシの誘い蹴ってあやせと街にいたワケ?」
「話せば長いことながらだな…」
「余計なボケはいらないから。」
「つれねぇやつー」

そんなシリアスにとるような中身でもないんだ。そう前置くと、無言で先を促された。

「前からの約束で買い物に行っただけだって。疚しいことはございません、だ」
「でも…」


適当な言葉が浮かばないのか少し言い淀んで、加奈子は続ける。

「聞いてない。言ってくんなかった」

どうも、ただ買い物に行くだけなら何故一言断らなかったか、自分も一緒じゃ不都合だったのかと言いたいらしい。
やけにたどたどしく主張して、加奈子、怒ってるというより沈んでいる……んだろうか。
さすがに悪い事をしたと胸が痛む。

話さなかったのは、今日のために加奈子への贈り物を買いに行っていたから。
ただ俺のセンスだけでは不安でアドバイザーをあやせに頼んでいた、というのが事の顛末である。
恥ずかしながら事情を加奈子に打ち明けた。
あの程度でここまで凹まれるとは思いもよらなかったが、
怒らすならまだしも悲しませたとあっては俺の配慮が足りなかったと反省する他ない。




156八話目32011/05/20(金) 01:59:02.59Cvd6gDrAO (3/9)

「というわけだ。スマン!」

思い切りよく頭を下げる。
馬鹿の一つ覚えと言うなかれ。いや言われても仕方無いが。
加奈子は幾らか溜飲を下げたようで、それでもまだ眉を八の字にしてツンツンしている。

「それにしたってさあ、加奈子本人をほっぽってあやせといくことなくない?」
「あぁ、悪かったよ。ホワイトデーの時みたく当人同士でって考えなくもなかったんだけどな…」

つい先日の回想が脳裏に浮かぶ。
あの日、俺がツッコミ役をしなきゃ、こいつはどんな「お返し」を用意してきたことか。

物思いに耽っていると、今度は正面の加奈子から盛大な溜め息。

「そ、そこまで責めんでも。勘弁してくれ、反省はしてる」
「……今のは別に、京介を責めてるとかじゃなくて……」

まだ何か言い切れない部分があったらしく、やりづらそうな顔でワシワシと頭を掻いている。
ついぞ見たことのない雰囲気。
このさき発せられる言葉に俺は姿勢を新たにする。

「前にもちょっと話したけど、アタシって自分で思ったより重い女かなぁ、…なんて、実感しちゃったり」
「んなことはないと思うぞ。前にも言ったけど」
「京介があやせと二人で買い物にいくだけで耐えらんない、短気な女だけど」
「まぁ、そういうものなんじゃねえの、一般的に。好いた惚れたってのは」

かく言う俺も、仮に加奈子が俺の知らないところで他の野郎と親しくしてたら取り乱すろうしな。間違いなく。




157八話目42011/05/20(金) 01:59:37.70Cvd6gDrAO (4/9)

「でも、彼氏でもない男相手にだよ…?」

言わんとするところはわかるつもりだ。
だが、俺はそこに引け目を感じてほしくなかった。だから

「ok,ちょっと黙れ。こいつを受け取ってもらおう。せっかく買ってきたんだ」

カバンから小さな包みを取り出す。
プレゼントっつーにはやや大袈裟なぐらいの、あまり飾り気のない腕時計。

「俺のとペアなんだけどな。危うく男物の買っちまうとこだった。連れのお陰で寸前で回避したもんさ」
「連れとかー」
「おまえ今日は神経質すぎ。他意はねぇって。ホラ、着けて見せてくれ」
「うん」

加奈子が腕時計の包装を開ける間に、自分の腕に巻いたソレに一瞥をくれる。

『11:55am』




158八話目52011/05/20(金) 02:00:21.44Cvd6gDrAO (5/9)

「わりと好みかも」
「そいつぁ良かった」

渡した時計に柔らかな笑みを浮かべる加奈子に、充足感が胸を満たす。

「でだ。さっきの、あやせのことだけどな」
「…うん」
「お前がそこまで抵抗あるなら、無断で二人で買い物とかは控えるから。安心しる」
「(しる…?)そんな言っちゃっていいの?」
「約束するよ」
「でも京介って、あやせのこと滅茶苦茶タイプって聞いてるけど。結構しつこくからんでたらしいじゃん」

誰が話したんだ、そんなん。まさか…あやせ本人か…?

「まぁ、確かにあやせたんはマジ天使だと今でも思ってるが」
「うへぇ……それ引くって、本気で。しかも結婚してくれとか言ったりもしたんでしょー」

い、一番聞かれてはならん人間の一人に伝わってたなんてな…
いや気を取りなおせ。今はそれどこじゃない。

「撤回する、二度と言わない」
「ふーん。どうだか」

加奈子がヤレヤレの仕草で苦笑するので、満を持して俺は言う。

「結婚してくれなんていう相手は一人いれば充分だ。だろ?」
「ふぇ?」
「加奈子。俺の彼女になってほしい。結婚を前提に付き合わないか」




159八話目62011/05/20(金) 02:01:01.67Cvd6gDrAO (6/9)

加奈子が固まった。
10秒が経ち、20,30……たっぷり一分以上オブジェのように硬化している。

そして時は動き出す。

「えぇと――エイプリルフール?」
「ん、今日は四月一日に違いないが、ネタでこうは言わないっつの」

それにだ

「だいいちエイプリルフールのドッキリが通用するのは正午までって決まってる」

告げると加奈子は素早くさっき腕に巻いたばかりの時計に目を走らせた。

「午後、だ」
「ああ」

我ながらなんちゅー滑稽なやり取りかと思う。
思うが、愛の告白なんてのは必ずしもロマンチックとは限らない。これくらいサバサバしててもいいだろう。
でないと俺自身あまりに恥ずくて耐えられんっ

「その、だいぶ待たせた……いつかの返事はもう決めてたが、やっぱしこういうのは俺から改めて言うべきかってな」
「ホントだよ、正直待ちくたびれて切なかったぞー」
「…泣くなって」
「ばか。こんなときくらい好きに泣かせろ」

泣き笑いの加奈子に、テーブル越しに小突かれる。そうこなくちゃな。




160八話目72011/05/20(金) 02:02:45.71Cvd6gDrAO (7/9)

ちっと人目を集めすぎた、俺たちは飲み食いもそこそこに店を後にする。

「ついては今後の付き合いに関して話しとくことがある」
「あ、ん、なに」

ふわふわとした足取りで加奈子。こいつ大丈夫かぁ?

「これも言わないままにしててスマンが、大学通うのに家出ることにしたんだわ、俺」
「マジで?」
「マジです。この機に自立性を養うとかいう名目が半分、あと半分は言わなくてもわかってくれんだろ」
「え~と……」
「わかれよ、そんぐらいは。いつまでも親元で暮らしてちゃ逆に不自由もあるってこった。色々と、な?」
「色々と……!!……そっか、そういう…」

ようやく理解が及んだっぽい。慌てるさまがなんとも加奈子らしい

「お前のそんな鈍いとこも好きだぞ、うん」
「なにそれ微妙に喜べねー」

じゃれてくる加奈子を軽く制して、取り出したるは……

「本日のプレゼント第二段だ。まだ引越しは済ませてねーけど、落ち着いたら遊び来いよ」

ありふれた形の、それでも特別な意味を持つ、銀色の鍵。

「ありがと……ぜってー行くから。もう毎日通うから」
「いや毎日はさすがに」
「え~~」




161八話目8/end2011/05/20(金) 02:03:59.45Cvd6gDrAO (8/9)

弾む足取りの加奈子をどうどうと宥めつつ、何となく通りの公園に寄った。

「とうとう恋人かぁ」
「そだな。つっても、ここしばらくの俺たちって実質付き合ってるようなもんだった気もするが」
「でも、だって『ようなもん』とじゃ大違いじゃん」

そりゃまあ。

「強いて言うと、もっと流れとか場所とかこだわるべきだったかもしれん。そこまで余裕がなかったわ」
「あの、プロポーズ?」
「プロポーズ、になるか。やっぱ」
「それ以外の何でもないって。心臓が飛び出るかと思ったもん」

まだ興奮冷めやらぬ様子で、加奈子は言う。

「京介。アタシのほうこそ改めてヨロシク。重い女だけど、そこは覚悟しろーってことで」
「まぁだ言ってんのか。重かないって……言ってる、だろ!!」
「うひゃっ」

あまりしつこいから、抱き上げてやる。

「どうよ、軽い軽い~」
「こらぁ、まーわーすーなー」

実のところ加奈子をどうこう言えないくらい浮かれていた俺は、所謂お姫様だっこのままグルグル…グルグルと…

二人揃って多幸感に笑いを張り上げ、

じきに回りすぎて気持ち悪くなって、また笑った。

俺をその気にさせたんだ、覚悟するのはお前のほうだ。
言ってやろうとしたんだが、ま、そのうち…




16212011/05/20(金) 02:09:44.90Cvd6gDrAO (9/9)

高坂京介の落ち着かない日々、ひとまず<終わり>

ご愛読感謝ー
もうあとバラバラの断片しか残ってないや。
充電期間に入るであります。



163VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/20(金) 02:15:46.631kQXB0MBo (1/1)

おっつー!!
なんつーか、かなかなちゃんってこんな魅力を発揮しうるんだ、
ってのの最大値を毎回引き上げられ続けた気分ww
面白かったし、最後の京介の告白&プロポーズに至るまでの流れが
すごいよかった。


164VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(京都府)2011/05/20(金) 12:31:28.72iJ8I9f+8o (1/1)


かなかなちゃんかわいいよ


165VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/20(金) 23:58:38.92dh43enXVo (1/1)

きってった




166VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2011/05/21(土) 16:37:31.79/86UaBPmo (1/1)

お姫様だっこでグルグルwwww
グルグルwwww

>1よ嫌いじゃないぜ グルグルwwww



16712011/05/21(土) 22:49:01.86dzF+qYsAO (1/2)

>>163
ある意味では、この話、加奈子じゃなくても…って言われても仕方ない面があるだけに
そう取ってもらえたなら嬉しい。5ヶ月もww書き続けた甲斐があった。

>>166
明らかにバカッポー行為だし、ほんとすぐ気分悪くなるんだけど、やってるときは妙に楽しくて盛り上がるのよ

>>164>>165もありがとう

以降の話を書く気はあるものの、今のところストーリーラインが無いので、
シリアルなショートエピソードというか、断片的になってしまいそうな感じが。
これまで通りここで一話まとめる毎に投下していくか、区切りがいいので一度html依頼してしまうか、考え中。



168VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(鳥取県)2011/05/21(土) 22:50:42.87P9clNOl5o (1/1)

ここは閉じて本スレで短編で投下してもいいんでないかい?


16912011/05/21(土) 23:17:01.97dzF+qYsAO (2/2)

>>168
どうなんだろ?
総合スレで伺い立てるのはいいとして、
「本編とは異なる、特定の設定を前提とした、シリーズもので、おまけにヒロインのキャラがらしくない」

ここ立てた時と同じ意見が多数なんじゃないかなぁ…と。
つまり、独自設定で続けるならスレ立てれば?ってなると想定してる

それはそうと(鳥取)もここまでありがとう。
砂漠の野球部とかバカ日本地図ぐらいしか浮かばない自分は鳥取の皆さんに土下寝して非礼を詫びるべき



170VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/21(土) 23:35:32.48OTMfYOV/o (1/1)

総合スレだと見落としちゃうことがあるのでここで続けていただけるとありがたかったり


171VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(京都府)2011/05/21(土) 23:40:37.19K53Lc7RZo (1/1)

ここで続けてもらえるとありがたい


172VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟県)2011/05/22(日) 02:16:20.84/9Qf8Uedo (1/1)

>>169
名前の横の県名は実際に住んでる県とは違ったりするんだぜ


173VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/05/22(日) 13:00:00.15t9eHuu030 (1/1)

ほんとに乙!!
加奈子の魅力ってここmなで引き上げられるものなのか
京介の告白も彼らしいな

後日談待ってますよ


174VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/22(日) 17:36:37.08a7YU7Qjt0 (1/1)

君が後日談を投下するまでッ! 乙するのをやめないッ!!


175VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2011/05/22(日) 18:15:01.65aqgYBvxAO (1/1)

ジョースターさんまで来てくれるなんてwwww

ちょっと休みを置いて、ここで続けるのが妥当かな。やっぱし

>後日談

推敲とか寝かすとかの期間を少しはとったほうがいくらかシリーズ的な繋がりを見出だせるかもと、
未着手ながら4,5編ほど妄想中。

おおまかな予定では時期このまま、糖度高め、できれば未登場人物を絡めたくもあり…

ちなみに手錠ネタは膨らまないまま二言三言で終了してしまいそうなので挫折。



176VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/05/23(月) 13:59:22.62gz6el9S1o (1/1)

よかったよー乙
最後凄いニヤニヤできたww
黒猫の事とか無かった事にしてもいいはずなのに、ちゃんと書いてるのもよかったー

後日談もぜひ読みたいわ


177VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/24(火) 21:04:49.43Dy6lYzfDO (1/1)

乙でした
加奈子のポテンシャル高いよねー
後日談も楽しみだが新作も…


17812011/05/26(木) 02:46:30.82r2RnL5fAO (1/1)

ねむいぉ

業務連絡。しばらく忙しくなる予定が入ったため、以前までの基本週末に一回ペースに戻るもより
短い、微々たる加速だった…

今回日曜出勤まではかからなさげなので投下自体に支障はない見込み。

よその加奈子がめちゃくちゃ可愛くて萌えてしまうと自分の方の話が疎かになる悩ましさ。
資料というかネタというか、の収集だけは地味に進んでるけど、
自由気ままの何でもあり状態ってのは逆にどこから手をつけるか決めにくい気が下

>>177
このストーリー以外でってこと?
考えてなくもないものの、もし総合で書いても酉とか無いから識別不能っしょww



179VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/29(日) 19:02:43.96BHJVn6cw0 (1/2)

製作者スレから

批評依頼があったからこれから読んでいこうと思う訳なんだけど
読むのはこのスレ分だけでいいのか?やっぱ前のから?


ここの読み手の人は「こんな企画もあるのか~」ぐらいの気持ちで流してもらえるとうれしい。
決して人の楽しんでいる事にケチをつけようとかそういうものではありません。
批評といっても名ばかりでちょっと長めの感想を書くだけなので。


180VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2011/05/29(日) 19:05:21.18RgN4yoq9o (1/2)

知るか
そのスレに書いとけ


181VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2011/05/29(日) 19:22:22.91yY7PyNz/o (1/1)

うるせえよかす
プロ読者様(笑)の批評なんかいらねーから氏ね
どうしても[田島「チ○コ破裂するっ!」]を見せつけたいのならあぼーんしやすいように酉つけてくれよ


18212011/05/29(日) 19:42:31.272QQTTlGAO (1/1)

>>180>>181
あ、ゴメン。自分が依頼した。
179の言う通り興味なければ流しといてほしい。

>>179
流す程度でもいいから前のも読んでもらえればと。
繋がりに上手くないところがあるかもとか、
初めはシリーズ意識が薄かったからスレ立てて載せたぶんとは違いがあるかもとか。

あと、個人的にここがちょっとウェイト大きいんで教えてほしいのが…読む上で原作知識の有無をぜひ。


>読者諸兄

なかなかまとまらない現状。
もう少しじたばたしてくるので、御容赦



183VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/05/29(日) 20:08:42.58BHJVn6cw0 (2/2)

プロ読者様(笑)ワロタ
安心しろよ。そんなつもりは微塵もないから。
ほとんどの書き手は乙だけよりも感想も一緒にもらえたら嬉しい。
その需要からできたことだ。馴れ合いも当然なし。

>>182
次スレになるが以後はむこうでやる。
原作は読んでない。アニメは見てた。ただ原作知識が全くないかと言われると無いとも言えない。


184VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2011/05/29(日) 20:58:11.24RgN4yoq9o (2/2)

批評するなら最低でも原作読んでろよ


18512011/06/05(日) 14:16:28.15MwAIFWEAO (1/7)

一話ぶんの前半を投下するお



186new relation 12011/06/05(日) 14:18:41.13MwAIFWEAO (2/7)

ふぃ~……
く、くたびれたぁ

大学に上がってからまだ日が浅いとはいえ、環境の変化が想像以上に大きかった。
学生生活に必要な様々の情報をうまい具合に取り込まないとならん。
しばらくは汲汲とする日々が続きそうな感触だ。

肩や首をグキグキとほぐしながら掲示板を流し見、さぁ帰るかというところで横合いから声をかけられる。

「高坂じゃねーか。おいおい奇遇だな」

ここ数日で聞き慣れた、でもないが、声の方へ意識を向ける。

「ああ、部長。いま帰りすか」
「部長はよせ。何回言えば気が済むんだ。ったく」

たしかに、先月一緒に高校を卒業してゲー研って所属から離れたからには、部長もないんだが……つい習慣で。

俺の数少ない親友と言ってもいい部長こと三浦絃之介は、過去数回の留年実績から卒業が危ぶまれてた訳だが
今年こそは年貢の納め時と覚悟したのか無事に進学を果たし…聞けば俺と同じ大学に受かったという。
示しあわせたかのように学部も同じだったので自然と交流も続いている。
っつーか前よりつるむようになった。

「高校じゃあるまいし、この広い構内で偶々出くわすとはな。せっかくだ、この後ヒマなら駄弁ってくか兄弟?」
「そうっすね、今後のために情報交換もしときますか」

とまあ、成りゆきから二人で帰ることに。
学食なんかに寄ってく手もあるが、いかんせん新入生の身には勝手がわからん学内はまだイマイチ落ち着かない。
距離的に近い俺の部屋を行く先に決めて、早速チャリンコ置き場へ向かった。

ちなみに部長は当初愛するファナたん号で通学するという男気を見せたりもしたんだが、
エロゲーヒロイン仕様のチャリは悪目立ちで悪戯被害にあったらしく、憤慨しつつも普通のに切り替えたそうだ




187new relation 22011/06/05(日) 14:19:38.00MwAIFWEAO (3/7)

途中で飲み物だとか雑誌だとかを買い込んで、アパートへ移動。

「そういや改めて高坂のトコに邪魔するのは初めてか。流石にもう部屋は片付いたろ」
「えぇ、引越の時はどうも。まさか呼んでないのに手伝いに来てくれるとは、恩に着ます」
「いいって。オレとお前の仲だ、水くさいこと言うな。この辺りだったよな?」

進学を機にずいぶん打ち解けてきて喜ばしい反面、
瀬菜に知れたら格好の餌食になりそうだと、その恐怖が付いて回る俺である。


アパートの脇にチャリを停めて、まだ十分な馴染みのない入口のドアノブに鍵をつっこむ。

「っと、開いてる?っつーことは…」

出がけにロックし忘れたか、さもなきゃ、あるいは

「どうかしたか高坂」
「ああ、いや、先客が居たみたいで」
「ほう」

ニヤニヤする部長に少々気まずくなり、今度こそドアを開く。

「ただいまー」
「京介おっかえり~」

パタパタと小走りに玄関まで駆けてきた俺の彼女、加奈子が出迎えてくれた。
靴を脱ぎきってさえない俺に飛び掛かって…もとい抱きついてくる。テンション高ぇな。
無論、悪い気はしないのだけれど。

「まあ待て。こんなところで盛るんじゃない、マイハニー」
「さ、盛ってなんかないし。変な言い方すんな、……ダーリン?」

律儀に返して赤面するコイツのこういうノリの良さ、好きだなぁ。




188new relation 32011/06/05(日) 14:21:42.05MwAIFWEAO (4/7)

「あー、ゴホン。恋人同士仲睦まじいのは大いに結構だが。オレは中に入って良いものなのか?」

後ろから部長のツッコミが刺さる。
俺らにしてみたら毎度のやり取りだが、周囲からはバカップルいい加減にしろと言われても仕方ない。
してみれば、部長の対応はかなりマイルドなほうだろうか

「すいません、お待たせしました。見苦しいところを…」
「なに気にするな。愛するものと少しでも近くありたいって心情は恥じることじゃない」

キリッと言いのける部長に爽やかさすら感じられるが、その彼の言う「愛するもの」はエロゲーのヒロインなんだよな。
そこはまぁ、強いて言及するまい。棚上げとくのが吉と見た。

「どうぞ上がってください。加奈子も、ちょっと通りづらいからどけてくれ」

そんなこんなで荷物を下ろし、ようやく腰を落ち着ける。
今日が初対面の二人はこれから挨拶を交わすとこらしい。

「一応はじめましてになるか、来栖くん。噂は色々と聞いている。正直初対面という感じがしない」
「どんな噂か聞きたいような聞きたくないような。えーと…」
「三浦絃之介だ。高校では高坂と同じ部活だった。見知りおき、よろしく」
「あ、うん」

差し出された手に応えて握手などする。
こうした接し方を極自然にできるのが部長の人柄と言えるだろう。
伊達に歳くってないって面もあるのかもしれない。

その部長のほうは加奈子のことを主に俺や黒猫から聞き知っており、
またメルル関係でちょっとしたアイドルとして知名度があるのでその方面の活躍も耳にしているそうだ。
個人的に知り合えて光栄だと言い、イベントでの歌やダンスを称賛すると、
自信家の加奈子も会ったばかりの相手に褒められてしきりに照れていた。




189new relation 42011/06/05(日) 14:22:18.19MwAIFWEAO (5/7)

それから暫くは雑談で過ごす。
俺と部長は本来の目当てである講義選択なんかの情報交換を簡潔に済ませ、
加奈子もまじえて互いの近況の話に花を咲かせた。

「ときに加奈子。さっきから気になってたんで一つ訊きたいんだが」
「へ、何々?」
「そのエプロンは、これから料理をおっ始めようとしてたのか」

尋ねると加奈子は参ったなでもと言いたげな苦笑を浮かべる。

「ホント言うと今日は京介が帰ってくるまでに手料理のひとつも作って驚かしてやろうと思ってたんだけどさ…」

初心者向けの本まで用意しながら、しかし今まで一人で料理した経験がほぼ皆無な加奈子は
何から手をつければいいのか決められないぐらい迷い、結果わりと早く帰宅した俺を迎える羽目になったようだ。

