752 ◆I045Kc4ns62011/08/03(水) 04:52:25.47ihn1LGcU0 (6/19)


正直な話、表記上は単なる一般人に当たる彼に、こんなことをするのは異常だと思うし、狂っていると言われても文句も言えない。
それは重々承知している。
しているのだが、散々見せつけられた様々な能力に対するバッティングの数々。
原因は分からないけれども、第五位を失神させる程の何か。
あれを見てしまったら、最早一般人などとは到底認識出来る筈もない。
自分のありとあらゆるものを使役してでも、何をしてでも、私は――――


濛々と舞い上がる砂塵。
ぼんやりと見える影。
視界が開けた先にはグローブを構えた彼がいて、その中にはバチバチと音を立てる光球があった。
じわりと汗が滲む。
打つわけでもなく、避けるわけでもなく、捕った。
数億ボルトはあるだろう、私の電撃を受け止めた。
打つことが可能なら捕ることも出来るのだろうかと朧気に考えていたが、実際にやられると自分の芯が揺らぐ。



753 ◆I045Kc4ns62011/08/03(水) 04:53:07.27ihn1LGcU0 (7/19)


「……なるほど、凄い力だね」

不意打ちを食らわせた私を責めるわけでもなく、彼は率直な感想を述べた。
帯電している球を手に取り、まじまじと眺めながら。

「でも僕が見たいのは……これじゃあないよ、美琴さん」

球を投げ捨て、何処からか取り出したバットを持った。
彼はやはりアレを待っている。
私の能力名であり、代名詞である超電磁砲(レールガン)。
電撃の槍が通用しないと分かった今、砂鉄を用いての攻撃もバットであしらわれてしまうのだろう。

ならばやるべきことは、出来ることは限られる。
最初に彼が言ったように、彼が見たいと言ったように、私の全力をぶつけるしかないのだ。



754 ◆I045Kc4ns62011/08/03(水) 04:53:45.64ihn1LGcU0 (8/19)


ポケットからコインを一枚取り出す。
何の変哲もない、ありふれたものであるコインが私の手にかかれば途轍もないものになる。
音速の何倍もの速さであるこの超電磁砲を打ちたいと言う彼も、本当に放とうとしている私も、全くどうにかしている。
仮にも私は第三位なのに。
そう思って今更ながら自嘲気味に笑ってみる。

ふと前を見れば彼も笑っていた。
本当に楽しそうな笑顔だ。
後腐れないように、聞きたかったことを声にする。
その答えはあの講演ときっと変わらない。
けれども納得出来ないから、苦々しい顔をして、このような形をとった。とってしまった。


「……ひとつ、聞いてもいいですか」




755 ◆I045Kc4ns62011/08/03(水) 04:54:14.04ihn1LGcU0 (9/19)


「なにかな?」

「……どうしてイチローさんは、こんな力が、こんな技術があるんですか?」

「君と同じだよ、美琴さん」

……私と?

少し想定外な解答に思わず首を傾げる。
何が、どこが彼と同じなのだろう。
一致するところなど考え付きもしない。
外の世界では野球の天才と持て囃されている彼と、この街で育った私の重なるところなどあるのだろうか。
俯いて唸る私を見かねたのか、彼が口を開く。



756 ◆I045Kc4ns62011/08/03(水) 04:55:12.45ihn1LGcU0 (10/19)


「……美琴さんは最初レベル1で、そこから勉強や能力のこととか、頑張って、苦しんで、もがいて、耐え抜いて、今があるんだろう?」

これは寮監さんに教えてもらったんだけどね、と彼は付け加えて

「僕も同じさ」

彼は凛と言い放つ。
天才は確かにいるかもしれない。
何もしないでもあらゆることが出来る天才が。
しかし彼は違うのだ。
幼い頃から頂点を目指し、その為にすべきことをするべく、努力に努力を重ねて達成してきた。
挫折もあっただろう、辞めたくなったこともあっただろう。
如何なる状況に陥ろうとも続けてきた結果。
それが今の形。

講演で言っていた、あの言葉の数々。
理解するのはこんなに簡単なことだったのに、随分と回り道をしてしまった。




757 ◆I045Kc4ns62011/08/03(水) 04:55:59.06ihn1LGcU0 (11/19)


「……イチローさん、ありがとうございました」

「なに、お礼を言いたいのは僕の方さ」

改めてバットを構える彼の眼は、あの時のそれだ。
最早逃げられないし、逃げようとも思わない。
真っ新な気持ちで彼に立ち向かう。
自分の今を超える、その為には――――

「……征きます!」




758 ◆I045Kc4ns62011/08/03(水) 04:56:31.08ihn1LGcU0 (12/19)


コインを指で中空に弾き上げ、出力を調整。
狙いは丁度ストライクゾーンど真ん中。
一球勝負で直球勝負。
身体から溢れる電気を制御し、一点に集中させる。

そして、落下してきたコインと照準が重なった。

「はああぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッッ!!」

凄まじい爆裂音、そして閃光。

「おおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッッッ!!」

音速を遥かに超えた超電磁砲と神速と謳われるスイングが激突した。




759 ◆I045Kc4ns62011/08/03(水) 04:57:58.56ihn1LGcU0 (13/19)


「あーァーかったりィよなァ、何回も何回も同じことの繰り返しってのはよォ……」

コキコキと首を左右に動かす。同時に真っ白な髪が揺れる。
灼眼は地面に広がっていく血溜まりを見据えていた。

「つかこれで何体目だァ?人形さんよォ、改めて自己紹介お願いしまァす」

ケラケラと笑いながら、顔を歪めながら、地面に這い蹲る人物に問いかける。
未だ出血は続き、止まる気配もない。

「ミ……ミサ……カ……の……番……は……94……2……3……」

「まだ大台には乗らねェのか……それはそォとお勤めご苦労さンでしたァ」



760 ◆I045Kc4ns62011/08/03(水) 04:58:46.11ihn1LGcU0 (14/19)


目の前の『人形』を壊そうと手を伸ばした時、ふと顔を上げると天に伸びる光の柱が目に入った。
あんな建造物は無いし、何より根元の方から消えかけている。
不思議に思って、そして壊し方を思いついて、人形に再び問いかける。

「……よォ。お前さァ、アレが何だか分かりますかァ?」

人形と呼ばれた、御坂美琴によく似た人物の髪を掴み、光の方に無理やり顔を向けさせた。

「わ……わか……り……ん……ミサ……目……ひか……」

「あァそうだった。そうだったよなァ……オマエの眼は俺が潰しちまったンだよなァァ!!」

そのまま自身の能力を利用して、地面に思いきり彼女を叩きつけた。
一面赤のペンキをぶち撒けたような凄惨たる状況。
その爆心地で一片の汚れもなく、空を仰ぎ見て高笑いする。
学園都市第一位、一方通行(アクセラレータ)の姿があった。




761 ◆I045Kc4ns62011/08/03(水) 05:00:04.87ihn1LGcU0 (15/19)


「全てお前のシナリオ通りなのか、アレイスター」

派手なアロハシャツ、ツンツンとした金髪にサングラス、という風貌の男がアレイスターと呼ばれた人物に聞く。

『無論、想定の範囲内だよ土御門。プランの短縮にも繋がる』

ほのかに橙色に輝く円筒の中で上下逆さまに漂うアレイスターが答えた。
ゆらゆらと揺れるウェーブのかかった長髪、顔つきは男とも、女とも思える。

『彼には色々と働いてもらうつもりだ。だからこういった措置をした。もちろん公的なものではないがね』

淡々と述べるアレイスターに対し、土御門は懸念を述べる。

「この人は世界的にも知られる有名人だぞ。いつまでも手元に置いておけるとでも?」

『問題はない』

「……」

『……』



762 ◆I045Kc4ns62011/08/03(水) 05:01:49.40ihn1LGcU0 (16/19)




土御門は手に持っていた紙を、アレイスターは眼前にモニターを出し、改めて目を通す。

そこには今回この街にやってきた、規格外の人物のデータ、それに関する考察等が記されている。
その中でも特に目を引く表記がある。
それは――――






763 ◆I045Kc4ns62011/08/03(水) 05:02:39.36ihn1LGcU0 (17/19)


【検体名】鈴木一郎

【能力名】野球選手(メジャーリーガー)

【内 訳】完全打撃(パーフェクトヒット)

     守備圏内(オールキャッチ)

     絶対盗塁(アブソリュートスチール)

     光速送球(レーザービーム)


【詳 細】この人物を一時的にレベル5第八位とする。
     能力に関しては研究の価値あり。
     しかし不明な点も多く、それに関しては第七位と同様に――――


764 ◆I045Kc4ns62011/08/03(水) 05:09:46.35ihn1LGcU0 (18/19)

投稿ミスしてしまいました。申し訳ないですorz
これでとりあえずの一区切りになります。
次はまた、依然言ったように原作に沿う形で進めていきたいと思います。多少変えるかもですが。
また少し時間を頂くと思います。

地の文ありで書いたSSはこれが初めてでした。
台本形式なら、リレーですが、麦野「クリスマスは当麻と一緒に過ごしたいなぁ…」の328から書きました。
あとこのSSの合間に、麦野「浜面にバレンタインチョコをあげたい」ってのを書きました。
気が向いたら読んでください。
麦のんばっかりですねこれ。

ではまた!


765 ◆I045Kc4ns62011/08/03(水) 05:20:54.23ihn1LGcU0 (19/19)

イチローの本名を間違えてしまった・・・
× 一郎
○ 一朗
ですorz
今までも誤字脱字が腐るほどあったと思いますが、脳内補完していただけたら幸いです


766VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2011/08/03(水) 06:20:41.22otiSmYR6o (1/1)

投下きてたひゃっほーーーう!!!
乙です!


767VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/03(水) 08:37:03.19nORS5MBCo (1/1)

能力名「野球選手(メジャーリーガー)」wwwwww


768VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/03(水) 08:59:08.28fBosV74SO (1/1)

第……8位だと……?

