534VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/29(金) 00:42:26.517wYNxsDO (15/16)

終わりです


535VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/29(金) 01:09:48.78QhxVwqMo (1/1)



まさかの上条だと!?
一方が戦人だとばかり……


536VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/29(金) 01:15:52.77VpzY5Hco (1/1)


途中から役割入れ替わった感じかな


537VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/29(金) 01:34:38.844paK6vUo (1/1)

ヒント:おつむの出来


538VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/29(金) 01:55:58.09724JESIo (1/1)

乙!
てっきり一方さんが戦人だと思ってたから上条さんが探偵役になったのは意外。
でも確かに屁理屈推理バトルとかEP4のお茶会を考えれば上条さんの方が適役かなww

あとお茶会、できれば朱志香みたいに応援してくれる人が欲しかったかも。


539VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/29(金) 12:13:10.997wYNxsDO (16/16)

今日でラストになります
9時頃投下しにきます


540VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/29(金) 19:37:47.18z8LETgw0 (1/1)

EP7まで出た今ともなれば、上条さんが早々に被害者になって一方さんやらレベル5組が最後に残されたのも
メタ視線(幻想描写ではなく)から見れば漠然とだがわからんでもないな
ノックス第7条に引っ掛かるのか怪しいが、まぁ必ずしも探偵役が魔女と戦い続けなきゃならんのは
六軒島の場合は戦人のみに限った話なわけだし、戦人がEP4まで探偵やってられたのもベアトの愛のおかげだし


541VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/30(土) 21:19:45.04F/3S8kDO (1/9)

昨日はこれなくてすみませんでした。

今日は最後となります


542Result2010/10/30(土) 21:22:07.06F/3S8kDO (2/9)

結標 淡希
第一の晩に、死亡。
黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。

海原 光貴
第一の晩に、死亡。
黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。

初春 飾利
第一の晩に、死亡。
黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。

姫神 秋沙
第一の晩に、死亡。
黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。

使用人 紗音
第一の晩に、死亡。
黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。

熊沢 チヨ
第一の晩に、死亡。
黄金郷の鍵によって選ばれ、生贄に捧げられました。

御坂 美琴
第二の晩に、死亡。
眉間を、"レヴィアタンの杭"にて貫かれました。

上条 当麻
第二の晩に、死亡。
眉間を、"ルシファーの杭"にて貫かれました。

右代宮 縁寿
第四の晩に、死亡。
眉間を、"マモンの杭"にて抉られました。

使用人 嘉音
第五の晩に、死亡。
胸を、"サタンの杭"にて抉られました。

土御門 元春
第六の晩に、死亡。
腹を、"ベルゼブブの杭"にて抉られました。

絹旗 最愛
第七の晩に、死亡。
膝を、"アスモデウスの杭"にて抉られました。

雲川 芹亜
第八の晩に、死亡。
足を、"ベルフェゴールの杭"にて抉られました。


543Result2010/10/30(土) 21:23:00.44F/3S8kDO (3/9)


魔女 ベアトリーチェ
第九の晩に、復活。
彼女はついに黄金郷の扉を開きます。

麦野 沈利
第九の晩に、死亡。
魔女は高潔さを讃え、決闘の誉れを賜れました。

滝壺 理后
第九の晩に、死亡。
魔女は純潔さを讃え、決闘の誉れを賜れました。

最終信号
第十の晩に、行方不明。
魔女は、存在を認めて平伏した彼女を黄金郷へ招かれました。

垣根 帝督
第十の晩に、行方不明。
魔女は、存在を認めて平伏した彼を黄金郷へ招かれました。

使用人 源次
第十の晩に、行方不明。
魔女は、存在を認めて平伏した彼を黄金郷へ招かれました。

一方通行
第十の晩に、行方不明。
魔女は、存在を認めて平伏した彼を黄金郷へ招かれました。



そして、魔女は再び眠りにつくだろう。



勝者は、黄金の魔女、ベアトリーチェ。
19人の誰も、黄金の謎を解けず時間切れ。
19人は全員死亡。
うみねこのなく頃に、生き残れた者はなし。


544裏お茶会2010/10/30(土) 21:34:15.41F/3S8kDO (4/9)


「……という事で
"EpisodeX・proof of the golden witch"
は、これにて終了!私とベアトの共同傑作。ねぇベルン!どう?どうだった?」