「聞いてたのと違って健気な子じゃないか、高坂」
「や、その、えーと……いきなり家に来てた理由はわかったが、どういう風の吹きまわしだ?加奈子」
「どうって。このごろ京介、受験のときより疲れてるっぽかったから。元気づけてやりたいな~とか」///

うーん、マジで健気なこと言ってくれるのな。
出来た彼女を持って俺は幸せ者だ、そう言うと、加奈子いわく「でも実際はできてねーし」

そういう意味じゃないんだがなー。
OTLする加奈子(ぱんつ見えるぞ…)にかける言葉を探すうち、空腹をおぼえてきた。
どうせならと冷蔵庫の中を確かめ、軽い食事をつくることにする。
この際ありものの間に合わせでいいや。




190new relation 52011/06/05(日) 14:23:45.24MwAIFWEAO (6/7)

「えぇ、京介が料理すんの~?」
「しつれーな反応だな」
「オレも大概驚いてるぞ」
「部長だって、普段は台所に立たなくても、親が留守の時にちょっとしたメシをこさえることぐらいあるでしょう」

やいのやいの言う連中をテキトーにかわしつつ、鍋やら野菜やらを用意する。
いわゆる男の料理ってやつの常で、計量もしなけりゃ時間もはからない。
大雑把でよかろうなのだ。よほど致命的に失敗したなら次回は考えるとしよう。

鍋に油を垂らし、小ぶりに切り分けた野菜を軽く炒める。
スーパーで一袋いくらの野菜セットを買ってれば皮剥きや切り分ける手間は省けるが、若干高くつくからな。
ある程度火を通したら鍋に湯をはり、これでしばらくは放置できる。

別の鍋をガス台にかけ、半額で買ったソーセージの袋をなるべくそうと見えないようにササッと開ける。
こういうとき三人も揃ってるのは実に好都合。
続いて、安くて一玉買ってしまったキャベツを真っ二つに。
片方をラップして野菜室に戻し、残る半分は極めてテケトーにザク切りしてソーセージ鍋に投下。
こっちは相当量の水が出るから、茹でるのに湯を足さなくていいのが楽チンだ。

二人にパンで良いかと了解を取り、トーストする合間に野菜鍋をざっと灰汁すくいしてルー投下。
あとはキャベツの水気が全部飛ぶ前にどれも出来るだろう。
気を付けるのは、先の鍋に入れたルーが固まらないよう混ぜ返すぐらいか。

すげー単純だろ?
さっき男の~とは言ったが、コレってものぐさなお袋直伝の手抜き料理だったりする。
簡単だからあとで加奈子にも教えておこう…




19112011/06/05(日) 14:26:41.80MwAIFWEAO (7/7)

<続>

後半も文量的には同じくらいを予定。



192VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(京都府)2011/06/05(日) 15:32:10.53umFJrH+2o (1/1)


続き楽しみにしてます


193VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(鳥取県)2011/06/05(日) 20:55:56.78oetZXo3Lo (1/1)

お、アフター始まったか



194VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/06/06(月) 20:15:13.70r6t98SXDO (1/1)

新妻加奈子可愛い!


195VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2011/06/08(水) 22:04:49.133kSaKZSAO (1/2)

違う、違うんだっ
上がってほしいのは炎レベルじゃないよランサー先生!!!

ぬか喜びにも程がある……


196VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2011/06/08(水) 22:09:57.773kSaKZSAO (2/2)

ちょー誤爆した
1です。。。

これはもう焼殺>セルフするしか



197VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/06/08(水) 22:23:06.567WYpcbSAO (1/1)

なにこれかわいい///


198VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/06/08(水) 23:43:25.56iBnoFSwT0 (1/1)

加奈子可愛すぎんだろこれ!
京介ほんとよかったな!!


199VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/06/16(木) 14:17:04.22IKS7kstio (1/1)

まだかね?


200VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2011/06/19(日) 11:47:01.89XGvsa6hio (1/1)

加奈子可愛すぎ萌えるww


20112011/06/20(月) 23:40:38.56cZ3P+edAO (1/6)

超会社やめたい


202new relation 62011/06/20(月) 23:41:34.53cZ3P+edAO (2/6)

ふぅ……
中途半端な時間だってのに結構がっつり食ってしまった。
手抜きメシの割には好評でちょっとばかりくすぐったい。
食後は加奈子も部長も…もちろん俺も例外でなく…まるで漫画の一場面のようにくつろいで腹をさする。

「ごちそうさん」
「でした」
「お粗末さま」

少しの間、特に会話もなく、静寂。
ドラマなんかだったら間が持たないと大変だが、現実は得てしてこんなもんだろう、と…

三大欲求の一つが満たされたところで、別のが襲い来る。
つまり、要するに、眠くなってきた。
かろうじて欠伸を飲み込み「よっこらせ」と立ち上がって食器のたぐいをシンクへ運ぶ。
そこ。年寄りくさいとか言ってくれるな。自覚はある。
面倒でも、これをするとしないとじゃ後の手間が大違いだかんな。

すこし遅れて加奈子がパタパタとやって来た。
ちなみにパタパタってのはスリッパの音だ。
この部屋で一人暮らしするにあたり、当初はスリッパなんてトイレにだけあれば十分と思ってたもんなんだが。
加奈子からの要望で室内履きとしてのスリッパを買うことになった。
つっても俺は習慣が無いから、足つぼマッサージつきのそれが使われるのは稀で。
もう片方の来客用が、事実上の加奈子専用として大いに務めを果たしているわけだ。


「なぁ、この鍋の残りはどうしよっか」
「へ?……ああ、そうだな…今の時期ならすぐには傷まないだろうから、そのままでいい」
「りょーかい」

家主の俺に引けを取らないぐらい勝手知ったる何とやら。
手際よく手伝ってくれる加奈子を、ある種の感慨をもって見やる。

「さっきちょっと間があったけど、なに考えごと?」

片付けも一段落したところで訊ねられた。

「いや、考えごとって程じゃない。ただ、こう、ふと」
「…ふと?」
「おまえ、案外エプロンにスリッパの似合う若奥さん的な」

どて。
これまた漫画の一場面のようにコケた加奈子に、つい苦笑をもらす。
動揺しすぎだろ




203new relation 72011/06/20(月) 23:42:04.17cZ3P+edAO (3/6)

「なななに言っちゃってんの急に」
「コケるほど狼狽えるとは思わんかったわ。怪我ないか?」
「平気だけどサ。いきなりだから…ビックリした~」

尻をついたままの加奈子に手を貸し、よたよたと覚束ない足どりの彼女を軽く支える。

「京介、どーかしたの? 今日に限って」

その疑問はもっともだ。
顧みるが、こんな台詞を吐いてしまう前触れは特に思い当たらなかった。

「なんてのかな、しいて言えば……
 ようやく馴染んできた新生活にお前が居てくれることの自然さが、ふと…すげー愛おしく思えたっつーか」

「あーあーあー、ストップ。ストーップ!
 嬉しいけど、待った、ちょっと待った。それ以上聞くとアタシ普通じゃなくなりそうだから。ぜひストップで」

言いつつ、俺にしがみつくようなかたちで加奈子は顔を伏せる。
バカップル街道まっしぐらだな俺ら。

しばらくして加奈子が腕にこめた力を弱め、こちらを見上げる。
二人、なにか言うでもなく、キスを交わした。




204new relation 82011/06/20(月) 23:43:55.01cZ3P+edAO (4/6)

いつまでもそうしていると、それこそコイツの言うように普通じゃいられなくなりかねない。
未練はあったが、すぐ隣の部屋にもう一人いる手前、理性を総動員。
あくまで紳士的に気持ちと姿勢を立て直す。

「悪いが今はここまでだ。続きは、また後でな」
「ちぇ、いじわる……ん…また後で」


盛り上がりかけた衝動をどうにか宥め、特に何事もなかった風をよそおって部屋に戻る。

しかし、部長は開口一番
「よう、早いお帰りで。もっとゆっくりしてきても良かったんだぜ」
などと宣う。

「ぐ…随分ストレートですね」

俺はともかく、こんな具合にからかわれるとは想像外だったんだろう加奈子は可哀想なくらい赤面している。
うーむ、これはこれで乙な…

「教えてくれオレはあと何回高坂に『ごちそうさん』を言えばいいんだ、ゼロは答えてくれない…」
「はいはい。悪うございました。こちとら恋人になりたてなんだから勘弁してください」
「やはり軽々に愛の巣を覗くべきではなかったようだ。フッ、己の不明が悔やまれる」
「そろそろいい加減に仰々しく言うのはやめてくれません?」

横で加奈子が湯気をふいている。
いじり甲斐のあるリアクションなのは確かだが。
正直、これ以上俺の彼女で遊んでほしくない面もあり。
この場は少々強引に切り上げて、外出を促すことにした。




205new relation 92011/06/20(月) 23:44:22.75cZ3P+edAO (5/6)

「別に送ったりしなくても構わんぞ?」

部長、ニヤニヤしながらおっしゃる。

「しませんて。俺らは俺らで買い物にでも行こうかと」
「そうか、では…お邪魔虫は退散の時間だ」

冗談めいた挨拶を済ませ、そのまま別れようとすると

「こっ!」

不意に加奈子が部長に声をかける。

「これに懲りずにまた来てやってくれよ、アタシのことで遠慮されると、悪いし。出来るだけ自重するからさ」

加奈子……よく出来たやつだ。感動した。
本当に自重できるかはやや疑問だが。

「とまぁウチの嫁も言ってます。また気軽に寄ってってくれれば」
「よよよ嫁って」

テンパるの早いよ、おまえ

「そう言うなら、お言葉に甘えてちょくちょく寄らせてもらおう。
 高坂…いい嫁さん掴まえたな。大事にしろよ」b
「言われるまでもないですね」b

今度は多分からかいでなく祝福をくれて、部長は颯爽と去っていった。
さぁ、俺らも出掛けるとしよう。
その前にまたトリップしてる加奈子を正気に帰してやらないと…




206VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2011/06/20(月) 23:49:48.26cZ3P+edAO (6/6)

<続>

ショートエピソードなのに書き終えられない。
この話が一区切りしたら少し休養させてもらうよ、ゴメン
「週一投下を目標にする」が現実的じゃなくなってきた。情けないけど撤回したい。

あーもう悔しいな色々…



207VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(京都府)2011/06/20(月) 23:54:28.37v/d70eBTo (1/1)


いつまでも待ってるぜ


208VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/06/21(火) 00:06:52.375Mir4HuAO (1/2)

続きは、また後でな
続きは、また後でな
続きは、また後でな
続きは、また後でな

楽しみにしております


20912011/06/21(火) 01:29:29.08SzW8GHZAO (1/1)

あ、そこ食いつく?
えっちぃのに格別の抵抗はないけど、当面は>57止まりかな。
でないと、高坂京介陥落!第二部完!!になっちゃうし

代わりにベタベタのゲロ甘路線を突き進みたく、
リア充爆発しろなどと思ってもらえるようなバカッポー話を追求するお


それにしても近隣の加奈子が可愛くてつらい。
安価だとかメチャクチャ惹かれるものがありながら、フットワークがないから無理ぽorz

…拾う約束は出来ないけど、リク置いてってくれてもおkっす。
って、自分の首を絞めるようなこと言ってどうするのか



210VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/06/21(火) 02:27:07.00VsO2sGRSO (1/1)

おつ!!加奈子可愛いよ加奈子


211VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/06/21(火) 02:50:23.71IQ8wzFlv0 (1/1)

乙!!
新妻加奈子可愛いなあ
一日中家でベタベタ
加奈子を連れてキャンパスを散策etcネタは尽きないんじゃないかと


212VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/06/21(火) 15:57:35.96YOWm0DYIO (1/1)

)


213VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2011/06/21(火) 16:04:16.74Qk50o1rAO (1/1)

現実見ないためにこのスレ来てます


214VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/06/21(火) 23:26:39.445Mir4HuAO (2/2)

糖尿になるくらい甘いの期待するぜー


215new relation 102011/06/29(水) 03:00:14.69BJOvx1XAO (1/4)

買い物といっても別に洒落っ気ないもので、
食料を主に、あとついでに生活まわりの不足しているアレコレを……程度だ。
サックリ済ませちまおうと玄関へ向くと、加奈子に呼び止められた。

「着替えてくるから、ちょっと待ってくんない?」

エプロンの紐をほどきつつ制服をチョイと摘まむ。
そんな仕草ひとつに、えも言われぬ愛らしさ。
ヤバイ。俺かなりだらしないニヤケ顔しそうになってるんじゃなかろうか。
どうにか表情筋が弛緩しないように努めて、悪いが素っ気なく「急げよ」と返す。

そんな葛藤なんか知る由もないだろう加奈子は奥の部屋に引っ込みかけ
引き戸に手をかけたと思ったら、曰く
「ええと…今からこっちで着替えちゃうけどさ」

はいはい。覗くなってんだろ。それぐらいは心得ておりますよ。

「戸、閉めないほうがいい…?」///




「イミフなこと言ってねーで、さっさと着替えて来い」
俺は静かに戸を閉じた。

……まったく困ったやつ。
磨りガラス越しの姿を見るともなしに見て、溜め息を吐く。
あいつは恋人関係ってものに妙な幻想を持ちすぎだ。

扉一枚隔てたあちら側から漏れる衣擦れの音がやけに耳についた。




216new relation 112011/06/29(水) 03:01:57.28BJOvx1XAO (2/4)

「わり、お待たせ」

さっきのことを全く意に介さない様子で加奈子が明るく声をかけてくる。
ええい…人の気も知らず。
年下の彼女の無邪気な言動に悶々とさせられる、落ち着きのない彼氏ありおりはべり。

本人がokしてるんだから着替えを眺めるのもアリだったか……と僅かに後悔がよぎるが、
見透かされるのも悔しく、なるべく自然体を心がけて「じゃあ行くか」と外へ促す。
またの機会はあるさ。きっと。


ちなみに今日の加奈子の私服は薄手のシャツにズボンといった格好で、
なるほど近所のスーパーに買い物に行くには相応しい感じだ。
上着の丈がギリギリで、ちょっとめくれたらヘソが見えそうなのが気になるが。
そういうファッションなんだろう、つっこんだら負けな気がした。

肩から下げたバッグの紐が斜めに通って、控えめな胸元を辛うじて強調している。
そこを軽くからかうと

「なにが控えめだって~?」

すかさず腕を絡め取られ、加奈子の…ブレストの感触がふにっと…

「実力行使反対。毎度のこったけど、しがみつかれたままじゃ歩きにくいっての」
「とか言って本音は嫌じゃないくせに。わかってんだからぁ」

これはいわゆる逆セクハラじゃまいか。
そりゃ確かに、嫌じゃないが




217new relation 122011/06/29(水) 03:02:36.04BJOvx1XAO (3/4)

で、肝心の買い物。
食料の調達を先に済ませると、あとは生活必需品の買い足しである。
加奈子のぶんの。

二人で買い物なんてこれまで何度もあったのに、こうしてみると俺ら所帯染みてきてね?
本来の意味とは少し違うのを承知でそう言ってみたところ、加奈子は照れ臭そうにヘヘ……と笑った。

あーでもないこーでもないと、さんざ品定めに連れ回されてようやくの帰宅。
荷物自体は多くないからそこに文句は言うまい、にしても

「やれやれ、加奈子でも『女の買い物は長い』の例外じゃなかったかよ」
「し、しかたないじゃん。ちゃんと選ばないと。だってずっと使ってくものなんだし……二人で、さ」

そう言われてしまっては返す言葉もない。
少女趣味入りすぎじゃないかと思わなくもなかったが、だからこそ加奈子の本気が伺えるようでもあった。
今後の俺の――俺たちの――住まいのあり方について意見を交換しつつ数時間ぶりの新居に戻る。


アパートに着き、今度は誰憚ることなく一頻りいちゃつくと、夜もいい時間になるのはあっという間で。
マッタリと今日の別れを惜しんでいたその時だった。
加奈子がソレを思い出したのは。


「いけね、忘れてたぁ!」
「…どうした藪から棒に」
「今更なんだけど、今日はやくに部屋に来てたのは頼みごとがあってさー」

頼みごとね。
俺に出来る範囲でなら大抵は引き受けると、安請け合いした自分の甘さを直後思い知ることになるとは露知らず

「言いにくいんだけど、京介、頼む!
 加奈子の 家 庭 教 師 になってくんない?」

は?


いやな、教え子と恋をするなんてのはエロゲでもよく見る割と王道なシチュエーションだと思う。
だが、だ…恋人の家庭教師をするってのは、なんか順番的にも変に現実的な課題っぽくてどうなんだろう。
断るわけにもいかず、そしてこの日から始まる新たな関係。

近々俺がこう口にするのは確実だ。

『俺の教え子がこんなに……




218不定期12011/06/29(水) 03:08:19.74BJOvx1XAO (4/4)

<終>

加奈子の少コミ脳に翻弄される京介まで妄想したけど、それはまたいつか機会があれば



219VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(京都府)2011/06/29(水) 06:42:03.509+wAwwzbo (1/1)




220VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2011/06/29(水) 08:35:47.5592eHyBWdo (1/1)

おつかれ


221VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/06/30(木) 16:49:24.46RtDEtINP0 (1/1)


何時かと云わず一刻も早く読みたいのが人の性


222VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2011/06/30(木) 20:17:33.00efD95L/Eo (1/1)

おつ


223VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/06/30(木) 23:28:18.37HdjzbnQDO (1/1)

おつ
続きも期待してる


224VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2011/07/01(金) 08:17:30.16xoJj9Jv7o (1/1)

>>218
んで、あまりの物覚えの悪さに、、、


『俺の教え子がこんなに……

お脳が不自由なわけがないっ!』


225VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2011/07/01(金) 18:34:35.00hsdx6U9Co (1/1)

それは言い方を自重したほうがよさげ…


2261 ◆zuyqegPIRY2011/07/17(日) 21:07:05.85dDAfCaqAO (1/1)

驚いたことに久しぶり連休になったから、次の話の導入だけでも形にしたいなあ…と意気込みのような願望のような

とっぷりテス


227VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(鳥取県)2011/07/17(日) 21:17:26.15/WkXJTdKo (1/1)

待ってた


22812011/07/18(月) 00:38:15.82ECeq+HgAO (1/1)

や、うん…すまない。まだなんだ。
とりあえずこのバーボン(ry

あと一日ある、出来るはずだ! たぶん



229VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2011/07/19(火) 03:27:43.56fAf/Bhmco (1/1)

俺も待ってた
毎日来てた


230VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/21(木) 01:56:39.78RiliCa0DO (1/1)

いよっ、待ってました!


231VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/07/24(日) 19:23:30.10dHmHwoaIO (1/1)

やっと追いついた
なんという良スレ


232VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/07/24(日) 22:43:11.52To/X2IWAO (1/1)

来てないじゃないですかー!


233VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2011/07/26(火) 18:41:26.02Z+L8J6x/o (1/1)

くっ…早くしないと俺の精神ポイントがっ‼生き甲斐がっ…‼


234VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2011/08/02(火) 17:23:41.79Mx7lDF3to (1/1)

まだか


235VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国地方)2011/08/04(木) 20:50:39.13FNmJ7kuE0 (1/1)

はよこいはよ


236VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/09(火) 17:37:02.253jMMq8iDO (1/1)

更新頻度ェ…


2371 ◆zuyqegPIRY2011/08/10(水) 01:10:31.05Fh7ReLKAO (1/1)

ぼ、盆までにはどうにか…

ちなみに次の話のサブタイはwater



238VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2011/08/10(水) 03:27:03.225zCo3eIdo (1/1)

きたぁぁぁ
生存報告少ないから心配したではないか


239water 12011/08/14(日) 22:31:09.72HIHmFRHAO (1/3)

京介――
京介――

俺の名を呼ぶ声に、眠りの淵から意識が引き上げられる。
あと少し…もう少しだけ寝かせてくれ…。
などと思いつつ同時に、こんな感想が浮かぶからには半ば目醒めてきているんだなと自覚される。

どうにか開いた目を擦ろうとするが腕が動かない。
なんだ、麻痺?寝違えたか?
途端に眠気が飛び、痺れた腕を確認すべく体勢を変える。
と…何の事はない。すぐ隣でスヤスヤと眠る彼女が俺の腕を枕にしていた、という有りがちなオチだった。


起こさないよう、なるべく慎重かつ迅速に腕と枕(本物)とを入れ換える。
このまま眠る加奈子を観察していたくもあるが…
生理的欲求に衝き動かされ、そそくさと寝床を後にする。

用を足し、顔を洗うと、続いて喉の乾きをおぼえた。
昨日は殆ど体を動かしてないとはいえ、寝てた時間が長かったから逆に水分不足になってるのかもしれん。
結構な量、汗もかいたしなぁ……加奈子が目を醒ます前にシャワー浴びてきちまうか。
などと考えつつ冷蔵庫から麦茶を、否、今日はスポーツドリンクを手に取った。
思えば俺がこいつを消費するのって珍しいんじゃねーの?
誰の目もないのをいいことにコップは出さずそのままペットボトルをあおる。
くはー! 沁みるわ……

瞬間、なぜか加奈子のことが気にかかった。
特に起きた気配はないようだが…ドリンクを戻して、布団へとって返す。

そこにはやはり寝こける加奈子の姿があった。
変わらない眺めに、不思議と強い安堵が湧きあがる。
別に何も不安要素なんて無かったハズだ。
胸の内を満たす安らぎの理由がよくわからないまま、加奈子に触れてみる。
ふにふに。

「んん…きょうすけ…らめぇ…」

案外眠りが浅いのか、加奈子は僅かに身じろぎして反応した。
らめぇ、ってな。お前はどこのエロゲの出だ。
夢の中で御満悦らしく、だめと言いながら嬉しそうにニヤけている。
洩らす寝言にすらエロちっくを滲ませるとか、まったく困った娘だ

……うん、シャワー浴びて来よう。そうしよう。




240water 22011/08/14(日) 22:31:49.95HIHmFRHAO (2/3)

ざっと汗を流すと随分スッキリした。
昨日の不調も、丸一日休んで回復しているように思える。
おかげで貴重な連休を潰しちまったけどな。
まぁ仕方がない。これを教訓に体調管理にはもっと気をつけるとしよう。

戻ると加奈子はやはり起きていない。
寝返りをうってるんで、じきに起きる見込みはあるんだろうか。
休みだからって寝すぎじゃねえの?と思ったものの、確認したら時刻は7時。
昨夜は遅かったのを考慮すれば、まだ夢の中なのも無理はない。
俺のほうは昨日昼間も寝ていたため睡眠充分。で、さっき加奈子の寝言で起きたって訳だ。

現状把握して改めて加奈子に向き直る。
この間にも京介京介と二度三度寝言を発していて、
夢の中の俺は良い彼氏でいるかと心中で語りかけてしまったりもした。

ふと、シャツがはだけているのが目に止まる。
捲れた裾からヘソが覗いてやんの…

巾着にでもしてやろうか、そんな悪巧みを思い付いたが流石に自重する。
恋人にする悪戯じゃない。っていうか小学生みたいな発想してしまった自分を恥じる。
それでも露知らず眠る加奈子に先程の悪戯心を拭いきれず、ヘソにキスをくれてみた。
一丁前の変態だな俺。

正直リアクションが無いのが寂しい。一方的で悪いが起こしちまうとしよう。
しかし、呼び掛けても、頬をぺちぺちと叩いても、一向に目を醒ましてくれない。
これでどうだ!とばかり鼻を摘まんで待つことしばし……加奈子の表情がようやく苦味を帯びてきた。




24112011/08/14(日) 22:44:11.69HIHmFRHAO (3/3)

今日のところはヒッソリと

少し長めになるかもなので、盆休み中にこまめに置いていければ。
でも盆休みなんて響きに反して時間の制約を受ける日々なのが実情だお
携帯うつチャンスも限られるとか、どんだけ…

たまには10レスくらいまとめた量を一時に投下したいものであります。不可能だけどな(´・ω・`)



242VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(滋賀県)2011/08/14(日) 23:10:31.27BPKlqDsOo (1/1)


投下量は>>1の好きにすればよろしいかと
大量投下は嬉しいけど


243VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長崎県)2011/08/15(月) 23:40:59.03DRdzKyd0o (1/1)

2828させてもらいました~


244water (また明日…)2011/08/15(月) 23:57:22.02akxGcl6AO (1/1)

「ナニすんだよ、ばかぁ…」

俺の悪戯を察知したのか、手首を掴み、それにしてはのそのそと起き上がる。目の焦点があっていない。

眠そうな半目で瞬きを繰り返すと、捕まえた手首と俺の顔とを交互に見やる。
文字通り悪戯がばれた子供のような立場の俺。内心恐る恐る声をかけた。

「お、おはよう、加奈子」
「…ん~…おはよ」


「でさあ、聞いてよね。京介ってば加奈子がまだかまだかって待ってるのに鼻摘まみやがったの!信じらんない!!」
「そ、そうかー、そりゃ怒るのも無理ないな、HAHAHA…」

どうやら現実での感覚を夢の内容と混同して御立腹だ。
助かった、と言っていいのか。夢の中の俺には無実の罪を被ってもらうことにした。

「ホントあったま来るな~。張り倒してやろうとして捕まえたら夢だったとか……ヘンな感じ」

釈然としないらしく尖ったままの加奈子、一度は放した俺の手を掴み直し

「ん。」
「え? なんだよ、ん、じゃわからねえ」
「わかれって…責任もって、ちゃんと続き…」

ふむ、ややこしい言い方してくれる。
目を閉じた加奈子のちょっと面白いキス待ち顔を1,2秒堪能して、今度は普通にマウストゥマウスで口づけを交わす。
起きぬけの不機嫌も何処へやら、しどけなく俺に寄りかかる加奈子の吐息はひどく甘かった。




245water (今回も風呂ネタですが)2011/08/16(火) 16:39:57.241KkkSrmAO (1/10)

――――――――――――
――――――――
――――

余韻に浸っていると、最中は鈍っていた感覚が正常に働きだす。
そういや腹が減ってきた……何気に時計を見れば既に8時を回っている。
どおりで。

最近思い知った事だが、Aだけの絡みでも時間が経つのを忘れるくらいのめり込むと結構消耗感あんだよな。
すぐ隣で未だ息を整えている加奈子も似たようなものじゃなかろうか。
額や首筋にうっすら汗を浮かべているのでシャワーを促す。
と同時に脳裡に閃きが走った。このシチュエーションは…

「じゃあ京介も一緒に」
「入りません。俺はおまえ起こすより前に済ませたよ」
「そっか、なんか良い匂いするなーって気がしてた」

つーかコイツはどうしてこうも俺を風呂に誘いたがるんだ?
前にもほぼ同じ様な会話があったし、何らかのこだわりでもあるのか。
にしても貞操観念薄すぎだろ。そう思って訊いてみる。

「テイソーカンネン??」

だめだコイツ…俺は先生として悲しいッ

「つまりだ。恋人同士とはいえそうも簡単に男を風呂に誘うのは軽はずみじゃないかってこった」
「そ、かな…彼氏の背中流してやるとか、洗いっこしたりとか、アタシ憧れだったんだけど」

そりゃ別に否定はしない、


246water (微エロ注意で)2011/08/16(火) 16:41:33.521KkkSrmAO (2/10)

「え゛っ」
「えっ、て何だ。そんな意外なことかよ」
「だって京介、キスより先しようとする素振りも無いし。アタシの体型じゃムラムラこねーのかなぁって…」
「やせ我慢してるだけだ。胸がなくたって欲情くらいするわ」

恥を忍んで心情告白する。
加奈子が自分に魅力がないと思い悩んでいたなら、そんなのは誤解だとわからせたい。

「む、胸がないは余計だっての!」
「…ぉぅ」

また怒られてしまった。
素直なだけじゃダメってことだな、懲りない俺である。
気を取り直して。

「そういう訳だから。気持ちは嬉しいが一緒に風呂はやめとこう。
 加奈子だって、その状況の勢いで俺に…その、抱かれるのは、望むところじゃないだろ」
「そう言われると、そうかな……よくわかんないや」
「とりあえず納得しとけよ。お前がシャワー浴びてる間に俺は何か食べるもん用意しとくからさ」
「ん。サンキュ」

礼を言いつつ寝間着を脱いで、無造作にホイと放って行く。
……まあ(俺が居る)部屋で下着まで脱いでかなかっただけよしとしておこう。

頃合いを見計らってバスルームへ「温度設定熱めにしてあるんで気をつけろ」と声をかける。
すると扉が少し開き、漏れ出る湯気と水音の向こうで加奈子は言った。

「悪いんだケド、何も持たないで来たからタオル用意しといてくんない?」

お安い御用だ。

「あと着替えも頼むわ。パンツの柄は京介の好みで選んでいいからさ~」

オーケィ…仰せのままに。




247water (あるいは高坂京介の悶絶)2011/08/16(火) 16:43:55.721KkkSrmAO (3/10)

さて。
ハプニングエロス的な一悶着はあったが、ここは食欲の優勢に任せてメシの用意を。

もし朝起きてすぐメシを食ったなら、そして満腹になった後でさっきみたいな絡みになってたなら…
そう考えると危ないとこだったのかもしれん。
三大欲求の微妙なバランスに感謝して、食材を確認する。

ふむ、今朝はパンだな。時間もかけないほうがいいだろ。
例によって大雑把に切り分けた野菜でサラダをでっち上げ、見た目がやや寂しいのでハムをのせる。
インスタントスープの素にワカメやらネギやらを散らして出来上がりだ。
この間数分。
トーストは加奈子が風呂あがってからのがいいな、予熱だけに止めておく。

そして残すは承った指令である。
タンスの加奈子用の引き出しに手をかけ…無論ここに俺が触れるのは初めてだ…一思いに、開くっ!
随分買い込んでやんの。
さっきああ言った手前パンツ選びごときで興奮するのは癪だし、目移りする間も置かず一枚を手にする。
ブラが別の棚でなかったのは幸いだった。
ついでに上着も持ってってやろう。
テキトーに持ってきたので俺の好みかどうかはなんとも言えないが…
アイツ自身の好みで買ったものには違いない、ダメ出しをもらう心配はないはずだ。


「上がったよー」
「ああ、ちょうど今からパン焼い…て…

あんでシャツしか着てないのおまえ!!?
下も履けください?

「この組み合わせはイマイチっしょ。それに、家の中で誰の目があるでもないんだし、いいじゃん」
「」
いやいやいや俺の目があるし。
それこそ家の中なんだから部屋までそれ履いてくりゃいいじゃねえか

「そんな固いこと言うなって。あ、そうそう、京介の好みってこういうのだったんだ。憶えとく」

薄黄色の下着にかろうじて覆い被さっていたシャツの裾を摘まみ上げ(!)
パタパタと風を送りながら「ひゃー涼しー」とか言って、加奈子は部屋に戻っていく。

チクショウ……アイツわかってねぇ…

あーもう。
あーもう!
何なんだあの無頓着さは。

泣けそうになってきたのはネギを刻んだのが理由ではなかった




248245訂正。2011/08/16(火) 16:49:46.191KkkSrmAO (4/10)


>そりゃ別に否定はしない、むしろ好ましく思える。
ただ問題なのは男女の仲になってない二人がそれで済むかって点だ。
エロゲならまず例外なくHシーン突入だしな。




249VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/16(火) 17:37:57.77DHFtmYnHo (1/3)

かなかなちゃんまじかなかなちゃん


250VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/16(火) 17:38:33.13DHFtmYnHo (2/3)

かなかなちゃんまじかなかなちゃん


251VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/16(火) 17:39:16.06DHFtmYnHo (3/3)

ああ、すまぬ…


252water2011/08/16(火) 18:26:50.051KkkSrmAO (5/10)

焼きあがったトーストにマーガリンを塗り、
一応加奈子がジャムを食べたいと言うのに備えてあとは火を通さずにおく。
サラダにドレッシングをまぶして、菜箸で和え続ける。
無心だ。無心になれ京介。


そうこうしているうちに加奈子が着替えを終えてやってくる。
そう、それで良いんだ、まいはにー。
仮にまた破廉恥な格好でこっちに来たら、ひん剥いて押し倒してワッフルワッフルだったね。間違いない

「わ、今日も美味そう。やるなぁ京介」
「ンな大したもんじゃねえって。ほら、座れよ」

小さな折り畳みのテーブルは二人ぶんの食器でたちまち埋まる。
加奈子がいただきますと手をあわせるのを見届けて、ようやく俺も人心地ついた。

ムシャムシャと景気よく食う姿が、なんか良いなと思う。
食い方が汚かったりしたら論外だが、あまりお上品でも食卓を同じくするには気が引ける。
口の周りについたドレッシングを指で拭い、チロッと舌で舐めとる加奈子につい笑いが零れた。




253water (胸焼け注意)2011/08/16(火) 18:28:25.371KkkSrmAO (6/10)

「なに、急に?」
「んにゃ。お気に召したようで良かった」
「? ん、美味いよ。おかわり」
「ほい」

椀にスープをよそってやると、加奈子のやつ、箸先をくわえてカクンカクンさせてやがる。

「おい、よせよ」
「痛ゃっ」

間髪入れず箸を引き抜き、少しばかり低い声を作って注意する。

「イテテ…ちょっち行儀よくなかったか。そんな怒るなってば」
「怒るわ。もうするな」
「むぅ」

拗ねかける加奈子に、説いて聞かせておく。

「何も行儀とか作法とかそんなこたぁ言ってねえ。
 あのまま手や皿が当たったり、あるいは倒れたりしたら、箸が貫通しちまうだろ。危ねんだ、単純に」

ジェスチャーをまじえて話すと加奈子にももしもの場合が想像できたようで、渋面を見せた。

「あんな仕草ひとつでも一生ものの怪我とかなりかねん、俺の目の黒いうちは見過ごさねーぞ?」
「あ……うん」

自分の不明を反省しているのか、持ち直した箸でサラダの皿をトントンと突っついている。

「あのさ、それってさ…」
「おう」
「この先ずっと、ってことだよな?」
「当ったり前だ。一度ついた癖はなかなか抜けないって言うし、キッチリ見張ってるから覚悟しとけ」
「……うん、わかった」

珍しく聞けた殊勝な返事に満足して、食事を続ける。
それから加奈子が何度かチラチラとこっちに視線を送ってたが、ありゃ何だったんだろうな??




2541 ◆zuyqegPIRY2011/08/16(火) 18:42:08.121KkkSrmAO (7/10)

まだだ、まだ家の中のターンは終ってないぜ。ドロー!
<続>



255water2011/08/16(火) 23:49:10.841KkkSrmAO (8/10)

腹が減っては戦はできぬ。
でもって今まさにその空腹が満たされた。
戦とは言わないが、どっか出掛けよう…というアバウトな方向性で同意する。

「改めてすまんかった。GWの初っ端から貴重な休みを不意にしちまって」
「いいよ、そんなん。長引かなかったんだからノープロブレムでしょ」
「なん…だと…加奈子が自然に英語を…」
「ちょっと、そこまでオーバーアクションすることないんじゃね」

とか何とかバカっぽい応酬をしつつ食器の片付けに取りかかる。
そんな中、いきなり加奈子の動きが止まった。うぅ…と辛そうに呻く。

「おい、どうした、しっかりしろ。腹痛か?それとも咽に詰まったりしたか?」

何しろ急のことで俺が取り乱しかけると、加奈子は震えながら眉間に皺をよせて告げた。

「足がしびれて動けない……京介たすけてぇ…」


人騒がせな恋人に手を貸し、足を崩して楽な姿勢を取れるようにする。
あーあーあ、涙目になってやんの。
これは笑っちゃまずいな。根にもたれそうだ。
片付けは俺に任せろー(バリバリ)と行きたいとこだったが、

「待ってって。こんな状態で置いてくなー」

可愛い駄々をこねられてしまい、隣についてることにした。

「俺が傍にいても、してやれる事なんてないだろうに」
「いーの。傍にいるだけで」

かなり恥ずかしい台詞をさらっと言い放ち、
でもやっぱり本人も恥ずかしかったらしく明らかに紅潮した顔を隠すように俺の胸にポスンともたれかかる


「……ただくっついてるだけでこんな幸せなんて、おっかしいよね」
「奇遇だな。俺も同じこと言おうとしてた」
「きょうすけ、…すき」
「ちょっ、そこスリスリするなwwくすぐってえwwww」




256water2011/08/16(火) 23:49:40.511KkkSrmAO (9/10)

腹が減っては戦はできぬ。
でもって今まさにその空腹が満たされた。
戦とは言わないが、どっか出掛けよう…というアバウトな方向性で同意する。

「改めてすまんかった。GWの初っ端から貴重な休みを不意にしちまって」
「いいよ、そんなん。長引かなかったんだからノープロブレムでしょ」
「なん…だと…加奈子が自然に英語を…」
「ちょっと、そこまでオーバーアクションすることないんじゃね」

とか何とかバカっぽい応酬をしつつ食器の片付けに取りかかる。
そんな中、いきなり加奈子の動きが止まった。うぅ…と辛そうに呻く。

「おい、どうした、しっかりしろ。腹痛か?それとも咽に詰まったりしたか?」

何しろ急のことで俺が取り乱しかけると、加奈子は震えながら眉間に皺をよせて告げた。

「足がしびれて動けない……京介たすけてぇ…」


人騒がせな恋人に手を貸し、足を崩して楽な姿勢を取れるようにする。
あーあーあ、涙目になってやんの。
これは笑っちゃまずいな。根にもたれそうだ。
片付けは俺に任せろー(バリバリ)と行きたいとこだったが、

「待ってって。こんな状態で置いてくなー」

可愛い駄々をこねられてしまい、隣についてることにした。

「俺が傍にいても、してやれる事なんてないだろうに」
「いーの。傍にいるだけで」

かなり恥ずかしい台詞をさらっと言い放ち、
でもやっぱり本人も恥ずかしかったらしく明らかに紅潮した顔を隠すように俺の胸にポスンともたれかかる


「……ただくっついてるだけでこんな幸せなんて、おっかしいよね」
「奇遇だな。俺も同じこと言おうとしてた」
「きょうすけ、…すき」
「ちょっ、そこスリスリするなwwくすぐってえwwww」




257water (幕間・京介の苦難は続く)2011/08/16(火) 23:52:54.091KkkSrmAO (10/10)

――――――――――――
――――――――
――――

再びいくらか時が過ぎた。
といっても、スイッチ入った加奈子の好き好き攻勢に終始圧倒されるばかりの俺には時計を確かめる余裕などなく
…ってゆーか加奈子は御満悦のようで安らいだ顔を無防備に晒してるが、
俺はこのいきり立ったリヴァイアサンとどう折り合いをつければいいのかテルミーハウ…

あんだけ熱烈にイチャついてなお劣情を催さないってんだから、男と女の違いの神秘的なことよ。
正しくは「俺と加奈子の」か。
それは身体構造的なものなのか、それともメンタルなものなのか…
なんて理屈っぽい思考を敢えて組み立てて、荒れる海がおさまるのをジッと待った。

さっぱりした顔しやがって。うらやまけしからん。
一矢報いるのも許されない俺の身にもなってよね
いや、加奈子のことだから、その一矢を受け容れようとするかもしれない……
そんな想定もまた本意でないのだ。甚だ厄介。

この後どうするかは決めてないものの、
今日加奈子を家に帰したら部屋に戻って加奈子ブリッジ大佐しかないな。うん、よし。

自己完結しているうちに、あらぶるリヴァイアサンは次第に鎮静化していた。
これで今しばらくは加奈子との物理的接触も賢者のように(あるいは修験者のように)やり過ごせるだろう。

それにつけても、好いた惚れたの一筋縄で行かないこと。
加奈子に気付かれないよう注意しつつ、溜め息を吐いてしまうのだった。




258VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(滋賀県)2011/08/17(水) 00:47:48.949CbvslP8o (1/2)

乙でいいのかな?
まだ続く?


25912011/08/17(水) 00:59:39.96J0VsQGGAO (1/1)

今日はもう無理ぽ

続くッ



260VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(滋賀県)2011/08/17(水) 01:30:48.899CbvslP8o (2/2)


次も楽しみにしてるよ


261VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2011/08/17(水) 15:52:05.36O77fZtIAO (1/1)




262VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2011/08/19(金) 06:38:16.83Lz3MODQco (1/1)

ヒッソリヒッソリ


263VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/23(火) 15:13:37.57h8KeAwcDO (1/1)

マジで胸やけがするww


264VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/23(火) 15:49:50.15HFt6ux2u0 (1/1)




2651 ◆zuyqegPIRY2011/08/29(月) 00:31:01.57swf25YmAO (1/5)

最下層でもいい、元気に育ってくれれば
以下投下。
今回は短いお。ゴメンなのれす



266water2011/08/29(月) 00:35:24.61swf25YmAO (2/5)

♪~~♪~

もういい加減外に出ようぜと促し、ようやく支度にかかる。
あいつもようやく切り換えができたようで今は鼻唄まじりで鏡に向かっていた。


髪止めをくわえ(横着者め…)結び目を迷う風に顔の向きを細かく変えては房を作り直している。
手入れが面倒だと言うだけあって綺麗な髪だ。気付けばひとすくい手に取っている俺がいた

「? どったの?」

いきなり支度を妨げたことを咎められるかと思ったが、心配無用だった。
というか鏡で後ろの俺も視界に写ってるわけだから文字通り見え見えだったのか。
気恥ずかしさから少しのあいだ口ごもってしまうと

「なによー、黙っちゃって。ひょっとしてアレ? 加奈子の可愛さに思わず手が出ちゃったってやつ?」

鏡越しに、ニシシと得意げに笑いを覗かせる。
甘ちゃんな面を見せる機会も増えたが、容姿に関して自信家なとこはコイツの本質らしい。
まぁ…認めないではない、うん




267water2011/08/29(月) 00:35:50.20swf25YmAO (3/5)

「お前の髪があんまり綺麗に見えて、つい、な」
「そ、そう? 面と向かって言われると照れるってば」///

こんな何気無い一言に反応してわずかに俯き頬を赤らめる。
彼氏としての贔屓目を抜きにしても加奈子の髪は綺麗だから、
俺以外に褒められたりチヤホヤされたりすることもあったろうと察するが…
今この場でこいつの浮かべている表情は、そこに窺える感情は、
俺に対してだけのものと自惚れてしまっていいんだろうか。
胸熱というやつが実感される

さっきの姿勢で加奈子の髪を手にしたままだった。
柄にもなく高鳴る鼓動に身を任せて妙なことを口走ってしまう

「なあ。髪結ぶの、やってみていいか…?」

一拍置いて、戸惑いを滲ませた返事が戻る。

「い、いーよ、京介がそんなにしたいなら。でもあんまり強くしたらダメだかんね」
「わかってる。なるべく優しくするさ」
「……なんかその言い方、エロい」

…オモエモナー




268water2011/08/29(月) 00:36:34.16swf25YmAO (4/5)

加奈子、やたら座りが悪そうにそわそわモジモジしている。
そんなにか?勘弁してくれ、こっちにまで伝染しちまうじゃねーか。
鏡越しの会話は続く

「んな固くなるなって。別に、後ろからとって食おうってわけじゃないだろ」
「そーかもだけど」
「かもってww お前の期待するような悪戯心はもってねーよ。残念だったな」
「期待なんかしてないしっ……ふーん、無いんだ…」

一転、明らかに拗ねてみせる。
いやわざとじゃないんだろうな。
いかんぞ。せっかく苦心して落ち着いて接せられるように自制したってのに。
そういう男心を煽る仕草は見せてくれるな

「場所は、このあたりでいいのか?」
「ん、もうちょい下……イタッ」
「え。悪ぃ」

引っ張っちまってたか。思ったより解らないもんだな、長い髪の感覚って。

「痛くしないって言ったじゃん…うそつきー」
「面目ない」

向き直り手の甲をつままれる。どうやらお怒りを買ってしまった。

「前に言ったっしょぉ。髪は女の命だっつーの。デリケートなんだから」
「あー、そんなやりとりもあったっけ。懐かしいなおい」
「コラ、誤魔化せると思うな~」

誤魔化そうなんて思っちゃいないが。
プリプリしている加奈子に、不思議と、その……嗜虐心が刺激された。

「んな眉間に皺寄せんな、許してくれよ、っと」

子供を叱るように俺の手を捻りあげようとする加奈子の腕を逆に取って、それを軸に再び後ろへ回り込む。
もう一度、手触りの良い長髪を掬い上げて
すかさずうなじにキスを食らわした。どうよ!