てか打ち返したのか

さすがイチローさん


769VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/03(水) 09:03:37.24uLp+wRzdo (1/1)


イチローの中でも1番苦手なのが野球だからな
他のスポーツの能力もたくさんあるんだろう


770VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東日本)2011/08/03(水) 09:13:43.76PVWIURrho (1/1)

>>768
順位は計画での重要度だからな
上位=強いってワケじゃないんだ


771VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/03(水) 10:26:08.88bgcApvBxo (1/1)

やっぱ苦手な分そうとう努力したんだな


772VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/03(水) 11:15:40.69iiYx1OoQ0 (1/2)

>>768
レベル5の順位は価値。
つまり、イチローの能力は不明すぎて☆のプランに入るかはまだ不明
そういえば、大人の能力者って作れないはずじゃなかったけ?まあ。イチローだし、いいか。


773VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)2011/08/03(水) 11:16:16.27m87d6M0z0 (1/1)

能力欄の一番下のやつ絶対使わないでください。
SSが完結する前に俺達が死にます。


774VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(九州)2011/08/03(水) 11:16:39.07k9H4aBwAO (1/1)

イチローが小学生のときサッカーしてたら周りとレベルが違いすぎて審判にレッドカードをだされたって本当ですか


775VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/08/03(水) 13:42:50.37M/JV8YqAO (1/1)

これがイチロー…パネェっす…

それはそうと>>1の過去作を見る限り麦のん大好きに違いない
ちょっと読んでくる!


776VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/03(水) 16:13:58.87iiYx1OoQ0 (2/2)

今、>>764を見たけどあれは、あなただったのか!
記念に二つとも張って置く
麦野「クリスマスは当麻と一緒に過ごしたいなぁ…」
ttp://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-1972.html
麦野「浜面にバレンタインチョコをあげたい」
ttp://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-2078.html


777VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)2011/08/03(水) 22:55:38.824TxnmV810 (1/1)

なんと! やはり>>1は歴戦の猛者であったか・・・・・・イチロー大明神が憑依の依り代として選ぶのも当然の話か・・・


778VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)2011/08/03(水) 23:54:49.59xk/GDJF1o (1/1)

麦野だらけじゃねえか


779VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/04(木) 10:59:45.06zTjou8L5o (1/1)

>>772
原石ってことじゃない?


780VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2011/08/04(木) 17:30:58.92LZlANsYu0 (1/1)

>>779
野球選手(メジャーリーガー)だッつッてンだろォが


781VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/04(木) 19:25:54.83J4xjH+6SO (1/1)

>>780
真理



782VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/08/08(月) 21:27:18.598BXbtqzAO (1/1)

いつまでも待つわー
俺が一番楽しみに待ってるわー


783VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/08/09(火) 12:44:34.00YFBMc6EAO (1/1)

地震と原発を抑え込みながら3割打てないとかイチロー終わったな


784VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/09(火) 13:48:08.20EOkAFty7o (1/1)

>>783
株の暴落も取りこぼしてるしな…どうしたんだろうなイチローさん


785VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/09(火) 15:12:43.83UzzckxjIO (1/1)

>>784
年には勝てないんだろ
地球が生まれる前から存在していたわけだし


786VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/08/09(火) 17:34:36.90sTSw2feuo (1/1)

>>785
だいたい、野球がしたいから地球作ったんだよなイチローさんわ
火星は自主練用
金星・水星は自家用サウナだし


787VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/10(水) 00:41:45.42esLh72Dxo (1/1)

後から室伏が来て月を作って、今でも振り回して遊んでるんだよな
そんな暇あるなら福一ともんじゅくらい太陽にでも放り投げてくれれば
イチローの負担も少しは軽くなるのに


788VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/11(木) 14:54:51.96yo3OzZ9SO (1/1)

>>787
何言ってんだ
そんなことしたら室伏は間違って日本投げかねないだろ



789VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)2011/08/12(金) 01:06:57.73gHUc3Buq0 (1/1)

地球がーー!! 地球そのものがーーー!!


790VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/12(金) 09:23:18.94Sj6I4D0DO (1/1)

今回のペルセウス流星群だってあれだろ?
野球始めた頃のイチローが練習中に狙ってみた遠くの惑星が
砕けたカケラの一部だってどっかの歴史書に書いてあったぞ


791VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(山形県)2011/08/13(土) 00:47:02.156vcVVsm9o (1/1)

流れ星が一瞬で消えるのはイチローが捕球しているから


792VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)2011/08/13(土) 01:57:56.66zN+yb6G10 (1/1)

あれだろ?イチローのサインが書かれたボールって
時間が経つとオールスパークになるんだろ?


793VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/08/13(土) 16:12:30.43RJwaS2vAO (1/1)

やはりイチローは格が違ったんだなぁ


794VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/15(月) 05:02:44.19ta5h0ycSO (1/1)

流れ星はイチローの遠投練習だとも


795VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2011/08/15(月) 12:40:33.075t7Ihf3r0 (1/1)

久しぶりにきたので質問
Q.今どんな状況


796VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/15(月) 12:49:12.54VnI47RBIO (1/1)

>>795
A.お前がageて俺が来た
sageろks


797VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/15(月) 13:08:33.47OHATLlkDO (1/1)

オレもだよチクショー


798VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/15(月) 15:35:42.79kyKb2XvSO (1/1)

>>795
俺もだよカス
sageろ


799VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中部地方)2011/08/15(月) 16:46:38.15VBjNZTrFo (1/1)

>>795
またお前か
sageろっつってんだろ


800VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長野県)2011/08/15(月) 16:58:04.02DTWVAF1go (1/1)

華麗に>>800ゲット

とりあえず聞くより読み直したほうが早いんとちゃうか?


801VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/08/15(月) 17:58:56.26ei67rMgEo (1/1)

もういいからこの流れ…


802VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)2011/08/15(月) 22:41:15.58KlujRtp70 (1/1)

オゥフ
やられだぜ・・・

つか、このペースだと次スレ立てなきゃならん。
こりゃ長くなるな。


803VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/08/15(月) 22:51:31.62YhYZrhEAO (1/1)

長く楽しめる分には一向に構わんッッッッ


804VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/16(火) 00:59:53.23L2BC917b0 (1/1)

11年連続200安打達成のためには残り43試合で67安打か・・・
こっちでもリアルでも頑張ってほしいね


805VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)2011/08/18(木) 03:11:55.54DeiTrmu30 (1/1)

思ったんだが烈さん何処のスレにもいるなww
守備範囲が広すぎるww

私は一向に構わんッッッ!!


806 ◆I045Kc4ns62011/08/20(土) 00:53:00.62w+5oDVzAO (1/1)

こんばんは携帯から>>1です
生存報告です
投稿出来ず申し訳ない
次に時間取れそうなのが大体一週間後くらいになります
それまで待ってていただければ幸いです
色々考えて、やっぱりストーリーは時系列順に進めようかと思います
所々端折るかもですが…
皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります!
要望などあったら遠慮なくお願いします


807VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 01:23:40.53cgpLc+9SO (1/1)

待つぞ


808VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/08/20(土) 01:35:06.114NWTuHC7o (1/1)

イチローの寿命が尽きるまで待つ


809VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/20(土) 01:40:03.73M7LM66m/o (1/1)

>>808
お前宇宙の終焉まで生きる気なの?


810VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/08/20(土) 05:37:16.80kCodgXCAO (1/1)

イチローが死んだら灰になるらしいな
その灰の中から新しいイチローが生まれるとか


811VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2011/08/20(土) 17:46:02.04BDkAOfRAO (1/1)

中からミニサイズのイチローが出てくるのか可愛いな


812VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長野県)2011/08/20(土) 18:08:09.06fq/wn+Iqo (1/1)

ああ、ヤッターマン見たく


813VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)2011/08/21(日) 00:30:01.46mesLn7Wv0 (1/1)

>>808
イチローさんのサインボール喰いやがった・・・
野球選手になる事の意味が分かってるのか!?


814VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/08/21(日) 08:02:38.68UQSZMnYAO (1/1)

>>808

まさか自ら業を背負うとはな…


815VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2011/08/21(日) 17:55:58.67YKWz/xP90 (1/1)

>>808
いろんないみでお前はネ申だ


816VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/08/22(月) 09:06:42.92nP7xJ1+AO (1/1)

宇宙の終焉の瞬間、そこにはユンケルで乾杯するイチローと>>808の姿が!


817VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/08/22(月) 21:46:36.47XyFmuS84o (1/1)

イチローの素振りでエントロピー増大則が崩れる


818VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/23(火) 07:43:42.85RV+KZ9XDO (1/1)

>>816
あと自分の作った料理を運んでくるセガールもセットで


819VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/29(月) 22:12:21.60cEMYvkUSO (1/1)

やはり室伏はやってくれたよ


820VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)2011/08/30(火) 02:50:52.83pBH77UmJ0 (1/1)

>>819
流石はムロフ神だ

まさか圧縮した金星をメダルとして手にするとは・・・
力を司る神は、やはりそこらの八百万の神々とは物が違うな

だがこれでも唯一神イチローとは
天と地ほどの開きがあるのだから恐ろしい


821VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/08/30(火) 09:06:47.62MVDyNSzeo (1/1)

まあでもムロフシはアメリカにハリケーンの件でゴメンナサイすべきだね
練習は宇宙でやれっての自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


822 ◆I045Kc4ns62011/09/01(木) 19:52:07.171iXTGGtAO (1/1)

9月になってしまいました
ど、どうにも時間ががが…
もうしばらく待っててください…自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


823VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/09/01(木) 20:04:01.53MCKDsSXXo (1/1)

ここの住人はイチローが敗北を知るまで
待ち続ける。気にするな自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


824VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/01(木) 20:40:39.23XMOSIKVvo (1/1)

VIPでスピンオフされてたからこっちに来ますたwwww自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


825VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/01(木) 22:38:13.36xtB8NwZDO (1/1)

室伏から流れてきたが面白いなコレ自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


826VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/02(金) 01:50:31.90YZme0+S4o (1/1)

>>821
木星の大赤斑ってあるだろ?アレ室伏が軽く練習したせいでできたらしいぞ
本気でハンマー振り回すと銀河が形成されるとか自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


827VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/09/02(金) 03:56:49.65QqF1yyAAO (1/1)

ブラックホールが星を吸い込む瞬間が撮影されたよな
実はあれって室伏が深呼吸してただけらしいぜ自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


828VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/02(金) 05:37:21.169JKawXPDO (1/1)

そもそも宇宙ができた原因であるビッグバンはイチローのレーザービームと室伏の投げたハンマーの衝突だからな自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


829VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/02(金) 08:13:08.563i0BUm1Vo (1/1)

ジャイアントインパクトは室伏が勢いあまって投げた砲丸が引き起こしたものだという説が
最近有力視されてるもんな自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


830VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/02(金) 08:58:10.07tSIV1aW1o (1/1)

これはぜひムロフシさんにも学園都市に来てほしいレベルww

>>1さんまってるぜ!自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


831VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/09/02(金) 11:01:34.424kBFpUJ10 (1/1)

室伏からきたけどこれ読めてよかった
待ってる自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


832VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/02(金) 17:10:38.95tAtjVRERo (1/1)

わーたーしーまつーわー自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


833VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/09/03(土) 00:34:55.95zKmDTWiAO (1/1)

科学と魔術が交差すると物語が始まるけど
バットとハンマーが交差したらどうなるの?自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


834VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/03(土) 02:00:23.28YcqxhTVYo (1/1)

巨大ブラックホールを創りだすレベルのスイングが2つ
あとは分かるな・・・?
自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


835VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/03(土) 11:02:49.92WbpAx5BSO (1/1)

室伏からってなんだ?自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


836VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/09/03(土) 12:55:39.47pcD84w7AO (1/1)

>>835
http://invariant0.blog130.fc2.com/blog-entry-1732.html

SS速報でイチロー×学園都市のSSを書いてる作者のを参考にしたって言ってる自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


837VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/09/03(土) 16:55:12.84+M6uH8TB0 (1/2)

http://to-a.ru/NY6dQC/img

なんかしっくりこないかも自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


838VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/09/03(土) 17:06:06.27+M6uH8TB0 (2/2)

http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/124635

ミスっちゃった…自治スレッドでローカルルール変更の話し合い中
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314546216/


839VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)2011/09/04(日) 21:25:36.20Dx6u+R/u0 (1/1)

ボルトがやりやがった・・・

学園都市波乱の悪寒


840VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/04(日) 23:22:16.05u9TKfXGSO (1/1)

>>836
それかwwwwwwww見てたわwwwwww


841 ◆I045Kc4ns62011/09/08(木) 02:37:29.89x+ut/bTV0 (1/9)


「……うん、大丈夫だから」

「もう、気を付けてよね。研究なんて危なそうだし」

「悪かったよ、僕がわがままを言ってしまって……」

「まぁ、あなたなら大丈夫でしょうけど」

「ははは……じゃあ、そろそろ行くね」

「……行ってらっしゃい」

「ワン!」

家族に挨拶をし、最初に学園都市に行った時のように強く地面を蹴りつけ走り出した。
学園都市という街を知ってから、そろそろ一か月が経とうとしている。
本当なら球団から言い渡された休みの期間を当に過ぎているのだが、どういうわけか延長ということになった。



842 ◆I045Kc4ns62011/09/08(木) 02:38:00.66x+ut/bTV0 (2/9)


流石にそれでは収まりが悪い。
なので試合の日―――といってもほぼ毎日であるが、宿泊先のホテルから走って球場まで行き、試合には参加している。
海を渡り、己の役割を果たし、また帰ってきて、あの街で眠りにつく。
自分の家に帰りたいのも山々だが、どうやら自分は重要な研究対象になってしまったようで、離れるに離れられなくなってしまった。
研究とはいえども、白衣を纏った人々は自分の打撃や走りを見ては相変わらず首を傾げているようで、一向に進んでいない気もしている。

まぁ、まだまだ能力については知りたいことや体験したいこともあるし、割り切ることにした。
美琴さんや黒子さんも僕に良くしてくれるし、あの街は好きだ。
彼女らが連れて行ってくれた風紀委員の駐屯所では、涙子さんと飾利さんとも知り合った。
特に涙子さんは僕があの時助けた子で、また会えたことをとても嬉しがっていた。
飾利さんは僕を見た瞬間卒倒してしまったのをよく覚えている。
皆、個性豊かで面白い娘達だ。
少し前、一つ、大きな事件も彼女達と解決した。
あれは―――



843 ◆I045Kc4ns62011/09/08(木) 02:38:31.96x+ut/bTV0 (3/9)


などとこれまでのことで回想に耽れば、時間の経過はあっという間だ。
ふと気が付けば、いつも自分が寝泊まりしているホテルに着いていた。
部屋に戻りシャワーでも浴びて火照った体を冷まそうかとも思ったが、その考えは掛けられた声で打ち消される。

「あー!イチローさん!」

振り向くとセミロングの黒髪に白梅をあしらった髪飾りをつけた、佐天涙子の姿があった。
いつも一緒にいる彼女の親友はいないようだ。

「やぁ涙子さん、今日は一人かい?」

「むむむ、イチローさんってば、私より初春の方に興味があるんですか!?」

「いやいや、そういうわけじゃないんだけどね……なんだか珍しい気がして」

「初春と白井さんは風紀委員の仕事で、御坂さんも何かあるとか……どーせ一人ぼっちの私ですよーだ」



844 ◆I045Kc4ns62011/09/08(木) 02:38:58.62x+ut/bTV0 (4/9)


そう言って彼女はわざとらしく足元の小石を蹴り飛ばす。
俯いて不貞腐れる彼女をこのままにして「じゃあさよなら」と言うのは忍びない。
男が廃るというものである。
そんな彼女に対する特効薬はただ一つ。
ぽん、と彼女の頭に手を乗せ、優しく撫でてやることだ。

「ひゃう!?」

「一人じゃないさ、僕がいるだろう?」

「あぅ……」

「どうかな?」

「……イチローさんってば……卑怯です」

相変わらず顔を上げようとしないため様子が分からないが、きっとこれで大丈夫。
そう思うイチロー。
顔を上げようにも顔が真っ赤になっちゃって上げられないし、撫でられるのが嬉しくてこのままでもいいかな!
そう思う佐天涙子。



845 ◆I045Kc4ns62011/09/08(木) 02:39:34.03x+ut/bTV0 (5/9)


「はーい、そこのお二人さん!白昼堂々不埒な行為は止めていただけまして?」

突然の声に翻る。
その先には見知った人が非常に苛立った顔つきで立っていた。

「風紀委員(ジャッジメント)ですの!」

「し、白井さん!?どどどどうして!?」

「『どうして』かと?おかしなことを言いますのね佐天さん。
貴女がイチローさんとメールして、大体の到着時間を教えてもらっているのは既知ですの!
支部までやって来ておきながら、こっそり抜け出すから怪しいと思っていたんですの……!」

「そういえばそんなメールをしたな……」

「で、でもなんで白井さんがそのことを……!」

「うちの支部には守護神(ゴールキーパー)がいるのを知っていまして?」

「うぅぅぅぅいぃぃぃぃいいぃはぁぁぁぁあああぁるぅぅぅぅぅ!!」




846 ◆I045Kc4ns62011/09/08(木) 02:39:59.33x+ut/bTV0 (6/9)


こんな光景を見るのも慣れたものだ。
ある時には美琴さんに電流を流され痺れる黒子さんを見たり、またある時は黒子さんが飾利さんをこき使って飾利さんに泣きつかれたり……。
他にも……と、色んなことをまざまざと思い出す。
するとがっくりと項垂れる涙子さんを尻目につかつかと黒子さんが歩み寄ってきた。

「もう、帰ってくるなら私にも一報下されば良いものを……お迎えさせていただきましたのに」

「そんな大層なことは必要ないよ。黒子さんだって忙しいだろう?」

「で、ですけど……」

「気持ちだけで十分さ。ありがとう」

そういって頭を下げるイチロー。
その言葉を聞いた黒子もまた、顔を伏せてしまった。



847 ◆I045Kc4ns62011/09/08(木) 02:40:28.50x+ut/bTV0 (7/9)


「……と、とにかく!破廉恥な行為は禁止ですの!」

顔を見られないようにして、指を突き付ける。

「破廉恥だなんてそんな……」

「以後、お気をつけあそばせ!?」

「あ……はい」

有無を言わさぬ彼女の気迫に押し負けた。
もちろん破廉恥だとかそんなことをしたりするつもりもないのだが。
涙子さんの首根っこを掴み、連れて行こうとする黒子さんを見送る。

「……イチローさん?」

「ん?」

「……今日はホームラン、おめでとうございました……ですの」

そう言い残し、能力を用いて黒子さん涙子さんと共に眼前から消えた。
確かに今日はホームランを打った。
わざわざ中継を見てくれていたのだろうか。
嬉しく思う。
本当は内野安打を打つつもりだったのだけれども、結果オーライだ。
自然と笑みが毀れそうになるのを我慢して、ホテルの部屋に戻ろうとする。



848VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(岡山県)2011/09/08(木) 02:41:07.8835BmDHJy0 (1/1)

待ってたっすよイチローさん


849 ◆I045Kc4ns62011/09/08(木) 02:41:29.67x+ut/bTV0 (8/9)


不意に、視界に不自然なものが入った。
場所は少し離れたところに位置する団地。
確かあの場所は学生の住むための場所だったような。
依然黒子さんが教えてくれた気がする。
学生が大半を占めるこの街ではああいった場所がいくつもあると。
その団地の一角で、煌々とした炎が揺らいでいるのを見逃さなかった。
火事だろうか、と思う。
すぐに通報しようかと考えたが、電話をするくらいならば自分が行ってバットのスイングで火の元を掻き消した方が早いかもしれない。




――――――やるべきことが、決まった。



850 ◆I045Kc4ns62011/09/08(木) 02:41:57.90x+ut/bTV0 (9/9)

遅れてしまってすみませんでした
このSSを参考に室伏選手のSSを書いた方がおられるようで嬉しいです!
これからも頑張ります!
あと、幻想御手編は別にやりたいと思います
やると言ったりやらないと言ったり、ふらふらしてすみません
なにかあったら遠慮なくどうぞです
では!


851VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中部地方)2011/09/08(木) 02:54:38.60V6Ob9TEv0 (1/1)

>>1超乙
超待ってました!


852VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/08(木) 03:05:12.88kfdsM4Rco (1/1)

朝起きて地球の裏側に行って試合をしてまた地球の裏側に帰って家族サービスだなんて、流石イチローさん、亭主の鏡やでぇ…

しかも走りだから交通費もロハだし


853VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/09/08(木) 03:28:13.158yD/1TeAO (1/1)

乙!
佐天さんかわいいなぁ
ステイル掻き消されるなぁ


854VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/08(木) 04:08:50.148T/CgAdwo (1/1)

妹達編始まったか
一方さんが瞬殺される未来しか見えないわけだがどうしたものか・・・


855VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/08(木) 04:32:26.59wcdCBYLIO (1/1)

乙です
さすがのイチローさんでもイノケンクラスの炎をスイングで吹き飛ばせるわけないよね?


856VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/08(木) 08:37:15.67ZqWu6rkDO (1/1)

本気を出せば太陽を冷ませるスウィングが3000℃程度の炎の塊を消せないわけないね?


857VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/08(木) 09:10:01.67zlDkWoDho (1/1)

>>856
おまえイチローさんディスってんのか?^^#


858VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/08(木) 10:19:22.04qpcRI4sSO (1/1)

回想してたのは幻想御手編か?

しかしまさか黒子まで……



859VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/08(木) 10:51:52.88vMhchtDx0 (1/1)

すべてイチロー故致し方なし・・・・・・
乙!


860VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(埼玉県)2011/09/08(木) 11:17:40.05xRBPMDydo (1/1)

いやー相変わらずイケメンだなー


861VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長野県)2011/09/08(木) 19:44:06.60pcnWJL2q0 (1/1)

やっぱり伝説通り、イチローのホームランは内野安打の打ちそこないだったんだな


862VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/09/08(木) 20:36:59.66RF18ciC+o (1/1)

伝説じゃなくて常識だろjk
サインボールを貰った佐天さんは何か能力を手に入れたはず


863VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/09/09(金) 02:04:05.30TTDBhXmAO (1/1)

>>862
サインボール貰う→イチローに憧れる→神の右手が使えるようになる


864VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/09(金) 03:32:10.27brNpUsGOo (1/1)

そういやポルターガイスト編でバット振り回してたな
あれはそういうことか


865VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(九州)2011/09/09(金) 03:49:57.06NUkG8n7AO (1/1)

嫁さんがいるのにジゴロ…
イチローさんたら…
そのうち背中を刺されますよ?








刺そうとした人がホームランになりそうだけど


866VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2011/09/09(金) 13:27:09.74dHGYrrFA0 (1/1)

>>865
いや、そこはまずグローブで優しくキャッチされるだろ


867VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)2011/09/09(金) 23:09:11.75T/la/fx50 (1/1)

>>865

イチローに突っ掛かるヤツは
みんな野球少年にされるって事がまだわかってないのか。


868VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/10(土) 01:44:57.64NyMZVey/o (1/1)

ナイフで切りかかろうと思ったらグローブをはめていた。何を言って(ry


869VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/10(土) 02:18:22.90Hki+bFH1o (1/1)

>>865
イチローに喧嘩売った奴が何人メジャーリーガーになったと思ってんだ…


870VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/09/10(土) 02:48:42.36vI2HYfWAO (1/1)

禁書キャラ全員がドラフト入りか…
胸が熱くなるな


871VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(岡山県)2011/09/11(日) 01:00:48.80gXvWyK/C0 (1/1)

これで原作ストーリーか…すげぇ


872VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/09/11(日) 08:43:53.04qw3W7DSAO (1/1)

ああ、次回はステイルが………


873 ◆I045Kc4ns62011/09/12(月) 01:07:09.53lCByN6Zf0 (1/16)


脳が反応し、団地への最短ルートを導く。
身体が反応し、路地を駆け抜け階段を昇り、火の元と思える場所へ辿り着いた。
が、どうにもおかしい。
部屋や扉、廊下が燃えているわけでもなく、いたのは二人の男、そして倒れている白い修道服の人物。
一方は黒髪で宛ら鳥の巣のようなツンツンした頭の高校生。
もう一方は長身で黒いマントを羽織った赤い長髪、年齢は分からない。
異様な雰囲気が漂うこの空間、どうやらあの二人は敵対しているようだ。

もしかしたら能力者同士の喧嘩なのかもしれない、と思考を巡らす。
実際この街にやってきてから何度か見かけた。
自分の得た力を試したい気持ち、他人への敵意、暴力。
若い子が多い場所でもあり、別段珍しいことではない。
これらを未然に防ぎ、止めさせるのが風紀委員である黒子さんや飾利さんの仕事の一つだ。

かといって風紀委員の到着まで傍観しているのもどうかと思ったので仲裁をしたことがある。
大抵の場合、自分の知名度からか、すんなり収まる。
しかし血の気の盛んな輩の場合、実力行使せざるを得ないことが多く、空の彼方へ投げ飛ばしたり、打ち飛ばしたり。
涙子さんと出会った時もそうだった。
そして黒子さんにこっぴどく怒られる。




874 ◆I045Kc4ns62011/09/12(月) 01:07:39.86lCByN6Zf0 (2/16)


「今回もそうなるかもしれないな……」

自嘲気味に笑い、改めて様子を見守る。

「そうか……やっとわかったよ……『歩く教会』が誰に破壊されたのか……」

長髪の男がそう呟き、高校生が歩みを進める。

「……世界を構築する五大元素の一つ、偉大なる始まりの炎よ」

なにやら男が呪文のようなものを唱え始めると、何もなかった場所から炎が現れ、男を中心に渦を巻きながら掌に集まっていく。

「その名は炎!その役は剣!顕現せよ!我が身を喰らいて力と為せ!」

瞬間、爆せた炎が人の形を成し、辺りが凄まじい熱気に包まれる。
自分は平気だけれど、火の元に近いあの高校生は大丈夫だろうか、とイチローは思う。
その火の元の中心、炎の巨人の前で平然と立つ長髪の男は自信満々の様子で述べる。

「魔女狩りの王……イノケンティウス……その意味は……『必ず[ピーーー]』」




875 ◆I045Kc4ns62011/09/12(月) 01:08:41.28lCByN6Zf0 (3/16)


「今回もそうなるかもしれないな……」

自嘲気味に笑い、改めて様子を見守る。

「そうか……やっとわかったよ……『歩く教会』が誰に破壊されたのか……」

長髪の男がそう呟き、高校生が歩みを進める。

「……世界を構築する五大元素の一つ、偉大なる始まりの炎よ」

なにやら男が呪文のようなものを唱え始めると、何もなかった場所から炎が現れ、男を中心に渦を巻きながら掌に集まっていく。

「その名は炎!その役は剣!顕現せよ!我が身を喰らいて力と為せ!」

瞬間、爆せた炎が人の形を成し、辺りが凄まじい熱気に包まれる。
自分は平気だけれど、火の元に近いあの高校生は大丈夫だろうか、とイチローは思う。
その火の元の中心、炎の巨人の前で平然と立つ長髪の男は自信満々の様子で述べる。

「魔女狩りの王……イノケンティウス……その意味は……『必ず殺す』」


876 ◆I045Kc4ns62011/09/12(月) 01:09:17.40lCByN6Zf0 (4/16)


言い終わると同時に炎がまるで意思を持っているかのように動き、高校生へ向けて一撃を放った。
が、高校生も負けてはいない。

「邪魔だ!」

右手を一振り、巨人を炎諸共消し去る。
あれだけ大見得を切った一撃がこうもあっさりと消されているが、長髪の男の余裕を湛えた顔は崩れない。
むしろ狙い通りといった感じで、笑っていた。

「ッ!?」

反面、高校生の顔には焦りが生じる。
背後から感じる熱気、殺意。
消えたはずの炎が、巨人が復活し、再び襲い掛かろうとしている。
今一度右手で受け止める高校生。
しかし炎は先ほどのようには消えず、鍔迫り合いのような状況になった。




877 ◆I045Kc4ns62011/09/12(月) 01:09:51.60lCByN6Zf0 (5/16)


「流石にそろそろ止めに入らなければ……」

ぼそり、と独り言を呟く。
最早喧嘩というレベルを超えている。
一方は態々『必ず殺す』と宣言しているわけだし、高校生も苦しそうだ。
どちらが悪でどちらが正義か、というのは分からない。
とりあえずは落ち着かせるのが先決だろう。
いざ飛び込もうと身構えた時、この状況には相応しくない女の声が響いた。




878 ◆I045Kc4ns62011/09/12(月) 01:10:20.04lCByN6Zf0 (6/16)


「ルーン……神秘、秘密を指し示す……」

それはとても単調で、とても無機質な聲。
どうやら先ほど目にした、倒れている白い修道服の人が喋っているようだ。
言っていることは自分の知識では理解できないが、何やら現状を打開する手段を高校生に教えているようだった。
驚きを隠せない高校生。
舌打ちをし、非常に苦々しい顔をする長髪の男。
瞬間、男が何をするかを、本能が理解した。


自分の中の、善悪を判断する天秤。

片方は高校生、もう片方は長髪の男。

どちらに傾くのか、否、傾けるのか。

今、決まった。




879VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(岡山県)2011/09/12(月) 01:10:44.70+MIVU8Oe0 (1/1)

イチローさんに叱られるなんて、ここのステイルはついてるな


880 ◆I045Kc4ns62011/09/12(月) 01:10:47.35lCByN6Zf0 (7/16)


「……ん?」

おかしい、と長髪の男は感じた。
今、ベラベラと自分の魔術の特徴、弱点を喋るこの女を黙らせるべく、踏みつけたはずだ。
しかしその感覚は無く、足は空を切った。
インデックスには自分で動く力など、もう無いはずはないのに。
なぜ、どうして?


