877 ◆le/tHonREI2011/02/19(土) 21:13:16.61ejdL4ij+o (9/14)


半ば開き直りにも近い。
子供と罵られて、煽られた挙句、自分の思考が意図とは別方向に移動している。

だがしかし、それは確かに脳内でひらめいて、直後に閉じた。


(―――なるほどな、そういうことかよ)

(……そうだ、そうだそうだそうだそうだそうだそうだそうだ。そういうことかよ―――ッ!!)


電子の海の中で、世界の支配者にでもなった気分だった。
砂漠が、黒く塗りつくされ、漆黒の夜が気障な横顔を現している。


(俺が生れてから今日にいたるまで、お世辞にも順風満帆な人生を歩んできたわけじゃねえ)

(たとえばあの第一位と対峙したとき。ジジイを追い詰めたとき。―――初春飾利に、触れたとき)

(その場限りの感情もあっただろうが、俺は確かに振り回された。ああそうだ。俺は成熟している人間じゃねえ)

(あの天使が言っていた名もない未知の物質に身をゆだねそうになることも、これから先いくらでもあるだろう)

(振り返って今日を思い出すとき、俺が自分を見つめなおしたとき。これからも俺は変わっていく)

(だが。だけどな、垣根帝督)


エイワスから与えられた選択肢はどちらもある意味では正しくて、ある意味では間違っている。
自覚しているからこそ、選択した手について確固たる決意を持って進まなければならない。
ベターである手を、ベストである手へと変化させるのは、自分自身だ。


(それでも、どんな状況に身を移そうが、これから先死ぬまで、絶対に変えられないものがある。
 泥をかぶっても、“自分に嘘をついて”でも、変わっちゃいけねえものが、ある。確かに存在している)




(―――俺が、俺であることだ。初春飾利。テメェを利用することで、俺は今の俺から決別する。それでいい)


878 ◆le/tHonREI2011/02/19(土) 21:16:13.01ejdL4ij+o (10/14)




言い聞かせてすぐ、電脳空間からの離脱を試みた。

まだ時間はある。
今からでも初春に連絡を取り、口先八丁で一方通行との対峙にまで持っていけばいいのだ。

初春は当然拒否するだろう。ならもっと利口なやり方でハメてしまえばいい。
狡猾に、感情を撫でて支配すればいい。
できないことではない。迷うな。もう迷うなと、自分自身を洗脳すればいい。

垣根帝督はこのやり方が、自分のプライドに反する手法であることを理解していた。
それは彼がいうところの、“小物”のやり方だ。力のない、ずる賢くて下卑た人間のやることだ。

それでも、かまわない。自分はそういう人間なのだ。
逆説的な言い方をすれば、コンプレックスとプライドの糖衣を切り捨てた自分の本質なのだ、と。


電脳空間を飛び回る天使。
現実へと帰還するべく、経路を辿る。その表情はかつての垣根帝督そのものだった。


(くく、そうだ。すっきりしたじゃねえかよ。笑いがとまらねえ。
 アイツをどうやって騙すか、すでに頭の中で手があふれかえっている)

(どうする。拒否されたらどうする。くく、なら回線を通じてアイツの体を乗っ取るか。
 完全に脳を共有させて、ガラクタにしちまうか)

(俺がガキか。……ああ、認めてやる。それなら、俺を縛り付けているアイツの存在をぶち壊しちまえばいい。
 何故こんな単純なことができなかった)


(―――これだよ。この感覚だ。俺は本質的に悪意を渇望しているんだ)

(それを切り捨てて名もない物質に甘んじるだと? できるわけがねえ。
 ―――できるわけがねえだろうが!! そうだよなぁ、一方通行!!!)

(テメェに俺が突きつけた刃は、そんな生半可なものじゃねえだろ。
 どこで何をしたかは知らねえが、逃げられるものじゃねえだろ……!!)

(テメェも闇に溺れたんだろ。俺を否定できても、また他の何かに否定されたんだろう。
 今もあがいているんだろう! この街の闇がそんなに浅いわけがねえ!!)

(……ならもう一度、今度は腐った外道のやり方で、テメェを否定してやるよ……ッ!!)


意識と身体をつなぐ出口がすぐそこに見えた。

そして、


879 ◆le/tHonREI2011/02/19(土) 21:17:23.73ejdL4ij+o (11/14)



――――――


「垣根さんっ!!!」


【―――、―――!】


意識が体に戻ったときに、真っ先に、目の前にあったのは花飾り。
飴玉を転がしたような甘い声。垣根帝督にとってはなじみの深い音だ。


「大丈夫ですか? す、すごい汗ですよ……、」


ソファに座る垣根を、真正面から初春飾利が捉えていた。
時間帯を確認する。夜もそれなりに更けだしている。
初春はポケットから取り出したハンカチで、丁寧に垣根の頬を伝う汗をふき取っている。


(な……、)


絶句して戸惑っているのは、誰の目に見ても明らかだった。
そんな垣根の様子に気がついたのか、初春は少しだけおどけて、顔を垣根に近づける。


「びっくりしましたか? 佐天さんに、ちょっと気分が悪そうだったって教えてもらって………。嫌な夢でも見てたんですか?」

(なん……で……、)


視点が定まらず、初春の表情のどこに焦点を合わせていいかわからない。
電脳空間に悪意をまるごとおいてきてしまったのかと錯覚するほどの違和感だ。

一方の初春は、そんな違和感を別の意味で受け取ったようで、少し視線を下げながら今度はこう言った。


880 ◆le/tHonREI2011/02/19(土) 21:22:41.08ejdL4ij+o (12/14)



「……それとも、もしかして、わ、私が……。変なこといったからとか……、そういうのなんでしょうか……」

(ッ!!)


胸が締め付けられる。
神という存在がもしもこの世にいるのなら、垣根の存在に対してそんなにも否定的な態度をとるのは何故なのか。

言葉が出てこない。

さきほどまで、あれほど練った作戦が、一言も出てきやしない。
相手には垣根の思考を汲み取る様子はない。

初春飾利は言葉を次々と紡いでいった。


「……あれからちょっと考えてて。結論を急ぐようなのって、ダメですよね。私の気持ちは、別っていうか……」

【……違う】


さきほどまで対峙していた天使と、口調も意図も全く違うものなのに、同じような痛みを感じる。
心臓の裏側を針で刺されるような、おそらく垣根が最も苦手とするタイプの痛みだ。


「私が変なこと言ったから、ですよね。……な、なんか急に言っちゃったから……。本当にごめんなさい」

【……ッ、……違う】


初春飾利の表情は少し火照っていた。
天使が言ったいくつかの単語が連想される。名前も形もない、一定の温度を保った未知の物質。


「なんていうか、今はやっぱりそういうのって置いておこうかなって思ったんです。
 私の気持ちは多分、垣根さんにも伝わってるかなーって思ってたりするし……、あはは……。
 だから―――」


【―――違うッ!!!!!!!!!!!】

「えっ……」


881 ◆le/tHonREI2011/02/19(土) 21:24:27.88ejdL4ij+o (13/14)


反射的に肩を掴む。華奢な体。

多分このまま、練った作戦をそのまま実行すればこの少女を闇に葬ることなどたやすい。
イヤホンを取り付けさせて、共有させて、こちらから初春の脳内にハッキングをかけてしまえばいい。
演算能力では自分とそれなりの勝負をするだろうが、脆弱なパーソナルリアリティでは取り込まれるまで数分と持たないだろう。