「…余りの酷さに言う事すら無いわ。………破滅的ね」

「まあまあ、そう言うでないぞ?ベルンカステル卿。これは、ただのお遊び。小説でいうならば行間程度のものであるのだからな」

「そうよ!あんたが勝てなくて可哀相だったから、ちょっとしたお情けじゃない!」

「……そうね。これは本編には何の関係もない、所謂未来のifのカケラ……いえ、猫箱だものね」

「くくくっ…!口直し程度には、お楽しみ頂けましたかな?卿よ」

「…ええ。趣向が違っていたから、それなりには退屈しなかったわよ」

「またまたベルンは強がっちゃってさー!面白かったでしょ?難易度は超易!謎なんて存在しない、ただの答えの寄せ集めってくらいにしたんだけどね」

「そうね…まあ、上条当麻には解らなかったみたいだけど」

「そりゃそうよ!いくら簡単だからと言っても、ゲームに参加したこともない一介の人間には無理よ」

「この程度の謎、もう戦人なら簡単に解いてしまうであろうよ。くくくッ!」


545裏お茶会2010/10/30(土) 21:37:30.73F/3S8kDO (5/9)


「…でも、やっぱり科学の街・学園都市の能力者には、ファンタジーもミステリーも合わないわ」

「まあ…たしかにその通りよね。だから遊びはこれっきり。さっさと戦人を呼んできて次のゲームを行いましょ!」

「そうであるな。……しかし、その前に一つ。先程、ベルンカステル卿はこのゲームを"破滅的"だと仰っていたが、それは一体何がであろうかな?」

「…貴女、分かってて言ってるでしょ?………全部よ、全部。…探偵役が途中で死ぬ事、超能力が使える人間が登場する事…そして、探偵役が入れ替わる事」

「…超能力なんて使える人間が側にいたなら、犯人としてその人物を疑わざるを得ないでしょ?だから、このゲームは退屈なのよ。面白みがない事この上ないんだからぁ。そして、もう一つ。……私は上条当麻を探偵役にしていたなんて言っていない!あの中に探偵権限を持つ人間なんて居ないのよ」

「……」

「…魔女との戦いには、ノックスもヴァンダインも存在しないという事よ。垣根帝督の言葉を借りるならば"常識は通用しない"…とでも言ったものかであろうか?」


546裏お茶会2010/10/30(土) 21:38:29.87F/3S8kDO (6/9)

「うふふ。そうそう、魔女に常識なんて求める方が間違ってるわよね。…じゃあベルン!またあとでね。行きましょベアト」

「では、ベルンカステル卿。…また次のゲームにて、お会いしようぞ」

「……ええ。またね」


547裏お茶会2010/10/30(土) 21:40:40.47F/3S8kDO (7/9)


…やっと煩いのが消えてくれたわね。

そして、これを見ている貴方とは、"初めまして"になるのかしら?それとも"お久しぶり"?

こんな、ルールも法則もありやしない出鱈目なゲームに、自ら望んで参加しようだなんて物好きも良いところよ?

……でも、それでも推理をやめないというのなら、この私がまた少しだけ力を貸してあげる。
…ただの気まぐれ、意図なんて無いけれど。




…このゲームの難易度はあの子が言った通りの、激易。いつものゲームとは天と地ほどの差がある、本当の"お遊び"よ。

でも、貴方が魔女との推理合戦が初めてのニンゲンなら、少しは頭を悩ませるのかもしれないわね。


…だから、私が貴方に出来るアドバイスはただ一つだけ。


548裏お茶会2010/10/30(土) 21:42:23.42F/3S8kDO (8/9)


…あなたが何も無いと感じて、読み飛ばした一文、一言一句に重大なヒントがある。少しでも描写に違和感を感じたなら、それは答えに繋がるカケラに成り得る。

だから、一時足りとも、思考をやめないで。
考えることだけに、私は勝利を約束できる。僅かな事が、後の大きな伏線となる。

そして、"その時の心情"が誰のものであるのか、間違えないで。


…私が言えるのはそれだけ。
簡単な話でしょう?

………だから勝利なさい。
ここまでしてあげた私を、絶望させないで頂戴。
共に、あの子に絶対的な負けを認めさせてあげましょう?


…退屈は魔女を殺すの。
精々努力して、貴方は私を楽しませなさい。

この、ただ一つの偶然のカケラ。


それに捕われてしまった以上、抵抗を棄てなさい。
抗うことなんて出来ないのだから………ね?