「女の子に何をしようとした」






881 ◆I045Kc4ns62011/09/12(月) 01:11:26.44lCByN6Zf0 (8/16)


不意に、全く予想していなかった第三者の声が聞こえた。
喋ったのは奴じゃない。
後方を確認しても、未だ魔女狩りの王の相手をしている。
自然と考えられることはただ一つ。

『この第三者がインデックスを連れて行った』

こんな状況下でそんなことが出来るものか。
しかし、しかしだ。
実際に可能だということは証明されてしまった。
懸命に物事を整理し、相手を問い質す。

「だ、誰だ!どこにいる!?インデックスはどうした!?」

「インデックス……さっきも呟いていたな、それがあの娘の名前……か」



882 ◆I045Kc4ns62011/09/12(月) 01:11:57.34lCByN6Zf0 (9/16)


大きく見開いた目で、ついに第三者の姿を捉えた。
自分とあの高校生の間に突如として現れたこの人物。
身長は自分より小さいものの、この国の基準としては大きい。
何よりも目を引くのが服装。
何故こんな恰好をしているのか、理解に苦しむ。

「君は何者だ!そして……インデックスをどうしたんだ!?」

「……まず、後者の質問から答えようか」

自分の正体を明かす前に、第三者は己の行動を説明した。
女の子を踏みつけようとした様子を見て、阻止しようと炎を掻い潜り、走って彼女の元まで駆けつけた。
彼女を抱きかかえた後、自分の宿泊するホテルへ走り、ベッドに寝かせて応急処置(アイシング)。
再び戻ってきて、今に至る、と。




883 ◆I045Kc4ns62011/09/12(月) 01:12:47.37lCByN6Zf0 (10/16)


「……そんなこと、この短時間で出来ものかッッ!!」

先ほど自ら導き出した答えに再びぶつかる。
出来るわけがない。
如何なる身体能力を持っていても。
神裂であろうとも。

「出来るさ。それと――――」

どこからか取り出したバットを一振りし、高校生が苦戦していた魔女狩りの王を掻き消す。

「「なッ……!?」」

高校生と長髪の男。
二人の顔が驚愕で埋め尽くされる。
消滅した瞬間再生し、目標は必ず殺すというイノケンティウス。
その熱気が、気配が失せた。

しかしイチローは揺るがない。
ルーンという文字が刻んである限り、復活するのは当に知っている。
これは時間稼ぎだ。



884 ◆I045Kc4ns62011/09/12(月) 01:13:58.87lCByN6Zf0 (11/16)


「あ……あなたは……」

驚きの連続でその場に尻餅をついた高校生に手を差し伸べる。

「お話は後にしよう。これは僕の泊まっているホテルの住所と部屋番号だ。彼女はここにいる」

メモを手渡す。
それを受け取った彼の手は震えていた。

「でも……でもッッ!!」

「任せたよ」

そう一言述べ、肩を掴んで彼の眼を見た。
刹那、震えは止まり、動揺と怯えの混同した眼差しは、強い決意を持った物に変貌した。

「……すいません!お願いします、イチローさん!」




885 ◆I045Kc4ns62011/09/12(月) 01:14:52.90lCByN6Zf0 (12/16)


走り出した高校生の背中を見送る。
彼にとっての彼女という存在、また、その逆。
それがどういうものかは分からない。
分からないけれども、今はそのままで良い。
彼だけは、人として許せない。
振り返り、長髪の男を見上げた。

「……思い出したよ。そうだ、イチローだ」

テレビで見たこともあるよ、と男が言う。

「確か、君は米国野球で活躍する一介のプレイヤーだったはずだが……」

わなわなと身体が震える。
上手く事態が運ばなかった怒りが、予想外な人物の登場が、その人物が持っている力が、最早、何もかもが―――――――




886 ◆I045Kc4ns62011/09/12(月) 01:15:24.59lCByN6Zf0 (13/16)


「君の力は何だ!何者なんだ君はぁぁぁぁッッ!!」

あらゆる感情を交え、声にして吐き捨てる。
肩で息をする長髪の男を見据える。
背後では燃え盛る王が蘇りつつあるのを肌で理解した。

「今の説明で大体正解だけど、あえて名乗らせてもらうなら……」

眼前には炎を自在に操る男が、背後には煌々と燃える魔女狩りの王がいる。
されど焦りや恐怖など微塵も感じさせない、凛とした表情でイチローは言い放つ。




887 ◆I045Kc4ns62011/09/12(月) 01:16:11.29lCByN6Zf0 (14/16)











                    「野球選手(メジャーリーガー)だ」













888 ◆I045Kc4ns62011/09/12(月) 01:16:41.07lCByN6Zf0 (15/16)

普段からこれくらいのペースで投稿したいと思っている>>1です
>>874にsagaをつけわすれました;;
ごめんなさい
引き続き頑張りたいと思います
では!


889VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/12(月) 01:21:02.85dSRGRmLSO (1/2)

応急処置までした上で駆け付けるとは

その上
野球選手(メジャーリーガー)だ


濡れた


890VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/12(月) 01:27:22.58Qcqnw70zo (1/3)

全盛期ならホテルから戻ってくるついでにルーンを全部片付けてステイルを絶望の淵に追い越めるはずだが、
流石に衰えたか?それともこれからじっくり力の差を見せ付けるための演出?


891VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(新潟県)2011/09/12(月) 01:31:18.79CTtCmJq4o (1/1)

>>890
その分インさんに時間かけたんだよ。言わせんな恥ずかしい


892VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福岡県)2011/09/12(月) 01:36:28.44eCExmdBPo (1/1)

メジャーリーガーの仕事は相手を絶望させることじゃない、ファンに希望を与えることだ。違うか?


893VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2011/09/12(月) 01:45:18.28uVUAA8Oho (1/1)

泣いた


894VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/12(月) 01:51:13.96Qcqnw70zo (2/3)

>>892
俺が間違ってたわ


895VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)2011/09/12(月) 01:56:40.58TnHnrzQb0 (1/1)

数年後、メジャーのマウンドには火の玉ストレートを武器に大車輪の活躍を見せるステイルの姿が!


896VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)2011/09/12(月) 01:59:53.27BIa45xPNo (1/1)

もちろんそれを事もなく内野安打にするイチロー△


897VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/09/12(月) 02:35:11.71NR2wrh7AO (1/1)

さすがイチロー△
アイシングでワラタ
野球選手で濡れた
>>892で泣いた

>>1乙!


898VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/12(月) 06:50:14.168d7KixICo (1/1)

ageんな


899VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/12(月) 07:23:21.49Bw0lhuzDO (1/1)

>>1乙

これが冥土帰しに「ボクのやることがほとんどないね?」と称賛させたアイシングか…


900VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西・北陸)2011/09/12(月) 07:51:18.15cjycrqiAO (1/1)

そうか今メジャーにいるのはイチローに変装した奥さんだから不調なのか


901VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/09/12(月) 09:43:13.31y1meDWtAO (1/1)

>>1乙
奥さんも奥さんですごすぎないか


902 ◆I045Kc4ns62011/09/12(月) 19:55:52.22lCByN6Zf0 (16/16)

お礼を言ってなかったので書きたいと思います
もう気が付けばこのスレも900になりました
1月からノリと勢いで始めたのにも関わらず、
ここまで続けられたのも読んでくれている皆さんのおかげです
多分次々回の更新あたりで次スレになると思いますが、今後ともよろしくお願いします
では!


903VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/12(月) 20:00:25.28dSRGRmLSO (2/2)

イチローがカッコイイ
ただそれでいいのだ

これからも頼むぞ


904VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/12(月) 23:38:02.02Qcqnw70zo (3/3)

ここのノリの良さは大好きだ
イチローが引退するまで続けてほしい


905VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/13(火) 09:16:47.327j/sku9Ro (1/1)

イチローさんが生き生きしているスレは珍しいので、>1には最後まで試合を頑張ってほしい


906VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/09/13(火) 18:01:20.89Wp0p8kC/o (1/1)

>>892
なんか名言に出会った気がした


907VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/09/20(火) 02:07:50.83RhqBY6sAO (1/2)

わっふるわっふる


908VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/20(火) 02:47:31.51x0VmA9Puo (1/1)

唯閃とイチローのスイングだと、どのくらいの差があるんだろう


909VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/20(火) 09:06:25.63lQQ7Fpgv0 (1/1)

歩きとロケット


910VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/09/20(火) 12:30:02.37RhqBY6sAO (2/2)

イチローのスイング速度≒室伏のハンマー回しの速度≧北島の水を掻く速さ>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>唯閃


911VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/21(水) 09:04:41.6876mLdqfoo (1/1)

やめてムロフシさんハンマー回すのやめて…


912VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/09/21(水) 13:06:01.38fdAEDstAO (1/1)

北島と削板が何故かダブる今日この頃


913 ◆I045Kc4ns62011/09/22(木) 00:59:44.82eoZOcD1A0 (1/1)

生存報告です
皆さん台風は大丈夫でしょうか?
あと、リアルイチローは200安打まで残り8試合で24安打だそうで、頑張ってほしいです
SSはもうちょっと待っていただけたらって思います
では…


914VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/09/22(木) 01:02:58.08EV7Ydrz6o (1/1)

イチローがストライク取られるまで待ってやるよ


915VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(-長野)2011/09/22(木) 01:03:04.99PpT6/kkAO (1/1)

全力で待ってるぜお疲れ様


916VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/09/22(木) 01:08:57.12FmoxKlvAO (1/1)

おお無事だったか

しかしイチローの200本安打はいよいよ今年で途切れそうだな
震災に原発に大忙しで鳩になってしまうくらい消耗しなければ…


917VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/09/22(木) 09:05:27.37ej0UCcURo (1/1)

楽しみにまってるよ!!


918VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/09/27(火) 02:45:49.46KQtRkdtAO (1/1)

>>20
>>333
定期age


919VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)2011/09/28(水) 17:44:57.639bb2TVGM0 (1/1)

ステイル「イチローさんを見てほぼイキかけました」ポッ


920VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/09/30(金) 03:26:05.18+WnPjImU0 (1/1)

200安打いかなかったな・・・
でも流石です


921VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中部地方)2011/10/02(日) 14:54:17.73mVPzqSvk0 (1/1)

みんなガッカリしてるし俺も残念に思ってるけどそれでも180本以上打ってるからな
来シーズンからまた積み上げていって欲しいところだ


922VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/10/03(月) 02:37:51.71f/qvdNnAO (1/1)

来年からはもう200本安打は目指さないらしい
これからの目標は300本安打だそうだ


923VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/10/03(月) 02:56:53.15lHQN7UmAO (1/1)

まぁ真面目な話安打数にはもうこだわらなくていい
のびのびやってくれれば良い
日本でまたプレーするのもありだしね


924VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/10/03(月) 14:27:54.00khrYJJpSO (1/1)

あれだろ

イチローが200打つと地球がやばいことになるからセーブしたんだろ



マジレスすると肩の荷が降りた来シーズンは頑張って欲しいな


925VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/10/03(月) 15:06:28.54O8fPfWDio (1/1)

これ以上強くならないように経験値稼ぎやめたんだろ


926VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/10/05(水) 12:23:45.38OwsCZTmIO (1/1)

まあどうせ来季は帳尻合わせで400安打するってことだろうな


927VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/10/05(水) 19:34:27.83wI/ZY9vfo (1/1)

というか本当にイチロー大丈夫か?


928VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/10/06(木) 09:54:50.72fSHTRRsIo (1/1)

大丈夫だ問題ない Byイチロー


929VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/10/06(木) 11:51:21.51/Aq8jDPM0 (1/1)

>>1ローは大丈夫かしら・・・


930 ◆I045Kc4ns62011/10/11(火) 02:44:05.43FcBaYgis0 (1/16)


「野球選手(メジャーリーガー)……か」

再確認するように長髪の男が呟く。
懐から煙草を取り出し、火を点けて煙を燻らせた。
冷静さを装おうとするその声と動作には、怒りと動揺が見え隠れする。

「……君が名乗って、僕が名乗らないわけにはいかないか」

白煙を吐きだし、一息つく。

「ステイル=マグヌス……魔法名はFortis931だよ、野球選手君」

ステイルの左右の手に炎が宿る。
それは先の高校生に見せていたものよりも強大であった。


「――――――灰は灰に(AshToASh)」


「――――――塵は塵に(DustToDust)」


「―――吸血殺しの紅十字(Squeamish Bloody rood)ッッッ!!!」



931 ◆I045Kc4ns62011/10/11(火) 02:44:40.07FcBaYgis0 (2/16)


二つの炎が宛ら剣のように十字に交錯し、凄まじい勢いでイチローに襲い掛かる。
今こうして現場に立ってみて、感じていた。
これは超能力とはまた違ったものなのだと。
ステイルと名乗った赤髪の男が魔法と言っていたのだから、本当に魔法なのだろう。
俄かに信じがたい話だ。

あらゆる技術が発達したこの街での超能力というもの。
それは納得できるかもしれない。
しかし魔法や魔術というものはフィクションだと思っていた。
それがこうして自分の目の前で具現している。
とても……とても面白い。

目前まで迫る熱線。
後方には魔女狩りの王。
詰みの状態に陥った男に対してステイルは余裕の笑みを浮かべた。
そのステイルが目で捉えたのは、爆炎に消える直前でも、心の底から湧き出る歓喜に顔を綻ばせるイチローだった。




932 ◆I045Kc4ns62011/10/11(火) 02:45:21.15FcBaYgis0 (3/16)


轟音と共に廊下から一層激しく火の手が上がる。
濛々と煙が立ち込める。
先の笑顔など見間違い。
何ら問題はなかったのだ。
予想外の乱入者の登場とインデックスがいなくなってしまったのは誤算であったが、まだ修正することは可能だ。
イノケンティウスは未だ発動している。
恐らくは逃げたのだろう。

「……あわよくば死んでくれた方が良いんだけどね」

再び煙草を取り出し、火を点ける。
さて、これからどうしようか……。



933 ◆I045Kc4ns62011/10/11(火) 02:46:00.49FcBaYgis0 (4/16)


「随分と余裕なんだね」

声が、聞こえた。
また、あの声が聞こえたのだ。
インデックスを連れ去り、この場を引っ掻き回し、プライドを傷つけた張本人の声が。
数分前に体験したのと全く同じ状況だった。
予想していなかった。
こんなことは予想できるはずもなく、考えてもいなかった。
目の前にある「51」の背番号。
その衣服を身に纏う男の右手に収まっている赤い球。
時々それからは炎が吹き上がる。

「まさか……!まさか……!!」

「捕ったよ。ワンアウトだね」



934 ◆I045Kc4ns62011/10/11(火) 02:46:31.65FcBaYgis0 (5/16)


そう言ってイチローは空へ向かって球を軽く放り投げ、途中で霧散した。
煙草を吐き捨て奥歯を噛み締める。
消すだけなら未だしも、紅十字を、炎を掴む技術、能力なんて知らない。
そんなものがあってたまるものか。
目の前の現実を、本能が理解するのを拒絶する。
こんなものは全て間違っている。
だからそれを正さなくてはならない。
魔法名の名の元に――――

「イノケンティウスッッッッ!!」

イチローの背後に再び現れる魔女狩りの王。
彼の顔はやはり、楽しそうな笑みで埋まっていた。

「君があの炎をぶつけてくる前にも一度スイングで吹き飛ばしたんだけど……随分熱狂的なファンだ」



935 ◆I045Kc4ns62011/10/11(火) 02:47:18.30FcBaYgis0 (6/16)


イチローがステイルに話しかける。
しかしステイルは聞く耳無しといった面持ちで口調を強めた。

「イノケンティウス!手加減など無用だ!殺せ!」

振り下ろされる巨大な十字架をイチローがバットで受け止める。
バチバチと火花が散り、周囲の物が徐々に溶け、燃えていく。

「やはり……物騒だ!」

大きく一歩踏み出してイノケンティウスを押しのけ、素早くスイングをして掻き消す。
しかしこれが無駄だということは既に分かっている。
根本から解決するにはルーンという刻まれた文字をどうにかしなければならない。

「さっきから同じことの繰り返し……悪あがきばかりのようだよ。どうだい、もう降参してみては?」

ステイルが声高らかに仰々しく喋る。
この状況に対応できていないイチローに対して今度こそ、自分の勝ちを確信したように。

「おっと、『ルーンをどうにかしよう』なんて考えは無駄なことだよ。なぜなら……」

「文字通り刻んであるから……かな?」

「ッ!?」




936 ◆I045Kc4ns62011/10/11(火) 02:48:25.24FcBaYgis0 (7/16)


見抜かれている筈がないと思っていたタネが既にバレている。
突然のことに焦りが生まれた。
嫌な汗が頬を伝う。
しかし、しかしだ。

「……確かに刻んださ。ナイフでびっしりとね。だけど、それで、君はどうする?」

今から一つ一つ削り取るのかな、と加えてステイルは落ち着きを取り戻す。
中身が分かっても打つ手がないのは既に分かっている。
イノケンティウスが現れ、掻き消されを繰り返すこの泥沼の状況では、どちらが有利なのかは言うまでもない。

「もちろん、そうしようかとも考えたけどね」

「……は?」




937 ◆I045Kc4ns62011/10/11(火) 02:49:11.37FcBaYgis0 (8/16)


今、イチローは何を言った?
一つ一つを削るという冗談のような提案に賛同しなかったか?

「刻まれたルーンはあの娘を運んだ時にもう気付いていたけど……」

「君と対戦する方が面白そうだったからね」

至って真面目な顔でイチローは答える。
ということはあれなのか。
そういうことなのだろうか。

「その気になれば、イノケンティウスの有無など関係なく僕に勝てた、と?」

「そういうことになるね」




938 ◆I045Kc4ns62011/10/11(火) 02:49:37.86FcBaYgis0 (9/16)


今、イチローは何を言った?
一つ一つを削るという冗談のような提案に賛同しなかったか?

「刻まれたルーンはあの娘を運んだ時にもう気付いていたけど……」

「君と対戦する方が面白そうだったからね」

至って真面目な顔でイチローは答える。
ということはあれなのか。
そういうことなのだろうか。

「その気になれば、イノケンティウスの有無など関係なく僕に勝てた、と?」

「そういうことになるね」




939 ◆I045Kc4ns62011/10/11(火) 02:50:48.67FcBaYgis0 (10/16)


即答。
即答した。
この男は、野球選手という人物は、一体何を、どうして、こんな。
最早計画なんてものは破綻していて。
最早プライドなんてものは存在するはずもなく。
僕のこの力はこんな場所で、こんな奴に敗れる為に得たものではない。
全てはあの為に。
あの子の為に―――――

「あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」




940 ◆I045Kc4ns62011/10/11(火) 02:52:04.08FcBaYgis0 (11/16)


ステイルの咆哮と共にイノケンティウスが蘇る。
これまでよりも何倍も大きく、猛々しいその姿は正しく王。
バットで太刀打ちするのは焼石に水といったところである。
ルーンを消さない道を敢えて選んだのだから、出来ることはただ一つ。

「さぁ……やろうか」

イチローは呟き、守備の体制を取る。

「グオォオォォォォッッ!!」

「おおおおおおおおッ!!」

王の振り上げた十字架と、イチローのグローブが轟音を上げ衝突し、光に満ちていった。




941 ◆I045Kc4ns62011/10/11(火) 02:53:06.12FcBaYgis0 (12/16)


ボッ、ボッっと不規則に音がする。
それは火が燻っている音によく似ていた。
発生源はどこだろう?
見ようとしても見えない。
身体が言うことを聞いてくれない。
……あぁ、僕は倒れているのか。
そんなことにこの瞬間まで気付かなかった。

「僕の勝ちだね。ツーアウトだ」

不規則な音と共にあの声が聞こえた。
それは僕に少なからず絶望を齎した声。
それは僕の大事な物を粉々にした声。
それなのに今では何故か心地よく感じるこの声。

「……負け……た……か……ぼ……く……」

懸命に力を振り絞って声を出す。
この問いかけに彼は意味深な解答をする。



942 ◆I045Kc4ns62011/10/11(火) 02:54:02.67FcBaYgis0 (13/16)