それだけのことなのだ。初春飾利は自分にとって、それだけの存在に、しなければいけないのだ。

なのに―――。


【なんなんだよテメェは……】

「えっ……、ど、どうしたんですか……?」

【なんで俺に……光を向けるんだよ………!!】

「………、」


うつむきながら、携帯電話越しに意志を疎通させていた二人だったが、初春はその言葉を聞くと同時に、垣根を優しく抱いた。
何のことを話しているのかはわからないが、心配しなくていいということを伝えるためだ。
髪を撫でられる。鼓動が伝わる。心に照明を当てられていることは疑いようもない。


ここでも、やはり同じ。


形のないものを伝えるには、言葉をもはや必要としない。

それから抱きしめて、耳元で、小声で囁かれた。


「そんなの……、決まってるじゃないですか」



「垣根さんのことが……、

     
        ……好きだから、じゃだめですか?」




………

……




882 ◆le/tHonREI2011/02/19(土) 21:24:54.16ejdL4ij+o (14/14)

とりあえずここまで


883VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/19(土) 21:30:01.82330kfWTAO (1/1)

超乙。ヤバい面白過ぎる


884VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/19(土) 21:30:10.653HW+H4dQo (1/1)

うほっほー乙!
ていとくんったら素直じゃないなぁwwww


885VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/19(土) 21:38:49.19FO5O4SfAO (1/1)

かっこエイワスは好きです…けど素直になれないていとくんはもっと好きです。

このスレが帝春に目覚めたきっかけ。お手本だぜ


886VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/19(土) 21:40:13.63kj7UTR4O0 (1/1)

乙です
>一定の温度を保つ、未知の物質を
本当に素敵な表現が上手いなあ
ドキッとしちゃったじゃないですか


887VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/19(土) 21:47:21.36nHhSYgZn0 (2/2)

超乙。初春マジ天使。ていとくんマジだーくまたー。


888VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/19(土) 21:52:10.05P5Y2pOXI0 (1/1)

これが本当の定温物質ってやつか…

あと、後半戦のイントロ?にあった台詞が次々と回収されていくのがいいですね
何が起こるか予想できそうでできない


889VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/19(土) 22:57:14.10m0LoqmPDO (1/1)

エイワスさんも帝春派か。流石天使。分かってるねー


890VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/19(土) 22:59:11.39Se6SjKPAO (2/2)

更新乙
>>886の通り『一定の温度を保つ、未知の物質を』でゾクゾクしてしまったww
>>22の描く定温物質に常識は通用しないな…


891VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/19(土) 23:03:40.01MbUkAIcAO (1/1)

乙だ!

天使はエイワスだったか 定温物質ktkr
台詞に混ざると味が出るな


892VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/20(日) 00:02:21.58Nf3bL0EDO (1/1)

エイワス「大丈夫。私は、そんな素直になれない帝督を応援してる」


893VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/20(日) 02:00:33.589mt/gSODO (1/1)

闇とか光とか善とか悪とか存在理由とか関係ねえ!
「俺を一人しないでくれ」本当はただ、そう思ってるだけなんだろ。だから一方通行に否定しながらもこだわる。どんなに自分を黒に染め上げごまかしたって、初春を傷付けて不幸にすることをテメェはこれっぽっちも望んじゃいないんだ!!
それでもまだ悪意と闇が自分自身だって言うのなら、垣根帝督……まずは、その幻想をぶち[ピーーー]―――ッッ!!!


以上>>22乙でしたー
ていとくんは一度そげぶされて来なさい。全くもう……wwww


894VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/20(日) 02:04:46.47nTjrZM+zo (1/1)

理論と実践、設計と製造、これらには絶対的な壁があるんよなあ。
依存と寄生と共生で立ち止まらずにその先へ進んで行って欲しいぜ。


895VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/20(日) 21:37:40.35BT42kOqw0 (1/1)

帝春もだけどていとくんを応援したくなるスレだな
>>22超乙


896VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/21(月) 02:54:48.22PgufEWcCo (1/1)

ニヤニヤがとまらねえ

乙です。


897VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/21(月) 10:32:23.84wYl5z1hDO (1/1)

超乙。
待ってたよ~。
最後の初春マジ天使!

またイラスト描きたくなったじゃないかwwwwww


898VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/21(月) 15:11:11.620PWhcjKIO (1/1)

>>890
常識が通用しないンじゃねェ。
>>22は今まさに新しい常識を作りあげてンだ!


899VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/22(火) 22:07:36.4491K2I1hk0 (1/1)

ダメだ・・・ もうこのスレしか、俺の生きる楽しみが無い・・・


900VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/22(火) 23:00:26.92e4c7wQaAO (1/1)

>>899
残り100レスが生命線とな…… 儚いね

帝春いいよ帝春
結局、もっと多くの人が知るべきカップリングだと思う訳よ


901VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/23(水) 13:08:02.640dS4xst00 (1/1)

帝春は超色んな人に知れ渡らないと超勿体無いです!

原作で帝春やられたら嬉し死にする


902VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/24(木) 21:50:31.76rGkryup90 (1/1)

なんかもうコレ原作でいいんじゃない。


903VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/24(木) 22:55:12.50HDWD1ya00 (1/1)

俺も冷蔵庫と一体化したら、キンキンに冷えた俺の心を、
マジ天使な初春が温めに来てくれるってことだな?

よし、ちょっとヨドバシカメラで相談してくる。


904VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/24(木) 23:07:24.48XpyQJJ5AO (1/1)

>>903
脳を三つに分けるのなら任せてくれ


905VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/25(金) 01:36:40.94KDbpEC4D0 (1/1)

>>903
ヨドバシに不審者が出るかもしれないって警察に通報しといたほうがよさそうだな


906VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/25(金) 01:38:48.99x+wUaL8AO (1/2)

アンチスキルに通報しますた


907VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/25(金) 01:40:34.65a46pyr2C0 (1/2)

なんでageたんだ・・・ 来たかと思ったじゃねぇか。クライマックスの時に無駄にあげんじゃねえよ。


908VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/25(金) 19:19:33.07M/QmQeV/0 (1/1)

もうクライマックスなの?