くすくすくす………


549VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/30(土) 21:48:09.82F/3S8kDO (9/9)


これにて、【EpisodeX・proof of the golden witch】は、本当の終了となります。

初めてのSSで文章も本当に下手くそで、読めたものじゃないですが、書くのは楽しかったです。

では、このスレはうみねこ×禁書クロスオーバーとして、また誰かのSS投下を楽しみにしています。独占してしまうような形になり、申し訳なかったです。

ありがとうございました。


550VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/30(土) 21:57:37.48Lvuoqwg0 (1/1)

乙!
よーしパパちょっと推理してきちゃうぞー!

そして折角禁書→うみねこ作品が一本完結してくれたんだから、
前から温めてたうみねこ→禁書も小ネタぐらいには人様に見せられるように練ってみようかな…


551VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/30(土) 21:59:11.66g9MrH9Mo (1/1)

乙!!
しかし俺には多分推理できない
推理苦手なんだ 誰か頼んだ


552VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/30(土) 23:39:53.6182JyNRQo (1/1)

やっぱりヱリカを学園都市に放り込む俺得SSをだな


553VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/31(日) 00:04:12.17A4Zq3UDO (1/1)

>>1のお陰で禁書×うみねこのバトルもののネタが完成してしまった


554VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/31(日) 00:09:10.20WbgmCCU0 (1/4)

今最初から目を通しててまだ途中だけど、ホワイダニットの説明義務がなければ、
フーダニット・ハウダニットの仮説展開自体はいくつかイケそうではある

最大の難点も、これが二次創作、というか制作速報板で投下されてるEpisodeXに過ぎないならギリギリセーフかにゃ?
あとはドラちゃんだが…最後まで触れずに行けるだろうか…


555VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/31(日) 01:10:24.26WbgmCCU0 (2/4)

事件終了、お茶会、魔女さんたちの裏お茶会までチェック終了ー
ああそうか、探偵役はいないんだったね
ならドラちゃんのデスデスを怖がる必要はないか…


556VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/31(日) 02:47:14.17WbgmCCU0 (3/4)

ひとつの物語としてのEpisodeXを書ききった貴方に敬意を表して、
自分も何かネタ的なものを書いて推理した結果を書いてみることにするのだわ

とりあえず観劇の魔女様あたりと、もうひとりには誰使おうかな…


557VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/31(日) 04:47:49.83buZn3IDO (1/1)

一応怪しい部分は結構見つかるんだけど正解かわからんなあ

解答編もいつか書いてほしいな


558VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/31(日) 09:53:31.56lOUSMQDO (1/3)

誰か解けたやついるのか?


559VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/31(日) 11:26:45.04deOC3p.o (1/1)

>>588
碑文なら解けた人いたね


560VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/31(日) 11:47:26.27lOUSMQDO (2/3)

>>559
いや、この話が


561VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/31(日) 13:57:18.88WbgmCCU0 (4/4)

>>560
明確な正解かどうかは、それこそ作者さんと赤字合戦しなきゃならんから分からんが
仮説の提示ぐらいができるレベルまでは答えを用意できたのぜ

ただ箇条書きにして書きこむのも芸がないので、ネタスレらしく
観劇の魔女様ともう一人の会話形式、ってことにして、簡単な小ネタを今準備中なのぜ
面白いものが書けそうにないと諦めた時は、それでも最低限箇条書きでも書きこむべきかは実に悩むのぜ…


562VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/10/31(日) 14:23:20.21lOUSMQDO (3/3)

>>561
まじか!
いつくらいに出来上がりそうなんだ??


563VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/03(水) 18:33:19.09AUKIMMDO (1/3)

ベルンかわいい


564VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/03(水) 19:22:22.64uwbvO/E0 (1/1)

>>1よ、実はノックスにより、能力者が犯人である事が禁じられているのをご存知か?

ノックス第五条「中国人を登場せしめてはいけない。」

これは中国人が超能力者であると誤解されていた事から付いた項目ですが、
この項目から、「超能力者が犯人であっては行けない」事が分かります。

>>1が既にご存知なら、
余計な事言ってすいませんでした。

まぁ、あくまで二次創作のEpisodeXなのでどうするかは>>1次第ですが。


565VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/03(水) 20:27:23.98AUKIMMDO (2/3)

>>564
お前ちゃんと最後まで読んで言ってんのか?wwww


566VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/03(水) 20:42:22.20.TJ5gC2o (1/1)

中国の推理小説作家は苦労してるんだろうな


567VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/03(水) 22:11:31.203Jg6xQg0 (1/1)

>>564
お前がこの作品どころか、うみねこ原作すら読んでないことはよーくわかった
ご存知か?(キリッ  >>1次第ですが(キリッ
じゃねーよwwwwwwwあんまり笑わすなwwwwwwwwwwwwwww