「試合には負けたかもしれないな」

「……?」

怪訝そうな顔をしたのを見てか、彼は話始める。

「イノケンティウス、といったね。消滅してもその場で再生。ルーンを消さねばいつまでも目標を追い詰める……」

「だったらどうすればいいのか。その結論がこれさ」

そう言って彼が僕に見せてきたのは、球状になったイノケンティウスだった。

「なっ………!」

「これならあの時の高校生や、僕のスイングのように消滅したわけじゃない。受け止めて脅威にならない程度に『圧縮』したのさ」

中々骨が折れたけどね、と言って笑っていた。

「おっと、これでタッチアウト……っと」

彼はイノケンティウスを持つ手を僕の胸辺りに置く。

「スリーアウトでチェンジ。試合終了(ゲームセット)で僕の勝ち!」



943 ◆I045Kc4ns62011/10/11(火) 02:54:52.80FcBaYgis0 (14/16)


子供のような笑顔を見せる彼に対し、なんだが全てが馬鹿らしく思えてしまった。
しかし深く突き詰めれば、こういったことが彼の強さに繋がるのだろうか。
そもそも何故野球の選手があのような力を持っているのか。
考えてみれば最初に行き当たる疑問に今更悩んでみる。
野球で受け止めることが出来るなら、打ったり投げたりも出来るということだろうか。
頭の周辺を疑問符が囲んでいく。

「試合には勝ったけどね」

回旋する議題を遮るイチローの声に我に返る。

「気持ちは君の方が勝っていると思うよ。ステイル君」

「気持ち……?」

「ステイル君は多分、あの娘のこと……インデックスさんのことをとても大切に思っているだろう?」

「ぶっ!!!」

「おぉ、図星のようだね」




944 ◆I045Kc4ns62011/10/11(火) 02:56:01.10FcBaYgis0 (15/16)


何故そんな突拍子もないことを言い出すのか。
というか何故知れているのか。
今日会った初対面だというのに。

「全てはあの炎とイノケンティウスが教えてくれたよ」

……どうやら自分が思う以上にイチローという人物、野球選手という存在は凄まじいものであるようだ。
ここまで来たら認めるしかない。

「過去や背景のことも少しは把握したつもりだよ。でも、とりあえず今日はお引き取り願おう」

「……言われなくとも」

「立てるかな?」

「いや、今は……暫くこのままで良いよ」


仰向けに寝たままの姿勢で天を仰ぐ。
建物の隙間から見える空がやけに綺麗に見えた。
目を閉じる。
これからのことは分からない。
神裂と相談して決めていかなければならない。
しかしこの戦いを通して思うのだ。
もしかしたら、もしかしたら、あの男は僕らの、あの子の英雄になってくれる。
そんな一抹の希望が脳裏を過り、意識と共に闇に消えていった。



945 ◆I045Kc4ns62011/10/11(火) 02:56:29.91FcBaYgis0 (16/16)

だ、大分遅くなりました……。
申し訳ないです。
三連休も終わりで中々に鬱ですが、がんばります。
現実のイチローさんには気楽にやってもらいたいなぁって思います。
では!


946VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)2011/10/11(火) 03:50:06.47Ah4mTrCro (1/1)


流石イチロー
数ヶ月後そこにはイノケンティウスを振りかぶるステイルの姿が!

そろそろ次スレの季節だが


947VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福岡県)2011/10/11(火) 04:34:48.19bIArhkaG0 (1/1)

野球「少年」ステイルか…腕が熱くなるな


948VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中部地方)2011/10/11(火) 05:34:23.81kDDZ9RS20 (1/1)

>>1乙
ここのイチローはいつ見てもイチローで安心出来る


949VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福岡県)2011/10/11(火) 07:45:25.86Vx4nLhDao (1/1)

イチロー△


950VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/10/11(火) 08:08:47.24WAqUwbxSO (1/1)

流石イチロー


951VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(岡山県)2011/10/11(火) 10:00:22.83PHQO4YT40 (1/1)

三年後には、甲子園のマウンドの上にいるだろうなステイル君。


952VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/10/11(火) 10:30:21.92hseZPYBmo (1/2)

「スリーアウトでチェンジ。試合終了(ゲームセット)で僕の勝ち!」

これは名せりふだろ…
鳥肌たった


953VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/10/11(火) 11:40:55.60S52TGRhAO (1/1)

wktkが止まらない


954VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(栃木県)2011/10/11(火) 15:32:46.64DH1E3S0Ho (1/1)

「捕ったよ。ワンアウトだね」って部分だけで痺れた


955VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/10/11(火) 15:47:41.12hseZPYBmo (2/2)

優しさと厳しさにあふれた言葉だよね


956VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福岡県)2011/10/11(火) 16:45:35.20SyVZ57DD0 (1/1)

>>952
純粋に嬉しそうなのがいいよね


957 ◆I045Kc4ns62011/10/12(水) 01:03:21.83b9kxjMWN0 (1/1)

すいません一つ質問です
次スレは早いうちに立てた方が良いのでしょうか?
埋めてからの方が望ましいのでしょうか?
教えていただければ幸いです…
あ、スレタイは決めてあります。
というか大して変わりませんけど…


958VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/10/12(水) 02:40:30.430+L9qsgAO (1/1)

>>957
埋まる(埋める)よりは先がいいよ。

 建てる時は 前スレの紹介とURLもしっかり書いておく事と、
スレを建てたら ここに次スレのURLを「次スレはこちらです」
みたいな感じで貼ればおk


959VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(広島県)2011/10/12(水) 05:47:03.56HTTBDp3No (1/1)

レス数を考えると980~995くらいに次スレに誘導できるように立てるのが丁度いいと思う
ここは980以降の即死判定も無いっぽいしな


960VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/10/12(水) 09:31:30.31Je2ktgVpo (1/1)

ああもう続きが楽しみでしかたないな

イチローさんのセリフが全部脳内で音声再生されるぜ


961VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/10/13(木) 01:58:03.82bIaAE1ke0 (1/1)

乙!
それにしても全盛期のイチローのエピソードはこんなにあったんだな…
知らなかったよ・・・
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/イチロー


962VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/10/17(月) 20:28:46.81Xm3ZjyZIO (1/1)

ほす


963VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/10/18(火) 03:44:05.31mvHREfO5o (1/1)

隕石が落ちる予定だったらしいけどやっぱイチローに補球されたっぽいね


964VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(山口県)2011/10/18(火) 16:02:59.635RzlmiE3o (1/1)

え?俺は打ち返したって聞いたけど
ちなみに隕石打ち返す力を溜めるために今期打たなかったらしい
全盛期なら溜めなしで打ち返せたらしいけどやっぱ歳だな


965VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/10/18(火) 16:25:36.09Tb3TTMbZo (1/1)

打った時の反動で地球を壊さないようにするの大変だったろうな


966VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/10/22(土) 11:59:49.55V404X2uSO (1/1)

俺はイチローがグッってガッツポーズしたら隕石が野球少年としてこの世に生をうけたと聴いたが


967VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/10/22(土) 16:30:25.12m0msWQRbo (1/1)

隕石がというか、隕石が割れて中に赤ん坊が居たんじゃなかったか?


968VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(九州)2011/10/22(土) 16:36:36.431zqcONMAO (1/1)

今日、昼ドラで再放送してたのでやってきましたよイチローさぁ~んww
ンフフフフwwww


969VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/10/23(日) 00:14:44.63IxGLJn4h0 (1/1)

古畑さんも見に来るSSとか胸が熱くなるな…


970VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(石川県)2011/10/23(日) 00:30:26.30BJ+aTNTt0 (1/1)

古畑が学園都市に来るSSも秀逸だったなぁ…


971VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)2011/10/23(日) 23:37:19.79ZgB2HEEZ0 (1/1)

>>964
そりゃお前デーモン閣下の51倍も生きてんだから衰えるだろ。
え?生年月日が合わない?時間軸超越走法だよ知らないの?


972 ◆I045Kc4ns62011/10/24(月) 01:32:55.83r7U9UJjB0 (1/14)


「……さて」

ステイルが「このままで良い」と言ったので、その発言を尊重することにした。
彼のことなら問題はないだろう。
疲労困憊による一時的なダウンと思われるが、すぐ近くまで迫る別の気配をイチローは感じ取っていた。
恐らくは彼の仲間。
きっと彼を助けてくれるに違いない。
しかし仮にこの場に留まり、鉢合わせになって再び騒ぎを起こすのは流石にまずい。
それを避けるべく、今は自分のホテルの一室に向かうべく歩みを進めている。
部屋にはインデックスと名乗る少女と、高校生の男の子がいるはずだ。
二人の関係や、ステイルについて、そして何よりもインデックスという存在そのものについて。
先の戦闘で得た情報と照らし合わせながら、色々と聞いてみなければ。
もしかしたら、事態は想像以上に大きいものなのかもしれない。





973 ◆I045Kc4ns62011/10/24(月) 01:33:24.27r7U9UJjB0 (2/14)


「うーん……」

顎に手を当て、イチローは少し考え込む。
様々な事が脳を駆け巡るが、これといった解決策など見つかるわけもなく。
いずれにしろこの状況を理解することから始めなければならない。
圧倒的な情報不足である。
それにしても思い出してみれば、喧嘩だと思って仲裁を図るつもりだったものが、こんな事態に巻き込まれている。
まぁ、楽しかったから良いのだけれども。

「あらあらまぁまぁ……イチローさんじゃありませんこと?」

少し前に話していたのに、随分久しぶりにこの声を聴いた気がした。
イチローが振り向くと、うっすらと額に汗を浮かべる白井黒子の姿があった。

「やぁ黒子さん。さっきも会ったけど、どうかしたのかい?」




974 ◆I045Kc4ns62011/10/24(月) 01:34:13.84r7U9UJjB0 (3/14)


少々わざとらしく聞いてみる。
風紀委員である彼女が今一度この場に戻ってくる理由は既に分かりきっているが。
それを聞いた黒子はがっくりと肩を落とし、「やれやれ」といった感じで両手を上げる。

「どうもこうも、見ればお分かりになるでしょう?そこの学生寮で火災発生ですの!」

あぁやっぱり、とイチローは思う。
あの場にいたら厄介なことになっていたに違いない。

「消火活動はアンチスキル等の仕事ですけど、目撃情報の収集や周辺調査は風紀委員も行いますの」

「そうなのか……風紀委員って大変だね」

「ま、そこがやりがいを感じるところですの」

ふふん、と少し鼻を高くする黒子を見てイチローが笑う。

「で、現場には駆けつけなくて良いのかい?」

「……風紀委員の立ち入りが許可されるのは少々先ですの。少しくらいの立ち話なら……」



975 ◆I045Kc4ns62011/10/24(月) 01:34:47.05r7U9UJjB0 (4/14)