909 ◆le/tHonREI2011/02/25(金) 19:44:12.2867HibobUo (1/13)



                              ※


ソファの上で抱き合って、お互いの感触を確認する。
生きていることを実感するだけならば、温度をこうして分け合うだけで十分だ。

身体的につながることすら必要としない。
お互いが持っているものを、熱量の法則に任せて等分すればいいだけの話。

これが善意のもとに成り立っていようが、悪意のもとに成り立っていようが関係ない。


初春はその夜、柔らかな唇を何度も奪われた。


接続状態は良好。垣根は初春の首筋にそっと唇をすべらせる。
くすぐったいような、じらされているような不思議な感覚。
それは皮膚の表面で無邪気に遊ばれているような、初春がまだ経験していないそれだった。


「あ……、垣根さん……、」

「怖いか」

「……………、ちょっとだけ……」

「頭の中はつながってるのに?」

「……そ、そういう問題じゃなくて……」

「わかってるよ」


言葉と同時に体を倒した。真っ赤に染め上がった顔、ピンクのワンピースに、花飾り。
―――心の中は、蒼い。瞳の奥には欲情を越えた優しさが瞬いている。

不思議だった。

自分はこんなにも汚れているのに、どうしてこの中学生は拒絶しないのだろう。
好意を抱かれていることもわかっているし、自分も悪く思っていないのは自覚している。
だけれど、どこかで矛盾している。

理屈の上での矛盾ではない。
理屈ではない何かがすれ違っている。どうしようもないくらいに。


910 ◆le/tHonREI2011/02/25(金) 19:44:56.2667HibobUo (2/13)



「……これって、その……」


頬を撫でながら、耳の付け根を舐めた。
びくっ、と肩を震わせて、初春は垣根の手術衣をつかむ。
がっしりとではない。指先で、ほんの少し。


「こうされるの、嫌か」

「………またそうやって……、なんでそういうこと聞くんですか……、もう……」


胸を小突かれる。嫌じゃないのはわかっている。
わかっていても、聞きたくなる。恋人同士なら当然のじゃれ合い。


「リラックスさせたいだけだ。わかるだろ。初春は経験が少なそうだからな」

「垣根さんは……、……経験、豊富っぽいですよね。……私なんか……、……ッ!?」


一手先を呼んで唇をふさぐ。
キスをしながら、頭でつぶやいた。


【悪い子にはしゃべらせねえ】

【……ずるいです……、……垣根さんのばか……】

【いいじゃねえか、それに最後まではしないよ。もうこれだけつながってるんだ、満足だろ?】

【お、女の子にそこを答えさせるのは反則……あ】


それもそうだな、と発信してから、静かに抱きしめた。


911 ◆le/tHonREI2011/02/25(金) 19:47:47.8667HibobUo (3/13)


――――――

それからしばらくお互いを暖めあった。
一線は越えてはいないが、何回も何回も、熱を伝え合った。

少女は脳波の接続を解除して、相手に身をゆだねている。

垣根の胸に収まる初春。
時刻はすでに真夜中。門限などとっくにすっぽかしている。
一応の連絡は入れてあったが、あとでバレたら説教モノだろう。

時計の針が空気を叩く音が、絶え間なく、何かを追い詰めるように響いていた。


【なあ】

【―――人を殺したいほど憎んだことはあるか】


唐突に彼の口からそんな言葉が出てきた。攻撃的な台詞に戸惑う。
聞くということは、もちろん……。


「どうしてそんなこと聞くんですか……?」

【俺がそう思ってるからさ】


言うなり、さらに強く抱きしめられる。
肌と肌とが触れ合う圧力が高まった。

体感してみてわかることだが、“強く抱きしめたい”という衝動が沸き起こる原理は、おそらく相手との一体感を求めてのことだ。

しかしこれもまた不思議なもので、脳波を共有した仲であってもきつく抱かれたくなる。抱きたくなる。
この心情は説明ができないものなのかもしれない。

多分人間にはそのひとつ一つの動作に果たすべき役割が備え付けられているのだ。

言葉でしか伝えられないこと。
体でしか伝えられないこと。
それぞれが持っている要素を、最大限に利用するだけ。


「……、殺したい人がいるんですか?」

【……、】


912 ◆le/tHonREI2011/02/25(金) 19:49:07.7667HibobUo (4/13)


沈黙。

どうしてこの人は大事なときに黙るんだろう。
自分の考えていることは多分筒抜けなのに。部屋に戻ったら自分の思考をコントロールする練習をしようと思った。


【初春】

「はい……?」


嫌な予感がする。文字が見えているだけなのに、状況と表情、自分を抱く彼の腕から、なんとなく内容を察する。
こういうときの発言は、大抵の場合は望んでないほうに動く。

そして、




【―――今の時点で……、お前の気持ちには応えられない】




「………、え……」


ずきり。


指示語が指し示すものを即座に理解する。
気持ちをさらけ出した自分に対しての、彼なりの返答なのかと。

二文字の単語と、それに付随する邪な想いが瞬時に頭を回った。


―――優しさで自分を抱きしめた?

―――何のために? 

―――どうして?

―――そんなのずるいよ。

―――だったら最初から。


言葉には出せないけれど、歳相応の『どうして』が頭を流れては消えていく。


913 ◆le/tHonREI2011/02/25(金) 19:49:45.4367HibobUo (5/13)



【……、バカなこと考えてるな】

「ば、バカなことって、そんな言い方……」

【そうじゃねえ。そうだったらこんなことしてない】

「だったら………、私は、だったら………っ」



―――だめ。


言いたい言葉を寸前で飲み込む。

だめだ。これは言っちゃいけない。
ズルい女の子になりたくない。

だって、自分だってこうされるのを望んでいた。損得計算でこの人と関係性を築き上げたくない。
何かを差し出したから対価を示せ、なんて、傲慢な考えでしかない。

自分は与えたんだ。それに彼が答えてくれたんだ。
ただそれが、心ではなく体だったというだけで……。

たとえばこれから先、仮に望まない結末を迎えたとしても、その事実は変わらない。


それならそれでいいと思いたい。


思いたい。


思わなきゃ、


思わなきゃ、なのに。



「―――あれ?」



瞳からはおかしなものが零れ落ちていた。


914 ◆le/tHonREI2011/02/25(金) 19:52:08.3967HibobUo (6/13)



「あれ、あれ。ど、どうしてですかねー。なんだか胸が痛いです、なーんて……。あはは……」

【……、】

「あ、大丈夫です! いやぁ私、め、めんどくさい女じゃないですし……、えへへ……これはその、なんだろ、えーと……」


説明をしようと頭の中の辞書を引っ張り出してみても、どこにもその単語は載っていなかった。
ぽろぽろと、何をもってしてもそれ以外に表現できない感情の塊が、とめどなく瞳からあふれてくる。

だいいち、めんどくさい女ってなんだろう。
自分で言ってて思った。その言葉の意味なんて、雑誌やテレビでかじっただけだ。
こういうときに、相手に何かを押し付けるのがよくないのはわかってる。
だから、そういう、誰かの見知った経験を、自分が知っているふりをして言葉を紡いだ。

つまり、嘘だ。デタラメだ。フィクションだ。

本心は―――、そうじゃない。自分はどうしようもなく面倒で、これ以上ない独占欲の塊だ。

こんなの絶対見せたくない。
強がって無理してでもいいから、大好きな人には知られたくない。

だから精一杯強がっているというのに、対する垣根帝督は言葉を容赦なく続けてくる。


【だから違うんだ。初春。俺の声を聞いてくれ】

「何を聞けっていうんですか……!」


抱かれた体を引き離そうとする。暴れても、上半身の力ではまだ垣根のほうが上だ。
すぐになだめられてしまう。

そうだ、何を聞けっていうんだろう。
もう限界だった。喉の奥で止めていた台詞が、勝手に口から漏れた。


「だって……、だって垣根さんは私のこと……、

       ―――す、すきじゃないんでしょ……?」



【好きだよ】



「……? ……え?」


915 ◆le/tHonREI2011/02/25(金) 19:53:43.3967HibobUo (7/13)