あー、あれ?
ナニやっちゃってんの俺。
『どうよ』じゃねーって


「…やっぱり京介はうそつきだ」

ですよねー



26912011/08/29(月) 00:41:19.95swf25YmAO (5/5)

<続>

なかなか出掛けないねこいつら
というか気が付いたらフラフラ~っとエロスに傾きそうで困るます

次回からは外、のはず



270VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(不明なsoftbank)2011/08/29(月) 10:04:59.93d3LPvwSYo (1/1)

きてたぁぁぁぁぁぁぁ!
ひゃっふぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
ありがとうマジで乙!
次も期待してるよ!


271VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/29(月) 23:03:15.74//aUdKLDO (1/1)

エロエロしてもいいのよ?


272VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2011/08/30(火) 18:27:34.16y45EoNUAO (1/1)

エロとイチャラブの絶妙な境界線が素晴らしい自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


273VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2011/09/01(木) 23:36:43.785APzN+CE0 (1/1)

ひさしぶりに読み返そうと思ったら続きがあった。
イチャラブおいしいです!次も期待自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


27412011/09/05(月) 00:16:32.71LoBUPNFAO (1/1)

投下できるだけ書き進められなかた。今日はギブアップ。
待ってくれてるひと、ごめんよー

今の話が終わったら、もう1,2エピソードでストックが底をつくから
もしかしたらb案を拾うかもしんない



275VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(鳥取県)2011/09/08(木) 19:47:03.50r0xheepUo (1/1)

アフター以前がWikiに反映されたのね
編集した人ありがとうございます


276VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2011/09/09(金) 12:53:45.89Kdtt/fSAO (1/1)

b案って何ぞ?


277water2011/09/14(水) 02:12:58.47JFx3zyhAO (1/5)

  *  *  *  *  *  *

ああ、了解だ

で、お前は来られないのか

そっか。伝えとくわ

…は?

わーってるって。言われるまでもねーよ!
どんだけ信用無いんだっちゅうの、自分の兄貴に

じゃあな。応。

  *  *  *  *  *  *

思いのほか長くなった通話を終えると、携帯を耳から離した途端に待ちわびた加奈子が口を開く。

「桐乃なんだって~?」
「それがだな、手短に言うと、俺たちがこれから向かう先を提案してくれた」
「どゆこと??」


親愛なる我が妹いわく。都内某所でオタ関連のイベントが催されているそうな。
即売会の類いか、はたまたライブとかだろうか。
あんたたちでも楽しめるだろうからと力強く請け負っていたんで、ものは試しに行ってみようか…という

「斯斯然々だ。構わないか」
「や、カクカクシカジカじゃわかんないって。あとそのギャグ古すぎ」

あらら、ダメ出しもらっちったぜ。




278water2011/09/14(水) 02:13:29.41JFx3zyhAO (2/5)

「それじゃあ、先ずは駅に向かうでOK?」
「ちょっと待った。家に寄ってからにしよう」
「あぁ、桐乃は家から合流するって言ってんの」

普通そう聞こえるわな。
もっともな質問だ。

「あいつはあいつで別に用があるらしい。後から来れるようなら連絡するってよ」
「ふーん……もしかして、気ぃ使ってんのかな?」
「まさか。ねーだろ」

一緒に行きたがってるのがありありと見てとれたし。
電話口で「見てとれた」も可笑しいが。
わかっちまうもんなんだな。そっち方面に関しては。あいつ自分の欲求を隠しきれないタイプだから。

「だったらさ、なんで京介の家に寄ってくわけ」

これまたもっともな疑問に対して、妹からの説明を簡潔に伝える。
要するに、オタ関連のイベントに参加するとなるとひょっとして加奈子がメルルバレして騒ぎになるかもしれない。
それを避けるために、ぱっと見メルルの公認レイヤー「かなかな」とはわからない格好をしたほうが無難だろうと。

「こんなところは妙に細かく気がつくやつだよ、まったく」
「『メルルバレ』って…」

加奈子、ツボにはまったようで、プルプル震えながら苦笑を抑えきれないでいる。




279water2011/09/14(水) 02:14:01.94JFx3zyhAO (3/5)

「よし。出発しようじゃないか。進路、懐かしの我が家へ」

とか何とか、それっぽい台詞で決めてみたが普通にスルーされた(´・ω・`)

「懐かしのだなんて大袈裟じゃね? 京介、こう見えてホームシックだったり?」

ンなこともないけどな。
ごく近所なのにここ一月余りで指折り数えられる回数しか実家に帰ってないものだから……
感慨らしきものに浸っていると

「でも、アタシのが京介んちには結構馴染んできてるから、余計にそう思うのかもね」

馴染んでいる、と?

「桐乃と学校あがりに話すのに寄ったりとか。だいたい週に1,2回ぐらい」

なるほど。そりゃ間違いなく俺より多いな。
仲良きことは美しき哉
…ってゆーか、お前ら。俺の知る限り中学の頃は今ほど付き合いよくなかったんじゃないか、実際のとこ。
何気なく言ってみたのが運の尽き。
加奈子はお決まりのニヤケ顔を浮かべる

「そりゃね。こんな身近に、格好の共通の話題があるんだし?」

ネタは俺かよ。
二人して本人の居ないのをいいことにヤイノヤイノ盛り上ってやがんのか。

その場面を想像してみる。

――不思議と、悪い気はしなかった




280water2011/09/14(水) 02:15:03.72JFx3zyhAO (4/5)

二人で部屋を出るとき、鍵をかけるのは大抵が加奈子だ。

カチリ。
ドアノブに施錠音がすると僅かな間やわらかい笑みをたたえた。
いつもその瞬間の空気が俺にはひどく照れ臭く、同時にひどく愛しくてならない。

歩き始める前に、特に意味もなく玄関先で引っ付いてみたり。

ちなみに今日の加奈子は桐乃の忠告を受けて髪をおろしている。
いつか海に行った日のように、ちょい気合い入った服をチョイス。
やや短いスカートからスラリとのびた脚が眩しい。
うん、やっぱり俺的には部屋で見る半裸よりもこっちのがいいわ。
健康美っての?

「今日も可愛いな、加奈子」

ついそんなこっ恥ずかしい言葉のひとつも零れる。

「あったりまえ。おだてたって、何も出ないかんね」

紛れもない本音なんだがな。

「そう言う京介は…いつも通りイマイチ冴えない」

オイ。

「ジョークジョーク。冴えなかろうがパッとしなかろうが、人間中身だかんね」
「それ大してフォローになってないからッ」

加奈子はクックッと笑いながら続けた

「いいんだって。外見までイケてたら年中へんな虫がつく心配しないとじゃん」

幾分含みのある言い方をして、自然に腕を絡める。




2811 ◆zuyqegPIRY2011/09/14(水) 02:32:13.39JFx3zyhAO (5/5)

<続>

たぶん察してもらえてると思う、
新刊が出ると公式との折り合いとか整合性とかあるわけだけど
今のところ特に軌道修正しませんお

>>276
>>73
あんまりマッタリ続きで起伏に乏しい展開ばかりになるのもナニかなぁって
基本的な方向性は、マッタリでベッタリでもげろな話を前面にするつもりには違いないにしろ


そうそう。
まとめに拾ってもらえてるね。
一度エンドマーク打ってからスレ移行しないでそのまま第二部的な流れにしてるんで、
次の終わりまで未収録かと思ってた。
自分で申請するのはさすがにはじゅいしさ
謝謝。

あとついでに。
15000viewあざっす!
だんだん間隔開きがちになってゴメンお



282VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2011/09/14(水) 11:12:52.59y1AAIVoAO (1/1)


aでもbでも好きな方を書いてくれ


28312011/09/22(木) 12:52:41.26Z9+6jSXAO (1/1)

九月に連休なんてなかったorz
というわけで、次回は日曜夜かあるいはそれ以降を予定。

なにこのgdgd……



284VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(京都府)2011/09/22(木) 14:39:36.351PL8AABEo (1/1)

待ってるぜ


285water(今回分1/2)2011/09/28(水) 23:31:11.672bL1Bd3AO (1/2)

――――――――――――
――――――――
――――

「コスプレイベント??」
「らしいぞ」

だから桐乃のやつ、あれだけ普段と違う格好してくよう言ってたわけだ。
特徴的な背格好してるし、知ってる人間から見ればモロバレだもんなぁ。

「って…このままでもよくない? イメチェンって意味なら、加奈子が『かなかな』だってわかりゃしないっしょ」
「ふむ。それも一理ある」

何よりまずツインテールでないってだけで、メルルを連想させる一大要因が消えているし。
割と落ち着いた配色の服装は、加奈子の素の子供っぽさを随分カモフラージュしてもいる。

「今なんか失礼なこと考えてなかった」
「唐突になに言ってんだ、俺は潔白だ」

コイツ、テレパスかっ
というか俺の考えが顔に出やすいだけかしら。

そんなやりとりを交わすうち我が家に到着。
桐乃はやっぱりいないようで、今度は加奈子のほうが電話をかけている。
正直ちっとまだるっこしい気がしないでもない。




286water(2/2)次は出来れば一両日中に2011/09/28(水) 23:34:04.742bL1Bd3AO (2/2)

――――――――――――
――――――――
――――

待つこと数分。
ようやく妹の部屋のドアが開かれる。

「お待たせー」
「遅い。ってかお前1日に何度着替…え……えぇ??」
「えっと、こんなん出ました、みたいな。ヘン、かな」
「いやそんなこたないが。ああ、似合ってるよ」

しかし。よりによって何故なんだ、

その猫耳フードは

導師たんかッ!?
桐乃のやつめ……グッジョブ。

「なんかさー。桐乃が言うには、普段着の延長ぐらいの軽めのコスのが紛れ込みやすいだろうって」
「さ、さよか」
「それにこれなら顔が割れにくいって…ねぇ京介、さっきから目が泳いでるんだケド?」
「気のせいだ」

説得力ねーな。
だが考えてもみてほしい。
加奈子のキャラとあまりにミスマッチな猫耳導師たんコス。
まさか自分の身近な人物にギャップ萌えをおぼえるとは。思いもよらなかったぜ。

なんだよー、やっぱホントは似合わないって思ってんのかよー、ハッキリ言えよー
とか何とか、加奈子が纏やりついてくる。ヤバイ。

このナリでイベント行ったら、正体バレなくても人目を集めちまうだろ。
連れとしては困ったような誇らしいような、複雑な心境だ。




287VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2011/09/29(木) 09:28:13.60++JGYeqAO (1/1)

くっそ爆発しろ爆発


288water(1/2)2011/10/03(月) 23:59:17.79rqldn5bAO (1/2)


ふたり手を取りあって住宅街を歩く。
移動は自転車でもよかったんだが
前々から加奈子の曰く、歩きのほうがくっついていられていいとのこと。
(ちなみに自転車の2ケツは俺が却下した)

いわゆる恋人繋ぎも馴れたもの。
すこし歩きづれーけど、久しぶりのデートで横顔も見るからに機嫌良さげだ。
生暖かい視線に気付いたか、加奈子はこちらに向き直り疑問符を浮かべた。

「どーかした?」
「や、どうって事もねえよ。こうして人目を憚らず外でベタベタできるぐらいには、お前に毒されたなあ…と」
「ナニソレ。ずいぶんな言い草じゃん。今日に限って急に恥ずかしくなっちゃったとか」

棘のあるような台詞と裏腹に、ニヤケ顔で握った手にやや力を込めて大きく振り回してみせる。
一瞬よろけそうになり、どうにか踏みとどまった。

「もちろん俺だって恥を忍んで付き合ってるってんじゃないから、そこは誤解せんでくれ。ただな」
「ただ…?」
「普段は突っ張った喋りのお前が、家でも外でもちょっとでもくっついてたいってウブなこと言うのが、な」

アンバランスっつーの?
何かにつけ子供扱いするなとムキになるくせに甘え方は無邪気な子供のそれみたいで、つい微笑ましく思える。
また怒られちまうかな?と心は構えつつ話すが、意外に加奈子は平然としたもんで

「べ、べつに何もおかしくなくね?
 誰だって好きで好きで仕方ない相手とはベタベタしてたいっしょ。年とか関係ナシにさ」

ときた。
多少の照れを含みつつ堂堂と言い切るストレートな愛の告白。
甘い痺れにも似た感覚が俺の脳髄を走る。

と同時に、自分がコイツにこうまで慕われるに足る彼氏であったろうかと自省の念も湧く。
安直かもしれんが…
今日からはもっと大事にしてやろう、恋人として充実した時間を持てるようにしようと心を新たにした。




289water(2/2)2011/10/03(月) 23:59:49.97rqldn5bAO (2/2)

「それ言うなら京介こそ」
「俺? 俺が、なんだって」

言葉を探すように少しの間を置いて加奈子は続ける

「何かとすぐ年の差意識したりさせたりして子供扱いするくせにさ…
 なんでもないやりとりの中で、すごい自然に、加奈子のこと大切にしてくれてる。ちゃんとパートナーと見てくれてる。
 チグハグなんだよね。アタシからしたら嬉しいし、刺激的で、なんも文句ないんだけど~」

『けど』来た。
何だ、この接続詞のあとにどう続く?
焦れる俺を実に楽しそうに見やり、加奈子は宣告を下す。

「アタシに毒されたってより、それが京介の地なんじゃない? ちょっとひねくれたロマンチスト、みたいな」

なん……だと……
返す言葉に窮しているうち、追撃が襲い掛かる。

「ある意味ひとのこと言えないぐらい入れ込んじゃうタイプなのかも。その…恋愛に。
 それで釣り合いが取れてるみたいだから、加奈子と京介ってばやっぱ相性良かったんだろーね」

そういうものかぁ?
さしあたって否定すべき指摘でもないんだが、
したり顔でヘヘッと笑う加奈子に何とも言い難い感情を覚える。

コイツの言うように、俺らって根本的には同類だったりすんのかしら




29012011/10/04(火) 00:08:43.03+bnOE1BAO (1/1)

読者のみなさん大人は嘘つきなのではありません
と荒木御大は仰った。

1は嘘つきでした。ゴメンナサイ

続く

このエピソード書き始めのころ(盆かよ…!!)には20~30レスを予定していたけど
この調子だと40らへんまで延びる見込みががが
もちろん終りを先に決めて書いてるものの、マッタリ進行してると思った以上に細部が膨らむ。
良いことなのか、どうなんだか

天下の公道で恋を語り合う男女……どう見てもバカップルです本当にありがとうございました。



291VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西地方)2011/10/04(火) 07:28:27.41inNkz/kVo (1/1)

ありがとうございます!


292VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/10/04(火) 21:28:26.86bAVFC9oA0 (1/1)

だがそれがいい


2931 ◆zuyqegPIRY2011/10/16(日) 22:33:44.25f+vfB46AO (1/3)

ジャミラス! ジャミラス!!
(今日中に投下予定だお)



294VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2011/10/16(日) 23:11:50.77bhCkbNqAO (1/1)

おらさっさとしろよ寒いだろ


295water(1/4)2011/10/16(日) 23:56:49.76f+vfB46AO (2/3)


「あ、わかった」

??
まったりと、交わす言葉も少ない道すがら。
何かのメロディを口ずさみ並び歩いていた加奈子が、唐突に足を止めた。

俺は一瞬反応が遅れてしまい、結果として今度は加奈子が手を引かれる形でつんのめりかける。

「わ…!」
「おっと。あぶね」

二人して転ぶとか痛すぎだろ。
咄嗟に繋いだ手を離し、加奈子を受けとめた。ありがと。どういたしまして。
急のことでコイツも動転したらしい、うっすらと額に汗を滲ませて上気した顔を見せる。

オイオイ。何なんだ、このこっ恥ずかしいシチュエーションは。
浮かんだ思考がついそのまま口から出ると、
ベタスキーの加奈子もさすがに照れ臭かったようで苦笑をこぼした。


「――で、なにがわかったって?」

近くのベンチに腰掛けてペットボトルを一口二口含む。
ようやく落ち着いたところで、事の発端について訊いてみると

「そうそれ、聞いてよ」

待ってましたと言わん勢いで加奈子は語り始める。




296water(2/4)2011/10/16(日) 23:57:57.51f+vfB46AO (3/3)

「さっきから気になってたの。桐乃の部屋でこの格好に着替えたときにさ」

ふむ

「京介、言ってたじゃん。一日に何度着替えるんだーって」
「あぁ。そんな風に言ったな、確かに。なんか可笑しなとこあるセリフだったか?」

話ながら考えを巡らすが、思い当たる節はない。

「本気でわかんないのかよ~」

加奈子がいつの間にかまた繋いでいた手をブンブンと揺らす。
そういう仕草が子供っぽいってのに。まぁ、この際指摘はしないでおこう。

「降参だ、わからんものはわからん。なにしろあの後すぐ出てきたお前の格好に度肝ぬかれたかんな」
「度肝?」
「だから…すげー似合ってるって」

自分の彼女という欲目が混じってるかもしれない。それでもこうして改めて眺めると相当なものだ。
衣装がピッタリだってんでなく、普段着ないような格好で「似合ってる?」とか言う加奈子自身が、だな。
だから正確には「似合う」より「かわいいよ」と言うべき。
言ってやりたいのは山々なんだが、そう口にすると俺もあいつものぼせて出来上がっちまいそうで
そこに躊躇いをおぼえるわけだ。

思考を転がすうち自然と加奈子の頭を撫でていた。
加奈子はといえば、へへ…と頬を弛ませて俺にもたれかかる。

これって二人きりで部屋に居るときと変わらなくね?
節制のきかないダメダメな俺らなのだった




297water(3/4)2011/10/17(月) 00:02:41.81glHOiALAO (1/3)


数分後。
このまま浸ってるのもまずかろうと気を取り直し、会話の続きを促す。

「だからさー、『何度着替えるんだ』は根本的におかしいんだって。加奈子たちどこに向かってんだよ」
「うん?……あぁ、そういうことか」

さっきはあやうく忘れそうになったが目的地はコスプレイベント会場だ。

「京介は、加奈子に普段着ないような服着せたり脱がしたりして楽しもうってつもりなんだろwwww」
「脱がしたりは余計だ…わざわざ人を変態的に言うなっちゅーの」

ただ、大概のニュアンス的には間違いないんで、強く否定しづらいのも事実だったりする。


会場につくと予想外の人出で思わず感嘆の息が洩れる。
眼前のこの催しは、レイヤーがいてカメコがいて…という普通のコスプレイベントと異なり、
素人でも気軽にコスプレを楽しめるようにと衣装を提供するサークルが結託して無料で貸し出してるのが特徴だ。

「結託とかいうと何か悪巧みみたいに聞こえる…衣装用意してるやつらが気ぃ悪くするって」

加奈子が珍しく至極まともな指摘をする。

「そうか結託の意味はちゃんと理解できてるか。先生一安心だ」

からかってやると、即座に肘を入れられた。
加奈子ェ……

「おまえ、可愛くなってきたと思ったら、そのすぐ手を出すのは相変わらずなのな」
「うっさい。なんでもかんでも可愛い連呼してれば収められるとか大間違いだかんね」

ってな感じでじゃれてる間にも手を繋ぎっぱなしなのが加奈子クオリティ
幸いと言うか、ここにはカップルもたくさん訪れている。
(どころか家族連れすら結構いるようだ)
おかげで今の一幕で俺たちが悪目立ちする羽目にはならずに済んだ。

もっとも加奈子のことだ、じきにその容姿や着こなしで注目を集めるのは避けられないだろう。
俺はどう対処するのが一番なのかと、そこばかりは悩ましい。
加奈子もこう見えて褒められるとそれに応えて無下にはできないタイプだ、最悪さらって離脱する覚悟はしとこう




298water(3/4)2011/10/17(月) 00:04:45.06glHOiALAO (2/3)


数分後。
このまま浸ってるのもまずかろうと気を取り直し、会話の続きを促す。

「だからさー、『何度着替えるんだ』は根本的におかしいんだって。加奈子たちどこに向かってんだよ」
「うん?……あぁ、そういうことか」

さっきはあやうく忘れそうになったが目的地はコスプレイベント会場だ。

「京介は、加奈子に普段着ないような服着せたり脱がしたりして楽しもうってつもりなんだろwwww」
「脱がしたりは余計だ…わざわざ人を変態的に言うなっちゅーの」

ただ、大概のニュアンス的には間違いないんで、強く否定しづらいのも事実だったりする。


会場につくと予想外の人出で思わず感嘆の息が洩れる。
眼前のこの催しは、レイヤーがいてカメコがいて…という普通のコスプレイベントと異なり、
素人でも気軽にコスプレを楽しめるようにと衣装を提供するサークルが結託して無料で貸し出してるのが特徴だ。