他のスレならともかく、六軒島を舞台にした作品でノックスについて講義するとか
そういうのを東洋じゃ「ブッダに教えを説く」って言うって、紅の豚でピッコロ爺さんが言ってたな


568VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/03(水) 22:17:18.40AUKIMMDO (3/3)

>>545

読めよwwwwww


569VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/04(木) 19:34:12.86N2INQFIo (1/1)

>>564
とりあえず
Answerと逆転のBGM聞いてそげぶされてこいや



犯人は1人から18人までの共犯者がいると予想
そして全ゲーム開始時に結標淡希は死んでいる……?


570VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/04(木) 23:08:06.20WThIOgDO (1/1)

>>569
なぜに結標…?


571VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/04(木) 23:34:38.114qiN52.o (1/1)

あわきんがいたらお話にならないのよな
ドアにカギがかかってようがどうだろうが杭を飛ばしてはい終了だし


572VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/04(木) 23:54:46.18of4KzwAO (1/1)

それどころか転移しちゃえば密室から抜け出せるしな
暗部堕ち後なら自分の体もある程度はとばせるし


573VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/05(金) 00:58:49.51yQjKgcDO (1/1)

暗部落ち前でも自分飛ばせるよ吐きそうになるだけで
8巻でやってたろ


574VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/05(金) 11:08:35.04nuH2o.DO (1/1)

けど結標じゃ麦のん殺せなくね?


575VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/05(金) 16:45:22.84Q3AFu.AO (1/1)

>>573
ああ、言葉足らずですまん
ほぼリスク無しで飛ぶって事だ

まぁ結標でも麦野は攻撃特化だから殺せるだろ
共犯者がいれば尚更な


576VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/05(金) 18:53:21.37jOy4oJAo (1/1)

>>574
ほら……?
あのアイテムあるだろ? ◯◯ジャマーってやつが……
あれ使えばただのニンゲンだぜ。魔術師もいないしな


577VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/06(土) 13:58:01.04dyk8BgDO (1/2)

つ 海原


578VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/06(土) 14:04:43.42/bXEhAoo (1/1)

土御門もリスクあるけど一応魔術師だったな


579VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/06(土) 19:57:23.80MtXP7pc0 (1/1)

幻想描写で良いから戦人出て欲しいな。


580VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/06(土) 21:47:26.29dyk8BgDO (2/2)

>>579
まあもう本編終わってるからな…

他の書き手に期待


581VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/06(土) 22:56:00.729uK1Xuko (1/1)

まりあと打ち止めのほのぼのはまだですか?


582VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/06(土) 23:41:31.97pYw8ok.o (1/1)

幼女ペロペロ


583VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/07(日) 16:36:54.74xAzbT.DO (1/1)

解答こねーのな


584VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/07(日) 21:09:57.78xN7qt9.0 (1/1)

ちょっと失礼します。
製速禁書sswiki作っている者ですが、ここで投下されたssをまとめさせて頂きました。
読み直す時などに、よかったらご利用ください。↓
http://www35.atwiki.jp/seisoku-index/pages/276.html


585VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/07(日) 22:21:51.69sVrfQVgo (1/1)

>>584
thxであります


犯人は土御門かな? 根拠ないけど


586VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/08(月) 00:44:35.64TSecvUDO (1/1)


>>584
まとめてくださり、ありがとうございました。

ある程度考えがまとまったら、またEP2か3あたりでも書いてみようかと思っているのですが、今のEPの解答者さんが来るまで待った方がいいですよね…?


587VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2010/11/08(月) 21:30:32.92xTCxXUDO (1/1)

麦野「もう!何やってんの!レベル5の人間たるものがこの有様で!」
一方通行「うゥう…俺は第一位なンだぞー、えらいンだぞー…うっくうっく。何で言うこと聞いてくれないだよォォ。ひっくひっく。」
結標「一方通行ー。ごろごろーーー♪私はぁ、から揚げが食べたいんだぞぉーー…。」
麦野「から揚げはそこにあるでしょ!!ほら!!」
御坂「ふへへ、麦野のおっぱいもみもみー。大きいー。うふふふふふ。うりうりー♪」
麦野「や、やめなさい!もう!誰よ御坂に飲ませたの!コーラのはずだったでしょ!?」
垣根「うわぁぁん!麦野の人気に嫉妬嫉妬ぉぉぉ!!飲むもん!飲んじゃうもん!もぉぉぉぉ!!!」
麦野「やめろ垣根!!!お荷物増えちゃうでしょ!?」
上条「まだいける…。まだいけるぜ…。飲み放題なんだ…。のめるだけ飲むんだ…!」
麦野「上条!!あんたもう顔色悪いじゃない!!やめときなさいって!!!」
打ち止め「zzzzzz…」