頭が混乱してきた。
初春は上目で垣根の瞳を刺す。嘘をついているようには見えなかった。

でも、だったらどうして?
考えているうちに、頬を伝う涙を、指でそっとふき取られた。


【もう一度、つないでくれるか。今から“俺”を見せてやる】


垣根はそういうと、初春の耳元にさきほどまで二人をつないでいた装置を差し出した。

視線は初春に向けたままだ。
迷っているような、何かに怯えているような瞳がそこにあった。


「……、」

【まだ話してないこと。俺がずっと考えていたこと、考えていること。そのすべてを伝える。
 俺の全部をテメェにやるよ。それが、気持ちに応えられない理由だ】

【本当は伝えないつもりだった。でもな、もう限界だ。俺には初春を裏切ることも、壊すこともできねえ。
 このクソったれな世界で、テメェだけは傷つけられない。
 だけど、俺はガキだから、俺自身を騙すことも同じようにできねえ。
 ……ああ、理屈の上じゃあくだらねえことだってわかってる。こういうのは言葉じゃ説明できねえんだ。

 

        ―――だから、もう一度、今度は俺と景色を共有してくれ】



言っていることの意味はわかるような、わからないような、だった。
垣根帝督は自分に話していない部分で、何かに悩んでいたのだろうか。
脳波を共有していたのに、そんなことには少しも気づけなかった。

同時に、今しがた自分が考えていた幼稚な発想に嫌気がさしてしまう。

垣根が気持ちに応えられない理由とは何だろうか。
何故か右肩がうずいていた。



ゆっくりと差し出されたイヤホンを手に取る。
そして、


「………ッ!!!! ……ッ!!」


キィーー……ン……!!


次の瞬間、真っ黒な垣根の悪意が、初春の脳内を駆け巡った。


916 ◆le/tHonREI2011/02/25(金) 19:55:26.1467HibobUo (8/13)



(……ッ!! これ……コレハ………コレハナニ……!?)


つないだ瞬間、脳内にすさまじいスピードでスライドショーが展開された。

何百枚という数の写真のようなものが高速で流れていく。
高速でめくられるおびただしい数の風景、人の顔、抽象的な感情をあらわしたもの。
おそらく実際に目の前で見せられたとしても、理解ができないだろう。

だが、今の自分は違う。
どの光景も、一瞬見ただけで垣根の気持ちを共有することができる。
電気信号をもってして、垣根帝督が直接初春の脳内に情報を発信しているのだ。


(………!! ……………ッ!!)


情報量の多さももちろんそうだが、一つ一つの光景が放つ意味の重さに、初春は吐き気を催していた。

怖い。

何かにつぶされるような感覚を覚える。
自分の想像力を持ってしても、普通に生きている限りこの悪意に触れることはないだろう。

嫉妬、憎しみ、破壊欲、劣等感、―――目を背けようとしても、頭に直接送られてくるのだから拒否することはできない。


そしてまもなく、理解した。

居場所。

名前。

かつての闇。

一方通行。

第1位。あの日、あの時の―――、



「っ!!!」

【……、】


強制終了。


イヤホンを耳から勢いよく抜く。吐息が漏れて、額には大粒の汗が張り付いていた。
呼吸が安定しない。乱れた脈拍を定着させるべく、体が拒絶反応を示した。

垣根帝督が内在していた悪意は、初春の善意に対して毒気が強すぎたのだ。
拒絶の意図はないにしろ、これ以上データを受け取ってしまったら自我が崩壊してしまいそうだった。


917 ◆le/tHonREI2011/02/25(金) 19:57:16.9567HibobUo (9/13)



(―――そう、だったんだ………、)


あの日。
オープンカフェで自分に接触した後、この男はこの街の第一位と接触している。
その末路が、今の彼に内在する根本的なコンプレックスの起点だ。

幸か不幸か、これ以上ないくらいのタイミング―――能力が回復した段階で、二人は再会した。


これですべてがつながった。日ごろ、垣根が揺れている内容にも触れることができた。
同時に、あのサーバー―――“ANGEL”の中に存在する何かについてもヒントが少し。

記憶が混乱しているのか、自分とあの場所で会ったことは忘れているようだったが、それにしたって、これは―――。


(言葉でどうにか説得できるものじゃない……、)


もしも彼の思考を読み取ることができなかったなら、初春は垣根帝督に持論を説いていたかもしれない。
そんなことをしたって何の意味もないとか、劣等感なんてどうでもいいではないか、とか。
自分がいればいいじゃないか、とか。そういう自分勝手な理屈を。

だけれど、理屈でなく感情で理解してしまった今。
そんなチープな言葉で垣根を説得することが、いかに意味のないことかを思い知った。


なぜなら彼自身が、『子供の感情』であることを理解しているのだ。

間違っていることがわかっていても、止められないのだ。
すべてが分かった上で、素直になれない自分を正当化しようとしているのだ。

この人の中で、理屈の上での自問自答はすでに煮詰まっている。
対立する価値観をぶつけてもそんなものは焼け石に水だ。無責任な偽善だ。

初春としてはもちろん、感情を理解した上でも、倫理的に彼のやろうとしていることを見逃すわけにはいかない。
でも、だからといって理不尽な説得を試みて、彼のアイデンティティを崩壊させてしまっては意味がない。


918 ◆le/tHonREI2011/02/25(金) 19:58:01.9667HibobUo (10/13)



(―――それでも)

(それでも自分は律する人でありたい。“ジャッジメント”でありたい……!)



だから、



初春は、




「―――私に……、あなたの罪をください」




【何?】

「まだ根本的な解決なんて、思いつかない。だけど、……あなたを一人には、させません」



ともに歩く道を選んだ。
上から諭すわけでもなく、突き放すでもなく、羽を貸して、ただ一緒に進むことを選んだ。


919 ◆le/tHonREI2011/02/25(金) 19:59:32.8367HibobUo (11/13)



「あなたの目的は、……この街の第1位と再び対峙すること。彼を殺害すること」

【そうだ、その通りだ】

「……その中で、その……私の存在に………」

【名前がつけられない。居場所が確保できていない】


遠慮のない台詞だった。
もっともさきほどの通信で分かりきっていたことではあったが。


「それなら私は、垣根さんと一緒にその人の前に行きます」

【……テメェはそれでいいのかよ】

「……どんな結末を迎えるにしても、一人になんか……させない。一緒にその人の前に、立ちます」


(―――その上で……、)


……だが、これ以上は伝えることはできない。余計に混乱させてしまうだろう。
すばやく感情を押し殺して、言葉を飲み込む。

ここからは、自分の勝手な妄言になる。


初春飾利の瞳には再び決意がにじんでいた。

垣根は呆けた顔をして、そんな初春を見つめている。
多分、結局巻き込んでしまったとか、これが利用でなくて何なのだとか、そういうことを考えているのかもしれない。

今更そんなこと水臭いと思ってしまう。自分と垣根はもう、一種の運命共同体なのだ。
利用するとかしないとか、そういうレベルの問題ではない。

気づいていないのだろうか。この関係性に。いや、気づいていないはずがない。
感性では理解ができても、知性で理解ができていないのと同じだ。


920 ◆le/tHonREI2011/02/25(金) 20:02:15.9167HibobUo (12/13)


二人はその夜、それ以上の会話をすることなく寝床についた。
初春飾利は垣根をベッドへと運んだ後、彼の隣に滑り込む。

暖かかった。甘えてしまいたくなるくらい、居心地がよかった。
たとえばこのお話が悲劇的な終わり方をしたとしても、それでもいいと思ってしまうくらいだった。


―――だがもちろん、彼女の頭の中では、この悲劇を塗り替えるための作戦会議が展開される。


(―――方法は、あるはず)