「結託とかいうと何か悪巧みみたいに聞こえる…衣装用意してるやつらが気ぃ悪くするって」

加奈子が珍しく至極まともな指摘をする。

「そうか結託の意味はちゃんと理解できてるか。先生一安心だ」

からかってやると、即座に肘を入れられた。
加奈子ェ……

「おまえ、可愛くなってきたと思ったら、そのすぐ手を出すのは相変わらずなのな」
「うっさい。なんでもかんでも可愛い連呼してれば収められるとか大間違いだかんね」

ってな感じでじゃれてる間にも手を繋ぎっぱなしなのが加奈子クオリティ
幸いと言うか、ここにはカップルもたくさん訪れている。
(どころか家族連れすら結構いるようだ)
おかげで今の一幕で俺たちが悪目立ちする羽目にはならずに済んだ。

もっとも加奈子のことだ、じきにその容姿や着こなしで注目を集めるのは避けられないだろう。
俺はどう対処するのが一番なのかと、そこばかりは悩ましい。
加奈子もこう見えて褒められるとそれに応えて無下にはできないタイプだ、最悪さらって離脱する覚悟はしとこう




299water(4/4)2011/10/17(月) 00:08:24.69glHOiALAO (3/3)


「でだ。衣装を提供してるサークル連中にはレンタル料を取らなくてもいいメリットがある」
「ふぅん……それって、どんな?」
「一つは、あれだ」

手近で黄色い歓声をあげて盛り上がっている女子二人組へ視線を促す。
着終わった衣装を借りたサークルへ持っていくと、
そこで短いやり取りのあと丁重に袋におさめられた衣装を再び受け取っている。

「あれって、ひょっとして着た服が気に入ったら買えるの?」
「ご名答。って入り口で貰ったパンフに書いてあるんだけどな。おまえ貰ってないみたいだから」
「うぇ…ぜんぜん気付かなかった」


衣装の製作代より多少の色を乗せて掲示した値段で売れたなら、その収入が次の製作費に充てられるって寸法だ

んで、もう一点が、
コスプレに興味はあっても踏み出せないでいる人間に無料で試せる機会を提供することで新規層を望める。
ひいてはこのイベント以降も自分のサークルのお客になってくれる可能性につなげるって損得勘定も勿論あるだろ

着る側からしたって、自分で衣装を用意しなくてもいい、貸し衣装代もかからないとくれば気楽なもんだ。

「といった具合で両方に利害の一致したよくできている、それでいて野心的な催し物なんだよ。俺はそう思うね」
「へぇ……奥が深いんだな、コスプレ会」

こんな開かれたのはむしろ稀有な例だろうけどな。
主催者が余程有能か、強いコネを持ってるのか。そんな裏事情は知るところじゃない。

「まあ、俺たちはただ楽しめば良いさ。他と同じようにな。一回りしてみようぜ」
「ん。京介、あてにしてっからね」

にこやかに笑う加奈子、そのアテってのは……審美眼か。マネジメントか。それともまさか、財布じゃあるまいな




300VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/10/31(月) 01:00:57.94zpKH5p8C0 (1/1)

遅くなったが乙


3011 ◆zuyqegPIRY2011/11/07(月) 00:08:07.40MWXyU1QAO (1/7)

目覚めよと呼ぶ声が聞こえ

以下5レス。
今回は特に区切る箇所が中途半端で気が咎め…



302water2011/11/07(月) 00:09:27.81MWXyU1QAO (2/7)

――――――――――――
――――――――
――――

「ん~……しょっ」

出入口まで戻ると加奈子は大きく伸びをして首やら肩やらほぐす。
帰りの混雑を避けるべく、閉会の時間より少し早めに会場をあとにして正解だったようだ。

「お疲れ。まぁ、あれだけ着替えこなせばくたびれもするか」

すぐそこで買ったジュースを渡してやる。
半分以上売り切れになってる自販機が、今日のイベントの人出を語っていた。

「サンキュ。ふう……案外楽しめたわ、うん」
「なに言ってやがる。俺が勧めた衣装よりも自分で選んで着たのが明らかに多かったじゃねえか」
「えー、そうだったっけ」

かわす言葉にも満足感がうかがえる。
加奈子は続けて靴を履き直し、爪先をトントンとリズミカルに鳴らした。

「つーかお前の選んだのはあれな、いっそ見事と言えるぐらいコスプレの基本を網羅してたもんな」
「普通に店に置いてないのばっかだったからさ。ついつい」

随分ノリノリの様子にちょっと笑えそうになった面もあったが、
加奈子自身がコスプレに次第に積極的になるにしたがって華やぎを増してもいた。
どれもハズレ無しだったのはモデルの面目躍如ってとこか。




303water2011/11/07(月) 00:10:41.19MWXyU1QAO (3/7)

「ウェイトレスだろ、チャイナ、ナース、ガンマンに、ゴスロリ、チアガール、サンタ……だったか?」

着てねーのって例の事情から魔法少女路線ぐらいじゃなかろうか。
とはいえ今日で(かなかな、ではなく)加奈子に新規のファンがついただろうことは疑いない。
結果からしたら取り越し苦労だったかもしれないと話していると

「それにしたって最初のコスプレで強烈に掴み成り立たせたのは京介のせいじゃん」

ああ…あの時のな。

「今更だけど、あんでよりによって『クマの着ぐるみ』とかリクすんの。しかも一発目に」
「あれもコスなんだって。ただ展示してた側も実際に着たいって人間が出るとは想定してなかったっぽいが」
「そりゃそうでしょ。とんでもない視界が狭いし、嵩張って歩きにくいし、おまけに蒸れるんだかんねアレ。
 何より中の人間が見えないんじゃ似合うも似合わないもないし」

チッチッチッ
あえて芝居がかったジェスチャーで、ぶーたれる加奈子を遮る。

「大変な格好させて悪かったが反響は大きかったろ。ほら、被り物とったとき」
「あ~、あんときの騒ぎ。耳がおかしくなるかと思った。狙ってたならあらかじめ話しとけっての、もう…」




304water2011/11/07(月) 00:11:58.35MWXyU1QAO (4/7)

「愛嬌はあってもシュールなフルフェイスの着ぐるみの中身が美少女。
 一目見たとき、お前なら元ネタに合致するとピンと来たわけだ」

お前の可愛さあってこそだと力説したところ、
調子良いこと言って…と返す加奈子はまんざらでもない気色。


「そういや、あの直後のあれはよかったな。コアな連中に質問ぜめに囲まれかけて」
「う…そこは思い出さなくていいし」
「加奈子は元ネタ知らないからろくに応答できないで、終いには「京介たすけろー!」だもんなwwww」

思い出し笑いに襲われていると、腹を軽く小突かれる。

「こっちは状況が飲み込めなくてすげー焦ったんだかんね。あれで割り入って来なかったら今頃とっちめてるし」
「そこらへんは心得てるよ。事実、今日は久しぶりにお前のマネージャーこなせてたろ」
「言うわりには場当たり的だったけど」

ぉぅ、結構辛口な評価きた

「それで途中からグラサンだったんだ? マネージャーってよりSPみたいな服着たり」
「別に形から入るでもないが、偶々それっぽい衣装みかけたんでな」

髪もキメればより雰囲気を出せたものの、そこまで作れなかったぜ。
てゆーか誰も気付いてないだろ、あの…『電脳神』コス崩れ。




305water2011/11/07(月) 00:12:51.91MWXyU1QAO (5/7)


最初のインパクトがあんまり強かったため
自分に似合うコスを見立てたら人を集めてしまうと加奈子にしては早々に学んだらしい。
以降あいつ自身が選ぶ衣装はごっこ遊びの延長みたいなものにしぼっていたが、
あるいは特定キャラのコスが混じっていたかもしれない。
正直俺もカバーしてる範囲は広くないから、何気なく見過ごしてたもんがあってもおかしかない

「俺が勧めたのの合間に色々着て見せてくれて、周りの連中だけじゃなく俺も眼福ではあったな」
「(あたし、周りはどうでもよかったんだけど)」
「ん、何てった?」
「なんでも~」


「そぉいや京介、チャイナ服のときは他と反応違ってたじゃん。何か気になった?」

って程のこともないが、うぅむ…

「しいて言うなら、スリットがえらい深いのはまだアリでも、胸元が大胆に開いてると逆にさびしいててててっ
 痛いって。悪かったって。勘弁」

……だから言わないでおいたってのによ。

この時は知らず、後で伝え聞いた。
加奈子は無い胸に去来するなにかがあったらしく、試着したチャイナ服から一着を見繕って買っといたそうな。
あまり心臓に悪い真似をしないでほしいもんだ、いやはや…




306water2011/11/07(月) 00:14:01.24MWXyU1QAO (6/7)

「ね、いちおう訊いとくけど」
「どうしたよ改まって」
「京介は、あたしにあれだけコスプレさせて、これは手元に置きたい、また着せたいってのは無かったわけ?」

ふむ。どれも想像通り、あるいはそれ以上に似合ってた。それは確かだが。

「例えばあのとり…『鳥居…なんとか』のレオタードっぽいのとヒラヒラした上着の組み合わせとか」
「おー。たまにはああいうのもありだろ。ちょっと際どいか、さすがに」
「さりげにエロいし、涼しげな感じと思ったけど。いいの、買わないで?」
「そこまで思い入れはねーかな。だいいち外出着にしづらいってんじゃ勿体無い」
「へぇ…舐めるように見てたわりには意外と割り切り」

誰が舐めるように見ただ。
健康美的なコスで、すこし見入ってたのは否定できないにせよ。

「じゃああれ。その後の、ヘソ出し短パンで『なんでか小道具にオレンジ持たされた』ボーイッシュな感じのは?」
「そうそう、事前に愛想悪くしていいぞって、お前マッチしすぎ。背格好といい…」


そんなこんなでコスプレ談義をしつつ帰途につく。
物珍しいのも新鮮だが、加奈子の魅力を引き立てるにはむしろカジュアルな普段着のが適当というのが俺の結論。




30712011/11/07(月) 00:27:17.37MWXyU1QAO (7/7)

<続>

たぶん次回で終わり。
しばらく状況描写ばかりしてしまったし、〆は甘味やや増し予定

当初思い浮かべてた複数のシーンを連続した1話にまとめようって試みが手こずった原因のひとつかもしんない

や、書き終えないうちに多弁はよくない
また。



308VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)(関西・北陸)2011/11/07(月) 22:30:15.63ohOYfMVAO (1/1)

終わり……?

嘘だと言ってよバーニィ!


309VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)2011/11/09(水) 01:26:15.92w13OBDe6o (1/1)

一体何が終わるってんだ?おい?


310VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(仮鯖です)(京都府)2011/11/10(木) 12:49:24.31q7TRDd42o (1/1)




3111残念無念なお知らせ2011/11/13(日) 21:42:15.46eWGL6dPAO (1/1)

前回スコーンと3週間空白にしてしまった反省をふまえて、今回は一応報告だけ。
思ったより全然書き進められないので今回も遅延で。

書きためが云々とか、怪我が、急用が、そんな理由のひとつも無いのがひどくもどかしい。
……この、話の中身が決まっていながら集中力に欠けて書けないって欠陥はすごく無力感モフー

それでも、続ける気があるなら生存報告くらいはするべきなんだろうと、情けない葛藤しつつカキコ

付記。
「次で終わり」は今エピソードwaterについてですー。
そこから先はまだ何もきめてないというか、1の精神がヘタれてなければ海かプールかで一話はいきたいけど。
真冬に書けるんだろうか。あやしぃ…




312VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)2011/11/14(月) 21:33:49.35O33WmAq+o (1/1)

>>311
ゆっくりで良いよずっと待ってるから

そして京×かなのイチャイチャはこれからもみられるんですねやったー


313VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)(関西・北陸)2011/11/15(火) 23:33:59.69Z7/lPwrAO (1/1)

時系列は無視してスキーにでも行かせたら良いんじゃない?

水着は来年の夏に二倍の量書けば問題ない


31412011/11/20(日) 23:44:32.416oa9KULAO (1/1)

ざっと見直ししてから、24時前後に投下予定。
〆なのでちょっとだけ長め、甘めで。

>>312
基本マッタリゆるゆると続く見込みで。
頻度は…ゴメンだけど

>>313
天才か。
今冬中にどっちかの話は書きたいなー



315water(1/6)2011/11/21(月) 00:01:08.48SwChV4UAO (1/7)

「で、どーすんの、このまま帰る? それともどっか寄ってく?」
「帰りでいいだろ。お前がどっか寄りたい所あるなら聞くけど」

特に無いなーと答え上着を羽織り直す加奈子に、俺からも念のため確認しとくことに。

「なあ、加奈子のほうこそ買いたい服はなかったか。あれば一着ぐらい、その…プレゼントするぞ」

プレゼント。
何でそんな表現が口をついて出たのか自分でもよくわからん。
買ってやる、なんて言うのはこの場の空気にそぐわない気がしたってとこだろうか。

らしくない単語に加奈子も面食らったようで、へ?ってな顔を浮かべてから、にへへ…と頬を弛ませる。

「なんだよー、気前良いこと言っちゃってー」

じゃれる加奈子を見ていて思う。
どんなコスプレが似合うとか以前に、素のこいつ自身がひどく愛らしいんだよな。
とはいえ流石にそんな歯の浮く台詞は……無理。沈黙のうちに飲み込む。

「あ、わかった。京介さっきは流してたけど、やっぱ“コスチュームプレイ”に未練あるんだろ。このすけべ」
「違えよっ」

もうやだこの子…
この感想も何度目になるか。
てか、ンなもんどこで憶えやがったんだ。そりゃ本来はそっちの意味からきた言葉なのかもしれんが




316water(2/6)2011/11/21(月) 00:02:20.63SwChV4UAO (2/7)

「ホントかよ~。どの衣装の加奈子に興奮したって正直に言えば?」
「ハイハイ。要らんならいいんだ。よし帰るか」
「あ、待てって。ねー京介ー」

わざとらしいやり取りを挟んで数歩先に行くと、追い付いてきた加奈子がえいっと指を絡め取る。
あっさり捕まった俺へ向けられる、はにかんだ笑み。
なんだかなー。基本的にペース握ってるのは加奈子ばっかなんだよな……まぁ、いいか


「ちょっと思った」
「あぁ。どした?」
「コスプレ。楽しめたけど、もしかしてアタシにはあんまりむいてなかったかな、って」

藪から棒な言葉に意表をつかれて加奈子に向き直る。特に沈んでる様子はないが…

「急になに言ってんだ。どれも似合ってたぞ。お前目当ての奴らにあれだけ囲まれてたのがいい証拠じゃねぇか」
「そっかな? 似合ってたって言ってくれんのは嬉しいけどさ。話は最後まで聞く」
「…おぅ」
「で。自分に似合う格好を探すのも、それで褒められるのもファッション感覚で良い気分なのね」

なるほど、衣装を念入りに選んでたのはそういう自負あればこそと。
時々ドヤ顔してたのも頷ける。小憎らしい可愛さを醸し出してたりとかな。

「でもコスプレってアニメとかのキャラの成りきりがメインっしょ。メインってゆーか前提?みたいに聞いたし」
「聞いたっつーと、あぁ桐乃からか」
「んにゃ、瑠璃から」
「お前らいつの間にそんな仲良く……いや、続けてくれ」

瑠璃、ねぇ。
その呼び方、黒猫は押し切られたか。

「だから、成りきりに必要な思い入れがないアタシはコスプレにはむかないかなーなんて思ったわけ」
「つっても、今日俺がリクしたのはどれもお前知らなかったんだし、思い入れも持ちようがないだろ」
「あー、別にそこまでフォローしなくてもいいって。ちょっと勿体なかったかも、って程度」

ふむ……またそのうちこの手の遊びにくり出すときは、事前に打ち合わせもしたほうがよさげだ。

「ノープランその場任せってのは確かに勿体なかったかもな。
 ただ、どれも似合ってたってのは本当だぞ。どうだ俺の彼女は可愛いだろ!って自慢したかったくらいだ」

ぶっちゃけてしまった。
あらぬ告白に加奈子は小さく俯いて、消え入りそうな声でアリガトと呟く




317water(3/6)2011/11/21(月) 00:03:15.19SwChV4UAO (3/7)

「コスプレってさ、つまり変身願望みたいなもんじゃん?」
「そう…なのかな、言われてみれば」

黒猫やあるいは沙織と違って、俺もその道に通じてるわけじゃないから滅多なことは言いにくい。

「それがアタシにはあんまし無いなーって。こうありたい姿ってのは、あるけど」
「そのありたい姿は普段のお前の延長で、それで変身願望とは違うと感じたってか」
「ん」

割とリアリストみたいだしな、こいつって。

「よければ教えてくれよ。そのありたい像ってのを。やっぱモデルか? それともタレントとか女優のほうか?」

軽いノリで訊ねた俺に、加奈子は短い躊躇いを見せてから答える

「えぇと、スタイリッシュで、出来るオンナって感じで」
「うんうん」
「それでいて可愛くて親しみが持てるような」
「うんうん?」

「……京介のお嫁さん」




318water(4/6)2011/11/21(月) 00:06:32.48SwChV4UAO (4/7)

――――――――――――
――――――――
――――

意識的に他愛ない雑談をしながら駅近くの商店街を流す。
服はまたいつか買いに行こうと結論、軍資金が手元に残ったから…だけが理由でもないが…雑貨屋に寄ってみた。

加奈子はリップのコーナーで迷っているらしい。その間にヘアピンをひとつ見繕っておく。
こればかりはセンスの合う合わないなんで、及第点を貰えるかどうか。
少しばかり落ち着かない時間を過ごす俺である

さいわい、加奈子のお眼鏡にかなうセレクトだった。
胸を撫で下ろして会計を済ますと、加奈子はすぐに着けたいと言って近くの鏡の前でフードを脱ぐ。
途端に広がるざわめき。イベント会場でのそれに比べたら控えめなものだったが。
そりゃそうか、コスプレほどじゃないにしろ、猫耳フードは何気に人目を集めていたんだな。
被りものの下から美少女。シチュエーションは昼間と同じようなもんだ。
いつかの如くナンパやらに絡まれないか気が気でなくなり、加奈子を急かして離脱する。


「大して問題なくない? もし変なのに絡まれても、昼間だし、周りに人もいるし」
「まぁ気持ちの問題だ。今日みたいな日の終りにケチつけられなくねーからな」
「それもそっか」

第一あの時とは事情が違う。
今や加奈子は俺にとって「年長者として助けてやるべき知り合い」じゃない。
願わくばもうあんな目には遭いたくないもんだ。
しみじみそう言うと、心配性だな~と加奈子に笑われる。




319water(5/6)2011/11/21(月) 00:08:05.27SwChV4UAO (5/7)

「あー、やっと着いたか……何か妙に疲れたぜ」
「おつかれ。京介、まだ本調子に戻ってないんじゃね?」

そういや昨日から今朝までは体調崩してたんだっけ。

「すっかり忘れてた。もう随分前のことみたく思えるわ」
「そう感じるなら、回復してきてんでしょ」

加奈子は軽快な足取りで部屋に上がり、冷蔵庫から飲み物を持って来る。

「サンキュー、悪いな」
「いいって。昨夜は何もしてやれなかったし」
「ああ……昨夜な」

たぶん熱のせいで記憶にハッキリしない部分はあるが、昨夜の加奈子はかなり強引に泊まってくと決めてたような

「昨夜よりずっとよくなったっぽいけど、まだ弱ってんなら今夜もついててやるしかないかなー」

チラッチラッとこちらの顔を伺いながら、今日は幾分遠回しに言う。
風邪ならうつしちゃマズイと昨日は断ったんだが……
最終的には食い下がって押し通されたしな、今日は平気だから帰れっつって素直に帰るとも考え難い。

「じゃあ、お言葉に甘えて面倒になるわ」
「マジで? やたっ!」
「…家にはちゃんと連絡入れろよ」

実のところ、断りきれないんじゃなく帰したくないってのが本音かもしれない。
…大丈夫だよな、俺の理性…




320water(6/6)2011/11/21(月) 00:09:02.50SwChV4UAO (6/7)

喉を潤して、ふと今朝スポーツドリンクを飲んだときの直感に思い当たる。

「あー、そうだ! そういうのか……」

閃きのあまり声が大きくなりすぎた。加奈子が胸を押さえている。

「ど…どったのいきなり」
「すまん。吃驚させたな」
「いいけど、何か重大事?」
「重大かって、どうだろう……説明しづれーな…」

俺の感覚的なつっかえは解消されだが、それを言葉にするとなると難しい。というか気恥ずかしい。
しばしば途切れがちになる話に加奈子は辛抱強く耳を傾けた


俺が加奈子に結びつけようとした、朝のあの感覚…
あれってつまり俺が加奈子を、普段の生活の一部、日常に不可欠なピース、
要するに家族に準じるものとして受けとめたって現れなんじゃねーかな。
当然、可愛い彼女、大事な恋人って認識は以前からハッキリ持ってたけども。
それが今回、俺のことを案じて側についてると言い張った加奈子に対して
ようやく「居て欲しい」じゃなく…だけじゃなく、だよなこれも…生活レベルで必要なんだって認めちまった。
その落差が、朝具合よくなって飲んだ水の染み渡る感じに重なったんだろう。

同じ必要でも「空気みたいに当たり前」って言うと扱い軽いようにとられる風潮あるけどさ。
それでかな。水みたいに、俺の日々を潤して、俺の人生を満たすもの、加奈子にはそうあってほしい、
てな感覚が自覚されたわけだ。実際にはこんなわかりやすく話せなかったが、そこは割愛。


たどたどしい話が一段落して。
長いこと聞き手に徹してくれた加奈子が口を開く。

「京介も、さ…加奈子のこと、潤して、満たしてくれるんだよね?」
「まさかこんな時にもエロい意味で言ってるんじゃないよな」
「バ、バカ! そういうんじゃないっての!うぅ~」

気恥ずかしさに耐えかねてついおどけたりしたが、許されたい。
だって、その、上目遣いで言われたらそう聞こえちまったんだもん。

「もちろん、誓って精一杯やるさ。お前が望む限りな」
「…一言多い」
「やれやれチェック厳しいな」

では改めて

「俺はいよいよお前が必要なんだ、加奈子、愛してる」
「アタシも愛してる…っ」



321water(7/6)2011/11/21(月) 00:10:51.43SwChV4UAO (7/7)


…なあ

「ん……なに?」

こんな調子だと、買ったばかりのリップすぐに使いきるんじゃねーの

「いいじゃん、すぐ使いきっちゃえば」

望むところ、ってか

「ん~……そ、望むところ」


<終>



322VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)2011/11/21(月) 05:50:51.28Sy2BUD3Po (1/1)



次も楽しみだわ


323VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)(関西・北陸)2011/11/21(月) 08:01:28.52JRVcxk5AO (1/1)

電車の中で読むんじゃなかった




324VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/11/28(月) 06:53:17.68J5ZvdbWro (1/1)

2828しちまう


32512011/11/30(水) 00:06:00.44cFs67aeAO (1/1)

一年弱で作中五ヶ月ぶん、びめお
スライムまんで即興しようとするものの売り切れ御免で挫折。
ふーふーネタが…

>>324
それだけをコンセプトに書いてるので、嬉しい。

>>323
変顔でもしたとか。まるっとお見通しだー(ID的に)

>>322
師も走る月を残すのみだし、しばらくは思いつきを拾ってどう形にしようかって段階になると思う


気長に読みに来てくれてる皆に改めて感謝を。さんきゅーえびばでー



326VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新鯖です)(京都府)2011/12/07(水) 12:48:38.02SppgSCp4o (1/1)


ニヤニヤしてる


327小編1/42011/12/31(土) 16:52:46.22qVlTG2eAO (1/4)

クリスマスも本番となると街の賑わいはいや増していた。
クリスマス曲のダダ流しやイルミネーションやらは気の早いことに12月の頭からだったが、
こうして当日を迎えてみれば自然と高翌揚感が湧いてくるのがわかる。

そんな話をしながら、例によって隣に並ぶ加奈子の手を取り歩く。

「でもちょっと寒すぎじゃね、今夜」

ロングコートに身を包みマフラーを巻いてもまだこたえるらしく、弱った調子で加奈子は声を震わせた

「確かに、12月後半になって一気に冷え込んだな。そんだけ寒がるくらいなら手袋も着けときゃいいのに」
「…このままがいい」

言って繋いだ手をすこし強く握りなおす。
べつに、手袋したら手を繋げないってこともないだろうによ?