この面子だとこんな感じになると予想


588以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします2010/11/18(木) 02:13:12.66FwbIAIDO (1/1)

ageてみる


589以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします2010/11/28(日) 20:49:04.92xdjuK5E0 (1/2)

>>430のミサカ達ってのあやしいと予想


590以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします2010/11/28(日) 20:54:08.36xdjuK5E0 (2/2)

安価ミスった
>>420だな


591以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします2010/12/02(木) 14:29:59.36HAuWLcDO (1/2)

>>590

たしかに…


592以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします2010/12/02(木) 15:07:03.24Uu0x.sAO (1/1)

まぁ言いだしたらキリないけど
第一の晩で何故か一人だけ顔が潰されて
更に雲川もその事(何故判別できたのか等)に触れている
とか気になる点は色々あるな~


593以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします2010/12/02(木) 16:36:15.10J1fOhFco (1/1)

>>561はまだかなー



594以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします2010/12/02(木) 17:17:05.90HAuWLcDO (2/2)

誰か推理上げないのかー?


595以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします2010/12/11(土) 20:07:51.56EWtCP2DO (1/1)

ageすまん。

一応犯人推理してみた
主犯は土御門で共犯が絹旗だと。


596以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします2010/12/11(土) 20:12:20.49PQZw2JE0 (1/1)

ぜひ解説を。
俺はアホだからまったくわからんかったぜ!


597以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします2010/12/11(土) 20:14:16.24jJXfoY6o (1/1)

解説聞きたい


598以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします2010/12/12(日) 13:09:44.66Zd0o8.so (1/1)

ぶっちゃけ犯人とトリックより、そこで何があったのかっていうハラワタの方が気になる


599以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします2010/12/30(木) 02:40:44.266gn6eYDO (1/1)

EP8期待age


600以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします2010/12/31(金) 15:21:14.216h62.Rwo (1/1)

ついに真相きたぞ


ここも賑わうといいな


601あはっぴぃにゅうにゃぁ2011!2011/01/01(正月) 17:31:41.80sA.OjbIo (1/1)

EP8終了
これはやらかしたな
真相はうやむや。最後は綺麗に全員トゥルーエンド
EP1~6なんていらなかったな



これじゃあ、推理が難しくなる
書き手にはぜひ頑張って欲しいもんだぜ


602あはっぴぃにゅうにゃぁ2011!2011/01/03(月) 14:41:01.04fWFvh2DO (1/3)

EP8も発売されたことだしみんなで語ろうず!


603あはっぴぃにゅうにゃぁ2011!2011/01/03(月) 15:07:59.25cs7eywIo (1/3)

あのEDでどうしろと
礼でなかったら首切られるぞ


604あはっぴぃにゅうにゃぁ2011!2011/01/03(月) 19:40:55.06fWFvh2DO (2/3)

>>603
だな……
翼はまだ買ってないんだが、どんな感じ?


605あはっぴぃにゅうにゃぁ2011!2011/01/03(月) 19:56:49.17cs7eywIo (2/3)

>>604
翼は安心と信頼の小ネタ集本編があれすぎるから、凄く面白く感じた

まあ、結構前からある小冊子に手を加えただけだからな。あれが面白い人なら普通に楽しめるよ


606あはっぴぃにゅうにゃぁ2011!2011/01/03(月) 20:01:57.06pJ8npEIo (1/1)

うみねこのEP8だめなのか


607あはっぴぃにゅうにゃぁ2011!2011/01/03(月) 20:12:05.91fWFvh2DO (3/3)

>>605

そうなのか…
まあ買ってみるぜ!