かちり。
初春の脳内でスイッチが入る。

……もちろんさっきまでの会話は建前だ。本音は違う。
どうにかして、この人の心の闇を、自分が浄化する。それだけだ。


(―――曖昧に不完全燃焼させて、なかったことにするなんて、この人にはきっとできない)

(………相手と対峙しないうちに、この問題が解決することなんてありえない)

(だからといって、このまま黒い気持ちに身を任せていたら、垣根さんはきっと壊れてしまう)

(そんなのは………嫌だ)

(あるはずだよ、初春飾利。―――だから、その方法を探す)

(第一位……、その相手と対峙したときに……、何かを伝えることができれば。アクションを起こすことができれば)

(………、…………、)

(相手を打ち倒して自分の正当性を主張するなんて、間違ってる)


当然の理屈だった。
垣根に協力するといったのは、そのための譲歩だ。

自分がしたいことはただ一つ。
大きな悪意に流されているような、この物語の展開に逆らいたい。

垣根と自分の間にあるものによって、最高の未来を掴みたい。


だから。


(終わらせない)

(―――このままでは……、悲劇では、終わらせない―――ッ!!)



………

……




921 ◆le/tHonREI2011/02/25(金) 20:02:59.5167HibobUo (13/13)

とりあえずここまで。もうすぐ次スレいきそーですが気になさらずどーぞ。
ではまた近々。


922VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/25(金) 20:04:32.02TfcOAXsa0 (1/1)

ぬあっ!?


923VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/25(金) 20:07:45.37Z2nNvcxM0 (1/1)

ここまでぇ!?

くう……乙!


924VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/25(金) 20:11:35.4102einBp1o (1/1)

夢にでそうです…

乙!


925VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/25(金) 20:12:06.60x+wUaL8AO (2/2)

乙…中学生にしていながら二十代~三十代の女でも身につかんほど女として出来た女だ初春…おまえこそがていとくんの嫁だ…!

もう女としてレベルがダンチですよ初春さん


926VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/25(金) 20:20:15.891mYBtyRh0 (1/1)

乙!
ドキがムネムネしてたまらん


927VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/25(金) 21:07:28.48WYhTq/BJo (1/1)

うおおおおおいいところでえええて!!
乙!


928VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/25(金) 21:11:04.81a46pyr2C0 (2/2)

初春超天使。こんなに天使なスレは初めてだ。>>22はどっかでSS書いてた人なのかな。天才過ぎる。


929VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/25(金) 21:29:15.04XKgXRIUAO (1/1)

定温物質=愛って方程式が頭に定着しそうだよ乙


930VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/25(金) 21:36:55.72Uuwu7f8DO (1/1)

乙!
通行止めは闇の中の一方さんを打ち止めが光を照らし引き上げてあげる
帝春は初春がていとくんと闇の中をあえて共に歩み光へと向かう
在り方は違うが迷える堕天使な男共を支える女の子達はマジ天使だ


931VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/25(金) 21:50:14.25GHY30agAO (1/1)

超乙。初春天使すぎる。佐天さんで占められてた俺の頭にお花畑が侵食してきやがった


932VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/25(金) 22:12:57.69SrqH4rdAO (1/1)

ぐぬぬ…… 焦れるぜぇ
ともかく超乙!マジで乙!

さて初春この状況をどうするか


933VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/25(金) 23:00:29.18SxLOINuDO (1/1)

超乙。
またイラスト描かせてくださいお願いしますていうかもう見ていたら描きたくて描きたくてしょうがなくなったから勝手に描くからねっ!!
定温物質万歳!


934VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/25(金) 23:01:51.14DYKXDWUDO (1/1)

初春・・・お前こそが垣根の本当の翼だったんだな


935VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/26(土) 03:04:46.90NlBTVHsK0 (1/1)

乙。
垣根を支えて一緒に歩いていけるのは初春だけだ。
どうか幸せになってくれ。


936VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/26(土) 20:03:22.91WfNHh2bAO (1/1)

誰も言わないから言うけど、垣根さんマジロリ…


937VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/26(土) 20:30:44.68lcP6qHur0 (1/1)

垣根はロリコンじゃない
ウイコンなだけだ

このSSの面白さには限りがないのか!
ちくしょう毎回楽しみすぎる


938VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/26(土) 20:59:03.93Ldh8d/kAO (1/1)

もう初春は翼を生やして良いレベル。まさにこの二人は比翼の鳥


939VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/26(土) 21:32:03.08d7w/p/UL0 (1/1)

なるほど。垣根の天使のような白い羽と、初春マジ天使。帝春こそが公式カップルだな。


940VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/26(土) 22:56:55.93tr95ovzYo (1/1)

学園都市のツートップがそろってロリコンとは


941VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/27(日) 00:32:37.89Dub7MKVAO (1/2)

そういやていとくんって高校生か? 大学生には見えんが
一方さんは長点上機だから高校生だが


9422011/02/27(日) 00:44:21.21jA5EsOVAO (1/1)

>>940
打ち止めって0歳だからベビー・コンプレックスなんじゃ・・・・


943VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/27(日) 05:15:52.817ByQGRyEo (1/1)

>>941
なんか禁書の登場人物の能力者って上限が高校生なイメージが拭えない
もちろん大学生の能力者もいるんだろうけど


944VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/27(日) 13:01:47.03SX8iMApe0 (1/1)

ハイムラーのHPではヤクザ予備生と新人ホストをイメージって
書かれてたけど、確かにそれだけじゃ高校生か大学生かわからないよね


945VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/27(日) 21:27:57.68Dub7MKVAO (2/2)

やっぱ高校生なのかな

暗部に居るってことは学籍だけ置いてるタイプかな


946VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/28(月) 22:07:52.41thVsXHYk0 (1/1)

このSSで帝春ハマったよ・・・
毎回楽しみにしてるよ
http://uproda.2ch-library.com/348021K1G/lib348021.jpg


947VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/01(火) 03:22:15.02fAjkjhKa0 (1/1)

ふぅ……。
とりあえず定温物質二枚目。
ってもうID変わってるかwwwwww
http://uproda.2ch-library.com/348109UKp/lib348109.jpg
夕暮れっぽく描いてみた。

http://uproda.2ch-library.com/3481108vi/lib348110.jpg
勝手に映画化。
>>22がんばってください。
定温物質こそジャスティスであり理想郷。


948VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/01(火) 03:34:02.0733Z8LfnD0 (1/1)

>>946
帝春マジ天使どっちも天使可愛すぎるああああ

>>947
GJ 本当に映画化してほしいわ

>>22いつも応援してます


949VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/05(土) 23:22:33.73yps8fq3z0 (1/1)

続きが気になりすぎて毎日夜中まで起きてる…


950VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/08(火) 15:26:12.59iw1iu4db0 (1/1)

支援支援。
続きまだかな


951sage2011/03/09(水) 00:37:33.41ERtobCmk0 (1/2)

帝春ううううううううううう


952VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/09(水) 00:45:30.39YJJqrnTAO (1/1)

>>951
落ち着けwwwwそして落ち込め

名前欄に入力してどうする


953VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/09(水) 00:55:33.53ERtobCmk0 (2/2)