「おまえ、本当にスキンシップ大好きっ子だよなー。一年前は想像もできんかったもんだ」

軽くからかう台詞を投げかけるも、加奈子は俺の腕を絡め取って返事に代えた。




328小編2/42011/12/31(土) 16:53:22.25qVlTG2eAO (2/4)

「じきにつくから、もうちょっとの我慢だ」

中央駅付近の雑踏に揉まれつつ、履き慣れない靴に苦戦する加奈子をほとんど抱えるようにして進む。
もっとも、歩きづらいのは俺も似たようなものだ。革靴なんて数ヶ月ぶりで窮屈さは否めない。
ようやく目的地のレストランにつく頃には、思わずふぅ…と一息洩らしたりした。

「それにしても京介、シーズンどころか直前によくこんな店の予約とれたなー。知り合いにコネでもあったの?」
「いやいや。地道に訪ねてキャンセル待ち頼んで回ったさ」
「ふぇぇ……やるじゃん。でも、電話じゃダメだったわけ、キャンセル待ち予約って」
「そこはホラ、下見も兼ねてだな。空くかどうかわからなくても店の雰囲気なんかは確かめときたかったし」

意外とマメだね、と加奈子が笑う。
そう言ってくれるなら無理を承知で歩いて回った甲斐もあったってもんだ。




329小編3/42011/12/31(土) 16:53:59.78qVlTG2eAO (3/4)

事の起こりは数日前。
当初は俺のアパートでまったりするのも乙かと意見が合い、特別どうこう考えてなかったものの……
周りのクリスマスムードに当てられてか、こういう日にはそれっぽい過ごし方をしてみるかと気が変わり今に至る

「今更だけど、こんな洒落た店に連れてこられるなんて思わねーし、正直驚いた」
「まーな。お前とならファミレスだろうと焼肉屋だろうと楽しめそうだけど、
 そこは一応、俺ら二人初めてのクリスマスなわけだもんな、って思ってよ」

我ながら気取りすぎかと心配も無くはなかったが、加奈子の心証はまずまずのようで、ほっと胸を撫で下ろす。

「驚いたといえば、こっちこそ。ちゃんとした服装で来てくれとは言ったが、まさかドレスでめかしこんで来るとか」

ここの店ってドレスコード指定するほど堅いとこじゃねーんだけど。
加奈子が言うには、姉貴がむしろ気負いこんで送り出してくれたそうな。
お陰で俺のほうも出発直前に一度しか袖を通してないスーツを引っ張り出す羽目になった、という顛末だが…




330小編4/42011/12/31(土) 16:55:33.11qVlTG2eAO (4/4)

「お~、勿体ぶってただけあって良い雰囲気じゃん」
「だろ? たまたま空席ができたのはツイてたよな」

ガラス張りの壁面からは夜景が広く見渡せる。
控えめの照明も相まって、俺達ぐらいの年にはやや不釣り合いな落ち着いた風情を醸し出していた。

「高かったろ、ここ。言ってくれりゃあたしも割勘したのに」

野暮を言う加奈子に丁重な断りを伝える

「その気持ちだけで十分だ。俺がほとんど一方的に決めたんだし、たまには格好つけさせろ」
「そーゆーもん…?」
「おう」

俺だってバイトで幾らかの収入はあるし、まして3つも年下の恋人をクリスマスデートに誘うのに割勘はねーわ。

席にかけ、軽く談笑をしつつコートを上着掛けに移す。
肩先まで露出した加奈子のドレスに、そりゃ上着羽織っても寒かったろうなと改めて納得。

その加奈子。
小さい子が背伸びしたような印象が関の山だろうと思い込んでたが、こうして眺めてみれば、なかなかどうして。
少なくとも小学生じみたとか俺の妹のようなとか、普段のそんなイメージは鳴りを潜めていた。

「なんだよ急にマジマジと…『無理めの服着てきたなー』とか言うなよ、本人もわかってんだから」

珍しく謙遜を覗かせたりもする。
ンなことは思ってもないんだが

「いや悪くねーって。お前の姉さん、見立ては間違いないと思うぞ」
「あんましおだてんなっつーの」

照れて視線を落とす姿に悪戯心が刺激された。
さりげなく手を取り、呼びかける。

「加奈子」
「な、なにさ?」

おずおずと視線がこちらへ戻るのを待たずに、愛しい恋人の唇をついばむ。
触れるだけのキス。

離れ際、面食らっている加奈子に「綺麗だ」と言うと
加奈子は盛大に表情を崩して、か細く「ばか」と呟いた。

<終>



331SS速報でコミケ本が出るよ[BBS規制解除垢配布等々](本日土曜東R24b)2012/01/01(日) 09:34:31.64L0RhDmnso (1/1)



こいつは春から、あっ!縁起がえ~わいなぁ!!
ニマニマして読んだ。次回も期待


332SS速報でコミケ本が出るよ[BBS規制解除垢配布等々](本日土曜東R24b)2012/01/01(日) 23:29:47.912NSd+n4ko (1/1)

あけおめ乙

初っ端から(・∀・)ニヤニヤやー



333SS速報でコミケ本が出るよ[BBS規制解除垢配布等々](本日土曜東R24b)2012/01/02(月) 17:09:46.94tG3a4SWAO (1/1)

俺はクリスマスに一人だったってのにこいつら衆人環視のレストランでキスしたのかよ……




334SS速報でコミケ本が出るよ[BBS規制解除垢配布等々](本日土曜東R24b)2012/01/02(月) 19:39:06.366s/c0kqbo (1/1)


いいねー


3351 ◆zuyqegPIRY2012/01/03(火) 23:41:38.65wj0el9eAO (1/1)

あけおめことよろ

他では済ませてたのに、肝心のこのスレに書いてなかったのを思い出した。
なんという粗相……テヘペロ

とうとう3分の1越えた\(^O^)/
次なに書こう、候補が多くて決まらないなー、と悩むうちに正月休みが終ってしまう。マズー

4/4、<終>、と打っておきながら直後のエピソードもいいかも…と迷い箸。
正月は、予定にないんだけど。
この日13/12/24?が一応一区切りというか陥落というか、そんなイメージを持ってたり。

基本的には今後もこの路線一点張りで。
もしかすると、部分的にシリアスっていうか重めのも……ただ筆力が足りてないぽいので保留中。
たまには桐乃や他の人物との絡みもありたいながら、二人で世界作っちゃってる方が断然書きやすくて困る


>>333
1も夜は一人だったし。
ところで、もっとひどいシチュエーションが控えてるのだけど
ちょっと自重していたほうが良さげなのかなwwww


wikiのまとめが想像以上に早くて雑煮吹いた



336VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2012/01/06(金) 21:39:23.60RLiatklAO (1/1)

甘々で構わん、続けろ


33712012/01/16(月) 00:03:11.43dXR+gHPAO (1/1)

生存報告のみ。
あと、次の話はまだ手をつけてもいないけど、引き続きここで書き続けていく意思はあるかんねと。

3月4月には仕事のピークがあるから、その前にどうにかしたいものでふ



338VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/01/16(月) 19:09:51.17yZHPYoBzo (1/1)

待ってる


339VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2012/01/17(火) 01:11:47.777iDuv6zAO (1/1)

スレ落とさないように生存報告だけは入れとけよ


340VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/01/17(火) 23:24:19.03LFIEuOZWo (1/1)

ん?LR変わったの?


341VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/02/04(土) 23:49:41.16if2+ZbPRo (1/1)

待つよ


34212012/02/22(水) 23:59:02.83SBLsNd6AO (1/1)

繁忙期一月前倒しの巻
これは中編は無理だは…短編にシフトせざるおえないの巻
脳汁絞り出すつもりでがんばって今月中の投下を目標にするでござるの巻

以上の三本でお送りします。ンガング

話変わるけど近頃は京介スポット当たってんねーさんでーてきに



343VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2012/02/23(木) 23:00:35.799TpLudfAO (1/1)

チッ……仕方ねえから待っといてやるよ


344VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2012/02/28(火) 01:15:30.09HrxTULJAO (1/6)

言い出した約束は、ゆめ破るまじき。
違えれば則ち万死

ということで以下25/24
レス数ではありませぬ。残念



34525/242012/02/28(火) 01:20:30.80HrxTULJAO (2/6)

「遅い、遅すぎ」
「あー…すまん。でも今日は用事が出来たって連絡したろ。帰ってもよかったのに」

部屋で一人待たせちゃ悪いと、随分前にメールしといたんだが。

「そういうこと言う、フツー? 可愛い彼女が健気に待ってたんだから他に言いようがあるじゃん」

カバンを置き上着を脱いでいるところへ加奈子が絡んでくる。
ご立腹であるような口調の一方で、期待をちらつかせつつ。

「可愛いとか健気とか臆面もなく自分で言うかよ普通」

すこし意地悪をしたくなってかわしてみると、堪えかねた加奈子に捕まった。

「もう、まだるっこしい、ただいまの挨拶はー!?」
「わかった。わかったから。引っ張るな。倒れちまうっての」

改めてただいまを言い、抱き寄せる。
おかえり。待ってた。呟いて加奈子は俺の胸に顔を埋める。




34625/242012/02/28(火) 01:20:57.21HrxTULJAO (3/6)

こうなるとしばらく離してくれそうにないんで、自然と加奈子の髪を撫でたりして過ごす。

黙ってても間が持たなくなるなんてことはないが
今日はマジでいい時間になってるのが気にかかり、語りかけてみる

「本当に帰りが何時になるかわからなかったから、まさかずっと待ってるとは思わなかったよ」
「……またそゆコト言うし。アタシが好きで待ってたの、野暮言うなよなー」

続けてわからずや呼ばわりして、俺の背中に回された腕に力が込められた。

「そか。まぁ俺も照れくさくてあんな態度しちまったけど、白状すると結構嬉しかったぜ」

家族と住んでた自宅に帰るのと違って、一人暮らしのアパートにそれも夜遅く疲れて帰りついたとき。
明かりの灯された部屋に、俺を迎えるためだけに待ってくれてた加奈子を思う。
これが家庭の温かみってやつかと、年不相応にも染々実感されちまうのだった。




34725/242012/02/28(火) 01:21:55.63HrxTULJAO (4/6)

そういえばこいつ、飯は済ませてんのか?
ようやく思い至って訊ねてみると。
さすがに空腹には抗えなかったらしく「一人で食っちった、悪ぃ」とのこと。

「いやいやいや。謝るなって。むしろそこまで待たれたら俺立つ瀬なくなるっつの」

普段ならもっと早くに待ち合わせてダベるなりDVDで映画見るなりの後、
夕飯どうしようか…なんてやりとりをかわすのが常だったが

「さて。会ったばっかで名残惜しいが、そろっと家に帰る時間だろ。送ってく」
「え゛~」

ことさらに渋面を作る加奈子に、むず痒さを禁じ得ない。

「ウチけっこー放任だし、まだ大丈夫だって」
「そりゃ俺だって本意じゃないけどな。もう九時だ、観念しとけ」
「ぶーぶー」

またぶーぶー言ってやんの。お子様か。
都合のいい時だけ幼ぶってもアピールとして成立する、女子ってずりぃ。

「あんまり駄々こねるなよ、俺をケジメのない彼氏にしてくれるな」
「泊まってくか、とか言ってくんねーの?」

上目遣いががががが

ぐぅ…

「ダメだ。今日のとこはな。週末まで我慢するように」
「わかった。土日は空けとくんだぞ、約束な?」

こうして今週末も泊まりの予定が組まれるのだった。
うーむ、うまいこと誘導された気がしないでもない。




34825/242012/02/28(火) 01:25:13.68HrxTULJAO (5/6)

言葉少なに夜の通りを行く。
足の運びが次第にゆっくりになり、それでも歩みは止まらず
ほどなく来栖家に到着する。

「はぁ…もうついちゃったか」

門前で最後の別れを惜しむ俺達。
と言うとやや大袈裟だが、ここまで来たらあとは「じゃあな」と口にすればそれまでだから
逆にもうちょっとくらい喋っててもいいだろうって気安さも湧く。

「あ~あ。1日がもっと長かったらなー」
「お定まりだな。同感だ」
「48時間とか贅沢言わないからさ、せめて25時間になってくんねーかな~って」

割と謙虚なことを言う。

「なかなか魅力的な絵図だと思うが、実現は難しそうだ。社会の在り方がひっくり返っちまう」

規模的にサマータイムとはわけが違う

「京介、頭かてーよ。そんなマジな話じゃなくて……24時間で25時間過ごせるような感覚があったら、とかさ」
「それはそれで実生活が破綻しかねないぞ。単純に1時間得できるってだけじゃ済まないだろ」

我ながらくどい性分と自覚しちゃいるが、気が付くとついついツッコミをはさんでしまう。

「そうだけど。そーいうんじゃなくて、二人で一緒にいる時間が1日1時間だけ伸ばせたらなー、とか」

言わんとするところはわかる。わかりすぎるほどだ。
体感時間を任意で引き伸ばせたら、か。マンガなんかだとよく見るな。ただあれって

「寿命縮みそうじゃね?」
「かも」

有り得ないことを真面目に語ってしまい、同時に苦笑を漏らした。

「でもこれから先、京介と過ごす24日が25日に、24週が25週に、…24年が25年になるなら、
  そんなフツーじゃない感覚と寿命と引き換えにするのも悪くない気がする」
「は、ずいぶん大胆発言だな」

今一度、クスリと小さく笑いを交わす。

「じゃあ俺としちゃ『時間が経つのが早すぎる足りなすぎる』って、どんだけ思わせられるかで真価が問われるわけか」

その決意はしかしまたも加奈子の笑いを誘う結果に。

「なにそれ、おっかしーの」


潮時のようだ。
別れの挨拶に代えて、背伸びした加奈子にあわせて屈んで、いつもより気持ち長めにキスをする。
離れた唇から溢れる吐息が、一瞬ふわりと互いの間にとどまり、霧散した。

「オヤスミ、京介」
「おう。おやすみ」




349VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2012/02/28(火) 01:30:40.05HrxTULJAO (6/6)

<終>

次は来月中に戻れるようガンガル



350VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(岡山県)2012/02/28(火) 09:32:04.73vaQTLgY90 (1/1)


砂糖も蜂蜜もメープルシロップもまとめてぶっかけたみたいだなwww
次回待ってるぞ


351おとめ座のヘンタイ2012/02/28(火) 10:39:12.71y5rXoQQK0 (1/1)

乙です。

25/24を早速纏めちゃいますか?
それとも、もう少し書き溜めてから纏めた方が良いのかな?


352VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛媛県)2012/02/28(火) 18:20:01.09h2LZquI50 (1/1)

このむず痒くなる感覚は癖になる脳


353VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2012/02/29(水) 00:00:37.43YdHbw1PAO (1/1)

>>351
恐縮です。お任せしまふ


354VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/03/23(金) 05:22:56.12Of51cIkO0 (1/1)




355VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/03/29(木) 23:44:08.86dM7Wh/Fq0 (1/1)

ほ?


35612012/04/01(日) 23:49:21.14lu8cI9dAO (1/5)

人生いろいろ

こんばんは。
すこし思うところあって今回はスタイルを変えてみたり



357silent2012/04/01(日) 23:50:11.26lu8cI9dAO (2/5)

夜。
息の詰まるような目覚め。

夢でも見てた……?思いつくまでに数秒。
その間に記憶は形を無くしてさらさらと零れ落ち、
重苦しい気持ちだけがザラザラとした感触をわずかに残した

よっぽど悲惨な内容だったのか、溜め息をついてからようやく自覚する。
あんなのは夢だ。もう安心していい。憶えてないし。

背中側から微かに息づかいが聞こえる。
あぁ……ここは京介の部屋だっけ……
今さら気付くのもおかしいんだけど。

もぞもぞと寝返りをうって向き直る。正面にゆるみきった寝顔。
人の気も知らないで安眠して。
それでも不思議とその顔を眺めるうちに、イヤな夢の名残が消えて
かわりに温かくくすぐったい何かが胸の中に宿る。




358silent2012/04/01(日) 23:51:13.52lu8cI9dAO (3/5)

ほんの一年ぐらい前まで、恋人とか彼氏とかそんなに強い憧れは無かったと思う
それが今や好きな男に愛されることに飢えた甘ったれになりつつある。
どんだけだょ、アタシ。


京介は相変わらず眠っている


抜けた感じがしてなんだか可愛い。
ついさっきまで、起こして構ってもらおうと思ってたけど。
それも忍びないかと考え直す。
というか……やな夢を見て起きたから慰めてほしいとか……子供じゃねーんだから。
言い聞かせて自重した。危ない危ない。

普段は大抵京介のが早起きで逆はあまりなかった。
冗談で寝起きを写メられたこともあるし、仕返しに今日はコイツの寝顔撮してやろうかな。
そう思うものの、布団から出るのが躊躇われて撮影は諦める。

我ながら失笑しな話、どうにもこの距離から離れたくなくって。




359silent2012/04/01(日) 23:52:32.08lu8cI9dAO (4/5)

規則正しい呼吸音に誘われるように、気付けばその寝顔に手を伸ばしていた。
頬に触れた瞬間、起こしちゃわないかと動揺が走る。
そんな心配をよそに京介は身じろぎひとつしない。

眠りが深いのをいいことに、衝動にまかせて、それでいて細心の注意を払って彼の胸に顔を埋める

京介の匂い、京介の鼓動、京介の温もりを感じる。
思考が組み立てられなくなるような圧倒的な安らぎと
同時に恋しい彼への切なさに襲われる。

理不尽は百も承知ながら、眠り続ける京介が恨めしくさえ思えた。




36012012/04/01(日) 23:55:27.96lu8cI9dAO (5/5)

<続く>

…はず。たぶん
書き上げられたらageたかったけど
体裁が悪いのでひっそり更新。



361おとめ座のヘンタイ2012/04/02(月) 06:41:06.39hPgf6nVL0 (1/1)

乙、そして続きに期待


362VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛媛県)2012/04/02(月) 23:27:43.83rOxbQaM70 (1/1)




363silent2012/04/03(火) 00:21:49.78ExXonk7AO (1/5)

腕時計をして寝る習慣はない。

起きたとき変に跡なんかついてたら情けないし、
そもそもそれ以上に何かの弾みで壊してしまったらと思うと…無理。
記念の品だからついつい壊れ物あつかいしてよく笑われもする

そういうわけで、自分の部屋なら枕元らへんに目覚ましも置いてるんだけど
ここ京介の部屋にはソレが無いらしい。
いつか置き時計が故障して以来、携帯で済ませてるって聞いた気がする。

今度洒落た壁掛け時計でも買いに行こうと話してたのは何日前だったっけ

さしあたり目の届く範囲に時計は無い。
耳を澄ますか窓を開けるかしない限り、今が夜の何時頃なのか、それとも夜明け前なのか、知るべくもなかった




364silent2012/04/03(火) 00:23:05.12ExXonk7AO (2/5)

ないない尽くしだ…
昼間からは考えられない慣れない静寂に、やけに二人きりが意識される

京介は相変わらず眠ってるってのに。


通りの車の音も隣家の生活音もしない、日常とは異質な静けさ。
まるでこの部屋、布団の中の二人だけが世界から切り離されたように錯覚しそうになる


体を寄せて京介にひっつくうち、やがて高翌揚感が安らぎにとってかわる。
たちまち我慢しきれなくなって、熱に浮かされるままおずおずと京介の手に、脇に、胸に唇を這わせる。

あー何してるんだろうアタシは。
起きて抱きしめてほしい、応えてほしい
そんな思いと同じくらい、眠る京介にこうして密かに求愛を続けたい。

どっちつかず。
矛盾してる。

京介……

呼びかけるかわりにそっと指を絡ませ、息も絶え絶え、なぞるだけのキス


<続>



365silent2012/04/03(火) 23:51:44.08ExXonk7AO (3/5)

――――――――――――
――――――――
――――

はふ……
京介分補給完了

いっぱい吸っちった。冷静になるとスゴイ恥ずいことしでかしてんなぁ、あははー

何やってんだか。と自分にツッコミをいれるのにも飽きたころ思う。
実は京介がちょっと前に起きてて、今の…を、見られてたら。
たとえ優しく笑って受け入れてくれようとしても、アタシはこいつをぶちのめさずにいられないだろう。
だから誰にも、当の京介にも、醜態を目撃されずにすんだのはせめてもの慰めだ

少女漫画に出るような多感なヒロインじゃあるまいしっつーの。ホントにもう。

うぅ……




366silent2012/04/03(火) 23:52:43.94ExXonk7AO (4/5)

京介は相変わらず眠っている

起こそうかどうしようかなんて迷いはもう消え失せた。
また睡魔にさらわれるまでこうして寝顔を眺めてよう、そうしよう。
あーあ、よく見たら寝癖とかついてやんの。
しまんないな、カレシ?