608あはっぴぃにゅうにゃぁ2011!2011/01/03(月) 20:34:20.11cs7eywIo (3/3)

ネタバレ嫌いなやつはNG頼む











>>606
ベアトの正体、六軒島殺人事件の内容と殺人犯、上位世界、理御の性別やヤスの犯行動機となったことはは全てご想像にお任せ。

今まで推理しなかったやつは豚扱い。推理してたやつは真相を食い散らかそうとする山羊扱いされたうえで、うみねこのキャラにボコボコ

おまけに幻想描写はまったく取り払わずにキャラだけが真相を知って、これは世の中に広めるべきではない。発言

天草は噛ませ犬、戦人の罪はガチでちょっとした約束忘れただけ。留弗夫の殺される発言は戦人が霧江の息子だったということだけ

EP1~7は全て偽書でEP8は真実を知るべきではない、の一点張り
EP8のバッドは縁寿が真相知って色々やらかすけど幻想描写入っているからどこまでホントかわからん。ついでに真相は明かされない

EP8のハッピーは最後まで幻想描写あり

結局わかったのは多分生き残ったのは戦人と絵羽で確定。戦人は自殺失敗で記憶喪失(らしいけど嘘の可能性もあり)。で結局EP6で登場した八城っていうお嬢様と一緒に偽書書いてたらしい(多分)


つまり、物語のほぼ全てが嘘やら幻想描写。何があったかは自分で考えてね☆
ってこと

どこまで本当かわからんから推理の仕様がないし、キャラの性格も全て嘘かもしれない。ベアトとかヤスの正体も想像にお任せ


竜ちゃん曰く「これミステリーじゃねえしwww」http://beebee2see.appspot.com/i/azuY16GoAww.jpg


もう疲れたよ……
上条さん幻想描写をぶち殺してくださいよ……


609あはっぴぃにゅうにゃぁ2011!2011/01/04(火) 02:18:13.83xftUG2AO (1/1)

EP8はキャラ視点での真実を隠すための物語って事だよな
でも後付けでEP8こそが偽書でしたなんて事になったら
発狂しちゃいそうだぜ!


610あはっぴぃにゅうにゃぁ2011!2011/01/04(火) 09:42:59.19BXawoMDO (1/1)

うみねこはファンジターだから…仕方ないよ…







うみねこwikiの戦人犯人説はしっくりきた


611あはっぴぃにゅうにゃぁ2011!2011/01/04(火) 10:22:24.97ZYK7bADO (1/3)

そうだよファンジターだからな…


612あはっぴぃにゅうにゃぁ2011!2011/01/04(火) 10:27:27.536HfT1jco (1/1)

ファンジターって誰の誤字だっけ?


613あはっぴぃにゅうにゃぁ2011!2011/01/04(火) 10:39:39.52TqkdZ0Eo (1/2)

>>612
ウィル


614あはっぴぃにゅうにゃぁ2011!2011/01/04(火) 11:23:06.99ZYK7bADO (2/3)

ウィルさんせっかくの出番だったのに


615あはっぴぃにゅうにゃぁ2011!2011/01/04(火) 14:32:10.06TqkdZ0Eo (2/2)

うみねこのキャラに作者の愚痴言わせりゃ嫌いになるわな


616あはっぴぃにゅうにゃぁ2011!2011/01/04(火) 22:39:51.86ZYK7bADO (3/3)

山羊と豚


617VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2011/01/09(日) 22:23:30.58NxVTCyedo (1/1)

一方通行に白夢はガチで泣けるEDになると思うの。俺は書き手が戻ってくるのを待ち続けるぞ


618VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2011/01/25(火) 00:40:28.413DW9pesDO (1/1)

これも一応移転させた方がいいかな?


619VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2011/01/29(土) 20:49:06.650+MoYtvDO (1/1)

移転後、再開させていただきます
よければお付き合いください


620VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2011/01/30(日) 12:42:13.59JKKDDI4bo (1/1)

おお、期待してます。


621VIPにかわりましてGEPPERがお送りします2011/01/30(日) 16:27:49.46n0k23eFDO (1/1)

待ってました!やべえwwktk


622真真真・スレッドムーバー移転 ()

この度この板に移転することになりますた。よろしくおながいします。ニヤリ・・・( ̄ー ̄)


623VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/01(火) 14:53:31.60HKLXUkTY0 (1/1)

一番乗りである


624VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/01(火) 18:27:00.0718hPWCNmo (1/2)

じゃあ二番!


625VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/01(火) 18:40:37.09nh0lGTnDO (1/13)


http://www35.atwiki.jp/seisoku-index/m/pages/347.html?guid=on

これから投下するのは
上条「……六軒島?」
一方「……六軒島?」
の続きというか、後日談的なものになります。
上記URLは製速SSのまとめサイトになります。
もし事件の読み返しをされる際には便利かと思われます。


626VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/01(火) 18:41:54.33nh0lGTnDO (2/13)





…結局、あの一件が学園都市において大きく取り上げられることは一度たりともなかった。
それは本当にマスコミが何も知らされていないのか、はたまた学園都市上層部による情報規制なのか。



思い出してみれば、あたしや白井さんのような当事者の知り合い以外に、この話題を口にするひとは誰ひとりとしていなかった。
ネット上でも噂になりさえしなかった。
それがこの科学が進歩した学園都市ではどれだけおかしなことであるか、あなたにはわかっていただけるだろうか。


627VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/01(火) 18:42:40.03nh0lGTnDO (3/13)








初春飾利は転校した。



6月21日付け、転校先は不明。





6月24日、そのことを朝のホームルームにて知らされたあたしは急いで彼女の部屋を訪ねた。
同室であった春上さんは何ヶ月か前に他の学区へ引っ越してしまっていたから、今のこの部屋は一人部屋ということになっている。


部屋は鍵が開いていたけれど、そこには誰もいなかった。
荷物は跡形もなく消えさっていて、背筋がぞっとしたのだけは鮮明に覚えている。
服も、教科書も、パソコンも何もかもが、まるで最初から存在しなかったかのように消えていたのだから。


628VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/01(火) 18:43:36.85nh0lGTnDO (4/13)


携帯は繋がらず、現在その番号は使われていないという無機質なアナウンスが流れるだけだった。
メールはもちろん届かなかった。



担任に問い詰めても「彼女は急に転校になったのだ」としか答えてくれず、あたしの中で困惑は深まるばかりだった。


だけど先生の言葉はあたしに真実を隠しているのではなく、本当に知らないといった口ぶりであった。
きっと…彼も私と同じで何も知らないのだろう。
その事について疑問に思うか思わないかの違いだけはあるのだろうけど…


629VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/01(火) 18:44:48.46nh0lGTnDO (5/13)



6月19日、初春は私に急な用事で実家に帰ることになったと言っていた。学校にはきちんと公欠届けを出して、受理してもらっていたから学園都市を公的に出たのは嘘ではないハズだ。


だけど、学園都市を出たその後本当に初春は実家に帰ったのだろうか…?


初春は途中、誰かに誘拐されてしまったのではないのだろうか?
…レベル1とはいえ、初春飾利はあたしとは違い立派な能力者だ。


学園都市の機密を狙う輩は外にはたくさんいると聞く。そういう連中にさらわれてしまったのではないのだろうか…。あたしはその疑惑をずっと捨て切れずにいた。


初春の両親に連絡を取ろともしたけれど…私は初春の実家の住所は疎か、電話番号さえ知らないのだ。頼りの柵川中学は聞いても個人情報だからと言って教えてくれることはなかった。


630VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/01(火) 18:45:25.06nh0lGTnDO (6/13)









御坂美琴は死亡した。
死亡原因は海難事故。

遺体は行方不明で、見付かったのは体の一部分のみ。
そこからDNA鑑定を行い書庫のデータとの照合により特定。
発見された頬の肉片は間違いなく御坂美琴のものであることが証明されたのだった。


あたしがそれを知ったのは初春の転校を知った次の日だった。



それを聞いてあたしは初春はもう本当は死んでしまってるのかもしれないと思ってしまった。



だって、御坂さんの命日は…初春が消えてしまった日と同じ

6月21日だったから。


631VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/01(火) 18:46:37.57nh0lGTnDO (7/13)



白井黒子の証言によると、御坂美琴は"招待"されたらしい。どこへかは知らない。いわゆるミステリーツアー的な要素のあるものだったそうだ。
ただ…常盤台中学を通しての正式な物であったし、御坂さんの他にもたくさんの人間が来ると言っていた。その中には上条当麻という御坂さんの知り合いもいたらしく、嫌々ながらも安心して送り出したと。



そしてその途中、転覆事故があり御坂美琴は死亡した。乗っていた残りの乗客も全員死亡、その中には同行したという上条当麻も含まれていた。事故による犠牲は規模も被害も多大なるものであったと聞かされたそうだ。





おかしな点はここからだ。


白井黒子はその日から御坂さんが学園都市を出た日まで遡り、世界中のニュースを調べた。






だけど、そんな報道は一切なかったのだ。


632VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/01(火) 18:47:30.72nh0lGTnDO (8/13)




船が転覆…死亡者多数。
そんな大きな事故が報道されないことがあるのだろうか?