>>952
すまんwwwwww
待ち遠しすぎてつい
更新期待させてしまったなら申し訳ない


954VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/09(水) 04:44:47.52I955cQXAO (1/1)

暇つぶしでこのスレ開いたらいっきに全部読んでしまった…
明後日受験なのに睡眠時間が…


955VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/09(水) 10:32:21.03kgQ9ieiu0 (1/1)

>>22の事だ
きっとホワイトデー近い頃に「俺のホワイトデーに常識は通用しねえ」と言いながら
クソ甘い帝春を投下するに決まっている


956VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/10(木) 19:29:19.99Ei0KQNbAO (1/1)

>>954
お前wwww アホスww

だが、そんなお前の帝春への愛は本物だ 誇っていいぞ


957VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/11(金) 17:05:34.17SQVBrA5v0 (1/1)

>>22無事か
地震情報:http://ex14.vip2ch.com/earthquake/


958 ◆le/tHonREI2011/03/11(金) 20:34:33.60RqsZddh4o (1/1)

大丈夫です!><ありがとうございます。
更新はもう少しだけお待ちください。地震情報:http://ex14.vip2ch.com/earthquake/


959VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/11(金) 20:45:02.78g9qXN2EAO (1/1)

>>958
良かった、生きててくれた

更新楽しみにして待ってます地震情報:http://ex14.vip2ch.com/earthquake/


960VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/11(金) 21:14:01.21e3TV2x3DO (1/1)

>>958
無事で良かった。
待ってるぜ。地震情報:http://ex14.vip2ch.com/earthquake/


961VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/11(金) 22:31:31.96EDhJDIDSO (1/1)

>>22
吐く程楽しみにしてます!

地震嫌だなぁ…地震情報:http://ex14.vip2ch.com/earthquake/


962度々失礼 ◆le/tHonREI2011/03/12(土) 19:08:12.14eSLV6AB+o (1/1)

なんか月並みだけど・・・。

もしもいまここ読んでくれてる人で身体的、精神的にきちゃってる人がいたら、諦めないでね。
その代わり、落ち着いた暁には私の文才を振り絞ってさいこーなクオリティのSSを書き上げるって約束します。
だから、不安な気持ちに打ち勝ってください。こんなことくらいしかできないし気休めですが・・・。

ちょっと大げさかな。たびたび失礼しました。


963VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/12(土) 19:13:48.229YIZJWYAO (1/1)

やる気でてきた
ありがとう

楽しみに待ってる


964VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/12(土) 19:43:19.46z5+J98GAO (1/1)

このSSの完結を見るまで[ピーーー]るか!俺頑張る


965VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/13(日) 20:28:44.97PZhUIEyAO (1/1)

励まされた
ありがとう

帝春も>>22もマジ天使


966VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/14(月) 19:17:47.02rlrBxCPAO (1/1)

孕まされた
ありがとう

帝春も>>22もマジ鬼畜


967VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/15(火) 13:45:24.45+CrHDr2AO (1/1)

>>966

不謹慎


968VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/15(火) 14:01:52.61AgjujzDIO (1/1)

えっ


969VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/15(火) 14:06:16.667JAaMn83o (1/2)

多分 励まされた の打ち間違いなんじゃね?
二度見してやっとわかったが


970VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/15(火) 14:25:43.54cMsbxWtIO (1/1)

>>969
打ち間違い・・・打ち間違いかこれは?w


971VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/15(火) 14:27:02.247JAaMn83o (2/2)

もしもし なら いつもどんな変換してるかがわかる感じじゃね?



972VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/15(火) 15:22:48.17BSc1/0kqo (1/1)

ネタだろ
こんな事まで不謹慎とか言ってたらなんもできねぇだろ・・・


俺が釣られた?


973VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/15(火) 17:31:12.839OlFHBDAO (1/1)

どう見てもネタだろ


974VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/15(火) 17:36:07.003uZOqN0DO (1/1)

どうでもいいがもうすぐで>>1000行くぞ。


975 ◆le/tHonREI2011/03/16(水) 01:38:28.65YMemoW+Xo (1/9)

こんばんわ。お待たせしました、今晩より更新します。
がんばります。


976 ◆le/tHonREI2011/03/16(水) 01:39:59.01YMemoW+Xo (2/9)


                               ※

翌日目覚めると、ベッドに初春の姿はない。
よほどぐっすりと寝付いていたのか、出て行く気配すら感じなかった。
暗部にいたときはこんなに安心して眠ることもなかったというのに、まったくどういう心境の変化だと自嘲する。

それから身体の代わりに気だるさを寝かしつけて、ゆっくりと起き上がった。
いつもと変わらない朝。日光は相変わらず鬱陶しいままだ。


メールでも入っているかと思いきや、携帯電話には何の履歴もない。
書き置きすらなかった。こうもあっさりと帰られるとそれはそれで、何か物足りない。
わかってはいるのに、幼くて未成熟な感情がひっそりと垣根の心に影を落とした。


―――、あの言葉は本当に本当なのか?


昨日まで感じていた彼女のぬくもりをすくい取ろうと、枕にうずくまる。
同時に、自分の心の乱れを確かめるように、心の鏡に向き合ってみる。


(……、わかってるさ。あいつと会った後は必ず、こうやって自分の醜態を見つめちまうんだ)


心の光と影が導き出すものはすなわち、バランスだ。
初春飾利と接すれば接するほど、光に寝食される自分を見てしまう。

彼女が放つ光が強ければ強いほど、心の闇が浮き彫りになっていく気がする。
やさしさに包まれた後に残るものは、不完全な自己の不明確な不安感だ。

この奇妙な初春との関係を最も的確に示すのは、きっと陰陽マークといわれるイン&ヤン。
光のあたらないところに影はない。だが、影の中にも光があることを教えてもらった。
見つめ合う二つの白と黒。多分、どちらに傾きすぎても自分たちの関係は崩壊する。

そして、調和しているうちは平気だとしても、何かをきっかけにそのバランスが崩れている。そんな気がする。

垣根帝督にとっての初春飾利は、ある種完成された存在だった。
能力がどうとか、そういう話ではなく、―――人間として、自分のすがる場所として、一点の汚れもない透明な花。
花に例えるならそれこそ白百合だ。柄でもないが、初春にもらった図鑑は頭に張り付いたままだった。


977 ◆le/tHonREI2011/03/16(水) 01:41:12.51YMemoW+Xo (3/9)



それから数秒もたたないうちに、垣根の思考はこの街の闇へとゆっくりと下っていった。


(……いい。今は忘れろ。問題はこっからだ。どの道“アイツ”がいねえと話にならねえ。一方通行のクソとどうやって向き合うか)

(―――方法はいくつかある。提案できるだけでも三通り。念話能力を使えばもっと楽なんだろうが、ツテがねえ)


A.滞空回線を使って一方通行本人を見つける。
B.脳波ネットワークに無線電波を使って侵入する。
C.初春飾利にジャッジメントの権限を使用させてこの街から炙り出す。

違いはあれど、現実的な手段としてあげられるのはこの三つだろう。


(……ちっ、Aのプランが一番手っ取り早いが、さすがに情報網がたりねえ。
 ジジイは滞空回線を使って俺たちを監視してたらしいが……、置き土産にはもらえなかったな。
 ―――手段にこだわらないのなら、『最終信号』をぶち殺すって手もあるが……、)