いつもとは反対に京介の髪をかるく撫でる。
よしOK、男前が上がったぞ。
ん…こーいうのも新鮮でいいな


他愛もない雑念が1つまた1つ浮かび上がってくる
思い出というには大袈裟な、普段の、交わしたことば。何気ないしぐさ。

京介は熟睡してる。寝言ひとつこぼしやしない。
それでも、声すら聞けなくても、こんなに心をときめかす。


ときめきとか!

く~
はー…

厄介なもんだよね
こうなる前、片想いで悶々としてたころと変わらない
むしろもっと重症になったんじゃねーの、って。
しあわせは人を欲張りにするんだろうか。
それとも、いまの自分、まだ満足してない…のかな。思い当たる節はあるけど。

あるけどさー、そーゆーのってフツーあんまし露骨に言えないもんじゃん…

うりゃ。とかつぶやいて、京介の胸を小突いてみる




367silent2012/04/03(火) 23:55:24.31ExXonk7AO (5/5)

<続>



368VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2012/04/04(水) 08:19:01.88Pjh3x0EAO (1/1)

胸がきゅんきゅんするぜよ


369おとめ座のヘンタイ2012/04/04(水) 23:32:59.26r9PHW60O0 (1/1)

加奈子目線の新境地、wwktkが止まらないお
もう少し貯まってからwwiki纏めるね


370silent2012/04/05(木) 04:06:52.657i2hDFMAO (1/2)

幸福に頭を悩ます人間は幸福でない、なんて言ったやつが昔居たらしい。
そいつはさぞやバカだったんだろう。
さもなきゃ人並みはずれて不幸だったとか。

溜め息を吐くたびに幸福が遠ざかる、と尤もらしく言ったトンチンカンも居たらしい。
そいつも、まさかそんな迷言がずっと残るとは思わなかったろう。同情する。

現に幸福感でいっぱいの人間だって、今の、そしてこれからの幸福に思い巡らせはする。
そりゃ、こんなに幸せでいいのかな…ってな悩みは、贅沢には違いないけど。
手に入れた幸せが、与えられた幸せ、身に余る幸せだったりすると、ふとしたきっかけでナーバスにもなる。

京介の投げかけてくれる幸せのボールは、期待して待ち構えてたものだけじゃなくて、
思いがけないコースのもあれば、想像したことすらない速球もあって。
取りこぼさないようにが精一杯のこともある。
翻弄されるアタシは、受け止めたボールをちゃんと投げ返せてるだろうか。
近頃はそんな気掛かりが増えた。




371silent2012/04/05(木) 04:07:57.047i2hDFMAO (2/2)

「幸福」や「幸せ」を考えるうち、まるで羊を数えるようにジワジワと眠気がやって来る。

もう一度京介の胸にぴたりと抱きつき

うーん……やっぱすごい収まりがいいわ、ここ……

小さく、長く、息が漏れる。
自然と熱っぽくなる、それ。

嬉しい時にも涙が出るのと似て、満たされた時にも溜め息が出る。
溜め息を吐くほどに幸せを感じられる
否応なく切ないくらい感じられる、だなんて
ついこの間まで知らなかった。


少しだけ強く京介のシャツを握って、鼻先を彼の体に寄せる。
吐息の熱が直接伝わる距離。

あぁ……服のシワが顔に移ったら、こんな格好でしがみついてたのがバレちゃう……かな……


<続>



372VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/04/09(月) 07:11:48.50XmpqVWR2o (1/1)

きてたー!

乙~
相変わらず加奈子が可愛すぎる


373VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/04/09(月) 13:50:48.53omqMCJfKo (1/1)

加奈子はうへぇ可愛い



374VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/04/10(火) 21:30:39.65M9Y3Qtch0 (1/1)

原作10巻読んじゃったら俺が落ち着かなくなっちゃった


37512012/04/14(土) 01:04:52.28YSxQfD4AO (1/1)

諸君われらが愛すべき終電は行った
何故かっ(´Д`)

しばらく考えた結果>>371で<終>に訂正しようかと。
朝の描写が蛇足になるのが心配だし、余韻残したまま区切りにして、切り替えて次の話にかかる。

おちこんだりもしたけれどわたしはげんきです



376おとめ座のヘンタイ2012/04/14(土) 08:22:25.66W9KXge0v0 (1/1)

>>1 乙

早速まとめちゃうお
これから仕事だから夜まで待っててね


3771 ◆zuyqegPIRY2012/05/01(火) 01:38:55.39qiG65crAO (1/1)

わんばんこー

今日のところは投下ないけどゴメンしてください。数日中に改めて来るお


※以下次回以降の内容とはあまり関係ない1の語りだから読み流しok
しばらくの間、一月?二月くらい?考えてたのは
ここって加奈子と京介のカプでイチャラブをメインにして(というかそれ以外の要素を避けて)きたわけだけど、
それだけに集中した話を展開したいために、原作の延長っていう二次創作の基本から相当離れすぎたかなぁ…とか。

アレンジも、同人的話づくりの基本的な一側面と割り切ろうと思ってたんだけど。
書き手が「割り切ろう」なんて自分に言い聞かせてる時点で十分に門戸を狭めるスタイルになるのかもしれない

とても今更すぎて不実は承知ながら
俺妹原作の加奈子(や京介)のキャラクターが凄く気に入っているひとには
違和感の強い、疑問や不満の拭えない造形になっているだろうし
ただそれはこのSSがカップリングと同じくらいかそれ以上にコンセプト重視だからで
原作が続いていくにつれてキャラの乖離は、大きくなっていきます。それは1の明確な意図です
……とか断り書きしておけば良かったと後悔してるのだけど、書いたら書いたで傲慢さが滲んでしまいそうで怖い

まー…投下しないで長々と語るのはマナー違反だろうから、この辺で。お目汚し容赦を。

今後もSS自体は今まで通りだお
相思相愛で何の障害もなく甘ったるい「うわぁ…」ってなる話しか書かないお!!!



378VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/05/01(火) 13:42:28.79seIF2Rst0 (1/2)

>>377
個スレなんだから原作との乖離なんて気にしないでザクザク書いてくれ
ここの読者は京介×加奈子のイチャラブだけが読みたい「猛者」揃いなんだから

これからもドムドム応援するぜ!


379VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/05/01(火) 15:50:53.2411vpmDsko (1/1)

じゃあ俺はモスモス応援するぜ


380VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/05/01(火) 16:47:26.26seIF2Rst0 (2/2)

では拙者はズゴックズゴック応援するでござる


38112012/05/07(月) 19:58:18.45W/MTufMAO (1/2)

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

ありが㌧
なら1はザクザク書……ザクザクは厳しいか…

モスモスってモスモス団?

ガッシャガッシャとか、ドワッジドワッジとかネロネロとか来たらどうしようと胸を高鳴らせてしまったのは内緒だー

明晩までには投下しまふ。14話のサブタイはdaysの予定。
気付いてる人もいるでしょーがサブタイつけるときはほぼ直接結びに掛けてるんで、
〆を予測しながら読むのもありかもしれませんぬ

幾つか課題を盛り込むことになったんだけど一話で全部こなせるんだろうか…



382間違った2012/05/07(月) 20:30:04.47W/MTufMAO (2/2)

14話じゃないや、11話だ。まとめの項目が[10-3]だったからこんがらがったった

エピソードwaterの少し後、一風変わったGWを召しませ。
ぐるっと一周遅れてリアルタイムに並走することになってしまうとわ…



383おとめ座のヘンタイ2012/05/08(火) 08:38:16.04CZBZzAqR0 (1/1)

乙です

う~、今まで編集の時にサブタイ省略して纏めていたよ…スマン
>>1が望むなら新作を編集する時に改めて文頭にサブタイ付けるけどどうしよう?


384VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長屋)2012/05/08(火) 08:49:11.49r1vbcXbGo (1/1)

うひょー


38511話<days>12012/05/08(火) 23:26:35.78D2BoJUmAO (1/4)

「うわ……」

駅舎を出た途端、その白い小山は圧倒的な質感をもって目に突き刺さった。
加奈子が感嘆で言葉に詰まるのも無理はない。

「千葉じゃこれだけの雪はお目にかかれんわな。冬でもそうだけど、まして5月に」

ここに来るまでの車窓からうかがえた山間に雪の残る様は全く壮観だったが、
市街地にさえ除雪・集積された雪が「どうだ」と言わんばかりに存在するインパクトはまた格別だ。

「なぁ京介、向こうのでかい山のほう行ってみようぜ!マジありえねー」
「気持ちはわかるが足元注意しろ。コケたら笑うぞ?」

わかってる、と言いながらこちらに背を向け駆けて行く後ろ姿。
幸い加奈子の履き物はブーツなんで、そうすぐにグズグズになる心配はなさそうだ。

駐車場の片隅に一際高くそびえる雪の山。
それとミスマッチな軽装で戯れている子供たちが何人か。

「おいおい、まさかアイツらに混ざって遊びたいとか言い出さないでくれよ」
「そ、そんなんじゃないっつの」

返事からは僅かに未練が覗けるような。
その加奈子、未だソワソワと浮き足立った気配を隠しもせず、ちょこちょこと位置を変えつつ携帯を構えている。
せっかくだし俺も記念に一枚写しておくか。ポケットに手を突っ込んだところ

「京介~」

意外とすぐ脇からお呼びがかかる。
せわしないな、今度はどうしたってん(カシャッ!)

「へへー。間抜け面ゲット♪」

…誰が間抜けか。




38611話<days>22012/05/08(火) 23:28:45.37D2BoJUmAO (2/4)

こうして眼前に雪の解け残ってるだけあり、そよぐ風も清涼感を帯びている。

「さすがに涼しいな。気温自体は千葉と違わんはずだってのに」
「だよなー、ホント夕方までここで過ごしてもいいかって気がしてきた」
「予定変更するか? どうしてもって言うなら…」

確認をとると、加奈子、しばし迷う素振りをしてから

「んーん、いいや。でもバス一本だけずらしてもうちょいブラついていかね?」
「おうよ。異議なしだ」

俺としても、普段は縁のない雪景色にはしゃぐ小さな恋人というのは貴重な光景と思えた。
乙、ってこった。


しばらく写メを撮り続けていた加奈子が、どうやら満足いったらしい軽快なステップで戻って来る。

「あー撮った撮ったぁ」
「だいぶ飛ばしてたな。充電大丈夫なのか」

訊かれて気付いたのか、いくらか慌ててディスプレイを開く。

「あ、まだ平気っぽい。そういう京介はあんまし写してなかったみたいだけど」
「そうでもないさ、お前ほどじゃないが何枚か気に入ったのは撮れた」
「どれどれ、見してみ?」
「おっと……いいけどよ、んな引っ張るなって」

ロードしたフォトフォルダを新しい順から開く。
俺が保存したのは、もちろん、携帯をかざしてああかこうかと思案する加奈子の横顔だったり。

「素人なりに、なかなか綺麗に撮れてるだろ」
「ま、まぁね……モデルが良いからじゃん?」
「だな。モデルが良いからな、間違いない」

ひとがせっかく素直に褒めてやってるのに、加奈子はそっぽ向きやがった。
付き合って一月になるがまだまだ初々しいやつである。




38711話<days>32012/05/08(火) 23:31:51.08D2BoJUmAO (3/4)

「ちょっと気になってたんだけどさ」

互いの写メを見せあってダベっていたところで、加奈子が切り出した。

「この山のてっぺん、かなり高くなってるし、結構いい眺めなんじゃねーかなって」

確かに、さぞ凄い見晴らしだろうことは想像に難くないが

「やめとけやめとけ。少し考えれば…いや考えるまでもなく無理だろ」
「え~なんでよー」
「『なんでよー』じゃねぇ。おまえ、見上げると首が垂直になるぐらいの傾斜を登れるわけがないって」
「そこは京介、気合いで」

俺かよ!?

「低めに見積もっても三階建てぶんくらいあるぞ」
「ん……それくらいありそだな」

おまけに斜面は自然に積った雪でなく、除雪車に処理された固い雪。それもこの陽気で解けかけときた。

「スパイクも無いし、半分も登らないうちに転がり落ちるのが見え見えだ」
「そりゃシャレになんないか。でもな~、惜しいな~」

いかにも残念にこぼす加奈子に当てられ、妥協案をあげてみる。

「近くにかどうかは知らんが展望台的なスポットはあるんじゃないか。調べておいて帰りに寄っていこうぜ」
「任せた」
「人任せ早っ!」


やがて、乗る予定のバスが発車よりだいぶ余裕をもってロータリーに入ってきた。
手荷物を確かめて乗降口へ歩き出すと、途上で加奈子がはたと足を止める。

「どした、何か忘れてきたか」
「えっと…うん、忘れもの。悪ぃケド一緒に戻ってくんない?」
「構わねーよ。そそっかしいな、ったく」
「うっせ」

旅先での解放感からか、若干口の悪い地が出てきた加奈子に苦笑しつつ雪の小山へ引き返す。

着くや否や左右を見渡し、やがて目当てのものを見つけたのかトテテ…と小走りにやや離れたベンチへ。
あんな場所に物置いたっけ?と怪訝に思っていると、加奈子は座っていた初老の男性に声をかけている。


「記念写真、撮り忘れてるって」
「え……あぁ」

なるほど。それが忘れものね。
快く引き受けてくれた男性に丁重に礼を言って、雪山を背景に立つ。
『はい、チーズ』と古典的な合図で切られたシャッターには、雪も解かすような眩しい笑顔の加奈子が
…ってナニ恥ずかしい形容してんだ俺は。


<続く>


38812012/05/08(火) 23:35:53.25D2BoJUmAO (4/4)

かるくジャブから。
今日投下する文を今日清書(打ち込み)するのに、残業とか「マジありえねー」

では次回また数日中に。



389VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2012/05/12(土) 00:28:26.2911R4sj+AO (1/1)

チョコブラウニーのハチミツかけ生クリーム添え+ココア


39011話<days>42012/05/12(土) 23:56:47.41fixYebfAO (1/5)


改めて乗降口に立つ。
ホクホクした加奈子につきあっていると俺の表情筋もだらしなく弛んでしまいそうで、
努めて意識的に路線図を見渡しては停留所を確認する。

バスに乗り込み網棚に荷物を上げていると、一足先に席に座った加奈子が「ぅひゃっ」と奇声を放つ。

「な、なんだいきなり?」
「うー……さっき京介に雪当てられたときの残りが背中に入ったぁ」

言って曲げた手を背中につっこんでいる。珍しく情けない顔に、つい笑いを誘われた。

「わーら―うーなー!」
「いやいや。ザラ雪くらったのは俺ばっかりで不公平だと思ってたが、お前も避けきれなかったか」
「あ~、もう、早く落ちろっての」
「涙目涙目」

悪戦苦闘する様子を楽しく見守っていると、
加奈子はとうとう堪えかねたらしく、ただならぬ覚悟を決めた気配で立ち上がった。
服の脇に指をかけると、止める間もなく、えいっと裾を広げる。
一摘まみほどの解けかけの雪がぽたりと床に落ちた

「ふぅ」
「…お前がそれでいいなら、敢えてツッコミはしないけどな」
「なにさ~。どうせ京介は『背中の届かないから取って』て頼んでも助けてくれなかったっしょ」

そりゃまあ、女子の服の中に男が手を突っ込むの図……犯罪の臭いが拭えないじゃねーか。

「でもな、いくら他に人が殆どいないからって、服たくし上げるのはどうかと思うぞ」
「元はといえば京介のせいなのに、そゆコト言う?」

ぶーたれる加奈子を宥めていると、そんな一幕のうちに時間が来たようで、乗客の少ないままバスは走り出した。




39111話<days>52012/05/12(土) 23:57:13.18fixYebfAO (2/5)

驚いたことに合成音声でない運転手本人のガイドを聞きながら、見知らぬ街並みを行く。
加奈子ももうケロッとしたもので、時折見られる雪の小山を目で追ったりしている。

橋を渡り、トンネルを抜け、二十分ばかり揺られたろうかという頃。
辺りはすっかり田舎めいた、いわゆる田園風景にとって変わっていた。

「思ってたより全然客の乗り降りがないけど、ホントにこっちであってる…?」
「ああ、大丈夫だ。そもそも観光地で有名な町でもないし。一種の穴場ってやつか」
「ふーん。そーいや駅下りたときも連休中にしちゃ混んでない感じだったもんな」

大型連休のたびに常々思うんだが、旅行やら足を伸ばした先で人波に揉まれてくたびれて帰るようじゃ本末転倒だ。
たまたまとはいえ、あまり人の集まらないぶんユッタリ楽しめそうな場所を探し当てられたのは幸運だった。

そうこうして雑談するうちに今回の旅の見所が近付く。
日本の四季の美しきかな雪月花。
この地域ではその2つを同時に味わえるという触れ込みが、旅先の決め手だったりする。

「ほら、おいでなすったぜ。まだちっと遠いが…見えるだろ」

どこどこ?と反対側の窓へ視線を巡らす加奈子の肩を寄せて、進行方向右へ向き直る。
濃淡に差のある桜並木が次第次第に距離を詰めるにつれて、ふたり自然と言葉を奪われていた。




39211話<days>62012/05/12(土) 23:58:32.13fixYebfAO (3/5)

何もない通りにぽつねんと佇む停留所でバスを見送る。

と、意外と温い風が吹き加奈子の髪をはたはたと巻き上げた。
「あ…」と思わず声を出したところへ、少し遅れて薄桃色の花弁がハラリ運ばれてくる。

「千葉じゃ今時分こんな桜は拝めないもんな。来て正解だったろ」

雪の次は桜と立て続けでやや面食らっている加奈子の手をとって、程近い広場へ移動する。

公園というほどじゃない、土手をちょっと整えただけという風情の花見場には、
それでもこの陽気の下でゆったり桜を愛でようと繰り出してきた人々が各所に散っていた。

「桜の薫り、すっげー」
「まったくだ。満開のもあるし、向こうのはまだこれからみたいだ」

暑いのが玉に瑕だけどな。
俺がそう付け加えると、加奈子は雨よりは良いと笑う。


「ダメだ。自販機の一つも置いてないっぽい」
「無いなら仕方ないって、そこらの日影に入ろーぜ」

どうやらというか、やはりというか、地元の人らはここを観光地にするのに乗り気でないらしく
申し訳程度に併設された駐車場(それすら本来隣の公民館?の付属だろう)にもトイレと水飲み場しかない。

「勿体ないもんだよな。もう少し整備してやれば、この時期結構な客を呼び込めただろうに」
「でも、そうだったらアタシら今頃ここには来てないんじゃね?」
「それは…それもそうだ」

運よく川辺の東屋に空きを見つけ、並んで座り他愛もない話に耽る。
穏やかな昼下がり。
家族連れで来ている子供が親に呼ばれてビニールシートのほうへ駆けよるのが見えた。




39311話<days>72012/05/12(土) 23:59:05.24fixYebfAO (4/5)

「あ、あのさ」

加奈子がカバンを持ち上げておずおずと切り出した。

「ん、どうしたよ?」

トイレか?と続けようとしたが違ったら張り倒されそうなんで踏みとどまる。

「えーと、こんなこともあるかと思って昼飯用意してきたんだけど、食べるか?」
「マジで」
「…うん」

こいつは大したサプライズ。
『こんなこともあるかと』想像だにしなかった俺は寝耳に水で、歓喜を押さえるのに相当の苦労を要した。

「飲み物は持ってこなかったんだわ、喉詰まらないように食べてくれよ」
「おう。サンキューサンキュー。なんだよ気がつくじゃねーか加奈子」
「ま、まぁね。惚れ直していーぜ」

照れ隠しにドヤ顔する加奈子が可愛くて、俺の方も急激に照れ臭くなってしまい

「よしじゃあ早速」
「あ、コラ、そんながっつかなくても飯は逃げないって。ったくもぅ…」

呆れられてしまう始末だったりする。




394VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東)2012/05/12(土) 23:59:57.38fixYebfAO (5/5)