初春の事といい、御坂さんの事といい、疑問ばかりが残る…



これはやっぱりどこかおかしい…


私の知らないところで何かが起こり、誰かがそれを隠蔽しようとしている。


そう考えるのが普通じゃないのだろうか。


633VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/01(火) 18:49:15.53nh0lGTnDO (9/13)



白井黒子は最愛なるお姉様こと御坂美琴を亡くしてからは廃人のようになってしまった。
今は誰にも口を開くことはなく、"冥土帰し"という異名を持つ有名な医者がいる病院でメンタルケアを受けている。



「わたくしは…、お姉様を殺した犯人を絶対に捕まえて……復讐いたしますの」



それが事故の後、あたしが最初に聞いた白井黒子の台詞だった。

御坂さんを送り出したのは自分で、あの時に意地でも行くのを阻止していればこんなことにはならなかったのに、とそればかりを繰り返している。
あたしも固法先輩も、みんなみんな白井さんの所為ではないと励ました。だけど、そんな風船みたいにふわふわした言葉が白井さんに届くことはなかった。


634VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/01(火) 18:50:03.55nh0lGTnDO (10/13)


御坂さんの存在は白井さんにとってとても大きなものだった、それはあたしだってちゃんと分かってる。だってあたしも同じだから。


……だからこそ、御坂さんの存在を、事故のことを綺麗さっぱり全部忘れてしまえなんて、口が裂けてもあたしは言えない。



でも、このままじゃ駄目なんだ。いくら白井さんが自分自身を責めたって死んだ人は帰って来ない。御坂さんは生き返らない。




あたし達は前に進まなきゃいけない。

現状を認め、その結果に対して最適の行動を取るべきなんだ。


635VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/01(火) 18:50:52.08nh0lGTnDO (11/13)


ふたりはちょうど同じ日に学園都市を離れ、そして同じ日に消えてしまった。



……そこには絶対に何かの因果関係があるはず。


そう、あたし達がしなくちゃいけないのはこの不可解な謎を説き明かすことだ。
白井さんが動いてくれないのならあたし一人ででも。




あたしは確信した。
これは間違いなく"事件"なのだと。


636VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/01(火) 18:52:06.33nh0lGTnDO (12/13)


もしもの時のための証拠としてあたしはこれから調べたことを、分かったことを、この手記を残していくことにする。
この事件はただの殺人事件なんかじゃないから。
もしかすると学園都市自体が関わっているかもしれない。



そう。この日記をあなたが見ているということは、あたしはもうここにはいないはずだ。死体があるかないかの違いはあるかもしれないけれど。



あなたが今これを読むに至るまでに、あたしの調査はどこまで進むかはわからない。


だから…この日記がもし中途半端に終わってしまってるのなら、どうかあなたがあたしに代わってこの謎を解いてください。






それだけがあたしの望みです






7月13日
佐天 涙子


637VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/01(火) 18:53:01.74nh0lGTnDO (13/13)

今日はこれで終わりです


638VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/01(火) 19:00:31.8018hPWCNmo (2/2)

佐天さんは縁寿ポジ?
期待してます。


639VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/02(水) 02:21:18.08ImtAKxnNo (1/1)

怠惰の魔女、キキョーリーチェ

まで想像した


640VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/02/04(金) 13:30:07.76nCOXeA4DO (1/1)

さとりな…


641VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/02(水) 18:31:47.57XCaeg2Hf0 (1/2)

フレンダ「はーまづらぁー、麦野たち六軒島って言う孤島に旅行だって……」

浜面「マジか!? 滝壺も絹旗も、ましてやリーダーの麦野すら言ってなかったぞ!?」

フレンダ「結局、私たちはハブられたって訳よ……。六軒島はきれいな海にかわいい使用人がいっぱいいて、料理も一流、宿も一流なんだって」

浜面「えぇ!? いいなぁ。俺も骨休みしたいぜ……」

フレンダ「どうせ、浜面はメイドさんが見たいって訳よ。あっ、浜面はバーニーメイドが希望かな?」

浜面「だから俺は別にバーニーだけが好きなわけじゃないって。……それにしても海かぁ。うみねこもいて気持ちいいだろうなぁ」

フレンダ「でも台風も近付いてるらしいし、天候には恵まれないって訳よ!」

浜面「そりゃ災難だな。……ハァ、早く滝壺たち戻ってこないかなぁ」

作者がんばれ! 支援


642VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2011/03/02(水) 18:41:37.97XCaeg2Hf0 (2/2)

↑ごめん「バーニー」じゃなくて「バニー」だった。



643VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道)2011/04/25(月) 10:23:25.10/c0XjzHAO (1/1)

残されたインデックスや浜面達はどうするんだろうな