かつて第一位と垣根が対峙した際、彼はその手を選択しようとした。
理由は単純に、以前は“一方通行を倒すこと”が目的なのではなく、“直接交渉権を得ること”が目的だったからだ。
あのときの自分は道筋を選ぶ余裕があった。結果が全て、そのために殺す、それだけ。

だが、


(今は違う)

(あいつの存在が消えてなくなることが問題じゃねえんだ。能力者として、この手で、この力で、正面からぶち殺さないと意味がねえ)

(―――それでこそやっと俺は……、俺を本当の意味で取り戻すことができる。そうだろ初春)


拳に力を込める。
初春がどこにいったかは分からないが、連絡をすればすぐに返答があるだろう。
先に手段を確立させておくべきだ。


978 ◆le/tHonREI2011/03/16(水) 01:46:44.07YMemoW+Xo (4/9)



(………Bだな。ヤロウのネットワークに直接ハッキングかけたほうが早い)

(あのバカにメッセージを直接伝えるのは無理か。ならばやはり『最終信号』にアクセスするか?)

(いや、だめだ。俺とじゃ波長が違いすぎる。戦闘する前に各個体の脳を焼き切っちまう可能性が高い。
 廃人のカスをぶちのめしても意味がねえ)

(……? 待てよ。そもそも冥土返しや木山春生はどうやって俺の脳波を初春と調和させていたんだ?)

(共感覚性を養った場合であっても、さらにその上で脳波をリンクさせるには何らかの技術が必要なはず)


垣根は手元にあった、イヤホン型デバイスを手に取り、見つめた。


(―――、それなら)

(一時的に脳波をガキに合わせて、こちらからメッセージを送信するだけなら、できるんじゃないか……?)

(そうじゃないなら理屈が合わない。確かに俺と初春の脳波は視覚的に酷似した波を生んでいるだろう。
 だが、ほぼ完全な形で一致させるには何らかのカラクリがあるはず)

(相互にやり取りをすることは難しいだろうが、こっちの脳波を瞬間的に向こうの周波数に合わせてやりゃあ、“伝達”くらいはできるはずだ)

(……決まりだな。こいつをバラして構造を調べあげ、『最終信号』にメッセンジャー役を買ってもらうか)

(―――はっ)


垣根はふと思う。

データの集合体である自分は、ある点においては生身の身体を持つ通常の人間よりも優位にある。
手段を問わなければ、もっとシンプルに第一位の息の根を止めることができるかもしれない。
そもそも演算機能を停止させてしまうという方向性ならば、面倒な手段に固執する必要はないのだ。
それなのに正面からの勝負にこだわっている自分が滑稽に見える。

まるでセイギノミカタだ。


(何をやっているんだ俺は。止める気もねえが、まったく褒められたもんじゃねえ。何を……、)


言いつつも、すでに脳内では演算が始まっていた。
ミサカネットワークへの侵入の手筈と、対峙した際の算段について、細胞を動かして設計図を組み立てる。
己の知恵を振り絞って学園都市の第一位を打ち負かすという未来を現実にするためだ。
その点についての躊躇いは消えているから。

あとはどう腹をくくるかだ。その先にまっている未来がどんなものであっても、受け入れ、享受する覚悟。


(初春に引け目は感じない。歩いてくれるなら、従う。だけどな)

(……同じ理由で、この物語に救いなんざ求めてねえんだ。

    ―――俺はクソヤロウと一緒に地獄に堕ちるんだよ。なぁ? 一方通行………ッ!!)


………

……




979 ◆le/tHonREI2011/03/16(水) 01:49:01.67YMemoW+Xo (5/9)


                          ※

もっとうまくできればいいのに、と初春は自室で紅茶を入れながら思った。
具体的にどういうことが“うまくやる”なのかはわからないが、今の自分の状況は絶望的ではないにしろ、閉塞している。

あれからずっと頭をひねらせて、垣根帝督を闇から引きずりあげる方法を考えているが、まだ見つからない。
垣根を言葉で説得できないのなら、演算をごまかして戦闘中に交渉をしようかと思ったが、そうもいかない。
何せ集中力を常に一定に保っていないといけないのだ。
戦いの場に借り出されたらどうしようもない。何より、垣根に悟られてしまうだろう。

鏡を見つめると目の下に少し隅ができていた。こう見えてもジャッジメントを務めている分、徹夜にはそこそこ強い。
多分精神的な問題だろう。

何も言わずに部屋から出たのは、なんとなくだ。

あのまま甘えていたら、本来の目的を自分が忘れてしまうかもしれないから。
闇にのまれるなんて物騒な表現を使いたくはないが、きっといい方向には進まないような気がした。
これは直感的なもので、理屈ではない。


そして同時に直感で思ってしまう。だめだだめだと思考の舵取りをしても、どうしても頭から、言いようもない不安感が離れない。



―――果たして本当に自分はこの泥まみれの脚本を塗り替えることができるのか?



これから自分が飛び込む場所は、あの時の、―――右肩の痛みの発信地と同じ場所。
無事で済むわけがないのはわかっているのだが、その覚悟がないというよりは、方法論の話である。


(どうにかしないと……、白井さんや御坂さん、佐天さんに連絡して……、うう……、でも……)


あのメンバーは確かに垣根を受け入れていたが、その反面彼に対しての警戒を解くようなことはしなかった。
白井と佐天は多少、踏み込んでいたかもしれないが、御坂美琴にいたっては警告までしていたくらいだ。

もしも自分がこのことを伝えたら、彼女たちは自分を巻き込まないように手筈を整えるような気がする。
垣根から自分を遠ざけたりするのではないだろうか。あるいは、彼女らが解決したりはしないか。

何よりも、あの人はきっとそれを裏切りと感じるだろう。助勢は求めてない。私を巻き込むことにも躊躇していた。
余計な助けを私が勝手に提案したらどうなる? 後に残るのは不信感だけだ。

だめだ。それではだめなのだ。

垣根の思考を理解した今なら言える。ここで信頼を失ったらどうしようもない。
打算的な自分の考えに吐き気がするが、事実なので仕方がない。

根本的なところは二人で解決しなくてはだめだ。頼りたくても、頼れない。
花飾りをくしゃくしゃにしたくなる。


980 ◆le/tHonREI2011/03/16(水) 01:50:01.29YMemoW+Xo (6/9)



(………あ)


ふと思いとどまった。
閉じていた血管が勢いよく脈を打ち鳴らす。どくどくと、霊的なひらめきが広がる感覚がそこにあった。


―――第一位はどこにいるんだろう。


(そうだ……。先に私の方から、第一位に交渉することはできないだろうか)

(本人じゃなくても、あのときのアホ毛ちゃん……、『最終信号』、だっけ。あの子に関わることができれば)


あのとき行動を共にした少女と、問題の第一位がつながっているとは思わなかった。
初春としては彼と直接の面識は―――意識が朦朧としていたからかもしれないが―――ない。

だが、垣根との通信をもってして、そのプロファイルは受け取っている。
過去のデータ。ミサカネットワーク。チョーカー型デバイス。ベクトル操作、etc....