<続く>



39511話<days>82012/05/13(日) 22:48:00.19zQfTwdjAO (1/5)

広場は、といっても敷地面積では学校の体育館にも及ばないもので、適度な見通しの良さだ。

ボール遊びに興じる者、犬と戯れる者、横になって日向ぼっこをする者、
さしずめ地区の憩いの場といったところだろうか。
あまり綺麗じゃなさそうだったが、そばを流れる小川からは水遊びする子供の歓声が響く。

「……のどかだな」

お手製のサンドイッチを食らいつつそんな呟きをもらすと、
返事に代えるように加奈子は俺の肩にトンと身を寄せた。

「俺たち同様に外から来てる奴らも居るんだろうが、ホームとかアウェイとか感じさせない、いいとこだぜ」
「だね。ウチの近くで花見なんていったらここみたいには望めそうにないもんなー」

短いやりとりを交わして、パンを胃におさめていく。
さすがにむせたりはしないが茶でもコーヒーでも欲しいってのが本音ではあった。

「なあ、やっぱり何か飲みもん買いに行ったほうがよくないか」
「アタシはどっちでもいいよ。っていうか、自販機もコンビニもどこにあるかわかんないじゃん?」
「さっきそこらの人に訊いたら、通りを五分も行けば店があるって話だ」
「歩きで?」

あ。そうか、徒歩でとは言ってなかった。

「わからん。もう一度聞いてみる…のも、ちっと恥ずかしいか」
「水飲んでくれば? コップも何もないのはこの際我慢してさ」

ふむ。まぁ火急を要するでもなし、買いに寄るのはここを離れる時でいい。

腹ごなしにその辺を歩いてみようという提案に、バスケットを片しながら加奈子が言う

「デザート、あるけど」
「え、そうなのか。バスケットはもうカラだろ」

日陰でくつろぐうち忘れそうになったが、なにせ最高気温は30℃近い。
果物を持ってきてるならこの暑さで傷んでないか、なんて心配していると。
包みをカバンにしまった加奈子、俺に向き直り、手を伸ばして、囁いた。

「あるよ。甘いのが」




39611話<days>92012/05/13(日) 23:08:59.29zQfTwdjAO (2/5)

――――――――――――
――――――――
――――

一部始終をガキどもに見られた挙げ句に散々囃し立てられるというトラブルがあったものの、
そそくさと退散して何処へともなく歩く。

俺としちゃ、やっちまった感が強く、穴があったら入りたい気分だが。
加奈子は気に病んだ風もなく、ご満悦で腕を組んでいる。

「お前、少しは恥じらおうぜ」
「加奈子も恥ずかしかったって。でも、その……美味しかったっしょ、デザート?」

やれやれ。かなわねーな。

「ああ、美味かったよ。最高だった」
「あんがと…へへ~」

リア充爆発しろの呪詛があるいは何処かから送られててもおかしかないぞ。
俺の自慢の彼女はまったく手に負えないほど可愛い。
が、お天道様に顔向け出来ない気持ちになってくるのが困りもんだ。
人の目を憚る必要がない状況だったなら、俺だって……

「いや。いやいやいや」
「あれ、どしたの?」
「かなこが可愛すぎて生きるのがつらい…」
「え? え??」

人の気も知らず無邪気に疑問符を浮かべる彼女に、どうも当分はこんなんだろうと心中で降参して
繋いだ手を僅かに強く握る俺である




39711話<days>102012/05/13(日) 23:28:43.43zQfTwdjAO (3/5)

かなりゆっくり歩いたが、広場をぐるりと一回りする頃にはうっすらと汗が滲んできた。
たまらず木陰にもぐりこむ。
さっきの東屋に戻ろうとは思えなかった。

「それにしても…」

風が柔らかく吹き抜けるたびに桜の花弁がチラチラと鮮やかに舞う。

「こうして加奈子と花見に来るとか、去年からしたらまるきり想像の埒外だったがなぁ」

湧き出る感慨に目を細める。

「去年…なら、京介マネージャーやってただろ。実際は行く機会なかったけどさ」

そのマネージャーも、あやせプロデュースの言わば出任せだったわけだが。
たった一年前のことが早くも懐かしい。

「そーいうんじゃなくて。そりゃ俺ら当時から意外に波長はあってた気がするけどな」

『桐乃のことを別にしても、こいつとは割といい感じにダチになれるかも』って感触はあったが

「今日みたいに二人で旅行する仲になるなんて思っちゃいなかったから。不思議なもんだ、ってよ」
「…そっか」

ふーん、と続けて加奈子が問いかける。

「じゃぁ京介は、あの頃はやっぱアタシのこと女とは見てなかったわけだ?」

う…




39811話<days>112012/05/13(日) 23:58:03.56zQfTwdjAO (4/5)

「そういう聞き方するか?…当時はな。お前だって、あのころ俺とこうなるイメージは無かっただろ?」
「どーかな、今だから言うけど結構入れ込んでた気がする。惚れっぽい女だって笑う?」

艶然とした表情で、そんな台詞を放てくれるなよ。

「まさか。光栄に思うさ」
「あ、それでも『コイツちょっといいかも』ぐらいで惚れてはなかったっけか。色々あったよなー」
「……おう」

しばし回想に委ねる。
俺たちの間に共通の過去がほんの一つ二つ違っていたらと思うと……

「まったく、縁は異なもの、だな」
「何くたびれた物言いして。運命なんだって。出逢うべくして出逢ったの、アタシと京介は」

たはは…
熱弁を振るう加奈子に気圧されてしまう

「運命だか偶然だかわからんが。言いたかったのは、つまり、お前とこうしていられるのが俺にゃ過ぎた幸福だよ」

もう何度目かになる愛の告白をして、今日も加奈子の髪を撫でる。こたえる加奈子は頬を桜色に染め「そんなことない」と言った

「あの日…これ以上幸せなことってないって思ったあの日より、今日のほうがずっと幸せだから。
  明日からももっと、今は考えもつかない幸せがあるに決まってる。だって」


「こんなに、ますます、好きになってんだもん」




39912012/05/13(日) 23:59:06.90zQfTwdjAO (5/5)

続くっ


40011話days2012/06/11(月) 03:10:20.87eLf+8JEAO (1/3)

日が暮れかけて、稜線にその姿を隠そうとするころ。
俺たちは予定よりも少しばかり遅く今夜の宿を案内する看板と対面。

風光明媚なこの町では(町?村?知らん)夕焼け一つ取っても千葉で普段目にしているものと違って
あまりにも自然ってやつを意識させられ、何だかノスタルジックな思いにとらわれる……

そう言って加奈子に同意を求めたところ、詩人じゃんと笑われてしまった。


昼間の陽気とは打って変わって肌寒さすらおぼえる風が時折通り抜けていく。
うっすらと汗をかいていたのが乾ききる前に冷されちゃたまったもんじゃない。
案内板に従ってそそくさと宿路を急ぐ。




40111話days2012/06/11(月) 03:10:55.11eLf+8JEAO (2/3)

「へぇ。結構ちゃんとした宿なんだ、意外」

などと門構えを見るや否や加奈子が発する。
失礼なやつだな、聞かれたら気まずいだろ。

「まあな。観光地で売ってる訳じゃないときたら、旅館っつっても民宿程度のを想像してたが。杞憂だったか」
「京介、それ言い過ぎ。ここの人に聞かれたら失礼だろー」
「おぅ……」


渋い作りの玄関に踏み入り、応対してくれた仲居さんに名を告げると、
さすがの慣れた手際で、履き物を預かり、替わりのスリッパを揃え、あっという間に荷物を引き取ってしまう。

見たとこ俺より幾つも年上ってほどじゃないだろうに大した人だと感心させられていると、
二人ぶんの荷物をものともせず部屋へ先導していた彼女が声をかけてきた。

「ご兄妹ですか? かわいい妹さんですね」




40211話days2012/06/11(月) 03:13:21.92eLf+8JEAO (3/3)



通された部屋で館内の間取りやら食事やら簡単な説明をすると、仲居さんは去っていった。

「あ、そうだ…どうせなら今のうちに一回り案内してもらえばよかったのか」
「え~、いいじゃんそんなの。少し休んだら二人で行けばいいっしょ」

あんな失礼なのに頼まなくても、と続けてむくれて見せる。

「あんなの呼ばわりとかするなよ。お前あれだけ恋人アピールしてたから、結構気が咎めてたみたいだぞ」

それか、つい笑ってしまいそうで早々に引き上げた可能性もあるが。

「とにかくちょっと休もうって。ほら、京介もこっちでゴロ寝しようぜー」

まるっきり言葉どおり畳の上でごろんと横になる加奈子に思わず頬がゆるんだ。

誘われるまま歩み寄り隣に腰を下ろすと、眺めの良さそうな大きめの窓から夕陽が射し込む。
目を細めているうちに何やらずりずりと蠢く気配がして、加奈子が俺の膝を枕にしていた。
どう声をかけるか思案もものかは、気付けば加奈子の頭に手を伸ばしゆっくりと撫でている。

安らいだ横顔を慈しむように何度かそうしている間に、夕陽はすっかり山の陰に沈みきろうとしていた。


<続く>
思うように進められない(´・ω・`)



403VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東日本)2012/06/12(火) 21:58:31.715MWdebMM0 (1/1)

aga


404VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2012/06/13(水) 15:32:37.4433zkWZzG0 (1/1)

甘過ぎる。だが有難い清涼剤でもある。乙


405VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2012/07/13(金) 23:24:30.38qjHiB+MS0 (1/1)

>>1 まだぁ~?


406VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/07/31(火) 10:01:59.40Ykp3wpYW0 (1/1)

つまんないから終わりでいいや


407VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/08/03(金) 12:57:23.08k1Mo7dsk0 (1/1)

上げると↑みたいのが湧くんだよなぁ


40812012/08/10(金) 21:49:34.74wbj/YF5AO (1/1)

2ヶ月

できれば投下の無いままレスをしたくないとか、悠長なことも言ってられないようで。
見苦しいのは百も承知ながら保守レス。
夏はダメだぁ…熱中症になるわ、盆休みは実質一日になりそうだわ…
この先もいつ書けるかわからない開店休業じゃないですかやだー

はい、すみません。


>>406
だが断る。
どこそこが特につまらなかったと聞かせてくれれば、参考にさせてはもらいます。



409VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2012/08/11(土) 05:44:33.911Ka2LEV20 (1/1)

>>1 全面的に支援する がんがれ!


410days2012/08/15(水) 23:36:24.17PmWYxlYAO (1/7)

――――――――――――
――――――――
――――

「「ごちそうさま」」

僅かに姿勢をただし、手をあわせる。
人目も無いのにここまでするのは今日び少数派に違いない。
庶民たる俺にそんな習慣があるのはひとえに親の躾のたまものだが。
加奈子のはあれか?俺に合わせてくれてんのかね。

「でした、っと。なにさ急にひとの顔見つめちゃって……え、もしかして食べ残しでもついてんの!?」

早合点して口のまわりを探る姿に、ついつい笑いを誘われる。

「いや、そうじゃない。大丈夫だ。ったくホントに…可愛いやつだよ、お前は」

衝動的にすこし歩み寄って軽く撫でると、加奈子はわけがわからない風情で困惑と照れを半々に浮かべた。

「やだ京介、や、イヤじゃないけど。こんな飯喰っ…んん、食べ終わって直ぐとか、ダメだって」
「なにを盛大に勘違いしてんだか、察しはつくが、期待してるような展開にはならんぞ」
「うぇ…?」




411days2012/08/15(水) 23:36:57.66PmWYxlYAO (2/7)

(斯斯然々)

「紛らわしいんだっつーの。あ、あんな優しげに手ぇ伸ばしてくるもんだから、てっきり」
「優しげだったか?…てっきり、何だって」
「ばかっ。ばーか!」

拗ねたふりで、あるいは本気だろうか、ツンケンしてみせる様子がいよいよ愛らしく、堪らず抱き寄せた。
抵抗なく俺の腕の中に収まった加奈子の眼が、雄弁に期待を訴えている。

ゆっくりと…その、劣情を催さないようにだ…時間をかけて触れ、なぞるようにキスをあわす。

あ、こいつ舌入れやがんの。
気持ち良さそうに顔弛ませて…って俺も今そうなのか。
自覚するとえらく恥ずかしいが、まぁ、お互い様だわな。
そうやって感覚を思考化することで辛うじて快感の波にさらわれないよう堪える。

しばらく経ち、はぁ…とやけに色気のあるけしからん息を吐いて、加奈子は笑った。

「醤油の味がする~。だからダメだって言ったじゃん」

言葉とは裏腹に、ずいぶん満足げに。




412days2012/08/15(水) 23:37:23.41PmWYxlYAO (3/7)


ちょっとした絡みの興奮がようやく和らいできたころ。
愛しの彼女はまだ無邪気に執拗に甘えたがっていたが、
理性が音を上げかけていた俺は1つの提案をする。

「なぁ、腹ごなしに散歩でも出ようかと思うんだが、どうだ?」
「腹ごなしって…また雰囲気台無しな」

スマン、わざとだ。

「夕涼みにと言い換えてもいい。風が良い感じに吹き始めてるだろ」
「んー…どうすっかな~」

渋っているという程でもないのだろうが、イマイチ乗り気でなさそうな加奈子の手を取り、やや強引に連れ出す。

「ほら行くぞ。いいから着いて来いって」
「あ、うん」

ごねずに着いてきてくれて幸いだ。
ここで機嫌を損ねちまうと折角の旅行にケチがつくわけで…

玄関口でどこか行くあてがあるのかと訊ねる加奈子に曖昧に答え、借りたサンダルで夜の散歩に繰り出す。




413days2012/08/15(水) 23:37:59.22PmWYxlYAO (4/7)

「今日はさ、京介、旅先だからか、やっぱちょっと違うよなー」

人気の無い田舎道をぶらぶらと歩くうち、加奈子が呟く。

「そうか?本人的にはいたっていつも通りと思ってたが」
「んなことないってば。普段と違って積極的にリードしてくれたり、さっきみたく、すごい優しげだったりさ」
「普段からお前にゃ優しく接してるっつの。そんなに違ったか、さっきの俺??」

なにせ自分の顔だ、こればっかりはわからん。

「えーと…あのさ…」

これでもかと間を持たせてから、加奈子は続ける。

「たまに加奈子に『好きだ』って言うときの顔、だった」
「マジで?」

そんな表情してたか、てのは別に何もおかしかないが。
たまにとハッキリ言われるほど、その、言ってなかったっけ…
年頃の女子の繊細さを垣間見た気がして、はっとさせられる。

「で?結局さっきはなんで急にあんな見つめてたの?」

俺が少しばかり思い耽っているところへ、加奈子がワクワクと擬音を漂わせつつ問いかけた。




414days2012/08/15(水) 23:38:25.99PmWYxlYAO (5/7)

「大したことないけどな、それでも聞くか?」
「愚問愚問。質問してんのはアタシのほうだって」

説明下手な俺としては…

「説明下手な俺としては、まして自分の感情を細かく語るなんて大の苦手なんだがな。
 他でもない彼女の頼みとあれば断るわけにいくまい」
「大したことないなら勿体つけんなよ~」
「はいよ」

こいつのツッコミも次第に容赦なくなってきた。
…良い傾向ととらえておこう。

「さっきメシ食い終えた時に、俺と一緒に『ごちそうさま』してたろ」
「あー、そーね」

それが何か?と不思議そうにしている加奈子に、先刻と同じ感情が蘇る。

「ぶっちゃけお前さ」

と言いかけたところで、こちらを見上げる顔にあるかないかの変化を認めた。

「加奈子は、さ」
「うん」

言い直すと、わかりやすく喜色を浮かべる加奈子。
そうだよな、いくら馴れてきてるってもお前お前連呼されたらいい気分はしない。
思えばコイツ……加奈子のほうこそ、付き合い始める前後から雑だった言葉遣いを改めてきていた。
俺も見習わんと。気をつけよう。




415days2012/08/15(水) 23:39:25.68PmWYxlYAO (6/7)

「今みたいに付き合う前は、もっと奔放つーか、少なくとも礼儀正しいほうじゃなかっただろ」
「そりゃ、まぁ…ね」

やや苦い顔で肯定する。

「そういう元々の自分のスタイルを変えてまで、俺に合わせるよう努力してくれてんだなって
  …改めて思い知らされると健気に感じてだな」

おおよそ、そんなだったのさと結ぶ。
対する加奈子の反応は、なお殊勝で

「や、こっちこそそんな大したことないって。健気とか大袈裟だっての」

しどもどと続けていわく

「食べ物のことなんかで彼氏に『だらしねー女』って呆れられたらヤじゃん。それだけだって」
「そういうの、素直で良いと思うぜ。大したことあるよ。自慢の恋人だ、って言って回りたいぐらいだ」

まったく、ナリは小さいができた彼女だ…今更感嘆していると

「そんな褒めたって何も出ないかんな!」

相好を崩した加奈子に、照れ隠しにひっぱたかれた。
痛ぇよwwww




41612012/08/15(水) 23:51:27.85PmWYxlYAO (7/7)

<続>

拝啓、皆さんお変わりないですか
1は盆休みが実質2日弱だった件。
帰省ェ……

次回か次々回で終わる見込みなので、一月以内を目処に投下したいです。
8月のうちは無理め、かな…

独立した短いエピソードも書きたい誘惑にかられる1より。
敬具



417VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2012/08/18(土) 17:20:26.17y40THeOAO (1/1)

ずっと応援してるぞ

楽しみにして舞ってる


418VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(熊本県)2012/08/18(土) 22:54:14.91t+JAfUKNo (1/1)

もうすぐ終わりか…
乙です


419VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/09/23(日) 22:40:32.46mmAAaedO0 (1/1)

>>1
まだ~?


42012012/09/24(月) 02:38:13.717wNaKU6AO (1/1)

たいへん。1がいきしてないの
なんでこんなになるまでほうっておいたんだ

すいません、書けてない理由の九割は気力体力時間の都合ってことなんだけど
残り一割くらいは、新刊でるたびに
「いよいよ原作と相容れない関係になった」
と痛感されるのが、なんていうか…寂しい?切ない?そんな感じで

まぁ、20ヶ月前の段階からして
当時は続刊でこれから描かれるはずだった作中での八月~十二月を思いきりよくキングクリムゾンしてるわけで
遠からず、かけ離れた別物になることは覚悟しておくべきだったんでしょーが。

我慢できずに10巻11巻を買ってしまったのは仕方ないとしても、
はじめの見開きだけで自制して所謂そっ閉じしたほうが賢明だったなと。

いかんいかん。おセンチだ。秋だからか

夏の話は何書こうかと決めてないまま季節はうつろってしまいました。うぅ……(´・ω・`)


421VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/09/27(木) 06:31:18.79nYrVh7kl0 (1/1)

>>1
はよ


422VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2012/10/13(土) 18:45:23.67K4TziMAS0 (1/1)

うぅ……(´・ω・`) (笑)

自分語りはどーでもいいからw
はよ


423VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/06(火) 17:09:54.21rHU87Yoy0 (1/1)

虫歯になりそうな甘~い話を1本頼むぜ


424VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/21(水) 21:38:41.06eTkvGfpA0 (1/1)

>>1
はよ


42512012/11/25(日) 23:44:28.71hR2G9XQAO (1/1)

どうにか今日中に書き上げたいと思ったけど無理ぽい
忸怩たる思いでほしゅ。

連休とか、無いんだもんよ……
催促までしてくれる人がいるのに申し訳ない

というか3ヶ月以上投下のひとつもない個スレとか、ありえない底辺1だなぁ

語ってしまいそうなんで、これで。


426VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(熊本県)2012/11/26(月) 19:54:07.22dHbYZk+oo (1/1)

がんばれ


427VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/11/26(月) 20:14:06.22mwJhiOp00 (1/1)

>>1
がんがれ
応援しつる


428VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/08(土) 07:59:47.12vfDMK4zz0 (1/1)

>>1
至急生存報告せよ


42912012/12/09(日) 14:21:00.64VZcxK2DAO (1/1)

うっうー!

土曜休み望めなくなったと思ったら「場合によっては日曜出勤を頼むかもしれない」と告げられた件

正月休みしか……ないのかっ


430VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2012/12/30(日) 11:23:35.66rLr3CRR00 (1/1)

>>1
ま~だかな?



431VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/03(木) 11:08:30.29lSybhCv20 (1/1)

>>1
はよ


432VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/04(金) 16:02:29.76CJ3JznZb0 (1/1)

まつ


433VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/06(日) 18:01:15.55Z0H475UD0 (1/1)

>>1
加奈子成分が足りなくて身悶えしそうだ
4月まで待ち切れないから一発頼むぜ


434VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/19(土) 22:06:19.97bWFteaRj0 (1/1)

>>1
まだ~?


435VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/01/29(火) 15:10:55.728iS0EoSF0 (1/1)

>>1
せめて生存報告して欲しいな


43612013/02/10(日) 00:12:29.76GSNDBUiAO (1/1)

あけましておめでとうございます…

正月に、投下できるだけの文量を用意できなかった時点で
このスレの命運は九割がた尽きたと見なしてください(´Д`)
2月も3月も連休は一切ないので、
現時点から月曜の朝までに続きの投下ができなければ継続不能状態ということで断念するかもしれません

書く気があっても、実際に「何ヵ月も全く書いてない」かつ「まだまだ書けない見込みが高い状況が月単位で続く」ではこの板の趣旨にもとる気がするし
待ってくれる読者がいるのに2ヶ月ギリギリで来ては保守だけっていうのも気が咎める次第です



437VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/02/10(日) 11:31:48.462Ie6EsuA0 (1/1)

>>436
そんな事言わずに書いて欲しいな… 
と言いたいところだけど個人の事情があるからしょうがないよね

少しでも書く見込みがあるのなら待っているよ京介×加奈子のSS大好きだから
全く書く気が無いのならHTML申請してよ