軽く頬を朱に染めながら、「大丈夫」と言いかけたところで黒子の耳元から大音量の叫びが聞こえた。
空気を劈く声とは正しくこういう感じなのだろう。

『白井さんってば何でイチローさんとお話してるんですかー!ずる……じゃなくて!早く現場に行ってくださーい!!』

たまらず黒子はヘッドホンマイクを耳から引き抜き、あからさまに嫌そうな顔をする。

「初春……あとでたっっっぷり始末書を書いてもらいますの……」

「ハハハ!いいコンビじゃないか」

「全く……イチローさんは……」

何かを言いかけて、その言葉を飲み込んで黒子は背中を向け跳ぼうとする。
最早脅威となる人物はいないと思われるが、危険な場所であることに変わりは無い。
イチローは声を掛ける。


「あ、黒子さん。飾利さん」

「……なんですの?」

『はい!はい!はい!なんですか!?なんですかイチローさん!』

「行ってらっしゃい、頑張ってね」

その言葉を聞いて黒子は拍子抜けといった感じでがっくりと肩を落とし、初春はマイク越しでもわかるくらいに狂喜乱舞したという。



976 ◆I045Kc4ns62011/10/24(月) 01:35:14.29r7U9UJjB0 (5/14)


軽く手を振り、別れを告げた後改めてホテルに向かう。
フロントの前を通るときも、エレベーターに乗っている時も、部屋までの廊下を歩く最中でも、改めて問うべき問題を整理し、自室の扉を開けた。

「あ……」

まず目に入ったのは自分がベッドに仰向けの状態で寝かせたインデックス。
その横には彼女の左手を握りしめ、少し目を赤く充血させた高校生の姿。

「イチロー……さん……!」

少しおぼつかない足取りで椅子から立ち上がった高校生が弱弱しく自分の名前を呼ぶ。

「なにかな?」

「すいません!すいません……!!俺……俺は……!」

突然頭を下げ、謝罪をする高校生。
元々自ら首を突っ込んだことであり、彼が謝る必要はゼロである。
それなのにここまで頭を下げられてしまうと、少し変な感じがする。




977 ◆I045Kc4ns62011/10/24(月) 01:35:56.59r7U9UJjB0 (6/14)


「いいんだよ。顔をあげてくれ」

高校生を宥めようと、イチローは軽く肩に手を置く。

「とりあえず、状況を整理しようと思うんだ。色々と教えてくれるかい?」

問いかけに高校生は大きく返事をし、共に腰かけてあれこれ教えてもらった。
彼の名前は上条当麻。
とある高校に通うレベル0。
しかし超能力や魔術を問わず何でも打ち消せる幻想殺し(イマジンブレイカー)が右手に宿っている。
インデックスとの関係は、夏休み初日に自室のベランダに引っ掛かっていたのを保護したのが出会い。
そして己の力で彼女の纏う「歩く教会」を破壊してしまう。
部屋を出て行く彼女を見送り、学校に向かったが帰ってきた時に目に飛び込んできたのは傷ついたインデックス。
その原因になったのは言うまでもなく自分自身。
ステイルとの戦闘になったところで―――――

「僕が来たわけか……」

一人で頷くイチローに、今度は上条が少し縮こまって問いかける。



978 ◆I045Kc4ns62011/10/24(月) 01:36:42.35r7U9UJjB0 (7/14)


「あの……魔術師は?」

彼がこの部屋にやって来てから、予ての疑問であった。
ここにいるということは、あの場所にいたあの魔術師を退けたということに他ならない。

「あぁ、彼になら勝ったよ」

「……なっ!?」

別段変わった様子もなく答えるイチローに、驚きの表情を隠せない上条。

「いや、中々彼は強かったよ。良い試合だったなぁ」

そう言って数十分前の出来事を振り返る。

「やっぱり、第八位ってだけあるな……」

小さく上条が呟いた。
当然、聞き逃したりはしない。

「それって、結構広まっていたりするのかな?」




979 ◆I045Kc4ns62011/10/24(月) 01:37:10.35r7U9UJjB0 (8/14)


自分がこの街のレベル5の中に名を連ねることになるとは予想もしていなかった。
最初は講演に行くというだけのはずだったのだが。
当然ながら、自分の普段の立場のことを考えると、第八位になったということは隠しておきたい。
このことが伝えられた時も、随分念を押されたものだ。

「えっと……結構噂にはなっているみたいで……」

少し気まずそうに上条が口を開く。
思い返してみれば、バットに乗って移動したり、打球に乗って移動したり、練習がてら自分で投げた球を自分で打って自分で捕ったり。
そしてあの時以来何かと勝負を持ちかける美琴さんの超電磁砲を打ったり、と何かと目立ちすぎているような気がする。
ちょっと今後は抑え目に過ごした方が良いかもしれない。

「……そうだ!インデックスの怪我はどうなんです!?」

あれだけ出血していたのに、と上条は慌てた様子で述べる。
今こそ安らかな顔で眠っているものの、確かにあの量の出血は危険であった。


980 ◆I045Kc4ns62011/10/24(月) 01:37:37.47r7U9UJjB0 (9/14)


「応急処置とかしたんでしょうけど、一応病院とか……」

続けざまに発言する上条をイチローは今一度落ち着かせようとする。

「必要はないよ」

「で、でも……!」

「大丈夫」

何気ない言葉なのに、半端ではない威圧感を感じた上条は思わずたじろぐ。
ならば、そこまで断言できる理由を明確にしてもらわなければ納得はできない。

「な、なんでそんなに自信満々なんです!?」

どうしても理由を知りたそうな上条を見てか、イチローは背を向けて自分の部屋の隅に置いてある鞄を持ってきた。
この中に医療器具などの、その自身の根拠たるものが入っているのだろうか。
上条はそう考える。
そしてイチローは一本のビンを取り出し、手渡した。



981 ◆I045Kc4ns62011/10/24(月) 01:38:22.22r7U9UJjB0 (10/14)


「それをね、彼女に飲ませたんだ。出血は治まったし、起きた時でも体調は良くなっているはずさ」

「こ、これって……」

まじまじと渡されたビンを眺める。
ラベルに描かれた薬草の数々。
黄金色に輝くキャップ。
刻まれた「sato」の文字。
そして大きく書かれたこのビンの商品名。





982 ◆I045Kc4ns62011/10/24(月) 01:38:50.27r7U9UJjB0 (11/14)











                    「ユンケルだよ」













983 ◆I045Kc4ns62011/10/24(月) 01:39:18.60r7U9UJjB0 (12/14)


何もない平坦な場所なのに、上条は大きく転んでしまった。
宛ら一昔前のマンガのようである。

「最初は彼女も色々喋ってたんだけどね。『ヨハネの~』とか『天使を~』とかさ。
 急いでいたからさっさと飲ませたけど、上条君は何のことかわかる?」

さもこうするのが当然であるかのように話を進める目の前のイチローという人物。
噂になるのも無理はないのではないかと考える。
半ば呆れ気味な自分を放ってフランクに話す彼を見て色々と考える。

「はぁ……一先ずは良かったけど……」

不幸だ、と言おうとして、その言葉を飲み込んだ。
今はインデックスが無事であったことを喜ぼう。
どこからともなく現れた野球選手に感謝をしよう。
夜も更け、激動の夏休み初日の幕が閉じていった。



984 ◆I045Kc4ns62011/10/24(月) 01:40:04.87r7U9UJjB0 (13/14)

もう10月も終わりになりましたね
時の流れは早いです
上条さんが少し女々しいかもですが、きっとこれから男らしい見せ場が……ある……のか……?
これで次スレに移りたいと思います
ではまた!


985VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/10/24(月) 01:40:54.84QhHfQJVDO (1/1)

おつ!

ユンケルクソワロタwwwwww


986VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)2011/10/24(月) 01:42:07.36Leq67K7Do (1/1)

>>981の時点でクソワロタ
次スレでも頑張ってくれイチロー&>>1
乙!


987VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(西日本)2011/10/24(月) 01:44:44.48qJMmnxCJo (1/1)


ユンケル万能薬すぎてワロタww


988 ◆I045Kc4ns62011/10/24(月) 01:44:45.77r7U9UJjB0 (14/14)

次スレはこちらになります!

イチローが学園都市にやってくるようです 第二打席
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1319388063/


989VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(九州)2011/10/24(月) 01:54:23.68QmohGfgAO (1/1)

イチローさんのユンケルとかポケモンでいえば回復の薬じゃねぇか…


990VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/10/24(月) 02:01:43.74ja4leSpgo (1/1)

おつ
もはやエリクサーだな


991VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/10/24(月) 02:41:55.49STOZXR6SO (1/1)

イチローがCM出ただけで万能薬になったって噂のアレか

テラワロスwwwwww


992VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/10/24(月) 12:14:34.10W+K7jjzAO (1/1)

ユンケルぱねえなオイ


993VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/10/24(月) 13:22:13.64OAZRvDnmo (1/1)

次スレが第二打席…これが意味する所、つまり
イチローはたった一打席で>>1-988の出来事を起こしたって事なんだよ!!


994VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(長野県)2011/10/24(月) 15:21:03.24aI0z+Ltuo (1/1)

イチローならその程度のこと、何の疑問も無いな


995VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/10/24(月) 16:49:04.81Mlo+r3EIO (1/1)

むしろワンスイングで起こしたとしてもなんの疑問もない


996VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/10/25(火) 00:30:52.98VFM3Jgufo (1/1)

うめ


997VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)2011/10/25(火) 00:32:12.50Yj0hDx/Yo (1/1)

全盛期を過ぎた今は厳しいだろww
…真の全盛期はこれから始まるとかないよな?


998VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/10/25(火) 01:23:20.81SnZgmzrIO (1/1)




999VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)2011/10/25(火) 02:29:03.9058c7X8pAO (1/1)

ほぼイきかけました…うめ


1000VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/10/25(火) 02:31:41.50IIPm6YePo (1/1)

1000なら来季500内野安打達成!