色々な意味で垣根帝督とは似て非なる存在だった。
同属嫌悪とまではいかないが、彼が敵対視してしまう理由もなんとなくわかる気がする。


初春も初春で、垣根が考えそうなことは把握しているつもりである。
おそらく正面からの対決を申し込むだろう。

そのための手段として、データの集合体である彼が脳波を使ってミサカネットワークなるものに接触することは想像に難くない。
宣戦布告というやつだ。

第一位―――通称『一方通行』の人格は垣根の主観が混じっているのでなんともいえないが、気難しさはあれど対話ができる範囲の存在でありそうだ。


(学園都市の『書庫』を閲覧すればもっと詳しいデータが得られるかも。でもこれは私的利用だし、越権行為だ。
 ―――今更そんなこと言ってられないか)


普段は『書庫』を守る立場である自分だが、こんな局面で贅沢は言ってられない。
すぐにPCを立ち上げ、電子の海へとダイブする。
潜水技術は学園都市のお墨付きだ。迷わない。例え闇に伏していても、光を放ちながらデータの波を進んでいく。


かたかたかた―――。


981 ◆le/tHonREI2011/03/16(水) 01:51:13.58YMemoW+Xo (7/9)



(っ!だめ、時間が足りない。同時進行で学園都市の監視カメラを起動しよう)

(……第一位が垣根さんに口説かれる前に捕捉して、こっちからアクセスする)

(口先八丁じゃなくて、誠意で説得するんだ。垣根さんとは違って、ジャッジメントの私には情報面でアドバンテージがある)

(―――有線回路じゃだめかな)


ミサカネットワークというシステムを完全に理解したわけではないが、おそらく自分と垣根をつないでいる脳波ネットワークと構造的には同じものだろう。
直接つないでしまえば脳に異常が出てしまうかもしれないが……。


(……、垣根さんならどう考える)

(直接対決を望むなら、代理演算役の女の子に危害を加えるなんてことはしないよね。あの人ならどんな手を使ってでも一方通行本人と接触する)

(―――、イヤホン型デバイスを解析する? うん、私ならそうする。私がそうするってことは、当然彼も……)


初春はこれら一連の思考を繰り広げながら、『書庫』のデータを閲覧し、また学園都市の監視カメラでこの街を洗っていた。
本来初春の情報処理能力はこういった面に優れているのだ。

一つの問題を花に模した構造で捉え、多角的に解決する。
システム構築の際の思考方法だが、基準が現実の出来事になったとしても、その方法はまったく同じ。


(あの人なら構造を理解して、瞬間的にでも脳波を合わせるくらい、ほんの数時間でやっちゃいそう)

(私の言葉は、相手の判断材料としてでもいい。どうにかして理解してほしい。がんばらなきゃ)


かたかたかた―――。


(垣根さんがデジタルな手段でメッセージを送るなら、私はアナログ式でいきます。直接会って伝える)

(―――奔走なんかさせませんよ。だって、一緒に進むって言ったじゃないですか)


(……、離れていても心は一つです。


   ―――地獄になんか行かせてたまるか………ッ!!)



かたかた、かたかたかた―――。


………

……




982 ◆le/tHonREI2011/03/16(水) 01:52:39.30YMemoW+Xo (8/9)

残りがやばいのでキリのいいとこでこのスレはおしまい。
次スレたててきます。


983 ◆le/tHonREI2011/03/16(水) 02:05:53.61YMemoW+Xo (9/9)
984VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(高知県)2011/03/16(水) 02:11:54.90VIhQUcK5o (1/1)

次スレ乙です


985VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(兵庫県)2011/03/16(水) 02:19:09.913yZWNDVjo (1/1)


                ┌――――――‐─┐
                 |   帝凍庫クン   |
                 |________________|
                 |=========|
                 ../|     -、__,      ..||\       <梅
               / l   rデミー'  'ー'  .|ト、 \
      r、      /  .!〕  ゛`ー′ /でン  .|| \ \      ,、
       ) `ー''"´ ̄   / |     、   .ゝ ゛   ||   \  ̄'ー‐'´(_
     とニ二ゝソノ ̄ ̄''''   .|    `ヾニァ'     .||      ̄''―ヽ(、,二つ
                       |__________j|
                 |´ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`i|
                       |〕常識は通用しねぇ   ||
                 |___________j|




986VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/16(水) 02:42:40.358+RMNWJDO (1/1)

ていとくんは闇に飲まれたあげく地獄に堕ちるのが自分の常識(うんめい)だと思っているのか……
そんな常識なんの自慢にもならないぞ!初春ガンバレ、マジガンバレ!

>>22さん乙でしたー。次スレも慎んで楽しませていただきますv


987VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/16(水) 02:47:19.94aBsrohKDO (1/1)

帝春は漏れのジャスティス


988VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/03/16(水) 02:51:33.12UVR5dLaAO (1/2)

超乙ゥァァァ!

最初の頃はだれも 次スレまで到達するなんて予想なかっただろうなww


989VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)2011/03/16(水) 02:53:57.98UVR5dLaAO (2/2)

大変なことに気づいてしまった…

次スレからは 「>>1乙」って言えることに…!?


990VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)2011/03/16(水) 02:54:43.67cvY3In3Ho (1/1)

帝春最高ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ


991VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/16(水) 03:01:10.56Y8lYMUuno (1/1)

乙乙
俺も次スレに到達するだなんて思ってもいなかったよ・・・
奪還作戦の時は物凄く興奮したっけなぁ


992VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福岡県)2011/03/16(水) 03:22:49.78Elsl5miUo (1/1)

帝凍庫に冷凍食品を入れてスペース埋め


993VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中部地方)2011/03/16(水) 03:39:09.03ZU6/2xc1o (1/1)

                ┌――――――‐─┐
                 |   帝凍庫クン   |
                 |________________|
                 |=========|
                 ../|     -、__,      ..||\       <梅
               / l   rデミー'  'ー'  .|ト、 \
      r、      /  .!〕  ゛`ー′ /でン  .|| \ \      ,、
       ) `ー''"´ ̄   / |     、   .ゝ ゛   ||   \  ̄'ー‐'´(_
     とニ二ゝソノ ̄ ̄''''   .|    `ヾニァ'     .||      ̄''―ヽ(、,二つ
                       |__________j|
                 |´ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`i|
                 |               ||
                 |               ||
                 |  俺の容量に    ||
                 |               ||
                 |      __     ||
                 |    /    \   ||
                 |´ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`i|
                 |               ||
                 |  常識は通用しねぇ||
                 |               ||
                 |〕              ||
                 |               ||
                 |               ||
                 |               ||
                 |___________j|



994VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/16(水) 04:52:49.79mcbDHchDO (1/1)

>>22乙。
次スレでもよろしく。

じゃあ>>1000までksk


995VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海・関東)2011/03/16(水) 07:15:18.93QC17hNfAO (1/1)

いやあ 遂に来たね次スレ 楽しみにしてます 梅梅


996VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/16(水) 08:22:34.97dkVZDsM80 (1/1)

ラヴィン


997VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/16(水) 08:33:58.27X/5tMlzIO (1/3)

うめ


998VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/16(水) 08:34:25.40X/5tMlzIO (2/3)




999VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/16(水) 08:34:58.96X/5tMlzIO (3/3)

うめ


1000VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/16(水) 08:40:24.21EXU+h96DO (1/1)

1000なら常識は通用しねえ